2003年11月

最新 前の月 次の月 HOME

切歯扼腕。 Date:2003-11-01 (Sat)
休日出勤でした。
逝きたいイベも無かったんで良いんですが、社内の打合せだけなのになぜわざわざ土曜日に
予定を組むんでしょうか。これで赤字プロジェクトだとか文句いわれても困ります。
っていうか金曜日の23時過ぎに、しかも伝言で出て来いとか言ってくるか、フツー(苦笑)。

で、月曜日は19時からの作業なのに15時集合だそうです。
なんでも土曜日の打合せ結果を部課長と直前レビューするそうで。
…打合せ自体3時間程度で終わるんだから一日で終わらせようや。

まぁ、とりあえず日曜日は20日間ぶりの現場復帰ができそうです。
イベ内容自体は穴埋めみたいなどーでもいいイベなんですが(苦笑)。

文化放送ラジオフェスティバル1日目・前編。 Date:2003-11-02 (Sun)
当初は早稲田の学園祭を予定していたんですが、前日まで会社がどうなるか分からなかったので結局回避。
まぁ当日券もあったんですが無料でボンブラが見られるなら、と神宮外苑に逝ってきました。
で、本当は午後から逝ってボンブラだけ見ようと思っていたんですがROMってる腹黒いスーツの某氏が
「朝からバドガールの居るキリンビアホールでビール見ながら声優のステージ見てるよ」とか誘ってきたので
結局朝から現地入り。

入場列の長さに焦りつつパピーズのステージ開始直前に会場内に。スーツのヤシは寝坊で遅刻(--#。
ってゆーか、アニヲタってアイヲタ以上に外見が分かりやすいですね(苦笑)。
もう一人の知り合いと合流して、パピーズ。軽いぐだぐだトークと「初恋日和」「僕は犬だよ」の2曲。
初恋日和は結構イイ感じでしたが(以下自粛)。正直、真剣に見てなかったのであんまり覚えてません(爆)。

だらだらとアニラジ(番組名忘れたw)の公録&ミニライブ(植田佳奈、水樹奈々)見た後に1回目の握手会。
12:00と14:00の2回だったのでとりあえず3周〜2周で行こうとCD5枚購入(顔もまだ覚えてないのに^^;)。
順番は長谷川静香→又吉愛→伊藤靖子。当然、この時点では誰が誰だか分かってませんでしたが(ォィ)。
待ちの間に暫定の推しを静香ちゃんに決定。ただ、後ろから見てたら疲れた感じだったのが気になりました。
最初の握手で「今日初めて来たんですよ〜」って言うと、「じゃぁはじめましてですねっ」って答え。
その答え方があまりに可愛かったんで予定以上にがっつき(笑)。しかも2枚買い足して4周〜3周に変更。
しかもヲタが100人以上居たのに何周目か数えてくれてたらしく「あ、3周目ですね〜」とか、可愛すぎ。
何周もしてるうちに又吉愛ちゃんがこっちにがっついてくれるようになったのも良かったです。
(っていうか、自分が静香ちゃんと握手してると確実に隣の2人が空いてたので(痛)、
3周目位からは自分と静香ちゃんとの会話を聞いてあっちから話を振ってくれるようになりました^^。
ただ、がっつきすぎで途中からスタッフにマンマークされましたが--;。)

2回目の握手会は予定通り3周。
「さっきぶりです♪」「皆勤賞ですねっ!!」の二つは個人的に静香ちゃん名言集に残ると思います(謎)。
で、3周目に今日は最後ですって言ったら「この後、会場まわる予定なんですよ」って教えてくれました。
結局、会場内では会えませんでしたが非常にタカまりました。

ただ、スーツのヤシが最後の周に自分の後ろなら自分で止める必要ないから楽だとか言って後ろに来た癖に、
静香ちゃんにがっついてたら「長ぇよ」とかってわき腹押してきたのはありえない感じでした(--#。

文化放送ラジオフェスティバル1日目(日曜)・後編。 Date:2003-11-03 (Mon)
パピーズ握手会後は、会場内流したり水分補給(笑)したりしながら暇つぶし。
福島ミスピーチはかなり可愛かったです(誤爆)。

BON-BON BLANCOはセンター左寄りの7〜8列目位を確保。
セットリストは、バカンスの恋→世界の始まりのように→涙のハリケーン→だって、女の子だもん!。
会場内でワンピースの着ぐるみショーとかやってたので新曲もあるかもとか思ってたんですが、
今回は新曲はやりませんでした。まぁハリケーンとだって、があったので良いですが。
実はボンブラは涙のハリケーンの発売記念イベ以来だったんですが、だいぶ変わりましたね。
特に、MAKOとANNA。
マラカスは相変わらず痛いけど、だいぶ可愛くなってました(笑)。三都主は髪が黒い方が良かったなぁ。

イベ後は早稲田組と合流して6人でヲタしゃぶしゃぶ(笑)。
しゃぶしゃぶ後にナベちゃん氏、スーツの某氏と翌日のパピーズCDを賭けてボーリング(爆)。
ジュークボックスに何故かスナッピーズがあったのでボーリング場で振り付けコピー祭り(痛)。
その甲斐あってスーツの某氏を翌日のパピーズに引き摺り出す事に成功しました(笑)。

文化放送ラジオフェスティバル2日目(月曜)・前編。 Date:2003-11-04 (Tue)
ダラダラ長くなっちゃったんでメインはパピーズ握手会だけなのにレポ分割です(苦笑)。

前日、前々日と郵便局の前まで行って「本日の営業は終了しました」の看板に阻まれて引き取れずにいた
ヤフオクで落札した写真集を朝イチで受け取った後、そのまま信濃町へ。

握手会の15分前位に会場入りしたら田村ゆかりがライブやってましたが、
それを横目にとりあえずパピーズのCDを買いに電撃屋ブースへ。
CD販売コーナーでは、握手会の時にずっと長谷川静香ちゃんの横にいたスタッフが売り子やってたんですが、
「すいませ〜ん」「あーっ!昨日はどーも!」「あ、どーも(^^;。CD3枚もらえますか?」
「今日は3枚だけですか?」「まぁとりあえず」「今日も2回あるんでまたよろしくお願いします」って
スタッフと前日初見だったヲタの会話じゃないだろ。っていうか3枚だけですかって…(苦笑)。

1回目の握手会は流石に前日ほど人は多く無かったものの、ヲタは100人弱くらい。
この日はパピーズのステージが無かった事を考えるとまずまずの出足な感じ。
売名の仕込みをしてたので後の方で並んだんですが、件の静香ちゃんの横のスタッフに
「2回目の方がゆっくり握手できると思うんでできれば残りは2回目使ってください」とか言われる罠。
人数が比較的多かったから列を止める厄介なヲタは次にしろって事ですか…(爆)。

で、結局1回目は1周しかしなかったので売名は失敗気味な雰囲気です(苦笑)。
まぁハケる時に単独レス貰ったしとりあえずは最低限の結果は残せた感じですが。
ただ、この時点で行くつもりだったピポ☆エンジェルズは回避決定。しまった図られた(誰に--;)。

文化放送ラジオフェスティバル2日目(月曜)・後編。 Date:2003-11-05 (Wed)
昼食を採った後に2回目。握手券が2枚しかなかったのでとりあえずは1枚買い足し。
相変わらず、静香ちゃんは自分との握手回数を数えてくれてました。ヤバいですよ、可愛すぎ。
で、ラスト。最後だって言ったら、ここは又吉愛ちゃんがヤバかったです。
「もう終わりなんですか〜?」って寂しそうに上目遣いで見つめてきて握った手を離さないワケですよ。
いや、脳内じゃなくマヂで。それなりに場数踏んでる人間なんでその位の区別は付きます。
あれは本気で来ますよ。騙されてるとでもキモいとでもなんとでも言ってください。
実際、全部のヲタにああいう反応してくれる訳じゃないし、騙されてても全然そんなのカンケー無いです(爆)。
でもってラストだしって事で伊藤靖子ちゃんにまでがっついてたら、伊藤靖子ちゃんサイドにいたスタッフに、
「申し訳ありません、次のお客様もいらっしゃいますので・・・すみません、そろそろ勘弁していただけますか」
とか言われました。…い、痛すぎる(爆)。勘弁言われちゃったよ(核爆)。そんな長かったか、俺(爆死)。

一通り人がはけた後も最後って事で終了時間まで物販続行。
ぼちぼち行く人は居たんですが、完全に人が途切れたところを見計らって5枚同時購入(笑)。
静香ちゃんの横のスタッフに「5回いいですか?」と確認してから3人の真ん中に立って5連続握手プレイ。
3人と「い〜っか〜い」「にか〜い」とかって数えながらゆっくり握手。
途中からは遠巻きに人垣作ってたギャラリーも一緒にカウント始めたりして、かなり気持ち良かったです(爆)。
で、5回目。フツーに握手して全部終わってから「お疲れ様でした〜!!」って締めようかと思ってたら
又吉愛ちゃんの時に愛ちゃんが「さいご〜!!」って言いながら握手した両手を更にギュッと握って
上下にぶんぶん振り始めたのがありえない位に可愛すぎでした。ヤバすぎます。しかもまた手を離さないし。
静香ちゃんに売名しちゃったけど早くも愛ちゃんに乗り換えそうです(早過ぎ--;)。

ほかいち的推しチャート(笑)
1日目1回目 長谷川静香>>又吉愛>伊藤靖子
1日目2回目 長谷川静香>>>>又吉愛>>伊藤靖子
2日目1回目 長谷川静香>>>>又吉愛>>>>伊藤靖子
2日目2回目 長谷川静香>>又吉愛>>>>>>伊藤靖子
2日目終了時 又吉愛>長谷川静香>>>>>>>伊藤靖子

それにしても、声優系のヲタって弱いって言うかなんていうか…。
初参戦だったにも関わらずなにやら現場ですっかり強ヲタとして認識されてたっぽい(痛)。

そんな感じで、1000枚限定生産のCDが自宅に16枚あります。
買いたいって方がいらっしゃったら、お譲りしますがいかがでしょうか(爆)。

文化放送ラジオフェスティバル2日目(月曜)・番外編。 Date:2003-11-06 (Thu)
パピーズの2回目の3周目並んでる時位に後ろのステージでライブを始めた2人組のユニットが、
可愛い上に歌もダンスも楽しい感じでかなり良かったんですが、パピーズにがっついてたんであまりがっつけず。
とりあえず3回目終わった後にダッシュしてゲリラ的にロマンスだけやってきました。
どうやらKINGの前座だったらしい(苦笑)。個人的には逆にして欲しかったんですが(爆)。
片方が眼鏡で、「お小遣いあーっぷ!!」とかって歌ってたんですが、誰か情報知ってる方って居ませんか(無茶)。
うろ覚えの名前で検索したんですが全然出てこないんで…(T-T)。

KINGはとりあえず最後尾右端から50mほどを走破して最前センターで単独ケチャ。
雨上がりでスーツだったんでフツーにケチャやったんですが、怖かったです。
何がって、メンバーの目つきが(爆)。KINGって噂通りのキャラっぽいですね(笑)。
ちなみに、キャンペーンか何かでたまたま通りがかった戦隊モノのイエローのカッコした人がヲタに煽られて
両手にペンライト持って振ってたのはかなり熱かったです。どーいう現場なんでしょうか…(笑)。
っていうか、ペンライトといえば声優ヲタって昼間の野外イベでもペンライト使うんですね(苦笑)。

で。イベント終了後に某巨大掲示板見たらパピーズスレにこんなカキコがありました。
「まぁ、何とか売り切ったなw(最後は哀願→情にほだされる香具師が大人買い)」
なんつーか、別に情にほだされた訳じゃなくて美味しい事を計算づくで買ったんですが、
現場系の人間にしかこの感覚は分からないんですかねぇ…。
それ以前に、現場系DDが情にほだされて大人買いなんてやってたら一瞬で破産しますって(笑)。

常世。 Date:2003-11-07 (Fri)
ヒサブリに現場出たら嬉しくなって
たった2つのイベントレポに5日分も日記を使ってしまった(苦笑)。

コンビニでNEWSのお茶を見かけました。
あんなにデカく写真が付いてたらジャニヲタ以外の購買は期待できないと思うので、
ジャニーズ側のキャンペーンだと思いますがやる事が異常に派手ですね(笑)。

コンビニといえば、ふぁみまde学ぼ!が新しくなったみたいで。
ちらりとしか見てないんで「変わったな」程度の認識なんですが、
今回の表紙は誰なんでしょう?

ってゆーか、レポ終わったら日記のネタが無いんですが…(爆)。

試聴。 Date:2003-11-08 (Sat)
娘。の新曲が賛否両論巻き起こってるのが気になって仕方ないんで試聴してみました。
なんつーか、アレですね。ラブマのノリに近い。いや、まぁ楽曲は全然違うんだけど雰囲気が。
個人的には、カップリングの方が好きかなぁ。サマナイとか抱いてHOMとかが好きな人なんで微妙です。
ただ、TSUTAYA Onlineの試聴なんでサビをまだ聴いてません(笑)。最終的な評価はペンディングで。
っていうか、さくらおとめは期間限定の企画モノだったんですか(苦笑)。

で、ついでに恋愛15シミュレーションも試聴・・・・・・って・・・ありえねーだろ(爆)。
いや、まだサビを聴いてないので判りませんが…判り、、、うゎ〜ん。ってゆーか、なんスか、アレ。
えっと、まぁ好きな方も居るだろうとは思うんでアレですが、個人的には絶対ナシです。
これもカップリングの方が好きですね。まぁ微妙ですけど嫌いじゃないです。
一瞬、野村祐香思い出しました。ってこっちも微妙ですけど(笑)。

試聴といえば、SweetSのLove★RaspberryJuice。
トップページであれだけ流しといてディスコグラフィーのページの試聴は意味があるんでしょうか(笑)。
っていうか、30秒スポットの画像ひどすぎです。フルポンの1周年コメントの時とかもそうでしたが、
avexがオフィシャルサイトで提供する動画ってどーしよーもないですね。
容量が惜しいならあんなの置かなきゃいいのに。いつも期待して裏切られます。
文句いいつつLove★RaspberryJuiceの「いぇいいぇい」の所聴くと勝手に体が動くんですが(痛)。
2ndのイベでは3rdシングルの曲歌うのかなぁ(苦笑)。

----------
全然知らなかったんですが、知人に指摘されました。
パピーズの握手回の時に自分がフツーに会話してたスタッフのおにいさん、
キングレコードのプロデューサーで声優界じゃ結構有名らしい。
確かに、検索かけたらちらほら出てきました。そんなん知らねーよ(苦笑)。

HATSUKOI<初恋>発売記念イベ。 Date:2003-11-09 (Sun)
えっと、1ヶ月ほど前にも全く同じタイトルで日記書いてる気がしますが気のせいです(笑)。

とりあえず、朝気付いたらヤバい時間だったので選挙は干して俵姉妹を見に秋葉原へ(爆)。
今回はウチの選挙区、菅直人と鳩山邦夫が出てたのでアツいといえばアツいんですが、
鳩山邦夫は重複立候補で出来レースの臭いがぷんぷんしてたのでやる気ナシです(苦笑)。

秋葉原に到着すると1回目の石丸イベントには微妙な時間。仕方が無いので2回目開始まで暇潰し(T-T)。
で、14時からASOBITの整理券配布だったので貰いに行くと整理番号は72番でした。…凹まされました。
俵姉妹で70番台ってあり得ないです。

会場内に入ると、席は6列目のセンター。まぁセンターは不幸中の幸いな感じでした。
イベント的には森絵梨佳ちゃんの時と同じ司会で、撮影→トーク→抽選会→握手って流れも同じ。
服装は、有希子ちゃんがDAISY LOVERS、小百合ちゃんがANGEL BLUE。
森絵梨佳ちゃんはMEZZO PIANO着てたし、初恋ってナルミヤが噛んでるんでしょうか。

トークは、DVDとか学校とか将来とか。有希子ちゃんは帰宅部、小百合ちゃんは茶道部。
有希子ちゃんは今年の夏休みの読書感想文を小百合ちゃんに書いてもらったそうです(笑)。
ってな感じで、色々と他愛もない話をダラダラしてたんですが、そのダラダラ具合がかなりグッドでした。
基本的に、二人がじゃれてるのを見れればそれで満足なんで(笑)。

で、握手会。順番は右から有希子ちゃん→小百合ちゃん。立ち位置が普段と逆です(笑)。
握手会は常連ばっかりな感じでアツかったですね。ネタ無いし後ろでどうしようかと焦りました(爆)。
とりあえず、有希子ちゃんは直前のジャンケン大会で強かったのでジャンケンして貰いました(苦笑)。
でもって自分が勝っちゃって「今勝ってもしょーがないじゃないですか〜」とか突っ込まれるプレイ(笑)。
有希子ちゃんの掛け声は「さいしょはぐー」でした(///▽///)。で、その後どさくさでもう一回握手(ォィ)。
小百合ちゃんは、微妙。会話には一応なったけど、ネタ選択失敗しましたね(痛)。

まぁまとめると、やっぱり有希子ちゃんは可愛いと言う感じでしょうか。

ちなみに、来年の頭にシアターV赤坂でキリンプロが舞台やるそうです。
限定写真集も売るとか言ってました。まだ公式に載ってないんで詳細はアレですが、とりあえず行く予定。

あ、それと。キリンプロといえば芳賀優里亜ちゃんが5日、秋山莉奈ちゃんが7日に
ミロードで公開放送やってたみたいですね。知らなかった(T-T)。
公式にもいい加減な情報しか載ってなかったけど結構逝った人居たんでしょうか?

雑事。 Date:2003-11-10 (Mon)
やたらと不在通知がポストに突っ込まれてた(今月もう5通目です^^;)んで郵便局に取りに逝きました。
自分の下の名前は「伸也」と言うんですが(本名爆)、Priereのチケの宛名が「仲世」になってました。
…FC枠で取ったんだけどちゃんと照合とかしてるんかなぁ(苦笑)。

天使のしっぽファンディスク、買ってきました(笑)。目的のCMまでが長い長い。攻略法とかいらないって(爆)。
ってゆーか、あの攻略はゲームやってる人間でも役に立たないんじゃ無いかと思うんですが(苦笑)。
で、中身。ヤバいです。しーちゃん可愛すぎ。あーやもいいけどしーちゃんに較べたら全然ですね(ォィ)。
あと、カンケー無いけど千葉紗子って若干井上和香に似てません?
最初は中田あすみと小池栄子を足して2で割った感じ(複雑^^;)とか思ったんですが全然違いますね(笑)。

ファーストキッチンに逝ったら、「いつもありがとうございます」が「こんにちは〜」に変わってました(笑)。
っていうか、このところ先に注文を言われてしまうのでその子が居る時はそれしか食べられません(爆)。
まぁ他の人の時でも同じ物をたのんでるんで一緒なんですけどね。

P505iS、AF付だそうで。果たして必要なんでしょうか…。
他にもOCR機能とか55分のボイスレコーダーとかって書いてあるけど使うのか、コレ。
まぁそれは個人の判断なんで必要ならば売れるし要らなければ売れないんでしょうけど。
他にも今回の505iSシリーズはチャット機能とか付いてるけどパケ代怖くて使えないですよね。
親が子供に持たせたら大変な事になりそうです(苦笑)。

感冒。 Date:2003-11-11 (Tue)
なんか、風邪こじらせたんで会社休みました。休みすぎですね(苦笑)。
会社に連絡したらたらい回しにされた挙句に「連絡が遅い」ってありえねーだろ(--;。

つーわけで、寝て過ごしました。
夕方からはなんか調子が良かったんで新しいサイト作ってみたり。

カンケー無いですが、日曜の日記に書いたミロード云々。
サイト見たら結構アツいですね、コレ。JackKnifeのメンバーとか良く出てるみたいです。
→ http://www4.diary.ne.jp/user/403892/
問題はラジオ聴いてないと当日の朝になるまでゲストが判らない事ですが(笑)。

プレイボーイが出てましたが、グラビアが石田未来とか黒川芽以とか滝沢乃南とか。
表紙見ると「石田未来&黒川芽以」ってなってますが、グラビア的には全く絡んでません(笑)。
なんか無理矢理文章で繋いであるけど、「石田未来=正統派アイドル」「黒川芽以=女優」みたいな
対比になってて未来ちゃんが見たら結構複雑なんじゃないかなぁとか思うんですが。
コレってどーなのよって感じですね(苦笑)。
っつーか、この二人って別に「元祖U−15」じゃないよなぁ。

前後不覚。 Date:2003-11-12 (Wed)
なんつーか、一回休んじゃったら箍が外れてまた会社休んじゃいました。
とゆー訳で上長から嫌味言われつつ一日中寝てました。気付いたら夜の8時(笑)。
人間って寝ようと思えばいくらでも寝られるもんです。

プリエールの3rd詳細が発表になりましたね。「Catch My Star」c/w「CHEERIO」だそうで。
またカヴァーなのか、完全なオリジナル楽曲なのか…。今までのプリエールの楽曲はどれも好きなので
下手なオリジナル出されるよりはまたいい感じのカヴァーの方が個人的にはベターかも。

で。東芝EMIって事でCCCDなんじゃって懸念されてましたが、CD EXTRAでの発売。
MP3プレーヤーを使ってるお友達もこれで安心♪
PCに入れてネットサーフィンのお供にも最適です(って別にCCCDでもエンコードして聴いてますけどw)。
某未定のアルバムみたいに「CD EXTRAなのにCCCD(意味ないし)」なんて事も無いですよね、きっと(笑)。
でもって、オリジナルステッカー帯付き。初回特典は5人別々のトレカをランダムに封入。

トレカですか(苦笑)。まだ値段とか見てないけどきっとまた1200円でしょ。最短で6000円ですよ。
今回は全国回るほどウチにお金がないと思われるのでそんなに買うかどうか微妙だし、厳しいですね。
っていうか、こういう売り方っていくら社長が「アーティストだ」って言っても
楽曲で勝負してるんじゃなくてヲタ相手の商売ですよね。それが本意であるかどうかは別として。
まぁ本人達とか周囲がどう思っていようと東芝EMIから見ればただのアイドルなんだろうけど(苦笑)。

いや、別にそれに関してとやかく批判するつもりは無いですよ。
なんか端から見てるとグループとして何を目指してるのかなってのが見えない感じがするだけです。
まぁ今のプリエールは非常に好きなんで受け手としてはそれで充分なんですけどね。
って、それ以前にテメーの身の振り方考えろって感じですか?…その通りです、はい(--;。

そうそう、話は変わりますが原宿クエストのライブ。
整理番号が50番台だったので凹んでたんですが、なにやらFC枠で100番位は行ってるみたいで。
周りの番号が良かっただけで別に極端に干されてた訳じゃ無いみたいですね(^^;。

刷込。 Date:2003-11-13 (Thu)
某所で祭だとか言って先日、某氏が「日本ブレイク工業」の社歌をウチに持ってきたんですが
その時とFlashを自宅に送りつけられた時の2回しか聴いた事ないのに曲が頭から離れません。
しかも歌詞付きで1コーラス分…。なんだコレは(爆)。覚えやすいって意味では素晴らしいんですが(苦笑)。

何日か前の日記で触れた「ふぁみま de 学ぼ!」、貰ってきてみました。
表紙の子は今村祈履ちゃんらしいです。雑誌とかの広告で横顔と名前は知ってたけど、正面から初めて見た(笑)。
ってゆーか、日本ナレーション演技研究所の主な出身者のところの椎名へきるの写真、
自分の知ってるへきるさんと別人なんですが。…っていうか、今度の誕生日でへっきーも三十路かぁ(鬱)。
まだ「光合成」とか言ってるんでしょうか(笑)。あー、正月ライブ行きたくなってきた(爆)。

この所、「TRICK」を読んでます。仲間由紀恵と阿部寛が出てたドラマのノベライズです。
TVドラマとか映画のノベライズって基本的に文章が説明くさい上に心理描写があまり無いので
好きじゃないんですが、この小説に関してはそれが全体の雰囲気とあいまって微妙に良い感じです。
ただこの手のドラマの宿命というか、登場人物のキャラが固まって来るとそれに引き摺られてしまって
話が進むにつれて面白くなくなるっていうのはありますけどね。
1と2を読んでこれから劇場版って所なんですが、2ははっきり言ってつまらなかったです(笑)。

不敬。 Date:2003-11-14 (Fri)
avexからSweetSのDMが来たんですが、宛名がイカレてました(苦笑)。
えっと、なんか名前の間に苗字が挟まってるっていうか、「山田太郎」だったら「太山田郎」って感じ。
…「太山田郎」って微妙に居そうだな(笑)。っていうか、みんなこんなんだったんですかね?
内容的には Love ☆ Raspberry Juice 発売記念イベの告知。特に目新しい情報はありません。

例のファーストキッチンに行ったら「いつものでいいですか」って言われて、
注文の確認もせずにいつものメニューが出てきました(笑)。
で、たまたまえらい中途半端な時間に昼食で店が空いてたのでちょっとだけ雑談。
そろそろ常駐が解けちゃうのでちょっぴり寂しいです(爆)。

数日前にGooglebotが来てるのを発見しました。
なんか、コイツを発見するたびに「花澤香菜」で検索かけてみるのが習慣になりつつあります(爆)。
で、検索かけたら上位10件に返り咲いてました。
他の上位のサイトは安定してるんですが、ウチだけ浮き沈みがやけに激しいです(苦笑)。
って別に上位にあろうがなかろうがヒット数に影響は全く無いので関係ないんですけどね(笑)。

未更新。 Date:2003-11-15 (Sat)
スマイルモンキーのクリスマスライブ、オフィシャルサイトはまだ更新されてないんですが、
LiveGateのスケジュールの方はしっかり更新されてるみたいです(笑)。
--------------------
Smile Christmas Story!
 COCOa、花澤香菜、たなかさおり、阿部綾乃、根岸紗里、北原ひとみ、星奈々、落合扶樹
 松尾涼太、西川結唯、梅田つかさ、桜木まいら、岡本里奈、岡本紗里、出口由季乃
18:00会場 18:45開演 前売3,000 当日3,500 +D500
--------------------
何故にCOCOa(笑)。8月の浦安でMAYUKIと一緒になったんでその辺の絡みですかね。
ヒサブリに「栗イカ納豆」も見られるかもです(懐かしい^^)。
がんばるぞー(自分が頑張るのか^^;)。ただ、どうやって会社を休むかが相変わらず懸案事項なんですが(苦笑)。
あとは、ねずみ色のTシャツを着ていくか甘栗Tシャツを着ていくかも懸案事項ですね。どうしようかなぁ(笑)。
…ってあっ!!ウチにねずみ色のTシャツってまだあったっけ(爆)。無かったら買って来ないと(核爆)。

っつーか、まだ1ヶ月以上も先なのにタカまり過ぎですね(笑)。

で、別にスマイルモンキーのライブでタカまってたって訳じゃ無いんですが
結局SweetSのアルシェは逝かずに自宅でゴロゴロしてました。
ラジオの公開放送だけで片道500円近くかかるのは費用対効果がイマイチなんで。

ついでに、今日は姫の握手会もあったんですよね。はしのえみじゃなくて姫。
サインの変わりに手形って書いてあったけど手形をその場で付けてから握手だったらアツいなぁ(笑)。
出てくる人間の手がみんな色ついてるんですよ。手の形に黒く…。
あとはあの衣装クサいって姫自身がたまに言ってるけど、「臭い嗅がせて下さい」とか
言ったヤツとか居なかったんかなぁ。それはそれでアツい。
なんか考えれば考えるほど楽しそうです。しまった、逝っとくんだった(違)。

星井七瀬 Happy Birthday イベント。 Date:2003-11-16 (Sun)
朝、仮面ライダー555と金色のガッシュベルを見ながら洗濯やらなにやらして出発。
早めに目が覚めたのでなんとなくアバレンジャーも見てたんですが、なんか難しそうな展開になってました(笑)。
最近の仮面ライダーが子供向けっぽくないストーリー展開になってる分、
アバレンジャーは単純な子供向けの勧善懲悪でいいと思うんですがどうなんでしょうか?

ってまぁそれは置いといて、12時前位に水道橋着。
馬券を買ってからイベに行こうかと思ってたんですが、財布の中見たら7000円しか無かったので回避(爆)。
一応、翌週の事も考えてステージと新星堂を下見してから駅前のマックで暇を潰す事に。
目の前が東京国際女子マラソンのコースで、ちょうど店に入った時にメインだったのでちょっと熱かったです(笑)。
で、暇潰してる間に呼んでいたうっきぃ氏から着いたとの連絡があったので会場へ行こうとしたら
マラソン中で道が渡れない罠。来た時が規制の直前で普通に渡れたから念頭にありませんでした(苦笑)。

会場に到着して、とりあえずベンチの後ろの立ち最前センターを確保。
ドンチャックショーとか言う子供向けの着ぐるみステージをやってたんですが、
着ぐるみ4人のダンスパフォーマンスショー+αな感じのノリのステージで、選曲も含めてかなり熱かったです。
アバレンジャーは良いとして、OH! NICE GET'S!! とか ガリガリ君とかってどーなのよ(笑)。

その後、横に某有名ヲタな方が来たんで挨拶とか雑談とかしていると星井七瀬イベ開始。
司会のおねいさんが煽るも全く盛り上がらず。で、本人登場。…やっぱり全く盛り上がらず(苦笑)。
ドンチャックショーの時から子供無視してまで前の方に陣取ってたヤツ、もっと盛り上げろよ(--;。
でもってバースデーソングをみんなで歌ったんですが、マジヲタが余りに寒いんで仕方なく薄々な自分が
頑張って歌いましたよ、ええ、そりゃもう必死で(痛)。ケーキのろうそくも風で消えちゃってるし(笑)。

歌は「恋愛15シミュレーション」1曲。…美味しくなさすぎです。
公式サイトに「振付が踊りやすい」みたいな事書いてあった気がしたのでコピー…しようと思ったんですが、
サビ以外は全く面白くなかったのでサビだけ適当にコピー。コピーするたびに七瀬ちゃんに笑われました。
こっちの方見て笑ってたんで最初は何かなぁと思ってたら動いてるの自分だけでした(苦笑)。
まぁ若干脳内テイストですが、自分に反応した事にしておきます。微妙に美味しい感じです(笑)。
なんだか1曲聴いてたらサビの部分はなんとなく好きになれそうですね(爆)。

ステージ後に握手会だったんですが、財布の中見たら7000円しか無かったので回避(コピペ爆)。
とりあえず、はける時に最前でスケブでピース要求してるヤツが痛かったです(苦笑)。
ってゆーかメディアの露出が多くてイベあんまりやらない子のイベだと在宅系の比率が高いので寒いですね。
少なくとも、司会者が「盛り上がってくれ」って言ってる時は形だけでも盛り上がって欲しいものです。

まんぼう。発売記念イベ(日曜続き)。 Date:2003-11-17 (Mon)
薄々な星井七瀬イベの後、イベ中に合流したナベちゃん氏を加えた3人で
寺門仁美ちゃんのサイン会に参加するべく書泉ブックマートへ。

とりあえず、整理券を購入して列の方に逝くと知り合いがやたらたくさん居ました(苦笑)。
サイン会なんであんまりレポとかは無いんですが、とりあえず結果的には完全に負け組でした(T-T)。
交わした会話が、「こんにちは」と「好夏のイベントも逝きます」「頑張ってください」だけ。
基本的に自分はサイン会は苦手みたいです。話しかけるタイミングが掴み辛いんですよね(^^;。
スタッフの数が多かったので雰囲気的にもサイン終わってから話を振るっていうのも辛そうだったし。
ちなみに、特典に予告どおり鼻血用ティッシュが付いてました(笑)。

でもってその後はボウリング。ジュークボックスに砂が無かったんで大いに凹まされましたが、
何故か絶好調でスコアは162、171。171って自己ベストなんですけど…。
で、そこから飲み屋へ。購入した寺門仁美ちゃんの写真集を見て完璧にタカまりました。

ヤバいって。結構たくさん写真集買ってますけどそんなの軽く凌駕してますよ、コレは。
今までも「このカットヤバすぎ」とかって写真集はありましたが、
この写真集に関して言うと「全部のカットヤバすぎ」。えー、とにかく買いなさい。損はさせません。
なんなら、今度ダブる予定だからサイン本譲りますよ。最高傑作だって。かっはぁ。
もーね、なんていうの、あー、とにかく買え。いや、マヂで。ホントに鼻血ぶーです。

余りにタカまったんで飲み屋移動して勢い余ってえらい時間にスーツの某氏まで呼び出して鑑賞会。
ヤバすぎだって、いや、ホントに。もう見れば分かるよ、とにかくイイって。カリンカたんハァハァ。
寺門仁美のイベは何回か逝ってるのになんで今まであんなに薄かったんだろう…。

今度のASOBITCITYはサイン会じゃなくて握手会だった気がするのでかなり頑張って来ます♪

常駐解除。 Date:2003-11-18 (Tue)
ヒサブリに自分の会社に出勤しました。
客先じゃないんで、よゆーで遅刻。どーせ干されてるんで気にする人も居ないし気楽なもんです(苦笑)。
ただ、昼休みの楽しみが無くなっちゃったんで次の楽しみを探さないと…(爆)。
ちなみに常駐最終日は件の店員さんが居なかったんで微妙にがっかりしてたんですが、
シフトがちょっとずれてたらしく食事をしてる所にいきなり挨拶しに来ました。なんかもう心のアイドルです(笑)。

とゆー訳で、Love ☆ Raspberry Juiceフラゲ日だった事もあり、昼休みは会社の近所の新星堂へ。
CD予約してないんで必死です(苦笑)。で、新譜コーナーに無かったんでさ行の棚まで行くと1枚だけ発見。
レジに持っていって在庫が無いか確認してもらうとフラゲ日にも関わらず1枚しかないとの事。
仕方ないんで1枚だけ買って店を出てから中身を確認するとイベント参加券が付いてない罠。
店に戻って確認してもらうと、なにやらイベント参加券が届いてなかった模様。やるな、エイベックス(違)。
伝票とポスター(これも忘れられてたらしい--;)を貰って、現在は新星堂からの連絡待ちの状態です…。

長谷川静香ちゃんの日記が更新されてましたね♪
「(前略)それにしても、パピーズのCD売れ過ぎです!!ラジオフェスティバルで840枚ぐらいお買い上げいただいて、
そのおかげで,そのおかげでー…ここから先はまだ内緒です♪言える状態になったら言いますね。それでは。」
お役に立てて何よりです(笑)。売れたのが840枚と言う事は2%近く自分が買った計算になりますね(苦笑)。
しかも、なんか新展開があるらしい。楽しみですねぇ。相変わらずG’sラジオは聴いた事無いんですけど(爆)。

「VANVAN X'masパーティー」を行います。パーティで楽しい時間を過ごしませんか!
日程:2003年12月6日(土)16:00〜
参加者:久野さやか・澁谷良子・森谷佑子・藪崎衣海・前川杏衣梨
会費:¥10000
※メールでのお申し込みは11月28日(金)まで、ご入金は12月3日(水)までにお願いします。
…だそうで。むむぅ。最近VANVAN系のイベ逝ってないから逝きたいってのはあるんだけど。
っていうか、はっきり言っちゃうと森谷佑子ちゃんに会いたいです。でもやっぱり10000円はキツいなぁ。

大型新人。 Date:2003-11-19 (Wed)
先日、某氏が樋井明日香がどうとか言ってたので調べてみたんですが、
SOUNDinfoで検索掛けてみたら、LOVE & PEACE っていうユニットが検索に引っかかりました。
広重美穂ちゃんとかと3人組のユニット組んでたんですね。それで言ってたんですか(爆)。
もう一人は小山ひかるちゃんと言うらしい。えー、誰でしょう?もうちょっと勉強して来ます(--;。
それにしても、そのユニットの曲を聴いた限りでは樋井明日香ちゃんの歌唱力が非常に心配です。
まぁ新人アーティストとしてソロデビューって事は実際聴いてみれば上手いんでしょうけど(笑)。

その樋井明日香。Tommy february6のプロデュースだそうで。
Tommy february6も別に嫌いではありませんが、どちらかと言うと「EVERYDAY AT THE BUS STOP」だけの
企画にしてもらって川瀬智子にはブリグリに専念して欲しい派だったんですが、
プロデューサーとしてのTommy february6はなんとなくアリかなとか思ってたりもします。
(ちなみに、樋井明日香の公式サイトのプロフィールページ。
 3つ目の段落が全て「Tommy februay6」になってるのが非常に気になるんですが…^^;。)

Tommy february6のプロデュースと言うと、やっぱりTommy☆Angelsも気になりますね。
You’ll be my boy の発売イベントはやるんですかねぇ。収録曲3曲あるしイベやれば熱そうですけど。
個人的にはチアガールの格好よりCDのジャケの衣装でやって欲しい所です。
(ちなみに、Tommy☆Angelsの公式サイトの各コンテンツページ。
 トップはタブっぽいレイアウトなのに一度入るとトップに戻るしかないのは何とかなりませんか--;。)

緊急連絡。 Date:2003-11-20 (Thu)
えー、携帯忘れました。なんかあったら、…どうしよう。
とゆー訳で、捨てアドとりました(笑)。 → nice@gaijin.co.jp
…別にNICE GUY人のファンって訳じゃ無いんですが空いてたんで(爆)。

とゆーわけで、今日は携帯ナシの一日でした。
移動時間とかあまりに暇なんでついつい今週一杯保たせるはずの小説を読みきっちゃいました(^^;。
この3日で「ドッペルゲンガー(古澤健)」「MAZE(恩田陸)」の2冊を読んだんですが、
どちらもオカルトっぽいテーマなんですが読後感は対照的でした。
ちなみにどちらも書店で立読みして適当に買ったんで作家のファンとかでは無いです。

前者は映画のノベライズでスランプに陥った医療機器の開発者が自分のドッペルゲンガーに会う事で
変わっていくと言った感じの話(端折りすぎ--;)。
この前、映画とかのノベライズは心理描写が拙いので嫌いだみたいな事を書いたんですが
主人公の心理を追うような映画であればその部分は解決するんですね。当たり前ですけど…。
ドッペルゲンガーが主人公と同列で、しかも感覚を一部共有しているみたいな設定なんですが、
一人称の視点がころころと変わるような文章が主人公の混乱を上手く描いていて良い感じでした。
が、終盤は所謂ノベライズの自分の嫌いな部分が一気に露呈したような感じでイマイチ。
クライマックスに向けて展開が加速していく過程で荒唐無稽な部分があっても構わないとは思いますが、
感情移入している読者が違和感を抱くほどに乱暴で安易な展開・文章はどうかと思います。
まぁ映画自体がつまらないんだったらノベライズである以上は仕方ないですけど(苦笑)。

後者は、入った人が消えてしまうと言う遺跡の謎を解いていくと言う感じの話。
導入部分を読んだ段階で謎解きの結果が大体予想できてしまったので、
ミステリーとしてはイマイチかもって一瞬がっかりしたんですが中盤以降の展開は予想してませんでした。
というか読者に導入段階で謎解きの結末が判るようにしてその後の展開を
感づかせないようにするっていう所まで計算づくなんでしょうね、きっと。
まぁ後から考えれば他愛も無いし、矛盾もご都合主義な部分もかなりあるんですが、
読んでいる最中にはそれを気付かせないって言うのが、作者の技量の違いだと思います。
恩田陸さんの他の小説も読んでみたくなりました。これで暫くは読む本に困らなくて済むかも…。

で。自宅に帰ってきたら東芝EMIから定形外郵便が届いてました。
定形外で不在通知ってポストに入らなかったんか…。
多分、Springsのスタンプカードのヤツだと思うんですがなんなのか非常に気になります。

解析結果。 Date:2003-11-21 (Fri)
ウチってインデックスページにだけ手抜きなアクセス解析を付けてるんですが(あんまり意味無い^^;)、
まれにGoogleのキャッシュからウチのトップに来る方が居るとどういうキーワードでウチに来たかが判ります。
で、たまたま見てたら「住友 林業 フォレストファミリー」で検索かけてきてる方が居ました(笑)。
ちなみに検索にかかったのは花澤香菜ちゃんのプロフィールページ。
香菜ちゃんに興味ある人がちらほら来てくれてるんだったらもうちょっとちゃんとしたコンテンツ作ろうかなぁ(爆)。

とはいえ、プレアイドルっぽい活動してる現状だと現場な人は内輪で固まってるし
在宅な人は香菜ちゃんを知る機会がないしってな感じで、人来なそうなんでファンサイトにするつもりはありません。
Priereシーンでは花澤香菜ちゃんの知名度高いんですけどねぇ(自分が売名してるんじゃん--;)。
あ、でも今の日記の状態でサイトのタイトル変えてそれ用の掲示板置いたら充分ファンサイトっぽいかも(苦笑)。

で。スマイルモンキーのクリスマスライブ、会社から早速予約しました(脈絡無し)。
別に来場順の入場なんで初日に予約するメリットは無いんですが、やっぱり気合ですよ、気合(笑)。


東芝EMIからの郵便物、やっぱりSpringsのヤツでした。中身は携帯ホルダーとピルケース。
実際使うかどうかは別として、モノ自体ちゃんとしたものだったんでかなり実用的です。
別に期待してなかったんで(笑)、どちらか片方でも充分納得したんですけど。大盤振る舞いですね。

SweetS@HMV渋谷。 Date:2003-11-22 (Sat)
イベント4つ、のべ5回まわして来ました。
4つも回す事って流石にあんまり無いよなぁと思ってウチのサイトの「イベ遍歴」見たら1年ぶりでした。
のべ5回だとSnappeasでフツーにやってるんでアレですが(笑)。
ちなみに、同日同所のイベは何ステージあっても1つと数えてるんで4つのべ5回。


12:00@HMV渋谷。

前日、仕事から帰ったのが2時過ぎだったんで結局徹夜…しようと思って5時過ぎ位に寝落ち(爆)。
10時半頃自宅を出て、待ち合わせに若干遅刻して渋谷へ。HMVに着くと知り合いばっかりでした(苦笑)。
で。整理券持ってなかったんで遠くから見ようと思ってたらまだ残ってるとの事。しかもライブ付き♪
とゆー訳で、とりあえず5枚購入。SweetSの現場の購入単位が5枚からなのって騙されてるよなぁ…。

でもって整理番号順の入場だったんで最後尾の空いてた右サイドを確保。
整理番号は419〜423番だったんですが、多く見積もっても100人居なくて凹まされました…。

イベントはフツーにトークイベ。
舞ちゃんがカメ飼ってて持ってきてるとか、
春奈ちゃんの好きなブランドがPENTY'Sとファッションセンターしまむらだとか、
美織ちゃんの好きなブランドはPENTY'Sとジャスコだとか。…か、可愛すぎ(///▽///)。
それにしても、PENTY'SってSweetSとタイアップしてましたっけ?

あとはa-nationのVTRとか、ミニライブで Love ☆ Raspberry Juiceとか、
クリスマスコンピCDのソロ曲がちょっと聴けたりとか(こっちはライブでは無いですけど)。
会場に着くまでトークだけだと思ってたので逝ってよかったです。まぁ今回はトークだけでも全然アリでしたが(笑)。
握手会は握手会じゃなくてサインポスター配布会でした。っていうか握手なしでした(T-T)。

推定少女@法政大学(土曜続き)。 Date:2003-11-23 (Sun)
14:00@法政大学市ヶ谷キャンパス。

FC入ってるにも関わらず、HMVで知り合いに言われてはじめて知りました。
推定少女のミニライブがあったのか…(笑)。とゆーわけで、SweetS終了後に渋谷から市ヶ谷へ直行。
到着するとのど自慢に名を借りた一発芸大会の審査員席に推定の二人が座ってました(笑)。

LissaにしろRinoにしろ、ああいう時に愛想笑いとかしないのがイイですね。
愛想笑いしないって言ってもスカシてるとかじゃなく、ネタが面白いと笑い転げてるからかなり好感が持てます。
どのユニットでもこういう態度を取ってれば良いっていうんじゃなく、推定の色として正しい姿かなと。
別に推定の色がどうこう言えるほどハマってる訳じゃ無いんですけどね(FCは入ってるけど^^;)。

ちなみに、一発芸大会面白かったです。かなり(誤爆)。
ただ、自分なんかは「あー、大学生がバカやってるなぁ」ってフツーに楽しめるけど、
大学生がバカやってるの見て「どうですか?」って振られるのは、高校生の推定少女的にはどうなんですかね(笑)。
推定少女のミニライブ自体は30分ほど押した上にマイクトラブルとかもあってバタバタでした。
まぁイベント内容自体には全然変わりは無かったですけど。学園祭だしやっぱりこんなもんですよね。

セットリストは、情報→しょうちのすけ→失恋ソング→エッジな気分。
ミニライブが始まると前に人が集まったので若干下がって人だかりの直後センターを確保。
情報で軽く回って、ロマンスやった時点で後ろにいた学生から煽られまくりました。
「凄い人居るからこの後ろなら目立つんじゃない?」とかって模擬店の看板持って来るヤツまで居るし(痛)。
「抱いて〜!!」って意味わかんないから。まぁ美味しかったですが(笑)。
エッジな気分の時は推定の二人が「みんな寒いからどんどん前に集まって暖まってって下さ〜い!」
とかって微妙にドリーム推奨プレイ。で、「一緒に踊ってくださ〜い」ってあの密集度じゃ無理だろ(笑)。
自分は当然、相変わらず後ろの方で踊ってましたが(爆)。

あとは、見せパンに興奮しまくってる大学生がかなり痛かったですね。
前に突っ込んでって「やべーよ、見えた?見えた?」って見せてるんだって(苦笑)。
ただ、今日の見せパンはモノホンっぽく見える柄パンだったので微妙にエロかったです(笑)。
でもアレですね。前は一番前で見てて「あ、見えた」って言うのが結構良かったんですが、
今みたいに「どーだ、見ろ!!」みたいにされちゃうとちょっと萎えますね。
いつから推定少女はそういうユニットに成り下がったんでしょうか…。
まぁライブ自体は相変わらず楽しいんでそんな事はどーでもいいんですけどね。

東京ドームシティ(土曜続き)。 Date:2003-11-24 (Mon)
15:30@東京ドーム。

推定少女終了後、「まだ表彰式で推定少女出てきますよ」って移動し始めた客を司会が慌てて引き止めてる声を背に
13:30から居るはずだったハロプロ運動会へ。で、フットサルだけ見て外へ。せっかく6連番なのになにやってるんだか…。
遠くてよく見えませんでしたが、紺ちゃんは可愛かった…と思います(笑)。


17:00@ラクーア。

SweetSのミニライブ会場に入って、とりあえずはCD10枚購入。
なんか「ポスターはこちらになります」って10枚の束くれました。スタッフもだいぶ慣れて来てますね(笑)。
立ち位置は暗かったので美味しくなさそうな気もしましたが、立ち最前センターを確保。

セットリストは、LolitA ★ Strawberry in Summer → Love ★ Raspberry Juice
→ Dear ★ Lemon Drop(表記は予想w)。
立ち最前はやっぱり美味しく無かったです(苦笑)。やっぱりSweetSは前で座って聴いた方がいいかもですね。
新曲の Dear ★ Lemon Drop(表記は予想w) も結構ゆったり聴ける感じの曲でした。
「このイベント用に練習して来ました」とか言ってたけど、多分3rdでしょう(笑)。
で、Love〜同様に発売時「ファンからの強い要望でCD化!」っていう煽り文句付けるんでしょう(苦笑)。
確かにLove〜の時は本気でCD化希望しましたが(爆)。

握手会は時間の関係で5周。MIORI→HARUNA→MIORI→HARUNA→AKI。
美味しい引きだったのに全然がっつけませんでした。何故かMIORIの時はアガっちゃってるし(なんでだろう--;)。
SweetS内の一推しは今まで春奈と美織をうろうろしてましたが、もう美織固定かもですね(^^;。

つづく。


----------
Priereのイベント、追加になりましたね。渋谷で12/29だそうで。
25日を花澤香菜ちゃんのために休むんでこの日は流石に辛いです。年末休みに入ってれば逝けますけどねぇ。

寺門仁美ちゃんの「まんぼう。」買い足し。
サイン無し1500円で誰か買いませんか?欲しい方が居たら連絡ください(笑)。

SweetS@ラクーア(土曜続き)。 Date:2003-11-25 (Tue)
19:00@ラクーア。

食事したりしてからSweetS2回目。ヒマ潰してる時にずっとPV流れてましたがかなりイイですね、アレ。
美織が可愛いのは当然として、舞がかなり来てます。今後は、美織>春奈>舞>(以下略)っていう推しで(爆)。
SweetS2回目はベンチの3列目センターを確保。

セットリストは1回目と同じ。
やっぱり前がいいなぁと思って見てたんですが、美織がヤバすぎました。手拍子すら忘れましたもん。
これはヤバいですよ。マジで。あー、ありえないです。あまりにヤバ過ぎたので知りたかったらメールか現場で話します(笑)。

3曲終わってから、アンコール。
まだキャンペーンラストじゃないし、スケジュール詰まってるって言ってたからありえないだろ、
と思ってたら司会のおにいさんが律儀に裏へ逝って調整。「無いです」って言えば無いのにいい人です。
でもってアンコールで Love ★ Raspberry Juice。煽ったヲタと司会のおにいさんに感謝です。
この時点ではすっかりタカまってたので倍速ロマンスとか後ろ向きに正座して背面ケチャとかやってました(痛)。

握手会は「5枚以上ある人は言ってもらえれば5人全員と一回ずつ握手できますよ」って、
スタッフもだいぶ慣れて来てますね(笑)。5枚で握手一回ずつって冷静に考えれば絶対おかしいんですが(苦笑)。
とゆー訳で、一回ずつ握手。「京都も逝きます」って吹いて来たんですが、よくよく考えたら次は名古屋だった(爆)。


終了後は新宿牧場でヲタしゃぶしゃぶ。なんか、微妙に覚えのあるコースですが、気のせいでしょう(笑)。


----------
Love & Peace の「DRIFTER」のCD買ってきました。聴いたら結構イイです。
コレがイイって言えちゃう時点でどうしようもなくアイドルヲタに染まっちゃってる訳ですが(苦笑)。

っていうか、レポが間に合いません(爆)。忘れる前に書き上げちゃわないと…。

ピポ@高崎高島屋(日曜日記)。 Date:2003-11-26 (Wed)
ピポ☆エンジェルズを見に高崎まで逝って来ました。
デビュー前…って言うか、ユニット名の公募が始まった頃からずっと騒いでた割に実は今回が初見(苦笑)。
逆に言うとまだ見てなかったからあやのん蹴って高崎まで逝ったってのもあるんですが。

流石にこの時期、高崎にTシャツの上から薄手のシャツを着ただけで行ったら寒い事この上なかったです。
遠征馴れしてしまうと高崎程度の距離だと警戒心が無くなっていけません。高崎でも充分に北だもんなぁ。
よりによってイベの会場も吹きさらしのデパート屋上だし(爆)。
会場にはイベ開始40分前くらいに到着してナベちゃん氏と合流。
いつもの様に立ち最前センターを確保したわけですが、初見だったので微妙に腰が引け気味でした(笑)。

で。司会者が登場してイベント開始だったんですが、どっかで見た事ある顔だなぁと思ってたら、
「司会の彦麿呂で〜す!!」って、そうか、彦麿呂か(笑)。
後から訊いたらピポの司会はこの人が良くやってるそうで…。ちなみに彦麿呂は本名じゃないです(笑)。
しつこいようですが今回「初見」だったので一推しは全く決めてなかったんですが、
ピポ☆エンジェルズが登場した瞬間、浅田美穂ちゃんキター!!!!
一番人気無いとか聞いてたんですがありえないです。文句無しで可愛いです。ダントツ一推し決定です。

セットリストは、Luvly,Merry-Go-Round→勇気チャージ☆ラブ→Luvly,Merry-Go-Round(振付指導付)。
「初見」だったので、様子見も兼ねて軽くコピーとPPPH。
なんかアレですね。振りをコピってくれって言われちゃうと高速ロマンス出来る曲でも
やっぱりコピるしか無いので、その辺はちょっと辛かったですね。次からは好き勝手やってそうですが(爆)。
トーク部分の内容では、2ndシングルレコーディングしたって言うのがかなり大きいネタでした。
2nd出るってまだメディアとかでは発表になってないですよね。自分が見逃してるだけかもですが…。
なんでも「1stより少し大人っぽい曲」だそうで、楽しみなところです。

握手会はかなりアツかったです。思わず現地で2枚買い足して3周。
久しぶりに昼食ネタでいい反応貰いました(爆)。っていうか、こっちが考えて話す必要ないんですよ、もう。
最初だけちょっとネタ振ると向こうが喋る喋る(笑)。
3周目は「もう終わりま〜す!」とかスタッフが言ってたので慌てて買い足してダッシュで握手に行ったら
彦麿呂には「そこの男子、慌てて怪我しないように気をつけてくださいね〜」とか言われて、
アサミホには「3回目間に合って良かったですね〜」とか言われたんで、イタ気持ちいい感じでした(爆)。
あ、ちなみにプレゼントの量見たら確かにアサミホが一番人気無いみたいでした(苦笑)。

その後は、いきなり撮影会に突入。
って、女の子限定のポラ撮影の事じゃなくてカメラ好きヲタな方が喜ぶような撮影会です。
なんかもうみんな撮りまくってて無法地帯と化してましたね。メンバーもポーズとか取っちゃってるし。
工学院の時も撮り放題状態だったらしいですが、学生の仕切が甘くて撮り放題だったのとは意味が違う訳で、
次からはカメラ好きな方々が増えて微妙に美味しくなくなるかも…。

とゆー訳でこの後はねぎっ娘も回すつもりだったんですが、ピポにタカまり過ぎたんでそのまま帰宅。
いやぁ、アサミホ可愛かったです。

松居彩@秋葉原ラムタラ(月曜日記)。 Date:2003-11-27 (Thu)
朝から松居彩@書泉ブックマート→川嶋あい@武蔵野工大を回そうかと思ってたんですが、
結局はラムタラの松居彩DVDイベを見に秋葉原のラムタラへ。
単価的にDVDイベは若干高い上にアイテム的にもDVDより写真集の方が好きなので微妙だったんですが、
トーク付きだった上、以前に他のイベで使ったフィルムがちょっとだけ残ってたので使い切ってしまおうと
「デジタメ可」のこっちにしました。※ラムタラのサイトでは「デジタメ」で記述が統一されてます(笑)。

で。現地にはイベントの40分前位に到着してDVDを購入。
実はこの会場は初めてだったんですが、一度しか使わない整理券にわざわざラミ加工してありました。
無駄なことしてるなぁ(苦笑)。ちなみに、整理券は「デジカメ」って記述でした(笑)。
とりあえず集合時間まで20分ほど時間があったので秋葉原をぶらぶらしようと店を出たんですが、
いきなり声を掛けられたので誰かと思ったら佐賀にいるはずの知り合いが居たのでその場でまったり(爆)。

開場直前に集合場所に逝くと一つ下のフロアで待たされたんですが、
18歳未満お断りの、しかもマニアックなジャンルのビデオが置いてあるフロアでかなり微妙。
ホントにこのフロアに用事があったお客さんはかなり気まずいんじゃないかと思うんですが…。
こっちも充分気まずかったですけど(苦笑)。

会場内は一番奥がステージで、横6×縦8の椅子席と後ろに7〜8列程度入れそうな立ちスペース。
立ちスペースの右手に物販コーナーが設けてありました。ちなみに今後メイドカフェになるらしい。
で、自分は立ち最前。別に狙った訳じゃなくて整理番号順なんで偶然です(笑)。

イベントの流れは、トーク→撮影会→握手会。
トークは司会の男性が面白かったのもあるし、松居彩ちゃん自身が元気な子な事もあって楽しかったです。
ロケとか学校とかの話でしたが、司会者面白すぎます。彦麿呂の10倍は良かったです(爆)。

撮影会〜握手会は、前から4列が撮影をして、撮影をしたら握手してはけて次の4列が前に…みたいな感じ。
これならみんな4列以内で撮影出来るし、考えた感じですね。会場が狭いからこそ出来るのかもですが。
そんなわけで撮影会は期せずして最前だったんですが、フィルム使い切って「デジタメ」に
切り替えようかと思ったら電池切れ(--;。やっぱりキャラじゃない事やるべきじゃないですね(苦笑)。
でもってトークの時に苦手な食べ物がししゃもだと言ってたのでかなり親近感が沸いてたんで、
握手会で「いわしは食べられるんですか?」って訊いてみたらいわしは食べられるそうです。がっくし(違)。


----------
なんか、レポだけで一週間の日記が終わりそうな雰囲気です。
っていうか、日記の日付自体も更新日より一日先行してますが(苦笑)。

森谷佑子&久野さやかの公式サイトがオープンしました!!
森谷佑子 → http://www.vanvan.jp/moriyu/
久野さやか → http://www.vanvan.jp/kuno/
まださやかの方は見てないんですが、とりあえず重いです(苦笑)。
森谷佑子ちゃんが作った曲とか聴けるんで是非。
個人的に佑子ちゃんの書いた詞とか佑子ちゃんの声とかかなり好きなんでかなりイイです。

制コレクション DA!PARTY!!(月曜続き)。 Date:2003-11-28 (Fri)
松居彩のイベ後はダッシュで制コレのイベント会場へ。
浜松町で荷物を預けようと思ったらロッカーが使用禁止になってたんで仕方なく竹芝駅に寄り道。
会場前に到着して、せきけん氏、背広系腹黒氏(おぢさんじゃないですよ)と合流しました。
席は先着順かと思ってたんですが、抽選との事。
後ろで見るつもりで開場時間過ぎてからまたりと到着したんですが嬉しい誤算な感じでした。

○イベ出演者。
並んでる時に中のパネルで制コレグランプリ2003最終候補の5人が
近野成美、川村ゆきえ、田代友里恵、戸田恵梨香、堀切麻紀と判明。
結局、実績のある子が多く残っててなんか残念と言うかなんというか…。まぁ順当といえば順当ですが。
ちなみにこの日の出演者は他に、2001から宮前るい、斉藤未知、虎南有美、
2002からサエコ、石坂千尋、福愛美、山本彩乃、太田千晶、野崎亜里沙で合計14人。
去年のメンバーが7up−1だったのが微妙に気になりました。ちひろたんは〜?

○配布物とか。
抽選の結果、席はセンター6列目。通路の直後で広いしいい按配です。
入場時に渡された袋の中を覗くと生徒手帳が入ってました。リングが5つしか無いんで実際には使えませんが、
しっかりシステム手帳の形態をしていて中身は直筆プロフィールとかプリクラ風シールとかIDカードとか。
ついでに席の抽選で使った紙に5つ穴が空いててしまえるようになってたりとか、かなり凝ってました。

○テスト&体育。
イベントは、まず全員が一人ずつ紹介されたあと3つにチーム分けしてクイズ&ゲーム大会。
自分はBチームだったんですが2002メンバーがあやのんと亜里沙ちゃん。個人的にかなりラッキー。
でも、席が通路のすぐ後ろでボールとか結構飛んできたにも関わらず拾う気ナシでしたが(笑)。
結局、Bチームが優勝して特製プリクラとやらが貰える事に。
ちなみに、途中でボールを打って客が拾って女の子に返すっていうゲームがあったんですが、
Bチームの子達は最前の方にボールを打っててズルい感じでした(苦笑)。

○トークとか上映とか。
01・02メンバーのトークとかビデオ上映とか、03メンバーの質問コーナーとか(事前準備の質問)。
ビデオ上映では「君と僕」PVとかも流れたんですが、結構面白かったです。
質問コーナーで、好きな歌を1フレーズ歌えって質問では戸田恵梨香ちゃんがGO!GO!7188。渋いなぁ(笑)。
っていうか、コンちゃんに1フレーズ歌えって拷問ですか?ちなみにコンちゃんは3B LAB.でした。
歌ってから「音程ちょっと違っちゃったんですけど」とかって弁解してるのがまたぐっどです♪

○ダンス&朗読。
その後に01・02メンバーがダンス&太宰治「女生徒」朗読。
あやのん居なかったんでずっと野崎亜里沙ちゃん見てたんですが、ダンスでは一人だけいっぱいいっぱいで
朗読でも自分の番が近づくと異常に緊張してるのが見てて分かりました。かなり萌え(笑)。

○2003グランプリ発表。
グランプリは近野成美、準グランプリは川村ゆきえ。順当過ぎて面白くないです。
ちなみに、グランプリ発表前に6〜7分程度カウントダウンしながら2003の映像が流れたんですが、
そこに出ていた寺門仁美ちゃんが今回のイベントで一番萌えたポイントだった事は内緒です(ォィ)。

○「君と僕」披露。
01・02メンバーが出てきて03グランプリ&準グランプリの二人にティアラとか載せた後、
そのまま「君と僕」の生披露。振り付けがかなり踊り易そうな割に動きが大きいので面白そうです。
発売記念イベがあったら確実に逝くと思います。

○握手会。
握手会はかなり流されました。
お陰であんまり話しかけるヤツが居なかったのでちょっと話し掛けたらコンちゃんスマイルばっちり貰えましたけど。
あの時間はコンちゃんスマイル独り占めですよ(///▽///)。今まででコンちゃんから一番いい反応貰えました(笑)。
まぁそのせいで川村ゆきえちゃんからあやのんの手前まで5人分を2秒で吹っ飛ばされましたが(痛)。
あと、02メンバーで半分通り過ぎながら話し掛けたのに振り返ってやたら丁寧に対応してくれる子が居ました。
名前と顔が一致しなかったんですが誰でしょう?分かったら推します(爆)。ちなみに斉藤未知は態度が酷かったです(--;。


とゆー訳で、14人も居るイベだとバタバタしちゃってあんまり面白くないんじゃないかなぁとか
思ってましたが、かなり面白かったです。無料とは思えない位サービス良かったし(自分はヤフオクでしたが^^;)。
集英社侮りがたし…です。

乙女ゴコロ発売記念サイン会(土曜日記)。 Date:2003-11-29 (Sat)
13時から福家銀座店で岡本奈月ちゃんのサイン会だったんですが、
起きられなかったので14時前に到着(苦笑)。
福家の前まで行ったら全く列が無かったので素で焦りました。

岡本奈月ちゃんは…どんな格好してたっけ(爆)。
サイン会で服装を忘れてしまうとぶっちゃけレポに書く事が無いです(ォィ)。
とりあえず、前髪は揃ってませんでした。

でまぁ苦手なサイン会だったけどとりあえず頑張って話し掛けてみたんですが、
こっちが話してる間も書く手が止まらず、
しかもやけに簡単なサインであっという間に書き終わってしまう罠。
更にもう一言位こっちが話を続けようとすると手を出されたので握手して終了。

む〜ん。一応会話はしたものの軽くあしらわれました。負け組です(T-T)。
ってゆーか、今回もサイン会の苦手意識は拭えませんでした。
やっぱりトーク無しの時は事前にネタを考えていくべきかもですね(苦笑)。

ちなみに奈月ちゃんに聞いた所によるとCMは千葉でしかやってないそうで。
そうだったのか。見ないワケです。

写真集はまずまずでした。っていうかそれなりに良かったんですが、
寺門仁美ちゃんのまんぼう。の前ではどんな写真集も霞みますね(爆)。


----------
やっと日記の日付が正常化しました。
…って月曜の日記が終わったらいきなり土曜か(--;。

まんぼう。発売記念イベ1回目(土曜続き)。 Date:2003-11-30 (Sun)
岡本奈月ちゃんのサイン会の後、e*niceを見に行こうと秋葉原へ。
…が、次の寺門仁美ちゃんイベ絡みで幾つか忘れ物があったので回避してそれを現地調達(苦笑)。
余った時間はCLUB SEGAでスト3とかキャリバー2とかやってました。

でもって寺門仁美ちゃん1回目。整理番号は80番台。客は100人位だったかなぁ。
「まんぼう。Tシャツ」とやらを売ってたんですが、誰も買ってませんでした(苦笑)。
会場に入ると四谷で見た覚えのある好夏2の映像が流されていて、それを観ているうちにイベント開始。
司会は村山ひとし。急にこの人を見る頻度が上がった気がするんですが、最近来てるんですか(笑)?

仁美ちゃんの衣装は写真集で使ってたピンクの浴衣(帯は黄色)。
髪型はポニーテールで、キツネのお面かぶって出てきました。
時期的に旅館の風呂上りみたいな浴衣かと思ってたんで微妙にがっかり。写真集でも使ってたのに(ォィ)。
トークは写真集の撮影の時の話が中心。学校は山梨だとか、海岸は九十九里だとか。
ちなみに学校で撮影した写真の中にブルマの写真があるんですが、
最初に撮りに行った時に前後逆に穿いて撮ってしまって後から撮り直しに行ったとか言ってました(笑)。
あとは写真集の帯に書いてある「ぷにゅもきゅ」の意味が分からないとか…。
ってゆーか誰だ、「ぷにゅもきゅ」とか考えたヤツ(苦笑)。

で、ミニライブ〜撮影会。
ミニライブでは「世界で一番早く朝が来る場所」(ぴちぴちピッチの劇中歌らしい)を披露。
この語呂の悪いセンテンスは歌のタイトルとしてはどうなんでしょう(苦笑)。
曲自体は結構落ち着いた曲だったんですが、ぱんぱぱんとか始めるヤツがいてどーしようかと思いました。
この曲でやるかフツー…。あのノリはアニヲタかなぁ。非常に痛いです。
撮影会は、せくしーぽーずで大きなおともだちをのうさつしてました(誤爆)。

握手会には、仁美ちゃんは黄色の「まんぼう。Tシャツ」で登場。
これがまた可愛くてかなりぐっどでした。ちなみに、下は私服らしきデニムのスカート。
Tシャツが大きめだったので殆どスカートは隠れてましたが、これがまた、、、かっはぁ(壊)。
で、「24時間テレビみたいですね」って言ったら「さっきもそう言われたんですよ〜」って…。
負け組です…_| ̄|○

− ほかいち −
E-Mail : hokaichi@yahoo.co.jp