2003年12月

最新 前の月 次の月 HOME

まんぼう。発売記念イベ2回目(土曜続き)。 Date:2003-12-01 (Mon)
まんぼう。イベ、1回目が終わってそのまま2回目の抽選。また80番台でした(T-T)。今度は130人くらいかな。
「まんぼう。Tシャツ」は相変わらず売れてませんでしたが、何人かネタで着てました。
ネタで仕込まなくて良かったです。…あやうくかぶる所だった(爆)。
会場に入ると、また四谷で見た覚えのある好夏2の…って違うじゃん!!今回は見た事無い映像でした♪

でもって、村山ひとしが出てきてイベント開始。
この人って決してつまらなくは無いんだけどイベントの司会者としてはどーかなぁって感じがするんですよね。
ああいうイベントの司会者としては自己主張が強すぎるって言うかなんていうか…。
ラジオのパーソナリティとしては全然その辺は問題無いんだけど、イベとなると若干邪魔です(毒)。

寺門仁美ちゃんの衣装はセーラー服。髪型は後ろで二つに縛ってました。
セーラー服は細かく言うと黒の襟に3本線、スカーフは臙脂…ってまぁ写真集持ってる方はそっち参照で(笑)。
トークは撮影の時の寺門仁美ちゃんの名言が沢山でした。
アイドル的には紙一重っていうかマズい発言もあったみたいですが、まぁここでは言及しません(爆)。
ちなみに、写真集の見所は「ぷにゅもきゅ」な所だそうで。
みんな笑ってたけど1回目参加者と2回目のみ参加の人間とでは全く笑いの中身が違ったんだろうなぁ…。

その後はミニライブ〜撮影会。
ミニライブでは「KIZUNA(きずな)」(ぴちぴちピッチより。上戸彩じゃないよw)を披露。
…だったんですが、会場のBGMがカラオケに被っちゃってて途中でNG。
前から思ってたんだけど、ASOBITCITYのイベ中のBGMって必要なんか?はっきり言ってウザいです。
そんなわけで何故か結局「世界で一番早く朝が来る場所」を歌う事に。
「KIZUNA」がアップテンポな曲で振り付き(!)だったんでかなりがっかりでした。
撮影会では、まんぼう。ぽーずで大きなおともだちをのうさつ…はしてないか(笑)。可愛かったですが(爆)。

で!で、ですよ!!撮影会終わって最後に挨拶って時に仁美ちゃんが「KIZUNA歌いたい」って!!!
歌ってくれましたよ!!!!せっかく歌も振り付けも覚えてきたんですもんね♪
結局、1曲のハズが都合2曲半聴けることに。今回のイベはかなりお得でした。来なかったヤツは後悔しなさい。
っていうか、良かったです!!仁美ちゃんサイコーです!!!かっはぁ〜!仁美ちゃゎ〜ん!!!!(←バカ)

握手会では今度は青の「まんぼう。Tシャツ」で登場。
個人的には1回目の黄色の方がタカまりましたが、青でも全然可愛かったんで無問題です!!
で、握手の時に最初にネタ振ったら「は?」って顔されて「ありがとうございます〜!!」って
握手会のプロ(違)としては貰っちゃいけない反応を貰ってしまったので作戦変更(爆)。
「歌うの好きなんですか〜」ってネタを振りなおしてカラオケでどんな曲歌うのか訊いてみたら
間髪居れずに「キューティーハニーっ!!」って答え。き、聴きてぇ…。本気で聴きたいです。

あまりにタカまったので何を血迷ったか全く売れてない「まんぼう。Tシャツ」を4枚(白/黄/青/黒)購入。
しめて8000円。こんな所で買い込んでも全く美味しくないのに何やってるんだ…_| ̄|○

この後は現場で合流したナベちゃん氏、ベーグル氏と品川のロイホでオムライスとスウィーツを食しました。
ホントはガストのオムライスが良かったんですが(謎)。
途中で周りが騒がしくなったんで何かと思ったら2つ横のテーブルにボブ=サップ氏が来ていて、
握手&撮影会になってました。イッパソは流石にバターしてませんでした(当たり前--;)。

Noel de Priere(日曜日記)。 Date:2003-12-02 (Tue)
やっとこれでレポ終わりです。11日分もレポに費やしたんか…。
レポ用のページ作った方がいい気もするんですが、それやっちゃうと更新しなくなりそうで怖いんでナシで。

この日は、、、どうだったっけ。確か555で加藤美佳&芳賀優里亜の入浴シーン見て出かけた気がします(笑)。
あの入浴シーンはなんだったんだろう。「人間もオルフェノクも同じだ」とか表現したかったんかなぁ。
子供番組にしては深いテーマだよなぁ。それ以外にあの必然性の無い入浴シーンの理由は思いつかないし…。
----------

屋内のライブの場合、客席が暗転するので後ろじゃ美味しく無いし上層部(笑)はみんな最前行くみたいだったんで
最前を取ろうという事で悩んでいた石原さとみは行かずに新宿で馬券だけ買ってそのまま原宿クエストへ。
自分は50番台後半だったので多少強引に行かないと最前は難しいかもとか思ってたんですが、
背広系腹黒上層部(笑)の方にチケを交換してもらって結局16番で入場。余裕で最前センターでした。

っていうか、あんなに人少ないとは思わなかった。
石原さとみ回して来た方々がフツーに最前まで来てて凹まされました。
メンツは濃かったけど。Priereの現場は相変わらず濃いです。

セットリストは覚えるの苦手なんで無し…って思ってたんですが、何故か手元にセットリスト書いた紙が(爆)。
でも、やっぱり面倒なんで特に書きません(核爆)。適当に感想だけ。
新曲は、Precious Heart、Catch My Star、CHEERIO の3曲。
どの曲も悪くは無いんですが、なんかインパクトに欠ける感は否めないですね。
ちなみに、Catch My Star のPVは微妙でした。だから結局何がやりたいのよっつー(苦笑)。

他の感想は↓な感じ。
・既存の曲は振り付けが変わってたりしました。
・途中で流れた秘蔵VTRにはかなりタカまりました。
・椎奈ちゃんのイメージカラーは青でした。
・亜也奈ちゃんは眼鏡でした。
・メンバーが客席にバンダナとかスカーフ投げた時、周りが必死で怖かったです。

ダンスメドレーでのクラップとか、CHEERIO のサビの振りとか「やって下さい」って言われてやらされるのは
微妙に萎える物がありますね。踊りたくなる振りで且つタカまって来れば自発的に色々とやる訳で(笑)。
っつーか、CHEERIO の振りを客にやれって言うのはこの曲はなにを目指した曲なのか良く分かりません。
客席と一体になったライブを…とかいう事なのかもしれませんが、そういうのって自然に生まれるもんでしょ。

と、なんか文句ばっかり言ってますが別につまらなかった訳では無いです。
確かに面白かったんですが、最近のプリエールには新曲聴いても新鮮さが無いんですよね…。
その辺がなんでかなぁとか考えながらレポ書いてると否定的な部分が増えちゃって、あぅー。

で。アンコール。
客少なくて自分がアンコールやめると途切れるんじゃないかって恐怖感に駆られてアンコール入れてました(爆)。
途切れたら寒いよなぁって、この緊張感はなかなか味わえるものじゃないです(核爆)。
実際、周りが休んでて途切れそうになってた瞬間もあったし。予定調和のアンコールって、ね。
っつーかプリエールシーンでまたアンコール入れることになるとは思わなかったなぁ(苦笑)。

握手会は最初の方で行っても美味しくないよな〜って事で会場内でうだうだしてから握手に。
フツーに「握手会は」とか言ってますが、「握手会付ワンマンライブ」なんてはじめてかも(笑)。
ナベちゃん氏と「いちご帽子&まんぼう。Tシャツ」という派手なペアルックで連番(痛)。
相変わらず日加里&真子のコンビはノリが良いです♪

ちなみに一つ気になったんですが最後にもらったお土産、真子ちゃんと都花沙ちゃんが渡してましたが、
どちらが渡すかって言うのはどうやって決めてたんでしょう?前に居た真子ちゃんが気まぐれで決めてたんかなぁ。
他の人がどちらから貰ってたのか微妙に気になってたり。ちなみに自分は真子ちゃんから貰いました。

公共電波。 Date:2003-12-03 (Wed)
某氏から 15-0(Priere新宿)と MOMO CAN DO!(Priere福岡)見せてもらいました。
15-0の某氏の動きのショボさと、MOMO CAN DO! の映りっぷりに凹まされました。
俺、痛いなぁ、アレ。っていうかもろ晒しじゃん…。
「関東から駆けつけてきた熱心なファン」って紹介しながらOAD流すのやめれ(痛)。
OADは形が自信ないんで、できればロマンス流してほしかったなぁ(違うだろ--;)。

CD発売日だったんでヒサブリに新譜チェックしてみたり…。
と思ったんだけど、KARAO.com が10月から更新されてないのでやめ(爆)。
CD-Release とかも潰れちゃったし、なんか目立たないレイアウトの新譜情報サイト無いですかね。
流石にYeah! J-PopとかHMVとかを会社で見てると目立つんで(ォィ)。

今週末、イベント少なかったんで探してたんですがテアトル新宿で蒼井優ちゃんとかの舞台挨拶ありますね。
6日の11:00 からなんで自分は岩井七世ちゃん見にテアトル池袋に行ってる予定ですが…。
あと、テアトル新宿では6日21:20 から水川あさみちゃんとかの舞台挨拶があるみたいです。
映画の舞台挨拶情報調べるのって劇場のサイト端から見ていくしかないから非常に疲れます(^^;。

ちなみに、自分の週末の予定はこんな感じ↓。
12/06 11:00 「体温」舞台挨拶/主演:岩井七世(池袋)
12/07 18:00 「MIRAI」発売記念イベ/ボイスタ(横浜)

映画関連。 Date:2003-12-04 (Thu)
前日の日記を書く時にせっかく情報収集したし、
たまには若手女優を応援してるっぽい日記を(笑)。

映画「問題のない私たち」の公式サイトがオープンしました♪
http://www.bq--3bku7gcmgbxda2rqir44cmc7gbqq.mltbd.net/
主演の黒川芽以ちゃんより、森絵梨佳ちゃんが出るのが楽しみだったりしてるんですが…。
ちなみに、ホームページのEnterから直接飛べなかったらホームページのアドレスの末尾に
「contents」って追記すれば中に入れます(笑)。

で、映画繋がりでいくつか。
初日舞台挨拶に出るとは明記されてないので情報板。には書いてませんが、
12/13公開の「ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS( http://www.godzilla.co.jp/ )」に
長澤まさみちゃん、大塚ちひろちゃんが出てます。舞台挨拶出るとは思いますが保証はできません(笑)。
座席指定券は12/06 10:00 ぴあで発売です。

その他の、来年の新春〜2月位までに公開の映画では
メシア〜伝えられし者たち〜(森田彩華、01/10公開)、HEAT(岡田めぐみ、02/14公開)、
渋谷怪談(2月公開、http://www.allcinema.net/sk/)辺りが気になるところですかね。
ちなみに、渋谷怪談はかなりキャストが豪華です。個人的には堀北真希ちゃんが見たいんですが。
あ、あと安藤希ちゃんの出る映画も2月ですね。→跋扈妖怪伝牙吉( http://www.kibakichi.jp/ )

3月になると、花とアリス( http://hana-alice.com/ )の公開とかもあるみたいだし、
まぁ色々と楽しめそうです。

読書屋。 Date:2003-12-05 (Fri)
「読書家」だとなんか高尚な感じがするんで「読書屋」で…。
と言う訳で、ちょっと前の日記で恩田陸さんって言う人の小説をいくつか読んでみたいと書いたんですが、
光の帝国〜常野物語〜、ネバーランド、球形の季節、六番目の小夜子、ととりあえず4冊読んでみました。
お金と時間が無いのでかなりスローペースで読んでます(笑)。

男性作家にしては随分と細やか…というか女性的な文章を書く人だなぁと思ってたら女性作家でした(苦笑)。
最初に読んだのが「MAZE」だったのでこのタイトルと「恩田陸」って名前から男性だと思い込んでたらしい。
タイトルと言えば「光の帝国」、一見「スターウォーズ」とかを思い浮かべますが全然違います(笑)。
そういうの苦手なんで敬遠しそうになりましたが、文庫版の解説書いてる方も最初はそう思ったみたいで…。

最初の「MAZE」を読んだ時点では特に感じなかったんですが、
他の作品を読んでいたら、作品の中に共感できる部分が多いので非常に面白いです。
とりあえず、この人の文章はだいぶ好きみたいなんで文庫化されてるのは全部読もうかと。
ハードカバーとかはお金ないんで文庫化されるのをゆっくり待ちます(笑)。

幽体離脱。 Date:2003-12-06 (Sat)
朝の2時に仕事から帰ってきて、翌朝ヤバいと思ったんでゲームでもやりながら朝を待とうかと思ってたんですが、
5時を確認した後の記憶が9時過ぎまでありません…。

とゆー訳で10時からだった岩井七世ちゃんの舞台挨拶は回避、というかなんというか。
それにしても岩井七世ちゃんは縁ないなぁ(苦笑)。
結局、一日自宅で惰眠を貪りました。25歳会社員の休日の過ごし方としてはどーなんですかね。
ってまぁ起きて岩井七世ちゃん見に逝ってたとしても25歳会社員の休日の過ご(自粛)。

で。12月21日。新潟の予定な訳ですが、酒田でもなんかクリスマスライブ&パーティとやらだそうで。
まぁ先着20名との事だし、一回しか現場に逝ってないのにこんなイベ行っちゃうと浮きそうなんで予定通り新潟で(笑)。
とは言っても、この週の土日はちょっと行動を決めかねてる部分があるのは否定できませんが…。
まずはどんなイベントがあるのかをまとめないといかんなぁ。
とかいいつつ、結局仕事が入ったりする気もするんですけどね(--;。

2003メリースノークリスマスライブ。 Date:2003-12-07 (Sun)
いつもの様に朝から555。今週は長田さん(加藤美佳ちゃん)が亡くなってしまう設定でした(T-T)。
展開的にイヤ〜な予感はしてたんですが…。お陰で美佳ちゃんの横顔がこれでもかって位に見れましたけど(爆)。
なんか555はこのまま登場人物が順番に減っていくんじゃないかって気がします。

その後はだるかったんで丸山知紗ちゃんサイン会もBOYSTYLEのNACK5公録も干して自宅でぐだぐだ。
15時位に自宅を出て、秋葉原でちょっとゲーセンに寄ってからBOYSTYLEのクリスマスライブがある桜木町へ。
一時間前位にランドマークプラザのガーデンスクエアに到着するとちょうどリハ中でした。
で、リハ終了後にステージ前が開放されたので2列目確保。ボイスタじゃ騒げないし座りで見る事に。

セットリストは、アカペラ(なんかクリスマスの曲w)→WALK THIS WAY→Promise you→MIRAI→Brand New Myself。
思ったより曲数も多くて満足な感じ。ついでに、今回のシングルのカップリング曲も結構好きな感じです。

気になった事は↓ってな所。
・MCの自己紹介のときに、○○リーダーって言わなくなってました(前からだっけ?)。
・飲み物がボルヴィック×2、南アルプスの天然水×2でした。あさ美はポカリじゃ無いんですか(笑)。
 ちなみに、実際は南アルプス〜を4人で回し飲みしてました。
・由起奈は(ry あ、個人的にぽっちゃりした子はけっこう好きですよ。…ええ、個人的には(泣)。

それにしても、改めて数えてみたら自分は今回でボイスタイベ24回目でした。
まぁそのうち7割はデビュー後半年に集中してますが。ハピネス狂想曲(初ライブ)なんてもう1年以上前なんですよね。
月日が流れるのは早いものです。

と、そんな事考えてて一つ気付いた事があります。自分は1stアルバムが出ると一気に冷めるらしい…。
なんかどのシーンでもデビュー前後から追いかけてると、アルバムが出るまでは凄く成長が楽しいし嬉しいんですが、
いざアルバムが出てしまうとなんかそこで完成してしまう感じで急に冷めるんですよね。
なんていうのか、それまではMDに曲を好きな順番で入れて楽しんでたのが「これはこの順番で聴いてね」って
アルバム渡されると「なーんだ」って感じになるような感覚…とでもいうのかな。
小説が映画化される時に友人と「キャストはこうだろう」って議論で盛り上がった時の、キャストが発表された後の感覚とか。

自分が飽きっぽいだけですかねぇ…。

鈴木事務所。 Date:2003-12-08 (Mon)
おしゃれ!アイドル学園。ムダに体操服とかで出てきて下らないゲームをするっていう深夜番組的なノリが
あんまり好きじゃない割に実は毎週見てたりするんですが(爆)、今週の中原ユリちゃんがあまりに可愛かったんで
プロフィール調べようとオフィシャルサイト行ったら面白いサイトでした(笑)。→ http://www.suzukioffice.net/

黒い背景にほぼ黒の字ってどーなのよ。最初、左側のフレーム気付かなかったですよ(苦笑)。
その左側のフレームのタレント一覧に(研修生)っていうのがあるんでここから入ると
研修生のインデックスっぽいページが出てくるのかと思いきや研修生1人だけで直接プロフィールページに飛ぶし(笑)。
地味に会社情報を音声で紹介したりしてくれるところも泣かせてくれます(笑)。

あと、ここのインフォメーションページがまた結構笑えました。以下コピペ(抜粋)。
----------------------------------------------------------------------
ファンの皆様が、弊社現在所属タレントのホームページを、開設することについて公認/黙認/許可などにつき、
弊社は、現在総括的に、『ノーコメント』です。   現状、(A)タレント画像使用は、縦横500pixels以内で、
洋服着用の写真で、ファンサイト作成者本人の撮影写真の掲示につき、1枚〜3枚のベストショット=賛成、
20枚程度以内=推奨、20枚〜50枚=やや不満、50枚以上=困る、動画=困る、
(B)テキスト情報、サイトデザインでの工夫、は歓迎というのが、現在弊社担当マネージャーの私的意識です。
----------------------------------------------------------------------
「困る」って、ねぇ(笑)。いや、言いたい事は解りますけど。
「公認/黙認/許可などにつき、弊社は、現在総括的に、『ノーコメント』です。」ってのも日本語的に微妙ですし。
しかもノーコメントといいつつかなり注文が細かい(笑)。

で。日曜時点では上の文章でしたが、月曜になって日記に書こうと再度確認に行ったら以下の様に変わってました(笑)。
----------------------------------------------------------------------
ファンの皆様が、弊社現在所属タレントのホームページを、開設されることについて(A)[タレント画像使用は、
縦横500pixels以内で、洋服着用の写真で、ファンサイト作成者本人撮影の静止画写真の掲載で、
1枚〜3枚のベストショット、20枚程度以内のベストショットに次ぐ自信作品、で、撮影後1年以内のものの常時掲載
(適切なる更新により掲載合計枚数は超えても可)] (B)[テキスト情報(サイトデザイン)は、3ヶ月以上放置しない。]
のサイトは、歓迎的黙認です。 その他のケースは、公認/黙認/許可などにつき、現在『ノーコメント』です。
----------------------------------------------------------------------
…なんて居丈高な事務所なんだ(苦笑)。
いや、タレントの肖像権を守るのは大切だと思いますよ。でもねぇ、もうちょっと日本語勉強した方が良いですよこれ。
自分も人の事言えるような文章は書いてないけど(笑)、上の文章見てどういう感情を覚えます?

っつーかテキストのみのサイトにまで文句つけるんですか、この事務所((((;゜Д゜))))。
ファンサイトは積極的に作ってもらった方がタレントさん的にはどー考えてもプラスだと思うんですけどねぇ…(苦笑)。

苦慮。 Date:2003-12-09 (Tue)
なにやら9時から社内ミーティングやるとか言うんで、ヒサブリに朝イチに出社しました。
普段から無断オフピーク通勤(笑)してる人間なので朝のラッシュはやっぱり辛いです。

で、ミーティングの中でちょっと鬱な話が…。
現在開発中のシステムがもう納期的に後が無いとかで今年一杯はかなりスケジュール的に詰まってるみたいなんですが、
話の雰囲気的に25日休むのがかなり厳しいような感じです。いや、自分はフツーに休みますけど(爆)。
当然、仕事より香菜ちゃんです。自明の理です。当たり前田のクラッカーです(意味不明)。
ただ、やっぱりどんな仕事でも「風邪ひいて倒れた程度じゃ休めない日」ってのがある訳で、
その日が25日にぶち当たらない事を祈るばかりです…。

で、25日絡みでもう一つ気がかりな事が。
いくら貢ぎ系否定派とは言っても、クリスマス当日にイベがあるって事はなんか持っていかないといかんだろと。
が、何を持っていけば良いのか皆目見当がついてないってのが非常に困った感じです。
恥を偲んで言っちゃえば、自分はこの歳になるまでの間で女の子に改まってプレゼントを送った事なんて
クリスマスと誕生日合わせてたったの4回しか無いと言う非常に経験に乏しい人間でして(あー恥ずかし--;)、
そんな人間に11歳も年下の子に何をあげれば良いかなんてわかるはずもなく…。

ってゆーか、もう最後に誕生日プレゼント買ってから4年です。なんとかして下さい(T-T)。
まぁ自分はその後から本格的にアイドルヲタの道を歩み始めちゃったワケなんで自業自得なんですけどね(爆)。

九百人。 Date:2003-12-10 (Wed)
メイン掲示板。でもちらりと書きましたが、スコラに秋山莉奈ちゃんと芳賀優里亜ちゃんが出てたんですが、
えっちぃ本(笑)なので立読みもアレだなぁとか思ってたら「年齢別BEST300のアイドルランキング」とか
書いてあったんで結局買ってきました。

勝手にランキング付けて雑誌に載せる企画に意味があるとは思えないんですが、眺めるのは好きなんですよね。
で。年齢別っていうのは「U-15」、「16〜20」、「21〜25」で300人ずつ計900人。
多分に漏れず非常に微妙なランキングな訳ですが(笑)、1位は石田未来。
流石にこの辺は無難ですね。まぁランキング付けるなら1位は未来ちゃんしか居ないとは思いますが。
以下、加護亜依・堀北真希・黒川智花・桜木睦子…と続く訳ですが、ざーっと見ていったら驚きました。

「281 花澤香菜」

香菜ちゃんが入ってる〜♪ 嬉しくて涙が出そうです。
誰が作ったランキングなんだろうなぁとか思ったら北川昌弘氏だそうで。なんとなく納得です(笑)。
ちなみに、Priereのメンバーは300位までに入ってません。
多分、彼の行動範囲にたまたまPriereが出てきた事がなかったんでしょう(苦笑)。
なんか、四谷辺りでライブやってる子は最近の活動内容の割に比較的上位に来てる傾向あるみたいだし(笑)。
あと、「土肥あさみ」ってあるんですが、「藤村あさみ」じゃなくていいんですか?

で。まぁあとはどーでも良いんですがそれ以外の年代のトップを行っておくと、
〜20は上戸彩。〜25は仲間由紀恵。
〜20のランキングは盛内愛子・小倉ありす・小向美奈子とかが同じカテゴリなのはなんともフクザツです(笑)。
長澤まさみちゃんはここの9位でした。
っつーか、福原愛ってU−15に入ってたけどアイドルだったのか(苦笑)。

大幅削減。 Date:2003-12-11 (Thu)
なにやら、だいぶ日記が遅れてますが時間が無いです。
まぁこの一週間が急に忙しくなっただけなんで体力的には大して辛くは無いんですが、
深夜2時に帰ってきて朝6時に出かけるという生活なんで流石に自宅で日記は書けません。
事務所に行ってるわけでも無いから会社でも書けないし。

ってまぁその辺に関しては愚痴る気は無いんですが、ボーナスがかなり減ったのはこたえます。
普段の月収より安いじゃん(汗)。
かなりサボってても平気で残業時間が100時間行くような会社なんで普段の月収が基本給の割に高いのかもですが…。
まぁとりあえず、ウチの会社は業績がだいぶ悪いらしい(苦笑)。

前売購入。 Date:2003-12-12 (Fri)
年末年始のイベントが色々とあるのでファミリーマートでチケ買ってきました。
コンビニでぴあのチケ買うと1枚ずつ住所書いたり会計したりしないといけないので
混んでる時に大量に買うと迷惑っぽいですね(爆)。

で、気になったんですがBEE-HIVEの年明けのライブの整理番号に「C」とか付いてるんですが
コレはいったい何なんでしょうか?ちなみにぱふゅがC20番台、ボイスタがC50番台。
オールスタンディングなんで列じゃないし、BOXXでブロック分けなんて無いだろうし、かなり謎です。

あとはシアターVアカサカのキリンプロ舞台。発売日から結構経って買いに行ったのに
とりあえず2公演買ったら両方ともフツーにB列が来たんで凹まされました。
当日券でも100円しか変わらないし行けるか判らないのにあえて前売り買う必要も無かったかも…(汗)。
他の公演は多分当日券で行きます。

年末のSingRavureは整理番号80番台でした。
どの程度前の番号に空きが出来るか判りませんが、まぁ会場的に入れれば無問題でしょう(笑)。
ただ、プリエールのヲタって現場をろくに踏んでないヤツが多いので
いきなりこういうシーンに来ちゃうといろんな意味で微妙に心配です(笑)。

光の祭典2003 〜妖精の森へようこそ〜。 Date:2003-12-13 (Sat)
夕方からPerfumeイベに参戦してきました。
とりあえず、別に整理券は持ってなかったんですがdream+フルポン+SweetSのハイタッチ会の会場へ(爆)。
小倉ありすと握手した後回してるヤツが居たとか聞いて凹まされました。やっぱり居たんか(苦笑)。
でまぁ挨拶やら雑談やらして、せきけん氏とPerfumeのイベ会場に向かいました。

で、ギリギリ…というよりは駅に着いた時には既に遅れ気味だったので会場までとにかくダッシュ。
公式サイトには「東武伊勢崎線竹ノ塚駅東口から、元渕江公園へ続く1.2kmの街頭および元渕江公園内」
が会場だって書いてあったんで、竹ノ塚駅前から1.2kmの範囲のどこかでやってるのかと思ってたら、
実際は駅から1.2km離れた場所が会場でした(痛)。
まぁ1.2km走りきるだけの体力が自分にまだ残っている事がわかったのは収穫でしたが(違)。

会場に到着すると「おいしいレシピ」の最後の辺り。
ステージ自体はそれからスウィートドーナッツ歌っておしまい。今来たばっかり〜(鬱)。
でもって握手会。ヲタは自分達を除くと必死な方々が5人前後。ヤバいです。美味しいです。
おまけになんかやたらとメンバーの反応が良かったんで(あーちゃんは前から良かったですがw)、思わず2周。

っていうか、握手でこっちがネタ振ったのに答えてくれたときに「ナイショですよ〜」って付け加えた時の
かしゆかのしぐさが最高に可愛かったです(///▽///)。何がナイショだったのかって?それはナイショですって(笑)。
とりあえず2周目に「明日の小田原も絶対行きます」とか言っちゃったんで推定少女のFCイベは回避決定です。

ホントはまだ握手会の時点で推定少女の回避を決めてた訳じゃないんですが、
ハケる時にだいぶ離れた辺りでメンバーがじゃれあったり跳ねたりしてるのが見えたんで回避を決定しました。
やっぱりタレントさん自身が楽しんでるイベントって楽しいし、こっち的にも嬉しいじゃないですか♪
そういう意味ではぱふゅ〜むのイベが楽しいのは現場の雰囲気作ってるマジヲタな方々のお陰な部分も
結構ありそうです。感謝しないとですね。

ぱふゅ〜む@小田原。 Date:2003-12-14 (Sun)
とゆーわけで。13時と15時の2回、小田原でぱふゅ〜むのインストアライブでした。
朝から東海道本線で最寄駅の鴨宮へ行ったんですが、駅に着いたら会場が駅からかなり離れている事が判明(爆)。
間に合わない感じだったんでタクシーで急行しました。前日失敗したばっかりなのに学習能力ゼロです(苦笑)。

会場には開始3分前位に到着。半ば強引に呼び出しておいたうっきぃ氏(笑)と連番で参戦しました。
ヲタは最前に10人弱くらい居たかなぁ。自分はどこの現場でも定位置にしてる立ち最前センターへ。
セットリストは2回とも、シークレットメッセージ→おいしいレシピ→スウィートドーナッツ。

1回目終了後の握手会で、あーちゃんから振り付けのコピーが間違ってるって突っ込まれました(苦笑)。
コピーしてるのが自分だけしか居ないような現場で「踊ってましたねー」って言われるのは良くあるんですが、
間違ってるって突っ込まれたのは初めてです(笑)。
かしゆかには衣装にくっついてるマスコットの名前を訊いてみたところ、それは決まってないって事だったんですが、
代わりに「Perfume」のロゴの右上にある顔の名前を教えてくれました。が、忘れちゃいました…(T-T)。
とりあえず、名前は付いてるらしいですよ…(汗)。

2回目は、歌の途中であーちゃんが帽子落として慌てて外に蹴り出してました。
カッコよかったです!!っていうか、焦った顔が可愛かったです♪
で。間違ってるって言われた振りの部分はスウィートドーナッツで2回出てくるんですが、1回目をミス(痛恨)。
そしたら、あーちゃんこっちみてニヤって…。2回目のプレッシャーは凄かったですよ。こっちが客なのに(笑)。
ちなみに、2回目終了後の握手会のときに「間違えた時の反応が可愛かった」って「言われ」ました(爆)。

今回の握手会で思ったんですが、あーちゃんとかしゆかって仲良いみたいですね。
なんか片方と話してる時にもう一人が入ってきたり、ネタ振ったらもう一人にどう思う?って訊いたり。
別にのっちが仲悪そうって言うんじゃなくて、今回見た感じではそんな感じだったなぁと。
あとは場所柄けっこう子供がうろうろしてたんで、それに接するメンバーが見れて良かったです♪

という感じで、のっちに広島行ったらお好み焼きだけは食べるようにと言われたんで、
20日は広島でお好み焼き食べてきます(笑)。ついでに観光もしようかとか思ってましたが、
オススメ訊いたらかなり考えた末に無いって言われたんで観光はナシで(笑)。

P.S.
ヲタ少なかったにも関わらず、土日とも何故か握手会の時に流されたんですが
連番の方に訊いたらそんな事は無かったみたいで…。そんなに長く話してたかなぁ(鬱)。

座席確定。 Date:2003-12-15 (Mon)
正月ハロ紺チケが届きました。1階28列って…(鬱)。
センターブロックだったとはいえこの位置はしょっぱすぎます。
FC継続してないヤツにやる良席は無いって事でしょうか(爆)。

で、干され席だったら逝くとは言ってたけど
ぱふゅ〜む熱いんでやっぱり今回は回避します。
ハロ紺逝ってもあんまり知ってる曲無いし。

まぁ仮にも初日のサンプラなんで定価割れする事は
無いだろうって事でコイツはヤフオク行きですね。

男子禁制。 Date:2003-12-16 (Tue)
フラゲ日でしたが忙しくてチェックどころじゃないです(苦笑)。

とゆーわけで(謎)、ヤンジャンの表紙が河辺千恵子ちゃんですね。
珍しい気がするんですがそんな事無いですか?
で、公式サイト見たら↓みたいなイベがあるみたいです。

12/21
丸井柏店バット館の8Fスーパーライブステージにてイベント予定
内容は河辺のライブ、ゲーム等
ゲーム参加には券が必要で、当日先着20名様まで
時間 13:00〜 15:00〜
(2部構成、参加は女性の方にかぎります)

参加は女性の方に限りますって書いてあるけど、
ゲームの参加が女性だけでイベは多分見られるんですよね。
まぁ自分が行くかどうかは別の問題ですが…。

って日記じゃないな、コレ(爆)。

休日返上。 Date:2003-12-17 (Wed)
今度の土日と23日の休みが無くなりました(T-T)。
自分がこの日に出ないといけない理由は無いんですが、
周りが出てるんだから出ろって事らしいです。
くだらん(-_-)y-~。

広島行きの新幹線取って無くて良かったですよ、ホントに。
まぁ25日の花澤香菜ちゃんがあるんで大人しく出勤しますが、
25日もどうやって体調崩すか悩みどころです。

っつーか、ホントに休めるのか甚だ疑問。
今回のクリスマスイベ逝けなかったら死ぬほど凹みますよ。
この前の撮影会のときもかなり凹んでましたけど…。

ついでに、年末年始の休みが未だに確定しません。
とりあえず、20、21、23、27のイベは基本的に全回避。
28、29、1/4のイベは微妙な感じです。
確実に行けそうな感じなのは1/3のぱふゅ〜む位ですかね。
ただし、23は仕事中抜けられそうなら好夏2は行きますが。

出租車。 Date:2003-12-18 (Thu)
このところ、仕事で終電逃してタクシーで帰宅って言うのが多いんですが、
しょっちゅうタクシーに乗ってるといろんな運転手さんがいる訳で。

最近乗ったタクシーでは、やたらと饒舌な運転手さんが運転するタクシーで
走行中にいきなり携帯電話が「きよしのズンドコ節」の着うたを流し始めたってのがありました。
その運転手さん、かなり焦ったのかしどろもどろに
「あ、いや、すみません、ちょっと他のタクシーがね、会社にね、アレなんですよ。」
…かなりな勢いで意味不明です。
その後、運転手さんが沈黙したため、目的地まで気まずい閉鎖空間が現れたのは言うまでもありません。

数週間前には、やたらと速度を上げて走るタクシーに乗りました。
いつも環八から井の頭通りに抜けて帰宅するんですが、環八から井の頭通りに入った瞬間、
「いやぁ、今日はいいコース取りだったねぇ。ここまで何分位でした?」
っておい。おかげで普通だと30分ほどの行程が15分に短縮されたので別に文句はありませんけど。

他にも、運転がやけに下手くそで自宅につく頃にはこっちが車酔いで酷い事になってたりとか、
秋葉原で拾ったタクシーの運転手さんが神田までの道を知らなかったりとか。
まぁタクシーの運転手さんだって人間ですから、そんなこともあります。

でもこの前乗った、前傾姿勢で必死の形相で運転する運転手さんは流石に怖かったなぁ。
降りる時、寄せるのに苦労しているような人にタクシーを運転させるのは反則だと思います。

漫画雑誌。 Date:2003-12-19 (Fri)
メンズヤングGとかいうコミック誌の表紙が長澤まさみちゃんでした。巻頭グラビアもまさみん。
結構良かったんで買ってきましたが、あのエロ本ライクな買いづらい外観はなんとかならないんでしょうか(苦笑)。
ちなみに、巻末は大塚ちひろちゃんと相武紗季ちゃん。かなりアツいです。

ヤンマガアッパーズには山本彩乃ちゃんが載ってましたね。
グラビアがバリバリ載ってるとかじゃないんで別に大した事は無いんですが、
サンタの格好したあやのんが数ページ。かなりキてます。

閑話休題。

ってまぁ、いつもこの日記に脈絡なんか無い訳ですが(苦笑)。

マイブームだった恩田陸さんの小説、文庫化されてる分は一通り読んでしまい
どうしようかと思ってたら、よく行く本屋で乙一さんの「平面いぬ。」が面陳されていたんで読んでみました。
この本屋の方は非常に自分と嗜好が近いらしくかなりこの本屋はお気に入りです。
で、「平面いぬ。」。面白いです。面白かったんで他の著書も調べてみました。

…この人って角川スニーカー文庫で書いてるんですね。この歳でスニーカーはちょっと恥ずかしいかも(爆)。
とりあえず、「失踪HOLIDAY」は読みました。これもなかなか良いです。
個人的には表題の作品より、「しあわせは子猫のかたち」が好きですけど。
なんというか、作品全体に漂う雰囲気が良いですね。今度は暫くこの人の著書を読んでる予感。

ちなみに、この人って自分と同じ年に生まれたらしいです。
なんというかこういう才能がある人と自分を較べると泣きたくなります。

手加減。 Date:2003-12-20 (Sat)
けっきょく南極大冒険…って意味不明ですが、出勤でした。
いやぁ、ヒマでした。あんまり仕事しちゃうと日曜日に居眠り以外にやる事なくなっちゃうんで
適当に仕事を残して帰ってきました。…不毛すぎます。

帰り際、夕食を松屋で食したのですが、食べ終わって「ごちそうさまでした〜」って出てこようとしたら、
店員さんを呼んだのかと思われたらしく、「はい、なんでしょうか?」って言われちゃったので、
「いや、なんでもないです、すみません(汗)。」って言って慌てて帰ってきました。
別に謝るところじゃ無いんですが、根が小心者なんで仕方ないです(苦笑)。

はてなダイアリーで日記を付けている知り合いでリンク元を気にしている人がいるので、
アホな検索でそこにリンク元を残してくるのが最近の密かな楽しみなんですが、
「Priere 亀戸」で検索したら自宅のコンテンツが一番上に来てました…_| ̄|○

不調期。 Date:2003-12-21 (Sun)
ケータイ持たずに出社してしまいました。
ここ数年は時計を持たずにケータイだけで時間を確認してるので非常に困ります。
それにしても、ケータイ忘れた事なんて今の家に引っ越してから片手で数えられる程度しかなかったのに、
最近だけで数回忘れてます。…なんか知らないけど、精彩欠いてるなぁ。

どーせ仕事も無いしダルかったんで結局13時過ぎに出社。
…日曜日はビルの入口がカギ無いと外からは開けられないのをすっかり忘れてました。
しかも誰か呼んで開けてもらおうとしてもケータイ無いし(爆)。
結局、公衆電話から会社の業務に電話して開けてもらいました。精彩欠いてるなぁ。

で、帰りにアキバ寄ってTommy☆Angels「You'll be my boy 」と制コレ学園音楽部「君と僕」を購入。
…しようと思って探し回った挙句、結局「君と僕」が発見できずにすごすごと撤収。
後から調べたら「君と僕」はDVDでした。CD媒体は2月発売のDVDにおまけで付くヤツだけっぽい。
DVDはどうしようかと検討中。精彩欠いてるなぁ。

CD見つからなくて気落ちしたままゲーセンへ。なんか知らないけど負け倒す。
以前はその辺の野試合ではそうそう負けないって自信があったゲームだったんでムキになって連コイン。
ケータイ無いまま時間感覚が麻痺した状態でやってたんで気付いたら凄い時間でした(苦笑)。
もういくら使ったかなんて覚えてないです。精彩欠いてるなぁ。

知らなかった情報が2つほどあったんですが、Tommy☆Angelsの発売記念イベってもうやったんですね。
平日ですけど…(笑)。土日にやってて逃したんだったらかなり凹むところでした。
あともう一つ。大越貴代が卒業だそうで。…遅過ぎ(--;。
周りの人間が同じタイミングで同じジョークを飛ばすんでおかしいとは思ってたんですよ。
ホントだったのか…。もっと早く気付けよ、俺。精彩欠いてるなぁ。

それにしてもZONEから貴代が脱退ってのは痛いですね。
瑞穂1推し、美夕2推しな自分が言うのもなんですが、他の3人は辞めても穴埋めできるけど
貴代が脱退しちゃうと、誰を加入させても穴埋めは不可能じゃないかと思うんですが…。
ああいうキャラって絶対グループに必要だけど後から穴埋めするのは非常に難しいですよね。
で、今後のZONEの展開とかって発表されてるんですか?<自分で調べろよ(--;。

検討中。 Date:2003-12-22 (Mon)
現在、サイトリニューアルを検討中です。
とは言っても、トップページのレイアウトを変えるつもりもないし、
コンテンツを整理する気も無いんですが(笑)。

ぶっちゃけた話、動いてるコンテンツが基本的に日記しか無いサイトなのに
その日記が1ヶ月弱でバリバリ過去ログに流れちゃうってのはどーなのよって思ったんで、
過去ログを月単位に纏めてみようかなって思ってるだけなんですけどね。
…それはリニューアルって言わないか(^^;。

あとは、イベの日程表を使う気配が無い(っていうか使う気が無い)ので、
誕生日リストに特化させようかなとか。検索機能とか付けたりして(多分、使わないけどw)。
っていうか旧日程表って密かに見やすくないですか?
コレ使ってる時は「時系列じゃないとDD的に使えない」って散々文句言われましたが(苦笑)。
まぁ一番の問題は、構想〜コーディング〜テストまで3時間で作ったCGIなんで
致命的なバグが実はやたらいっぱいあるって事なんですが(ダメじゃん--;)。

でもねぇ、日記を纏めるって一言で言ってもまずはレイアウト考えて、
月別のHTML作成するツールでも作って、しかもそれを継続しないといけないのか…。
なんか考えてるうちに面倒になってきた…。やっぱヤメかなぁ(早過ぎ)。

----------
あ。書き忘れてたんで追記(笑)。
っていうか、ホントはこの日の日記じゃないけど翌日の日記はレポになるんで。

スマイルモンキーのサイトでリハーサル風景の写真が見れます。
見たところ、花澤香菜ちゃんはいないようです(泣)。受験生ですしね。
今回は今までのレパートリーの中から歌うんでしょうね。多分。
とゆーワケで、司会が栗イカ納豆(この名前、本人は覚えてるのかなぁw)って事も無さそうです。

好夏2発売記念イベ。 Date:2003-12-23 (Tue)
25日の会社でのブーイングを出来るだけ和らげようと休日出勤。
とはいえ、好夏2の発売記念イベには逝く気満々だったので駅のロッカーに荷物を隠して会社へ。
で、昼休みは自分の席で黙々と仕事。ちょっと遅めの昼食の振りをして13時過ぎに会社を出ました。

会場のASOBITCITYには13時半頃到着。
好夏2を3枚買って整理券の抽選したら一番良い番号でも60番でした。そりゃないぜジョニー(謎)。
っていうか今回、物販のまんぼう。Tシャツにティッシュ付いてて凹まされました。
絵柄はスクール水着だったんで持ってないヤツだったんですが、もう4枚持ってるし流石に買えないです(痛)。
後は好夏1のCD−ROMとかも売ってました。しまった、買っといた方が良かったかも…。
っつーか、DVD購入特典のイベで売る気満々の物販があるってどーなのよ(苦笑)。
そんなこんなで会場内へ。ポジション的にはちょい左寄りの5列目。まぁ60番なんでこんな感じです。

前説の後、イベ開始。まずは好夏2主演の3人の紹介。
最初に出てきたのが寺門仁美ちゃん。サンタなんですが、肩が紐なノースリーブ。可愛すぎ♪
あの衣装を選んだスタッフは偉いです!!これでタカまらなかったら漢じゃありません!!
高畠華澄ちゃんは半袖位のサンタ、坂田知美ちゃんはヘソ出しサンタ。
でもって、この3人でまずは「ジングルベル」。
途中から寺門仁美ちゃんは歌詞が分からなくなったらしく、「あーあー」って歌ってました(笑)。

で、ゲストの「トナカイあず(高橋梓ちゃん)」と「トナカイにゃ(宮内彩花ちゃん)」で「赤鼻のトナカイ」。
ちなみに、2人の衣装はワイシャツにチェックの吊りスカート。いわゆるテンパイ仕様。
頭にツノが付いてるのがポイントだそうです。ってゆーかそれなかったらまんまテンパイ(笑)。
で!!この高橋梓ちゃん。まぁテンパイ見てればアレですが、凄い不思議ちゃん。コレはキてます。ツボです。
可愛いです。ありえないです。今回のイベは寺門仁美ちゃんと高橋梓ちゃんの2人でも良かった位です、いやマジ。
はぁはぁ…。すみません、ついついタカまってしまいました(爆)。

この後は、ちょっとグダグダトークしてからまた歌。
寺門仁美「Legend of Mermaid」→高畠華澄「Grip!」→坂田知美「White Bell」。
やっぱり、ぴちぴちピッチの曲って騒げる所で聴きたいですね(笑)。
今回はケチャやったら周りが誰一人としてやってなくてかなり凹まされました(苦笑)。
でも個人的には「White Bell」でPPPHは無いんじゃないかと思うんですがどーなんでしょ。
っつーかノリが完全にアニヲタなのが若干痛かったです(笑)。

それから、また全員が出てきてトークだったんですが、ここで仁美ちゃんが「赤鼻のトナカイ歌いたい」って…。
とゆーわけで、アカペラで5人で赤鼻のトナカイ。なんか仁美ちゃんのイベってこんなん多くないですか(笑)。
まぁこっち的には嬉しいんで全然OKなんですけど。

で。最後に英語のクリスマスソングを5人で。クリスマスソングって曲名あんまり覚えないんですよね(^^;。
とりあえず、仁美ちゃんは「あーあー」って歌ってましたが。英語は苦手だそうで。ヲレも〜。
最初のジングルベルで日本語なのに「あーあー」だったのは気付かなかったフリをしてあげるのは優しさです(笑)。

仁美ちゃんは一人のイベの方が面白いって前に日記で書いた事があったんですが、
その認識は改めないといけないですね。今回はかなり楽しかったです。
つーか寺門仁美ちゃんステージ上で遊びすぎ。マイク分解したりとか…(笑)。
まぁ前はマイクのスイッチ入れられなかった訳だし成長したって事でしょうか(違)。

一通り終わって握手会。
3枚以上買ってて6ショットポラを撮る人が先に握手になります、って晒し上げですか…(T-T)。
で、自分の番に「みんな「にゃ」でお願いします」って言って自分も「にゃ」で撮ったんですが(痛)、
こんな時に限ってカメラが電池切れ。何度も「にゃ」ってやる羽目になりました(激痛)。
…こんな事ならフツーに撮っておくんだった(泣)。っつーか25♂が何やってるんだ(号泣)。
まぁお蔭で持ち時間長くなって美味しかったと言えなくも無いですけど。

写真を撮った後はその場で握手。高橋梓ちゃんと宮内彩花ちゃんは膝立ちで写真撮ってたので
こっちは当然屈んで握手になるんですが、あえて5人と正座したまま握手してみました。
一発ネタですが、それなりに美味しかったです(笑)。
ちなみに、握手の時は5人対1人で凄く会話し辛い感じだったんで流そうと思ってたら、
いきなり高橋梓ちゃんから話し掛けられました。
「その髪型、○○○○」「えっ?」
「○○みたいです。」「あっ、コレですか、そうですか、ははは。」
○○の部分が聞き取れなかったんで、会話になってません(苦笑)。なんども訊き返す訳にもいかないし。
「○○みたい」って所は「お母さんみたい」に聞こえたけど、5分ワケのお母さんはいないだろうし(笑)。


なんかレポ長くなりすぎですが、ちょびっとそのまま載せてみてくれと言われたんで
今回は削らずに載せてみます。個人的にはこんなに長いと読む気がしないんですがどーですかね(笑)。


P.S.
このあと、ケータイの電源入れたら留守電が入ってました。
上司からでした。
「今どこだ〜。」…バレてるじゃん(爆)。

特攻精神。 Date:2003-12-24 (Wed)
25日、絶対休めないような仕事を入れられました…。

でも今回は負けません。とゆー訳で、25日休むために会社であの手この手。
まずは昼休みに風邪薬を買ってきて封開けて机の上に置いてみて、午後からはのど飴買って来てずっとなめてました。
体調悪さを醸し出すために出来る限り目は虚ろに。ただ、コレは普段から居眠りしてるんで効果は薄そうですが(笑)。
更に、25日は来る気満々だよってのをアピールするために飲みかけのペットボトルを机の上に出しっぱなしで帰宅。
なんて頭脳派なんだ、俺(爆)。あとは仕上げの当日朝の電話をミスらなければ、
「こんな時期に風邪引きやがって、あのボケ」位で済むかと思われるのでなんとか休めそうです(無理矢理じゃん--;)。

と、後顧の憂いが無くなった所でヤフオク(全然カンケー無い)。
1月3日のハロ紺チケを出品してたんですが、28列で1枚13Kで捌けました。
28列でこんなに金出すのか…。自分だったら3Kのライブ4つ回すけどなぁ。
まぁ腐ってもハロプロって事ですかね。

唐突ですが。日ハムのマスコットが変わるそうで。
日ハムのマスコットと言うとまぁいろいろと感慨深いものがあります。
多分、西武球場以外でプロ野球見たのって日ハムのマスコットが今のファイティーになった年の
開幕(日ハム−近鉄)戦が最後なんですよね(えらい昔ですが…)。
っていうか西武以外の試合を見たのは後にも先にもこの一回だけ。
もっとも、この時は野球を見に行ったんじゃなくて「椎名へきるの始球式を見に行った」訳ですが…(痛)。
もう今はへきるさんが声当ててる訳じゃないし日ハムファンでもないんで
マスコットが変わろうが何しようが全然構わないんですが、やっぱりなんとなく寂しさってのはありますね。

で、まぁどーでもいいけど、この日は全国の独身者が一番団結する日でありました。
まぁフツーに会社で仕事してた訳で、プレゼントをあげる相手も無く、
いつものように夜も一人だった訳ですが、プレゼントは貰いました。
メリークリスマスって殴り書きしたメモ用紙に包まれた試供品のガムですが…(笑)。

Smile Christmas Story!。 Date:2003-12-25 (Thu)
シゴト?ナンスカソレ?
ってな感じでLiveGateTokyoにスマイルモンキーのクリスマスライブを見に逝って来ました。
14時過ぎ位までは会社からの電話があるとマズいんで自宅に居たんですが、
ヤフオクの取引相手から入金完了の連絡が来たので自宅の電話線引っこ抜いて出発(爆)。

郵便局に寄ったり、プレゼント仕入れたり、銀座の福家にサイン本取りに行ったりしてから四谷へ。
あ、あと、会社からの電話があるとまずいっていう事で、ケータイの電源を入れっぱなしに出来ないので
時計も途中で買いました(笑)。何やってるんだ、俺(--;。
そんな感じで、あちこち回ってたら思った以上に時間がかかって予定の30分遅れくらいで四谷に到着。
よく行くミスドが潰れてたんで仕方なくドトールへ。なんか、壁向きの席が無くて手紙が書きづらい罠(--;。
つーか、店を探してる間にさらに時間をロスしたんで手紙を書く時間が微妙に少なかったです(笑)。

LiveGateの前には開場時間ギリギリ位に到着。
後ろで見るつもりだったんで別に開演前でも良かったんですが、必死なんで一応開場に合わせました。
入口のところに出口由季乃ちゃんが体調不良で欠席って紙が。…って事で一人欠席でした。残念。
でもって中に入ってからは椅子が全然空いてるのに立ち最前左端に。ここでの定位置です(^^;。
で、スマイルモンキーの方から「ねずみさんはコレで盛り上げてください」ってサイリウムを渡されるプレイ。
事務所の方曰く、自分は「香菜ちゃん親衛隊」だそうで。隊とは言っても現在の隊員は一人ですが(爆)。
それにしても事務所からサイリウム支給されるなんて話聞いた事無いです…(笑)。

そんな訳で、盛り上げろって言われたからには盛り上げなければな感じだったんですが、
周りが保護者の方とかスタッフの方々だったんでビデオの邪魔にならないように前半は後ろから手拍子を煽る程度。
まぁ小さい子の時とかはあんまり騒いで怖がらせちゃうとアレなんであの位でちょうど良かったのかもですが(^^;。

司会は「栗イカ納豆(たなかさおりちゃんと花澤香菜ちゃんのコンビです。念のため。)」でした。
香菜ちゃんも受験の追い込み時期だと思うんで、司会までやるのはしんどいんじゃないかと思ってたんですが。
…とは言っても、自分も高校受験の時に本格的に勉強始めたのは年明けてからだなぁとか思い出してみたり。
実は高校受験って周りが思ってるより本人は気楽なんですよね。

とゆーわけで、つづく(笑)。

Smile Christmas Story! のつづき。 Date:2003-12-26 (Fri)
ここからは、長くなるんで殆ど端折っちゃって「花澤香菜inクリスマスライブ」のレポにします(爆)。
まず、最初に香菜ちゃんが出てきた時の衣装はトナカイ。微妙にしっぽが可愛かったです。
前髪を切ったのと、歯列矯正が取れたみたいです。おめでとう♪ですね。
その後、今度は雪使いシュガーのコスで登場。今回もヤフオクだそうです。…っつーか何故分かる、俺(爆)。
なんか松尾涼太くんには「下着みたい」とか言われてましたが。花も恥らう14歳になんてことゆーんだ(苦笑)。
ちなみに松尾涼太くん、なんか可愛かったです。中一の男の子が可愛く見えるってのはおっさんなんだろうなぁ(鬱)。
あ、別に変な趣味がある訳じゃないですよ。念のため(^^;。

香菜ちゃんのソロコーナーのセットリストは、
王子様と雪の夜→100回のKISS→GO Girl 〜恋のVictory〜。
王子様と雪の夜は、結構覚えてたはずの振付けを自分が殆ど忘れてる事に気付いて寂しかったです。
あと、本来ソロパートの部分のコールを「香菜ちゃん」で入れようと思ったんですが、しつこいんで途中でやめ(痛)。
100回のKISSは特に「ひゃっか〜い!!」とか言う事もなく(笑)、比較的静かに聴いてました。
GO Girlはフルコーラス聴いたの2回目でした(ォィ)。
こんな曲かけるから思わずロマンスやっちゃいましたよ(爆)。でも、指先は見ないで視線は香菜ちゃんに…。
それと、間奏で自筆の絵を持ってきて後ろに貼ってました。…やっぱり、香菜ちゃんの感性は素敵でした(謎笑)。
しつこいようですが、受験生なのにまさか新曲歌うとは思いませんでしたね。またハロプロちゃんと聴かないとなぁ。

で。この時のMCでは、「教頭先生がロリコンなんですよ〜」って。
みんな笑ってましたが、あの場に居た人間の半数近くの笑いには苦いモノがあったに違いありません(笑)。
あとは、これの前のたなかさおりちゃんのソロコーナーで香菜ちゃんが涎たらしてるって言われたのの弁解で、
「ねずみのお兄様〜、たすけてくださ〜い」って…。アドリブ弱くてすみません…(痛)。
こっちをちらちら見てたのでそろそろ来るかなぁと思ってたのに、しょっぱい反応しか出来ませんでした(泣)。

その後に、いろいろあって香菜ちゃんの一発芸。今回は「セポイの反乱」と「ザーサイ」でした。
「セポイの反乱」って、受験生だなぁ。次は是非、「太平洋ベルト」とかでお願いしたいです。理由はありませんが(笑)。
でもって、この時に落合扶樹くんに「ねずみさん、どーですか?」とか言われるプレイ。
どうやらきくちさんと自分を覚えてしまったらしいです。きくちさんと一緒に覚えていただけるなんて光栄です(違)。

物販は、カメラ好きな方々がごっそり居たのでちょっとだけ会話。
あとはプレゼント渡して来ました(^^)/。カメラ好きな方々ががっついてるのを見てると、
自分が握手会で列止めて厄介がられてるのが可愛く思えてくるから不思議です(苦笑)。

それと、最後に周りに煽られたんでロマンス伝授プレイ。っていうか、「ケチャなら知ってます」って…(汗)。
「次からやります」とか言ってたんですが、ハロプロシーン以外だとロマンスをやってるつもりになってる人は居ても
ちゃんと出来てる人って実はかなり少ないので、Priereの切り込み隊長兼ロマンスの神(苦笑)の名にかけて
間違ったロマンスを覚える前にちゃんと教えてあげないとな、とか思ったりしてます(違うだろ--;)。


P.S.
なんか、今回は知り合いが結構来てました。
香菜ちゃんもどんどん人気が出てきた感じで嬉しい限りです♪
自分もかなり人を誘いまくったんですけどねw

余韻。 Date:2003-12-27 (Sat)
ボンブラとか、樋井明日香とかあったんですが出勤でした。
木曜休むからだとか言われちゃうと反論できません(爆)。
クリスマスライブの余韻に浸ってるので全然問題ないですが(笑)。

ただ、余韻に浸りきっちゃってるので日記のネタがありません。
なんも考えないで一日が過ぎちゃったわけで(ォィ)。幸せだなぁ(意味不明)。
…という感じですが、某所で今年のベストイベとかやってたんで、ウチでも色々やってみます。

−花澤香菜ちゃんベストコス(爆)−
1.美紗(04/27 Cinderella・EVE Vol.4):頭についたベビーシナモンがポイントでした♪
2.シュガー(12/25 Smile Christmas Story!):今回のも可愛かったです。ホント。
3.ナース(08/17 Cinderella・EVE Vol.7):癒されました(///▽///)。
横浜の時のメイドも良かったし、浦安の時の白ロリ(縦ロール)とかも良かったなぁ。
あとは秋葉原のビッグアップルの時の………って結局全部じゃん(--;。

−花澤香菜ちゃんベストソング−
1.浮気なハニーパイ(08/24 ピュアハート Vol.8 第一部)
2.ね〜え?(04/13 横浜美少女アイドル音楽祭、04/27 Cinderella・EVE)
3.チュッ!夏パーティ(08/17 Cinderella・EVE、08/24 ピュアハート)
全部カバーじゃん、とか突っ込まない(笑)。自分の記憶では香菜ちゃんの曲のハズです(爆)。

−花澤香菜ちゃんベスト一発芸(笑)−
1.
2.
3.
…む、難しすぎる(爆)。←じゃぁ書くな(--;。

ちなみに、かなり常連だと思い込んでる方も結構居るみたいですが、実は今回のクリスマスライブで
やっとイベ6回目なんで「ベスト」って言っても凄い範囲狭いです(爆)。

ってゆーか、いつも以上に意味不明な日記に走ってしまった(苦笑)。

亀戸〜四谷。 Date:2003-12-28 (Sun)
元々はイベは1つも行かずに家でマタリと有馬記念でも見て過ごす予定が、
なぜか総勢10組27人(いちご姫オプション含w)もアイドルを見て来る事になってました(苦笑)。

とゆーわけで、ナベちゃん氏にスマイルモンキーのクリスマスライブで会った際、
「サンストらいぶにいちご姫出るから亀戸来い」と言われたので昼過ぎ位に亀戸へ。
なんか知らないけどパピーズシーンで会った方とかが来てました(苦笑)。
とりあえず、MOREの2番目に背が高い子は可愛いです(爆)。
で、いちご姫。「前に出て来い」って煽るんで前に出てったら出てったの3人しか居ないじゃん(--;。
っつーか、凄く何やっていいか分からず困りましたよ、えぇ。いちご姫は酒飲んでから行くべきですね(違)。
バックダンサーはいちご大福ちゃんが居なかったんですが、今回来てた中ではいいちごちゃん推しで(爆)。

その後、ナベちゃん氏がチロル☆ブランド!!とかCOCOa辺りを見にライブイン回すって言うんで
他に誰が出るんかなぁと思って調べたら、プリン’ズが出るって事だったんでそちらへ。
新しいライブインは初めてだったんですが、だいぶ縦長な感じのハコでした。
で、当日で入ったんで後ろで座っちゃうと見づらいかな、ってのもあったんで結果的に立ち最前。

▲佐久間百合子
 フツー。アキバのイベ告知でぼちぼち見てたんで名前は知ってましたが、こんな所で見るとは思いませんでした。
 「盛り上がってくださ〜い」って言いながら鬼束ちひろ歌われた時にはどうしようかと思いましたが(笑)。
▲若菜まい
 緊張してたらしく、トークも歌詞もぐだぐだでした。
 でも、ライブは初じゃなくて3回目らしい…。演出じゃ無いですよね(苦笑)。
☆チロル★ブランド!!
 中澤都希子ちゃんキター!!かなり可愛いです。物販に本人出てたら行けないライブのチケ買ってましたね(爆)。
 ってゆーか、平日18時開演ってどーなのよ(苦笑)。
▲菊池美来
 元CTD。顔見て思い出したんですが、この子初見じゃないです(笑)。
 だから何、って訳でもないですが、今回も印象に残りませんでした(爆)。
★プリン'ズ
 黒ごまプリンが入ってから初めてプリンズ見に行きました。
 相変わらずな感じでしたが、ミルクプリンがいないせいか、下ネタはありませんでした(笑)。
 とりあえず、黒ごまプリンのキャラクターは無理ありすぎます(苦笑)。
 ちなみに、セットリストは 乙女の誘惑→ハートのエースが出てこない→年下の男の子→
 ほほえみ返し→ドッキン○プリンと恋しましょ。
▲COCOa
 何故か推しても居ないのに1週間で2回も見ることになりました(爆)。
 撃たれたマネをするのに慣れていきそうな自分が非常に嫌です(苦笑)。

凡例:★本命☆誤爆▲ぼちぼち△期待外れ×対象外


P.S.
自宅に帰ってきて、スマイルモンキーの掲示板見たら香菜ちゃんからレス付いてました。
今回、ロマンスはやったけど高速はやってないよ〜(笑)。
とりあえず、指導をお願いされたので頑張りたいと思います♪

SingRavure part2 〜next years cuties〜。 Date:2003-12-29 (Mon)
今年のイベ納めでした。
今回は行けるか確定しなかったんでチケ買うのが遅くなって整理番号が89番だったんですが、
前の方の番号に空きが多かったのでかろうじてセンター付近の3列目確保。
開演前に、ライブの最後にHQNがドラマの収録するからその時に振ってくれって
前の方でサイン入りうちわを配布。これがこの日一番の収穫でした(笑)。

司会はHQN。

×J-TOP
 よく、ああいう形式のライブで最初の方に出てくるベテランなおねいさんな感じ。
 ああいうシーンで、ああいう盛り上がり方するとは思いませんでした(笑)。
▲江川めぐみ
 どんな子だったっけ。何歌ったかも、どんな顔だったかも覚えてません(爆)。
 歌の時に身を乗り出し気味にガッツいてたら指差しレス貰ったのは覚えてるんですが(笑)。

ココで、ヴィーナスエンジェルとやらのスポット上映と、新舞りあすちゃん、増島愛浩さんのトーク。
この二人、チケの出演者に書いてあったのに出番はコレだけでした。
3曲歌ったJ-TOPは「and more」の扱いだったのに(苦笑)。

★Perfume
 セットリストは、シークレットメッセージ→おいしいレシピ→スウィートドーナッツ。
 狭くて踊り辛かったのが厳しかったです。内容は普段のイベと変わらず…。
★Priere
 ファンサービスなんでしょうけど、あの密集したところにモノを投げるのはやめて欲しいです。
 自分は別に欲しくないのに、近くにモノが落ちると殺気立ったヲタに毎回殴られるので…(苦笑)。
☆きこうでんみさ
 別に初見じゃないんで誤爆って事も無いんですが…。
 まず1曲歌って、ヴィーナスエンジェル第4話の撮影。最後にカメラ回しながらもう1回歌。
 撮影の事なんか忘れててHQNになった時に最前まで行っちゃってました(←意外と必死w)。

凡例:★本命☆誤爆▲ぼちぼち△期待外れ×対象外

最後に、ヴィーナスエンジェルの出演者(新舞りあすちゃんとかきこうでんみさちゃんとか)が
客席の近くで円陣組んだんで混じってみました。
自分の手が、新舞りあすちゃんの手のすぐ上だったのでちょびっとだけ美味しかったです。
っていうか、りあすちゃんが手を出した時に即座にがっついただけですけど(爆)。

いやぁ、今回はHQNに尽きます。きゅんきゅんしました(意味不明)。
といいつつ、物販では結局がっつきませんでしたが…。

帰り際、Priereの出待ちしてるヲタの方々と踊り場に居たんですが、
Priereがエレベーターに乗った瞬間、階段を駆け下りていくヲタの人たちが怖かったです(苦笑)。
自分は後ろの方でそのヲタの方々を観察してました(爆)。出待ちでそんな必死にならなくても…。
っていうか、階段のところにJ-TOPの2人が居たのにみんな気付きましょうよ。
多分、あの時「おつかれさま」って挨拶したの自分だけですよ(--;。

っていうか、個人的にはこの後の飲み会→カラオケの方が楽しかったかも(爆)。
あ、それと。オセロに自信のある方募集中(謎)。

最終評価。 Date:2003-12-30 (Tue)
29日で今年の参戦予定も終了…とゆーわけで、ベストイベントとか書いてみたりします。
ちなみに、今年の参戦回数はのべ145回。同日同所で出演者が同じイベを1つと数えると、参戦数は129。
今年はかなり多かったなぁ…(笑)。

−ベストイベ。−
第1位.第1回横浜美少女アイドル音楽祭(04/13 横浜マリーナ PINK RIVER)
 今年のイベはやっぱりコレ抜きには語れません。
 花澤香菜ちゃんを知ったのも、須藤公一さんに「チームねずみ」って名付けられたのもここでした。
 出番の終わった出演者の方と一緒に「ロマモー」で回って「戦友」だって言われたのも思い出です(笑)。
 この直後、ウチの板に加賀里圭さんがカキコに来てくれたのなんかも嬉しかったですね。
第2位.アイドル・ザ・コンサート VOL.1(01/13 MORPH TOKYO)
 1位の横浜美少女アイドル音楽祭に行くきっかけになったプリンズを知ったイベ。
 WhiteSpoonがスワンズソングの舞台挨拶以外でやった最初で最後のライブ。この時はRyotaさんも居ましたね。
 VOL.2もかなり楽しかったんですが、やっぱりWhiteSpoonの出てたこっちが上で。
第3位.「SDM発!」番組ライブイベント(09/07 スタジオドリームメーカー)
 岡本礼衣2曲、京阪☆GIRL4曲、Springs12曲と、無料イベとは思えない内容でした。
 っていうか、Springsの部分だけ取り出して3500+Dって言われてもあの内容だったら行きますね。
 何より、本人達が嬉しそうにライブを進行してるのが好印象でした。

番外編.PriereのTea Party 〜Town'sの集い in 福岡〜(08/02 レストランルイ)
 このイベの後に焼肉屋に行った時の飲み会は、今年のベスト打ち上げでした(笑)。

えー、花澤香菜ちゃん関連のイベを入れてしまうとそればっかりになりそうなんで、
第1位のイベ以外はランキング除外してます(爆)。

と言う訳でこんな感じなわけですが、別にこの上位3つがずば抜けて良かったという事ではなく、
がっつけたイベ、騒げたイベ、純粋にライブのパフォーマンスが良かったイベと、
色んな良さのあるイベが沢山あって、横に並べて比較するのが難しいので一応って感じです。
それにしても、上位にワンマン系のイベが来てないってのはやっぱり自分がDDだからですか(苦笑)。

於実家。 Date:2003-12-31 (Wed)
30日の夜から実家に帰っております。
朝から劇場版仮面ライダーアギト観ようと思ってたら、髪の毛切って来いとかって追い出されました。
どーやら邪魔だったらしい(苦笑)。確かに髪の毛かなり長くなってたけど、お金無いんですけど。
ってか、一応ビデオ録ったけどまだ見れてないです。莉奈ちゃ〜ん…(T-T)。
この頃の秋山莉奈ちゃん、かなり可愛いです。今はなんちゃって女子高生みたいですが(ォィ)。

で。夜は親が格闘技あんまり好きじゃないらしいんで、レコ大→紅白。
感想を垂れ流してみます(爆)。よほど暇な方以外は読み飛ばすことをお勧めします(核爆)。
ごっちんの「オリビアを聴きながら」、微妙にイントロがラブマでしたね(笑)。
愛内里菜は見ててライブ行ってみたくなりました。

娘。は母親が「あれは加護ちゃん?」「あれは辻ちゃん?」とか訊くんでゆっくり見れませんでした。
しかも片っ端から間違ってるし(苦笑)。っていうか、これも見ててライブ行きたくなりました。
チケ売っちゃったし、FCも更新してないよ(T-T)。
あと、改めて見たらあやや可愛いですね。っていうか、メイクが柔らかくて良いです。
まぁ自分の趣味ですが(爆)。アンチあややだって言ってましたが、これもライブ行きたくなりました。
…ってやっぱり現場好きだなぁ、俺(笑)。

上野樹里ちゃんはやっぱり可愛いですね♪
ZONEは紅白3度目だったけど、またSecret Baseかよ。そろそろ違う曲を歌わせてほしいところです。
今回でTAKAYOがラストでしたが、意外とあっさりでしたね。あとは、MIYUがかなり成長した感じです。
谷村新司はスモーク焚きすぎ(苦笑)。

森山直太郎はさくら(独唱)出して以来、楽曲が無難になっちゃって面白くないです。
一青窈はいつまでもらい泣きなんでしょうか。あ、歌詞間違えた。緊張してるなぁ。
っていうか、紅白ってちょっとピーク過ぎた頃に出るアーティストが多いですよね。
はなわ、「吉田屋」はNHKでOKなんですね(笑)。実在の牛丼屋じゃ無いからかなぁ…。
仲間由起恵は「まるっとお見通しだ」って他局なんですが…。NHKの余裕の現れでしょうか。

あ、親が出かけたんでここから格闘技にシフトします。レポ終わり(笑)。

…メーンはPRIDEが一番面白かったですね。
っつーか、中邑真輔。アレは残念でしたねぇ。

とゆーわけで、これからCDTVです。気が向いたらGOとか見るかも。

− ほかいち −
E-Mail : hokaichi@yahoo.co.jp