2004年01月

最新 前の月 次の月 HOME

謹賀新年。 Date:2004-01-01 (Thu)
あちこちの現場でお会いしたみなさま、
オフで飲んだみなさま、
カラオケで一緒に歌ったみなさま、

ネットで知り合ったみなさま、
メッセンジャーで熱く語り合ったみなさま、

いつも楽しませてくれるタレントのみなさま、
タレントさんの所属事務所のみなさま、

そして、自分を友人だと思ってくださる全てのみなさま、


今年もよろしくお願いいたしますm(__)m。

未来日記。 Date:2004-01-02 (Fri)
2日は多分、実家に居るため日記を書けないので先に書いてしまおうかと思います。
まぁケータイから書けるといえば書けるんですが、ぶっちゃけた話、面倒なんで(笑)。

元旦に自宅に帰ってきてみたらSweetSから年賀状が来てました。
相変わらず宛名の名前が間違ってて失礼な事この上ないです(苦笑)。
自分はAyaからだったんですが、SweetSのDM登録してるみなさんは誰の年賀状が来ました?

ウチのサイトのページランクが3に上がってました。
何故また上がるのかは相変わらず謎。
最近、Googleのページランクが微妙に信用できません(笑)。

WONDER MINIC の広告がマクドナルドのトレーの下敷きにあるんですが、
最近あそこのスペースはジュニアブランドの広告が載ってる事が多いので要チェックです。
っていうか、いちいち下敷きが汚れないメニューを頼むのが面倒なんですが…(笑)。

BEE-HIVE New Year Live '04 〜Perfume day〜。 Date:2004-01-03 (Sat)
この日がイベ初め。
実家に居たんですが、昼過ぎ位に出発して池袋のまんが喫茶に寄った後に渋谷へ。
開場の30分ほど前に現地着。

会場内にはだらだらと最後の方に入場して、センター左寄りのほぼ最後尾を確保。
メンバーの声でやたら落ち着かない諸注意などが流れた後、開演時間になるとステージ後方のスクリーンに
Perfumeの曲を流しながら三人のデフォルメキャラが動き回るスーパーマリオというか高橋名人の冒険島(笑)というか、
な横スクロールアクションライクな映像が流れてメンバー登場。最初の衣装は普通のスウィートドーナッツ…だっけ?

でセットリストはこんな感じ(↓ただしうろ覚え)。
シークレットメッセージ→ジェニーはご機嫌ななめ→おいしいレシピ→彼氏募集中→(喜友名星)→
(コント)→(名取愛加)→スーパージェットシューズ→メドレー→スウィートドーナッツ→(アンコール)→
(BEE-HIVE×2)→モノクロームエフェクト。

前半は、ジェニー〜がライブ初披露だった以外は特に普段と変わった感じな部分は無しでした(覚えてる限りで)。
喜友名星はLOVE PSYCHEDELICOのLast Smile。ここでLast Smile歌われても…。悪くは無かったかもですが。
コントはスーパープリンセスあ〜ちゃんのマジックショー。司会がかしゆかで、のっちはアシスタント。
かしゆかの衣装はかなり可愛かったです♪
で、名取愛加は男性ダンサーを2人引き連れて1曲。曲は…何歌いましたっけ(爆)。

衣装替え後に後半戦。今度の衣装は白と黒の千鳥格子のワンピース。
スーパージェットシューズ、かなり久しぶりに聴きました。ってゆーか、Peachyじゃん(笑)。
でも、手拍子とかも当時のままな感じで結構楽しかったです。
メドレーはあいにきてI・NEED・YOUとか、赤道小町ドキッとか、まぁいろいろ。DIAMONDとかもあったかな?
そんでもって最後に、スウィートドーナッツを歌って一旦終了。
スウィートドーナッツの時に、かしゆかが「振り付け分かる人は一緒に踊ってくださ〜い」とか
こっちを見て言ったんですが、自分を見て言ったに違いありません。
最後尾にいたのにステージからこっちが見えるわけ無いじゃんっていうツッコミは厳禁です(笑)。

アンコール後はBEE-HIVEメンバー総出演。
Time to goとか歌いました。もう一曲はなんだっけ?Crazy Loveとか歌ってました?←覚えてないw
とりあえず、青木紗知歩ちゃんの自己紹介の時と、ソロパートの時はひたすら推しジャンプ。
曲のリズムの倍の速度で跳んでたんで「誰か跳んでるなぁ」程度は認識されたと思います(笑)。

最後にもう一度衣装換えしてPerfume新曲のモノクロームエフェクト。3月17日発売みたいです。
ライブの最初にスクリーンに流れた映像と一緒に流れてたのはこの曲だったらしい。
曲自体は結構ノれる感じでかなり良いです。っていうか、振り付けが楽しいんで是非覚えたいところ。
で、モノクロームエフェクトのPVを上映して終了。
今回はかなり楽しかったんで、今度の亀戸は絶対行こうと思います。行かれる方、ヨロシクです。

終了後は魚や一丁で飲んで実家に帰りました。実家は遠かったです(苦笑)。

BEE-HIVE New Year Live '04 〜BOYSTYLE day〜。 Date:2004-01-04 (Sun)
前日に引き続き、渋谷BOXXでBEE-HIVEのライブ。
この日もやっぱり実家に居たんですが、昼過ぎ位に出発して新宿のゲーセンに寄った後に渋谷へ。
手を出してなかった新作もやったんですが、ココで感想書くと訳分からなくなるんでそれは後ほど。

渋谷には開場の1時間近く前に到着したんですが、NHK前のストリートでやってたライブが気になって寄り道。
適当にいくつかハシゴしてから会場へ。この時点で開場の20分ほど前。
ちなみに、ハシゴしたうちの一つはワカバでした。まだこんな所でライブやってるんだ(笑)。

今回はチケがしょっぱかったんでフツーに最後の方で入場して、なんとかセンター最後尾付近を確保。
メンバーの声での諸注意の時、「過度な応援は控えて下さい」みたいな事言ってました。
ボイスタシーンで「過度な応援」も何もねーだろ(苦笑)。

でもって、Empty Worldでライブスタート。…最後尾だと全然見えねー(痛)。
おまけに前の数列がボイスタシーンとは思えない盛り上がりっぷりで、なんか悔しいんでじわじわ前へ(笑)。
ゲストのソロは、前日が喜友名星&名取愛加だったんでこの日は青木紗知歩&小野麻亜奈だろうと思ってたら、
何故か小野麻亜奈&喜友名星で凹まされました。ちなみに楽曲は小野麻亜奈がひとり、喜友名星がLast Smile。
確かに小野麻亜奈ちゃんの八重歯は多少萌えましたけど、青木紗知歩ちゃん出して欲しかったです。
Last SmileなんてBEE-HIVEで何度も聴きたくないよ。紗知歩出せ、紗知歩(ォィ)。

でもって後半、ハピネス→Boys be Stylish!の最強コンボ。
本来、後ろでテリトリーを広く確保して騒ぐのが好きなんですが、もういいや!って感じで一気に前方へモッシュ(笑)。
ヘタレなんで4〜5列目前後までが限界でしたが、かなり楽しかったです。
ってか、ボイスタってあんなシーンだっけ?地面に座って観ようか位の勢いで参戦したんですけどねぇ(爆)。

といった感じで、何故か汗だくでした。結局、過度な応援だったっぽい(笑)。
心残りは、Talk to Myselfが無かった事ですかね。もうライブじゃ歌わないのかも…。
あとは、アンコールの曲数が少なくて青木紗地歩ちゃんのソロパート聴けなかったのも残念でした。
でもライブ自体はかなり盛り上がったし凄く良かったです♪

…で。
当然、ボイスタで着替えなんか持っていってないんで、帰りはかなり服が冷たかったです(苦笑)。
終了後は魚や一丁で飲んで帰りました。長田さん、推します(謎)。

年賀状。 Date:2004-01-05 (Mon)
4日のライブ後、自宅に帰ると花澤香菜ちゃんから年賀状が届いてました(´∀`)。
受験生なんで忙しいと思うんですが、手書きでびっしり書いてありました。嬉しいなぁ。
それと、端の方に書いてあったイラストはやっぱり素敵でした(笑)。

この日から仕事初めだったわけですが、すこぶる体調が悪いです。
昨年の29日のライブ後の徹カラで喉を痛めた状態で実家に帰ったら、
妹が性質の悪い風邪をひいていたんでもうイチコロ(苦笑)。
1ヶ月前にひいたのにまだ治らないとか言ってたので、ちょっと気が重いです…。

SweetSの3rd「Love like candy floss」の試聴が始まりましたね。
この曲、悪くは無いんですが他の人に歌って欲しいです。なんでコドモに落ち着いた曲ばっかり歌わせるかなぁ。
まぁコンセプトなんで仕方ないとは思うんですが。

娘。から辻加護卒業だそうで。
なっちが抜ける時点で娘。はもうダメかな?って感じなんですが、更に辻加護まで辞めさせてどうするんでしょう。
つんくが「全員ソロで」なんて言ってたのを未だに考えてるなんて毛頭思っていませんが、
辻加護の2人ユニットってのもかなり疑問。
一人ずつでも充分キャラ立ってるのに今更セットにしなくても、とか思うんですけど。
折角辻ちゃんもソロ写真集出したのに…。加護が卒業打診されてごねたとかですかね(笑)。
とりあえず、この2人のユニットでミニモニ。とどうやって差別化を図っていくのかはかなり見ものです。
方向性を見失ってプッチみたいにならなければ良いんですが(苦笑)。

人員交代。 Date:2004-01-06 (Tue)
ZONEの新メンバーが発表になりましたね。TOMOKAだそうで。
出戻りとか言ってるって事はbelieveっていうか、チュエル’sの西村朝香ちゃんですよね。
去年発売されたコンピレーションアルバムに参加したのはコレの伏線で、
TAKAYOの脱退は以前から決まってた既定路線なんじゃないかとか無粋な事を色々と考えちゃいます。

新リーダーはMIZUHOとの事。
TAKAYO脱退時には、この穴は多分埋められないだろうなぁとか思ってたんですが
MIZUHOならこのグループをガンガン引っ張ってってくれそうですね。
穴を埋めると言うよりは別のZONEを見せてくれそうな感じで、期待できそうです。
新加入メンバーの人選もどういう経緯で決まったのかは分かりませんが、かなり賛成できますし。

とゆーワケで、今回のZONEの一連の動きには賛成です。コレを機会にFC入ろうかなぁ。
ただ、良くも悪くも今後はよりアイドル色が強くなっていきそうな気がしますね。
ところで、一つ疑問。西村朝香ちゃんってギター出来るんですか?

季次更新。 Date:2004-01-07 (Wed)
CD発売日なので久しぶりに新譜情報でも調べようかとWeekly KARAOを覗いたら更新されてました。
サイトのタイトルは「Weekly」ですが、更新は昨年10月以来2ヶ月半ぶりです。潰れたのかと思った。
数ヶ月に1回しか更新されない週間ランキングとか何の意味があるのか分かりません。
まぁどっちみち新譜情報は更新されてなかったんで使えないですが(爆)。

で。その使えない新譜情報に星音の『蒼い夏』が今週発売されるって書いてあったのを見て、
そういえば「メシア 伝えられし者たち」に森田彩華ちゃんとか出てるんだよなぁとか思い出したんで
舞台挨拶とかあるんじゃないかと調べてみたら10日にあるようです。
松田悟志さんとか出るんで女性ファンが殺到しそうで頑張らないとチケ取れない気もしますが。
…っていうか、この映画の公式サイトこの前まで無かったよなぁ(苦笑)。
一応、情報板。に詳細情報を書いておきます。この日は赤坂→亀戸の予定なんで自分が行くかは微妙。

で、公式サイトといえば「HEAT -灼熱-」のサイトも出来てました。→ http://www.kss-movie.com/heat/
ちょっと前に日記で触れましたが(覚えてないと思うけどw)、こっちは岡田めぐみちゃんとか出てます。
ちなみに、「メシア〜」も「HEAT〜」も「カミナリ走る夏(公開中。伴杏里、立花彩野ほか)」も
配給はKSS MOVIE。微妙にアツいんですかね?

あと、東海林愛美ちゃん、立花彩野ちゃん、太田千晶ちゃんって辺りが出てる
「独立少女紅連隊」の公開が1月17日から3月に延期になりました。
この映画に関しては公式サイトが無いんで出演者のサイトから情報をかき集めるしか無いんですが…。
→ 東海林愛美公式 http://mj.pro.tok2.com/megumi.html
→ 立花彩野公式  http://www.ayanoyarita.com/

「問題のない私たち」は公開日が2月28日に決まったみたいですね。
っていうか、公式サイト見てて気付いたんですが主題歌junior sizeが歌ってるんですね。
junior sizeっていうとその昔、整理番号1番のチケ取ったライブに行けなかった苦い思い出が…(爆)。

芸歴詐称。 Date:2004-01-08 (Thu)
小倉優子がCDデビューだそうで。「うきうきりんこだプー」は無かった事になってるらしい(苦笑)。
もしくは「2枚目」って言うと「そーいえばこの前、For FriendsとかってCD出してたっけ?」とか、
小倉ありすと混同される恐れがあるからとか(笑)。

「21世紀型ピュアアイドル」ってキャッチコピーなんですが、デビュー曲が「恋のシュビドゥバ」。
どー考えても曲名がイロモノです(苦笑)。
…っていうか今回のシングルの曲名って「お仕事キューピット」じゃなかったっけ?
まぁそもそも20歳にもなって「ピュアアイドル」とか言ってる時点でイロモノなんですけどね(笑)。
そのキャッチコピーを名乗らせるなら21世紀生まれの子を使ってもらわないと。…って若すぎか(爆)。

ちなみに、この日記書いてる時にふと気になって調べたら、
小倉優子が小倉ありすより年上だったのにはかなり凹まされました_| ̄|○

--------------------
と言う訳で、微妙に関係無いですがなんとなく気になったので調べてみました(笑)。

安倍なつみ 1981.08.10/安倍なつき 1981.12.13 … 本物が    4ヶ月年上。
後藤真希  1985.09.23/後藤まみ  1981.02.20 … 本物が 4歳 7ヶ月年下。
加護亜依  1988.02.07/加護あいり 1982.03.14 … 本物が 5歳11ヶ月年下。

、、、くだらね〜(爆)。

深慮遠謀。 Date:2004-01-09 (Fri)
なんつーか、体温が38℃超えてる状況で連日26時とか27時まで仕事があるのは流石に堪えます。
っていうか土曜日仕事入れられてしまった…(--;。まぁ今回は出ないと困る人が結構居そうな感じだし、
1月25日に仕事入れられてもごねられるように文句は言わずに出勤しますが(笑)。

ちなみに、今週末の予定は
10日 シアターVアカサカ→亀戸サンストリート
11日 シアターVアカサカ2公演
12日 シアターVアカサカ(1回目のみ)
だったんですが、10日のアカサカが行けなくなったんで12日も多分蹴ります。
10日行けないと12日行ってもさほど美味しくないし、まぁ各キャスト1回ずつ見られればいいかと。
そんなん関係無くタカまっちゃったら行きますけどね(笑)。

星井七瀬、シングル&アルバム連続リリースだそうで。オマケとか特典がゴテゴテ付いてます(笑)。
シングルは「Open Color」。星井七瀬フォト付き直筆ヴァレンタイン・カード封入&初回盤はDVD付。
アルバムは「星井七瀬・どこにも手に入らないオリジナル・ミニ・フィギュア」応募ハガキ(笑)&
初回盤は「星井七瀬ミニ・フォトブックレット付き特別パッケージ」だそうで。
ちなみに発売日はシングルが2月11日、アルバムが2月25日。

会社でバッチ流してる間ヒマなんでイベ情報でも調べようかとタワレコのサイト見ようと思ったら
フィルタかかってたんで他のレコード屋のサイト見てたら、新星堂にイベ情報のページが出来てました。
前からありましたっけ? → http://www.shinseido.co.jp/etok/index.html
個人的に特に行きたいってイベは無いですが。綾戸智絵は配布終わっちゃってるし…。

予定変更。 Date:2004-01-10 (Sat)
仕事をさっさと終わらせて亀戸に逝こうと思ってたら深みにハマって逝けませんでした(苦笑)。
なんか仕事中に色んな人から楽しそうなメールやら電話やらが来て、
あちこちの現場の雰囲気が手にとるように…ってうゎ〜ん(T-T)。

スマイル・モンキーのサイトが更新されました。
--------------------
日時 2004.1.25(日) 12:30開場 13:00開演
料金 予約 \3,000 当日 \3,500 (ドリンク\500別途)
出演 花澤香菜 阿部綾乃
予約 ライブゲートトーキョーまで直接お願いします
   http://www.livegate.jp/ 申し込む際には「スマイルモンキーで、」と記入、または言って下さい
--------------------
ライブゲートのサイトは更新されてたのにこっちはされてなかったのは
阿部綾乃ちゃんが出演するからだったんですね♪

キリンプロのサイトが更新されてたんでチェック入れてる時に、
俵有希子ちゃんの「自殺キャロット」が今年公開だったなぁとか思い出したんで調べてみたんですが、
上映会もう終わっちゃったんですね。い、いつの間に(T-T)。
公式の情報が見つからないのでちゃんと確認した情報じゃないですけど。

…っつーか、最近忙しくて更新チェッカ回してるだけでちゃんとサイトの中身見てない(爆)。

「あの晩、星が教えてくれた」。 Date:2004-01-11 (Sun)
待ちに待ったキリンプロの舞台でした♪
自分の比較的古い知り合いは知ってると思いますが2〜3年程前、まだハロプロメインだった頃に
キリンプロ隠れ必死系(爆)だった過去があるので今回の舞台はキャスト的にかなりアツかったです。

とりあえず、朝は当然のように555を見てからそろりとシアターVアカサカへ。
555は前回見るの飛ばしてたらいつの間にか草加君が亡くなってました…。

昼の部。席は2列目の右端。
パンフレットは1500円と3000円の2種類で、どちらか1冊買うと終了後の握手会で
写真1枚orサイン1回って事だったので森絵梨佳ちゃんのサイン&写真のつもりで1冊ずつ購入。
で。舞台自体はかなり泣けました。でもって秋山莉奈ちゃんと俵有希子ちゃん可愛すぎ。
まぁ秋山莉奈ちゃんは前述のキリンプロ隠れ必死時代に実は一推しだったんでアレですが…。
あとは竹田真恋人ちゃんがかなり可愛かったです♪

とゆーわけで、公演後に急遽1500円のパンフを6冊買い足して握手会参加者全員からサインに変更(爆)。
俵有希子ちゃんは舞台でダッフルコートを着てたんですが、
自分がそれに似たコートをたまたま着てたので微妙にアツかったです。
あとは「自殺キャロット」の話を振ったら、「そう、なんか変な映画出たんですよ〜」って…(笑)。

夜の部。席は2列目の右から3番目。
この回はなんだかタカまっちゃったんでWキャストの残りの子からも全員分のサインを貰おうと
開演前に3000円のパンフ1冊(←サインしてもらう用)と1500円のパンフを7冊購入。
舞台は…えー、Wキャストの子達が昼の部から較べると2軍な印象。
っていうか、主役の安島丹希ちゃんがなんとゆーか、子役演技で辛い感じでした。
谷村聡美ちゃんはヤバかったですけど。猫耳キター!!
ただ、聡美ちゃんが出てきた途端に後ろにいた香具師が「かわぃいなぁ〜」「ぉおぉお〜」とか
小声で独り言はじめたんで、かなり怖かったです(爆)。
あとは主役のお母さん役の市麻充子さんがまんじゅうを落とす場面があるんですが、
一つだけ無事じゃないといけないはずが全部落としてしまった時のアドリブとか良かったです。

握手会では、シングルキャストの阿部麻似子ちゃんに顔を覚えてもらってたのに
自分の方は覚えてないっていう失態を犯しました(苦笑)。
あとは、それなりな会話はしましたが全体的に流し気味。

最後に、ガラスのドア越しに後ろから数人のヲタの方々が「彼氏募集中」とか「スウィートドーナッツ」の
振り付けを教えてました。ここってどんなシーンなんですか(苦笑)。

「あの晩、星が教えてくれた」千秋楽。 Date:2004-01-12 (Mon)
前日、キリンプロ舞台後にチームねずみ在京メンバーと中野でジンギスカン。
色々と見せたいもの(関東からの熱心なファンのOADとかw)があって某氏を自宅に呼んでたので、
翌朝は朝イチでシアターVアカサカへ。12日は行かないとか言ってましたが、結局高まりました(苦笑)。
結果、早く着きすぎたんで暇潰しをしようと劇場近くのドトールに入ったところ、
出演者のママ達が屯してました(爆)。非常に居心地が悪かったです(核爆)。

昼の部。席は9列目のやや左寄り。
パンフは流石に省エネで秋山莉奈ちゃん&俵有希子ちゃん用に1500円のを2冊購入。
舞台はやっぱり昼の部のキャストがしっくり来ます。
あと、途中で江里口将弘さんがネタをやるんですが、自分の見た4公演ではこの回が一番面白かったです♪
奥村夏未ちゃんが今度はうさ耳でした。確か前日は猫耳だった気がするんですが。

握手会は、千秋楽だったので女の子が13人フル参加。
芳賀優里亜ちゃんに「I wish」ネタを振ってたら横から秋山莉奈ちゃんが喰いついてきたので、
すかさず「Home Sweet Home」ネタを莉奈ちゃんに振って関連ネタで3人でプチ盛り上がり。
莉奈ちゃんの口から「しょーいちくん」って単語を直接聞いちゃいました。懐かしかったです♪
ただ、有希子ちゃんにサインを貰おうと思ってたら、スタッフの方が何を勘違いしたのか
谷村聡美ちゃんの時にパンフを持ってきてしまい、本人の前で「違います」と言うのも可愛そうなんで
聡美ちゃんのサインを貰う羽目になったのがかなり心残りです(苦笑)。

夜の部。席は12列目のやや右寄り。
パンフは最後だったんで全員からバラバラにサインを貰おうと3000円のを13冊購入(爆)。
今回の公演でダントツの最高記録だったらしいです…。
っていうか、前日も派手に買ってたんでスタッフの方々に思いっきり覚えられてしまったらしく、
やたらとがっつかれました(苦笑)。凄くコストのかかる売名をしちゃってます(痛)。
舞台はまぁぼちぼち。やっぱり舞台自体は昼の部の方がいいなぁ。

握手会は辛かったです。何がって、とにかくパンフが重かった(爆)。
谷村聡美ちゃんにはなんか突っ込まれちゃいました。
聡美ちゃん(以下「小学生」)「うわぁ、いっぱい買ったんですね〜。」
自分(以下「社会人」)「そうなんですよ〜。重くて結構手が痛くなってきちゃったんですけど(笑)。」
小学生「えっ、だったら置けばいいじゃないですか。」
社会人「あ、全然気付かなかった。頭いいですね。」
小学生「えー、なんでですか〜?普通気が付きますよ〜(笑)。」
…小学生に笑われました_| ̄|○

あと、ちょっとした経緯で、自分の右手に俵有希子ちゃんと秋山莉奈ちゃんとお揃いの落書きがあります(笑)。
秋山莉奈ちゃんにマジックで書かれたんですが、5月の大阪公演まで手が洗えません(←無理)。

とゆーわけで今回の舞台は異常にアツかったです。
近いうちに今回の出演者のイベがあったら確実に逝って売名を完成させてきます(爆)。


P.S.
今回、自分が買ったパンフは3000円のが15冊、1500円のが16冊でした。
チケも併せると2日間で使った金額は82800円。タカまり過ぎました(痛)。
っていうか、花澤香菜ちゃん以外のイベは暫く自粛するかも…。色んな意味でもちません(激痛)。

週刊誌。 Date:2004-01-13 (Tue)
週プレで沢井美優ちゃんのグラビアが良かったんで思わず買ってきました。
…って嘘です。袋綴じの「ディープ系アイドルの世界」っていう企画が気になっただけです(爆)。
あ、でも美優ちゃんのグラビアは実際良いと思いますよ。
ちなみに、今回のグラビアに付いてたプロフィール見て名前の読みが「みゆう」だって初めて知りました。
今までずっと「みゆ」かと思ってた(恥)。いや、だって、写真集だって「みゅ」だし(←見苦しい)。

で。その「ディープ系アイドルの世界」。
載ってたのは、きこうでんみさ、うらん、乾曜子、伊藤百合香、恋野恋、舞、MUH〜。
きこうでんみさと乾曜子とMUH〜しか分からないです。ディープだなぁ(笑)。
記事的には大して面白い内容じゃなかったですけど。
っていうか、現場の人間は「ネットアイドル」なんて言葉自体使わないよなぁ。
使います?(←誰に訊いてるんだ--;。)

あとはモノクロページに「昭和顔アイドルを探せ!!」っていう記事がありました。
名前が出てるのは、石原さとみ、上野樹里、長澤まさみ、蒼井優、黒川芽以、堀北真希、相武紗希、山内明日、
岩井七世、大沢あかね、近野成美、飯田里穂、黒川智花、上野なつひ。
「ブレイク確実」って書いてあるけど、この子たちって既にブレイクしてないか(苦笑)。
少なくとも、石原さとみちゃんを「ブレイク前」だと言われちゃうとどこからブレイクなのか分かりません…。
「女優」でもバラエティにガンガン出たり、CDがメガヒットしたりしないとブレイクにならないんでしょうか?

偶像団体。 Date:2004-01-14 (Wed)
ついに来ました!!徳永千奈美ちゃんのユニット参加!!
Berryz 工房、期待大です。もうね、ZYXとかあぁ!とか言ってるバヤイじゃ無いワケですよ。
ユニット参加で千奈美ちゃんの露出が増えればブレイク間違いナシです。自分が保証します(←イラネ)。
ハロプロのFC期限切れちゃってるけど、3月からの3ヶ月連続リリースに備えて半年入会する予定。

ハロプロといえば、先週末に「GO Girl〜恋のVictory〜」買ってきました。
「Be Happy 恋のやじろべえ」とか「ここにいるぜぇ」を買って以来、ハロプロのCDは
全く買ってなかったんでかなりヒサブリです。あ、6期追加イベでDVDは買ったか…(笑)。
第一印象は無いかなぁって感じだったんですが、聴けば聴くほど味が出ます。今はかなりお気に入り。
まぁ気に入ってる一番の理由はこの前のライブで花澤香菜ちゃんが歌ったからなんですけど(爆)。

って、もう次のシングルでちゃうんですよね。「愛あらば IT'S ALL RIGHT」でしたっけ。
やっぱりハロプロって流れが速くて、その流れの中に居ないと全体が把握できません。
ハロプロメインでやってた頃は自分も毎日エアチェックして、雑誌も端から見て、
毎週オフィシャルショップに通って、情報を人より早く得る事に血眼になってた訳ですが…。

正直ハロプロに真面目に手を出してるとDDなんてやってられないです。
一日でもチェックをサボったら一瞬で流れに置いていかれそうな感じがしますからね。
だからハロヲタって全体的に見て視野が狭いんだろうなぁ。
出てるメディアに目を通していくだけでも結構な重労働ですし。

今は、自分が推してる子たちのTV出演回数が自分が誤ってTVに映っちゃう回数(痛)よりも
少なかったりする事が往々にしてあったりする状態なので平和なもんです。
逆に、公式情報が無かったりすると情報の入手自体が重労働なんですけどね(爆)。

直木三十五。 Date:2004-01-15 (Thu)
今、直木賞作家の本を読んでます。今回ではなく前回の直木賞受賞作家ですが。
今回の直木賞・芥川賞に関しては芥川賞が19歳と20歳がW受賞って事で話題になってますね。
写真を見ましたが、なんてゆーか、京極夏彦氏だけ「自分は作家のセンセーなんだぜ」って感じの
格好してて浮いてますね(苦笑)。っていうか、40歳にはとても見えません。

19歳、20歳の二人に関してはまた随分と対照的な感じです。
とりあえず金原ひとみさんはスカート短すぎ(笑)。綿矢りささんは関西弁が推せますね(違)。
今まで2番目に若い受賞者だった石原慎太郎氏はこの2人と直木賞候補だった島本理生さんの作品に関して
「物足りない」とか「肝心なものが欠けている」とか文句言ってましたが、大人気なさすぎです(苦笑)。
いい歳こいて何をそんなにムキになってるんだか。

ちなみに、今読んでるのは石田衣良さんの小説。
テレビドラマ化された「池袋ウエストゲートパーク」でも「波のうえの魔術師」でもなく、
直木賞受賞作の「4TEEN」でも候補作になった「娼年」「骨音」でもなくて、
「うつくしい子ども」を読んでます。何故って有名な作家の有名な作品なんて恥ずかしくて買えません(笑)。

で、この「うつくしい子ども」。かなりオススメです。
まだ後半の3分の1位が残ってるんで最終的な評価はアレですが、とにかく面白い。
「十三歳の少年が小学生の女子を絞殺した。中学二年の兄は、何が弟を駆り立てたのか探り始める。
独りぼっちの“少年A”に迫る問題作(文藝春秋のサイトより)」って事なんですが、
まぁこの紹介文見て気になった人だけ読んでみて下さい(笑)。

日程判明。 Date:2004-01-16 (Fri)
Priereの3rdイベが決まりましたね。
1/25に久留米だそうで。
折角のメジャーデビューのキャンペーンが実質、対身内のお披露目だけって寂しすぎです。
まぁ自分はどちらにしろ行けないんですが…。
なんか花澤香菜ちゃんのイベとPriereのイベってやたらかぶるんだよなぁ(苦笑)。

ちなみに当日は菊池亜衣@横アリ(笑)とかボイスタとかあるし、
関東の上層部(笑)はかなり参戦率低そうです。
Priere、辛い感じだなぁ。

BON VOYAGE!発売イベ。 Date:2004-01-17 (Sat)
つい先日の日記で暫くイベは自粛するとか言ってた割に、
昼間から気合入れて「だって、女の子なんだもん!」を歌いに池袋サンシャイン噴水広場へ(爆)。
会場にはイベント30分前位に到着して、とりあえず2回のステージで1度ずつ握手しようって事で
CDを2枚購入して正面右サイド辺りに陣取ってイベント開始。

1回目。
セットリストは、この手につかんだ未来地図→だって、女の子なんだもん!→BON VOYAGE!。
なんだか知らないけど、さほど盛り上がらず。自分が居た位置が悪かった確率が高いんですが、
合いの手とか合唱とかMIXとか周りの人間は殆どやってなかったので浮きまくりでした。
自分はさほどボンブラ経験が多い訳じゃないんで無難に定番(笑)をこなしてただけなんですが…。
とりあえず、新曲は飛ぶ曲らしい。

歌以外の部分では、ONE PEACEグッズの販促(ジャパネット風味w)。
なんつーか、このコーナーが長すぎでイベのグダグダ度が83%ほどアップしてました。

握手会は、IZUMI→MAKO→ANNA→TOMOYO→RURI。
MAKOで粘ってANNAの正面に流されるくらいまで会話してたら隣のヤシに舌打ちされたので
ANNA〜RURIは一瞬でした(苦笑)。

2回目。セットリストは1度目と同じ。
1回目よりもだいぶ盛り上がりましたが、自分の前に居た2人組の男子高校生が所在なげでした。
特にその片方の子は連れてこられただけらしく、途中で帰ろうとして必死に引き止められてました(苦笑)。
握手会は、IZUMIにネタ振ってみましたが、見事にスカされました_| ̄|○
こっちが流してたRURIが逆にやたら反応良かったんでまぁ差し引きゼロ位ですかね(笑)。
RURIってやたらとファンを大事にしてるっていうか、楽しそうでいいですね。

今回のイベを総括すると、豪華でした。何がって、客が(爆)。
ヲタを集めるという意味では多分ボンブラは現役最強ですね(意味不明)。
あとは、やっぱりMAKOの挙動不審っぷりはかなり推せます。

U-15 Live Version vol.3。 Date:2004-01-18 (Sun)
仮面ライダー555、最終回。結局ラッキークローバーが2人も生き残ったのはかなり予想外でした。
次のライダーは個人的に無さそうなので、その次の作品のヒロインに期待です(マテ)。
とはいえ、555で一番好きなキャラは結花でも真理でもなくて直也なワケですが(爆)。
どーでもいいけど脇役のキャラ強すぎ。…というよりも主役サイドの影が薄いのか(笑)。

で。つい先日の日記で暫くイベは自粛するとか言ってた割に、昼間から気合入れて浜松町へ(コピペ爆)。
U-15 Live Version Vol.3って事でしたが、個人的なメインは特別ゲストのネイチャJr.。
まぁヒマ潰し参戦の理由付けとしてネイチャをメインにしただけで特に見たかったわけじゃないんですが(ォィ)。
会場に着くと見た事のある顔ばかりで若干凹まされました(苦笑)。
最近、プレ系に行ってもメジャー系で見かける客が多い感じがするのは気のせいなんでしょうか…。

自分は当日券だったので最後の方で入場。左サイドの椅子脇に陣取ってイベント開始。
まず、最初に出てきたのはネイチャJr.。

○ネイチャJr.(星空のプレゼント→Paradise)
 トモちゃんキター!!ルックス的にはカホちゃんな感じなんですが、それでも出てきた瞬間トモちゃんにロックオン。
 もうトモちゃんしか見えてませんでした(苦笑)。え、何故トモちゃんかって?それはオフレコで訊いて下さい(笑)。
 もしくは、自分と打ち上げに行った事がある方なら見れば一瞬で解るかもしれません(謎爆)。

そのあと、出演者が全員出てきて挨拶をしてからソロの歌とかトークとか。
プログラムの順番が結構入り乱れてたんで誰が何歌ったとか、どんな順番だったとか、全く自信ありません(汗)。
いつも覚えてないじゃんって言われちゃうと何ともいえないんですけど(痛)。

○大縄彩香(桃色片思い、卒業写真、恋愛レボリューション21with彩月貴央、とか)
 なんか、卒業写真歌ってる時の目を見てたら森田有希ちゃんを思い出しました。
 別に顔が似てるとかってワケじゃ無いんですけど。北関東出身だからですかねぇ(←たぶん関係無い)。
 砂肝が好きな田舎娘らしいです。あとはドラ焼きのあんを抜いた所が好きだとか。…ドラえもんですか(笑)。

○彩月貴央(異邦人、ベストフレンド、恋愛レボリューション21with大縄彩香、とか)
 ガチガチに緊張しててかなり萌えました♪っていうか、オーラが凄いです。長澤まさみちゃん級です。
 これはキてます。今まで「推せない」とか言っててすみませんでした。かなり推せます。
 北海道出身なのに寒さに弱いとかで、小学生の頃はよく通学途中の雪道で眠くなってたらしいです(ォィ)。

○本間理紗(Oneway Generation、17才、炎のメッセンジャー、とか)
 いきなり本田美奈子でした(笑)。17才は当然、森高Ver.じゃ無くて南沙織。
 とりあえず、ステージをかなり楽しんでこなしてるのが好印象でした。
 東京メッツとか、セラミュとかでステージ慣れしてるってのも大きいんでしょうけど。

○大倉梓(GOOD DAYS、亜麻色の髪の乙女、とか)
 多分、日本でも屈指の小学生らしくない小学生(笑)。
 高校生って言われても信じちゃいますよ、ホント。手書きのパンフはやっぱり子供でしたが。
 っていうか、誰もGOOD DAYSで合いの手入れないし、亜麻色で回らないってどういう事ですか(爆)。
 衣装とか演出とかはやたら凝ってましたね。こんな所で見るステージじゃないです(謎)。

○小池里奈(モーニング娘。のひょっこりひょうたん島、Secret Base 〜君がくれたもの〜、とか)
 コドモ好きな方々がタカまりまくってました。っていうか、リアル子供。
 身長135cmはライブバージョン史上最小だそうです。ってまだVol.3じゃん(苦笑)。
 確かに可愛いんですが、個人的には流石に無いかなぁ(爆)。

終了後は出口で、小池里奈→大縄彩香→彩月貴央→本間理紗→大倉梓って順番で握手会。
だったんですが、ネイチャJr.が中でチラシ配り始めたんで大ガシシキ大会。
握手会が始まっていたのでネイチャJr.に行ったのは一部のヲタだけだったのでかなりガシシキ放題でした。
結局、最後までがっついて帰りの握手会は最後尾グループ(痛)。

前に居たのが強ヲタの方々だったので「間が持たないよぅ」って思ってたんですが、全然平気でした(笑)。
っていうか、みんな自分の推しが終わったらさっさと流しちゃったんで逆に隣が居なくなっててやり辛い罠(苦笑)。
今回はかなりクオリティ高かったです。出演者も、パフォーマンスも。最近1年間で5本の指には入りますね♪

今回の評価。 ネイチャJr.>彩月貴央>大縄彩香>小池里奈>本間理紗>大倉梓。

月曜深夜。 Date:2004-01-19 (Mon)
自宅に帰ったら、SDM発iをやってたんでヒサブリに見てたんですが、
SpringsがDVD1000枚手売りだそうで。Priereの不遇っぷりとは随分扱いが違いますね(苦笑)。
っつーか、1000枚も売れないだろ。自分は多分買いに行きますけど(爆)。

タカミープロジェクトはなんだか熱そうな展開になってきましたね。これは来週も見ないとかも。
微妙に矢口聖来が前より可愛く見えます。慣れって怖いなぁ(笑)。
あとは、森絵梨佳ちゃんの「ナチュラルハイハイ」が微妙に萌え(意味不明)。

ヴィーナスエンジェルは初めて観ました。あの深夜番組バリバリなノリが最高にイイですね。
アレを「ドラマ」として観ちゃってる人には堪えられないでしょうけど(笑)。新舞りあすちゃん、可愛いなぁ…。
とか思ってたら、CMに岡本奈月ちゃんがっっ!!CM流した時点で本編は負けです(爆)。

本編の方は、予告編見てたら来週がこの前の渋谷の時のヤツみたいですね。そういえばそんな事言ってたっけ。
あんまり映らない位置に居たとは思うんですが、最前でがっついてたんで微妙に心配です(苦笑)。
とりあえず、誰か録ってくれませんか?←未だに自宅のビデオ直してないらしい(--;。

祝成人。 Date:2004-01-20 (Tue)
ベッキーバースデーパーティーの案内ハガキがサンミュージックから届きました。
今度の3月6日でめでたく20歳を迎えるそうで。ってまだベッキーって19歳だったんですね(汗)。
内容は、写真撮影&ゲーム&トーク+お土産付で3500円(中学生以下3000円)と、
かなりリーズナブルな感じになっております。自分は逝きませんが(爆)。
とはいえ、ウチにいきなりこんな告知が来るってのは人が全然集まってないんでしょうか。
自分がベッキーのイベに逝ったのは一昨年の「さらら」発売記念ミニライブが最後なんですけど…。

手紙といえば、阿部麻似子ちゃんから手紙が届きました♪
「手紙は花澤香菜ちゃんにしか書かない」と言ってたんですが、
この前の舞台の時にタカまって思わず千秋楽の日に喫茶店で3通ほどしたためちゃいまして…。
5月の大阪公演にも出るのでひまなら来て下さいって言われちゃったんでひま作って逝く事にします(爆)。
ちなみに麻似子ちゃん、りんごが好きらしいです。だから舞台であんなに必死だったのか(笑)。

大阪といえば。…って「いえば」が多くて頭悪そうですが、コレに逝こうか悩み中。
→ http://web.kyoto-inet.or.jp/people/sazanami/0402live_1.html
なんか、注意事項が多くてそれだけでげんなり気味な感じもするんですけど、
これは関西の方々がイベ慣れしてないから念のための注意事項ですかね。
近畿地方でのこっち系のイベは逝った事が無いので勉強のため(笑)にもちょっと行ってみたいんですが。

大山鳴動。 Date:2004-01-21 (Wed)
…とは言っても、別に鼠一匹なにかやらかした訳ではありません(笑)。
プリエール3rdシングルの発売日で、前日(フラゲ日)から自分の周りが妙に浮き足立ってたんで。
ちなみに自分はまだプリエール3rdシングルは購入してないです。

今回の「Catch My Star」って曲自体が自分の琴線に触れないしイベも逝けないので買うかどうかも微妙ですね。
ってな事を言ってたら、各方面から色々言われました。花澤香菜ちゃんのイベあるんだから仕方ないじゃん(--;。
プリエールの現場でも「花澤香菜ちゃん一推し」だって公言してるんですが…。

ちなみに、今週注目の新譜はthe Sad Sad Planetの「search & destroy」。
インディーズですが2年ほど前に新宿の東南口でストリートライブをやってるのを見てから密かにお気に入りです。
っていうか、このタイトル見るとヘルシング思い出しちゃうんですけど。「見敵必殺」ってヤツ(苦笑)。
メジャーだと、唐沢美帆、白鳥マイカの単とか、空気公団、Nao、CUNEの複とかが気になる所かなぁ。
あ、ちなみにNaoはAVEXの方ね(笑)。

アイドル系(笑)だと、長澤奈央が「×○×○×○」とかって
ちょっと前に流行った中華料理の高級調味料みたいな曲名のシングルを出すみたいです。
読み方は「キスキスキス」らしいですけど。細川ふみえの「スキスキスー」とは無関係です。多分(笑)。
あとはまぁ敢えて言う事もなさそうだけど娘。の「愛あらばIt's all right」とかですね。

なんか、今週からはリリース多くなりそうなんで微妙に楽しみな感じです♪

皮算用。 Date:2004-01-22 (Thu)
今週末は以下の予定。

01/24 12:45 次世代ワールドホビーフェア(幕張)
01/24 16:30 サンストらいぶ(亀戸)
01/25 13:00 Cinderella・EVE(四谷)
01/25 17:30 ティンカベルマジックナイト(四谷)

24日は仕事終われば、って感じです。
次世代WHF東京大会は入場にべらぼーな時間がかかるのでちょっと単独参戦は辛い気もしますが…。
っていうか、そこまで苦労して初見のスターフルーツ見に行くってのもチャレンジャーだよなぁ(笑)。

25日の13時〜が今月のメイン。なんか、確認しようと今見たら越架緒莉ちゃんも出るんですね。
ちなみに、この時間帯は自分が確認してるだけでも以下のイベがかぶってる模様。

Hello! Project(横浜)
BON-BON-BLANCO(大阪)
BOYSTYLE(渋谷)
Perfume,Buzy(亀戸)
Priere(久留米)

秋葉原でも長澤奈央とか福愛美とか平山綾なんかがありますが、その辺まで入れるとキリがないんで省略。
人が集まるか素で厳しいです。ただでさえ、横アリのハローはなっちファイナルだし…。

とゆーわけで、ヒマな方は奮ってヨロシクですm(__)m。いや、マジで。

ついでに、25日の17時の方は余力があればって感じですね。
単独参戦だと、花澤香菜ちゃんで終わりたくなってる可能性が大ですが(笑)。

青天霹靂。 Date:2004-01-23 (Fri)
とりあえず仕事は終わったんですが、夜間にバッチの運用とかしてるとケータイに電話が…。

「おぅ、鈴木か(本名w)。わりぃんだけどさ、俺、土日出れねーからどっちかでもいいから代わりに出てくんね?」

むぅ。ここでまぁ断ることも可能だったんですが、エニアック並の情報処理能力を持つ中枢器官がいろいろ考えます。

(土曜の予定はスタフルとぱふゅ〜むか。スタフル解散しないうちに一度は見ておきたいんだけど。
 っていうか、土曜のために必死で仕事してたのに…。とはいえ、ここで貸しを作っとくのも悪くないか。)

「いいっすよ。じゃぁ土曜で。」

で。そのあと、夜の24時過ぎに別の人から電話が。

「お疲れ〜。お前、土日は○○さんと代わったんだよな。日曜はどうなってんの?」

ち、ちょっと待て(汗)。聞いてねーぞ(轟汗)。っていうかハメられた?


当然、仕事より四谷ですけど。よゆーで(笑)。

新装丁。 Date:2004-01-24 (Sat)
日記、リニューアル中です。
リニューアルとは言ってもフツーに見ると色とタイトルが変わっただけなんですが(笑)、
実は過去ログの方を大幅にいじってます。

リニューアルが済んでないのは、過去ログが移行しきれてない部分ですね。
元々ログに流れちゃってる分は元のログ→月別ページの変換ツール作ったんですが、
流れてない分が実はフォーマットが違ってツールをまだ作ってないんです。
まぁ作ろうと思えば30分もかからずに作れちゃうんですけど(笑)。

で。細かい話はいいとして、どうですかね、この色。
自分は試行錯誤しすぎて客観的な判断が出来なくなっちゃってるんですけど、
読みづらいとかって事は無いですか?ダメならまた色を変えるんですけど…。
見辛かったら遠慮なく突っ込んでやって下さい。

Cinderella・EVE Vol.8(前編)。 Date:2004-01-25 (Sun)
なんか、レポ書いたらあまりに長いんで分割します。
どーせ月曜は仕事でネタなんか無いだろうし(爆)。

----------
朝起きて前日の夜からやっていたリニューアル作業の続きをやってたらいつの間にか12時。
13時から四谷のLive Gate Tokyoで花澤香菜ちゃんのライブがあったんで泡を食って出発しました。
途中、吉祥寺の駅ビルにある文房具屋で便箋を探したんですが、
なぜか見るからに春な感じの便箋しか置いてなかったんでそれを購入して電車の中で執筆。
いやぁ、電車の中なんかで書くもんじゃないですね。手元が狂う狂う(苦笑)。

四谷駅には12時40分に到着。密かに体調最悪だったんで会場近くのコンビニで栄養ドリンクを飲んで会場入り。
結局、会場に入ったのは開演5分前位でした。一応、整理番号17番持ってたんですが(爆)。
客は30人前後。まぁこんなもんですかね。最悪、もっと閑散とした現場も想像してたんで良かったです。

司会は早乙女未来ちゃん。
いつも司会のパラダイス18号はお休みって事でしたが、前回も未来ちゃんがやってなかったっけ…。
とりあえずは微妙な仕切りでぼちぼちイベ開始。ちなみに、例によってセットリストは記憶が微妙です。

○山本侑香(またあした)
 DVDの販促がメインで、歌はライブだしとりあえず歌いましたって感じ(苦笑)。
 そのDVDの内容は「食べてるシーンがいっぱいあるDVD」みたいです(←個人的なイメージですw)。
 トークは苦手なのか、早乙女未来ちゃんが振った質問に答えるだけのトークでした。

○小日向えり(タッチ)
 DVDの販促がメインですが、歌も結構頑張ってる感じでした。っていうか振り付け頑張ってました。
 初々しさを前面に出そうとしているみたいでしたが、初ライブとは思えないほど小慣れた感じのトークでした。
 どちらかと言うと、山本侑香ちゃんの方が全然初々しかった気がするんですけど…。

○早乙女未来(???→スカイ)
 ソロコーナーの前に、山本侑香ちゃん、小日向えりちゃんから誕生日祝い。まだ18歳だったんだ(^^;。
 歌は2曲。流石に前の二人とは貫禄が違うというか、比較にならないほど上手いです。1曲目なんだったかなぁ。
 はける時に越架緒莉ちゃんを紹介したんですが「こしゆかりさんどうぞー」って、…どうすればいいんだ。

○越架緒莉(きっとまた会える→手をのばしたら)
 去年のアイドル・ザ・コンサート Vol.1 以来、約1年ぶりに見ました。茶髪でした。髪は黒い方が良かったなぁ。
 歌は2曲。「ちっぽけな嘘」が一番聴きたかったんですが。というか、指振りがしたかった(爆)。
 そろそろ誕生日なんで、イベやるらしいです。なんでああいうイベってボーリングなんですかねぇ(笑)。

○阿部綾乃(The美学→???→LOVEマシーン)
 The美学は自分が微妙にハロプロ離れしてきた頃の楽曲なんでイマイチ盛り上げられませんでした。
 曲自体は結構好きだし、盛り上がってれば合いの手間違えても勢いで乗り切れちゃいますけど、
 あの雰囲気は流石に辛いです。っていうかお通夜ですか? 綾乃ちゃんは頑張ってたんですけどねぇ。
 わざわざ分かり易いLOVEマシーン選曲して一緒に歌おうって言ってるんだからみんなもっと盛り上がろうよ。
 金払って見に来てるんだから勝手じゃんって言われたら反論出来ないけどさ。
 客はともかく、綾乃ちゃんのパフォーマンスは良かったですよ。少なくとも自分は楽しかったです。


つづけ。

Cinderella・EVE Vol.8(後編)。 Date:2004-01-26 (Mon)
トリは香菜ちゃん♪

○花澤香菜(浮気なハニーパイ→GO Girl 〜恋のヴィクトリー〜)
 今回のコスプレはセーラー服。…って現役中学生がセーラー服着て「コスプレ」って微妙ですが(笑)。
 でも、かなり可愛かったんで無問題。いや、マジで。ちなみに、腰の所にはベビーシナモンが付いてました。
 どうやらコミケにも興味があるようです。そうなると自分もヒサブリに重い腰をあげないとなぁ(謎)。
 一発芸は両手に生茶パンダとベビーシナモンを持って「パペットシナモン」。個人的にはかなりなヒット♪

 で。まず一曲。ハニーパイキター!!…って、足パカパカ練習するの忘れてた(泣)。
 間奏部分では手品披露。ネタは100均で仕入れてきた物のレプリカを作ったそうです。
 香菜ちゃんって結構器用なんですね。って、仕掛けが分からないんで誰でも作れるような物かも知れないけど。

 でもってトーク。手品を披露するけど、アシスタントが必要だよって事で立候補者募集。
 そういうの苦手なんだよなぁとか思いつつ、手が、手が、勝手に上にぃ〜(苦笑)。
 とうとう、ステージデビューしちゃいました(違)。で、手品の後にステージを降りてこようとしたら
 香菜ちゃんに呼び止められて「ロマンス教えてください!」って…。一瞬、素で固まりましたよ。えぇ。
 で、「こうですか?」って言われて「そうです」って言えばいいのに何故か職人魂が騒いでしまい、
 「大体合ってますけど、こうです」って、ステージ上でロマンス。バカです、俺(苦笑)。
 それにしても、香菜ちゃんはスジがイイです。これで安心して後を託せます…って意味分かりませんね。

 二曲目。「次の曲は皆さんもロマンスやってください」って煽りながらGO Girl 〜恋のヴィクトリー〜。
 勘違いされてる方もいるようですが、自分は別に事前に仕込まれてるって訳じゃないですよ(爆)。
 今回はちゃんと「I'M IN LOVE YOU GO BOY」も覚えていったんで予習もばっちりです(笑)。
 間奏部分では何故か「黒ひげ危機一髪」。面白いんですが、ネタ毎回考えるのかなり大変じゃないかなぁ。

 あとは、どういう経緯でそういう話になったのかは忘れましたが「ゆうこりん」を目指してるそうです。
 言い換えると、ももか姫です。次のイベまでに「恋のシュビドゥバ」を予習しといた方が良いですかね(笑)。
 っていうかウチにサイン本とか無かったかなぁ。ちょっと探してみるか(爆)。


物販では、花澤画伯のイラストがポストカードと缶バッチに!!
好きな人にこのポストカードを使ってくださいって。…び、びみょー。
あのセンスはかなり好きですけど、実際に使うかと言うと別問題なワケで(汗)。

で、博多名物からしめんたい君のマスコットを渡してきました。
個人的にはかなり好きなんですけど可愛くないですかねぇ、からしめんたい君…(素)。
相変わらず香菜ちゃん相手だと微妙に消極的なんですが(痛)、夢(夜見る方)の話を教えてくれました。
…そんなに怒ってそうですかね、自分。

物販終了後は出待ち。生まれて初めて能動的に出待ちした気がします。
香菜ちゃん出てきたらこの前渡したマフラーしてくれてました。嬉しいなぁ♪
とりあえず、今回のイベをまとめると香菜ちゃん可愛かったです。
ウチの妹を交換できないですかねぇ。…って殴られそうだな(爆)。


この後は、結局チロル☆ブランドは見ずに余韻を楽しもうと撤収。
…の予定がなんか会社に呼び出されました。なんだよ、おい_| ̄|○

雑感。 Date:2004-01-27 (Tue)
・日曜のライブ。香菜ちゃんと握手してくるの忘れてました。握手する機会ならいくらでもあったんですが。
 どうも自分には握手しようという意識が他の現場系な方々と較べると著しく欠けてるみたいです。
 いや、実際のところ握手自体はどうでもいいんですけどね。会話をするために握手会に行ってるだけで。

・ビッグマックが安くなったんで食べてきました。前回セールだった時以来なんでかなりヒサブリ。
 やっぱり、何度食べても食べ辛い上にあまり美味しくないです(苦笑)。
 セールといえば、会社の近所の西友でバームロールが100円だったので買い込みました(←かなり好き)。
 思わず買いすぎてしまい、会社の引出しがバームロールだらけに…(爆)。

・今度の土曜と、3月7日は基本的にイベ回避です。
 3月7日は結婚披露宴です。自分は当面予定が無いですが、とりあえずめでたい事です。
 という訳で3月7日に重要なイベが入ったらかなり凹むんでヨロシクです(何がヨロシクなのか不明ですが)。

・っていうか、日曜の余韻引きずりすぎてて仕事に手がつきません(苦笑)。
 一部の方々にはメール攻撃まで申し訳ないです。
 えー、暫く止まりそうも無いんでウザかったら週末位まで着信拒否にしといて下さい(爆)。
 あれだけ日記を書き散らかしておいて、まだ足りないらしいです…。


あー、なんか箇条書きにしたとはいえ何が言いたいかすらよく分からん。
おまけに日記の日付が先行したままだし。暫くはこんなんかもですが我慢して下さい(痛)。

募集中。 Date:2004-01-28 (Wed)
スマイル・モンキーの公式掲示板に香菜ちゃんからレス付いてました♪
香菜ちゃんは鼻風邪みたいで…。心配です。早く治して欲しいです。

エンドレス鼻水は自分もなんで仲間な感じでちょっと嬉しいんですけどね(ォィ)。自分の場合は鼻炎なんですけど(笑)。
普通の花粉症と違って埃っぽい所とかタバコ吸ってる人が近くに来ただけで鼻水出るんで結構キツいです(苦笑)。
まぁ子供の頃から付き合ってる症状なんで慣れたといえば慣れましたが…。

という訳で、香菜ちゃんの受験が終わったらいよいよ甘栗座談会です!!
甘栗会員(※)入会希望の方はメールでも受け付けてるみたいなので遠方の方とか、普段イベに来られない方も是非!!
ちなみに、メールの宛先はこちら。→ info@smile-monkey.com

※甘栗会員…花澤香菜ちゃんのFC会員みたいなモノです。
      入会すると漏れなく香菜ちゃん手作りの「甘栗Tシャツ」と「甘栗会員証」がもらえます♪
      ただ、Tシャツは香菜ちゃんが受験で多忙なので後日って事になるみたいです。


閑話休題。

フラゲ日です。あー、いや、日記の日付は見ないで下さい。ぁぅぁぅ。
単/CORE OF SOUL、柴田淳、玉置成美、YeLLOW Generation、スーパーカー。複/畠山美由紀。
ってな辺りが個人的に気になりますね。特にCORE OF SOULとイエジェネが注目かなぁ。
後は、ZARDがライブを意識した構成のアルバムを作ったって事だったんで買ってみようかと。

あややの単とごっちんの複、安倍麻美の単も出ますけど、こっちは微妙。
今回のあややの新曲はちょっとインパクトに欠ける感じがするし、
ごっちんは楽曲が冒険しすぎててアルバムを通して聴くのは辛いかも、とか思ってるんですがどうでしょう?
安倍麻美は…タバコ苦手なんdうわなにするやめ(ry

合格祈願。 Date:2004-01-29 (Thu)
日記は後で書きますが、今日は都立高校の推薦入試の日です。
と言う訳で、自分は何も出来ませんが陰ながら花澤香菜ちゃんを応援したいと思います♪

がんばって〜!!   ・・・と。声が届くかなぁ。

あ、良かったらみなさんも応援してあげて下さいm(__)m。


と言う訳で、香菜ちゃんがどうだったかなぁというのが気になって仕方がない一日でした。
なんか自分の高校入試の時なんかより全然気になってたかも。
もっとも、自分自身の受験なんて定期テストの延長程度にしか考えてませんでしたが(笑)。

香菜ちゃんと一緒に合格を喜べたら凄く嬉しいなぁ。


あ、公式BBSに香菜ちゃんのカキコがありました。どうやら無事に終わったようです。
文面からは手ごたえがどんな感じだったかは分かりませんけど、とりあえずは一安心ですね♪
次は2月上旬の私立入試。ん?その前に推薦の合格発表でしたっけ?
あー、なんか自分が試験受けてた方が断然気楽です(笑)。

冷却期間。 Date:2004-01-30 (Fri)
Cinderella・EVE Vol.8から5日が経つわけですが、未だに余韻に浸りきっております(苦笑)。
そんな状態が会社のPCにも乗り移ったらしく仕様書を書いている時に「全角カナ」とか「カナ入力」が
いちいち「全角香菜」とか「香菜入力」に変換されます(会社で日記書いてるからじゃん--;)。
やりづらい事この上ないです(だからぁ、、、--;)。

ってDDの自分がこんな一つのイベの余韻を引きずっててどうするって感じなんですが、でもねぇ。
今回は特に、セットリストとか、衣装とか、香菜ちゃんの言動とか、個人的に嬉しい事が多すぎました。
おまけに今週の土日は仕事。来週も暫くは余韻を引きずっていそうです(ォィ)。

で。来週は余韻を楽しむとして(笑)、ウチのメイン板でも話題になってる14日。
愛内里菜とPriereを天秤に掛けてた訳ですが、Priereが2ステージってのを知ってそっちに傾き気味。
ただ、一人で飛行機に乗るのは心細いので優しい同乗者募集です(恥)。
…って、高所恐怖症なんだからしゃーないやん。結構飛行機乗ってるはずなのに一向に慣れません(--;。

長期離脱。 Date:2004-01-31 (Sat)
なにやら、急に忙しいです。
別に自分は忙しくないんですが、相変わらずムダに出勤してます。
まぁ今年の3月までの辛抱だと自分に言い聞かせておりますが…。

というわけで、2週続けて休み無し。
先週末の参戦も1本だけで、普段なら禁断症状が出るんですがそれもナシ。
来週末も特に目欲しいイベが無いので長期離脱の様相です。

このままDD活動を辞めてもいいかなぁ位の感じなんですが、
きっと来週末にはまた誰かに誤爆してるんだろうなぁとか思ったり。
というか今までの経験上、それは確実(爆)。

まぁその前の2週間でイベに10万円近く費やしてたし、
ちょうどいいといえばちょうどいいですかね。
ちなみに数えてみたらその間で63回(29人)握手してました(苦笑)。

− ほかいち −
E-Mail : hokaichi@yahoo.co.jp