2004年02月

最新 前の月 次の月 HOME

芳香素材。 Date:2004-02-01 (Sun)
このところ自宅に帰るのがべらぼーに遅くて洗濯する時間が無い上に
昼間に買い物をするヒマも無いので自宅のYシャツが品切れになりました。
仕方が無いので脱衣カゴから比較的きれいな感じのシャツを探して着てるんですが、
流石に微妙な香りがします(鬱)。フケツってゆーな(--;。否定はできないけど(爆)。

とゆー訳であっという間に2月です。もう1年の12分の1は終わってしまった訳です。
実際には正確に1年が12等分されてる訳じゃ無いので11.8分の1。
そんな瑣末な事は全くもってどうでも良いんですが、
自分の人生の何分の一かが終わったのかと思うと結構イヤなもんです(←後ろ向き)。

ちなみに、平成15年の簡易生命表が見当たらなかったんで平成14年のデータですが、
25歳の平均余命は54.05年。自分の世代は平均で79歳まで生きられるらしいので
自分の人生は3分の1ほどが終わったという事らしいです。
今までの人生の倍の長さしか残りが無いと考えると結構厳しいです。

今までの人生の倍の長さを短いと感じる事が
「それまでの人生が豊かな物だった」という事を示すのか、
逆に「無駄に過ごしてきてしまった」という事を示すのかは分かりませんが、
臭いシャツ着て出勤してる時間も貴重な人生の一部である事を考えると、
後者である可能性が高い気がしたりとか…(苦笑)。

詳細判明。 Date:2004-02-02 (Mon)
TIARAキター!!
噂のTIARAがとうとうベールを脱いだ訳ですが、実は結成から2年も経ってるんですね。
プロフの写真を見る限りコレはかなり来てます。
オリジナル曲を3曲も持ってるみたいだし、地ドル祭が待ちきれません。
→ http://www.beemactors.com/tiara/tiara1.html

「ホームページ開設のお知らせ」
というのが東宝芸能のトップページに出てました。出来たのは長澤まさみ、大塚ちひろなど5人の個別サイト。
個人的にはあんまりセンスのあるサイトだとは思わないんですがどうでしょうか(爆)。
開設も何もまさみんは随分前から東宝の公式サイトあったじゃん、って言うのは禁句です(苦笑)。
とりあえず、活動記録のページの写真はかなり懐かしいです。まさみんを知って短い方は必見かと。
っていうかもうまさみんもメジャーな女優ですね。嬉しいような寂しいような…。
→ http://www.toho-talent.com/masami/ (長澤まさみ)

100%ピュアイベ。
ピポの2ndシングルイベ、アソビットシティで入場無料だそうで…。流石にヤバくないですか(汗)。
あと、ソニー繋がり。ZONEがスペイン坂で7日に公録。ヒマだし見に行っとこうかと考えております。
っていうかSMEのメルマガ、自分で登録したとはいえスパムかって位の頻度で届くんですが…(爆)。

BOXYのCM、
ちらっと見ただけなんですがトータス松本と一緒に出てる女の子が誰なのか微妙に気になります。
ちなみにBOXYの公式サイトにはまだ新バージョンのCM情報は上がってない模様。
まぁそのうち上がれば分かると思いますが、今から知ってる方が居たら教えて下さい♪

合格発表。 Date:2004-02-03 (Tue)
9時から都立高校推薦入試の合格発表みたいです。
人事を尽くして天命を待つって感じです。別に自分が人事を尽くした訳ではありませんが…。
----------
(追記!!)
香菜ちゃん、都立推薦受かったみたいです!!
昼間は1時間おき位にスマイルモンキーの公式掲示板をチェックしてたんですが(笑)、
自分が帰りに寄り道してる間に香菜ちゃんがカキコしたみたいでレス一番乗りを逃しました(笑)。
いや、まぁとにかくめでたいんでなんでも「(笑)」で。いや、ホント嬉しいですよ。
ヘタすると本人とかご両親より喜んでるかもしれないですよ(←こらこら笑)。
----------

あ、最近は日記の話題が偏ってますけど別にウチは花澤香菜ちゃんのファンサイトって訳じゃ無いですよ。
ファンサイトだと思って頂いても全く問題はないですが(笑)。というか一概に違うとも言えないか…(爆)。

という訳で、フラゲ日です。個人的に注目なのはZONEの単となっちの複。
あとはdatとか堀江由衣とか上戸彩とか。まぁこの辺は別にどうでも…。
それと花澤香菜ちゃんが目標にしている小倉優子の「デビュー」シングル。
あの歌唱力だとフツーに買う気には到底なれないので、8日のイベに参戦してきます。
っていうか、CD買う理由を作るためにイベ参戦するのって微妙に間違ってるよなぁ(苦笑)。
他にはB−DASHの複とか…っていうと絶対「似合わねー」とか言われるな。
いいです。聴くとしてもこっそり聴きます(爆)。

で。
全く関係無いんですがたまたまおはスタ見てたらチロルチョコのCMに多部未華子ちゃんが出てました。
矢口聖来そっちのけで画面に齧り付き(笑)。眼鏡はかけてませんでしたが(謎笑)、かなり可愛いです。
公式サイトで動画見れるし放送スケジュールも出てるんで見てない方はそちらで是非チェックして下さい♪
→ http://www.tirol-choco.com/

万歳三唱。 Date:2004-02-04 (Wed)
前日の日記にも「追記」って形で書きましたが、
花澤香菜ちゃんが都立高校の推薦入試に受かりました♪
追記じゃあんまりなんで改めて…。おめでと〜\(´ー`)/。

これで香菜ちゃんも4月から晴れて高校生です!!
いいですよねぇ、高校生。ほろ苦い感じで…ほろ苦い、ぁぁぁ、、、ってダメだ、俺(泣)。
って自分の高校時代はともかく(汗)、楽しい高校生活を謳歌して欲しいものです♪

それにしても、自分はもうDDじゃない気がします。
いや、やってる事は文句無しにDDなんですけど精神的にね。
最近は花澤香菜ちゃん以外のイベはイマイチ純粋に楽しめないんですよね。
っていうか花澤香菜ちゃんのイベの楽しさは他のイベとレベルが違います。

いや、レベルとかって生易しいもんじゃないな。
もうね、根本的に種類が違うとでもいいますか、なんといいますか。
例えるなら、紙飛行機と大型旅客機、鉛筆削りとシールド掘進機、
ドーベルマンとAIBO…(ってどっちが凄いのかよくわかんないな--;)。


とかいいつつ、朝からチロルチョコのCM見るためにおはスタ見てたりするんですけどね。
…やっぱりDDじゃん(苦笑)。

虚偽申告。 Date:2004-02-05 (Thu)
イベもないのに会社をサボってしまいました。まぁ発作みたいなもんです(苦笑)。
休むなら3/31のプリエールワンマンの時とかに休むべきだった気もするんですが(爆)。
たとえ花澤香菜ちゃんのイベでも今年度中の平日に入れられちゃうと行くの無理な感じです(痛)。
ちなみに、3/31はどちらかというとゲストがアツいですね。フツーのライブで演奏してる「P☆K」見たかったなぁ。

で。なんか日記すら書く気がしないので今日はこんなもんで。
あー、なんか明日も会社サボってそうな気がする…(鬱)。

仮入力。 Date:2004-02-06 (Fri)
まだ日付変わったばっかりですが(^^;。←現在、0:30。

長谷川愛ちゃんの誕生日なんでお祝いメッセージを書きにBESIDEのサイトを覗きに行ったら
2/22のアイドル・ザ・コンサートに出演が決まってましたね♪ ちなみに、出演者は↓。
 長谷川愛、伊織、松居彩、MAYUKI、秋葉芽衣、本木ミサ、関川理沙、
 斉藤利恵、チロル☆ブランド、小林万桜、日美野梓 等

「等」ってこれ以上出るのか?って感じですが、やたらと豪華ですよねぇ。
長谷川愛、チロブラ、小林万桜&日美野梓、の一組でも出てれば行った感じなんですけど、
逆にこんなに揃っちゃうとmorph-tokyo狭いんでやる気なくなります(ォィ)。
…どーでもいいけど「日美野梓」って改名したら入力しづらい(爆)。


とゆーわけで、引き篭もり二日目(爆)。
基本的に一人で居ると寂しくなるタイプの人間なんでそろそろ外に出ないと辛いかも。
たまに引き篭もるわりに引き篭もりに向いてない性格らしい…(じゃぁ会社行けよ--;)。
っていうか無断欠勤なんで会社からやたらと電話が掛かってきてウザいです(逆ギレ)。

まぁそんな感じなわけですが(ォィ)、キリンプロのサイト見てたらこんなんありました。
----------
☆おしらせ☆
 2004年1月9日〜12日 東京・シアターVアカサカにて公演いたしました、「あの晩,星が教えてくれた」の
 パンフレットを販売いたします!!
 パンフレットは本人のサイン入りです
----------
いや、流石に自分はもう買わないですけど(爆)。
事実上、ウチのパンフの在庫はキリンプロの事務所の次に多いと思うんで(苦笑)。
でもこれってどういうシステムなんでしょうね。
13冊分の代金払えば13人にサインしてもらえたりするんでしょうか(笑)。
通販じゃおいしく無いけど、一冊に13人サインしてもらったパンフってウチに無いなぁ。
って、いや、だから自分はもうやらないですよ(汗)。

全回避。 Date:2004-02-07 (Sat)
なんだかんだ言って、舞台挨拶とか全部蹴って引き篭もり継続中。
イベまで蹴って自宅に居るってのは重症だなぁ(鬱)。

で。一日自宅に居て気が向いたんで日記のCGIに手直ししてリンクが使えるようにしました。
正確にはトップページの日記部分を直した訳ですが。とゆーわけでテスト。
http://www.spacecraft.co.jp/cgi-bin/diary/NanshoKids/shizuka/html/ (笑)。
ちなみに、リンク先は長谷川静香ちゃんの日記です。特に意味はありません(爆)。
っていうか、「レンタルでもィィので」とか言わないで必死に買ってくれって言えば
「情にほだされた香具師」が大人買いするかもしれないのに…(自爆)。

ばいざうぇい。
SweetSの新譜告知ハガキが来ました。相変わらず宛名が間違えてますが、気にしてませんよ(←気にしてる)。
今回は時間的に2ステージとも行くってことは無いかもです。
着いたといえば、ライブバージョンから地ドル祭のチケも届きました。整理番号10番でした。
オールスタンディングなら前で見たい人に譲るんですが、椅子席なんで自分で使います♪

(追記)
日記の携帯版CGIを直すの忘れてました…。後でやります(爆)。

「恋のシュビドゥバ」発売記念イベ。 Date:2004-02-08 (Sun)
この日は朝から花澤香菜ちゃんが目標にしているゆうこりんのイベで横浜に行かないといけないので、
最近は不眠症気味なのもあって前日はアルコール入れて早めに寝たんですが、
夜中の24時位に某DQN会社から自宅に電話があって叩き起こされました。
あの会社の連中には「休日」とか「深夜」とかって感覚が無いらしい(--;。ま、当然出ませんが(笑)。

とゆーわけで、結局眠れずに寝坊(苦笑)。
11時には横浜に居ないといけなかったんで微妙でしたが、辛うじて9時に起きられたので現地へ急行しました。
それで一応、10時半過ぎに桜木町の駅に着いてなんとか整理券配布には間に合ったんですが、
新星堂ランドマーク店の前に出来た長蛇の列を見て完全に戦意を喪失。こ、これがメジャーシーンか…(爆)。

で、CDを買わないままチケ持ちの知り合いと合流して適当にマックで食事してから会場へ。
知り合いはチケ持ちなので当然集合場所に向かったんですが、
自分だけは単独で会場に直行して「要整理券エリア」の直後の最前センターを確保(笑)。
メジャーなシーンなのにこんなもんか?とか思ったんですが、よく考えると1時間も前からポジ主張するような
必死な連中は当然CD買って整理券貰ってるに決まってるんですよね(苦笑)。

イベはまず、斉藤一美が出てきて前説をしてからゆうこりんが出てきて恋のシュビドゥバ。
表情がガチガチでした。もともと引っ込み思案キャラな上にあの客の数じゃ仕方ないかもですが微妙でした。
曲はかなり騒げそうな曲だなって感じ。嫌いじゃないです。整理券取って中で騒ぐんだった_| ̄|○

トークでは、いきなり「今、自分でホントに歌ったのか分からなかったです。」って
一瞬口パク告白かと思ってドキドキしました(違)。緊張してたって言いたかったみたいです。
あとは、基本的に斉藤一美の質問に微妙に答えるグダグダトーク。グダグダなのは持ち味なんでアリですが、
今回の曲を歌うにあたってボイトレはやってないらしいです(笑)。

そのあとは2回目の恋のシュビドゥバ。
最初に出てきた時はワンコーラスだけでしたが、2回目は衣装を替えてフルコーラス。
どうせ2曲やるならカップリングもやってくれって感じです。多忙で覚えるヒマがないって事でしょうか(--;。
衣装は1回目がジャケと同じピンクの衣装。2回目は子悪魔を意識したという黒の色違いの衣装でした。
ちなみに、2回目の衣装替えの間にバックダンサーの方から客に振付指導があったんですが、
「小倉優子は振付に不安があるのでミラーでお願いしま〜す。」って、
普段のイベでは同じ方向のコピーに慣れてるんでいきなりミラー強要されても困ります(爆)。
というか、ぶっちゃけ振付指導が必要なほどの振付じゃないです。盛り上げるための演出だとは思いますが…。

で。プレスの会見後にポスターお渡し会。握手はナシな所が微妙です(^^;。
結局、この時点でCD買って会場内へ。だったら最初から買っとけば良かったです_| ̄|○
お渡し会ではほとんどの人がポスター貰うだけで流してたんですが、頑張って二言三言会話してきました。
でも、こっちが話し掛けてる間も次のポスターを受け取る方に本人の意識が行ってて凹まされました(苦笑)。
やっぱりこの辺がメジャーシーンの限界ですかね…。


P.S.
自宅に帰ってDVD見たら、アップの時に結構ほくろが見えて安心しました(笑)。
1st写真集のときは隠してなかったんですが、2nd写真集以降はほくろを隠そうとして
だんだん化粧が濃くなってるのが個人的にありえないなぁって感じだったんで。
別に隠さなくても全然可愛いと思いますけどねぇ。周りの考えなのか本人が気にしてるのか分かりませんが…。


P.S. (2)
全く関係ないですが凄いショックだったんで一つ。
青木紗知歩ちゃん、学業専念のために引退らしいです。いや、マジ凹みますよ、コレ。
http://www.amuse.co.jp/bee-hive/html/sachiho.html

ぱふゅ〜む@サンストらいぶ(日曜続き)。 Date:2004-02-09 (Mon)
「恋のシュビドゥバ」発売記念イベ後は、そのまま亀戸サンストリートへ。
到着すると、ちょうどPerfumeのビラ配りタイム真っ最中でした。
っていうかあまりにフツーな衣装なので後ろから見てメンバーだって一瞬気付きませんでした(笑)。

とりあえず、あーちゃんからビラを貰ってちょっとだけ会話。
あそこの雰囲気ってがっつき放題なだけに逆にやり辛いです。ヘタレなんで…(苦笑)。
今回は、まだ顔を覚えてもらえてるのを確認できた事だけが収穫ですかねぇ(微妙)。
で、なんか「サインしてる時にぜったい息止まってるよね。」って言ったら、
「そんな事ないですよ〜!!」って思いっきり否定されました(爆)。絶対止まってるって(笑)。

ビラ配りタイム後はリハーサル。「おいしいレシピ」で盛り上がるヲタ多数。
まだリハなのに(苦笑)。…まぁ自分もだけど(痛)。
で、なにかがよろしくなかったらしく、いったんリハ終えてからもう一度出てきておいしいレシピ。
これまた盛り上がるヲタ多数。まだリハなのに(苦…以下同文(激痛)。

本番のセットリストは、
シークレットメッセージ→おいしいレシピ→スーパージェットシューズ→スウィートドーナッツ。
おいしいレシピとスーパージェットシューズは順番逆だったかも。曲中はひたすら振付をコピー。
難しいんで端から見てたら見苦しいとは思うんですが、自分自身はコピってて凄く楽しいです(笑)。
今回は、おいしいレシピのイントロで縦に3人並んでジャンプとかもやってみました。
一般の方々に気持ちのいい微妙な失笑を頂けました(爆)。

それにしても何回行ってもぱふゅ〜むシーンってアツいですね。
っていうか、亀戸がアツいのかなぁ。客とステージがやたらと近いです。
手を振れば一人ひとりにちゃんとレスくれるし、振付の指差しとかもヲタに向けてやってくれるし。
ステージから客を名指しで煽ったりとかもしてましたね。
そういうの他にもどこかで見た事ありますけど(笑)。あれってかなり嬉しいんですよね…(何)。

所見。 Date:2004-02-10 (Tue)
Priereからワンマンライブの告知ハガキが届きました。
まぁ前からTown's Placeでは発表されてましたが、ゲストにプリティ☆キッス。アツいです。
今までは諸方面に遠慮してプリキスについては微妙な伏字にしてましたが、もういいですよね(笑)。
っていうか、そもそもウチの日記で諸方面に遠慮する必要なんて無いんですが…。
ちなみに、他のアーティストを「ゲスト」扱いで呼んでおいて「ワンマン」と称するのは
年末のライブで競演したPerfume…というかBEE-HIVEを見習ったんですかねぇ(苦笑)。

で。前まではFCの告知関連は消印が「赤坂」だった気がするんですが、今回は「福岡中央」。
なんか、メジャーデビューして地元に引っ込んじゃった感があります。
最近のイベ展開にしても九州ばっかりですし。東芝は早くも手を引いたんでしょうか(苦笑)。

その上、ワンマンライブは平日です。福岡でやってやるから見たきゃ来いといわんばかりです。
これでは事務所側が傲慢と取られても仕方ないですよね。
別に実際そうだとは思ってませんが、客商売である以上はそう思われた時点で失敗なワケで。
というよりも、どちらかと言うと今回はプリキスの顔見せの意味合いが強いんですかね。
それだったら東京でやる訳にもいかないし納得は行きますけど(笑)。


今週末の福岡は、仕事の都合で微妙になりました。
飛行機は取りますが、最悪の場合キャンセルになるかも。
Priereシーンに自分の居場所がなくなる前にそろそろ行っておきたいんですけどねぇ…。

あ、あと、もう一つ。卓上カレンダーを買い足したいです。
自宅にカレンダーが無くて不便なんですよ(笑)。


15:10 追記。
ヤマギワソフトが燃えています(;゜Д゜)。

16:00 追記。
ヤマギワの件であちこちメール打ちまくってる時にFlashの地ドル特集の発売が
今日だって思い出したんで(笑)、会社抜け出して立読みに行ってきました。
突っ込むところは結構あったんですが、これ以上の衝撃は無かったんでとりあえずこれだけ書いときます。

プ、プリエールが載ってる_| ̄|○

「体温」発売記念イベ。 Date:2004-02-11 (Wed)
世俗にまみれた2日間を過ごしたらすぐ休み。かなりこのリズムは好きです(笑)。
成人の日とかはハッピーマンデーに変更されましたが、なんか週の真ん中にぽっかり休みがあるってイイです。
なんか、土日に加えて水曜日を制度的に休みにしてもらえないですかね(爆)。

この日は12時からASOBITCITYで岩井七世ちゃんのイベ。
岩井七世ちゃんのイベって数年前からあるたびに行こうと思ってたのに一度も行った事が無かったんですよね。
予定に入れてても、優先度の高いイベがかぶったり、単純に寝飛ばしたり…。直前回避7回は異常です(--;。

という訳でこの日は絶対行くぞ!!と気合入れてたにもかかわらず自宅で気付いたら11時。
やっべーってな感じでダッシュで会場に向かって、到着したのは11時53分。
DVDの売り場に並んだら前に居たおっさんが一旦現金で会計してから「やっぱり音楽ギフトカードで。」
とかワケわかんないこと始めたんでキレそうでした。で、整理券引き換えて集合場所に着いたのが11時58分。
結局、最後尾の方からの入場になりました。…岩井七世ちゃんのイベはとことん相性悪いです(--;。

念願のイベの方は、トーク→撮影タイム→じゃんけん大会→握手会。
岩井七世ちゃんの衣装はポンポネットの白いセーターとチェックのスカート、だったかな。
ヤバいです、可愛いです。トークは映画の撮影時のエピソードを中心に学校の事とか最近の仕事とか。
撮影タイムは会場を分けずに一斉に3分でした。後ろの方の人はあり得ない感じだと思うんですが…。
で、最後の告知で今後の予定を聞かれた七世ちゃん。「う〜ん…。」って、知らないのかよ(笑)。
まぁそれはそれで可愛いんでアリですけどね(爆)。

握手会ではトークの時に映画の撮影で30分遅刻したとか言ってたので朝弱いの?とかって話をしてきました。
今は目覚ましを3つ使ってるらしいんですが、それでも起きられないという事なので
次のイベントの時に強烈なヤツをプレゼントする約束をしたんですが、次のイベっていつでしたっけ(爆)。

今回の感想としては、岩井七世ちゃんって凄く良く笑う子だなぁって感じでした。非常に良かったです♪

「Love like candy floss」発売記念イベ(水曜続き)。 Date:2004-02-12 (Thu)
岩井七世ちゃんのイベ後は知り合いと合流してヤマギワソフト館の写真を撮ってからラクーアへ。
SweetSのイベ会場に到着すると、かなりの人出でした。このシーン、2nd以降は人数多すぎ。
メジャーシーンのヲタが来始めた時点でやる気が半減するタイプなんでSweetSはもう無いですね(笑)。

それに、最近は基本的にヲタは干されてますし。女の子相手の時との温度差を何とかして下さい(苦笑)。
露骨に目が合っちゃった時に辛うじてレスくれる舞ちゃんだけが救いです。自分は美織推しだけど(爆)。
まぁああいうシーンは逆にこっちで勝手に盛り上がって楽しむからいいんですけどね(痛)。


1回目のセットリストは、
Never ending story→Love like candy floss→Lolita☆Strawberry in summer。

出てきていきなり「Never ending story」。
CDは持ってるけど一回しか聞いてないんで分かりませんが、連番の方がこう言ってたんでこの曲なんでしょう(笑)。
後ろのハロヲタが煽るばっかりで何もやらないヘタレだったのと、前のハロヲタの動きが中途半端で鬱でした…。
あとは、ハロヲタがMIXもどきをやってるのが辛かったです。やるならちゃんとやってくれ(泣)。
とりあえず自分は立ち最前センター付近で客席芸を色々とやってました。君等とは経験値が違うのだよ(痛)。

でもって握手会。全く必死じゃないんで終わってからCD買おうと思ってたら1枚限定→品切れ。
AVEX主動のイベなんだから準備しとけよ。もう3rdなんだしヲタの買い方くらい分かってんだろ(--;。
っつーか、ヲタで購入枚数稼ぐために500円で一人とだけ握手とかってシステムにしてるんじゃねーのか。
抽選で一枚で一人としか握手出来ないのに1枚限定って意味わかんねーよ。CD購入バタれって事か(苦笑)。

ここで2回目干して岡本奈月行こうかと思いましたよ。いや、マジで。


2回目のセットリストは、
Never ending story→Love like candy floss→Love☆Raspberry juice→(アンコール)Love like candy floss。

1回目同様、Never ending story から。
セットリストの3曲目が1stの替わりに2ndになってましたが、他には特に変わりなし。
ちなみに、1回目の時の美織はファンタジーがありましたが、この回は無かったらしいです(謎ですが、名言ですw)。
でまぁいつもの様に盛り上がり。やっぱりLove☆Raspberry juiceは楽しいですね。

アンコールは、一部ヲタ(っていうか一人)が必死に煽り始めたんでそのヲタを推してました(笑)。
誰だか知らないけどとりあえず「がんばれー!!」って(笑)。
でも、なんかこのアンコールって前回と違って計算されてそうでイヤですね。
別に煽ってたヲタがサクラっていう意味じゃなくて、主催側でこのアンコールは予定に入ってたみたいな。
っていうか、あんな客層のイベでアンコールなんて長く続くワケが無いんだから出てくるなら
さっさと出てきた方がいいと思います。いつアンコールが途切れて寒い事になるかとドキドキしましたよ(爆)。

握手回は、AVEXから救援物資。100枚だけですが。なんで、相変わらず1枚限定。
悔しいんで仕方なく1枚だけ買おうと列に並んだんですが、限定版がなくなった瞬間に列が短くなったのが
あり得ない感じでした。握手じゃなくて限定版目当てならよそで買ってくれ(苦笑)。
握手は美織。日頃の行いが良いとこういう時の引きも良いです。腹黒いと一推しが引けないらしいですからね(笑)。
でも、こっちからネタ振って返事があってもう一度話そうと思ったらカバン両手で持って引き剥がされました(爆)。
まぁ「メジャーシーン」だしこんなもんか…。


なんか酷評しまくってる気がしてきましたが、SweetSのステージ自体は決して嫌いじゃないですよ。
っていうか、むしろ好きです。個人的には「今の」プリエールよりも好きかも…。


イベ後は池袋まで歩いていってdreamの有名ヲタな方々と飲み会。
先日のボンブライベ後に「もう少し静かにしろ」って言われた魚民でまた暴飲暴食暴言(ってなんか違う)。
だいぶ楽しかったんですが、自宅帰ったらなんか知らないけど余力が全く残ってませんでした。
っていうか、dreamシーンのヲタな人って全然詳しくないんですが有名な方々なんですよね(爆)。

初公開(多分)。 Date:2004-02-13 (Fri)
・Priereのアルバム曲が一部だけど聴けるようになってましたね♪
 「one love, one world」はかなりイイです。プリエールが歌う必然性は感じないけど、楽曲がフツーに好み。
 個人的に1stアルバムってアーティストの方向性が決まる大きな分岐点だと思うので楽しみにしときます。
 ちなみに、今まで気付かなかったんですがPriereのオフィシャルサイトってdiscographyが無いんですね。
 「アーティスト」のサイトとしては致命的な欠陥だと思うんですが…(苦笑)。

 で。土日は福岡→大阪の予定なワケですが、誰かスカイマークの土曜朝イチ便使う人って居ません?
 一人で飛行機乗るのは心細すぎます。いや、だから高所恐怖症だって言ってんじゃん(半泣)。

・今週のFRIDAY、長澤まさみちゃんが載ってましたね。
 「清純パンチラ」、、、ってオイ(--;。まぁそれだけ有名になったと思って喜んだ方が良いんですかねぇ(微妙)。
 でも、その手の雑誌って言うんじゃなくて、国内でも代表的な写真週刊誌が高校一年生のパンチラ載せて
 喜んでる日本の現状を慮ると、自分の事を棚に上げて心配です(爆)。

・このところ、連日で夜中にメッセンジャーやってるお陰で激しく寝不足です(苦笑)。
 ちなみに気付いてる方は気付いてると思いますが、このサイトのトップページのバナーの横辺りにある
 花のアイコン、緑の時はウチのPCがオンラインなんでメールとか貰った時の反応は早いと思います。
 まぁPC上げっぱなしで寝ちゃってたり、出かけたりしてる事もかなり多いんで保証は出来ませんが…。
 あ、ちなみにメッセンジャーとかのIDを載せてみます。ヒマなら声かけてください(笑)。
 → MSN:amaguri_1go@hotmail.com (修正済w)
 → ICQ:172613934

・「奇跡の香りダンス。」。なんだか最近、気に入ってきました(笑)。
 アンチあややとかなんとか言っても、結局のところシングル曲は基本的に全部好きなんですよね。
 実はあややが好きなのか、それともつんく♂の楽曲が良いのか…。
 あ、でも草原の人は例外。あれはどうかなぁ。あと、「THE LAST NIGHT」ってどんな曲だっけ(素です--;)。

事前予告。 Date:2004-02-14 (Sat)
先に謝っておきます。
現在は午前2時。この後、始発で福岡のPriereイベに向かう訳ですが、Priereなんか目に入らないかもしれません。

とゆーのも。
自宅に帰ってきたら花澤香菜ちゃんからチョコが届いてた訳でヽ(´▽`)ノ。

というわけで、トップページの文章をちょっとキモめにしてみました。前から替えようとは思ってたんですがこの機会に(爆)。
いやぁ、自分なんか標準以上に単純な人間ですから(笑)。

「Catch my star」発売記念イベ(土曜日記)。 Date:2004-02-15 (Sun)
ホントは土曜日の日記に追記しようと思ってましたが、長いんでこっちに(笑)。

朝イチから飛行機で福岡へ。スカイマークの001便に乗ったら知った顔がちらほら(苦笑)。
とはいえ、乗ってから知り合いに会ったので連番は誰とも組みませんでした。一人で飛行機乗るの初めてですよ(爆)。
でまぁ、一人なら一人で離陸前に寝てればいいやとか思ってたんですが、自分の並びの席がたまたま全部空いていたので、
離陸後にsho-氏が横にドリームしてきて起こされました(笑)。
でもって福岡近くで乱気流。…吐きそうでした。もう二度と乗るもんか(爆)。

博多空港でうっきぃ氏、博多駅で神宮寺氏と順次合流して一つ目の会場のタワレコ若松店へ向かったワケですが、
自分が博多駅でトイレを探しに行って帰ってくると妙な目配せ。チラリとそっちを見るとPriereのメンバーが…(苦笑)。
なんか気まずいんでとりあえず会釈して、その場はメンバーが特急、自分達は快速に乗車しました。
で、折尾で乗り換えると…メンバー自販機でジュース買ってるじゃん(--;。なんかストーカーみたいです(痛)。


会場は現地のショッピングモールの広場っぽいところ。
セットリストは、Capsule→Catch my star→CHEERIO→one love, one world。
ヤバいです、今回はいつもと較べても全員がかなり良かったんですが、特にあやっちがファンタジーでした(謎)。
移動中とか「ファンタジー」を連呼して他のヲタな方々に失笑されましたが、とにかくファンタジーです(爆)。
曲自体は、Catch my starが今まではあんまり好きな曲って感じじゃなかったんですが、ライブで聴くといいですね。
ライブで聴くのは3回目なハズなんですが、なんか今までと較べて今回は良かったです。
アルバム曲のone love, one worldは試聴した感じからして好きな感じだったんですが、やっぱりイイですね。
ただ、一つだけ。ああいう会場なんで仕方ないのかもですがマイクのボリュームがアレでした(苦笑)。

握手会は、椎奈→亜也奈→日加里→都花沙→真子。…多分。
都花沙からはサイン入り生写真、真子からはバレンタインって事で花を渡されました。
で、とりあえずはトレカ5種類だしって事で5枚買って5周。
昼食を買いに行った時に、なんとなく目に留まった「アポロ」を5個買って5人に配ってきました。
バレンタインだしね(笑)。


二つ目の会場はタワレコ香椎浜店。これまたショッピングモールの広場っぽいところ。
一つ目の若松は広場というよりは広めな通路って感じでしたが、こっちはちゃんとイベント広場な感じ。
で。先に会場に着いてぼーっとしてると、メンバーがアポロ食べながら会場入り。微妙においしいです(笑)。

セットリストは一度目と同じ。MCも殆ど同じ(笑)。
なんかライブ見てて思ったんですが、自分は暗めの会場のステージで見るPriereよりも
明るい場所でのインストアライブで見るPriereの方が好きなのかも…。

握手会は、都花沙→椎奈→真子→日加里→亜也奈。
日加里からサイン入り生写真、亜也奈から花。生写真はサインというよりプリクラに文字入れてる感じですかね。
何故か、一度目に買ったCDのトレカが真子ばっかりで全然揃わなかったのでこの回も5枚買って5周。
最後の1周はネタが無いので5人とじゃんけん。
都花沙○→椎奈×→真子×→日加里×→亜也奈○ で2勝3敗でした(笑)。


イベ後は、なにやら3人ほどの地元のヤンキー(苦笑)にヲタが絡まれるプレイ。
ヲタとヤンキーの温度差がありすぎてヤンキーが見ててもどかしくなるくらい空回りしてましたけど。
大人っていうか図太い方が多かったので平気でしたが(笑)、あの状況じゃ一歩間違えたらヤンキー危ないですよ(素)。
っていうか、今更「おまえらキモいっちゃ」とか言われてもねぇ…(爆)。

ハロー!プロジェクト・キッズ FCツアー 2004春(日曜日記)。 Date:2004-02-16 (Mon)
前日は、博多のプリエヲタ御用達宿のホテルキャビナスに一泊。同じ宿に泊まったsho-氏と朝一の新幹線で大阪へ。
新大阪で乗換え時に赤福を購入した後(←ここ重要w)、LWL氏となんば駅で合流、
何故か前日福岡に居たのに逆方向の新幹線で来たせきけん氏(笑)とはなんばhatch前で合流して10時から整列。

のはずだったんですが、寒かったんで一旦撤収(苦笑)。なんばの駅周辺でスリーピークス(※)のCDを探す事に。
が、結局スリーピークスのCDはなんば周辺のampmには入荷してませんでした。
なんば周辺のCD納品を担当してたSTSの社員は仕事サボってたんでしょうか(笑)。
ついでに、寒いといいつつぶらぶらしてたら「甘栗ソフト」というのを発見したので食してみました(ォィ)。
ココのおばちゃんが気のいい人でコーンの上にソフトクリームを大盛りにしてくれました♪
味のほうはサイコーです。大阪に行った暁には花澤香菜ちゃんにも是非食べてみて欲しいところです。
※STS所属の女の子3人ユニット。


で、現場が違うLWL氏、sho-氏と一旦別れて整理券配布〜入場。
自分はハロプロFCの期限がだいぶ前に切れてるんで、その場で入会して整理券を貰いました(笑)。
あとはとりあえず、イベント会場限定生写真を全部購入。…いや、つい癖で(爆)。
会場に入ると、意外と空いてる感じ。一推しが左サイドとの事で左サイドの10列目位に陣取りました。
っていうか、このシーンで1ドリンクにアルコールがあるとは思わなかった。自分はコーラにしましたけど…。

イベント内容は、
GO Girl 〜恋のヴィクトリー〜→自己紹介→VTR上映→あなたなしでは生きてゆけない(Berryz工房)
→事前アンケートからの質問コーナー→抽選大会。

全体の雰囲気はハロプロでした。当たり前なんだけど暫くハロプロを離れてると新鮮なんですよね。
現場的には負の部分もかなり大きいけど、半年に一度くらいは行きたくなります。
出てきてまずはGO Girl。徳永千奈美ちゃんキター!!
結成当時から一推しですが、やっぱり間違いなく一番可愛いです♪人気上位じゃないのが信じられませんよ。ホントに。
ただ、Berryz工房の曲はちょっと微妙ですね。衣装はかなりキてますけど。千奈美ちゃん可愛すぎ。

握手会では、千奈美ちゃんは15人中2番目。
流石にハロプロなだけあって、歩きながらの握手。それでハイタッチ禁止ってのは意味が分かりませんが(--;。
でまぁ、自分は当然のように千奈美ちゃんで立ち止まって会話(ォィ)。
ちゃんと考えながら返事をしてくれたんですが、その時の表情が最高でした♪
ちなみに、好きな服のブランドはエンジェルブルーだそうです。私服が見てぇ!!

ただ、その時点で自分の進行方向には完全に人が居なくなってたのでスタッフが駆け寄ってきて
マンツーマンで最後まで流されました(痛)。なんでその後の13人については殆ど記憶がありません(苦笑)。
まぁ千奈美ちゃんで粘れたんで全然悔いはないですけどね(笑)。
とりあえず、ハローシーンであんなに長く握手したのは初めてです(←普通できない--;)。


P.S.
スリーピークスはLWL氏が置いてある店を発見してくださったんで、入手できました。
さすがSTS最強クラスな方は違います(カンケー無い)。
ちなみに、ampmでは一店舗5枚の入荷なので結果的に買い占める事になって失笑されたみたいです。
既に持ってたのに申し訳ないm(__)m。

貧乏暇有。 Date:2004-02-17 (Tue)
仕事がヒマ過ぎます。今月入って1時間以上仕事した日が無い位ヒマです。
そのくせ、9時出社〜24時退社で土日も出勤しろとかって拘束時間ばっかり長いフザけた状況です。
3月まで絶えらんないかも…。

頭が悪い方々には、SEに必要なのが「熱意」じゃなくて「技術」であるという事が理解できないようです。
こんなウチの会社には競争力も企業体力もありません。ほっといても3年以内には潰れるんじゃねーの(苦笑)。
とゆーわけで、仕事は無いのに「365日24時間出社しろ」とか言うキ○ガイが居るんで暫くイベ回避。

2月中は基本的にイベ参戦はキツそう。場合によっては休めるかもしれませんが、基本的には無いですね。
3月は花澤香菜ちゃんのイベがいつ入るか分からないんでその時のために基本的にイベは回避。
香菜ちゃんのイベにしても頑張って休める確率は50%って所かなぁ。
4月は4月でどういう状況になってるか分からないんで微妙。場合によっては半年くらい現場を退くかもです。

と、こんな日記をヒマな会社で書いてる訳で…(苦笑)。

----------
でまぁこんな事ばっかり書いてても仕方ないんで他の話。
って、イベ関連とかテレビ関連とかのネタ書いてもフラストレーション溜まるだけなんだけど…(鬱)。

ジュニアでGO!、「あの晩、星が教えてくれた」みたいですね。
あとは U-15 Live Version Vol.3 とか。アツいなぁ。…どーせ見れないけど。誰か録れません?
で、気になる事が一つ。阿部麻似子ちゃん、また名前間違えられてます。「麻衣子」じゃ無いってば(T-T)。
事務所のサイトからそのまま持ってきたのかもしれないけど…。キリンプロも訂正して下さいよ(泣)。
http://www.cs371.com/jr/ (ジュニアでGO!)

あと、どーでもいい事なんですが「東京銘菓 東京プリン」って微妙に気になります(笑)。
http://www.avexnet.or.jp/purin/info.htm
それと、日本ブレイク工業のグッズがこれまた微妙に欲しいんですが、
誰か一緒に購入しませんか?結構送料がバカにならなそうな気がするので(笑)。

最終章。 Date:2004-02-18 (Wed)
・Whiteberryが解散だそうで。
 先週シングルが出てヒサブリに名前見たなぁと思ってたら、ラストシングルだったんですね。
 解散するって事で寂寥感も無くは無いですが、バンドが解散するって事に対する最低限の感覚だったりするワケで。
 …っていうか、彼女達も大学生かぁ。なんか、別の意味での寂寥感が(泣)。

・Message Shuttle vol.4 〜音満開〜
 っていう1月に新宿ロフトであったらしいライブのレポを見つけたんですが、出演者がかなり豪華でした(自分的に)。
 ちなみに出演者は、加藤いづみ、櫛引彩香、鳳山雅姫、長谷川都、ビューティフルハミングバード。
 ビューティフルハミングバードが何者かは知りませんが、その他の4人はかなり見たかったですね。
 特に長谷川都。アイドルじゃ無いですが(笑)、この人の曲はかなり好きです。是非機会があれば聴いてみて下さい。

・「おはっス!」の、
 おはスタ番長が結婚みたいですね。おはスタで発表とかするのかなぁ。
 って、最近はおはスタあんまり見てないんですけどまだ出てるんでしょうか?

・このところ、
 予備校とかそっち系のポスターが続々と新作に替わってますが、河合塾のポスターはかなりキてますね。
 自分的には誰だかちょっと分からないんですが、某氏は「於保佐代子じゃない?」とか言ってました。
 あとで調べてみようと思ってますがどうなんでしょう?

・この前のハロプロキッズイベ、
 現場では無駄なテンションの上がり方をしていて「トレカは誰のでもまぁいいやぁ。」とか思ってたんですが、
 今更になって徳永千奈美ちゃんのトレカが非常に欲しくなってきてしまいました。
 自分の持ってるのが誰のだったか覚えてませんが、コレ売って千奈美ちゃんのを買おうかと思ったりする今日この頃。
 ヤフオクでトレードとかもやってますかね?今、自宅じゃないんで分からないんですが…。


☆☆☆ 花澤香菜ちゃんの誕生日まであと1週間♪ ☆☆☆


あ、ちなみに自分の誕生日まであと3日です(笑)。←だから何(号泣)。

新顔紹介。 Date:2004-02-19 (Thu)
・朝からめざましTVを見てたらリップスライムのPVに宮崎あおいちゃんが出てました。かなりイイです。
 それにしてもニューフェイスってねぇ…。めざましTVよりも芸歴長いし、前からかなりメディア出てるじゃん。
 というか、前にもめざましで宮崎あおいちゃんを取り上げた事あるでしょ(苦笑)。

・某大型掲示板の某スレで、某エリートヲタな方がいぢられてるんですが(分かる人だけ分かって下さいw)、
 遠征した上で50000円分の同じCDを買うと神認定していただけるらしいです。
 …なんか、自分の周りは神だらけです(苦笑)。
 50000円のライブチケを買って遠征するハロヲタとか、
 舞台見に行って80000円分のパンフを買うDDとか、
 余ったCDを情にほだされて大人買いする香具師とかも神認定されるんですかね(爆)。

・dreamオフィシャルサイトのトップページが変わってましたね。
 あれ見て一瞬、FUZZIONをなんとなく思い出してしまいました。別に深い意味は無いんですけどね(笑)。
 FUZZIONといえばクイーンズアベニューのtoutouが今度のひなまつりイベに出るみたいで。
 メチャクチャ逝きたいんだけど、きっと無理だよなぁ(泣)。…ってどういう思考回路してるんだ、俺(苦笑)。

・微妙に忘れてましたが、GI予想の募集始めてます。興味のある方はヨロシクです。
 ちなみに、優勝するとサイトのトップに名前を晒されるという特典があります(笑)。


☆☆☆ 花澤香菜ちゃんの誕生日まであと6日♪ ☆☆☆

識別能力。 Date:2004-02-20 (Fri)
ヒサブリに客先へ行ったので、以前いきつけだったファーストキッチンで昼食を採りました。
で、並んでたら微妙に自分がファンな店員さん(笑)がカウンタ開けてくれたんでそっちで注文。
なにかメニューに違和感を感じて戸惑った瞬間、「やきもろこし無くなっちゃったんですよ〜。」って。そうか、それか(T-T)。
っていうか、その子とは3ヶ月ぶり位に会ったのにまだ覚えていていただけたようです(///▽///)。
自分が接客のバイトやってた時は客の顔なんて全然覚えてなかったんですが(爆)、普通はそんなに覚えてるもんですか?


会社の帰りが終電になったんですが、座席でうとうとしてたら急に目の前の女性が怒鳴り始めて叩き起こされました。
何事かと思ったら、女性の後ろに立ってた気の弱そうな男性が女性を触っていたらしく、女性に絞り上げられてました。
  女性「あんた、さっきから分かってんだよ。ずっとうしろでもぞもぞして!!」
  男性「あ、いや、すいません、間違えました、すみません。」
…間違えましたって何だよ(苦笑)。で、
  女性「降りなさいよ、警察行くよ!」
  男性「あー、苦しいです、マフラー締まってます、締まってます。降りますから、降りますから。」
と言う感じで二人は嵐のように降りていきました。
ホントにあの痴漢、気弱そうっていうか情けなかったなぁ。まぁ、痴漢なんてやってる時点で終わってますけど(苦笑)。
っていうか、男性の方は警察にお世話になるとしても終電から降りちゃって女性の方は帰れたんでしょうか?


☆☆☆ 花澤香菜ちゃんの誕生日まであと5日♪ ☆☆☆

記念日。 Date:2004-02-21 (Sat)
はっぴーばーすでぃとぅヲレ。

とゆーわけで誕生日でした…が、よゆーで仕事でした。えぇ、よゆーで(泣)。
秋山莉奈ちゃんに誕生日祝ってもらおうと思って8万円使って売名したのに(←だいぶ嘘)。
でも実際、今回は本格的に顔を覚えてもらおうと思ってたので回避したのはかなり痛いです。
舞台の時で一応覚えてもらえてたんで逝けば完璧に覚えてもらえる自信があったんですが。

終業後には友人のおごりでアキバのメイド喫茶に逝って店員に「ハッピーバースディ」を歌ってもらおうと、
後輩に「ホントはデキる人なんじゃないですか。」とか誉められてるんだか貶されてるんだか〜な反応を貰いつつ
周囲の人間の3倍の速度で業務を消化。…したんですが、結局バカな管理職共に捕まって計画を断念(T-T)。
せっかくヒサブリに仕事で本気出したのに(爆)。

また今年も帰りにコンビニでケーキ買って寂しく祝うのかぁと思ってたら、
先に仕事を終わっていた協力会社の方々から飲んでるから来いとの電話が。
終電間近だったんですが、一人で誕生日を過ごすよりは楽しく飲んで過ごした方が全然イイなぁと思って参加。
…したんですが、飲み屋についたらびっくりパーティな感じで皆さんに誕生日を祝っていただけました♪

誰かに誕生日祝ってもらうなんて一人暮らし始めて初めてですよ、多分。かなり嬉しかったです(感涙)。


ただ、一つ思いました。
自分は主役になるより、主役の横で盛り上げたり、場をセッティングしたりしてる方が性に合うみたいです。
そもそも自分は内気で人見知りなタイプなんですよ。現場で知り合った方は絶対信じないだろうけど(苦笑)。


☆☆☆ 花澤香菜ちゃんの誕生日まであと4日♪ ☆☆☆

士気低調。 Date:2004-02-22 (Sun)
前日の流れで色々あって自宅以外の場所に泊まってたんで飲んだメンバーの一人と一緒に出社(汗)。

この日の作業量はまぁ見えてたし、前日に仕事終わったら夕方抜けるって言ってあったんで、
ピポ@ASOBITは無理としても夕方からのイベは逝けるかなぁって感じ。

前日までの作業でさっさと終わらせようと人の作業まで肩代わりしてやってたんですが、
「テストパターン入力したヤツが検証もやれ」っていうのはどうかと思います。明らかに俺だけ作業量違うじゃん(苦笑)。
こういう、仕事の早い人間ほどワリを食うような仕事のやり方してるから本気でやる気になれないんですよね。
で、まぁ仕方ないんでぼちぼち作業を進めて15時頃には自分の作業に目途が付いたんで抜けてもいいかと聞くと、
全体としての作業に目途が付いてないからダメだそうで…。ナメんな(--;。
結局16時には一通り作業終わったのに上がったのが22時ってどうしようも無いです。

進捗状況を教えろとかいいながらいちいち作業を中断させるヤツとか、
無駄な内部資料作らせて体裁に文句つけることに心血を注いでるような人間は死ねばいいと思います。
あ、ちょっと暴言が過ぎますね。ちょっと言い直します。死んでも構わないと思います。

という訳で、最近またキレ気味。
暫くは発作的に失礼な事言ったりするかもしれませんが、まぁ適当に聞き流しといてやってください。

それにしても誕生日迎えた事を最初に実感したのが
テストパターンで自分の生年月日をダミー入力して自動算出される年齢がインクリメントされてたのを見た時
っていうのはちょっと寂しすぎます…。


☆☆☆ 花澤香菜ちゃんの誕生日まであと3日♪ ☆☆☆

穏健派。 Date:2004-02-23 (Mon)
なんか、日曜の日記にちょっと物騒な事を書いた気がするのでさっさと流します(笑)。
ホントは非常に温厚な人間なんですよ。滅多な事じゃ怒らないですもん。いや、マジで。
こんな事してるから自分が怒ってる夢とか見られちゃうんだよなぁ(謎)。

土日を挟んじゃいましたが、長澤まさみちゃんが日本アカデミー賞の新人賞を受賞しました♪
なにはともあれ、国内でこういう権威ある賞を受賞したって言うのは喜ばしい事です。授賞式見たかったなぁ…。
ちなみに他の受賞者は、市原隼人・オダギリジョー・藤木直人・石原さとみ・上戸彩、と名前の売れた人ばかり。
今後はまさみちゃんも大きく飛躍するんでしょうね。

ハロプロキッズ…というよりも徳永千奈美ちゃんのため「だけ」にポケットモーニング娘。に再登録したんですが、
前に登録してた時よりだいぶ使えないです(苦笑)。サイトが変わったんじゃなくて自分が変わったのかもですけど。
でも、ハロプロキッズのリレー日記とか始まって2回で既に止まってるんだけどどうなんですか、コレ?
一応ちょっと表示を変えたりしてるんでコンテンツ自体を放置してる訳では無いと言えば無いんですが(笑)。
あとはカウントダウンズーム待受も微妙すぎ。同じ写真を3回使いまわしてるだけじゃん…。

止まってるといえば、自分がCDの新譜チェックに以前から使ってるメルマガが止まり気味です。
去年の半ばから半年止まっててやっと再開したと思ったらまた発行が遅れてきてるのは寂しいですね。
このメルマガって個人で発行してるのかなぁ…。

まぁこのところ自分自身メルマガ読む時間が非常に少ないんで遅れてても問題は無いワケですが。
で。エイベックスのメルマガが未読で3件たまってたんですが1つ前の読んだら面白い事やるみたいですね。
----------
 │■dream に朝起こしてもらっちゃおう! モーニングコールサービス申込み受付中!
 └──────────────────────────────────────
  朝起きるのが苦手な人は意外と多いもの。「dream のメンバーからモーニングコー
  ル」という心地よい毎朝の刺激は、目覚めにピッタリの便利で楽しいサービスです。
  毎朝、日替わりでメンバーがメッセージをあなたにお届けします。 もし、dreamから
  電話がかかってきたら…。そんな夢のような望みを叶えるのが、この企画です。
  「やさしく起こされたい」コースと「激しく起こされたい」2つのコースを用意。
----------
…微妙(笑)。激しくってどんな感じなんですかね。切っても切っても電話がかかって来るとか(←嫌すぎ)。


☆☆☆ 花澤香菜ちゃんの誕生日まであと2日♪ ☆☆☆

自損事故。 Date:2004-02-24 (Tue)
朝、電車に乗っていて揺れた拍子にドアに拳をついたら妙なでっぱりがあって流血しました。
満員電車で血が出たりすると流石に焦りますね。近くに居た人に血を付けたりしなかったかなぁ(--;。
っていうか、怪我した箇所が箇所なんで誰か殴ったみたいに見えるんですが(爆)。

と言うワケでフラゲ日です♪
なんか、リリースラッシュな様相なんで昼休みに知らないアーティストが居たら試聴しまくろうと思ってたんですが、
そのまま居眠りしてしまったんで全く試聴できませんでした(汗)。注目してるのは以下な感じ。

単…竹内めぐみ、ELT、おとめ組、さくら組、dream、speena、高鈴、池田綾子、山崎ハコ。
複…柴田淳、玉置成実、LOVE PSYCHEDELICO、坂本龍一、星井七瀬、辻香織、arp、
  キリンジ、スーパーカー、Priere。

どっちかっていうと、アルバムの方が買いたいのが多いですかね。
星井七瀬はイベで買うとしてあとはどうしようか、ってな感じ。Priereは佐賀には逝けないし買っておくか…。
ちなみにarpって今週1stアルバム発売なんですが、この人たちが数ヶ月前にORICON sound blowin'に出てたなんて
Priereヲタの人たちは確実に覚えてないんでしょうね。っていうかそれ以前に聴いちゃいないか(苦笑)。
スーパーカーはSPA!に「ピンポンサントラ発売で注目度上昇」みたいな事書いてあったけどそうなんですか?
サントラ発売した事なんか知らなかった割に今回のアルバム発売は知ってた人間が少なくとも一人居ますが(爆)。

あと。先週の発売ですがNew man co.,Ltd の新曲買った方って居たら聞かせてください。
それとピポのイベでバタって複数枚持ってる方が居たら譲ってもらえませんか?定価の8掛け位で…。


☆☆☆ 花澤香菜ちゃんの誕生日まであと1日♪ ☆☆☆

誕生日おめでとー♪ Date:2004-02-25 (Wed)
今日は花澤香菜ちゃんの15回目の誕生日です!!
みなさん、心の中だけでもいいんで祝ってください!!
自分の誕生日なんか較べるのも意味が無いほどめでたいです!!

で!イベ決定です!!
チームねずみは全員集合しなさい!!これ、リーダー命令ね(笑)。
とゆーわけで、3月3日に風邪ひく予定だったけど中止。
14日は39度の発熱で会社休むんでヨロシク!!

■花澤香菜
 ・ライブ
    日時:3月14日 11:30開場 12:00開演
    場所:ライブインマジック
     〜高校合格記念!〜
      …イベントとは何の関係もありませんが
       香菜はその意気込みでヒ−トします


宛先不明。 Date:2004-02-26 (Thu)
えっと、ひとつ言わせてください。
ウチに花澤香菜ちゃんへの誕生日おめでとうメールを出しても香菜ちゃんには届きません(苦笑)。
なんか色んな人からおめでとうメールが来るので。自分の誕生日より多いんじゃないか、コレ(爆)。
まぁ自分の所に来たお祝いメールは気持ちだけ受け取っておきます。←俺が受け取るのか(笑)。

で!で、ですよ。だいぶ迂闊な事やっちゃいましたよ。
あのね、香菜ちゃんの誕生日にバースディカードでも贈ろうと思ってたわけですよ。
でね、前日の昼間に会社の近所の店とか行ってカード買ってきたわけですよ。
そんで、公式サイトのBBSにおめでとうカキコをカードに書く内容とかぶらないように短めに書いたわけですよ。
で、翌朝にカード出そうと思ってふと気付いたわけですよ。…コレって、今日出したら誕生日に着かないじゃん(爆)。

いいんですけどね。別に。3月14日に直接会えるんで。
とりあえず、今回はゆっくり手紙でも書いてますよ。最近は妙に直前にバタバタ書いちゃう事が多いんで。
まぁ時間があっても自分の書いた手紙なんて恥ずかしくて読み返せないんであんまり意味ないですけど(笑)。

ちなみに、よくよく考えたらこの日ってホワイトデーなんですよね。
ホワイトデーで、高校合格記念で、15歳になって最初のイベントですよ。
これは必死系としては手ぶらで行く訳には行きません。
とはいえクリスマスにプレゼントあげちゃってるんで「非貢ぎ系」を自認する人間としては考えちゃうわけで…。
ただでさえ自分に課していた「プレゼントは包装代含めて1回二千円まで」って決まりを既に破っちゃってるし。

それと、プレゼント以外にもちょっとした心配事が…。
Live inn Magic って縦長なので立ち最前だとステージ上の香菜ちゃんから見つけてもらえないかも。
とはいえ、中途半端な位置で座ってみるのもアレだし微妙なところです。ホントにどうしようかなぁ。
派手に跳んでれば分かりますか(痛)?

ってなんかまだ半月以上もあるのにタカまり過ぎですか?
仕方ないじゃん、必死なんだから(爆)。

あ、あとね、あとね、公式サイトのプロフィールが「15才」に更新されてましたよ♪


P.S.
公式サイトの掲示板に書いたメッセージ。
なんか後から見たら周りと較べて文章堅いなぁ…(苦笑)。

返信。 Date:2004-02-27 (Fri)
公式BBSに花澤香菜ちゃんがカキコしてました。…なんで地球儀なんだろう(笑)。
3月14日は知り合いがかなり来そうな感じだし、楽しみですね。招集かけといて自分が行けなかったら凹むなぁ。
それと公式BBSで個人宛にカキコされてるんですが、香菜ちゃんのカキコが流れちゃうんでレスし辛いです(爆)。
ココは見てない気もしますがとりあえずココにレス書いてみてもいいですか(←意味無いじゃん--;)。

えー、ロマンスは体が勝手に動くのでどこでやるって言うのは難しいです(爆)。
↑しかも答えになってない(--;。
 でも最近はハロ紺逝ってないしねぇ。この前のキッズイベでヒサブリにフルサイズのロマンス見ましたよ(笑)。


で。Priereのアルバム買ってきました(カンケー無い)。
一日のほとんどを会社で過ごしてるのであんまり聴けてないんですが、聴き込むほどイイ感じのアルバムですね。
逆に言うと、第一印象イマイチなんで新規のファン開拓って意味ではダメっぽいです…。
なんていうか、楽曲が良くも悪くもスタンダードすぎるんですよね。
なんで、あえて厳しく言うならああいう楽曲で勝負するんだったら歌唱力が微妙に問題な感じです。
ライブのパフォーマンスは良いんですが、CDとして聴くとなるともう少し成長が必要かもしれないな、と。

個人的には「友情と恋愛の間」が好き。
「one love, one world」も結構良かったけど、今回のアルバム曲ではこの曲が一番お気に入りですね。
「Cotton Candy」は自分的には微妙です。まぁこれは完全に趣味の問題ですけど…。

全体的に見ると一貫性っっていうかテーマは見える感じがするし、アルバムとしては良いんじゃないでしょうか。
ただちょっと尺が短いですね。フルアルバムで41分はちょっと寂しい感じです。
シングル曲×4に、アルバム曲×6っていう構成は妥当な線かもしれませんが、贅沢を言うともう一曲欲しかったかも。


CDエクストラのライブ映像は最初のMIXが非常にアツいですね(笑)。
ちなみに、自分はほとんど見切れてませんでした。良かった良かった。
でも、最前センター付近にいるイチゴの帽子被ったヤツはウザいです…(爆)。

上官命令。 Date:2004-02-28 (Sat)
仕事で疲れきって自宅に帰ってきたら花澤香菜ちゃんからハガキが来てました♪
疲れが吹き飛んで…っていうかヒートしてしまい(笑)、翌日も仕事なのにろくに寝られませんでした。
それによると今度のライブは「甘栗会員絶対集合!!←隊長命令」だそうで…。
この前、「リーダー命令」でチームねずみに召集を掛けましたが、
リーダーは香菜ちゃんから直々に召集を受けてしまったようです。もうどんな状況でも馳せ参じる所存であります♪

あと半月、あと半月、あと半月…。


それにしても、今はかなり仕事が厳しいです。
デフォルトで週の労働時間が100〜110時間っていうのはどうかしてます…。
お陰で、最近は3日連続でキレてます。理不尽な仕事を黙って出来るほど自分は大人じゃないです。
でも、なんかそれが後輩とかには痛快らしく、陰で「もっと言ってやって下さいよ」とか言われてますけど(苦笑)。
ちなみに、後輩にキレた事って一度もないです。上で威張ってるヤツを見ると無性に腹が立ちますが、
後輩から頼まれ事したり、後輩が困ってたりすると、「いいよ、俺がやっとくよ」とか言っちゃって
いつも結果的に自分の首を絞めてるんですよね(←バカ)。

しっかし。知り合いがかなり佐賀に行ってるのに自分は仕事って辛いです。
佐賀は無理でも「問題のない私たち」の舞台挨拶くらいは行きたかったんですけどねぇ…。

無学習。 Date:2004-02-29 (Sun)
イベに行けないので最近、土日は会社の往復と昼休みを利用して競馬予想をしております。
それで、今週は是非とも馬券を買わねばって感じでPAT口座にヒサブリに入金。
なんでかって言うと、中山&阪神の開幕週の芝マイル戦ってコース形態から高配当が取りやすいんですよね。
人気薄で内枠の逃げ&先行馬だけ買っとけばOKっていう…。

で、土曜。
中山の芝マイルを探したら最終の牝馬限定戦がそれだったんで、ちゃちゃっとワイドを3点購入。
そしたら買った3頭があっさり1、2、3着。だいぶ儲かりました。

やっぱり、競馬なんて簡単じゃ〜ん♪って事で、日曜はまず、中山芝マイルの10Rを購入。
買ったのは以下の通り。ちなみに、カッコ内は馬番/人気。

 中山10R ハイセイコーメモリアル
 ◎エアヴァルジャン ( 1/ 8)
 ○ダイタクソニック ( 4/ 1)
 ▲アチーブフィート ( 8/ 9)
 買い目…3頭の馬連、ワイドボックス。
 結果…◎1着 ○4着 ▲5着。

コレは熱くなりますよ。いや、マヂで。
読み自体は当たってるし、本命の8番人気馬がきっちり勝ってるわけですから。
で、頭に血が登った状態で重賞×2を購入。

 中山11R 中山記念
 ◎ローエングリン  (15/ 2)
 ○サクラプレジデント( 1/ 1)
 ▲マイソールサウンド(11/ 5)
 △プリサイスマシーン(10/ 4)
 買い目…4頭の3連複ボックス。
 結果…○1着 ◎3着 ▲4着 △5着。

なんでサイドワインダーとか来てんだよ(泣)。
中山の開幕週で追い込み一辺倒の馬に福永が乗ってる時点で黙って消せると思ってたのに…。

 阪神11R 阪急杯
 ◎テンシノキセキ  (15/ 2)
 ○シーイズトウショウ(10/ 5)
 ▲アタゴタイショウ ( 4/ 6)
 △キーンランドスワン( 3/ 4)
 買い目…4頭の3連複ボックス。
 結果…○2着 ◎3着 ▲4着 △5着。

…やっぱり、欲をかいちゃいけないって事でしょうか(泣)。
というわけで、前日の儲けをこの3レースに注ぎ込んじゃって結局は今週マイナス2000円。

なんかあまりに悔しかったんで、いつもとちょっと違う感じの日記です(号泣)。


----------
ちなみに。
某大型掲示板で「佐賀には両手に生茶パンダ装着したヤシは来るんだろうか」とか書いたのは誰ですか?
これ、絶対身内だろ(笑)。行けないって知ってて(T-T)。

っていうか、仕事中に某氏から非常にタカまったメールが送られてきてかなり凹まされました。
くっそぉ、今度宮崎行って仕返ししてやるぅ(←無理--;)。

− ほかいち −
E-Mail : hokaichi@yahoo.co.jp