2004年03月

最新 前の月 次の月 HOME

激震。 Date:2004-03-01 (Mon)
数日前に電車内で負傷した所が、見た目よりも傷が深いらしくなかなか治りません(苦笑)。
体質的に怪我するとなかなか治らないってのもあるんですけど。これはまた傷痕が残りそうな予感。


日曜日の某佐賀県のイベで衝撃の事実が発覚した事がホットライン(ただの携帯メール^^;)等で判明しました。
そうなのか…(苦笑)。ウチって結構批判的なことも書いちゃってるけど平気ですかね(爆)?
それ以前に、ここ最近は花澤香菜ちゃんのファン日記と化してるワケですけど(笑)。

まぁ相手に名前覚えられててその相手の事を公開してる日記に書いてれば見られてるのはフツーの事なんですけどね。
やっぱりタレントさんって客商売だから自分の評価って気になるだろうから検索くらいかけるだろうし、
オフィシャルサイトとかファンサイトとかの掲示板にアドレス書いちゃえば見に来る確率はかなり高いだろうし。
メジャーシーンしか知らない人にとっては驚きなんだろうけど、プレとかマイナーとか行けばそれが普通。
定期的に見てるかどうかっていうのは別の話だと思いますが。
とゆーわけで、見られてるとかそんなん気にしてたら好き勝手書けなくなっちゃうんで全く意識してません。

とはいえ、「サイト見てますよ」とか言ってもらったり、
日記に書いてたことを握手会とかロビータイムとかにネタにして貰えたりすると非常に嬉しいワケですが。
公開してるアドレスにメール貰ったりするともっと嬉しかったり。
今までで一番嬉しかったのは…、あ、いや、ここでは言いません。ほら、見られてると困るし(笑)。

あー、でも、やっぱり面と向かって「見てますよ」って言われるのは微妙に恥ずかしいかな。この内容だし(痛)。
ちなみに、一番恥ずかしかったのはハンドル言った瞬間に「あ、日記見てますよ!」って言われた時です(激痛)。

それはそうと。いいなぁ、九州楽しそうで。ボーリングだけでも逝きたかった(ォィ)。
ただ、いまヤンキーに絡まれたらこっちがキレない自信が無いんで逝かなくてよかったかも…。
今だったら考える前に確実に手が出るな(苦笑)。
あ、いや、自分は非常に温厚ですよ。人を殴ったりとかはしないですよ(ぁゎぁゎ)。


P.S.
自分の作業量がやっと見えてきました。うまくやれば3月中にイベ復帰できるかもしれません。
とはいえ、指示系統がメチャクチャなんでまだこの先どうなるかは分かりませんが…。

価値観。 Date:2004-03-02 (Tue)
某所の掲示板で、ライブも無いのに交通費使って公録見に行くよりもそのお金でCD買った方が
アーティストのためになるって書いてる人がいました。その場で自分が反論したりするとカドが立つのでココで…。
あ、ちなみにコレは対個人向けの話じゃなくて在宅でヲタ活動(一部でも全体でも)を否定する人間に対する意見です。
まぁ公録に限らずイベでもコンサでも遠征してると同じ様な事を結構言われたりしますが、
別にアーティスト(アイドル)の為に我々がヲタ活動をしてるワケじゃないって言うのが彼らには分からないんでしょうか。

握手会とか物販で大量買いするのも、自分の求める対価がそこにあるから大量買いという行為に走るワケですよ。
当然、求める対価って言うのは人それぞれ違うワケで、「握手がしたい」人も居れば、「ライブが見たい」人も居る。
アーティストの為に何かをする事もありますが、それだって「相手の喜ぶ姿が見たい」とか、
「応援してるアーティストに活躍してほしい」とか、精神的なものを含めて何らかの対価を求めている訳です。
純粋に「相手の役に立ちたい」と思って行動を起こす事だって「自己満足」とか「達成感」などという形での
対価を求めている訳で。なんで、この対価の価値について人にとやかく言うって言うのはどうかと思うんですよね。

それに、CD買った方がアーティストの為になるなんていう思い込みを押し付けられるのも微妙です。
その論理でいくと、彼女とか家族と旅行に行くよりもモノを買ってあげたほうが全然相手の為になるって事になりますし、
インストアとかストリートとかの無料ライブは行くだけ無駄って事になります。それは寂しすぎるでしょう。

なんでこんなにムキになってるかっつーと、言い方にちょっとカチンと来ただけなんですが…。
キミにヲタの何が分かるのか、と。分かってもいないのに人に意見をしたりする人種って個人的に一番嫌なんですよね。
別に本人に悪意は無くても、いや、善意であってもそれは余計なお世話ってもんです。分をわきまえろ、と。
って、まぁそもそも自分が言われた訳じゃないんだけど(笑)。

日記とかblogとか(まぁ一緒ですけど)でそういう意見を披露するのは全然構わないと思うんですよ。
こういうのは自分の意見を言うための場所だし(別に自分の言ってる事を正当化する意図とかは無いです)、
どんなにムカつこうが、どんなにキモかろうが(笑)、そこはこっちはお客さんなんでふんふんって冷静に受け止めますよ。
ただ、掲示板とかで他人のやる事に対して否定的な意見を言う場合にはかなり慎重にならないといけないんじゃないかと。
同じような事を前にも書いた事があった気がするんですが、…あー、なんか意味わかんなくなってきた。やめやめ(爆)。
人が言われた事にこんなに熱くなってどうする、俺。 誤爆もいいところですね_| ̄|○


カキコといえば、某大型掲示板のPriereスレの吉牛パロ書いたの誰ですか?絶対身内でしょ(笑)。
「立ち最前」なんて自分しか使わないもん、そんな用語(爆)。
そもそも東雲オートバックスでベンチ最後列の直後に立つのが一番美味しい事に気付いて使い始めたんですよ、コレ(笑)。
まぁ、Priereの現場なんて8割方身内なんだけど(笑)。あ、首都圏でのイベは別ね。アレはDDがいっぱい来るから。


それと、前々から気になってる自分しか使ってない言葉が一つ。
「げっちゃ」って言葉が比較的口癖っぽいんですが、どこの方言か分かりますか?
気付くと使ってて、何人かに「何弁?」って聞かれるんだけど、サッパリ分かりません。自分が聞きたいです。
ちなみに、意味は「でら」とか「なまら」とかと同じ。標準語で言うと「べらぼーに」かなぁ…(違)。
最近は自分の周りの人間に伝染してきてるみたいなので出所を探らないとまずいなぁとか勝手に思ってたりします(苦笑)。

予算超過。 Date:2004-03-03 (Wed)
週末の結婚式に備えて、大井町の丸井…の裏にあるコナカでスーツを作ってきました。
なんで丸井で作らないのかって?…お金ないんですよ(爆)。
でも、「今、2着作るとお得ですよ」「靴が傷んでらっしゃるみたいですがご一緒にいかがですか?」
「Yシャツはいかが致しますか?」「合わせてこちらのネクタイとかどうですか?」
…って、なんか色々買わされて結局お金使っちゃいました。だから断るの苦手なんだって(号泣)。

というわけで、CDの発売日でした。今週の個人的に気になってる新譜はこんな感じ。
単…大塚愛、三枝夕夏 IN db、林明日香、JEWELRY、Berryz工房、いもうと、Buzy。
複…SweetS、天野月子、國府田マリ子、みちよ。
とりあえずフラゲ日にはBerryz工房とSweetSだけ買ってきました。
あとは買いそびれてたピポ☆と、インディーズで先週出たCDを2枚ほど買いましたがそれはまぁ別で。
ちなみに、JEWELRYは平積みされてるの見て一瞬ジャケ買いしそうになりました(爆)。

で。Berryz工房。
微妙にメンバーじゃなくてコーラスがメインに聴こえる部分が随所にあるんですが気のせいですか(苦笑)。
いや、まぁカップリング聴くとキッズのメンバーだけだとどうしようも無いのは分かるんですけど(爆)。
曲自体は最初に聞いたときは微妙な感じでしたが、例によって何度か聴いてたらアリかな、と。やるなつんく♂(笑)。

SweetSは微妙。あ、ちなみに買ったのはDVDナシの方。ピクチャーレーベルは舞。
ジャケはかなり可愛いんで個人的には好きなんですが、SweetSっていつの間に方向転換したんですか?
内容は7曲+ボーナストラック1曲で、新曲は3曲。…って既に微妙(--;。
しかも新曲のうちの1曲(Tear "Lemon" Drop)は2ndシングル発売イベの時に歌ってるので
ミニアルバムである事を差し引いても、オリジナルアルバムだと思えないほどに新鮮味がありません(苦笑)。
完全に初出の2曲はインパクト無いし、ボーナストラックのリミックスも個人的にはイマイチ。

それと、このアルバム。ボーナストラックを含むと収録時間が39分です。
Priereはフルアルバムで41分。SweetSはミニアルバムで39分。いや、別に深い意味は無いですけど(笑)。

夢見心地。 Date:2004-03-04 (Thu)
14日は風邪で39度発熱して会社休んで花澤香菜ちゃんに逢いに行く、って言ってたんですが、
1週間前に発熱が来てしまいました。…えぇ、リアル風邪です(爆)。
が!14日の事を考えるとココで休む訳には行かない罠。コレは神が与えたもうた試練でしょうか(←無神論者--;)。

とゆーわけで、意識が朦朧とした状態で今日もご出勤。どれくらい朦朧としているかと言うと、
・真っ直ぐ立っているのが辛いくらいに朦朧としてます(実話)。
・自動改札で定期券と間違えてハンカチを出してしまうくらいに朦朧としてます(実話)。
・食事中、割り箸の先端が2cmほど折れているのに気付かず飲み込んでしまうほど朦朧としてます(実話)。

…重症です(苦笑)。っていうか、割り箸はヤバかったです。
ささくれてるような生易しいモノでは無く、割り箸の先端が完全に無くなる位の巨大なヤツです。
たまたま豚丼にキムチ乗せて食べてたんで「硬い玉葱か白菜でも入ってたんだろう」位に思ったんですが、
もろに喉に刺さりました。血反吐吐きました(痛)。しかも、今は胃の中です。内臓傷つけたりしないだろうな(怖)。
とゆーわけで、なんかモノを食べるたびに喉の奥に痛みが走ります(鬱)。

----------
Priereの「on your mark」、オリコン初登場299位でしたね。
自分の記憶が確かなら、Springsの「Springs Super Best」は発売週298位だったハズなので負けてますね(苦笑)。
っていうか、ギリギリ300位に入るって言うのは何か作為とかあるんでしょうか?…って無いか、そんなもん。
しっかし、1st、2ndの両シングルが共にオリコン初登場30位台だったグループとしては寂しい限りです。

3rdシングル〜1stアルバムで関東でイベできなかったのが売上に思いっきり響いてますよね。
PriereのCD購買層は結局、アニヲタとDDばっかりだから九州でいくらイベやっても売上は伸びないワケで。
って、アニヲタはもうあんまり買ってないか。結構あの辺の購買力ってバカにならないんですけどね。
それに、Priereってダンスが売りの一つでしょ。
見てもらう機会を作らないとどうしようもないのに九州に引っ込んじゃってどうするつもりなんでしょうか。

理想とか夢を目指すのも悪いとは言いませんが、まだPriereには活動を続けて欲しいので、
それよりもまずは売上だと思います。事務所には頑張って欲しいところです。

----------
SweetSのアルバム、ピクチャーレーベル見てて気付きました。エロいですね、スリットが…(謎)。
AVEXは小学生に何をさせようとしているんでしょうか(笑)。

検索発動機。 Date:2004-03-05 (Fri)
はてなダイアリーをやってる知人が、自分の日記に来てる人がどんな検索キーで来たかって言うのを
たまに書いてるんですが、結構「ほかいち」で検索してくる人がいるらしく、よくネタにされます。
で、なんか一方的にネタにされるのは癪なのでウチの日記にもアクセス元を調べられるように
30分で作ったアクセス解析を付けてみました(ホントは人の見て羨ましくなっただけですがw)。

で、まぁウチ以外のサイトから日記の過去ログに飛んで来たもの以外は記録しないようにしたし、
ウチの日記なんてそんなにヒットするとは思えなかったんで「アクセス元をブラウザにコピペ」で
対応できるだろうと思ってたんですが、トップのカウンタ以上に回っちゃってて対応できませんでした(苦笑)。

仕方ないんでURLの検索キーをデコードするツールをこれまた30分で作成(笑)。
調べてみたらたった一日の集計でも結構面白い検索キーが出てきました。

  「世界に一つだけの花 振付映像」。…そんなの持ってません。
  「長谷川静香 右から」。…何が調べたかったんでしょうか?
  「debuya代官山中華」。キーワードそのものよりヒットの仕方が笑えました(苦笑)。

あとは「ドンチャックショー」とか「背面ケチャ」とか。
ティーンズファッション誌の誌名で検索してきた人が多かったのはちょっと凹みました(苦笑)。
で、とっておきはコレ(って一日の集計でとっておきも何も無い気がしますが)。

  「スカートが捲れた瞬間」

なんだよ、それ(苦笑)。…っていうか、それでヒットしちゃうウチのサイトが非常に嫌になりました(鬱)。

ちなみに、一番多かったのはぴちぴちピッチ関連。2番目がSweetS関連。
で、3番目が「グース万里紗」だったんですが、なんかあったんですか?

それから結構検索が上手くない方って多いんですね。っていうか、少なくとも助詞とかは取りましょう。
例えば「プリエール の椎奈」ではウチしか引っかかりませんが、「プリエール 椎奈」ならgoogleで47件ヒットしますよ。


P.S.
GoogleってUnicodeなんですが、どなたかPerlでEUCに変換する方法とか知りませんか?

「SweetS」発売記念イベ。 Date:2004-03-06 (Sat)
この日も出勤でしたが、禁断症状が出ていたので「二時間だけ抜けます」って言ってイベ参戦(爆)。
「地方から何人か知り合いが上京してきてるので会いに行く」って理由にしたんですが嘘はついてません(笑)。
現場系DDに土日休ませないなんて殆ど拷問ですよ。

とはいえ、リミットは2時間。会社からイベント会場のラクーアまで30分強掛かるのでかなりタイトです。
行きはギリギリの時間に出たので東京駅の京浜東北線〜丸の内線間の乗換えが1分。
ダッシュしたら何とか駆け込めました。っていうか、ホーム遠いよ…。

会場に到着するとイベはちょい押し。
知り合いを探したら最前の方に皆さん固まってたので仕方なく一人で左サイドの立ち最前へ。
で、自分よりも少し遅く来たせきけんさんと連番で参戦しました。

セットリストは、
Love like candy floss → Tear "Lemon" Drop → Love★Raspberry Juice → Growing Shinning Stars(表記不明)
→(アンコール)Love like candy floss。
4曲目は巨人の応援歌らしい。結構、盛り上がれそうな曲なんですが巨人の応援歌って時点で個人的には微妙(苦笑)。
Lolita★Starrawberry in Summer が無かったのはちょっとショックでしたね。ロマンスやる所が無いじゃん(違)。

で!とりあえず、今回は春奈がキてました。ヤバい。可愛すぎ。
そんでもって喉痛めてるのに「春奈〜!」とかってコールいれてムセる罠(←バカ)。
美織?誰ですかソレ(爆)。今回は春奈にファンタジーを見ました(核爆)。
現在は、竹輪>柏木>瀧本>(以下自粛)。

握手会はDVD付きの方持ってなかったのもあってとりあえずそれ買って参戦。で、特に会話もせずにスルー。
あ、一応、春奈ちゃんには「いつもと較べても今日はメチャクチャ可愛かったよ〜」って言っておきましたが(←キモい)。
特にSweetS相手に話すネタも無いんで、ああいう時は流してくれるAVEX社員を有難く感じます(笑)。

これで、この日のイベは終了で会社に戻ろうかと思っていたんですが、
この後のサイン会で5枚買うと抽選じゃなくて全員からサインもらえるって話だったんで5枚買って参加。
アルバム5枚買えってAVEX鬼ですか(苦笑)。
サイン会の方は流石にスルーは厳しいので多少会話。春奈ちゃん、サインも丁寧でイイ感じです♪

それから、プリヲとかドリヲな方々と挨拶とかして撤収。最近のSweetSシーンって妙に客が豪華です…(笑)。


P.S.
DVD無しアルバムのピクチャーレーベル、MAI×2、HARUNA×2、MIORI×1、AYA×1でした。
AKI持ってる方でMAIかHARUNAと交換しても良いって方いませんか?

吉日良辰。 Date:2004-03-07 (Sun)
この日は同期の結婚披露宴だったので、会社をヒサブリに休めました。
こんな時くらいしか買い物なんか出来ないので14日の花澤香菜ちゃん高校合格記念ライブに備えて雑貨屋を物色。
幸いウチの近所は小洒落た雑貨屋さんが多いので5、6軒回ってみました。…が、結局空振り。どうしよう(汗)。
このまま行くと手ぶらになっちゃいます。とりあえず、なんとかしないと。本気で困りました(--;。

土曜日に風邪ひいて携帯の電源切ってそのまま日曜までブッチしようかなぁ(爆)。
っていうか、その位の覚悟でいないと土曜徹夜→日曜そのまま勤務なんて最悪なシナリオもあり得なくは無いし。
ただ、そうなると今の仕事って自分が居ないと進まないっていうのがかなり問題。
2日も空けちゃうとかなり仕事の進捗に影響が出そうな予感がするんですよね。マズいなぁ…。

で、披露宴。高輪プリンスホテルで17時からスタートだったんですが、雑貨屋とか回ってて駅に着いたのが16時。
それから、喫茶店に入ってご祝儀とかの準備。作法とか分からないんで実家の母親に電話して聞きながら
色々やってたらいつの間にか16時30分。毛筆とか苦手なんですよ(泣)。
「20分前までに」とか書いてあったんで慌てて会場に向かったら道を間違えるプレイ。…ホテル広すぎます(爆)。
汗かきながら遅れ気味に披露宴会場に現れるのってどうなんでしょうね…(←バカ)。

式の方はかなり和気藹々な感じで楽しかったです。
立食形式だったのでもう少し料理をバターしておけばよかったかなぁ(ォィ)。
帰りの新郎新婦とご両親に挨拶する時に、普段の握手会のクセでなんかネタ話さないと、
とか思って頑張ったんですがよくよく考えるとそんな必要は全く無いんですよね(苦笑)。
あとは、思わず握手しそうになりました(笑)。

というわけで、お幸せに♪


披露宴の後は、同期が17人も集まった事もあってそのまま品川駅近くで飲み会。
ウチの日記が結構見られている事が判明しました。もうみんな忘れてると思ってたのに_| ̄|○

尾崎豊(誤爆)。 Date:2004-03-08 (Mon)
dreamの02が卒業だそうで。
知り合いにドリヲな方は結構居ますが、自分自身は特に推してないんで大した感慨は無いです。
一応、Music is my thingのPVで誤爆してアルバムの発売記念イベに行ったり
8人の初ライブで誤爆して2公演行ったりはしましたが、その後は河口湖に行った位で現場にも足を運んでないですし。
あ、でも05が辞めたらもうちょっと反応するかもしれません(笑)。

ちなみに、dreamのメンバーってあんまり名前で書かれる事が無いので(笑)、
ドリヲじゃ無い方のために一応言っておきます。今回卒業するのは「阿井莉沙」さんです。


そろそろ、ウチのサイトも2万ヒットです。
キリ番踏んだ方にはキリンプロ舞台パンフ(青)、パピーズCD 、PriereCD(シングル3種) のセットを
記念品として進呈します。もっと違うものくれとか、この中でコレだけ欲しいとかは相談に応じます。
キリ番踏んだのが遠方の方だった場合、受け渡しは次に遠征した時でお願いします(笑)。
・・・在庫処分ってゆーな!!


今日の検索キー(飽きるまで続けますw)。
「写真集(ジャージ)」…どんな写真集を探してるんですか(笑)。

一杯々々。 Date:2004-03-09 (Tue)
ヒサブリに会社でストレートな泣き言を吐いてしまいました。
もうキツいです。勘弁してください…。

一つ、完全に忘れていた事を思い出しました。そーいや、21日は地ドル祭でした(爆)。
花澤香菜ちゃんのイベの一週間後のイベなんか忘れてて当然ですけど(←んなこたぁ無い)、
土曜日から会社を休んでしまうと確実に地ドルは蹴る事になるので考えどころです。
2%の徹夜の可能性を回避するために地ドルイベに行く50%の確率を放棄する…難しい問題だ。
状況次第では余裕で地ドルイベ(整理番号10番)を蹴りますけど(素)。

で。フラゲ日。
調べる時間が無いんで今週はパス。dreamのアルバムとか出ますね。…なんか作為を感じるなぁ(謎)。
それと前日の日記にdreamの現場はあまり足を運んでいないと書きましたが、忘れてるだけでもっと行ってますね(爆)。


今日の検索キー。
「榎本加奈子細い」…まぁ確かに細いんですけど、ねぇ。

特集。 Date:2004-03-10 (Wed)
日記を見に来る人がどんなキーワードで来てるかって言うのを集計とり始めたって書いたら、微妙な事になってます。
3割位は身内だろ、コレ。いいです、受けて立ちます。釣られてやりますよ(ダメじゃん^^;)。


面倒なんで時間順で。

04:41 レイパー佐藤
 …コレは多分身内じゃないですね。ホントに調べたかった人ですよね。っていうか、推すよ(謎笑)。

11:21 イトーヨーカドー 葛西店 送迎バス
 …自分も調べましたよ、その昔。

13:24 ロマンス OAD
13:26 高速ロマンス
13:26 倍速ロマンス
13:27 3倍速ロマンス
13:27 4倍速ロマンス
13:27 8倍速ロマンス
13:27 16倍速ロマンス
13:28 50倍速ロマンス
13:29 12倍速ロマンス
13:29 100倍速ロマンス
 …コレ、完全に煽られてますよね。やれって事ですか?やれって事ですか?えぇ?…すんません、ムリです(爆)。

14:01 岩井七世 ○○○○ 画像
 …えー、キーの一つは伏字にさせてもらいました。自分のツボです。って、マジで勘弁してください(T-T)。

16:52 VB マルチタスク
 …お役に立てなくてごめんなさい(泣)。

17:19 星野由真 母親
 …なっちゃんのお母さんがどうかしたんでしょうか?ちなみに花澤香菜ちゃんはお母さん似です(関係無い)。

18:06 サンタ衣装 撮影
 …勝手に撮ってください。


っていうか、倍速ロマンスで参考に検索してみたら知らない人の日記に自分の事が書いてありました(笑)。
イベの直後だったら挨拶に行ったんですが、今更挨拶もアレなんで無断でリンクしてみます(爆)。→ ココ

選抜曲集。 Date:2004-03-11 (Thu)
モーニング娘。がベスト盤を出すらしいですね。楽曲的にはザ☆ピ〜ス以降だそうで。
総じてベスト盤ってアルバム作品としてまとまりが無いので個人的にはあんまり好きじゃないんですが、今回は買いかも。
ほら、ハローはやっぱり聴いておかないと色々と不都合があるし…(爆)。

某大型掲示板のPriereスレで「関東近辺でオープンイベをやれる場所」を議論しているようですが、アレですね。
「あの会場は新星堂が絡んでるから相性が悪い」とかなんとか、そんな事言ってる余裕あるんでしょうか。
余計なお世話かもですが、まずは生き残るのが先決だと思うワケですよ。例え気に入らないヤツに頭下げてでも、ね。
それもしないで「首都圏でイベが出来ない」なんて泣き言を言ってるとすればプロとしてどうかと思いますよ。ホント。
まぁ自分も現場の常連とはいえただのヲタなんで内情は知りませんけど、最近のPriereを見てると歯痒くて仕方ありません。
実際、首都圏のアイドル関係のオープンイベって半分近くは新星堂絡みなんじゃないかと思うんですよね。
ってまぁ某大型掲示板にしろこの日記にしろただのヲタの戯れ言ではありますが…。
ところで、関東近辺のオープンイベ会場で大事な場所を忘れてませんか?ヤマギワソフト店頭があるじゃないですか(爆)。

花澤香菜ちゃんのイベの予約確認メールが来ないので、問い合わせしてみました(笑)。
失敗してたらすみません>各位。ってまぁ、「後ろでもいい人は自分に頼んでね」って言ってあったので
しくじってて予約のやり直しだったとしても影響はないと思いますが(爆)。

それにしても、ヤバいです。花澤香菜ちゃんの笑顔が脳裏から離れません。
ドキがムネムネしっぱなしです。っていうか、コレは変?…いや、恋?(←コイツの場合、「変」が正しいと思われ--;。)
というよりも、それは体調悪いだけか。救心でも飲めって事でしょうか(医者行けよ--;)。


【今日の検索キー。】
なんか煽りが急増してます。前日、釣られちゃったからでしょうか(笑)。
「Priere 椎奈 へきる (誤爆)」とか、「SweetS Priere Springs Perfume BOYSTYLE dream DD ですね」とか。
ちなみに、前者は個人的に一番痛かったヤツ。後者はキーワードが一番多かったヤツ。
で、今日のMVPはコレ。
「14日 の 花澤香菜 は よろしく です」…検索キーを連絡に使わないで下さい(苦笑)。

っていうか、この辺って同じ人じゃないですか?くっそー、また思うツボじゃん(爆)。

宣伝効果。 Date:2004-03-12 (Fri)
14日の花澤香菜ちゃんのライブ、思わぬ方にも来ていただけるみたいなので
最終的に身内が10人ほどになるかもしれません。これも自分の必死な売名の賜物でしょうか(笑)。

で。その花澤香菜ちゃんのライブを前に合法的な休みを勝ち取りました。
まぁ手持ちの仕事に目途がついた時点で、自分の下に付いている5人の後輩をあらかた帰らせてしまって、
「もうこれから仕事増やされても週末は仕事できねーぞ」とのたまっただけなんですが(笑)。
強引だろうとなんだろうと合法的な休みである事に違いはありません。
相変わらず、花澤香菜ちゃんのイベを前にすると自分は普段以上の行動力を発揮するようです(爆)。

とゆーわけで、土日は丸々休み。
急に休みが決まったので折角の休みでもどんなイベがあるかとか把握してないんですが
一応、新宿サブナードの石田未来ちゃん握手会には顔を出す予定(まだ整理券あるのかなぁ)。
その後の行動は特に決まってないのでよろしければ拉致ってやって下さい(笑)。
まぁ、そこで誰にも会わなければラクーアのdreamイベ辺りに顔を出すかもしれないのでヨロシクです。

あ、ただし。買い物もしたいんで合流しても単独行動が多いかもしれませんのでご了承ください。

ちなみに、日曜は花澤香菜ちゃんのイベ後にどこか回すかも。何も無ければ亀戸とか。
花澤香菜ちゃんのイベの後の自分は多分使い物にならないんですが(笑)、せっかく遠征メンバーも数名いるので。
まぁそれもその場の流れ次第ですけどね。

兎に角、かなりテンション上がってきました。頑張るぞ〜!!(←何を--;。)


【今日の検索キー。】
「脳年齢 73歳 トレカ」…本気で意味わかんないから(苦笑)。

新宿〜渋谷。 Date:2004-03-13 (Sat)
朝起きたら、9時過ぎ位だったんでてきとーに着替えててきとーに新宿へ。
てきとーに新宿サブナードに行ったら「石田未来」という子が握手会をやるとの事だったのでてきとーに整理券を購入。
…って、すみません。嘘です。石田未来ちゃん目当てで新宿に行ったんです(←そんなん知ってる--;)。

整理券を買ったら、集合時間が13時との事だったので2時間ほど余裕があるなって事で新宿を徘徊。
っていうか、花澤香菜ちゃんのプレゼント探して、ビックカメラに故障したMD持ってっただけですけど。
香菜ちゃんのプレゼントは、結局何故か東急ハンズで購入。…探した割に買った場所がお手軽です(--;。
一応、食べ物をみんなから貰ってたら困るかなと思って食べ物じゃない物にしたんですけど。

で、13時に握手会の集合場所へ。人の数を見て「う〜ん」とか思ってたら、
某有名クマ(笑)な方にいきなり声をかけられました。「あれ、なんでこんなメジャーシーンに居るんですか?」。
…こ、心を読まれた(爆)。

でまぁこんなに人増えちゃうと流れ作業みたいな感じの握手会になっちゃうかなぁとか思ってたんですが、
実際握手した時にネタふったら反応がヤバかったです。凄い恥ずかしそうな表情がかなりキてました。
あ、別に変な事は言ってないですよ(苦笑)。
ちなみに未来ちゃんはカラオケではキロロとか歌うそうです。未来ちゃんっぽくてイイ感じです♪

握手会終了後はSho-さんに誘われていちご姫@NHK横ストリートへ。
早めに着いたんで渋谷BOXX前の植え込み辺りに腰掛けてまどろんでたんですが、
ぽかぽかな陽気で思わず熟睡しちゃいました(笑)。

いちご姫のストリートライブは1時間以上押してスタート。
アツすぎます。客もいちご姫もいちごダンサーも…。
何度か言ってるけど、自分は「ミドルレンジ」は得意でも「ショートレンジ」は苦手なので、
あの距離でなんかやれって言われても困ります(泣)。
っていうか、ヒサブリに現場出始めた人間をああいう現場に連れて行かないで下さい(号泣)。

その後はdream@ラクーアは余裕で間に合わない時間だったので、うっきぃ氏を呼んで飲み会。
22時くらいまで飲んでから花澤香菜ちゃんへの手紙を落ち着いて書くため「だけ」に歌舞伎町の深夜までやってるマックへ。
家で書けって? いや、ウチだと散らかっててあんまり手紙書きたくないんですよ(爆)。
それにこの所、忙しくて慌てて手紙書くことが多かったんで反省して。
っていうか手紙書くために会社を休んだと言っても過言ではないです。まぁ内容は大した事無いけど、心だけは篭めました。
…キモいってゆーな!!

で、その際にALTA前でストリートやってたバンドに誤爆。いや、別に女の子バンドとかじゃ無いですよ(苦笑)。
ギターのお兄さんとちょっと会話して、そのままCDを3枚お買い上げ(爆)。いや、良かったんですって。
ちなみに、そのバンドってこの人たちです。→ http://www.haccisclover.com/
レコ発ライブやるって言ってたんでちょっと見に行きたかったかもだけど、たとえ夜でも金曜日じゃ無理です…。

the party of Dear angel's Vol.1。 Date:2004-03-14 (Sun)
えー、結論から言います。
花澤香菜ちゃんはやっぱり世界で一番かわいいです♪
今日はこんなもんでいいですか?

本気でかわいかったですよ。いや、ホント。
なんか今回は凄い大人っぽくなってた気がしたんですけど。
別に「15歳になったから」とか「高校生になるから」とか、そういうことじゃなく。
髪型が変わったせいなのか、ほっそりしたせいなのか…。
って、前より香菜ちゃんやせましたよね?
まぁどちらにしろ香菜ちゃんがサイコーに可愛い事実は変わりませんが。

ヤバいなぁ。
これ以上可愛くなったら凄く遠い存在になっちゃいそうで寂しいですよ、ホント。
今が近いのかっていうのは別の問題として(爆)。

なんていうかね、香菜ちゃんのファンで幸せです。いや、ホントに。

the party of Dear angel's Vol.1…のレポ(前編)。 Date:2004-03-15 (Mon)
とゆーわけで、レポ書きます(笑)。

とりあえず朝起きてシャワー浴びてから遠征組との待ち合わせ場所の新宿へ。
あ、別に朝からシャワー浴びたのは花澤香菜ちゃんと会うからとかじゃなくていつも朝シャワー浴びてるんですよ(汗)。
新宿では奈良の某自衛隊員と愛知の某高校生と合流。

で、四谷で中央線を降りてから Live inn Magic へは市ヶ谷からの道順しか知らない事に気付くΣ( ̄□ ̄)。
仕方ないので奈良の某自衛隊員の方にとりあえず防衛庁前まで案内してもらうプレイ(爆)。
しかし流石は自衛隊員、すんなりとは案内してくれません。道に迷って道なき道を歩いて会場へ(ォィ)。

会場前では前日にウチに来る事になってたのに連絡無しでいきなりブッチしやがった某氏(--;と合流。
ちょっと時間が余ったので近くのドトールでヒマを潰して再び会場前に戻って小学生必死系の某氏も合流して会場内へ。
さらに会場に入ってから後から来たDDな方々数人と合流してみんなで会場右サイドで連番しました。
その際、自衛隊員の方と話していると後ろからのしかかってくる影が…。誰かと思ったらリッチーやすいさんでした(笑)。
「ひさしぶり〜、元気だった〜?」って…最近、プリンズシーンに顔出してなくてすみません(爆)。

で、開演。…って、香菜ちゃんキター!!!!!
開演直前に香菜ちゃんの関係者の方々が出てきてたので「おや?」とか思ってたんですが、
まさか最初から出てくるとは思ってなかったんで不意を突かれました。っていうか、司会ですか!?司会ですか!!
某スタッフの方、ナイスです、ブラボーです、さすが分かっていらっしゃいます(謎爆)。
今回の衣装はベビーシナモン。可愛すぎ。いや、何着ても最高なんですけど。ヤバすぎです。
香菜ちゃんはシナモン好きらしいので、今後は知人のシナモンマニアに新製品情報を随時教えて貰おうと思います(笑)。

○きゃぴきゃぴ(小林万桜&日美野梓)
 で、端っから完全に花澤香菜ちゃんにやられてしまったのできゃぴきゃぴの二人が出てきても「キミ達、誰?」状態。
 日美野梓ちゃんはそれなりに推してるハズなんですけどねぇ(苦笑)。やっぱり、そろそろDD廃業ですかね。
 とりあえず、オリジナル曲の振りを非常に恥ずかしそうに踊ってました。確かにあの振りは恥ずかしいかも(笑)。
 でも、恥ずかしいと思って踊ってるともっと恥ずかしいんですよ(by 優子りん)。

○ウッキーズ(小林万桜&大森結菜)
 小学生必死系の某氏が結菜ちゃんに必死なのを横目に、後ろで暴れていた日美野梓ちゃんしか見てませんでした。
 が、アレは暴れていた訳じゃなくて急に後ろで踊ってくれと頼まれたらしい(笑)。
 でもやっぱり梓ちゃん可愛いですよ。香菜ちゃんとは較べられませんけど…。香菜ちゃんは天使ですから(←キモい)。

○小林万桜
 イベントスケジュールの所にはソロでも名前書いてありましたが、ソロなんかやってましたっけ(素爆)。
 あー、でも福笑の子達が「進行どうすればいいのかなぁ」みたいな感じで戸惑ってるのを2回ほど見た気がするので
 きっとあったんでしょう(笑)。

でもって、司会の香菜ちゃん登場ですよ、えぇ、可愛いですよ、しかも衣装替えてきましたよ。
ちなみに手にツッコミどころ満載なスケブ大のモノを持ってたんですが、あれはなんだったんでしょうか(笑)。
いじって欲しかったんじゃないかなぁとか思うんですが…。

○由良有里紗
 あんまりインパクト無かったなぁ。15−0に出てるって誰かが言ってましたが。
 個人的には、自分が振り付けをコピっててふと振り返ったらリッチーやすいさんが自分に向かって背面ケチャを
 やってた事の方がインパクトありました。っていうかかなり驚きました。何事かと思った…(^^;。
 あ、あと思い出した。この子、ロマモー歌ってたんで回った気がします(爆)。

ここで、待ちに待った香菜ちゃんのステージ。

−次回を待て(笑)−

the party of Dear angel's Vol.1…のレポ(後編)。 Date:2004-03-16 (Tue)
2日に分けるなら日曜の日記分からちゃんと書けってツッコミは禁止です。
最初は日曜の日記だって最初の3行しか書いてなかったんだから…(爆)。

----------
ここで、待ちに待った香菜ちゃんのステージ。

○花澤香菜
 セットリストは、初めてのハッピーバースディ!→ね〜え?→ここにいるぜぇ!。
 いきなり「ロマンス隊のみなさん、頑張ってくださ〜い」、って(汗)。
 っていうかココで言われたのかそれともライブの始めに言われたのか定かじゃないですけど。
 ただ、ちょっとロマンスやりやすい曲が今回は無かったかなぁ。
 ロマンスやるんだったら、今度は美貴てぃのブギトレとか歌って欲しいかも(笑)。

 最初は香菜ちゃん15歳♪って事で初めてのハッピーバースディ!。
 この時点で身内から「キター!」との声が。…そういえば元カントリーヲタが2人も居るんだった(痛)。
 斯く言う自分は当時、石川梨華ヲタ。自分も当然の様に「キター!」とか言ってた訳ですが…(激痛)。
 とりあえず、この曲のサビでOADは基本なんでOADやってたんですが、香菜ちゃんがステージ上に居ると
 ずっと前を向いていないといけないため、イマイチ形にならなかった予感です(爆)。
 っていうか、こういう感じの曲を香菜ちゃんに鼻にかかった感じで歌われちゃうとヤバいです。可愛いです。
 そういうのを狙った歌い方なのかもしれないですけど、とにかく可愛すぎます。

 それから、ね〜え?。
 この曲は香菜ちゃんも気に入ってるんですかね?何度か聴いてますが、どんどん自分のモノにしてる感じです。
 あややの100倍可愛いです♪自分はキュートな香菜ちゃんが好きです(///▽///)。

 3曲目はここにいるぜぇ!。
 あの曲ってカラオケとかで歌ってみると分かると思うんですが、一人で歌うのは非常に辛いんですよね。
 それを振り付け完コピで歌い切る香菜ちゃんは凄いです!!しかも、やっぱり可愛いです(←バカ)。
 でも、この曲ってもう最後の方の合いの手の順番とか自分は忘れちゃってたりするんですが(痛)。
 ちなみに、香菜ちゃんの表情見てたら自分はこの辺でやっと認識されたっぽいです。…多分。

 MCでは、ロリコン教頭先生の話とか、ゴスロリで原宿歩いた話とか…。
 っていうか、今回はあめまる氏が来てたんですね。
 あの方自体は悪い方じゃ無いと思うんですが、こっちが必死な現場にこられると若干ウザいです(苦笑)。
 ベテランな方とかなら平気だと思いますが、15歳の子をあんまりいじめるのは辞めてください(泣)。
 あとは、今回は「ねずみのお兄様〜、汁じゃないですよね〜?」って声掛けられました(謎)。
 相変わらず、面白い反応が取れません。すんませんです…。って、今回の場合は別に必要ないんですかね。

○大竹香織
 で、トリはbLincの大竹香織ちゃん。
 大塚愛の「さくらんぼ」ってあんなにロマンス入れやすい曲だったのか(爆)。
 あとは何歌ったのか良く覚えてないんですけど・・・。

最後に、全員出てきて挨拶とか、告知とか、じゃんけん大会とか。
リッチーやすいさんと花澤香菜ちゃんの絡みが見られるなんて去年の4月には思っても居なかったよなぁ。
花澤香菜ちゃんはとにかくサイコーでした♪これしか言ってませんが、これしか言えません(爆)。


で、物販。
「甘栗会員集合!」って事で行ってみたら、香菜ちゃんから手作りクッキーを頂きました(///▽///)。
いやぁ、やっぱり可愛すぎ。香菜ちゃんシーンもだいぶ人が増えてきましたね。
それはまぁ嬉しいんですが、ロビータイムだと遠慮しちゃう人なんであんまり会話する時間が作れません(泣)。
まぁ会話できたとしてもあんまり会話は出来ない訳ですが(痛)。


とゆーわけで、このあとに亀戸とかのレポもあるんですが、その前に…。

自宅に帰って公式サイトの掲示板にカキコ。
香菜ちゃんからのレスを見て、自分がロマンス隊長だった事を知りました(笑)。
今後は隊長の使命を肝に銘じ、任務を遂行していこうと思います(´▽`)。

それと、甘栗Tシャツを着てきて欲しいとの事なので次回は着ていきます♪
確かにせっかく香菜ちゃんが一生懸命作ったのにみんな着ないんじゃ寂しいですよね。
とはいえ、やっぱり洗濯すると滲んで若干色が薄くなるのが微妙に気になります。
かなり前に「色落ちしたら修正します」って言ってもらいましたが、お言葉に甘える訳にも行かないですし(汗)。


まぁとにかく、28日は39度の熱を出して会社を休むって言うのは決定です。
風邪で熱を出すんじゃなくて、香菜ちゃんに熱を出すんですけどね(爆)。

サンストらいぶ@亀戸(日曜続き)。 Date:2004-03-17 (Wed)
the party of Dear angel's Vol.1 終了後に、花澤香菜ちゃんを見送ってから亀戸へ。
自分は半ば壊れていたのでロマンス隊の隊員に引きずられるようにして移動(苦笑)。
(古参の某ロマンス隊員によると「完全に壊れていた」だそうです--;。)

で、亀戸のCoCo壱番屋で食事をしてからサンストリートへ。
現地では推しがみんな引退するという厄介な特技を持っている方とPriere最強ヲタが合流(笑)。
いちご姫と鈴木まりえで騒いできました。特に俺が…(痛)。
っていうか、テンション上がった状態であのシーンに行くのは危険すぎます(激痛)。

いちご姫では「年下の男の子」を歌ったんで某シーンの合いの手を勝手に使ってみるテスト。
…こうしてコールとかって伝播して行くんだなぁ、とか思ってみたり。
あとは、前日撮った写真を渡して、遠征組の売名をして、赤福をあげるプレイをしました。
っていうか、自分のステージは次から撮禁な(--#。>各位

鈴木まりえは、ロマンス&OAD&マワリ and more...。あとはやっぱりまりえっくすジャンプ。
あのシーンってなんであんな事になっちゃってるんでしょうね(苦笑)。
いちご姫があれだけ煽ってあの盛り上がりで、鈴木まりえは何もせずにあの乱痴気騒ぎですからね。
まぁいちご姫のシーンも他と較べたら思いっきり乱痴気騒ぎな訳ですけど(爆)。

とりあえず、今回は腕の筋力が落ちてて倍速ロマンス2セットでバテバテでした。
やっぱり1ヶ月のブランクは大きいですね。これから、毎晩腕立て伏せをしようかと思います(爆)。

終了後は、サンストのテーブルを1つ占拠して大赤福祭。
やっぱり赤福はウマいです。でも、あの寒い中、屋外で赤福を囲むヲタ多数ってキモいな(苦笑)。

でもって秋葉原まで出て焼き鳥屋で反省会。
店員さんの生絞りサービス(謎)にがっつくヲタとか、店内でいきなりゲームボーイ始めるヲタとか、
サービスのキャベツをお替わりしまくるヲタとか、そういうのに我関せずを決め込むヲタとか…。
かなり今回は楽しかったですね。まぁ自分がタカまってたって言うのがかなり大きな要因ですけど。


P.S.
今回、自分の呼びかけに応じて花澤香菜ちゃんのライブに来てくださった皆さん、
本当にありがとうございましたm(__)m。
気に入っていただけたらまた来てください。遠征組の方々はなかなか厳しそうな気もしますけど。
今回来れなかった方は今度の28日にも四谷でライブがあるんで、是非来てみてください♪

空谷跫音。 Date:2004-03-18 (Thu)
ずっと深夜帰宅が続いて疲れた体を引きずって自宅に帰ると、花澤香菜ちゃんから手紙が届いてました♪
どんな栄養ドリンクよりこっちの方がやっぱり効き目があるようです。
3月28日は香菜ちゃんのイリュージョンが見られるらしいので是非、皆さんもいらして下さい!!

で、もわ〜んとかしてると(笑)、思いもかけない出来事が…(謎)。
かなりテンパりました。ココ読んでも何があったのか分からないと思いますが、とにかくテンパりました。
どのくらいテンパったかっていうと、自分がなんて名乗ればいいのか分からなくなる位にテンパりました(痛)。
最初、何が起こったのか分からなかったです。いや、ホント。
…って、何があったか書かずにこんな事ダラダラ書いてても面白くないですね(^^;。

とりあえず、花澤香菜ちゃん出演イベ以外のイベの予定はすべて白紙にします。
予定していたネイチャJr@長野遠征も、キリンプロ@大阪遠征も、Berryz工房&星井七瀬@大阪遠征も白紙。
直近だと地ドルイベ@日本青年館とか、Perfume@亀戸とかも無理に行く事はしません。
暫くは現場に出る回数が激減する可能性もありますが、今後とも変わらぬお付き合いをお願いいたします。

とかいいつつ、まぁそれなりに現場には顔を出すんだろうなとは思いますが…。
10年以上も前から、ガールポップ→声優→ハロプロ→U-15→プレ、と渡り歩いてきた自分のヲタ遍歴が
ここで一つの終息を迎えるのかもしれません。これが一人の名も無いヲタの見出した結果と言う事で。

これで、もし自分がDDじゃなくなったときに、寂しいと思ってくれる現場の友人がいるとすれば、
自分の今までやってきた活動は決して無駄じゃなかったと思えると思います。
最近はどちらかと言うと、タレントそのものよりも知人と会いに現場に足を運ぶような事も多かったですし、
そういう人間関係って凄い大事にしたいです。

って、なんか引退宣言みたいだけど、そんなつもりは無いですよ(汗)。
隙あらばあちこちの現場に出没すると思うんで、ホントによろしくお願いしますね♪

背信行為。 Date:2004-03-19 (Fri)
このところ、日記が微妙なテンションでしたが微妙に戻します(爆)。


土曜日に予定されていたPriereのインストアライブが中止になりました。遠征予定だった方々、ご愁傷様です。
っていうか、個人的には「またかよ」って感じ。今回の事務所側の言い分ってどうなんですかね。
全国ツアーが中止になった時から思ってたんですけど、はっきり言って見通し甘すぎです。
1年間で何回イベントを発表後にキャンセルしたら気が済むんでしょうか。こんなルーズな事務所聞いた事無いです。

今回にしても1週間前位になっていきなり予定入れて、前日にドタキャンですよ。
発表するにあたってやるって決定してたのかすら疑問。
「どうせまた見切り発車だったんじゃないの?」くらい思われても仕方ないでしょ、これは流石に。
これだけドタキャンが続けば事務所側がどこにどう責任転嫁したところで、事務所が悪いとしか思えないですよね。
ファンからの信頼なんてどうでもいいとか考えてるんですかね。マジヲタな方々には同情を禁じ得ません。
Priereに実力が無いとは全く思っていないんですが、こんな事ばっかりしてたら売れるものも売れないと思います。
所属のタレントさん達が可愛そうです、ホントに。もう怖くてPriere単体で九州遠征は出来ないかなぁ。

…って、こんな事書いても「来たくなかったら来なきゃいいじゃん」とか思われてんのかもしれませんけど(苦笑)。


なんか、最近Priereの事務所の文句ばっかり書いてるな(汗)。




閑話休題。

ウチの会社では一年に一度、その年の自分の業務に関する自己申告書っていうものを出すんですが、
その、課長→部長→社長と渡る書類に「知識の無い上長の下に付けられると無駄な仕事が増えてやってられない」とか、
「土日出勤が当たり前だと思ってる人間が多くて平日仕事やっても土日休めないからモチベーションが上がらない」とか、
「今の仕事に情報処理技術者の資格が必要だとは思えない」とか、「今の仕事にはやりがいも興味も無い」とか、
まぁいろいろと書いて提出してみました。…なんか最近、部課長の態度がよそよそしい気がしてなりません(苦笑)。


【今日の検索キー。】
「とげ 刺さる 放置 死」…って、物騒だなぁ。この前、割り箸を喉に刺したのを思い出しました(泣)。

休日返上。 Date:2004-03-20 (Sat)
土曜日でしたが、当たり前の様に出勤でした。
まぁ花澤香菜ちゃんのイベがあるわけでも、既にチケ買っちゃったイベがあるわけでもないんで
出勤させられようが何しようが大して痛くないんですけど。
…って「何しようが」ってなんかされたら痛いですよね、きっと。別に関係ないですけど(笑)。

で、後輩には「俺が作業はやっとくから土日は休んでいいよ」って言っちゃって、結果的に終業が午前2時半。
当然、タクシーでの帰宅となったんですが、カードで支払いしようと思ってたら運転手さんから衝撃の告白が。
「すんません、カードの機械壊れちゃったんで現金しか使えないんですけど」
…暫く走ってから言わないで下さいよ(T-T)。
このとき、財布の中には1万円札が1枚。それ以外には10円玉と1円玉しかありません。
今までの経験上、会社から自宅までタクシー乗ると9千5百円〜1万1千円程度かかるのでギリギリです。
で、ダメ元で「じゃぁ、1万円で吉祥寺(←ウチ)までお願いします」っていったら、
この運転手さん、信号無視はしてくれるわ、近い裏道通ってくれるわ、
挙げ句に吉祥寺が近くなったらメーター止めてくれちゃうって出血大サービスで、
無事に自宅に帰り着けました。
荒んだ生活の中に人の温かみを感じる事が出来たとある初春の一日でした(謎)。

あ、で、そうそう。唐突ですが、パピーズ解散だそうで。
ウチに未だに市場に出回ったCDの2%がデッドストックとして積んであるんですが、なんとかなりませんか(笑)。
っていうか、しーちゃんが言ってた「新展開」って結局なんだったんでしょうか?
ラジオの企画ユニットなのに当該番組を全く聴いた事が無い自分には、現在何がどうなってるのかさっぱりです。
っていうか、解散イベとか無いんですかね。このままってのは非常に寂しいんですが(T-T)。


【今日の検索キー。】
「地下アイドル 松永」
 …この方はきっと松永亜矢香ちゃんを検索したかったんだと思うんですが、
  こんな検索で来る人まで居るって言うのは、なんかあったんでしょうか?非常に気になります。

地方発アイドル、春休みだよ全員集合!。 Date:2004-03-21 (Sun)
一応、日曜日の休みは取れたものの前日に仕事から帰ったのが3時過ぎで体力的に微妙だったんで
「起きられたら地ドルイベ行く」って言ってたんですが、なんとか11時前に起床。
日本青年館で12時開場って事で非常に微妙だったんですが、ギリギリ到着できそうって事で結局参戦しました。

会場に到着するとそれなりの人出。
とはいえ、地方からの遠征者を除くと見たことのある人ばっかりでした(苦笑)。まぁシーン的に予想は付いてましたが…。
で、開場が結局40分ほど押したんで知り合いとぐだぐだトーク。
記者の方が何度か取材に来ましたが、我々みたいなDD集団の所に来て「地方限定アイドルの魅力は?」とか訊いても
期待してるような(というより、一般人に理解できるような)答えが返ってくるハズもありません。
ひたすら首をかしげながら取材を続けてましたが、こんな所の担当になっちゃった記者の方は大変ですね(笑)。

今回は10番のチケを持っていたんですが回避だろうと思ってせきけん氏に譲ってしまっていたため40番での入場でしたが、
せきけん氏がポジション主張してくれたので最前のほぼセンターで見ることが出来ました。
最終的に客は縁故込みで200人前後でしょうか。実は怖くてあまり後ろ見られなかったんでよく分からないんですが。
ちなみに、出演してたのは地方限定アイドルでしたが客は全国クラスでした(笑)。勉強になりました。
…っていうか、あれじゃ何やっても美味しくないですよ。
やたら統制取れたハロヲタがプレの最前に15人位居ると思ってもらえると分かりやすいですかね(苦笑)。

で。まぁこういう企画ですから色んな事がありましたが、一番文句が言いたいのはプレス。
ケチャの時に前で写真撮ってるのが邪魔なのはあちらも仕事ですから我慢しましょう。
やたらとヲタ芸を撮られたのも最近はちょっと気持ち良いんでいいとしましょう(笑)。
でもさ、ステージが暗転した時とかにまで遠慮なくフラッシュ焚いて撮影するのは許せません。
アホかこいつら(--#。常識をわきまえろって感じなんですけど、どうなんですかアレは。
プレスってああいうもんなんですか?こういうのってプレスは許されるんですか?文句言う方が筋違いですか?
まぁ主催者側でOK出してるなら今更自分なんかが文句言う事じゃないんですけど、非常に気になったんで…。


○ダンシングバナナ
 セットリストは、It's all Right → I want to eat → メドレー → 真実の宝石(違ったらツッコんで下さい^^;)。
 衣装は…なんていうのかな、ああいうの(爆)。黄緑色基調の衣装で、胸にピカピカ光るスマイリー(非常に分かり辛いw)。
 毎回、この子達ってメドレーやってるんですかね?今回のメドレーは100%勇気@光GENJIが熱かったです。

○TIARA
 セットリストは覚えてませんが、オリジナル曲が3〜4曲。
 みゆきちゃん可愛いです。…いや、みんな可愛いですけど。……なんかいいたそうな顔で見ないで下さい(泣)。
 山梨弁(甲州弁?)口座で「いっちょし〜」とか言ってたんですが、「一推し〜」って誤爆してる方多数でした。…俺含む。

○バリッ娘
 もうバリッ娘のステージ以前に、イベの最初の挨拶で出てきた瞬間やられました。苅田あす華ちゃん可愛すぎ♪
 衣装は、バレエの時に着るアレ。○リコンっぽい写真集とか雑誌でよく見るアレです(苦笑)。
 最初の曲でセンターがあす華ちゃんで「キター!」って感じでしたが、
 歌ったのがウェディング・ベル@シュガーだったのでちょっと引きました。もうちょっと選曲あるでしょ、ねぇ(苦笑)。
 ちなみに、イベ最後に夢だけ見てる@CoCoを出演者全員で歌ったんですが、その時はチアガールの衣装でした。
 この時バリッ娘が出てきた時点ではステージ下のダンシングバナナの目の前まで出てたんですが、
 あまりにタカまったんで身内の某氏まで狩ってあす華ちゃん正面に行ってがっつき。ご迷惑をお掛けしました(爆)。>某氏
 とりあえず、プロデューサーが2chで色々言われてますがそんなのカンケー無いです。バリッ娘サイコーです♪

○Negicco
 恋するねぎっこ → 恋するねぎっこ振付講座 → ...この後なんでしたっけ(爆)。
 完全にNegiccoよりマネージャーの鈴木なつみさん(なっち)にがっついてました。かなりな美人です(誤爆)。
 っていうか、この人ノリ良すぎ。ヲタと一緒に跳んでるし。マネがタレント食ってどうする(苦笑)。

○ネイチャJr.
 セットリストは、Paradise → 星空のプレゼント → 若葉の頃(多分違うんでツッコんで下さい^^;)。
 ファンタジーでした。色が不満でしたが、とにかくファンタジーでした(意味不明)。
 かなりなポテンシャルを持ったユニットである事は確かだと思います。最後の曲は手拍子もせず凝視プレイ(←キモい)。
 ただ、アツい集団と推しがかぶったんで微妙に美味しくなかったです。

○サンフラワー
 えー。すんません。推しどころがありません。面白い事は面白いんですが、自分の琴線には触れないようです…。
 っていうか、アツいヲタの正体はここのヲタの方々でした。凄すぎ。チームねずみも底上げしないとダメだと思ったり(笑)。
 で、2、3曲目で「Stand up!!」とかってメンバーが煽るんで立ってみましたが、雰囲気がキツかったです(泣)。
 確かに立っちゃいけない空気だったけど、メンバーに煽られたら仕方ないです。みんな立ってくださいよ(号泣)。


物販では、真っ先にバリッ娘の苅田あす華ちゃんの所へ。
ロビーは結構混雑してたんですが、バリッ娘の所には全然人が居ませんでした。みんな見る目無いなぁ(爆)。
で、写真集と行けないライブ(爆)のチケ購入。全員にサイン貰ってあす華ちゃんには宛名と日付も入れてもらいました♪
ちなみに、デジカメ持ってましたがココであす華ちゃんを1枚撮った以外は結局何も撮りませんでした。もう必死です(汗)。
※ここでは「あす華ちゃん」って書いてますが、本人は「あす」って呼ばれたいらしいんで現場ではそう呼んであげて下さい。

その後は、ネイチャJr.のCD買ってサイン貰ったり、
ダンシングバナナでストラップ7本買って全員(長谷川愛ちゃんは他の仕事でロビータイムは欠席)にサイン貰ったり。
で、出演者全員がはけた後にNegiccoブースで片付け中のなっちにがっつき。
とりあえず、PCの壁紙がブラックワイドショーだったんでその辺の話とか(笑)。
あとは剥がしたポスターになっちのサインも貰いました。宛名入れて貰った時に同じ苗字で微妙に美味しかったり(誤爆)。
ただし、今回の物販でNegiccoでは何も買ってないなんて絶対言えません(ォィ--;)。

とゆーわけで、今回のイベはかなり面白かったです。終了後の反省会も楽しかったし。
タレントさんのパフォーマンスもそうですが、やっぱり今の現場仲間もサイコーです♪


P.S.
いかりや長介さんが亡くなったタイミングで今回のイベタイトルは微妙…。

宝物。 Date:2004-03-22 (Mon)
寝坊して自宅を慌てて出たので、命の次に大切な携帯電話を自宅に忘れるところでした。
腕時計をしなくなってはや5〜6年。携帯電話が無いとかなり生活に支障が出ます。
え?命の次って花澤香菜ちゃんより大切なのかって?香菜ちゃんは命より大切ですから(爆)。

----------
それはそうと(笑)、某大型掲示板見てて非常に気になった事があります。
書いてたのが身内なんでこういう事はあんまり言いたくないんですが、
自分の推してるタレントを高めるために他のタレントを必要以上に貶めるのはどうかと思います。

タレント自身の目を気にしての発言なのか、自分の中のそのタレントに対する意識を高めようとしての発言なのか、
それとも本気でそう思っているのか。というのは本人にしか分かりませんが(本人も分かってない可能性もありますけど)、
「こんなヤツに金使ってこっちには使わないなんて無能だ」とか、「こんなヤツなんかよりこっちの方がいいに決まってる」、
なんて発言は自分の感性に合わない人間を許容できない狭量な人間性を露呈するだけでなく、見ててだいぶ不快です。
「こっちも良いけどこっちの方が断然いい」とかって言うのとは全然ニュアンスが違いますからね。
一推しにタカまるのは仕方ない事ですが、論拠を提示しない批判は中傷にすぎません。そのままですけど。

----------
先週の話になりますが、会社の親睦会費みたいなヤツが余ったので昼にみんなで寿司を食べに行きました。
っていうか、自分の課は余ってなかったんですが他で余ってたんでご相伴にあずかったワケですが…。
結構余ってたみたいで、一人前2500円の寿司でした。
人に奢って貰うんじゃ遠慮しちゃう感じですが、会社持ちなんで気兼ね無しです。会社のお金で食べる寿司は最高です♪

----------
自分の携帯メールは普段ドメイン指定着信にしてるんですが、諸事情によりドメイン指定はマズいかもって解除したら、
スパムメールの件数が洒落になりません…。あと一ヶ月近く我慢しないと駄目っぽいんで、だいぶ鬱です。
以前はスパムも結構面白い内容のヤツとかありましたけど、今のスパムってひたすらムカつくだけですね(苦笑)。


【今日の検索キー。】
「サヨナラのかわりに 歌詞」…やたらとこの検索が多いです。そういう時期かぁ。

開催決定。 Date:2004-03-23 (Tue)
日記の日付が遅れてる(現在、03/24 08:00)けどそんなん無視(笑)。

緊急告知 香菜・甘栗会員限定
28日のライブ終了後、お茶会開催が決定しました。
場所は新宿近辺となります。


参加資格: 既に甘栗会員の申告をされている方
料  金: \4,000
時  間: 16:30〜18:00頃
申し込み: メールにてお名前記入の上参加表明を
お願いします

っていうか、今から会社なんで後で申し込み。早めに帰って来れるかなぁ(汗)。

----------
とゆーわけで、申し込みました。
現在、日付が変わって25日。日記の日付遅れすぎです…。

でも、ヤバいなぁ。お茶会の内容如何では自分が無口なつまんない人間だと香菜ちゃんにバレちゃいます。
って、もうバレてるか(爆)。…っつか、誰ですか、「どこが無口なんだ」とか言ってるのは。
花澤香菜ちゃんの前では無口なんですってば(号泣)。

P.S.
シンデレラ・イブ、自分は14日の夜に申し込んで整理番号14番だったんですが、
知り合いが申し込んだらまだ20番らしいです。
ロマンス隊(笑)も今回はだいぶ目減りするんでヒマな方は香菜ちゃんの応援に来てあげて下さい。


【今日の検索キー。】
「ムーンライト伝説 振り付け」…踊れって言われれば踊りますよ、踊りますよ、えぇ…うゎ〜ん(泣)。

復旧不能。 Date:2004-03-24 (Wed)
ポータブルMDを修理に出してたんですが、サポートセンターから電話が掛かってきて、
保証期間内なのに9500円掛かるって言われました。…高いよ(--;。
なんでか聞いたら、故障の原因が冠水で基盤の交換が必要になったらしいです。

…って、ちょっと待て。水の中に落とした覚えなんか無いぞ。
確かに、雨の日にカバンに入れてたら若干水が染み込んでたような事はあったけど冠水って言われてもなぁ。
っつーか、ソニー製品ってそんな華奢なのか。これじゃ怖くて持ち運べません。
中学生の頃買ったウォークマン(もちろんソニーね)は、高校時代の3年間で3台自転車乗り潰した程の
過酷な通学に耐え切って普通に動いてたけどなぁ。車に撥ねられた時に道路に投げ出されても動いてたし(笑)。

とゆーわけで、音質はともかくひたすら頑丈なパナソニックのを買おうかと思って電気屋に行ったんですが、
なんかシャープのNetMDを衝動買い。耐久性はソニーと大差ないとかってツッコミは無しね(爆)。
が、ウチのPCって良く考えるとUSBが調子悪くて機器によって認識されないんだよなぁとか思ってたら、
案の定認識されませんでした(鬱)。まぁ将来への投資だと思って我慢します(泣)。

で、手始めにSHIPのシングルコレクション(自作w)を聴いてみる。
なんでSHIPかって、たまたま最初に目に付いたMD掛けたらコレだっただけなんですが(苦笑)。
それにしてもSHIPはイイです。なんていうか、「せつなさ」がありますよね。いい意味で。
自分の学生時代を想起させるような雰囲気とでも言うんでしょうか。
やっぱり、このユニットは他の地ドルと較べて一線を画してるなとか偉そうに思ったりしました。


【今日の検索キー。】
「新浦安駅 コインロッカー」…新浦安なら探さなくても沢山コインロッカーありますよ。ってもう遅いか(笑)。

応援馬券。 Date:2004-03-25 (Thu)
・今度の日経賞、Priereヲタの方は大井のオンユアマークを是非買ってください。
 [地]って境遇も似てますし…(爆)。
 自分はよほどの道悪にならない限り買いませんけど(笑)。

・給料日だったワケですが、去年の冬のボーナスの総支給額よりも
 今回の手取り額の方が多かったんで驚きました(苦笑)。
 お金はフツーに生活して、ちょっと近場のイベントに行ける程度に貰えれば十分なんで、
 お金よりも休みが欲しいです(T-T)。

・花澤香菜ちゃんのライブを前に、商売道具(爆)の右腕が絶不調です。
 っていうか、腱鞘炎が悪化しました(泣)。
 こう見えてもコンピュータ技術者なので(笑)、職業病みたいなもんなんですが痛くて仕方ないです。
 まぁ自分の場合は高校時代から腱鞘炎は持病なんですけどね。
 しかも過労気味。今月だけで既に4回も電車で寝過ごしてます。座ったら最後です(苦笑)。

・コンビニで「光仙 紫いもぷりん」ってヤツを見かけたんで食してみました。
 結構美味だったので、思わず自宅で「紫いもの粉〜♪」って…やってません(笑)。


【今日の検索キー。】
「エロ 飯田理穂」
…りっぴー、小学生なんですけど(苦笑)。
 っていうか、毎日2人くらいは「飯田理穂」で検索して来る方が居ますが、名前間違えてますよ(--;。

昏倒。 Date:2004-03-26 (Fri)
・自宅でトイレに行こうと立ち上がった瞬間、猛烈な吐き気に襲われて気付いたら意識失ってました。
 自宅ならいいじゃんとか思われるかもしれませんが、一人暮らしで倒れると非常に不安ですよ、ホントに。
 「このまま倒れてても死ぬまで発見されないだろうなぁ」とかって思っちゃいますもん。
 っつーか、このままだとマジでヤバいな。なんとかしないと…。

・ポータブルMDプレーヤーは買ってきたんですが、CDをダビングするヒマが無かったんでその辺にあったMDを
 適当に掛けたら安藤希の「Reason」だったんで聴いてます。朝の通勤で聴くようなアルバムじゃないです(苦笑)。
 でも、やっぱり「羽根」は名曲だと思います。
 「生きるから羽根など無くていい 歩くから飛べなくていい」「笑うからなぐさめなんていらない」
 とかっていい詞だと思いませんか?しかもコレのPVのデキがかなりいいんです。
 今だったら中古屋でDVDを探せば叩き売りしてると思うんで機会があったら是非見てみてください(笑)。

・このところ、ボーリングがやりたくて仕方ありません。誰かやりましょうよぅ(>_<)。
 まぁ前日に言ったとおり腱鞘炎が悪化してるのでスコアは出ないと思いますが。…って、やるなよ(苦笑)。


【今日の検索キー。】
「なんで ねずみのお兄様 なの?」…別にココは質問コーナーじゃないんですが(苦笑)。
 えー、2003年4月13日に着ていたTシャツがたまたまグレーだったからです(←分かり辛い--;)。
 → 第1回横浜美少女アイドル音楽祭(上)。 (2004/04/13の日記)
 → Cinderella・EVE Vol.4。 (2004/04/27の日記)

体調不良。 Date:2004-03-27 (Sat)
前日倒れたんですが、フツーに朝から終電まで仕事でした。
っていうか、翌日の香菜ちゃんのライブは風邪で会社休んで行くって宣言してたんですが、
リアル風邪なんてアリエナイ…(鬱)。
日頃の行いが悪いからなんでしょうか(苦笑)。

ってゆーか、体調悪くて日記サボってたんで実はコレ書いてるのが月曜の朝だったりするんですが、
日曜のイベントの事で頭がいっぱいで何があったかなんてサッパリ覚えてません(苦笑)。
ってゆーか、本気で体調悪い。…今日(3/29)も会社休みたいです(泣)。

----------
追記。
やっぱり会社休みます(3/29)。気持ち悪い…。
チケは買いましたが、31日のバリッ娘は99%回避で。


【今日の検索キー。】
「抽プレ 当選 コツ」…自分の当選確率が下がるんで教えられません。自分で探してください(笑)。

Cinderella・EVE Vol.10(前編)。 Date:2004-03-28 (Sun)
体調は引き続き最悪でしたが、イチかバチか明らかに用量より多めな薬を飲んで
更に値段の高い栄養ドリンクをがっつり飲んでちょっと寝たら回復した気分になれたので四谷へ(爆)。
我ながら無茶してますが、コレも香菜ちゃんに会うためです♪

と、その前に自宅近所のロフトでレターセットやらなにやら購入。
前から「ねずみのシール」を探してるんですが見つかりません。誰か売ってるところ知りませんか?
ミッキーねずみとか、ピカねずみとかはあるんですけどねぇ…。

現地に到着すると開場30分前。気合入りすぎ。
いつも、開場後…っていうか開演直前にふらりと現れる人なんでこんな時間に着いちゃうと異常にヒマでした。
会場内に入ってからはとりあえずいつも通りに左寄りの立ち最前へ。
お客さんは全部で30人弱くらいだったんで全然イスは余ってたのに挙動不審です(痛)。
連番は小学生必死系な方(19号)と、長野帰りのDDな方(17号)。番号違ったら突っ込んで下さい(笑)。

前半戦はアクタープロの方々。早乙女未来ちゃんが司会と見せかけて、司会は自称役者の塀内吉征さん。
とりあえず妙なテンションで色々やってましたが、素の香菜ちゃんの方が断然面白いです(笑)。
って、そうか、役者だから人を笑わせようとしてる訳じゃないのか。って、実際どっちなんですか(ォィ)?

○松原佳菜美(未来へ)
 歌ったのって未来へでしたよね。うっすらとkiroroだった覚えはあるんですが…。
 とりあえず、コドモでした。可愛かったといえば可愛かったですが、特に推せません。
 流石にコドモ過ぎるよなぁとか思ってたら、横で小学生必死系氏が必死でした(笑)。

○新家綾子(2曲)
 何歌いましたっけ。知ってる曲である事は確かでしたが、覚えてません。
 とりあえず、もうちょっと自分の歌唱力に合わせた選曲をした方がいいんじゃないかと。目標が高いんですかね。
 トークは結構面白かったです。ただし、まとめ方で20点減点です(←辛口)。

○早乙女未来(フレンズ→Free&Easy)
 もう一曲位あったかも。しつこいようだけど、セットリスト覚えるの基本的に苦手なんですよ。
 やっと盛り上がれる曲になったんで、プチ盛り上がり。相変わらず歌上手いです。
 早乙女未来ちゃんのステージってなんか盛り上がり辛い雰囲気ありません?…気のせいですか。

ちなみに、新家綾子ちゃんの辺りでかなり寒かったです。
ステージがって言うんじゃなくて体調的に。一瞬、空調効きすぎてるのかと思いました(爆)。


…後半に続く。

Cinderella・EVE Vol.10(後編)。 Date:2004-03-29 (Mon)
で、後半戦。スマイルモンキーのステージ部分は花澤香菜ちゃんが進行♪
衣装は以前、秋葉原のパチンコ屋開店イベでも着てた和風なメイドさん。可愛すぎ。
前のときも可愛かったんですが、今の髪型だと更に可愛い感じです。ヤバいです。

で、せきけん氏が公式BBSに書いたリクエストに応えて金閣寺と銀閣寺の違いをレクチャー。
銀閣寺をミラーで構えたらステージ上から「逆!」って突っ込まれる自分。向きにもこだわりがあるんですね(汗)。
今回は隊長命令で甘栗Tシャツ着て来いって事になってたんですが、着てたのが3名だけ(^^;。
自分は着てってたんで「お兄様〜♪」とか呼ばれて「回ってくださーい」って、またか(笑)。
実は甘栗Tシャツを着てったのは去年の8月のピュアハート以来だったんですが、回らされ率100%です(笑)。
あとは、3号の方がTシャツ無くしたとかで晒し上げ。アレはアレで美味しいな。自分も無くそうかなぁ(コラ)。
ちなみに新ネタは「レモン汁」。汁物を食べる時にやって欲しいそうです。

○櫻木麻衣羅(Yeah!めっちゃホリディ)
 松原佳菜美ちゃんより更にコドモでした。隣で小学生必死系氏が(以下略)。
 っていうか、日記書いてて思ったんですが「スラーッシュ」で「銀閣寺」やれば良かった。向き逆だけど(爆)。
 スマイルモンキーシーンでめちゃホリやったら次からは「銀閣寺」やりましょう。>ALL(笑)

司会の香菜ちゃんは麻衣羅ちゃんの衣装が気になったご様子。
香菜ちゃん「これどこで買ったんですか?」 麻衣羅ちゃん「近所のアクセサリーショップで。」
香菜ちゃん「大人用も置いてましたか?」 麻衣羅ちゃん「無いです。」
…残念(笑)。

でもって、香菜ちゃんの手品コーナー。
えーと。香菜ちゃん、仕掛けが見えてるよ〜(笑)。

○有富ゆに(さくらんぼ→なんでしたっけ--;)
 すんません。2曲目なに歌ったか忘れちゃいました。…本気でなんだっけ?
 ゆにちゃんはバトンを持って登場。近野成美ちゃんよりも安心して見ていられる感じです(笑)。
 さくらんぼは the party of Dear angel's Vol.1 で大竹香織ちゃんが歌った時にロマンス打ちやすかったんで、
 かかった瞬間「キター!」とか言ってました(痛)。でも、体調悪くて微妙にバテ気味ロマンス(痛)。
 ゆにちゃんは以前、やっぱりでさんまさんに「歌が下手」って言われたのをずっと気にしてたみたいですが、
 別に下手じゃなかったですよ。さんまさん酷いなぁ…。

ちなみに、香菜ちゃんはパソコン研究会に所属していたとか。
なんかわからない事があったら自分に聞いてください。一応、本職です(笑)。

でもって、花澤香菜ちゃんのステージ。

○花澤香菜(さくら満開→友情〜心のブスにはならねぇ!→ここにいるぜぇ!)
 「見せパンは見えてもいいパンツだけど、見せるためのパンツじゃないので覗きこむのはやめて下さい。」
 とか言ってました(笑)。自分達は立ち最前に居るので覗き込めないわけですが…。
 あとは、卒業式では涙、涙、だったらしいです。噂の教頭先生が…。
 高校の説明会ではいきなりコケて大人気とか。楽しそうで良かったです(笑)。

 で。まずは「さくら満開」。衣装とも相まってかなりイイ感じです。
 盛り上がる曲もいいですけど、こういう曲もあっていいですね。思わず香菜ちゃんに見とれました。
 っていうか最近はハロー行ってないんで初めてこの曲聴きました。なかなか良い曲ですね(ォィ)。
 シングルVも出た事ですし、あとで買ってきます。

 でもって、曲間で香菜ちゃんのイリュージョン。
 いきなり何も言わずに袖に引っ込んだんで何事かと思ったら白の水玉?のワンピで出てきました。
 ファンタジーでした(もゎ〜ん)。

 「友情〜心のブスにはならねぇ!」。
 連番の方に「これって誰の曲ですか?」とか訊くプレイ。…すんません、勉強不足です(泣)。
 こっちはさくらとは対照的に盛り上がる感じの曲。イイ感じにテンション上がりました。
 さくらもおとめもどっちもいいですね。香菜ちゃんが歌ってればもう何でもいいや(爆)。

 「ここにいるぜぇ!」
 「一人で歌うのは大変なのでみなさんも一緒に歌ってください!」との事だったので、
 よ〜し、パパ頑張っちゃ(以下略。…というわけで、かなり盛り上がりました。楽しかったです。
 楽しそうに歌ってる香菜ちゃんの笑顔はサイコーに可愛いです。

さくらおとめはとにかく驚きました。覚えるの早すぎ。
ただ歌うだけ、ただ踊るだけ、っていうんじゃなくて、さくらの振付はかなり雰囲気出てましたし。
おとめにしてもあれだけ楽しそうに歌える余裕があるって言うのはかなり練習したんじゃないかと。
あんなに可愛い子が頑張ってあんなにいいステージをあんなに楽しそうに作ってくれるなんて、
これ以上に素晴らしい事は無いですよ。いや、ホント。やっぱり花澤香菜ちゃんはサイコーです♪

〜甘栗座談会(日曜続き)。 Date:2004-03-30 (Tue)
ステージの後は物販。…だった訳ですが、その前に日本テレビの取材を受けました。
使える受け答えが出来たかどうかは分かりませんが、「ロリコンですか?」って質問に、
「そうですね、ロリコンですね。」って答えてる自分は相当痛いです(笑)。

で、出遅れ気味に物販へ。
特に新アイテムはありませんでしたが、写真に「パペットシナモン」で生茶パンダにベビーシナモンが
食べられてるヤツがあったんでそれを購入。あの一発ネタはかなり気に入ってたり(笑)。
あとは2ショットポラを撮ってもらいました。せっかく「甘栗一号」のTシャツ着てるんで二人で後ろ向きに撮影。
やっぱり洗濯するとTシャツが色落ちするねって話で、「着たまま上から書き直しますよ〜」とか言ってるので
「それって、気持ち悪くないですか?」って言ったら指で背中なぞって「これって気持ち悪いですか?」って…。
汗かいてる背中を触るのが気持ち悪いんじゃないかと思って言ったんですけど(^^;。

物販後は他のイベントを回す方々と別れてせきけん氏と座談会のある新宿へ。会場は明治通り沿いにある歌広場。
…と、その前に近くのミスドに寄って香菜ちゃんへの手紙を執筆。
「今回はライブと座談会の間にちょっと時間があるからライブの後に感想も入れた手紙を書いて渡そう」と思って
このタイミングで書く事にしてたんですが、ちょっとテンション上がりすぎてて思考がまとまりません(汗)。
ちょっと想定外だったなぁ(苦笑)。


歌広場に着いて、事務所の方に案内されて広めの個室へ。とはいえ、人数多かったんで若干狭め(汗)。
来てた甘栗会員は12、3人くらいだったかな?自分は一番奥の座布団積んである辺りに座りました(笑)。
で、香菜ちゃんと香菜ちゃんママが入り口側のお誕生日席と、一番奥のお誕生日席へ。
一番奥のお誕生日席は自分の隣♪ 香菜ちゃんと香菜ちゃんママが何度か位置を交換しながら座談会。
香菜ちゃんの服装は、デニムっぽい見た目のひらひらのスカートにピンクの上(だったかな?)。
それに、ピンクの上着を羽織ってピンクの帽子をかぶった感じで登場。可愛いです…。

以下、メモ。個人的なメモなので見ないで下さい(爆)。
・甘栗会員の自己紹介で、会員に香菜ちゃん派とママ派がいる事が発覚(笑)。
・香菜ちゃんママは「けいこちん」って呼んで欲しいらしい(笑)。「けいこちん」だったよな。
・香菜ちゃんvsままん。骨肉の争い(笑)。
・今回のライブの出来は30点。香菜ちゃん辛口自己採点。
・花澤親子にDD認定される。「お兄様ってDDなんですか?」「いや、香菜ちゃんだけですよ」「え〜!?」…_| ̄|○
・遅れて到着したsho-氏の、いきなりその場でTシャツを着替え始めるというDQNな行動に凹まされる。
・元アニヲタの遍歴もあるので、アニメキャラに夢中な香菜ちゃんの気持ちは良くわかる(痛)。
・「花澤さんは天使だ」と発言した国語の先生の気持ちも痛いほど良くわかる(激痛)。
・香菜ちゃんはハロプロでは紺野あさ美ちゃんが好き。俺も〜!!
 思わずタカまって「紺ちゃん推しなんですか!?」ってヲタ全開な発言をして身内の失笑を買う(爆)。
・山手線ゲーム。好きなアイドルの名前ってお題はありえない。その時点でほとんど罰ゲーム。
・香菜ちゃん「原宿とか行ったりしますか?」俺「ハロプロショップとか。」ありえない、俺(泣)。
・ゴスロリで原宿に行く時は自宅から最寄駅までも徒歩。絶対、近所の人に見られてると思う。
・「最近、香菜がチューもハグハグもしてくれない」と嘆くままん。
 「この歳になって、ねぇ」とか香菜ちゃんが言うので、
 「全然できますよ」と、右隣にいたせきけん氏をハグハグ。本気で嫌がられる(笑)。
 自分も本当は左隣に座ってた香菜ちゃんをハグハグしたかったんですが(コラw)。
・終盤のカラオケ。香菜ちゃんソロは「ここいる」「ロマモー」。
 ロマモーはOAD&マワリ。座布団が邪魔で回り辛いが、ハロヲタの誇りにかけて意地でも回る(違)。
・「おひさしぶりね」会員がハロモニ歌合戦っぽくマイク回しながら香菜ちゃんとハモる。
 自分とせきけん氏は歌ってない間、ロマンス。2コーラス目は倍速。やっぱりありえない。
・香菜ちゃん&ままんで「UFO」。もうノリノリ。
・会員(9号)の方の「Zokkon命」。漢。かなり惚れた。
・香菜ちゃんママはうどんが食べたい。
・一人400円追加で30分の時間延長。
 見方を変えるとヲタが400円ずつ出し合ってタレントの拘束時間を延長…ってどんな現場だ(汗)。
・終了後、香菜ちゃんが上着を自分の隣の席に忘れていってたんで届ける。
・プレゼントと手紙は見送る時に渡そうと思っていたが、他の会員の方に「早く渡さないと帰っちゃうよ」といわれ、
 確かにその可能性もあるかもと思って、慌てて呼び止めて渡す。


そんな感じで、楽しく終了。あ、上はメモだから(笑)。
とりあえず当面の目標は、香菜ちゃんと一緒にハロプロのコンサートに行く事。よーし、がんばるぞー(爆)。
ちなみに今回の一番の収穫は、テンションの上がった香菜ちゃんのママにはたかれた事です(笑)。
香菜ちゃんともかなり普通に話せた感じ。あらたまっちゃうと相変わらず話せませんが、今回はいい感じでした。


終了後は、dreamのミュージカル千秋楽を見てた方々とコマ劇場前で合流。
西口の魚や一丁で食事して解散。

新機軸。 Date:2004-03-31 (Wed)
イベントのレポで日付を使いすぎたので適当にその他の日記をここに数日分書きます。
同じ日付の所に複数日の日記を書くって凄く斬新じゃないですか?…って、フツーに書けよ(苦笑)。

っていうか、レポはざっと書いて後から推敲するつもりが分量見てやる気なくしました(汗)。

----------
▼3月29日(月)。
  あまりの吐き気と頭痛に会社を休む。4月に休まないといけない日がありそうなのでかなりの痛手。
  しかし、せっかく休んだのに業務に関する質問の電話がやたらと多くてあまり休んだ感じがしない。
  仕方ないので朦朧とした意識で午後一杯かけて日曜日のレポを書き上げる。…無駄に疲れる。

▼3月30日(火)。
  スマイル・モンキーの公式板に花澤香菜ちゃんからのレス。ロマンスやりながら歌を歌えとの指令。
  任務遂行の際にマイク持っててくれる人員募集。報酬は応相談。
  日中は2日連続で休むと4月が辛くなりそうなので出社。熱発で目の焦点すら合わない。
  ただ、前に一緒に仕事をしていた女の子が久々に職場に来た時だけ生き返って雑談。単細胞。
  体調不良を理由に残業を1時間程度で切り上げて新宿でフラゲ。今週は大塚愛のアルバムが優先度A。
  ついでに、とある方の影響で異常にうどんが食べたくなったので友人を呼び出して夕食はうどん。

 =購入物=
 ○さくら満開/友情〜心のブスにはならねぇ!〜 シングルV :先週発売:クリップ集
  これ買って「歌ってる人が違うじゃん」ってネタにしようと思ってたらやたらイイです(誤爆)。
  さくら…ハローでこんなに「綺麗」な映像が見られるとは思いませんでした。紺ちゃんの横顔イイなぁ。
    がきさんが和装似合うのは正月特番見て思ってましたが、亀井ちゃんもかなりキてます。とにかくイイ。
    ちなみに、先日の花澤香菜ちゃんの印象が残ってるせいかノーマルVerの方がイイ感じ。
  おとめ…さくらとは対照的にいかにも「ハロー」って感じのPV。
    辻ちゃんは相変わらず可愛いです。梨華っちは相変わらず歌唱力が(以下略。
    ノリ重視でもこれだけ綺麗に撮れてるって言うのは流石ですね。個人的にはOi!Oi!Verが好きかなぁ。
 ○8M(スネオヘアー) :4ヶ月前発売:クリップ集
  この人の楽曲って、今のアーティストの曲では多分一番好き。かなりイイです。ロックです。
  で、それと同じくらいPVのセンスが好き。無駄に凝ってて、無駄にくだらなくて、サイコーに面白いです。
  ずっと欲しくてやっと買う余裕が出来たんで買いましたが、やっぱりイイです。
 ○LOVE PUNCH(大塚愛) :フラゲ:アルバム
  元アニヲタ、っていうか元声優ヲタの琴線に触れまくり。この人は別に声優じゃないですが。
  さくらんぼを掛けつつ自宅で一人ロングロマンスに磨きをかける。ロマンスは日々之精進であります(笑)。
  で、この辺で疲れて寝落ち(ダメじゃん--;)。
 ○CORE OF SOUL 3(CORE OF SOUL) :先週発売:アルバム
  大塚愛で寝落ちしたので未開封(爆)。

▼3月31日(水)。
  年度末。先日使ったタクシー代を会社に申請し忘れていた事に気付いて凹む。
  が、前日職場に来た子に「たまには遊びに来てよ」って言っておいたら適当な理由を作って来てくれたので復活。
  やはり単細胞。とりあえず「確か、そろそろ誕生日だったよね」とか言ってかなり地味に点数を稼いでおく。
  定時後はLIVE GATE TOKYOにバリッ娘を見に行きたかったのだが、夕方から仕事をしこたま増やされて断念。
  仕方が無いのでW杯予選の速報をYahoo!で見ながら仕事。試合の展開が微妙すぎて仕事が手につかない。
  ちなみに、参戦した方々からのメールによれば「バリッ娘はファンタジーだった」らしい。・・・無念。

----------
【今日の検索キー。】
「カプコン のりまろ」…憲磨呂ですか。そんなん居たなぁ(苦笑)。

− ほかいち −
E-Mail : hokaichi@yahoo.co.jp