2004年07月

最新 前の月 次の月 HOME

一網打尽。 Date:2004-07-01 (Thu)
香菜ちゃんから公式BBSにレス♪

『充電中もロマンスは欠かさないようにですょ★』という訳で、浮気の許可が出ました(違うだろ--;)。
でも、この3週間「週末は香菜ちゃんに会える〜♪」という事だけを考えて生活してきたので、自分は充電できません。
自分が充電するのは香菜ちゃんに会ってる時です。今はえぶりでぃ放電中(泣)。
電池が切れる前に次の香菜ちゃんのイベントが発表になるのを祈りつつ、一人自宅で腕立て伏せに励みます…。

『夜も眠れないくらいのチュッ!をめざして生活したいと思います★』って、、、。
ぼ、ぼぼ、ボクはもう眠れませんよ。、、、ていうか、また寝不足です。これは香菜ちゃんのせいですよ(爆)。
・・・とりあえず、香菜ちゃん可愛すぎ(*´Д`)。

----------
リクルートのR−25っていう新創刊のフリーペーパー(→http://www.r25.jp/)で地ドルの記事。
現場じゃ使ってる人居ないのにメディア的には「地ドル」ってもうスタンダードなんですね(苦笑)。
最近、花澤香菜ちゃんも興味があるらしい印税とかは入ってくるのかなぁ(笑)。
ちなみに紹介されてるのは、りんご娘。/S.H.I.P/Negicco/ココナッツJr/ネイチャJr/ハッピーロケッツ/
ミューズ/WillBeStars/バリッ娘/TIARA の10組。WillBeStars ってユニット名だったんですね(素)。
っていうか、「ざっと調査しただけでも10組があり」って、これ、まともに調査してないでしょ。別に良いですけど。

で。諸事情によりこの雑誌をそれなりの冊数集めないとなんですが、思ったより分厚いです(^^;。
しかも配布期間が結構短いっぽいし…。会社抜けて貰いに行ったので流石に5冊が限界。よぉし、がんばるぞ〜(笑)。

----------
やっぱりダメです。自分が情けなくて涙が出ます。

周りに心配掛けて、甘えて、それでもまだ泣きごと言ってる。26歳にもなってホントに甘いよな、俺・・・。
これでまた自己嫌悪に陥ってるのは、自分の事を考えてくれてる人たちに対する背信行為だとは解ってるんですけど。

そもそも、疑心暗鬼に駆られた人間ほど見苦しいものは無いですよね…。
自分自身すらよく分からないのに、何を拠り所にしていけば良いのか全く解りません。
自分らしさってなんなんでしょうね。結局、自分の人格なんて逃避の末に作り上げた虚構に過ぎないんでしょうか。
、、、って、何を言ってるんだろ、俺。もうなんか良く分かりません。とにかく、すこし頭を冷やす時間を下さい。

自暴自棄にだけはならないようにしていきます。


【今日のハガレン】
見るヒマ無かったんでお休み。

復活。 Date:2004-07-02 (Fri)
えー。やめます!!
なんかもう、上手く行かないものが悩んでたところで上手く行くはずも無いし、だったら今を楽しく過ごします!!
それが自分の生活するにあたっての10年来のポリシーじゃないかと言う事に思い当たりました!!うっはは〜♪
って、別に自暴自棄になったわけじゃないですよ(苦笑)。

なんだかんだ書きましたが、少なくとも対外的には泰然自若…というのはキャラクター的に無理ですけど(笑)、
基本的に脳天気にバカっぽいのが自分らしいですよね。って、なんか自分で言っててムカつくなぁ(--;。
とにかく、もう吹っ切りました!!あーすっきりした。悩んで落ち込んで一人で抱え込んでなんて自分じゃないです!!
結構、大勢の人に心配かけちゃったみたいですし。ここ数日の日記の事は全部忘れてやってください♪

ただ、飲みに行ったりするとしばらくはテンションがおかしいかもしれません。一応、そこんトコはヨロシクです(爆)。

----------
なにやら課長に呼ばれたんで話を聞きに行ったら、
「今のプロジェクト、お前は6月いっぱいって話だったけどあと1ヶ月延ばして7月も頼む。」
とか言われました。5月いっぱいって話がどうなったのかと思ったら、いつの間にか6月いっぱいになってたのか(--;。
で、「え、6月いっぱいだったなんて話全く聞いてませんよ。」
って言ったら、「いや、こんな事もあろうかとはっきり知らせてなかったんだ。」、、、ってどんな会社だよ(--;。

まぁとりあえず、あと1ヶ月で今のプロジェクトはようやく外してもらえるみたいで一安心です。
とは言っても次の仕事がどんな仕事になるか分からないんですけどね(苦笑)。
8月以降の活動に関しては、今のところ動けるかどうか分かりません。関東から離れるのだけは嫌だなぁ…。

----------
仕事が終わってから、前田亜季ヲタの某氏に呼ばれて池袋で飲んできました。
途中からは元サクラ大戦ヲタの某氏も合流して終電も無くなったので、そのままカラオケ。
なんかネタじゃない曲が久々に歌いたいなぁとか思って盛り上がりとか関係無く本気な曲入れて歌ってました(笑)。
途中からはアニソンとかアイドルソングとか、まぁ予定調和な流れ。

最後に元サクラ大戦ヲタの某氏がスマモンの新しい方のDVDが買えてないって言うんで鑑賞して撤収。
なんと言うか、香菜ちゃんを見てると妹を見守る兄のような気分になります。っていうか、可愛いなぁ。
あ、別にウチの妹に対して「可愛いなぁ」とか思う事は無いですよ。それじゃぁただのシスコンです(汗)。
と言うワケで、帰り際に自分は「絶対、香菜ちゃんを妹にする」とか意味不明な事を口走っていたそうです。
ホントに徹夜明けって怖いですねぇ(爆)。って、この文章も充分意味不明か(核爆)。


【今日のハガレン】
12話を鑑賞。11話の続き。
クライマックス(12話の後半はずっとクライマックスみたいな展開でしたが^^;)っていうか、
赤い水を木に吸収させるところ。ニセモノの兄弟…っていうか、あの弟もかなりの錬金術が使えるんじゃないですか。
設定では「兄ほどではないが少しは」みたいな事が書いてありましたけど、
少なくとも国家錬金術師資格試験に出てきてた他の受験者より上な気がするんですが(笑)。
それと、最後のシーン。なんかその場では言わずにそっと手紙を入れておくとかってカッコイイですよねぇ…。

発掘作業。 Date:2004-07-03 (Sat)
この週末、サイト放置気味でしたが別に世を儚んで行方をくらましたとかではありません。
なんつーか、PCが埋もれてまして(爆)。…って土曜の日記に書くのもおかしいですね(苦笑)。

前日の日記にも書きましたが、徹カラやっててこの日の朝8時半頃帰宅。
でまぁ色々やって昼前くらいに就寝。

で。15時位に目が覚めたのでその後は部屋の片付け。…とはいえ、この日やったのは古新聞をまとめただけ(笑)。
だって、半年分も溜まってるんだもん(泣)。広告抜いて、たたんで、積み上げて、縛る、ってだけでもかなりの作業量。
なんでこんな状況になったかって言うと、読む暇なくて玄関先に配達されたまま適当に積み上げて放置してあったから。
取るの無駄じゃんって言われると否定できないんですけど、新聞屋のおじさんの顔見ると断れないんですよねぇ(苦笑)。

とゆーか。このところ毎週香菜ちゃんのライブとかイベントがあって毎週香菜ちゃんに会えてたので、
まだ前回のライブから1週間しか経ってないっていうのに週末会えないのが寂しくて仕方ありません(泣)。


【今日のハガレン】
38話のOAを鑑賞。
DVDはまだ12話までしか見てないっていうのに、だいぶ核心に迫ってきてる気がしてちょっと焦り気味(苦笑)。
なんかこの作品見てると男の兄弟もいいなぁとか思っちゃいますね。ホントに本音を言えるのはやっぱり同性かなとか。
一番欲しいのは花澤香菜ちゃんみたいな妹なんですけどね。え、しつこい?だって、ホントなんだもん♪

五里霧中。 Date:2004-07-04 (Sun)
引き続き、部屋の掃除。
あまりにガラクタが出るので、ちょっと処理しきれないと思ってガラクタの処分を頼もうと埼玉から両親を召喚(笑)。
まぁ終わりそうも無かったのでやらないといけない状況を作り出すって意味合いの方が強かったんですけどね(^^;。

で、結局終わりませんでした(--;。
両親が到着した時点で引き取ってもらおうと思っていたガラクタの整理が半分もついてない状態(苦笑)。
処分できたのは前日まとめた古新聞の他に、雑誌約200冊、単行本約50冊、文庫本約200冊、古着数着。
…焼け石に水って言うのはこういうのをいうんですね(T-T)。

全部捨てちゃえば楽なんですけど、どうも好きな小説とかマンガとか捨てられなくて…。
大して面白くなくても続きモノで完結してなかったら一応とっておかないといけないですし。
誰か適当に貰ってってくれませんか?

雑誌は保存するならスクラップしちゃえば良いんですけど、メンドイので捨てるか全部保管かの二者択一です(爆)。
グラビア目的で保存してあったヤツとかは一通り捨てたんですが(笑)、石田未来か小倉優子のグラビアが載ってる
雑誌の一部がどうしても捨てられません。やっぱり可愛いですよ(←浮気者--;)。
っていうか、この二人のがそんなに大量に出てくるとは思ってませんでした。確かにどっちも一時期はまったけど…。
それとファミ通のグラビアはやっぱり反則です。良すぎ。なんなんですかね、あの雑誌は(ォィ)。

あと、一番困るのが自分達で作った本とか薄いわりに1000円位する本とか(爆)。
まさか親に持って帰ってもらって処分する訳にも行かないし、そのままゴミの集積所に出す気にもなれないし(苦笑)。
しかも結構な値段になるヤツとか確実に混ざってるんですよね。でもそれを仕分けて売りに行くのも面倒っていう…。

そんな感じで、相変わらず部屋は凄い状態です。
これで要らない物の処分が一通り終わったら次は散らかした物を整理しなおすっていう仕事が残ってます。
今週中に終わるかなぁ(--;。


【今日の星井七瀬】
、、、いや、ハガレン見てないので(汗)。
とりあえず「神様 これって恋?」のジャケは非常に可愛いです。可愛いっていうか、綺麗な感じ。
でもこの子はショートカットの方が好きです。というか耳が見える髪形がいいのかなぁ。
パン屋さんのシーンは後ろで縛ってるから結構いいんですけど…。子供っぽさのある表情が凄く可愛いんですよね♪
個人的な感覚では、今の感じは「最近の」近野成美ちゃんに近い印象。あ、ちなみに曲自体は微妙です(笑)。

新着情報。 Date:2004-07-05 (Mon)
----------
■花澤香菜
 ・ライブ&アシスタント
    <<充電期間に突入しましたが急きょ出演決定!>>

    日時 : 7月20日(日) 18:30開場 19:00開演
    場所 : ライブゲートTOKYO

   ※チケットの予約は会場のホームページか直接電話にて。
    「スマイルモンキー」と言って予約してください。
----------
以上コピペ。とゆーわけで、次のライブが発表になりました♪
ただし、気をつけないといけないことが一つ。7月20日は火曜日(平日)です!!
以前なら海の日でしたが、海の日はハッピーマンデーに改定されたので休みの日じゃ無いのです(泣)。
これは自分の香菜ちゃんに対する愛が試されているって事でしょうか(爆)。

とりあえず、この日を休むか定時であがって行くか検討中。3連休の後なので結構フクザツです。
連休明けは大した仕事無いと思うんですけどねぇ。一緒に仕事してる人には「この日は残業無理」って伝えてますけど。
とにかく香菜ちゃんに会うためだったら頑張りますよ♪


と。その前に。一応、自分も全うかどうかは別として会社員の端くれなので1週間が始まりました。
午前中からちょっとした仕掛けを作ったのでそれをテスト。
正常パターンとエラーパターンを一通り内容をチェックして持っていくと一言。「俺が見てる前でやってくれよ」。
そ、そうですか(汗)。で、まぁ仕方ないんで見てる前で同じテストをもう一回ずつ。
「あのさ、これ、正常と異常のパターンで全通り組み合わせたテストはして無いの?」
「いや、このプログラムは完全に一つ一つが独立してるし、お互いに違うファイルしか見ないので必要ないですよ。
 正常終了でも異常終了でも次の処理が問題なく流れる事はこのパターンで全ての処理に関して確認してますし…。」
「そんなん俺はわかんないから。わかるように全パターンテストしてくれよ。」
「ログ見れば全部のロジック通ってるって分かるでしょ。処理の単体での動きは問題無いんだし必要ないですよ。」
「そんなん分かるかよ。大体、ログなんかプログラム組んだヤツがちょっと細工すればどうにだって吐けるだろ。」
自分は確信しました。コイツは凡庸…というより暗愚です。
分かんないなら口出すなよ。結局は分かったフリをしたいからそういう事言ってるだけだろ。帰れよ、お前。
顧客に納得してもらうためのテストであればそういった要求にも応える必要はあると思いますが、
内部の頭の足りない人間が納得するだけのためにやるテストなんて誰がどう考えても工数の無駄です。
大体、ログに細工とか発想がおかしいだろ。あ、そうか。お前は今までそうやってバグを誤魔化してきたのか(苦笑)。
、、、って違った。コイツはそもそもコーディング出来ないんだった_| ̄|○

今更ですが技術職に於いて愚鈍である事はその人間が使えないだけではなく優秀な人間の作業量を増大させます。
この時、増大する量が元の仕事の総量を超える事もしばしばあり、これはプロジェクトに深刻な遅延をもたらします。
しかし、一番の問題は本人が愚鈍である事に気付いていない事であり、、、ってもういいや。
とにかく自分は、「自分がバカだと自覚するだけの能力も無いようなバカ」が大嫌いだという事です。
あ、別に自分が優秀だって言ってる訳じゃないですよ(苦笑)。


【今日のハガレン】
見る時間が無かったのでお休み。

電光石火。 Date:2004-07-06 (Tue)
なんか、今のプロジェクトで自分がやる予定だった作業が無くなったので来週から外されるみたいです…。
ヤバいです。って、まだ次の仕事が何になるか分からないのでなんとも言えないんですが、20日のライブが微妙です。
今のプロジェクトでぐだぐだやってるんだったらなんとかなるし、20日は休めるように手を打ってあったんですが、
新しいプロジェクトに入れられちゃったらどうしようもありません。外れるのは嬉しいんだけど時期がホント微妙(--;。
まぁまだどうなるか分からないのに今から凹んでても仕方ないんですけど、
香菜ちゃんに会えるかどうかっていうのは今の自分にとってホントに凄く切実な問題なんですよ。むぅ〜ん。

----------
何も無ければ部屋の掃除の続きをやる予定だったんですが、学生時代の友人とプチ同窓会(3人だけ^^;)。
なんか松屋で牛焼肉定食ライス大盛を食べてた時に連絡があって(笑)、それから池袋で飲み。

まずはビールとかを飲みながらまったりした後、日本酒を飲みながら売りの一つになってた蕎麦でシメ。
・・・と思ったんですが、蕎麦を単品で頼むのと定食付きで頼むのを比較したら300円程度しか違わなかったので、
思わず定食を注文(爆)。天ぷら定食は、天ぷら+肉じゃが+蕎麦+ご飯+お新香+味噌汁。結構なボリュームでした。
天ぷらと肉じゃがはなかなか。でも、メインの蕎麦は微妙(苦笑)。

っていうか、どーでもいいけど一晩で牛定大盛+天ぷら定食はカロリー採りすぎです(--;。
週の後半はカロリー控えめで頑張ります・・・(T-T)。


【今日のハガレン】
13話を鑑賞。焔vs鋼。ついでにブラックハヤテ号初登場。
大佐イイです。ああいうキャラ非常に好き。変な意味じゃなくて(どんな意味だよw)。
ヒューズ中佐はダメですね。なんていうか、この後が分かっちゃってるからなんか見てるのが辛いです(泣)。
先が分かってなかったらフツーに楽しいキャラで見ていられるんだろうけど…。

そうそう。ハガレンを見てて思った事が一つあるんですけど、エルリック兄弟が取り戻そうとしている身体は、
「失った頃の身体か、その時点での年齢に見合った身体か」どっちなんでしょうね?当然、フツーに考えれば後者ですよ。
エドに12歳の頃の右腕と左足を付けてもアレですし(サイズは大して変わらないかもしれないけど^^;)。
でも、成長した状態の身体ってどういう状態なのかなとか思いませんか?
失ったのはあくまでエド12歳、アル11歳の身体なワケで…う〜ん。まぁ深く考えるところじゃないか(^^;。

楽観視。 Date:2004-07-07 (Wed)
20日の花澤香菜ちゃんが出るライブの予約をしてみました。まぁなんとかなるでしょ。
とりあえず、行くとしたら仕事帰りになる予感。今年に入ってからはあんまり無理矢理イベ回さなくなったので
自分のスーツ姿はちょっとレアかもしれません。見たい方は是非おいでくださいませませ(←違う--;)。

仕事が早めに終わったのでクリーニングに出してた服を引き取って帰ろうと思ってたんですが、
途中で寄り道したお陰で間に合いませんでした…。まぁよくあるパターン(苦笑)。
でも定時が17時半なのに19時に帰ろうとして凄い罪悪感に苛まれるのは何かが間違えてますよね、絶対(^^;。
なんかこの仕事をしてると、21時程度の残業で不平を鳴らしてる人間とか張り倒したくなります(違)。

1st超ベリーズ買ってきました。
個人的にアルバム曲では5曲目が結構好き。9曲目は一瞬「情熱行き未来船」っぽいとか思っちゃいました(どこが--;)。
あなたなしでは〜のリミックスは微妙っつーより要らない。こういう無駄なトラックは入れないで欲しいところ。
あと、Hello!のテーマ。えらい懐かしい曲、とゆーか微妙な曲を使い回すなぁとか思ってたら、かなりイイです。
ぶっちゃけ、どのシャッフルユニットよりもBerryz工房のほうが上。かなりキてます。
それと一つ不満が。千奈美ちゃんのジャケ衣装、なんでバスケなんですか?制服かテニスウェアが良かった(T-T)。

星井七瀬FCから会報メール2通目。
FC名がようやく決まったみたいです。名前は「☆まいにち星井七瀬☆」。…ちょっとセンスがヤバくないですか(爆)。
会員証はFC名決まったからこれから送付開始だとか。推定少女FCみたいに干されてたらどうしようかと思った(笑)。
専用サイトもやっとオープン。が、動画が1つあるだけ。これだけ準備期間あったのに、やる気あるんですか(--#。
ちなみに、会員の期限はいつから起算して1年になるんですかね。1回目の会報が来た日とかだったらキレますよ(苦笑)。

星井七瀬といえば、今日は七夕イベントをやってたんですよね。
今の仕事の状況なら休んで行けたんじゃないかとちょっと凹み気味。
まぁ自分の乙姫様は別に居るので構いませんけどね(爆)。


【今日のハガレン】
見るヒマ無かったのでお休み。
一応、DVD5巻は買って来ましたけど。惹句見たらアームストロング少佐がやっと出てくるみたいですね。
そーいや、13話でもちらりと顔だけ出てたような…。

温故知新。 Date:2004-07-08 (Thu)
前日、帰宅後に部屋の掃除をしていたらいつの間にか2時になってたので思いっきり寝坊しました(爆)。
っていうか、いらないポスター整理するのに3時間もかかるとは思いませんでした。しかも結局は整理しきれてないし。
今後はCDとかゲームを買ったときにおまけでくれるポスターを無条件に貰うのはやめようと思います(苦笑)。

整理したポスターのざっくりした内訳は、
椎名へきるが3割、その他声優が2割、アニメが2割、ゲームが2割、その他が1割・・・って感じ。

へきるさん、STARTING LEGEND 2000の頃って今の自分と同年代だと思うんですが、やっぱり可愛いですね。
なんというか、若い。コレ見て「おっ、26歳ならまだまだイケるんじゃ?」とか思っちゃいました(←お前は無理--;)。
他の声優さんのポスターはCDのやつもありますが、雑誌の販促用ポスターがほとんど。
VOICE ANIMAGEとか、声優グランプリとか、アニラジグランプリとか。高校生で毎号よくまぁ買ってたもんです(苦笑)。

アニメのポスターはなんかOVAばっかりで自分で凹みました。
逮捕しちゃうぞとか、ヤマモト・ヨーコとか、ハミングバードとか(苦笑)。昔から微妙にマイナー嗜好なのか、俺?
あと、全然アニメじゃないんだけど、コミックキャッスルのポスターとかあってかなり凹み。
コミケも含めて即売会なんて何年行ってないのやら…。ポスターの整理って古傷に触る作業なんですね(爆)。

ゲームに関してはまぁ種々雑多。ラングリッサーシリーズが移植も含めて全部揃ってたのは我ながら痛かったです(爆)。
あと、久遠の絆とかダブルキャストとか、あの当時はあの手のゲームが流行ってたよなぁとかかなり懐かしかったり。
お嬢様特急とかハッピィサルベージとかがある辺りは当時の自分が如何に原画に騙されてたかがよく分かりますね(痛)。
ところで、エウシュリーってメーカー名でしたっけ、ゲーム名でしたっけ(素)。
かってに桃天使とかも出てきたんですけど、これもアニメだったんだかゲームだったんだか判然としません(^^;。

他には、森高千里とか、観月ありさとか、まぁ色々(笑)。
90年代前半にポスターを一旦片付けた事があるらしく、その辺を境にぱったりと無くなってましたが、
まぁよくとってあったもんです。TOO SHY SHY BOY なんてCD自体どこ行ったのか判らないですよ(爆)。

最終的に、アイドル関連のポスター以外でどうしても捨てられなかったのが、
アイドル防衛隊ハミングバードと、わくわく7のポスター。
ハミバって、ただのアニヲタだった自分を声優ヲタに誘ってくれた、自分の中では記念碑的な作品なんですよね。
わくわく7は…なんでだろ(笑)。別に絵柄的にはどーでもいいんだけど、何か捨てるのが憚られました(謎笑)。
あと、捨てられなかった訳じゃないけど、ポスタードリームの筒は微妙に扱いに困りますね(苦笑)。

ちなみに、部屋はまだ凄いです。
これだけ捨ててもいくらでもガラクタが出て来ます。ちょっと、自分の部屋に宇宙の深淵を見た気がしました(爆)。
来週以降の仕事がどうなるか分からない以上、今週中に片付けを終わらせてしまわないとマズい訳ですが、
ちょっと気が遠くなってます。とりあえず、土曜日辺り適当になんか持ってってくれる方いませんか(ォィ--;)。
あ〜でも、何を勘違いしてるのかガラクタを勝手にその辺に置いて帰るヤツもいるしなぁ。
とりあえず、押入れにUFOキャッチャーで取ったぬいぐるみとか勝手に押し込んで帰るのはやめて下さい。>某氏

あ、それと。窓開けて片付けしてたんで蚊取り線香焚いてたんで、部屋が凄い匂いです(泣)。

----------
(追記)
同級生2フィギュアライトとかって微妙なシロモノが出てきたんですが、コレはどうやって処分すればいいですか(苦笑)。


【今日のハガレン】
結局、見られませんでした(汗)。

消化日。 Date:2004-07-09 (Fri)
寝坊して遅刻。とはいえ、自分はプロジェクト最終日で仕事が無いので朝っぱらからメール打ちまくり(爆)。
メール打って、打ってる間に来たメールチェックして、それのレスをまた打つってペースで数人の方々と色んなメール。
で、昼過ぎに電池切れ(笑)。やる事無くなったんで充電しながら居眠り。物凄い感じ悪いです(苦笑)。
その後は、16時前くらいに充電も終わったのでふらふらと会社の周りを散歩。
でも暑くて仕方なかったので喫茶店に入ってまったり。、、、今日はそんな一日。
とはいえ、昼間がこんな状況なのに定時に帰らせてもらえないっていうのはどうなんですかねぇ(泣)。

帰り道。実は電車で一つ前とか後ろの駅で降りたり、他の路線で近くの駅で降りたりして歩くのが好きなんですが、
ウチの地元で井の頭線だけは手前で降りた事がないのに気付いて降りてみました。…適当に歩いたら迷いました(爆)。
もう吉祥寺に4年住んでるのに、駅と自分の家の間で五日市街道と井の頭通りに挟まれた範囲しか知らないみたいです。
っていうか、基本的に吉祥寺に居たら食料品と生活用品買うほかは自宅に帰るだけだしなぁ(笑)。
これだったら絶対、新宿とか池袋の方が詳しいな。まぁ結局のところ根っこは埼玉県民ってことなんでしょう(苦笑)。

自宅に帰ってからは部屋の掃除の続き。
整理前の全プレテレカが30枚出て来たりとか、三井住友銀行の預金通帳がゴミの中に埋まってたりとか…。
で、夜は別件で呼んだ友人にガラクタの荷造りを手伝ってもらいました(笑)。なんかだまし討ちっぽかったかなぁ。
まぁいいか(ォィ)。で、お陰で結構モノは減ったんですが、まぁとにかく酷いです。なんだよ、この部屋(苦笑)。


唐突ですけど、人名漢字の改定がされて「鼠」って字が使えるようになるみたいですね。
いや、別にだから何って事も無いんですけど。


ペットボトルのビールが出るそうで。なんか微妙ですよね。
例えば、お椀にお茶を入れて飲んだら味は変わらなくても美味しくないワケですよ。
密封性の高いペットボトルが出来たのか、酸化に強いビールが出来たのか知りませんが、
だからってペットボトルって言うのはとにかく微妙。


【今日のハガレン】
見られませんでしたです(--;。

終盤戦。 Date:2004-07-10 (Sat)
近所の西友にCDをしまうケースと食事を買いに行った以外はずっと自宅にいて、部屋の掃除。
基本的に整理整頓が苦手な人なのでガラクタをガシガシ捨ててる時はいいんですが、
一度広げた荷物を片付けるフェーズになったとたんに手が止まります(苦笑)。

で、夕方に両親を呼んでまた大量のガラクタを処分してもらったんですが、
「前と較べたら格段に綺麗になったけど、一般的に見たらかなり汚いよね」とか言われて凹み気味(苦笑)。
確かに収納スペースが整理できてないし、モノも多いんですけど、あとはどうすればいいかちょっと分かりません。
まぁ一応は終了でいいかなぁ(爆)。

とりあえず、月曜以降の状況によってはもうちょっと片付けを続行します。
それにしてもウチってこんなに広かったのか(笑)。


【今日のハガレン】
39話のOAを鑑賞。
もうダメです。話が進みすぎちゃっててこのまま見てると前半を先入観ナシで見ることが出来なくなりそうです(泣)。
っていうか、DVDの方もサクサク見ちゃわないと…。

日記休載。 Date:2004-07-11 (Sun)
天気は微妙でしたが、
自宅の近所をぶらぶら。

巨人、大鵬、卵焼き。
ノリノリです。(意味不明)

士気高揚。 Date:2004-07-12 (Mon)
また一週間が始まりました。が、まぁこの一週間を乗りきれば連休→花澤香菜ちゃんのライブです!!
もう今から香菜ちゃんの事しか考えられません。いやぁ、前を向いて生きていけるって素晴らしいなぁ♪♪♪
…って、今週中に20日のスケジュール調整をやっておかないと(汗)。


今週からはここ1年半ほどやってたプロジェクトを外れて自分の本来の部署に戻っております。
とはいえ、すぐには仕事が無いのでずっとサボっていた技術教育を受けてるところです。
内容はプロジェクト管理に関するモノなんですが、Webを通じて自己学習やるヤツなんで眠い事この上ないです。
レベル的にも「なんか、第2種情報処理技術者試験受けた時にこんなんやったなぁ」って程度。別に実践的でも無いし。
しかも章末毎に理解度を図る問題があるんですが、明らかに答え間違ってる問題とかあるし…。
形式的な物だったら第1種情報処理技術者以上の資格持ってれば免除とか無いんですか、コレ(苦笑)。

というか、これって自分なんかよりもっと他に見たほうが良いと思われる方がたくさん居るんですけどねぇ。
あ、ろくに実作業やった事無いようなヤツがこんなん見て分かったつもりで管理するからおかしくなるのか…。


仕事は定時に終わったので、某天然パーマな甘栗会員の方を呼び出して23時過ぎ位まで飲み(笑)。
最近、自分は香菜ちゃん以外の現場に出てないので知り合いの近況聞いたり、まぁいろいろ。


----------
自宅に帰ったら香菜ちゃんから甘栗通信が届いてました♪
香菜ちゃんのライブを見られるのって1ヶ月ぶりなんですよね。もう待ちきれません。
あんまり長い間、香菜ちゃんに会えないとボクは寂しくて死んでしまいます…。
今回の隊長命令は永遠ラブリン(∂▽<)/ の予習。よぉし、頑張るぞ〜(笑)。


【今日のハガレン】
今日も見てません(--;。なんとかしないと…。

試験結果。 Date:2004-07-13 (Tue)
前日から受けてた技術教育の修了テスト。100点満点で60点以上が合格らしいんですが、とりあえず88点。
半分寝ながら受講してた割にはそこそこな点数です(笑)。ってゆーか、テストなんて久々に受けたなぁ。
巷の高校生は期末テストの時期なワケで、花澤香菜ちゃんと同じ気分になれた気がしてちょっと嬉しかったりとか(笑)。

で。20日の香菜ちゃんのライブに参加するべく部長に直談判。無事、休みを確保しました♪
というか、それを話しに行ったら「休日出勤多かったから休んでいいよ」との事で15日から6連休貰いました。
これで8月の夏休みを諦めろとか言われたらいやだなぁ(笑)。

フラゲ日です。とは言っても、個人的にはさほど買いたい新譜も無いんですが…。
あんまりカンケー無いけど、スキマスイッチのアルバムって発売週にオリコン2位になってたんですね。知らなかった。
スキマスイッチってそんなに知名度高かったんですか?

----------
会社が定時までだったので掃除の続き。…はせずに(笑)、チームねずみの某メンバー(非甘栗会員)を呼び出して食事。
待ち合わせは新宿の東南口。居ない?!と思ったら「タイトーインにいる」とだけメール。ありえません(笑)。
まぁこの人の場合はとりあえず十中八九ポップンやってるのでまぁすぐ見つかるといえば見つかるんですけど…。
で、食事して、喫茶店でまったりして23時頃に解散。

なんていうのかなぁ。
このところ色々とタカまってるんですが、それを違う形でぶつける事しか出来ないのがもどかしいです(爆)。
意味も無くテンションが激しく上下するので、自分に食事とか誘われたら覚悟しといてください(核爆)。

----------
会社の近所に「ブックス萌」っていう本屋があるんですが(フツーの本屋です^^;)、
ここのブックカバーを付けた本をアキバとかで読んでるとすごく「ソレ」っぽいんじゃないかと気になります(苦笑)。

まぁそれはどうでもいいんですが、部屋を片付けたら単行本をどこまで買ってあるかがハッキリしたので
とりあえず続きを読もうとヘルシング(平野耕太)の5〜6巻とアガルタ(松本嵩春)の7巻を購入してきました。
なんか微妙に痛そうな描写の作品がウチには多いです(^^;。
ヘルシングとかTVアニメ化したと思ったんですが、フツーにTVで放送したらヤバそうな気がするんですけど…(汗)。
アガルタは今までの話がどーだったかすっかり忘れちゃったので1巻から読み直し。面倒くさくなっちゃいました(--;。

あ、あと。本来はあるハズのKana(相良直哉)の2巻と一騎当千(塩崎雄二)の3巻が見つからないんですが、
誰か知りませんか(←知らねーよ--;)。


【今日のハガレン】
14話を鑑賞。Drマルコーがどーこうって話+スカーの話+リオールの街の話。
アームストロング少佐が初登場です。かっちょえぇ…。ぶっちゃけ、大佐よりカッコいいと思います(笑)。
大佐みたいな2.5枚目っぽいキャラも良いんですが、ああいうキャラ大好きです。別にホモとかじゃ無くて(爆)。
あと、グラン准将がお亡くなりになりました。油断しすぎって言うか、あっけなさすぎって言うか…。
軍隊格闘の達人って設定なんだからその片鱗でも見せてからやられて欲しかったなぁ。
イシュバールの殲滅戦での姿とかちょこっと出てきたけど、あれじゃただの飛び道具じゃないですか(苦笑)。

都内某所。 Date:2004-07-14 (Wed)
来週21日以降の予定を確認するだけのために出社していたんですが、結局わからないまま退社(苦笑)。
四谷の防衛庁前でちょっと飲んで、食事して、帰宅。隣のパン屋さんが開いてるの初めて見ました(笑)。
ちなみに、帰り際に防衛庁の写真撮って友人に「夜の防衛庁だよん」とかってアホなメールを送ろうと思ったんですが、
警備のおにいさん達が怖そうなのでやめました(爆)。


とりあえず、コレを見てください。→ http://www.fk-asa.co.jp/ST/new-unit.htm
…と、言う事らしいです。まぁ後ろのMYTHRILのポスターが一番気になるっていうのはナイショです(笑)。
個人的には真ん中のユニットより、一番上のユニットですね。まぁPriereでの推し的にも順当なんですけど…。
イベが決まったらとりあえず九州遠征する方向で。ヒサブリにホテルキャビナスに泊まれるなぁ(違)。


で、その前に今週。前日の日記でも言ったとおり15日から6連休なので、金曜日辺りからプチ旅行をする予定。
どこに行くかとかは15日に確定させますけど、とりあえずは京都あたりでブラブラしてみようかなとか。
3連休パス使って函館ってのも考えたんですが、流石にそれは移動時間がタイトな気がしたんで没。
四国にうどん食べに行くってのも乙かなぁ。とにかく北ではなく西へ。
ただし、お金があんまり無いので新幹線は使いません。18きっぷシーズンでも無いので現地での移動も小さく。
連休が20日より後ろだったら、18きっぷで5日間使ってブラブラ出来たんですけどねぇ…。


【今日のハガレン】
DVDの5巻を会社に持っていき忘れました(爆)。

連休初日。 Date:2004-07-15 (Thu)
せっかくの休みなので、とりあえずは溜まった疲れを取るべく一日中自宅でごろごろ。
ぼーっとするのは好きなんですけど、「疲れを取る」って目的を作っちゃうと逆に義務になっちゃうみたいな感じで、
余計に疲れた気がしないでもなかったりしますね(苦笑)。
っていうか、自宅の日当たりもよくない部屋でごろごろしててもあんまり気持ちよくないです(--;。

で、あとは調べもの…っていうか、翌日以降の予定を検討。
中央本線で塩尻か松本経由で名古屋行って、そこから大阪・京都・奈良辺り。着いてからどこ行くかはそこで考える。
帰りは東海道本線で新快速とアクティー使って帰宅。ながらの上りとれればそれでもいいけど無理だろうなぁ。
まぁとりあえずそんな予定。1週間以上前から休みが決まってたら休日乗り放題のきっぷ買ったんだけど…。
観光って言うより、ただの鉄道好きっぽいなぁ(笑)。別に鉄道ヲタでは無いんですけどね(^^;。

自宅〜八王子まで30分+八王子〜松本まで4時間+松本〜中津川まで2時間+中津川〜名古屋まで1時間。
って、途中でめげそうだなぁ(笑)。電車にゆられながらぼぉっとしてれば意外とすぐですかねぇ。
まぁ東海道線使えば6時間半で着くけどそれじゃ慣れちゃって楽しくないし。
というか東海道線は景色が微妙なんですよね。海もちらほら見えないこともないんだけど…。
、、、っていうか、乗り換えの時間考えてないな。もういいや、寝る。あとは行き当たりばったりで(爆)。


【今日のハガレン】
見てませんです。はい。

予定変更。 Date:2004-07-16 (Fri)
寝坊したので(現在 09:15)、中央本線はやめて東海道本線使います。所詮こんなもんです(^^;。
まぁ中央本線でも今日中に着かない事も無いと思うんですが、着いたら夜中とか切ないので…。
とりあえず、初日の目標は心斎橋にある(らしい)、「ほかいち」っていう居酒屋を見てくることにしました(笑)。
、、、って、それでいいのか、俺。まぁ観光は翌日からで(それなら夜着いてもいいじゃん--;)。

----------
吉祥寺1028→東京1103→沼津1320→静岡1425→浜松1550→1713名古屋…名古屋1734→1827新大阪。
新大阪1835→1849心斎橋。

予定より自宅を2時間以上遅れて出発(爆)。
朝食はパンを東海道線車内で食べて(微妙に昼食っぽい時間ですが--;)、昼食は名古屋できしめんスタンド。
時刻表調べたらそのまま在来線で行くと心斎橋の行きたいお店の閉店時間に間に合わない事が発覚したので(苦笑)、
そこからは赤福食べつつ新幹線。最近、赤福のどこが美味しいのか分からなくなってきました(ォィ)。

心斎橋に着いてからはとりあえずアメリカ村にある某キャラクターショップへ。
原宿辺りに来てる修学旅行生とやってる事が大して変わりません(^^;。
そのあと、関西在住の某チームねずみ初期メンバーを召喚して居酒屋ほかいちへ。
…が、居酒屋ほかいちは北乃一丁に変わってました。残念。まぁ頑張れば「ほくいち」位には読めるかなぁ(無茶)。

夜はそのままチームねずみメンバー宅に宿泊。

----------
旅のお供は電撃文庫のキーリ。
別にキーリ読んだから列車旅行する気になった訳でも、列車旅行するからキーリ買った訳でも無いんですけど。
ちなみに、キーリはかなり面白かったです。ただ、最後の列車での戦闘シーンは要らないかな。
まぁコレが無かったらこのシリーズの続編は成立しない訳なんですけど、
個人的にはハーヴェイが死んでキーリが首都に行くって所でおしまいで良かったんじゃないかなぁ…とか。


【今日のハガレン】
やっぱりDVD見ませんでした。

京都観光。 Date:2004-07-17 (Sat)
前日の宿泊先で祇園祭をやっているとの話を聞いたのでこの日は京都へ。
が、実は祇園祭の山鉾巡行は朝イチからで到着時には既に終わっている罠。調べとけってツッコミは禁止です(苦笑)。

仕方が無いので、そのまま清水寺→銀閣寺→金閣寺と観光。
なんだか凄く懐かしかったです。中学校の修学旅行で好きな子と同じ班になって一緒に行ったなぁとか、
一人でちょっと感傷にひたってみたり…ぅ、うゎ〜ん(泣)。
特に清水寺なんかは結構想い出なんかもあったりなかったりいやまぁそのなんだ…ぅ、うゎ〜ん(号泣)。

でまぁ(汗)、銀閣寺に行って「銀閣寺〜♪」ってやりながら記念撮影。
ほかいち(以下、俺)「すみません、ちょっと写真撮ってもらっていいですか?」
近くの人(以下、人)「え、いいですよ。これ押せばいいんですよね。」
俺「はい、お願いします。じゃぁ…(銀閣寺のポーズ)。」
人「え、そのポーズでいいんですか?」
俺「ええ…。と、とりあえず適当にシャッター押しちゃってください。」
、、、通りすがりの外国人には怪訝な顔で見られるし、日本人には失笑されるし、かなり恥ずかしいです(爆)。
銀閣寺って落ち着いた雰囲気だし、建物の前も狭いので目立つんですよね(--;。撮影後はそそくさと退散(核爆)。
ちなみに、銀閣寺はちょっとバランス崩し気味(痛)。

そのあと、当然のように金閣寺でも「金閣寺〜♪」ってやりながら記念撮影。
銀閣寺と違って賑やかだし結構広いのでどさくさに紛れて撮れるんじゃないかと思ったんですが、
恥ずかしさには全く変わりがありませんでした(激痛)。

撮影後に何人かの知人に写メ。
「お前、どこ行ってんの?」「精神的ブラクラキター」「バーカ」等、まぁとにかく暖かいレスを多数頂きました。
、、、20日の花澤香菜ちゃんのライブに向けてネタが出来たので良しとしましょうか(←ネタになるのか--;)。


【今日のハガレン】
見てません…っていうか、誰かビデオ貸してください(泣)。

復路。 Date:2004-07-18 (Sun)
津1241→1339名古屋。
名古屋1442→豊橋1535→浜松1616→静岡1733→小田原1921→東京2102→2129吉祥寺。

関西観光旅行の最終日。この日は朝から津に行って買い物。
行ったお店は養蜂場直営のはちみつ屋さんで、30種類以上のはちみつがあるんですが、
ここの店の方がやたらと親切な方でこっちが申し訳なくなるくらいテイスティングを奨めてくるので、
最後の方は舌の感覚がなくなって何がなにやら分からなくなってました(苦笑)。

その後は名古屋で下車してお土産を購入。
みそかつでも食べて帰ろうかと思ったんですが、新幹線使わずに帰れなくなると痛いので再度きしめん(笑)。
で、そこからは殆ど寝ながら移動して帰宅。


ちなみに帰宅してから気付いたんですが、実家向けのお土産買いすぎです。買った土産の半分は実家用(爆)。
京都では前に買って帰った七味屋本舗の七味唐辛子が無くなったって母親が言ってたので購入。
三重では妹が赤福食べたいといってたのでそれと、はちみつ屋さんではちみつとジャムを数種類購入。
名古屋できしめんとういろうを購入して、帰宅途中に「今、小田原」ってメールしたら「かまぼこ買って来い」って。
…なんなんですかね、コレ(苦笑)。


【今日のハガレン】
見れる訳もなく・・・。

安息予定日。 Date:2004-07-19 (Mon)
旅行中に不在通知が届いてたので朝イチに郵便局に寄ってから帰郷。

途中の駅まで妹が迎えに来ると言うのでそこまで行くと買い物に付き合えとの事で地元では有名な大型肉屋へ。
レジに小西真奈美似の可愛い子が居ました(*´ー`)。埼玉在住の方はサイボクハムに是非行ってみてください(笑)。

で、昼食を食べてまったりした後に妹を誘ってパルコに買い物へ。
結局、実家に帰ったけど一日中買い物に出てた気がするなぁ…。それなりに疲れました(苦笑)。


ちなみにウチの妹(24)。短めのスカート穿いてるくせに微妙に足を広げて座ってるので、
「おい、パンツ見えてるぞ。余計なもん見せんなよ」って言ったら「余計なもんって失礼だなぁ」とか言うので、
「おっ、パンツ見えちった、ラッキー」って言ったら殴られました。女心って難しいです(誤爆)。


それと。自分のノートパソコン(VAIO花澤香菜仕様)、電車内とか会社とかではなんとか使えるんですが、
実家に帰ると流石に使えません(苦笑)。


----------
フジッコのカスピアって商品のCMに奥田佳菜子ちゃんが出てるんですね。
実家でテレビ見てたら立て続けに3回流れて気になったんでCMヲタの某氏に誰?って訊いたら
すぐにレスが帰ってきました。…流石です。


【今日のハガレン】
なんか、自戒の為のコーナーに思えてきました(T-T)。

Live de もんじゃニア 其の五 〜歌と爆笑(?)の痛烈ライブ〜。 Date:2004-07-20 (Tue)
待ちに待った花澤香菜ちゃんのライブ♪実際、この日のために6連休を確保してたワケで。
で、会場には開演の20分前位に到着。…ひ、人が居ない(苦笑)。地味にスキージャンプペアとか流れてるし(笑)。
結局、開演時間に集まったのは甘栗会員が大半で、普段のこのイベってどんな客層なんだろうって感じ(爆)。

司会者は…何さんだったっけ?なんだかマフィアのコスプレみたいなカッコした方(笑)。
香菜ちゃん曰く「中尾彬」。あの衣装はヤフオクでいくら位で落札したんでしょうか(誤爆)。
コメンテーターの斉藤さんは小柄で瞳がつぶらな方でした。個人的に萌え。あのパイプはヤフオクで(以下略)。
アシスタントの花澤香菜ちゃんは最近の定番になりつつある(のか^^;)、セーラー服のコスプレで登場。
ただし、めがね着用。香菜ちゃんのめがね、絶対カワイイって。、、、っていうか、とにかく可愛い(*´Д`)。


○緑川えみ
 (FULL JUMP@愛内里菜→ダイエッター→微笑みの爆弾@馬渡松子→???→笑顔に会いたい@濱田理恵→
  さよならがいえない@加藤いづみ→I LOVE YOU@尾崎豊→もう泣かないで@瀬能あづさ)
 2曲目のダイエッターは本人作詞・作曲のオリジナル楽曲。4曲目はサザエさんの曲、なんですかね。
 聞いた事があるのは確かなんですけど。歌詞の最後に「サザエさん」って言ってたんで多分そうなんでしょう(笑)。
 セットリスト的にはもうちょっと盛り上がってもよさげな所だったんですが、まぁ雰囲気的にさほど盛り上がらず。
 イベの雰囲気すら掴む前の段階でいきなり愛内とか歌われちゃっても微妙に困ります(爆)。
 3曲目と4曲目の間で衣装替え。後半のバスガイドの衣装は大人のコンビニで買ったそうです(苦笑)。

「香菜ちゃんの言う事は?」「ぜった〜い!!」
、、、っていうか誰ですか、美貴様美貴様オシオキキボンヌとか教えたの。今まで流石に遠慮してたのに(笑)。


○ゾーズ
 桃太郎を題材にしたコント。ハッキリ言ってしまうと、つまりませんでした。
 小学生が「桃太郎ごっこ」やってるような感じ。まぁある意味おもしろい…んですかね(苦笑)。


○廣島屋(キンちゃんコロちゃん→クイズ→黄金バット)
 紙芝居屋さん。キンちゃんコロちゃんは日本男児のキンちゃんとコロンビア人のコロちゃんの大活劇。
 香菜ちゃんは黄金バットのなんとかって博士にご執心。かなりジェラシー(爆)。
 っていうか、フツーにすごい面白かったです。でも、香菜ちゃんとの会話は相性が悪いみたいで…(笑)。


○Paradise18GO!!
 鈴木さんがペネロペ・クルスなコント(違)。そこそこ面白かったです。
 あとは、パラダイス+香菜ちゃん、鈴木さん+香菜ちゃん、横溝さん+香菜ちゃんの各ユニットお披露目。
 ユニット名は…あー、ユニット、、、忘れました(爆)。


■大喜利のコーナー
 いわゆる大喜利。お題が見えないとかで香菜ちゃんは再度めがね着用。萌え萌え♪
 こういうコーナーって芸人さんの差が顕著に出ますね。

香菜ちゃん、ネタ帳新調。前のネタ帳と同じ絵柄でB5のノート(笑)。
あれって、一時期だけ出回るような絵柄の商品じゃないんですね。っていうか、密かに人気商品だったりとか…。


○ふゆ〜す
 客席の後ろからバイオリン弾きながら登場。ドナドナ(謎)。
 一発ネタを続けてやるタイプの芸人さん。ネタだけ見ると今回出た3組の中では一番面白かったかなぁ。
 ふゆ〜す+香菜ちゃんのユニット急遽結成。ユニット名は「バイオリン」だったかな。
 、、、香菜ちゃん、いくらなんでもそれは安直すぎなんじゃ(笑)。


香菜ちゃんは夏風邪。次のコーナーで使うティッシュが出てきた瞬間、目を輝かせる香菜ちゃん(笑)。
実は最近、「汁が、」って言われるのを楽しみにしてるんじゃないかと小一時間(ry

■実験のコーナー
 新作スイーツ試食と称してありえない組合せの食べ物を食べるコーナー。ああいうの、昔よくやったなぁ(ォィ)。
 とりあえず、なんだかんだ言ってやたらと本気で食べたそうな顔をした香菜ちゃんが印象的でした(笑)。


○花澤香菜
 (永遠ラブリン(∂∇<)@小倉優子→ロマンティック浮かれモード@藤本美貴→手を握って歩きたい@後藤真希→
  ここにいるぜぇ!@モーニング娘。)
 香菜ちゃんはゴスロリの浴衣に網タイツに100均の刀に髪にゆうこりんとお揃いの花を挿した姿で登場。
 とにかく可愛い(*´Д`)。っていうか、言ってくれれば京都の土産物屋で木刀買ってきたのに…(←いらない)。

 永遠ラブリンでは香菜ちゃんが歌詞を忘れてしまうハプニング。
 新曲でしたけど、香菜ちゃんってああいうのすごく気にしちゃいそうな気がするので非常に心配です…。
 まぁそこが香菜ちゃんのいいところでもあると思うんですけどね。
 あと、途中でセンターのお客さん数人が斬られてました。自分が後方支援タイプである事が悔やまれます(--;。
 ロマモーは、いつもの+香菜様香菜様オシオキキボンヌ。
 っていうか今回、ケチャが物凄いプレっぽい状況になってたんですが…(笑)。
 手を握って〜も香菜ちゃんは初。こちらはそつなくこなした感じです。

 で、最後がここいる。
 「実は見えない所でガーターベルトしてるんですけど、ここにいるぜぇ!歌うと見えちゃうかもしれません。」
 、、、って。この時ほど自分が後方支援タイプである事を呪った事はありません(号泣)。
 香菜ちゃんがガーターベルトですよ。ヤバいですよ。想像しただけでドキドキですよ(←想像すんな--;)。
 っていうか、個人的に見せt(ry

 ちなみに、ここいるの最中に客席に向かってウワサの「おーまめ(表記不明)」をばら撒くプレイ。
 1個取ったら、なんか正面にもう1個投げられちゃったんで片方は振り返った時にちょうど真後ろにいた
 ソクラテス隊長にプレゼント(笑)。


物販は新作DVDとプリクラ。プリクラ2枚で500円って価格設定は微妙なんじゃ…(笑)。
そういえばDVDにサインしてもらったんですが、名前と日付入れてもらうの忘れました。
っていうかぶっちゃけた話、サイン自体よりも香菜ちゃんと話をする時間が持ちたくてサインお願いしてる訳なんで
問題ないといえば問題ないんですけど…。普段は2ショットあるからDVDにサイン自体してもらってないし。
とはいえ、どうせ大した話はできないんですけどね(泣)。

とゆーわけで、最終的に物販も含めてイベントが終わったのは23時前。19時から4時間近い長丁場でした。
出ずっぱりだった香菜ちゃんはかなり大変だったんじゃないかなぁ…。香菜ちゃんの体調が心配です。

秋葉系。 Date:2004-07-21 (Wed)
6連休の後、久しぶりの出勤。…が、「仕事が無いから明日から休め」だそうで。
とりあえず日曜まで4連休。場合によってはさらに火曜日まで連休が延びて6連休になる可能性もあるらしい…。
このペースで代休消化してると来月の手取りは10万切るんじゃないかと非常に心配です(苦笑)。

ただ、これで次の仕事に入れられるとまたトラブル対応で土日もなくなる可能性が高いそうで。
これって、自分の主張が容れられてプロジェクトを外してもらえたって事では無いんですかねぇ(鬱)。
とゆーかもう少しまともな仕事は出来んのか、ウチの会社は(--;。
ちなみに次の仕事はCOBOLだそうです。…もう4年くらい触ってないので自信がありません(泣)。

----------
会社をあがって秋葉原のゲーセンでも寄って帰ろうと思ってたら、某ベーグル氏から「アキバ来ない?」との電話(笑)。
何事かと思って行ってみると、氏は前日のライブで緑川えみさんが微妙に気になったらしく、
アキバ式化学反応が見たいとの事だったので、更に呼び出されていたらしい某ITSUKI氏とも合流して連番。

流れは、緑川えみソロ→ちゅ〜☆ちゃんソロ→田川まゆみソロ→実験コーナー→ロマンティックあげるよ(3人)。
ソロ曲に関しては、緑川えみさんはダイエッターでしたが、あとの二人は曲名覚えてないです(^^;。
とりあえず、凄いノリです(笑)。田川まゆみさんはかなり楽しそうでした。この中で個人的に推すならこの人ですね。
実験コーナーはグダグダ。あれじゃぁせっかく立ち止まってくれてる通りすがりさんが帰っちゃいますよ(苦笑)。
3人は基本的に白衣を着てライブをやってるんですが、最後の曲だけは脱いでコスプレで歌。
…まぁ白衣もコスプレと言えばコスプレなんですけどね(笑)。
とりあえず、緑川えみさんはパンツ見えすぎです。もうちょっと隠してくれないと(汗)。

それにしても、「アキバ式化学反応」って微妙に覚えられません。
「アキハバラ電脳組」とかじゃダメなんですかね(←ダメです--;)。

----------
アキバ式〜のライブが始まるまでの間に秋葉原GIGOで暇つぶしをしてたんですが、
1FのUFOキャッチャーの隙間を入っていった奥にぽつんと「ポップンミュージック7」が置いてありました(笑)。
目立たなくてイイ感じだった上、自分がポップンやってたのは7の頃だったので思わず久しぶりにやってみました。
…なんか、サーフロックのノーマルとかプレシャスのEXとかクリアするだけでいっぱいいっぱいでした(苦笑)。
でも、それなりに手は動くみたいなので今なら頑張れば前より出来るようになりそうな気がします(←多分錯覚--;)。

とりあえず、今更一人で練習は恥ずかしいので自分がポップンやってる時に見ててくれる人材募集中。
後ろで能書き垂れてくれる人とか、一緒に騒いでくれる人とかだとやりやすくてイイなぁ(笑)。


【今日のハガレン】
そろそろ、どこかでまとめて見ます(号泣)。

Sugar/3rdシングル発売記念イベント。 Date:2004-07-22 (Thu)
とゆーわけで、この日からまた連休。
休日出勤も辛いけど、休みたくない時に無理矢理休みを取らされるのはもっと辛いです(苦笑)。

でまぁヒマなんで不貞寝でもしてようかと思ったんですが、
前日にベーグル氏から何故かSugarのイベント参加券を貰ったのでとりあえず行ってみる事にしました。
開演15分前くらいに会場のLaQuaに到着。椅子席はほぼ埋まっていて、立ち見は殆ど居ない状態。
CDも買ってないし良くわからないので(笑)、椅子席右端からだいぶ後方の位置取りで参戦しました。
ところで、参加券に「開演15時 集合14時」って書いてあったんですが、集合時間ってなんだったんでしょうか?

セットリストは、Heart&Soul→Present→風と花束→???。
4曲目は良くわかりませんが、全く聴いた事が無かったのでアルバム曲ですかねぇ…。全体的にはイイ感じです。
立ち最前を取っていなかったのと、一般の方が多すぎて会場のノリがイマイチだったんで何にもやってませんが(笑)、
騒いだらかなり楽しそうな雰囲気でした。でも、最前の方に居たヲタの方々のリズム感の無さには凹まされましたが。
特に4曲目は、メンバーが「全員立って」とかって煽ったんで客層によってはかなり騒げそうです。
と言うか、とにかく曲がイイ(・∀・)…なんか24日の千里セルシーとか京都室町小路とか行きたくなっちゃってます(汗)。

トークはカタコト。
まぁ韓国の方なんでそれは良いんですが、自己紹介で一人も名前を聞き取れなかったのは流石にどうかと(爆)。
あとは、「正直、今回のCDはたくさん売りたい」とか、「制作にお金かかってます」とか、
カタコトじゃなかったらかなり嫌らしく聴こえるんじゃないかなぁって発言も結構あったり。
本当はこの人達、日本語ぺらぺらなんじゃないのか(苦笑)。
っていうか、4人ともカタコトだったので鳥取出身の人がどの人だったのか分からなかったんですけど…。

握手の方はまぁグダグダ。相手の顔見て握手してないですからね、あんまり。
まぁ自分も流す気満々で「頑張ってください」だけ言って4人ともほとんど素通りしちゃったせいもありそうですが。
でも、一人も名前覚えてないし、日本語通じるか分からないし、どうしたらいいか分かりませんよ(汗)。

ちなみに今回のイベ。平日の昼間だし久々に知り合いが一人も居ないイベに来たなぁって思ってたら、
推したタレントがみんな辞めてしまう特技を持った某氏にばったり。まぁそんなもんです(苦笑)。


イベの後は、秋葉原に行ってビデオキャプチャーボードを購入して帰宅。


【今日のハガレン】
明日見ます。というか、見られるように善処します。

充電期間。 Date:2004-07-23 (Fri)
自分が某所に書いたタレントとファンの関係に関する所見について同じ内容のツッコミを多数頂きましたが(笑)、
あれは日頃から実際に自分が肝に銘じていることです。実践できているかどうかはまた別の問題なんですけど(爆)。


花澤香菜ちゃんのCMが放送されるのに備えて、前日買ってきたビデオキャプチャボードの取付作業。
今使ってるPC自体が以前、香菜ちゃんに公式板で「秋葉原でカメラを...」って言われてデジカメ買った時に、
それまで使ってたPCにUSBポートが付いてなかったので一緒に買ってきたってマシンなのである意味
香菜ちゃん専用機です(笑)。ちなみに、ノートPCは香菜ちゃんにサインしてもらうために買いました(爆)。
それはそうと、基本的に不器用なのでPCIスロットにボードを1枚挿すだけで一苦労なんですけど…(苦笑)。


夕食はパンにしよう♪と思って、吉祥寺駅前のルパへ。
前回行った時は香菜ちゃん推奨の豆パンが無かったんですが、今回はありました。どうやら時間帯が悪かったらしい。
とゆーわけで、表記が判明(笑)。「おお!!豆」だそうです。おお!!

で、パンを買ったついでに駅ビルのカメラ屋さんでようやく使い終わったフィルムを現像。
1枚目の写真が3月28日のシンデレライブでした(笑)。ほんっとに自分って写真撮らないんですよねぇ…。
っていうか、香菜ちゃんカワイイ(*´Д`)。


----------
実際は前日になるんですが、自宅で某天然パーマ氏とスマイルモンキーの新作DVD鑑賞会(笑)。
とりあえず、某sho-氏が素で目障りなんですが(苦笑)。っていうか、とにかく香菜ちゃんカワイイ(*´Д`)。
あと、やたらとけーこちんが映ってた気がするんですけど、あれは故意なんですか(笑)。


【今日のハガレン】
15話を鑑賞。大佐が無能な回(笑)。
ヒューズ中佐が「デタラメ人間の万国ビックリショー」とか言ってるのを見て、
トライガンでウルフウッドが「デタラメーズのやりとりに一般人は云々…」言ってた台詞を思い出しました。
そーいや、ヴァッシュ・ザ・スタンピードも片腕が義肢ですね。だから何って事も無いですけど(笑)。

出演予定。 Date:2004-07-24 (Sat)
----------
Little Angel
 8/22 11:30開場 12:00開演
 会場/Live inn Magic 出演/花澤香菜 他
 前売/3,500 当日/3,800(1ドリンク込み)
 7/29 14:00予約開始
----------
とゆーわけで、皆さんヨロシクです♪


一日自宅で昼間からダラダラとうたたねしたり、テレビ見たり、、、でも、暑くてやってられません(--;。
ウチの部屋は非常に風通しが悪い上に洗濯物を部屋干しして湿度も高いのでごろごろしてるだけで体力を奪われます。
まぁそれでも昼間はクーラーつけるより窓明けといたほうが気持ちいいんで仕方ないんですけど。
扇風機でも買って来ようかなぁ(汗)。

先日買って来たキャプチャボードはそれなりにイイ感じ。
ただ、PCやりながらテレビ見ることが出来ないのは個人的に微妙ですね。
そりゃぁウィンドウ小さくすれば見られるんですけど、作業中に横で動かれると集中力が必要以上に削がれます(苦笑)。
あと、当たり前なんだけどPC起動中にテレビ見られないのと、リモコンが無いので寝たままテレビ見る時に不便(笑)。

それにしても、キャプチャボード買うとCMNOWが非常に欲しくなります(笑)。
そーいえば花澤香菜ちゃんのCMってもう流れてるのかなぁ。
学生服のCMってだけで、どこの会社のCMか分からないと捕獲のしようが無いんですが、
事務所のサイトが更新されるのを待つしかないので早めに更新されると嬉しいですね。


【今日のハガレン】
41、42話のOAを観賞。
なんかラテ欄見たら二つタイトルがあったので何かなぁと思ってたら、1時間で2本放送でした。気付けよ、俺(--;。
っていうか、先週見てない間にマーテルさんが亡くなっちゃってたんですけど(泣)。
まぁそろそろ終わりも近いんで仕方ないんですが、途中を見てない人間にとっては核心に行き過ぎてて辛いですね。
全体としては、、、スカー格好いいです(全体じゃないじゃん--;)。あと、キンブリーがなんで軍属なんですか(爆)?

悠悠自適。 Date:2004-07-25 (Sun)
午前中は洗濯したり、部屋が散らかり始めたのでちょっと整理したり…。
せっかく掃除したのにその状態が維持できません(苦笑)。まぁ習慣なんで一朝一夕になんとかなるもんでも無いですが、
このままだと近いうちに元の木阿弥になりそうで欝です(泣)。

午後からは都内で妹とデート♪ …って、別に「♪」とか付けるような事でもないか(笑)。
渋谷で落ち合って、原宿〜青山あたりをぶらぶら。あとは新宿で丸井やらマイシティやらで買い物して帰宅。
体力落ちてるので密かに歩くのが辛かったりしたんですが(爆)。
まぁこのところ自宅で腐ってたし、気分転換にはちょうど良かったかなぁ。

そうそう、丸井シティの前でたまたま大道芸やってる所に出くわしたんですが、
いわゆる大道芸というヤツに義理ではなく自然と拍手できたのは久しぶりです。

帰宅後はサイトの更新とかメールチェックとかやろうとして、メール打ちながらそのまま寝落ち…。
かなり疲れていたみたいです(汗)。


【今日のハガレン】
見てませ〜ん。あ、単行本の8巻は買いましたけど。個人的に大好きなドルチェットさんが死んじゃいました(泣)。
でも、あの流れだとロアとドルチェットがやられてる間にグリードさんは体を硬化出来たんじゃないですかねぇ(笑)。
っつーか、この辺になって来ると原作とアニメと完全に別物ですね。

暇人。 Date:2004-07-26 (Mon)
5日ぶりの会社。仕事無いから今週も休めだってさ(苦笑)。これで順調に8月入ると今度はそのまま夏休みですよ。
トラブル作番とか来ちゃうと夏休みは無くなりそうだけど、香菜ちゃんのイベの日だけ休めれば別にいいかなとか(爆)。
なんか自宅に居ても暇なだけだし…。6月までだったら絶対言わなかった台詞だけど、流石に落差激しすぎます。


会社でヒマなんでネットサーフィン。Yahoo!がサーチエンジンのシステム変更して以来、
ウチのサイトがヒットしないのが実はなんだかんだ言って気になってたんで「hokaichi」で検索かけたら
こんな日記がヒットしました。→ http://www8.cds.ne.jp/~zyz/myroom/diary.htm(2004/06/11参照)

だ、誰なんだろう(汗)。ちなみにトップはココ。→ http://www8.cds.ne.jp/~zyz/
気になるんで、とりあえずゲストブックに名前でも残してきてみましょうか…(ォィ)。
基本的に自分は会社での付き合いに一線を引くというか、十線くらい引く人なので本気で誰だか分かりません(爆)。
っつーか、ぶっちゃけ6年目にもなるのに会社には友達らしい友達ってあんまり居ないんですけどね(笑)。
それにしても、ウチで色々書いちゃってるから怖いなぁ。なんか、かなり遡って読まれてるっぽいし…。

まぁウチの会社ではもう仕事してないっぽいので気にする必要が無いといえば無いんでしょうけどね。

----------
なんていうのかな、とある場所のとある文章を見て思った…というかまぁ前から肝に銘じてる事なんですけど。
結局、アイドルっていうのはファンの方を向いている部分の98%は虚構だと思うんですよ。
ファンをやっていられるかっていうのは残りの2%を信じられるか、もしくは虚構を虚構と分かった上で「本気で」楽しめるか。
どちらかというと、後者の考え方をした方が健全で(一般的に言えば前者の方が健全なんでしょうけど)、
一歩引いて接した方が最終的にはお互いに幸せになれるんじゃないかなと。
双方とも過度の期待を相手に課すべきではないんです。この場合の期待というのは信頼とはまた違うんですが…って、
あ〜、ダメだ。やめやめ。思うところは一つなんですが、自分の貧弱な語彙では文章にできません。
というよりもこの文章、語弊ありまくりですね。っていうか、主旨がどこなのか分からないし、酷いなこれ(苦笑)。
触発されてこんな文章書き殴ったのはいいけど、言いたい事が1%も伝わらずに誤解だけ生みそうな予感(泣)。
最近、自分がどれだけ頭を使わずに文章書いてるかっていう事ですね(号泣)。

まぁとにかく、某所に書いた事と一部ダブりますけど自分の対アイドルの基本スタンスと護身法です(笑)。


【今日のハガレン】
16話を見る予定…だったんですが見られませんでした。

返信。 Date:2004-07-27 (Tue)
スマイルモンキーの公式掲示板に花澤香菜ちゃんのカキコがありました!!
次のライブでは永遠ラブリンのリベンジとの事。自分を親の仇くらいに思ってバッサリ斬ってやって欲しいです(違)。
ってまぁ、なんか妙に意識して気張らずに気楽にやって欲しいですね。あんまり意識するとまた歌詞飛んじゃいます…。
で。香菜ちゃんの方がゆうこりんより可愛いって言ったら「ぃやっ・・・ゆうこりんですょ・・・あぅ〜。」だそうで。
か、可愛すぎ(*´Д`)。とりあえず、あんまり言うと怒られちゃいそうなので「どっちも可愛い」って事で♪
あと、「あの衣装は普段も着れるから、かなり気に入ってます♪」との事。ふ、普段もガータ…ごふっ(←そこは違う--;)。

ちなみに、このカキコを見てから吉祥寺駅前のルパに行って「おぉー!豆」を買おうと思ったんですが、
16時前なのに品切れ。実は人気商品っぽいですね。前回買った時もたまたま焼いたばっかりのが出てましたし。

----------
昼くらいに保険屋さんからいきなり電話。
「今からお伺いしていいですか?」って言うんで、「何時ごろですか?」って訊いたら「今すぐです」とのこと(汗)。
自分はかなりのレアキャラとして認識されてるらしくやたら弾んだ声の電話だったので断るのも悪いなぁと思って(笑)、
話くらいは聞こうかなって感じだったんですが、結局は保険のプランを変更させられるハメになりました。
…そーいえば、自分は非常に断るのが下手な人だった。保険屋のおねいさんを自宅に入れた時点で負けでした(苦笑)。

でもって健康診断にまで連れて行かれる罠。
しかも、なにやら保険屋のおねいさんも一緒に保険に入るとかで一緒に健康診断だったんですが、
いきなり女性と一緒に健康診断ってどうしたらいいのかフツーに困るんですけど(汗)。

その後は某天然パーマ先生からお呼び出しがかかったので、夕方くらいからまぁ色々。
ボーリングやって、ゲーセン行って、飲んで、気付いたら3時前だったんで仕方なく朝までファミレス(爆)。
岩手シーンで非常に幸せそうな天然パーマ先生が今の自分にはまぶしかったです。いいなぁ…。
甘栗19、20号のお二人が揃って撃沈した岩手のシーンというのを近いうちに一度見ておきたいものです。
ここのシーンは何気に甘栗会員の割合が多いみたいですし(笑)。

----------
前日の日記、後半部分は読めば読むほど日本語がおかしいですね(汗)。
とりあえず「虚構」っていう単語を使ってますけど、ちょっと意味合いが違いすぎますね。しかも悪い方に(苦笑)。
それと、肝に銘じているとか護身法だとか書いてますけど実践出来てるかどうかは全く別問題です(爆)。
なんか数人の方から突っ込みを頂いてしまいました(^^;。いやね、混乱してるんですよ。色々あって(言い訳ですけど)。
まぁ書いといて無責任ですがあんまり気にしないで下さい…。


【今日のハガレン】
見てません。最終回までに出てる分のDVDを全て見ることをとりあえず目標にしておきます。

乱痴気。 Date:2004-07-28 (Wed)
朝帰りして日記更新して就寝。起きたら昼過ぎ。
洗濯したりしてから着替えてお出かけ。待ち合わせ相手に食べさせてあげようとルパでおぉ!豆を購入(笑)。
18時過ぎから秋葉原のビッグアップルの上にある飲み屋でうっきぃ氏、SS氏、ベーグル氏と落ち合って飲み。
うっきぃ氏は前日に引き続き超ハイテンション。自分は相変わらず超ローテンション(苦笑)。

その後、ベーグル氏が新しく出来たメイドカフェに行きたいとか抜かし始めるのでそっち方面に向かうと、
クラブセガ向いのロケット前でアキバ式化学反応の3人がちょうどスタンバイ中。…図らずも2週続けて観ることに。
実験はまた失敗してましたが、今回はコントっぽくて面白かったです(笑)。っつーかワザとやってませんか(^^;。

でもって、ライブを最後まで見てからメイドカフェへ。ちなみに今回行ったのはJAMアキハバラっていうお店。
いやぁ楽しかったです。特にイヌ発電っていう方(凄い名前ですがw)の客を客と思わない接客が素敵。
一つ気になったのは2人称が「ご主人様」とか「お兄様」とか適当だった事。スタッフ間で統一してないんでしょうね(笑)。
ってゆーか、「お兄様」って呼ばれるのは微妙。自分を「お兄様」って呼んでいいのは花澤香菜ちゃんだけです(素爆)。
ちなみに、メイドカフェに行くと提案したベーグル氏は終始無言でした。…キモいです(苦笑)。

メイドカフェに閉店まで居座った後はカラオケボックスへ。
1時間の短期決戦でヲタ芸打ちまくってさんざん踊って騒いで撤収…しようと思ったけどもう電車が走ってない罠(爆)。
なんとか自力で帰宅できるうっきぃ氏と分かれてから上野の一蘭でラーメン食べてまんが喫茶で一泊。

----------
元Priereのメンバーが参加しているユニットのお披露目イベントの実施日が発表になりましたが、
自分の周辺でも色んな思惑が錯綜して擦れ違いとかがぼちぼち起こってるみたいです。
自分はPriereの現場で知り合った人達の事が好きだし、仲良くやっていきたいんでそういうのを見ると悲しいですね。

イベントがかぶった場合にどちらを選択するかっていう事については基準は人それぞれですし、
なんとも言えない部分はありますが、自分は…どうだろうなぁ。
今は花澤香菜ちゃんが何よりも優先するんでそれは譲れないですけど、香菜ちゃんが無くてその時点でアツいイベと
過去にアツい時期に解散したユニットの子が出るイベとどっちを取るか…。うーむ。
自分はその後の展開とか内容とか総合的に判断して参戦するイベを決めるので、はっきり言うのは難しいんですけど、
過去にお世話になった方々に会ったりと言う部分も含めて基本的には楽しめると判断した方に行きますかねぇ。
お世話になってる人に直接声をかけられちゃったら断れない人なんでそっちに行くと思いますけど(笑)。

厳しい言い方をしちゃうと過去のファンが他の現場に行っちゃって来ないって言うのは客商売である以上、
事務所とかタレントがその時点で楽しい現場を蹴って行く価値があるイベントになるとファンに思わせる事が
出来なかったと言う事で、そういうユニットが淘汰されていくのは仕方ない事だと思うんですけどね。
3ヶ月って言うのは決して短い期間じゃないし、ファンの気持ちが離れてしまうのは仕方ない事なのかなと思います。
解散した以上、元のファンがそのままついて来るかと言えばそんな事はあり得ない訳で。
名前を変えてでも活動を続けるとか活動再開に向けて早いうちから告知とかで雰囲気を盛り上げていくとか、
旧来のファンを繋ぎとめておく努力を怠れば、ファンの目は他に向いてしまうのは当然じゃないかなと。


【今日のハガレン】
見てないです。

昼夜兼行。 Date:2004-07-29 (Fri)
05:50 帰宅。
06:00 就寝。
08:50 起床。会社に電話。
 「一昨日、昨日って休みの予定だったんですけど、何も無ければ今日もお休み頂きたいんですが。」
 「ああ、いいよ。」
 ・・・あっさり。
09:30 就寝。
19:30 起床。
 日比谷公園にSweetSを見に行く予定だったが、この時点で寝飛ばしたことが判明(苦笑)。
 買い物もしたかったが、気力がないのでとりあえずコンビニで弁当を買ってきて夕食。
20:30 水曜分の日記を更新。
21:00 就寝。

翌30日
03:00 起床。木曜分の日記を更新。

…今からまた寝ます(笑)。

と思ったんですが、メッセンジャーで捕捉されました。寝られるかなぁ(苦笑)。


【今日のハガレン】
寝てましたんで…(笑)。

美食志向。 Date:2004-07-30 (Fri)
どーでもいいけど死ぬほど胃が痛いです。2学期が始まった学生の気分です(泣)。

とりあえず、31日でラストらしいのではなまるうどんにラブベリーudonを食べに行ってきます。
最初に聞いた時には「ありえん。まったく最近の若いもんの味覚は…。」とか思ってたワケなんですが、
確実にマズいだろうと思ってても期間終了が迫ると食べてみたくなるのが日本人の国民性ってヤツなんでしょうか…。
まぁ食べても食べなくても後悔するなら、食べてから後悔する事にします(爆)。

----------
SweetS@日比谷公園。
セットリストは、LolitA☆Strawberry in summer → Love☆Raspberry Juice → 暑中お見舞い申し上げます→
Grow into shinin' stars → Never ending story。
まず一つ。いくつかの日記で「口パク」との記述を見ましたが、ちゃんと歌ってました。
口パクって書いてた日記が誰かの記述を見て受け売りで書いてたのか、前日は実際に口パクだったのか、
それとも自分が見抜けてないだけか。…確実に歌ってたと思うんですけどねぇ(苦笑)。
曲自体はやっぱり好きですね。新曲の「暑中〜」は初めて聴いたんですが(爆)、踊りたくなる振付けで良いです(核爆)。
まぁこの曲は気を抜くと違う合いの手を入れそうになるのがちょっと困りものですけど…。
美織はファンタジーではありませんでしたが、それでもファンタジーでした(謎)。ヤバい、可愛すぎ。暫定2推しで。
春奈も髪の色が戻ってイイ感じでしたね。黒髪派な自分でもこの子はやっぱり茶髪ですよ。えぇ。
ただ、シーンは完全にメジャーな香りになってしまったんで今後はどうしようって感じですね。騒ぐならいいけど(笑)。

----------
ラブベリーUdon@渋谷公園通り。
あー、なんというか、、、無いです(苦笑)。
まず「ラブベリーうどん」って注文した時の笑いをかみ殺したような店員の表情からして無いです(泣)。
更にうどんが出てくるまでカウンターで待たされる事数分。なんというか、針の筵。出て来るまでが長いよ(号泣)。
見た目は「うどんに生クリームかかってるなぁ」っていう感じ。そのままですけど、それ以上の感情は湧きません。
で。食べてみて。…絶妙。…に、マズい。誰だよ、企画物とはいえこんなもん商品としてOK出したの。
食べてるうちにホイップクリームが全然「ホイップ」じゃなくなるし、うどんとラズベリーの相性は最悪だし。
思い出しただけでこみ上げるものがあります。ホント勘弁してください。まぁ勝手に食べに行ったんだけどさ…。

ちなみに、写真撮ってメール送った内の一人からのレス。
「ウドン…食に対する冒涜ですよ(泣」、、、ごもっともで。


【今日のハガレン】
16、17話を観賞。エルリック兄弟とアームストロング少佐の愉快な旅(笑)。
やっぱり少佐イイなぁ♪ゼヒゼヒ彼氏に…って、う、嘘です。嘘ですよ、いやマヂで嘘だから(汗っ)。
なんていうか、17話の最後でウィンリィがエドの時計の中身を見てしまったことをピナコばっちゃんに言う所は
不意打ちで泣きそうでした。最近、涙もろくなりすぎ。流石にここで泣かないだろ、フツー(苦笑)。

Hello! Project 2004 SUMMER 夏のドーン!。 Date:2004-07-31 (Sat)
前日にハロ紺に参戦する知人が自宅に宿泊していて思わず夜更かしした上にやたら寝苦しくて1時間しか眠れず、
朝は関西方面からハロ紺で遠征してくる知人が6時くらいにバスで到着するというので合流。…既にバテ気味(爆)。
午前中はそのまま何故か流れでボーリング。何をやってるんでしょうか(苦笑)。

で、チケの受け渡しとかまぁ色々と所用を済ませてから自分は渋谷に立ち寄って、
公園通り沿いで軽く食事したあとに開演30分ちょっと前に会場入り。席はA3の11列で花道先端のすぐ横。
メインのステージはちょっと見辛かったものの、ステージまでの距離がある最前列よりもイイです。
とりあえずハロプロ系だと前の方はボード厨がウザいですけど。あの位置じゃステージからは読めないから(苦笑)。

内容の方は、個人的に普段のハロ紺はいつも中盤でだらけるんですが(爆)、
それも最小限で済んだ感じで意外と良かったですね。あとはセットリストが聞いてたのと違ってました(笑)。

○松浦亜弥(GOOD BYE 夏男→YOUR SONG〜青春宣誓〜→奇跡の香りダンス。)
 初っ端から花道で夏男。アツかったです。っていうか、推してはいないんだけどやっぱりあややは凄いですね。
○メロン記念日(さあ、早速盛り上げて行こか〜!!→涙の太陽)
 メロンって会場的には盛り上がるんですが個人的にはあんまり盛り上がれません。特に最近は疎くて…(苦笑)。
○保田・辻・加護・アヤカ・稲葉(淋しい熱帯魚)
 懐かしいなぁとか思って軽く踊ってたら直後のMCで「1989年の…」って、ある意味凹みました(謎)。
○キッズ4人(乙女、パスタに感動)
 っていうか、曲もキッズも好きだけど(笑)これは微妙かな。軽く振りコピ。踊れる場所が欲しかったです(爆)。
○飯田圭織(ドアの向こうでBellが鳴ってた)
 いつ見てもおうつくしいです。凝視するような距離でもないけど凝視プレイ。
○前田有紀(さらさらの川)
 後ろの方だったら頑張るけど良席だったんで静かに聴いてました。
−絵日記−
 キッズの絵日記は誰が書いてたんですかね(笑)。アレ、好きだなぁ。特にテニスの方。
○安倍なつみ(だって生きてかなくちゃ→晴れ 雨 のち スキ?→恋のテレフォンGOAL)
 だって〜はイイ曲です♪恋の〜はいい意味でなっちソロ曲っぽくない感じ。っていうか振り付けとか可愛すぎます。
○中澤裕子(DO MY BEST)
 裕子姐さん煽りまくり。若いです。本人は結構激しい感じの曲がやりたいんだろうなぁ…。
○カン紺藤(シャイニング愛しき貴方)
 紺ちゃんパートが、紺ちゃんパートがぁ…。←バカ(--;。
○W(サウスポー→あぁ いいな!)
 サウスポーは振りコピ…が、微妙。踊りたい曲なんですが、狭い場所で踊るのには非常に適さない曲ですね(苦笑)。
−フットサル応援−
 応援指導されましたが、もう忘れちゃいました。
○後藤真希(手を握って歩きたい→横浜蜃気楼→原色GAL 派手に行くべ)
 ごっちんカッコイイです。でも、いつの間にかドリームしてきたのか後ろにいた人がDQNで微妙でした…。
○Berryz工房(ファイティングポーズはダテじゃない!→ハピネス〜幸福歓迎!〜→ピリリと行こう!)
 ベリ工の新曲結構良かったですね。っていうか、カワイイ。…もゎ〜ん。
○モーニング娘。
 (女子かしまし物語→浪漫〜MY DEAR BOY〜→愛あらば IT'S ALL RIGHT→恋愛レボリューション21→I WISH)
 かしましはとりあえず紺ちゃんで軽く推しジャンプ。浪漫で若干スイッチ入っちゃいました。
 大して頑張ってませんけどw あとは今回のツアーで卒業の辻加護メインのI WISH。いつ聴いても名曲です。
○全員(Yeah!めっちゃホリディ→Go Girl〜恋のヴィクトリー〜)
 基本的に踊っておりました。っていうか、紺ちゃん近かったです♪なんつーか、ばっちりばっちり。


終了後はハロ紺に参戦してた方々と夕方から合流して食事→徹カラ。
最近は基本的に凹み気味なんで、カラオケ中に普段ではありえない飲み方をして皆様にご迷惑をおかけしました。
なんかこのところ色々と悲観的なんですよね…。っつーか、記憶が曖昧になる飲み方なんか数年ぶりです(苦笑)。

− ほかいち −
E-Mail : hokaichi@yahoo.co.jp