2004年08月

最新 前の月 次の月 HOME

SP magic 浪漫 tour。 Date:2004-08-01 (Sun)
7時頃に帰宅してぐだぐだ。9時過ぎ位からダウンしてたら11時頃に某地方シーン上層部(笑)の方に起こされて、
「SHIP見に行きましょう」って事でLIMへ。なんか二日酔い気味で体調最悪…(苦笑)。
ライブインにはちょうど開場時間くらいに到着。久々にお会いした方々とかと挨拶とかしてから当日券で入場。

1部の内容は、トーク→Pinkish→SHIP。Pinkishは初見。SHIPは1年ぶり。
トークでは白井美穂ちゃんの強烈なキャラクターが炸裂してました。いいなぁ、あのキャラ。
個人的には中里姉妹がイイです。姉妹なんで横顔とかは確かに似てるんですが、別々のツボで誤爆しました(笑)。
ヤバいです。可愛すぎ…。ちなみに公式サイトだとお姉ちゃんはプロフ、妹はトップの写真(中列左)が好きかなぁ。
トップの写真はすぐに変わりそうな予感がするのでこういう記述って微妙といえば微妙なんですけど…。

で、1部終了後は2部まで時間があったのでチャクチャクで腹ごしらえしてから中野のブロードウェイでお買い物。
開演ちょっと前くらいにライブインに戻って、ホントに体力的に辛かったんで2部は椅子席で座って鑑賞。

2部の内容は、トークはナシでPinkish→SHIPのステージ。あとはあいぴょん誕生祝いとか。

Pinkishのステージは、楽しくていいですね。
童謡ユニットって事だったんで「どうなんだろう…」とか思ってたんですが、いい意味で予想を裏切られました。
MCの方もかなり楽しかったですね。台本じゃなくてその場でやってる雰囲気だったんですが、
いつもあの勢いでやってるんでしょうか…。毎回、あれだけ楽しいトークが出来てるんだったら凄いですよ。

SHIPは1年前に山形で見たときに「あー、この子達はもう完成してるなぁ」とか思ってたんですが、
そこから更に格段に良くなってました。なんだか底が知れないですね。
素敵なRadioとか少年mindとかのハモりは相変わらず(って言ったら失礼かも知れませんが)素晴らしいです。
初めて見たときもそうでしたが、この辺聴くと泣きそうになりますね。
なんていうのかな、若さへの憧憬というか、郷愁というか…。

まぁとにかく、ライブはとにかく素晴らしかったです。ただただ純粋にステージが凄くいい。
Pinkishは食い入るように、SHIPは吸い込まれるように、それぞれのステージを楽しませてもらいました。
今回のライブはツアーって事で、4日は大利根町、22日は酒田市でやるらしいので見られる方は是非見るべきです。
ホント、絶対に見ないと損ですよ。まぁ自分はどっちも行けないんですけど(苦笑)。

…ただ。できたら4日に見に行って、22日は四谷に花澤香菜ちゃん見に来てください。皆様、宜しくです(笑)。


P.S.
なんか、いろんな方々に「なんで居るんですか?」「今日は香菜ちゃん来ませんよ。」「浮気してる!!」とかなんとか
まぁ色々と言われたんですが、もう皆様にDDじゃないと認めていただけたという事でしょうか(笑)。

方丈記。 Date:2004-08-02 (Mon)
行く川の流れは絶えずして、しかももとの水に非ず。
よどみに浮かぶうたかたは、かつ消えかつ結びて久しくとどまることなし。

…って、冒頭こんなんでしたっけ?中学生くらいの時に暗誦させられた覚えがあるんですが(笑)。

というわけで自分は気付いてなかったんですが(笑)、PriereのTea Partyからちょうど1年になるみたいで。
あの時に会った皆さんとはPriere解散後もご懇意にして戴いてますし、今後も変わらぬお付き合いをお願いしたいです。

というわけで品川にて1周年記念の飲み会。メンバーは、せきけん氏、うっきぃ氏、SS氏、自分の4人。
これ以前から知り合いだったSS氏は別として、せきけん氏とうっきぃ氏は知り合ってようやく1年なんですよね。
なんか、もっと前からお会いしてたような気がしてなりません。って実際会ってはいたんだろうけど(笑)。

飲み会は、せきけん−うっきぃの岩手ラインペースで初っ端から敗色濃厚(爆)。
1年前は1推しが時間単位で変わってたせきけん氏と、都花沙ちゃん以外に興味を示さなかったうっきぃ氏が、
今は岩手シーンでそれぞれ居場所を見つけて必死になってます。当時じゃ考えられなかった展開ですよ。
一番変わってないのは、当時から花澤香菜ちゃん一推しだった自分なんじゃないのかっていうのがこの日の結論。
店員に「厄介」呼ばわりされたうっきぃ氏がこの日の勝ち組(笑)。


帰り際に品川の駅前で双葉って二人組なんだけど一人が活動休止中で実質ソロのユニット(分かり辛いw)の
ストリートライブを鑑賞。沖縄な人で沖縄な感じの曲を歌ってました。→ http://jes2001.jp/futaba/
自分達が通りかかった時は三線弾きながら島唄歌ってたので、オリジナルの楽曲が聴きたいなぁと思ってたら、
その後数曲演奏。結構良かったです。
と、それはいいんですが、いきなりせきけん氏が生来のガッツキ能力を発揮。…なんなんですか、あのおいしさは(笑)。

で、煽られてCDを購入。っていうか、ホントは結構良い感じだったのでフツーに買っても良かったんですが、
シチュエーション的に完全にせきけん氏に煽られて買ったっぽくなったんで物凄く微妙でした(泣)。もう完敗です…。
ちなみにうっきぃ氏。ストリートとはいえ「聴いてなかった」は非常に失礼ですよ(苦笑)。


【今日のハガレン】
昼休みに18話を鑑賞。マルコーノート。
ロス少尉とブロッシュ軍曹が初登場。ロス少尉、声低すぎませんか?まぁいいけど。軍曹は影薄すぎ(笑)。
ヒューズ中佐、、、いいなぁ。ぜひお友達になりたいです(笑)。
「お前を理解して支えてくれる仲間を一人でも多く作っておけよ。」って、くはー!!なんか、この人が言うと沁みますねぇ。
あとはシェスカに萌え萌え(誤爆)。

三年目。 Date:2004-08-03 (Tue)
気付いてなかったんですが(爆)、先月26日でこのサイトも2周年を迎える事ができました。
これもひとえに、お付き合いくださる皆様のお陰であります。

25日から26日に変わる時点でトップページが26569ヒット、メイン掲示板が2099カキコ。
自分のようなへたれ管理人が細々と運営しているサイトとしては望外なほどの数字です。本当にありがとうございます。
今後もまったりと運営していきますので、よろしければお付き合いください。

----------
22日のライブイン。リトル☆レンズが出るんですね。
リトル☆レンズ自体は見たこと無いですけど、BigWave関連って個人的にあんまりいい印象が無いんで微妙かも(苦笑)。
水原鈴花ちゃんは知らなかったんで公式サイト見てみたらモーヲタですか(笑)。
ハローとか歌うんですかねぇ。香菜ちゃんとかぶったら困るなぁ(^^;。
他にも共通点がありそうですし(謎笑)、香菜ちゃんのお友達が増えそうな予感ですね♪ いいなぁ、楽しそうだなぁ…。

とゆーわけで(どーゆーわけか分かりませんが)、花澤香菜ちゃんの事ばかり考えて寝不足気味。
だって、まだ3週間近くあるんですよ。待ちきれませんよ。ボクはこの気持ちをどうすればいいんですか(爆)。
お陰で久々にふらりと現れた後輩の子に「寝てちゃダメですよぅ」とか怒られたりしてました…(痛)。

----------
エイベックスが大荒れですね。松浦専務と千葉常務が辞任→復帰→依田社長が辞任…ですか。
まぁ別に勝手にごたごたするのはいいけど、所属アーティストに影響が及ばないようにして欲しいところです。
でも実際、新社長がどんな人か知らないですけど若いみたいですし経営に影響が出るのは確実でしょう。
クリエイターって基本的に会社の経営に関する部分について軽視する傾向がありますからねぇ。

ま、ホントに自分はあんまり興味ないです。花澤香菜ちゃんが幸せならそれでいいです…。


【今日のハガレン】
43話をビデオで鑑賞。やっぱり録画って便利です(笑)。内容はエドとアルの逃避行。
オープニングの台詞が変わってましたね。思わず戻して見直しちゃいました。
でもってエルリックパパ初登場。多分、最後のキーパーソンですね。人じゃなさそうだし、全ての鍵を握ってそうです。
それにしても、なんかのキャラに似てる気がして仕方ないんですよね。絶対、ああいうキャラ見たことあるよなぁ…。
あとは大佐が大活躍。「私は腹を立てている…」以降の台詞が滅茶苦茶カッコいいです。思わずときめきました(爆)。
ただ、普段からマッチ持ち歩けばいいのにっていうのは禁句ですか(笑)。

還暦目前。 Date:2004-08-04 (Wed)
今日は父親の誕生日です。
妹とか母親の時はバースディカードとかプレゼントを贈ったり電話したりしたんですが、父親だと流石に照れ臭いので
とりあえずメール。ただし、父親は一昔前のピッチ使ってるので宛先は母親のケータイ。
そしたら、こんな内容のレスが帰ってきました。

「ありがとう 父」

、、、短っ(笑)。いや、まぁいいんですけどね。
自分のコミュニケーション能力にどこか修正しがたい欠陥があるのは父親譲りだと、このメールを見て確信しました。

----------
仕事が無くて会社でうとうとしてたら「お前帰れ」って怒られたので(苦笑)、知人を誘って食事へ。
銀座のお店で待ち合わせしたんですが、誘っといて自分で店の場所をちゃんと把握してない罠(爆)。
仕方ないんで銀座四丁目まで行ってから電話をすると相手は到着していて「シネパトスの裏だよ」って事だったので、
晴海通りから昭和通り沿いをぶらぶら。…が、見つからず。結局、歌舞伎座の前まで迎えに来てもらう事に(痛)。

で、色々あって新宿に移動。
東口から外に出るとアルタ前でASUKAって方がストリートやってたんですが、結構よかったんで鑑賞。
パーカッションのおにいさんがなんだかカッコ良かったです。で、そのままCD購入。すっかり誤爆(笑)。
柴田淳とか好きな人は結構気に入るんじゃないかなぁ…。→ http://www.asuka-world.com/

----------
会社で後輩に「この壁紙の子、鈴木杏に似てません?」って言われてから、鈴木杏ちゃんが気になってます(笑)。
ちょうど朝日新聞が大々的に広告打っててあちこちで見かけるんで思わず目が行ってしまうんですが、似てるかなぁ。
確かに、角度とか表情によっては多少似てるかも。でも、基準が逆です。「鈴木杏ちゃんが」似てるんです。
ちなみに…。会社のPCには 1024x768 の画面に 200x300 の小さいサイズで花澤香菜ちゃんの写真が貼ってあります♪
スタンプラリーの撮影会の時の写真です。世界で一番カワイイです(*´Д`)。


【今日のハガレン】
19話を鑑賞。第五研究所に潜入するところ。ロス少尉がかなりイイです。
親バカやってるヒューズ中佐はやっぱりイイですね。でも、ある意味タカまってるヲタに近い気がしないでもない(笑)。
会社で見てたのに、エドが転がってきた大きな玉を避ける所は思わず笑ってしまいました。かなり怪しいかも(--;。

機種検討。 Date:2004-08-05 (Thu)
ケータイ(D505i改/花澤香菜モデルw)の調子が非常に悪いです(泣)。
出来れば買い替えはしたくないんですけど、、、う〜む。やっぱり最近のケータイの寿命って1年程度なんですかねぇ。
まぁ故障する前から電池が一日もたなかったりとか、色々と不便なところはあったんですけどね。

で、DoCoMoのカタログ見たんですけどなんかイマイチ響かないっていうかなんていうか。
パケ代かさんでるからFOMAにするべきなんだろうけど、エリアが狭まるとDoCoMo使う意味がなくなるんですよね。
とはいえ電話番号とかメアドとか変えたくないし、なにより7年もDoCoMo使ってるから…。
非常に悩みどころです。DoCoMoを安いプランにして他のキャリアをメインで契約するとかにしようかなぁ。
あー、でも、新規で他キャリアに契約しちゃうと電話帳とかの移行が面倒なのか(鬱)。
外部メモリに退避した時のフォーマットだけ分かればさくっとツール自作してコンバートできそうな気もするけど…。


とゆーわけで、カタログ貰ってきました♪
一通り見てみたんですが、AUのダブル定額っていいですね。ホンジャマカの石塚がCM出てるヤツ(でしたっけ?)。
パケ代が毎月フツーに2万超える人なのでDoCoMoを安いプランで残しても1万円以上安くなります。
ただ、WINってヤツにしないとこのサービスが使えないみたいですね。なんか選択肢が少ないです。高そうだし(爆)。
とりあえず外部メモリが使えたほうが便利かなっていうのと、デザインがあんまり角張ってるのは個人的にちょっと、
っていうのがあるのでW21SかW11Hにしようかと。あ〜、でも日立製って心情的に微妙だなぁ(苦笑)。
まぁ新規が15K前後でいけそうならW21Sですかね。

ちなみに、W21Sってサインしてもらう場所ありそうですかね(笑)。


【今日のハガレン】
見ませんでした。

機種変更。 Date:2004-08-06 (Fri)
仕事をあがってから電器屋さんに立ち寄ってケータイの機種変更をしてきました。…っていうか、買い足し。
機種はW21S。W11Hでもいいかなぁとも思ったんですが、前の機種より画素数が落ちるのが悔しかったので(笑)。
色はシルバーが日曜発売って事だったんで赤に。学生じゃないんで白の方がいいかなぁとも思ったんですが、
買った時点でそんな気分だったので(爆)。でも良く考えるとサインしてもらうなら白の方がいいんですよね(苦笑)。
ちなみに、裏面中央に横向きの文字が入ってるのでサインをどうやって頼むかも考えモノです。どうしよう、コレ。

あ、で。メアドが決まり次第、皆様にお知らせします。お手数ですが電話帳の変更等ヨロシクです。
ちなみに、DoCoMoの方も残しておくので連絡が行ってない方はそちらの方に引き続きご連絡ください。
とゆーか古いの残すので特に高頻度でメールとかやりとりしてる方とか以外は敢えてメアドのお知らせはしません。
何か用事があった時に一緒にお知らせしますので「干された〜」とか思わないでいただけると幸いですm(__)m。

----------
ケータイの契約手続きを待っている間、駅前とかをブラブラしててなんとなく翌日の岩手行きを衝動的に決定(爆)。
LOVE YOURS 必死系な知り合いにメールして、土日きっぷを購入して、、、あ、準備これだけか(笑)。

一応、土日の予定は以下の通り。
08/07 16:00 千厩夏まつり(岩手)
08/07 18:45 ララ夏まつり(岩手)
08/08 12:30 地方発アイドル、夏休みだよ全員集合!第1部(新馬場)
08/08 15:20 SETラクーアオーディション2004 ワン・ミニッツ・ショー(後楽園)
08/08 17:00 神宮外苑花火大会(神宮球場)

なんかDDっぽくなってきたなぁ。イイ感じです。
あ、でもDDじゃ無いですよ。大好きなのは花澤香菜ちゃんだけです♪


【今日のハガレン】
見てませ〜ん(T-T)。

岩手発。 Date:2004-08-07 (Sat)
とゆーわけで!!朝は7時過ぎにせきけん氏、うっきぃ氏と東京駅で合流してそのまま新幹線で一関へ。
でもってそこからは在来線で千厩。現地到着は昼の12時過ぎ。
いやぁ、驚きました。だって、地上なのにDoCoMoが圏外になるんですよ。前日契約したauはバリ3でしたが。
auイイですね〜。一番イイのが自宅で圏外にならないって事なんですけどね(笑)。電波強いです♪♪

と、それはいいとして。到着して会場まで行って最前のポジションを確保して夏祭りの会場で暇つぶし。
魚屋さんの店先で売ってた「マンゴー味」のかき氷はおいしかったです。ただ、最後の方はちょっと飽きましたけど。
あとは、地元の商工会とか小中学生の踊りを見たり、地元の可愛い女の子を目で追っ…いや、なんでもないです(爆)。

16時になって地元の高校生バンドの演奏。全く盛り上がらず。身内が来てるんだから盛り上がってやれよ(--;。
身内がスカシてたら他の客は盛り上がれませんよ。身内が盛り上がればこっちはやる気満々なのに…(笑)。
別にフツーのライブとかなら身内とかなんとか関係無く盛り上がりますけどね、ああいう所では流石に、ねぇ(汗)。

その後に LOVE YOURS。歌った曲はオリジナル×2+カバー×2で、GAMUSHARA〜を最後にもう一度。
カバーは片方が世界に一つだけの花で、一人ひとりがソロで歌っていく感じ。
GAMUSHARA〜は踊りやすいっていうか、初見ですぐ覚えられるくらいの振付けなので一緒に踊ると楽しそうです(笑)。
ステージは完成度がちょっと低いかなっていうのが正直なところ。
タレントさん自体はイイと思うんですが、3ヶ月くらいしてから改めて観に行きたい感じですね。

で、地元の方の車で次の会場の一関まで送っていただき、ララ夏祭りに参戦。
今回は、なんかお祭な雰囲気バリバリだったので立って観ようと側面へ。セットリストは千厩と同じ。
とりあえず、自分は振りコピ中心で会場の雰囲気に合わせて基本的にはまったり。

終了後に再度、地元の方の車で駅まで送っていただき、新幹線で帰宅。
初めて行ったのに車で送り迎えとかお世話になっちゃったんですが、皆さんいい方ばかりでした(感涙)。
次は冬…だと寒そうなんで秋にでも1度、、、行けるかなぁ。

ちなみに今回は現地でも甘栗会員の方にお会いしました。1、11、19、20、25号が岩手にいたみたいです。
って、あっ!!甘栗会員 in 岩手 の記念写真撮ってこようと思ってたのにすっかり忘れてた(T-T)。


P.S.
千厩の夏祭り会場の通り沿いに地元の子供達が書いた短冊が飾ってあったんですが、その中にこんなモノがありました。
『かなちゃんと、いっしょうロマンティックなおしろでくらしたいです。 2年ろ組 (名前は省略)』
ラ、ライバル発見(爆)。しかし、愛は障害が多いほど燃え上がるものなのです。、、、あぁっ、バカってゆーな!!


【今日のハガレン】
ろ、録画忘れた(泣)。

新馬場〜後楽園。 Date:2004-08-08 (Sun)
朝。遠征先で買ってきたずんだもち(冷凍10個入り)を朝食代わりに。
購入時に売店のおねいさんに「すぐに冷蔵庫に入れないと悪くなりますよ」って散々いぢめられたので(笑)、
持ち帰りに4時間もかかった時点でちょっと不安だったワケですがフツーに食べられました。
ただ、これを一人で10個は赤福を一人で8個食べる以上に辛い作業でした。味はまずまずでしたけど…。

----------
昼前くらいから地方発アイドル、夏休みだよ全員集合!を見に新馬場までお出かけ。
ギリギリ間に合うかなぁ位の時間だったんですが、慌てて京急の特別快速に駆け込んでしまうプレイ。
京急蒲田まで止まらないじゃん(泣)。仕方ないんで京急蒲田から逆方向の電車で新馬場へ。

元々は参戦予定じゃなくて当日券で入る予定だったので会場地図とか持ってなくて途方に暮れそうだったんですが、
駅前で知人とばったり。20分も遅れていって知人と会うっていうのは奇跡に近いです(笑)。
で、当日券を買おうとすると座席表を見せられて、真ん中ブロック6列目が余ってたんでそこに入れてもらいました。

会場内に入るとDazzle Rock(愛知)のステージ中。客席の知り合い率が高すぎ(爆)。
っていうか、前日に岩手に居た甘栗会員がみんな来てるってどーよ。甘栗会員はフットワーク軽すぎます(笑)。
ちなみにこの時点でParfait(新潟)のステージは既に終了していた模様…。

個人的にはHAPPY&PAPY(長野)がアツかったですかね。ある意味、ネイチャJr.以上(爆)。
それゆけ!おはマーチとか反則です。「はっぴーぱぴー」って「ふるーつぽんち」と音が一緒でやりやすいです(笑)。
第1部のトリで出てきたC-ZONE(千葉)はステージ馴れしてる感じ。完成度も今回の中では高かったかなぁ。
盛り上げ方も上手いですね。会場もいい具合に盛り上がってました。

地方アイドルと言われるユニットを色々見てると「楽しませる」事ができるユニットって少ないと思うんですよね。
ダンスとか歌が上手いユニットはたくさんありますけど、「楽しんでもらおう」「一緒に楽しもう」というより、
「完璧なステージにしよう」という意識が強いんじゃないかと思うんですよ。
でも、自分的には楽しんでるユニットの方が見ていて楽しいですし、また見たいなって気になるワケで。

スクールの発表会とかに関しては「完璧なステージにしよう」でいいと思うんですよ。
それはそういう意図の催しな訳で、逆に客側がちゃんとそういうのを踏まえて見るべきですし。
ただ、やっぱり「地方発アイドル」っていう触れ込みで入場料を取ってお客さんを入れているイベントに関しては
「レッスンの延長」ではなく、もう少し踏み出したステージを見せて欲しいなと。って、偉そうな事言ってるなぁ(苦笑)。

----------
地ドル祭1部を見た後は知り合いと雑談。2部の入場が始まってから、そこで会った知人とラクーアへ。
到着すると、なにやらオーディションの真っ最中だったのでとりあえずは立ち最前を確保。

目当てのSpringsのステージは15時20分頃からって事だったんですが、ちょい押しで40分位にスタート。
セットリストは覚えてませんが、メドレー形式みたいな感じで7、8曲やったかな?
ヒサブリに見たSpringsだった訳ですが、イトゥが茶髪…っていうか金髪でビックリ。やっぱり黒髪がいいなぁ。
あーやは顔つきは大人っぽくなりましたけど、相変わらずの髪型でした。あれはあれでかなりアリだと思います(笑)。

とりあえず自分はDOWN TOWNとか振りコピ。Raspberry Dreamの腰振りは流石に辛いんでやってませんけど(ヘタレw)。
でもねぇ。撮影アリだからって言っても、手拍子しただけで浮いちゃうような雰囲気ってどうかと思いますよ。
一般のお客さんがあれだけ入ってるんだから、ヲタが率先して手拍子すればもうちょっと盛り上がるでしょ。
Identified以外カバー曲だから結構みんな知ってる曲が多いだろうし…。ステージは悪くなかったと思うんですけどねぇ。

ちなみに、Springsが「次の曲で最後になります」とか、「ここでライブやるのも今日で最後です」とか言うと、
状況的に生々しすぎてちょっとドキドキでした(爆)。


その後は、ダッシュで神宮球場の花火大会へ。

神宮外苑花火大会(日曜続き)。 Date:2004-08-09 (Mon)
16時にラクーアでのイベを終えて、水道橋駅から一人で神宮球場へ。
神宮球場の入場口で友人3人と合流して、会場内へ。席はアリーナの前から3番目のブロック最後列通路脇4連番。
通路脇だったので「おっ、ココならやりやすいじゃん」とか言ってたんですが、結果的には関係ありませんでした(笑)。

まずはなんたらって女性の演歌歌手が出てきてステージ、っていうか入ったら既に始まってたんで、
それ自体は横目に見ながら席探して、食べたり飲んだり…。ちょうど夏祭りのステージの雰囲気ですかね。

で、dream。始まった瞬間、会場中のヲタとかそれに釣られた一般人が前に殺到。自分達もそれに便乗(苦笑)。
中央通路が広く取ってある上に最前列の前に柵もなしでやたら広いスペースが取ってあったらみんなそこで見ますよ。
特に自分の席から移動しちゃいけないって注意書きも無いし(って、そんなんあったら買い物も行けませんけど--;)。
あとは写真撮っててスタッフと揉めてる客が居ました。そういえば確かに撮禁って注意書きも告知も無かったなぁ…。
まぁとりあえずは3列目センター付近で鑑賞。

セットリストは、reality→PURE→Love Generation→NIGHT OF FIRE→Movin' on。
とりあえず、麻未ちゃんカワイイです。というか、可愛すぎ。なんて浴衣が似合うんだ…。暫定2推しでお願いします。
曲的にも盛り上がる曲で楽しかったですね。

次がBON-BON BLANCO。
dreamのステージ終了後に最前ブロック後方に柵が設置されたんですが、お客さんは再度前方に。

セットリストは、BON VOYAGE!→この手につかんだ未来地図→手のひらを太陽に→La La 口笛吹いて行こう。
個人的には、だって〜とか涙の〜とかああいう曲が多いと楽しいんですけど…(笑)。
ちなみに最後の曲を歌ってる時にスタッフが来て前に出てきてた客を排除。自分は大人しく自分の席に居ましたが、
戻らない客が多かったみたいでとりあえず席から離れても座ってればOKって意味不明な事になってたみたいです…。

それからフォーリーブスのライブ。なにやらおばちゃん達が前に殺到して、
交通整理に使えそうな光る棒とかデカいボンボンとか色々と気合の入った得物を地味に振ってました(笑)。

花火の打ち上げ前のラストはhitomi。一般っぽい客層の人たちが前へ。自分達はとりあえず自分の席で盛り上がり。
そしたら、スタッフが来て「立ち上がられると後ろのお客さんが見えませんので座っていただけますか?」って。
…アホか。野外のアリーナで全員座りってどんなライブだよ。当然、立ち禁なんて注意書きも告知もねーし。
そもそもステージ上で明らかにhitomiが煽ってんじゃん(苦笑)。
次来たら「誰の指示だよ」って聞いてやろうかと思ったんですが、中央通路で祭が起こったんで来ませんでした(笑)。
なんか楽しそうだったんで最後のSAMURAI DRIVEの時だけそっちに参加。久しぶりにモッシュを楽しみました(爆)。

花火は凄かった。男4人で行っても花火ってそれなりに楽しいもんですね(笑)。

1時間くらい花火の打ち上げがあって、ラストの花火の前に松平健が出てきてマツケンサンバ。
結局、おいしいところはこの人が全部持っていきましたね(笑)。
ちなみに、かなりの割合のお客様が前の方の通路でケータイのカメラ構えながら座って見ておられました(苦笑)。
みんなが自分の席で立ち上がって見てるのと比較して、どう考えてもこっちの方が異常だと思うんですけどねぇ…。


終了後は、単番参戦していた某氏と秩父宮ラグビー場の方にいた某氏も合流して新宿で反省会して解散。


----------
(日刊スポーツの軟式球場での松平健ライブ記事より)
 マツケンは「野外の開放感が気持ち良かった。きょうはお客さんがどんな反応をしてくれるか楽しみにして来たので、あれだけのお客さんが総立ちで楽しんでくれて、最高、バッチリ。楽しかった」と話していた。フィナーレでは神宮球場でもマツケンサンバを披露、3万2000人が総立ちになった。
----------
3万2000人が総立ちって、神宮球場は立ち禁でしたよ(プ

変更点。 Date:2004-08-10 (Tue)
メインのケータイをauに替えて4日。
キャリア替えるのってケータイのメーカー替える以上に変化が大きいですね。暫く使いこなせそうもありません(笑)。

で、一つ。シブスタの沿線美少女。花澤香菜ちゃんの写真がDoCoMoとauで違う模様…っていうか、違う。
3枚のうち1枚目と3枚目は同じモノなんですが、2枚目が全く違います。
個人的にDoCoMoは2枚目が一番好きなんだけど、auの2枚目はDoCoMoには無い全身の写真。しかも屋外。
Vodafoneユーザの方、262円払うのでシブスタの写真見せてもらえませんか(爆)。

シブスタの香菜ちゃんって香菜ちゃんっぽくないっていうか、自分の知ってる香菜ちゃんとはだいぶ違うんですよね。
個人的には自分が知ってる香菜ちゃんの方がずっとカワイイと思います。…あー、でもやっぱりカワイイ。

…っていうか、香菜ちゃんに会いたい。

----------
このところ、毎日胃が痛いです。っていうか、出社が嫌で嫌で(鬱)。
またストレスで腸炎になったらどーしよ(T-T)。

今度からヒサブリにやりがいのありそうな仕事っぽいんですが、内容がAIXでクラスタ構成のDBサーバ環境構築。
自分、UNIX弱いんですけど(泣)。しかもシステム自体がPG開発含めて4ヶ月の短納期でインフラ担当は自分だけ。
…無茶ですよ(爆)。しかも、こんなん覚えちゃったら今後は自分のやりたい仕事からどんどん離れていくのも必至です。
前から「コード書かせろ」ってあれほど言ってんのに。さらに本稼動に入ったら土日の休みもだいぶ怪しくなります。
社内での仕事だったら今までみたいにゴリ押しで休めますけど、流石に対顧客だとそれも無理だし。かなりマズい。
ただ、それでも一応は仕事だし、他に仕事も無いんで「内容が嫌」とかって理由じゃ断れないですしねぇ。

暫く会ってなかった人とかに会うと「まだ会社辞めてなかったの?」ってみんなに言われるんですけどね(爆)。
やっぱり向いてないよなぁ、この会社(苦笑)。

----------
そういえばフラゲ日でした!!ってなワケで、仕事をあがってから秋葉原でお買い物♪
購入したのはハロ紺で甚く気に入ったなっち新曲。ついでに、ハガレンDVD7巻とシュプルのおはなし(電撃文庫)。
あんまり普段は行かないんですが、ライトノベルを買いたかったんでメロンブックスで初めて買い物しました。
なんか、文庫本にまでビニールかけてあるのが非常にウザいです。表紙と帯の惹句だけ見て本買えと言う事なのか、
調べてから買いに来いって事なのか(苦笑)。立読み禁止にして店員が注意してた方が客的には嬉しいんですけどねぇ。

あとは、レジ待ちの時に成人コミックのコーナーに強制的に並ばされるのも微妙ですね(泣)。
昔は絵描きさんが好きな場合はその手の本も買ってましたけど、元々があんまり好きな人間じゃないんでキツいです。
最近の秋葉原って感覚が異常な人間が多すぎます(号泣)。


【今日のハガレン】
前日から20、21話を鑑賞。第五研究所。
グリードさんとか、ショウ・タッカー氏(キメラ版)とか、キンブリー氏とかが初登場。
第五研究所にグリードが居たとか、タッカーが生きてるとか、キンブリーが紅蓮の錬金術師とか。
原作に無い設定がてんこもり。…って自分が単行本しか読んでないから知らないだけで紅蓮はありそうですけど(笑)。
スカー絡みとか、倒した後の48絡みとか、第五研究所に関する部分は殆どアニメのオリジナルっぽいですね。
ちょっと違いすぎてどっちがイイとか言い辛いです(^^;。

宿題。 Date:2004-08-11 (Wed)
ホントは前日なんですけど、日記が長くなっちゃったのでこっちに…(笑)。
とゆーわけで、自宅に帰ると甘栗通信が届いてました♪ぅわ〜い!!

なんてゆーか。この手紙が届くとそろそろ香菜ちゃんと会えるという実感というか喜びが、こう、沸きあがってきます。
とりあえずは、今回の隊長命令であるところの恋のシュビドゥバを自分用の予備DVD(爆)で予習しておきます。
そーいやコレの発売イベでも振付講座とかやったなぁ。やっぱりこの曲の振りコピはミラーですか(笑)。

あと、今回は読書課題も出されました。感想文が必要とは書いてなかったんで特に要らないですよね(^^;。
っていうか、あずまんがはもう無いよなぁ。部屋の整理前ならあったんですけど(汗)。古本屋でも行って買って来ます。
あと、微妙に関係無いけど随分前のUFOキャッチャーの景品のぬいぐるみが大阪さんだけ無くて悔しいんですが、
誰か持ってませんか?、、、って無いですよね(苦笑)。今度、中野にでも探しに行ってみようかなぁ…。

----------
振りコピと言えば、先日のハロ紺で「恋のテレフォンGOAL」が可愛かったんでハロモニ録画して自主トレ中(笑)。
自宅で「ぴろりんぴろりん」ってやったら床が陥没したのでちょっと自粛気味。っつーか、ここじゃ無理。
というよりも、振付が振付なだけにライブの客席で踊るのはほぼ不可能な気がします(苦笑)。
まぁ動いてたら結構汗かくのでダイエットの一環として暫く頑張ってみます。ただ、床と洗濯物には気をつけないと(爆)。

あ、床が陥没したって言っても太ったからってワケじゃないです。引っ越した当初からなんか床が怪しくて…(苦笑)。
ちなみに、昼間に健康診断に行ってきたんですが体重は着衣で78キロ。脱いでも多分77キロ位はあるだろうなぁ。
毎年、この時期は夏バテで70キロ台前半までは落ちてるハズなんですが、今年は75キロの壁が厚いです(泣)。

----------
会社帰りにまた秋葉原へ。なんつーか、最近ゲーセンに行くのがまた楽しいです。
やってるゲームは相変わらずソウルキャリバー2とストリートファイター3ばっかりなんですけど。
あ、あとシューティングとかパズルゲーとか音ゲーとかもぼちぼちやってますかね。
バーチャ4がファイナルチューンも出たんでまた始めてみようかなとも思ったんですが、
周りの人達が極まりすぎてて参戦できません(泣)。練習に付き合ってくれる方(兼チームメイト)募集中。

それとアキバに行った目的がもう一つ。
某氏にカルドセプト2はPS2版の方が面白いと言われてたんで、中古の相場も安くなった事だしこれを買いに。
8軒目でやっと発見できました。あったのはクラブセガ裏手のトレーダー。駅の近くから探し始めれば良かった(泣)。

で、やってみて。確かに面白い。
イエティ好きだなぁ。っていうか、強すぎません?まぁやりこんでないからまだ分からないけど。
カードが揃うまで耐えられるかなぁ(爆)。序盤はとりあえずリリーフが欲しいです(泣)。


【今日のハガレン】
22話を鑑賞。引き続き第五研究所でなんやかや。
個人的には最後にエドとアルを抱えて出てきたアームストロング少佐がMVP♪いやぁ、やっぱりいいわぁ。
ある意味、抱かれたくない男No1な感じではありますが(っていうか抱かれると痛いw)。
あ、ちなみに。個人的にエンヴィーは苦手。原作もアニメもなんというか微妙に好きになれないキャラです。

本格化。 Date:2004-08-12 (Thu)
風邪でダウン。

まぁ確かに前々日くらいから体調はおかしかった訳ですが、悪くなる一方です(泣)。
そーいえば、前日に受けた健康診断は平気なのかな。白血球は死ぬほど少なくなってそうな気がしますけど。
元々白血球は会社入ってから減っててあんまり多くないんですけどね(爆)。

というわけで、会社は休んで自宅で療養。っつーか寝込んでました。
金曜日行ったらまたすぐに夏休みで9連休なので完璧に無駄な休みです。なにやってるんだ、俺(苦笑)。

----------
で。夏休み。ヒマです。実家で1週間とかまぁ楽といえば楽なんですけど、どっか行きたいです。
誰か来週ヒマな方いらっしゃいませんか?一緒に各駅停車の旅に付き合ってくれる方募集。いや、マジで。
もしくは、来週の平日にどこか地方でオススメのライブとかありません?アイドルでもそうじゃなくても良いんで(笑)。
お金は無いのであんまり高くないことと、当日券があるのがいいんですけど。

とりあえず、15日にW&ベリ工の昼で連番してくれる方が居なかったら久留米に行くかも。
ただ前日まで粘っちゃうと行きの移動手段が飛行機しか無くなっちゃうんですよね(泣)。まぁそれはそれでいいか(^^;。
っつーかさ、知り合いがみんな遠征中とかコミケ行くとかで誰も15日の昼に付き合ってくれないんですけど…(号泣)。

----------
星井七瀬ちゃんのFC会員証が届きました。
会員番号は204番。なんか、初動で200人を超えるのって凄いですよね。これがテレビの力ってヤツかなぁ。
街で星井七瀬FC会員番号204番の人間を見かけたらそれは自分なので適当に声かけてください(笑)。

ちなみに自分が生涯で初めて入ったFCは西武ライオンズ友の会です。なんですか、その意外そうな顔は(爆)。
そのあとは、椎名へきる−ハロプロ−Priere−推定少女−星井七瀬。ってコレだけか?…意外と少ないなぁ。
BEE-HIVEとか結局入ってないんですよね。っていうか、絶対になんか忘れてる気がする(苦笑)。
あ、それと甘栗会員って「ファンクラブ」ってくくりでいいんですかね?

まぁ香菜ちゃんはトクベツって事で…♪♪


【今日のハガレン】
自宅で死んでたんで見てないです(鬱)。

徹夜禁止。 Date:2004-08-13 (Fri)
今日から晴海…じゃなくて有明でヲタクの祭典ですね。まぁ自分は行きませんけど…。
っつーか、学生時代の友人に「W&ベリ工行かない?」って言ったらみんな同じ理由で断られました(苦笑)。
ホントは挨拶回りとか行くべきなのかもしれないけど、それだけのために「走らないでくださ〜い!!」とか、
「こちらは最後尾ではありませ〜ん!!」とか、あんまり聞きたくないので回避。献血する元気も無いし(誤爆)。
そーいえば、今でも「夢のなかへ@井上陽水」って流れてるんですか(笑)?

----------
15日の昼、連番相手見つかりました〜!!高校時代の椎名へきるヲタ仲間(爆)。
とゆーわけで全国各地のイベに誘って頂いた皆様、申し訳ございません。自分は神奈川県民ホールに行く事にします。
平日のイベは引き続き募集してますんでヨロシクです(笑)。17日のZONE@名古屋とか誰か余らせてないですか?
…でも、流石に名古屋も東海道本線もだいぶ飽きたなぁ(苦笑)。
東北地方と函館の安いカプセルホテル知ってる方居たらそれも教えてください。…って他力本願すぎか(^^;。

----------
りさんこパーティ帰りの方々に呼び出されて仕事が終わってから川崎の山ちゃんで飲み。…完全にべろべろ。
2時間半くらいで、生中×2+生グレープフルーツサワー+モスコミュール+梅酒ロックなんで
大して飲んだ訳でも、オーバーペースだった訳でも無いんですが、風邪ひいてる時に飲むもんじゃないですね(苦笑)。
っていうか最後に食べた「どてめし」がヤバかったかなぁ(笑)。かなり気持ち悪いです。

どーでもいいけど、最近は手羽先とか味噌かつとか名古屋のモノばっかり食べてる気がする(爆)。


【今日のハガレン】
23話を鑑賞。第五研究所の後にウィンリィが来て機械鎧直したりとか、色々。
表現は微妙ですが、普段メガネをかけている男性がメガネを取って拭いてるのってちょっとカッコイイなと思います。
ホモじゃなくて(爆)。そんな訳で、この回はメガネを拭きながらカッコイイ台詞を吐いているヒューズさんがMVP。
っつーか、真面目な時のヒューズ中佐はフツーにカッコイイです。いや、だから自分はホモじゃないから(核爆)。
ちなみに最後のエドとアルが喧嘩してるシーンは泣きそうでした(意味不明)。ここ半年位、異常に涙もろくて困ります。
あ、それと。今回の絵って個人的にあんまり好きじゃないかも。ちなみに作監は高橋久美子さんと稲留和美さん。

亀戸〜秋葉原〜台場。 Date:2004-08-14 (Sat)
朝から洗濯しながらカルドセプトセカンドエキスパンション三昧。とりあえず、地形変化系のカードが欲しいです。
で、昼過ぎ位に某氏から電話。Sugarでも見に行かないかって事だったので洗濯を済ませて夕方から出かける事に。

Sugarは21時開始で時間があったのでとりあえず亀戸へ(笑)。
この日の鈴木まりえのステージは、いつものマーケット広場ではなくゲート広場。
客層はカメラ好きな方々が10人弱と、通りすがりの方々。手拍子しただけで浮くような微妙な雰囲気…。
あんなに盛り上がらない「ANGEL TEAR〜ずっとあなたと」は初めて見ました(笑)。


その後は秋葉原でお買い物…、っていうか復活したヤマギワソフトを見物に(爆)。
なんだか棚が減って広々とした印象。でもインディーズCDのコーナーが無くなっちゃったのはかなり残念です。
やっぱりインディーズは絶対数が少ないからモノを揃えるのが難しかったんでしょうね。
あとは、ついでに古本市場であずまんが大王を購入。でも1巻と4巻しか無かったのであとはどこかで探さないとです。
っていうか部屋を片付けた時に親に持ち帰ってもらったばっかりの本をまた買い戻してるのってアホですね(--;。

古本市場から出て移動しようとしているとストリートの準備をしている人が数人。
なんかしらないけどボーカルのおねぃさんがメイド服。アキバですねぇ…(汗)。で結局、面白そうなんで見ていく事に。
曲自体は意外とフツー。でもボーカルがタンバリン持って客の統制取りながら歌ってるのってなんだか新しいです(笑)。
でまぁ微妙に手拍子やっててスローパートに入ったら思わず体が勝手にケチャを打ってしまったんですが、
期せずしてボーカルのおねぃさんから爆レスゲット(笑)。その後も適当にやってたら結構反応貰えました(爆)。
で、その後は2度目も見ず、ガッツキもせずにそのまま退散。勿体無かったかなぁ(笑)。

ちなみに、ユニットの名前はLittle Non。コミケ3日目の東「メ」38bに出てるそうです。
あとは22日にクラブチッタでライブに出るとか…。→ http://www.littlenon.com
あ、22日は香菜ちゃんが四谷でライブやってるから皆さんクラブチッタなんて行ってる場合じゃ無いですよね(笑)。


でもって台場のジョイポリスへ。到着したのが開始10分前くらい。
ステージ自体が中2階みたいな場所に設営されていたので一番見やすそうな2階でポジション主張。
浴衣美人コンテストとかいうのをやった後にSugarのステージ。ちなみに浴衣コンテストは個人的に4番推し(誤爆)。
で、Sugar。目の前のヤツがやおら手袋を取り出して腰の入ってないロマンス。やたらしょっぱい(苦笑)。
っていうか最近のヲタのロマンスってみんな腰が入ってないんですけどそういう時代なんですかねぇ。
でまぁ横でMIX入れるヲタが居たので釣られた位であとは適当に観賞。1階の方がヲタはアツかったっぽいです。

終了後は台場もお台場海浜公園も東京テレポートも青海も近くの駅がことごとく入場規制かかってたので、
そのまま東京ビッグサイトまで歩いて国際展示場からりんかい線で大崎へ。
っていうか、さすがはコミケ最終日前日。ビッグサイトの周りに人が多い(苦笑)。
あと、コンビニのおにぎりの積み方がダテじゃなかったです。やっぱり売れるんだろうなぁ。
記念にビッグサイトの写真を撮って「今ココ」って数人の知人にメールしたんですが、やけに反応が鈍かったです。
、、、大多数の人間は当然コミケに行ってるものだと思ってたらしい。…ネタだったのに(T-T)。


【今週のハガレン】
また録り忘れ。もういいです。DVD出るまで待ちます(泣)。

誤算。 Date:2004-08-15 (Sun)
確保したはずの連番相手が夏風邪でダウン(--;。結局、どこにも行かずに自宅で掃除…しようとして途中で飽きる(笑)。
飽きたので近所の古本屋に行ってあずまんが大王を物色。2巻だけ発見。あとは3巻をなんとかして見つけないと…。
って感じで、結局は自宅でだるだる。会場参戦でも神奈川県民ホールに顔出すんだったと非常に後悔しております(泣)。

あずまんが大王は頑張って読み直し中。やっぱり面白いです。個人的には、2推しが榊さん、3推しが大阪さん。
なんかあのマンガに出てくる子達ってみんな性格がカワイイですよね♪
え、1推しはって?いやいや、「1推し」って言うのは花澤香菜ちゃん以外に使っちゃいけない称号ですから…(笑)。
ちなみに、2年ほど前から自宅のPCの上に何気ににゃも車が飾ってあるのはナイショです(爆)。

----------
なんだかんだであと1週間です♪。何がって、香菜ちゃんと会える日に決まってます!!
待ち遠しいです。前を向いて生活できるって素晴らしいです。なんか香菜ちゃんが目の前にちらついて眠れません。
もうね、香菜ちゃんが目の前で笑ってくれてさえいれば他には何もいりません。
世界平和とか興味ありません。自分の周りの仲間がそこそこ平和で、香菜ちゃんが幸せならそれでいいんです。

…って、いかんいかん。とある双子のお姉さんの方に必死な某氏の日記みたいになってきてしまった(爆)。
あ、この発言に関する苦情はこちらまで。→ hokaichi@yahoo.co.jp >某氏(笑)。

でもね。茶化してても現時点に於いてこれは偽らざるボクの気持ちですよ。えぇ、ホントに。

ただ、気掛かりな事が一つ。ライブの予約ってしたっけ、俺(爆)。
やったような記憶はあるんですが確認メールが来てないんで忘れてるかも。一応確認してみようかなぁ…。

----------
そういえば江上椎奈ちゃんの14歳の誕生日でしたね。
それで今回、椎奈ちゃんのユニットだけ先にお披露目だったんですかねぇ。
まぁそれはともかく、おめでと〜♪、、、って、ここに書いてもアレですけど。
結局、自分は今回行きませんでしたけど一度は絶対見に行っておきたいなと思っております。
一度って別に「一回見たらおしまい」って言うんじゃなくて良ければ何回か見に行くと思いますけどね(^^;。
っていうか、椎奈ちゃん推しとしてはやっぱり今回行くべきだったのか(苦笑)。

あー、この日記で久しぶりにこの名前書いた気がするなぁ…。


【今日のハガレン】
見てませ〜ん。

行動開始。 Date:2004-08-16 (Mon)
とりあえず北へ。

----------
吉祥寺0641→神田0711→上野0735→水戸1002→1139いわき…いわき1226→原ノ町1350→1512仙台…仙台1541→1605松島。
松島1705→1820一ノ関…一ノ関1921→2050盛岡。

朝は5時に起床。で、とりあえず身支度。持ち物は、
・Tシャツ、下着、靴下。×2
・タオル、ハンドタオル、ハンカチ。×1
・ポケットティッシュ。×6
・ポケット時刻表。×1
・折りたたみ傘。×1
・ノートPC。×1
・ケータイ電話、ケータイ充電器。×2
・文庫本、GBASP、MDウォークマン。×1
・デジカメ。×1
・青春18きっぷ。×1
・所持金40,000円。
まぁとりあえずこんなもん。何泊するか分からないんで着替えは一応2回分。
標準的なリュックで3分の2程度の分量です。ヲタ活動で遠征してると旅行の荷物が非常に少なくなりますね(笑)。
ちなみに、一番邪魔なのがポケットティッシュ。花粉症なんで仕方ないんですよ(T-T)。

が、6時の電車に乗る予定がごちゃごちゃやってたら乗り損なって結局7時前の電車に…。
道中で時刻表を見てみたところ、異常に乗り継ぎが悪くて青森着が23時半くらいになる事が分かったので、
とりあえずは仙台か盛岡で一泊することにしました。

水戸では乗り換え時間が30分ほどあったので駅前に出て水戸黄門の銅像を記念撮影。
平日なんで水戸辺りだと駅前がまだまだサラリーマンばっかりでちょっと恥ずかしいです(苦笑)。

いわきでの乗り換え時間は50分。昨年の福島遠征帰りに寄って近くのヨークマートにいた姉妹(一般人)に
誤爆してたなぁとか懐かしく思ったりしながら、アニメイトいわき店で暇つぶし(爆)。…何やってんだ、俺。
それにしても東北地方はその辺を歩いてる女子高生とかのレベルがやたらと高いです。特に宮城とかそれに近い地域。
いわきは宮城ではなくて福島ですけど…。っていうか、自分が色白の子が好きだからってだけか(笑)。

で、仙台で乗り換えの際にそば屋の前を通ったら妙にてんぷらそばがおいしそうだったのでここで食事に。
…味的には別に普通でした。っていうか、よく考えるとフツーの立ち食いそばです。おなか減ってただけらしい(笑)。

そこから一ノ関に向う途中で先日、突如岩手に現れた某氏が「松島良かったですよ。いやぁ、もう死んでもいい」とか
言ってたのを思い出して(言ってません--;)、松島で途中下車。とりあえず観光しようと駅前へ。
ところが、日本三景の一つなのに観光客が全く居ません。案内板を見ると松島海岸公園の最寄り駅は松島ではなく、
仙石線の松島海岸駅で松島からは徒歩30分との記述が…。凹まされた_| ̄|○
まぁ観光ガイドも事前調査も無しに東北まで出掛ける方が間違えてるんですけどね。えぇ、分かってますってば(泣)。

まぁとはいえせっかくなのでそこまで歩くことに(爆)。実際に歩いてみるとせいぜい15分ってところ。
なんだよ、ビビらせやがって(笑)。松島自体は、確かに「凄い絶景だったんだろうな」っていうのは分かるんですが、
趣味の悪い観光用の船舶とか、観光ホテルとかがそこらじゅうにあるので景色的には微妙でした(苦笑)。
松島観光の後は、松島駅まで歩いて戻って東北本線で一ノ関へ。

一ノ関の乗り換え時間は1時間。暇つぶす場所も無いんで適当に駅前をぶらぶら散歩。こういう時間も結構好きです。
でも結局は時間をつぶし切れずに駅に戻って一ノ関名物のあいすまんじゅう(※)を食しつつ駅でぼぉっと…。
※あいすまんじゅう…パッケージには「九州名物」との記述がありますが、それはきっとミスプリです(笑)。

そこから盛岡までは一本。盛岡の警察官募集ポスターのモデルが宮崎あおいちゃんなのに感動しつつ宿探し。
宿は駅前にホテルを見つけて、ホントは冷麺でも食べてから寝ようと思ってたんですが疲れてたんでそのまま就寝。
、、、のつもりだったんですがオリンピックが気になって結局は2時過ぎに就寝。だったら食事くらい取れよ(苦笑)。
ちなみに宿は入浴(・サウナ)1回付きで3300円でした。安い所があって良かったです♪


【今日のハガレン】
見られるわけないじゃん(--;。

北海道断念。 Date:2004-08-17 (Tue)
今から函館行くと行程が延びすぎるのでこのまま仙台に向います(T-T)。
あ〜あ、朝市のバイトの女の子が見たかったなぁ(爆)。

ちなみに、盛岡は雨。昨夏の九州遠征時も初日の名古屋で土砂降りだったし、一昨年の北海道も函館で雨だったし。
学校の修学旅行とか林間学校とかも残らず雨降られてるんですよね。←雨男(--;。

----------
盛岡1318→一ノ関1453→1636仙台。

朝はホテルを9時半頃チェックアウト。11時まで喫茶店で時間を潰してから駅前の盛楼閣へ。
雨降ってて寒いし冷麺はどうかなぁって感じだったんですけど、盛岡には冷麺を食べるために来たので…(爆)。
冷麺自体はまぁまぁでした。マズくはないけど、これのためにまた盛岡に行く気にはなれませんね。
あと、冷麺に乗っかってるスイカは必要ないと思います。この微妙にキムチ風味が付いたスイカをどうしろと(泣)。
先に食べるにしてもスイカの皮とかタネとか避ける場所も無いし。

その後は、盛岡駅で土産物屋さん回り。
メールで妹に「お土産でなんか欲しいモノある?」って訊いたら「南部せんべい!!」って、そこまでは良いんですが、
「店は白沢せんべい店がいい」、、、って、店まで指定かよ_| ̄|○
で、場所わかんないんで駅のエントランス付近でノートPC開いて検索。なにやってるんでしょうね(苦笑)。
っていうか。この後の行程残ってるのにちょっと土産物買いすぎました。しかも、例によって実家用ばっかり…。

土産物を買った後はたまたま見かけた「ずんだシェイク」を買って、飲みながら駅のホームへ。
「ずんだシェイク」は最初「うゎ、後味微妙かも…」とか思いましたが、飲んでたら意外とイケます。
好きな人は好きなんじゃないかなぁ。仙台には「ずんだシェイク」が飲める喫茶店もあったんで興味あったらゼヒ。

ついでに、ケータイの電池無くなってた上に泊まったホテルにコンセント無かったんでキオスクで充電器も購入。
一人旅って楽しいんですけど、やっぱりちょっと寂しいので乗り換えのたびに色んな人に写メ送ったりしてたんですよ。
ちなみに一番メールしたのが妹。どっかに着くたびに微妙な写真送ってそれについてあーだこーだ。バカ兄妹です(笑)。

で。一ノ関は乗り換え時間が10分も無く、そのまま仙台へ。
…って、あっ、、、。トレインジャーのCD買い損ねた(泣)。一ノ関から盛岡の新幹線停車駅で買えるんでしたっけ?
今度行ったときには忘れないようにしないと。

仙台ではまず、利久で牛タン。、、、ウマス!!ヤバいです。牛タン美味すぎ。暫定2推しでお願いします(違)。
まぁ値段は高かったですけど、仙台での目的はコレでしたしねぇ。狂牛病で無くなってなくて良かったです…。
ただ、席が狭い。一人分の席がちょうど椅子の横幅(笑)。だって、フツーに席につけないんですよ(苦笑)。

その後は、時間も余ったんで駅前をうろうろ。ロフトに行ったり、ブックオフに行ったり、ゲーセン行ったり。
仙台でやる事でもないですが、自分が出掛けるといつもこんなもんです(爆)。
ちなみにブックオフにはあずまんが大王の3巻があったので購入。旅先で無駄な荷物ふやしてどーするんだ(痛)。
ゲーセンはハイテクランドセガ。スト3でとりあえず2戦1勝で、頭に血が上る前に退散(笑)。

宿は駅からだいぶ離れた、しかも路地にあるボロいホテル。っていうか、ロッカーの鍵が閉まらない(苦笑)。
まぁ一泊3150円だし特に文句は無いですけど。寝るところ自体は前日のところより数段広いし。
…前言撤回。風呂行ったら、電気消えててお湯沸いてませんでした。どんなホテルだよ(T-T)。

夜はまたテレビでオリンピック観戦。それと、電源あったんでPCつないでメッセンジャー。
オリンピックは福原愛ちゃんが出てましたね。世界ランク12位って人にあっさりストレート勝ちしてましたけど。
それにしてもこの子見ると未だに子供だなぁって思います。香菜ちゃんと同じ歳なんですよねぇ…。
やっぱりロリコンかなぁ、俺。…誰だ、今、「今更」って言ったやつ(--#。
あと、イワン・ソープの水着を見るとやっぱりなんとなくずるいなぁって思います。
北島なんか水の抵抗なくすために全身の体毛剃ってるんですよ。ソープもその位はやってくれないと。


【今日のハガレン】
仙台の宿で暇なんで24話を鑑賞。
イシュヴァールの生き残りの話を軸に、エドとアルの誤解が解けるところまで。とか、まぁ色々。
この辺、原作のほうが良かったなぁ。っていうか、基本的には原作のほうが好き。66も死んじゃいましたね…。

天候不良。 Date:2004-08-18 (Wed)
朝起きると、仙台は土砂降り…。晴れてたら青葉城くらいは見てこようと思ってたのに(泣)。
そうそう。そういえば仙台人はエスカレーターの右側を塞ぎますね。カンケー無いけど(^^;。

----------
仙台0855→福島1036→郡山1142→黒磯1254→1344宇都宮。
宇都宮1510→赤羽1636→新宿1655→1710吉祥寺。

仙台ではとりあえず萩の月だけ買って(ベタw)、そのまま東北本線で宇都宮へ。
某氏の情報で郡山駅に可愛い売り子さんが居ると聞いたんですが、売店が新幹線ホーム内とのことで回避。
まぁ時間にゆとりがあれば頑張ってみても良かったんですが、乗り換えが10分程度だったので…(笑)。

宇都宮ではみんみんでダブル・スイ・ライス。やっぱり途中下車してでも宇都宮の餃子は食べないとと思いまして。
でも、流石に餃子3人前食べると眠くなるのでそこから赤羽までの宇都宮線は爆睡でした。
快速乗れたんで早かったって言うのもありますが、起きたら既に大宮。危うく上野まで寝てるところでした(^^;。

あと、宇都宮の駅で売店の前を通りかかったら餃子のキーホルダーが売ってたので思わず衝動買いしちゃいました(汗)。
高校時代に友人と横浜に行った時に一緒に餃子のキーホルダー買ってずっとカバンに付けてたのを思い出して…。
まぁ当時のキーホルダーと今回買って来たキーホルダーは作りがぜんぜん違うんですけど、ちょっと似てたので(^^;。
横浜のキーホルダー、まだ売ってるのかなぁ。こぶし大のぬいぐるみのキーホルダーなんですけど誰か知ってます?

とゆーわけで、現在自分のカバンには餃子がぶらさがってます。誰ですか、大の大人がとか言ってるのは(-_-;。

愛のメモリー

----------
スマイルモンキーの公式板に甘栗3号さんが「甘栗会員一周年」って書いてたので調べたら確かに一周年ですね。
全く考えてませんでした(^^;。そうなんですよねぇ。懐かしいなぁ…。あの時は前日に長野に居たんですよねぇ(爆)。
そうそう、最初は「10人集まったら座談会やろう!!」って言ってたんですよね。懐かしいなぁ…。

という事は、自分が香菜ちゃんに初めて手紙書いて一年ですよ。懐かしいなぁ…。
手紙なんて書いた事無かったですからねぇ。まぁ毎回書いてても文章が上手くなる気配は無いんですけどね(苦笑)。
もう、なんか「懐かしい」しか言ってないけど、懐かしいものは懐かしいんです。
当時、今みたいな状況になるとは思ってなかったですからねぇ、、、色んな意味で(笑)。


【今日のハガレン】
見ておりませぬ。

根無草。 Date:2004-08-19 (Thu)
メールチェックしたら40通くらい溜まってて見る気がしません。現在放置中(ォィ--;)。

----------
スマイルモンキーの公式サイトが更新されてますね♪♪♪

■花澤香菜
 ・CF カンコー学生服「転べ、青春」

■たなかさおり 花澤香菜 立澤真明 有冨ゆに 綾野幹 米本来輝
 ・TV フジテレビ「負けるな先生SP」 8月28日 14:00

楽しみですねぇ。とりあえずは録画予約しておかないと。
CFの方は多分スポット…ですよね?一応、枠もチェックしますが分からなかったら尾崎商事に問い合わせてみます。

とゆーわけで、香菜ちゃんに会えるまであと3日です!!
あー、もう待ちきれません。今から四谷に泊り込みたい気分です。

----------
午前中は洗濯とかして、午後から実家へ。

三鷹1457→国分寺1517→所沢1536→1545狭山ヶ丘。

西武国分寺線から西武新宿線に直通の新所沢行きっていうのに乗れたので乗り換えが一回少なくて済みました。
実家に帰るの近い割に結構面倒なんですよ(苦笑)。っていうか、前からこんな直通の電車なんてあったっけ?
ちなみにウチの実家は西武池袋線の狭山ヶ丘と武蔵藤沢って駅のちょうど中間くらいの場所にあります。
あ、駅名なんか言っても分かりませんよね(汗)。

今回は、母方の叔母がガンだとかで母親が落ち込んでるんかもとか思って旅行を早めに切り上げて帰ってきたんですが、
とりあえず表面上は元気なので一安心です。実は一昨年にガンで祖父を亡くしてるので…。
しかも、今回は隣に住んでる父方の伯父もなんか入院したみたいで、なんか実家に居ると非常に気疲れします。
そんなワケで旅行のお土産を伯母に渡しに行った時もなんだか「そろそろ帰る」って言い出し辛くて長々と立ち話(汗)。

まぁでも気楽といえば気楽なんですけどね。寝てても食事が出てくるし、洗濯もしなくていいし(笑)。


【今日のハガレン】
見てないです。

二日前。 Date:2004-08-20 (Fri)
花澤香菜ちゃんに会えるまであと2日です。
3日後から会社も始まりますが、そんな事はすっぱり忘れてとにかく22日が待ち遠しいです。
22日は悔いの無いように頑張りたいものです…。

----------
朝っぱらから起こされて、午前中はごろごろ。
で、食事の時に父親がお客さん用のグラス使ってるのを見て訊いたら「グラス割っちゃった」との事だったので、
そういや誕生日にプレゼントとかあげてないなぁと思って午後は買い物に所沢の西武デパートまでお出かけ。

自分が通ってた高校は埼玉県立所沢高校なんですが、高校の近くを通ったら昔と変わってるところがあったり、
全く変わってないところがあったり、なんかそれ見て妙にしんみりした気持ちになりました。
あの頃って将来について全く悲観なんかしてなかったよなぁって思って、当時がなんか懐かしくなっちゃって。
どこかで自分は人生間違えたのかなぁ…。死ぬ時に自分の人生に満足できるような人生を歩みたいものです…。

----------
夏休みも後半になって学生諸君も暇になったのかしょーもない書き込みが随所で見られるようになってきました(苦笑)。
なんていうのかなぁ。別に学生の書き込みがみんなそうってワケじゃないんですけど(って、まぁそれは当然ですけど)、
自己中心的な書き込みが多すぎます。一方的って言うか、相手の事が考えられていないっていうか…。

で、見てるとああいうコドモな書き込みって(書いている人間の実年齢がどうかは関係なく)、
「掲示板の空気も読まずに自分の言いたい事をひたすら書き込む」っていうのと、
「自分が気に入らないという理由だけで相手の批判をする」っていうのがあるみたいですね。

前者はハッキリ言ってどうしようもありません。しかも考えてカキコしてないから基本的に追加の連カキが多い(苦笑)。
っていうか連カキするから目障りなだけで内容的には別に他愛も無い事が多いんですけどね。
ただ、やっぱり自己中なんで掲示板に書く内容じゃないだろ、っていう事が書いてある場合が多いですけど。

後者に関しては批判自体を否定する気は無いんですけど(批判が必要な事もありますし)、
一方向からのみ対象となる事象を見て他人の批判を行って、正しい事を言っている気になってる人間が多すぎます。

っていうか、別に知らない人の掲示板は荒れようが何しようが構わないんですけどね。
ちょっと知人のサイトが最近荒れてるのを見て。まぁ管理人氏自体も不用意な発言が無いわけじゃないんですけど。
それにしても、人の批判を感情に任せて何も考えずにするっていうのはどうかと思いますね。
ああいう人達は他人の人格すら否定するような事を言っている事にすら気づいてないのが怖いです。
で、それに関して反論されるとある意味ヒステリックに反応する。完全に理屈の通じないコドモの喧嘩です。

という訳で、今回は自分は参戦しませんのでヨロシクです(苦笑)。
----------
(08/21 02:00)前言撤回。すみません、もう辛抱堪りません。釣られてきます(苦笑)。
(08/21 02:30)書こうと思ったらメンバーが降臨してしまいました。喧嘩はやめてくださいだって。
        とりあえず自粛します(泣)。
----------


【今日のハガレン】
見てません。いい加減見ないと8巻が出てしまいます…。

帰宅。 Date:2004-08-21 (Sat)
新所沢1452→東村山1502→国分寺1520→1530三鷹。

朝は実家の掟に従い、7時からとりあえず朝食。…でも、前日明け方までメッセやってたのでそのまま即就寝。
で、昼にまた実家の掟に従い、12時から昼食。その後は14時半から西武新宿線の新所沢駅まで送ってもらって帰宅。

実家に居たんで大河ドラマとか見たんですが、あれ結構おもしろいですね。まぁどーせ見られませんけど(泣)。
あと、関係ないけど実家に居ると「早く結婚しろ」って周りがうるさいです。まだ26歳ですよ。そんなもんですか?
とりあえず、まだ結婚する気も相手探す気もないんですけど(苦笑)。
・・・・・・っていうか、花澤香菜ちゃんが結婚できる年齢になるまでは(以下略)。なんですか、文句ありますか(爆)。

----------
でもって、前週にちらっと見たLittleNonのストリートを見るために夕方から秋葉原へ。
早めに着いたのでぼちぼちお買い物。
−購入物−
 ・機械仕掛けの蛇奇使い/上遠野浩平(電撃文庫)
 ・ガンスリンガー・ガール3巻/相田裕(電撃コミックス)
 ・サモンナイト クラフトソード物語2(バンプレスト)
 ・TVアンテナ用同軸ケーブル、分配器。
なんか、上の二つとかは出てたの気付いてなかったんで今更買ってたりするんですが(苦笑)。

で、買い物してストリートやる場所に行って見ると特に誰も来てなかったのでヤマギワ本店裏のマックに行って食事。
食事中にSS氏から電話があり、出て来いとの事で行ってみるとちょうど始まるところでした。
今回は、前週には居なかったドラムの方も居て4人フルメンバー。曲はセットリスト書けるほど分かってません(^^;。
ステージは2回で、1回目と2回目の間にメンバーが翌日のライブのチケットを売りに回ってました。
自分は香菜ちゃんがあるので当然回避。でも、その際に「いつもありがとうございます」って言われました(苦笑)。
「まだ2回目ですよ」って言ったんですが、「コレ(ケチャの手振り)いつもやってくれてますよね」との事…。
なんかだいぶ印象に残ってるみたいです。「今度から振付に取り入れようかなぁ」だそうで(笑)。

2回目は途中でおまわりさんが来て止められたのでそこで解散。

とりあえず、このグループの方々は皆さん楽しくて良いかたばっかりみたいです。
ただ内輪感が強くて自分的には入って行き辛いんですが、まぁライブが観られればいいんで来週も行くかも。
、、、っていうか、基本的に人見知りなんですってば。

----------
その他まぁ色々。

・某テレビ局から某番組に出てくれませんかとかって電話がありました。えー、自分はロリコンじゃ無いんですが(爆)。
 っていうか、見慣れない「03」地域からの電話だったので仕事かもとか思って警戒して出なかったので、
 留守電に入ってたメッセージを聞いただけで詳細とかは知らないんですが、まぁ収録は平日だろうし無理でしょう。
 また電話するとの事だったので一応その時に考えますが、基本的に出る気はありません(笑)。

・auのケータイ。たまに突如メールとかが出来なくなるんですけど、みんなそんな感じですか?
 まぁ30分もすると復活するんですが、それなりの頻度でなるのでどんなもんかなぁと…。

・スマイルモンキーの公式サイトにこのところ香菜ちゃんに対するコメントを書いている方ですが、
 ファンサイトの掲示板に「高校教えろ」とか「文化祭はいつだ?」とか書いてますね。…危ないなぁ。
 っていうか、…って、あー。まぁコメントは差し控えます。誰のファンでもこの手合いって居ますけどねぇ(苦笑)。
 とりあえず気をつけて頂きたい感じです。


【今日のハガレン】
一応、ビデオには録りましたが見てません。

Little Angel。 Date:2004-08-22 (Sun)
香菜ちゃんに会えるって事で前日は全く眠れずに…っていうか、12時開演だと起きられる自信が皆無だったので徹夜。
とゆーわけで、ただでさえ夏バテ気味なのに体調最悪です(苦笑)。
四谷駅には開演の50分前に到着して、Live inn Magicへ行く途中のドトールにて手紙を執筆。
いつも以上によく分からない手紙になっちゃいましたが(笑)、、、っていうか、いつも意味不明なんですけどね(--;。

で、開演10分前に会場着。ちょうど入場が始まるくらい。
予約してたか分からなかったので受付で確認してみたところ、ちゃんと予約してました(爆)。
でも確認メール見つからなかったんですけど、届いてたのかなぁ…。

でもって、東北土産の「萩の月」を周りに居た甘栗会員の方々にぱらぱらと配ったりしているうちに、
華彩ななさんの司会でライブがスタート。

○りりぃ(そばかす→???→ムーンライト伝説@with前川杏衣梨)
 2曲目は聴いた事はあるような気がするんですが。ブラックビスケッツって言ってましたっけ?←適当(^^;。
 まぁ歌唱力はともかく、一生懸命に楽しそうに歌ってたので個人的には結構好きです。
 歌唱力なんてきっと後からついてきますよ♪

○前川杏衣梨(ムーンライト伝説@withりりぃ→恋をしちゃいました)
 2人でのムーンライト伝説を挟んで、恋しちゃ。、、、キター!!!!
 初めて花澤香菜ちゃんを見たときに恋しちゃ歌ってたんですよねぇ♪…って全っ然、関係無いですけど(笑)。
 基本的にタンポポの楽曲って大好きなんでタカまりました(誤爆)。

○水瀬ナミ(かくれんぼ→HEAT CAPACITY→???)
 3曲目はオリジナル楽曲。「れっくれす」って言ってた気がしますが、表記不明です。っていうか自信なし。
 非常にけだるい感じの子で、かなりの異彩を放ってる感じ。いつでも寝起き(笑)。
 MCもやる気なさげなんですが歌はちゃんと歌ってました、、、っていうか結構良かったです。

○水原鈴花(赤いフリージア→告白記念日→電話待っています→さあ恋人になろう)
 事前に見たプロフィールでハロヲタ?とか思ってたんですが、ハロヲタでした(笑)。
 こんな現場でメロンが4曲も聴けるとは思いませんでした。香菜ちゃんの前に体力使いまくり。連打連打〜♪
 ちなみにチャームポイントは鎖骨。それに、鎖骨。そして、鎖骨。、、、鎖骨キター!!!!←誤爆(--;。

○リトル☆レンズ(???)
 ここの系統って個人的に相性が悪いのかなんなのか、微妙に盛り上がれません。
 基本的にBig Wave系って雰囲気が苦手ですね。ヲタもなんか他の出演者を馬鹿にしたような感じで見てて嫌い。
 別にタレント自体は嫌いじゃないんですけど、無意識下にそういう印象があってどうも…。
 ちなみに新曲、「真似してください」って言ってたんでコピろうと思ったけどあれは無理(苦笑)。

○花澤香菜(恋のシュビドゥバ→永遠ラブリン→Yeah!めっちゃホリディ→ロマンティック浮かれモード)
 まずは前回と同じ衣装(細部は違いますが)で出てきて、ゆうこりん2曲。
 最初のMCは元気が無かった気がするんですけど気のせいですかね。ちょっと心配になっちゃいました。
 永遠ラブリンでは「切られたい人は『来てー』って言ったら前に来てください」との事。
 で、切られてきました(笑)。切られた後にダッシュで元のポジに戻るのもまたアツかったです(笑)。

 その後は早着替え。っていうか、早着替えって言ってたかなぁ。とりあえず着替え(笑)の間に、
 ケンコー学生服のCMを上映。、、、か、可愛い。いやね、みんな笑ってたけどさ、可愛いんですよ、香菜ちゃん。
 香菜ちゃんなんですよ、えぇ。どう見ても香菜ちゃん(笑)。いいなぁ、昭和第一の生徒。
 あれが放送されたら学校でいじめられそうって心配してましたが、それは大丈夫です。
 CMが流れなくても、香菜ちゃんを見てるといじめたくな、、、いや、なんでもないです(笑)。

 でもって衣装。、、、ヤバいです。ピンクのビキニの上に白のワンピースを羽織っただけですよ。
 もうね、いや、なんて言うの、、、あー、いや、もうなんでもないです。香菜ちゃん可愛いなぁ…。
 香菜ちゃんのめちゃホリはヒサブリに聴いたかなぁ。いいですよ。ホント。ヤバいです。

 最後はロマモー。香菜様香菜様お仕置きキボンヌ。スローパートでのケチャもいつもより激しく。
 っていうか、もの凄い勢いで背中刈られました。誰に刈られたのかすら判りませんが、かなり気持ちよかったです。
 ありがとうございました!!>刈ってくださった方(笑)。

 ちなみに今度の「負けるな先生SP」では裏番長みたいな役だとか。
 (…イメージ中。)、、、に、似合わないです(笑)。
 でも、香菜ちゃんに根性焼きを一度くらいは入れてみて欲しいかも。ほゎ〜ん。←そういう趣味はありません(--;。

 あと、香菜ちゃんの好みの男性は金髪でメガネの大佐みたいな人、だそうで。
 大佐って金髪でもメガネでも無いよな…(笑)。

ライブ最後のじゃんけん大会では、香菜ちゃんの時には負けて、司会の華彩ななさんの時に勝ち抜いて色紙ゲット。
誤爆もいいところです。愛が足りないんですかねぇ…(泣)。
全体的には、今回出てた子達はみんな個性があって楽しかったですね。かなり良かったです。


物販は新作の写真と、デジタル写真集(先着10名に特典写真付き)、2ショットポラ、過去のDVD。
デジタル写真集の特典写真はかなりイイです。いや、全部いいんですけど。
新作の写真は、「あっ、コレいい」って思ったのの隣に、見覚えのある任天堂の某機を使っている(っぽい)写真が
あったので思わずそっちを購入。
スマイルモンキーに踊らされてる感もありますが(笑)、いいんです。踊らされてるウチが花です(爆)。

2ショットは切られてきました。大の大人が15歳の女の子に喜んで切られてます(笑)。だって、可愛いんだもん♪
っていうか、惜しむらくはステージのワンピースで物販に出てこなかった事ですね。いやぁ残念。←アホです。
で、ポラにサインしてもらう時に2回前のライブの時に頼んだ「ユニット名」を書いてもらおうとしたんですが、
結局考えてなかったらしく(笑)、「ねずみとアニヲタ」とかって書かれてしまいました(笑)。

香菜ちゃんを動物に例えるとなんですかねぇ。
、、、えー、、あー、なんだろう。あっ!!宇宙じ、、、いや、な、なんでもないです。
あっ、香菜ちゃんには言わないで下さいよっ(爆)。…っていうか、それって動物なのか?

とゆーわけで、香菜ちゃん可愛かったです。ホントに可愛いです。宿題手伝いたいです(笑)。
なんて言うんですかね、あの、敢えて言うなら、天使?、、、あー、香菜ちゃんは俺の天使ですよ、えぇ。
次はいつ会えるのかなぁ。香菜ちゃんに会えないと寂しくて死んでしまいます。お〜ん(泣)。

Wスタンバイ!ダブルユー&ベリ−ズ工房!(日曜続き)。 Date:2004-08-23 (Mon)
花澤香菜ちゃん@四谷のライブ後、四谷のココ壱でカレーを食べてからカニ道楽隊長と八王子へ移動。
八王子駅からW&Berryz工房のライブ会場の八王子市民会館へ。…1km以上離れてました(泣)。
席は10列目。2つめのブロック最前でしかも通路脇。アツすぎます。凝視し放題、ヲタ芸打ち放題。

1.あなたなしでは生きてゆけない(Berryz工房)
2.ファイティングポーズはダテじゃない!(Berryz工房)
 ステージを見つつ、ずっと振りコピ。出て来て早々1曲目からヘッドマイクを気にする徳さんに萌え萌え♪
−《MC》−
 ののと徳さんが並びなのでそこだけ凝視(笑)。個人的にはののは黒髪がいいです(T-T)。
3.ハピネス〜幸福歓迎!〜(Berryz工房)
 ステージを見つつ、ずっと振りコピ。まだ見たのが2回目なのでついていくので精一杯。
4.蝉(Berryz工房)
 徳さんパートでひたすら推しジャンプ。Berryz工房はああいうパート割りがはっきりした曲が多くてイイですね♪
−《MC》−
 メンバー紹介。階段に腰掛けた徳さんが角度的にファンタジー!!徳さんの時に高速推しジャンプ(笑)。
5.ピリリと行こう!(Berryz工房)
 MCでタカまったんでイントロから関西式。サビは振りコピ。最後は打ち下ろして係員を困らせるプレイ(厄介--;)。
6.恋のバカンス(W)
7.センチ・メンタル・ボーイ(W)
8.サウスポー(W)
 適当に振りコピ。振りが無いところは適当に手拍子&のの凝視。サウスポーはオーバーアクション気味に振りコピ(笑)。
−《MC》−
 水戸黄門風の寸劇。徳さん萌え萌え。
9.ミニモニ。ジャンケンぴょん!(辻ほかw)
10.GET UP! ラッパー(加護・徳永ほかw)
11.LOVEマシーン(W+Berryz工房)
 辻加護と徳さん以外の振り分けを覚えてません(苦笑)。未だにじゃんけんぴょんのコピーが出来ないのは内緒(苦笑)。
12.ピリリと行こう!(Berryz工房)
 5曲目と基本的に動きは同じ。
13.渚の「・・・」(W)
14.淋しい熱帯魚(W)
 振りコピ。淋しい熱帯魚は連番のカニ道楽さんとコラボ。ただし、二人で辻加護パートを踊り分けたのではなく、
 自分が辻ちゃんをそのままコピー、カニさんが辻ちゃんをミラーでコピー。まぁ推しかぶってましたし…(笑)。
−《MC》−
15.ちょこっとLOVE(W)
 頑張りすぎて途中で足攣りました(苦笑)。

▼アンコール▼
16.ああ いいな!(W+Berryz工房)
 Wそっちのけ。バックダンサーの徳さん凝視。ヘッドマイクを気にする徳さんに萌え萌え♪(コピペ)
17.でっかい宇宙に愛がある(W+Berryz工房)
 まぁ適当に振りコピっていうか…。W&Berryz工房でもやっぱりラストは「でっかい〜」なんですね(苦笑)。


総合的にはとにかく疲れました。もうかなりぐったり。
良席だったので基本的に振りコピ+跳び+凝視でやってたんですが、このところ現場減ってるし完全に体力落ちてますね。
「徳さん!徳さ〜ん!!徳さんっっ!!!千奈美ちゃ〜〜んっ!」(←キモい)って叫びすぎて喉がガラガラだし。
とりあえず、徳さんにはずっとヘッドマイクを使って欲しいです(笑)。もう萌え萌え。暫定2推しでお願いします。


、、、もうロリコンでいいです_| ̄|○

意志薄弱。 Date:2004-08-24 (Tue)
疲れが溜まってるにも関わらず、仕事でも私生活でもヲタ活動でも悩みが多すぎて不眠症です(苦笑)。
そんなわけで前日も日付が変わる前には布団に入ったにも関わらず寝付けず、時間を確認したら4時…。重症です(--;。
友達呼んで愚痴れるような悩みは大した悩みじゃないのかもな、って、自分にしてみれば大した悩みなんですけどね。
でも、ちょっと今はそういう気分にもなれないのでここで愚痴れば多少は解消するかなぁとか思ってみたりとか。
…もうダメかも(泣)。っていうか、文脈おかしいですね。まぁいいんですけど。

とゆーわけで、朝っぱらから起きられずに「あと10分」「あと5分」って目覚ましの設定を変えまくって大きく遅刻。
自分くらいの年代の人間ってみんなこの程度の悩みはあるものなんですかね?やっぱり自分が甘いだけなのかなぁ。
もうどーでもいいです。明らかにカラ元気な時とかもあるかもですが、暫くは気付かない振りしてお付き合い頂けると
幸いです。って、やっぱり甘いよな、俺(苦笑)。

----------
このところ、対アイドルのベクトルよりもゲームに対する気持ちが過熱気味です。
感情が内向きになってるのかなぁ。、、、って、あんまりネガティブになるのもアレなんでアレですが。

で、最近は仕事帰りに週3〜4日は秋葉原のクラブセガB1階でソウルキャリバー2やってます。
前日は5勝5敗。アキバですら勝ち越せなくなってしまった自分が悲しいです。ずっとやってなかったんですけどね。
とりあえずは今日もフラゲのついでに立ち寄る予定。頑張るぞ〜。おー。

自宅ではカルドセプトセカンドエキスパンション。まだカードは全然揃ってないんですが、やっぱり面白いです。
みんなでやりましょうよ♪で、対戦しましょう!!会場は自宅を提供するんで。遠かったらどこかの漫喫でも集まって。

通勤途中はサモンナイトのクラフトソード物語2やってます。
ハガレンGBAの1作目はほぼ完全クリア。最初は「微妙かも」とか思ったんですが、存外に楽しめました。
サモナイGBA2はまだ冒頭ですが、微妙。武器生成システムもゲーム自体のテンポも前作の方が良かったですね。
まぁまだ駄作との評価を下すには早すぎますけど。ちなみにパートナーの護衛獣もピンと来るのが居ません…。

----------
会社を抜け出してCMNOWを立読みしてきました。とりあえず尾崎産業にCMの枠は無いみたいです。
とゆーわけで、もう自力で調べるのは難しいので尾崎産業にいつ放送するのかを問い合わせ。あとは返事を待つばかり。
それにしても「拝啓 時下ますますご隆盛のこととお慶び申し上げます。」とか滅多に書かないんで違和感あります(笑)。
冒頭の挨拶として間違えてないですよね(←自信が無いらしい--;)。って、あ。本文に名前書くの忘れてる(爆)。

そうそう、あと、はてなのキーワードに「花澤香菜」が追加されてました。
誰が追加したのか知りませんが、「アイドル」って言われちゃうと、そうか?って感じがするんですがどうなんでしょうね。
香菜ちゃんをアイドルと言ってしまうとU−15のタレントさんは殆どアイドルになってしまいそうです(苦笑)。
まぁ定義は色々あるとは思いますけど。っていうか香菜ちゃん的には自分の事を「アイドル」だと思ってるんですかねぇ…。
ボクにとってのアイドルである事は間違いないですけどね(*´Д`)。


【今日のハガレン】
25話を鑑賞。ヒューズ中佐が亡くなってしまいました。
なんつーか、ダメです。人の生き死にの話は基本的に弱いんですってば。会社で見てたのに思わず泣いちゃいましたよ。
ヒューズ中佐、男でしたね。カッコイイです。ああいう風にはなれないなぁ。あー、暫く余韻に浸らせてください…。

返信内容。 Date:2004-08-25 (Wed)
----------
■花澤香奈さん出演のCM放送予定

(タイトル)「Do you like you?2004 転べ!青春」編〜関東バージョン〜
(エリア)関東地区
(放送局)フジテレビジョン
(期間)2004年8月25日〜9月7日
(放送時間帯)日によって不定期です。が一日10本位流れる予定です。
(その他)オザキHPでも25日9時より公開しますので見ることが出来ます。ご期待下さい。
----------
との事です。非常に早い対応に驚きです。ちょっと申し訳ないくらいですね。
なんかテンプレ的な返信で具体的な事はちょっと分からなかったんですが、フジテレビをずっと点けとけば見られそうです(汗)。
オザキHPでも、、、っていうのはウチはナローバンドだからきついしなぁ。
それから「関東バージョン」とあるように関西バージョンもありそうなんですが、こっちの放送時期ってまた別なんでしょうか。
それに関しても一緒に問い合わせたのに回答が無いのは、決まってないって事ですかね。
ちなみに、「香奈」って漢字間違えてます(号泣)。→ 尾崎商事( http://www.ozakigp.co.jp/

----------
朝から胃が痛いです。不眠症継続中(苦笑)。
まぁそれはいいんですが(良くないけど)、今日は給料日でした。明細見てビックリ。、、、16万円ってなんすか(鬱)。
家賃払ったらもう5桁ですよ。電話代とか光熱費とかクレジットカードの支払とか引いたらどれだけ残るのやら(--;。
正直、遠征とか行ってる場合じゃないかも。まぁ今週末はどうしてもステージ見ておきたいので遠征しますけど…。
色々と悩む前に自分は財布の中身を何とかしないとマズいみたいです(爆)。

とはいえ、ハガレンのDVD8巻も発売になるのでコレは買ってこないといけません。
どこかの電器屋のポイントが確か6、7千円くらいは溜まってたのでそれで買いたいんだけどどこのだったかなぁ(苦笑)。

それと、関係無いけど福岡のホテルキャビナスから会員対象サービスのはがきが来てました(笑)。
生ビールとかサウナのタダ券が付いてたんですけど誰か要ります?どーせ自分は暫く九州なんて行けないし…。


【今日のハガレン】
26話。ラッシュバレー。ちらちらと挿入される軍部の動き以外の部分は蛇足。まぁいいんですけど。
っていうか、7巻見終わってから特典映像でOA版の25話が入ってたんで後半だけ見たんですが、アレですね。
ヒューズ中佐の葬儀のシーンは何度見ても泣けます。「パパお仕事できなくなっちゃうよ」って、、、あー(泣)。
2日続けて会社の自分の席で同じシーン見ながら泣いてるのはどうかと思うんですけど(苦笑)。

幸福論。 Date:2004-08-26 (Thu)
自分は自分が幸せである事よりも、自分の周りの家族とか友人とかが幸せである事の方が嬉しいです。
別に凄くいい人っていうワケじゃなくて、自分の幸せって言うのがなんなのかよく分からないだけなんですけどね(苦笑)。
というわけでちょっと悔しいんですけど(笑)、自分の幸せはきっと周りの人たちが幸せになる事なんです。
だから、大好きな人が落ち込んでいるのを見ると非常に悲しいです。
口下手なので気の利いた事を言って励ましたりは出来ないのはもどかしいですが、とにかく頑張ってほしいものです…。

まぁ自分が辛かったら辛かったで愚痴は言うんですけどね(笑)。

----------
あー、香菜ちゃん可愛いです。可愛いです。可愛いです。可愛いです。、、、以下略。
なんていうのかなぁ、ここで見られる!!って分かってて見るのもいいんですけど、
スポットのみでいつ流れるか分からないCMを見るためにTVを点けっ放しにしておいて流れた時の感動は凄いです。
もうね、ホントにヤバい。しかも、あのCMの香菜ちゃん可愛いんですよ。いつも可愛いんですけど。いや、可愛い。
小籠包の後の表情とか凄く素の香菜ちゃんっぽいなぁとか思うんですけど(笑)。
ちなみに、自分が見たのはAM0:33だったかな?その時にやってた番組?覚えてませんよ、そんなもん(爆)。

香菜ちゃんは自分が出てるCMをどんな気持ちで見てるのかなぁ。「あ〜!流れた〜!!」って感じかなぁ。
よくわかんないけど、とにかく、ホントにもうね、イイんですよ。
何かの役柄に沿って香菜ちゃんが出ているんじゃなくて、香菜ちゃんが香菜ちゃんとして出てるじゃないですか。
それがホントに嬉しいです。だって、凄い事ですよ。もう、とにかく嬉しいんですよ。

----------
・某局某番組のオファー。ようやく電話に出られた(笑)ので、丁重にお断りしました。
 ぶっちゃけ、ピチパニとか興味無いんでそんなボクが行ってダメっぷりを全国に放送されるなんて耐えられません(爆)。
 内容聞いたら好きな方にはタマらない企画になりそうなんですが、まぁ一緒に出るのがアレだしなぁ(謎爆)。

・週末の移動手段はムーンライトながらに大決定!!お金ないんですってば(泣)。
 ついでに、指定券も無いんで小田原までは各駅停車で。腰を痛めないように注意しないとです。
 まぁ今回は浮気監視要員(汗)が一緒で単独遠征じゃないって事が救いですかねぇ。
 ただ、ちょっと問題が一つ。もしかすると日曜日は出勤になるかもしれません(号泣)。


【今日のハガレン】
一応、DVD8巻は買いましたが、まだ見てません。25話以降、鋼の錬金術師を見ていて気になる事が一つ。
ヒューズ中佐は2階級特進したのに、グラン准将は職務中の殉職にも関わらず何故中将にならないんでしょう?
原作の方だとグラン准将の元の階級に関しては言及していないので特に違和感は無いんですけど。
あと、カンケー無いけどローマ字入力でミスタイプすると「鋼の」が「鼻毛の」になる事があります(くだらね〜--;)。

或日常。 Date:2004-08-27 (Fri)
前日(木曜日)なんですが、会社あがってヒマだったので知人を数人誘ってアキバ式化学反応を見に行って来ました。
っていうか、ぶっちゃけアキバ式化学反応はどうでも良くて、集まって飲みたかっただけなんですけどね(爆)。

アキバ式化学反応のほうは、田川まゆみさんがいつもと違うカメの…アレってコスプレって言うのか(苦笑)?
まぁとにかく、全身黒のジャージにカメの甲羅を背負ったいでたちで登場。
無駄にソウルフルな「いただきマンボ」を歌唱して、異国のオーディエンスが大喜びしておりました(笑)。
で、ちゅ〜ちゃんが歌っている時に適当にヲタ芸打ってたら隣にいつの間にか田川さんが…。気付かなかった(痛)。
非常に厳しい展開です(笑)。ロビータイムは田川さんが挨拶に来たのでちらほらと会話して解散前に撤収。

その後は、SS氏、うっきぃ氏、ベーグル氏、ITSUKI氏と御徒町の北の家族で飲み会→ラーメン屋でラーメン。
下ネタとカルドセプトの話で盛り上がって終電を逃し、SS氏のヲタGTRで自宅まで送っていただきました(多謝)。

----------
で。この日(金曜日)は会社が移転するので引越しの準備でバタバタ。スーツで行ったら埃まみれになりました(泣)。
とはいえ、自分自身の荷物は少ないので適当に自分のいる島の机だけ片付けてミスドでサボり(爆)。
日曜日は夕方から引越し先で作業があるから出勤しろと言われたんですが、
「関西からの旅費申請できますか?」とかワケのわからない事を言って回避しました(ォィ--;)。

----------
とゆーわけで、これから関西方面に旅立ちます。
旅のお供は、スキマスイッチとASIAN KUNG-FU GENERATION。別にリライトがハガレンのOPだからでは無いです(笑)。
BUMP OF CHICKENのユグドラシルも買って来たんですが、今のバンプって妙に落ち着いちゃってつまらないですね。

っつーか、カラオケ行きたい。アイドルの曲で騒いだりとかじゃなくて、ヒサブリに本気で歌いたいです。
徹夜で喉が潰れたり、腹筋が筋肉痛になったり(笑)。会社に入ったばっかりの頃は毎週のようにやってたんですけどねぇ。
セガカラの全国採点で負けたら罰ゲームとかも久しぶりにやりたいなぁ(笑)。誰かカラオケ行きませんか?

ちなみに。関西方面には行きます。そしてイベントにも参戦します。…が!決して浮気ではありません!!
心はいつも花澤香菜ちゃんのそばにあります。、、、意味が分からない?いいんです。コレは自分の日記ですから(爆)。
というか、今日は巨人戦をぼぉっと見てたらCMが流れました。これも運命ですかねぇ…(誤爆)。


【今日のハガレン】
見ておりません。

STSキッズカーニバル in レイクフォレスト。 Date:2004-08-28 (Sat)
スマイルモンキーの公式掲示板に花澤香菜ちゃんからのレスが付いてました〜!!
今回はやっぱりコスプレじゃなかったみたいです。コスプレでもそうじゃなくても香菜ちゃんは可愛いんですけど♪♪♪
っていうか、ホントに香菜ちゃんに会いたいです。次のイベント予定が早く決まらないかなぁ…。
次に会える日が分からないと生きる気力が沸いてきません(泣)。やっぱり自分には香菜ちゃんしかいないんです。

----------
吉祥寺2215→東京2250→小田原0106→大垣0658→米原0751→京都0850→0931奈良。

といいつつ、前日の夜からSTSのライブを見るために関西へ向けて移動を開始。
この日はながらにお客さんが多くてデッキとかですら座れない状態。小田原から米原まで立ちっぱなしでした(苦笑)。
でもまぁすぐ隣に立ってたロリータな格好をした女の子が可愛かったので良かったんですけど(ォィ--;)。
どーでもいいけど、ああいう格好って満員電車だと非常に動きづらそうですね(笑)。
で、京都で赤福を買って奈良線で朝食代わりに食べながら気持ち悪くなりつつ奈良駅に到着。車に拾って頂いて会場へ。

会場は京都府南山城村のレイクフォレストリゾートというレジャーランド。
連番の方々と施設内をうろついたりして時間を潰してから最後列を確保。
…っていうか最後列なんで確保も何もないんですけど(笑)、まぁ子供とか父兄の方々が多かったので我々は後ろの方へ。
1回目のステージは12時半から。出演はラズベリーズ、ミューズ、クランベリーズ、いちごっ娘と、
CDデビューが決定したと言うMAY BE MAXの5組。セットリストは覚えきれてません(^^;。
とりあえず、ミューズはちょっとだけMY LOVEと、、、なんでした?なんか最近は記憶力がヤバすぎます(泣)。
ちなみに今回のミューズは一人新メンバーが加入して6人構成。
まぁ以前6人だった事もあるせいか、特に違和感は無くまとまってました。自分が初めて観たときも6人でしたしね。
って、別に今回からって訳じゃなくて自分が暫く顔出してない間に一人メンバーが増えてたんですけど(^^;。
新ユニットのMAY BE MAXは正直、曲がちょっとノリ辛かったかなぁ。阪神の赤星の応援歌だそうです。

1回目終了後は二人はプリキュアショーを楽しんでから(笑)、奈良駅前で食事。
奈良って美味しくて量の多いお店が多いですね。カロリー摂り過ぎちゃいそうです、、、っていうか明らかに摂りすぎ。
食事後は時間調整を兼ねて買い物とか。その際、ベーグル氏が高速バスを確保するとかでチケットを買いに行った窓口に
たまたま来ていた女の子(推定8〜9歳程度)がかなり可愛かったです。ヤバいです。萌え萌え。ブラボー奈良♪

2回目のステージは17時半から。出演は1回目と同じ。
ただ、夕方という事で子供連れの方が帰ったせいかだいぶ人は減ってました。この回は左サイドの壁際にポジション取り。
100円ショップで買ってきたサイリウムを持って、同じく100円ショップで買ってきたたすきを掛けて参戦。
ちなみに、たすきの文字は「すんません。ホンマすんません」(爆)。…えー、いや、ものの弾みで(笑)。

その後は、ポラとチェキを必死に撮りまくってるうちに専属カメラマンと化したせきけん氏をROMったり(笑)、
ミューズのメンバーにいじめられてるっぽい写真を撮ってもらったり(笑)して、撤収。

夕食にやたらと大きいパスタやらピラフやらをみんなで食べて、夜行バスで帰るベーグル氏を熱烈に送り出してから、
LWL氏宅に帰還。で、一杯やって、即落ち。かなり疲れてたっぽい。あんなに激しく落ちたのはヒサブリです…。
ちなみに、深夜。ふと気付くとせきけん氏の布団で寝てました。寝相悪すぎ(爆)。ご迷惑をおかけしました(核爆)。
…っていうか、香菜ちゃんごめんなさい。浮気をしてしまいました(違)。

STSライブ2004 in 寝屋川まつり。 Date:2004-08-29 (Sun)
朝、ケータイのアラームで起床。みんな好き勝手PCとか始めてたので(笑)、花澤香菜ちゃんのデジタル写真集を鑑賞。
いやね、なんだか生活がテンパってて見られてなかったんですよ。
…で!!ヤバいです。可愛すぎ。なんかもう、その節はご迷惑をお掛けしました。>関係各位(爆)。
制服の写真とか、、、最強。もうね。ダメージ貫通+強打(意味不明)。あー、もうヤバいですって、ホント。
っつーかよ、これ日記書こうと思って見直したらもう眠れねぇよ。PCのディスプレイとか拭き始める始末さ、えぇ?!
それとね、何よりヤバいのがトートバッグ抱いてる写真。いいです。もぅ、好きなだけ躍らせてくださいよ(´∀`)。

----------
その後、近所のコンビニで朝食の買い出し。某せきけん氏と二人、レジのおねぃさんにタカまる(爆)。
どうやらLWL氏お気に入りのコンビニらしい…。流石に目の付け所が違います(笑)。

朝食を食べてからダンシングバナナを回すせきけん氏と別れ、前日に引き続きレイクフォレストリゾートへ。
この日も一回目は12時半から。出演はブラックベリーズ、Qcu 、ペトラキッズ、ミニバブと、
前日に引き続いてゲスト扱いでMAY BE MAX。Qcuは初見。
詳しくは覚えてませんが、EVER AND EVERとか、運命@Melodyとか歌ってるユニットがあってアツかったです。
前者を歌ったのがブラックベリーズで後者がQcuだったかなぁ。
あとはブラックベリーズの制服風衣装に萌え萌え(笑)。ああいうのかなり弱いんですよ。

1回目終了後はドラえもんショーを楽しんでから(笑)、奈良市某所で食事。
食事の後は寝屋川まつりへ。こちらは台風が接近中との事でステージ2回の予定が18時半からの1回のみに変更。
まぁ自分は帰りの関係でどちらにしても2回目は見られなかったんですが、ミューズ的には残念でした。

とりあえず、会場近くのバッティングセンターでひと汗かいてから祭の会場へ。
かき氷を食べて、ビール飲んで、たこ焼き食べて…とかやってるうちにステージ開始(笑)。
出演はAKI&RISAKO、ミューズ、フレーズ、ヨサコイ選抜、忍者選抜。
お祭だし、アルコールもイイ感じに入ってたので最後列で楽しんで来ました(爆)。
ミューズとかAKI&RISAKOは、後から来た男子高校生の「すげーよ、アイツ」とかいう揶揄混じりの声を
聞きつつ振りコピ(苦笑)。最後列の方には関係者もそれなりに居たんですが、よくやりますね。(←オマエだよ--;)
フレーズは関係の方に「やらないのか」と煽られたんですが、あんなん踊れてる気分になる事すら不可能です(爆)。

で、終了後は最後にメンバーとか関係者の方々に挨拶して帰ろうと思ったんですが、果たせず新幹線の最終で帰宅。
今回は参戦自体迷っていたんですが、色んな経緯があって2日間とも参戦する事になって結果的には正解でした。
ホントに楽しかったですね。財力と体力は使い果たしましたけど…(笑)。

関連サイト。
→ 創叡( http://www.soei-net.co.jp/ )
→ ミューズぱふぇ( http://sts.or.tv/muse/ )


ちなみに、今回のMVPは前回に引き続きゴン太くんで。いやぁ、可愛いです(誤爆)。
ゴン太くんを抱えてケータイで写真を撮ったんですが、妹に送ったら「何故お兄ちゃんは犬と同じ顔してるわけ?」って
レスが返ってきました。…確かに同じような表情してます(汗)。
なんで、それに対して「そこに愛があるから」ってレスしたら「…。」っていうメールが返ってきました。
今まで貰ったメールの文面の中で最短です(笑)。やっぱりMVPはウチの妹で。…って、やっぱりバカ兄妹ですね(苦笑)。

…っていうか、香菜ちゃんごめんなさい。また浮気をしてしまいました(爆)。

新天地。 Date:2004-08-30 (Mon)
会社が移転して初めての出勤。っていうか、本来は前日に出社する事になってたのを休みにしたんですけどね(^^;。
ちなみに、新しい会社はJR京浜東北線の大森駅から歩いて2〜3分位のところにある「大森ベルポート」っていう
お洒落なオフィスビル。棟の中央が大きな吹き抜けになっていてイベントでも出来そうな雰囲気の広場があります(笑)。
まぁ元々の会社が大森駅北口の真横だったんで駅からは遠くなったんですが…。

とゆーわけで、兎にも角にも初めての場所だった上に前日休んだ事もあるし、
月曜日は朝礼やら部の会議やらがあるので、「絶対遅刻するな」と言われてたんですが、道に迷って遅刻(苦笑)。
…って言うか、道に迷ったというよりは事務所がビルの何階だったか覚えて無かっただけなんですけど(汗)。

で。引越しの荷物は前日に後輩が整理してくれていたのですぐに仕事が出来る状態だったんですが、
結局は他部署がバタバタしててやる気が起きず(苦笑)、結局はダラダラしたまま定時に退社。
前日にわざわざ休日出勤した方々も結局あんまり意味なかったんじゃないかと思うんですが…。
まぁウチは所詮そういう無駄の大好きな会社みたいなんで自分に悪影響が無ければどーでもイイんですけどね(苦笑)。

----------
定時に退社した後は土曜日にビデオに録ったフジテレビの
「現役500人大告白!!教師カンカン物語 先生だって人間なんだスペシャル」(長いw)を鑑賞。
花澤香菜ちゃんは裏番長って言うかフツーに表立って不良でした(笑)。でも、あんまり悪そうじゃないです(^^;。
あー、あんな目で香菜ちゃんに睨まれたいです(もゎ〜ん)。←注:自分は特にそういう趣味の人ではありません。

、、、ちなみに。
あの再現VTRに関して言うと、ある生徒に対して他の生徒について「あの子とは付き合うな」とかって言う教師って
フツーに最低だと思うんですけど。しかもそういうヤツに限って精神疾患とかなんとか、叩かれると非常に弱い(苦笑)。
教師の仕事がどれだけ大変かとかは別に当事者じゃないし興味も無いですが、
友人関係を否定するような事を「生徒のためを思って」とか言いながら平然と言えるヤツって人間的に嫌いです。
基本的にああいうタイプって想像力が欠如してる割に自信家なんでしょうね。だから打たれ弱いし。

あ、それと。この特番の中でカンコー学生服のCMも流れてましたね。サービス満点です♪


【今日のハガレン】
見るヒマがありません(泣)。

南船北馬。 Date:2004-08-31 (Tue)
前日、新事務所に引っ越したばかりだったんですが、自分は1日で更にそこから異動(笑)。
新しい勤務先は横須賀線の新川崎駅と南武線の鹿島田駅のちょうど中間付近にあるツインタワーのオフィスビルです。
環境的にはコンビニもあんまり無いし、何よりメインバンクのUFJ銀行が近所に見つからないのが非常に不便(汗)。
まぁ一番痛いのは定期でアキバに行けなくなった事なんですけどね(爆)。

今度の仕事は自分が以前、日立製作所にいた頃の後輩の下に入るという非常に微妙な立場です(苦笑)。
自分は年下だろうが後輩だろうがタメ口をきいて貰った方が気楽だし、親しい感じがするので嬉しいって人間なんですが、
この後輩が「くん」付けで呼んでくるので、それは流石に抵抗があります。まぁ確かに同い年ではあるんですけど…。
どー考えてもあり得ないと思うんですが、そんな細かい事言っても詮無いのでとりあえず黙認の方向。
ちなみに、自分がDoCoMoのメアドに使ってる「ずっきー」ってのもコイツに付けられた渾名です。失礼なヤツです(笑)。

それにしても、久しぶりに一緒に仕事をして改めて確認できた事がひとつ。
この2年半くらい、自分が会社で過ごしてきた時間はやっぱり無駄以外の何者でもないみたいです。
いつの間にこんなに差がついたんだよ(泣)。

----------
最近、自分の日記がダラダラと長いだけであまり面白くないという自覚があります。
ただ、ちょっと精神的に軌道修正するだけの余裕が無いので勘弁してください。
日記を書くこと自体は習慣になってるので別に辛くはないんですが、面白いことを書くのは意外と大変なんですよ(笑)。

----------
話はすごく変わりますが、今度のワンピースの主題歌をBOYSTYLEが歌うみたいですね。
最近はなんだか余裕無くて自宅のメルマガとか放置気味だったんで1日経ってから気付きました(爆)。

ワンピースって言うと、今までFolder5とかAI-SACHIとか推定少女とかボンブラとか(順不同w)が歌ってましたよね。
このアニメの主題歌って好きな系統の曲が多いので発売記念イベとかあればヒサブリに行ってみようかな、とか。
ボンブラも亀戸でイベやるご時世みたいですし、ボイスタも亀戸辺りでやるんでしょうかね。しかもアミューズだし(笑)。

あ、でも来てたメルマガって香代子からのメッセージだったよな。多香子だったらどうしよう。ワンピースだし(違)。


【今日のハガレン】
見たいのはやまやまなんですが…。

− ほかいち −
E-Mail : hokaichi@yahoo.co.jp