2004年10月

最新 前の月 次の月 HOME

愛情測定。 Date:2004-10-01 (Fri)
この世に香菜ちゃん好き好きスカウターがあったら、自分が一番香菜ちゃんのことを想っている自信があります。
でも、もし一番じゃなかったらチャレンジャー海淵よりも深く落ち込むのでやっぱりそんな物は無い方がイイです。
愛は数字では測れません。愛を語るよりく(ry

この世にほかいち好き好きスカウターがあったら、ボクが今までしてきた後悔の数%はせずに済んだと思います。
でも、もしみんなの数値が嫌いな方に出たら市民プールよりは深く落ち込むのでやっぱりそんな物は無い方がイイです。
数字など、、、数字などッ、、、!!(漢泣)。

----------
赤い羽根共同募金が始まりましたね。ポスターの石原さとみちゃんが可愛いです。
…が!!ここはポスターよりも募金箱持った可愛い女の子の所に行って募金しないとです。出会いのチャンスですよ。
あ、ぃやぃや、浮気なんかじゃないですよ、浮気なんかじゃ、、、すみません、やめときます_| ̄|○

そうそう。ポスターと言えば都市緑化月間のポスター、宮崎あおいちゃんですね。
サインがひらがなじゃ無くなってからあんなにちゃんと書いてるサインは初めてみた気がします(笑)。

----------
近所のコンビニで見慣れないごみ袋を売ってたので何かと思ってたら、10月から家庭ごみが有料になるそうです。
…ちょっと勘弁して欲しいです。それで9月30日はごみがいつもより多く出されてたのか。←多分違う(^^;。
で、ごみ袋の値段は40リットルが10枚400円、20リットルが10枚200円、、、ってな具合だったかな?
1リットル1円って意外と高いので、今度からウチに遊びに来る人は燃えるごみはなるべく持ち帰ること。
ってまぁそんなに気にしなくてもいいですけど、意味も無くごみを置いて帰るのはやめて下さい。>心当たりの方(笑)。

でもねぇ。自分みたいに鼻炎で多い時には一晩でティッシュ1箱使い切るような人間には地味に厳しいですよ(苦笑)。
次に引っ越すときには武蔵野市はやめないと…(泣)。


【今日の嘆き】
今回のタイトル、ホントは「愛情サイズ」とかにしたかったんですが漢字じゃないんで断念(笑)。
意外と不本意なタイトルを付けてる事が多いので、無意味な漢字縛りはやめた方がいいかなぁとか思う今日この頃です。

意識移行。 Date:2004-10-02 (Sat)
ドラマを間違えて放送した、ってYahoo!のトピを見て銭形泪を今やってた事を知ったりしている今日この頃。

----------
前日の夜から自宅に友人が集まって恒例…でも無いけどカルドセプト大会。
人数が足りなかったので一人CPUキャラを入れての4人対戦で3戦。

1戦目。カザテガ。ゲストキャラはワールウィン。B氏が前回に引き続きI氏の高額領地に特攻して放銃(苦笑)。
 一応、目標魔力を達成して城まであと4マスって所まで粘ったんですが、結局進行系スペルで滑り込まれて2着。
2戦目。天空の祭壇。ゲストキャラはライバーン。赤デッキだったのでI氏のイエティに荒らし回られるも、
 MHP75+支援10(フレイムロード)のLV4オールドウィロウにモノを言わせて勝利。
3戦目。ツイスター。ゲストキャラはバルベリト。人間3人で潰しあってる間にCPUに走られる(苦笑)。
 後半は共同戦線を張ったものの、明け方の寝ぼけた戦闘とか神が降りた出目とかで惨敗。結果は3位。

−印象に残ったカード−
 ワイバーン…配置→移動→回収→再配置を繰り返して、大連鎖を生成してました。
 メズマライズ…I氏がB氏所有のジャッジメントをメズマライズでB氏にぶっ放してました(笑)。
 イエティ…MHP65+フレイムロード+ランプロのLV4マーネスが為す術なく殺されるのに慄然としました。
      その後、ビビりまくってこの隣に居た最強まで成長したLV4キメラをケットシーに慌てて交換(爆)。

あと、この後に一人でカード集めしてる時にふと気づいたんですが、スティングボトルが強力になってますね。
今は援護クリーチャーの他に道具アイテムも壊せるみたいです。当然、スティングボトルなので使用後はブックに復帰。
ガゼアスフォーム・カウンターアムル・ホーリーグレイル・ネクロスカラベ辺りは破壊できるワケで、
これをガルーダにでも持たせたら属性盾かバックラー位でしか防げないんじゃないですか?
あと、防御アイテム不可クリーチャーとの対戦では猛威を振るいそうですし。ただ、防御には向いてないかもですけど。

----------
と、そんな事をやってる間に海の向こうではイチローが年間安打記録を更新したそうで。
別段、イチローファンとかでは無いんですがやっぱりメジャーに行った日本人が活躍してるのを見ると凄く嬉しいです。
国民を一つにするのは、芸術でも支援物資でも、ましてや戦争などでもなく、
やっぱりスポーツなんじゃないかとか、らしくも無い事を考えたりなんかしたりしておりました。


【今日の訂正事項】
日記(2004/10/01)…ごみ袋、40リットル10枚400円じゃなくて800円でした。1リットル2円。高ぇよ(--;。

三寒四温。 Date:2004-10-03 (Sun)
前日が暖かかったんで半袖で居たらすっかり風邪ひきました(泣)。

早朝。ふらりと実家へ。自宅から駅に行く途中で一人でにこにこして歩いてる女子高生を見ました。
男がにこにこして歩いてると「にやにや」にしか見えないんですが、女の子だとなんとなくイイです(笑)。
それにしても、なんかあったんでしょうか?

朝。床屋に行って髪をばっさり。おさるさんであります。
月曜日に会社でツッコまれるのが楽しみです(笑)。…っていうか。とりあえず頭が寒いです(爆)。

昼。秋のGI初戦のスプリンターズS。自分が本命にしたカルストンライトオ1着!!
ところで、3着のあの馬はなんですか?…コレだから国際競争は嫌いです(泣)。

夕方。実家で早めの夕食。とある方からサイコーにタカまった電話が掛かってきて凹まされました。
自分もそういう時期ありましたよ。まぁ今が一番無条件に楽しい時期だと思うんで頑張ってください(謎笑)。

夜。吉祥寺に戻ってゲーセンへ。ようやくマジックアカデミーの大魔導士に適応してきました。
帰り際に太鼓の達人。とりあえず、ドンだフルコースでふたりはプリキュアの筐体ハイスコアを記録。
今まで1曲目に使ってた上海ハニーより楽ですね。やってても派手で楽しいので今後は1曲目はコレで。

深夜。自宅でおもむろに「信長の野望 天下創世」を始めてみる。大名は安東。
姫武将に「香菜」って名前を付けて「小籠包」って異名を付ける事に没頭して気付いたら午前2時。
…意味なく疲れました(泣)。

----------
週末の無銭イベをなんか忘れてると思ってたら根食真実タソ@LaQuaが土曜でした。…まぁいいか(笑)。

----------
ニュース見てたらベリ工がちらっと出てたんですけどなんかあったんですか?

----------
何故か知らないけど、あややにトロ恋とかめちゃホリとかの振り付けを教わってる夢を見ました。
しかもあややは「当時の」あやや。別に推してはいないのに夢の中のあややは死ぬほど可愛かったです(爆)。
なんで急にそんな夢を見るんだ_| ̄|○


【今日の訂正事項】
訂正事項って言うか、前日の日記で意味不明な発言(分からない方は気にしないで下さいw)がありますが、
コレは所謂「仕様変更が多くてスパゲッティな状態になったプログラムを修正したら動かなくなった」ような物なので、
気にしないで下さい(爆)。

残留思念。 Date:2004-10-04 (Mon)
とある方から、「好き好きスカウターがキモくて頭から離れない。どうしてくれるんだ。」との苦情が来ました(笑)。
どうしてくれるんだと言われても困るんですが、もしかして最近の自分の日記って冴えてますか?←違う--;。


それはそうと。前日の日記とも多少かぶる部分がありますが寒いです。
特にウチは毎週のように誰かが泊まりに来て、そのたびに人が入れるように部屋のレイアウトを変えるんですが、
いつも人が帰った後は部屋が酷い状況になります。なんで、最近は面倒になって部屋は散らかったまま。
そのため、布団も敷けずにタオルケットと毛布にくるまって畳の上で寝てるので明け方は死ぬほど凍えます(苦笑)。

それに、畳で寝てるとなにより背中が痛い(泣)。

いい加減、部屋が汚いのも気になるんですが、それ以前に体に非常に良くなさそうなので今週中にはなんとかします。
…っつーか、今週中だと身が持たないかも。今日明日中にはなんとかしたい感じです(汗)。

そろそろ、コタツも出そうかなぁ…。


寒いといえば、メインバンクの銀行残高が給料日から10日も経ってないのに既に千円です(苦笑)。
一応、他の口座に多少は残ってるんですが、それに手を付けると部屋の更新料が払えなくなりそうなんでヤバそうだし。
とりあえず、今後2週間ほどはなるべく自分を飲みに誘ったりはしないようにお願いします。
奢ってくださるという事であればその限りではありませんが(笑)。

しかし、まぁこういうところで「寒い」に掛けたりする表現もなんかベタだし十分寒いワケですがそれは内緒です(爆)。


あぁ〜、花澤香菜ちゃんのライブで早く身も心もあったかくなりたいです。
まぁ財布はあったかくなりませんけど…(^^;。


【今日のなんとなく】
なんだか今日は日本語が微妙に定まりません。内容云々より、日本語が自分的に納得いきません(鬱)。
読んで下さってる大半(…というか全員か)の方には「なんのこっちゃ」でしょうけど、
自己満足で書いてる日記なのでそういう部分で納得いくかいかないかってのは実は重要な部分であったりします。
極端な話、内容はアレでも日本語がカチっと来ると非常に気持ちイイです。って、やっぱり分かりませんね(^^;。

経年変化。 Date:2004-10-05 (Tue)
最近、なんというか自分の中で意識が変化しつつある感覚があります。
何がどう変わってるかっていうのをここに書いてしまうと諸方面での活動に不都合が出てきそうなので書きませんが、
ある意味、自分のアイデンティティにすら関わるほどの変化です。
それが良い事なのか悪い事なのかは別としても、この感覚が本物になったら生活がガラリと変わるんじゃないかと。

----------
勤務先の近所の布団屋さんのショーウィンドウにキティちゃんとウサハナのクッションが置いてあるんですが、
キティちゃんの方には「キティクッション」って書いてあるのにウサハナの方には「ふわぺたクッション」とだけ
書いてあります。お店のおばちゃんはキャラクターを知らずに発注したんでしょうか(^^;。
(追記)帰り際に覗いたらピンクの蛍光色で「ウサギ」と書いてありました(笑)。っていうか蛍光色じゃ見えないよ。

----------
別に自分の頭がいいとは言わないが、
その言葉の言外の意味に気付かないほど馬鹿でもない。
それに関して表立って怒るほど子供ではないが、
今のところ見返してやろうと思うほどの気概もない。

----------
スマイルモンキーの公式サイトに撮影会に関する説明が書いてあります。まぁフツーですね。
前後入れ替わったりって書いてあるんでラムタラの撮影会とかと同じような感じだと思ってれば良いんでしょうか。
20〜30分って事なんですけど、後ろで見てるのもアレだし自分も撮影パス買った方がいいかなぁ。
入ってから気が変わったら後からでも買えますかね(爆)。

まぁ自分は花澤香菜ちゃんと一緒の空間に居られれば満足ではあるんですけど、とはいえ折角の撮影会だしなぁ。
うぅ〜。結局は買ってそうな気がしてきた。…どーせそんなに撮らないんで勿体無い気もするんですけどねぇ(笑)。

そういえば、今回の撮影会って9月中に撮影会があるかもって言ってたのの代替みたいな感じなんでしょうか。
これがスマイルモンキー主体のイベで恒例になっちゃうと自分的にはちょっと辛いかも。まぁ良いんですけどね(^^;。


【今日の願掛け】
そろそろウチのサイトも3万ヒットです。キリ番を踏んだら願い事を3回するとそれが叶う、といいですね(意味不明)。
とりあえず、踏んだら言ってください。何も出ないですけど踏み逃げされるとちょっと寂しいかもしれません。

青春賛歌。 Date:2004-10-06 (Wed)
最近の日記を読み返してたら、ネタがある時と無い時の落差が激しいですね。
以前はストックしてるネタとかも多少あったし、DD的な情報収集をしてたのでネタが無くなる事自体が少なかったって
事もありますけど。でも意外と読んでる方は気付かないかなぁ。

ただ。花澤香菜ちゃんに関する記述にネタはありません。
時々、溢れ出る想いを抑えきれなくなるだけです。ああ、なんてボクは堪え性の無い人間なんだ。
若さって素晴らしいです。ほとばしる青春ですよ。ビバ青春!!…って、なんだよ。26歳で青春を感じて何が悪い(爆)。

…ネタっぽい_| ̄|○


でもねぇ。最後に香菜ちゃんに会ってからもう一月半ですよ。今月末までまだ25日もあるんですよ。
遠距離恋愛中な気分です。まぁ毎週イベントがあったらあったで「週末までが長い」とか言いはじめるワケですけど(笑)。
っていうかマズい。ひと月近くも前からなんでこんなにタカまってるんだ。流石に助走つけすぎだろ、俺(汗)。


とは言え、精神的には若くても肉体的にはだいぶボロボロです。実際のところまだそんな歳では無いと思うんですが、
肩凝りやら腰痛やらは酷いし、体調が絶好調ってどんな感覚かなんてすっかり忘れてます。ホントに(苦笑)。
SEを6年もやってたら無理ないか。PC自体は物心付いた時には触ってたし。初めてコード組んだの小3ですよ(爆)。

というワケで、優しく肩を揉んでくれる女性募集中です。あ、別に優しくなくてもいいや。鎖骨が折れない程度で…。
とか言ってて肩甲骨折られたらヤバいな(笑)。
連絡先はこちら:hokaichi@yahoo.co.jp(随時受付)。←って、ォィ--;


【今日の仕事】
どーすればいいのか全然わかんねー。死ねる…。運用とか折衝とか取り纏めとか絶対向いてない(苦笑)。

調査不足。 Date:2004-10-07 (Thu)
元Priere・現SEED最強ヲタな方の日記の「反応遅ッ」っていう記事を見てキリンプロの舞台について知りました。
というわけで氏よりも遅いです(笑)。だって、別に香菜ちゃんが出るワケでもないしチェックなんてしてませんよ(爆)。

あらすじを見た感じでは前回よりも個人的には面白くなさそうなんですけど、一回くらいは見に行っておこうかなぁ。
あ、パンフの大量購入で一つの舞台に8万注ぎ込むとかアホな真似はもうしませんよ(痛)。
ついでに、大阪公演まで行って更にパンフを2万円分追加購入とかもしません(激痛)。…ホントにしないってば(T-T)。


…それにしても。そろそろ本気でこのサイトをリニューアルしたくなってきました(唐突w)。
何にって、そりゃぁ花澤香菜ファンサイトですよ。以前にもちょこっと言ってて全くやらなかった訳ですけど…。
でも、やる気になる時って大抵余裕が無いときなんですよねぇ。サイトのタイトルだけ変えるか(爆)。

とりあえず、ファンサイトにするなら分離・独立させないといけないコンテンツが出てきますね。
競馬のコンテンツとか…とか…えー、とか…、あー、今動いてるのってメイン掲示板と競馬だけか(苦笑)。

まぁなんだかんだ言ってやらない気もしますけどね。
別に日記に自分の想いが書けるだけで現状では満足してますし(←キモいw)、何より仕事がテンパり気味だし(鬱)。


そうそう。香菜ちゃんといえば、よく考えたらカンコー学生服のCMがOAされて以来初のライブなんですよね。
あのCMを見て新しく来てくれる人とか居ますかねぇ。居たらいいなぁ。

あ〜、でもボクの恋敵が増えてしまうかも…(--;。

それと10月31日、会社をサボるメドがたちそうです(爆)。失敗したらごめんなさい…。っていうか自分が泣きます。
実は、それによって年末年始とゴールデンウィークがヤバくなる可能性もかなり高いのですが(←結構無茶するらしいw)、
リスクを恐れて目の前にある香菜ちゃんと会う機会を失うわけにはいきませんから。


----------
自分がゲーメスト(現アルカディアw)を買わなくなって久しいんですが、TGS関連の記事が載ってたので立ち読み。
なにやら鉄拳5が出品されてたようで。ナムコの3D格闘はソウルキャリバーしかやらないんで鉄拳5自体に関しては
どうでもイイんですけど、とりあえずは3D格闘から撤退したわけではなさそうなので一安心です。

あとはコナミでクイズマジックアカデミー2。ロケテストも済んでるみたいですし、リリースも間近でしょうか…。
マジアカ1も大魔導士で足踏みしてる事だし、一段落させて2に向けて資金を温存しておかないとです(笑)。

ちなみに、現在の正解率は↓な感じ。

平均正解率:71.4849%
アニメ&ゲーム:74.4828%
スポーツ:69.5946%
芸能:73.1183%
一般知識:72.3684%
学問:66.9231%

優勝回数:33回

…なんだか、「らしく」なってきました_| ̄|○

スポーツ・学問が若干正解率を落とす中、問題がマニアックになった途端にアニメ&ゲームがジャンプアップ(笑)。
ガンダムとかメジャー作品は全く分からないくせに、OVAとかマイナー作品はバリバリ答えられます(苦笑)。
スポーツは浅く広くなんでそろそろヤバい。日本のクラブチームの選手を背番号順に並べろとか言われても無理ですよ。
学問も問題がマニアックになりすぎです。センター試験程度のレベルまでならそこまで外さないんですけどねぇ。


【今日の護国寺】
護国寺駅って、講談社とか光文社とか出版社はあるのに、本屋さんが無いので本が買えません(泣)。
K−スクエアは要らないからフツーの本屋作ってくれ、本屋(--;。

千客万来。 Date:2004-10-08 (Fri)
このサイトが、開設以来で3万ヒットを達成しました。ひとえにご訪問くださる皆様のお陰であります。
開設した当時はこんなに多くの方々に見ていただけるとは思ってもみませんでした。
たまに鬱になる管理人ですが(笑)、今後ともこのサイトをよろしくお願いいたしますですm(__)m。

----------
入社から4年間居た古巣で仕事。なんていうか、自分の会社よりもこっちの方が仕事がやりやすいです…。
みんな内心どう思ってるかは知りませんが、とりあえず表面上はギスギスしてませんし。ウチの会社は酷いからなぁ。

----------
仕事が終わってからは、友人を集めてカルドセプト大会。…と、その前に時間が余ったのでアキバのゲーセンで暇潰し。
駅前のクラブセガの並びにある松屋を挟んで逆側のゲーセン(名前忘れた--;)、麻雀格闘倶楽部が安いです。
コンティニューが全100円。ただし、空気が悪いっていうか…ぶっちゃけ、あっち系のヲタの臭いが酷いです(苦笑)。
まぁウチも部屋干しのお陰で非常にカビ臭いんであんまり人の事は言えませんが(爆)、アレは酷い。風呂入れよ(--;。

で。一応、四神指数が出ました。

白虎2段

アガリ率:24.16%
平均アガリ翻:3.61翻
振込み率:17.11%
ドラ使用率:151.39%
リーチアガリ率:59.72%
ツモアガリ率:34.72%

順位回数:
1位−15 2位−20 3位−11 4位−20

−四神指数−
速:174.18(38070位)
攻:139.30(55587位)
防:128.94(60789位)
運:143.38(53536位)

合計:585.80(38543位/125536人中)

一応、上位3分の1には入ってるみたいですが、微妙といえば微妙。なんかネタにならないじゃん(苦笑)。
ちなみに、このところ平均アガリ翻が下がりっぱなしです(汗)。


【今日のカルドセプト】
よく覚えてません。とりあえず、試しに作った女の子デッキと調整中のAIが意外と強かったのでご満悦(笑)。

更新情報。 Date:2004-10-09 (Sat)
スマイルモンキーの公式サイト。花澤香菜ちゃんのプロフィール写真が変わってますね♪
流石にプロフィールは毎日チェックしてるワケじゃないんでいつ変わったのかは分かりませんが、多分最近だと思います。
まぁとにかく、また新しい香菜ちゃんを見られただけでボクは幸せです。あー、早く香菜ちゃんに会いたいです!!

----------
ウチって防音とか比較的イイんであんまり実感は無いんですが、台風は結構すごかったみたいですね。
最近は結構大きな地震もありましたし、関東在住のみなさんは特にお変わりなく過ごせてますでしょうか?
ちなみにウチの実家は築年数が古いので台風とか来ると雨漏りが凄いです。
バケツとかその辺に置いてあったりとか、なんというかマンガみたいな状態です(笑)。

----------
今更ですが、週プレを買ってきました。いや、某氏が掲示板に「天使の鎖骨」とか書いてたんで気になって(爆)。
とりあえずこの惹句は反則です(違)。個人的に多部未華子ちゃんはメガネのイメージがやたら強いんですけどね(謎)。
あとは、コミック誌に載ってたグラビア見たときもちょっと思ったんですが石井めぐるちゃんとかカワイイですね。
それと芳賀優里亜ちゃんの対談記事とかも載ってたんで後でゆっくり読みたいと思います。

----------
パ・リーグのプレーオフ。ちょっと盛り上がってるみたいですが、
たかだか5勝しただけで長いレギュラーシーズンの順位が入れ替わってしまうのはなんだか納得いきません。
まぁレギュラーシーズンで優勝逃してプレーオフで勝ち上がってる西武のファンが言う事じゃないんですけどね(汗)。


【今日のこれから】
土曜日だって言うのに深夜0時から仕事です。あー、日付的にはもう日曜か。…ダルいです(苦笑)。

胃痛胸焼。 Date:2004-10-10 (Sun)
仕事中。朝の5時からデニーズとかあり得ない(苦笑)。深夜2時とかなら別にアリなんですが…。
胃が痛いのに深煎りカフェとか頼んで死にかけてます。←バカ--;。
まぁでも、店員のおねぃさんでちょっと美味しくなれたので良しとします。また行くかは分かんないけど(爆)。

----------
仕事が終わった後は、アキバに寄って帰宅しました。っつーか、帰ったら既に20時(笑)。
お金無い癖にちょっとゲーセンに居座りすぎました(汗)。ソウルキャリバーでアツくなったのが敗因ですかね…。
秋葉原クラスのゲーセンで負け越すと非常に気分が悪いです(苦笑)。

あと、麻雀格闘倶楽部。四神指数が跳ね上がりました。現在、741ちょっと(12万人中4000位)。
どうやら月曜日の7時にクラスの入れ替えがあるらしいんですが、
入れ替えスコアの方も41ちょっと取れたので月曜日になったらゲーセンにお出かけしてみます(お金無いんじゃ--;)。
初段になるまではちょっと手間取ったけどそこから先は意外と楽に上がれますね。

----------
帰宅してからは轟沈。っつーか、記憶がない(笑)。…いかんなぁ。明らかに体力なくなってます(苦笑)。

----------
そういえば土曜日、ガンダムSEED DESTINYのCMにコンちゃん出てたんですよね。すっかり忘れてた…。
「あー、今週からハガレン無いんだよなぁ」とか思ってその時間帯は仮眠してたんですが、ちょっと失敗したかもです。
でもまぁコンちゃんはもういいや(爆)。月曜のブックファーストも結局整理券取ってないし。


【今日の捕捉】
今日の日記の最初の文章。別に愚痴ではないですよ(笑)。
仕事自体は前より精神的にも楽だし拘束時間も前より短めなので、今のところは別に「表立った」文句はありません。
いや、朝の5時からデニーズでがっつり食事とかフツーにありえないだろって事で(^^;。

備忘録。 Date:2004-10-11 (Mon)
Smile Monkey Magic Vol.2
→2004/10/12 15:00予約受付開始。

----------
前日に帰宅後すぐ沈没したせいで起床が午前2時でした(爆)。仕方が無いんで日記を書いたりネットやったり。
で、明るくなってきて近所迷惑にならない程度の時間になるのを待って洗濯。

ウチはベランダに洗濯機があって、ベランダの前は大家さんの家の庭になってるんですが、
それまで着てた服を脱いでパンツとTシャツだけって格好で、脱いだ服を洗濯機に放り込んだちょうどそのタイミングで
犬の散歩に行ってた大家さんの奥さんが帰宅。目が合っちゃったんでそのまま部屋の中に引き返すわけにも行かず、
挨拶とかしてちょうど自分の全身が見える位置まで来た時点で奥さんの会話が一瞬止まり…き、気まずいです(爆)。

、、、ああいう時ってどう対処したらいいんですかね(T-T)。
洗濯はなるべく少ない回数で済ませたいんで基本的に洗濯機に放り込む瞬間だけはパンツ一丁になるワケなんですけど。
あ〜、洗濯してる時に着る用のジャージとか買ってくればいいのか(←それは根本的に違うと思う--;)。

----------
洗濯が終わった後はとある方からの電話を受けてなんやかや会話した後にまた就寝。起きたらなんかもう16時前…。
ウィンナーと卵の食事はいい加減飽きたんで(笑)、なんか買おうと駅前のロヂャースまで行ったんですがレジの状況を見たら
ちょっとイヤになったんで後まわしにしてゲーセンへ(ぉぃ)。で、お金使いすぎておかずは買えずに帰宅(ぉぃぉぃ)。

結局、この日の夕食のおかずはウィンナー7本に…。侘びしいです。←自業自得--;。

それにしても、最近はウィンナー炒めるのすら面倒なんですがなんか楽チンで一人暮らしでも
ぴったりくらいな量を作れる簡単な料理ってなんか無いですかねぇ。、、、やっぱり無茶言ってます?

----------
前々日の日記に「パ・リーグのプレーオフって微妙」みたいな事を書きましたが、やっぱりアツいもんはアツいですね。
でも、日本シリーズ進出を決めた西武ファンの自分からみてもやっぱり非常に複雑な気分ではあるワケで…。
っつーかさ、テレビ中継の某解説者が「パ・リーグの代表は西武、本当に強いのはダイエー」とか言ってたんだけど、
これって物凄い問題発言じゃないですか?、、、まぁ本人は特に考えないで喋ってたっぽいですけどね(苦笑)。


【今日の訂正事項】
日記(2004/10/10)…×今日の捕捉→○今日の補足 −自己申告

よくある変換ミスですね。捕まえてどーする…(--;。

連続失策。 Date:2004-10-12 (Tue)
NHKの地ドル特集。出勤前に予約録画のセットをして出かけました。
で、帰宅が24時。ちょうど番組が終わって10分後くらいだったのですぐにPCのディスプレイをオ〜ン(ぷち)。
、、、、、、、、、、、、い、一般保護エラーでプロセスが死んでるじゃん_| ̄|○
いや、まぁなんていうか、花澤香菜ちゃんが出てる番組じゃなくて良かった…。
今後は出かける時に予約録画する時には無駄なプロセスが悪さしないように全部落としておく事にします(泣)。

----------
来年1月の横アリ紺、申し込み忘れてました。気付いたのが午前1時10分、って締め切り10分後かよ…_| ̄|○
まぁ横アリだしかおりんラストは無理としても土曜日の適当な席だったら何とかそれなりな値段で買えるかなぁ。
っつーか、ライブのチケ取らないんだったらFC入る意味無いってば(泣)。
取ったら取ったでこの前のあややみたいに申し込んだ事自体忘れてたり、どうしようもないですね(号泣)。

----------
えっと、部屋の掃除っていうか、整理をぼちぼちしてみました。ちょっとボクは怒っています。
なんつーのかな。ウチに来て座る場所無くて物をどかすのはいいんだけど、どかし方ってあるでしょ。
個人的にそれなりに重要なものがゴミみたいな状態で部屋の隅に適当にどかした物の中から出てきたのはかなりキます。
ウチは確かに散らかってますが、少なくとも「それ」に関して自分がぞんざいな扱いをするのはありえませんから。

「親しき中にも礼儀あり」って言うじゃないですか。
一応、ウチにある物は自分の所有物とか自分が借りてる物とかなワケで、その辺の意識は持っておいて欲しいなと。
恫喝とかする意図は全く無いです。会社じゃよくキレてますけど、友人に対して怒る事ってほとんど無いんですよ。
こういう事書いて遊びに来る人が減っちゃうと寂しいんであんまり言いたくないんですが、まぁ常識の範囲でヨロシクです。
別に多少部屋を汚したり散らかしたりしたくらいだったら決して怒ったり文句言ったりはしませんし、
置いてある物を無くしたり壊したりしなければ別にいじり倒されても全く気にしませんので…。

あっ。でも、隠し持っているえっちな本とか見つかったら困るなぁ(笑)。←って、高校生かお前は(--;。


【今日の悩み事w】
メッセンジャーとかで、自分の事を「ほっちゃん」とか「ほさん」とか「ほ」とか呼ぶ方々が居るんですが、
TGS以来、「ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!」とか言われるので困っています(泣)。

特殊技能。 Date:2004-10-13 (Wed)
6時半に最初の目覚ましが鳴ってから、5分毎に鳴る目覚ましを全て止めたり放置したりして8時半まで寝ているのは
ある種の才能だと思う(苦笑)。…と、いうわけでまた遅刻。しかもオフピーク(笑)なのに人身事故で中央線が激混み(T-T)。
もういいです。非難の視線にも慣れてますし、、、って、すみません。ちゃんと反省します_| ̄|○

ってゆーかさ。目覚ましがまだ鳴ると思うからそのまま寝ちゃうんだよな。一発勝負にした方がいいのかも。
そもそも会社に間に合わない時間に最後の目覚ましが鳴るっていうのは既になんか間違ってる気もするし…(←正解)。

----------
フラゲ日だったので19時前に仕事を切上げてアキバへ…と、その前に駅とは逆にある本屋でお買い物。
で、駅まで近道しようと適当な脇道に入ったら微妙にその脇道がカーブしてる上に横に抜けられそうな道も見当たらず、
思いっきり道に迷いました(爆)。結局、線路が見えてくるまで道なりに進んだら1kmほどオーバーラン(苦笑)。

しかも、アキバで人と待ち合わせをしてしまったにも関わらず、来た電車が湘南新宿ラインで踏んだり蹴ったりです(泣)。
まぁこのところ、運動不足が気になってたのでちょうどいい運動になったかなぁ。←なってない(--;。

----------
岸谷五郎が主催してるAAAの年末イベ(名前忘れた^^;)にBOYSTYLEとかBuzyとかPaniCrewと出るみたいなんですが、
Perfumeは出ないんですかね。パッパラー河合は出るんですけど(笑)。

ぴあのメルマガには「他」ってなってるから出たりするかなぁ…っていうか、Perfume公式見れば一発なんですけどね(汗)。

----------
麻雀格闘倶楽部。15日からイベント(十段戦)が始まるみたいです。
まぁメインは東風リーグですが、今週は昇格できるだけのポイントを稼いじゃってるので参加してみてもいいかなぁとか。
ちなみに今週の月曜日にC2ランクに上がってからの成績が20戦で7−8−5−0。
DQNな打ち方をするヤツが激減したので非常にやりやすい感じですね。既にC1への昇格が当確しております。

段位の方も一気に4段。初段になるのに34戦かかったんですけど、そこから先は40戦もかからず4段です。
基本的にDQNな打ち方するヤツとはとことん相性が悪いらしい。
1巡目から役も付かないのに鳴きまくるヤツとか、他人がリーチかけてるのに無駄に明槓でドラ増やしてくれるヤツとか、
一発で明らかな危険牌を放銃して勝手にハコるヤツとか、ちょっとお友達になれそうもありません(笑)。


【今日の広告】
中吊りとかバナー広告で見る、e-AIDEMの鈴木杏ちゃんが可愛いです♪

一次予選。 Date:2004-10-14 (Thu)
サッカーのW杯予選、勝ってよかったですね。まぁ普通に考えたら勝てる相手ではあるんですけど…。
でも、1−0なんて微妙な得点差だったから結局最後まで見ちゃって自分はちょっと寝不足気味です。おーん(泣)。
っつーか、ボクには鈴木隆之って凄いのかなんなのかよくわかりません(苦笑)。まぁ凄い事は凄いんだろうけど。

----------
なんか、思いっきり飲んで思いっきり騒ぎたい感じです。とにかくはっちゃけたいです。
ちょっと精神的に破綻しそうなので、今日はバッティングセンターでも寄って体動かして帰ります(苦笑)。

----------
今月24日が出勤の運びとなりました。おーん(泣)。一応、13時からなんで夕方以降は空く可能性もありますけど…。
31日の事があるのでここは黙って出社しておきますが、31日がホントに休めるのか非常に不安です。
っつーか予定だと仕事入ってるっぽい…。しかも顧客都合でこの日になるとかだと断れないし、どうしようかと。
ここを逃すとホントに次に香菜ちゃんに会えるのがいつになるか分からないのでどうしても休みたいんですけどねぇ。

で。今週末は仕事が完全に休みになりそうなので何も無ければSpringsでも見に行きます。
新しいシーンに行ってみるとかそういう情熱が今はありません。最近は美クラ周辺以外はあんまり動き無い気もするし。
というか、今週末は予定を入れてしまっていいのかなぁ…(謎泣)。

----------
自分は、、、いや、なんでもないです。


【今日の大脳新皮質】
トリビアの泉で貰える金の脳。メロンパンを入れて台所に置いてある所を想像すると怖くて眠れません。

転機。 Date:2004-10-15 (Fri)
朝起きたら、なぜか両腕が筋肉痛です(苦笑)。

----------
朝、電車に乗ってたら数年前に当時行ってた職場で言い寄られてた女性にそっくりな方が居たのでドキドキでした(汗)。
その方は10歳ほど年上だったんですが、香菜ちゃんから見て自分はこんな感じなのかと考えるとちょっと複雑です(爆)。
今のところ言い寄ったりはしていませんが…。←今のところかよ(--;。

あー、でも10歳差なら全然イケるよなぁとか思ったりもする、今日この頃(ォィ)。

----------
なんか、自分はここまでのようです。このフェーズは今までで一番矛盾に満ちてましたけど、凄く楽しかったです。
ホントに楽しかったのでもうちょっと続けていたかったんですけど、もう疲れちゃいました。
本来はもっと早く次のフェーズに移行するべきだったのかもしれませんね。
どこがいけなかったのかなんて分かるほど頭は良くないけど、何も分からないほど馬鹿でもないんですよ、自分。
まぁホントに分かってるのかどうかなんて確かめられませんけど、きっと自分じゃなかったんでしょう。

Iさんはきっと、自分より高いポテンシャルを持ってると思います。もっとずっと先のステージに行けるんじゃないかな。
同じ場所で応援したり、直接力になる事はもう無理かもしれないけど、陰ながら応援してますよ。
自分はそこまで到達できなかったし、このまま耐え切る事もできそうにありませんが、頑張って前例になってください…。

今はまだ結論を出してるワケじゃないんですけど、今年中にははっきりさせないといけない局面が来るんじゃないかな。
このままの状態でその時になったら、きっと自分はこのフェーズを終わらせると思います。ごめんなさい…。


形はどうであれ、ホントはフェーズなんて関係無くなるところまで到達したかった。
ホントに形にはこだわってないんですよ。


もし、、、いや、やめておこう。きっと辛くなるから。


----------
仕事?それなりに上手くいってますよ。それなりに。



【今日のハガレン】
なんかヒサブリだなぁ、コレ。毎日書いてた割に誰も読んでないコーナーな気もするけど(笑)。
アニメの制作日記を読んでたら8月4日分にこんなのが載ってました。これ、ウチの最寄駅周辺に設置してある灰皿です。
なるほど、言われてみると似てない事も無い…。でも、やっぱり可愛くないよなぁ(苦笑)。

繰言です。つまらないと思います…。 Date:2004-10-16 (Sat)
とりあえず凹んでおく。俺ってなんてダメな人間なんだ。
オトナとして、オトコとして、オタクとして…。

自分の選択は本当に正しいのか?と、自問自答する日々です。
でもまぁこれが自分らしい選択ではあるんだろうな、とは思います。

ただ、相手の事を考えたつもりの選択が
本当に相手のためになっているのか分からない時、
自分はいてもたってもいられなくなります。

相手の事ばかり考えて取った選択が的外れであれば
相手のためにはなっていないわけで、
それは自分も含めて誰も救われない結果になるわけで。

でも、相手の事を考えずに選択をしてしまえっていうのは、
自分の今までの人生を全て否定するようなものなわけで…。

時々、自分がなんのためにその選択をしたのか分からなくなります。
本来はもっと自分の願望に素直になった方がいいのかも知れません。

結局、自分に足りないのは何よりも自信なんだろうな。
自分のために生きる自信。
自分の選択に対する自信。

昔、自分の事を優しすぎると言って離れていった人がいます。
でも、それは違うんですよ。自分に自信がないだけなんです。
そういう点では、10年前から全く進歩してないんだな、俺。

少しでも自信を持って生きられるようになりたいです。


今日は一日、買い物とか。探さないで下さい(苦笑)。

日曜の予定は今のところありません。
Springs云々とか言ってたけど、
単独参戦する気分でもないので他に誰もいなければ回避。
誰か行く方いらっしゃいますか?

まぁ何もなければ自宅で秋華賞でも見てると思うんで、
なんかあったら誘ってください。


自分の気持ちは変わってませんよ。
ボクは今後、どうしたらいいんだろう…。

乙女回路。 Date:2004-10-17 (Sun)
先に一つ。タイトルに大きな意味はありません。いや、夜の部の会話中に思い出したので。
ちなみに、自分は当時チェリー萌えでした(苦爆)。

前日、メッセンジャーで話してる時にU氏にSprings行くか確認したら行くって事だったんで自分も行く事にして、
起床後ガッシュ見たりシャワー浴びたりとかしてから微妙に遅れ気味になりつつ代々木公園の野外音楽ステージへ。

到着すると、後ろの方にカメラ系の有名な方々がいらっしゃったのでボクのような凡ヲタはその時点でガクブルです。
で、きょろきょろしてると知り合いのトップヲタ(他のシーンのですがw)の人たちが最前センターに陣取っていたので
ボクのような凡ヲタが混じっていいのかとドキドキしながらこそこそとその近くへ(爆)。
っつーか、客席と後方フェンス際のどこを見ても有名ヲタで埋まってたんですが結局何シーンだったんですか(ォィ)。
11時からだと他のイベを回しやすいからああいう色んなシーンの百戦錬磨みたいな方々が集まるんですかねぇ…。

で、自分は15分遅れで到着したんですが、暫く知り合いと会話してるうちにSpringsが登場。なんと生バン演奏です。

セットリストは以下のとおり。
Raspberry Dream@レベッカ→ファンキー・モンキー・ベイビー@キャロル→ロックンロール・ウィドウ@山口百恵
→マリオネット@BOOWY→M@プリンセス・プリンセス→涙にバイニー。

「おっ、コレは新曲か?これでようやくPV撮影見学の特典を前作のポイントカードで応募した人も報われるなw」、
と思ってたんですが、「新レパートリー」との事で新譜のアナウンスはなし。…実際違うのかな(苦笑)。
パフォーマンス自体は良かったです。Springsのステージって前から好きなんですよね。
デビュー当時から較べたら全然成長してるのはわかりますし、みた感じ楽しそうにステージやってますし。

ただ、あーやはちょっと低音の声量が足りない感じがするんで、今回の曲とパート割はキツかったんじゃないかと。
とはいえ。Mの途中で音が出なくなっちゃった時にマイク無しで歌ってる姿には感動しました。
いやぁ、アレこそプロですよ。まぁ結局おいしい所は声の通るゆうゆが持って行った感じですけどね…(笑)。

まぁ今回の自分的なMVPはゆうゆで。とりあえず、暫定2推しでお願いします。
↑結局ゆうゆかよ(--;。←だって、可愛いんだもん(爆)。

その後は何やら可愛い女の子バンドが出て来てチューニングを始めたんですが、自分はその後の予定があったんで離脱。
どうやら自分が遅刻した15分の間に1回目のステージをやってたらしい(痛)。
で、そちら方面に詳しい方によくよく聞くとキャレスのLegendと言うユニットだそうです。演奏も見たかったなぁ…。


離脱後は京王線に乗って西の方へ行った後に、夜は新宿で書泉の石井めぐる組のE氏、U氏と飲み。
声優とか、アニメとか、ラジオとか、ゲームとか、ガールポップとかの話でヤバいくらいに盛り上がりました。
アイドルヲタで集まったはずなんですけど、なんか同じような所を通ってきていたらしい…(笑)。

あと、ヲタの日記の読み方に関しては勉強になりました。ありがとうございました(笑)。


【今日の一言】
イトゥは黒。ゆうゆはファンタジー。あーやは所見なし(笑)。

劇場公開。 Date:2004-10-18 (Mon)
■花澤香菜
 ・映画 大林宣彦監督最新作「理由」
   12月18日より新宿武蔵野館および
   全国ユナイテッド・シネマチェーンにてロードショー
----------
えっと、スマイルモンキー公式に香菜ちゃんの新しい情報が上がってたので取り急ぎ。
映画の公式サイトはこちら( http://www.riyuu.jp/ )になる予定です。今のところ何もありませんが(笑)。
まぁテレビでやったヤツのビデオもあるし微妙といえば微妙なんですが、一回くらいは見に行こうかなと思っております。

----------
夜。お金無いのにちょっと鬱だったので、学生時代からの友人を無理矢理連れ出して奢りで飲み会をやりました(笑)。
奢ってやると言ってるのに一人が「池袋がいい」とか抜かすので秋葉原で既に一人合流していたにも関わらず池袋へ。
で、「西口の五差路に来い」って言ったら「今居る場所から遠い」とか抜かしやがって、ちょっとあり得ません(--;。
しかもコイツ、池袋に呼び出しといて五差路もマルイシティも知らないんですよ。どうなんですか、コレ(苦笑)。

合流後は牛角に行ったんですが立教通りの牛角に行くと運悪くセール中。ありえない程にごった返しておりました(泣)。
仕方が無いので一人が結構イイ中華料理屋を知ってるというのでそちらに変更。
とりあえず小籠包とザーサイとエビチリを強制的に頼んで、宴もたけなわの頃にふと壁を見るとこんなメニューが…(笑)。
でも残念な事に気付いた時には全員満腹だったので、またの機会に持ち越し。まぁどうでも良いんですけどね。

っつーか、「爆」ってなんなんでしょうね、「爆」って。いゃ、ホントにどうでも良いんですけど(笑)。

あ、そうそう。全く関係ないんですけど、ウチの近所に「はな菜」ってお店があるので是非一度行ってみたいんですが…。
↑誤爆もいいところです(苦笑)。

----------
R−25に高橋名人が出てますね。なんかやたらと懐かしかったんでヒサブリにもらってきて読んでるんですが、
この人が出てた頃って自分とか周りの方々が推してる子達は生まれてもいないんだよなぁとか思うとちょっと鬱ですね。
自分なんかの世代じゃ知らない人は居ないと思うんですけど、Bugってハニーとか絶対知らないよなぁ…(笑)。


【今日の秋華賞】
っていうか、秋華賞は日曜でしたけど(笑)。
予想大会の方は2戦連続的中なんですが、馬券の方は直前で馬単の軸をレクレドールに変更して思いっきりタテ目。
…やっぱり俺は馬鹿です_| ̄|○

急降下。 Date:2004-10-19 (Tue)
出社はしたんですが、会社に着く頃になって酷い腹痛が来てダウン。午後は休みを貰って帰宅しました(泣)。
6月に腸炎になって以来、なんか胃腸の調子がすぐに悪化します(T-T)。

が、今日はフラゲ日なのでレコード屋にだけは立ち寄りました(爆)。
−購入物−
 ・ソルファ(ASIAN KUNG-FU GENERATION)
 ・空の境界(奈須きのこ/講談社)
って、空の境界はCDじゃないですけど(笑)。ソルファはかなりイイです。
先日買ったユグドラシルが個人的にイマイチだったので、かなりヒサブリにMDで普段聴く曲の入れ替えです。

空の境界は同人小説をノベル化した本で夏頃にはかなり話題になってたんですが、ここに来てようやく購入。
周りの知り合いの評価も結構高かったし期待して読み始めたんですけど、導入部分を読んだ限りでは期待外れですね。
導入部分での世界観の構築というか、前提とする概念の説明があまりに独り善がりで納得できない部分が多すぎます。
別に強引な理論でも良いんですが、それならそれで上遠野浩平さんみたいな感じの巧妙さが欲しいなと。

まぁあれだけ評価されてて人気もある本なんで話が佳境に入ってくれば面白くなると期待して読み進める事にします。

あと、なんで最近の作家さんって日本を舞台にした時に読みづらい名前を登場人物に付けるんですかね。
別にこの小説の奈須さんに限った事ではなくて、自分が好きな作家さんでも半分以上はその傾向があると思うんですけど、
たまに出てくる脇役の名前を「あれ?何て読むんだっけ?」とかってルビが振ってある所まで戻って確認したりするのは
小説を「読んでる」と言うよりも「読まされてる」感じがして好きではありません。

「名前で先入観を持って欲しくない」とかって理由だとすれば、あまりに名前が強烈であればその印象が強くなりますし、
それならそれで、簡単な漢字を使ったもっと無味乾燥な名前を設定するべきだと思うんですよ。
近未来的な雰囲気を出すために難しい名前を使っているとかなら分からないでもないんですけどね。
書き手の考えだから一読者が口を出す事では無いと思う方も居るかもですが、こういう考えの一読者も居ると言う事です。
小説とか文章なんて結局はエンターテインメントですから…。


【今日のハガレン】
「『鋼の錬金術師』が、史上初の首位!アニメのコンピレーション・アルバムとしては史上初の快挙。」だそうです。
確かにいいアルバムだと思いますよ。実際、自分の知り合いでも買ってる人居ますし。っていうか、自分も買っておこうっと♪
→ オリコントピックス( http://www.oricon.co.jp/music/topics/chart_t041019_02.html

闘病生活。 Date:2004-10-20 (Wed)
体調悪かったんで会社休んで一日寝てました。
その割に午後はちょっと調子良かったので友人を食事に誘って断られたりしてましたが(笑)。←台風来てるっつの(--;。
っていうか風邪を併発したらしく、咳のしすぎで腰に来てます。やっぱ歳かなぁ。職業柄、腰がアレなのもあるけど…。

で、夕方っていうか宵の口辺りに目を覚ましたら花澤香菜ちゃんから甘栗通信が届いてました♪♪♪
なんか周りの人たちはとっくに届いてたので香菜ちゃんに存在を忘れられたんじゃないかと心配しちゃいましたです(笑)。
まぁともかく、月末のライブに向けて気分も盛り上がってきました!!だって、2ヶ月ぶりなんですよ、2ヶ月ぶり!!

もうね。なんていうのかな。
香菜ちゃんと同じ空気を吸えるってだけでボクは幸せなんですよ。←変な意味じゃなくて、同じ場所にいられるって意味ねw
今月末は仕事の都合とか、まぁ色々と問題はありますが後顧の憂いなく行けるように最大限の努力をしたいと思います。
香菜ちゃんを知ってから一度だけイベに行けなかった事があるんですけど、もうあんな辛い思いはしたくないんですよ。えぇ。

自分はやっぱり、花澤香菜ちゃんが好きなんです。

----------
で。基本的には寝てたんですけど夜はなんか目が冴えちゃってカルドセプトとかやったり、メッセンジャーやったり。

カルドセプトはとりあえず、以下のような事をやっておりました。
・デスゲイズで相手のブックのカード総数を29枚まで減らす。
・クエイクビーストで土地のレベルを4つ同時に下げる。
・マルセスブルクで総魔力5で敗北する。
で、副次的に手に入ったメダルも併せてこの日は4つのメダルを獲得。全部で41個まで集まりました。ポリモーフ入手。

ただ、残ったメダルの獲得条件が辛いんですよね。
グーバでマップを埋め尽くすとか、土地・護符なしで勝利とか、全ての土地レベルを1で勝利とか、ちょっと無理(苦笑)。
簡単に取れそうなのがあとは3対1の同盟戦、無属性ブック、クリーチャーなしブックの3つ位しかありません。

----------
メッセンジャーの方はヲタ界での朋友だと自分が勝手に思っている某氏(笑)とそれぞれの1推しの子に対する
熱い思いを25時頃まで語り合っておりました。やっぱり彼はアツいです。色んな意味で。
少なくとも主流派のヲタの仲間に入って強ヲタぶって周りの人間を凡ヲタだとかって見下してるようなヤツらなんかより
全然アツいです。…って、そんなのと較べたら失礼か(笑)。

まぁ自分は幸いにしてというか、不幸にもというか(爆)、彼も含めて数人の本当の意味で神級にアツいヲタの方々と
お付き合いさせて頂いているので常日頃から身の程を思い知らされておりますが(笑)、
皆さんと一緒にいるとネット上で強ヲタを名乗ってる方々が哀れにすら思えてきますね。
ネットなんかで自分の事を強いとかおいしいとか言えるうちは彼らと同じ土俵にすら立てていないんですよ。
なんか、公共の場で自分の事を凡ヲタだって言ってる人間が一番強いんじゃないかと思う今日この頃…。

って、まぁこんな事をホントに凡ヲタなボクが言っても全く説得力はないんですけどね(苦笑)。


【最近、気になってるCM】
ポッキー(グリコ):
 今更ですけど、かなり力入ってますよね。昔、4姉妹物語とかやってたけど4人に思い入れがあるんでしょうか(笑)?
キットカット(ネスレ):
 CM云々というより、鈴木杏ちゃんが気になって仕方ありません(爆)。いい加減、花とアリスも見とかないとなぁ…。

病原体。 Date:2004-10-21 (Thu)
月末にライブもあるし、いつまでも休んでるワケにも行かないので出社。…が、意識が朦朧として仕事になりません(苦笑)。
風邪自体はまぁ多少発熱もあるとはいえ大した事無いんですが、風邪をひくと鼻水が止まらなくなるのが困りものです。
あいかわらず、お腹はしくしくしてるし…。まぁ長くても1週間もあれば勝手に治るだろうとは思ってるんですけどねぇ。

あぁ〜、花澤香菜ちゃんに看病して欲しいです。←そのまま逝っとけ(--#。

----------
空の境界、期待外れって言ったんですけど全面的に撤回。面白いです(早っ--;)。
最初の章を読んだ時点での違和感は、作家さんの文章が自分に近いからちょっとしたズレが気になっただけなのかもです。
まぁ読んでて若干の違和感は付き纏ってるんですが、そんなの関係ないくらいに世界観とか登場人物が魅力的ですね。

でも、やっぱり1章と2章のデキがかなり違う気がするんだけど趣味趣向の問題かなぁ…。

----------
帰りにちょっとした買い物があったので秋葉原に立ち寄ったところ、アキバ式化学反応がライブをやってました。
…どーでもいいけど、日に日に格好がエスカレートしてる方が約1名いらっしゃるんですが(汗)。

とはいえ、この日は知人から自宅に電話がかかってくる予定になっていたのでそのままスルー。
今は興味も無いのもあるんですけど(知人を招集する口実にアキバ式化学反応を見に行ってたような節もあったり^^;)。
何よりもライブ自体はそれなりに面白いとは思うんですがあそこのアキバ系(苦笑)なヲタの雰囲気に馴染めません。

が、帰ろうとすると中央線の荻窪駅で何者かがダ〜イブ!!、、、なんだ、アキバ式化学反応見てれば良かった_| ̄|○


【今日のケータイ】
最近、道路でケータイを落としたらサブディスプレイに貼ってあった保護シールが剥がれてきたので剥がしました。
今まで貼ってあった事自体気付いてなかったんですけど(汗)。でも、すぐ落とすから貼ってあった方がいいのかなぁ。
普段は買ってすぐに剥がしちゃうんですけどね。

職務怠慢。 Date:2004-10-22 (Fri)
日記止めちゃってて申し訳ないです。
…って、ここ最近の日記には全く有用な情報を書いて無いので止めたところで読んでる人はいない気もするんですが。
こうやってまとめて書いてると好きで書いてるはずなのに嫌な感じです。あんまりネタもありませんし…(汗)。

----------
2004/11/05 Live de もんじゃニア 其の六 〜歌と爆笑(?)の痛烈ライブ〜
Moon Flower  Rone  Paradise18GO!!  ワンワンニャンニャン  半そで半ずぼん
open18:30/start19:00
adv\1,500/door\1,800 ドリンクチャージ\500
----------
↑こちらのライブに、花澤香菜ちゃんが出演するとの情報がスマイルモンキー公式サイトで発表されました!!
2週続けて香菜ちゃんに会える事になりますね♪…ただ、どうやって会社を抜け出すかは苦慮しておるところであります。
まぁ最悪は途中から参戦って事になりそうですが、とにかく行きます。自分には香菜ちゃんしか居ませんから。

、、、キモくないぞ、キモくない。

それはそうと(笑)、よく見ると今回「其の六」って事は、前回が「其の五」だったハズなので2回連続の出演です♪
「其の七」も出たりするんでしょうか…。って気が早すぎますね(^^;。

----------
ゼルダの伝説ふしぎのぼうしのCMに出てる眼鏡の子って誰ですかね。微妙に気になっております。
っていうか、分からないから気になるだけって噂もありますけど(笑)。


【今日の広告】
Tu−Kaの「日本はおじさんおばさんの国なんだ」とか書いてある各年齢の男女が整列してる駅貼り広告で、
自分の年齢って客観的に見るとこんななのか…と、若干ショックを受けております(苦笑)。
…って、それはどうでもいいんですが(笑)、あのポスターの8歳の子が可愛いです。あれは誰ですか?←知らねーよ(--;。

Tinkabell Magic Night Vol.43。 Date:2004-10-23 (Sat)
この日は関西方面の知人がSHIPを観たいと言う事だったのでしぶしぶおつきあい(嘘w)。
前日からウチにカルドセプトをやりに来ていた某氏と昼頃に新宿に出て、奈良から来た知人と合流してボーリング(笑)。
スコアは3ゲームで90→120→156。久々だったのもあるとは言え、相変わらずのスロースターターです(苦笑)。
心残りは最後のゲームの最終フレームで取ったのが2本だった事(泣)。160は確実だと思ったのに…_| ̄|○

その後もう一人の知人(って言ったら恐れ多いかなぁ^^;)と合流してLive Inn Magicへ。
到着すると甘栗会員が大量に出没しておりました(笑)。
で、「香菜ちゃん居ないのになんで来てんの?」「あ、浮気してる!」とか皆様に可愛がられている(泣)うちに開場。

○リトル☆レンズ
 楽しいステージでした。タレントさんはそれなりに好きですよ。でも、やっぱりここの系統のヲタの方は苦手です。
 ここで具体的な事は言いませんが、正直、1推しとか暫定2推し(笑)とかの子とは一緒にライブをして欲しくありませんね。
 …って、こういう事言うとかなり問題か(苦笑)。いゃ、独り言ですよ、独り言。軽く聞き流しておいて下さい(^^;。

○緑川えみ
 ソロは久々に見ました。ときめきトゥナイトとかちょい古めのアニソン中心。ノリづらい曲が多かったですね。
 あと、間奏で手品やるのは流行ってるんですか(笑)?まぁ緑川さんはライブイン限定だって言ってましたが…。
 ちなみに、こんど阿佐ヶ谷でレコ発ライブをやるみたいです。CD代込みで2000円だそうで(安っ^^;)。

○C−ZONE
 ドドンパ一発。自分はまだ2回目だったんですが、やっぱり盛り上がりますねぇ。
 でもメンバー、ちゃんと歌詞を覚えていないようです(笑)。間違えてても大差ない歌詞な…いや、なんでもないです(爆)。

○Pinkish
 相変わらず歌もトークも楽しいです。特に佳織ちゃんは楽しそうにステージやっててイイですね。
 前回見たときは一人ソロパートが無かったんですが、今回は全員ソロパートあり。
 現状だとメンバーごとにちょっとレベル差があるのでこれが縮まっていくと素晴らしいと思います♪

○SHIP
 地ドル最高峰というよりは、現状のアイドルユニットで最高峰だと思います。
 知人に「褒めすぎ」だと言われたんですが、そのくらい、このユニットのライブパフォーマンスには心酔しております。
 自分は今回初めてSHIPであそこまで盛り上がったんですが、みんな助走付きすぎです(笑)。

物販はスカしプレイ(笑)してたんで特に書く事は無いです。っていうか、色んな方と
「あれ、行かないの?」「いや、香菜ちゃん以外にはがっつかない事にしたんで。」という会話を繰り返してました(爆)。
一応、自分の居たところにまでちらしを配りに来た緑川えみさんだけはアンケートを書いて渡しましたが…。

理由に関してはそのたびに適当に答えてましたけど(笑)、まぁ気持ちの問題です。なんとなく、そういう気分なんです。
ステージは見たいけど物販で会話したりするのはもう香菜ちゃんだけでイイかなぁとか…。
結局、自分にとってDDは天職じゃ無かったんでしょう。←って言ったら、U氏には鼻で笑われました。なんだよ(泣)。


【今日の補足】
Live de もんじゃニア。開場はLIVE GATE TOKYOです。前日の日記に書き忘れてました(爆)。

日曜日。 Date:2004-10-24 (Sun)
前日は色々あって、結局は始発で朝帰り。午後は13時から出社して夕方くらいまで仕事。
夜は夜で23時過ぎの夜行バスで帰宅するという奈良の知人と再度合流して、見送りも兼ねて新宿西口の牛角で食事。
風邪ひいてる癖に前日からやってる事がハードすぎます(苦笑)。
お陰で風邪をこじらせて、気管をやられたのか息苦しくて眠れません(泣)。咳のしすぎで息すると肺も痛いし…。

って、自業自得ですね(爆)。週末の花澤香菜ちゃんのライブに備えて今週の金曜日くらいまではなるべく療養してます。
意志が弱いので水曜日くらいには誰か誘ったりするかも知れませんが、その時は冷たくあしらってやって下さい。>各位(笑)

----------
今までBlogブームの潮流に逆らって…というワケではなく、なんとなくBlogサービスを利用して来なかったんですが、
とある知人から「はてなのIDだけは取っておいた方が何かと便利」だと言われたんでIDだけ取得してみました。

今のところこの日記を移転しようかとかは考えてないんですが、折角なので何かに使って行きたいなぁとか思ってみたり。
まぁどうせ三日坊主で終わると思うんですけどね(汗)。一応、はてなダイアリー。→ http://d.hatena.ne.jp/hokaichi/
っていうか、それ以前にアレとかアレとかアレとか放置してるサイトどうにかしろよ、俺(爆)。

----------
奈良の某氏を通して、MAY BE MAXのCDを戴きました。CDのサインと似顔絵が非常に嬉しかったです♪
自分の似顔絵書いてもらうなんて小学生の時以来じゃないかなぁ。っていうか、やっぱりこういうイメージなんですね(笑)。
えっと。ありがとうございましたです!!


【今日の菊花賞】
職場で予想して、買い目を決めた所で呼ばれて結局は買えずに気付いたら16時半。
結果を見たら、、、三連複が▲◎△で取れてました(号泣)。

恒例催事。 Date:2004-10-25 (Mon)
oricon Sound Blowin’の募集が始まってますね。今回は2日間に分けての開催みたいで…。ちなみに、出演は
 ・11/13:The Ivory Brothers、オオゼキタク、Zwei、世理奈、キンモクセイ、mihimaru GT
 ・11/14:ATTACK HAUS、カノン、Fortuna、フリーウェイハイハイ、sona(ユンソナ)
だそうです。個人的に13日のキンモクセイとmihimaru GTが観たいのでとりあえず応募だけしてみる事にします。

----------
某氏とメッセンジャーをやっていて、元Priereの江上椎奈ちゃんの最近のイベントでの写真を見せていただきました。
かなりヤバいです。可愛すぎ。もうコレは暫定2推しの方向で…っていうか、今年中に一度は九州に飛びます(爆)。

----------
なんというか、仕事が全く手につきません。やらないといけない事はあるので非常にマズいんですけど(苦笑)。
花澤香菜ちゃんのライブが近いからとかではなく(それもあるかもですがw)、精神的・肉体的な疲労が溜まりまくりです。
なんでかなぁ。少なくとも肉体的には、このところ大して忙しくもないので余裕があってしかるべきなのですが…。
精神面はなんだかよく分からないけど磨耗しちゃった感じです。以前は精神的にテンパってても原因がはっきりしてたので
上司と喧嘩して発散してたんですが(笑)、はっきりとした原因が分からないってのは非常に辛いですね。

----------
とゆーわけで、花澤香菜ちゃんのライブまで1週間を切りました♪
久しぶりに香菜ちゃんのライブが見られるので、タカまりまくっております。…が!!懸念事項が3つ。

まず一つは、撮影パスの件。どうしようか未だ検討中。20分で6人でしょ。一人3分ですよ。それで2000円。う〜む。
それから、こっちの準備。手紙書いたりしたいんですけど、便箋とか買いに行く暇がありません。
あと、これが一番の問題なんですがライブ後に今の公式BBSってカキコしにくいなぁとか思うんですけど、どうですか(汗)。


【今日の昼食】
ゆったりしたかったので会社の近所のロッテリアでじゃがバタコロッケバーガー。なかなか美味しかったです。
ってそれはまぁいいんですけど、出てくる時に店員さん達に熱烈な見送りをされて非常に恥ずかしかったんですが(苦笑)。

失念。 Date:2004-10-26 (Tue)
お金が無いと言いながらすっかり忘れてたんですが、前日が給料日でした(笑)。勤務先の近所にUFJ銀行がないので
下ろしに行く気にはなれないんですが、家賃と更新料と火災保険料は払わないといけないんでどうしようかと思案中。
お金下ろすのに隣の駅まで電車使うとか定期あるとはいえしょっぱいしなぁ(苦笑)。しかも隣の駅まで遠いし…。

----------
そういえば。今度のSmile Monkey Magic。撮影会が有料って事はやっぱり物販での撮影って禁止ですよね。
ステージで撮影会ってお金取って物販で撮影ありとか寒いですよね。ってどんなもんなのかよく知らないんで分かりませんが。
そうなると、ステージで今まで撮れなかったのが追加料金で撮影可になるとはいえ今まで撮れてたのが撮れなくなるわけで、
う〜む。なんだか考えれば考えるほど複雑です。ライブの当日になれば分かる事ではあるんですけど。
自分は別に写真を撮る事に執着は無いんでいいんですが、カメラ系のお客さんが多いのでどうなるのかなぁとか。

まぁ花澤香菜ちゃんに会えてライブが楽しければもう自分は大満足なのでそんな瑣末事はどーでもいいんですけどね♪
…どうでもいいけど、このところずっとライブの事ばっかり考えてるな、俺(苦笑)。

----------
このところ、星井七瀬ちゃんのFCから毎日メールが届きます。というのもFC会員限定オークションの締め切りが
近いからなんですが、普段のお金儲けに直結する時以外でもちゃんと動いて欲しいものです(苦笑)。

大体、FCの活動って言ったら会報とか言って月に一回、FC限定サイトのアクセスパスワード送ってくるだけですよ。
FC限定サイトの方がバリバリ更新されるなら文句はないけどそんな事も無いし。
同じ東芝EMIなのにSpringsとサイトの運営方針がなんでこんなに違うんですかね(苦笑)。

----------
この日記を書いてる最中、ICQで知らない人に話し掛けられました。
ICQをオンラインにしておくと最低でも1日1度は話し掛けられるんですが、
日本語だったので思わず反応しそうになりました(爆)。

ICQって明らかに異国の方ばっかりなのでたまに日本語で話し掛けられると嬉しくなってしまいますね(爆)。
まぁ当然のように返信はしなかった訳ですが、個人情報に本当の事を書いているなら同世代の女性みたいだったので、
ちょっとだけもったいない事したかなぁとか思ったり(笑)。まぁ自分には香菜ちゃんがいるから別にイイんですけどね♪
っつーか、夜中の2時に話し掛けられてもそれからチャットやる体力なんてありません(苦笑)。

ちなみにICQ登録してる方。「こんばんは。」とかだけ話し掛けてくる見知らぬ人に対して返信ってします?


【今日の仕事】
っていうか、会社にて。31日に顧客都合の予定は無さそうです。穏便に休めそうで良かった…(笑)。

不可抗力。 Date:2004-10-27 (Wed)
夜に洗濯したので乾かす為にエアコン点けっぱなしで寝たら風邪が悪化しました。もう喉がガラガラです(泣)。
エアコン点けないと部屋中カビ生えちゃうしこればっかりはどうしようもないんですけど、なんとかならないかなぁ。

秋〜冬の時期に風邪をひくと何が嫌ってくしゃみしたりするとくちびるが派手に切れるんですよね。
肌が弱いのでくちびるが乾いてもリップクリームとか塗れないんですよ。常に口元から流血しているので
人を襲ってはいけないというのをなかなか覚えないどこかのいたずらぐまみたいな様相です(そんなに可愛くない--;)。

まぁとにもかくにも、早く風邪を治さないと…。

----------
ヤバいです。仕事の状況が変わりました。
まぁ土日は休めるんですが、スケジュール的にかなりタイト。いきなり死にかけです…っていうか、死ぬかも(泣)。
来週の金曜までに環境を整えないといけないサーバが出来たんですが、使用するミドルウェアの概念すら分かってません。
しかもその後はやった事も無いクラスタ構成のパラメータやらシェルやらの作成です。すっかりインフラ屋ですよ…。
っつーか、期限が最悪。終わらなかったら本気で香菜ちゃんのライブ行けません。何日徹夜してでも頑張りますよ、えぇ。

----------
帰りがちょっと遅かったので、そのまま双恋を鑑賞。…なんかもう、どうしようもないですよね(苦笑)。
冴えない主人公がモテモテなシスプリの妹が他人の双子に変わっただけと言うアニメなんですが(身も蓋も無いな--;)、
主人公に感情移入してみてもどうも羨ましいとは思えないんですよね。
っていうか、萌える萌えない以前にアレはどう見たって不自然じゃん。どうなんですか、アレは。

とかなんとかいいつつ、たまに見てるのはなんでなんだろうなぁ。
、、、あっ、そうか。この枠で流れてるほっちゃんのCMが見たいからか(誤爆)。

あ、あと。曜日は違うけど深夜に最近、月詠やってますね。
一時期、コミックGUMを毎号最低3冊は買ってて本屋の人に顔を覚えられていたような人間なので原作は読んでるし、
コミックスも買ってたワケなんですけど、イメージ崩れるんで見てません。小川範子の挿入歌はかなり気になりますが…。

っていうかね。「おにいさま」って呼ばれるのをアニメで擬似的に体験した位じゃ既に萌えないんですよ、ボクは(爆)。
大体、自分を「おにいさま」って呼ぶのは香菜ちゃんだけでイイん(ry
まぁなんだかんだ言って、そもそもああいう露骨な萌えアニメでは萌えを感じないんですけどね。
普通のシリアスだったりする作品に自分の萌え属性を持ったキャラクターが必然性を持って出てきた時に萌えるわけですよ。

という訳で、最近で言うとガンスリンガーガールとか結構萌え萌え。必然性があるかって議論は別にして…(笑)。
あとはやっぱりラストエグザイルが…って、なんだよ、うんざりしたような顔するな(--#。


【今日の困り事】
最近、PCがかなり不安定でなにもやってないのに突然メモリの参照エラーが出ます(泣)。
これが出るとクリップボードが全く使えなくなるんでかなり困ります。
コピペは出来ないし、新しいウィンドウでサイトのリンクとか開けないし…。
そろそろ再インストールの時期かなぁ。これだからマイクロソフトは(苦笑)。

乱筆乱文。 Date:2004-10-28 (Thu)
ネタがありません。いや、まぁ元々ここ最近は無いんだけどさ。

あ、「空の境界」読み終わりました。面白かったですね。結末も単純なハッピーエンドじゃなくて非常に好きです。
最後の章は個人的にはあのまま終わっちゃってても良かったですけど。まぁネタバレになっちゃうんで多くは語りません。

それにしても、あの解説を長々としてるオヤジは誰なんですかね?
あの程度の文章なら自分でも書けますよ。解説という形を借りて自分の知識をひけらかしたいだけでしょ、この人は。
学校の校長先生だったりとかしたら、絶対に挨拶を聞きたくないタイプになりそうですね(笑)。

そもそも、小説の末尾に付ける解説においてその作品を過去のジャンル別けに照らし合わせて、
そのジャンルの変遷を語って…なんて行為に意味があるなんて全く思えないんですが。そもそも理論に穴が多すぎ。
結局、その辺が文系の人間なんでしょうね。あるいはフィクションとか書くには才能を発揮するのかもしれませんが、
系統立てて物事を語る才能には恵まれていないみたいです。この方は自分に酔っちゃってるので気付かないでしょうけど。

----------
はてなのワードに、身内のヲタの名前とか入れて楽しんでる方々が居ます。
あの辺の人たちって自分達がヲタ的に中心だとか主流だとかスタンダードだとか思ってるんですかね?
基本的にああいう人はハロヲタを馬鹿にしてる気がするんですが、やってる事が全く同じ事だとは気付かないんでしょうか?

まぁ別に関係ない人達なのでどーでもいいんですけどね。ただ、やってる事がコドモだよなぁって思っただけです。
世間を知らないって、ある意味で幸せな事ですよね…。

あー、ネタが無いんで無駄口叩きました(笑)。


【今日の公認】
ほかいちはうっきぃシーンのトップヲタらしい(苦笑)。

二日遅延。 Date:2004-10-29 (Fri)
現在、日曜日の朝7時です。日記遅れすぎって噂もありますが、どうせ香菜ちゃんのライブで2日分スペース使うので(笑)。

----------
「ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし」のCMに出てるメガネの子が誰か気になるってちょっと前に書いたんですが、
調べてたら誰かわかりました(笑)。どうやら川原真琴ちゃんらしい。…ヤバいです。可愛いです(爆)。

関連サイト:http://www.loop-music.com/model/kawahara.html

----------
放置自転車のキャンペーンポスター、今年は宮崎あおいちゃんみたいですね。
去年は長澤まさみちゃんでしたけど、なんかよく分かっていらっしゃるようで(笑)。

----------
土曜日、ヒサブリにカラオケに行ってきました。歌広場って前はセガカラとJOYが半々位だったと思うんですけど、
今は全部B−Karaになってるんですね。全然知らなかった…。

で。最初の2時間くらいは全く声が出ませんでした。やっぱりたまに行かないとダメだなぁ。
セガじゃないんで微妙でしたが、採点で一応98点を出してこの日の全国最高点を更新したので満足して帰宅(笑)。
っていうか、ヒサブリに行って本気で歌っちゃったんで腹筋とあごの関節が痛いです(苦笑)。


【今日の予定】
香菜ちゃんに会いに行ってきます♪

Smile Monkey Magic Vol.2(前編)。 Date:2004-10-30 (Sat)
10月31日。待ちに待った花澤香菜ちゃん2ヶ月ぶりのライブです!!公式サイトの掲示板にもSARU長さんから、
「※スマイルモンキー主催のイベントですのでお気がねなく踊っていただけます!」との粋なコメントが…(笑)。

で、前日は気合を入れて普段より3時間早く就寝…しようと思ったんですが結局寝つけず睡眠不足で参戦(苦笑)。
何故か前々日からウチに泊まっていた某氏と会場に到着すると既に開場していたので撮影パスを購入して中へ。
お客さんは30人程度。甘栗会員の方々とか、関係者の方々とかと雑談をしているうちにライブスタート。

司会はリッチーやすい氏と、香菜ちゃん。香菜ちゃんは中華風な衣装で本場のエビチリとか小籠包とかを披露。
切った前髪とも非常にマッチして、個人的に超ラブリーでした♪…っていうか、もうとにかく可愛すぎます(*´Д`)。
最近、酔拳を見たのかステージに酔拳の動きも取り入れていらっしゃいました(笑)。

あ、あと。今回は髪型が変わった以外にもコンタクト入れたので世の中が良く見えるようになったとか♪

○江田若菜(???→???(ダンス))
 セットリストが分かりません。っていうか邦楽のアイドルかインディーズか男性ボーカル以外あまり知らないので(苦笑)。
 なんだか帽子が踊り辛そうでしたが、途中で落としたのをさりげなく拾い上げるのとかちょっとカッコ良かったです。

○櫻木麻衣羅(キューティーハニー)
 かわるわよ♪…とは言ってませんでしたが(残念w)、すっかりステージ馴れしてイイ感じです。
 この曲を麻衣羅ちゃんが歌うのは反則ですよ。可愛すぎ。2曲あったら嬉しかったなぁ…っていうのは贅沢ですね(^^;。
 もう少ししたら、ヤフオクの時代が来るそうです(笑)。

で、ここでハロウィンSPという事で抽選でお客さんの一人に江田若菜ちゃん、櫻木麻衣羅ちゃんからプレゼント。
入場時に配られた抽選番号を箱から引いたんですが、露骨に番号を選ぶ若菜ちゃん。
別に何番が誰とか分からないので問題は無いんですけど、だったら引くより好きな番号を言っちゃった方が早い気が…(笑)。

○桐原真奈(さんぽ→涙そうそう)
 さんぽは選曲も衣装も、今までの真奈ちゃんのイメージとは趣を異にした子供らしいステージが新鮮で良かったです♪
 涙そうそうは一転して従来の真奈ちゃんのイメージ。さんぽだけだと「おや?」って感じだったかもですが、
 両方の面を見れたので大満足です。あ、あと。カラオケがトラブった時の反応は可愛かったですね(誤爆)。

プレゼントタイム。ここでは、真奈ちゃんと、この後のダンスで出てきた佐藤葵ちゃん、江口潮里ちゃん、花澤香菜ちゃん、
…って、あれ?2回で全員の分の抽選やったんでしたっけ??というか、そもそも1回目の方も記憶が怪しいな(汗)。
自分はここで葵ちゃんのプレゼントを戴きました。なんか油断しきってたら周りから当たってるって言われてバタバタ(苦笑)。

○モンキーズ(Mickey)
 「モンキーズ」の表記は不明。…モンキーズだったよな。「うっきぃず」とかじゃなかったよな(爆)。
 内容はゴリエのMickeyでのダンス。前回のスマモンライブで出た3人組とメンバーが同じだったのかどうかは判別が
 付きませんでしたが、今回の方が踊れていたと思います。

−物販・撮影タイム−
 前半は麻衣羅ちゃん、真奈ちゃん、葵ちゃんの3人が撮影会、残りのお姉さんチームが物販(10分)。
 後半は香菜ちゃん、潮里ちゃん、若菜ちゃんの3人が撮影会、残りのお子さまチームが物販(10分)。

 一応、撮影パスを買っていたので撮影をしてたんですが、前半は後ろの物販が気になって半分ほどで転身(笑)。
 この時点での物販の商品はスマイルモンキーのデジタル写真集のみ。
 時間は無かったんですが、最後にバタバタと香菜ちゃんにサインをしてもらっちゃいました(汗)。

 後半は撮影に専念。慣れない事すると異常に疲れます(--;。
 まぁ専念とは言ってもイベント始まってからここまでで20枚ちょっとしか撮ってないんですけどね(爆)。
 でも、20枚は頑張った部類ですよ(汗)。ちなみに香菜ちゃんは途中で着替えて私服が2種類。可愛すぎ(*´Д`)。
 撮影会後半の服とかイイです。っていうか、全部イイ(*´Д`)。

 あ、そー言えば最初の中華風の衣装は写真撮って無いな。しまった(汗)。凄い好きだったんだけどなぁ。

 撮影会自体は、リッチーやすいさんの素晴らしい仕切りでつつがなく終了。で、ここから後半戦へ。


つづけ。

Smile Monkey Magic Vol.2(後編)。 Date:2004-10-31 (Sun)
○江口潮里(???@平原綾香→タッチ)
 1曲目なんだかよく分かりません。Jupiterだったかその次の曲だったか。…ホントは平原綾香かどうかも微妙(爆)。
 っていうか潮里ちゃんってあんなに可愛かったっけ?前も「あんなに歌上手かったっけ?」とか言ってた気がするけど(^^;。

○花澤香菜(空耳ケーキ→I Will→BON VOYAGE!→恋のテレフォンGOAL→浪漫〜MY DEAR BOY〜)
 香菜ちゃんは空耳ケーキを歌いながら登場。可愛いです…(*´Д`)。
 今回のコスプレは、よく分かりませんがアニメのキャラらしいです。現在、鋭意調査中。
 一瞬、お父さん帽子かと思ったら耳が長すぎました(笑)。
 すいせいなんちゃらとかいう、漢字4文字くらいの感じのタイトルで首輪と耳が付いてて新撰組風味な服だったんですが。
 …なんだか判る方はこちらまで情報をお寄せください(笑)→ hokaichi@yahoo.co.jp 。

 で、ハガレン終わっちゃった記念にI Will。…って、別に記念じゃないか(汗)。
 香菜ちゃんのバラードってなかなか聴けないので、じっくり堪能させていただきました。可愛すぎです(*´Д`)。
 ちなみに現在、香菜ちゃんは弟さんが借りてきたハガレンのドラマCDを聴いてるそうです(笑)。

 今回のトークは弟ネタ多数。弟さんは初めて見に来たのに困ってたんじゃないでしょうか(笑)?

 3曲目はBON VOYAGE!。今回は5曲中3曲がアニソンです。香菜ちゃんはアンナ推しといいつつマラカス持参(笑)。
 なんかタカまったので思わず「ぃよっしゃ、行くぞ〜!!」…って、MIX入れちゃいました。まぁお約束なんですけどね。
 それと、後半のスローパートはヒサブリに前まで行ってケチャ。ねずみ一派が少なくて非常に平和というかなんというか(笑)。

 4曲目がピロリンピロリン。香菜ちゃん可愛すぎ(*´Д`)。
 せっかくコンタクトを作ったんですが、ピロリンはなっちのPVに合わせてメガネでやって貰えるともっと嬉しいです(ォィ)。

 で、香菜ちゃんソロは最後に浪漫。気がねなく踊ったら足腰立たなくなるかと思いました(爆)。
 っつーかさ、とにかく香菜ちゃん可愛すぎ(*´Д`)。しつこいって?だって可愛いんだもん(*´Д`)。

○全員(ここにいるぜぇ!)
 スマイルモンキーはすっかり香菜ちゃん色に染まってしまったのか、最後に全員出てきてここいる。
 前列のお客さんたちが香菜ちゃんに手を引かれてがしがしとステージに上がらされておりました(笑)。
 自分は最後方に居たんで、そちらで支援。足腰もう立ちません(核爆)。


物販では撮影会中に販売したデジタル写真集と色紙、2ショットポラを販売。
とりあえず2ショットポラを撮って、香菜ちゃんとの愛を育んでまいりました…はい?何か問題でも??
今回は、弟さんにお会い出来てよかった。ほら、そのうち家族になる訳ですし…はい?何か問題でも??

、、、もういいです(泣)。

次は11月5日のLive de もんじゃニアです!!行けるように頑張らないと…。


----------
終了後は、前々日から連番してた某氏、北海道帰りの某氏、福岡帰りの某氏、神奈川で自宅にいた某氏と合流して、
秋葉原で飲み会→水道橋でバッティングセンター→新宿でボウリング。…妙なメンツで集まって妙な動きしてました(苦笑)。

飲み会では不謹慎な話を色々と。
ボウリングではジュークボックスのハピネス〜幸福歓迎〜をヘヴィーローテして振りコピしまくり(←恥)。
スコア自体は腕を酷使しすぎた上にアルコールが入ってたので、141→114と微妙(苦笑)。

− ほかいち −
E-Mail : hokaichi@yahoo.co.jp