2004年11月

最新 前の月 次の月 HOME

不眠症。 Date:2004-11-01 (Mon)
む〜ん、いけません。花澤香菜ちゃんのライブでタカまってしまってすっかり寝不足です(笑)。
香菜ちゃんにベサメムーチョとか言われてみたいなぁ。…なんだよ、文句あんのか(--#。

あ、で。はてなの方で先日の香菜ちゃんのコスプレのキャラの情報をいただきました♪
PIZZICATO POLKA 〜彗星幻夜〜 のニコだそうです。→ http://www2.pajamas.ne.jp/pizza/pizza_ch30.html
そーいえば、確かにニコって言ってたような…。エロゲーみたいですね(^^;。

----------
職場が変わりました。3ヶ月で3回目の引越しです(笑)。ビル内での階移動入れると何度目の引越しになるのやら…。
ちなみに、今度の職場は2ヶ月前までいたビルから50mほど離れた所にあるビルで、入社から4年間いた所になります。
とりあえず、また定期でアキバに行けるようになったのが素晴らしいですね(誤爆)。

昼間は真面目に仕事やってました。香菜ちゃんのライブはやっぱり多少無理してでも行きたいですから。
少しでも職場での心象を良くしようと、夜中まで自主的にサービス残業(笑)。香菜ちゃんへの想いが明日への活力です♪
意外と純粋でしょ、ボク。←自分で言うな(--;。


【前日の天皇賞】
ライブが終わって、まったりして気付いたら15時半。予想だけしてまた購入できず。予想は、
[◎ゼンノロブロイ、○ナリタセンチュリー、▲ダンスインザムード、△ローエングリン。]
馬連で◎−▲が8210円。…予想だけは絶好調です_| ̄|○

諸業務。 Date:2004-11-02 (Tue)
なんか、仕事してたら雑用がばらばらと舞い込んで嫌な感じです(苦笑)。
開発用PC8台セットアップしてくれとか言われて安請け合いしたらPCのスペックが非常に低くて丸1日潰れました。
…これは流石に開発者可愛そうな気が(--;。
っつーか、5日に備えて仕事終わらせないといけないのに勘弁してほしいです。仕方が無いので仕事はお持ち帰り。

----------
第7期娘。追加メンバーオーディションに長谷川里紗ちゃん出てるみたいですね。
なんか、知人から大阪2次審査合格者の画像がメールで送られてきて知ったんですが…。なんかびっくり。
写真一枚だけなのでよくわかりませんが、なんか雰囲気変わった気がするなぁ。

----------
パ・リーグの新球団、楽天イーグルスに決まりましたね。
ライブドアは残念でしたが、まぁ楽天がうまくやれるならそれはそれでいいんじゃないでしょうか。まだ分かりませんけど。
それにしても、イーグルスってベタな名前だよなぁ。少年野球みたいじゃないですか?いや、個人的なイメージですが(^^;。

----------
夜は高校の先輩達と飲み会(笑)。素晴らしいひととき。


【今日の独り言】
ボクは本気ですよ。いや、ホントに。

低血圧。 Date:2004-11-03 (Wed)
前日の帰宅後に3時過ぎまでメッセンジャーで某氏と氏の一推しシーンに関して激論を戦わせてたおかげで昼まで爆睡。
昼過ぎからは自宅に氏が来てカルドセプトをやっておりました。
2戦して、2戦とも自分が作ったAIが独走(苦笑)。嬉しいんだか悲しいんだか…。

っていうか、自宅に持ち帰った仕事結局やってねーじゃん、俺(爆)。これは木曜徹夜で土日も出勤かなぁ(笑)。

----------
CDの発売日でした。
前日、友人をフラゲに誘ったら結託して「今週は水曜発売じゃない」というデマを流されてたんでこの日にCD屋へ(笑)。
−購入物−
 ・涙が止まらない放課後(モーニング娘。)
 ・So stay together(Sparkling☆Point)
あとはボボボーボ・ボーボボ見ててウルフルズのバカサバイバーとか欲しくなっちゃったんですが(笑)、今のところ回避。
SweetSもSkyの発売日だったんですが、暑中お見舞いも買ってないし個人的にはもういいかなって感じです。

娘。の新曲はちょっと微妙です。紺ちゃんセンターだって言うから一応買って来たわけなんですが…。
まぁいつものように聴いてるうちに好きになってたりする事もあるかもですけどね。とりあえず、映像で見たい感じです。
ちなみに最近は娘。をあんまり話題にしてませんが、がきさんとかさゆみんがだいぶ好きです。
前のかしましのPVで紺ちゃん−がきさん−さゆみん−(あと一名w)の組み合わせは実は個人的に最高だったりとかします。

Sparkling☆PointはA面よりもカップリングの方が好き。
基本的にGIZAはGIZAっぽくない楽曲を歌ってもらった方がイイです(笑)。
まぁ今回の曲はA面も大野愛果だし嫌いじゃないんですけどね。

----------
10月も終わったのでこのサイトのイベ遍歴を更新してたんですが、10月って3回しかイベ行ってないんですね。
やっぱりDD卒業かなぁ…。結構みんな自分の事いじめるけど意外と香菜ちゃんに一途なんですよ(笑)。
というか、9月からの2ヶ月でも9回しかイベントに顔出してないのか。これじゃぁ体が鈍っちゃいますね(ォィ)。


【今日の不平不満】
朝からサイトを更新しておかないとどーせ会社で仕事中に日記書く事になるので先に書いたんですが、
このサイトがまた重いって言うかサーバに接続できません。最近、こういうの多いのでなんとかしてほしいです。
…とりあえず、プロバイダに問い合わせしてみようかなぁ。

幸福感。 Date:2004-11-04 (Thu)
あと一日でまた香菜ちゃんと会えます♪前回のライブからもう4日ですよ。早いなぁ。
なワケで今(午前1時)は仕事中であります(苦笑)。ケータイの電池が切れたんで買いに行きたいんですが、
この時間だとビルから出入りするのが面倒なので朝まで不貞寝(仕事しろよ--;)。
っていうかさ、ダイソーのUSB充電器がソニー製のケータイだけ対応してないってどーよ。なんとかして下さい。

----------
実は微妙にマズいんですが、金曜日は朝から勝どきにある情報センターに行って、
午後からは開発チームの方々に大森でインフラの説明。夕方には川崎に資料を取りに、ってスケジュール詰まりまくり。
香菜ちゃんのライブ間に合うかなぁ(T-T)。とりあえず、最善を尽くします…。

----------
今、職場のPCのデスクトップ中央付近に小さめなサイズで香菜ちゃんの写真が貼ってあるんですが、
それを見た後輩に「あれ?紺野あさ美とか長澤まさみはどうしたんですか?」とか言われました。懐かしい事いうなぁ(笑)。
まぁ確かに自分が以前、この職場に居た頃はその辺にアツくなってたので壁紙にしてましたけど…。

で、とりあえず誰だか分からないみたいだったので「小籠包の子だ」と言ったら「あー、なるほど」だそうで。
あのCM以降、香菜ちゃんの説明が非常に楽になりましたね(笑)。今まで、その説明で分からなかったのは1人だけです。

----------
吉祥寺に駿台予備校が出来るらしく、駅の階段を昇っていった真上に石田未来ちゃんの載った横断幕が上がってました。
で、それが気になって上を見上げたら前を歩いていた女子高生と目が合って睨まれました。別に見てないよぅ(T-T)。
…なんだか、朝から超ブルーです(苦笑)。


【今日の補足】
前日の日記。かしましのPVで(あと一名w)って書きましたが、別に要らないって意味で書いた訳じゃなくて
純粋に覚えてないだけです。なんか、後から読み返したら非常に語弊を生みそうだったのでとりあえず…。

Live de もんじゃニア 其の六 〜歌と爆笑(?)の痛烈ライブ〜(前編)。 Date:2004-11-05 (Fri)
この日は朝からバタバタと仕事をこなして、定時頃に「おい、お前もう帰んのか!!」との怒声を背中に聞きつつ退社(爆)。
定時なんだからいーじゃんかよ(T-T)。という訳で、開演2分前に会場に到着。なんとかセーフです(汗)。


司会はガブリヨリ・ホセ・ぺスカトーレさん。コメンテーターにSAITO SON(人形w)。
で、司会のアシスタントに花澤香菜ちゃんが登場♪衣装は前回のもんじゃニアのアシスタント時と同じセーラー服。
ただし、今回はコンタクト装着でメガネは無し(笑)。…とりあえず、可愛すぎ。もうね…いや、ヤバい(*´Д`)。

あと、香菜ちゃんはお腹が痛いとか言ってました。日曜のライブから風邪もひいてるみたいだったし非常に心配です。
…っていうか、前回のもんじゃニアの時も風邪ひいてたんですね(汗)。


○Funny Stones(PowerGirl→spiral love→SKY CLEAR)
 ナースのコスプレで歌っておりました。よく分かんないけどMIX入れてる方が居たのでとりあえず相乗り(笑)。
 実は自分は見るのが2回目(1年半ぶりw)。前に見たときってどんな事やってたのか全く覚えてないんですが、
 当時の日記を見ると「ミニハムず結婚ソング」とか歌ってたっぽいです(非常に不確かなコメントがしてありましたw)。

○わんわんにゃんにゃん(コント)
 メンバーの片方の人の親指が取れた話が強烈過ぎ。ひぃぃ…。
 結構面白かったんですが、どちらかと言うとネタよりもそっちの方が楽しいって言うかなんて言うか…。

○Rone(7曲)
 ちょっと危ない雰囲気(笑)の男性ソロ。セットリストは良くわかりません。
 とりあえず、甘栗3号さんがいじられてました(笑)。あとはダンサー募集とかでなにやらお笑いの方が出てきて(ry

○Paradise18GO!!(コント)
 今回も鈴木さんの顔の濃さ(←失礼--;)をいじるコント。面白かったです。
 あとは、花澤香菜ちゃんとのユニット「八方美人」のネタ初披露。…えー、あー、いや、香菜ちゃん可愛かったですよ(爆)。
 吉本興業発言で早くもユニット内に溝ができそうな雰囲気(笑)。

○Moon Flower(5曲)
 高見沢俊彦風味な格好の女性と、バカ殿みたいな髪型の女性(←ちょっと失礼)と、
 サザエのつぼ焼きみたいな髪型の女性(←失礼)と、良くわかんない男性の方(←かなり失礼)の4人構成のバンド。
 見た目の割に(←最高に失礼)ファンシーな歌詞の曲を歌ってました。MCがお笑いの方々より楽しかったですね(笑)。
 あ、あと間奏で手品やってました。この前、緑川えみさんが使ってたやつと同じようなやつ(笑)。

○半そで半ずぼん(コント)
 えー、先に一つ。服装は長そでに長ずぼんでした。
 どんなネタやってたっけ?冒険家がどうこうっていうのはこの人たちでした?あれは結構面白かったかもです。
 今回のお笑いの人たちはネタとかはそれなりに面白いんだけど、印象に残らない感じでしたね…。

■大喜利のコーナー
 前回の大喜利は結構盛り上がった気がするんですが、今回はかなり低調。お笑いの方々はもっと頑張って下さい(--;。
 とりあえず、お茶漬けのお題だった時の香菜ちゃんがサイコーに可愛かった。マジでヤバい、、、、、、(*´Д`)。
 あとは最初のお題のドラえもんは是非、花澤画伯に書いて欲しかったですね(笑)。


ここでやっと香菜ちゃんのソロ。でも、ずっと香菜ちゃんはアシスタントで出てたのでやっとって感じでもなかったかな。
ちなみに、この時点で既に45分押し。ぶっちゃけありえません(笑)。自分は楽しかったんで全然構わないんですけどね。


つづけ。

Live de もんじゃニア 其の六 〜歌と爆笑(?)の痛烈ライブ〜(後編)。 Date:2004-11-06 (Sat)
○花澤香菜
 (恋のテレフォンGOAL→浪漫〜MY DEAR BOY〜→友情〜心のブスにはならねぇ!→ロマンティック浮かれモード)

 香菜ちゃんの今回の衣装はアリスでしたっけ。かなり可愛い。ヤバい。萌え萌え(*´Д`)。
 なんていうのかなぁ、いや、あのさ、えっと、天使?、、、ヤバいですよ。そこには天使がいました(←キモい--;)。
 あ、ちなみに。アリスソフトのアリスじゃないですよ。確かに色は一緒だったけど…いや、マジで違うと、思う(汗)。

 1曲目はピロリン。前回ほどのスペースが無かったのでサビの部分の手を主にコピー。他も多少踊りましたが。
 あー、もうベサメムーチョですよ。えぇ。ってなんか違うけど、とにかく良かった。香菜ちゃん可愛すぎ(*´Д`)。
 香菜ちゃんが凄い楽しそうに歌ってたのでこっちまで幸せな気分になりました。香菜ちゃんが楽しいと自分も楽しいです。
 ホントにボクは香菜ちゃんが好きなんですよ。…って、レポと全く関係ないですね(汗)。

 2曲目が浪漫。とりあえず打ってみました。
 サビは振りコピが好きなんですけど、ヲタ芸からの切り替えが結構難しいです。未だに安定しておりません(笑)。
 間奏の手品は、ネタ切れなのか、使ったのを覚えてなかったのか、それともお気に入りなのかは分かりませんが、
 前に一度見たようなやつでした(笑)。

 2曲終わった時点でMC。香菜ちゃんから踊りが素晴らしいとのお褒めの言葉を頂きました(笑)。

 3曲目に友情。久しぶりです。オイオイ言うタイミングをちょっと忘れかけてて一瞬焦りました(汗)。
 しつこいようですけど、今回の香菜ちゃんはホントに楽しそうで可愛かったです。…もうどうしよう(*´Д`)。
 間奏は手品…だったんですがやり損なってました(笑)。っていうか、友情の時に手品やってたんだっけ?

 で、気を取り直して手品をやり直し。サイコロがちっちゃくなっちゃったってヤツと、マッチが宙に浮くってやつ。
 片方は元々MC用だったんですかね。とりあえず、あまりに香菜ちゃんが可愛いのでそっちばっかり見てて
 手元見てませんでした(ォィ)。っていうのはウソですが(笑)、でも香菜ちゃん可愛かったですよ。←こればっかし(--;。

 最後にロマモー。まぁ前回無かった時点で今回のセットリストのラストはロマモーだろうとは思ってたんですが(笑)、
 やっぱり楽しかったです。


物販ではホントは販売物はナシの予定だったらしいんですが、スマイルモンキーのスタッフの方が夜なべして先日の
Smile Monkey Magic Vol.2のDVDを作ってきて下さったらしく(早っw)、そちらを販売。

それで時間が取れたので、多少お話できたんですがスーツで踊るのもカッコイイと思うとの事だったので、
次回の平日イベントの時にはスーツで踊ってみたいと思います(笑)。…って、次の平日っていつになるのかなぁ(^^;。
あと。今回は途中からコンタクト外してたそうで、ソロの時にはしてなかったとか。
…してない方がいいと思います、うん。あんまり見えちゃってるとこっちが困るかもしれないし(笑)。

と言うワケで、今回のライブは4時間の長丁場。皆様、お疲れ様でした。

今後は今のところ今月28日に甘栗座談会の予定との事。
実はこの週はピンポイントで外せない仕事が入りそうな予定になってるのでぶっちゃけキツいです。
とりあえず、仕事を他の週とか平日なんかに振り分けられないか色々と調整してみますが、どうだろうなぁ…。
まぁライブでも行けないのは辛いんですけど、座談会は本気で行けなかったら凹みそうです(泣)。


終了後は、香菜ちゃんへの想いが押さえきれなさそうだったので
新宿のオスローバッティングセンターに朝の4時までおりました(笑)。すっかり筋肉痛です…。

上方修正。 Date:2004-11-07 (Sun)
娘。の新曲「涙が止まらない放課後」をどうしても一度映像で見たかったので、ヒサブリにハロモニを観賞。
アレはヤバい。ちょっと鳥肌立ちました。だって、紺野あさ美ちゃんがセンターにいるんですよ。生きてて良かった(感涙)。
梨華っちとかミキティよりも、紺ちゃんとかさゆみんみたいな普通っぽいコが前に居ると凄く嬉しくなりますね。
※涙が止まらない放課後の評価…鑑賞前:28点→鑑賞後79点。、、、えっと、紺ちゃん暫定2推しでお願いします。

----------
スマモン祭のDVD、やっと鑑賞しました。基本的に香菜ちゃんの映った媒体を観る場合はかなりの覚悟がいるんですよ。
観た後3〜4時間は何も手に付かなくなるので。いや、大げさに言ってる訳でも比喩でもなくてホントに…。
土曜日から観るつもりでいて、結局観始めたのが日曜の夜8時(爆)。その間、ずっと引き篭もって逡巡してました(笑)。
別に観る事に対して逡巡する意味は無いんですけど、極限状態に陥るのが怖いっていうかなんて言うか…いや、マジで。

っつーかさ、香菜ちゃん可愛すぎますよ。ホントに。
いや、今も自動筆記状態でキーボードひたすら叩いてるんで何書いてんだか良くわかってないんですけどね(笑)。
なんつーか、一人で見ちゃダメだね。凄い挙動不審。部屋のどこかに隠しカメラとかあったら凄い映像録れてるね。うん。
一人暮らしでよかった。なんか見てて平常心でいられないんだよね。きっと口開きっ放しだったね。よくわかんないけど。
とりあえず、独り言はすごい。「うっはー」とか、「かわひぃー」とか、もう言語不詳。いや、ホントやばい。

紺野あさ美?誰だよ、それ。興味ないね。俺に2推しは必要ない。

っていうかさ、ホントにとにかく香菜ちゃんが好きなんだよ、俺は。もうなんか泣きそうです。
あー、もうどうでもいいや。今はとにかく香菜ちゃんに会いたいです。次は座談会かぁ。なんとかしてください。

----------
頭、冷やしてきました(笑)。ウチから、三鷹駅〜井の頭公園ってぶらぶらと夜の散歩。
なんか麻のシャツ一枚で出掛けちゃったら寒い寒い。←当たり前(--;。
あー、いや、紺ちゃん可愛いと思いますよ。えぇ。

…というか、なんつー日記なんだ_| ̄|○
なんか、自分が数時間前に書いたとは思いたくない文章ですね(痛)。
タカまった時に日記がすぐ書ける状況にあるのは非常によろしくないです。
なんとなく、明日になったら消さなかった事を絶対に後悔してそうな気がするなぁ(爆)。


【今日の個人連絡 to 某氏】
SweetSの握手券もらいましたけど、香菜ちゃんの余韻に浸ってたせいで結局行きませんでした。ゴメンですm(__)m。

諸事。 Date:2004-11-08 (Mon)
・西武が球団売却だそうで。…実家が西武球場の近所な人間としてはかなり寂しいですね。
 っていうか、今期の1、2位チームが売却ってパ・リーグはどうなるんですかねぇ(泣)。
 (追記)今期の売却は無いそうです。とりあえず一安心…。

・ここ2日間ほど、先週の水曜に買って来たSparkling☆PointのCDをヘヴィーローテしてます。
 Chocolate〜the sweet night〜可愛いです、ツボです。歌詞はさほど好きじゃないんだけど、曲が好き。
 他の2曲も無難な感じだし、イイですよ。

・はてなの日記。始めて丸2週間になりますが、不定期更新とか何とかいいつつ毎日更新してます。
 ネタは無いといえば無いんですけど、てきとーに書いてるので(笑)長続きしている模様。
 雰囲気的にはここの日記の初期に近いかな。まぁ友人に送った写メを流用してたりするのも結構あるんですけど(爆)。
 ちなみに、はてなの日記へはウチのリンクから行けます。積極的に誘導する気は無いんで勝手に見てください(笑)。

・スマモン祭のDVD、香菜ちゃん可愛い以外の感想を書いて無い気がするので気付いた事を(笑)。
 - 香菜ちゃんカワイイです。←以外の事って言ってるじゃん(--;
 - 真奈ちゃんの時のリッチーさん。なんか凄いですね(笑)。
 - レポでは書かなかったんですが、麻衣羅ちゃん微妙に踊れてないですね。歌もあって練習時間が足りなかったのかなぁ。
 - MIX。ファイバーとサイバーが逆じゃねーか?、俺(爆)。っていうか、撮られてるの気付かなかった(汗)。

・最近、香菜ちゃんのシーンにしか行かなくなったと思われてるらしくヲタ仲間が声を掛けてくれません。
 ライブを観るの自体は相変わらず嫌いじゃないんで低コストの面白そうなイベあったら適当に誘ってください。
 週末、仕事が無いと自宅でゴロゴロしてばっかりで非常に寂しいです(泣)。


【今日の・・・】
やっぱ特になし(笑)。

記事差替。 Date:2004-11-09 (Tue)
花澤香菜:甘栗座談会Vol.3
撮影会/ゲーム/トーク/歌ありの座談会を開催します

今回の参加資格は甘栗会員の方々に加え
甘栗会員のお友達であれば参加OK!
日時 11月27日(土)
   第1部 撮影会 12:10〜13:00
   第2部 座談会 14:30〜17:00
場所 第1部 都内撮影スタジオ
   第2部 都内カラオケBOX
料金 ◇甘栗会員価格◇
   第1部 4,500円
   第2部 4,500円
    1部2部通しの参加は8,000円
----------
以上コピペ。一番上に追記ってのも微妙だよなぁ…って、前にも同じような事書いた覚えがあるけど(笑)。
これ以上の情報は情報板。の方に載せます。今回、だいぶ長いんで。はてなの方にも書いとくか…。

とゆーワケで、当初の発表は28日でしたが27日に変更になりました!!
もんじゃニアの時に28日は辛いって甘栗会員が多かったからって事でしょう。←コイツもその一人なんですが…(--;。
まぁとにかく、これで行ける確率は上がったし何よりも1日早く香菜ちゃんに会えます。…嬉しいなぁ♪

ちなみに、今回はお友達も参加OKって事ですが自分は思わず朝から速攻で申し込んじゃったんでもうダメです。
参加したかったら他の人に頼んでください。>お友達(笑)、、、って、甘栗会員じゃないお友達なんていません(暴言w)。
あと、気になるのが先着になってるけど何人程度を予定してるんですかね。甘栗会員だけでも30人でしょ。
お友達の人数制限も付いてないし、下手したら人数制限に引っかかる甘栗会員が結構出てくるんじゃないかなぁ…(汗)。

とりあえず、その辺は置いておいても座談会は非常に楽しみです!!

ヤバい、タカまってきた…。ヤバい、タカまってきた…。ヤバい、タカまってきた…。ヤバい、タカまってきた…。

----------
13日の夜。oricon Sound Blowin’当選しました♪
…が、実は連番予定の相手も別に申込んでいて当選してしまったので別に連番相手を探さないといけなくなりました。
自分の周りってアイドルヲタばっかりでこういうの好きな人少ないんですよね(^^;。
どなたか行きたい方いらっしゃいます?連番相手はもれなく自分になりますが。先着1名様。年頃の女性優先(笑)。

誰も居なかったら妹でも誘っていきます(笑)。…って、なんか興味無いって断られそうな気がするなぁ。
ちなみに、前にも書いたけど時間とか出演者は以下の通り。まぁとりあえず、興味あったらメールください。

11/13 18:00開場 18:30開演 場所:原宿クエストホール
出演者:The Ivory Brothers、オオゼキタク、Zwei、世理奈、キンモクセイ、mihimaru GT。

----------
14日の夜。Tinkabell Magic Night Vol.45 の出演者がLive inn Magicのスケジュールに上がってました。
→muse、prank、山本愛、朝倉里奈、C-ZONE。

と言うワケで、ミューズが東京で初のライブみたいです。まぁ思うところは色々ありますが、とにかく行ってあげたいなと。
ただ、これ行っていいのかなぁ。香菜ちゃんにとりあえず許可貰わないと(爆)。
…って、発表がもんじゃニアの前だったらもんじゃニアの時に行ってもいいか訊けたんだけど。

事後承諾だとマズいですよね。っていうか、自分の気持ち的に非常にマズいんですが、でもなぁ…どうすれば…(汗)。

----------
フラゲに行こうと思ってたけど、仕事で断念。…これが先週の金曜日じゃなくて良かった。
ちなみに、今日は定時過ぎから都内やら神奈川県内やらをうろうろ。やってられません。
最近は香菜ちゃんに会う事だけを考えて仕事をやっております。
去年の春に香菜ちゃんに出会ってなかったら、きっと今ごろ逃げてるな(苦笑)。

まぁ問題は香菜ちゃんの事ばっかり考えてて結局、仕事が手に付いてない事なんですけどね(汗)。


【今日の比較】
仕事で、お客さんの前には出ない部署のいわゆる生粋の技術者(笑)の方とお話したのですが、
なんというか自分のコミュニケーション能力は少なくとも最低ランクでは無いという自信が付きました(苦笑)。
…って、そんな事で安心してる時点で俺はダメだな_| ̄|○

恋愛遍歴。 Date:2004-11-10 (Wed)
掲示板の方に恋愛遍歴はチラシの裏に云々と書いたら、反応する方がちらほらいらっしゃいました。
そういうのに関してはかなり真面目なんで面白くないですよ。見ての通りの性格ですし、殆ど話す事はございませんです。
そういえば、ちょっと前に別の所でもちらっと訊かれたなぁ…。逆に自分みたいなヤツの話の方が聞きたい人も居るんかなぁ。

まぁ飲みに行って自分が前後不覚になるまで飲ませてしつこく言ってればぺらぺら話すんですけどね(笑)。
前後不覚になるまで飲ませられればの話しですが。って、挑戦的な事いうと興味ない人間にまでいじられそうだな(汗)。

とりあえず、はてなのコメントが1日で5件以上付いたら当り障りの無い範囲で書いてみましょうか(いらんてw)。

----------
恋愛といえば(笑)最近、自分と飲みに行くといつも香菜ちゃんののろけ話を聞かされてうんざりだとよく言われます。

…のろけるとか、自分はそういう立場に居ませんから。残念!!

ホントはのろけられる間柄になりたい斬り_| ̄|○ 、、、つーかむしろ切腹(号泣)。

----------
とゆーワケで、フラゲ日…は過ぎちゃったんですがCD屋さんへ行ってきました。
聴いてみたいのは、Berryz工房、Sana、FREENOTEの単程度。美クラとか玉置成実とかは特に興味なし。
が、都内のCD屋さんに行ったらBerryz工房の新譜は売り切れ。もうやる気なしです(苦笑)。ハロヲタって怖いなぁ。
っつーかさ、そもそもフラゲ日に仕事させる会社が悪い(ォィ--;)。


【今日の連絡事項】
>第3回甘栗座談会の申し込みを初日にされた方。
申込メールの内容に参加希望の部が追加されております(そりゃそうですね^^;)。
もし参加希望の部を記述せずにメールを送ってしまっていたらその辺を再度メールした方が良いかもしれません。
そんな感じで、よろしくお願いしますです。

原因不明。 Date:2004-11-11 (Thu)
うぐぐ…。今週は月曜から何故かダルくて仕事が全く進みません。なんなんだろうなぁ。
しこたま睡眠を取ってもまだ眠いんですが。土日は自宅でぐだぐだしてたから疲れが残ってるとかじゃなさそうだし。
医者とか行ってみた方がイイんですかね?、、、って、こんな事で医者行くのは癪なんですが。
大体、何て説明するんだろ。「ダルくて仕方ありません」とか言うのかなぁ。そもそも内科でいいのか?
それに医者行くのに会社に連絡する時もマズい気もする。「ダルいんで半日やすみます」とか(笑)。

…月末の座談会無かったら完璧に会社休んでるんですけどねぇ。いや、マジでそのくらい体調悪い(T-T)。

----------
今週末のoricon Sound Blowin’、やっぱり妹にフラれたので凹み気味(笑)。
「行かない?」って言ったら時間とか訊いてきたんで脈アリかと思ったら、土曜は入院してた叔母が実家に挨拶に来るとか。
なにやら妹は自分に会いたがってるみたいなので実家に帰ってあげようかなぁとか思ったりしております。

でも、どのみち日曜はミューズがLIMでライブやるんでそれに行くとすると日帰りになっちゃうんだよなぁ。
まだミューズに行くと決めてるわけでは無いんですが…。だって、やっぱり自分は香菜ちゃんが何より大事ですから。
ただ行かなかったら殺されるらしいとの情報を某氏から頂いているのでちょっと戦々恐々であります…(汗)。

でもほら、日曜にミューズ見に行くのも、土曜にmihimaruGT見に行くのも大差…あるよなぁ(苦笑)。
って、自分でどんどん行き辛くしてる気がする(爆)。

----------
はてな(2004/11/08)に「大佐は手袋をしたままどうやって指を鳴らしてるんだろう?」みたいな事を書いたら、
通りすがりの親切な方が「あれは水素が爆発してる音なんだよ」って教えてくださいました。
これって基本知識だったりするんですかね(汗)。まぁ自分はあくまで「元」アニヲタなのでその辺は、はは…^^;。

ところで、はてなのキーワードって皆さん嫌がってますけど、実はかなり素晴らしいシステムなんじゃないですか?
なんか、こういう事があるとはてなに日記を移そうかなんて思ってしまったりします。今のところは移しませんけど。

あー、っていうか。とうとうはてなの日記に引用的なリンクを張ってしまった。
こういうのってリンク先が切れると使えなくなるから個人的に微妙なんですよねぇ(汗)。

----------
ダイエットが順調に進んでおります♪
現在のところ、開始から5キロ減。冬場は毎年、5キロは増える人間なのでかなりな順調っぷりです。
この体重を春までキープして、暖かくなってから更に5キロ減を目指します。ダイエットは長期的に考えないと…。
今冬の間、自分が暴飲暴食してるのを発見したら厳しく突っ込んでください。>諸氏(笑)。


【今日のハガレン】
DVDの9巻、10巻を買って来たので気分次第で再開予定。ジャケはグリードさんと中尉です♪

原因判明 Date:2004-11-12 (Fri)
前日の日記に「ダルくて仕方ない」と書きましたが、どうやら風邪のようです。
朝起きたらせきやらくしゃみやら酷いです。…っつーか、どう考えても体調崩しすぎだよなぁ、俺(苦笑)。

----------
MSNでβ版ですけど新検索サービスが始まりましたね。→ http://beta.search.msn.co.jp
とりあえず、第一印象。、、、キーワード列挙してるようなサイトに引っ掛かりすぎて使えねー(苦笑)。
なにやら簡単な質問を入れると検索結果の前にその答えが出る(例えば、国名と「首都」って入れると首都の名前が出る)
みたいですが、そんなん別にサーチエンジン使うような事でもないですし…。

----------
推定少女が1年3ヶ月ぶりに新譜をリリースするそうで。→ http://www.suiteishojo.com/
DVDシングルって微妙(苦笑)。、、、っていうか、もう半月以上前にFCからメルマガ来てたのに読んでなかった(汗)。
それにしてもジャケ見たら凄いですね。何がって、Lissaはどこに居るんですか(爆)。…変わりすぎ。
でも、シングルには推定学園26時でやってた部活シリーズの新作が付くって、やってることは変わってません(笑)。
っつーか、推定少女ってまだ高2だったのか。香菜ちゃんの1コ上、、、には見えないよなぁ_| ̄|○

----------
森高千里は5年ぶりにアルバム出すそうで…。→ http://www.zetima.co.jp/artist/ChisatoMoritaka/
「私の夏」は入ってないらしい(泣)。まぁどちらにしても今更買わないと思いますけど。
ってそんな事より(笑)、森高ってゼティマだったんですね。だからあややが渡良瀬橋カバーしたのか…(今更)。

----------
表紙しか見てないんですが、ヤンサンの平田裕香ちゃんがカワイイです。→ http://www.youngsunday.com/
って知人に言ったら、「お前の趣味はわかりやすい」と言われました。…そうかなぁ。自分では全く分かりません(苦笑)。

----------
週末ですが、、、。とりあえず、oricon Sound Blowin'には行く方向で。
キンモクセイは二人のアカボシ発売記念イベで見たから別にいいんですけど、やっぱりmihimaruGTは一度見てみたいです。
あと、緑川えみさんからメールが来てたんで思い出したんですが阿佐ヶ谷のライブって今週なんですよね。
場所も近所だし、ヒマで他にも行く人がいれば行ってもイイかなぁとか。ただ、単独参戦する気は全くありません…。

あと、日曜日は防衛庁近辺に出没する事にしました。
ただし、実際に行くのはボクではなくてボクのコピーロボットなので見かけても「浮気だ!」とか言って香菜ちゃんにチクったり、
鼻を押したりしないでください。…っていうか、リアルに風邪ひいてるんで鼻押したら鼻水が付きます(ぅゎ--;)。

とりあえず、行くからにはチームねずみに久々に召集かけてみるかなぁ(笑)。あ、いや、コピーロボですけど(汗)。

関連サイト。
→ キンモクセイ・オフィシャルサイト「もやし祭」( http://www.kinmokusei.jp/
→ mihimaru GT( http://www.universal-music.co.jp/mihimaruGT/
→ 緑川えみ交流BBS( http://e.z-z.jp/?emiGON
→ ミューズぱふぇ( http://sts.or.tv/muse/


…と、なんとなくリンク張りまくってみました。別に要らないんだけど。


【今日のハガレン】
土曜日から見始めます(予定)。

oricon Sound Blowin'。 Date:2004-11-13 (Sat)
この日は昼過ぎ位から都内をぶらぶらして、夕方にITSUKI氏、ベーグル氏と連れ立って原宿へ。
会場のクエストホールには開場時間のちょっと後くらいに到着して、物販を適当に見たりしてからホール内へ。
なんだかかなりの人出で、右手の入口からちょっと入った辺りでライブを鑑賞しました。


司会は吉本興業のポテト少年団(だったかな?)とかいう3人組。
最初のうちは、確かに面白いんだけど前に出すぎててこういうイベントの司会向きじゃないなとか思ってたんですが、
後半には慣れてきたのか意外とイイ感じでした。さすがプロって感じですかね…。

内容的には、新人アーティスト4組が4曲ずつ、ゲストの2組が5曲ずつで4時間のライブでした。
このイベントって毎回オールスタンディングなので非常に足がむくみます(苦笑)。


☆オオゼキタク
 メチャクチャ良かったです。非常に好み。…あ、いや、変な意味じゃなくて。出演した中で一番良かったですね。
 きっかけさえあればブレイクするんじゃないですかねぇ。中途半端に売れちゃったりしなければ…(笑)。

×世理奈
 別にどーでも。悪くは無いので好きな人は好きなんでしょうけど、自分の好きな感じの曲ではありませんでしたね。

▲The Ivory Brothers
 イケメン風味な男性2人ユニット。…っていうか、キーボードの人(風邪気味w)のキャラが良かったです(笑)。

▲Zwei
 あー、この曲かぁって感じ。結構聴いた事のある曲をやってる方々でした。曲自体は意外と好き。
 ライブは楽しいし結構良かったんですが、ハードロックってCDで聴きたいとは思わないんで。評価は趣味の問題です。

★mihimaru GT
 良かったです。とりあえず、hirokoさんが非常に可愛いです(爆)。
 ライブも楽しい感じで、今度ソロライブとか行ってみたいですね。叫びてぇ〜!!

▲キンモクセイ
 キンモクセイのライブはかなり久しぶりに見たんですが、相変わらずトークが楽しいです(笑)。
 曲はやっぱり二人のアカボシが一番イイですね…。ちなみに、Voの方ってマリノス時代の中村俊輔に似てませんか?

凡例:★本命☆誤爆▲ぼちぼち△期待外れ×対象外


終了後は、うっきぃ氏と合流して自宅でカルドセプト大会。
…みんな自分で作ってきたAIに勝てないっていうのはどうかと思う(苦笑)。

Tinkabell Magic Night Vol.45。 Date:2004-11-14 (Sun)
この日は朝の5時くらいまでカルドセプト…やってたんでしたっけ?で、自分は8時過ぎに起床。
その後、うっきぃ氏、ITSUKI氏とカルドセプトで一戦してから、最後まで寝ていたベーグル氏を叩き起こして出発。
秋葉原のパセラでひと汗かいて、何故か甘栗片手に(コピーロボットが)四谷のライブインマジックへ(笑)。

会場に到着すると、いきなり出演者の親族の方に鼻を押されそうになるプレイ。…ご、ご無体な(汗)。
で、入場してからせきけんさんやカニ道楽さん、LWLさん達と合流して立ち最前で大連番。超豪華メンバーです。
…っつーかさ、まんまロマンス隊じゃん(爆)。


で、旧交を温めたり、色々と苛められたり(謎)しているうちにライブがスタート。司会はPaPaさん。

○Prank(http://www.lovemusic.co.jp/prank/
 セットリストは全く覚えてないんですが、4曲くらい歌ったんだったかなぁ。楽しいステージでかなり良かったです。
 なんというか、、、みちえちゃん可愛すぎ(誤爆)。ヤバいですよ。完璧にツボを突かれました。思わず浮気しそうに…(コラ)。
 みちえちゃん、高校1年生なんですね。自分は基本的にこの世代に弱いらしい…。香菜ちゃんは特別ですけど♪

○朝倉里奈(http://www.narigal.tv/
 小柄な子でした。…って、それ以上の印象が無いです(スミマセン--;)。歌は2曲歌ってましたね。

○山本愛(http://www.pbb.co.jp/talent/ai.php
 歌は2曲。とりあえずカワイイ(誤爆)。…思わず浮気しそうに(またかよ--;)。
 シブスタの敗者復活オーディション出身らしいです。自分は沿線美少女を1回見ただけなんで知りませんでしたが…(^^;。
 個人的には安藤希と矢田亜希子を足して2で割った感じかなぁとか思ってたら、案の定I氏がモロに誤爆してました(笑)。
 ちなみに、愛ちゃんは高校3年生みたいです。残念(意味不明w)。

○ミューズ(http://sts.or.tv/muse/
 セットリストは、ちょっとだけMY LOVE→Don't need to say good bye→アニメメドレー→アイドルメドレー
 →瞳は元気なブルースカイ→ニセモノダイヤモンド。…だったかなぁ。
 タカまっちゃってたんで順番はかなり自信無いです(爆)。ちなみに衣装は、ミューズの白いヤツ(←分かり辛いw)。

 実を言うと今までミューズっていうユニットは歌とかダンスのパフォーマンスは素晴らしいけど、観客を楽しませるという点に
 おいては少し足りないというか、有り体に言ってしまうと「華がないんじゃないか」と思ってたんですよ。
 で、今回はC-ZONEとかと一緒に出るという事でその辺が個人的にちょっと厳しいかなぁとか思ってたんですね。

 でも、1曲目のイントロに乗って出てきたメンバーの表情を見てその勝手な心配は霧散しました。かなりヤバいです。
 失礼な言い方かも知れませんけど、正直あれだけのステージが出来るユニットだとは思ってませんでした。
 自分のミューズ観が180°…というか、現状考えられる中で最高のベクトルに変わりましたね。
 前回、自分が見たときに今ひとつかなぁと思ってたMCもかなり良かったですし。ホントに感動しました。

 直前になってから練習したという、フルバージョンの曲もそうとは思えない完成度でしたしホントに良かったです。
 メンバー的にはたくさんの課題がまだまだあるのかもしれませんが、自分はもう満点でいいんじゃないかと思います。
 細かい技術的な部分とかは分かりませんけど、少なくとも自分は最高クラスに楽しめましたから…。

 って、誉めすぎかなぁ(^^;。とりあえず、暫定2推し…っていうか、もう「暫定」取っちゃおうかなぁ(笑)。
 ちなみに、ミューズのメンバーの中では…って、いや、なんか今更恥ずかしいんで推しとかは特に言いません(爆)。
 まぁ適当に想像してください。半分以上の方には誰推しかなんとなく分かっちゃってそうな気もしますが…(^^;。

○C-ZONE(http://www.narigal.tv/
 相変わらず、派手なステージでした(笑)。楽しかったですよ。
 特にRAVE POTION辺りはアツかったです。やっぱり、C-ZONEは連番相手がアツいと燃えますね。
 久しぶりにあんな動きしたなぁ。ただ、ちょっと筋肉痛が心配です(爆)。


物販はとりあえずミューズが混んでたので、誰もいなくなるのを見計らってふらりとPrankへ。
いい子達でした…。なにやら無料でトレカを配ってたんですが、ちょっと会話してたら4人からコメント入りのを1枚ずつ
貰ってしまいました(爆)。ありがとうございますです。スタッフのおにいさんもいい人でしたね。
初見なのに「コメントつまんなかったら2度と来ないよ〜」とか失礼な事を言ってすみません(笑)。次もちゃんと行きます♪
↑すみませんとかココに書いても確実に見ないと思いますが(爆)。

その後、ラストの辺りでミューズの物販へ。会話とかはそれほどしませんでしたが、
ミューズがファンに囲まれてる姿を見て、ミューズが東京に来たんだなって実感が沸いたっていうか、凄く嬉しかったですね。
自分が物販に行くよりも、後ろでメンバーがファンに応対してるのを見てた感じかなぁ。
別に関係者ってワケでもなくて、自分も普通の1ファンなのにも関わらず、なんだか感無量な感じでした。

まぁ香菜ちゃんの物販だと自分以外のファンに囲まれてるのを見ると嫉妬で気が狂いそうになっているワケですが…(笑)。


終了後は出口付近でチラシを配ってた山本愛ちゃんにどさくさでがっついてから、
ミューズの出待ちをして、挨拶して、雑談して、見送り。防衛庁前でみんなで土下座とか…(ありえないw)。
で、せきけん氏、うっきぃ氏、カニ道楽氏、ベーグル氏と四谷駅近くのお店で反省会して解散。
この辺りのメンバーで飲んだのもヒサブリだなぁ。かなり楽しかったです。また、どこかのシーンでヨロシクです♪

大願成就。 Date:2004-11-15 (Mon)
この日の朝食は、前日に四谷で購入した甘栗でした。…流石に朝ご飯って感じがしません(笑)。

----------
「ミューズぱふぇ」の掲示板とか見てたら、今更になって東京でライブやったんだなぁと思って泣けてきました。
ライブに足を運んだ回数なんて10回にも満たないユニットなのに可笑しいですよね。…なんでだろうなぁ。
夢が叶うなんて感覚はもう忘れて久しいから…かな。まぁミューズの東京ライブは夢への第一歩に過ぎないワケですけど。
しつこいようですけど、別に浮気とかなんとか、そういう事ではありません。許してもらえますか?

なんだか最近は現場でも在宅でも、単純に「可愛いなぁ」とか「楽しいなぁ」って感覚では見られなくなってきました。
もちろん、ライブは楽しいですよ。でも、やりたかった事が出来てる子を見ると何より「嬉しいなぁ」って気分になります。
別にユニットとか特定のタレントさんとかに限った感覚ではないんですけど、これが思い入れってヤツなんでしょうか。
本格的にDDやってた時には味わえなかった感覚で、それが今は非常に心地いいです。

「特定のタレントさんとかに限った感覚ではない」ってところで、「結局DDじゃん」って思うかもしれませんけど、
それとは全く違う感覚なんですよね。…なんていうのかなぁ。ちょっと難しいんですけど。


もちろん、花澤香菜ちゃんにもこれからどんどん夢を叶えていってほしいです。それが今の自分の一番の願い…ですから。
まぁ自分が力になれるような事はあんまり無いと思うんですけどね…(^^;。


…って、なんかまたしょーもない事書いちゃったかなぁ(苦笑)。

----------
27日の週に予定されていた仕事が、12月の中旬以降に持ち越しになりました。…勘弁してください_| ̄|○
座談会に参加できる確率が大幅に上がるのは嬉しいんですけど、逆に12月後半の日曜祝日の予定が立ちません…。
土曜に仕事が入る事は少なそうなので、それが救いといえば救いですかねぇ。

----------
あ、掲示板のレス遅れてます。申し訳ないです。


【今日のハガレン】
すみません。全く見るヒマがありません(泣)。

事前予告。 Date:2004-11-16 (Tue)
えっと、仕事が忙しくなるんで日記がちょっと短くなったり、遅くなったりするかもしれません。
仕事に対するモチベーションが上がって来ないんで今まで通り更新できる可能性もありますが、一応おことわり。
はてなの日記の方は時間かからないんでフツーに継続すると思います(笑)。

----------
oricon Sound Blowin'で連番したITSUKI氏の日記にこんな記述がありました(転載ダメだったら言ってください>氏)。
 │二曲目のボボボのタイアップ曲が終わった後に、ふと隣を見てみたら母親と一緒の中学生らしき女の子が。
 │何故か腕まくりしていたので気になってたら、ボソッと一言聞こえてきました。
 │
 │「よし、次跳ぶ」
 │…ちょっと高まりました(爆)。
中学生かよ!!しかも母親同伴かよ!!可愛いじゃねーかよ!!きったねーよ!!ふざけんなよ!!教えろよ!!
、、、はぁはぁ。ちょっと取り乱しました(爆)。…でもイイです。もう今後、コイツは友達とは思いません(核爆)。

----------
フラゲ日でした。が、お金も時間も無いので未購入。次の給料日までおあずけかなぁ。一応、適当に抜粋。

単…上戸彩、加藤ミリヤ、唐沢美帆、北出菜奈、波田陽区、mihimaru GT、川嶋あい、GARNET CROW、KOTOKO、
   Crystal Kay、後藤真希、笹川美和、Sowelu、TiA、BOYSTYLE、相田翔子、嘉陽愛子、柳田久美子。
複…大塚愛、三枝夕夏 IN db、中島みゆき、空気公団、渡辺美里。

、、、なんか、この量は明らかに抜粋失敗したっぽいな(笑)。まぁ適当に抜粋なんで基準とか特に無いです(笑)。
載ってるからって自分が興味あるとも限らないし。ただ、一つ言えるのは少なくとも載ってないのには興味ないです。

この中で最優先で買おうと思ってるのは、嘉陽愛子と柳田久美子くらいですかね。
あとは聴いて良ければ買いたいなってのが大半(と、何故か興味ないのに入れちゃったのが少しw)。
でもmihimaru GTはチケ同梱らしいから一応買っとこうかなぁ。ボイスタはイベがあれば買おうかなって感じですね。




それにしても、嘉陽愛子のオリジナルトートバッグ同梱って凄いですねw
ちなみに今週から4週連続リリースで、2枚目がオリジナル応援はちまき、3枚目がオリジナルルミカ、
4枚目がオリジナルホイッスルをそれぞれ同梱だそうです。…やりすぎだろ。っていうかルミカって使い捨てじゃん(苦笑)。
確かに必死系のヲタが揃って扇子持ってたりするのは見てて楽しいけど、同梱とかされると萎えませんか?
まぁ声優ヲタあがりとかで勘違いしちゃったヤツが他の現場でホイッスル吹きまくったりするのが一番怖いんですけどね(笑)。

とりあえずジャケは2枚目の「いえないコトバ」が一番好き(笑)。
…ところで。今更「瞳の中の迷宮」が欲しくなったんですけど誰か余ってませんか?
実は「愛してね(はぁと)もっと」しか持ってないんですよ(爆)。
っていうか「瞳の中の迷宮」のジャケはちょっと可愛いすぎるので、誰もくれなかったら買いに行きますw


【今日のココ】
ハガレンはまだ見てません。従来ココに書いてたような瑣末事もはてなの方に書いちゃってるんで書くことありません(爆)。

新譜購入。 Date:2004-11-17 (Wed)
仕事が終わらないとマズそう…というか、ぶっちゃけ終わりそうもなくて帰り辛かったので買い物を友人に頼んだのですが、
誰も行ってくれないので仕事を適当に切り上げて秋葉原でCD買ってきました(笑)。
別にイベントが無ければ新宿のタワレコが23時まで開いてるんでもうちょい遅くても良かったんですが…。

−購入物−
 ・嘉陽愛子(Fantasy)
 ・mihimaru GT(H.P.S.J -mihimaru Ball Mix-/So Marry Christmas)
 ・柳田久美子(大きな愛)

嘉陽愛子のFantasyはかなりイイです。イベントも盛り上がりそうですね♪ただし1260円で1曲入り(しかもCCCD)。
帯に「スペシャルプライス¥1260!」って書いてあるけど、確かにスペシャルです。高ぇよ!!
CDが525円、トートバッグが525円、それに付属のプラスチックケースが210円って所でしょうか(イラネ--;)。

mihimaru GT はボボボーボ・ボーボボのEDテーマ。
アルバムからのシングルカット(リミックスはかかってるけど)なので必要なかったんですが、ライブチケ付きだったんで購入。
そーいえば、まだウルフルズのバカサバイバー買ってなかったなぁ(汗)。

柳田久美子は柳田久美子っぽい感じで良いんじゃないんでしょうか。
お値段の方もなんと3曲入りで950円。嘉陽愛子と較べると…いゃ、なんでもないです(笑)。
まぁ3曲目はインディーズ時代のアルバム曲なんで元々持ってるんですけどね(^^;。
あ、あと。メジャーデビューしたのはいいけどトイズファクトリーのCDのビニールは剥がし辛いですね(爆)。

----------
特にちゃんとは見なかったので誰だか分からないんですが、秋葉原のSmoker's styleの前の交差点のところで
ストリートライブをやってる方々が居ました。別に見ても良かったんだけど、あそこは場所が悪いです。
でかい交差点でストリートやってれば確かに目立つけど、見る方はそんなところで立ち止まりづらいでしょ(苦笑)。

----------
秋葉原に行ったので、ついでにW21S対応のUSB充電器を探してみたのですが全く見当たりません。
かなり過酷な使い方(笑)をするので、普段使っている2台のケータイが両方とも1日持たずに電池切れなんて事も
ザラなので非常に困ります。今は電池式の充電器を使ってるんですが流石にコストパフォーマンス悪いし(--;。
遠征の時とか非常に困りそうなんですけど、どなたか知りませんか?
結構W21S使ってる人多いけどみんなどうしてるのかなぁ。っつーか、USBで充電って一般的じゃないのか?


【今日の勘違い】
CDを買った際、クレジットカードを使用したんですが「カードの支払いはどうされますか?」って訊かれて、
ポイントカードの事かと勘違いして「溜めて下さい」とか言っちゃいました。
しかも、何度も訊いてくるので聞こえなかったのかと思って何回も…。店出るまで気付かなかった。疲れてるなぁ(T-T)。

気分転換。 Date:2004-11-18 (Thu)
仕事が忙しくなるので更新が滞るみたいな事を書いたんですが、全くもってモチベーションが上がりません。
前日も仕事を途中で止めて帰っちゃったのでやる事はしこたまあるんですけど、こういう時はどうしたら良いんですかね。
やりがいはそれなりだけど興味は全く無いって仕事に対してモチベーションを保つのって意外と難しいです…。

というワケで、現実逃避して日記なんかを書いてみたりなんかしております。週末はどうしようかとか考えたり。
まぁ何もなければ、せっかく整理券も取りに行ったので嘉陽愛子でも見てきます。後は全くもって未定。お金も無いし。

----------
河合塾の新しいポスターのモデルが於保佐代子ちゃんじゃ無くなってたのでCMヲタ系の友人にメールしてみました。
多分、上段が於保佐代子ちゃんで下段は分からないけど夏も違う子が出てたのでその子じゃないかとの事。
夏のポスターって於保佐代子ちゃんじゃない子も出てたんだ(汗)。っつか、今回の上段も於保佐代子ちゃんなのか。
自分は於保佐代子ちゃんの認識がとことん苦手らしい…。河合塾で最初に出たときも「違う」って言い張ってたしなぁ(爆)。

まぁ別に世界中の全ての人間が認識できなくなっても、ボクは花澤香菜ちゃんだけ分かればそれでいいんですけどね。
香菜ちゃんさえいれば生きていけます…。

----------
キムタクがFMVのCM撮影をやったお店で食事してきました。
って、たまに仕事で行く所の近所にあるので別に初めて行ったわけじゃないんですけどね(^^;。
所謂「大衆食堂」って感じのお店で、肉じゃがが美味しくて涙ちょちょぎれました。
場所が勝どきなので魚も美味しいんですが、やっぱり肉じゃがですよ、肉じゃが。一人暮らしだとああいうのに弱いです(笑)。


【今日の労働意欲】
…やっぱダメ。全く仕事をやる気がおこりません。
以前も仕事中毎日1時間は居眠りしてたけど(笑)、起きてる時は他人の倍近いスピードで仕事をこなしてたので
たまに嫌味を言われる程度で表立って問題にされる事は無かったんですが、今は能力も落ちてるので大問題です(苦笑)。

背筋硬直。 Date:2004-11-19 (Fri)
朝から花澤香菜ちゃんの事ばかり考えてて仕事が手につきません。…というワケではなく(多少はありますがw)、
肩が凝ったので「うりゃっ!!」と伸びをしたら背筋攣ってしまって仕事どころじゃありません。
…攣ったというか筋を痛めたというか(泣)。ただでさえ、このところやる気ないんで完璧に戦意喪失しております(号泣)。
このままだと今週末はちょっとヲタ芸打てそうに無いなぁ。別に敢えて打つ必要も無いんですけど(笑)。

----------
星井七瀬ちゃんが来年の頭に新譜出すみたいですね♪
ちなみに、名義は「the nanapremes」っていうみたいです。シングル4枚のうち2枚は星井七瀬名義じゃないんですね。
声優さんだとアニメのキャラクター名でシングル出したりして、そういう感じになってる人もちらほらいますけど(笑)。
っていうか、ガラスのクツ出した頃ってまだ星野由真って名前でしたっけ?もうよく覚えてないんですけど…。

星井七瀬ちゃんの歌は個人的に第一印象はピンと来なくてもなんか微妙な中毒性があるので楽しみです(笑)♪

----------
クイズマジックアカデミーの2が週末にリリースされるので、やり納め。
が、集中力が切れていて勲章を差し引き4つほど没収されて終了(苦笑)。最終成績はこんな感じ↓。
----------
ほかいち 大魔道士9級
獲得勲章数:104個

平均正解率:65.6198%
アニメ&ゲーム:64.6154%
スポーツ:60.9756%
芸能:61.7391%
一般知識:73.5849%
学問:67.9389%

優勝回数:40回
100点満点:0回
----------
…なんか微妙(^^;。決勝戦とかスポーツメインでやってたのに、なんか一番正解率が低くなってます(苦笑)。
ちなみに、ペットはスポーツ。使用キャラはセリオス。なんかああいうクールな男の子キャラって好きなんですよねぇ。
いや、ショタじゃなくて(爆)。今回の2にはパッと見て気に入りそうな男の子キャラが居そうもないので悩み中。
萌え系の女の子と頭悪そうな男の子ばっかりです_| ̄|○ あ、一人メガネの男の子も居るけど…イメージがなぁ(汗)。

暴飲暴食。 Date:2004-11-20 (Sat)
金曜日の夜に、友人と自宅でカルドセプト。で、明け方の5時頃に「お腹空いたね〜」って事で朝ご飯。
…が、時間的に牛丼屋くらいしか開いてなかったので近所のすき家へ。

で、ですよ。五目あんかけ丼が美味しそうだったので、ちょっとカロリーを気にしつつも「昼に抑えればいいか」とかって
思ってそれを頼んだんですよ。そしたら、出てきたのが五目あんかけ丼+カレー丼、、、って、誰かの陰謀ですか(T-T)。
でも、出された食べ物を残すのは個人的に納得できない人間なので完食。早朝からこんなに食べると死ねます(苦笑)。


その後、朝の8時頃にそれまで居た友人が帰宅して、9時頃に別の友人が来てカルドセプト。自分だけフル稼働(爆)。
で、12時くらいにまた別の友人から家に来るという連絡が入ったので駅前で合流。
最初はゲーセンとかぶらぶらしてたんですが「腹減った」とか抜かしやがります。メシぐらい食って来いよ(←横暴w)。
結局、朝から一緒に居た友人も腹減ったとか言うんで民主主義の原則に則ってラーメン屋へ。これって拷問ですか(T-T)。


16時頃、友人に自宅のスペアキーを渡して「ちょっと用事があるから適当にやってて」と言い残してお出かけ。

夕食は、牛角で食事してからドトールでマロンミルクレープを食べてみました。
牛角の冷やしトマトはトマトっぽい味がしなくて意外と美味しかったです。マロンミルクレープはかなりウマー。
…え、カロリー計算ですか?、、、そんなの怖くて出来ませんよ(笑)。


【今日のお願い】
人の家のゴミを漁って遊ぶのはやめて下さい(苦笑)。>該当の方々。

電視遊戲。 Date:2004-11-21 (Sun)
色々あって嘉陽愛子は回避しました。
行こうって気分でもなかったし(落ち込んでるとかじゃないですよ^^;)、マジックアカデミー2もやってみたかったし。


というワケで、はてなダイアリーの方とちょっとかぶりますけどマジックアカデミー2やってきました。
使用キャラはセリオス。パッと見て居なくなったのかと思ってたら顔つきが変わっただけでした。…可愛くないです_| ̄|○
クールだけど意外に子供っぽい外見が好きだったんですけど…って、しつこいようだけど自分はショタじゃないから(爆)。

ゲーム自体は、通信が安定してないのか対人戦がなかなか成り立たなくて多少いらついたのを除けばほぼ満足かなぁ。
隣同士で友人と一緒に入って名前は出てるのにコンピュータになってたりとかは流石にタマります(苦笑)。
食事もせずに、習練生→初級→中級→上級、と昇格したところで撤収。それにしても、1プレイ200円は辛いですね。
それから、あの手のゲーマーじゃない人が結構やってるゲームだと、人が並んでても連コインする輩が多くて困ります。


あ、で。ゲームといえば鉄拳5。ナムコもとうとうエントリーカード採用したんですね。
鉄拳はVF以上に苦手なのでとりあえずパスの方向ですが、ソウルキャリバー好きな自分としては非常に嬉しい傾向です。
あとは自分の反射神経がこれ以上鈍る前にキャリバー3をリリースして頂けると最高なんですけど(笑)。


アトラスかどこかの新作シューティングも出てたんでやってみました。蟲姫さま…だったかな?
マニアックモード(敵弾多め、スピード遅め)にはかなり心躍るモノがありますが、アイテムの種類が咄嗟に視認出来ません。
初プレイはボムの使いどころも全く分からないまま、2面ボスで全滅。シューティングの才能無いんですよね(泣)。
最後にワンコインクリアしたシューティングがサイヴァリア2って、あんなんクリア自体は誰でも出来るゲームだし(苦笑)。


それと、ビシバシチャンプの新作。ネットワーク対応みたいですね。
回線の向こうで必死にボタンを叩いてる相手が居ると思うとなかなか愉快なモノがあります(笑)。
まだプレイしてないんで誰か一緒に行ってくれませんか?ゲーム自体は好きだけど一人ではちょっとやりたくないんで^^;。


かなり今更な感もありますけど、KOFの最新作も初プレイ。
Smile Monkey Magic 2 の流れで行けば甘栗会員的には鎮玄斎(こういう字だっけ?)を使うべきな気もしたんですが(笑)、
遊びキャラを入れて勝てるほどSNKの対戦格闘は得意じゃないのでアテナ/ユリ/ジョー・ヒガシ。
対CPU戦なのにキャラセレが本気です(苦笑)。ラスボスはKOFにしてはまともですね。自分は瞬殺されましたけど(爆)。


ファイティングJAMはやってる人少ないですねぇ。
カプコンの対戦格闘はSNKよりも好きなのでちょっと寂しいです。まぁ確かにこのゲームはアレですけど(^^;。
ちなみにメインで使ってるのはイングリッド。別にキャラ的に萌えたりはしてないんですが(笑)、使ってて楽しいです。
あとは適当にヴァンパイア系を組み合わせてるなぁ。っていうか、レイレイが使いたいです…。


【今日の求人】
どなたか「ハウルの動く城」見に行きませんか?なにやら話題みたいなんで…。

独白。 Date:2004-11-22 (Mon)
甘栗座談会まで1週間を切りました♪
今の自分は香菜ちゃんと会って話が出来るだけで幸せなので今から浮かれモードです。早く座談会が来ないかなぁ…。
正直、今の興味も無い仕事を続けてるのは香菜ちゃんに会うためと言っても過言じゃ無いんですよ。
香菜ちゃんに会えないくらいだったら会社をクビになった方がマシです。そのくらい、自分は香菜ちゃんの事が好きです。

、、、って、そんな事は面と向かっては言えないんですけどね(笑)。言える人が羨ましいです。
生まれてこの方、真面目にそういった発言をした事が無いんですよ。学生時代に付き合った子とかも含めて。
向こうから告られて付き合い始めたのが1回、友達付き合いしてたのがなんとなく付き合い始めたのが1回。
だから彼女いない暦が延びる一方なんだろうなぁ(爆)。でもまぁ今更性格は変えられないしそれも自分ですから(苦笑)。

…って開き直っててもアレなので、この煮え切らない性格を頑張って補正したいですね。
別に性格変えたからってどうにかなる事でも無いんですけど。いやでも、ほら、なんだよ、、、もういいです(T-T)。
とりあえず、今は香菜ちゃんが笑ってくれていればそれで満足です。ホントに自分は香菜ちゃんが大事ですから。

あー、こんなんだからいつもいい人で終わったりとか、、、とか、あ、嫌な事思い出した(泣)。やっぱダメかも(号泣)。
っつーか、ちょっと話を飛躍させすぎですね(苦笑)。でも、香菜ちゃんに対する気持ちはホントですよ。
座談会では悔いが残らないようにたくさん話して来たいです♪

----------
とある友人に「最近のほかいちさんは現場の話しても香菜ちゃんの事しか考えてないから面白くない」というような事を
言われてしまいました(苦笑)。香菜ちゃんの事ばっかり考えてるのは確かですが(爆)、現場に出る事自体は今も好きだし、
何より現場の友人が好きなのでそういう風に見えるのは個人的にちょっとマズいかなとか思う次第です。

っていうか、そういうのって他の現場の人にも、話をしている相手にも失礼ですよね。
今後は、香菜ちゃんへの思いを胸に秘めつつ、大人の余裕を持って生活していきたいと思います。

自分にとって、確かに香菜ちゃんは命より大事ですが、今まで出会った友人達も命と同じくらいに大切な財産ですから。
別に言葉遊びをしてるつもりはありません。ホントにそう思ってるんですよ。態度で示すのは難しいですけど(^^;。


【今日のおことわり】
最後に書くなって感じですが、今日の日記読んでキモいとかなんとか言わないように!!

多少之縁。 Date:2004-11-23 (Tue)
最近、NTTの関連会社なのかそれを騙っただけなのかよく分かりませんが、NTTなんちゃらとかいう会社から
ウチの辺りで光ファイバーケーブルが通って設備工事が無料になるから試さないかみたいな電話が毎週掛かって来ます。
いつもウチの回線がADSLかISDNかとか訊かれるので多分NTTとは全く関係ない会社だと思いますが(苦笑)。
要らないって言ってるのに非常にしつこくて不愉快なんですが、今回はちょっと話し方が可愛いいかにも新人っぽい子からの
電話だったので暫く付き合ってみました。たどたどしい説明にちょい萌え(爆)。断った時の反応もちょっと可愛かったなぁ…。

、、、って、こういう電話での反応とかデータ取られてないよな(笑)。

----------
昼間は自宅に引き篭もってカルドセプトのカード集めでもやっていようかと思ったんですが、
一緒に始めた友人に日記で煽られたので仕方なく(笑)新宿のゲーセンに行ってマジックアカデミー2をやってきました。
とりあえず大魔道士になって、貢献ポイントもロマノフ寮で全国60位台。
友人はマロン寮で全国50位台なんですが、ロマノフ寮はマロン寮と較べてレベル低いです(苦笑)。

あ、ちなみになんで甘栗会員なのにマロン寮じゃないんだとか言わないで下さいね。
どういう基準か知らないけど自分で選ぶわけじゃないので…(^^;。

----------
はてなの方とかぶるのでネタがあまりありません(苦笑)。まぁかぶってもいいか(汗)。
新宿駅前でシュレック2のDVD発売イベントをやってたんですが、自宅に帰ってきて調べたら昼間に4ステージやってて、
15時半のステージにはボイスタが出たらしいです。…しまった、見たかった(泣)。

あとは山寺宏一さんとかも出てたみたいなんですけど(シュレックなんで当然といえば当然か)、それも知りませんでした。
山ちゃんも見たかったなぁ…(号泣)。こういう後悔をしないためにも、ちゃんとイベントは調べておくべきだと思いました。
まぁ最近はあんまりDD的な動きをしないので調べるだけの気力が無いんですけど…。

で、自分が行った時に歌ってた人たちは誰だったんだろう…(汗)。

----------
スマイルモンキー公式。桐原真奈ちゃんの出演情報が2つほど上がってましたね。
12月5日の方は抽選で2名にチケット販売とか書いてあるって事はかなりクローズドな雰囲気のイベントなんですかねぇ。
これもミュージカルも、会場すら書いてないんですけど…(汗)。行くかどうかは別にしてヲタの方に訊いてみるか(笑)。


【今日の心理状態】
水曜日、非常に会社に行く気がしないんですが…(苦笑)。

秒読段階。 Date:2004-11-24 (Wed)
スマイルモンキーから、座談会の詳細がメールで届きました。
それで?って言われても流石にメールの内容を書くワケにも行かないのでこれに関しては以上で終わりなんですけど(笑)。
一応、タカまってはいるんですが撮影会に関しては不安でいっぱいです。あの空気、非常に苦手なんですよねぇ…(苦笑)。
まぁ香菜ちゃんと一緒の空間に居られるって事だけで満足できるので別にイイんですけどね(ォィ)。

----------
近所のお店に入ったら、クリスマスソングがかかっておりました。…って、1ヶ月以上前だし流石に早くないか?
この時期になると、こんな自分でも流石に一人で過ごすのが寂しいというか、彼女がいる方々が非常に羨ましくなります。
クリスマス当日とかは一人で街中をうろつくのが癪なのでいつも自宅に引き篭りか、友人集めて残念パーティーです(笑)。
よぉし、今年のクリスマスまでには頑張って香菜ちゃんと二人で過ごs…かはっ(喀血)。

でも人生どう転ぶか分かりませんよ。これからの1ヶ月間、自分はほかいちではありません。ほかいち2です(意味不明)。
生まれ変わった自分は積極的に香菜ちゃんにアプローチをかけて、、、かけて、、、えー、結果はそのうち(ダメじゃん)。
いや、違うんですよ。ココはほら、大人の余裕を見せないと…。←既に余裕ナシ。
っていうか、いいじゃんかよ。日本人なんだしクリスマスなんかどうでも。←既に負け犬(ぉお〜んT-T)。

----------
実はこのところ、精神的に引き篭もってます。いや、会社にはちゃんと行ってますよ。
行ってはいるけど人と係わり合いになるのがなんだかキツくて…。
普段は友人呼び出して発散するんですけど、それをやる気にもなれません。お陰で、今週入って今日までメールが0件。
なんか、「あ〜。結局、自分がメールしないとみんなメールもくれないんだなぁ」とか思っちゃって悪循環ですよ。
別にメールくれって言ってるワケじゃないですよ(^^;。大体、毎日何通もメール打ちまくってる方がおかしいのかもだし。

で、今日。まぁちょっと気になる事があって、とある友人に1行だけ書いたメールしたんですよ。
そしたら、それのレスがあった数時間後にその友人からネタメールがあって…なんか嬉しかったなぁ。
内容的には他愛も無いメールなんだけど、レス以外にメールくれる人が居るんだなぁって。
こんな事を書くと物凄く寂しい人みたいですけど、普段は別にこんな事思いませんよ。なんかそんな気分だっただけです。
普段からメールをくれる友人も居ますし、大した期間でも無いのになんで落ち込んでるのか良くわからないんですけどね。

とりあえず、座談会までには精神的引き篭もり状態から脱却しておかないとマズそうです。どうしようかなぁ…。
まぁ現金な人なので香菜ちゃんの顔を見たらあっさり解消してるかもしれないんですけどね(笑)。

----------
クイズマジックアカデミー2。マジカルペットが孵りました。属性はスポーツ。相変わらず可愛いです♪
…で、孵って最初のコンティニュー画面でのコメント。…わくわく…わくわく。

「鼻毛を切っています」

、、、なんだよ、それ_| ̄|○


【今日のお詫び】
すみません、なんかまた微妙に日記が暗くなっちゃいました(汗)。

驚天動地。 Date:2004-11-25 (Thu)
給料日でした♪ 驚くほどの金額でした!! これじゃ生活できねぇよ…(爆)。
マズいです。由々しき事態ですよ。光熱費やらなにやら払って、カードの支払いが来ると2万円も残りません(苦笑)。
当座は定期預金を崩して凌ぐかぁ…。あとはボーナスに期待、は出来そうも無いけど生活費くらいは欲しいところです。

とゆーわけで、暫く遠征は出来ません。ボーナスの額によっては冬の間に1回できるかどうかって感じ。
首都圏のシーンには最近顔を出してないですけど、他の地域では行きたい所が多少あるのでちょっと困っちゃいます。
まぁその前に座談会ですけど。あー、でも、いや、なんでもないです。これは自分が言うべきではない事だな。

----------
ハガレンの9巻買ってきました。今回の「兄さん、体が一部元に戻ったよ〜」(←不正確^^;)はかなり好き。
今までのネタの中でも1、2を争う位にツボかも(笑)。表4の方はイマイチですね。
内容の方は泣けました。だからさぁ。基本的に人の生き死にの話は弱いんですってば。やっぱり少佐はステキです♪
あ、ホモじゃないから。…なんか最近、ホモじゃないとかショタじゃないとか無駄な注釈ばっかし入れてるなぁ(苦笑)。

、、、ロリコンじゃないとは間違っても言えませんけど_| ̄|○

----------
スパムに混じって、こんなメールが来ました。

「最近知らない方からのメールが多いんですけど、私のアドどこで知りました?」

、、、これって、新手のトラップですよね。レスしたらごっそりスパムが増える系の(汗)。
フツーのYahoo!メールからだし、本気でこういうメール出してるんだったら教えてあげないと可愛そうな気がしますけど。
知り合いを装うとかなら絶対引っ掛からないと思うんですが、こういうのって思わず引っ掛かっちゃいそうです…。

----------
最近、塞ぎ気味な自覚があるので映画でも観ようかと経済的・時間的に余裕がありそうな別方面の友人2名にメール。
…が、二人ともレスくれません(T-T)。このところ、実はメール打つのが怖くて仕方ないので一念発起したんだけどなぁ。
まぁ18時過ぎにいきなり映画どーよってメールしても微妙か。

で。明日の夜とかどーよって妹を誘ってみたんですが、普段は即レスなのに今回はすぐにレスが来なかったのでまた凹み。
断られた事よりレスが来るまで妙に凹んでました。妹ならレス来なくても平気かと思って打ったんですけど今はダメみたい。
うぅむ。無駄に凹むの嫌だから暫くメール打つのやめようかなぁ。仕事での無力感が日常生活にまで波及してるのかも…。

とりあえず、今週は殆どメールをして無いので自分からのメールは非常にレアです。大事にして下さい(笑)。
、、、っていうか、実際はどうなんでしょうね。一般的に見たら一週間で5通とかは別に少ない数でもないのかなぁ。
って、メールが少ないのは別に凹んでる原因じゃなくて、ただの結果の一つにしか過ぎないんですけど。なんなんだろぅ。


あー、なんかループに入ってますね。このまま書いてると余計なコト書いてどツボに嵌りそうなのでそのまま寝ます…。

一日千秋。 Date:2004-11-26 (Fri)
とうとう明日は甘栗座談会です。どのくらい人が集まるのかなぁ。香菜ちゃんの事を考えると仕事が手につきません。
なんか微妙に不安もあるし…。いや、不安になる理由なんてなんの根拠も無い事なんですけどね。でも、やっぱダメかも。
また始まったとか言わないで下さいよ。これでも自分は真剣に悩んでいるワケなので。

っていうか、ファンっていうのはタレントさんに本気になってしまったらダメなんですかね(泣)。
…って、そういえば数ヶ月前にも同じような事を言って悩んでたなぁ。とりあえず、DD生命は既に絶たれてますけど(笑)。
まぁぐだぐだとそんな事を考えてても仕方ないので明日は香菜ちゃんと一緒に居られる時間を存分に楽しんできます!!

----------
スウィングガールズ。来月の27、28日にコンサートやるらしいですね。別に行かないと思いますけど。
自分にはジャズの演奏の良し悪しなんて分からないし。上野樹里ちゃんとか出てるし興味が無い事は無いんですけどね。
っていうか、全てにおいて香菜ちゃんのイベントを優先するので余計なイベントに行ってる余裕はありません(爆)。

----------
奥歯の治療中なんですが、左右とも神経が露出しちゃってて、おまけに上顎洞炎とやらになりやすい体質だとかで
神経抜かれたので治療が滅茶苦茶長引いております。別に歯医者は苦手じゃないんですが、今の治療はかなり痛い。
っつーか、奥歯に金属の柱を入れるらしいんですけど、そんな治療は初めてですよ(苦笑)。

ちなみに、来週からは併行して前歯を治します。これでボクにも春が来る…かも知れません(←無いな--;)。
でもねぇ。自分は元々歯が滅茶苦茶キレイだったんですよ。歯医者に置いてある見本みたいな歯並びだったので、
小さい頃から母親の自慢だったらしいです。おかあさん、ごめんなさい(泣)。ホントに誰か歯の磨き方を教えて下さい…。

----------
ダイエットがなかなか順調です。先週末に食べ過ぎたのでリバウンドが怖いなぁと思ってたんですが、現状維持。
実はダイエット始めた時点で82kgあったんですよ(笑)。現在は76kg。目標は70kgです。
ただ、前に70kgまで落とした時に体脂肪率低すぎで健康診断引っかかった実績があるのが気がかりなんですが(苦笑)。
一般的に身長177cmで70kgって痩せすぎどころかちょっと太め位ですよね。骨格ががっちりしすぎなのかなぁ。


【今日のQMA2】
ノージャンルの先生が可愛いです。っつーか、ツボ。メガネ云々というよりも、あの表情とかノリとかと、
体つきとかルックスなんかの微妙なバランスがイイです。不合格の時のモーションとか最高ですよ…ハァハァ(←変態--;)。
っていうかさ、なんであの先生の寮が無いんですか!ボクには到底納得できません!!

甘栗座談会 Vol.3。 Date:2004-11-27 (Sat)
と言うワケで、花澤香菜ちゃんの甘栗座談会 Vol.3でありました。いやぁ、良かった。

前日は…あれ、記憶が既に無い(笑)。まぁともかく、前日の夜は徹夜して翌日に備えておりました(なんか間違ってる--;)。
で、せっかく徹夜なんぞをしたので普段は寝ぼけ眼でTVとかを観ているであろう時間に吉祥寺駅前の映画館へ。
「ハウルの動く城」を観てきたワケですが、流石に8時半の回だったので空席もちらほら。
とはいえ、300人ちょい入る箱で地元の人間しか来ないような回にしてはかなりの入り。感想は気が向いたら後日。

映画を観終わった後は第一部撮影会の会場へ。…が、到着したのが開始1時間前。気合入りすぎです(苦笑)。
仕方が無いんでマックに入って、軽く食事。グラタンコロッケバーガーがあったので思わず食べて気持ち悪くなったりとか
しているうちに開始時間になったので、直前にやっていた落合扶樹くんのファンの出待ち(笑)をしてから会場内へ…。


なんていうか、基本的に撮影なんてしない人間でああいう所は初めて入ったので殆どおのぼりさん状態でした。
ボクはどこに居たらいいのかなぁ…みたいな(汗)。ああいう空気ってやっぱりちょっと向いてません。
幸い今回は周りが甘栗会員の方々だったので、まぁ居場所も無いけど特に気まずくも無い感じだったので良かったです。
でも、次回のイベントは同じ場所で他事務所主催の撮影会みたいです。非常に心細いです。どうしよう…。

撮影会自体は、衣装が2通り。1つ目が制服。2つ目がテニスウェア。カワイイです。
事務所の方とかは2つ目の方が萌え度が高いとか言ってらっしゃいましたが、個人的には制服の方が断然好きです(爆)。
写真は全然撮ってないけど香菜ちゃん可愛かったからいいや(笑)。あ、あと。小道具で一つ嬉しいものがありました♪

あとは〜。撮影会の内容をこれ以上詳しく言っても仕方無いんで別に言いませんが、
いきなり香菜ちゃんにボールをぶつけられた(←ちょっとおいしいw)時に咄嗟に出た言葉が「俺?」だったので、
自分の本来の1人称が「俺」である事が確認できました(笑)。いや、別にかなりどーでもいい事なんですけど、
最近1人称に「自分」ばっかり使ってて本来何使ってたか分からなくなってたので自分的に大収穫だったんですよ(笑)。


撮影会の後は2部の会場へ移動。1時間ほど余ったので併設されているゲーセンで暇つぶし。
UFOキャッチャーの所に行ったらいい具合に取れそうなパンダーゼットの巨大ぬいぐるみが1回100円だったので、
思わず血が騒いでトライ。アームが激弱なのか景品が大きすぎるのかちょっと危険でしたが、200円で取れました。
ただ、取出口の穴に入らない大きさで取れたら店員さんを呼ばないといけないのがちょっとイヤーン(苦笑)。


そんな事をしているうちに2部開始。香菜ちゃんカワイイです♪
内容は香菜ちゃんから今年の反省と来年に向けての決意表明(微妙w)、フリートーク、カラオケ。
決意表明のあと、自分は香菜ちゃんから今回の告知の甘栗通信を手渡しで貰うという乙なプレイをして頂きました。
出し忘れてたと言ってましたが、ホントは手渡ししたかったに違いないです(と脳内で思っておきますw)。
全体的には、予想通り今日は長順Day。良い物を見せていただきました(笑)。

香菜ちゃんは、ソロでBon Voyage!とか、ハピネス〜幸福歓迎〜とか、ロマンティック浮かれモードとか。
デュエットで恋のバカンスとか、ふたりの愛ランドとか。
フリートークの方のお話はナイショ。っていうか、甘栗会員になって座談会に参加してください(笑)。

ちなみに、その際に告知があったんですが今年の年末から「アットマーク国際高校」っていう学校のパンフに
香菜ちゃんが出るそうです。皆さん、奮って資料請求お願いいたします(笑)。

最後に、香菜ちゃんがライブで着ていたうさぎの衣装のオークション。
その場で着たヤツを落札して持ち帰るというアツい商品になっておりました(笑)。
まぁ甘栗会員にはDQNな方は居ないので平和な金額で、落札するべき方が落札した感じで良かったんじゃないかと。
ちなみに、自分は持ち帰っても保管する自信がないので参加しておりません(爆)。


帰りは、会場の建物の前で雑談して解散。
あ、道すがらパンダーゼットのぬいぐるみは香菜ちゃんにあげました。邪魔にならなかったかなぁ(汗)。
実は今回、プレゼントとか準備する余裕が無かったので手紙すら書いて行かなかったんですが、
ぬいぐるみあげるんだったら手紙は書いていけば良かったかなとちょっと後悔。

次の撮影会は本気で悩んだんですが、香菜ちゃんに来て欲しいといわれたので行く事にします。まぁ浮いててもいいや。
香菜ちゃんがいればそれだけで充分です。当日は他の方の邪魔にならないようにしております(笑)。
別に撮影会に「写真を撮りに行く」んじゃなくて、「好きな子に会いに行く」のも別にアリですよね?


で、とにかく!!香菜ちゃん可愛かった。いやぁ、なんていうのかな。
ひとことで言うなら、、、香菜ちゃんですよ。いや、香菜ちゃんは香菜ちゃんという言葉でしか表現できません。
ホントにね。自分にとって香菜ちゃんは香菜ちゃんでしかありえないワケで、だからこそ香菜ちゃんは、
…(中略)…
とにかく、香菜ちゃんは最高だって事でよろしいでしょうか(笑)?

座談会翌日。 Date:2004-11-28 (Sun)
12月25日 アイドルクリスマスイベント
花澤香菜/井本夕紀子/斉藤理恵子/緑川えみ

■会場:スタジオシャイン
■料金:予約13,000円 当日16,000円
■定員:30名

(詳細は情報板。に…。)
----------

仕事も無くなったので引き篭もり。甘栗座談会の余韻に浸っていた…というより、なんか疲れて動けませんでした(苦笑)。
前日はちょっとはしゃいじゃったなぁ。マズい事とかしてませんよね。なんかあったら言ってください…(汗)。
あと、撮影会はやっぱり疲れます。ぶっちゃけ、ハロ紺昼夜最後列でヲタ芸打ちまくったくらいに疲れます。
というワケで、実はまだ撮影会の申込みしてません。香菜ちゃんが出るんだから迷うところじゃないんですけど。

あ、ちなみに香菜ちゃんの最初の撮影会に行かなかったのはそういう理由じゃなくて仕事だったんですよ(笑)。

----------
スウィングガールズの特番やってたので観てたんですが、ああいうの懐かしいですね。
楽器は音楽の授業以外やった事が無い人間なので別に演奏がどうこうっていう話ではないんですが、
就職…というか、高校卒業してから何かに向かって努力するような事って無くなったよなぁと思って。青春ですよね。

自分自身が学生だった時はああいうの見ても特に何も感じる事は無かったんですが、今はなんだかすごく泣けました。
もう社会人だからとか、26歳だし、なんていうのも結局は逃げなんですけど。変わらないといけないんだろうなぁ。
分かってても何も出来ない自分はやっぱりダメな人間です…。

----------
クリスマスイベント申し込みました。これで後には引けません。香菜ちゃんさえいれば気合でなんとかなります!!
、、、多分。でもまだ1ヶ月も先ですよ。寂しいです。はぁぁ…。座談会終わっちゃったんだなぁ。
今のところライブの告知もスマイルモンキー公式には上がってないし、予定がこれひとつだけですよ。
まぁ1ヶ月っていうのは今までのペースと変わらないっていうか、比較的短いくらいなんですけどね。

とりあえず、「理由」のロードショーでも見て寂しさを紛らわしておきます。って、これも3週間後か…(泣)。

あとはクリスマスプレゼントを考えないとなぁ。あ、これはプラス思考で行けそうですね(笑)。
う〜む。でも、何あげればいいか全然わかりません(爆)。去年のは使ってくれてて非常に嬉しかったですけど♪
まぁゆっくり考えますか。なんか、いつものように決まらずに前日くらいに慌てふためいてる図が目に浮かぶなぁ(--;。


【今日のG1】
ジャパンカップのゼンノロブロイ、強かったです。アレはヤバいですね。
自分が本命にしてたホオキパウェーブはもっとヤバかったですけど。故障してなければ良いんですが…。

逃避癖。 Date:2004-11-29 (Mon)
※追記
 今日の日記は日記じゃないです。会話調ですけど読んでもらおうと思って書いてはいません。全く面白くもないです。
 人によっては不愉快になると思います。

 ここに書くとなんとなく気が楽になるので書いてるだけなので、読まなくていいです。
 誰かに話しても仕方のない事なんだけど、聞いてもらえるだけで楽になれる事ってありますよね…。
 そういうのをここに書いてるだけです。すみません。
----------


なんだか気が滅入るので発作的に会社をお休み。立場的にも、日程的にも、休んでていい身分じゃないんですが…。
香菜ちゃんは毎日頑張ってるっていうのに、自分はダメダメです。まずは自分の心配しろって感じですよね(--;。

ほんの3〜4年前まで、先が見えない事がこんなに辛いとは思ってもいませんでした。
20歳過ぎまで自分の限界なんて考える事もなく生きてきた自分はそれまでが幸せすぎたんですかね。甘いよな、俺…。
自分の事を甘いなんて言って、自分の中で自分の行動をある意味で正当化しようなんて思ってる自分も
どうしようもなく嫌いですけど。自分で自分が好きになれない人間ってどうすれば良いのか、自分には分かりません。

こうやって、しょっちゅう鬱になってる自分も嫌い。
以前はイベントの時だけはそれを忘れる事が出来たのであちこちのイベントに通っていたんですが、
最近はイベント中に鬱になってる事も多くて、それに気付くとまた自分がすごく嫌いになります。
参戦数が減ってる理由はそういうのもあるんですよね。表向きは香菜ちゃんに必死だからって言ってますけど。
だって、こんな理由言われても引きますよね(苦笑)。もちろん、香菜ちゃんに必死なのはホントですが。

こんな生活を定年退職まで続けられるだけの精神力は到底ないのでなんとかしないとマズいです。
辞めるって前から言ってたんですけどね。結局は引き止められると押し通せない自分が悪いんだろうな。
保身ばっかり考えてる上司が大嫌いな自分が、一番保身を考えてるのかもしれません。もうダメダメですね。

二日分。 Date:2004-11-30 (Tue)
前日の日記をくだらない事に使っちゃったのでまとめて。ホントに不愉快な日記書いてすみません…。
なんか、人が目の前にいる時に弱音はあんまり吐きたくないのでここに書くと凄く気が楽になるんですよね(苦笑)。
あ、逆に自分に相談してくれるのは全然構いませんよ。色んな人に頼って頂けるのは凄く嬉しいし、
周りの人には楽しくしてて欲しいんです。こんな人間が出来てないヤツで良ければ「はけ口」程度にはなりますよ^^;。


■11月29日
 夕方まで寝て過ごしました。完全に引き篭もり(苦笑)。が、夕方くらいに友人から飲みのお誘いがあったんで外出。
 新宿で合流して、QMA2。得意ジャンルのスポーツで歯が立たないので決勝で競り負けってパターンで連戦連敗(泣)。
 で、和民に移動して飲み。たまたま隣の席にいた気のいいおじさんと妙に話が盛り上がりました(笑)。
 その後もう一人と合流して、博多天神に行って食事をして解散。

 なんか、気心の知れた相手だったので思わず泣き言を言ってしまいました。いつも申し訳ないです。
 でもお陰でだいぶすっきりしました。まぁ状況は全く変わらないんですけどね。向こうがどう思ってるかは知らないけど、
 自分にとって今回飲んだ二人は「親友」かもしれないなぁとか。…あー、言っちゃったよ。恥ずかしい(苦笑)。

 、、、とある方から電話。…ここには書けないし、どんな事か訊かれても言えないけど自分的にもかなり辛いです。
 今のその方の気持ちと較べたら自分の辛さなんて蚊に刺された程度なのかもしれないけど…。
 でも、そんな話を自分にしてくれたのは嬉しかったです。何も言えないけど、少しでも気が楽になってくれるといいなぁ。
 みんな悩んで生きてるんだから、自分ばっかり弱音を吐いてちゃダメですよね。

■11月30日
 前日に会社から電話で呼び出されて朝からお話。もう針の筵(苦笑)。どうにも、自分は言い訳とか嘘が苦手です。
 まぁ思ってたよりも日程には余裕があるみたいだけど、既に立場とか人間関係には余裕が無いみたいで。…ははは(汗)。

 とかいいつつ、昼間にこっそり会社を抜けて前歯の治療。
 歯医者さんの言う「痛かったら言ってくださいね〜」の「痛い」は「耐えられなくなったら」だと思ってたんですが、
 今回は治療後に「かなり深い虫歯だったけど削ってて痛くなかったんですか?」とか訊かれました。
 …そうか、あのくらいの痛みがある場合は普通だったら麻酔するモノなのか(爆)。自分は無駄に痛みに強いみたいです。

 前歯は一応治りました。これで普通に笑えます。今まで、実は前歯が気になって思いっきり笑えなかったんですよね。
 幸いにも元々があんまり上の歯は見えない笑い方をする人なので気付いてない人は気付いてないみたいですけど…。
 仕事中にちらちらとトイレに行っては、鏡で治った前歯を見てニヤニヤしております。早く誰かに見せたいなぁ。
 あ、でも改まって見られちゃうと治療したってすぐわかるので、じっくりは見ないで下さいね(^^;。

----------
、、、と。フラゲの事でも追記しようと思ってたけど仕事関連で捕まって帰れず(苦笑)。
まぁイイんですけどね。それがボクの仕事ですし。気が乗らないからっていつまでも逃げてるワケには行かないですし…。

でまぁ、気晴らしに食事の名目で抜け出して食事はせずにQMA2(笑)。
11月も最終日だったので貢献度を100位に乗せておこうと頑張ったんですが、250までしか上げられませんでした。
ちなみに、ロマノフ寮の100位は258。あと2回くらいやる時間があれば行ったかもしれないんだけど(泣)。


【今日のQMA2(ノージャンル)】
この前、QMA2の順番待ちしてたら3人グループで来てて友達のプレイを見ていた高校生くらいの女の子の一人が
急に近寄って来たんですよ。こっちの目をじっと見ててけてけと近寄ってきたので「なんだろう?」と思ってたら、
「順番待ってますか?」とか訊かれたんですが、なんだか可愛かったので「いや、だいじょぶですよ〜♪」とかって、、、
、、、バカだ、俺(苦笑)。いや、別にその後に進展があったりはしないですよ(笑)。浮気はしないってば!!

− ほかいち −
E-Mail : hokaichi@yahoo.co.jp