2004年09月

最新 前の月 次の月 HOME

新学期。 Date:2004-09-01 (Wed)
って、社会人の自分には全く関係の無い事なんですが9月になりました♪
自分は学生時代、大して夏休みが好きな人間でも無かったし、宿題も8月前半には終わらせてしまうタイプだったので
特に始業式に関して嫌な印象とか想い出は無いんですが、現役の学生の皆さんにはまぁ色んな思惑とかもあるワケで…。
まぁ別にここではあんまり触れませんが。…っていうか、触れたくないです。

それは置いといて。2学期ということは文化祭シーズンであります。色んなイベントとかもあるだろう感じです。
その昔、自分が推していたとある方が「学園祭の女王」とか呼ばれた年もあったり…って、深く追求しないように(爆)。
某アキバの中華料理屋でバイトしていた牧子さんなんですけどね_| ̄|○

ちなみに自分は見ての通りのお祭り好きなので(笑)、高2から高3にかけて文化祭実行委員会の本部役員なんぞを
やっていたお陰で、当時の文化祭パンフの後ろの方にひっそりと名前が載ってたりなんかしております。
なんで高2からかって言うと、自分は重度の人見知りだったので学校に馴染むのが遅かったからなんですけどね(汗)。
で。このところ意外な方が同窓という事が判ったりなんかしたこともあって気になったので、
今年の文化祭がいつかとか高校の案内で調べたりしてたら、自分たちが提唱して発足した委員会がちゃんと残ってて
機能しているみたいで凄く嬉しくなりました。懐かしいなぁ…。

ただ、今のウチの母校って偏差値が60そこそこしか無いんですね。短期間にレベル落ちすぎ。
やっぱり例の卒業式ボイコットの影響とかがあるのかなぁ。自分が受けたときは偏差値67あった気がするんだけど。
…って思ったけど、そうか。もう自分が受験してから10年以上経ってるのか(泣)。

----------
職場で大阪土産の「たこ焼きせんべい」を貰いました。自分も週末に大阪行ってたなんて口が裂けても言えません(爆)。
親しい人とかにお土産を買ってくるのはいいんですけど、ろくに話した事もない人にまでお土産を配るって風習は
どうも馴染めないんですよね。というわけで、職場に旅行のお土産を買っていった事は一度も無いです。
だから協調性に欠けるとか言われるのかなぁ(苦笑)。よく遠征するヲタの方々は職場にお土産って買って帰りますか?

あ、ちなみに「土日の職場」ではよくお土産配ってるので、遠征帰りの自分を見かけたら是非声をかけてください(笑)。

----------
う〜ん。ヤバいです。書くつもりなかったんだけど、溜め込んどくのが辛いんで追記。
このところ精神的にかなりキてます。自宅に帰っては吐くの繰り返し。今までの人生で一番の試練を味わってます。
中学校の頃、いじめられっ子だったので精神的に打たれ弱いって事は無いと思うんですが…(苦笑)。
そんな状況で、この期に及んで他人の心配とかしてる自分のお人よしっぷりには泣けてきます。

なんで悩んでるかとか、あんまり言いたくないのでとりあえず今週中は放っておいて貰えると助かります。
だったら書くなっていう部分もありますが、まぁ書く事である程度気持ちに整理を付けられる気がして。
っていうか、今年に入ってからこの日記は微妙に暗いですね。…まぁ近いうちにはなんとかします。…多分。

土曜日に発散させるためにどこかに顔を出すかもしれないですが、今のところは未定。なんかあれば教えて下さい。
まぁ顔を出せるようなら、多分それなりに立ち直ってるんで特に気を遣わないでくださいです。
ちなみに日曜日は祖父ちゃんの三回忌なんで現場には行けません。あー、なんとなくすっきりしたんで寝ます…。


【今日のハガレン】
見てません。木曜日に27話見ましたよ(←日記書いてるのが木曜日--;)。

無題。 Date:2004-09-02 (Thu)
まぁ人生、生きていればいい事もあります。
別に何かあった訳じゃないですが(笑)。

会社に行く途中、東京駅で避難訓練の放送が流れてました。
放送が流れただけで駅員さん達が避難してる気配は無かったんですが(当たり前^^;)、あれで訓練になるんでしょうか?
ってまぁ会社の避難訓練でも避難するのは新人とか一部の人間だけですけどね。

ろくな仕事をしていない期間が長かったお陰で集中力が1時間以上続きません。これは由々しき事態です(笑)。
今度の職場は「仕事が終われば帰れる」職場みたいなので今までと較べれば天国なんですが。
ただし、顧客の都合で土日出勤もそれなりにあるみたいなので場合によっては花澤香菜ちゃんのイベであっても
回避しないといけないケースが出てくるかも。…どうしましょうかねぇ。

Perfumeの新曲発売イベ、平日ばっかりなんですね(苦笑)。
あそこのヲタって社会人の方が多い気がするんですけど、どーなんでしょう。
っていうか、木曜日の16時半とか学生でも学校サボらないと辛いんじゃ…。
とりあえず初日のラクーアだけは気が向いて会社をあがれれば行くかもです。


【今日のハガレン】
27話を鑑賞。先生。職場が変わったので非常に見づらいです(苦笑)。
とりあえず、「主婦です」っていう台詞は難しかったんじゃないかと。
文字なら当然平気なんですが、耳から入ってくるとどんな感じなら違和感が無いのか想像がつきません。
あとは、「かあさんを練成した」っていう告白のところはドキドキしましたね。ちょっと泣けました(またかよ--;)。

我田引水。 Date:2004-09-03 (Fri)
9月に入ってから、昼休みになるとサーバに接続できなくなります。原因としては、
 1.どこかのアホが未テストのスクリプト(もしくは死ぬほど重いスクリプト)をサイトに実装して実行している。
 2.サーバの管理者側で昼休みの時間帯に何らかの処理を実行している。
というのがありそうですが、2は流石に考えづらいので恐らく1でしょう。
共用のサーバなので勘弁して欲しいです。少しばかり詳しい素人さんがよくこういう事をやっちゃうんですよね(苦笑)。

サイト関連でもう一つ。Yahoo!の検索エンジンが変更になって以降、トップのカウンタで40ヒット/日程度に
なっていたんですが、一週間ほど前から80ヒット/日程度に上がってます。一番回った日で100ヒット超。
100ヒット/日なんてiらんどでサイトを開設した初日以来ですよ、多分…。
っていうか、iらんどのアクセスカウンタはインフレ仕様なので実質的には新記録です。
手元のログからだと「花澤香菜」をキーにして検索してくる方が増えてる感じもしますが、CM効果ですかねぇ。

ちなみに、「花澤香奈」ってキーも多いです。以前「飯田理穂」で来る人が多かったって事とかも考えると、
ヒット数を稼ぎたい管理人さんは、たまにわざと漢字を間違えたりするとヒット数が上がるかもしれませんよ(笑)。

----------
某氏の日記によると、スマイルモンキー所属の桐原真奈ちゃんの誕生日らしいです。おめでとうございます。
さすがは強ヲタの氏なだけあって、ここのシーンで「も」偉い人になっているようです。羨ましいなぁ。
揶揄する意図があるわけじゃなくて(笑)、ホントに羨ましいと思ってるんですよ。だって、モテモテじゃないですか。
その人柄を少しでもいいから分けて欲しいものです(爆)。

まぁ一番羨ましいのは誕生日を純粋に喜ぶことができる真奈ちゃんの年齢なワケですが。
18歳以降、どーも誕生日が素直に喜べないんですよねぇ(苦笑)。
っていうかコドモっていいですよね。性別とか関係なく(笑)、若いってそれだけで素晴らしいことです(何)。

----------
面倒なので箇条書き(爆)。
・めざましTVの週末占い付近でカンコー学生服のCMが流れました。素晴らしい目覚めです(←遅刻確定--;)。
・夕方くらいにふと気付いたんですが、丸2日近くケータイ使ってませんでした。もぅ引き篭もりです…。
・ポップジャム。ロシアで強行突入とかで10分遅れ。録画予約を一旦解除して手動で録画(苦笑)。

とゆーわけで…。
地方アイドル特集。NHK様は地方アイドルの呼称として、「ロコドル」を提唱しておられるようです(笑)。
SHIP、Negicco、サンフラワー、ピーマンボくん。、、、ってナメてんのか(苦笑)。
まぁ天下のNHK様が好きそうな感じではありますけど。子供大好きですからね、NHK様は。
でも、4組目の代わりにフツーに「アイドル」をもう一組出して欲しかったなぁ。っつーか、出してよマジで(T-T)。
SHIPはVTRだと良さは判りません。サンフラワーはステージよりも客席がアツいのに…(違)。
ちなみに、自分が先週末に行ってたミューズも地図に出てましたね。そのうちちゃんと取り上げられるといいなぁ。


【今日のハガレン】
28話を鑑賞。一は全、全は一。無人島のところ。
原作を読んだときもそうだったんですが、自分がちっぽけな存在だとかって事を改めて言われるとキツいです。
なるべく自分で触れないようにしている事を指摘されてるような気分なんですよね。決して嫌いな話では無いですけど。
っていうか、どちらかというと好きな類の話なんですけど、その時の精神状態で受け取り方は変わるワケで…。

三番勝負。 Date:2004-09-04 (Sat)
ハロプロFCから正月紺の案内が来ました。今回はHello組(仮)とProject組(仮)に分かれての公演だとか。
Hello組は娘。+あやや+カントリー+メロン+美勇伝+ハロプロキッズ(ベリ工以外)。
Project組は娘。卒メン+ベリ工+稲葉貴子+ココナッツ+前田有紀。
なんつーか微妙(苦笑)。分けないと出来ないんだったら無理にハロ紺なんてやらなくてもイイんじゃないですかね。
日程は、中野サンプラザが1月3日〜6日。これはこれで非常に微妙。曜日が月〜木ですよ。
おまけに社会人的に唯一の休日になる3日は夜の1公演(Hello組)のみ。ただ、ひたすらに微妙。
取れないんじゃないのか、コレ…。まぁ個人的にはHello組の方が見たい気もするので取れれば3日で良いんですけど。
あ、っていうか8月でFC期限切れてるからその前に更新しとかないと(笑)。

----------
この日は昼過ぎから自宅でカルドセプト大会。
対戦用のマルセスブルクもどきのマップで一戦、天空の祭壇(ランダム選択)で一戦、デュナンで一戦。

1戦目はミューテーションを掛けたオールドウィロウが集中砲火を受けながらもなんとか耐え切って逃げ切り。
2戦目は数合わせに入れたモロックのクインテッセンス5発が全て自分の高額領地に使用される不運。
で、インフルエンスとシンクで即上書き。…不毛(苦笑)。とはいえこの回はキーになる戦闘には勝って圧勝。
3戦目はデュナンでの4人対戦。文字通りデスマッチ。某氏の激安デッキによる嫌がらせ(違)が炸裂。
終盤に某氏が高額土地エリアで連続1を出す幸運と、スパルトイによる漁夫の利の空き地確保(笑)で逆転勝利。

とゆーわけで3戦3勝。カード不足で代用品だらけの即席デッキなのによく頑張りました。俺って強いかも(笑)。
デュナンで4人対戦はアツいですね。かなり楽しいです。

ちなみに、このあと終電の無くなった某氏が居残ってもう一戦。自作AIを使っての2対2の同盟戦。
…なんかボコられました(苦笑)。

とりあえず、1ヶ月後くらいに今度はカードが揃ってからまた集まってやりたいですね。

----------
カルドセプトが一段落した時に、スーパーニュースの地ドル特集とか花澤香菜ちゃんが出た先日の特番とかを鑑賞。
あとは、先日のライブで販売してた香菜ちゃんのデジタル写真集を見たりとか。

某氏「なんか最近、香菜ちゃん可愛くなったよねぇ。」
自分「アホか。香菜ちゃんは前からサイキョーに可愛いっつーの。」
某氏「おっ、この写真とかイイんじゃないですか?」
自分「何言ってんの、全部イイに決まってんだろ。とりあえず次のライブ来て買え。」
某氏「悪い。お前には聞いてない。」

、、、そうですか(苦笑)。
なにやら自分に香菜ちゃんに関する評価を聞く時点で間違いだとの結論に達した模様。なんだよ、けっ。
っつーか、とりあえず某氏にはあんまり言われたくないです(笑)。

三回忌。 Date:2004-09-05 (Sun)
吉祥寺0721→新宿0736→池袋0753→0841狭山ヶ丘。
小手指1820→所沢1829→東村山1834→国分寺1850→1900三鷹。

祖父の三回忌の法事で朝イチから実家へ。
ウチに宿泊してた某氏が埼玉県民だったので池袋まで同行(氏は東武東上線、自分は西武池袋線)。

実家に帰ると礼服はあるけど靴が無いとか言うので慌てて西友へ。
朝に一回電話入れて「礼服とかそっちにあるよね?」って確認した時に言ってよ(泣)。
「何でスニーカーで来てんの?」って、普通に考えて普段着で革靴は無いでしょ(苦笑)。

でまぁ、ばたばたしながら母の実家へ。このところ太り気味なので正座がキツかったです。
っていうか、お焼香終わって座りなおした時になんだか妙な座り方をしてしまって足攣るかと思いましたよ(爆)。
で、痺れた足を叔父さんとか従弟とかに蹴られるプレイ(定番--;)。
腫瘍が見つかったとかで近々手術するとかって叔母も来てましたが、まぁ元気そうで良かったです。

その後は一旦着替えに帰って入院してる父方の伯父の見舞い。まぁ元気そうで良かったです(こればっかり--;)。

と、そんな感じの一日。
お寺で法事→病院に見舞いのコンボだったので一日ケータイを切ってたんですが、特に世を儚んでいたとかではないです。
その間に連絡をくれた方で微妙にご迷惑をかけたりとかした方も居たっぽいのでとりあえず言い訳をば(笑)。


そうそう、法事で従弟(2名)に「『言葉を体で表現します』とかって言ってるCM見たことある?」って聞いたら、
「知らない」って言うので「じゃぁ『小籠包〜』ってやってるやつは?」って言ったら「それは知ってる」だそうです。
やっぱり「小籠包」はインパクト強いらしい(笑)。ちなみに、何のCMか分かってる人は誰も居ませんでした。
ウチの妹なんか「リクルート?」とか訳のわかんない事言ってましたし(苦笑)。

----------
小学校の先生をしている妹に、「お兄ちゃんって注意欠陥多動性障害(ADHD)じゃないの?」とか言われました。
それに関する資料を見せてもらったらどう見ても自分の事を言ってるとしか思えなかったんですが…(苦笑)。
なんだ、自分はADHDだったのか(←良くわかんないけどw)。


【今日のハガレン】
見てません。前日も書き忘れましたが、見てません。

不眠不休。 Date:2004-09-06 (Mon)
07:09。カンコー学生服のCMに遭遇。素晴らしい一日になりそうです♪

…とかなんとかいいつつ、くだらん教育で定時出社。朝弱い自分にとって定時の出社は非常に厳しいです。
で、教育の開始5分前に会社に到着。興味の無い内容なので起きてるだけで一苦労。
プロジェクトマネージャーとか全くなりたくないし。自分は技術的なスペシャリストになりたいんですけどねぇ(泣)。

教育終了後は同期が集まってたので18時から23時まで飲み。
「小籠包〜」ってCMを知ってるかというリサーチをした結果、凄い認識率でした。ブレイクの兆しでしょうか。
全般的に、凄いカワイイという評価。自分の事のように嬉しいです♪
とりあえず「あの子は花澤香菜ちゃんって言うんだよ、ヨロシク。」と宣伝活動に勤しみました(笑)。

その後は翌午前3時頃から一仕事。死ぬって。っていうか、常識的に考えて当日に伝える内容じゃないでしょ。
それに「用事があるならいいんだけど。」って、こんな時間に用事なんかあるわけ無いだろ(苦笑)。
しかも「タクシーで来てもいいよ」って…。余裕で電車なんか終わってるんだから使えなかったらフツー行けないから。
やっぱり、この業界の人間は絶対に感覚が狂ってます。ボクのような真人間には正直、耐えられません(鬱)。

ちなみにこの日記は仕事先の近所のモスバーガーで書いてます。
現在、午前1時前。1時には閉店なのでこれから3時までどうするか考えモノです。本気で勘弁してください…。


【今日のハガレン】
見てないってばさ。

三井不動産販売。 Date:2004-09-07 (Tue)
「カツサンドだよ、パパは。」

夏帆ちゃん可愛いですねぇ。個人的にはカローラスパシオ〜Snappeas前半頃の夏帆ちゃんの方が好きなんですが(笑)。
なんか、今の雰囲気だと顔立ちが凄い整っているだけにちょっと無機質なイメージを持ってしまいます。
やっぱり夏帆ちゃんはおどおどしてないと…(ォィ)。ちなみに自分はコロッケサンドが好きです。←訊いてない(--;。

----------
とゆーわけで、この日は朝8時位に一旦帰宅して軽く食事とかしてから仮眠…のつもりが目覚まし切って爆睡。
起きたら13時半になってたので面倒臭くなって無断欠勤(笑)。
まぁこの時間に帰宅して仮眠した時点で出勤する気があまり無かったっていうのが正しい気がしますけど…。
全くもってモチベーションが上がってきません。多少はやる気になってもおかしくない仕事の内容なんだけどなぁ。

で、カンコー学生服のOA最終日だったのでフジテレビをぼぉっと観ていた訳ですが流れず(泣)。
15時くらいに眠くなったので再度就寝して、起きたら翌朝の6時になってました。まぁよく寝られるもんです…。
また一日を無駄に過ごしてしまいました(号泣)。

っていうか、このところ無駄に疲れすぎ。
前日も同期との飲み会でちょっとはっちゃけ過ぎたかなぁとちょっと反省。感情のコントロールが出来てません。
でも、飲み会楽しかったなぁ。色々と発散できた感じ。丸1日経っても結構楽しく生きられそうな感じがしてます(笑)。

----------
ゆうこりんのアルバムフラゲ日でした。初回限定版はDVD付き。
とりあえず、19日に日本青年館でイベあるみたいなんで新星堂で買ってきます。誰か行く人います?
あとは、Perfumeのビタミンドロップ。こっちは8日にラクーアですね。忘れなければ行きます。

そうそう、カンケー無いけどあややが10月20日に渡良瀬橋をリリースするそうで。
この曲自体は非常に好きなんですけど、なんだか微妙だなぁ。リコーダーとかやっぱり吹くんでしょうか(笑)。
とりあえず、この日はASIAN KUNG-FU GENERATIONのアルバムが買いたいです。


【今日のハガレン】
見てません。…あと2話でDVD発売分は観終わるんですけどねぇ。

Perfume@ラクーア。 Date:2004-09-08 (Wed)
と、その前に一つ訂正。
掲示板の方で「香菜ちゃん可愛いですよ〜♪←脈拍が滅茶苦茶ですが(^^;」ってレスを打ったんですが、
○脈拍→×脈絡です。どちらにしても日本語的にはどうかと思うんですが(笑)、脈拍じゃただのタカまった人です(苦笑)。
PCで打ってたらこんな誤変換は無いと思うんですがケータイの予測変換って怖いですね。

日中は真面目に仕事。…っていうか、朝っぱらから客先で障害が起きたとかで修羅場。
とはいえ自分はプロジェクト入ったばっかりで勝手が分からないので人目につかない所でサボったり資料読んだり(笑)。
で、外に出たら凄い風でしたねぇ。こういう日は婦女子がたくさんいる所に行くと某元大学教授みたいに手鏡なんか
使わなくてもうはうはできそうな感じです(ォィ--;)。

定時を過ぎても相変わらず職場は修羅場だったので、18時半くらいにココを仕切ってる後輩(←これがまた微妙--;)に、
「なんかやる事ある?帰っていい?」とか訊いて退社。ちょっと感じ悪いです(苦笑)。

----------
19時半過ぎ位にラクーア着。今回の会場はラクーアのガーデンステージではなく、新星堂ラクーア店の店頭。
ついでに、ゆうこりんのアルバムも買おうと思ったんですが取り寄せって事だったんで回避(泣)。

で、色々やってるうちにイベント開始。今回は「握手会」って事でまったり。
5月の半ばに奈良でインストアライブを見て以来のPerfumeです。順番はあーちゃん、のっち、かしゆか。

あーちゃんで、適当に話していくつかの話題で盛り上がった後、最後に「『小籠包〜♪(←ポーズ付き)』とかやってる
CM見たことあります?」って訊いてみたところ(笑)、「知ってます〜!!」との事。
「『エビチリ(←ポーズ付き)』とか『ぱっ(←足をかぱっとやるポーズ)』とかやってるヤツですよね〜!!」とか
やってくれました。あーちゃんグッジョブ。でも、「あれってなんのCMなんですか?」って訊かれたんですが…(爆)。

調子に乗ってのっちの時にも最後に同じ事を訊いてみました。のっちも知ってるとの事。
「あの子、花澤香菜ちゃんって言うんですよ。応援してあげて下さい。」とか意味の分からない売名(笑)。
きっとのっちは対応に困ったと思われます(爆)。まぁ今回は一貫してのっちを困らせる方向だった訳ですが(ォィ--;)。

かしゆかにも訊いたところ(←調子のりすぎ^^;)、知ってますよ〜って事で「エビチリ」をやってくれました。
「結構よく見ますよ〜、カワイイですよね〜♪」って、かしゆか良く分かってます(感涙)。
今回の戦果は、3人が「小籠包」、2人が「エビチリ」、1人が足をかぱっとやるポーズをやってくれた事ですね(違)。
Perfumeはみんなノリが良くてイイです。もうみんな暫定2推しで(笑)。


【今日のハガレン】
職場が見れる雰囲気じゃありませんでした(泣)。

自暴自棄。 Date:2004-09-09 (Thu)
前日の日記、「○脈拍→×脈絡」って訂正自体が間違えてますね(苦笑)。…なんかもういいや(爆)。

会社はサボり。先週から会社に行っていないという某氏のマイナスオーラに中てられたと言う訳ではなく、
火曜日に一日サボったらただでさえ低いモチベーションががくっと下がってしまったんですが。
なんだかんだ言ってこの業界の人間って…って、いや。止めておきます。なんかこの所の妙に暗い日記は個人的にも
ちょっとアレなので明るく行きます(笑)。うはは〜、、、ぁ、はぁ(T-T)。

とまぁそんな訳で(--;、実は会社をサボってウチに宿泊していた某氏と昼前からお出かけ。ダメコンビです(苦笑)。
で、吉祥寺の駅前で食事してから某氏が「腹ごなしにゲーセンに」とか抜かすのでプラザカプコンへ。
自分は一人で前々から気になっていたマジカルアカデミーをやってみました。…コレ、楽しいです。

なんだか悔しい事に(笑)、ゲーマーの血が騒いでしまい阿佐ヶ谷なら100円で出来るとの事だったので移動。
本来は行くつもりでいたPerfume@三軒茶屋&新宿も回避して、マジカルアカデミーに没頭。
更に某氏と別れてから吉祥寺に戻って数プレイ…といった感じで結局は13時くらいに始めて23時過ぎまで
移動時間と夕食を食べた数十分を除いて、ぶっ通しでプレイしてました。何やってんだか(苦笑)。

とりあえず、暫くはこのゲームにハマってると思うので「ほかいち」っていうプレイヤーと決勝戦で当たったら、
苦手そうなジャンルを選択していじめてやって下さい。何が苦手かはナイショ(笑)。
ちなみに得意なジャンルは意外な事にスポーツ。なんだかんだ言って結構見てるんだなぁ。

----------
ゆうこりんの「フルーchu○タルト」(○はハートマーク)、吉祥寺のDISKINNに置いてあったので買ってきました。
まだ聴いては居ないんですが、ウキウキりんこだプーが入ってます。無かった事になってるワケじゃないのか(笑)。
って言う事は、恋のシュビドゥバがデビューシングルと言っていたのはアレは…あー、まぁいいか(汗)。

----------
某氏の日記にPerfumeのポスターにサインが入っていると書いてあったので広げてみました(爆)。
凄まじい書き込み量でした(笑)。とりあえずのっち、「HALLO」って綴り間違ってるよ…_| ̄|○
あと、3人ともスウィートドーナッツの頃と較べるとサインが変わってますね。っていうか、ぜんぜん違う。
モノクロームエフェクトの頃がどうだったかは知らないんですが、なんとなく前より良い感じだなぁとか思ったり。
別に「かっこいいサイン」が欲しいワケではなく、歌を聴きたいだけなのでどっちでもいいんですけどね(^^;。


【今日のハガレン】
金曜日も会社サボるんでその日にでも見ます(苦笑)。

現実逃避。 Date:2004-09-10 (Fri)
前日は会社に連絡入れたんですが、それすら面倒になったので無断欠勤。なんかもうどーでも良くなってきました…。
自分でもマズいって事は分かってるんですけど、まぁなんていうのかなぁ。
無理に出勤しても来週以降モチベーションが保てそうもないので。…っていうのも自分に対する言い訳なんですけどね。
で、午前中は不貞寝。午後はゲーセンに3時間ほど入り浸ってクイズマジックアカデミー。すっかり金欠です(苦笑)。

----------
で、マジックアカデミー。
一応、上級魔術師になった事だし、知人が正解率とかBlogに書いてたんで自分も書いてみようかなぁとか。

■アニメ&ゲーム
  67.7632%
■スポーツ
  79.8883%
■芸能
  60.8696%
■一般知識
  69.6133%
■学問
  71.1864%

■平均正解率
  70.3125%

平均正解率が7割超えてるのは個人的に悪くは無いと思うんですが、芸能の正解率が低すぎますね(痛)。
上級魔術師の決勝戦とか12問中11問正解で80点以上取っても3位とかってレベルなので芸能出されると死ねます。
一応、上級魔術師でも決勝には残れるんですが、これより上になると辛くなりそうな予感。
っていうか、これより上だとクイズとして楽しんでる人は少ないんだろうなぁ(苦笑)。ちなみに優勝回数は現在16回。

あと、これやってると学生時代に覚えた事を結構思い出しますね。
「ヘレニズム文化」とか「サンピエトロ寺院」とか「楽浪郡」とか、すっかり忘れてましたよ(汗)。

----------
ポップジャムにLOVE YOURSとNegiccoが出演したんで録画しつつ観賞。5人編成のラブユアは初めて見ました。
やっぱり石川姉妹はカワイイです。現場の偉い人たちが非常に怖いのでガッツキには行きませんが(笑)。
ねぎっこは元気ですねぇ。前より元気…っていうか、張り切ってたんでしょうかね^^。

あと、ゆうこりんが出てました。新作のアルバムからビタミンLOVE。衣装はアルバムのジャケと同じ。
ここで歌うって事はシングルカットとかの予定があったりするんでしょうか。って、そういうわけじゃないか(^^;。
ゆうこりん自身は相変わらず余裕のない感じ。バラエティで見るとだいぶ慣れてきた感じがするんですが、
基本的にあがり症なんでしょうね。あと、「振付気に入ってます」だそうで。

アルバムを聴いた感じでは8曲目の「まっしろ」がカワイイ感じで個人的にお気に入り。
いい意味で「ゆうこりんの曲」っぽくないです(笑)。…って気になって作曲者調べたら本人作詞ですね。
9曲目の「夢が叶うように〜」もなんていうか昔の声優さんの楽曲っぽい雰囲気で結構好きかもです(爆)。
10曲目の「ふたり…」もアイドルのバラードっぽくて好きだなぁ。ただ、ビタミンLOVEは個人的には微妙。

あ、ついでに関係ないですが先日購入してきたPerfumeのビタミンドロップ。これも個人的に微妙でした。
「ビタミン〜」っていう曲名は個人的に鬼門なんでしょうか(←関係ない)。


【今日のハガレン】
29〜30話を観賞。
アームストロング少佐が見られただけで自分的には満足です(笑)。
あとはイズミさん大活躍。いつもより多めに吐血しております。
なんていうか、色んなエピソードが挿入されてて感想言い辛いですね…。

襲撃予告。 Date:2004-09-11 (Sat)
夕方以降、友人が続々と集まってきてウチのPC前を占拠する予定なので先に日記を書いておきます(笑)。

とは言っても、朝からカルドセプト2のカード集めやったり、洗濯したり、掃除したりしてただけなので、
書く事も無い訳ですが…。そうそう、掃除しましたよ。ヒサブリに。そしたらまた鼻水が止まりません(T-T)。
あとは〜、、、なんだろ。あっ、卵買って来たんでヒサブリに自家製チャーハンに卵が入りました(笑)。

一人で居ると基本的にホント無気力なんですよ、ここんとこ。食事作るのもだるい時は何も食べないし。
社会人としての義務は果たさないといけないなとは思うんですが、それで無理して何度も体調崩してるのでなんとも。
あ、元からじゃんってツッコミはやめて下さい(笑)。流石にそういうわけでは無いです(^^;。

----------
で。先日からずっとゆうこりんのフルーchu○タルトを聴いてる訳ですが、素晴らしいアルバムに思えてきました(笑)。
最初に「合わないな」と思ったモノ以外は基本的に何度も接しているうちに良く思えてしまう人なんですけどね(^^;。
それにしても、永遠ラブリンは花澤香菜ちゃんの曲に思えて仕方ありません。っつーか脳内で変換されてます(爆)。
まぁ脈絡(not脈拍w)は無いワケですが、香菜ちゃんは可愛いということで宜しいでしょうか?(←何が--;)

っていうか!!、香菜ちゃんの次のライブの予定とか無いんですかねぇ。寂しいです(;_;)。
まぁ2学期始まって忙しいと思うので仕方ないですけど。
今は、香菜ちゃん自身がライブに出て楽しめるような状況になったら満を持してステージに立って欲しいですね。
次が決まるまでは充電期間って所でしょうか^^。決まった時には元気な姿が見たいものです♪

----------
そうそう、IXY DV M3のCMで舌っ足らずに「だぶるおっけぃ」とか言ってる子が局地的に話題です(笑)。
っていうか水面下wでは自分も色々と言ってたわけですが、知人のサイトでボチボチ話題が出てたのでそろそろ便乗。
いやぁ可愛いです。きっとみんな年齢が低すぎて言うのを躊躇ってるだけで可愛いと思ってるに違いありません。
BlogとかWebで日記をつけたりしてる人は例外なく書きたくて仕方ないに決まってます。

全くロリコンでは無いボクがw、勢い余ってCMを捕獲してしまう位に可愛いです。
…と言うワケで。欲しい方は無料でお譲りしますので恥ずかしがらずにこっそりご連絡ください(爆)。
ただし、捕獲したヤツはお父さんにブロックノイズが掛かってますので状態に拘る方の入札はご遠慮ください(謎)。

ちなみにこの子。松尾瑠璃ちゃんと言うらしいです(←受け売りですが^^;)。


【今日のハガレン】
DVD見終わっちゃったんで次の巻が出るまでお休みします。

第二回大会。 Date:2004-09-12 (Sun)
前日から夜を徹してカルドセプト大会。
某氏がデッキ構築および練習用にPS2をもう一台持ってきたので今回は2台構成で実施。アホです(笑)。

1戦目、B氏がI氏のレベル5地形のマッドマンにデスを持って特攻して玉砕(笑)。そのまま逃げ切られて2位。
2戦目、ランダム同盟戦。密集地にあったB氏の高額領地をガルーダで奪取。バインドミストを掛けられるも、
 同盟相手のI氏がドモビー&テレグノーシスを引いて九死に一生。結局、そこでの攻防が勝敗を分けて勝利。
3戦目、ランダム同盟戦。序盤に一気にレベルを上げたコーンフォークをU氏の攻撃から死守したのと、
 同盟相手のB氏と二人がかりでU氏のダンピールを落したのが勝敗を分けた…のかな。とりあえずここも勝利。
4戦目、寝てしまった方を横目に3人で対戦。明け方で良く覚えてませんが、1位だったみたいです(笑)。
5戦目、3人対戦。I氏のレベル4地形のリザードマンを奪取したのと、終盤のサブサイドが決定打になり、1位。

というわけで、5戦4勝。前回の成績も含めると8戦7勝です。
もっと強いヤツは居ないんですか(←調子乗りすぎw)。

ちなみに、今回のカルドセプト大会では、
2戦目にインフルエンス+マジックボルト+シュリンクで撃ち落されるダークマスターが印象に残りました(笑)。
あ、あとグレンデル+マイトダガー(強打)で殴り殺されるガルーダも壮絶でしたね(爆)。

----------
大会終了後は、ウチの近所一帯でやってた吉祥寺祭りを見にぶらっと駅前へ。
実は買出しに行った時に近所の神社にやたらと提灯がぶら下がってるのを見て秋祭りだって思い出したんですが(^^;。
で、色々と買い食い。…また太りそうです(苦笑)。

それにしても、自宅の近所一帯が祭の会場になってたりするとフツーに駅までの往復が大変ですね。
やっぱり、祭はちょっと離れているところでやってたり、まとまった会場でやってるのを見に行くのがいいです(笑)。
吉祥寺祭はその辺の路地みたいなところまでお御輿が行ったり来たりしてるからなぁ…(汗)。


その後は夕方くらいに帰宅して、布団も敷かずに畳の上で爆睡。…背中が痛いです(T-T)。

復帰初日。 Date:2004-09-13 (Mon)
いつまでも陰気なオーラを漂わせてても仕方ないんで復活しました(笑)。とゆーわけで、4日ぶりに出社。
着いたら5日前に起こった障害がまだ復旧してないらしくまた放置プレイされました。
「納期遅らせる訳にも行かないから適当にその辺の資料読んでやっといて」とか言われたんですが、無茶ですよ(苦笑)。
とりあえず、暫くは様子見ですね。なんとかなるでしょ…ははは〜♪←間違った方向に開き直ってる気もする(--;。
まぁ長期的・大局的には悲観的でも、短期的・局地的には楽観的なのが自分の本来のスタイルですから…(爆)。

----------
某Priere方面で話題のコレ。水落日加里ちゃんが活動再会するみたいですね。
本来は椎奈ちゃんが所属してる「桃」が気になるところなんですが、暫くは見に行くヒマもお金も無さそうなんで静観。
っていうか、日加里ちゃんってメインボーカルだったのか。っつーかメインボーカルとか意識した事なかったなぁ。
ああいうユニットって意外とメインボーカルとかハッキリしない事が多いじゃないですか。まぁいいですけど。
どーでもいいけど、Priereのメンバーの名前って未だにFEPの学習機能で一発変換出来るみたいです…。

----------
前日の夜にとある友人(「某氏」とか「知人」とかではなく、あえて「友人」と書きます)から電話がありました。
なんでも先日、あるシーンでちょっとしたゴタゴタがあったとか。
その友人はそこのシーンの所謂「偉い人※」なワケですが、、、って具体的な事を言うと分かる人には分かっちゃうか。

まぁ具体的な話は置いておくとして、個人的には現場のごたごたを全部一人のファンが背負い込む事も無いし、
最低限のルールを守っているのであればみんなが自由にやっていていいと思うんですよね。
自分なんか自分が連れて行った身内が何をやってるかすら把握しきれないのに初見の人とか一見さんまで気にしてたら
パンクしちゃいますよ。確かに人が増えると旧来のファンと新規のファンがギスギスしたりもするかもしれませんけど、
それは当事者とかその身内位の中でなんとかする問題であって「偉い人」が頭を痛める必要も無いと思うんですよ。
みんな大人なんですし、現場に来てるお客さんは色んな方が、いろんな思惑で楽しみに来てるワケですから、
少なからず相性の悪いタイプの人って居るワケで。まぁ全体の雰囲気に関わってきちゃったりしたら話は別ですけど。
とりあえず、知名度が上がってきたって言う事でプラスに考える事は出来ないものかなぁとか。そんな簡単じゃないか。

件の友人は自分なんかよりよっぽど人間の出来た方なので(だから悩む部分もあるんでしょうけど)、
電話が掛かって来た時は驚きましたが、自分に相談してきてくれたのは非常に嬉しかったです。
まぁ自分は基本的に聞く事しか出来ない人間な訳ですが…。
こういう時くらいは、少しでもいつも助けてもらっている友人達の力になれる人間になれたらいいなぁ。

あー、なんか日本語がおかしいな…(苦笑)。

※偉い人といっても別にホントに偉いと思ってるワケじゃないです。現場系の方ならなんとなく分かりますよね(^^;。
 ちょっと前に「偉い人」とか文面通りに受け取って「どーなのよ」みたいな事を言う方がいたんで注釈(笑)。


【今日の訂正事項w】
日記(2004/09/12)…×インフルエンス→○テンパランス −U氏より指摘。
掲示板(No.2171)…×彩月貴王→○彩月貴央 −自己申告。

仕事中。 Date:2004-09-14 (Tue)
----------
(追記)
一番上に追記ってどーなのよって感じかもしれませんが、その位の衝撃度でした。
いや、SPA!の石田未来ちゃん。ヤバい。可愛すぎ。神の仕業ですよ、コレは。文句無しに暫定2推しです。
あやのんも載ってるし立読みでもしようかなぁと思ってコンビニで手にとって、5秒後にはレジに居ました(爆)。
石田未来ちゃんは自分の中では終わった感じがしてたんですが良すぎ。たった1ページの記事なんですけど必見です。
雑誌の記事でこんなに心動かされるのは久しぶりですよ。一緒にダイエー行きたいです。はぁ〜ん♪
って、いかん。あんまり浮気な発言をすると大問題なのでこのくらいに…(ォィ--;)。

まぁとりあえず、立読みしてみてくださいよ。ホントに可愛いから。
----------

フラゲ日ですが、愛用してる新譜情報のサイトが最近めっきり更新されなくなったので情報収集しておりません。
新譜情報のサイトはたくさんあるんですけど、テキストベースで一覧になってるような所って少ないんですよねぇ…。
まぁ暫くは先週買ったゆうこりんのアルバムでも聴いてます。なんかすっかりハマっちゃいましたよ(爆)。
でも自分の場合は女性ボーカルって男性ボーカルよりも飽きやすい傾向があるのでいつまでもつか分かりませんが。
一応、仕事が定時くらいに上がれたら秋葉原か新宿辺りで適当に物色してみようと思います。

で、ゆうこりんですよ。今度の日本青年館、誰か行く人居ませんか?アルバム一枚ってそんなにハードル高いかなぁ。
個人的にはどうしても見に行きたいので単独参戦も辞さないつもりではあるのですが、連番の方がいた方が楽しいので。
適当に会場行ってもハローほど大きなシーンでも無いし知り合いに会う気はするんですけどね(笑)。

----------
と言うワケで今度の3連休。休めればヲタっぽい動きをしたいと思うんですがイベントを調べておりません。
面倒なので3連休パスで東北旅行とか…ってこの前、盛岡行ったばっかりだしなぁ(笑)。っていうかお金ない(--;。
とりあえず、以下のイベはいく方向で。って、少なっ(汗)。

09/19 15:00 小倉優子(日本青年館)
09/20 12:00 SweetS(ラクーア)

19日はチケの交換が確か12時位からだった気がするので実質コレだけになりそうな感じもしますけど。
とにかくお金が無いので、無銭かCD1枚購入くらいで参加できるイベントがいいんですけどなんか無いですかねぇ…。

----------
とかなんとか言ってたら、明日の午前1時から作業で出社しろとの指示が来ました。なんてハードな職場なんだ(苦笑)。
これで土日出勤が無いなら喜んで仕事するんですけどねぇ(泣)。

----------
仕事が無いので、夜出社になるしって事で早めに退社(笑)。湘南新宿ラインに乗れたんで新宿に立ち寄り。
以前なら西口スポーツランドに寄るところですが、マジックアカデミーをやるべく東口のタイトーステーションへ。
上級魔術師になって昇級はだいぶゆっくりになってきましたが、頭打ちって感じはまだありません。
っていうか、フツーに考えて2日で上級まで行った事自体が昇級早すぎなんですけどね(笑)。
自分って思ってた以上に知識の引き出しが多いのかも、とかちょっと自己陶酔しております(爆)。

ただ、腹が立った事が一つ。他の席が空いてるのに友人と連番したいからって後ろに並ぶのは勘弁して欲しいです。
特にタイトーステーションは1ゲーム目とコンティニューの金額が違う訳だし…。


【今日の訂正事項】
日記(2004/09/13)…×活動再会→○活動再開 −自己申告

このコーナーは前日のみのネタのつもりだったのに_| ̄|○
最近、日記の推敲しなさすぎですね。これでも昔は出版社で校正の仕事とかしてたんですが(苦笑)。

疲労困憊。 Date:2004-09-15 (Wed)
(18:00@職場)眠いです。…死ぬほど眠い。
徹夜で仕事をするよりも、一旦帰って数時間後にすぐ出社っていうのを繰り返す方が確実に体力を削がれます。
で、土曜日は出社してくれだって(泣)。まぁ予定があるわけでもないし別にいいんだけど、これが常時だと辛いです…。
前の仕事が酷すぎたので今の職場はそれと較べたら断然マシなんですけどね(^^;。

----------
朝の8時半過ぎに帰宅して、昼前にはまた会社に行かないといけなかったので睡眠は取らずにカルドセプトでAI作成。
っていうか、前日出かける前にデュナンでライバーンと対戦させて帰ってみたら20ターンかからずに瞬殺してたんで、
今度は自分が対戦してみました。マップはクアンゼ。ストーリーキャラ2人追加して4人対戦。

…で、結果。AIに競り負けました(爆)。自分の作ったAIに負けるというのは相変わらず複雑な気分です。
ちなみにこのAI。基本的にアイアンアイドル+フライでひたすら周回を稼ぎつつ、
トライアンフ、マナ、ミスルトで魔力を稼いで、その辺の土地を確保してから一気にレベルを上げるっていうスタイル。
土地を守りきる必要があるのでクレイアイドルでダメージスペルを防ぐと同時に必要ならばキュアを使います。
あとは、ブラスアイドルでアイテム、スペルの回転を良くしてあります。ハマった時の破壊力は凄いですよ、コレ。
弱点は土地に呪い系スペルを掛けられた時に上書きするスペルがクイックサンドしか無い(笑)ことと、
デコイ、ワンダーウォールを配置されると対抗策が無いこと…かなぁ。それと先制クリーチャーにもちょっと弱いかも。
今後の改善点としては、折角の高速デッキなんでバロメッツとかマミーなんかを是非入れたいですね(笑)。

ちなみに、名前は「のの」。ブック名は「ノンストップ」。、、、ハロヲタ_| ̄|○

----------
NHKの朝ドラ。来春の作品のヒロインが本仮屋ユイカちゃんに決まったそうで。渋いところ突くなぁ、NHK。
テアトルアカデミー所属でしたっけ。…あれ。セントラル子供劇団だったかな?
まぁ面倒なんで気になる方は自分で調べていただくとして(爆)、そうですか。もう高校2年生ですか。
自分が知ってるだけでも4〜5年前にはもう活動を始めていたハズで、こういうコツコツ仕事をして来た子が
抜擢されると凄く応援したくなりますね。って、ここんとこ結構出てたみたいですけど(知らなかった--;)。

(自己レス)
スターダスト所属でした(爆)。昔、テアトルアカデミーに所属してた事があるみたいですけど…記憶古すぎ(痛)。
っていうかスターダストのサイトを久々に見て、ある記憶が蘇りました_| ̄|○

----------
今週に入ってから、かなり前に新聞屋さんから貰った無洗米を使い始めたんですが、新米並に水っぽいです。
で、3日間でだいぶ水加減が分かるようになったのでおいしく炊けるようになってきたんですけど、
悲しい事に料理のレパートリーがゼロなのでおいしく炊けても結局はチャーハンにしか出来ません(泣)。
強いて言えば、チャーハンに入れてるウィンナーをそのまま炒めて食べるとか…(苦笑)。
とゆー感じなので、一人暮らし用の料理本とかあったら買いたいんですが、誰かいい本知ってたら教えて下さい。

でもねぇ。なんというか、料理の出来る男ってカッコいいですよね。
自分が女性だったら料理の出来る男性とお付き合いしたいですね(笑)。いや、家事を楽できるからとかじゃなくて(笑)、
フツーにカッコいいじゃないですか。

お客さんが来てるときとか、「なんか小腹空かない?」とか言っておもむろに台所に立つ訳ですよ。
で、聞こえてくる音がレンジのうなる音とかじゃなくて何かを炒めてる音とかで、
「適当にあったモノで作ったから美味いかわかんないけど」とか言って、コレが絶品だったりする訳ですよ。

くはー、カッコいい♪よし、これから目指すのは料理の出来る男だな、うん。
…とはいえ、自分は非常に不器用なので既に前途多難です。チャーハン作る時も華麗に混ぜたり出来ないですから。
ひたすらフツーの箸でかき回す。なんでチャーハンを作るたびに箸の先っぽが焦げて短くなっていきます(笑)。

優先受付。 Date:2004-09-16 (Thu)
正月ハロ紺のチケ落選でした。この半年で主要なチケが一度も取れてないのはどーいう事なんですかね(苦笑)。
正直な話、ハロプロのFCなんてチケが取れなかったら入る価値無いんで何とかして欲しいです。
っていうか以前はもっと取れたよなぁ。今更ファンが増えたとも思えないので転売屋さんが増えたって事でしょうか?
とにかく、またヤフオクで頑張って落札しないといけないようです。今は資金も潤沢じゃないしキツいなぁ…。

----------
前日の夜に、某氏がメッセンジャーでPriereのダンスパーティの時の写真を送ってきました(笑)。
公式サイトのフェアリーの部屋かなんかに飾られてたヤツです。懐かしいなぁ。
ちなみにこの時は、自分が2列目に居たにも関わらず開始直前に抜けて花澤香菜ちゃんに会いに行ってしまったので、
振り付け講座の際にとある不都合が起きたとか…。まぁ当時のPriere上層部(笑)の間では有名な話ですけど。

あの後、新幹線で熱海に駆けつけた時に凄い叩かれたなぁ(苦笑)。香菜ちゃんとかぶっちゃったら仕方ないじゃん(--;。
っていうか、あの時に熱海に来てた人たちってかなり花澤香菜ちゃんのイベに顔出してくれてますよね♪

で。昨夜の心に響いた言葉。「バミューダトライアングル」。
直接自分が会話してた方の台詞ではないですが、ちょっと鳥肌が立ちました(謎笑)。

----------
仕事がヒマなんで駅前のマックでサボってたんですが、トレイに敷く紙(なんていうのかしりませんが^^;)に載ってた、
自賠責保険の広告のイメージキャラクターが鈴木杏ちゃんになってました。
前にも言いましたが、後輩に花澤香菜ちゃんと鈴木杏ちゃんが似ているといわれて以来気になって仕方がないです(爆)。
実際、今回のチラシはともかく朝日新聞のたくさん写真が載ってるポスターだとかなり似てる写真もありましたしねぇ。
自分が似ていると言うんだから間違いなく似てます(笑)。

----------
クイズマジックアカデミー。上級魔術師になってからは毎日1つずつランクを上げていく事を日課にしていたんですが、
ここに来て昇級が止まりました。…っていうか、逆に降級しました。平日の19時台は鬼門ですね。相手が強すぎ…。
ノンセクションのランダムクイズで93点取ってるのに5位で予選3回戦落ちとかあり得ませんよ(T-T)。
ちなみに、10回やって、2位が2回、3回戦落ち3回、2回戦落ち3回、1回戦落ち2回で、勲章がマイナス1。

正解率は学問が78%、一般が74%、スポーツが71%、アニメ&ゲームが64%、芸能が61%。
問題がマニアックになっても学問だったら学生時代に一通りやってるのでなんとかなるんですが、
アニメ&ゲームとか芸能に関してはどうしようもありません。タイピングとか順番当てとかもうお手上げです(苦笑)。
あとはスポーツの知識の浅さがここに来て露呈してきましたね(笑)。

----------
金曜日から、また暫く勤務先が変わります。
今度は護国寺みたいです。近くはなるけど微妙に行き辛い場所だなぁ。平日は実家から通うか(素)。
客先なんで遅刻とか居眠り出来ないのが一番辛いところですけど(爆)。


【今日の泣き言(ォィ--;)】
体調悪いです。っていうか気持ち悪い。別に精神的にどうとかじゃなくて、何者かに風邪をうつされました(泣)。
先週末サボっちゃったから今後の事を考えるともうサボれないし…。←自業自得じゃん(--;。

公式発表。 Date:2004-09-17 (Fri)
----------
■花澤香菜 江口潮里 ほか
 ・ライブ SMILE MONKEY MAGIC vol.2
    日時 : 10月31日(日) 12:00〜
    場所 : Live inn Magic
----------
とゆーわけで、次の香菜ちゃんのライブが発表になりました♪
1ヶ月以上も先になりますが、やっぱり予定があるのと無いのとでは気分的に凄く違ってくる訳で…。
よ〜し、明日も頑張るぞ!!

、、、って、あー、公式サイトを見た時点では無条件に浮かれていた訳ですが、冷静に考えるとこの日はマズいです。
何故って、今入ってるプロジェクトの本稼動が11月1日なんですよ。で、ライブが10月31日…。
絶対にヤバい。フツーに考えてこの日は泊り込みで仕事とかしてるんじゃないのか?、、、どうすれば_| ̄|○
香菜ちゃんに会える機会を逃すなんてあり得ません。しかも2ヶ月ぶりのライブですよ。本気で凹みます。
一応、日曜なんで作業の日程を前日か前々日に組んでもらうか、当日夜間の作業になれば問題は無いんですけど。
でもなぁ。今の自分の立場だとこれに関してはどうこう言えないしなぁ。…行けなかったらどうしよう(T-T)。

もしかすると、自分は香菜ちゃんと出会わない方が幸せだったのかもしれません。
だって、たったの1ヶ月会えないだけでこんなに苦しいんですよ。…って、なんだおまぃら。キモいとかゆーな(爆)。

それはともかく、自分ほど香菜ちゃんの事を思っている人間は居ないとまではいいませんが、
香菜ちゃんの事を一番大切に思っている人間の一人だという事は自信を持って言えますよ。えぇ。
やっぱりこういう時期も必要なんですよ。会えない時間が愛を育むn、、、うわこらなにするやめろはなせ(ry


【今日の独り言】
ケータイを買い足して以来、新しい方のケータイに付けるストラップがありません。
どなたか可愛いストラップをボクに恵んでください(笑)。

昼夜逆転。 Date:2004-09-18 (Sat)
前日の深夜、かなり前に貸したカードキャプターさくらの原作本を返しに来た某氏と朝までカルドセプト。
午前中は近所のゲーセンでマジックアカデミーをやったりしてから、午後は夜22時半から仕事の予定だったので睡眠。
…が、何故か出勤の予定がギリギリになってキャンセルになったので(笑)、奈良から出ていた某氏、他一名と飲み。
その後は何故か他一名の某氏がPS2のメモリカード持ってきてたのでまた朝までカルドセプト。

もうダメぽ・・・_| ̄|○

----------
星井七瀬ちゃんがNHKの連続ドラマに出演するそうで。
まぁ連続ドラマってあんまり観ないんで関係ないっていえば関係ないんですけどね(爆)。

----------
コスモ石油のCMで女の子がジグソーパズルをはめてるヤツが、あまりに可愛いので調べてみました(誤爆)。
どうやら、このCMは画面に出てる子とナレーションの子が違うみたいなんですが、声も画面の子も可愛いです(笑)。
で、画面に出てるのは野村涼乃ちゃん、ナレーションは原田舞美ちゃんと言うみたいです。

関連サイト。
→ コスモ石油( http://www.cosmo-oil.co.jp/tvcm/zeroflare/index.html
→ 原田舞美( http://www.g-tohai.co.jp/person/maimi.htm

ちなみに、テアトルアカデミーのサイトに野村涼乃ちゃんのプロフィールとか無いんですがどこかに無いですかねぇ…。


【今日の魔法学校】
マジカルペットの属性が赤(スポーツ)から紫(学問)に変わっちゃいました…。

フルーchuパーティ@東京フルーchu。 Date:2004-09-19 (Sun)
前日から自宅に泊まっていた某氏、奈良から遠征の某氏と一緒に日本青年館へゆうこりんを見てきました♪
別に日本青年館だし後ろでも見えるか、って事でまったりと整理券配布開始後に会場へ。
…凄い列でした。コレがメジャーシーンか_| ̄|○

それにしても、ゆうこりんシーンはやたらとファンに女性が多いですね。意外といえば意外。
3分の1近くが女性だったかなぁ…。

整理券を貰ってからふと横を見るとまだ限定版が購入できるみたいだったのでもう1枚購入して整理券を某氏に。
っていうか、CDを買わずに流れでついて来た某氏を強制参加させただけなんですが(笑)。
でもって食事したりして時間を潰して、入場後にセンター右ブロック最後列を確保。


セットリストは、Lovin’You→ビタミンLOVE→(アイドル度チェック)→(トリビア)→まっしろ。
開演前にタカまってるハロヲタがひたすら浮いてて痛かったです(苦笑)。

で、ゆうこりんが登場してまずはLovin' You→ビタミンLOVEを続けて歌唱。
出てきた時は白い…なんていうんだろ、微妙に覚えてないんですがなんか白っぽい衣装(笑)で、
Lovin' Youを歌った後にそれを脱いでビタミンLOVEの水色の衣装に。どーでもイイけど、可愛いです(爆)。
ちなみに思わずタカまって「打って」しまったのは内緒の方向で(核爆)。

その後は、進行に斉藤一美アナが出てきてアイドル度チェック。
ゆうこりんはジェットコースターが好きで、パジャマで寝ていて、フリフリのエプロンは持っていないそうです(笑)。
あと、MCの中で今回のアルバムの曲に関する話とかも当然していたわけですが、
Lovin' YouのPVで抱えてるクマのぬいぐるみはゆうこりん自前で、名前は「くっちー」と言うそうです。
で、斉藤アナは口の動きを見たとかで「きくっちー」と誤爆していたんですが、「きくち」ですか、、、_| ̄|○

この後、ゆうこりんは一旦ハケて衣装替えの間に会場参加のゆうこりんトリビアクイズ。
ゆうこりんは左上の親知らずだけ抜いているとか、ケータイは高校入学祝いに親に買ってもらったとか。
、、、分かんないよ(笑)。

衣装を替えてゆうこりんが再登場。
おさげにボウリングのウェア。チェックのスカートに萌え萌え。…っていうか、可愛すぎ。いや、ヤバい。うは〜♪
で、「まっしろ」を作曲したMagunumBOWLGが出てきて生バンドで一曲。っていうか、可愛い(爆)。

最後のMCでは、ゆうこりんが感極まって泣いてしまうハプニング。ヤバい、可愛い(←こればっか--;)。
でもねぇ、泣いちゃって言葉に詰まったとかなら分からないでもないけど、この状況でゆうこりんが喋ってる最中に
「がんばれー」とか言っちゃってるヲタってどうかと思います。お前ら、フツーにウザいから。空気読めよ(苦笑)。
ああいうハロヲタってやっぱり(以下略)。


という訳で、結論としてはゆうこりんは死ぬほど可愛いです。暫定2推しでお願いします。
終了後はタカまったまま帰宅して、「恋心」「りんごともも」を鑑賞(←以前ハマってた頃に買ったヤツw)。
やっぱり「恋心」は傑作ですね。可愛すぎ。花澤香菜ちゃんの次くらいに可愛いです。
、、、なんですか、何か問題でも?(爆)


それにしても、ゆうこりんのアルバム。聴けば聴くほどイイですね。
今は2曲目の「だいじょうぶ」がお気に入り♪なんていうか、歌詞がとにかく可愛い。ホントにヤバいです。
この曲に関しては本人作詞ってワケじゃないんですが、とにかく詞を意識して聴いてみて下さいよ。可愛いから…。

ミューズ@京都ダイヤモンドシティ・ハナ。 Date:2004-09-20 (Mon)
ここに書くと香菜ちゃんに知られてしまいそうな気がするんですが、やっぱり嘘とか隠し事はしたくないんで書きます。
月曜日はミューズを見に京都に行ってました。浮気じゃないです。なんて言うか、信じて貰えると嬉しいんですけど…。

前日の23時頃まで三鷹で飲んでいたわけですが、ミューズが初の単独ライブという事で是非来てくれと説得されて、
悩んだ挙句に急遽参戦を決定。1時間後にはLWL氏と東京駅からムーンライトながらに文字通り飛び乗ってました。
我ながら無茶な事をします(苦笑)。


会場には9時半過ぎ位に到着。11時頃からリハとの話だったんですが、それも無く13時から1回目のステージ。
セットリストは、ニセモノダイヤモンド→ちょっとだけMY LOVE→アニメメドレー→瞳は元気なブルースカイ。
個人的にはメンバーから武野暖子ちゃんが抜けて5人体制になってから初の参戦です。

ショッピングモール内のパーソンズ店頭でのイベという事で狭い上に特殊な形状のステージでしたが、
相変わらずレベルの高いパフォーマンス。特に見ていて驚いたのが、1曲目の途中でいきなりマイクが一本入らなく
なってしまった時に、ソロパートのメンバーに使えるマイクを回しながら歌っていた事。
マイクの受け渡しも不自然さが無かったですし、ああいう不測の事態に対処できるなんて普通に考えて無いですよ。
歌・ダンスのレベルも地方アイドルの中で上位だと思うんですが、ますます凄いユニットだなと…。

ただ、一つだけ言ってしまうとMCはもうちょっと頑張ったほうが良いかなぁ(^^;。

ちなみに、自分はホントは振りコピしようと思ってたんですが3曲目くらいまで手拍子してるのがメンバーの
身内だけに近い状況だったし、足元で子供がうろうろしてたので振りコピはやめて手拍子。4曲目は通りすがりとか
パーソンズのモデルのファンの方なんかも一緒に手拍子してくれていい感じに盛り上がってましたね♪

それにしても、ミューズほど親御さんが熱心に応援してるシーンは無いです。色んな意味で脱帽です(謎笑)。

ミューズのライブの後はパーソンズファッションショー。パーソンズ専属モデルが2人来てたんですが、
その一人が大倉梓ちゃん。相変わらず非常にカワイイです。…死ぬほどタカまりました(誤爆w)。

2回目のステージは15時から。セットリストは1回目と変わらず。内容も所見も1回目と特に変わらず。
あえて言うなら、1回目のステージよりもお客さんが増えてたし盛り上がってましたね。
これでファンが増えたら嬉しい感じです。


でもって、帰りは新幹線。赤福もだいぶ飽きたんで新幹線内で生八橋を1箱(12個)食べるプレイ。
…流石に1箱は辛いです(←ある意味、学習能力ゼロ--;)。っつーか、暫く生八橋は見たくもありません(爆)。

条件反射。 Date:2004-09-21 (Tue)
朝、職場に行こうと新宿で乗り換えた際、つい習性で中央線の高尾行きに乗ってしまいました。
さっき高尾方面から中央線の東京行きに乗って来たんじゃ無いのかオマエは…(苦笑)。
女の子が天然なのは可愛いので個人的に萌えますが、男が天然なのは可愛くないのであまり好きではありません(鬱)。

----------
フツーに日記を書いてしまうと仕事の事しか書けなくなってしまうので、週末の事でも…。

日曜のローズS。馬柱をざっと見て、7枠のレクレドールはどう見ても強いし美味しいだろうという事で軸に決定。
ここから、4スイープトウショウと10ダイワエルシエーロのどちらを3連複のもう一つの軸にするか悩んだ挙句、
10ダイワエルシエーロの調教内容が素晴らしかった事もあってこちらをもう一つの軸馬にして、
1グローリアスデイズ、2マルカフローリアン、3アズマサンダース、4スイープトウショウ、9メイショウオスカルの
5頭に500円ずつの流しを購入。もう取ったつもりで、「今年のローズSは簡単でよかった。」とか吹きまくり(笑)。

で、結果。
1着は予想通りレクレドール。…が、2、3着がグローリアスデイズとスイープトウショウ。やられました_| ̄|○
しかも3連複は9000円以上付いてました。レクレドール1着の馬単でも9000円台の配当。
買う馬券の種別を間違えたのか、軸を読み間違えたのか…。やっぱり馬券は買わないほうがいいのかなぁ(鬱)。

まぁ競馬で取ったお金なんて身につかないし要りませんけどね、ボクは。、、、う、うゎ〜ん(T-T)。

----------
自分は人付き合いが苦手です。いや、ホントに(汗)。まず、相手の顔を見て話すことが苦手です。
最近、3〜4年ほどはそれでも努めて相手の顔を見るように意識はしてるんですが、下手に目が合っちゃうと
今度はいつ目を逸らしていいのかわかりません。26歳にもなって今更矯正しようという方が間違ってるんですかねぇ。
ちなみに、意識してないときは相手の胸元か手元、もしくは相手の顔の向かって左側の空中を見ている事が多いです。
意識した瞬間にその辺に視線が行っている事が多いってだけで「見て」はいないので、
実際はもっと別の所を視線が泳いでたりするのかも知れませんが…って、それは流石に嫌だな(爆)。

でまぁ自分のそういう部分が多少コンプレックスだったりはしますが、ここに書いた事にそんな深刻な意味はなくて、
他の人ってどうなのかなぁと思ったんで書いてみただけなんですけどどうなんですかね?


【今日の想定外】
先週の木曜日に不在通知が届いていたんですが、ようやく引き取りに行けました。差出人は「アップフロント」。
最近、FCの更新手続きをしたので「最近は会員証を配達記録で送ってくるのかぁ」と、
勝手に納得していた訳ですが、取りに行ってみると26日昼のあやや@代々木のチケでした(爆)。

そんなん申込んだ覚えは無いんですが、自宅に帰って過去のメールを調べたら先行予約の確認メールが発見されたので、
恐らく寝ぼけて申込んだんでしょう(ォィ--;)。期間が無いですが連番誘うかもしれませんのでヨロシクです。>各位

唯我独尊。 Date:2004-09-22 (Wed)
朝、中央線が遅れていたらしく凄いラッシュでした。
でまぁドア付近にずっと乗ってたので駅に着くたびに後ろの人を通してあげようと一旦降りてたわけですが、
高円寺でも一旦降りてもう一度乗ろうとしたら、後から乗ったおばさんが「痛〜い、もう乗るの無理じゃないの?」とか
騒ぐので乗り損ねました(鬱)。朝の通勤時間帯に電車遅れたら他のドアだろうが次の電車だろうが状況一緒だっつーの。
そもそも無理に手摺にしがみついてるから余計に痛いんでしょ(--;。
そこで乗るのを諦める自分も自分ですが(苦笑)、こういうおばさんって非常に苦手です(T-T)。

とゆーわけで、すっかり筋肉痛。もう仕事どころじゃないです(泣)。

----------
最近、自分の文体が変わった気がしてなりません。
自分で言うのもアレですが、ちょっと前の日記を読み返すと今と較べて非常に面白いんですよね。
内容自体がどうこうではなくて同じ会社の愚痴でも以前の方が断然面白い。今のは読み返す気すらしません(苦笑)。
なんて言うか、今の文章って軽さが無いんですよ。軽薄さとか軽率さじゃなくて、軽快さとか軽妙さがですよ(笑)。

で、実は当時の文章を目指したりしてるわけですが(笑)、ちょっと無理。ボクには文才がありません(ォィ--;)。

----------
仕事が行き詰まったので定時上がり(爆)。自分の力量に限界を感じております(核爆)。
帰りにクイズマジックアカデミー。順番当て問題でカルトな問題ばっかり出て0点で予選突破してる人を見ました(汗)。
まぁ全部分からなくて1問以上がたまたま当たる確立なんて(1-(1-1/4*3*2)^6)=0.22536...しか無いですからねぇ。
…って、確立はこれで合ってるよな。いやぁ、数学なんて最後にやったの8年も前ですから(言い訳--;)。

それにしても最近、寝ててもこのゲームの問題が出てきます。受験生じゃあるまいし…(苦笑)。
----------
(追記)×確立→○確率。…数学以前に日本語なんとかしろよ、俺(--;。
----------


【今日の願望】
心の底から花澤香菜ちゃんに会いたいです。まぁ会いたいのは今日に限ったことではありませんが(爆)。
本屋で偶然同じ本を取ろうとした相手が香菜ちゃんだったりとかそういう展開は無いですかね。←無いだろ--;。
でもほら、馬鹿にしたもんじゃないですよ。何故ってボクと香菜ちゃんは運命で繋がってますから。



大人はみんな分かってくれない(;_;)。

性能低下。 Date:2004-09-23 (Thu)
先週の後半くらいから妙にメール打つのがだるくてレスが滞っております。
普段はしつこい位にメールを打ってるので、なにやら「レスが無いのは何かマズい事でも言ったか」との主旨のメールを
受け取ってしまいました(汗)。別にそういう事ではございませんので、念のため(--;。

日記書く暇…というか、ゲーセン行く暇があるならレスの一通くらい打てとのツッコミもありそうですが、
なんか特定の行為に関してのみやる気が起きない事ってありませんか?
とりあえず、「レスぐらいよこせ」と思った方はメール下さい。それに大してレスするかは気分次第ですが(爆)。

----------
と言うワケで、友人にお誘いメールを打つのすらだるかったんで一日地元でぐだぐだ。
昼前くらいに吉祥寺駅前まで秋物の服とかを買いに行って、ついでに本屋さんで文庫本を2冊ほど購入。
−購入物−
 ・ビートのディシプリン SIDE3/上遠野浩平(電撃文庫)
 ・キーリVI はじまりの白日の庭(下)/壁井ユカコ(電撃文庫)
電撃文庫ばっかりですね(^^;。
ちなみに、上遠野浩平さんは「ソウルドロップの幽体研究」も今月出してるんですが金欠なんで見送り。

それにしても、このブックカバーはどうなんでしょう(苦笑)。
ボクにはコレを電車内とかで使う勇気がありません。まぁ確かにガイナックスって近所だけどさ…。

買い物の後はゲーセンでマジックアカデミー。
なんか知らないけど絶好調。1時間ほどやって、優勝3回、2位1回であっさりと大魔導士になっちゃいました♪
ここまでで、獲得勲章数100個、平均正解率65.9389%、優勝回数29回、100点満点回数0回。
賢者はちょっと遠そうなので(笑)、当面の目標は100点満点を出す事にしようかなぁ…。

----------
自宅に帰ると、スペースクラフトから手紙が届いてました。
Springsが10月17日に代々木公園の野外音楽ステージでライブをやるそうです。とりあえず行く方向で。
出演者が「Springs 他」になってるのが非常に気になるんですが…。

----------
で。午後はずっとカルドセプト2エキスパンション。
23時前までかかって残りの未入手カードを揃えました。結局、最後まで残ったのはコロッサス(笑)。
コロッサスの説明見ると呪いのスペルor領地能力の対象に選べないってなってるけど瞬間単体系は効くんですかね?

とりあえず、今後はアマゾンとかバトルギアα&β辺りがもうちょっと欲しいですね。
あと、「ポリモーフ」「ダーククラフト」「ライトクラフト」「テトラモルフ」なんかはメダル特典なのかなぁ。
「レオナイト」とか「ドラゴヘルム」なんかはメダルの特典で貰えたんで頑張って集めてみます。
っていうかPS2版のネット配信カードとかあったら凹むなぁ(苦笑)。


【今日の願望】
心の底から花澤香菜ちゃんに会いたいです。まぁ会いたいのは今日に限ったことではありませんが(爆)。
駅で雨宿りしてる香菜ちゃんにばったりとかそういう展開は無いですかね。←無いだろ--;。
でもほら、馬鹿にしたもんじゃないですよ。何故ってボクと香菜ちゃんは愛で繋がってますから。



今の世の中、夢を持って生きちゃいけないんですか(;_;)。

枯渇気味。 Date:2004-09-24 (Fri)
給料日です♪、、、が、収入が予想以上に少なくて汲々です。
でもまぁこんなもんか。部屋の更新料も来月中には払わないといけないし、しばらく遠征は出来そうにないですね(泣)。
っていうか、イベントも香菜ちゃんが出るの以外は本気で無銭に絞ります。

ゲーセン通いをやめれば多少はイベも行けるんですけど、今はゲーマーの血が騒いじゃってるのでちょっと無理(笑)。
アーケードメインのゲーマーってアイドルヲタ以上にお金と時間が掛かるんですよ。コレクターほどでは無いですが。
↑全部経験済み(--;。とりあえず、コレクターは後から処分に困るのでやめた方がいい、とだけは言っておきます(爆)。

----------
仕事でテンパりまくりです。でも、今回は自分の力量の無さでテンパっているだけでそれなりにやりがいはあります♪
まぁ自分に向いてる仕事だとは思えないんですけど(苦笑)、やる気が出てきたのはいい感じ。
ただ、ろくな仕事をしてない時期が長かったせいで気力、体力、および能力がついて来ないのは非常に問題ですね(爆)。
今の状態で1週間フルに仕事したらきっと倒れます(←ダメすぎ--;)。

とりあえず、キャラクタ型スペシャルファイルのAIXでの作成方法を誰か教えてください(泣)。
っつーかUNIXにおけるデバイス番号の概念が分かりません(←UNIX苦手なんですよ--;)。

どーでもいいけど、後輩の着メロが大塚愛のさくらんぼ。危うく打つところだった(ォィ--;)。
あと、後輩が来年で結婚するそうです_| ̄|○ …自分は30歳になるまで結婚しませんよ。彼女も要りません。
…って、最近はヲタ活動にも集中できてないし欲しくないとも言い切れなくなってきたなぁ(苦笑)。

----------
マジックアカデミー。面白いからと知人に薦めたところ、修練生ですら問題がカルトすぎて解らないと苦情が来ました。
周りの人間が中級魔術師までは一瞬で行ってしまうような奴ばかりだったのでそんな事は微塵も考えなかったんですが、
よくよく考えると自分たちが負かしてる人たちは修練生とか初級魔術師で止まってるんですよね…。
確かに一緒にやってる面子を見ると雑学大好きクンみたいな奴とか無駄に高学歴な奴とかばっかりです(笑)。


【今日の訂正事項】
日記(2004/09/23)…×それに大して→○それに対して −自己申告

【今日の願望】
心の底から花澤香菜ちゃんに会いたいです。まぁ会いたいのは今日に限ったことではありませんが(爆)。
走ってきた香菜ちゃんと出会い頭にぶつかったりとかそういう展開は無いですかね。←無いだろ--;。
でもほら、馬鹿にしたもんじゃないですよ。何故ってボクと香菜ちゃんは熱い気持ちで繋がってますから。



世間って冷たいです(;_;)。

文京区〜千代田区。 Date:2004-09-25 (Sat)
木曜日の日記にあんな事を書いたせいか、金〜土で2通しかメールが来ません(爆)。
なんだかんだ言って、メールが無いと世界に取り残された気がして寂しいんでメールください(T-T)。←わがまま--;。
レスもしたくなくてしてない訳じゃないんですよ。ちょっとテンパっててレスの文面が考えられる状態じゃ無いんです。
…って、こんな事書くとまた諸方面に迷惑掛けそうだなぁ。別に大した事じゃないんで気にしないで下さいね(汗)。


で。この日は前日から自宅に泊まっていた某氏と都内のイベントをブラブラと回し。
花澤香菜ちゃんのライブも1ヵ月後に迫った事だし(遠い…T-T)、イベントの空気に馴染んでおこうかと…(笑)。

といいつつ、朝一番にゲーセンでマジックアカデミーをやっててPerfume@ラクーアに遅れるプレイ(爆)。
着いたらすでにラストのスウィートドーナッツやってました。で、アツいヲタの方々を見てから、握手はせずに撤収。

で、桐嵯梨ちゃんのサイン会の様子を見に書泉ブックマートへ。…でも、なんかその場に行ったら意欲を無くして回避。

というわけで、転進して再びラクーアへ。Perfume2回目。また遅刻(笑)。セットリストは、
シークレットメッセージ→ジェニーはご機嫌ななめ→彼氏募集中→ビタミンドロップ→スウィートドーナッツ。
彼氏でいつも裸になってる方が最高なんですが、なんていう人なんですかね?知らないとモグリなのかなぁ(爆)。
ビタミンドロップは個人的に曲は微妙なんですが、現場で見るとPerfumeっぽくて良いんじゃないでしょうか。

握手会では、抽選でなにやら特等が当たっちゃいました。こんな塩なヲタに良いんですかね。
ちなみに握手自体はどうも気持ちが盛り上がらなくて殆ど会話も出来ず…。なんか、ホントにこの所ダメダメです(泣)。

でもって、秋葉原の海鮮丼屋で食事してからマックで仮眠(ォィ--;)。
18時前にそろそろと行動開始して、優木まおみ@石丸ソフトワン。無銭とはいえ、凄い集客でした。
客とか店での扱いとか微妙にアイドルっぽいんですけど、どっちかって言うとアーティスト嗜好なんですかね。
4曲歌って、3曲が渡良瀬橋。あとはオリジナルだったのかなぁ。やっぱり、渡良瀬橋は名曲です。

ちなみに、渡良瀬橋はセガカラの全国採点やろうで点数取りに行く時たまに歌います。大体、平均で900点ちょい(笑)。
一番点が稼げるのが谷村有美の「信じるものに救われる」なんですけど、点取れるのが女性ボーカルばっかりです(爆)。
セガカラのサイトで曲ごとの全国最高点が見られるので、一時期コレを更新するのにやたらハマってましたねぇ…。


【今日の願望】
心の底から花澤香菜ちゃんに会いたいです。まぁ会いたいのは今日に限ったことではありませんが(爆)。
香菜ちゃんの落し物を偶然拾ったりとかそういう展開は無いですかね。←無いだろ--;。
でもほら、馬鹿にしたもんじゃないですよ。何故ってボクと香菜ちゃんは見えない糸で繋がってますから。



現実ってそんなに厳しいものなんですか(;_;)。

松クリスタル 代々木スペシャル。 Date:2004-09-26 (Sun)
あややのライブを観るべく、朝から代々木の第一体育館へ。…のハズが渋谷でダラダラしてて入場が開演2分前(笑)。
席は1階北Cブロック11列。12列目(1階最後列)に熱い集団が逆ドリームして来て開演前から微妙に熱い雰囲気。
で、開演。セットリストは…面倒なんで書きません、と言うより1/3は知らない曲だったんで感想が書けません(爆)。

今回は正面のメインステージの他に、アリーナの周りをぐるっと一周する花道と後方にサブステージ。
まぁ細かい感想は置いておくとしてアレですね。最近の大きい会場でのハロプロのコンサートは、
単純に「いいパフォーマンスを見せる」だけではなくて席に関係なく全てのお客さんに楽しんでもらおうと言うのが
全面に出ていて、これこそエンターテインメントだなって感じがしますね。

で、内容の方も良かったです。全く「あやや萌え」な人間じゃないんですが(笑)、パフォーマンスは素直に良いです。
MCも初コンサートの頃の「(娘。とかハロ紺みたいな)ハロプロ然」とした感じの物じゃなくて(アレ苦手なんです--;)、
自然なあややっぽさが出てる感じで素晴らしかったと思います。

個別の楽曲で言うと、渡良瀬橋は初めて聴いたんですが妙にねっとり歌いますね。
あれだったら前日の優木まおみさんの方が良かったなぁ(爆)。

とりあえず、今回のライブは自分でチケット取ったにも関わらず予定外の参戦だったんですが(苦笑)、
非常に楽しかったです。数ヶ月前に申し込みをした自分を誉めてあげたいと思います(笑)。


終了後は福岡帰りのうっきぃさんとかを呼んで飲み。基本的にはタカまったうっきぃさんに凹まされっぱなし(爆)。
でも、自分とうっきぃさんはある意味で立場が近いので(謎)、話をすると色々と励みになります。
正直なところ、ホントの意味でヲタとして何でも話して理解し合えるのは現状ではうっきぃさんだけじゃないかなぁ。
最近、実は自分のヲタとしてのスタンスとか立場に疑問を感じていて、色々と悩んだりもしていたワケですが、
自分はやっぱり香菜ちゃんだけを見て生きていくべきだと再確認できた、実りの多い飲み会でした♪

よぉし、うっきぃ、負けないぞ〜!!←かなり意味不明(--;。


【今日の願望】
心の底から花澤香菜ちゃんに会いたいです。まぁ会いたいのは今日に限ったことではありませんが(爆)。
電車で酔っ払いに絡まれてる香菜ちゃんを見かけて助けたりとかそういう展開は無いですかね。←無いだろ--;。
でもほら、馬鹿にしたもんじゃないですよ。何故ってボクと香菜ちゃんは強い絆で繋がってますから。



もうネタがない(;_;)。

百花繚乱。 Date:2004-09-27 (Mon)
----------
SMILE MONKEY MAGIC vol.2
 日時 : 10月31日(日) 開場11:30 開演12:00
 場所 : Live inn Magic
 料金 : 予約\3,000 当日\3,500 (ドリンク別)

<出演者>
花澤香菜 江口潮里 江田若菜 櫻木麻衣羅 桐原真奈 星奈々 佐藤葵

ライブ中に撮影会開催
撮影会へのご参加には撮影証が必要です
当日会場入口で撮影証(\2,000)を販売します
----------
最終決定かどうかは定かではありませんが、スマイルモンキーマジックの詳細が発表になりました♪
なんか、今回のライブは参加できるかどうかも含めて、個人的に色んな意味でドキドキなんですけど(汗)。
っていうか久しぶりの香菜ちゃんのライブだけど、顔忘れられてたりしないですよね(T-T)。

ちなみに、今回はライブ中に撮影会って事で撮影証2000円を販売するってなってますね。
自分的には全く写真を撮らない人なんで単価が下がってくれるのは非常に有難いんですが(って、下がってますっけ?)、
撮る人的にはこういうシステムってどうなんでしょうね?撮影する人としない人とで料金が1.67倍にもなるわけで、
撮影会の内容がかなり問われそうな気がします…。

(追記)純粋に値上げでした…。

まぁ兎にも角にも久しぶりのライブ。自分は思いっきり楽しみたいと思います!!
もう香菜ちゃんに会えるってだけで舞い上がってます(爆)。なんとしてでも仕事は空けないと…。

----------
出演を丁重にお断りしたジェネジャン!!の総集編の放送って土曜日の深夜だったんですね。忘れてました(笑)。
話によると、また使われてたとか…(苦笑)。自分なんかイイから香菜ちゃんの映像をもっと使ってくださいよ(泣)。
それにしても3回も放送されるとは思いませんでした_| ̄|○

----------
会社の昼休みにコンビニへ行ったら、小学4〜6年生くらいと思われる女の子(結構可愛いw)が、
所謂「レディコミ」を真剣に立ち読みしておりました。意味が解ってるのかは謎ですが、微妙にタカまりました(爆)。
っていうか、隣でファッション誌を読んでたのは母親じゃ無かったのかなぁ。なんか言えよ(苦笑)。

----------
滞っていた携帯メールを再開したんですが、やっぱりダメですね。時間が掛かる上に内容が支離滅裂です。
はっきりとした要件があるメールは別として、フツーに打つと1通につき1時間以上は余裕で掛かっちゃいます。
こういう「スランプ」みたいなのもあるんですね…。日記はフツーに書けるんですけどねぇ(内容は別としてw)。
今のところ、用件・相手によって自分的に優先度が高いところからメールを打っております(爆)。
あ、別にメールが行かないからって「どーでもいい相手」だと思ってるわけでは無いですよ。念のため(^^;。


【今日の願望】
ここのコーナー。ネタで始めたら妙に評判良くて驚きました(苦笑)。なにやら「キモくて良い」そうで…。
でも、自分のボキャブラリーではこれ以上の存続が不可能なんで無期限休止します(笑)。
っていうか、実は前日の「酔っ払い云々」のネタも頂きモノです。甲斐性なくて申し訳ないです。>某氏。

凝固。 Date:2004-09-28 (Tue)
月曜から首が痛くて左方向に全く回りません。あややのライブでヒサブリにヲタ芸打ったからかなぁ(苦笑)。
狭かったから基本的には跳び系でやってたんですけど…。歳ですかねぇ(T-T)。

歳と言えば最近、ネクタイの結び方が唐突に怪しくなる事があります。
今まで6年間ネクタイを結んできて、どんなに酔っていても、どんなに眠くても問題なく締められてたんですけど…。
嫌だなぁ、健忘症かなぁ(苦笑)。っていうか、会社に行きたくないっていう無意識下の心理が発現してるとか(爆)。

----------
フラゲ日です。流石に客先からネットを見るワケにもいかないので、何が出てるか良くわかりません(爆)。
根食真実タソの単とか滴草ゆみ(←漢字忘れた--;)の単とかって確か今週だったような…違ったかなぁ。
後はdreamのベストとか…ってヤバい、これすら自信ない(苦笑)。まぁコレはCD屋行ってあれば買ってきます。
、、、へ?椎名へきる??誰ですか、それ(-_-;。

あ、それと滴草某と言えばちょっと前に友人にCDを聴かせてもらったGIZAの新人のSparkling☆Pointっていう
3人組ガールズユニットが微妙に良かったので、これもとりあえず購入の予定。イベとかやらないかなぁ…。

----------
今日の願望のコーナー、なんで止めちゃうんだって色んな人に言われました。…そんな事言われても(;_;)。
あと、思いつくのは香菜ちゃんにウチの犬が懐いちゃったりとか位しか無いんですよねぇ。←ウチで犬は飼えません(爆)。
2年間以上もWebで日記書いててこんなに惜しまれた企画(笑)は初めてです。5日間しか続いてないのに(汗)。


【今日の告知】
秋のGI予想大会、覚えてないかもしれませんが地味に受付中であります(笑)。
自分含めて3名以上で成立…にしようかなぁ。とりあえず宜しくです。
期限は土曜くらいで。なんで土曜かって?いや、自分が忙しくて予想できないんですよ(コラ--;)。

自問自答。 Date:2004-09-29 (Wed)
生きていくって結構辛いくせに、その実やってる事は自分の可能性を一つずつ潰していく事に過ぎない、
救いようのない作業ですよね。いや、別に肯定してほしいワケじゃないんですけど、最近は何かとそう思います。
いや、別に死のうとか考えてるワケじゃ無いですけど…。

最近、同年代のはとこが自殺しました。それまでは普通だったのが、彼の母親が買い物に行った間に、だそうです。
ちょっと笑えません(笑う内容ではないので、この表現が妥当かどうかは分かりませんけど)。
なんていうのかなぁ。なんだかんだ言って、自分は友人に凄く恵まれてるし、色んな意味で救われてるんでしょうね。

----------
えー。今日は発作が出てしまいました。何の発作かって、ナイショ(--;。怖くて留守電聞けません(T-T)。

----------
麻雀格闘倶楽部3。初段になりました。まだ50戦行ってないので四神指数は分からないんですけど…。

白虎弐段

アガリ率:23.75%
平均アガリ翻:3.71翻
振込み率:18.12%
ドラ使用率:155.26%
リーチアガリ率:65.79%
ツモアガリ率:42.11%

順位回数:
1位−8 2位−10 3位−8 4位−9

基本的にあんまり麻雀は上手くないんですが、ネット対戦やってるとDQNな打ち方するヤツがやたら多くて、
実は平均から見たら自分は真ん中より上の方なんじゃないかと無意味な自信を持ってしまったりしてます(苦笑)。

そうそう。対面が勝手に振り込んじゃって上がれなかったんですが、親の流し満貫まであと一巡ってトコまで行きました。
今まで流し満貫ってあがった事無いんで微妙にアツかったです(笑)。


【今日の・・・】
なんか、最近はココに「【】」が無いと落ち着かないんですが、ネタもありません(苦笑)。

無計画。 Date:2004-09-30 (Thu)
今週末って何かイベントありましたっけ?…って、無い週はまず無いと思いますけど(^^;。
なんか忘れてる気がして仕方ないんですよね。今度の土日で自分が行きそうな無銭イベって誰か知りませんか(ォィ--;)。
特に無かったら実家にでも帰ろうかなぁと思ってるんで後から発覚するとちょっとショックデカいんで(笑)。

とは言っても、今ってイベに行っても妙にモチベーションが上がらないんでどっちでもいい気もしますけど。
見識を広く持ち続けるためにもDDは続けていきたい訳ですが、今のままだとちょっと無理な気がしてきました(爆)。
花澤香菜ちゃんの出るイベだけはいつでもモチベーションMAXなんですけどねぇ…(笑)。

あ、あと。今週末といえばハガレン最終回ですよね。自分はここんとこ見てないんで見ませんが。
ラストが分かっちゃうのもアレなんでDVD出るまで待ちます。ネタバレ厳禁。

----------
制コレ04、始まりましたね。とりあえず、普段は買わないヤンジャンを買ってまいりました(笑)。
森絵梨佳タソキター!!、、、ってまぁ今は別段どうでもいいか(ォィ--;)。
あとは、小田瑞穂ちゃんとか、丸山知紗ちゃんとか。っていうか、今回は西田奈津美ちゃんとか居るんですが…(汗)。

個人的には小澤絵理菜ちゃんが気になります。この子って、アレですよね。いや、アレ。
分かる方だけ分かっていただければいいんですけど、ルックスとかなんとか以前に個人的にツボなんじゃないかと。
…って、グラビア一枚しかないのにルックス以前って意味不明だな(笑)。

とにかく見てくださいよ。で、自分の嗜好を知ってる方はこの子の顔をよく見てみてください。多分、そうです(爆)。
ちなみに、気になって調べてたらまたkansai美少女アイドルPARTYやるんですね。関西在住の方、確認願います(違)。

小澤絵理菜ちゃん、名前もいいですね。最後の一文字だけ。最近は「菜」の字とか勝手に視覚が反応します(誤爆)。

…えー、ただ。別に小澤絵理菜ちゃんを推すかって言われたら微妙っちゃ微妙(核爆)。

関連サイト。
→ 制コレ04 ever green( https://www.bitway.ne.jp/vyj/seikore/ )


【今日の買い物】
飯田橋の芳進堂で、ソウルドロップの幽体研究(上遠野浩平/祥伝社)を購入。
とりあえず読み始めましたが、同氏のブギーポップシリーズとのリンクが激しいです。
なんというか、別シリーズは別シリーズでやって欲しいんですけどね。ファンにしか解らないみたいなのは微妙。
女性作家には自分の作ったキャラクターとか世界観に固執する方って多いですけど、個人的には好きじゃないです。
ホントに軽いコメディー的なライトノベルだったら問題ないんですけどね。まぁそんなのほとんど読みませんが…。

− ほかいち −
E-Mail : hokaichi@yahoo.co.jp