2004年12月

最新 前の月 次の月 HOME

現実。 Date:2004-12-01 (Wed)
彼も、彼も、そして自分も、とっくに引き返せない所まで来てしまっているのかもしれない。
そして、どの道を選んでも我々にとって最悪の結果が待っていたとしても、引き返せない以上は先に進むしかないのだろう。
ちっぽけな幸福感に対する代償がこの結果なのだとすれば、それはあまりにも救いの無い、、、

----------
なんか最近、トイレで手を洗わない人が多くないですか?老若男女関係なく…って、男しか知らないけど(汗)。
手を洗わずに出て行った人の次に出るときにドアの取っ手を持つのが非常に嫌です。こっちはせっかく手を洗ってるのに。
っていうか本人は手を洗わないで気持ち悪くないのかなぁ。

----------
会社で、だいぶ前に一緒に仕事をしていた同期とばったり遭遇しました。
で、第一声。「あれ、太ったんじゃない?」。…そんなぁ(泣)。まぁ確かに一緒に仕事してたのは一番痩せてた頃だけど。
このところ、ダイエットが進んでてちょっと嬉しかっただけに結構凹まされました(号泣)。

----------
サンクスのあんドーナツが密かに好きだったんですが、今朝見たら中身がつぶあんに替わってました。
つぶあんよりこしあんの方がとにかく好き!とかでは無いんですが、あんドーナツは絶対にこしあんだと思います、うん。
なんか流れが悪い時はどんな事でも自分にとって悪い方に転がるようです(笑)。

----------
前歯治しちった〜♪とかって妹にメールしたら「虫歯ばっかりしてると彼女出来ないよ」とか言われちゃいました(泣)。
なんだよ、人がご満悦な時に。そもそも前歯に関しては虫歯になる以前にぶつけて欠けた所が虫歯になったんだっつーの。
っていうか、今のところ彼女は要らないって言っ、、、すみません、流石にこの時期は辛いんで勘弁してください(T-T)。


【今日のダイエット】
っつーか、お腹空いた(T-T)。仕事が長引くと1日4食にしたくなるので困ります…。

回復傾向。 Date:2004-12-02 (Thu)
気分がなんとか復調の兆し。…が、お陰でまたケータイの電池が夕方までしか保たない感じになってきました。
メールとかでケータイをバリバリ使う方には、やっぱりW21S以外のケータイをオススメします(苦笑)。

----------
なっちが盗作で紅白辞退だそうですね。これでまた、なっちがハロプロ内で…いやいや、なんでもないですよ(汗)。
でも実際、本人にそういった意識は無かったと思うのでどちらかと言うと出版した時の周囲の人間が悪い気もします。
まぁそもそも意識が無いっていうのが大問題なんですけどね。そういえば、かおりん卒紺には出られるんでしょうか?
2ヶ月の自粛って言うのはかおりん卒業の1月30日の横アリには出ると考えておいていいんですかねぇ。

----------
虫姫さま、2度目のプレイ。3面ボスで全滅。マニアックモードもやってみましたが、こっちは初見で2面道中まで。
いやぁ、イイですね。特に3面道中のクリオネみたいのがうじゃうじゃ出てくるところとかその前後辺り…だったかな?
なんか怒首領蜂ばりに処理落ちするじゃないですか。弾幕最高!ビバ、処理落ち♪気持ちいぃ〜、超気持ち(ry

所詮は高速扇弾の連射を避けるのが苦手って言うヘタれシューターなので大して進めないんですけどね…(笑)。

----------
アヴァロンの鍵はじめました。ポリゴンのマップは見辛いです。あと、1プレイ300円はやっぱり高い。
地元のディンドン吉祥寺とかは大体のゲームの相場が安いので200円くらいで出来ないかなぁとかちょっと期待。
ゲーム自体は慣れてこないと対人戦に参加する気が起きませんね。ずっと対CPUやってても仕方ないんだけど…。

ただ、ゲームの基本システムは分かっても結局コツみたいな物が分からないのでそれを掴むまでは練習あるのみかなぁ。
っつーかさ、アヴァロンの鍵やってたらカルドセプトやりたくなった。金曜の夜辺り集まりませんか?>各位

----------
昨日、母親からメールが来て、妹の精神状態が微妙なのでなんとかしてくれだそうです。
状況はなんとなく想像がつくけど、なぜ一人だけ離れて暮らしてる俺に頼む(--;。親子なんだから仲良くしてくれよ…。
自分が一人暮らしを始めて以来、父と母の間も、父と妹の間も、母と妹の間も、なんだかギスギスしてきてて困ります。
父も母も妹も大切に思っているのでなんとかしてあげたいのは山々なんですが、自分にもそこまでの余裕は無いワケで。
家族みんなで仲良くとか、難しい事じゃないと思うんだけどなぁ…(苦笑)。


【今日の執筆活動】
「今、僕は恋をしている。相手は11歳年下の高校生で、、、」で始まる物語をハッピーエンドで完結させたいです。

は?、、、もちろん、ノンフィクションですよ。なに言ってるんですか(爆)。

人間模様。 Date:2004-12-03 (Fri)
朝、口論をしている二人連れ(男同士)を見ました。聞こえて来る会話の断片から、この二人はもうダメかもな、とか…。
自分も少なからず友人を無くしている(苦笑)のでなんとなく分かるのですが、友人関係が無くなる時って言うのは、
どちらかがキレた時とかではなく、どんな些細な原因であってもどちらかが何らかの負い目を感じた時だと思うんですよ。
遠くに離れてしまった友人と実際に関係が無くなるのも「連絡しなかった事」をどちらかが負い目に感じた時だと思うし。

…だから何ってワケでも無いんですけどね。最近、自分が友人を無くしたとかそういう事でも無いです。
今、大切に思う友人が居るならそれは幸せな事だし、その友人とはずっと大切に思える関係であって欲しいなと、ね。
自戒も篭めて…。

----------
マズいです。マズい物にハマりました。アヴァロンの鍵が面白すぎ。が、QMAの比じゃない位にお金がかかります。
ヲタ活動を始めてからはそうでも無くなってましたが、元々がヘヴィーなゲーマーなのでかなりヤバい予感。

使用キャラは…なんだっけ?クールな感じで銀髪の男キャラ。クールなイケメンキャラって基本的に好きなんですよ。
しつこいけどホモじゃないですよ、はい。ちなみに、名前はアナザーです(ほかいちの英語表記ねw)。
始めたばっかりなのでカードは全く集まってないけど、今のところ「バルキリークララ」と「ふぅ」がお気に入り。

----------
歯医者に行ったら右側の歯を全く使ってない上に痛みに鈍感なのが災いしたのか、穴を掘ったまま放置されました(笑)。
確かに右側は使わないので食べ物が詰まったりする事も無いし、特に痛みも感じないんですが、非常に気持ち悪いです。
歯の外周部分だけ残ってて真ん中から歯肉みたいなモノが出てる状態なんですよ。あー、やっぱり気持ち悪いな。
っていうか、これって誤って食べ物を噛んだら歯の外周部分が折れるんじゃないかなぁ。凄く心配なんですけど…(汗)。

そうそう、自分の歯磨きのどの辺が悪いのかなんとなく分かりましたよ!!
下の歯ばっかり磨いてて上の歯をあんまり磨いてないらしい…。下の歯に較べて上の歯の虫歯の状況が酷いみたいです。

----------
今週末、大阪に行く事にしました。「した」っていうかまだ検討中ではあるんですけど。
ちょっと色々と思うところがありまして。…いや、浮気じゃないっつーの。、、、浮気、かぁ。
深く考えるとちょっと寂しくなりそうなのでここは能天気に週末を乗り切ろうと思います。あはは〜♪

(追記)諸事情により、大阪行きは延期の運びとなりました(泣)。まぁどちらにしても香菜ちゃんの許可無いと、ね。


【今日の執筆活動】
「2003年春、横浜の郊外で僕は君に、、、」で始まる物語には、感動のフィナーレを用意しておきたいです。

え?、、、だから、ノンフィクションだって言ってるじゃん(泣)。

満々。 Date:2004-12-04 (Sat)
というワケで、昼からお仕事。今週は土日も休みナシです。話が来たのが前日の17時ですよ。
ちょうど土日の予定に関して色んな人にメールを打とうとしていたところに電話がかかってきて、出てくれないかと。
メール打った後だったら断ってたんですけどね。別に自分の担当してる仕事でもないし…。

っていうか、是非ともメールしたい人も居たし、色々あって今週は大阪にどうしても行きたかったんですけど。
まぁ仕事を受けた以上、ぐだぐだ言っても仕方ないんで頑張って仕事に励もうと思います♪

ちなみに、仕事の内容はプログラムの解析です。出来る人が他にいないから頼むだそうです。
仕事の内容がこれだったから断らなかったって言うのも実はあります。基本的にコードを眺めるの好きなんですよ。
こういうやりたい仕事を頑張ればやりたい仕事に携われる可能性も高くなるワケなので頑張ろうかなぁと。

メインの仕事にやる気が出ないのは、こなしてしまうと好きでもない仕事から離れられなくなるからなんですよね。
自分が好きな仕事とか、得意な仕事を分かってくれている職場では、まぁ結局はいいように使われてるだけだとしても、
ある程度は結果を残して評価してもらえるように頑張らないとな、って気分になります。

別に自分が急にポジティブになった訳じゃないです。
仕事が嫌いな訳ではなくて、先に自分の望む展開が見えてこない仕事はやりたくないというだけの事です。
普段、仕事が嫌だって言ってるのは別に目先の事だけでやりたくないとか言ってるんじゃないんですよ(^^;。

----------
、、、出社してソース貰ったらびっくり。60本ですよ。これ1人で2日で仕様書起こせって…(汗)。
しかもライブラリとか足りなくて動かしながら流れ追ったり出来ないので端から机上でトレース。流石に死ねるなぁ(苦笑)。

----------
なにやら、必要のないソースが多いらしいのでとりあえずそこからトレース。
VBからPL/SQL呼んで、そこからメッセージ飛ばして何かの処理をキックしてるっぽい所があるんだけど、
それ以上は追えないので月曜日に現地で調査させてもらうしかなさそう。…というわけで、今から日曜の交渉です(笑)。

っつーか、言語がオンライン系はVB、バッチ系はCOBOL、各種DLLとかメッセージ受信にはC…、
とかって入り乱れてて流石に頭が混乱してきました(爆)。更にPL/SQLで処理拾ったり送ったり。
もう3年近くも開発から遠ざかってるのでリハビリ期間が欲しかった感じですね(苦笑)。まぁ楽しいからいいんですけど♪


【今日の執筆活動】
鋭意執筆中(笑)。

精気充満。 Date:2004-12-05 (Sun)
土曜日、仕事に余分なやる気を出してしまい、日曜日の仕事が無くなってしまったので一日地元に居ました。
ちなみに土曜日は終電で帰宅しようとしたら、凄い雨で酷い目に…。まさに「濡れ鼠」です(苦笑)。

----------
朝は起きたら9時だったのでとりあえずガッシュ見て、レジェンズ見て、二度寝(笑)。
1時間くらいで起床して、何やら前日の仕事でプログラミングがしたくて仕方が無くなったので制作活動に勤しみました。
…で、参考に参照していた学生の時に卒業制作で自分が作ったゲームにハマってしまい1時間ほどプレイ(爆)。

今の自分には到底作れないロストテクノロジイと化してるんですが(泣)、これが悔しい事に普通に遊べるんですよ。
ただ、コードはアレですね。変数名がxとかdxとかiとか、とにかく読み辛い。よくこんなんでコーディングしてたなぁ。
このゲームに関してはまだイイんですが、他で作ってた思考ルーチンとか解読不能です(号泣)。

そうそう、ウチのサイトのプロフィールにいる血を流してるあんまり可愛くないキャラクターは、
この卒業制作のときのゲームオーバー画面に使ってた子なんですよ。
提出前になんか寂しいなぁと思って数分間で適当に書いたのが、なんか気に入っちゃって今でもこんな所にいます(笑)。

----------
で、イイ具合に疲れたので駅前まで出てゲーセンで6時間(爆)。…余計に疲れました(←当たり前--;)。
まぁずっとアヴァロンの鍵をやってたワケですが、途中で隣にカワイイ女子高生が入ってきたので非常にタカまりました。
「ハァハァ、ボ、ボクとトレードしない?」、、、って、いや、そんな事は言いませんよ。妙な期待しないで下さい(笑)。

----------
12日は仕事が確定しているのですが、11日は今のところヒマな予定なのでどなたかイベとかあったら誘って下さい。
仕事が入ったらそっち優先になっちゃいますけど(汗)。やっぱり土日に一人で居るとふと寂しくなる事があってダメですね。
学生時代に友達少なかったので一人でも意外と平気なんですが(笑)、基本的には寂しがり屋なんです…。

あ、ホントに友達少なかったんですよ。人見知り激しいんで…って、これ言うたびにツッコんでくる人がいるんだよなぁ。
「ほかいちさんが人見知り激しいんだったら私なんか天涯孤独ですよ」とか。ホントに人見知り激しいのに。


【今日の執筆活動】
適当に始めたらネタ切れです(早っ--;)。

容量制限。 Date:2004-12-06 (Mon)
仕事が急増したので日記書く時間すらありません。
本気で体が3つ欲しいです。ヤバいです。倒れそうです。
まぁ充実はしてますが…。

壁紙の香菜ちゃんを見てひと時の安らぎを得て、また仕事。
よぉし、頑張るぞ〜(笑)。

あ、メールのレスは遅れがちです。ごめんです。
自宅帰ったら未読70件ってなんだよ、っていう(苦笑)。

充実一途。 Date:2004-12-07 (Tue)
うはは〜♪なんか、もうナチュラルハイ(笑)。日数云々っていうより、仕事の中身が濃すぎ(笑)。
Oracleの環境作りながら、HiRDBのパラメータ切りつつ、プログラム解析やりながら、他人の開発環境設定しながら、
顧客資料まとめながら、…まぁ色々やってるわけです。一人で(笑)。

周りの人も個別で非常に忙しく動いてるワケですが、明らかに作業量が多すぎ。とてもじゃないけど終わりません(汗)。
とゆーわけで、今日も日記は適当にこんなもんで。まぁ死なない程度に頑張りますです♪

ちなみに。余計な気は遣わないでイイですよ。飲み会とか、お茶とか、遊びとかの誘いは随時受付中ですので。
参加は終電前後からになる可能性が高いですけど(笑)。メールもガシガシくださいね。レスは遅いですけど(汗)。
あ、ただし。仕事が手につかなくなるような色っぽいメールは禁止なんでヨロシク(笑)。

未熟者。 Date:2004-12-08 (Wed)
忙しくて、仕事の事と、香菜ちゃんの事と、昼休みにやってるアヴァロンの鍵の事しか考えられません(笑)。
まぁ昼休みが取れるだけ楽ではあるんですけどね。っていうか、仕事をしてると余計な事を考えないので幸せです。
あ、そうそう。仕事が忙しくなって間食とか夜食を摂る事が増えたのでちょっと体重が戻り気味。激しくイヤーン(泣)。

----------
寝る時間を削ってメールの整理。未承諾広告とワームで5割、メルマガが3割、友人からのが2割(汗)。
メルマガ見てたらDreamがドラマCD出すみたいで。…微妙。基本的にドラマCDって聴いててこそばゆいですよね(笑)。
ウチですか?アイドル防衛隊ハミングバードとおジャ魔女どれみのドラマCDしかありませんよ(激痛)。
あー、高校時代は金曜〜日曜の深夜にラジオドラマ付きの番組聴きまくってたなぁ(元アニヲタ爆)。

----------
知らない間に制コレの上位組が決まったみたいですね。4teensだそうで。石田衣良かと思った…(誤爆)。
っていうか、一昨年が7upで、今年が4teensで、去年の5人ってなんて名前だったかどうしても思い出せません。
なんだったかなぁ。ファイブスターじゃないですよね(元アニヲタ核爆)。

----------
そーいえば、スマイル・モンキーのトップの写真が替わりましたね。
しまった、前のヤツもとっておけば良かった(汗)。前に使ってたPCにバッファとか残ってるかなぁ…。

----------
…理屈じゃない事を理屈で押し込めるのは物凄い痛みを伴うけど、それが必要になる時もあると思う。

----------
あの話、そろそろ書いてもいいのかな。いいって確認取るまでは書かないけど。
本人の決断であるのならイイと思うし、とやかく言う気はさらさら無いですけど、意外と好きだったんですよ、自分。
多分、周りが思ってるよりも好きだったんじゃないかなぁ。あー、深読みして浮気とか言わない、そこ(笑)。
まぁ寂しくはなるけど、それでも応援は続けていきたいと思います。どっちに関しても、ね。

----------
あっ、12日に仕事って事はゆうこりんの握手会行けないじゃん。整理券買って待ってたのに…。


【以下略】
暗くなったんでこれ以降の文章は切り捨て。

小休止。 Date:2004-12-09 (Thu)
朝から社内教育。原価管理について。興味ないけど、まぁそうも言ってられませんからね。
っていうか、ああいう講義を聴く事自体は嫌いじゃないんですよ。学生時代から勉強は苦じゃなかった人間なので。
まぁ内容自体は馴染みの無いモノだったけど、意外に簡単だったので、最前列なのに午後はうたた寝(笑)。

最後の演習課題とかも寝てて話聞いてなかったから流石にマズいかと思ったんだけど、特に難しいところも無い感じ。
で、電卓片付けて最後に細かい部分を記入しようとしたらいきなり講師の方に解答用紙を持っていかれるプレイ。
「う〜ん、惜しい。ここが記入されてないね」…って、解答途中で勝手に持って行ったんじゃん(T-T)。

----------
終了後は、電話で呼び出しを受けたので仕事をやりに普段の勤務先へ(泣)。
いくつか調査を頼まれたんですが、その際、フロアに開発部隊が引っ越してきてDBのサーバ環境を作成したマシンの
置き場がなくなったので書類やら2台のPCやらで溢れかえった自分のデスクにさらにもう一台PCが…(苦笑)。
流石に3台もPCを置いてると発熱が凄いです。冷たい缶コーヒーから湯気が立つくらい凄い。誇張じゃなくて(T-T)。
まぁ3台とも使ってるの自分だから仕方ないんですけどね。

----------
で、仕事中。同期から飲み会やってるから来いとのメール。まぁ教育で同期集まってたし予想は出来ましたが。
そんなワケで、まだいくつか仕事は残ってましたが途中で切り上げて合流。…顔出した瞬間から酒の肴にされました(爆)。
だいぶ可愛がられましたが(笑)、やっぱり同期との飲み会は楽しかったです。はい。

でもなぁ。なんか同期が集まるたびにボクは誤解されていくような気がします。そんな人じゃないハズなんだけど…(笑)。


【今日のゆううつ】
、、、クレジットカード止められました(爆)。ボーナスあてにしてちょっと使いすぎた気もするけど、
先月の利用明細届いた覚えがないのでいきなり止められても困るんですが…(苦笑)。
ちなみに今回使ったお金の半分くらいは会社に行く定期代です。止められるほどカードで遊んでたワケじゃないですよ(汗)。
カードで定期を2回買ったのでだいぶ高額に…。まぁ10日がボーナスなので耳を揃えて返してやりますよ。えぇ(笑)。

小額賞与。 Date:2004-12-10 (Fri)
ボーナスが出ました♪ よぉし、これで香菜ちゃんに給料3か月分の、、、かはっ(喀血)。
、、、もういいです(号泣)。

----------
とある友人が、FREENOTEのライブに行って大層タカまったようです。
最近、彼が持ってきてくれたFREENOTEのCDをヘヴィーローテで聴いてるので、次は自分も行ってみたいですね。
ちなみに、個人的に聴いた中では終電マスターが一番好きかなぁ。キライチューンもイイんですけど。
女性ボーカルのCDをここまで聴くのも久しぶりです。数年前に長谷川都とか4D-JAMとか聴いてた頃以来かなぁ。
っていうか最近、mihimaruGTもそうだし、自分が妙にボボボーボ・ボーボボづいてる気がしてなりません(笑)。

----------
眠くて仕事になりません。もう帰る…。

----------
最近、このサイトの平均ヒット数が30ヒット/日を微妙に割っております(笑)。
まぁ日記もつまんないし現場にも出てないし、仕方ないんですけどね(^^;。そういう意味ではこの数字は多いのかなぁ。
実際、こんな内容でもケータイからとか日記のヒット数とかを入れると余裕で70〜80は行ってるワケだし…。
とりあえず、つまらないのは仕方ないとしても、不愉快にならない内容は心がけていきたいですね。…いや、ホントに。

----------
催促する訳じゃないけど、まめに更新してた知り合いの日記が止まると妙に心配になりますね。元気かなぁとか。
ウチの日記が3日くらい止まるとメールをくれる方とか居るんですが、なんとなく気持ちが分かりました。
逆に更新してなかった友人の日記が最近は動いてるのは嬉しいですね。知り合いの日記とか読むの凄い好きなんですよ。
自分で日記書くのも好きですけど(笑)。今の自分にとって一番楽しい暇潰しです♪

結婚記念日。 Date:2004-12-11 (Sat)
知人の日記が止まると心配になるとか言いながら、いきなり2日間も止めちゃいました。うはは〜(笑)。

----------
前日の日記で「給料3ヶ月分云々」とかくだらない事(自分は大真面目ですがw)を書いてて思い出したんですが、
12月11日って両親の結婚記念日でした。フツー両親の結婚記念日なんて覚えてないでしょ。親孝行だなぁ、俺(笑)。
母親に一通おめでとうメールした位で特に大した事はしてないんですけどね。
ちなみに、去年は25周年だったので妹とお金出し合って旅行券あげました。実際、旅行に行ったかは知りませんが(爆)。

----------
この日は、行けなくなったゆうこりん握手会の代打を頼むために前日から呼び出してた某氏と朝からカルドセプト。
昼過ぎからはもう一人加わって、3人対戦。で、夕方から年末ジャンボ宝くじを買おうと駅前へ…。
、、、売って無いじゃん(泣)。吉祥寺って駅前に1件しか宝くじ売り場が無いんですね。閉まるの早いし。

で、ファミレスでスウィーツ(笑)食べて、ゲーセンで適当に遊んで解散。

…あとは何やってたっけ(汗)。
吉祥寺駅前ですごく可愛い女の子を見て某氏と二人でタカまったとか位しか覚えてないなぁ。だらだら過ごしすぎ(笑)。

----------
くだらない事で凹むのはやめました。少なくとも当面は(笑)。…まぁくだらないって言うのも語弊があるんですけどね。
意外と悲観的になる必要もないのかなとか。っていうか、悲観的な状況でも楽観的に生きてた方が楽しいじゃないですか。
まぁ本格的に凹んじゃうとそんな余裕もなくなるんですけど(苦笑)。

っていうか先日、とある方から言われたんですよ。
「せっかく、ほかいちさんはファンが多いのに最近のほかいちさんは見てても面白くないし好きになれない」って。
なんでいつも楽しいほかいちさんで居られるようにもっと頑張ってみようかなと。
、、、っつーかさ、その時はなんとなく雰囲気で首肯しちゃったけど、ほかいちさんのファンって何ですか_| ̄|○

猪木寛至。 Date:2004-12-12 (Sun)
いーち、にー、いーち、にー、、、というワケで、PSPの発売日でした♪
警備員付きのポスターとか出して頑張ってましたが、初動ではどの程度売れてるんでしょうか?
自分はゲームウォッチみたいなNINTENDO DSよりはPSPの方が欲しいですね。DSなんて恥ずかしくて携帯できませんw
っつーか、アーマードコアがやりたい。結局、ゲーム機の良し悪しなんて性能じゃなくてソフトで決まるんですよ。
まぁ金銭的にすぐには買えませんけど…。

----------
とかなんとか言いつつ、自分はそんな世間様とは関係無く朝から夜まで12時間ほど立会いのお仕事(苦笑)。
立会いなんで基本的にヒマなんですが、マシン室内はケータイ禁止ってボクにとっては完璧に生き地獄ですよ…。

仕方ないので、花澤香菜ちゃんの事を考えて心を癒したり、アヴァロンの鍵のデッキ構築について構想を練ったり、
ひたすらスクワットをしたりして過ごしました。…というわけで、仕事はほとんどやっておりません(笑)。

----------
ゆうこりんの握手会。行けなかったんで友人に券を託したんですが、どうだったかメールしたのにレス一つありません。
確かに自分が代わりに頼むってお願いした事なので感謝しろとは言いませんが、
実際に握手券を譲ってるワケだし忙しいにしても1日以上簡単なレスすらないってのはどうかと思いませんか?

ぶっちゃけ、付き合いも長いし自分的には非常に大事な友人だと思ってるのであんまり言いたくは無いんですが、
いきなり音信普通になって連絡もくれずに待ち合わせをブッチされたりする事も結構多いし、流石に勘弁して欲しいです。
なんで連絡取れなくなるのか知らないけど、もし悩んでるんだったら話してくれてもいいんじゃないかなぁとか思います。
寝坊とかで来れないなら尚更ですよね。別にそんな事でいちいち怒ったりしませんよ。いや、それなりには怒るか…(笑)。
なんだか、ちょっと寂しいです。まぁ、ただ単に自分が嫌われてるだけなのかも知れませんけどね(笑)。

----------
午前1時過ぎに仕事から帰宅して、とあるシーンで本気になっちゃった方とアツくメッセ。
今までの敗戦パターンを分析したりとかしてたら、いつの間にか朝4時になってました(汗)。
彼とは基本的に視点とか嗜好が正反対なので(その割に現場はかぶるw)、色々と見えない部分が見えてきたりして
メッセを始めるといつもなんだか夢中になってしまいます(笑)。

痛。 Date:2004-12-13 (Mon)
朝起きたら妙に太腿が痛いので何かとよくよく考えたら、前日の仕事中にスクワットやりすぎて筋肉痛っぽいです(笑)。
会社ではエレベーターは使わない主義なんですが、階段の上り下り…、特に下りの時はヒザが笑います(爆)。
ちなみに、自分の居るフロアは6階。前は9階に居たのでだいぶ楽ちんなんですけどね。

----------
10日ぶりくらいに歯医者さんへ。右の奥歯が削って穴が開いたたまま放置されてたんですが、
今日行ったら「あれ、取れちゃったんですか?」って、詰め忘れだったのか(汗)。大丈夫か、この歯医者(苦笑)。
結局、穴が開いたまま放置されてたんで内側の歯肉が増殖しちゃっててその部分を切除する事に…。

で、切除の時に麻酔をかけたんですが、歯の内側の歯肉に麻酔を打たれる時に尋常じゃない痛みが…。
思わず「あ゛か゛」とか言葉にならない声を上げちゃいましたよ(苦笑)。なんていうか、痛みの種類が違います。
っていうか、自分が痛がるの珍しいからってそれ見て喜ばないで欲しいんですが(泣)。

----------
仕事中、後輩からケータイに電話がかかって来たので何かと思ったら課の忘年会に来てくれないかとの事でした。
自分は作業が忙しいので欠席と伝えてあったんですが、なにやらメンバーがキツかったらしいです。
っていうか、自分の事だから忙しくも無いのに忙しいって言って逃げてるのかと思ったそうで。…半分正解(爆)。
実際、2年前の忘年会で「行く気ないんで他の人に頼んで下さい」とかって幹事断った人間だからなぁ(笑)。


==========
ミューズの真由美ちゃんが創叡をやめたそうです。ちょっと寂しくなりますね。
「お疲れさま」とか言っちゃうとなんかお終いみたいでイヤなんで「頑張って」くらいしか今はちょっと言えません。
ホントは頑張ってる人に「頑張って」っていうのも無責任な感じがしてあんまり好きじゃないんですが、
いつも基本的に自分はこれしか言えないです。…なんか情けないなぁ。まぁとにかく、ホントに頑張って欲しいです。

言いたい事は、あとは掲示板の方に書いちゃったかなぁ。語彙が貧弱なんで語弊があるのは承知で言っちゃうと、
ミューズの真由美ちゃんは好きでしたし、東京ライブもホントに楽しかったです。ひとまず、ありがとうございました♪

浅倉南。 Date:2004-12-14 (Tue)
タッチが長澤まさみちゃん主演で映画化するそうで。ぜひ主題歌も…って、まさみんが歌うってのはありえないな(笑)。
最近はイベントも無いしあんまり動向とか分からないんですが、一推しだった子がブレイクしてるのを見ると嬉しいです。
ただ、ホントにイベントも無くなっちゃったのでちょっと寂しいのはありますけど。
香菜ちゃんも女優さんの仕事が増えたら会う機会がなくなっちゃうのかなぁ。まぁ本人の夢が叶うのが一番なんですけどね♪

カンケー無いけど、シブスタの時に花澤香菜ちゃんがブックオフの前の写真で読んでたのが確かタッチでしたよね。
会社で書いてて確認できないんで違ってたらゴメンです(汗)。…って、どーでもいいか(笑)。

----------
どーでもイイ事なんだけど、俊足の人間が亀に永遠に追いつけないっていう有名なパラドックスがあるじゃないですか。
あれ、ずっと「アレキスと亀のパラドックス」だと思ってて、なんでトロイ戦争の「アキレス」と違う名前なのかと
常々不思議に思ってたんですが、ホントは「アキレスと亀」でイイんですね。なんで間違えて覚えてたんだろ。
きっと、間違えて覚えちゃってる事って結構多いんでしょうね。思い込みって人に指摘されないとわかんないからなぁ。

----------
前日、治療の時に出血が酷くて冠の型が取れなかったので2日続けて歯医者へ。
前歯は保険が利かないから高いとかよく言いますが、自分の場合は奥歯の方が断然高いです(苦笑)。
とりあえず、来週で酷いところの治療は終わるので冠を被せたらついでに歯石を取ってもらって今年の通院は終わり。
ちなみに治療中とか治療が終わった歯も、これから治療する歯も全部上の歯。下は全く虫歯が無いらしいです(^^;。

----------
演技者。に相武紗季ちゃんが出てたので見てたんですが、妹役の子が可愛かったです♪
あと、マツモトキヨシのCMに本仮屋ユイカちゃんが出てますね。ヤバいです。可愛いです。
っつーかさ、前から言ってるけどe-AIDEMの鈴木杏ちゃん可愛すぎ。

まぁなんだかんだ言っても、花澤香菜ちゃんが一番可愛いんですけどね。較べるまでもなく、誰がなんと言おうと。
例え本人が否定してもボクにとっては花澤香菜ちゃんが(長くなるので以下略)。…好きなんだから仕方ないじゃん8(>_<)8

治療不能。 Date:2004-12-15 (Wed)
自分が花澤香菜ちゃんが好きだとか、萌え萌えだとか、タマラソとか言ってるのは(←微妙に言ってないw)、発作です。
「今日は会社に行きたくない」とか言ってサボっちゃうのと同じなんで、あんまり気にしないで下さい(イイのか、それで)。

----------
今週末はヲタの方々と忘年会っていう企画が持ち上がっております。っていうか、週末ヒマなんで持ち上げました(爆)。
幹事は某福岡シーンの偉い人がやってくれそうな雰囲気だったけどお願いしちゃっていいのかなぁ。
とりあえずヨロシク。>某福岡シーンの偉い人(ォィ--;)。どんな豪華なメンバーが集まるか楽しみにしております(笑)。

とはいえ、実は今年の後半って殆ど現場出てないんですよね。今月なんか15日現在でまだ参戦ゼロですよ。
バリバリ現場系の皆様の中に混じって会話が通じるかちょっと心配であります(汗)。

う〜ん、これも香菜ちゃんが可愛すぎるからです。どうしてくれるんですか!!←発作です。気にしないで下さいw

----------
というワケで、土日を無為に過ごすのもアレなんでイベントを色々と探してるんですがイマイチ琴線に触れません。
それでも以前は騒げる現場なら楽しかったんですが、最近は騒ぐのもなぁとか。自分が言うなって感じですけど(笑)。
ガッツいててもなんとなく楽しくないし、気分的にどうも盛り上がらないんですよね。
とは言っても、イベントを楽しめないとゲームやって一日過ごす位しか自分にはやる事が無いし…。

そうか、自分は今まで花澤香菜ちゃんに出会うためにDDをやってたのか。だから、もう他のイベに行く必要は無いんだ。
早く香菜ちゃんのイベントが来ないかなぁ。ホントに寂しくて死んじゃいます(T-T)。←発作です。気にしないでくださいw

あ。忘れてた。クリスマスプレゼントまだ準備してないや(爆)。あはは〜♪ 何にしよう(汗)。
ボクにとっては香菜ちゃんと一緒の時間を過ごせる事が一番のクリスマスプレゼントなんですけどね。←発作です。気に(ry

----------
強いて言うなら、最近テニスがやりたくて仕方がありません。誰かやりません?w


【今日の判定】
会社でヒマだったんでIQ測ってみました(笑)。
 所要時間:4分/得点:86点/IQ:126.86/平均点:73.87点/受験人数:1455132人
 120〜 大変高い知能指数ということとなります。どんな環境、事態にも的確な行動が期待されます。

今までずっと「自分はIQ低い」って自慢してたのに…(素)。これ、測定ミスじゃないですか?ホントに(爆)。
現代教育新聞社 オンライン知能指数判定テスト → http://www.gks.co.jp/t1/

拾得物。 Date:2004-12-16 (Thu)
帰宅の途中、駅から自宅に歩いている途中で定期券を拾いました。
吉祥寺−渋谷間の定期で、期限が17年2月3日になっていたので期限切れかと思って一旦は通り過ぎたんですが、
今年が平成16年である事に気付いて引き返しました(笑)。就職してから年の感覚が無いんですよねぇ…(苦笑)。

拾ってみたらコレが21歳女性の定期だったんで自宅に直接届けようと思ったんですが、住所が分からないので断念(笑)。
で、終電で帰宅したので駅も閉まってるんで、仕方なく交番へ。ですが、交番なんて駅前以外は場所を知りません。
というわけで、とりあえず一旦帰宅して交番の場所を調査。…ウチのすぐ裏(徒歩1分ちょい)に交番があったのか(爆)。

でもって、交番って24時間営業だよなぁとか考えながら交番に行ったら、お巡りさんがいません。
…流石に人気の少ない住宅地の夜間なんていちいち交番の机に座ってたりはしないですね(^^;。
電話機が置いてあって警察署と繋がりますとは書いてあったんですが、落し物届けるだけで深夜にいちいちお巡りさんを
呼び出すのも気が引けたのでそのまま帰宅。朝にでも駅の窓口に届ける事にします。…徒労でした_| ̄|○

----------
娘。の新曲の「THE マンパワー」って楽天イーグルスの応援歌なんですね。人材派遣会社とかじゃなくて(笑)。
楽天の社長さんがやる気満々なのはなんとなく分かるけど力を入れる場所が違うんじゃないかと思ったり思わなかったり…。
そうそう、娘。といえば来月のかおりん卒業SPの追加公演申込忘れてました(苦笑)。
日曜日の昼が取れてるからいいって言えばいいんだけど、個人的には土曜日の方が都合が良かったので微妙。

----------
綿矢りさのインストールが上戸彩主演で映画化…っていうのは、とっくに知ってたんですが相手役の男の子が可愛いです。
神木隆之介という名前らしい。何がどう転んでも自分はショタではないんですが、マジで可愛いです。
あんな子が息子だったらお母さんは可愛くて仕方ないだろうなぁ。誰でも自分の子供は可愛いんだろうけど…。
正直な話、僕と彼女と彼女の生きる道で話題になった美山加恋ちゃんよりも可愛いと思います。いや、ホントに。
っていうか子供って男女問わず可愛いですよね♪、、、少なくとも自分はそう思ってるんですが。

----------
25日。知人の日記を見てたら会員がどうこうとか当日どうとか書いてあるんで何かと思ってたら、
ライブインで美クラのFCイベがあるんですね。自分は香菜ちゃんのイベがあるんで行けませんが。回せないよな(笑)。
それにしても、あの会場で定員250人って後ろの方だったら行っても意味無いんじゃないかなぁ(苦笑)。

…って、美少女クラブ31じゃ250人も動員できないから問題無いか(笑)。
もし、間違えてたくさん来ちゃったらスペイン坂風に歩きながら鑑賞の方向で。

意気消沈。 Date:2004-12-17 (Fri)
きっと君は来ない〜♪というわけで(泣)、クリスマスイブまで1週間です。街もすっかりクリスマス一色ですね。
特にこの時期、ケータイの着メロがクリスマスソングになってるヤツとかみるとムカつきます。浮かれやがって(号泣)。
、、、彼女が欲しいなぁ(T-T)。必死になれば作れない事も無いと思うんですけどね。今年のクリスマスは無理だけど。
ただ、ボクには香菜ちゃんが居るのでやっぱり彼女は作れません。

って、そうか!!香菜ちゃんを彼女にs(ry、、、な、なんだよぅ(T-T)。

----------
来年の仮面ライダーのヒロインは森絵梨佳ちゃんだそうで。アギトの秋山莉奈ちゃん、555の芳賀優里亜ちゃん、
それに今回って、1回おきにキリンプロ枠があるんでしょうか(笑)。次回は俵有希子ちゃんを希望しておきます(爆)。
そうそう、秋山莉奈ちゃんといえば風邪ひいて寝込んでるそうで。流行ってますからねぇ。早めに治してほしいモノです。
花澤香菜ちゃんは風邪とかひいてないかなぁ。ホント心配。元気だったらイイんですけど。杞憂ですかね(^^;。

あ、あと。キリンプロつながりでもう一つ。阿部麻似子ちゃん、またオフィシャルで名前間違えられてる_| ̄|○

----------
Yahoo!のクリスマス特集に星井七瀬ちゃんが出てますね。YOU THE ROCK★も微妙にアツいです(笑)。
っていうか、今回の「the nanapremes」名義で出す新曲のジャケってどう見てもロマンスにしか見えないんですが(爆)。
…って、ロマンスだろ、これ。現場行って打てって事だろ。煽られてるんだろ。←違います(-_-;。

それにしても、やっぱり星井七瀬ちゃんの鎖骨はカワイイですね♪ ←ォィ。

----------
長澤まさみちゃん、キムタクと一緒にCM出てるんですね。
一回だけどそのCMは見たことあるのに、全く気付いてませんでした。ホントに一推しだったのかよ、俺(泣)。
とりあえず枠調べて捕獲する方向で。香菜ちゃんのCM以来キャプチャーボード使ってないからなぁ…。

日程変更。 Date:2004-12-18 (Sat)
年末年始に仕事が休めるか微妙なので、実家に帰っておくことにしました。
終わらせようと思えば終わる仕事なんですが、どうにもこのところ仕事以外の理由でモチベーションが保ててません(苦笑)。

で、この週末にしかクリスマスプレゼントとか準備するヒマが無いので(23日は流石に店も混むだろうし^^;)、
実家に帰ってから探そうと思ってたんですが、この日の朝5時までバッティングセンターにいた関係で起床が遅かった上に、
自宅を出ようとしたら電話で捕まって帰ったのが19時になってしまいました(爆)。
都内なら店は余裕で開いてる時間なんですが、地元だと閉店が20〜21時って所が多いので結局行けず(泣)。

それと。実家に帰るにあたって手土産にパステルのプリンケーキを買って帰ったんですが、
今ってなめらかマロンプリンとかマロンのプリンケーキとか出てるんですね。ここは甘栗会員的には食べてみないと(笑)。
あ、ちなみに今回はプリンケーキ買ってから気付いたんで食べてません。1月9日までの限定だから急がないとです。

焦燥。 Date:2004-12-19 (Sun)
午前中は実家でだらだら。午後から都内に出てクリスマスプレゼントの準備をしようと思っていたんですが、
友人と食事に出ていた妹の具合が悪くなったとかで帰ってくるとの連絡が入ったので待っていてあげる事にしました。
なんか最近、ウチの妹は心療内科とか通ってるらしいんですよ。…で、妹が帰ってきたのが15時すぎ。

夕方から知人と忘年会って話もあったので結構焦ったんですが、午後イチに出掛けるって言ってた自分が家に居たのを
妹が気にしてるみたいだったので「よく分かんないから一緒に買い物付き合ってもらおうかと思って〜」とか言って、
地元で一緒に買い物。が、微妙に見つからず(爆)。忘年会の相手からも電話が入ってきたので、
妹に薦められた店で適当に「他も見てみたいからまだ買わないけどこの店って都内にもある?」とか訊いてから、
妹と別れて都内へ。別れ方が不自然じゃなかったらイイんだけど…。

その後は忘年会って事で都内へ。電話して来た相手が合流してから一緒にプレゼント探そうかとか言ってきたので
新宿に向かってた訳ですが、「所沢で探してる」と言ったのに何故か中野辺りに居ると思ってたらしく、
「1時間もあったから先に買っちゃいましたよ」とか言われちゃったんで、
週中のどこかで時間作ってなんとかしないといけなくなりました。…人生なんてこんなもんなんですかね(鬱)。

忘年会はテンションおかしくてスミマセンです。今の自分はちょっと空気が読めません…。

いやね、分かってはいるんですよ。頭では。でも、感情的にそれを良しとしない自分がいるのも確かで、
その部分を否定されてしまうと自分が自分たる拠り所がなくなってしまう気がするんですよ。
甘えなのも分かってます。って、結局は全てにおいて分かっているつもりになっているだけなのかもしれませんけど。

まぁこんな事をぐだぐだ書いててもしかたないですね。

その後は、またバッティングセンター(笑)。とりあえず110`の打席に入ったら、いきなりホームラン♪
「ホームラン出したら3000円の商品券プレゼント」の期間中だったのでかなり嬉しかったんですが、
21:00〜21:10 の間に打てば3000円の商品券だったけど、自分が打ったのが21:15、、、バカな〜(泣)。
あとは125`で3回、110`で2回。125`は自打球が結構痛いです。しかも60球で5回自打球(多すぎ--;)。

ストラックアウトとかもあったんでやってみたんですが、やたらと枠に弾かれてムカつきました(笑)。

----------
翌朝、起きたら左のふくらはぎに丸いアザが出来てました…(号泣)。

虚弱体質。 Date:2004-12-20 (Mon)
年末の忙しい時期なんですが、色々ありすぎてがっくり来てしまいリアルに体調崩したんで会社をお休み。
が、9時半頃と11時半頃に数回電話したのに会社の人が出てくれなかったので結果的に無断欠勤になっちゃいました。
…出社したらかなりヤバい状況になってる気がして、今から凄く胃が痛いです(泣)。

で、17時頃に目が覚めたのでふらふらしながら徒歩5分ほどの所にあるタワレコへ。
体力的に微妙だったので買うと決めていたものだけをぼちぼち購入して来ました(←寝てろよ--;)。

−購入物−
 ・フォーク(アルバム/スネオヘアー)
 ・DAUGHTER(アルバム/DAUGHTER)
 ・オンナノコ□オトコノコ(シングル/小倉優子)※
 ・Berryz工房 SINGLE V CLIPS (1)(DVD/Berryz工房)

※□はハートマーク

まずはゆうこりん。ジャケのメガネはヤバいですね。可愛すぎ。PVも可愛いです。こっちはメガネ無いけど。
曲の方は今までと違い、作詞/作曲が小西康陽氏。なんつーか、まぁまぁ。嫌いじゃ無いです。

ジャケといえば、スネオヘアーのフォーク。スネオヘアーっぽい感じでかなりイイです、このジャケ(笑)。
ちょっと時間(っていうか体力)無くてまだCD自体は聴けてないんですけどね…。

DAUGHTERはイズミカワソラの姉妹ユニット。ちょっと前に友人にCDを聴かせて貰ったら良かったんで買って来ました。
っていうか、CD持ってきた友人は元から自分がイズミカワソラ好きなのを知ってたので
情報流して自分に買わせようと思って試聴したら誤爆して自分で買っちゃったらしいんですが…(笑)。

ベリ工のクリップ集は見てません。とりあえず全部見た事あるハズなんで、暇な時にでも見ようと思います。

…とゆーわけで、おとなしく寝ます。あー、明日会社行くの鬱だなぁ(泣)。

不安定。 Date:2004-12-21 (Tue)
ヒロシです。最近、メールがレスしづらいと不評です…。、、、ヒロシじゃないけど。だからさ、余裕無いんですってば。
不愉快になるとマズいので、テンパったSEの姿を見たい方以外は自分から距離を置くのが正解かもしれません(苦笑)。

----------
体調は相変わらず酷い、、、っていうか、前日より悪化したんですがこれ以上休むと仕事が終わらないので出勤。
去年の今ごろだったら余裕で3連休くらい取ってたと思いますけど(笑)。
なんか発熱が酷いので全身がダルくて仕方がありません。意識が朦朧として近くに居る人の声がやけに遠くから聞こえるし。
あとは胃が痛い、というよりむしろ吐き気が酷い。って、こっちは別の理由な気がする(苦笑)。
まぁ今週末は香菜ちゃんに会えるので気合入れて治しますよ。素敵なクリスマスになるように…。

クリスマスといえば、スマイルモンキーの公式サイトが更新されましたね。はてなの方にはもう書いたけど。
----------
・撮影会
  12月25日 スタジオシャイン
    ・撮影会(サンタ・コスプレ)
    ・1曲歌います
    ・サイン会
    ・懇親会(抽選会と軽飲食あります)
 ※花澤香菜賞をゲットして、最高のクリスマスになりますように!
----------
そうそう、スマイルモンキーのトップにあったバナー。前のバナーがノートPCのバッファに残ってました♪
とりあえず、大事に保管しておきたいと思います(笑)。

ジュニアでGO!の公式サイトより、以下コピペ。
----------
#15
今月のPick-Up Girls 一組目は姉妹で登場!
連ドラで活躍中の矢田亜希子さんも所属するトヨタオフィス期待の星、岡本里奈さん(中2)・紗里さん(小5)姉妹に
スポットを当てて紹介します。ファッションセンス抜群、美少女姉妹の素顔とは?
トピックスのコーナーではスマイルモンキーライブやst.Doll東京初の単独ライブの模様を一挙大放送! 更に毎年恒例、
丸美屋食品ミュージカル『アニー』出演者決定の瞬間もお届けします。20年目の節目となる2005年公演の『アニー』役を
みごと射止めた女の子とは? 新コーナー「Pick-Up Girl for HDV」ではCM等で活躍中の鈴木亜理沙ちゃんに密着!
お楽しみに♪
----------
というわけで読みづらいですが(笑)、スマイルモンキーのライブの模様がジュニアでGO!でOAされるようです。
なにやら桐原真奈ちゃんの写真も掲載されております。花澤香菜ちゃんの写真が無いのがちょっと寂しいんですけど。
って、ジュニアでGO!ってU−15メインの番組でしたっけ(T-T)。
そーいえば、岡本里奈さん・紗里さんって前にスマイルモンキーに居た子ですよね。

っつーか。誰か録画お願いします。マジで。…自分には見られる環境がありません_| ̄|○

追記。 Date:2004-12-22 (Wed)
ってゆーか前日の日記にジュニアでGO!が云々って書いたけど、とっくにOA始まってんじゃん_| ̄|○
----------
12/16 (木) 16:00〜 12/18 (土) 18:00〜 12/21 (火) 17:00〜 12/23 (木) 19:00〜
12/24 (金) 17:00〜 12/26 (日) 18:00〜 1/9 (日) 12:00〜
----------
って、もう残り少ないし。カクサレター(泣)。スマイルモンキー公式にも上がってないのはどーしてなんでしょ?
この前のスマモンマジックの映像をCSで使うってのは当日にちらっと聞いてたけど…。
もしかして、知らなかったの自分だけとか。う、かなり凹むから考えないでおこう。いや、シャレじゃなく、マジで(号泣)。

それと前日の日記で「前のバナーがノートPCのバッファに残ってました」って、キャッシュね。ホントに本業なのか、俺(苦笑)。

----------
風邪は治ってきたけど、おなかに違和感が出てきたので春頃の急性腸炎を思い出して薬局で整腸剤を買ってきました。
こんな時に腸炎なんてシャレにならないですからね、仕事もかなりタイトだし。ちょっと終わる気がしません(苦笑)。
当然25日は休みますけど。ここをスケジュールから除外して予定を立ててみましたよ。…って、だからタイトなのか(爆)。

っつーかさ、未だにクリスマスプレゼント準備してないんだけど間に合うのか?
去年も確か当日に買ったんだけど、何にするかとかどんな感じのにするかとか今年は全く決まって無いのでヤバいです。
いや、候補は幾つかあるんですけどね。どの辺で探すかとか全く決まってないし、気に入ったの無かったらどーしよ(汗)。

来年も香菜ちゃんへのクリスマスプレゼントに頭を痛めている自分がいますように…。

----------
SweetSからクリスマスカードが届きました。自分にじゃなくて「伸鈴木也」さんに(あ、本名バレちゃうなw)。
登録とかやりなおしてみても直らないし、どんなロジック使ってんだろ(泣)。かなり失礼じゃないですか?
まぁそれは別として、26日は多分空いてるのでヒサブリにSweetSの現場でも行ってみようかなとか思います。
他に何かあればそっちに行くかもしれないけど、とりあえず無銭だし今のところはSweetSの方向で考えております。

----------
最近になってハガレンのDVDを見始めた名古屋の某学生が既に12巻まで見終わったらしいので
自分も負けていられないワケですが(良くわかんないけど)、実は9巻を買ってから全く見れてません。
今日こそは昼休みに見ようと思ったのに仕事で時間を取られて見るどころじゃなかったし…(泣)。

前々夜。 Date:2004-12-23 (Thu)
前日…っていうか、この日の午前1時に某氏を呼び出して地元で待ち合わせ(爆)。
特に何ってワケでも無かったんだけど、なんとなく寂しかったので。別に変な関係では無いですよ。ありえないから(笑)。
ラーメン屋で1時間ちょっとくらい話して別れたんですが、とりあえずどーもでした。>某氏。

帰宅後は3時過ぎに就寝。7時に起床。休みの日とは思えない睡眠時間です。習慣って恐ろしいなぁ(苦笑)。
で、軽くネット見て10時前くらいにお出かけ。…寒すぎ。コート買わないとです。去年着てたの擦れちゃったんですよ。
お昼はパスタ屋さん。3時間半いた事よりも、席に着いてから1時間以上注文しないっていうのは新鮮な体験だったかも。
別に自分的には全く気になってなかったんですけど、店の人はちょっと気になってたかもしれません(笑)。

その後は、新宿に出てお買い物。マイシティとか、小田急とか、高島屋とか、、、とにかくうろうろ。
キリスト教徒じゃないからクリスマスなんか関係ねーよとかいいつつ、結局は気合入れてプレゼント探してます…。
プレゼントは、大体イメージ通りの物を準備できたので一安心。細かい部分では納得行かないところがたくさんあるけど、
限られた予算内で探してるから仕方ないですね。ちなみに、ほんのちょっとだけ予算オーバーでした(^^;。

難しいんですよね。自分は貢ぎ系じゃないので(←最近、突っ込まれるとあんまり反論出来なくなってきましたがw)、
あんまり高い物をあげるのも嫌だけど、クリスマスだしあんまりいい加減なのも…って感じで。
まぁほら、今年の前半にキリンプロに10万円貢いだ事を考えれば金額的には全然大した事無いですよ。←ォィ--;。

あ、あと。コートも格好よさげなのあったんですけど、クリスマス前に自分用のコート買うのも癪なんで回避しました(笑)。
でもって、家に帰ってホットマン見て就寝。


【今日の判定】
Yahoo!のクリスマスの恋占い特集にこんなんありました(笑)。
クリスマス独り身度チェック → http://fortune.yahoo.co.jp/fortune/psychology_zap?date=0003&ty=s&pg=1
----------
選り好みひとりぼっち「独り身度20%」
異性の心を多少は理解できているあなた。しかし、多少選り好みしすぎている傾向があります。
好きな人がなかなかできないと言っている暇はありません。どんな相手であれ、一人でも振り向かせることができれば、
それは大金星という精神でいくことが大切。そうすることでクリスマスを一人で過ごすというような悲惨な状況を
脱出できるでしょう。もっと自信を持ってくださいね。
----------
自分は選り好みをしすぎているらしい(苦笑)。選り好みっていうより香菜ちゃんしか見えてないわけですが(爆)。
ホントは独り身度80%位の方が面白かったんですけどねぇ。っつーか、クリスマスを一人で過ごすのは悲惨なのか。そうか。

修行僧。 Date:2004-12-24 (Fri)
山下達郎には竹内まりやが来るかもしれないけど、俺には誰も来ねーんだよ、ちくしょー!!ってなわけで普通に仕事。
朝からPC2台と、10mのTPケーブル5本と、AIX用のソフトウェア約30本を持って情報センターにご出勤です。
…重くて腕が抜けるかと思ったよ、マジで。っつーか、なんでこんなもんを自宅に一旦持ち帰らんといかんのですか(泣)。


仕事は情報センターに篭ってひたすら孤独にサーバの設定。
室内でのケータイ禁止ってホントに不便なのでやめて欲しいんですけど。っていうか、使えないと寂しい(←依存症--;)。

でだ!!それより大きな問題が一つ。自分にとってケータイ使えないより大きい問題なんてそうそう無いですよ。
実は設定やってる部屋はご多分に漏れずフリーアクセスなワケですが、その通気口が設定してる足元にあるんですよ。
お陰でダイレクトにおなかが冷える冷える。元々、おなかの調子が微妙だったのが本格的にヤバくなりました。
香菜ちゃんにあと一日で会えるって時に…。コレは神がボクに与え給うた試練ですか?神様なんかくたばっちまえ(号泣)。


他にも試練が色々。サーバの設定やってたら開発チームの取り纏めやってる前の職場の主任(苦笑)が寄ってきて、
「ちょっとさ、コンパイルオプション分かんないから調べて欲しいんだけど」って、お前らのタスクだろ!!
忙しくて手が回らないとか甘ぇんだよ。相変わらず変わんねーな。こっちだって色々やりくりして休み取ってんだよ。
手前のケツくらい手前で拭けよ。大体、もう組織的にお前の配下じゃねーだろ、俺は。(一部表現が下品ですみません。)

まぁボクは大人なので「いや、ちょっと自分も手一杯なので」とか言って断ったんですが、部長から直々に電話。
…先生に言いつけてやる!って言ってる小学生とやってる事が変わんねえ(--;。マジで余裕無いんで断りましたけど。
ただ、部長に正月休みの予定とケータイの電話番号を押さえられました。…かなり鬱。


で、かなりトサカにキてる所に後輩から電話。「日曜なんだけどさ、悪いんだけど出てくんね?」←後輩です(苦笑)。
「日曜?あー、まぁいいけど…。」←後輩には弱い(激苦笑)。

とゆーわけで、SweetSは観に逝けないかもです。夕方からアヴァロンの鍵の大会とかも見に行きたかったんだけど。
一応、朝一から来いって事だったから運が良かったら逝くかもしれないんで、その時はヨロシクです。


それと最後にもう一つ。徹夜明けでクリスマス当日の朝の駅に行かないといけないのがかなり鬱なんですが(号泣)。

アイドルクリスマスイベント。 Date:2004-12-25 (Sat)
この日のために、前日まで仕事を頑張って(ついでに上司と喧嘩してw)徹夜明けで朝帰りだけどなんとか休みを確保。
花澤香菜ちゃんと会うためだったらコレくらいは出来る子なんです(笑)。

会場のある曙橋には12時頃に到着。実は個人的に会場の目の前のパン屋さんが非常に気になってるんですが、
そこだとなんか張ってるみたいで嫌なんで(汗)ちょっとだけ離れたマックで手紙を書いて受付開始時間を待ちました。
で、受付開始時間からちょっとした位に会場入り。スタッフの方の娘さんらしき女の子が受付の手伝いをやっていて、
なんだか可愛かったです。でも、こんな所にいたらリアルに危ないんじゃないかとちょっと心配に…(爆)。


撮影会は5人+2箇所で3コスチュームずつ…ですよね。余裕無くてよく分かってません(苦笑)。
香菜ちゃんは、サンタ(エスキモーw)→ピンクのパジャマ→淡いグレーのセーラー服。全部可愛い…。いや、マジで。
パジャマとかセーラー服とか、もうどうしようかと…。っていうか、香菜ちゃん…ハァハァ(←発作ですw)。

なんかね、こんなネット上なんかに書いちゃうと怒るかもしれないけど、
香菜ちゃんはちょっと太ったって気にしてたみたいだけど、自分は今くらいが一番好きです。ホント可愛いですよ。
やりたい事のためにやせるのはイイけど、今の香菜ちゃんも可愛いです♪自信持ってイイと思います(*´▽`)。
メガネだって似合ってたと思うんだけどなぁ。…って、自分は香菜ちゃんの気持ちが分かってないのかなぁ(--;。


撮影会終了後はサイン会。
5人のタレントさんが並んで座って、お客さんが好きなところに行って、好きなものにサインしてもらうっていう形式。
ああいうのは初めてだったので若干戸惑いました。とりあえず、会場で用意してた色紙を一枚買って香菜ちゃんの所へ。
こんな事ならサインしてもらうためにNintendoDSかPSPでも買って持って行くんだった(←結構本気w)。
ちなみに、色紙を持っていって一周した後、何人かの甘栗会員の方々がプレゼントを渡していたのでもう一周…。
今回は結構お話できた気がします。成績が素晴らしく良かった話とか、髪型の話とか、鏡餅の話とか(謎笑)。


でもって、ミニミニライブ。一人1曲ずつ。

○斉藤理恵子(ウキウキりんこだプー):歌詞を微妙に覚えてない感じでした。「プーティ」は何だかわかんないけど(笑)。
○井本夕紀子(エターナル):こういう曲で無理に手拍子とか入れなくても、とか思ったんですがどーでしょ。
○緑川えみ(ダイエッター):会場から「飲み行きたいって未成年だろ」って声が上がってました。未成年なんですか?
○柚南みゆき(MUGO・ん・・色っぽい):あれ?覚えてない。ソツなくこなしてたって事でしょう(汗)。
○花澤香菜(恋をしちゃいました):
 ヒサブリの恋しちゃ。自分が香菜ちゃんに初めて会った時に歌ってた曲の1曲だなぁとかちょっと感慨に耽りました(笑)。
 衣装は…天使でした(*´Д`)。、、、いや、また始まったじゃなくて(爆)。天使の格好してました。
 あれ、天使ですよね?出展は不明。特に何かのキャラクターってワケでも無いのかな?とにかく、最高に可愛かったです♪


その後は親睦会。人の集団に入っていくのが苦手なので、ああいう完全フリーの時間はちょっと困ります。
というワケで、自分は端の方でけーこちんとお話させてもらってました。それはそれで個人的には楽しかったです♪
…そーいえば親睦会の時間は香菜ちゃんとあんまり話して無いなぁ(汗)。
あ、あと。緑川えみさんから電動歯ブラシと目覚ましMD(手紙付)を頂きました。歯磨き苦手なんで助かります(素)。

最後に、香菜ちゃんお手製のクリスマスケーキを「あーん」と食べさせていただきました。
香菜ちゃんが作ったからとか抜きにしても普通にウマーでした。
で、1ホールあって皆さんが一口ずつ食べても半分以上余ったんですが、「お兄様持って帰ります?」と言われたので、
ありがたく頂く事に…。お腹の調子悪い上にダイエット中だって言ってる人間が何やってるんだか(笑)。


というワケで、ますます香菜ちゃんが好きになってしまったじゃないですか。どうしてくれるんですか!!←発作です。
香菜ちゃんが自分の事をどう思っているかは分かりませんが、とにかく香菜ちゃんが好きです。ええ!!何か文句でも?!
次に香菜ちゃんに会えるのはいつになるんだろう。あー、もう香菜ちゃんの事しか考えられませんっっ!!

美少女クラブ31 X'mas Live 〜ファンイベント〜(土曜続き)。 Date:2004-12-26 (Sun)
香菜ちゃんの撮影会終了後、出待ちして四谷方面に向かう花澤親子を見送ってから自分も四谷方面へ(^^;。
目的はライブインマジックの美少女クラブ31ファンクラブ優先イベント。

元々行く気は無かったんですが、ミニミニライブ時に香菜ちゃんが煽っていたので…と言うわけではなく(笑)、
一人ではとても食べきれないケーキを頂いてしまったのでケーキ連番する方々を探しに会場へ。
体調良ければひとり占めしたんですけどねぇ(笑)。行く気が無かったのはホントですよ。最近は香菜ちゃん一筋ですから♪
で、開演ギリギリに会場着。、、、なんですか、この豪華な客層は。各シーンのトップヲタ集結ですよ。
久しぶりの香菜ちゃん以外の現場で久しぶりな方がたくさん居たので、挨拶とかして「ロマンス隊」の方々の近くを確保。

イベントの内容は曲を全く知らないのでセットリストも書けないし、
メンバーも全く知らないので誰がどうしたとかも書けませんが、とにかく楽しい。…というか、楽しそうでした。
自分は大事なケーキ持ってたのでモッシュに巻き込まれない辺りでMIX入れる程度。次は手ぶらで行ってみたいですね。
打てるし振りコピ出来るし、素晴らしい現場です。ただ、なんか前の方は殺伐としてたみたいですけど(^^;。
まぁ自分は後方支援タイプなので特に関係無いかな。ライブ後の握手会はFC会員じゃないので不参加。

イベント終了後は市ヶ谷のさくら水産で超豪華メンバーと飲み。自分みたいな在宅が居てもいいのかとドキドキでした。
ちなみに、自分はおなかの調子悪かったんでそんなに飲んでません(笑)。

飲んだ後は、「ロマンス隊」な方とか6人ほどでケーキを食べようとカラオケボックスへ(笑)。
やっぱりウマー。結局、半分近くは自分で食べちゃった気がします。体調不良でダイエット中なのに…(爆)。
とりあえず、ケーキ食べた方々は次回の香菜ちゃんのイベにちゃんと来るように。というか来てください。

で、そのまま徹カラ。OADの打ちすぎで腰にキました。
「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL」を1曲通しでOADとかぶっちゃけありえない(爆)。
とゆーか、風邪酷いのに2日連続で徹夜とかすんなよ、俺(核爆)。

SweetS@ラクーア(日曜日記)。 Date:2004-12-27 (Mon)
前述のとおり、この日は朝帰り。シャワー浴びてそのまま出勤したんですが、体調的に厳しかったんで13時半であがり。
自業自得っぽい部分もかなりありますが、香菜ちゃんのイベが終わって気が抜けたのが一番大きいですね。
実際、前の週もいつ倒れてもおかしくないような体調だったワケで…。

でも、帰宅がちょうどSweetSのイベをやってる時間帯だったのでちょっと顔出し。
訊いたら、到着したときには既に2曲歌った後だとの事で、どっかのスクール生かなんかがダンスやってました。
っていうか、来てるヲタが前日の美クラ以上の豪華メンバーでした(汗)。

そのあとは、再度SweetSが出てきて4曲+アンコール2曲…だったかな?セットリストは分かんないけど。
やっぱりそれなりの頻度で現場出てないとダメですね。ちなみに、客席は完璧にやらかし系(苦笑)。
自分もだいぶ盛り上がってしまい、一般のカップルとか観光の外人さんにキャーキャー言われる始末でした(痛)。
ただ、リアル酔っ払いですさまじい方が居たので自分程度なら全然大した事ない雰囲気だったと思います(爆)。

その後はしばし雑談して、皆さんはライブインマジックを回すみたいだったんですが、
自分はふと我に返ったら体調がかなりヤバめだったので一人帰宅。自宅に辿り着いてそのままダウンしました。
なにやってんだか(苦笑)。でも、メジャーシーンもやっぱり楽しいですね。これからまた参戦増やそうかなぁ…。

----------
多分、今年はこれでイベント参戦終了です。
参戦数はのべ97。同日同所同出演者のイベントを1と数えると86。100を割ってます。少ないなぁ…。
特に今年の後半は花澤香菜ちゃんが出てるイベント以外あまり行かなくなったのでペースダウンが激しいです。

今年のベストイベントはなんだったんだろう…。
香菜ちゃん出演のイベントを除けば、ミューズの東京ライブとか、キリンプロの舞台とかは楽しかったですね。
あと、大連番したGWの娘。@SSAとか。神宮の花火大会もなんだかんだ言って楽しかったなぁ。

香菜ちゃんが出たイベントだと、なんだろう。自分の楽しさレベルがいつも振り切れちゃってるんで順番つけ辛いけど、
6月の座談会〜スマモンマジック〜シンデレライブの3週連続イベとかは楽しかったですね。
とりあえず、今年は花澤香菜ちゃんに人生を狂わされた年って事で(笑)。←元々狂ってるとか言わない事(--;。

自己弁護。 Date:2004-12-28 (Tue)
、、、冬休みって、今度の土日の事ですか(泣)。


というわけで、仕事。どうにもうまく行きません(苦笑)。
これに関しては自分が悪い部分も多々あるワケですが、空気を読まずに仕事を押し付けてくるバカにはキレ気味です。
「このツールが欲しいんだけど探してくれない?」って、ボクがやるんですか?そうですか。「…嫌です。」(爆)。

なんかいつもこんな事言ってるんで短気だと思われてる方も居るみたいですがそんな事ないですよ(汗)。
仕事以外の事で怒る事は滅多に無いし。仕事に関しては許容量が少なくなってますけど、元々は我慢強いんですよ。
自分と付き合いの長い人に聞いてみれば、多分、プライベートでキレてる所はあまり見たこと無いって言うと思います。
仕事に関しても短気っていうよりは違う事は違うって言ってるだけの事が多いつもりなんですけどねぇ。
この職業、いちいち上の言う事聞いてたら仕事が無尽蔵に増えちゃうので自衛手段として必要な事なんですよ。


というワケで、世間とは隔離された生活をしているので日記に書くことがありません(^^;。
強いて言えば風邪ひいて体温が39℃から下がらないことですかねぇ。まぁ寝てないんで当たり前なんですけど。


一つ忘れてた。どのみち自分は仕事で行けなかったけど、ホントはライブの参戦予定があったんですよ。
でも、チケ預けた友人が数週間ほど音信不通。っていうか個人的にもっと大事な物を預けてたのにそれも期限切れです。
病気とかで連絡取れないなら心配だけどねぇ…。自分以外の友人も連絡取れてないみたいだし自宅に電話してみるか。

降雪。 Date:2004-12-29 (Wed)
、、、納会って、朝礼と大して意味合いが変わらない気がするんですけど(泣)。


妙に寒くて朝起きたら、雪でした。うはは〜♪なんか、未だに雪ってわくわくするんですよね。
無駄にテンション上がりまくり。で、タカまって「今週末に雪合戦でもどーよ」みたいなメール(笑)を知人にしてみたら
「今週末って正月じゃん」って言われてテンション下がりまくり。…そうだった(爆)。
っつーか、会社で「今度の土曜は出るの?」って訊かれたんだけど自分の周りの人間はみんな感覚がおかしいです(苦笑)。
でも、雪はお昼過ぎに雨へと変わってしまいました。なんだよ、雪だるまくらい作りたかったなぁ。

----------
仕事は夕方から後輩と二人で出張だったので仕事を早めに終わらせてあがり。とは言っても終わったの20時ですけど。
で、帰りに地元のゲーセンに立ち寄ったら一人で居た高校生くらいの子に声を掛けられました。一緒に数ゲーム。

相手はまぁフツーに敬語で話し掛けてきたんですが、なんだか敬語って使われるとこそばゆいんですよね。
自分は基本的に相手が年下でも敬語使ってるくせに、相手が敬語だと落ち着かないんです(笑)。
そーいえば、自分が敬語使わない相手ってかなり少ないなぁ。学生時代までに知り合った奴らには敬語は使わないけど、
就職してしばらくしてから知り合った人で敬語使わない相手って年下含めても二桁も居ないんじゃないかなぁ。多分。

とりあえず、最近3〜4年で知り合って自分が敬語使ってなかったらかなり気を許してると思って間違いないです(笑)。
敬語だったら警戒してるとかそんな事は無いんですけどね(^^;。ふとタメ口になるだけでも結構レアですよ。
…って、そんな事はどーでもいいか。ちょっと日記のネタが無いんでどーしよーも無い事書きました(汗)。

絶体絶命。 Date:2004-12-30 (Thu)
、、、ここ数日、朝の電車が空いてるんですけど何かあったんですか(泣)。


仕事で痛恨のミス。DBに領域切ろうと思ったらファイルシステムにラージファイル許可してねーでやんの(泣)。
ここまでの設定が全てパーですよ。っていうか、RAWデバイスに作成すると思ってたのにワーク領域は違うのかっていう。
ええ、事前調査ちゃんとやってなかった自分が悪いんです。全面的に自分が…とほほ。土日も休めるかなぁ。


早めに帰れた…というワケでもなかったけど、踊る大捜査線とかやってたんでTV鑑賞。

コットンフィールってティッシュのCMに堀北真希ちゃん出てますね。個人的には2年位前の雰囲気の方が好きだったなぁ。
別にダメになったワケじゃなくて、今の雰囲気があまりに「美少女」って感じなんで自分的にはちょっと違うなと。
可愛くない子が好きって言うんじゃないんですよ。なんていうのかな、キレイ系な子よりカワイイ系の子の方が好きなんです。

CMと言えば、最近は田中要次さんをよく見ますね。ケンタッキーとか、、、あと何だっけ。←ダメじゃん(--;。
なにやらインストールにも出てるそうで。この人ってなんだか好きな俳優さんなので妙に観に行きたくなっちゃいました(笑)。


カンケー無いんですが、洗濯機がベランダにあるので夜中に選択すると洗濯物を取り出すのが非常に嫌です(苦笑)。

終業日。 Date:2004-12-31 (Fri)
、、、大晦日まで仕事をやっていた場合、31日が仕事納めって事になるんでしょうか(泣)。


前日の夜は踊る大捜査線を1時半まで観て、メッセンジャーやって就寝。
で、朝は起きたら踊る大捜査線が始まってたので観賞。…気付いたら13時(汗)。慌てて会社へ。やる気無くしすぎ。
仕事の方は自分ではどーしよーも無くなったので年明けにあちこち問い合わせして進めることにして早めに退社。
結局、インフラ関係の仕事に必要なのは技術じゃなくて知識なのでハマると抜け出せません。そもそも面白くないし(爆)。

退社後はゲーセンをハシゴして帰宅したのは1時過ぎ。…ゲーセンで一人で年を越してしまいました(苦笑)。


----------
というワケで今年、自分にお付き合いして頂いた皆さま、ありがとうございました。
おかげさまで、仕事以外の部分ではそれなりに充実した一年にする事が出来ました。
まぁ一年間、色々と後悔だらけで凹みまくりな感じではありますが、楽しく過ごせた事は確かだと思います。

今年は色々な事情でちょっと感情の起伏が激しい時期もあったので、一部の方にはかなりご迷惑もおかけしましたが、
来年以降もよろしければお付き合いいただけると幸いです。もっと大人にならないとなぁ(--;。

− ほかいち −
E-Mail : hokaichi@yahoo.co.jp