2005年01月

最新 前の月 次の月 HOME

年頭挨拶。 Date:2005-01-01 (Sat)
自分を友人だと思ってくれている皆様、ありがとうございます。
今年も変わらぬお付き合いをよろしくお願いいたします。

自分と仕方なく付き合ってくれている皆様、ありがとうございます。
付き合ってみると意外と面白くなかったりするヤツですが(汗)、今年もお付き合いしていただけると幸いです。
出来る限り友人だと思っていただけるように頑張ります。

自分と直接には付き合いの無い皆様、ありがとうございます。
最近はイベント参戦回数も減ってしまっていますが、今年は積極的に現場に出ていこうと思っているので、
もし見かけたら気軽に声を掛けてやってください。日記ほど変な人では無いと思いますので(^^;。

そして、楽しい週末を過ごさせてくれるタレントの皆さんや関係者の方々、ありがとうございます。
サイトを見てくださっている方とは別に、この場を借りてお礼を言っておきたいと思います。

今年もあちこちの現場に出るとは思いますが、お会いした時には一緒に楽しくやっていきましょう♪


【今年の目標】
1.仕事で自分のやりたい事を見つける。
  −なんかいきなり真面目なんですが、意外と切実なんですよ(笑)。せっかくだから楽しくやりたいなと。
2.バッティングセンターで自打球を当てないようになる。
  −軟球なのでさほど痛くは無いんですが、アザになるとなかなか治らないのと結構恥ずかしいので。
3.花澤香菜ちゃんが一緒にいて落ち着けるような人に、、、
  −なんですか、目標は大きく持ったっていいじゃないですか。言わせといてくださいよ(泣)。
   って、こんな事言ってたらどう考えても落ち着かないか(苦笑)。とりあえず嫌われないようにしたいです…。

それはともかく(爆)、今年も迷惑でなければ花澤香菜ちゃんを応援していきたいと思っております。
皆様、自分ともども花澤香菜ちゃんをよろしくお願いいたします♪ ←言い方がなんか微妙だなぁ(笑)。

正月生活。 Date:2005-01-02 (Sun)
年が明けて、元旦の朝2時頃(笑)に隣駅の近くに住んでいる友人から初詣に行こうと誘いがあったのでOKしたら、
何故か初詣も行かずに自宅でだらだら。友人とBerryz工房のクリップ集を観たり、ゆうこりんの新曲のPVを観たり…。

やっぱり徳永千奈美ちゃんは可愛いですねぇ…。でも、前から思ってたんだけどハピネスの千奈美ちゃんはイマイチ。
あの子の場合は髪の毛は真っ直ぐ下ろしてる方が可愛いと思います♪
ゆうこりんのオンナノコ○オトコノコのPVは微妙。イメージビデオだったら非常に可愛くてイイと思うんですが、
PVとしてはどうなんですかねぇ。あとは背景のモザイクがかなり気になる。流石にアレはどーなんでしょ(苦笑)
って、だいぶ前に観てるはずのPVなのに今更感想を言うのもアレなんですけどね(^^;。

5時過ぎ位にお出かけ。近所でケータイ拾って交番に届けたりって新年早々ちょっとイイ事をしちゃいました。
で、適当に花園神社で初詣して、ゲーセン行って、夕方くらいに実家へ。

----------
2日は昼まで爆睡。一旦は起きたんですが、朝食の後にこたつでのんびりしてたら思わずぐっすり。

午後からは母親の実家に挨拶まわり。祖母にお年玉もらっちゃいました。この歳でお年玉って流石にちょっと困ります(汗)。
リサーチに拠るとばぁちゃんは最中とかシュークリームが好きらしいので今度持っていってあげることにします(^^;。
でも、ばぁちゃんに会うと毎回「死ぬ前に嫁さん連れてきてくれ」って言われるんですよねぇ。勘弁して下さい_| ̄|○

あとね、あとね、叔母に「やせたね〜」って言われましたぁ♪←かなり嬉しいらしいw
10kgも痩せたのにみんな何も言ってくれないので、最近は顎のラインがシャープになったと自画自賛してるんですが(爆)、
自分が言う前に言われたのは初めてです♪ 妹には中学時代はもっと痩せてたとか言われましたが…ごもっともで(T-T)。


【今年のおみくじ】
大吉。大吉って初めて引いた気がします。でも、なんか周りにいた人もほとんど大吉だったみたいですけど(^^;。
「酒と女に溺れると災いが増える」と書いてありました。溺れるような甲斐性ないんで平気ですね(爆)。
そういえば、サンクスのスピードくじの占いには「強引なアプローチは裏目に」って書いてあったなぁ。今年もダメか(笑)。

三日目。 Date:2005-01-03 (Mon)
冬休み最終日。っていうか、出勤の予定だったけどトラブって出ても仕事が出来ない状況になので休みにしました(汗)。
前日に録画しておいた踊る大捜査線の映画を朝から鑑賞。ギバちゃんかっちょえぇ♪ 長さんかっちょえぇ(T-T)。

その後はやたら寒そうな格好で帰省した(苦笑)ので上着が無いのかとか言われてコートを買いに母と妹とお出かけ。
まぁ確かに元々コートは買うつもりだったんでイイんですけど、母と買い物に行くのはちょっと苦手です。
勝手に付いて来ておいて、自己完結してコレがいいとかアレがいいとか、この店はイイのが無いから次行くとか。
こんなの探してるって言っても完璧に無視。母とは服のセンスが合わないので非常に困ります。俺の服だっつーの(苦笑)。
結局、騒いだ挙句にコートは買えず終い。非常に寒いです_| ̄|○

----------
で、自分は昼過ぎ位には帰路に。帰る途中で何冊か書籍を購入。
−購入物−
 ・トライガン・マキシマム10巻(内藤泰弘/少年画報社)
 ・トライガン・マキシマム11巻(内藤泰弘/少年画報社)
 ・ヘルシング7巻(平野耕太/少年画報社)
 ・アヴァロンの鍵弐−魔導アカデミー入門書−(エンターブレイン)

トライガンは2冊同時発売だったんですね。ウルフウッドさん死んじゃいました(T-T)。
アワーズ本誌は全然進んでるし単行本出てからもちょっと経ってるしネタバレとか気にしなくていいですよね(^^;。
このマンガ、アワーズ本誌読んでないんで良くわかんないけど最終的には誰も生き残らないのかなぁ。
まぁそういうのに関係無く、クライマックスに向けて加速度的につまらなくなってるんですけど、このマンガ(苦笑)。

ヘルシングはますます描写がエグくなってませんか?気のせいかなぁ。ちょっと電車で読むのが憚られます(汗)。
ベルナドット隊長が死んじゃいました(T-T)。このマンガは加速度的に状況が分かり辛くなってますね(笑)。

アヴァロンの鍵の攻略本は、友人に見せてもらったら種族別とか能力別とかの一覧が使えそうだったので購入しました。
データブックとしては結構役立ちますよ。攻略ページは元々期待してないんでまぁアレですが。
っていうかさ、旧作のコモンとかアンコモンクラスのカードが手に入りません。スターター(4つ目)でも買うか(苦笑)。
天女の羽衣が入ってる方ばっかり引いてるのでイカロスウィングが入ってるヤツが欲しいです。出来れば即死系希望。
即死系引けなかったら週末にカード屋さんにでも行ってきます…。

----------
家に帰ったら甘栗年賀状が届いてました。うゎ〜い♪
こちらこそ、是非とも今年もよろしくお願いしたい感じであります!!

禁断症状。 Date:2005-01-04 (Tue)
ぉお〜ん(T-T)。、、、花澤香菜ちゃんに会いたいです。もう前のイベントから10日ですよ。次の予定も無いし。
元気にやってるのかなぁ。このところ、それなりに充実した日々を送ってはいますが、香菜ちゃんの笑顔だけが足りません。
…キモいってゆーな!!寂しいもんは仕方ないだろ、、、です、はい(泣)。

とゆーわけで、仕事始めでありました。ウチの会社は正月休みがただでさえ短い事もあってか、人もまばら。
3日だけ休んでまた出社してる人間なんて片手に余る程度しか居ません。…って、なんか日本語に違和感があるなw
でも、今週4日間だけ会社に行ったらまた正月休みと同じ長さの連休があるんですよね(笑)。

週末はキリンプロの舞台があるので当日券があれば顔を出しておくと思います。
俵有希子ちゃんとか秋山莉奈ちゃんとか芳賀優里亜ちゃんにも久々に会っておきたいし。でも、パンフ代がなぁ…(爆)。
とりあえず、初日から行っちゃうとタカまって3日間行っちゃいそうで怖いのでかなり迷います。
他になんかイベントあったらそっちに行きたいんですけど、なんか知りませんか?>有識者の皆様(笑)。

イベントといえば今月末。ミューズがライブやるそうなんで大阪に行こうかなぁとか思ったり思わなかったり。
元飯田圭織推しとしては横アリも当然のように視野には入れてるんですけど、どうしようかなぁと。
実際、今月逃すといつミューズ観に行けるか分かんないんですよね。BigWave主催だから気乗りはしないんですけど(汗)。
15日のスタジオライブにミューズ出るならこっちでもイイのかなぁ…。ちょっと悩ましい所であります。

閉塞感。 Date:2005-01-05 (Wed)
完っ全に仕事が行き詰まりました。やっぱり、インフラ関係で必要なのは技術云々じゃなくて知識だけですね。
連休がまた減りそうな勢いです。なんとかなんないですかねぇ…(苦笑)。
まぁこの期に及んでイマイチ危機感を抱けない自分にもかなり問題はあるわけですが。っつーか、開発やりたい(T-T)。

----------
とゆーわけで、日記のネタがないのでありますです。はてなの日記をこっちと再統合しちゃおうかとか。
最近で興味があるのは…あ、今年のJamFilmsはかなり観たいですね。だって、スネオヘアーとか出てるんですよ(笑)。
毎年、JamFilmsは気にしながらも観に行けてないので今年こそ!!って感じであります。
石原さとみとか綾瀬はるかとかも出ますけど誰か見に行きません?ああいう企画って結構好きなんですよねぇ。

---------
そうそう。Yahoo!で「花澤香菜」って検索かけると、また一番初めのページに出てくるようになってました。
これも愛の深さ故かな。…って、それじゃぁ今まで愛が無かった事になっちゃうな(爆)。
Googleは上のほうに出すぎ。ウチのサイトは10〜20件目辺りにこじんまりと載ってると嬉しいんですけどねぇ(汗)。
実際、上のほうに出ててもググってウチに来る人ってあんまり居ないみたいだし…(笑)。

【】
なんか寂しいんで、あとでなんか書き足したいところです。

低空飛行。 Date:2005-01-06 (Thu)
・ヒ口シです。システムエンジニアやってるのに未だにマウスを使うのが苦手です。
 …クリックしようとするとマウスがずれてドラッグになっちゃうのはなんとかなりませんかねぇ(苦笑)。


・自分の実家は埼玉の入間市という所にあるんですが、入間市が隣の狭山市と合併して「狭山市」になるそうです。
 なんか、自分の生まれた市が無くなっちゃうって寂しいもんですね。「狭山市」じゃ自分の故郷って感じがしません。
 ダムに沈む村の人とかが頑迷なほどに反対する気分がちょっとだけわかりました。レベルは違いますけどね(^^;。


・諦めなければならない事より、諦めなければならないと思ってしまっている事が自分には悲しい。
 何を悟ったつもりになっているんだお前は。自分から断ち切る気概も無いくせに。


・仕事で自爆気味。どうしようかなぁ。場合によってはサービス休日出勤も辞さない構えであります。
 やる気になっている訳ではなく、フツーにヤバいんです。それに人に見えない所で損するの嫌いじゃないんですよ(笑)。
 「作業?楽勝っすよ、はっはっは〜♪」←ホントは休日出てたけど。みたいな感じ。
 そのせいで学生時代は勉強してなかった事になっております。…って、それはホントにしてなかったか(爆)。

 あ、ちなみに。無駄なところで苦労させられるのは大嫌いですので。悪しからず。


・気付いたら銀行残高がヤバい事になっておりました。…どうやらゲーセンに通いすぎたらしい。
 元来のへヴィーゲーマーの血に火が点いちゃったので、今後は食費を抑える方向で対応しようと思います(爆)。
 それにしても2週間で5万円ってどんなペースだよ(苦笑)。


【おことわり】
前日の日記、ここになんか書くみたいな事書いたけど余裕がありません(汗)。

星井七瀬。 Date:2005-01-07 (Fri)
FCからの会報メールによると、3月26日に渋谷で星井七瀬ちゃんがコンサートをやるそうです。
久しぶりに花澤香菜ちゃん出演イベント以外で能動的に行きたいイベントな感じかも。
現状で星井七瀬ちゃんに対するモチベーションが高いワケでは無いんですけど、楽曲的な部分で意外と好きなんで。
それに、その前に新曲の発売イベもあるし、とりあえずは星井七瀬ちゃん中心に動いたりするかもしれません。
…でも、やっぱりどー見てもこのジャケはロマンスだよなぁ(誤爆)。

う〜ん、あとはあんまりネタも無いんですが…っていうか、あったんだけど忘れちゃいました(現在1月10日w)。
強いて挙げると、、、近野成美ちゃんがバレンタインにイベントやるそうですね。
どんなイベントになるのかは分かりませんが(あんまり興味もないw)、バレンタインと言うと桜井とm…げはがはごほっ。
それにしても、フルポンのトップの写真見てからスケジュールの方の写真見るとメンバーによっては…げはがはごほっ。
す、すみません。精神的に追い詰められると持病が…(爆)。

予定変更。 Date:2005-01-08 (Sat)
朝、起きたら12時。はぅあ(;´Д`)。
会社行く気満々だったんですが、この時点で迷いが…。で、そこに谷村聡美に必死な某氏から電話で追い討ち。
というワケで結局は回避。追い討ちを掛けてきた某氏と新宿でアヴァロンの鍵とかやっておりました(笑)。

それにしても寒いです。こんな日には花澤香菜ちゃんといちゃいc…、、、くだらない事言ってないでコート買えよ!!

「ソラリスの謎」。 Date:2005-01-09 (Sun)
キリンプロの舞台。自分的には今年の初イベです。昼の公演は起きたら12時だったので回避。
適当に新宿に行って、適当にゲーセンで暇つぶしてから適当に会場の新宿文化センターへ。

着いたらびっくりですよ。客少なすぎ。去年は追加のパイプ椅子まで出すほど盛況だったのになんででしょう?
で、とりあえず物販に行って「握手会は何人出てきますか?」って訊いたら10人って言うんでパンフを10冊購入。
驚いた事に(笑)ここまで人数分買った人間はいなかったらしく、スタッフの皆さんが集まってきて挨拶されました。
…っていうか、去年からやってるんで何人かのスタッフには覚えられてるっぽい。「よろしければ」って事で退場時に
一枚ずつ配ってるポストカードを5枚いただいたんですが、こんな所でおいしくなっても…(苦笑)。

舞台の方はネタとか多くて面白いといえば面白かったんですが、ストーリーがあまりに荒唐無稽で去年の方が好き。
全体的な印象も、色々と詰め込みすぎてまとまりが無い感じがしましたね。ライブ部分とかぶっちゃけ冗長だと思います。
当て振りなのにギターソロパートがある竹田真恋人ちゃんも辛くないのかなぁとか(笑)。

っていうか、俵有希子ちゃんがちょっとぽっちゃりしておりました。可愛すぎ。ヤバい。暫定2推しで。うは〜♪♪♪
ジェニー萌え萌え。なんていうか、今回の舞台では俵有希子ちゃんしか見えな(ry
ホントね、有希子ちゃんカワイイんですよ。なんていうか、とにかくカワイイ。久しぶりにこんなにタカまったかも(笑)。

握手会は例によって全員からサイン。何も言う前からスタッフさんに「全員サインですよね」って_| ̄|○
でも、花澤香菜ちゃん以外のこういったサイン会みたいな感じなのは昨年11月のミューズとかが出たイベント以来で、
その前になると9月のPerfumeまで遡らないといけないっていう凄いブランクもあって殆どがっつけませんでした。
っていうか、秋山莉奈ちゃんとか向こうからネタ振ってくれたのに反応できなかったのはしょっぱすぎです(鬱)。
あとは個人的に、並び順がキツかったって言うのもあるんですけどね。

自分の事をはっきり覚えてくれていた感じなのも阿部麻似子ちゃんだけだったのも意外と凹み気味。
阿部麻似子ちゃんは向こうから「どうも〜」とか言ってきたんで「おひさしぶりです」って言ったら、
「あれ、昼も居ませんでした?」って言われちゃったんで微妙といえば微妙なんですけどね(笑)。

でもまぁ、リベンジを期して翌日も参戦する事に大決定いたしましたですよ。えぇ。

「ソラリスの謎」(千秋楽)。 Date:2005-01-10 (Mon)
前日、タカまってしまったため…っていうよりも心残りがあまりに多かったので昼からキリンプロの舞台へ。
自分は元々舞台系ヲタじゃないんで良く分かってないかもですが、個人的には2回+千秋楽っていうのがベストですね。
1回目は普通に素の状態で観て、2回目はそれを踏まえて観て、千秋楽は千秋楽でまた別なのでそれで楽しむって言う。

----------
最終日はパンフ5冊につき写真1枚プレゼント。
前日に自分が10冊買ったときに後ろで何か無いかとごそごそやってポストカードを持って来たみたいだったので、
もしかするとこの写真プレゼントサービスは自分のお陰かもしれません。感謝するように。←違う気もするけど(笑)。
で、自分は10冊購入して俵有希子ちゃんの写真を2枚。このシーンで初めて推しを確定する行動をしちゃいました(爆)。

昼の舞台は前日と特に変わらず。アドリブとか結構入るんで違うといえば違うんですけど、特筆すべき事も無いって言うか。
強いて言うならジェニーはこの日の髪型より前日の髪型の方が好き(笑)。まぁ可愛かったですけど。っていうか可愛すぎ♪
それにしても、キリンプロの舞台って何よりも役者さんが凄く楽しそうにやってるので観てても楽しいです。ホントに。

握手会は意外と速く流れちゃいました。ホントにガッツキ能力(笑)が低下してます。
阿部麻似子ちゃんと俵有希子ちゃんが素で続けて書き込む日付間違えたのでそれなりにおいしかった…のかなぁ(苦笑)。
あ、でも、有希子ちゃんから「おもしろ〜い」って言葉が去年の大阪に続いて聞けたので良かったかも。うん、良かった♪
秋山莉奈ちゃんは相手を認識してるかしてないかで相変わらずある部分での応対が違う感じがしますね。
ちなみに、前日の握手会の時点では認識されてないモードでした。ちょっと凹みました(笑)。

----------
昼の部終了後は、世界堂に買出しに行って、戻ってから再度パンフを10冊購入。写真は有希子ちゃん2枚。

千秋楽は楽しかったですねぇ。阿部麻似子ちゃんと江里口将弘さんのアイドルヲタクのくだりも冴えまくり(笑)。
っていうか、何よりジェニーのネタが4つも見れたのが最高でした。「何度もやらされてもう慣れました」とか言いながら
顔を真っ赤にして恥ずかしがる有希子ちゃんにもうなんていうか、いや、なんかもう、可愛いとしか…。うっはは〜♪
あと、「名物ストーカーのじいさん」を組み伏せるジェニーが見れました。
そういえば、去年の舞台で江里口さん相手にやってましたね。ボクも組み伏せら(ry

で、握手会。自分の前にいたう氏の担当スタッフさんが江里口さんで気さくな方だったので雑談。
牛丼の話とか、髪の色の話とか…。今回の舞台で一番話したのが江里口さんだった気がする(笑)。
おさむさんとさとるさんの双子のお二人も結構お話を聞かせてもらいました。別にがっついたワケじゃないんですけど(笑)。
自分の担当スタッフの方は大阪オフィスの方だと言う事だったので「去年の大阪公演行ったんですよ」って言ったら、
間髪居れずに「知ってます」って言われました。…そうですか_| ̄|○

サインは世界堂で買ってきたスケッチブックに1ページずつ書いてもらいました。
「好きに書いていいよ」って言うと小さい子は凄く色々書いてくれますね。
星野悠月ちゃんなんかは非常に楽しそうにお絵かきしてくれました。カワイイなぁ。妙にほんわかしちゃいましたよ(笑)。

俵有希子ちゃんには手にまた落書きしていただきました。思い出してもらえた感じかなぁ。
オレンジで書こうとしてるので「それじゃ見えなくないですか?」って言ったらマッキー極太で書かれました(爆)。
横から秋山莉奈ちゃんも入ってきて合作です。回を重ねるごとに遠慮がなくなってイイ感じです。
で、芳賀優里亜ちゃんにサインしてもらってる間に莉奈ちゃんが「逆の手」って言うので出したら右手まで…(笑)。

去り際、3人と逆順に握手して(昼の部も何故か逆にしたんですがw)出口に向かおうとしたところ、
いきなり有希子ちゃんが「鈴木さ〜ん!」って呼ぶので振り返ったらひらひら手をふってくれてました。かわいぃ…。
もうヤバいですよ。自分がどんな反応したかすら覚えてません。テンパりまくり。有希子ちゃん、なんていい子なんだ。
この子にだったらいくらでも騙されてイイと思っちゃいましたよ(笑)。いや、なんか、そろそろ勘弁してもらえます?

----------
とゆーわけで、俵有希子ちゃんを不動の暫定2推しで確定しちゃいますよ。もう。←日本語が意味不明(--;。
っていうか今の自分がこんなにタカまるとは思いませんでした。ホント可愛かったですよ。っていうか、もうヤバい。
最近、イベントを控えてたせいで免疫が無くなってるのもあるかも知れませんけど…(汗)。

ちなみに、パンフの冊数は30冊でした。
佐賀から出てきて最終日だけで25冊買った方には勝てませんでしたが、2位は守ってると思います(苦笑)。
でも、今回は減らしたつもりだったんですけど去年も東京公演だけだと31冊でほとんど変わらないんですよね(痛)。

【おもひで】

空洞。 Date:2005-01-11 (Tue)
3連休も終わり、また出勤であります。学校も始まりますね。
週末のイベントでタカまればタカまるほど、週が始まった時の花澤香菜ちゃんに会いたい気持ちが大きくなります。
高校は始業式で早めに終わったと思うけど香菜ちゃんは学校の後はどうしたのかなぁとか、
「愛しいあの人、お昼ご飯なに食べたんだろう」とか、、、。
まぁ自分は来るイベントの日に会社を休めるよう、今から一生懸命仕事をするだけですが…。
香菜ちゃんに会いたい気持ちがボクの生きていくための原動力です。一途に思っていればいつかは届きますか?

----------
というワケで、気合を入れてアヴァロンの鍵のデッキを敢えて持たずに出勤。仕事に集中する構えであります。
が、午後は猛烈な眠気に襲われて起きている事に精神力の大部分を消費する戦況に…(爆)。しかも負け気味(核爆)。
なんか最近、一日中眠いんですよね。仕事中だけじゃなくて遊んでる最中でも眠い。どっか悪いのかなぁ(鬱)。

----------
実質的に現在所属している親会社の人から会社で怒られました。「お前は担当外の余計な仕事を受けすぎ」だそうで。
日記を読んで頂いてる方には分かるかと思いますが、自分は基本的に理不尽に思うような仕事は基本的に断ってます。
が、それでも手ぬるいらしい。逆に言うと、それだけ理不尽な作業を自分に押し付ける人間が居るって事なんですよね。
自分の会社の上司とは仕事断って気まずい雰囲気になってて、
親会社の人からは自分の会社からの無駄な仕事ばっかりやってると思われてるって、ちょっとやってられません(苦笑)。

----------
と、こんな荒んだ気持ちを癒してくれるのはやっぱり香菜ちゃんだけであります。
前日までのキリンプロの舞台の余韻に浸っているつもりが、いつの間にか香菜ちゃんの事を考えている自分に気付くたび、
やっぱり自分は香菜ちゃんが好きなんだと思い知らされます。
自分にとって香菜ちゃんの代わりになれる人なんて誰もいないんです。

…って、いかん。仕事が手に付かなくなってきた(笑)。

交錯。 Date:2005-01-12 (Wed)
駅でいきなり腕をつつかれたので何かと思ったら同期の女の子でした。振り向いてからじっと相手の顔を見て、
認識するまでに数秒かかりました(爆)。その間、自分はかなり間抜けな顔をしていたに違いないです(苦笑)。
失礼な話なんですが、昔から人の顔を見分けるのが非常に苦手なんですよね。だから人付き合いも苦手なんですけど。
別に駅で会った同期の子を覚えていなかったというワケではなくて(汗)、咄嗟に誰か判断出来ないんですよ。

自分で言うのもなんですが、小学校に入るまでは人懐っこい子だったんですけど、
学校という人がたくさん居るところで同級生の顔をうまく見分けられなくて人見知りになったような経緯のある人でして。
中学生以降は流石にそこまで極端な事は無いんですが、人の名前を覚えるのは苦手だし、
ふと誰か分からなくなることもたまにあります。だから外で知り合いにあってもあんまり気付かないし、
気付いても自信が無いと話しかけなかったりします。無視されたように感じても怒らないでやっていただけると幸いです(汗)。

…って。この話、人にするのは初めてかもしれない。こんな不特定多数が見るところに書いていいのかなぁ(笑)。

----------
スマイル・モンキーの公式サイトのトップに写真が載りましたね。香菜ちゃん可愛い…(*´Д`)。
っていうかコレ、可愛すぎませんか?これで明日から仕事が手に付かなくなったら香菜ちゃんのせいですよ(笑)。
あー、なんていうか。もうダメ。可愛すぎ。なんて言えばいいのかな、あの、いや、、、(以下、4行略)。

…キモすぎるので削除しました(爆)。でも、これ死ぬほどカワイイです。っつーか、どーしよ、もう。
こんなちっちゃい写真1枚見ただけで気付いたら20分も経ってましたよ。ネタじゃなくて。落ち着けよ、俺(苦笑)。
明日の朝早いのにこれじゃ眠れねー。ヤバい、マジでヤバい。、、、(以下略)。

----------
あ、一つ言っておきます。自分は人の顔を見分けるのは苦手ですが、香菜ちゃんはどんな事があっても分かります。
だって、香菜ちゃんとは運命で繋がってますから…。

出演情報。 Date:2005-01-13 (Thu)
アンダーグラフというバンドのデビュー曲のPVに長澤まさみちゃんが出てるみたいです。
このツバサって曲、個人的に意外と好きなのでアルバムが出たら買ってもイイかなぁとか思ってたんですが、
今はそんな事よりPVが観たいです(笑)。一応、公式サイトでTVスポットは見られるみたいなんですけどね。
…まさみんの喋り方、好きだなぁ。PV自体には入ってないと思うけど(笑)。

→ アンダーグラフ( http://www.forlife.co.jp/undergraph/ )。

----------
近野成美ちゃんのバレンタインイベ、チケット販売が始まってますね。
| 楽しいトークやライブが楽しめる、コンちゃんのバレンタインパーティー開催決定!
| コンちゃんからのステキなプレゼントがもらえるゲーム大会や、撮影会・握手会もあるよ!
…って、コンちゃん歌うんですか_| ̄|○
ある意味、レアかもしれない(笑)。でも、これでやたら上手く歌われちゃったらそれはそれでありえないなぁ(爆)。
あと、撮影会があるって事は当日のピューロランドはカメラバック持った男がそこら中にいるのが見られるんでしょうか?
ある意味、レアかもしれない(苦笑)。でも、男がピューロランド行く機会は少ないし申し込んでみようかなぁ(違)。

----------
仕事の方は死んでおります。各所からの自分宛ての電話が鳴りっぱなし。
数分だけ席を外したらもう伝言が机に置いてあるみたいな状況でした。
別に自分が何か失敗をやらかしたワケではなくてほとんどが問合せの電話なんですが、お陰で自分の仕事が全く出来ず。
しかも、途中で面倒になってサンプルコード作ってあげたり調査代行したりしてたのでもうドツボですよ(泣)。
また担当外の仕事やって自分の仕事が遅れてるって怒られるなぁ(鬱)。
でも、質問とか問合せの電話が自分にかかって来るようになると仕事自体はそれなりに楽しくなるんですけどね(^^;。

とゆーワケで、土日も動けるか微妙です。まぁ誘うだけならタダなんで適当に呼んでいただけると幸いです。
どちらかと言うと土曜日のイベの方が行ける確率は高いかなぁ…。

寝不足。 Date:2005-01-14 (Fri)
金曜日の夕方、いきなり追加で開発メンバーが行くから開発環境の設定頼むといわれて、
夜中までかかって5台分の設定を終わらせたのに、土曜日になって出勤してみたら1人しか来てないってどーよ。
…絶対ナメてんだろ。ふざけんな。

とゆーわけで、かなりタマって来たんで以下愚痴。っていうか、魂の叫び(笑)。

----------
別に自分の担当外の作業を頼むなとは言わないけど(ホントはかなり言いたい)、
開発技法に関して質問しに来るのだけはやめてくれ。俺が何年前から開発に回してくれって上に頼んでると思ってるんだ。
キレそうですよもう。いや、訊きに来る人自体には無知である事以外の罪は無いんですけどね(苦笑)。

っつーか今時の開発言語なんてメモリの管理は勝手にやってくれるし、変数だって使い放題だって言うのに
仕様書通りに作ればいいだけのコーダーがなんで躓くのか理解に苦しみます。結局のところは才能無いんだろうな。
バカみたいにループ回すだけのプログラムを作るのに1週間とか2週間とか、もうアホかと。

プログラマーは体力勝負だとかよく言うじゃないですか。でも、体力勝負になるのは才能無いからだと思うんですよ。
そりゃまぁ才能あっても体力勝負になるような事だってありますけど、
基本的に一般的な企業が特定顧客向けに作成してるソフトウェア開発なんて仕様さえ決まれば簡単に作れちゃいますよ。
他のメンバーの2倍の重さがあるサブシステムを担当してそれでも定時に帰ってるんだったら文句無いでしょ?
本稼動直前になって遅れてるメンバーの支援をやってくれと言われれば別に断りはしないし…。

とゆーわけで、地位もお金も興味無いんで自分の能力に応じて休みを取れる開発にいい加減戻して欲しいのであります。
なにかと言っては責任を押し付けられて深夜作業とか休日出勤させられる環境屋さんはもうたくさんです。
大体、開発で環境壊してそれを直しに休日出勤してる間、開発チームは「作業が出来ない」って休めるもんなぁ(苦笑)。
しかも納品後に出たバグを修正するのは結局のところ自分みたいな人間だったりするワケで…やってらんねー。
まぁ自分が開発に回ったら回ったで、環境も見ろって言われるのは目に見えてるワケだけど(泣)。

----------
あー、ちょっとすっきりした(笑)。あ。コレは土曜日の会社で書いてます。金曜日なんも無くて書く事無いんですよ(爆)。

吉報。 Date:2005-01-15 (Sat)
とりあえずコピペ。仕事が忙しくなってきたんでコメントはあとで。
----------
スマイルモンキ−マジックVol.3
日時: 2月6日(日) 開場12:00 開演12:30
場所: ライブインマジック
出演者: 花澤香菜 たなかさおり 江口潮里
     根岸紗里 星奈々 櫻木麻衣羅
     西川結唯 西澤千紗 桐原真奈 9名
----------
っていうか、MPEGファイルがあるのが非常に気になってるんですけど…。早く帰りたいなぁ。

帰宅しました。MPEGファイル見てみました♪、、、なんか、桐原真奈ちゃんカワイイなぁ。
っていうか、一人しか分かりませんでした(笑)。あの中で他にスマイルモンキーマジックに出る子も居るんでしょうか?

まぁとりあえず、香菜ちゃんに会える予定が出来ただけでも自分的には嬉しいです。目標が出来たというかなんというか。
でも今度のライブの後、香菜ちゃんのライブが暫く無いんだったら2月だし誕生日の事も考えなくちゃですね。う〜む。
いや、別にそんなに気合を入れても仕方ないんですけどね。

で、香菜ちゃんの誕生日が近いという事は自分の誕生日も近いのであります。もう27歳ですよ。あー、嫌だなぁ。
去年の誕生日は職場の女性陣がなにやら張り切って色々やってくれたけど27歳の誕生日はどうなる事やら…。
男ばっかりに祝ってもらっても嬉しくないので、祝ってくれる香菜ちゃんを募集しております。←ただの希望じゃん(爆)。

----------
朝、地元の駅前でいきなり腕をつつかれたので何かと思ったら先日知り合った高校生でした。
振り向いてからじっと相手の顔を見て、認識するまでに数秒かかりました(爆)。制服着てるからわかんなかったよ(苦笑)。
怪しい関係とかそう言うんじゃないですよ。犯罪に手を染めたりはしておりません(^^;。
自分はそういうの、こう見えて非常に真面目なんです。…あー、別の言い方をすると「いい人」とも言います(泣)。
それにボクには香菜ちゃんがいますから。相手にどう思われているかは別として、自分は自分の道を貫くのであります。

----------
人って変わっていくモノなんですよね。
自分も変わっていかないと…。

晴耕雨読。 Date:2005-01-16 (Sun)
仕事でありました。なんか、最近はイベに行かずに仕事に行ってても全然平気な自分がちょっと寂しいです(泣)。
でも、実は仕事に行ってても楽しみがあると言えばあるワケで…。

あのね、会社の近所の松屋のバイトの子がカワイイんですよ。マジでヤバい。多分、高校1年生くらいだと思うんですが。
で。先日、その子の友人らしき女の子が数人でお客さんに来たんですよ。その時の控えめな照れ笑いが、、、うはぁ〜!!
もう萌え萌え(笑)。一瞬、精神的に浮気しそうになりました(爆)。
最近は厨房に立ってることもあるので、今度は是非彼女が作った焼肉定食を食べたいと思っております♪←バカ。

----------
会社の帰りにアヴァロンの鍵をやろうと、ちらりと寄ったゲーセンでポップンミュージックを1ゲーム。
トーキョーロマンのハイパー、初クリアしました!!って、全く持って大した事のない難易度なんですけどねw
でも、このゲーム自体あんまり得意じゃないんで自分的には快挙なんですよ。
やっぱり、ボクのエントリーカードには天使が宿っているに違いありません(謎笑)。

そうそう。あと、ヒサブリにマジックアカデミーに登校(こっちも1ゲーム)。
なんか、今回のシステムだと長くやってれば成績悪くても昇格するので、今の時点での無印賢者はだいぶ弱いですね。
まぁ自分も金属賢者に歯が立たずにフツーに3回戦落ちしたわけですが…。←ダメじゃん(苦笑)。

…って、はてなでもゲームの話ばっかり書いてこっちでもゲームの話じゃアレだなぁ(汗)。
まぁ自分からアイドルヲタの部分を取ってしまったら、基本的にゲーマーの部分しか残らないんで仕方ないんですが(爆)。

----------
帰りの電車で、「いかにも」な方が「電車男」を読んでおりました。
、、、なんか、こっちまで切なくなるからやめてくれませんか(爆)。

そういえば、電車男のマンガもあちこちから出てるみたいですね。
2chでは即時性とかリアルさがあったから良かったワケで、話自体は大して面白くないと思うんですが…。
しかも、今となっては即時性はおろかリアルさだって感じられないでしょ?

五里霧中。 Date:2005-01-17 (Mon)
仕事が忙しくて書く事無いです(汗)。
まぁ帰ってはいますけど。ぶっちゃけ、土日出る気になれば泊まらなくてもなんとかなるんですよね。
本稼動直前になって同じ事言っていられるかどうかは別として。

この日は朝からお客さん先でサーバ4台の設定。
OSがWindowsなので何も無ければ適当に終わるだろうと思っていたのですが、
OSがWindowsなだけに何も無いなんて事があるハズも無く…。

、、、くたばれビル・ゲイツ。もう、キルビルですよ。あー、もう。
とりあえず、たまたま別件で来てた後輩の作業が昼過ぎに終わったので手伝ってもらってたのですが終わる訳も無く、
結局は翌日に持ち越し。おまけに別件の作業とかもガシガシ入ってるので厳しい事この上ないです。

----------
今週のSPA!に長澤まさみちゃんが出てます♪
カワイイなぁ。思わず立読みで手に取ったのに買っちゃいましたよ。髪の毛もすっかり伸びてきましたね。
そうそう、可愛い子は笑ってた方がイイです。好きな子が笑っていると自分まで幸せな気持ちになれますから。
辛い事もあるだろうけど、そんな時は少しでも笑えるようにしてあげられるような人間になりたいです。

ボクの好きな子は今、笑ってるのかなぁ。
まずはそれが分かるようになる所からですね。頑張らないと。
というか、ボクは好きな子からどう思われてるんだろう。

…って、何の話でしたっけ(爆)。

恒例。 Date:2005-01-18 (Tue)
、、、また風邪ひいた(泣)。
前日にヤバい感じはしてたんだよねぇ(苦笑)。

----------
今月末の飯田圭織卒業SP(30昼)のチケ届きました♪
正確にはUFAからの不在通知が来てたんですけど。

(01/20 02:00 追記)
取って来ました。…干され席です。ホントにこれFC枠かよ_| ̄|○
まぁ会場的に良席でもたかが知れてるし取れただけでも良しとしますか。
あんまり良席だと転売の誘惑に耐えられない気もするし(爆)。

とりあえず、これから連番相手探すことにしますです。はい。
日程的に行けるかどうかも微妙なんですけどね(--;。

っていうか、なっち出ないんだ…。
かおりんラストになっちが居ないって寂しいなぁ(T-T)。

高難度。 Date:2005-01-19 (Wed)
星井七瀬ちゃんのCDが買いに行けません(泣)。
会社の近所の新星堂でも良ければ買いに行くんですけど、イベ参加するのにタワレコに買いに行かないとダメなんで。
この日も帰り(21時頃)に客先に立ち寄ったが最後、軟禁状態で結局帰れなくなりました(号泣)。
「おう、鈴木。いい所に来た」って言う上司の笑顔が悪魔に見えましたよ。…っつーか、黙って帰るんだった(爆)。

----------
最近、妙に白髪が気になります。なんかイイ白髪染め知ってたら教えてぷりーずであります。
ちなみに以前、茶髪にしたら恐ろしいほど似合わなかった記憶があるので、白髪以外を染める気は毛頭ありません(爆)。
っていうか、数年前からそんなに白髪の量は変わってないと思うんですが20代後半になるとリアルに気になります。
20歳前後なら白髪あってもイイけど、そろそろ白髪が多いと老けて見えるお年頃なんじゃないかなぁとか思いまして…。

…っつーか、それ以前に床屋行かないと。もみあげ成長しすぎ(笑)。

----------
「甘いものを食べると仕事がはかどる」というほかいち的理論により、仕事中にチョコレート食べまくりです。
お陰で体重増加が絶好調(T-T)。でも、実際に作業効率上がる気がするんで仕事が一段落するまではやめられません。
一人でチョコ食べまくってるので職場の先輩に「ご飯食べてないの?」とか言われる始末。
以前は15時になるとチョコレート買ってきて社内の子とかに配って歩いたりしたんですけどねぇ(爆)。

あ。そういえば、そろそろバレンタインですね。
今年は保険屋さんも来てないし誰からもチョコレート貰えないな(笑)。…一緒に仕事してる女の子も居ないし(T-T)。
っつーか、逆に付き合い無い人から義理で貰ってもホワイトデーに困ります(苦笑)。

多事多端。 Date:2005-01-20 (Thu)
きょうは、なにもありませんでした。

とか書いちゃうと、小学生の絵日記(夏休み最終日にまとめ書き)と同じになっちゃうんですが、何も無いです。
っていうか、フツーに忙しい。メチャクチャ寝不足であります。まぁ寝不足なのは他にも理由があるんですけど(笑)。

仕事の方はDBいじってたら立ち上がらなくなっちゃったりとか、まぁいくつか事件も起きましたがなんとか無事。
ってゆーかさ、DBのシステム用ファイルシステムが1MBしか空いてないってどーよ。
テーブルの定義体を管理しようと思ってファイル入れたらたかだか100KBで容量圧迫してABENDって…_| ̄|○
いや、まぁ元からあった見積もりを確認もせずに適用しちゃった自分が悪いんですけどね。、、、とほほ。
というワケで今、DB系のメッセージはsyslog以外に出力されません。なんかあったらどーしよ。ドキドキです(爆)。

、、、それにしても、どうにも仕事で誉められるって慣れません。
っていうか、仕事に限らず誉められる事自体が苦手。評価されるのは嬉しいけど、面と向かって言われるとねぇ。


あとは、書く事無いなぁ。なんだろ。
香菜ちゃんカワイイとか、香菜ちゃん好きだとか、香菜ち(ry

…とりあえず、週末のイベ情報お待ちしております(何)。


【雑記】
学生時代に勉強した事って9割方は社会に出て役に立たないと思うんですが、
「汎用的」を「凡庸的」と書いている人を見て、国語は得意で良かったなと思いました(笑)。
今って漢字知らなくても文章が書けちゃいますけど、こういうのを見ると便利すぎるのもどうかと思いますね(苦笑)。

天中殺。 Date:2005-01-21 (Fri)
昼間は色々と絶好調だったんですが、夕方以降が最悪。やる事為す事裏目。まぁこんな日もあります。

仕事はまぁまぁ。朝は事務所、昼は客先で一人で仕事してたんで19時過ぎにはケータイの電源切ってあがり。
ケータイがピーク時は30分12回とかありえない着信数で一瞬、ノイローゼになるかと思いました。
俺は便利屋じゃないっつーの。他人の作業がいつの間にか自分の作業として予定に記入されてたりもするようです(苦笑)。
自分達が手に負えないからって、それを全部渡されても自分にだって出来る物と出来ない物はあるわけで…。
でも、お客さんに頼られるのは嬉しいですね。最近は技術者として喜びを感じたりもしております。

----------
で、帰りにやっと星井七瀬ちゃん(the nanapremes)のCDを買ってきました。DVD付きの方。
改めて見るとこのジャケ、、、っていうか、衣装、ハァハァ、、、。す、すみません!見苦しいところをばお見せしました!!
いや、でもカワイイなぁ。個人的には三女のななよちゃん(青)の雰囲気が好き。ゴスロリとか良すぎ♪
…っていうかさ、この衣装はやっぱり鎖、、、ぐふぁっ。

、、、とりあえず、大人しく振り付けでも覚えております。ちなみに、ジャケのポーズはロマンスじゃなくてゲッツでした(笑)。
でも、星井七瀬ちゃんってこんなに手足細かったっけ?痩せすぎてるように見えるのは自分だけかなぁ(汗)。
前から思ってたんだけど、七瀬ちゃんって明るそうに見えてふと見せる陰のような部分がありますよね。
そこが自分は非常に好きなのであります。いや、陰があるように見えてるのは自分だけかもしれませんけど…。

曲の方は結構好き。歌い方も好きなんだろうな。っていうか、かなり好き。


【雑記】
娘。の新曲、レコード屋で初めてジャケを見ました。…き、霧が峰のポスターにしか見えない(爆)。

徘徊。 Date:2005-01-22 (Sat)
なんかイベがあれば行きたかったんですが知人が行ってるイベは写真を撮るのが苦手な自分には辛そうだったので、
連絡した時に新宿で散歩中だった友人と池袋でお買い物。っていうか、ぶっちゃけ無理矢理付き合わせたんですが(爆)。

−主な戦利品−
・15歳
・禁涙境事件(上遠野浩平/講談社)
・ピンキーストリート

えっと、15歳と言ってもアヴァロンの鍵っていうゲームの「フィフティニー」ってカードです(笑)。
「上位天使に仕える見習い天使。おでこ全開指定の髪型にちょっと気恥ずかしさを感じている15歳。」
、、、もう萌え萌え(爆)。どうしようか迷った挙げ句、結局は2400円で購入。
ゲーム中の戦闘シーンの画はイマイチなんですが、とりあえず15歳ですよ、15歳。戦闘も滅茶苦茶使えるし。

上遠野浩平さんの新作はまだ読んでないので割愛。

ピンキーストリートは友人に触発されました。とりあえず、これがウチの子です♪
名前を付けたりはしてません(笑)。そんなアイタタな趣味は無いので。あ、これ買ってる時点で痛いってツッコミ禁止ね(爆)。
とりあえず、今はこの子に持たせるカバンが欲しいなぁ。
ついでに、余ったパーツでもう一人。名前を付けたりは…(以下略)。


【雑記】
ミックスベジタブルって、ファイバーばっかりっぽいですよね(笑)。

一般的。 Date:2005-01-23 (Sun)
行きたいイベントも特に無かったので実家に帰っておりました。
で、襟足が妙に伸びちゃってるのが気になってたので床屋さんへ。…もの凄くおっさん臭い髪型にされました_| ̄|○
あと、髪の毛切ったら白髪が非常に目立つんでやっぱり染める事にします。せっかくだから明るめにしようか迷い中。
それにしても床屋さんの鏡で自分の顔見てたら、ちょっと膨張しすぎです。正月から3週間でこんなに太るか、俺(号泣)。
2週間後の香菜ちゃんのイベントに向けて、再度ダイエットを敢行する予定、、、え〜、あくまで予定だけど…(爆)。

床屋さんに行った後は、コートを買ってまいりました。通勤用のロングコートと、普段着るカジュアルなヤツの2着。
ロングコートは気に入ったヤツが見つかったんで良かったですが、普段着の方は微妙。
高くてもシーズン入る前に買っておくべきだと痛感しました。納得は行かないけど許容範囲内なんで別にイイですけどね。

そうそう、それと。妹にチョコレート貰いました。バレンタインには早すぎますが…。
で、妹はチョコレートを自分に渡すと、いそいそとデートに出かけていきました。嬉しいような、寂しいような(笑)。

----------
Scopeっていう、携帯用フルブラウザがちょっとした話題なようで。
今のところDoCoMoの端末にしか対応してないけど、au版も開発する予定があるとの事で楽しみです。
とりあえず、DoCoMo版のダウンロードサービスが再開したら使ってみようかなぁ。
でも、これでau版が無料でしかもパケ代定額の対象とかになるとOperaユーザはがっかりですね。自分は違いますけど。

----------
今月末のハロプロ(30日昼の部)。
「もしかしたら直前に連番誘うかも」って言ってあった友人が九州に行くようです(汗)。←っていうか、何故「かも」?w
いや、それ自体はイイんですけどね(^^;。思いっきりこっちの都合だし、九州はその方の一推しシーンだし。
ただ、今はちょっとハロプロに単独参戦するようなモチベーションは無い、というか単独参戦しても…な現場なんで悩み中。
かなりな干され席(東スタンド)なんですが、どなたか一緒に行ってもいいぞって方いらっしゃいます?
行けるって言ってもらっても実際に誘うかはまだ分かりませんけど。、、、って、この訊き方は流石に微妙か(爆)。


、、、っつーか。仕事の雲行きがかなり怪しげ(鬱)。2月6日もあるし、どーしよ…。マジでヤバい。
実はお客さんの都合で土曜日と較べて日曜日って意外と休み辛いんですよね。
イベが無い時に限って休めたりとか、このところツキに見放されてる感じがするんですが(泣)。

動画配信。 Date:2005-01-24 (Mon)
スマイルモンキーの公式サイト、更新されてますね♪
出演者は一人減っちゃったみたいですが、予告編って事で動画がアップされております。
最近、事務所の方が映像を作るのに凝ってるんですかねぇ。ファンとしては有難い限りです。お疲れ様でありますm(__)m。
リハの香菜ちゃんはGo Girlっぽい振付けですね。参戦の皆様は予習をしておくように(違っても責任は取りませんがw)。

ちなみに、予約受付は1月26日の15時からです。よろしくお願いいたします。

----------
吉祥寺の駅にある駿台予備校の横断幕。前は石田未来ちゃんだったんですが、モデルさんが替わっております。
誰なのか非常に気になっているんですが、分かる方っていらっしゃいます?

あ!そういえば忘れてた!!香菜ちゃんが出るって言ってた高校のパンフ…。、、、自分の愛が足りないのかなぁ(鬱)。
っつーかさ、もう期間が無いですよね、多分。落ち込む前に、とりあえず資料請求しておくか。
なんか、実際の入学対象者とか書かないといけないっぽいから学校関係者ってことにしておいて、と(爆)。
いや、ほら、ウチの妹は小学校の先生だし(全く関係ない--;)。

追記:がっこうかんけいしゃにしたら、こーちょーせんせーからめーるがきてしまいました、、、。
   こーちょーせんせーごめんなさい。とりあえず、ちゅうがくのせんせーじゃないけどさんこうにつかうことにしときます(あせ)。


【大人力判定】
ソースネクストのサイトで、大人力判定ってのが出来たみたいなのでやってみました。
メルマガ入らないとダメなんですが、エントリーの時にメルマガ登録も勝手にされるので特に手間は掛かりません。
ちなみに。「大人としてふさわしいと思うものを選べ」って書いてありますが、それだと面白くなさそうなので
「自分だったらコレかなぁ」って物を選択してみました。上司でも旦那でも無いんでこの辺は微妙ですけど(笑)。

上司力検定:十両級 (14点)
ベンチャー力検定:アニキ級 (14点)
宴会力検定:ほろ酔い級 (10点)
モテ力検定:十人並み級 (13点)
旦那力検定:おしどり級 (23点)
貯金力検定:雪だるま級 (18点)
総合大人力:白帯級 (92点)

あ、ちなみに全部25点満点ね。というわけで。
旦那力が23点。実際、自分で言うのもアレだけど結婚すればきっといい旦那さんになると思いますよ。
付き合ってる相手とか近くに居る人に対しては意外とマメだし。…って、付き合うには退屈らしいですが(苦笑)。
まぁ一番の問題は結婚できるかどうかという事なんですけどね(爆)。でも、今のところ結婚はしたくないからいいや。
貯金力はウソ。絶対ウソ。ありえない。貯金なんてそんなに無いし。ゼロじゃないけど、ゼロじゃないだけ(笑)。
宴会力はなんとなく分かりますね。会社の忘年会の幹事断った人間だしなぁ…(汗)。

定期購読。 Date:2005-01-25 (Tue)
SweetSのメルマガが届いておりました。2/5の新曲イベント詳細が発表になってますね。
とりあえず、この日は星井七瀬ちゃんの新曲イベントの当落が分かるまでは予定が立てられないんですが、
3ステージあるようなので1ステくらいは行くかも。って、会社が休めたらの条件付きなんですけどね(^^;。

----------
メルマガといえば。最近、見に覚えのないメルマガが公開してるアドレスに2通ほど届くようになりました(苦笑)。
誰か登録しました?って、そこは恨みを買ってたりするかもなんで分かりませんが(爆)、
問題はこれを解除して良いかって事なんですよね。メルマガのカタチを借りたスパムだと、
このアドレスが生きてるっていう事を業者に教えてしまうことになるわけで…。暮らし難い世の中になったモノです(--;。

----------
フラゲ日です。とりあえず、気になるのは↓な感じ。

単…玉置成実、RYTHEM、CORE OF SOUL、Buzy、杏さゆり、河辺千恵子。
複…より子、柳田久美子、Sana。

まぁ気になるって言っても色んな意味がある訳ですが(笑)。
実際、購入意欲があるのはアルバムの3枚くらい。CORE OF SOULのシングルも欲しいんだけど、お金ないんで回避。
より子は「。」が無くなったんですね(笑)。曲は意外と好きなんだけど、最近出てるインタビューとか聞いて萎え気味。
、、、なんていうか、ちょっと調子乗っちゃってません?いや、アーティストとして自信を持つのはイイ事なんだけど。
う〜ん、自分の感覚なんで説明が難しいなぁ。まぁアルバムが聴いて良ければ買いますけどね。

河辺千恵子は30日にラジオの公開放送に出て、そこでライブもやるようです。
出演者が河辺千恵子、波田陽区、風味堂、SUGAR、ボルサリーノだそうで。い、行きたぃ。名古屋ならなんとか…(爆)。


【雑記】
そういえば、給料日でした。自宅に帰ってきてから思い出した_| ̄|○

勝負時。 Date:2005-01-26 (Wed)
仕事中、課長が話があると寄って来て仕事を頼まれました。開発の進捗がヤバいのでコードを組んでくれないかとの事。
以前、自分が開発やってた時の部署の人が推薦してくれたらしく、自社の部長からの要請も来てるそうです。
とりあえずは渋い顔をしておきましたが、内心では嬉しくて仕方がありません。久しぶりに仕事でコードが書けます♪

数年前は「VBなんておもちゃみたいな言語でデータ引っ張ってきて結果出すだけのプログラムなんか書いてたって
技術は付かない」とか文句言ってましたが、不遇の時代を過ごした今は、とにもかくにも嬉しいです。
まぁその前に今の仕事を終わらせてしまわないといけない訳ですが。ここは転機にしないと。頑張るぞ〜!!

----------
仕事の帰り、新宿に寄ったらAyakoとか言う人が東口の前でストリートライブやってました。
まぁまぁ良かったのでCDお買い上げ(誤爆)。歌詞とか曲は大した事ないけど、声質が意外と好き…なのかなぁ。
で、購入時に何故か物販のおねぃさんにがっついて、しばし談笑。気付いたらAyakoさん本人が
他の人のサイン終わっちゃってヒマそうにしてました。なんだよ、もうちょっと粘ってくれよ(←厄介--;)。

ちなみに、あそこで路上やってる人ってよく誤爆するんだけど(笑)、その辺りの人達ではhaccis cloverが一番好きです。
…って、新譜出てるのか。ほ、欲しい。

----------
で!!自宅に帰ったらアットマーク国際高校からパンフレットが届いてました!!
もうね、なんていうのかな。香菜ちゃんの写真が見られるだけでも自分は幸せになれるんですよ。単純でしょ。
ホントになんかもう幸せ。ずっと香菜ちゃんを見ていたいなぁ。イベントまであと10日。待ち遠しくて仕方ないです。

で。一つ。
誰ですか、この男は!!ボクの知らないところで香菜ちゃんの横に…。むは〜、じぇらしーであります!!←バカ(--;。

満員電車。 Date:2005-01-27 (Thu)
なんか前日…というか、この日の午前1時過ぎに前の上司とか後輩とかから物凄い勢いで電話が掛かってきました。
お客さん先でDBが立ち上がらなくなったんでどうにかしてくれとの事。夜も遅いので(苦笑)、朝から対応する事に。
というワケで、いつもオフピーク通勤(爆)してる人間が久しぶりに朝のラッシュを体験しました。
夜よりも朝の方がやっぱり気分的にキツいですね。今後もオフピークを実践しようと心に誓った次第であります(核爆)。

っつーかさ、いつの間にDBで分からない事は自分に聞けって事になったんですか(泣)。

----------
ここ3日間、帰宅後に洗濯機を回してはそのまま寝落ちして結局干せずに翌日洗い直しというのを繰り返しております。
ずっと同じ服を何度も洗ってるだけ…。絶対に生地傷むよなぁ(汗)。

----------
最近よく池袋のGIGOに行くんですが、セガモバが故障中です。
せっかく登録したのにまだ一度もポイントを貯められてません(鬱)。

----------
というワケで特に書く事も無いんですよね、実は(^^;。早く仕事を一段落させて一息つきたい感じであります。
あるかどうかも分からない未来より、自分にとっては現在を楽しく生きていきたいワケで。
まぁ来週末に花澤香菜ちゃんに会えるのでそれまでは楽しく生きられるとは思っておりますが(笑)。

週末的。 Date:2005-01-28 (Fri)
なんつーかさ、嫌なら嫌って言えばいいじゃん。お前なんかもうたくさんだって。
こう見えても諦めはいい人間だよ、俺。切り替えは遅いけど。そんな回りくどい事やられると、すげー不愉快。
別に去るものは追わないよ。切り替えが遅いから目で追うくらいはするかもしれないし、ショックはあるけど…。
気付かないフリをしてる事って意外に多いけど、これに関してはもういいです。疲れました。えぇ。

滅多に連絡なんか来ないヤツからいきなり電話が来たから何かと思ったら、そうですか。そういう事ですか(苦笑)。

----------
帰宅したら東芝EMIからハガキが届いてました。宛名が妙にカワイイ字で書いてあったので何かと思いましたよ(笑)。
「誰からかなぁ、あの子かなぁ、それとも…」とか。←注:心当たりは全くございません(爆)。
というワケで、星井七瀬ちゃんの新曲発売記念イベント(the nanapremes NIGHT)当選しました♪
渋谷の某所で16時開場なのでSweetS@ラクーアを1ステージ見てから回しになりますかねぇ。
とりあえず、知人でコレ当たってる人が既に一人見つかってるんですが(笑)、適当に行けば知り合いいるかなぁ。
どなたか当たってる方っています?

----------
あ、仕事の方は意外と2月の土日は休めそうな感じです。また、現場復帰する予感がしますのでヨロシクです。>各位

----------
そーいえば、PSPで白き魔女が出てるんですね。←唐突w
ヤバい。欲しくなってきた。でも、絵が最近のファルコムの絵なんで微妙といえば微妙なんですけど。
あとはPSPで欲しいゲームがポポロクロイスとか一度やったのばっかりってのも意外と微妙。
ヴァンパイアとかボタンの数が足りないし携帯ゲーム機の対戦格闘の例に漏れず面白くないんだろうなぁ(笑)。

っていうか、一番問題なのが黒しかないからサインしてもらうのが辛い事なんですけど…(違)。

雑感。 Date:2005-01-29 (Sat)
昼前にセールスの電話が掛かってきました。
滔滔と話した挙句、年齢聞いて「すみません、35歳以上の方を対象としておりますので失礼します」って、
一人暮らしとは限らないのに機会を損失してますよね。←ツッコミ所が違う(--;。

----------
スマイルモンキーの公式掲示板。ライブ中の撮影に関して色々と書いていらっしゃる方が居ますね。
これ、撮影タイムって曲中に撮影できないから時間を設けてるんじゃないんですか?
みんなが撮影してたらライブ自体が盛り上がらないと思うんですけど。ライブの雰囲気ってそこまで含んでのモノですよね。
って、自分がここでこんな事言ってても仕方ないんですけど…。

----------
髪の毛を染めてみました。思ったより明るくなっちった(苦笑)。っつーか、茶より赤に近い。
元の髪の色が赤茶っぽいので明るい色にすると赤くなっちゃうんですよね。コレは会社で突っ込まれそうだなぁ(鬱)。
しかも、地元にある行きつけの床屋さんが髪の毛の染料アレルギー(汗)なので染める時は大抵自分でやってるんですが、
下手なので明るいとムラが目立ってイヤンな感じであります(泣)。今回は染めたの自体が久しぶりで酷いもんです…。
気付かれない程度に染めようと思ってたんだけどなぁ。まぁ自分が思ってるほどには分かんないか(笑)。
、、、っつーか、それより白髪があんまり目立たなくなってないのが問題じゃ…(爆)。

CBC放送公開生放送「スマートライフトーク&ライブ」。 Date:2005-01-30 (Sun)
ホントは横アリにハローを見に行こうかと思ってたんですが、何故か流れで名古屋に行く事に…(笑)。
というワケで、前日の夜からながらで名古屋へ移動。

朝は名古屋駅に到着。地下鉄の一日乗車券を購入して、そのまま栄へ。
が、7時前じゃどこも店開いてないしマンガ喫茶も満員だったので金山に戻ってそっちのマンガ喫茶で2時間暇つぶし。
それからゲーセンに行こうと栄から伏見までぶらぶら歩いた所で、某学生から栄にアヴァロンがあると聞いて(笑)、
電車で伏見から栄へに戻り、そこで某学生と合流。ちらっとゲーセンに寄って、昼食を食べて、会場へ。←長い(--;。


会場は松坂屋本店南館オルガン広場。お客さんは開始時点で2階から見てた人を含めて150人ちょっとくらい。
とりあえず、自分達は1階の左サイドの最後尾で参加しました。
内容的には省エネの専門家とやらのトークとライブを交互にやっていくような感じ。

○風味堂(曲名よく分かりません。)
 ラーメン屋かと思ったら、男3人のユニットでした(笑)。
 なんというか、聴かせる感じの曲を3曲。そんなに印象に残るような感じでも無かったですね。

○河辺千恵子(I can't Wait→絆色)
 新曲とカップリングの2曲。河辺千恵子の出演イベ自体は5回目なんですが、回を追う毎に苦手意識が…。
 作られた感じがする…と言うか、自信に満ち溢れた感じの子がちょっと苦手なのかも(汗)。

○ボルサリーノ
 名古屋吉本の芸人さん。女性2人組。名前の響きからなんとなく男のアカペラユニットとか想像してました(^^;。
 省エネのネタをやらされてましたが、こういう企画のために作ったネタとしては面白かったんじゃないかと(笑)。

○Sugar(???→GO THE DISTANCE→Heart&Soul→Heartful)
 ボルサリーノと順番は記憶が曖昧。1曲目は新曲かと思ってたら最後が新曲らしいので良くわかりません(爆)。
 っていうか、メンバーもアユミ以外は良くわかりません(核爆)。とりあえず、一人は替わったらしい。
 Heart&Soulは打っとけばよかったかなぁと、ちょっと後悔中(ォィ)。

○波田陽区
 なんていうか、イベントでテレビと同じ事をやられちゃうとなんて書けばいいか分かりません。切腹!!
 思ったよりもだいぶ人の良さそうなお兄さんでした(笑)。


その後は、適当にうろうろして帰宅。というか、食べ過ぎた…_| ̄|○ → 名古屋グルメツアー


【その他】
Mixi。実は以前、誘われた時にすっかり忘れててなんか行きづらくなっちゃってたんですが(笑)、
連番した某学生がやってるって事だったんで始めてみました。どうもです。>某学生氏。
とは言っても、忙しいんでプロフィール作っただけなんですけどね。やってる方が居たらヨロシクです♪

甘栗通信。 Date:2005-01-31 (Mon)
時系列的にはここじゃないんですが、ここに書かないとダメな感じがするのでここに(笑)。
帰宅したら花澤香菜ちゃんから甘栗通信が届いておりました♪ もうすぐバレンタインなのでプレゼントがあるとの事。
…いや、別に香菜ちゃんの元気な姿が見られればそれが(ry。…いいじゃんよぅ。キモイのはライフワークですよ(爆)。
ちなみに、SweetSのDMも同時に届いてました。なんか甘栗通信と同じ日に届く事が多い気がする。

----------
朝、起きたら10時過ぎ…やべ(--;。流石に遅刻の常習犯でもこの時間はヘヴィーだ(爆)。
こういう時は何事もなかったかのように挨拶しながら自分の席に着いて、突っ込まれた時には素直に謝るのが一番です。
言い訳してると体調不良の時に休み辛くなっちゃいますから…って、ホントは嘘つくのが苦手なだけなんですが(汗)。

----------
髪の毛の色、言わなきゃ分かんないかなって気がしてきました。
暗くしようと思ってたから気になるだけで、実際のところはあんまり変わってないようか気がしてきました。
元々が茶色い髪なので久しぶりに会った人とかだったら気付かないんじゃないかなぁ、と(笑)。

----------
とある方からメール。来月の半ばにライブに出るから見に来てくれとの事。
で、よくよく聞いてみると、、、ど平日じゃん(汗)。場所も都内だし時間的には仕事を定時にあがれば行けるけど。う〜む。
わざわざ連絡くれたんで行ってあげたい所なんですけど、必死なシーン(笑)でも無いし仕事次第って感じであります。

----------
「Girls BEAT vol.1 〜なっちゃん&あいぴーと萌えナイト〜」のFC先行受付が始まりました。
受付は抽選なんですが、当選者にしかメールが来ないのに当落についての問い合わせには答えられないって怖すぎ(--;。
それにしても凄いタイトルだなぁ…。あ、出演は星井七瀬&嘉陽愛子ですよ。念のため(笑)。

− ほかいち −
E-Mail : hokaichi@yahoo.co.jp