2005年06月

最新 前の月 次の月 HOME

定時退社。 Date:2005-06-01 (Wed)
仕事帰りにメイフット。
っていうか、ホントは上から電話くれって言われてたんだけど何回か電話しても出ないんで電源切ってエスケープw
定時後に電話してきといて電話出ないとかありえませんよ。まぁウチの業界に定時は無いのは分かってるけど(苦笑)。

受付は乃依さん。カワイイです。優香を可愛くしたような感じですよ。
で、2時間ほど待ちがあったので例によってエクセルシオールで暇つぶし。

リフレはポコさん、ゆめこさん、はなさん、豆腐さん。担当はゆめこさん。足30分+手15分。
なんか、、、ゆめこさんイイです。ハマりそうです。なんていうか、話題を探さなくても話せるっていうのかなぁ。
まぁ小説の事とか好きな曲とか話してたからまだ2回目だからって部分もかなりあるかもしれないけど。

でも、やっぱりゆめこさんはイイですよ。会話しててフツーに楽しいです。
ちょっと趣味が合うかもしれない(趣向の部分で。別にアイドルヲタとかゲーマーって部分じゃなくw)とか、
しばらく錯覚しておこうかと思ったりしておりますよ(笑)。
次回は是非とも愛を語らいたいところです(違)。

帰り際。会計の時に乃依さんに「初めてお会いしますよね」って振ってみました。
そしたら、「2回目ですよ」って、、、がっでーむorz
もう完璧に記憶の彼方でした。想定外だったので「えっ、だいぶ前ですか?」とか訊いたりする始末(爆)。
ホントに申し訳ない。でも、随分前に1度会っただけで自分なんか多くのお客さんの一人なのによく覚えてますよねぇ。
やっぱりボクにはメイフットのメイドさんは務まりません(汗)。

知人に言わせると、自分には他人に覚えられるスキルがあるらしいですが…(苦笑)。

あ、それと。傘持ち帰るの忘れてましたw

加速中。 Date:2005-06-02 (Thu)
三日連続メイフット。通いすぎだろ、俺(爆)。
到着すると受付は乃亜さん。で、ちょこんと顔だけ入って横を見ると…某KKK氏が待ってました。この人も通いすぎw
1時間ちょい待ちで「中で待ちますか?」って言われたんですが、店内はかなり混み合ってたので外へ。

呼び出されて戻ると受付は美月さん。
リフレはゆめこさん、豆腐さん、あるまさん、きららさん。担当はあるまさん。足30分+手15分。
あるまさんは相変わらずちまちましてて可愛かったです。微妙にメイド服の下は学校の制服な所がまた萌え萌え(笑)。
笑い出すと止まらなくなるところとかも可愛すぎます。最近、あるまさんを笑わせるのが密かな楽しみだったりw

自分とKKK氏の話は思い出すだけで笑えるそうで、
「帰りの電車で思い出し笑いとかしたらほかいち様のせいですよ」って、、、そうなのか。すみません(笑)。
ちなみに、この日は「やせた?(^0^)」が一番ヒットしたようです(謎笑)。

ってゆーか、やっぱりあるまさん見てるとほっぺたつつきたくなるなぁ。「うりゃっ」って(笑)。

雨ポイントでスタンプカードは6枚目。
雨が降っていたので傘を持ち帰るのも忘れずにすみました(笑)。

続編公開。 Date:2005-06-03 (Fri)
リップテールズ。→ http://www.ep-stepbystep.com/lip/lip01.html
はてなの方でコメントをいただいたのですが、5話までアップされたようです。
興味があったら見てあげてください。

----------
うっきぃ氏から「現実味を帯びている件」について朝まで生討論しようと誘われたので(謎)、
ついでに2人でメイフットへ行く事に。受付は美月さん。予約だけ済ませてそのまま駅前のエクセルシオールでまったり。

で、呼び出されてメイフットに戻ると入り口で時斗さんとばったり。
最近食べていないと噂の時斗さんにドンキで買ったどら焼きをあげてみました。
安いどら焼き見つけて、なんとなく時斗さんにあげようと思っただけだったので2個しか持って行かなかったんですが、
他のメイドさんも居るのに2つだけとかちょっと微妙だったかも(苦笑)。

リフレは時斗さん、邑那さん、ももさん、きららさん。
時斗さんが猫耳だったので、邑那さん、ももさんと、この日は猫耳比率高し。

担当は邑那さん。足30分+手15分。
「どっこいしょ」という件とか、物覚えが悪い件に関して、邑那さんが倍くらい年齢をサバ読んでるんじゃないかと
終了まで生討論(笑)。あとは最近太り気味な件とか、非常に失礼な事ばかり話しておりました(笑)。
ちなみに邑那さんは最近、水菜にハマってるらしい。あ、あと。邑那さんは好きなカクテルが自分と一緒でした♪

終了後は最後のお客さんだったので、うっきぃ氏の施術が終わるまで邑那さん、きららさん、美月さんと雑談。
その後、時斗さんと雑談したり、日テレの取材の方と会話したり。日テレの人はなんか詰問調の質問が非常に微妙。
テレビ局の人は態度デカい人が多いけど、今まで局の外でインタビューとかされた人はみんな腰低かったけどなぁ(苦笑)。

という訳で最近、微妙に時斗さんが好きだったりします(笑)。カンケーないけど。


【今日のチェック】
これ、久しぶりだなぁ(笑)。邑那さんと会話をしていて、前世占いの話になったのでやってみました。

 【 1.前世の判定  】
  あなたの 1 代前 の前世は、ズバリ、 ” 奴隷 ” です。
  階級は、15段階のうち、上から 7 番目の階級です。

 【 2.歴代の前世との因縁  】
  あなたの すべての前世 から一番強く 影響を受けているものは、 ” 不安感 ” です。

  内訳  影響の大きさ
  不安感 ★★★★
  憎悪心 ★★★
  性愛欲 ★★
  攻撃心 ★★
  劣等感 ★★★

だそうです。邑那さんはこそ泥だったそうで、階級を見ると自分の方が上ですね(笑)。

前世占い → http://www.satsuki.sakura.ne.jp/~ntf/zensei2/zensei.cgi

新宿〜秋葉原〜水道橋〜平和島。 Date:2005-06-04 (Sat)
この日は朝までうっきぃ氏、ベーグル氏と吉祥寺のデニーズでアイドルとファンの関係について生討論。
特に結論も見ないまま、朝5時前にぐだぐだと解散。自分はそのまま新宿のマンガ喫茶へ(帰れよw)。

新宿では、mixiでトレードの約束をした方と11時から三国志大戦のトレード。
OUT/SR馬超、IN/SR賈ク。ついでに、相手が持ってないレアを放出。OUT/R諸葛亮、Rホウ統、IN/R夏侯淵。

----------
トレード終了後にアキバへ。で、順当にメイフット(笑)。
受付は美月さん、さゆみさん。なんだか研修中風。

で。日曜なので2〜3時間待ちは覚悟してたんですが、なんと待ちナシ。すぐに入れました。
リフレはゆうきさん、チトセさん、豆腐さん、すみれさん。担当はチトセさん。足30分+手15分。
チトセさんって、周りの友人はみんな施術してもらった事あるのに何故か自分は今まで無かったんですよね。
力の入った施術で良かったです。はい。あと、なんだかテンション高い感じで話す方でした(笑)。

----------
メイフットを出た時点で、SweetS@ラクーア(2回目)に間に合いそうだったので水道橋へ。
実は元々行く気は無かったんですが、マンガ喫茶でイベントを調べてる時に新曲を聴いたらかなり好みの楽曲だったので、
急遽行く事にしました。まぁ時間が余ってたってのもあったんですが。

セットリストはミエナイツバサと暑中お見舞い。イベント自体はまぁまぁ。ただ、AYAの衣装がかなりファンタジー。
普段はHPHHな人では無いのですが、この日はかなり、、、いや、ヤバいって、アレは(爆)。
で、CDが欲しかったんで、ついでに握手もしてきました。個人的には春奈推しなんですが、反応はAYAでしたね。

----------
最後に、この日のメーンイベント。アイドルプロムナード Vol.87 の2部に出演するしづくさんを観に行ってきました。

出演者は、アイドルプロムナードのページを見ると
double-E(富澤恵理、浦絵理香)、松本菜々美、little−suger、小夏ミナト、さくらかおり、
桜子、薫子、野本愛、紗帆、文月しづく、千原 愛理
となってるんですが、H☆2とかも2部に出てたのでこの他にも居るかもしれません。司会は川口有紀子さん。

全員は覚えてないので、まぁ適当に。順番も分からないんで順不同。

○H☆2
 世界に一つだけの花のみ。枚方市歌は歌わなくてもイイんでしょうか(笑)。
 とりあえず、先日、LIMで観た時よりはかなり良くなってましたね。

○桜子、薫子
 姉妹です。中1と中2だったかな。妹さんが個人的にはかなり好き。出番が終わったら横に座ってました(笑)。

○松本菜々美
 えっと、キャラが凄いです。MCから歌に入るとピッとするのはなかなか良いと思います。
 でも段取り守れないような子はイベントに出るべきでは無いと思うんですが、どうなんでしょ。アレは演出ですか?

○文月しづく
 この日のメイン。1曲と聞いてた気がするんですが、2曲でした。
 1曲目は歌詞を間違えたのかテンパってましたが、何事も無いような顔をして流してしまえばみんな気付きませんよ。
 その辺の図太さって言うか、細かい事を気にしないようにすればもっとステージが巧くなるのかもしれません。
 まぁ間違えないようにするのが一番なんですけどね^^;。
 2曲目は後ろの方々が盛り上がってて本人も楽しそうにやってて非常に良かったと思います。うん。

○紗帆
 2曲歌ったんですが、もう未来型アイドルしか記憶にありません(爆)。
 合いの手忘れちゃったよ。家に帰って、思わず古いCD引っ張り出して復習しちゃいました(核爆)。

○さくらかおり
 オリジナル楽曲を2曲。結構良かったです。たしか…。

○野本愛
 多分、ステージから降りてお客さんと握手してた人ですよね。自分も握手してもらいましたが(笑)。
 この辺で耐えられなくなって後ろへ、、、(爆)。だって、後ろが凄い楽しそうだったんだも〜ん(核爆)。

○小夏ミナト
 アンセブな人。だったよね(適当w)。

○little-suger
 のうちの3人。ホントはもっと多いらしい。チェキっ娘のカバー。振りコピが楽しかったです(笑)。

○double-E(富澤恵理、浦絵理香)
 富澤恵理ちゃんってどこかで見たことあると思ってたら、ちょっと前にLIMで見てますね。ラブユアが出てた時。
 Wのカバーで、それなりに良いパフォーマンスでした。っていうか、富澤恵理ちゃんってハロヲタでしたよね?w

あとさ、後半で凄いカワイイ子っていうか、好きな感じの子が出てたんだけど名前がわかりません。
誰だろ。いや、マジで。だいぶ終盤に出てた子。しぐさっていうか雰囲気が微妙に香菜ちゃんに似てるんですよ。
むは〜、、、。

物販は、しづくさんの所だけ。なんだか微妙にエロい写真売ってました(笑)。
で、サインしてもらって、あんまり意味無い気もするけど握手して(笑)、写真撮って。そんな感じ。
自分撮りは苦手だそうで、ほかいちプレイは出来ませんでした。残念(爆)。

イベント自体は、お客さんが凄く暖かくてイイ感じでした。
みんな手拍子するし、誰がステージに居ても盛り上がるし。ああいうのって好きだなぁ。

急行。 Date:2005-06-05 (Sun)
この日は自宅でダラダラしていようかと思ってたのですが、某メイフット常連氏から夜当番のメンバーを教えてもらい、
なんだか非常に行きたくなってしまったのでメイフットに行ってきました(爆)。

16時半くらいに自宅を出たワケですが、この時点で某常連氏からは「そろそろ受付終わりそう」との事だったので、
焦りながら17時半前にメイフットに到着。看板がまだ出ていたので急いで受付へ。

受付は乃亜さん。「まだ平気ですか?」と訊くと、「短いコースなら…」との事。
リフレ20分で予約をして、エクセルシオールでりんごのシブーストを食べながらのんびり。
20時半くらいにそろそろじゃないかとメイフットに戻りました。

で、常連さん達とか、受付の乃亜さんとかと楽しく雑談(笑)。常連さんは名前もわかんないけど、楽しいひと時でした。
そんな感じで施術は22時前くらいから。なんか自分だけ最後に一人でやってもらってたんですけど、
なんか自分が入ってなければこの時点で皆さん帰れたんじゃないかと恐縮しちゃいました(汗)。
あと、何故かゆうきさんが来てましたね。なんだか美月さんが着てたメイド服着てた気がするんですけど(笑)。

ちなみに、この日の夜当番は亜梨歌さん(笑)、葵さん、あるまさん、遠音さん。
亜梨歌さん(時斗さんですよw)とかあるまさんはフツーに好きだし、葵さんはずっと気になってて施術してもらってないし、
遠音さんはこの日がリフレデビューとの事で、誰でも嬉しい感じのメンバー。
でも、時間が遅くなったので時斗さんとあるまさんは帰っちゃいました。
あるまさんが帰るのは全く気付かなかったんですけど、時斗さんの私服は可愛かったです(誤爆)。

担当は葵さん。なんかおとなしそうなイメージだったんですけど、結構話をするメイドさんでした。
でも、うるさい感じじゃなくて微妙にのんびりしてる感じで非常にイイです。かなり好き。
なにやら太り気味だと気にしてるみたいですが、個人的には今くらいの方が好きだったりするんですが。
、、、こういうのって本人には言えないですけどね(汗)。

あんまり書くなと言われたんですが、ココなら構わないかなぁなんて思って書いちゃったけどマズいかなぁ…(笑)。

で、帰り際。また雑談したり、猫耳付けて写真撮ったりして帰宅(笑)。
なんだか凄く楽しかったですよ。ボクの傷ついた心が癒されまくりであります♪

夏季仕様。 Date:2005-06-06 (Mon)
駿台予備校のポスターが新しくなってますね。
モデルは引き続き大浦育子ちゃん。カワイイなぁ…。イベントとか何か無いんですかねぇ。

----------
最近、メールの整理が面倒でしこたまメールが溜まってるワケですが、
スパムの整理をしてたら「まゆみさんに誕生日おめでとうメールを送りましょう」とかってメールがあって、
心当たりがあったので一瞬引っかかりそうになりました(笑)。
くっついてたリンクのURLが全て同じだったので怪しいと思って見るのはやめましたが。

ああいうのって、絶対引っかからないと思ってたけど知り合いの名前とかに偶然ヒットすると危ないですね(苦笑)。

----------
ネタが無いので、某氏がmixiで使ってたネタをまんまパクってみました。苦情は受け付けませんw

  腹黒度チェック
  http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c045

  あなたの【腹黒さ】はこんな感じ!
  あなたの腹黒度はかなり低く、人の不幸なふるまいに遭遇すると【良心の呵責が痛む】タイプです。

  あなたはかなり善人の気質。
  人の不幸な様子を見ると、心から同情して、なにか手助けせずにいられないでしょう。
  すこし気が小さいところがあるので、身近な人の腹黒い一面を見ても、
  それを正面から咎めることはできないのかも知れません。
  その分、良心の呵責が痛むのを感じて、あとでひっそり人知れず涙を落とすことがありそうです。
  心が美しく、感受性の強いあなたですが、社会で生きていくには不利なことも多いでしょう。
  世間には人の弱みに付け入ろうとする腹黒い猛獣がうようよしています。
  あなたのような繊細な人は、家にひきこもって生活するのが良いのかも知れません。

  魂の黒さ  35%
  心の黒さ  34%
  ルックスの黒さ  8%
  輝く白さ  100%

えー、自分はかなりイイ人みたいです。ネタはパクるけど(笑)。いや、リスペクトですよ(爆)。

原因不明。 Date:2005-06-07 (Tue)
実は先週、自宅で倒れて病院で検査を受けているのですが、会社の方でだいぶ騒ぎになっております。
でも、自分のやってる作業が多岐に亘りすぎてて代替要員が準備できないと言われました。便利屋だからなぁ(苦笑)。
自分が有能だとは微塵も思いませんが、自分みたいな人材が稀少だって自覚はあります。
光栄のシミュレーションゲームで言えば、全パラメータが60程度の武将って感じ。頑張って働きますよ。えぇ。

----------
会社帰りにメイフット(行ったんかw)。

受付は乃亜さんと、リフレが5人居たので空いていた遠音さん。受付に乃亜さんが居るとなんだか落ち着きますね。
リフレデビューも楽しみではありますが、自分の中でイメージ的にメイフットの受付は乃亜さんって感じがします。

で、受付をやってもらってると裏から昼当番の時斗さんがひょっこり。またたこ焼きです(笑)。
なにやらウチの日記を読んでいたらしい。っていうか、こっちを発見されたらしい(汗)。こっちの方が恥ずかしいなぁ。
あと、週刊アスキーに自分が載ってるのを知らなかったみたいです。
ちなみにボクは習慣メイドスキー。今のボクの夢は、時斗さんと一緒に道頓堀でたこ焼きを食べる事です(笑)。

リフレはポコさん、豆腐さん、ゆめこさん、あるまさん、遠音さん。
担当はポコさん。この日も受付が最後の方で、40分くらいまででって事だったので足30分+手10分。
ポコさんにハンドやってもらうのは初めてでした。かなり楽しかったです。40分間、笑いっぱなしでしたよ。
会話をしていて、かなりポコさんが好きになりました♪

、、、誰がなんと言おうと、餃子は木になるのです。中国四千年の神秘です(笑)。

----------
あと、自分の施術中に「ほかいちさんは有名人だ」との言葉を残して行かれた方がいらっしゃるようです。
、、、よくわかりませんが、ありがとうございます(笑)。

停滞。 Date:2005-06-08 (Wed)
自分が学生時代に抱いていた不安は、就職してからの絶望に較べたら路傍の石ほどの意味も無い。
学生時代の自分にとって、心の中にある不安はかなりの重さを持っていたけど、それは井の中しか知らなかったから。
今だって大海を知っているかと言われればそれは疑問だけど、学生時代は凄く幸せな時代だったと、今になって思う。
「不安」に押し潰されるなんて不安は無かったけど、自分は「絶望」には耐えられないかもしれない…。

自分を支えてくれるものが欲しい。そんな風に思う、今日この頃です。

----------
病院に検査の結果を聞きに行ったあとにメイフット。
ちなみに、検査の結果は「よく分からないんで大学病院でちゃんと検査受けてくれ」だそうです(汗)。

受付は美月さん。合言葉は「みそ汁」。良くわかんないけど。っていうか、自分で忘れてた(笑)。
リフレはポコさん、豆腐さん、ゆめこさん、遠音さん。ポコさんは眼帯(いや、他意はないけどw)。

担当は豆腐さん。足30分+手15分。
豆腐さんは初めて。実はつい最近まで豆腐さんがどの人か分かってませんでした(汗)。

で、いきなり何故か豆腐さんに恋愛相談をさせられる罠。
というか、それとは関係無く色々と喋らなくてもイイというか言っちゃいけない事を喋らされた予感がします。
豆腐さんは危険ですよ。要注意です。気付くと心の底にあった言葉を引き摺り出されています。
きっと、CIAとかFBIとかで潜入捜査を10年くらい担当したりしてたに違いありません。

、、、と、ホットでクレイジーな感じで楽しかったですよ(笑)。

----------
最近、従来の現場に疲れてきて、回帰の意味でもハロプロの現場を見たくなったのでFC先行発売に申し込みました。

2005/09/03 19:00 八王子市民会館
    ハロ☆プロ パーティ〜!2005 〜松浦亜弥 キャプテン公演〜(仮)
2005/09/24 18:00 日本武道館
    モーニング娘。コンサートツアー 2005秋『バリバリ教室〜小春ちゃん いらっしゃい!〜』
2005/10/02 18:30 東京厚生年金会館
    Berryz工房ライブツアー2005 秋 『タイトル未定』

とりあえず、まだ当選するか分かりませんが行く方がいらっしゃったらヨロシクです♪

無題。 Date:2005-06-09 (Thu)
受付はももさん。
リフレはしづくさん、豆腐さん、はなさん、あるまさん。
担当はしづくさん。足30分+手15分。

豆腐さんに苛められるうっきぃ氏を横目に、Jづくさんとのんびり。
っていうか、この前の姿を見られたので微妙な雰囲気(笑)。
なんの話したっけ。身長の話とか視力の話とか3回目とは思えないような当り障りもない話をしてた気がするなぁ。

、、、ちなみに、豆腐さんに苛められた云々言ってるのはジョークですよ。蛇足だけど(笑)。

帰り際、あるまさんから「網タイツル」をいただきました。、、、だいぶ凄いです。
あるまさんが授業をちゃんと受けているのか非常に心配です(爆)。

で、ももさんが店のレジ閉めをやってる間、雑談。

なんだかんだで、ラグナロクオンラインを始めることになりそうです…。

受諾。 Date:2005-06-10 (Fri)
ザ・情報ツウという番組のメイドさん特集に出る事になってしまいました。
新聞屋さんより断るの難しかったよ、ママン、、、_| ̄|○

収録はメイフットと自宅(爆)。土曜日に午後一杯かけてって事になりそうです。
放送日時が決まったら、、、教えねーよ、バーカ(泣)。

とりあえず、救いはその時間、実家ではとくダネ!を観ているって事でしょうか…(笑)。

----------
で、夕方からメイフット。うっきぃ氏と連番…のつもりが、なんと先に入ったうっきぃ氏で受付終了_| ̄|○
せっかくアキバまで出掛けたのにそのまま帰るのもアレなので、酸素バーとアイケアをやってみました。

受付はももさん。リフレはしづくさん、邑那さん、あるまさん、きららさん。
あと、それとは別になんだか新しいメイド服を着たゆうきさんが遊びに来てました。

酸素は初めて。
まずは左の機械をしづくさんにセットしてもらって15分。その後、右の機械をももさんにセットしてもらって15分。
、、、これ、結構良いです。なんだか体が軽くなるっていうかなんていうか。
受付に間に合わなかった時とか、一緒に入った人と時間が合わなかった時とかにでもまたやります(笑)。

アイケアは面白かったけど、気持ちよかったかというと微妙かなぁ。
好きな人は好きみたいだけど、そんなにスッキリって感じはしませんでした。
で、うっきぃ氏・ききき氏(ばったり会ったw)と最後までメイドさんとかと雑談して帰宅。

----------
妹の誕生日なので、、、では無く、ボーナスが出たのでPSP買いました♪
これで白き魔女が出来ますよ。よぅし、ラップじいさん待ってろよ〜(違)。

取材日。 Date:2005-06-11 (Sat)
この日は朝から近所(とは言っても最寄駅からバスで20分弱)の杏林大学病院へ。診断を受けた結果、
「う〜ん、ちゃんと検査すると1回5万円で場合によっては2回くらい受けてもらわないとダメだけどどうします?」
とか言われたので、暫く様子をみる事に…(汗)。まぁ意識失ったのが、ただの過労なら安心なんですけどね(苦笑)。

----------
14時にメイフットへ。ザ・情報ツウの取材の方々と挨拶して、収録。
ちなみに、受付は美月さん。リフレはゆうきさん、すみれさん、らんさん、チトセさん。

担当はすみれさん。足30分。
すみれさんは親御さんがメイドとか嫌いな方で、しかも朝は情報ツウを見ているとかって事でだいぶ困ってました。
一応、後姿だけって事でOKはしたみたいですが…。

で、撮影されながらリフレ。「普通に喋ってください」って言われても、ちょっと無理(苦笑)。
あとはメイド服を着たリポーターの方にインタビューされたりとかして、残り時間はすみれさんとまったり。
小学生の頃に筆箱でカタツムリを飼ってたとか、そんな話。、、、飼わないですよね、普通(笑)。

一応、改めて…。
→ メイフット( http://www.mai-foot.com )。

----------
メイフットの後は、取材の方の車で自宅へ。で、自宅をメイドさんに掃除してもらうプレイ(爆)。
掃除するヒマが無かったのでかなり部屋が汚かったです。あんな状態の部屋が全国で放送されるとかありえないorz
しかも、部屋のあちこちから「もう無い筈のモノ」とか「片付けた筈のモノ」が大量に掘り出されてかなり微妙。

OAの時におかしな事も喋ってると思いますが、演出入りまくりなんで本気にしないように(笑)。
個人的に視聴者の奥様方に「キモ〜い」って言われるのはイイですが、身内であるヲタに批判されるのは厳しいんで…。
っつーか、あんなに芝居したのは学芸会以来かもしれません(爆)。まぁ半分は本気ですけど(核爆)。

掃除に来たメイドさんは2人ともかなり可愛かったです。端的に言うと、、、天使♪
なんつーかね、ちっちゃくてカワイイんですよ。もう萌え萌え。うひ〜(>_<)ノシ☆バンバン

片方の子は元々キャンディフルーツのモデルをしてた子。(ココのトップ画像の右の子です。)
なんか、ウチのCD片付けてる時に「あー、PriereのCDだー!」って…(笑)。以下、こんな会話w↓
  俺「知ってるんですか?」メ「デ・ジ・キャラット好きだったんですよ〜」
  俺「九州とかライブ観に行ったりしてましたよ」メ「あ、福岡ですよね」俺「詳しいですね…(笑)」
更に、ウチの本棚を見て、「あー、山本彩乃ちゃんの写真集だ〜!」とか、
「ピュアピュアがこんなに揃ってるの初めて見ました〜!」とか、「Chu-Bou買いましたよ〜!」とか。
、、、もしかして、滅茶苦茶アイドルヲタじゃないですか、この子(笑)。

もう片方の子は、フツーのハウスクリーニングの仕事からキャンディフルーツに入ったみたいです。
新人さんとの事で緊張してるのが好ましかったり。で、話してたら「萌え系のライブで歌ったりしてるんですよ〜」
との事。、、、そんな子ばっかりですか(笑)。いや、かなり好きだけど(爆)。

なんか、ホントに二人とも可愛くてもっと喋っていたい感じでしたよ。
今回は取材だったんで、次は自腹で呼んじゃおうかなぁとか思っちゃいました。今回の2人が来るとは限らないけど。

ちなみに、メイドさんに掃除してもらうと副次効果がありますね。
1.メイドさんに要る物かどうか確認されると「捨てちゃえ〜」って感じになるのでモノが減る。
2.メイドさんに片付けてもらうと散らかしちゃいけないって感じがするので部屋の状態が長く維持できそう。

→ キャンディフルーツ( http://www.candyfruit.com/housemaid/ )。

----------
取材の人たちが帰った後、ラグナロクオンラインを始めてみました。
パッチのダウンロードに時間がかかったので、開始したのは夜の1時すぎくらいだったかなぁ。
うっきぃ氏に手伝っていただいて、ノービスを卒業したところで就寝。

亀戸〜秋葉原。 Date:2005-06-12 (Sun)
はてなとかに「メインに書く」とか書きまくっといて全然書いてませんね(苦笑)。
、、、っつーか、溜めすぎちゃって既に何があったのかとか覚えきれなくなっております(爆)。

----------
この日の午前中はのんびりラグナロクオンラインのレベル上げ。バッタをずっといぢめておりました。
で、午後からpinkishがサンストのライブに出るというので誘われて亀戸へ…。と、その前にメイフットで受付(笑)。
13時半に到着したら、16時半くらいになるとの事で予定通り亀戸(変換が「かメイド」に…orz)。

○FEAM
 Folder5とか、樋井明日香(だっけ?)とか。歌唱力はともかく、ステージは楽しい感じで良かったですね。
 盛り上がり系の曲を持ってきてるのは正解だと思います。あとは喉が出来てくればもっと良くなるかなぁ。

○柚南みゆき
 80年代アイドルの曲を数曲。前に花澤香菜ちゃんと何かで一緒になった事があったような…。撮影会だったかな?
 歌は結構上手いです。振りは完コピ…らしいです。元が分かんないのでなんともですが。

○鈴木まりえ
 亀戸サンストリート名物(笑)。もうこの子も20代後半なんですよねぇ。
 FEAMとかpinkishとかと較べたら一回りも上ですよ(笑)。イイ歳の取り方してると思います。揶揄じゃなくて…。

○三好さやか
 元だか現役だか忘れましたが、レースクイーンだそうです。パフォーマンスはも所謂レースクイーンレベル(笑)。
 でも、一生懸命やってる感じはしたんで現状ではアレでもイイんじゃないですかねぇ。

○pinkish
 数年ぶりに某友人がマックスハートしてるのを見ました(笑)。ステージは相変わらず高レベル。はるなc萌え♪
 でも、そろそろマンネリじゃ無いですかねぇ…。カバーやるユニットじゃないから新曲は大変だと思うけど。

----------
pinkishの歌が終わった時点で16時20分を過ぎていたので、MCは聞かずに秋葉原へ。
浅草橋を出発した辺りでメイフットから電話。10分以内でなんとか到着(笑)。

受付は乃亜さん。リフレは葵さん、しづくさん、音遠さん。
ちなみに、この日の受付は16時20分には終わったそうです…(汗)。

担当は葵さん。足30分+手15分。
葵さんイイですねぇ。癒し系です。でも、次回はいじめられてみたいです。うひー8(>▽<)8!!←どっちなのだ(苦笑)。
で、この日から靴下キャンペーンが始まりました。葵さんに靴下を履かせていただいたワケですが、
ボクに靴下を履かせたことがあるのは多分、ウチの母親と葵さんだけです。もう深い仲ですよ(笑)。

帰り際。乃亜さんと靴下イベントのじゃんけん。乃亜さんはなんとここまで全敗(笑)。
いやぁ相手が弱い乃亜さんで良かったとか言ってたら(笑)、じゃんけんの時に乃亜さんから罰ゲームの提案が…。
「負けたら建物の外に出てからここに聞こえる位の声で『萌え〜!』って叫んで下さい。」、、、って、ありえない(笑)。
だってここ、3階ですよ(爆)。結局、負けたらとある場所に素顔(猫耳付)を晒すって事で許していただきましたが…。
って、ん?、、、罰ゲームってそもそもおかしくないか(笑)?

でまぁ、負けなければ関係無いとか思ってたんですが、まぁ諸兄のご期待通りに一敗地にまみれましたよ。えぇ。
というワケで、某所にはウチの猫耳装着写真が飾ってあります。まぁヒマなら探してみてください(泣)。

放電中。 Date:2005-06-13 (Mon)
なんつーか、、、やる気が出ません。マジで。会社に居ても、ホント居るだけ。
やんなきゃいけない作業もあるし、こんな事してたらマズいんだけど…。この職業、体調崩したら終わりだな(苦笑)。
やりたくない仕事で体調崩してるからやる気が無いのか、そもそもやりたくない仕事だったから体調崩したのか…。

むぅ、、、。まぁ原因わかんないけど自覚症状は無いんである意味、楽っちゃ楽なんだけですけどね(ォィ)。

----------
実はこの日、情報ツウに出る事になってたんですが、でれくたーさんから電話が掛かって来ました。
若貴の兄弟喧嘩のお陰でOAが延びたそうです。放送日は、、、っと、危ない、危ない(笑)。

ちなみに、若貴のヤツは出社前に途中まで見てたんですが、
コメンテーターが「故人に対して敬意を」とか、「葬儀の時くらいは」みたいな事を言うたびに噴きそうでした(笑)。
、、、お前ら、あれだけ葬儀中に周りで騒いどいてよく真顔でそんな台詞が吐けるな(苦笑)。

あー、あと。先日の王様のブランチ。友人にビデオを貰って観たんですが、ちらっと自分が見切れてました(汗)。

----------
半休とって病院に行った後に、夕方からはメイフット(笑)。
別にどこが悪いというワケでもないので自宅に居ると逆に気が滅入るっていうか、ぶっちゃけヒマなんですよ(爆)。

受付はももさん。18時に着いて、1時間半ほどの待ち。
駅前のエクセルシオールも飽きてきたのでヤマギワソフトの並びのドトールへ。でも頼んだのはミルクレープ(一緒w)。

リフレはゆうきさん、ゆめこさん、はなさん、あるまさん。担当はゆめこさん。足30分+手15分。
そういえば、「夢見るゆめこです。」って初めて聞きましたよ(笑)。なぁんか誤魔化された気がするけど(謎w)。

あと。施術後のお茶にローズヒップティーが増えてました。甘酸っぱい紅茶でした。
酸っぱいのが微妙に苦手(嫌いって程でも無いですが)な自分にはちょっと合わない感じ。次は普通の紅茶にします。

会計時にももさんとじゃんけん。、、、また負け。「初めて一回で勝った」そうで、、、じゃんけん弱すぎだろ、俺(泣)。
で、ROのアドバイスを受けて帰宅。帰宅後はまたしこしことレベル上げをしておりました。

抜殻。 Date:2005-06-14 (Tue)
おしごと。おしごと。

----------
で、メイフット(笑)。

受付は美月さん。
18時半に到着したのですが、1時間か、プラスもうちょっと待ちそうとの事だったので近所のマンガ喫茶へ行って、
ラグナロクオンラインのレベル上げをしておりました(笑)。この日は、、、どこだっけ。確か狸狩りしてた気がします。

リフレはポコさん、豆腐さん、しづくさん、遠音さん。担当は遠音さん。初。またコンプが近付きましたよ♪
でまぁ、色んな話をしながら施術してもらいましたです。「やよー」とか(笑)。
あと、遠音さんは靴下を履かせるのが苦手なようです(笑)。っていうか、前日のゆめこさんも初めてだって言ってたし、
結構、靴下を頼む人は少ないみたいですね。受付で美月さんに訊いたら1日で5人くらいとか言ってたし(笑)。

じゃんけんは美月さんに弱いか訊いたところ、ポコさんが弱いとのご推薦だったのでポコさんに話し掛けてみたら、
なんだかメイドさんが集まってきてて遠音さんとじゃんけんする事に…。っていうか、受付にずっと居たら邪魔か(汗)。
じゃんけんの方は初勝利♪、、、で、ドキドキしながらカードを引くと、、、アイケア無料。、、、微妙(爆)。

とりあえず、次は乃亜さんにリベンジしたい所ですね(笑)。

----------
全然カンケーないけど、週プレのグラビアのメンバーを見て、ちょっと隔世の念がよぎりました。
岡本奈月とか、彩月貴央とか、数年前にU−15誌に出てた子達が週プレとかでも中心になってきてるんですかね。
まぁ週プレは石田未来とかも結構出てたからアレですけど。

、、、っつーかこの辺、最近疎くてよくわからんのですよ(笑)。

第六話。 Date:2005-06-15 (Wed)
リップテールズの第6話がアップされました。
http://www.ep-stepbystep.com/lip/lip01.html

最近、花澤香菜ちゃんを見られるのはココだけなので、噛み締めて観ております(笑)。

----------
週プレ、買ってみたら岡本奈月と彩月貴央だけじゃなくて近野成美も出てますね。
ちょっと前のピュアピュアみたいなメンバーです(笑)。

でも、個人的に水着よりも服を着てた方が好きなのでピュアピュアが好きです(爆)。

枯渇。 Date:2005-06-16 (Thu)
ネタが無いんで、拾ってきたヤツで(爆)。

あなたがつぶやく最期の言葉 → http://marylou.m78.com/lastword/

----------
あなたがつぶやく最期の言葉は 今まで本当にありがとう です。
 −成城の自宅にて、妻、子供、そして愛人にみとられながら...(推定年令:68歳)

あなたの総合運
 あなたは、聡明さと強い意志、人並みはずれた行動力を持っている人です。
 人の上に立ち、成功を形にできる力をもっています。しかし、プライドの高いところがあり、ときとしてあなたの考えを
 理論と勢いで相手に無理矢理押しつけてしまう事も。よくないですね。
 そんなあなたの最期はある日突然やってきます。美食家気取りの食生活が災いして犬の散歩中(愛人と)
 突然意識不明に。遠のく意識の中、妻、子供、そして愛人の顔を見渡しあなたはこうつぶやきます。
 『今まで本当にありがとう』 余計なお世話かもしれませんが遺書(特に資産まわり)は生前に御用意をと。

ラッキーワード
 『だったらお前がやってみろ!』
  (オリジナル・ポーズ付きでつぶやくとラッキー度、更にアップ!)
----------

自分は分かりやすい性格をしているので、こういう性格判定みたいなヤツは大抵当たるんですが、
ここまで外れてるのは珍しいです(笑)。他にも、仕事運、金銭運、恋愛運がありますが、その辺は割愛。

最新映画。 Date:2005-06-17 (Fri)
スピルバーグの最新作、あの邦題はどうかと思いません?「宇宙戦争」て…(苦笑)。
まぁ原題が「The War of the Worlds」なんで(だったよね?)邦題付ける人も大変だったかもしれないけど。
これ、スピルバーグの最新作なんてビッグタイトルだからカッコイイ邦題つけようとか思って三日三晩考えた挙げ句に、
徹夜続きでハイになっちゃって「これでイイや〜」みたいな感じで決めたんじゃないとか思っちゃうんですが(笑)。

----------
あと、ちょっと関係無いけど「電車男」。
アキバであんな絵に書いたようなヲタって見ないですよね(笑)。
なんか、欧米人が描く東洋人ばりに違和感があります(^^;。

----------
仕事を終えてメイフット、、、に行ったのですが、看板が出てなかったんで中にも入らず撤収。
到着したのが19時半前だったしダメ元で行ったので、まぁそんなもんです。

で、アキバのみどりの窓口でながらの指定を買って、一旦帰宅。
着替えたりヒゲを剃ったりしてたら、微妙な時間になってしまったので東京よりも間に合う可能性の高い品川へ。
、、、が、間に合わず(爆)。そもそも、時刻表も調べずに大阪行こうって方が間違えてますけどね(核爆)。

ダンシングBANANA@ブロッサム。 Date:2005-06-18 (Sat)
この日は朝から新幹線で大阪へ。8時くらいの新幹線に乗って、新大阪には11時着。
心斎橋で小畑智美ちゃんへのプレゼントを購入して会場の鶴見ららぽーとブロッサムに12時半過ぎ位に到着。
すると、12時からのリハを皆さん観ていたらしく、錚々たる顔ぶれのお客さん方が最前列を占めておりました。
ボクのような弱ヲタはもうその横でガクブルです…。

で、寒い大道芸(苦笑)の後に14時からダンシングBANANAのステージ。セットリストは、
It's Alright→奇跡→世界がひとつになるまで→ジャングルコミュニケーション→真実の宝石→世界中のこどもたちが。
実は3曲目は名前が分からなかったんですが、cougarさんのセットリストを参考にさせて頂きました♪

2回目のステージは16時から。セットリストは、
It's Alright→奇跡→世界がひとつになるまで→scream→真実の宝石→世界中のこどもたちが。
いつものように、ジャングル〜とscreamが入れ替えになってました。

相変わらず、ダンシングBANANAのメンバーのステージは本人達が楽しんでいる感じがして素晴らしいです。
それに、8人で無ければ出来ないダンスと、ハモりもあれば各メンバーのソロもある歌。どちらもかなりの水準です。
個々のレベルと、グループとしての熟練度が高くないと出来ないステージですよね。

「世界がひとつになるまで」の1コーラス目の小畑智美ちゃんなんかは、
座った状態であれだけ声量が出るのはかなり練習してると思うし、才能もあると思います。まぁ素人目に見てですけど。
とゆーワケで、小畑智美ちゃんは天使でした(*´▽`)。←関係無い(笑)。

物販では、、、あ、またずっと智美ちゃんの所に居た気が(爆)。
ちょっと遅れた誕生日プレゼントをあげてきたんですが(遅れすぎw)、なんか怒ってました(核爆)。
でも、怒った所も非常に可愛かったです(爆死)。

っていうか、某トップヲタの一人に聞いたら、今年は受験かと思ってた智美ちゃんは中高一貫で受験無いそうですね。
ちょっと失敗しました。まぁ大丈夫だとは思うけど(謎笑)。

あとは、、、。智美ちゃんは相変わらずケータイで自分撮りしてくれません(笑)。
それと握手してくるの忘れてたなぁ。、、、まぁ別にイイんだけど(^^;。

終了後は、梅田でトップヲタの方々と反省会して、自分は心斎橋のカプセルホテルに宿泊。
、、、やっぱり大阪は心斎橋ですよ。別に心斎橋でいつも行くところがあるかと言うとそんな事も無いんだけど(笑)。
別にあの辺にたくさんあるいかがわしい店とかも行きませんよ(^^;。

末席。 Date:2005-06-19 (Sun)
蛇の道はヘビというのか、メイフットに行くようになってからメイドさん関連の情報をちらほら聞くようになりました。
何やら熱海にメイドホテルが出来るそうで。、、、って、コレは日テレの人と先日雑談してて教えてもらったんですが(笑)。
っつーかさ、お背中お流しサービスとか、殆ど風z、、、いや、なんでもないです(爆)。

あと、モエドールって池袋にあるから土地的にメイド喫茶とか少ないしって理由で流行ってるのかと思ってたら、
床が鏡張りだったそうですね(汗)。今はもう違うそうですが、どういう状態だったんだろ。客層とかも含めて…(笑)。

----------
この日は朝の新幹線で東京に帰ってきて、自宅で着替えたりしてからメイフットへ。
メイフットには15時に到着。自宅からメイフットに行く時は御茶ノ水で降りた方が楽っぽいです。

現地でうっきぃ氏と合流して受付へ。受付は美月さん。
3時間ほどの待ち時間との事で、自分が呼ばれる頃には昼当番のメイドさんが帰っちゃってそうだったので、
大阪土産を美月さんに渡してそのまま近所のマンガ喫茶へ。で、ラグナロクオンラインのLV上げ(爆)。

18時に電話で呼ばれて戻ると、受付は乃亜さん。
リフレは、葵さん、時斗さん、はなさん、遠音さん。あと、昼当番のあすみさんが呼ばれた時点ではまだ施術してました。
担当は時斗さん。足30分+手15分+くつした。時斗さんは髪の色が変わってました。

時斗さん、久しぶりに見ましたよ。しかも、担当してもらえてボクは幸せですよ。運命ですかねぇ(笑)。
ちなみに、この日は自分の前に2人担当したらしいですが、どちらも指名だったそうです。

楽しく45分。最後に靴下を頼んだら異常に恥ずかしがる時斗さんは非常に良かったですよ(爆)。
ただ、靴下はまともに履かせてもらえませんでした。っていうか、履かせてもらったけど、妙な状態にされました(苦笑)。
今後はレアキャラ化するそうで…。かなり寂しい感じですよ。む〜ん(T-T)。

終了後は時斗さんとチェキ撮影。8枚目までポイント溜めてて初めて使いました。
チェキ撮影で異常に恥ずかしがる時斗さんは非常に良かったですよ(核爆)。
今後も、時斗さんを見掛けた時に優先的に使っていきたいと思います(笑)。っていうか、使いきれるのかな、コレ(汗)。

靴下のじゃんけんは乃亜さんにがっつりリベンジ♪
で、特典のカードを引いたら、、、メイドさん2人と3ショットチェキ(て〜てっけて〜♪)。
と言う事ではなさんにカメラマンをお願いして、乃亜さん、時斗さんと妙な3ショットを撮っていただきました(笑)。
なんか幸せだなぁ…。でも、あんまり時斗さんに会えなくなると思うとちょっとセンチメンタルですよ。

----------
終了後は、何故かまたバッタリ遭遇したききき氏とうっきぃ氏と、松屋で食事→和民で軽く飲み。
履かせてもらった靴下が嬉しくて、靴下を履いたまま就寝したのはナイショです(笑)。

下剋上。 Date:2005-06-20 (Mon)
はてなの方で、Musical Buttonってヤツが回ってきました。
、、、ネタの無いこっちに回して貰えると嬉しかったんですが。…って、トラックバック機能無いからダメか(笑)。

とゆーかさ。最近、こっちのカウンタとはてなのカウンタの差がみるみる縮んでるんですよね。
まだ1万ヒット以上の差があるので一朝一夕に逆転って事は無いとは思うんですが、平均のヒット数が、
こちらが30ヒット/日、はてなが80ヒット/日くらいなので、どっちがメインか良くわからなくなっております(苦笑)。
一応、はてなよりはこっちの方が書くのに時間かけてるんですけど。自分の文章は脊椎反射の方が面白いですか?

ちなみにMusical Button4問目の回答は「好きな曲」では無く「大きな意味のある曲」という事だったので
ああいう回答になっています。「好きな曲」だったらかなり違った選曲になっているんじゃないかと思うんですけど…。
まぁ好きな曲なんてたくさんありすぎて書ききれませんしね(^^;。

----------
で、だ。問題の情報ツウですよ。見てたら、@ほ〜む→メイフット→キャンディーフルーツ(ウチw)って流れ。
@ほ〜むはまぁよく分からんので割愛。とりあえず、萌え萌えじゃんけんはきっとボクは恥ずかしくてできません(笑)。

メイフットはよく見る常連さんが「萌え〜」って言ってましたね。身を捩りながら「萌え〜」って…(笑)。
顔の出ていたメイドさんは受付で乃亜さん、ゆうきさん。リフレの方でゆうきさん、きららさん、葵さん。だったかな。

で、「極上萌え〜」って言ってた良く知らない仙台からの学生風の方のインタビュー。
「メイドが足揉んでくれるのが最高じゃ無いっすか」って、なんかご主人様適正の高そうなコメントをされておりました。
人の上から物を言うのが苦手な自分にはああいうコメントは出来ませんね。悪いといってる訳じゃなく、性格的にね。
メイドさんとはお友達的な感覚で接したいのですよ。

あと。リポーターの男性がガッツポーズしながら「これは、萌えだね」とか言ってましたが、アレは違うと思います。
萌えって言うのは、もっと脱力系の「ふにゃぁ〜」みたいな感じだと思うんですけど、どうですか?>有識者各位(笑)。

それからウチ。汚い感じに映ってるなぁ(苦笑)。いや、まぁ汚いんだけどさ。
後日、「畳が見えなかった」ってとあるメイドさんにツッコまれたんですが、コタツの陰は意外と綺麗だったんですよ。
そこが寝るスペースなのでそこだけは綺麗だったのです。、、、って、もうイイです(T-T)。
キャンディーフルーツのメイドさんは実物を見るともっとカワイイです。今度、機会があれば呼んでみてください(爆)。

それにしても…。ピンキーストリートとかって一般の方から見たらアレですか、やっぱり(苦笑)。

放送後にウチの実家の母親からメールが来ました。
「あんたテレビに出てたけど、何あれ?」、、、なんで情報ツウなんか見てるんだよorz

----------
メイフットの日記。日曜日分が更新されてました。名前は無いけど時斗さんですよね、これ。以下、コピペ。
----------
あぅ…
----------
今日のお天気:晴れ
こんばんわ☆お久しぶりでしたぁ♪…って!もうっ!!久々に顔だしたのに…こんなに混むなんて…反則ですよ♪…もっと反則された方…指名とチェキは…(即死)もぅ…駄目…ぐフッ…でしたよ…(♪)
お店は楽しくて☆嬉しくて☆幸せでしたぁ♪本日は、かまって下さって本当にありがとうございましたぁ☆


会えたらかまってください…(涙)
でわでわでんわ☆レアきゃらになろうっ!!
----------
というワケで、なんとなく残しておきたくてコピペしてみました。
もう会えないのかなぁ。たまにでも顔を出してくれるんだと嬉しいんですけど。ボクは泣いちゃいそうですよ(T-T)。

笑門来福。 Date:2005-06-21 (Tue)
この日は夕方からメイフットへ。
到着したのが19時前だったのであまり期待はしていなかったのですが、フツーに入れました。まぁギリギリでしたが。
順番が来るまで近所のマンガ喫茶でROのLV上げ。実はエクセルシオール行くよりも安上がりです(笑)。
で、20時頃に再度メイフットへ。そこから10分ちょっとの待ち。知っている常連さんがたくさんいました。

受付は美月さん。リフレは、ポコさん、しづくさん、ゆめこさん、遠音さん。
担当はポコさん。足30分+手15分+くつした。担当4回目で回数が単独2番目ですよ。
というワケで、記念にリラックマのストラップ(ちょっと前のお〜いお茶のシークレットタイプ)を渡してきました。
って、別に記念とか全然カンケーないけど。いつか渡そうと思ってたのに忘れて放置してただけなんですけどね(笑)。
そしたら、換わりに違うストラップくれました。24時間TVで歌ってそうな名前のお茶のおまけだそうです♪

施術中は何の話したかなぁ。デビルマンのパンツの話とか、デビルマンのパンツの話とか、デビルマンの、、、
い、いかん。なんだか良くわかんないけど、デビルマンのパンツの話しか覚えてない。個人的にインパクト強すぎ(爆)。
あとは適度にいぢめられて、死ぬほど笑っていた気がしますねぇ。
いやぁ、楽しかった。Mっ子仲間なので、次回はボクがいぢめてあげようと思います(笑)。

それと。今後、自分は呼び捨てらしいです。
なんとなくポコさんは「さん」も付けづらいし「にゃん」もイイのかなぁとか思って名前を呼び辛かったんですが(汗)、
これからは気兼ねなく「ポコにゃん」でいけそうな気がします。だって、あっちは呼び捨てですよ(笑)。

終了後は、いちごのフレーバーティーを飲みながら情報ツウ仲間(笑)の常連さんと一緒にメイドさんと雑談。
何やら用事があって来てたらしい邑那さんに部屋が汚かったとかも言われつつ…(笑)。
いつの間にかラストのお客さんになってました(厄介w)。22時過ぎ位に撤収。じゃんけんはポコさんに負けました(泣)。

それにしても情報ツウで「萌え〜」と叫んでた常連さん、通い方が凄いです。
カード11枚目だったんですが、訊いてみたら通い始めてまだ1ヵ月半くらいだそうで…。
2ヶ月半でやっと8枚目なボクなんか全然おいしくなれないワケです…(爆)。

所見無。 Date:2005-06-22 (Wed)
いやぁ、大問題ですよ。何がって、この日に何やってたか全く覚えてないんです。
朝起きて、会社に行って、うとうとして、会社終わって、メイフット行ったら看板出てなくて、帰宅…。以上。

むぅん。他に何か書こうと思ってた事もあったような気もするんだけど思い出せません。

この日に見た記事で何かあったかというと、
東大の卒業生の2割がニートだとか、そんなんばっかし(苦笑)。

あー!そうそう。ハロプロのFC優先チケの当落が出ました。
----------
○モーニング娘。コンサートツアー 2005秋『バリバリ教室〜小春ちゃん いらっしゃい!〜』追加公演
  −2005年 9月24日(土) 日本武道館 18:00 一般席 2枚 当選

○ハロ☆プロ パーティ〜!2005 〜松浦亜弥 キャプテン公演〜(仮)
  −2005年 9月 3日(土) 八王子市民会館 19:00 一般席 2枚 落選

○Berryz工房ライブツアー2005 秋 『タイトル未定』
  −2005年10月 2日(日) 東京厚生年金会館 18:30 一般席 2枚 当選
----------
こんな感じ。2勝1敗です。
ハロプロって下火かと思ってたんだけど相変わらず落選はあるんですね。これで2公演が干され席だったら泣けるなぁ。
とりあえず、武道館はアリーナ最後尾、厚生年金会館はとにかく前のほう希望(笑)。
娘。は見えなくてもいいんだけど、武道館のスタンド席は結構狭いから下手に打つとちょっと怖いんですよね。

まぁ今のうちから足腰鍛えて準備しておきますよ、はい。

仕事。 Date:2005-06-23 (Thu)
フツーに仕事。でも、医者から徹夜を止められているのをイイ事に20時には退社。
とはいえ、やる事も無く自宅に帰って寝てましたけどね(笑)。

あとは、ラグナロクオンラインのレベル上げ。もう少しで転職できそうです。
ちなみに、この日記を書いている時点(06/25)でのレベルはBase.51、Job.39。
伊豆の3Fメインで狩ってたんですが、なんだか鬼のような引き。

先ずは3FでS付セイントローブ。
で、回復が切れたんで2Fに戻ってハイスピードポーションの効果が切れるまで狩りをしてたら、
ククレカード、マリナカード、S付アーマー。

、、、たったの1時間半でコレですよ。うひ〜(>∀<)b
地味に数Kのアイテムも溜まってきたんで、とりあえず転職に漕ぎ着けたら商人作ります。
面倒なんで戦闘メインのBS目標でイイかなぁ…。製造BSとかちょっと憬れますが。

あとは、移動時HP回復を覚えるために蟻地獄に篭もって卵割りまくってました(笑)。
いやぁ移動時回復イイっすね。急所攻撃はバッシュ連発するほどSP無いんでさほど発動しませんけど。
とゆーわけで、週末のウチには転職できそうな感じですよ♪

通院中。 Date:2005-06-24 (Fri)
この日は午前中から杏林大学病院へ。行きつけのお医者さんに「MRIとか脳波とか診てみましょうか」とか言われて
紹介されたのでいきなり検査かと思ってたら、この日は問診だけ。、、、まぁそりゃそうですよね(汗)。

実際の検査は7月5日だそうです。結果が出るのは7月8日。あと2回休むって会社に言い辛いなぁ(苦笑)。
う〜ん、今回はMRIで次回は脳波って事にしておくか(爆)。

ちなみに、診察を受けた脳神経内科の目の前が循環器科なのですが、高校生くらいの女の子がケータイいじってるのが
微妙に怖かったです。循環器科の診察室前でケータイいじるのはねぇ。ペースメーカー着けてる人も当然いるだろうし…。
その女の子も循環器科の患者さんみたいでしたが、いつも何も言われないんでしょうか?

診察が終わった後は徒歩で帰宅。50分ほどかかりました。まぁまぁ運動になりましたね♪
、、、っていうか、病人とは思えない行動です(笑)。

----------
帰宅する時に日差しが強くてだいぶ汗をかいたので軽くシャワーを浴びてメイフット。
16時くらいに到着したので、昼間のシフトなら乃亜さんが居るんじゃないかとドンキでプレゼント(笑)を買ってお店へ。
受付は乃亜さん。平日に乃亜さんに会うのはかなり久しぶりな感じ。
プレゼントを渡したら喜んでいただけました(そうなのか?w)。で、平日にも関わらずこの時間で2時間待ち(汗)。

マンガ喫茶で暇を潰して、18時くらいにお店へ。受付は乃亜さんが通しでやってました。
リフレはしづくさん、らんさん、あるまさん。担当はしづくさん。足30分+手15分+靴下。
しづくさんに冷たいあしらいを受けながら45分(笑)。、、、しづくさんがチェキを撮らせてくれません(爆)。

終了すると、某KKK氏とばったり。そのまま終了後にカレーを食べに行こうという話になり、中で終了までダラダラ。
じゃんけんはしづくさんに勝って酸素バー10分無料。先日貰ったアイケアと併せて待ち時間中に消費。
その後、乃亜さんへのプレゼントをノリノリで装着したあるまさんとチェキ撮影(笑)。なんか異様な似合いっぷり(笑)。

結局、店を出たのは22時前くらい。、、、長居しすぎだろ(爆)。

----------
帰りに某KKK氏とカレー屋へ。、、、閉まってる_| ̄|○
仕方が無いので日高屋で木更津キャッツアイの事について熱く語ったりはせずにまったり食事して帰宅。

反復作業。 Date:2005-06-25 (Sat)
はじめにひとつ。前日の日記に書き忘れましたが、お医者さんから酒量を減らすようにと言われました。がっでーむ!!
とはいえ、元々そんなに飲んでる人間じゃないんで特に気にする事も無いかなとか思ったりしてるぜジョニー。
とゆーわけで、一応、そんな所を考えてボクにお酒を強要するのは検査結果出るまで控えてくださいお願いします。

、、、あ、でもでも。検査結果でOKだったらバシバシお酒を強要しちゃってくださいね(はぁと)。

----------
この日は朝から洗濯をしながらラグナロクオンラインのLV上げ。午後からメイフットへ。

15時半くらいに到着すると受付はいちごさん。
久しぶりに会いましたが、滅茶苦茶忙しそうだったので特に会話もせずに受付だけ済ませて近所のマンガ喫茶へ。
って忙しそうとか云々は関係無く、いつも受付はすぐに済ませてますけどね(^^;。

マンガ喫茶でLV上げとかBlog書きとかして、18時半くらいに再度メイフット。
受付は美月さん。リフレは葵さん、ポコさん、らんさん、ゆうきさん、音遠さん。
えーと。一つ、懺悔しないといけない事があります。今まで、音遠さんの名前を「遠音」と書いてました(爆)。
「遠音」でも「ねおん」って読みそうな気がしませ、、、いや、すみません。ホントに申し訳ないですm(__)m。

担当は葵さん。足30分+手15分+くつした。素敵にいぢめていただけました。
「あ゛い゛だだ!!」とかってTVのリポーターが大げさにやるみたいなリアクションになっちゃいましたよ。
で、それを見てポコさんがニヤニヤしてたりとか、なんかいぢめられプレイを堪能できました(笑)。

でも、終わった後はいつもよりも体が軽かった気がしますよ。いや、マジで。
と。それはイイんだけど、葵さん体調悪そうなのに思いっきりやってもらっちゃって良かったのかなぁ…。

終了後はカモミールティーを飲みつつ、メイフットで何度か話した事のある常連さんと雑談したりして、まったり。
そういえば、前日はアップルティー、その前に来た時はいちごの紅茶、と、なんか日替わりみたいな感じで楽しいですね。
「カモミール」と聞くと「カモミール・バスルーム」を思い出すのはナイショです(笑)。

会計時に美月さんとじゃんけん。酸素バー10分無料券をいただきました♪
で、美月さんとグルーミーとか、ロリータとか、その他諸々の話題で少し盛り上がって、宿題をもらって帰宅(笑)。

帰宅後は、またLV上げ。JobLVが40になったのでアイテム集めをやっております。
蛾の羽粉と年寄り妖精のひげの難易度が全く違った意味で少し高め。
なんかまた経験値溜まってきちゃったのでLV41まで上がってから転職しようかとか思っちゃってます。

現場復帰。 Date:2005-06-26 (Sun)
この日は朝から響鬼とかプリキュアとかを横目に見つつラグナロクオンラインのレベル上げ。
っていうか、主にアイテム拾いをやってました。1時間以上、蟻地獄に篭ったのに収穫はゼロ(苦笑)。BOTうざすぎ。
別にレアアイテムが欲しい訳じゃないんですよ。ナイト転職用の大した事ないアイテムが欲しいだけなのに。
そもそも1Fだとガイアスのエンカント率が低すぎて泣けてきます。2Fに行っちゃうと瞬殺されるし…(爆)。

----------
午後からはベーグル氏に誘われて亀戸サンストリートでサンストらいぶカーニバルを鑑賞。
14時に到着して2組観た後、メイフットに予約に行くために一旦抜けて、戻って2組。以下に感想(ほぼ、はてな流用)。
ちなみに、メイフットの受付は美月さん。

○びゅーちふるず
 非常に楽しいステージ。ちょっと右に居たおねぃさんに誤爆気味(笑)。
 お客さんに対する姿勢とか凄く真摯でした。モンチッチのアニメ(?)の主題歌を歌ってるみたいですよ♪

○今成佳奈
 シンガーソングライターとの事。凄い可愛いんだけど歌で勝負するにはちょっと歌唱力に難アリかも。
 高いキーとか殆ど金切り声でちょっと引きました。ずっと声が上ずっているように聞こえたんですが、
 高いのが辛いなら違った選曲をすべきだし、そもそも声が出ないなら弾き語りはやめて直立で歌うべき。

○pinkish
 以前と較べてmamiちゃんのソロパートが増えてるような感じがするんですけど、気のせいでしょうか。
 あとは、良くも悪くも相変わらずのステージ。前にも書いたけど、そろそろ変化が欲しいですね。

○フリーウェイハイハイ
 歌詞は以前から結構好きだし、歌も上手くてイイですね。
 正直なところ、今までは正統派のデュオで個性が無いようなイメージがあったんですが、新曲は冒険した感じ。
 ただ、こういう曲を出すと次が難しいと思うんで頑張って欲しいところです。

----------
終了後はメイフット。受付は乃亜さん。
リフレは葵さん、ゆめこさん、はなさん、ももさん。担当はゆめこさん。足30分+手15分+靴下。

実は前の週の日曜日に時斗さんが居たのでこの日も居るんじゃないかと期待して行ったんですが、居なくてがっかり。
でも、時斗さんのかわりに通しで出ていたというゆめこさんに担当してもらって楽しく過ごせました♪
やっぱり自分にも気兼ねなく話せるメイドさんと話せないメイドさんっていうのが当然ながら居るワケですが、
ゆめこさんは自分的に気兼ねなく話せるので楽しいです。そろそろ、新たな一面を垣間見られそうで楽しみであります(笑)。

終了後は、連番のベーグル氏が終わるまで乃亜さんと雑談したりとか。
なんだか最近、乃亜さんと話すのが楽しいです。妹的な感じですよ。
ウチはリアル妹が居るのでシスプリ的な妄想と倒錯に満ちた妹属性ではなくて(笑)、ちょうどそのリアル妹みたいな感覚。
、、、とか、こういうの読まれたら恥ずかしいな(爆)。さっさと翌日分の日記を書いちゃおう…(核爆)。

で、じゃんけんには予定調和のように負けて罰ゲームを仰せつかって帰宅。
罰ゲーム用にちょっと凄い写真を撮りたいので、どなたか撮影を手伝ってください。←だいぶやる気満々(笑)。

天寿。 Date:2005-06-27 (Mon)
どーでもイイ事なんですが、行きつけの病院の電話の保留音が「大きな古時計」です。
あれ、おじいさん死んじゃいますよね(汗)。まぁ100歳まで生きるからイイんでしょうか(爆)。
、、、って、原曲は80歳でしたっけ?あんまりよく覚えてないけど。だとしたら平均余命ギリギリだよなぁ(苦笑)。

----------
仕事の後、時間的にメイフットは間に合いそうも無かったので週末に発売だった文庫本の購入だけして真っ直ぐ帰宅。
、、、のつもりが、自宅の最寄駅に着いた辺りでメイフットでキャンセルが出たとの連絡を貰ったのでメイフットへ(笑)。

が、絶妙なタイミングでリフレに入れず(爆)。御茶ノ水から徒歩じゃなくてタクシー使えばよかった…(泣)。
まぁたまたま一緒のエレベーターになって順番を譲った方は初めての人みたいだったので、良かったんじゃないかと。
多分、看板出てないのに場所が分かったって事は以前に来てダメだった方だろうし、また来てくれるとイイですね。

受付は乃亜さん。リフレは、しづくさん、ゆめこさん、あるまさん(韮)、ももさん。
自分は酸素バー10分と、ももさんにハンド15分+くつしたをやっていただきました。施術中はROのお話とか。
これから期末テストの時期という事で高校生は暫くお休みの人が多いみたいです。
あと、スニーカーソックスはサイズがぴったりじゃないとキツいという事を学習できました(苦笑)。

じゃんけんは乃亜さんに連敗。、、、とほほ。

----------
購入した文庫は、乙一さんの『GOTH 夜の章』『GOTH 僕の章』と、恩田陸さんの『図書室の海』。
早速『GOTH 夜の章』だけ読んだんですが、面白いのかどうか良く分からないけど、もっと読みたいと思わされる不思議な
感覚の小説です。文章を読むことに対する空腹感っていうかそういうモノが呼び起こされるというかなんというか…。

内容自体は全体的に暗さはあるけど、切なさとかノスタルジックな感覚とは無縁な、どこまでも無機質な暗さ。
というか、暗いというよりなんだか空虚な感じがします。本質的には暗く無い…かな、うん。説明の難しい作品です。
それなりに面白いんだけど、どんな人に薦めればイイのか分からないんで、興味がある人だけ読んでみてください(笑)。

とりあえず、好き嫌いははっきり分かれる作品だと思います。

ちなみに、元々新書刊では一冊で出ていた作品が文庫では分冊されて出ているんですが、上下巻の表記がありません。
自分は書籍番号の若い方から読んでいますが、同時出版だしどちらからでもイイって意味で敢えて上下巻の表記を
していないのかと思ったら、あとがきの最後に「下巻のあとがきで」って表記がありました。
作者と編集者の同期が上手く取れていないのか、上下巻の表記が無い事に大きな意味は無いのか…(^^;。

読破。 Date:2005-06-28 (Tue)
前日の日記に『GOTH 夜の章』の感想を書きましたが、『GOTH 僕の章』も読み終わったんでその感想。
なんというか、最後に収録されている「声」っていう短編の存在感が凄まじいです。この短編だけははっきり言って別物。
分冊についても色々書きましたが、夜→僕っていう(本来の)順番で読む以外にありえませんね。

他の短編に関しては前日分の日記に書いたように、どこか無機質で読後感も非常に軽いものばかりなんですが、
「声」はちょっと切なくて、読後感も凄く重い感じ。表現し辛いけど、気持ちのいい疲労感が残るというかなんというか。
正直、他の短編は「声」を読ませるための作品なんじゃないかとか思っちゃいました。
他の短編も決してつまらないというワケでは無いんですけどね。

なんだか、やっぱり乙一さんの作品は好きだなぁとか思ってしまいましたですよ。

----------
会社帰りにメイフット。受付は美月さん。
18時過ぎに到着して、20分待ち。前日はこの時間で受付終了してたんですが。ちょっとビックリ。

リフレはポコさん、しづくさん、らんさん、音遠さん。
担当はらんさん。足30分+手15分+くつした。
らんさんはかなり久しぶりですよ。実は髪型変わってから初。相変わらず癒し系でした。もう癒されまくり♪
でも、らんさんにいぢめて貰ったら結構新鮮かもしれません(笑)。

…って、ん?そんな事言ってるとますます怪しい人だと思われちゃうな(爆)。そこまでMじゃないですよ。ぼく。

お茶はラズベリーとレモンの紅茶。最近のフレーバーティーでは一番好きかも、かも、、、。
で、会計の時に美月さんとじゃんけん。、、、また負け。3連敗中ですよ。じゃんけん弱すぎ(泣)。

----------
ラグナロクオンライン、ナイトに転職できました〜♪

蟻地獄で必死にガイアス探してたんですが、某氏に「そこはやめとけ」とアドバイスをいただき
ミョルニール廃坑2Fに行ったところ、あれほど入手に手間取っていたアイテムがさっくりと手に入りました(苦笑)。
でも、ウチはPCのディスプレイが暗くてああいう所は目が疲れるのでもう行きたくありませんね(爆)。

で、転職後は伊豆3Fで狩り。…やってる事が前と変わりません(笑)。
とりあえず、Sシールド手に入るまでは篭っていようかなぁとか思っております。飽きる方が早い気もするけど。
あとは、商人でもまったり作り始めます。

※ナイト…Base.54/Job.16

惰性。 Date:2005-06-29 (Wed)
なんだか、自分の存在が虚ろです。
常に生きようとしていないと死んでしまいそうな感じ。
自分はいつまで生きていられるんだろう…。

----------
会社揚がってメイフット。
18時半前に到着して、受付最後。30分限定で入れていただきました。受付は美月さん。
リフレは葵さん、ポコさん、ゆめこさん、あすみさん。担当はあすみさん。足20分+手10分+くつした。

あすみさんは会話した事はあるけど、担当してもらうのは初めて。
他のメイドさんとリフレもハンドもちょっとやり方が違ってました。非常に気持ちよかったです。30分なのが残念。
靴下は五本指。「五本指は大変だからやらない」とか言ってたのに、わざわざ奥から五本指のを出して来てくれました。
、、、イイ人だぁ(T-T)。五本指ソックスを履くのは初めてでしたが、馴染むとなかなか。ちょっと癖になりそうです。

終了後は、ジャスミンティーが復活してたのでジャスミンティー。
じゃんけんは「チョキしか出しません」と言うポコさんとして勝ち。ちょっと疑ってました。ごめんなさい(笑)。
で、カードは、、、また酸素_| ̄|○

会計の後はその場に居た、ポコさん、ゆめこさん、あすみさん、美月さんと1枚ずつチェキ。豪快に使ってみました(笑)。
また、写真を撮りたいメイドさんばっかりの時にラストになったら同じような事をするかもしれません。

でも、チェキって楽しいですね。メイドさん毎になんか個性のある感じで。
どうしよう。全員と撮るのを目指すか、好きなメイドさんと何回かずつ撮るか。
とはいえ、嫌いなメイドさんは居ないので半分のメイドさんと撮ってもう半分とは撮らないとかちょっと嫌だなぁ(爆)。

あ、あと。店長さんとチェキとかって無いんですかね(笑)。

----------
ラグナロクオンライン。片手間に商人作り始めました。
、、、で、ポリン殴ってたらいきなりカード落としました。2日続けてポリンカード拾ったんですが(微妙w)。
あと、ソロでノービスのレベル上げをする時は初心者練習場で上げちゃった方がイイみたいですね。
少なくとも倉庫が使えるLVになるまでは、こっちの方がエンカウント率を考えると断然効率がイイです。

※ナイト…Base.55/Job.18
 商 人…Base.12/Job.11

万病之元。 Date:2005-06-30 (Thu)
風邪ひきました_| ̄|○
前日の夜に鼻炎が酷くなったんですが、そういう時って鼻呼吸が出来なくなるので往々にして喉をやられるんですよね。
しかも夜中にくしゃみが止まらなくなって思いっきり寝不足。発熱で耳がよく聞こえません(>_<)。

くつしたサービス最終日だからメイフットに行こうと思ってたけど、激しく回避です。
会社には来てるけど、意識が半分無い状態。さっき電話で何話したか覚えてなくてかなりマズーですよ(苦笑)。

こういう時はどうするとイイんかなぁ。ゆっくり眠れないと風邪良くなんないよ。
風邪が治らないとリフレクソロジーにも行けないワケで。こ、これは由々しき事態ですよっ!!
なんとしてでも週末までには治さなくては…。

、、、っつーか、今度の火曜までに治さないと脳波測定とかMRIとか辛そうです(汗)。

----------
体調激悪だったので、真っ直ぐ帰ってラグナロクオンライン(マーチャント)のレベル上げをちらっとして就寝。
とりあえず露天は開けるようになったので、ディスカウントとオーバーチャージをせこせこ上げていこうと思います。
なんつーか、あとはマイペースでいいや。目標は半製造BSで♪←あくまで目標。あんまり育てる気は無いですw

メインのナイトの装備を揃えたら、ラウドボイス習得に必要な真珠を拾いがてらおもちゃ工場にでも行ってきます。
別にラウドボイスも要らないといえば要らないんですけど、まぁソロでやる時は目標があった方がやり易いですからね。
まぁVITナイトの装備がいつまでもメントル(未精錬)じゃどーしよーも無いんでそこからなんとかしないとですが(苦笑)。
あとは使える片手槍が欲しいです…。まぁ1stキャラなんでお金も無いし、まったりやって行きますけどね。

----------
あ、そうそう。真っ直ぐ帰ったとは書きましたが、実際は帰宅途中で買い物しました。買ったのはのどスプレー。
以前は近所のディスカウントショップにのどスプレーは「高いヤツ」と「安いヤツ」の2つしか選択肢がなかったので
迷わず「安いヤツ」を買ってたんですが、種類がやたらと増えてて困りました。良し悪しなんか分かんないよ(つД`)。

最近、のどスプレーって流行ってるんですか?
とりあえず、一番安いのはデザインが気に入らなかったので「安い方から2番目」のヤツを買ってみたんですが(笑)、
どれ買っても大して効果は変わらないですよね。

どーでもイイけど、のどスプレーの成分表記。「100ml中 ポビドンヨード…450mg」って、
1000円札で払ったお釣を10セント硬貨で返されてるみたいでなんか嫌です(苦笑)。

− ほかいち −
E-Mail : hokaichi@yahoo.co.jp