2005年07月

最新 前の月 次の月 HOME

嫌煙家。 Date:2005-07-01 (Fri)
自分の前方半径3メートル以内で歩きタバコをするヤツは全員死ねばいいとか思う今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか。ほかいちですよ。

あとは禁煙区域で自分の2メートル以内でタバコ吸ってるヤツも死んだほうがいいと思いますね。
相手が風上なら5メートル。っつーかさ。鼻水は出てくるわ、ノドは痛いわって感じで勘弁して欲しいです(泣)。

で、煙を避けてさっさと帰宅してネットサーフィン(死語w)してたら、なにやら面白いものを見つけました。
→ 全国統一オタク検定試験( http://www.colorful.co.jp/index.htm )。

これ「検定試験例題」って所から模擬試験(笑)の問題が見られるのですが、かなり面白いです。
ヲタだったら面白いんじゃないかなぁ、こういうの。そうでも無いですか?
なんか「分かりそうなんだけど、あとちょっとで出てこないんだよ」とか、そういう感じが学生時代のテストを
思い出して非常に素敵です。この感覚、学生時代から好きなんですよねぇ。基本的にテスト好き(笑)。
内容的にも「マニアックだなぁ。コレ」とか言いつつニヤリと出来る感じで、ヲタクの自尊心をくすぐりますね(笑)。

難点は、「で?結局はヲタクの自慰行為じゃん」って言われたら
「その通りですね」っていう答えしか自分には思いつかない事でしょうか(爆)。

ちなみに、本試験は平成17年8月5日金曜日発売予定の『マガジンエルフィックス Vol.005』誌上で開催されるそうです。
今から試験勉強しておいても損は無いかもしれません。、、、決して得もありませんが(笑)。

箱庭。 Date:2005-07-02 (Sat)
朝からラグナロクオンラインで露店を開いて色々と適当に売りさばいてから、上野公園の水上音楽堂へ。
「Pretty Express Summer Special!」と題されたライブの出演者の方からお誘いのメールがあったので行ってきました。
が、10分遅れで到着するとまだリハ中。萌え系の歌声が漏れてきていて、それに反応する声優ヲタっぽいお客さん達。

、、、雰囲気キツ過ぎ(苦笑)。しかも、リハ自体が予定よりも30分以上押すって何時間の尺なんですか、このライブ。
とゆーわけで、単独参戦はあまりに過酷な環境に思えたのでようやく開場する会場を横目に戦略的撤退…。
ごめんなさい、また行けませんでした(爆)。>とある出演者の方。っつーか、無理にでも誰か誘って行くんだった。
別に萌え系のノリが嫌いな訳では無いのですが(むしろ好きかもw)、声優ヲタの中に一人放り込まれるのは耐えられません。
今の現場系の声優ヲタってなんていうか、現場的なレベルの低い方が多いので…。偏見かもしれないですけどね。

----------
そのまま昼食だけ食べて14時20分頃にメイフットの受付へ。2時間半待ち。
受付が乃亜さんだったので、ジェネジャン!のビデオを渡してマン喫へ。ジェネジャン!は見なくてイイですよ(笑)。
で、ラグナロクオンライン。属性パイクを購入して+7まで精錬した後、伊豆3Fでひたすら狩り。うほ、快適♪
でも、いい加減カナトゥスはSシールド出してくれませんかねぇ…。

電話を受けて戻ると、受付は乃亜さんと美月さん。
リフレは葵さん、ポコさん、ゆめこさん、音遠さん、けいさん。担当はけいさん、足30分+手15分。

けいさんは前日からリフレに入ったという新人さん。
実はそこまで新人って方に当たった事今まで無かったんですよね。ちょっと得した感じ。別に得はしてないんですけど(^^;。
庶民派な話とか、自宅での服装(笑)の話とか、小粋なブランド(笑)の話とかして楽しく45分。

帰り際、よく会う常連さんと雑談したり、ゆめこさんにいきなり日記の事でつっこまれたりして、帰宅。
あ、あと。そういえば、ポコさんの眼鏡姿は久しぶりに見た気がします。今度、眼鏡してたらチェキお願いしてみよう(笑)。

----------
帰宅後、自宅でまったり伊豆観光をしていたところ友人から電話。
近所のビルディで食事をした後、自宅で情報ツウの観賞会。自分は別の部屋で適当にトライガン読んでましたが(爆)。
その後はHSP1回分だけ伊豆観光の続きをして、就寝。

----------
----------
「けい」さんという名前を見て、高校3年の時の担任の顔が頭をよぎって仕方がありませんでした。
男の先生で「敬」っていう名前。みんなに「敬ちゃん」って呼ばれてました。ほっぺたが真っ赤で、いつもどもっていて、
手がいつも震えてて数学の先生なのに黒板に直線を引くのに苦労してたって先生(笑)。イイ先生でしたけどね。

遅刻の常習犯だった自分に、朝のホームルームが終わるまでに教室に入ればおまけをしてくれたのには感謝してます。
まぁそれでも高3の一年間で半分は遅刻でしたが…(爆)。ちなみに、4分の1は早退でした(核爆)。

無駄骨。 Date:2005-07-03 (Sun)
マジメなふりをした、世の中を分かりきったような偉そうな文章が書きたくて仕方が無いんですが、
推敲に推敲を重ねて出来上がった文章をアップする時になると恥ずかしくなって下書きのファイルをバックアップして
いつも封印してしまう、そんな弱い自分に自嘲気味な昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。ほかいちですよ。

----------
この日は前日から自宅に泊まっていた方に5時に起こされて超寝不足。日曜でこの時間はアリエナイザー。
仕方が無いのでラグナロクのマーチャントLV上げ。ゲフェン→↑で青ハーブが10個溜まるまで。

それが終わったら軽く仮眠して、今度はラグナロクのナイトLV上げ。
オボンヌが雑魚に思えてきたので調子に乗って伊豆4Fに降りてみたところ意外と戦えたので「ピアース強ぇ♪」とか
言いながら20分ほど。気付くとアクティブモンスターに囲まれていつの間にかプロンテラの城門前に居ました(爆)。

----------
その後はメイフット。受付は乃亜さん。15時くらいに到着して、4時間弱の待ち。
いきなりマン喫もアレだったんで、ゲーセンで三国志大戦。
このゲームは相手のやる事を全て封じた上で攻勢に出て、相手の絶望を感じるのが大好きです(笑)。、、、Sか、俺(爆)。
で、三国志大戦の待ち時間に後ろでアヴァロンの鍵の対戦やってたのでそっちにも参戦。
久しぶりに対戦やったけど、かなり楽しかったですね。やっぱり良いゲームですわ、コレ。称号ポイント+45。
それからマン喫でラグナロク。もうゲームばっかりやってます。まぁ元々ゲーマーですからね。

ただ、気付いたら某氏からメールが入っててホコ天でメイフットの音遠さんと美月さんがチラシ配りやってたと
書いてあったのでちょっと凹みました。見に行きたかった、、、_| ̄|○

----------
メイフットは、受付が乃亜さん、美月さん。
リフレがしづくさん、あすみさん、音遠さん、けいさん、らんさん。担当はしづくさん、足30分+手15分。
しづくさんとの微妙に噛み合わない会話を楽しみました。結構、噛み合わない会話も好きですよ(笑)。
っていうか、自分はエンジン掛かるまでが遅いんですよ。エンジン掛かっちゃえばベラベラ喋りますけど(爆)。

終わった後はしづくさんとお約束のチェキ。
いや、前回担当してもらった時に次に当たったらって断られてたんで。念願ですよ♪

----------
帰りに自分が終わると同時に帰った感じの悪い某氏と合流して、1600円分の愛を確認して帰宅。
丸五のポークソテー(2050円)はウマーでしたが、次回はとんかつにしようと思います。暫くは行けないけど。

あと、丸五に行くといつもメイフットのお茶をジャスミン茶じゃなくて紅茶にすればよかったと後悔しますね(笑)。

問答無用。 Date:2005-07-04 (Mon)
最近、自分の勤務態度が問題になっております。
「やる気あんのか」と問われても「ねーよ」と答えるしかないような精神状態なのでどーしよーもありません(爆)。
そりゃぁね。やりたくも無い上に大して得るものも無い仕事を何年もやってればやる気なくなるって。

そもそも、ボクには「努力」のスキルとかないワケですし。「忍耐」は結構あると思いますけど(苦笑)。
「努力」だって才能ですよ。才能があるんだから努力すればもっと凄くなるとか、努力する才能があるヤツの台詞です。
、、、って、話が逸れましたね。まぁ元々の本筋がどこにあるのか良くわかんないけど。

----------
東京ウォーカーの表紙の鈴木杏ちゃんがあまりに可愛すぎるので、思わずジャケ買い。
しそうになりましたが(してないんじゃんw)、彼女も居ないし、出来る気配もない状況で買っても胸が痛いのでやめました。
食べ放題特集とかなら買っても良かったけど(笑)。学生時代とか、就職した頃とかはよく買ってたんですけどねぇ。

、、、かのじょがほしいなぁ。
ぼくみたいなやるきのないさらりーまんでもよいというかた、ずいじぼしゅうちゅうです。

居ねーよ!!、、、_| ̄|○

あ、でも。彼女が居たら多分やる気が出ます。そういうヤツです(笑)。

----------
帰り道。向かいに座った会社員(自分と同じくらいの歳だと思う)がエロマンガ雑誌読みながら
ポケットに手を入れてずっと股間をいじっておりました。、、、へ、変態さんだよ〜。ひぃ〜(((;゜Д゜)))。
学生時代から数えると10年くらいは電車に乗ってるワケですが、こんな人初めて見ました。

こういう人って、どういう環境で育ってきたんだろ。
っていうか、会社では普通の人なのかなぁ。
というより、自分以外の人たちはみんな気付いてるのか?!
自分が気付いてないだけでこういう人が実は多かったら嫌だなぁ。
も、もしかして、ボクにアピールしてるのか?←それは無いw

とか、色々と考えてしまいましたよ。まぁ自分的にそれくらい衝撃的だったワケで…(苦笑)。

脳内漏洩。 Date:2005-07-05 (Tue)
とゆーワケで、近所の大学病院にMRIと脳波測定に行ってきましたよ。最初の検査が朝の8時半から。
15分前には来るようにとの事だったので、準備と移動の時間にバスの遅れとかも考慮して起床は6時。
睡眠時の脳波も調べるので寝不足気味で来るようにとの指示だったんですが、夜型の自分は素で寝不足です(苦笑)。

MRIの機械は、テレビとかでも良く見る潜水艦みたいな形したアレ。輪切りのヤツです。
台に横になった状態で頭だけ固定されて機械の中に入っていくワケですが、かなりの圧迫感がありますね。
閉所恐怖症のウチの父親とかは、きっと盗んだバイクで走り出すに違いありません(笑)。

時間にして10〜15分くらいですかね。
目を閉じて動かないようにと指示されていたのでその通りにしていたら、だんだんと眠気が…(←緊張感なさすぎw)。
とはいえ、流石に寝るのはマズいかと思って好きな子と脳内デートとかしながら頑張りましたよ(←キモいw)。
もしかすると、脳から妙なものが出ていたかもしれません(爆)。あ、お前ら、検査するまでもないとか言うな!!

で、脳波。、、、だったんですが、待ち時間が大学病院クオリティ_| ̄|○
待合室で文庫本を一冊読む程度待たされて、脳波の測定であります。
電極を付ける場所にクリーム付けられたり、説明を受けたりした後、ベッドに横になって電極を着けられるんですが、
数人に囲まれて電極を着けられるのは実験に使われるカエルを髣髴させますね。電極繋がれてぴくぴくしてるヤツ(苦笑)。

こちらの検査は大体1時間半。
目を開けたり閉じたり、目の前で明かりがピカピカしたり、数分間の深呼吸をさせられたりとかした後、
「それじゃぁ、ゆっくり寝てしまってください」って、寝ろって言われても無理(苦笑)。
なんだか枕も合わないし、眠ろうと思えば思うほどMRIであれだけ眠かったのが嘘のように目が冴えt、、、すぴ〜。
あー、すっかり爆睡でしたよ、えぇ。どーせ、ビッグサイトの裏の駐車場でも眠れる人間ですよ。なんか文句あんのか(爆)。

終わってから、「(電極着けたので)髪型が乱れてしまってるので直してください」って言われたので、
トイレで鏡をみたらびっくり。乱れているって言うか、ハードジェルを局地的に点々と付けたような状態でした…_| ̄|○

あと、初めて行った時に驚いたんですけど、イマドキの大きな病院って受付とか会計とか機械で自動でやるんですね。
受付のおねぃさんとのふれあいが少なくなっちゃって甚だ残念でありますよ。
、、、誰ですか、入院すれば毎日ふれあえるとか、むしろ入院しちまえとか言ってるのは?←言ってないw

終了後、帰りは例によって歩き。ぷらぷらと50分。
少しは痩せるかと思ったけど、途中でアイスを買い食い。…ダメじゃん(爆)。


最後に、今回の検査代。MRIと脳波で¥7710でした。
紹介料とか、問診の費用とかも併せるともっと行きます。体は大切にしないとですよ!!


夕方にメイフットにも行ったのですが長くなったので翌日分に書きます♪

前日分。 Date:2005-07-06 (Wed)
というワケで一旦帰宅して、べたべたになった頭を洗ってからメイフットへ。
到着したのが、、、何時頃だったかなぁ。確か、18時頃。多分。

あー、いかん。日記サボり過ぎて記憶が曖昧にorz

受付は乃亜さん。
リフレはポコさん、しづくさん、らんさん、音遠さん。
担当はらんさん。足30分+手15分。

らんさんは7回目でありますよ♪
「また私でいいんですか〜?」ってイイです。イイですともっ(T-T)。うはは〜♪

知ってますか?「奇跡」は人が望んで起こすもの。
思いがけない偶然が重なる事は「運命」って言うんですよ(爆)。

というワケで、教育テレビの話とかをしながら、楽しく45分。
そういえば「これ痛いですか〜」って強くされたんですが、
絶対、みんな自分の事を誤解してると思います。いや、そういうの好きですが(爆)。

終了後はチェキを撮っていただきました♪

で、帰り際に乃亜さんと1600円の愛の在り方について一言二言会話した後、
散髪に行ったらとりあえず乃亜さんと写真を撮ろうと心に誓って帰宅しました(笑)。

退屈。 Date:2005-07-07 (Thu)
郵政民営化法案が可決されたそうですね。
民営化自体は微妙な気もするけど、人の政策に反対ばっかりして自分達の政策を持っていない政党とか、
選挙前にしか動かないような事なかれ主義の政治家よりも100倍評価できると思います。

まぁ選挙権を持ってから何回かの例外を除いて白票しか投じた事が無い自分に文句を言う権利が
あるかって言ったら微妙ですけどね(笑)。だって、投票したい政党とか政治家が居ないんだもん(苦笑)。
ちなみに、先日の選挙は投票すら行ってません。そういえば、あれって何の選挙だったんだろう(爆)。

----------
とゆーわけで、ネタが無いのですよ。終電近くまで仕事してました。
七夕だったりもしましたが、ボクはいつになったら乙姫様に会えるんですかねぇ(泣)。

----------
そーいえば、18きっぷの発売が始まりましたね♪
早速購入して、今からどこに行こうかドキドキしながら考えております。

まぁ一番ドキドキなのは休みが取れずに18きっぷが無駄にならないかって事なんですけどね(苦笑)。

代休前借。 Date:2005-07-08 (Fri)
この日は午前中から病院へ先日の検査結果を聞きに行ってきました。
ちゃんと予約は取ってあったんですが、それでもやっぱり待ち時間が大学病院クオリティ_| ̄|○

検査結果の方は特に異常なしでした。過労じゃないかとの事。
ちゃんと12時には寝て、休みの日には休養を充分とってくださいとの事でした…って、それは無理。
仕事替えろって事ですか。そうですか。うひ☆

ちなみに、自分のMRI画像はなんだか不気味でした。眼球とかかなりイヤ〜ん。

----------
その後は友人と待ち合わせして昼食。餃子の王将でラーメンランチ。
後からメイフットに行くのにすっかり忘れて餃子なんか食べちゃいましたよ(爆)。

で、友人に東京駅の裏手にある床屋さんを教えてもらって、そこで散髪。カット+シャンプー+顔剃りで2000円。
この値段で髪型の注文にも応えてくれるしちゃんとマッサージまでやってくれましたよ♪
前髪を全てぺったり上げられてしまって、トイレでちょっと直したのはナイショですけど(笑)。

----------
床屋さんの肩とんとん(開発済w)の後はメイフット。
16時過ぎに到着して、受付は乃亜さん。リフレは、あすみさん、しづくさん、まなみさん、まつげさん。
この日は乃亜さんとチェキを撮るつもりだったので何時くらいまで居るかを確認してから、施術へ。

担当はまなみさん。足30分+手15分。
まなみさんは非常に真面目そうな雰囲気の美人さんです。流石にまなみマジックを使うだけの事はあります(笑)。
雰囲気がすごく真面目そうなので、自分的には会話をしていて笑ってくれると非常に幸せな感じなのですよ♪

で、結構あっという間に45分。

終了後は予定通り乃亜さん、と、まなみさんとチェキ。すっかりマジックにやられた模様(笑)。
チェキの後は乃亜さんとちらっと雑談したりして、帰宅。

乃亜さんにどら焼きが美味しいというお店を教えてもらったので行ってみようと自宅で調べてみたんですが、
うさぎのアニメーションGIFが微妙に怖い感じ。どら焼きにカーソル合わせるとどら焼きが割れるギミックとか、
なんだか和菓子屋の公式サイトとしては非常に間違った方向に凝ってる感じが素敵なサイトでした(笑)。

行くとしたら次の週末かなぁ。多分。
メイフットも週中に行けるかちょっと微妙。行けるとイイなぁ…。

深夜食。 Date:2005-07-09 (Sat)
帰りに松屋で食事をしたのですが、夜中の2時前だというのにお客さんが10人。
ここの松屋は深夜になると店員さんがひとりでやっているので非常に大変そうだったのですが、
隣にいた客が凄い態度で接客が悪いとかなんとか文句を言い倒してました。

「ウチの店にあんなヤツ居たら殺すね」とか言ってたんで、殺してみろよボケとか思っちゃいましたよ。無理だろ、お前。
あぁ言う事を言うヤツってのは苦労した事が無い学生なんだろうな。ウチの店って別にお前の店じゃないだろ、バイト君(プ)。

確かに店員のおじちゃんもテンパっちゃって味噌汁出し忘れたりとかしてたけど、仕方ないじゃん。
一人でやってていきなり客が10人来て慣れてなかったら完璧な対応なんか無理だって。
こっちは客だって言われればそうなんだけど、余裕を持ってフォローしてあげる位してもいいじゃん。

前にも他の松屋でいかにも仕事がデキそうな女性店員が要領の悪い若いバイト君を罵倒してたんですが、
客の前でそういうのやめろよとか思っちゃいましたよ。「周りの状況見なさいよ!」って、お前だろそれ、っていう。
それに、すぐに仕事に慣れる人とそうじゃない人って居るじゃん。

隣にいた態度の悪い客も、仕事がデキそうな女性店員も、出来ない人間の気持ちが分からないんだろうな。
それ自体が、ただ単に想像力が欠如してるバカなのか、それとも出来ちゃうから分からないのかは知らないけど。
自分も高校に入って英語で躓くまで、学習塾に通ったりテスト前に必死に勉強して平均点程度を取ってる奴らを見て、
「授業だけ受けとけばテストなんか簡単じゃん。こいつら授業中何やってんの?」とか思って、
周りの人間は全員馬鹿だと思ってましたからね。例えでもなんでもなく、フツーの感覚として。

仕事とか勉強とか、出来る人間と出来ない人間が居るのですよ。
で、出来る人間の方が偉いみたいに思ってたり、出来ない人間を見て優越感に浸ってるような輩は大嫌いなのです。
同情とかそんなんじゃなくて、出来ない人が居たら自然にそっと助けてあげられるような大人になりたいなぁ、と。
助けてあげられないとしても、そっと隣に居てあげられるような人になりたいのですよ。

まぁ出来ない癖して威張り散らしてたり、妙な自信を持ってるような奴らは容赦なく叩きますけど(爆)。

とかいいつつ、自分も仕事は出来ない側の人間なんですけどね(笑)。

続編。 Date:2005-07-10 (Sun)
リップテールズの7話がアップされましたよ♪
そろそろ夏休ですけど、花澤香菜ちゃんはライブとか出ないんですかねぇ…。

リップテールズ → http://www.ep-stepbystep.com/lip/lip01.html

----------
一日仕事でしたよ。
特になんという事も無く仕事。あ〜、でも、ダイエット中なんで夕方になると空腹感が激しいです(泣)。
別に夏に向けてとかでは無く、自分の場合は単純にこれ以上太るのが個人的に許せないだけなんですけど。

とりあえず、8月終わるまでに10kg減(78kg→68kg)が目標。

----------
UNDER17の「くじびきアンバランス」が耳から離れません(苦笑)。
なんというか、究極の萌えソング云々って言うより90年代の声優ソングを髣髴させる気がするんですよね。
まぁ21世紀入ってからの声優シーンははっきり言って分からないんでなんとも言えないんですけど。

このシーンって昔から基本的に変わってないのかなぁ。
そういえば、「萌え」なんて言葉も元々は90年代の言葉ですよね(笑)。

----------
恩田陸さんの「図書室の海」を読んだんですが、恩田陸さんの文庫を全て処分してしまったのを後悔しております。
六番目の小夜子くらいはとって置くんだった…。全部読んだからって大掃除の時に手放しちゃったんですよね。

今回の作品は相変わらず恩田陸さんっぽい作品でした。
好きな人は作品の雰囲気だけで満足だろうけど、そうじゃなかったら半分以上は面白くないだろうなぁ(苦笑)。
自分は好きなんですけど、それでも2〜3篇は微妙なのがありましたからねぇ(^^;。

新装開店。 Date:2005-07-11 (Mon)
いつも、文庫本とかの新刊をチェックしてたサイト(太洋社 → http://www.taiyosha.co.jp/ )がいつの間にか
ポータルサイトっぽいかっちょいいトップページになってました。
元々はこの会社のサイトに新刊案内がオマケみたいに付いてただけなんですが。
まぁ新刊情報のページ自体は特に見た目も変わってないんですけどね(多少はインデックスとか変わってますけど)。

----------
いやぁ、ヤバいです。UNDER17、聴けば聴くほどイイ曲はイイです。そうでも無い曲も慣れてきますし(笑)。
なんかこの数日、アンセブの事ばっかし言ってるなぁ。ちなみに、一番好きな曲は「Which do you choose?」。

つくづく自分は音楽に関して雑食です。洋楽は聴きませんけど。初めて買ったCDは洋楽なんですけどね、実は。
対外的には恥ずかしいんで長女隊の「妹のように」って事にしてますけど(どっちが恥ずかしいんだwww)。
中学生の頃はテクノが好きで少ないお小遣いをYMOのCDに注ぎ込んでましたねぇ。

高校に入ってからは、CDでーたとFM STATIONを毎号買うようになってました。
この辺から、20代前半くらいまでJ−POPマニアみたいな人種やってましたね(笑)。
毎週、火曜日になると大きなCD屋に行ってメジャーからインディーズまで試聴しまくって買い漁るみたいな。
あとは近所のレコード屋さんに入り浸ったりしてたなぁ。今はもうそのレコード屋さん潰れちゃったけど。
まぁ対外的には恥ずかしいんで椎名へきるから娘。、U−15ヲタやってた事になってますけどね(だからどっちが…)。

----------
なんつーか。1ヶ月くらいお休みしたいです。
会社を1ヶ月休むんじゃなくて、何も考えないで、1ヶ月したら次にどうするか考えよう、みたいな期間が欲しいです。
完全な休養。肉体的なというよりも精神的な休養が欲しいのですよ。

とか言った所で、どーせ自分はその1ヶ月だって色々と考えちゃうんだろうなぁ。
自分は臆病者なので、自分の居場所が無いと心細くて不安で死んでしまいそうなのですよ。
そのくせ、いつまで経っても自分の居場所に満足しない。どうしようもないお子ちゃまですね…。

、、、あー、もう、全力疾走で後ろ向きです(苦笑)。

共通認識。 Date:2005-07-12 (Tue)
とあるメイドさんのBlogに「これってどうなの」って写真が貼ってあるノート。
、、、香菜ちゃんが持ち歩いてるヤツだ_| ̄|○ 、、、しかも二冊目_| ̄|   ...○

----------
最近、菓子パンが食べたくて仕方がありません。
菓子パン1個でおにぎり2個分のカロリーだと思うとダイエット中の身としては食べたくても食べられないワケですが。
なんだかあまりに恋しいので夢の中にまで菓子パンが出てきます。

「メロンパ〜ン、待ってぇ〜!!」
「あはは〜、捕まえてごらぁん!!」

、、、どんな夢だよ_| ̄|○
自分はいつもダイエットの時、土日は好きな物を好きなだけ食べる日と決めているので、
週末になったら菓子パンをしこたま食べてやります♪

ちなみに、意外と週末は好きな物を食べる日にするのってイイですよ。
週末だけなら食べられる量なんてたかが知れてるからさほどダイエットに影響は無いし(多分、無いと思いますw)、
何よりも「土日」という目標があるのでダイエットが長続きします。仕事もこのサイクルで出来ればなぁ…(爆)。

----------
相も変わらず、ラグナロクオンラインのレベル上げ。確かナイトが59/29、マーチャントが37/26だったかなぁ。
ペコペコ騎士からプッシュカート6の商人に切り替えると凄まじくストレスが溜まります。、、、お、遅ぇ(苦笑)。

今はひたすらナイトのレベル上げ。商人は専ら露店開いて放置です(笑)。
で、伊豆も飽きてきたので息抜きにプロンテラ↓↓→↓↓(多分、アルベルタの方が近いですw)まで行って、
デザートウルフに絡まれながらサイドワインダー狩り。

数匹倒すとイイ具合に瀕死になれるので、そこから一つ右のフィールドでHP&SP回復を待ちつつ天下大将軍狩り。
…というループを、近寄ってきたエルダーウィローが古木の枝落とすまでと決めてひたすら繰り返しておりました。
約2時間でBase経験値8割。効率的には伊豆と大して変わらないので、たまに息抜きするには良さげです♪

無意味。 Date:2005-07-13 (Wed)
体重が全く減りません。かもなべいべー、かもなふぁいやー。
ダイエット初期の一週間で4キロ減っていうのは今までの経験から現実的なラインだと思ってたんですが、
筋肉の落ち方が予想以上に深刻っぽいです。基礎代謝が下がってる感じ。摂取カロリー見直さないと(鬱)。

----------
仕事。やる気なし。徹夜明け云々っていうのは関係無く、最近はやる気が出ない。
以前と違うのは「やりたい事があるのに出来ないからやる気が無い」のではなく、「何もやりたくない」である事。
でも、打合せで余計な仕事を引き受けてしまい、今度の三連休は下手したら休みなし。諸行無常。

----------
隣の島の人のPCの画面が座ってる席からちょうど見えるんですが、さっきからずっと転職診断やってます。
、、、ブルートゥス、お前もか。←意味不明。

----------
そんな日頃のナニをアレすべくメイフット。息抜き、息抜き。、、、ぷは〜。
到着すると、受付は柚南さん。読み方は「ゆな」さんみたいです。名前的に邑那さんとちょいかぶり気味(^^;。
なんだか柚南みゆきさんを連想しちゃいましたよ。柚南みゆきさんの顔は思い出せないんですけど(爆)。

で、1時間半ほどの待ちとの事だったんで近所のマン喫でラグナロクオンライン。
あと25%でレベルが上がるところだったんでちょうどイイかと始めたのですがあと0.6%でオボンヌ6体に囲まれて、
3体倒せばLVアップだからって回復アイテムケチったら頓死(爆)。

戻ると受付は音遠さん。
リフレは、ゆうきさん、ポコさん、あるまさん、けいさん。担当はポコさん。足30分+手15分。
ローカルな話とか、好きな音楽の話とか、くだらな〜い話とか(っていうか、基本はくだらない話w)で、楽しく45分。
あまりに楽しかったので、ふと気付くと微妙に敬語が取れておりました。
学生時代に知り合った相手以外と会話をしている時に敬語使ってないほかいちさんはレアですよ。いや、マジで(笑)。

で、ポコさんがメガネだったのでチェキ。音遠さんとも撮りたかったんで一緒にチェキ。
チェキを撮ろうと店の奥に行ったらけいさんが居たんでチェキ。
そうこうしているウチにゆうきさんも最後のリフレが終わっててチェキ撮れそうだったんでチェキ。
って結局、その場に居た全員とチェキ撮ってしまいましたですよ。いつの間にかラストの客でした(汗)。

とりあえず、ヤンキーな音遠さんと、ゆうきさんのチェキ落書きはレア。けいさんは初チェキ。
次は眼帯ポコにゃんでポココンプを目指しますよ(笑)。エンカウント率が低そうなのでちょっと頑張らないと。
自分で眼帯持っていこうかなぁ。仙台土産とか言って…(爆)。

っていうか、もう13人も撮ってるワケなんでチェキコンプを目指しちゃおうかとか。
ポイントをバリバリ溜めないと追いつかなくなりそうです。とかいいつつポコさんに2回ポイント使ってるワケですが。
土曜日はMAICOさん激レアなのでちょっと行ってみたかったんですけどね。チェキOKなのかなぁ。

----------
帰り際、ポコさんにその日着ていたTシャツを見咎められる罠。「417ってなんですか〜。」、、、_| ̄|○
か、過去の傷がっ。思わずテンパって「いや、ウチにいっぱいシャツがあるんですよ」とか、言い訳になり得ない言い訳。
だってさ、上にシャツ羽織ってたから着てても誰も気にしないかと思ってたのにぃ。あ〜(T-T)。

で、ゆうきさんに「癒しま〜す」と「言い」つつ帰宅(笑)。だって、情報ツウ保存版にするって言うんだもん(爆)。

購買衝動。 Date:2005-07-14 (Thu)
水曜日に、石丸ソフトワンの前を通りかかった際に店頭でSparkling☆Pointのアルバムが流れてたのでふらっと入店。
一通り新譜とかチェックしたらtoutouがイベントやるみたいだったので前述のアルバムと一緒に購入してきました。

Sparkling☆Pointって、実は結構好きなんですよね。なんか曲がカワイイんですよ。
所謂、GIZAの「アイドル的なアプローチじゃないけど、アイドルっぽい感じ」っていうか、なんていうか(分かり辛いw)。
カワイイ女の子が、アーティスト的なアプローチでカワイイ曲を歌ってるとでも言うんでしょうかねぇ。

その可愛さって言うのも「アイドルっぽい」可愛さとは違って、なんていうかなぁ…。
「アーティスト的」なアプローチをする女の子って結構、カッコイイ感じの曲を貰ってる子が多い気がするんですけど、
そうじゃなくて大野愛果とかに普通にポップな感じの曲を貰ってるのがイイですね。プロデュースの問題だけど。
っていうか、コレはコレでGIZA的にはアイドル的なアプローチなのかな(笑)。

あー、でも、今回のアルバムはそこまで好きじゃないかも。
ちなみに、一番好きなのは2ndのカップリングのChocolate〜the sweet night〜。今回は未収録です(笑)。
収録曲だとやっぱり2ndのSo stay togetherかなぁ。…って、自分は2ndシングルが好きなだけなのか?w

toutouは、とうとうメジャーデビューしたんですね。いや、別に駄ジャレじゃなくて(苦笑)。
KINGとかが居る事務所(名前忘れたw)の西村姉妹ですね。…西村?、、、だんだん自信が無くなってきた(爆)。
っていうかさ、自分がtoutou見たのって一昨年の文化放送ラジオフェスティバルの時ですよ。
まぁもっともこの時は誰だか分かってませんでしたけど(笑)。

でも、なんだか微妙な曲です。一応、DVDを一通り観たけどもう封印ですかね。
っつーか、いつみてもこの子達細いなぁ。もうちょいぽっちゃりがボクは好きです(笑)。
イベントは8月7日。仕事が無ければ行ってきます♪

----------
ラグナロクオンライン。この日は火の属性パイク買ったのでちょっと足を伸ばして東オーク村へ。
オークレディー、ピアース2発で死ぬのに経験値がオボンヌ並でドロップがサイファーって美味しすぎるんですが…。
まぁとは言っても沸きがイマイチなんで人が多い時間帯だと効率は良く無い気がしますが。

ちなみに、西オーク村だと廃オークか弓オーク3体に囲まれると即死できるんで狩りは無理(笑)。
地下洞窟だとブランディッシュスピアー振り回すのは楽しいんですが、1Fだと相手が弱すぎてイマイチですね。

(追記)
ハイオークって経験値3000以上入るんですね。今度、オーク村の東でハイオーク狩りでもしてみようかなぁ。
通りかかると比較的ハイオークに遭遇する気がするけど、あそこってどの程度ハイオーク居るんでしょうか。

※ナイト…Base.60/Job.30
 商 人…Base.37/Job.27

手抜。 Date:2005-07-15 (Fri)
フツーに仕事。

昼過ぎからは所沢で仕事。
17時には作業が終わってしまったので、そのまま秋葉原へ。

メイフット。受付は美月さん。
リフレはしづくさん、ももさん、あるまさん、けいさん。
担当はけいさん。足30分+手15分。

店に入ると、あるまさんに「コボちゃんだ」とか言われる罠orz
なんか髪の毛切って以来、コボちゃんって言われます(笑)。

椅子に座ると、向かいにあるまさんの施術を受けているゆうきさんが居ました(笑)。
練習だったのか、フツーにお客さんだったのか知らないけど、レアですよ。
でも、けいさんが居なくなると向かいのゆうきさんが目に入ってしまって微妙に気まずい(笑)。

けいさんは代々伝わる匠の技について教えてくれました。
、、、いや、大丈夫ですよ。時効ですよ、時効(爆)。
っていうか、けいさんはなんか色々と喋ってくれます(笑)。

で、お茶を飲んで帰ろうとしたら他にお客さんが居なくなってました。
自分は普通のスピードでお茶飲んでたんですが。、、、そんなに慌てて帰らなくても(汗)。

と、まぁそんな感じの一日(メイフット行っただけじゃんw)。

情報急募。 Date:2005-07-16 (Sat)
秋葉原の電気街口から入って右側にある手前のエスカレータを昇って
右手(京浜東北線上野方面行きのホームだったかな)にある早稲田塾の看板で黒板消しを持っている子が
べらぼーにカワイイです。、、、あれ、誰なんでしょうか。むは〜、もう萌え萌えです(爆)。

----------
この日は起きたら13時。軽く食事をして、洗濯済ませたりシャワー浴びたりしてからメイフットへ。

17時くらいに到着したらちょうど入れ替えの時間だったのか、ポコさんが受付やってくれました。
ちょっと雰囲気が変わってた気がしてまじまじと見てしまったんですが(笑)、何か変わってたかなぁ…。
なんか、この日のポコさんは非常に良かったです。っていうか、ポコさんはイイですよ(誤爆)。

で、呼ばれて…か呼ばれる前に戻ったのか忘れたけど、戻ると受付は乃亜さん。
リフレは、ゆうきさん、ゆめこさん、ポコさん、音遠さん、けいさん。担当はけいさん。足30分+手15分。
2日連続けいさんです。っていうか、2回連続自体が自分的には初。

この日も、けいさんとの話は楽しかったですねぇ。昔のテレビ番組の話とか、年代が一緒なんで懐かしくなりました。
ただ、けいさんの話は微妙なのがたまにありますね。人によってはドン引きかも…。
自分は別にそういうのは気にしないんでチョイ引きくらいで済みますが、相手を選んだ方が良さげです(笑)。
メイドさんに幻想を抱いている若いお客さんとかには話さない方がよさそうですね。

まぁそんな事を言っても、自分的には楽しかったんで良いですけどね。

終了後は微妙にテンションのおかしい音遠さんとちょっと会話したりして撤収。

----------
その後はゲーセンで三国志大戦をやって帰宅しようと思ってたんですが、友人から召集が掛かって中野へ。
白木やで朝まで生討論のつもりがラグナ話で盛り上がってしまい、そのままマン喫でラグナロクオンライン。

、、、隣同士の席でチャットしてるのってどーよ?w

期間限定。 Date:2005-07-17 (Sun)
Yahoo!でガンダム占いが出来ますね。→ http://fortune.yahoo.co.jp/fortune/special/gundam/

、、、死にたくなるくらいに当たってます(泣)。
人の占い読むのってダルいと思いますけど、自分とそれなりに深い付き合いがある人だったら分かると思います。
星座と血液型入れるだけの占いなのに…ちょっと勘弁してください_| ̄|○

いっそ、このまま自己紹介にしちゃおうか(号泣)。

----------
あなたのガンダムキャラはコレ!
 - 新デザインで御満悦……でも、ヤラレ役
 - ジム(コマンド)

○このキャラクターの特徴は?
 デリケートで傷つきやすいアナタは、自分よりも他人を優先させる気配りの人。
 加えて、温厚で、お人好しで尽くすタイプなので、出来る出来ない関係なしに、頼まれたことは引き受けてしまいます。
 ただ、いくら誠実に努力してもムリなもんはムリな場合もあるので、断る勇気も必要。
 時と場合によっては、自分で自分を追いつめてしまう自虐性で相手に迷惑がかかります。

○アナタの基本性格は?
 ジム・コマンドくんが装備していた低威力マシンガンはコロニーを傷つけないための細心の配慮。
 温厚な性格のアナタは、自分よりも他人を優先してしまう気配りの人です。高性能なはずなのに北極基地で、
 サイド6で、盛大にやられまくり敵に塩を贈るなど、時には自分を殺してでも人を立てるようなところがあります。
 周囲の評価もマジメで誠実な部分が際立って、非常によいでしょう。
 それもすべて繊細な神経のなせる技ですが、それゆえに傷つきやすい部分もあります。

○アナタの恋愛傾向は?
 気配りじょうずで穏やかな性格のジム・コマンドくんは、尽くして尽くして尽くし抜くタイプ。
 身を挺して打ち上げシャトルを守ったように、恋愛でも相手のコトを第一優先に大事にします。
 そんなアナタは、人生の局面での選択は恋愛が優先。
 いわばジム・コマンドくんは恋なくしては生きられない愛(哀)戦士なのです。
 ただし、恋愛のために仕事が手に着かなくなったり、やる気0だったりと、
 公的なコトに影響してしまうのがアナタのマイナスポイント。
 また、恋のウエイトが高いくせに好きな相手にアプローチしなかったり、
 本命以外となんとなく付き合ったりと、その行動は支離滅裂。
 アナタの優しさ、弱さはそこでも大発揮なのです。
 ただし、過剰すぎる気使いは相手を増長させ、道を誤らせる原因になります。
 自分の意志を通すのためには一発「ガツン」と言うコトも必要ですよ。

○相性の良いキャラクター
 - Gアーマー
 - うお座・O型
 ハッキリ主張できて、生活において恋愛の占める割合が大きいこの人とは熱愛モードに入れます。
 “ラブ命”のアナタに最適な相手です。

○相性の悪いキャラクター
 - グフ(飛行試験型)
 - おひつじ座・B型
 軽薄で移り気なこの人の恋愛に関する感性は、アナタにとってガマンできないモノ。
 とっとと切り捨ててもっと愛情豊かな人を捜して。

小鳥。 Date:2005-07-18 (Mon)
メイフットでの名前を「フォスター」にすれば良かったとか口走り、
「それって元ネタ分かったら気まずいじゃん」とか諌められたりしている今日この頃、
皆様、如何お過ごしでしょうか。ほかいちですよ。

とゆーか、そういう意味では自分もメイドブームwの最先端を行っていたのかもしれません(爆)。
ちなみに推しキャラは結城恋でした。リースも結構好きだったけどやっぱりレンですな。うひ。

ちなみに現在メイフットに通っては居ますが、そういった煩悩は全くございません(笑)。

----------
とゆーわけで、メイフット(どんな前振りだよw)。

15時半に到着して、受付は柚南さん。
3時間待ちだったので、マン喫でラグナロクのLV上げで暇潰しをして、呼び出されて戻ると受付は乃亜さん。
リフレは、ゆめこさん、あるまさん、ももさん、けいさん。担当はけいさん。足30分+手15分。

なんと3回連続(笑)。、、、って、別に(笑)ってほどの事でも無いですけど。
この日は「3回も続けてになると話す事ないですね〜」的なお話(爆)。けいさんのモノマネを見たりしつつ45分。
なんだかけいさんが「ご主人さま」と言う二人称を使っていたので「違和感あるなぁ」とずっと言っておりました。

ホントはけいさんが言うから違和感があるワケじゃなくてこの呼ばれ方自体に違和感があるんですけどね(笑)。
まなみさんとかに「ご主人さま」って言われてもやっぱり違和感ありますし。

でも、ずっと言われてたら慣れちゃうんだろうなぁ。
メイフットに行き始めた頃は「お帰りなさいませ」とか「行ってらっしゃいませ」が非常に違和感があったんですが、
今は乃亜さんとか美月さんに「お帰りなさいませ」って言われると「帰ってきたなぁ」って感じがしますからね(爆)。

とゆーか、本名で呼ばれるよりHNで呼ばれる方が違和感が無い現状はどうなのかと自問する日々であります(苦笑)。

----------
帰宅後はラグナロクのレベル上げの続き。
結局、今のLVだと伊豆3Fが一番効率が良いという事に落ち着きました。って、分かっては居たんですけどね。
しばらく他の所をうろうろしてたので少しは新鮮な気分でLV上げが出来そうです。

矛先。 Date:2005-07-19 (Tue)
競争で勝てない子供を救済するために「その子が勝てる事」を探してあげるのではなく、
「競争をさせない」事で解決しようとしているゆとり教育ってヤツはどうなのだ、とか、
早稲田塾の看板にハァハァしながら考えたりしている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。ほかいちですよ。

ああいう教育って、強い技を弱体化させていく某メーカーの調整みたいなもんですよね。
これを繰り返すことによって、どんどん全体がダメになっていく。
とはいえ、競争を0にするなんて事は不可能なワケで、子供の価値観は残された選択肢に向かざるをえないワケですよ。
局地的な敗者が絶対的な敗者になる道理です。

「ゆとり教育」が云々言ってる「偉いセンセイ」達が「若者の無個性」を嘆く図とか、もうネタとしか思えませんね(苦笑)。
まぁボクから見たら無個性なのは若者よりも長いモノに巻かれきったオトナ達なワケですけど…。

、、、っていうかさ、そんな事より最近のガキは頭悪いヤツが多すぎ。
自分も昔は当然、馬鹿ガキだったワケだけど今の子供みたいなああいう「どうしようもなさ」は無かったと思う。
あと、基本的に空気読めてないですね、ヤツら(苦笑)。←なんかあったらしいw

----------
ラグナロクオンライン。相も変わらずVITナイトのソロ育成なんてマゾプレイに勤しんでおります(爆)。
サブで平行して育てているのが製造ブラックスミス。…マゾ過ぎ(核爆)。まぁこっちは主に露店用ですけどね。

LVは現在、62/31。だったと思います。…Jobは32だったかな?計算すれば分かるけどメンドいんで適当。
STR>VIT>>DEXな感じで振ってるんですけど、ピアースで2000が出始めたのでちょっと気持ちイイです♪

今は非常にウィロー頭装備が欲しいですね。資金的にSゴーグル+ウィローc程度は買えるので安いの探し中。
ちなみに現在の装備は↓な感じ。ビンボー人です(爆)。

  傘(貰い物)//草の葉/エンジェリックフード(借り物)/
  +7強属性パイク(4色)/シールド(店売り)/+4エクストラメイル/ブーツ(店売り)/
  アスレチッククリップ/アスレチッククリップ

VITナイトなのにアスレチッククリップなんて付けてるのは中古で安かったからです(笑)。
あ、フード返して欲しかったらいつでも言ってくださいね〜♪>貸してくださっている方w

愛知仕様。 Date:2005-07-20 (Wed)
「せんだがや」は名古屋弁に違いないとの確信を深めている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
夏バテで脳みそが蕩けてきた気がするのは気のせいだと思っているほかいちですよ。

そういえば「新橋」ってJRのローマ字表記だと「Shimbashi」なんですよね。
「千駄ヶ谷」は「Semdagaya」だったかなぁ…。なんというか、「ん」は「n」じゃ無いと微妙に違和感がありますね。
「m」の発音でいちいち発音してたら口が疲れちゃいますよ(苦笑)。

----------
仕事がマズーになって来たので、暫くはメイフットにすら行けそうもありません…。
とは言っても今週中はって意味ですけど。って、4日間だけか(爆)。まぁ期間が延びる可能性もあるんですけどね。
、、、っていうか、「すら」ってそんなにメイフットのプライオリティ高かったのか(笑)。

とか言いつつ、結局は週中に行ってる可能性も無きにしも非ずですけど…(核爆)。

----------
そんなワケで夏バテ気味であります。
ダイエットのために7〜8月にかけて1日当たりのカロリー摂取量を1800kcalに抑えようと思っていたところ、
夏バテになってしまったのでカロリー摂取量が1500kcal以下に落ち込んでおります。これは痩せそうですよ♪

あと、最近知ったのが思ったほどプリンのカロリーが高くない事。
セブンイレブンで売ってる森永のたっぷりクリームプリンのカロリーが200kcalくらいなんですよ。
まぁ気にしないで食べられるほどにはカロリー低くないけど(^^;。

脱力系。 Date:2005-07-21 (Thu)
客先で仕事中。ふと気付いたら眠ってしまっておりました。うわぁ…。
なんか「寝てないよ」アピールに必死ですょ。てひひ。そんな感じで、夏になっても暁を覚えないほかいちですよ。

今週と来週の土日。出勤しろと言われたんですが、今週の土曜日は勘弁して貰いました。
土曜日はベルファーレに「Girl's BOX〜Summer Special Live〜」を観に行ってきます。出演者は以下の通り。

dream / 長澤奈央 / SweetS / 星井七瀬 / 嘉陽愛子/ Vivace / PARADISE GO!! GO!! and more...

星井七瀬とか嘉陽愛子も当然楽しみだけど、実は今回初見のパラゴーが盛り上がると聞いてるんで激しく楽しみ。
dreamも久しぶりだなぁ。SweetSとか長澤奈央はどーでもイイや(笑)。って、もしかしてSweetSは休養前ラストですか?
Vivaceはよく分かりません。多分、自分の知っているVivaceとは別物だよなぁ…(笑)。

あと、「and more...」の部分にSEEDが入っているのか非常に気になります。
もし出れば初見になりますね。旧Priereのメンバーを見るのは実に1年半ぶりになりますよ。ちょっと楽しみです。
まぁ自分がPriereで一番推してた子は入ってない訳ですけどね。一度は九州行かないとなぁ…。

----------
ラグナロクオンラインのスキルリセットってどんな内容なんですか?
いや、意味は分かるんですよ。料金がBaseLv×20Kってのもトピックスとか見たので知ってます。

知りたいのはスキルの再配分方法ですよ。
1次職分と2次職分のスキルポイントはどうやって区別されているのか。もしくは区別されていないのか。
でも、区別されていないとすると1次職分のポイントを2次職のスキルに振る事も可能になってしまうワケで…。
まぁ韓国では実装されているそうなので知っている方は知っているんでしょうが、自分的には非常に気になります。

ウチの子は槍騎士なんで、1次職育成用に上げた片手剣修練をプロボックとかインデュアに振り直したいですね♪

Girl's BOX 〜Summer Special Live〜(土曜分)。 Date:2005-07-22 (Fri)
文章を書き出すとき、どうしても「毎々、お世話になっております」と書いてしまい、
日記を書くたびに鬱になっている今日この頃、皆様、いかがお過ごしでしょうか。ほかいちですよ。

というワケで、金曜日は仕事の愚痴しか書けないんで土曜のライブのレポでも。

この日は11時開演と勘違いしていて、10時に六本木着。
とりあえずゲーセンで三国志大戦をワンプレイしようと六本木ボルテックスへ。が、ボルテックスは10時半開店の罠。
仕方が無いので街中をぶらぶらとした後、再度ボルテックスへ。が、三国志大戦の電源が入っていない罠orz

仕方が無いのであきらめて、連番相手のわんたんさん、モンタくんと合流。
開演は12時からだったのですが、入場の手際が異常に悪くて自分たちが入った時点ですでに12時オーバー。
しかも、会場内でまた整理番号で待たされる罠。、、、ありえないって。立ち位置はセンター左寄りの後方。

○AAA ※アクトアゲインストエイズでは無いですw
 男女混合の10人弱くらいのユニット。露骨に口パクな上に、歌詞すら覚えていないヤツも見受けられました(苦笑)。
 ダンスユニットなんだったらダンスだけにしちゃえばいいのに…。

○Weider Girl
 ウィダーインゼリーの何か。よくわかりません。

○PARADISE GO!!GO!!
 元9soulsですね。、、、って、今更それは無いか(爆)。曲目は新曲も含めたシングル曲4曲。
 パラゴーは初見だったんですが、最近のユニットには無い勢いが感じられて良かったですね。
 新メンバーの小寺里佳ちゃんが非常に可愛かったです。なんか漏れそうでした(誤爆)。

○vivace
 女の子3人グループ(後ろで流れてたVTRでは4人でしたが…)。
 結構ポップな感じで良かったです。今回のライブで知名度が上がれば少しは人気が出るかもですね。
 、、、って、福愛美が居なかったのか?w

○嘉陽愛子
 愛してね○もっと→GET BACK IN TIME→寂しい熱帯魚(with 中島麻未)→彼女はご機嫌ななめ。※○はハート。
 登場時の浴衣姿に萌え萌え。自分は相変わらず振りコピ。彼女は〜はジェニーはご機嫌ななめ風の曲でした(笑)。
 全体的に良かったですが、寂しい熱帯魚はわんたんさんが一緒に踊ってくれなかったのでしょんぼり(爆)。

○斉藤未知
 「and more...」はこの子でした。、、、新人だってさ。
 制コレはまだイイとしても、meldacからメジャーデビューしたのは無かった事になってるんでしょうか(苦笑)。
 でも、ゆうこりんのウキウキりんこだプーみたいにアルバムには入ったりとか…w

○長澤奈央
 ここに出てくるにはオーバーエイジですな(笑)。実年齢がどうとかじゃなくて、雰囲気的にオーバーエイジ。
 曲的にはもっと落ち着いた雰囲気の曲にした方が合いそうな気がします。

○SweetS
 暑中お見舞いとか、Skyとか、ミエナイツバサとか。5曲くらいは歌ったと思います。
 やっぱ春奈だな!!とか思ってずっと見ていたワケですが、美織の笑顔を見た瞬間、みおタソも可愛いYO!!とか
 なんか漏れました(爆)。やっぱり美織ちゃんは美織ちゃんでした。劣化したなんて言ってごめんなさい(爆)。
 最近の楽曲の方向性に関して言うと、個人的にはかなりイイ感じです。ツアーもどこか行くかもしれません。

○星井七瀬
 セットリストは、STAY WITH MY HEART 〜気付いてKIMOCHI〜→新曲。
 新曲のタイトルは忘れましたが、楽しげな曲でした。ちょっと前なら拒絶反応が起きてたような気もしますが、
 なっちゃんならああいう曲もアリかなとか思い始めております(爆)。
 なっちゃんは相変わらずっていうか、なんつーか、とりあえず可愛すぎ(*´∀`)。
 あと、なっちゃんavex移籍だそうです。びっくり。これが良い方向に行けばイイなと思いますね。

○dream
 初期メンバーの2人(07、08)と、05、09以外は誰が誰だか区別が付きませんでした。みんな変わりすぎ。
 09も歯並び見なかったら誰だか分かんなかったな、きっと(爆)。やっぱりdreamは05推しで。次は09。
 ちなみに、07は前にも増してふくよかになっていらっしゃいました。必ずしも否定の意味ではありませんが。
 久しぶりに観ましたが、パフォーマンスは相変わらず。これだけやってて初心を忘れていない感じは素晴らしいですね。
 07、08(特に07)の歌唱力はやっぱり凄いです。あと、09の歌唱力が抜群に上がってました。

最後に出演者全員で「二人の愛ランド」を歌って締め。
トークやらゲームやらはグダグダだったんで割愛。司会のレコメンダーK太郎は不要ですね。
終わって開場から出てみたら、既に16時過ぎ。午後の部って16時開場だった気がするんですが、どうなんですか?
トーク部分をカットすればちょうどイイ尺になったんじゃないかと思うんですが…(笑)。

全体的には非常に満足な内容でした。
今度の a-nation には星井七瀬ちゃんも出るみたいなんで、行ってみようかなとか思っておりますよ♪

至秋葉原。 Date:2005-07-23 (Sat)
前記のライブの後は日比谷線でアキバまで行こうとしたんですが、
時間的に危険な香りがしたので日比谷で降りて有楽町からタクシーでメイフットへ直行。移動中に結構大きめな地震。
特に影響は無いだろうなんて思ってたんですが、メイフットの入ってるビルのエレベーターが止まってました(汗)。

仕方が無いので階段で昇って、受付。3人で行ったので時間的にギリギリでした。3時間半くらいの待ち時間。
受付の後にじゃんがらの向かいのカレー屋(ベンガル)で食事をしましたが、可もなく不可もなくな感じ。
キーマカレーが売りっぽいのに3人が食べたのはチキンカレーとポークカレーだったので(笑)、次はキーマにしてみます。
ちなみに、辛さ的にも中辛は中途半端だったので(ある意味当然なんだけどw)、次は辛口で行ってみます。

その後、カラオケしようとパセラに行ったのですが1時間待ちとの事で断念。
そのままマンガ喫茶に入って、3連番で暇潰し(笑)。ちなみに、マン喫のエレベーターも止まってましたw

メイフットは、受付がポコさん。
リフレが、しづくさん、けいさん、ゆりあさん、、、と、誰だっけ?奥にもう一人いた気がするけど忘れちゃいました(爆)。
もしかすると、自分が行った時間にはもう居なかったかもしれませんが(ホントか?)。

20時に呼ばれて、ポコさんと雑談したりしていると2人入れるとの事で連番のわんたんさんとモンタくんが先に。
ボクはどうせ疎外されキャラですよ…_| ̄|○

自分の担当はゆりあさん。この日が初の新人さんですよ♪ 足30分+手15分。
「みんなに北斗の拳って言われるんですよ〜」って、すみません、ボクも受付でポコさんと同じ事言ってました(爆)。
でも、よくよく聞いてみると芳賀優里亜ちゃんの名前から取ったとの事だったので、ある意味正解ですね(笑)。
隣のわんたんさんとしづくさんに笑われたり、向かいのモンタくんが楽しそうなのを眺めたりしながら、楽しく45分。

施術が終わって受付のほうに戻ってみるとモンタくんが先に帰っていて凹まされました(苦笑)。
最後にゆりあさんとチェキ。主役はお茶犬(笑)。

で、そのまま受付でポコさんと雑談していると某加須帰りのベーグル氏から電話があったので月の雫で一杯やって帰宅。

時候。 Date:2005-07-24 (Sun)
花澤香菜ちゃんから暑中見舞いが届きました♪
返事を出そうと思ったんですが、色々あって出すとしても残暑見舞いの時期になりそうです(笑)。
最近、あんまり手紙とか書いてないからなぁ…。っつーか、イベントはないのかなぁ。

----------
自分は基本的にウラオモテが無い人間ですが、偶には必要な事もあるんですよ。>特定の方。

----------
夜、洗濯をしてベランダの戸を開けたままでPCいじってたら背後でがさがさ音がしたので「ん?」と思った瞬間、
いきなりゴキブリ(しかも成長しきったヤツw)が自分の顔の横を掠めて飛んできました。うひゃぁ。

会社の人に「ゴキブリって飛ぶための体の構造じゃ無くなっちゃってて、飛ぶ時は絶体絶命の時らしいですよ」と
教えてもらったんですが、ウチの近辺では道とかをゴキブリが飛翔しているのが結構見受けられます。
吉祥寺本町のゴキブリはみんな絶体絶命なんでしょうか(笑)。英語で言うとダイ・ハード吉祥寺こっくろーち。

、、、横文字苦手なんです。勘弁してください(←じゃぁ言うなよ--;)。

----------
夕方からメイフットへ。到着は16時。4時間半待ちでリフレ20分かハンド15分…って、マジすか?!
あ、あと。着いた時にエレベーターでチラシを配りに行く葵さん・しづくさんとすれ違いました♪

とりあえず、リフレ20分で予約してマンガ喫茶へ。
席を指定したら店員さんから「席の種類の変更がありまして、禁煙のインターネット席は現在こちらになってますが」って、
店の人にいつも禁煙のインターネット席使ってるヤツだって覚えられてるのか?w

で、3時間ちょっとマンガ喫茶でRO接続して爆睡(笑)。
スキマスイッチのアルバムを石丸のポイントで購入して、ゲーセンで太鼓の達人7をやっているとメイフットから電話。

受付は音遠さん。リフレは、葵さん、しづくさん、けいさん、ゆりあさん。
担当はしづくさん。足20分。

しづくさんに担当してもらうのは久しぶりのような、そうでも無いような…。
なんだかんだで、しづくさんって店で顔を合わせる事が多いのでいつ担当してもらったのかもう良く分かりません(笑)。
微妙に失礼な事ばっかり言ってた気がするなぁ(爆)。あ、でもほら、しづくさんも失礼な事言いますから(核爆)。

で、今度、しづくさんが店のメイド服を着てきたらチェキを撮ろうと心に誓いつつ、プリンシェイクを渡して帰宅。
プリンシェイク、1本だけ渡してきたのは微妙だったかなぁ。まぁなんとなく買ってみただけなんでアレですけど(笑)。

----------
その後は、かに道楽前で背広氏、うっきぃ氏と合流して、うっきぃ氏のトイレに付き合った後(笑)、
背広氏に送っていただいて帰宅。帰宅後はROで芋虫と暫く戯れて就寝。S盾が欲すい…。

在宅系。 Date:2005-07-25 (Mon)
自分は友人に恵まれているなぁ、なんて思ってしまう今日この頃、皆様、いかがお過ごしでしょうか。
まぁ友人の数は非常に少ないですけどね。でも、その少ない友人はボクには過ぎたイイ奴ばっかりなのですよ。うん。

ちなみに最近ボクの心を癒してくれるのは、その友人達と騒ぐ時間と、メイフットのなんだかまったりとした空気と、
カロリー計算の対象外にして食べる甘いものだけであります。、、、あ、そのせいで痩せないのか(爆)。

----------
今、ボクは新たな銘を考えております。うむ。
直感型のボクがそういうのを考えてもすぐに思いつくモノでも無いし、思考が逸れて鬱になったりもしてるワケですが、
これを乗り越えないといつまでも過去を引きずらないといけなくなってしまう気がするので頑張るのですよ。

まぁ産みの苦しみってヤツですな。

何の事だか分かりませんか?、、、いや、別に分からなくてイイですよ。
自己満足で書きたくて書いてるだけです。読み飛ばしてください(じゃぁ最初に書けよ)。

----------
ラグナロクオンライン。最近の主な狩場は、

1.イズルード海底洞窟4F。
2.プロンテラ〜アルデバランの徒歩移動でのアルギオペ(プティット(地)・ステムワーム)狩り。
3.ミョルニール廃鉱3F。
4.プロンテラ↓←←←での廃オーク狩り、および東オーク村。

といった感じで気分で変えていたんですが、この日は4番の狩場の帰りにゴブリンの森にふらっと立ち寄ってみました。

まぁ経験値効率は1〜3の狩場の方が若干上だし、通常のドロップ品に至っては全く美味しくないんですが、
囲まれすぎるとヤバい程度の強さのゴブリンがうじゃうじゃ沸いてきて非常に楽しいです。ゲームやってる感じがします。
周りに人がいなかったら、短距離トレイン→ブランディッシュスピアー連発が楽しすぎ。
気付くとゴブリンアーチャー数体に囲まれてていつの間にか予想以上にHPが減ってたりとかも楽しすぎ。うはは〜♪

で、そこで1時間強。経験値自体はBaseLV64で2割程度。ドロップ品は、ゴブリンカード、ゴブリン五男の仮面。
、、、ご、ゴブリンカードキタ―――(゜∀゜)―――!!
このゲーム始めて以来、初めてM級レア拾いましたよ。うっはは〜!!
とりあえず、まだ動物特化パイクなんて作る財力も体力wも無いので、Sシールドに化けてもらう事にします♪

、、、とゆーわけで、売ってみました。他にも、カートの中にあったカードとかS+1装備とかも売ってプチバブリー。
とは言っても1.7Mしか持ってないんですけどね。ヒドラc4枚挿し+10パイクへの道は果てしなく険しいです(笑)。

感想。 Date:2005-07-26 (Tue)
ハガレン11巻、買ってきましたよ。泣き所満載(笑)。
特にハボックと大佐の会話はかなりキましたね。カッコよすぎるよ、ハボック。っていうか、悲しすぎ。
あそこの大佐は今までで一番カッコよかったですよ。うん。

、、、っつーかさ、最近は涙腺弛みすぎ。精神的に不安定なのかなぁ。

あー、あと。今月買ったコミックスはデスノート7巻(8巻だっけ?)。
本誌読んでなくてコミックスはこれから買うって人も居るかもなんでネタばれはしないようにしますが、ひと段落です。
ここまでだと、デスノートを手放す前の月が一番好きだなぁ。キャラ的に。お友達にしたくは無いけど(笑)。

----------
仕事関連の書籍を秋葉原に買いに行ったついでにメイフットに行ってきました。
1時間程度の待ちとの事で「中で待ちますか?」と聞かれましたが、とりあえずマンガ喫茶に行ってラグナロクオンライン。
終了後は結構ぐだぐだしてるのに、いつも最初の待ち時間は何故か律儀に外で待ってるんですよね(笑)。

受付は音遠さん。リフレは、しづくさん、ゆめこさん、ももさん、ゆりあさん。
担当はしづくさん。足30分+手15分。2回連続でしづくさんでした。まぁ前回はハンドだけでしたけど。
なにやら、相も変わらず自分は失礼な発言を繰り返していた模様です。ひどいなぁ(笑)。
あ、でもほら。ボクの失礼な発言は愛のある失礼な発言ですから。←かなりな勢いで意味不明w

とゆーわけで、楽しく45分♪

終了後は、酸素バーの種類が変わってたので無料券を使って酸素バーをやってきました。
自分の酸素バー無料券は「何分」ってのが書いてなかったので何分でも良かったみたいなんで、20分。
ちょっとビビって30分には出来ませんでした。別にビビる理由も無いんですけど(笑)。

新しいのはシナモンと、ライムと、もう一種類(名前忘れましたw)。自分がやったのはシナモンともう一種類のヤツ。
もう一種類のヤツは単独だと香りが微妙に弱めな感じ。あと、そういえば新しいヤツには効能が書いてありませんでしたね。
「シナモン好きなアナタに」とか書いてあった気がする(笑)。

で、何故かばったり会ったききき氏と寿司屋で一皿130円の愛を育んで帰宅。

そういえば、音遠さん疲れてそうだったんだけど平気かなぁ。なんか微妙にタイミング無くて言わなかったけど。

----------
たまたまマンガ喫茶で隣の席になった方からdreamのナツイロ(新ミニアルバム)を戴きました(笑)。
聴いてみましたが、えらい無難なアルバムですね。何も印象に残りませんでしたよ。
別に嫌いな音じゃないんだけど、こんな所でまとまっちゃってどうするって感じ。ユニットとしては頭打ちですかね。

そういえば、ちょっと前の講談社かどこかのキャンペーンが「ナツイロ」ってタイトルでしたよね。
違ったっけ?、、、まぁ、どーでもイイんだけど。ちなみに、ゆずは「夏色」。ホントにどーでもイイな(苦笑)。

試行錯誤。 Date:2005-07-27 (Wed)
日記を書いては、「うわっ、何これ暗っ!」とか言いながらがっつりと削除を繰り返している今日この頃、
皆様、いかがお過ごしでしょうか。ほかいちですよ。

なんつーかね。気持ちが沈んでる期間にネタが無いってのはよろしく無いですね。
でもまぁ、ここにはあんまり暗い事は書きません。
、、、書かないようにしたいと思います、、、、、たまに書くかもしれませんが読み飛ばしてください_| ̄|○

----------
週末は仕事であります。とゆーか、週末までずっと徹夜続きであります。死に掛けです。リアル吐きそう…。
ある意味、一日休んでおいて良かった気がしなくもありません(苦笑)。

とりあえず、徹夜の合間をみて一回くらいはメイフットに行きたいなぁなんて思っているところであります。
っつーか、この週末はどうしてもメイフットに行っておきたかったんですけど。
別に暫く行けなくなるとかそういう事じゃないんだけど…。あー、まぁ深い意味は無いです。ええ。

----------
そういえば、先週のファミ通でメイフットが紹介されてましたね。
リフレしてるのはけいさんです。乃亜さんも出てます。買い損ねましたが…orz

で、ソウルキャリバー3がPS2で出るみたいで…。アーケードは出さんのか!!
っていうか、出してくださいお願いします。アイドルマスターなんかコアなゲーマーも一般層も近寄らないとか、
今更あのグラフィックは無いとか、アイドルマスターってコナミじゃないのとかもう言いませんから(爆)。

っつーか、ぶっちゃけあの楽曲だったらフツーにアイドル展開した方がうまくいきs…すみません、すみません(核爆)。
で、あれのせいゆうさんってあーつびじょんなんですか?あいどるじゃなくてあーてぃすとだとかいいだしませんか(爆死)。

配分。 Date:2005-07-28 (Thu)
リップテールズに花澤香菜ちゃんのインタビュー第2弾がアップされたみたいです。
宜しければ観てあげてください。自分はDLするヒマがありませんが…。ナローバンドはやっぱりダメですか(T-T)。
http://www.ep-stepbystep.com/lip/lip01.html

----------
夏休みの予定が決まりました。今年はちゃんと休める模様です。
日程は、8月14日〜16日。、、、って3日間じゃん_| ̄|○ しかも、14日って日曜日じゃん_| ̄|   、、、○
ただの13日の代休ですか、そうですか(号泣)。

----------
この日は翌日が朝5時から仕事(別にシフト勤務じゃありませんw)なのをイイ事に会社を早めにあがってメイフットへ。
18時半頃に到着すると、受付はチトセさん。だいぶ久しぶりに会った気がします。

30分待ちとの事だったので、微妙でしたが外で待つ事にして久々にエクセルシオールでりんごのシブースト。
やっぱりウマー(゜Д゜)。また体重の減少速度が鈍る気もしましたが、まぁ好きなモノはしゃーないです(ォィ)。

リフレは、らんさん、邑那さん、あすみさん、音遠さん、けいさん。
担当は邑那さん。足30分+手15分。邑那さんも会うのはだいぶ久しぶり。

えー、なんか失礼な事ばっかり言ってた気がします(またかよw)。
実は自分は根本的に失礼なヤツなんじゃないかと思ったりする今日この頃。いかんなぁ。ボクはイイ人なハズなのに(笑)。
とりあえず、京極夏彦氏の映画とアイスクリームについての市場調査をしないとなのです。うむ。

終了後、邑那さんとチトセさんとチェキを撮りましたよ。
これでチェキが16人分集まったのですよ。あとは昼当番のメイドさん中心ですかね。ここからが大変そうです。
しかも残りの未使用ポイントがもう50ポイントしかありません。これは由々しき事態ですよ。

その後はお店が空いてた事もあって邑那さんにチェキに落書きしてもらいながらメイドさんたちと雑談してまったり。
で、気付いたら21時半。いつの間にか最後のお客さんになってました。、、、長居しすぎですね(爆)。

----------
メイフットに「メイドカフェ制服図鑑」なる書籍がおいてありました。
中身をぱらぱらとめくると、メイフットからは乃亜さんとゆうきさん。…って、二人とも店のメイド服じゃないじゃん(笑)。
あとは、葵さんは大きな写真で載ってましたね。ページ数が結構あって、意外な顔ぶれもちらほら。

いつ発売かは分かりませんが、発売になったらとりあえず買いですな。

電脳遊戯。 Date:2005-07-29 (Fri)
仕事を終えて、友人と待ち合わせをしている間にやっていなかった新作ゲームをまとめてやってみました♪
簡単にレビューっていうか、感想でも書いてみたいと思います。

----------
○THE IDOLM@STER(ナムコ/SLG)
 テーマはアレですが、食わず嫌いは良くないので…。行ったのは新宿の西スポ(今ってGIGOでしたっけ?)。
 、、、鳴り物入りの新作なハズなのに既に閑古鳥(笑)。だから、前からインカム的にはキツいって言ってたじゃん(苦笑)。

 ゲーム自体は、アイドルを一人選んで育成していく全国対戦型育成SLG。
 ゲームシステムはDOCみたいなもんですね。調教してレースが、レッスンしてオーディションになっただけ。
 っていうか、雰囲気的にはほとんど恋愛SLGみたいなノリ。脱衣麻雀をゲーセンでやるより恥ずかしいです(苦笑)。
 しかも、周りにはイヤホン持参(筐体にジャックが付いてますw)のアキバ系P達がごっそり…勘弁して_| ̄|○

 正直、アイドルとのコミュニケーションをシミュレートするような行為なんてボク的にはどうでもイイし、
 あのゲームの中のアイドルは実像と掛け離れすぎていて、実際のアイドルと重ね合わせるなんて事もボクには無理です。
 ちなみに自分は春香を選択。芸名ですか?、、、そんなの訊かないで下さいよ(爆)。

 まぁDOCにハマった人間で、あのゲームの雰囲気に拒絶反応が出なければやってもイイんじゃないでしょうか。
 あ、ちなみに。システムがDOCみたいなモノとは言っても、種付けはありません(木亥火暴)。

----------
○太鼓の達人7(ナムコ/ACT)
 、、、って、新作とは言っても新曲追加とWeb連携したくらいです。ゲームの説明は要りませんね。
 今回の裏モードは「むずかしい」から右を10回で「おに(従来のドンだふる)」。
 「おに」で6曲ほどやってみましたが、難易度は全体的に上がった印象。というか、自分の腕が落ちただけか…(苦笑)。
 ちなみに、THE IDOLM@STERの曲が2曲ほど入っております(笑)。

----------
○鋳薔薇(ケイブ/STG)
 ケイブが新作を出したという事で、前から気になっていた縦スクロールSTG。
 キャラ的には末っ子のメイディ=ローズが絵的に一番エロいと思って居たりします。メイディたそハァハァ(´Д`)。

 ゲーム的には、所謂「弾幕系」ではなく弾数的にはフツーな感じ(自分が2面までしか行けなかったからかもですがw)。
 と、それはイイんですが、とにかく弾が判別し辛い。BOSS戦はイイんだけど、道中はかなりストレスが溜まります。
 オプションも数が多いし、正直、完全な覚えゲー。個人的に弾が判別し辛いSTGはその時点でクソゲーです。もう無理。

----------
○HOMURA(タイトー/STG)
 タイトーの縦スクロールSTG。「抜刀」というシステムを搭載していて、敵を斬ったり、弾をはじいたり出来ます。
 最初は「ソルディバイドの縦版みたいなモノかなぁ」とか思ってましたが、それよりもギガウィングに近い感じ。
 自分はギガウィングが結構好きだったので、このSTGも意外と楽しめそうです。
 まぁ抜刀とリフレクトフォースじゃだいぶ勝手は違うんですけどね。2ではレーザーばっかり使ってたし(笑)。

 個人的に残念なのは、なんだか全体的な印象が地味な事。STGをやっている時のドキドキ感がちょっと足りないかも。

----------
○SPICA☆ADVENTURE(タイトー/ACT)
 今時珍しい、スーパーマリオタイプの横スクロールアクション。同人ゲーの「とんでもほうき」に雰囲気が似てます。
 得物がほうきから傘になっただけ。意外と製作者が一緒だったりするんじゃないかなぁ。

 ゲーム的には同人のPCゲーとか、ケータイのアプリならイイけどアーケードで100円払うほどのものでも無いな、
 って感じだったんですが、調べてみたらケータイからの逆移植みたいです。それなら納得。
 でも、絶対的に見るとやっぱりアーケードでやるほどでも無いんでこっちの評価は微妙ですね。

----------
と、そんな感じ。あとはSNKの新作格闘とかまだやってないんで微妙に気になってます。
まぁSNKの対戦格闘はちょっと苦手なんで対戦が下火な所を見かけたらやってみようと思ってますが…。

反復効果。 Date:2005-07-30 (Sat)
なんつーか、ハッピー☆マテリアルが耳から離れない今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。ほかいちですよ。
うおー、カラオケ行きてぇ。誰かボクと一緒にカラオケに行ってハピマテ歌ってくれる方募集w当然、女の子限定www

、、、うぅ、楽しく過ごしたいなぁ。

----------
とゆーワケで、朝から仕事でしたよ。最近、鏡を見ると目の下だけLです。つまり、凄いクマ。
仕事が忙しい時は眠れないし、忙しくなくても眠れないのだな、これが。慢性的な睡眠不足ですよ。マンセー!!
別にラグナロクやりすぎで眠れないとかそーいうことでは無いですぞ!いや、ホントに(汗)。

空はこんなに青いのに、風はこんなに暖かいのに、太陽はとっても明るいのに、
どうしてボクは土日に仕事なんかしてるんでしょうか(泣)。

むき〜!!日曜日は亀戸におはガール見に行きたかったとですよ!!
もうね、これだけ土日の予定が立てられないとヲタ活動なんてモチベーション上げろって方が無理。ありえない。
とりあえず、誰か行ってレポしてください。あぁぁ…_| ̄|○

----------
今更だけど、「ワルツ」はスネオヘアーっぽく無いと思う。どう思います?
決して嫌いって事では無いんですけどね。

----------
ラグナロクオンライン。育て中のマジシャンで、倒し損ねたMOBに追い回される日々(爆)。
、、、って、武器をケチって店売りロッドなんかにしてるのがいけないんですけどね。いくらマジでも直接攻撃力無さすぎ。
ちなみに、防具もケチってアドベンチャースーツにすごいピッキカードぶっ挿して使ってます。ノビ用。〆て4万z也(笑)。
帽子だけは奮発してウィザードハットかぶらせてあげてますけど…。←やっぱり安物w

まぁそろそろ、友人のノビ(スパノビ志望)のLV10圏内に入るのでお手伝いを頼んでみる事にします(爆)。
ノービスじゃソロでレベル上げも辛いでしょ?とりあえず、ミルク代はこっち持ちにするんでお願いします。>ノビ氏

ちなみにステ振りは、DEX18、AGI10、あとは全てINT。
スキルは火と風。とりあえずSP回復向上は2次職になってから振る事にして、1次職の間はひたすら魔法スキル覚えます。
って、2次職になってから1次職の魔法スキル覚えた方が楽か。まぁどこに振るかは決まってるので、その辺は適当で…。

取扱注意。 Date:2005-07-31 (Sun)
仕事先で、お客さんから「いつも無口で疲れませんか?」って言われました(爆)。
まぁ人によっては想像できないかもですが、自分は会社では非常に無口なキャラなのです。人見知り全開です(苦笑)。

元々人付き合いが得意じゃ無いので、自分が積極的に会話をする時っていうのは結構頑張ってる時なんですよ。
で、職場ではあまり頑張って人付き合いをする気が無い、と。ある意味、会社での自分が本当の自分なのかもしれません。
まぁ頑張らなくても初めからフツーに会話が出来る人っていうのも時々いるんですけどね。
なんか、波長が合うって言うのかなぁ。そういう人と出会えると凄く幸せな気持ちになれます。

----------
仕事で動かずに食べてばっかりいるので、体重が戻ってきてしまいました(泣)。
っつーか、ヤバいですよ。寝不足で幻聴が聞こえます(素爆)。ちなみに、今は月曜日。日曜の朝イチからずっと会社です。
先日の木曜日から殆ど寝ておりません…。

土曜の夜に少しでも寝ておくべきだったなぁ。まぁ寝ようと思ったけど目が冴えちゃって眠れなかったワケですけど。
さらに、火曜日は朝4時、水曜日は朝5時から作業が入っているので日中の作業後に帰宅して終電で出社です。
寝るヒマがありません(苦笑)。、、、マズいなぁ。これで倒れたらお医者さんに会わせる顔がありませんよ(鬱)。

今、IT業界を目指す若者に言えることは1つです。

  長  生  き  し  た  か  っ  た  ら  I  T  業  界  は  や  め  て  お  け  。

救いねーな(笑)。

----------
う〜む。ネタがありません。
そういえば、この週末は水難事故が多かったみたいですね。毎年この時期は多いですけど。
波のプールで溺れる方とかは特に気をつけていただきたいところであります(笑)。

、、、って、笑い事じゃないですね(--;。

− ほかいち −
E-Mail : hokaichi@yahoo.co.jp