2005年05月

最新 前の月 次の月 HOME

馬車馬。 Date:2005-05-01 (Sun)
この日も朝から夜までお仕事。特に何も無かった気がします。
時事ネタも日記が3日も遅れてる現状ではあんまり意味ないし。

そういえば、娘。の新メンバーは12歳だそうですね。
あんまり良く知らないですけど。どんな子なんでしょ。
スクール上がりなのかなぁ。っていうか、オーディションしてたのか(爆)。

あと、前日の日記に書き忘れてましたが、ロコフェス回避しました。
小畑智美ちゃんに会いたかった…_| ̄|○
まぁ5日に花澤香菜ちゃんのライブがあるんで仕方ないんですけどね。

休日返上。 Date:2005-05-02 (Mon)
この日は代休。
GWなのに代休ってなんだよ…、とか愚痴を書こうと思ってたら出勤_| ̄|○

開発のバカがアプリのインストーラー作ってなかったお陰であります(苦笑)。
で、どうやって顧客に展開するんだって言ったら開発用のソフト入れてくれって、
ライセンスねーだろ、ボケ。

で、結局は出勤して自分がインストーラー作る羽目に…。
出来ないなら出来ないで先に言えっていうか、作っとけよ。そのくらい。

秋葉原→初台。 Date:2005-05-03 (Tue)
前日はほぼ徹夜。っていうか、5時まで起きてたけど3時間ほど寝落ち。って、結構寝てるなぁ(汗)。

----------
この日は「ちゅろすと一緒!」というイベントが1部13時〜、2部18時〜、という予定になっていたので、
その前にメイフットに行こうと朝イチ狙いでアキバへ。で、11時10分にメイフット着。
受付は乃亜さん、でも、電話の応対とかしてたんでアリスさんに応対してもらいました。で、1時間待ち…1時間?!
開店10分で既に1時間待ちとかアリエナイザーorz

それから更に5分ほど遅れてきたわんたん氏と駅前のエクセルシオールで暇つぶし。
この時点で、元々あんまり乗り気じゃなかったちゅろすの1部は行く気なし。誘っていただいたのに申し訳ない。>う氏。

そのまま1時間ちょっと待った時点で10分前の電話があったのでメイフットへ。
足30分+手15分で担当はすみれさん(初)。美人さんな感じのメイドさんでした。
施術の方は結構ハードな感じで痛気持ちよかったです♪

で、コミュニケーションノートをぼちぼち書いて、お会計。
なんかスタンプカードが寂しかったので乃亜さんに落書きしてもらいました(笑)。
くじ引きは乃亜さんに引いてもらったら「にゅ」というワケで入浴剤。、、、だから、ウチの風呂は壊れてるんですって。

----------
その後は、ちゅろすで一緒!の2部(ちゅろすでLIVE!)を観るために初台へ。
うっきぃ氏と合流して暇つぶしをしていたら、ドラマ撮影中の浅野ゆう子さんを見かけました。意外とフツーでした(笑)。
ちゅろすの1部(ちゅろすでSHOW!)は女の子が出てきてトークしたり縄跳びやったりみたいな感じだったらしい。
、、、そういうの苦手なんで行かなくてよかったかも(笑)。

で。ちゅろす2部。連番のう氏と整理番号8、9番で入ったのに2列目まで端しか残ってない時点で萎え気味。
物販もデカい写真だけで置き場に困るんで回避。
そもそも出演者18人の中で知ってるのが、宮内彩花c、坂田涼c、高橋梓c、林清羅cの4人だけでかなりまったり。
まぁ高橋梓ちゃんは結構好きなんで会場内に入ってから出るって知ってちょっと嬉しかったんですけどね♪
ちなみに、宮内彩花ちゃんと高橋梓ちゃんは一昨年の好夏2イベ以来2度目。かなり成長してました。

ライブの方は最前列の右端で鑑賞。セットリストはちょっと覚えてません(^^;。
最初に全員でヤングマン歌った時点ではあまりにアレだったので「あー、これはキツいなぁ」とか思ったんですが、
2曲目からはかなり良くてびっくりでした。っていうか、凄い完成度。もうちょっと前から知っておけばよかった。
結構、部分的に楽しいライブって多いんですけど、2時間も中だるみもなしで楽しめたライブは最近1年で初めてかも。
曲自体も、曲間の演出も、曲順も、物凄い考えられててパフォーマンス自体もかなりしっかりしたモノでした。

個人的に出演しているのを知って一番嬉しかった高橋梓ちゃんはだいぶ普通のキャラになってましたが(笑)、
ダンスも出来てるしリズム感が無いわけでも無いのに何故か1テンポ遅れちゃってるのにかなり萌えました(爆)。
あとは、山岡みどりちゃん。いやぁ、可愛かった(核爆)。
高木李湖ちゃんは個人的にはコドモ過ぎですが、歌もダンスもかなりしっかりしてましたね。今後がかなり楽しみです。
他に誰だったか覚えてませんが伴奏ナシで1曲歌った子が居ました。難しいですよ、アレ。

またライブがあったら是非行きたいと思えるステージでしたね。
凄く練習してるのも分かるし、何より本人たちが楽しそうにしてるのがホントにイイです。お客さんも暖かいし。
物販とかロビータイム的なものは全く無いんですが、「イベントはかくあるべき」というのを見せて貰った気がしました。
ライブって、別にがっつきに行くワケじゃないんですよ。ステージが素晴らしいライブがやっぱり良いライブなんです。

、、、まぁ当たり前の事なんですけどね。

日常。 Date:2005-05-04 (Wed)
この日も仕事。
立会いなので、何度か問い合わせとかに対応した以外はぐだぐだ。
実はこういう仕事が一番精神的にキます。

まぁ本稼動直後で不具合がボロボロ出た時なんかも決して楽ではないんですが、
ああいう時って仕事に集中してるからあんまり辛いって感覚も無いんですよね。

翌日が花澤香菜ちゃんのライブって事もあり、実家はこの日で引き上げ。
家族サービスとか全く出来ませんでした。っていうか、寝に帰っただけ。
実家に帰ってる間に行きつけの床屋さんなんかにも行くつもりだったのに…。

3日はヒマといえばヒマでしたけど、急に出来た休みでなんも計画立ててなかったし、
ちゅろすのチケが余ってたしで、不可抗力なんですよ。
別にチケ代捨てれば家族サービスとか床屋行ったりとか出来たけど、そこまではねぇ(苦笑)。

、、、いっそのこと、嫌味っぽくずっと髪の毛伸ばしてみるか。
「いやぁ、床屋行くヒマ無いんすよ。」とか言って(笑)。

YOTSUYA-XX 15号 (ヨツヤックス ジュウゴゴウ)。 Date:2005-05-05 (Thu)
と、その前にメイフットへ。いや、体を軽くしてから行こうと思いまして…(笑)。
メイフットに到着すると1時間半待ちとの事だったので、三国志大戦をやろうと一緒に居た某氏と食事とか暇潰しとか。

で、その時にケータイに電話。気付かなかったのですが、後から見たら留守電が入ってました。
、、、ダンシングBANANAの小畑智美ちゃんからライブに行かなかったことについて叱責する内容のメッセージでした(泣)。
現地に居た人によるとロコフェスに行かなかったことについて「最悪」だと言われていたそうで…(号泣)。
実は、花澤香菜ちゃんのライブを優先して休みを取ったのであの日は休めなかったんですよ_| ̄|○

メイフットは担当がゆうきさん。足30分+手15分。
ゆうきさんは非常に酷い人でした。もし自分がゆうきさん推しだったらその話はちょっとマズいんじゃないかとか…(笑)。
って、ゆうきさん推しじゃないとバレてるからそういう話をされたのか(爆)。いやぁ、色々と大変そうです(謎笑)。

自分用メモ:
 追分だんご( http://www.oiwakedango.co.jp/

くじ引きは時斗さんに引いてもらったらハズレ(アメちゃん)でした。
王様コースは当たりませんでしたが、何故かポイントカードには王冠の落書きをされてました。なんだろ、コレ(笑)。
なんちゃって王様コースでしょうか?w

----------
四谷には開場時間ちょっと前くらいに到着。
駅前のドトールで手紙でも書いて行こうかとか思ったんですが、ドトール閉まってました…。
四谷駅からLIVE GATE TOKYOに行く途中の喫茶店とか軒並み閉店していく気がするんですけど気のせいですかねぇ。
昔、手紙書いてたミスドは潰れちゃうし、近所のドトールもいつも開いてないし。
流石に四谷三丁目のドトール行くほどの時間も無かったので手ぶらで開場時間には現地入りしました。

○藤原鞠菜
 本業は声優さんみたいです(多分)。セットリストは…貰ったチラシ見れば分かるけど今は会社なんで割愛(笑)。
 (日記書くのが遅れすぎててw)よく覚えてないんですが、なかなか良かったという記憶はあります。
 ただ、パフォーマンスは悪くなかったけど最前のファン数人が立ち上がって飛んだりしてたので萎え萎えでした。

○花澤香菜
 セットリストは、残酷な天使のテーゼ→Over Soul→黒毛和牛上塩タン焼680円。
 引き続き声優ヲタが最前で騒いでたので手拍子のみ。最前であんな事やられたら盛り上がろうにも盛り上がれません。
 久しぶりの香菜ちゃんのライブだったので楽しみにしてたんですけど、ちょっとがっかり。

 ちなみに、今回の衣装はシャーマンキングのアンナでした。せくしーすぎて鼻血ブーでした(←今時言わないw)。
 っていうか、香菜ちゃん可愛すぎ(*´Д`)。

 残酷な天使のテーゼの間奏は手品(失敗w)。いや、カワイイんでOKですw

 Over Soulの間奏はアクションショー。後楽園遊園地で香菜と握手って感じでした(意味不明)。
 っつーか、あのアンパンマンを書いたのが誰かと考えるとどっちが黒幕か良く分かりません(笑)。

 黒毛和牛は「だぁい好き〜よ〜」の所とかもうドキドキ(爆)。香菜ちゃん可愛すぎ(*´Д`)。

 MCは、中華街と伊勢丹と中野ブロードウェイの話。香菜ちゃんの写真を部屋に打ち付けるとご利益があるそうです。
 ウチは香菜ちゃんのポスター貼ってあるけどアレは打ち付けた方がイイのか…(笑)。

○CutiePai
 ホントに感動しました。凄い完成度。作り込まれたステージとしては最近見た中で最高クラスです。
 MCとかでも、客席の反応に流される事も無いんだけど台本を消化するだけでもない。
 客席の反応を見つつ、自分達のリズムを崩さないんですよね。アレはなかなか出来るモノでは無いです。
 作りこまれてないステージにも色んな良さがありますが、こういう作り込まれたステージもイイですね。
 曲もパフォーマンスもかなり良かったし、観た事が無い人は一度観る事をお勧めします。価値観が変わるかもですよ。


それにしても、ホントに最前の声優ヲタは酷かった。彼らが今まで行ってた現場がどうかは知りませんけど、
ああいうのは側面か後方でやって貰わないと…。あそこで立ってイイのはステージから立てって煽られた時だけです。
タレントさんの前で揉めるとかDQNな事はしたく無いし、途中で帰ってしまったので今回は何も言いませんでしたが、
今後、彼らが色々と学習していってくれる事を切に願うばかりです。

CutiePai終了後は、ここの休憩時間で香菜ちゃんが帰るとの事だったので外に出てお見送り。
話をする時間もいただけて、束の間の楽しい時間を過ごせました。香菜ちゃん可愛かったですよ。ボクの天使です(爆)。
香菜ちゃんに「お兄さまが後ろでニコニコしてるの見えましたよ」って言われたんですが、
頑張ってる香菜ちゃんを見ると思わず顔が綻んでしまうのです_| ̄|○
なんだかんだ言っても、やっぱり自分は香菜ちゃんが好きなのですよ。オンリーワンであります(笑)。
あと。何やら香菜ちゃん、高校の生徒会副会長になったそうで、、、色んな意味で心配です(汗)。

疲労回復。 Date:2005-05-06 (Fri)
この日は一日寝てました。

、、、って、夏休み最終日にまとめて書いた小学生の絵日記だな、コレじゃ。
まぁそうじゃなくても自分の場合、表現力に乏しくて「何も無かった」が多かったんですけど(笑)。
ちなみに、今でも表現力には乏しいです。初対面の相手とは殆ど会話できません(爆)。

おい、そこ、ウソつけってゆーな!!

自分はたまに「会話の引出しが多い」と勘違いされる事がありますが、そんな事はありません。
単純に「会話の引出しが標準仕様と違う」だけです。
人が持ってない引出しを持っている代わりに、普通の人が持ってる引出しが無いんです…。
だから人と会話するのが苦手で、趣味で知り合った以外の人とはスムーズな会話が出来ないんですよ。

まぁ会話が苦手な理由は引出しが無いからってだけじゃないんですけどね。
そもそも、人見知りが相当激しい性質ですし。分かる方には分かると思いますけど…。

- 以下削除 -

あー、なんか微妙なんで削除しました。
日記のネタ無いからって無理矢理書いてたらろくでもない内容になっちゃいましたよ(苦笑)。

Golden Week Magic #9 夜の部。 Date:2005-05-07 (Sat)
朝からお出掛け。かなり早めに市ヶ谷入りして、LIMでライブ参戦。
司会はPaPaさん。感想はほぼはてなのコピペです。すみません(爆)。

○SOUL MATE
 「魂の同朋」だそうです。地方アイドルというよりは、コスプレユニット。自称歌劇団(not帝國)。
 歌のレベルは突出している印象。イロモノと見せかけて、かなり上手いです。
 ただ、プロレスのリングで歌う事が多い(MCでみちのくプロレスがどうとか言ってました)からなのか、
 フォーメーション的にセンターの背後に隠れてしまうメンバーが一人出る部分があった事だけが残念。
 こういうステージ用のフォーメーションも考えておいて欲しいかもですね。姫萌えw

○いちごっ娘
 ダンスのレベルは年齢離れしたモノを持ってますね。
 歌の方はオケの方に入ってるボーカルが強くて微妙な感じもしましたが、今後この辺は磨いていけばいいんじゃ
 ないでしょうか。もしくは、今のダンスのレベルなら思い切ってダンスに絞っちゃうとか。
 まぁその辺はどこを目指しているのか分からないので自分的にはなんとも言えませんけど。

○H☆2
 枚方市歌とか歌ってました。緊張してガチガチになってるカンナちゃん萌え萌え(誤爆)。
 でも、パフォーマンスのレベルは正直、お金取るレベルじゃありませんね。
 振り付けも手話って安直過ぎというか、何も考えてない印象。
 一生懸命やってるのは分かるので、時期尚早だったのとプロデュース側に問題があるんじゃないかと。
 …とか言ってたら、某氏に「可愛いからそう思うんだろ」って言われました。、、、そうなのかなぁ(汗)。

○Chu*ララ
 枚方賛歌とか。H☆2と同じ事務所から呼ばれたみたいです。
 、、、歌にしろダンスにしろ、もうちょっとなんとかなりませんか?高校の文化祭でやってる訳じゃないんだから。
 このユニットに関しては伸びしろも感じられないし、見るべきところは無かったですね。会場もシラケ気味。
 色々やる前に、一つをモノにして欲しいんですけどねぇ(苦笑)。

○MAY BE MAX
 オリジナル3曲と、メドレー(さくらんぼ入りw)、FULL JUMP。
 相変わらず、というか前回にも増して楽しいステージ。余裕が出てきた部分もあるんですかね。
 お客さんを楽しませるステージが高いレベルで出来てると思います。
 あとは、ロマンス(誤爆)。公奈ちゃんがステージから降りて自分のとなりでロマンスやっていきました(笑)。
 客席でステージ中のタレントさんと一緒にロマンスやったのは初めてですよ。

○pinkish
 中里姉妹が滅茶苦茶イイです。というか、むしろ春菜ちゃん大好(ry …と、それはおいといてw、
 久しぶりに4人揃ったステージを見ましたがやっぱり安定感が抜群です。
 初めてこのユニットを見た時からずっと思ってる事なんですが、4人である事を生かしたステージングが
 高いレベルで出来ていて、欠点が無いですね。MCもかなりイイですし♪あとは、新曲が聴きたいなぁ…。

○ミューズ
 オリジナル3曲と、アニメメドレーに、初公開の新曲(小松未歩のanybody's game)。
 今回、pinkishがトリだとばかり思っていたのでミューズがトリだったのにはビックリでした。
 会場もこの日で一番盛り上がってましたね。初披露の新曲も良かったです。
 で、なんというよりMCです。歌とかダンスの部分に関しては元々安定感のあるステージを披露してくれてましたが、
 今回はかなりMCが良かった。ホントにお客さんを楽しませるステージが出来てたと思いますね。
 あ、それと。満里奈ちゃん、充分リーダーらしいと思いますよ♪


終了後の物販は混み合っていたので特にどこも行かず。ミューズとかMAYBEは一見さんに譲る方向で…。
、、、というか、実はH☆2の美咲カンナちゃんの所だけ行ってきました(笑)。知人から100円借りて…。←結構必死w
で、例によってケータイ渡して自分撮りを頼むプレイ。
あとは、6月4日のアイドルプロムナードに出るって事だったんで気が向いたら行ってきます。

ミューズ&いちごっ娘@亀戸サンストリート。 Date:2005-05-08 (Sun)
とある方からの電話で叩き起こされて新宿へ。その後は後楽園ゆうえんちでボクと握手したり(意味不明)して、亀戸。
そういえば、後楽園ゆうえんちって初めて中に入った気がする…。まぁ高所恐怖症なんで乗る物無いんですけどね(笑)。
27歳の♂があんまりメルヘンな乗り物乗るのもアレですし(爆)。

それにしても、シャカっとタンバリンがあんなに下手になってるとは思わなかったなぁ…(苦笑)。

----------
亀戸に到着すると、なにやら女子プロレスをやってました(笑)。
で、リハまで時間もあったんで近くのゲーセンで三国志大戦→リハに遅刻するコンボ(爆)。

リハを見た後はポジション主張しつつ(って、まぁ最後列なんで主張する必要も無いワケですがw)、
近所のミスドで一人でドーナツ買ってきて食べてたら関係者の方に呼ばれて気まずかったりしながらぐだぐだ。
ミューズの前にやってた嶽アヤナって方の曲とかちょっとイイかもとか思ったんですが、
あそこで物販とか行っちゃうと「誤爆だ」とか要らぬ誤解を受けそうだったのでスルー。ちょっと残念(苦笑)。

----------
ミューズのセットリストはいつもの3曲+新曲+アニメメドレー+アイドルメドレー。
前日より1曲多い構成でした。で、全体では途中にいちごっ娘を1曲挟むっていう構成。
心配された天候も、ブルースカイとまでは行かないまでも、なんとか持ちこたえてくれました。

ミューズは前日とは全く違うMC。ちょっとびっくり。成長したなぁ、お父さんは嬉し(ry。←誰だよ(--;。
いちごっ娘は広いステージでのびのびと踊ってました。かなり良かったですよ。もうちょっと見ていたい感じでしたね。

ちなみに、自分は後方でヲタ芸の大家な方々に混じって控えめにヘタレな振りコピとかヲタジャンプとか
マワリ(倍速)とかOADとかロマンス(垂直、倍速、etc)とか打ち下ろしとかMIXとかエメラルド(エルドラドw)とか
OAD(オーバーアクション土下座w)とか…(ry。「深ぇ〜」とか「早ぇ〜」とか言われながら色々やってました(爆)。
っつーか、あんなモーヲタジャンプしたの凄い久しぶりな気がする(笑)。

あ、あと。この日はいちごっ娘にもコールを入れてみました。前日入ってなくてなんだか寂しかったので…(^^;。

終了後の物販では、カレンダーを1つ購入。が、無銭で写真を撮りまくる方がたくさんで非常に時間が掛かりました。
他にも、物販最前でずっと動画撮ってるキ○ガイとか、前に居る知り合いにカメラ渡して撮ってもらおうとする輩とか。
キミらのせいで物販が収拾つかなくなっているのだよ。順番に並んで、ある程度で譲ればスムーズに流れるでしょ。
今後もこういう状態なら、整列させたりとかって対策を立てた方がいいかもしれませんね。

で、最後に。カレンダー完売かと思ったら実は机の下に残ってたとかで、即売会。
「残り5枚」って言って買う人が居なくなったみたいだったので財布の中身を見たら五千円札がちょうど1枚…。
、、、やってしまいました(爆)。全財産注ぎ込んでのオトナ買い(核爆)。夕食はお金借りました(爆死)。

※前日の日記に「オリジナル3曲」って書いてるけどオリジナルじゃないですよね。
 すみません、バタバタ書いてるもんで…とか言い訳してみる。

----------
終了後は、大戸屋で反省会。→新宿駅バスターミナルでLWL氏を囲む会(笑)。
見送りをしている時にギリギリで駆け込んできた女の子(親同伴)があまりに可愛かったので、
天使が舞い降りたのかと思いました。でも、財布には230円(借り物)しかなかったので同伴できず。…残念(ォィ)。

有効的。 Date:2005-05-09 (Mon)
前日、亀戸でアーツを繰り出しすぎたせいで全身筋肉痛(苦笑)。
あまりに酷いので、予定を早めてメイフットへ。ホントは週の半ばくらいに行こうかと思ってたんですけど…。

到着すると、なんと受付はしづくさん。乃亜さんが体調不良とのことで、ピンチヒッターだったみたいです。
なんだかしづくさんが非常に楽しそうにしていたのでこちらまで幸せな気分になってしまいました(爆)。

待ち時間は10分ほどとのことで、時斗さんからアメを貰ったりしながら(笑)そのまま中で待ち。
この日のリフレ担当は、アリスさん、時斗さん、邑那さん、ももさん。
、、、ももさんのリフレはレアなハズなのに、やっぱりやたらと見掛けるんですよねぇ…(汗)。

自分の担当はアリスさんでした。全身筋肉痛の身としては、アリスさんの施術は嬉しい限り♪
施術中は特にこれといった話もしてないんですが、ずっと喋りっぱなしだった気がします(笑)。
なんかアリスさんって話すのが非常に楽しいですね。でも、妙に敬語だったなぁ。やっぱりあの件の影響なんだろうな。

自分用メモ:
 3COiNS( http://www.palgroup.co.jp/3coins/

それから、メイドさんのメイド服が新しいものになってました。ロング丈のメイド服。
アリスさんは非常に似合ってました♪

で、お茶を飲んでいたら以前お会いした事のある常連さんに会ったので雑談とかして帰宅。
会計の時にしづくさんにアイドルプロムナードの話とかしてみたら「次に出演する時は早めに告知します」との事。
なんだか楽しみです。ちなみに、妙に照れるしづくさんは可愛かったです(誤爆)。

新情報。 Date:2005-05-10 (Tue)
○花澤香菜
CM
  セイコー「DESIGN YOUR TIME」

以上、公式サイトよりコピペ。というワケで、花澤香菜ちゃんがCMに出るみたいです。
なにやら出口由季乃ちゃんと一緒みたいですね。由季乃ちゃんは確か先日の撮影会で一度見ただけですが(違ったっけ)。

香菜ちゃんがメディアに出る機会がなんだか増えてきた感じで嬉しい限りです。
ちなみにこれって放送時期とかどうなってるんでしょうね。
捕獲したいんで、CMNOWでも買ってセイコーの枠でも調べるか…。あとはセイコーに質問メールかなぁ(爆)。

大流行。 Date:2005-05-11 (Wed)
最近、ブログが流行ってますねぇ…っていうか、既に「流行」っていうよりも「文化」になってる気がする。

でね。とある有名ヲタな方のブログ読んでたら、桃がブログ書いてるんですね。、、、椎奈ちゃん(´∀`)。
なんか、もの凄い九州に飛びたくなってきちゃいましたよ。えぇ(爆)。
でも、これ機種依存文字凄いなぁ。顔文字だけならイイけど、これは流石にケータイから覗く気になれません(笑)。
→ 桃日和( http://blog.livedoor.jp/momo_mma/ )。

あと、MAY BE MAXなんかも最近はブログ書いてるみたいです。
プロフィールの「ニックネーム:MAY BE MAX 性別:女」って、間違えてはいないけど、なんか違うような気もする(笑)。
→ MAY BE MAX( http://blog.zaq.ne.jp/maybemax )。

----------
日付は前後しますが(っていうか、日記遅れすぎですよねw)、前述のとある有名ヲタな方のブログで
HINOIチームっていうグループの存在を知りました。
、、、メンバー見たら殆どLOVE&PEACEみたいですね(笑)。ボク的に一推しな広重美穂ちゃんは居ませんが(ノД`)。

でも、SEEDにしろ、このHINOIチームにしろ、AVEXは最近やたらとこの手のユニット拾ってきますねぇ。
HINOIチームに関しては樋井明日香が先行してデビューしてるので少し毛色は違いますけど…。
やっぱりスクール系とかって育てる手間がかからなくてイイんですかね?まぁどの道、ボクの一推しは(ry。

----------
週末の大阪遠征決定しました!!、、、仕事で_| ̄|○
場所は環状線と鶴見緑地線のターミナルになってる大正っていう駅からタクシーで10分ほどの所みたいです。
「みたいです」って、一人で行くのに平気なのかなぁ(汗)。

とりあえず金曜日に前乗りして、会社のお金でリッチにビジネスホテルに泊まる予定(笑)。
何もトラブルとか無ければ土曜の夜か、日曜の朝に帰ってくると思います。仕事だと大阪は遠いですね(苦笑)。

中毒気味。 Date:2005-05-12 (Thu)
この日はフツーに仕事。が、とある方から「今日の夜はあるまさんとしづくさんがいますよ」との連絡を貰い(笑)、
残業もそこそこに靴下に穴が開いていない事を確認していそいそとメイフットへ。

秋葉原に着くと雨。初の雨ポイントキター!!とか思いつつ、とりあえず駅前のダイソーで傘を購入。←意外と冷静w
受付は時斗さん。濡れ鼠(笑)な自分を見て「雨降ってきちゃいました?じゃぁ帰ってください。」って、そんな〜(T-T)。
待ち時間は30分ほど。待合室(?)が混んでいたので外で待つか訊かれると思ったらあっさりと中へ(笑)。
時斗さんと雑談したり、コミュニケーションノートのしりとりを考えたりしているとあっという間に30分。

この日のリフレは葵さん、はなさん、しづくさん、あるまさん。
担当はしづくさんでした。キャラメルさん、情報ありがとう(爆)。コースは足30+手15。足40にすれば良かったかも。
で、色々と楽しく雑談しながら施術してもらって、あっという間に45分。
いやぁ、しづくさん、話せば話すほどカワイイです。次は是非とも愛を語らっ(ry ←またかよ(--;。

※アイドルプロムナード Vol.87 → http://www.aswanpro.com/aswan/2005/promnade-87.htm

終了後、受付でお茶を入れてもらうのを待っているとあるまさんが近寄ってきて、お土産をくれました♪
担当してもらったワケでも無かったんで何かと思ったら、「ちびギャラリー好きな人にあげようかと思って」だそうで。
、、、前に一回担当してもらっただけなのにそこまで覚えてくれてるなんて凄いなぁ。っていうか、凄くイイ子です。

で、しづくさんに会計してもらって帰宅。
雨の日ポイントって、それだけスタンプが違うんですね。へぇー。
あと、いつの間にかポイントカードに時斗さんのくらげが増えてました(笑)。

詳細確認。 Date:2005-05-13 (Fri)
アイドルプロムナード Vol.87
2005.6.4(土)大森スポーツセンター小ホール

1部 15:20 開場 15:30開演
  姫(瀬名美早、日生彩音、浦絵理香、川村舞子)、Chu*ララ、H☆2、mnm、野本愛、他

2部 18:20 開場 18:30開演
  姫(瀬名美早、日生彩音、浦絵理香、川村舞子)、little−suger、小夏ミナト、さくらかおり、 柩久遠、
  桜子、薫子、雪衣、野本愛、文月しづく、他
----------
H☆2としづくさんって部が違うのか…。2部だけにしようかなぁ、お金ないし(笑)。

----------

仕事上の付き合いがある方で、なんだか妙に自分に優しくしてくれるだいぶ年上の女性が居るのですが、
その人に関して後輩から「あの人に恋をされているに違いない」とか言われて非常に微妙なほかいちです。どうも。

、、、っていうか、今回に関してはそんなこたぁ無いと思うんですが、以前、仕事先のこれまた年上の女性に
「何もしてないのに(笑)勝手にマンション購入を決意されて、いきなり住所と鍵を渡された」経験のあるボクとしては
正直、笑えません。勘弁してください(爆)。←トラウマw

っつーか、ボクはロリコンですから!残念!!、、、_| ̄|○

というか、心に決めた人が、、、_| ̄|     ...○ 切腹(泣)

----------
職場からパソコン3台かついで大阪入りです。腕がしびれて半分感覚がありません(爆)。
っつーか、東京駅まで行くのが面倒→品川で乗車券買おうとしたら指定席満員→自由席は当然座れず、のコンボ(泣)。
デッキに座り込んでずっと三国志大戦のデッキについて考察しておりました。

到着後はホテルにチェックインだけ済ませて、その辺の店で買い食いしたりとかしながら心斎橋周辺をぶらぶら。
やっぱり、遠出したときに宛ても無くぶらぶらするのは非常に楽しいですね。

で、ちょっと飲んでから深夜にホテルに戻って1000円のカードを購入してアダルトビデオの観賞…はせずにぐっすり。
いや、そんなもんに1000円使うくらいなら三国志大戦2セットやりますよ、えぇ(笑)。

STSスタジオライブ。 Date:2005-05-14 (Sat)
この日は大阪で朝から仕事。、、、が、朝っぱらから華麗に迷うプレイ(爆)。結局、タクシーで現地へ。
で、11時前に仕事場に到着。18時くらいまで食事も摂らずに一人でがっつり仕事。

、、、って、それだと7時間しか仕事してないのか。思ってたより大したこと無いな(汗)。

----------
仕事の後は、18時半からSTSスタジオでライブがあるとの事で知人に誘われてそちらへ。
実は行くか微妙だったんですが、仕事していたのが大正って駅でスタジオがある九条まで2駅だったんで行く事にしました。
直前になって「で、最寄駅ってどこなんですか?」とか訊いてるのもどうかと思うんですが(笑)。

出演ユニットが多いので特に一つ一つに関して感想を書いたりはしませんが、
全体の流れとしては前半は従来どおり各ユニット1曲ずつ。後半はユニット毎に2曲+曲間にMCという構成。
ちなみに、前後半のユニットは前回の人気投票に準じているみたいです。

前半はぼぉっと見てたら、セットリストに「憧夢」とか「渚の「・・・」」とか「Final Fun-Boy」とかアツすぎ。
SPEEDの「ラブリーフレンドシップ」もあったり、「センチメンタルボーイ」ってなんだか分からなかったので
油断してたら「センチ・メタル・ボーイ」だったりとか…(爆)。

っていうか、こんな所でBe-Bが聴けるとは思いませんでしたよ。自宅に帰ってCD探したら見つからなかったんで、
おかしいなぁとか思ったらあの当時って8cmCDなんですよね。Be-ing系の山に混ざって出てきました(爆)。
ちなみに、今はFolder5の「HYPER GROOVE1」聴きながら日記執筆中です(笑)。STSの選曲マンセーです♪

後半はプログラムに「ハピネス」と書いてあったので「ボイスタか?!ボイスタなのか??」とか思ってたら、
幸福歓迎でした。千奈美に、振りコピしているつもりがいつの間にかステージとは違う振り付けで踊っておりました(爆)。

ミューズはちょっとだけとブルースカイ。流石にMCでも安定感でも他のユニットとは一線を画してますね。
新メンバーの梨由ちゃんは確かにカワイかったし、馴染んでました。あれなら東京ライブに来ても良かったかも。

いちごっ娘は成長力が凄いです。前回の東京ライブと較べてもまるで別ユニット。動きがかなり軽かったです。
自信というか余裕が出てきたんでしょうか。完全に一皮剥けましたね。今後、要注目ですよ。

---------
(以下、ちょっとした素人の戯れ言です。余計なお世話だって思ったらスルーしてください。
 ただ、素人とは言っても客として数百組のライブを観てきた、ヲタとしては中堅程度には居るんじゃないかと思う
 人間の戯れ言です。重みなんか全く無いかもですが、そういう人間の言葉だと思っていただけると幸いです。)

ちょっと苦言を呈させてもらうと、ミューズは成長が止まっちゃってる感じがしますね。
いちごっ娘の成長が凄いので余計にそれが際立っちゃってるのかもしれませんけど。
MCは良くなっているとは言え、初の東京ライブから今に至るまで総合的に良くなっているかと言われると疑問です。

度重なるメンバーチェンジとかで仕方が無い部分もあるかもしれません。個々のメンバーは成長してるんでしょう。
(そういえば自分がミューズを初めて見た時の6人のうち、4人が辞めちゃってるんですよね…。)
でも、我々ファンが求めるのはステージ上での「ミューズ」というユニットとしての成長なんです。

既にボクらファンにとってミューズは、「創叡」というスクール内のユニットでは無いんですよ。
東京ライブが実現して、「また東京でやりたい」ではなく、「じゃあ次は全国で」ってくらいの向上心が欲しいんです。
そうじゃないと、我々も応援のしがいが無いし、創叡の他のユニットにだって抜かれてしまうかもしれません。

全国でやっても引けを取らないだけのポテンシャルは持っているユニットだと今でも思っているからこそ、
このままミューズに小さくまとまって欲しくは無いんですよ。確かに、今のミューズはバランスが取れてます。
でも、今のレベルでバランスを取って良しとするよりは、一時的にバランスが崩れても上を目指して欲しいんです。
初めて東京でライブをやった時のような、あれ?って思うくらいの成長をまた見たいです。

他の人がどうかはしりませんが、少なくとも自分は成長をしようとするユニットを応援したいです。
今、客観的に見てミューズよりもいちごっ娘の方がその部分で輝いていると思います。
だからといって、今すぐにミューズのファンを辞めていちごっ娘を応援するかと言われればそんな事はありませんが、
ミューズには他のユニットの成長を見て奮起するような、そんなユニットであって欲しいですね。

(あ、ちなみに。ミューズと同じようにいちごっ娘も応援してますよ。誤解なきよう^^;。)

帰宅。 Date:2005-05-15 (Sun)
新大阪でボチボチお土産(と、自分用の赤福)を買って、9時過ぎの新幹線で東京へ。
岐阜羽島通過する頃には赤福も食べ終わって、かなりな疲れっぷりだったので指定席でぐったり。
ついでに、今回の出張で「着替えが足りない」事が発覚したので帰りがけに服を購入して帰宅。

洗濯したり、軽く風呂に入ったりして、そのまま大阪土産持ってメイフットへ。
この日の秋葉原は神田明神祭り。人が凄くてびっくり。とはいえ、普段は歩行者天国にならない所まで歩行者天国で、
逆に歩きやすかったです(笑)。

15時前くらいにメイフットに到着すると、看板が無い!!と思ったら奥に置いてありました。
隣が祭りの詰め所みたいになってたので邪魔になるから下げたっぽい感じ。流石にこの時間で受付終了は無いよなぁ(^^;。
3階に上がると見たことの無いメイドさんが受付。「髪の黒い子はいちごちゃん」とあるまさんに教えてもらったので、
受付してくれた子はいちごさんっぽいです。で、2時間半程度の待ちって事だったのでゲーセンで暇つぶし。

電話呼び出しがあって戻ると、メイドさんがすっかり替わってました。
受付は乃亜さん。風邪気味っぽくて心配です。リフレは時斗さん、MAICOさん、ゆめこさん、あるまさん。
というか、この時点(17時過ぎ)で受付終了してました。早っ…。最近、土日はちょっとヤバいですね。

担当はあるまさん。足30分+手15分。
と、その前に。施術が終わる頃には早番の人たちが帰っちゃう気がした(この時はまだ後ろで声がしてました)ので、
あるまさんにお願いしてお土産を持っていってもらいました。
葵さんのBlog見たら「大ヒットだわさ〜」との事で良かったです、うん。

で、楽しくあるまさんとお話しながら45分。
あるまさんのケータイと自分のケータイ(DoCoMo)は同じメーカーで同じ症状で調子が悪いとか、ニラとか、カエルとか。
なんか、ふとした事で笑い転げるあるまさんが非常にカワイかったです(笑)。
そういえば、あのポケットに入ってたのなんて名前だったか忘れちゃった…(汗)。

終了後は非常に忙しそうだったのでさっさと退散。
実はこの後に六本木までライブ観に行く予定だったんですが、間に合いそうに無かったので回避しました。
そのままゲーセンでだらだらして、LIMに行ってた方々と食事して帰宅。

一里塚。 Date:2005-05-16 (Mon)
なんだかんだ言って、花澤香菜ちゃんのイベが無いと日付の感覚が掴めません。
目標とするマイルストーンが無いというか、生活の基準になる日付が無いというか…(爆)。
2年間も香菜ちゃん中心の生活を続けていたら(笑)、どうにもそれが完全に体に染み込んじゃって、、、(汗)。

ちなみに、スマイルモンキーの公式サイトにliptalesのアイコンが付きましたね。
3話以降が見たいのですが、ウェブで公開はされるんでしょうか?

っつーか、この日付の時点では追加されてなかった気もします。2005/05/18現在では追加されてるんですが。

って、されてなかったよな(汗)。

----------
どーでもイイけど、散髪に行きたいです。
いい加減、自分的にも見た目が許容範囲越えてると思います。元の見た目が許容範囲外だとか言うな、そこ(爆)。
ただ、母方の祖母の具合がちょっと芳しくないとの事なので、休みが取れてもそっちが優先になっちゃう気もします。
、、、っていうか、ばぁちゃんに会ったら絶対「嫁さんはまだか」って言われるな。弱ったなぁ(汗)。

あとは、弱ったといえばそろそろ妹の誕生日です。プレゼントとか買いに行かないとです。
流石に長い付き合いなので(笑)、そろそろプレゼントのネタも尽きてるんですよね。めんどくさい…(爆)。
香菜ちゃんが妹だったら喜んで探しに行くんですけど(核爆)。、、、まぁ適当になんとかします。

----------
会社の近所のゲーセンに行ったら、「旋光の輪舞」っていう新作の対戦STGが置いてあったんでやってみました。
、、、、、、、、、よく分からないうちに、CPU2戦目で負けました。

弾幕対戦STGって売りみたいですが、微妙ですね。システムはどっちかというと、サイキックフォースに近い。
っていうか、1フィールドの対戦STGを作ってみて、気付いたら洗練されてないPFになっちゃったみたいな。
チャレンジ精神は評価出来ますが、アイデア自体は特に卓越した部分があるわけでも無いし、バランスも正直どうかと。
まぁやり込んでないんで今の時点で判断を下すのはあまりにも早計だと思いますけどね。

でも、これならティンクルスタースプライツの方がイイなぁ。弾幕だったら東方夢時空とか…。

特異体質。 Date:2005-05-17 (Tue)
目覚まし時計1つと、ラジカセ1つと、ケータイ2つ(スヌーズ機能付)を鳴らして、
2度寝とかじゃなくフツーに気付かず寝ているというのはある種の才能かもしれないと思い始めたほかいちです。どうも。

いやぁ、このところマズいです。毎日出社が午後からです。フレックスにしてもコアタイム守れてません。
夜は少なくとも21時過ぎまでは会社に居るので勤務時間的にはちゃんと8時間以上の労働をしているワケなんですが…。
2度寝だったら自分に対する甘えだと言う事で自己嫌悪に陥る事が出来るのですが(ォィ)、
全く気付かずに寝ているというのは体のどこかがおかしいのではないかと素で心配になってきますね(苦笑)。

----------
はてなには書きましたが、デスノート、面白いです。
なんていうか、無機質で幾何学的とでも言えるんじゃないかという位にカチっとした、パズルみたいな作品です。
まぁこういう作品の場合、矛盾があったり、強引な理論を展開されたりするとそこが必要以上に気になるワケですが(笑)、
常に張り詰めた展開で作品自体に読者を引き込む事により、その部分は解決…というか全く問題になってません。

でね、登場人物が全員カッコイイんですよ。別に美男美女とかそういうんじゃなくて、生き様がカッコイイ。
ちょっと出て死んでいくようなキャラに至るまで漏れなくカッコイイんです。

ちなみに、単行本の6巻まで読みましたが、自分的にはLより夜神月が好き。
夜神月でもキラをやってる時の夜神月が好きです。もう痺れます。あとは、月の父親。もうカッコよすぎ。ビバ!親父!!
ミサは月に会う前のミサが好き。可愛すぎますよ。萌え萌え。会った後はなんかアホっぽくなっちゃって微妙だけど(笑)。

あと、相沢さんが家族と会話してるシーンは泣けました。男の涙ってカッコイイですね(T-T)。

、、、皆さんにも読んで欲しいんでネタバレしないように書きたい事を書いてみました(笑)。
ジャンプ読んでない方は是非!!

----------
たまたま食事に入ったお店で、HINOIチームの「IKE IKE」がかかってました。
丸々聴くのは初めてだったんですが、結構イイですね。個人的には「DRIFTER」の方が好きですが(まだ言うかw)。

で、関係無いけど、その入ったお店。
近所の松屋なんですが(笑)、なんかご飯も味噌汁もサラダも多めだったので「よそりすぎなんじゃ…」とか思ってたら、
お店のおじちゃんが「ちょっと大盛りにしときました」って耳打ちしてくれました。やつれて見えたのかなぁ(汗)。

都会人の優しさに触れて、ボクは胸がいっぱいになりました。決して、食べ過ぎたからではありません(爆)。

放棄。 Date:2005-05-18 (Wed)
仕事がピークっぽいです。日記書くヒマありません(苦笑)。
月に3回までパスしてイイですか?w

とりあえず、体調悪いです。
ここ最近ずっと体調悪いのは精神的なものなのか、体が弱くなったのか…。

----------
なんか今「花澤香菜」でググるとウチが一番上で出てきます。
とりあえず、公式サイトよりは下にして欲しいんですが…(苦笑)。
公式サイトよりページランク低いんだけどなぁ。

あ、ページランクといえば
ウチのはてなダイアリーのページランクが0から1に上がりました。
かなりどーでもイイんだけど(笑)。

仕事三昧。 Date:2005-05-19 (Thu)
てつやでしごと。

よなかのばんぐみにめいふっとのゆめこさんとゆうきさんが
でたらしいけど、とうぜんみるひまもなく…。

っていうかやばいです。しにかけです。




っつーかよ、ラッシュテストやるからって人集めといて
夜の10時過ぎとかになってバタバタSI始めたりとかありえないだろ。
段取り悪すぎ。なんとかしてください。

石丸ソフト2→メイフット。 Date:2005-05-20 (Fri)
この日は徹夜明けで17時まで仕事。インストーラーを作るのは絶対ボクの仕事じゃないと思う。、、、愚痴終了(笑)。
移動中に上司からの電話を思わず取ってしまい、会社に呼び出されるという失策を犯すも、
徹夜明けである事を盾に言葉巧みに仕事からエスケープ(爆)。最近で一番頭を使って仕事の会話をしました(核爆)。

----------
18時から石丸PCタワー改め石丸ソフト2にてHINOIチームのデビューイベ。
ベーグル氏と合流して、整理番号は100番でしたが一身上の都合により最後尾で入場。申し訳ない。

セットリストは、IKE IKE→SING NA NA NA→IKE IKE。
曲中は全員が立てとの司会の指示で全員立ち。でも、それは構わないけど後ろからの「見えない」と言う言葉に、
「我慢してください」という司会者の返答は最悪だと思う(苦笑)。曲中の客のドリームも酷すぎ。モラルも何も無いです。
っていうか、仕切りが悪い。握手会でも全員が終わらないうちに2周目以降バターしてるような状態とかおかしいだろ。
スタッフが列作らせないで完全に客任せ。スタッフはただ突っ立って握手券回収してるだけですよ。
あと、バター用の物販を「握手会の前に」やって握手会が遅れるのもおかしすぎ。同時スタートにしちゃダメだったの?

ステージの方も微妙。曲は確かにイイんだけど、もっとタレントさんを生かすステージングをさせてあげて欲しいです。
彼女達はもっとスキルあるだろ。パラパラが悪いとは言わないけど、それにしても映えなさすぎです。

握手も薄々。松岡桂花ちゃんは可愛かったけど(笑)、小山ひかるちゃん以外は反応が微妙でした。

----------
その後、ベーグル氏とそのままメイフットへ。
到着すると、小松なさんがお出迎え(えー、時斗さんですw)。メガネを掛けていたのでちょっとドキドキでした(爆)。
この日の夜当番は邑那さん、ゆめこさん、らんさん、きららさん。2時間待ちだったのでエクセルシオールで暇潰し。

しづく(小松な)さんから電話を受けて再びメイフットへ(電話は時斗さんです。この日はしづくさんは来てませんw)。
時斗さんにパラパラまんが(意外と面白いw)を見せてもらったりしながらまったりしていると、自分の番に。

担当は邑那さん。足30+手15。
施術の途中、時斗さんが青汁ボーロを持ってきて食べさせられました。物を食べながら施術受けるなんて前代未聞です。
で、ボーロが口の中に残って気持ち悪いといったら時斗さんが水を持ってきてくれました。やっぱり前代未聞です(笑)。
ちなみに、邑那さん的には青汁ボーロはアリだそうです。

終了後は何故かそこに居たわんたん氏とまったり。いぬ占いとか恋のコタロー占いとか。
そういえば、ゆめこさんとは初めて会話した気がします。

----------
ベーグル氏、わんたん氏と和民で待ったりした後、帰宅。

HINOIチーム@ラクーア。 Date:2005-05-21 (Sat)
朝から仕事。9時には事務所に入って、そのあと客先へ。
で、打合せ…のハズが打合せ相手の上司が来ないので周りの方々の同情を買いつつ14時くらいに撤収(苦笑)。

----------
15時からHINOIチーム@ラクーア(2回目)に参戦。動員はそこそこ。

セットリストは、IKE IKE→SING NA NA NA→IKE IKE。
前日の石丸とは違い、オープンスペースでゆったり。右サイドで振りコピを楽しんでおりました。
でも、「ジャージャー」だけやたら元気なMIXとか、へちょいヲタ芸とか見せられてかなりタマり気味(苦笑)。

ステージ自体はやっぱり微妙。あれだったら4人もメンバー要らないんじゃないかと思うんですがどうなんでしょうね。
別に「無駄なメンバーが居る」とかっていうんじゃないけど、パラパラをやらせるのにメンバー4人は多すぎると思う。
1人+バックダンサーとか、2人とか、そっちの方がステージ的にバランスがいい気がするんだけど。

握手会はスルー。RKをしばしタイガーして、撤収。

----------
18時くらいに、高田馬場で同期が麻雀打ってるっていうのでそちらへ。
終電までやって、3位→1位→4位。浮き沈み激しすぎ(笑)。勝負に行って放銃ってパターンが多かった気がするなぁ。
守りの麻雀やってないから仕方ないですけどね。守るところは守るけど、基本的には攻めた方が麻雀は楽しいです。
あとは、自分が親の時にやたらデカいのツモられすぎ(苦笑)。最終的には相殺されて、トータルで−1.2K。

っつーかさ、高田馬場って学生ばっかりだから27歳なんていうと店でダントツでオッサンなんですけど…(泣)。

後楽園→足葉原。 Date:2005-05-22 (Sun)
奈良から上京してきていたLWL氏が行くというので、福田沙紀を観にラクーアへ。
到着するとマスコミ多め。お客さん自体は前日のHINOIチームより若干多いかなって程度。
で、うっきぃ氏が左サイドで参戦しているのを発見したのでそちらへ。
決して、お客さんで来ていた坂巻優里亜ちゃんが居たから左サイドへ行ったワケではありません(爆)。

イベント自体はアタックNo.1を2回歌ったのと、クイズ大会と、トーク、、、くらいだったかな。
ステージ中、ホントに楽しんでる感じの笑顔だったのが印象的。まぁ歌唱力は難ありでしたが、現状ではアリですね。
とはいえ、カワイイとは思うものの自分のストライクではないので握手はせずに秋葉原へ。

----------
目的地は予定通りメイフット。到着は16時くらい。受付は時斗さん。
「しづくです」ってorz 受付表に「ねずみ」って…orz 一緒に行ったLWL氏は「適当」って名前にされました(苦笑)。
2時間ちょい待ちという事で「中で待ちますか〜」とか言われましたが(笑)、フツーに外で待ち。

で、時間潰してるとメイフットから電話。
「こちら、適当様のお電話でよろしいでしょうか」「は?」「え、あ、適当様ですか?」「え、あー、、、」
「(テンパリ気味)えっと、適当様、じゃないですか?」「あ、あー、はい、あ、そうです。」
、、、適当様って言われたらワカリマセン(汗)。変な先輩持つと苦労しますねぇ。あ、いや、時斗さん好きですよ(爆)。

メイフットに戻ると受付はいちごさんでした。ちょっと紺野あさ美ちゃんに似てる感じ。萌え萌え(笑)。
リフレはポコさん、はなさん、ゆめこさん、サカさん。
足30+手15。担当はゆめこさん。初だったんですが、「夢見るゆめこです」って言うのは聞けませんでした。残念。
っていうか、前に会話した事があったから初めてな感じがしなかったせいかなぁ。楽しかったので施術はあっという間。
「あっという間だった」とか向こうからも言われてちょっと嬉しくなっちゃいました。←単細胞w

向かいに座っていたLWL氏とはなさんの会話には少し凹まされましたが…(爆)。

終了後はいちごさんとまったり会話してから外へ。
魔女の宅急便が実写化するとかいちごさんが言ってたので「絶対騙されてるよ〜」とかバカにしてたんですが(笑)、
ディズニーで実写化する計画があるみたいですね。ごめんなさい、いちごさん、ボクをバカにしてください(爆)。
あと、会計時にいちごさんのヒミツが、、、ぼ、ボクにはこれ以上書けません。

っつーか、いちごさんがリフレ入ったらポイント使っちゃおうかなぁ(笑)。
ちなみに、ポイントカードは非常に派手な状態になっております。

不相応。 Date:2005-05-23 (Mon)
友人からお土産にケーキを貰ったんですが、
一人暮らしで彼女もいない人間に1ホールって嫌がらせですか(爆)。

とりあえず、男らしくむしゃむしゃと食べてみましたよ。
、、、もう食べられません(核爆)。

七姫物語。 Date:2005-05-24 (Tue)
電撃文庫で3巻が出てたんで、通勤のお供に買ってきました。

心理描写はどんなに細かくても平気だけど、
風景描写が細かい作品は疲れているとき向きじゃないですね。
あくまでも個人的にですが。

まぁ、ゆったり読むことにしますです。

他には今のところ特に読みたい本はないんだけど、
そろそろ乙一さんのGOTHが文庫で出るのが楽しみ♪

給料日。 Date:2005-05-25 (Wed)
お金が入ったので早速メイフット(爆)。うっきぃ氏と行ってまいりました。
そそくさと会社を出て19時頃に現地着。受付は乃亜さん。、、、って、この時間で受付終わりでありますかっっ(汗)。
でも、リフレ20か、ハンド10×2くらいならという事で入れていただけました。コースはリフレ20分。

一旦メイフットから出て、ペッパーランチで腹ごしらえ。
さらにエクセルシオールでエクセルシオールショコラとエスプレッソでまったり。、、、ダイエット中とは思えません(笑)。
ちなみに、エクセルシオールはミルクレープかシブーストが美味しいです。うん。

20時半くらいにそろそろ電話があるだろうとメイフットの前へ。で、電話を受けてそのまま中へ。

この日のリフレは葵さん、ポコさん、らんさん、ゆめこさん。担当はポコさん。
2度目にメイフットに来て以来、久しぶりにポコさんに担当してもらいました。
1、2回目を除くと毎回ハンドやって貰ってるのにポコさんにハンドやってもらった事無いんですよねぇ。不思議だ…(笑)。
で、時斗さんに色々聞いてますよ〜的な話。、、、自分のメイフットでの立場が心配になってしまいました(汗)。

っていうか、色んなメイドさんに自分の噂を聞いてる的な事を言われるんですが、そうか、吹き込んでるのはヤツか(笑)。
噂の対象になってるお客さんはかなりたくさん居そうですけど(笑)。
って、あ、時斗さんは好きですよ、非常に。順番で言うと6番目くらい。←数字はだいぶ前の本人の希望ですw

あと、ボクが観賞用と保存用とか買うタイプの人間であるというイメージらしいのですが、そんな事はしません。
未開封の同じCDが数十枚とか自宅に転がってたりする事も稀にありますが、自分用は1枚であとは全て贈答用です。
、、、別にウソはついてないでしょ(笑)。

っつーか。ボクはメイフットでメイドさん相手になんの話をしているのだ_| ̄|○
これも常連の証でしょうか(違)。、、、っつーか、自分ってどこ行ってもいじられキャラだよなぁ(苦笑)。

一家団欒。 Date:2005-05-26 (Thu)
仕事が実家の近所だったので終わった後に家族を誘って食事に行きました。
一緒に食事をするだけで嬉しそうにしてくれる家族を見て、仕事辞めて実家に一旦戻ろうかなぁなんて。
もう数年前から今の仕事は萎えまくりなワケだし。

まぁ数年前に辞めようと当時の上長…ではなく、その前に仕事をさせて貰っていた、
会社で唯一頼れる上司に相談に行ったところ、相談している最中にその相手が辞めてしまうなんて経緯で
辞められていないワケで、辞めようという意識自体が実は萎えちゃってるんですけどね(苦笑)。

え、新しい家族?、、、そんな予定、微塵もありませんよ_| ̄|○

----------
妹に、道端で見かけた「スターウォーズっぽい格好をした人」の写真(笑)をメールで送ったら、
「次はマトリックスで」って無理難題がレスされてきました。

、、、道端でマトリックスっぽい人に会ったらボクは写メ送る前に逃げます(爆)。

----------
、、、あ。
ボクの今、帰るべき場所は実家じゃありませんでした。




メイフットでした(死)。

通信障害。 Date:2005-05-27 (Fri)
テレビのリモコンが逝ってしまいました。
とりあえず、振ったり叩いたりして直るかなぁ…(笑)。

、、、まぁどうせ土日も出勤だし
テレビ観るヒマ無いからいいか(泣)。

週休零日。 Date:2005-05-28 (Sat)
仕事でしたよ。はい。
でも、朝から行ったら誰もいないし…。

結局、終電で帰宅。
最近は日付の感覚がありません。

自動書記。 Date:2005-05-29 (Sun)
仕事でしたよ。はい。
、、、もう元気ないです_| ̄|○

前日も帰宅が遅くなって香菜ちゃんの出てるって言うCM録れなかったし。
っつーか、そろそろ最後に会ってから1ヶ月でありますよ。

予定くらい出てこないのかなぁ…。
香菜ちゃんが居ればもう少し頑張れますよ、です(爆)。
なんつーの、いや、ほら、惚れた弱みってゆーか(笑)。

、、、なんだよ。一途って言うより進歩ない?
なんとでも言えですよ。いいじゃん、もう。周囲の雑音はもう聞こえないですよ。

って、何言ってんだか意味わかんなくなってきたな。寝ます。うん。
今、月曜の朝だけど。これから仕事だけど。

明日はサーバのリブートをしてみるテストですよ。
全く準備できてないですよ。っていうか、手をつけてない。
ヒマない上にやる気もでませんのです。

休日出勤とか徹夜とかが辛いというよりそれに耐えるだけの精神力がありません。
仕事で2日とか3日とか進んで徹夜してたあの頃のような希望が今はないのですよ。

もう逃げたいのですよ。脱兎のごとく。全力で。人生から。
目の前は袋小路なんだけど。この辺でへたり込んでみましょうか?

そんなワケで、精神的に追い詰まってます。
勘弁してください(苦笑)。

初見。 Date:2005-05-30 (Mon)
数ヶ月ぶりにおはスタ見ました。新年度になってからは初。
っていうか、TVのリモコンがおかしかったので振ったり叩いたりしてたらTVが点いたので見てたってだけですけど。
中沢P、ヒサブリに見たなぁ(笑)。「メタセコイア?」って渋すぎ。ちょっと好きかも…(笑)。

と。それはどーでもイイとして新おはガールかなりカワイイですね。もうスタフルは悪夢d(ry
でも、今のボクには凄くコドモに見えてしまいます。まぁそれが普通の感覚なんだろうけど2〜3年前まではバリバリの
U−15ヲタであった人間としてはあり得ない感覚です。
実はHINOIチームとかも凄いコドモに見えちゃって若干引いてた部分もあるんですよね。

高校生は相変わらず好きなので(爆)、属性が切り替わったという訳ではないんだけど、この感覚はなんなんだろ。
一推しを固定しちゃうとそれに合わせてストライクゾーンもシフトしていくって事なんですかねぇ。
今まで、(椎名某orz以外)こんなに長く一推しを固定した事が無かったから分かんなかったけど(核爆)。

あ、そうそう。ちなみに。新おはガールの名前は「ミント」っぽいですよ。多分。火曜に発表だそうです。

----------
火曜日の夜に予定されてるテスト。準備が出来ないのでなんとかならんかと思案中。
元々ギリギリだったのが他の作業で半日持っていかれた上に、モチベーションの問題で作業効率悪すぎです。
仕事はやってるんだけど、思った以上に作業が進まない。

自分の作業が人より早いのはバカ正直に作業をせずにパターン化できる部分はツール作ってやらせちゃうからなんですが、
モチベーションが低いとその辺の頭が回らないのでどうしても力作業になっちゃうんですよね。
で、元々力作業は向いてる人間じゃないので(苦笑)、予定通りにはどう考えても終わりません…。むぅ。

当日に徹夜でやればなんとかなるかぁ。

ちなみに、ツール作ってやらせてるのは内緒です。「普通にやると2日くらい掛かりますねぇ」とかしれっと言って、
実際は半日で作業終わらせてメイフット行ったり休んだりしてるんで(爆)。このくらいの自衛は必要ですよ、この仕事。
あ、ウソはついてないですよ。実際、「普通にやると」2日くらいはかかる仕事ですから(笑)。

----------
ちょっと前に、乙一さんの新刊が6月に出るのが楽しみだ〜みたいな事を書いたんですが、
恩田陸さんも新刊を出すんですね。「も」って言われても誰だかわかんないかもですけど(笑)。

いや、この人の小説も結構好きなんですよ。

あ、あと。コミックスだけどガンスリンガー・ガールの新刊出てるんですね。気付かなかった(爆)。
っつーか、それ以前に4巻読んだっけ(核爆)。

再認識。 Date:2005-05-31 (Mon)
リップテールズのサイトが更新されました。第3話が見られるようになってますよ♪
→ リップテールズ( http://www.ep-stepbystep.com/lip/lip01.html )

でね。久しぶりに動いてる香菜ちゃんを見て思ったんですよね。
やっぱ、ボクは香菜ちゃんが好きなのですよ。
あちこちふらふらしているように見えるかもですけど、実際のところかなり一途ですよ(笑)。

----------
昼間、駒込の客先から大森の事務所に戻る間にメイフットに立ち寄りました。
昼食を摂るヒマが無かったのでお昼休みって名目だったんですが、明らかに何も食べておりません(爆)。

到着すると、受付は、、、名前の分からないメイドさん。足の小さい方です。いや、自分で言ってたので…(^^;。
で、20分待ち。流石に昼休みをそんなに長く取るわけにもいかないよなぁとか思いつつ、足30分+手15分(爆)。
リフレの昼当番は、らんさん、しづくさん、チトセさん。

担当はらんさん。正直、この日は誰でも良かったです。
らんさん、しづくさんなら文句無いし、チトセさんも担当してもらったことないし。
で、楽しく45分。らんさんカワイイなぁ…。

ちなみにらんさん、先日、東京駅で笹のアイスを食べたそうです。あっさりした抹茶っぽい味って言ってたかなぁ。
ちょっと興味があったので調べてみたんですけど、コレかなぁ。→ トゥロワムスカテール( http://www.ltm.co.jp/ )。
今度、行って食べてみたいと思います♪、、、あと、ルイやまがた氏ってどこかのマンガで見たような顔してますね(笑)。

施術後はジャスミン茶か紅茶、、、ではなく、水か緑茶。伊右衛門でした(笑)。
暖かくなってきたから飲み物が変わったのかなぁとか思ってたら、そういうワケでは無いらしい。
理由自体はこの時点では知らなくて、翌日にゆめこさんから聞いたんですけどね。

、、、それから。傘をメイフットに忘れてしまいました。うは。

− ほかいち −
E-Mail : hokaichi@yahoo.co.jp