2005年09月

最新 前の月 次の月 HOME

継続中。 Date:2005-09-01 (Thu)
なにか、拠り所が欲しいなとか思う今日この頃。

それは何でもいいんだ。
人でも、物でも、考え方でも。

今のボクには信じられるものが少なすぎる気がする。

まぁ一朝一夕に見つかるようなもんでもないか(笑)。

なんか、あんまり真面目な事書いてると
らしくないとか言われるのでやめときます。うひょー。

っつーか、仕事やってるとネタないんよ、ネタ。
ネタ提供希望。だれかかわりに書いてください。
(↑ゴーストライター疑惑w)

って、そこまでして続けるような日記でもないけどさ(笑)。

当社比二倍。 Date:2005-09-02 (Fri)
桃色メイドdayでしたよ。2回もメイフットに行ってしまったのです。
1日で2回って言うのは、実は初めてです。勘違いされてる方もいらっしゃるようなのでそこは主張しておきます(笑)。
ちなみに桃色とは言っても、林家パー子みたいな人は別に居ません。チェキはかなり消費されていたようですが(笑)。

----------
1回目は、受付は美月さん…と、もう一人。
多分、よるかさんだったと思うんですが、夜当番で居たのは確実なんだけど朝当番は自信がありません(^^;。
で、「新規のお客様ですか?」とか言われるプレイ。メイフットでそういうの、新鮮だなぁ(笑)。

待ち時間は1時間弱。「中で待ちますか?」と言われたんですが、やっぱり待ちは外。
別に外に居たところで、特にやる事も無いんですけどなんとなく。中に長々と居るのも邪魔かなぁとか思って(^^;。
あ、だったら終わってからもさっさと帰れっていうツッコミは厳禁ね。それ言われちゃうとぐぅの音も出ません(爆)。

呼び出しがあって戻ると、店の中には良く見る常連さんがいっぱい(笑)。
「どうも〜」とか会釈しながら適当な椅子に座ると「今日は有名常連が朝から凄いねぇ」って…、
自分も入ってるんですか、それ(爆)。

リフレは、ポコさん、ゆめこさん、チトセさん、らんさん。
担当はポコさん。足30分+手15分。

ポコさんは実は久しぶりでしたねぇ。
まぁけいさんとかしづくさんみたいに凄い頻度で当たる人を除けば殆どが久しぶりになっちゃうのかもですけどね(笑)。
という訳で、愛を語らいながら45分(嘘w)。でもね、ポコさんと話していると非常に楽しいのです。なんだか幸せです♪
って、いや、他のメイドさんだとつまらないとかそういう事では断じてありませんよ(笑)。

終了後はチェキを撮ってもらいました。
「2枚分ポイントあるよ」って言ったのに1枚じゃないとダメっていうので、1枚で勘弁してやりました。ちぇっ(笑)。
でもまぁ枚数はともかく(笑)、これでレアな桃色ポコにゃんも入手しましたよ。フルコンプに向けて順調であります。
、、、まぁ他に何があるのかは知りませんけど(爆)。まぁチェキを撮る口実が出来れば良いのです。えへへ。

あと。会計の時に言われて気付いたんですが、美月さんと会うのも久しぶりだったみたいです。

----------
2回目は、某氏からメールが来て「メイフットはいつ行くの」とか言うので、「もう行っちゃったよ」ってレスしたら、
なんだか「お金返すつもりだったのに」とかなんとかグダグダ言うので自分も行く事にして予約を頼んでメイフットへ。
別に自分をダシにしなくても、行きたかったら一人で進んで行けばイイのに…(笑)。

で、ちょうど御茶ノ水駅に着いたくらいに呼び出しの電話が某氏のところにあったようで、店の前で合流。
イベント中なので待ちが長いと思ってたらギリギリでした(苦笑)。受付は乃亜さんとよるかさん。

リフレは、しづくさん、ももさん、けいさん、ひめこさん、ゆりあさん。
担当はけいさん。足30分+手15分。

凄い頻度で当たるけいさんですよ、うわぁ…。って、別に不満ってワケじゃないですよ。
なんか、当たりすぎだって気にしてたけど、全然気にする事は無いのです。会話は面白いし問題ないのですよ。
とゆーワケで、久しぶりのメイフットではしゃぎまくっている某氏を横目に自分はけいさんと大人な会話で45分。
いつもけいさんとの会話はある意味「大人な会話」です(謎笑)。一度、是非とも飲みに行ってみたいモノです(笑)。

終了後ははしゃぎまくりな某氏とまったり。
受付の方にきたしづくさんと「たまたま」目が合ったので「チェキ撮りましょうか?」「撮りません」という、
予定調和な会話をしていた所(爆)、はしゃぎすぎな某氏が便乗してきたお陰で、なんかチェキ撮れる事になりました。
いやぁ、思わぬ収穫ですよ。今度からしづくさんとチェキ撮る時は誰かを連れて行こう(笑)。
ちなみに、ポコさん以外のメイドさんに2度目のポイント使うのって地味に初めてだったりします。

その後、会計の時にポイントが10ポイント溜まっていたので更に乃亜さんとチェキ。この日3枚目です。
乃亜さんもポイント使用2回目。一気に残っていたポイントを全部使っちゃいました♪
実はよるかさんとまだ撮っていないので撮りたかった感じもするんですが、コンプは通常のメイド服で目指します♪
またポイント溜め始めないと。

会計の後は、出入り口で何故かひめこさんとよるかさんと話し始めてしまい、なんだか長居…。
あんな場所でメイドさんと「地下アイドル」について語り合うことになるとは思いませんでした(笑)。

猟奇的。 Date:2005-09-03 (Sat)
肩が凝ったので首をこきこき回していたら、
前に誰かに「それ、そのまま頭がもげそうでキモいからやめてくれ」って言われたのを思い出しました(笑)。
自分でどういう状態になってるか分からないからなんとも言えませんけど…。

で、今の自分の会社での状況は「そのまま首がt…」。いや、なんでもないですwww

まぁそんなワケで、
自分をもう少し信じてあげる事から始めようと思う今日この頃。

自分の経験とか、

自分の能力とか、

自分の可能性とか、、、。

自分を信じられないと、何をしたいのかも見つけられないと思うのです。
高校時代まではそれなりに「夢」ってヤツもあった気がするんですが、今はもう微塵も無いですからねぇ。

別に今、夢が無いのは現実を見てしまったからではありません。
現実を見たのは確かなんだけど、少しの現実を見てそのまま精神的に閉じこもってしまったからなのです。

やりたい事も無く、ただ生きているだけなんて生きていても辛いだけなのです。
ボクは食べるために生きるのではなく、生きるために食べるのだ、と自信を持って言えるようになりたいのですよ。

それにはアレです。公私どちらかだけでも充実させたいのです。
で、公私どちらかを充実させるのにボクに足りないのはきっと余裕と度胸なのです。
こればっかりは努力するしかないのです。自分のできる範囲で頑張ってみますよ。
上手くいったら、自分のできる範囲よりもちょっとだけ頑張ってみるのです。

、、、あー、なんか27歳にもなって言うような事でもないけど、ボクは子供なんです。
そこは認めないと始まらないのです。すぐには変われなくても、気持ちだけでも少しずつ変わっていくのです。

言葉にしたら、ちょっと頑張ろうって気分になるでしょ?

歳相応。 Date:2005-09-04 (Sun)
そういえば自分が20歳になる位まで、27歳とかいうと気後れしちゃうくらい凄くオトナに見えていたんだけど、
今の自分は高校生とか大学生から見てオトナなんだろうか、それとも同じくらいの人間として見えているんだろうか…。

まぁ自分的にはどちらに見られたいって事も無いんだけど、
やっぱり後者なんだろうなぁとか思うと、ちょっとがっかりする自分がいたりもします。ほかいちですよ。

とは言っても、やっぱりそういう年代の人から線を引かれちゃうのもちょっと寂しいかなぁ。

ちなみに、今の自分から見て高校生とか大学生(とか中学生w)っていうのは特に年下とかそういう意識はありません。
とはいえ、30台半ばとか後半くらいの人が特に年上って感じがするかといえば特にそんな事も無いんですよ。
基本的に自分自身にそういう感覚が希薄な所為かもしれませんけど。
一応、年上の人に対しては敬意を払いますけどね。まぁ人間的にアレな人は除きますが…(苦笑)。

とはいえ、周知の通りボクは年下好きであります。ロリコンではありませんが。、、、なんだよ、文句あんのか(爆)。
なんつーかね、そこはアレなんですよ。本能の希求って言うんですか?、、、あーワカサッテスバラシイノデス。←バカ。

でも、何故か声を掛けられるのはいつも年上ばかりです。
ボクが年上好きだったらきっと人生変わっていたに違いありません。世の中、上手くいかないものでありますな(爆)。

、、、って、何が言いたかったんだっけ(苦笑)。

支離滅裂になってきて、墓穴を掘りそうなのでこれ以上は特に語りませんが、アレだ。
ボクはこう見えても非常にマジメなので一度決めたら浮気とかしません。
確かに自分はDDですが、そういう意味でのDDではないのです。って、ここまでの話と全く関係無いな(爆)。

いつも思うんだけど浮気しそうに見えるのかなぁ。こんなにボクは一途なのに(笑)。

あ、この「(笑)」がいかんのか、もしかして(笑)。←あ、またw

霹靂。 Date:2005-09-05 (Mon)
会社に行ったら、いきなり大阪行きを仰せつかったので大阪におります。
、、、火曜日は台風だって言うのに。帰れなくなったらどうしようと、そればかり考えております。
というか、それ以前に台風来てたらホテルから出たくありません(苦笑)。

----------
そんなワケで大阪なのですが、予め取った新幹線が東京駅19時50分発。
会社をあがったのが17時30分、、、と、自宅に一旦帰るには微妙な時間だったのでメイフットにお帰り(爆)。

受付は乃亜さん。1時間ほどの待ちとの事だったので新幹線の時間を考えてリフレ30分で予約。

順番が来るまではドンキホーテで着替えのお買い物(苦笑)。
で、それでも少し時間が余ったのでドトールでお茶してました。りんごのシブーストはドトールでも食べられる模様。
こうなっちゃうとアレですな、コーヒーがエスプレッソか普通のブレンドかって違い以外に違いがありませんな。
ドトールってマカメドウズでしたっけ?そこまで味の違いは分からないので酸っぱくなければ何でもイイですけど(笑)。
ちなみに、新作で桃のパンナコッタっていうのが出てたので、今度食べてみたいと思います。うん。

で、電話を受けて再びメイフットへ。
受付の前でももさんとかひめこさんとちらっと会話をしたりしているウチに、意外とすぐにリフレ。

リフレは、チトセさん、豆腐さん、ももさん、ひめこさん。担当は豆腐さん。
豆腐さんも久しぶりでしたねぇ。愛について議論を交わしたり、まぁ前回のようにいぢめられたりして30分(笑)。
30分はなんだかあっという間でしたな。やっぱりボクはいぢめられるのが好きなんでしょうか(違w)。

終了後は新幹線の時間がヤバかったので、特にまったりもせず会計で二言三言、乃亜さんと言葉を交わすだけで退店。
ダッシュで新幹線に飛び乗りました(笑)。←このような行為はご遠慮ください。

(追記)
そういえば、豆腐さんとチェキ撮ってませんでしたorz
前から居るメンバーだとまだ撮ってないのは葵さんくらいかと思って油断しておりました。うはー。
まぁ気付いたところでポイント使い切っちゃってますけど、どうせ断られるだろうから先に言っておくんだった(笑)。

----------
で、今はホテルにおりますよ。全く眠れません(爆)。
さっきまでベッドで試行錯誤していたんですが、もう5時前ですよ。
今日の仕事は6時40分集合なのでもう寝る時間もありません。

、、、でも、往々にしてこういう時間から眠くなるものなんですよねぇ(苦笑)。

類似。 Date:2005-09-06 (Tue)
メイフットの順番待ちの間、フラゲ日だったので石丸ソフトワンで適当に新譜を眺めていたんですが、
2週間前くらいにデビューしてた indigo blue っていうユニット、the Indigo の BLUE と何か関係あるんでしょうか?
、、、って、関係ないんだろうな(笑)。なんか、the Indigo が聴きたくなっちゃったので暫く通勤時のお供にします。

----------
というワケで大阪帰りにメイフット。大阪を出たのは15時頃。
この時点で台風の影響で新幹線が10分遅れだったので18時までに着けたらメイフットに寄ろうと思ってたんですが、
実際に東京に着いてみたら3分遅れになってました。なんだ余裕じゃん(笑)。

受付は美月さん。
1時間ちょっと待ちだったので、マン喫で1時間ヒマを潰して、石丸で時間を潰している間に連絡を貰ってお店の方へ。
で、お土産に赤福を渡してきました。なんというか、お土産としてはかなりセンスがありませんな(苦笑)。
趣味趣向の問題ではなくて、「みんなで食べて下さい」的なお土産にするにはお土産自体としてのセンスが無い(笑)。
しかも行ったの伊勢じゃなくて大阪だし(爆)。

リフレは、しづくさん、チトセさん、ポコさん。担当はチトセさん、足30分+手15分。
チトセさんと当たる確率が急に上がった気がします。なんだかチトセさんにからかわれつつ45分。
前日の豆腐さんといいチトセさんといい、もうちょっと優しくしてください(笑)。

、、、いや、まぁそういうの嫌いじゃないんですがwww

ちなみにボクはカピバラだそうですよ。って、これはちょっと前にポコさんに言われたんだったっけ。
全く知らなかったので検索掛けてみたら結構可愛いじゃないですか。、、、っていうか、やっぱりげっ歯類なのだな(笑)。
ちなみに、旭山動物園では最近クモザルをかみ殺したらしいです。油断大敵です。

関係ないけど、ひめこさんとかよるかさんにはワッキーだって言われます。うはぁ。

で、帰り際に美月さんにとある写真を見せてもらったりして帰宅。

----------
帰宅後は、赤福(自分専用)を通常の3倍の速さで貪り食って就寝。
っていうかね。新幹線で食べようと思ったら隣がアパレル系っぽいイマドキなおねぃさん達で食べ辛かったのですよ。

いけませんな、愛が足りませんな。

光陰如矢。 Date:2005-09-07 (Wed)
真面目に、、、かどうかは置いといて(ォィ)、お仕事しておりました。
で、メイフットに間に合わなかったりとかしつつ、ボクの水曜日は終わっていった感じです。

っていうかさ、部屋のゴミを出そうと思ってたのに火曜日に大阪に行っちゃったお陰で
一番かさばるペットボトルとかが全く減らせませんでしたよ。
、、、来週は曜日の感覚がある状態で自宅に居られますように(苦笑)。

あとは…なんでしょ。早めに帰ったんでラグナロクとかやってましたな。
アルギオペがsブーツ落としてウマーですよ。うむ。ゴブリンc以来のM級ドロップです♪

まぁそんな感じ。

あ、あと。FC限定の星井七瀬ちゃんの誕生日イベがあるそうです。
とりあえず、応募して行ってきます。…現状での単独参戦はちと怖いです(爆)。
まぁ11月(だったかな?)なんでそれまでに現場復帰を済ませておきますよ。

焼肉定食。 Date:2005-09-08 (Thu)
仕事。うむ。まぁ生きるためには食べないといけないわけだ。
会社で何をやっていたのかイマイチ思い出せないんですけどね(笑)。

----------
翌日が早朝から仕事だったので18時半には会社をあがってメイフット。
受付は美月さん。1時間弱の待ち。

一旦外に出て、HEYでアヴァロンの鍵をちらっとやってから連絡を貰ってメイフットに戻る途中、
石丸ソフトワン前でききき氏にばったり出くわしたのでそのまま一緒にお店へ。

リフレは、しづくさん、ゆめこさん、ももさん、なおさん、ひめこさん。
担当はももさん。足30分+手15分。
ももさんはなんだかんだで結構担当してもらってる感じがします。
でまぁ、なんていうんだろ。ラグナロクの話とか学校の話とか。

終了後はお茶を飲んで少しだけまったり。
ひめこさんに「ほとちゃんに似てる」とか言われたり、やっぱりしづくさんにチェキを断られたり。
なんか、絶対にメイフット内でのボクの立場は下がりすぎだと思います。旦那様なのに(笑)。

でもアレです。
しづくさんに言われた「髪の毛切った方がイイと思う」は尤もだと思うので、
近いウチに床屋さんに行ってきます♪

----------
その後は、ききき氏と和民へ。
まぁ徒然なるままに会話をして、日付が変わる前くらいに解散。

不眠不休。 Date:2005-09-09 (Fri)
食べないと生きられないんですよ?
分かってますか?

朝の4時半には自宅を出発して、6時には客先に現地入り。
そのまま24時まで仕事をして、場所を移動して朝の6時前まで仕事。
この間、飲まず食わず。

あまりにお腹が空いたので、帰りに吉野家に寄って食事。
朝っぱらからがっつり食べようかと思ったら、
あまりに疲れすぎてて気持ち悪くなりました(笑)。

展開中。 Date:2005-09-10 (Sat)
ファミ通の表紙のまさみん、ヤバいですね。可愛すぎ(*´∀`)。
で、中にも載ってるって事だったんで「ファミ通マジック炸裂か?!」と思ったら、中は大した事ありませんでした(笑)。
あとはタッチのポスターとか可愛いですよね。、、、それにしても、まさみんもすっかり大人になっちゃいましたねぇ…。

そういえば、全然カンケー無いけど駅張りのポスターの小西真奈美ちゃんはかなり可愛いですな♪

----------
ファミ通といえば、カルドセプトの新作が載ってましたね。
カルドセプトモバイルアナザーチャプターでしたっけ?残念ながらハードがFOMAみたいなので出来ませんけど。
まぁ微妙っぽいので別にイイんですけどね。それより3出してくれないかなぁ。もちろん、猿楽庁の監修付きで♪

3出たらまたウチに集まってやりましょうね♪>セプター各位。

----------
この日は朝帰りで、洗濯中にちらっとラグナロクやろうと思ったら某スパノビ氏がログインしてきたのでそのまま狩りに。
「どこに行こうか」って話で、「スケワカカード欲しいねぇ」って言う事になってミョルニール廃鉱B3へ。

某スパノビ氏に壁をやってもらって、ウチのマジが殲滅役って形。ちなみに2人とも50歳くらいです。
なんか結構すぐ死にましたけど、意外と稼げてましたね。今のLVだとミストは美味しいなぁ。ボルト1発だし。
またミョルニール廃鉱行きましょう!!>某氏

その後は某スパノビ氏とメイフットに行こうと会話後にそのまま寝落ちして、気付いたら16時。
どうしてもメイフットに行きたかったので(笑)、某スパノビ氏に「先に行って予約しといて」とお願いして着替えて出発。
店の近所で合流して、そのままエクセルシオールでアヴァロンの鍵と三国志大戦のカードを広げてデッキ構築。
アキバのエクセルシオール(ダイビルの方)って、2階が空いててデッキ構築には最適ですな(笑)。

----------
メイフットの方は受付が美月さん。
リフレは、ゆうきさん、ポコさん、けいさん、と新人さん4人。名前覚えておりません(スミマセン)。
ゆうきさんはかなり久しぶりにお会いした気がしますね。担当は新人のかづきさん。足30分+手15分。

かづきさんはアレです、結構好きです(笑)。
でも、会話の内容はありえなかったのでここには書けません。まぁいつも具体的に書く事は無いんだけど。
まぁ強いていうなら、「愛について」語り合っていた感じですなwww
リフレの方は元々そういう経験があったそうで、イイ感じでした。だいぶ軽くなったのですよ♪

終了後は、かづきさんにチェキを撮ってもらって退散。

----------
そういえば、この土日は吉祥寺秋まつりだったんですよね。
去年の秋まつりはセプター仲間と一緒に買い食いをしたりしてたんですが、セプター仲間の一人が行方不明です。
カルドセプトの新作情報も出てるし、実はその友人の名前が「かずき」なのですよ。少し運命を感じちゃいました

今何やってるんだろう。見てない気もするけど、ここ見てたら連絡くださいよ!!こっそりメールだけでもイイんで。
何処にいるかとか言いたくなければ聞かないし、連絡先を他の人に漏らしたりもしないんで。
元気にやってるっていうのが分かれば自分的には満足なんでホントにお願いします。いい加減、ボク泣きますよ(苦笑)。

記憶。 Date:2005-09-11 (Sun)
京極夏彦氏の小説を読んでから、餌を食べると死ぬような箱に入れておいた猫の生死は
蓋を開けるまで確定しないというのが、何のパラドックスだったか思い出せなくて気持ちの悪い思いをしております。
そもそも、パラドックスじゃなかったかな。、、、うん、パラドックスじゃ無い気がする(笑)。
自分が見ていない時の月は存在しないのか、と言ったのが誰なのかも思い出せないな。き、キモチワルイ(苦笑)。

----------
この日は午前中、ラグナロクで赤芋狩り。最近は殆どマジでしかログインしてません。自分に向いてるのかな。
別方向から来たアルギオペ2匹とマンティス・アルゴス1匹ずつの計4匹を捌く自分はぶっちゃけカッコイイです(笑)。
まぁオーディエンスがいないのが残念ですが(爆)。
で、LVをひとつ上げたところでラグって憤死。マジシャンの宿命ですな(苦笑)。

その後は選挙に行って、地元でゲーセン。
えげつないプレイヤーが居て気分が悪いところにメイフットにいる某常連氏からちょうどメールがあったので、
まだ入れるかと訊いたところ「危ないけどまだ平気」との事でメイフットに向かってみました。

が、途中でダメとの連絡(爆)。そこで引き返すのもアレだったのでそのままアキバへ。
常連氏と合流すると実はまだ入れるかもしれないよって事だったので、一応、酸素バーのみのつもりでお店へ(笑)。

----------
到着してみると受付は乃亜さん。30分までは行けるとの事で足20分+手10分で予約。
常連氏は酸素やって帰るとの事だったので酸素を20分やったところで会計をして、一旦外に出て食事。
メイフットで先払いって初めてやりました(笑)。ちなみに、この時点で受付はけいさんに交代してました。

リフレは、らんさん、ひめこさん、かづきさん、こゆきさん、ヒロさん。担当はこゆきさん。
こゆきさんキャワワ(´∀`*)。凄くマジメな感じの子だし、コンスタントに出勤したら人気出そうでありますよ♪
人気出たら指名権を使わない自分は今回が最初で最後の機会かもしれません(笑)。
ちなみに、こゆきさんに聞いたら新人さんは全部で8人ほどいるらしいですよ。ポイント全然足りないよ(爆)。

終了後は、例によってチェキ。前日のかづきさんもこゆきさんも初チェキです(当たり前といえば当たり前w)。
で、こゆきさんがチェキを持って後ろに篭ってしまったので(笑)、また長居。よゆーで最後のお客さんですwww
レジのところで雑談して、こゆきさんから気合いの入ったチェキを戴いて帰宅。こゆきさんイイ子です。かなり。

あと。直接はカンケー無いけど、池袋にメイフット2号店が出来るそうですね。
今のアキバのメイドさんで移動する人が出てきちゃうのかなぁ…。ちょっと寂しいですな。
まぁ池袋だったら実家が西武池袋線だし、今担当してるお客さんが護国寺なので行く機会はありそうですけどね(^^;。

----------
そうそう、前日の日記に書き忘れたんですがメイフットの帰りに石丸PCタワー(今名前変わってたっけ?w)の前で、
電車男のロケやってましたよ。劇団ひとりがなんか言ってました(笑)。

ああいう、メディアがヲタクを描いたものって基本的にアレですな、アレ。だからヲタクは迫害されるのです。
今は純愛ブーム(苦笑)だかなんだか知らないけど、これが去ったら絶対前よりイメージ悪くなってるに違いないですよ。

一般人はヲタクを一面からしか見ないからなぁ。世間に流されずに自分たちのやりたい事を持っている我々が、
世の中の流れに迎合してふらふらしているような人間から迫害される謂れなど微塵も無いのです。
自分の理解の範疇を超えた事について批判するしか能が無い狭量な人間にしか共感できない世界はどうかしています。
無知である事は恥ではないですが、自身の無知を認識せずにひけらかしている人間を理知的だと賞賛するような、
そんな厚顔無恥な群集にボクらはうんざりなのですよ。

多数派にも流された訳ではなく、自分の考えで結果として多数派に居る人間が少なからず存在する事は分かりますが、
ワケも分からず多数派に入ってその事に疑問も持たないような視野の狭い人間こそが世の中の罪悪だと思うのです。

、、、って、なんか面倒になってきたんでやめ(笑)。

差異。 Date:2005-09-12 (Mon)
すぐに色んな人と仲良くなれる人とボクらのような人見知りな人間の間には
相互理解という意味で埋められない断絶があると思う今日この頃、皆様、いかがお過ごしでしょうか。ほかいちですよ。

いや、別に深い意味は無いんですけどね。今日この頃って言うか前から思ってた事です。
「なんで出来ないの?」って、出来ないものは出来ないんですよ。数学が苦手な人が公式を適用できないのと一緒です。
出来る側から見たらイラつくのかもしれないけど、出来ない人間はそれなりに悩んでいるのですよ。

ボクから見たら、友達の友達っていう関係の人とすぐに仲良くなれたり、
既に出来上がっているグループに馴染める人の方が理解できません。…ちょっと羨ましいと思ってますよ。うん。
、、、って、あー。社会人7年目でコレは明らかにマズいよな。実際、仕事に支障でてるし。あはは。

でも、これでも昔に較べたらかなりマシになったんですよ(苦笑)。

----------
解散総選挙の結果が出ましたね。自民党の圧勝みたいで…。

まぁ当然といえば当然ですな。小泉さんが凄いって言うより、野党第一党たるべき民主党がダメすぎ。
確たる政策も持たず、ろくな対案も出さずに与党に反対ばっかりしてて政権を任せられる訳無いじゃないですか。
民主党なんて、政党じゃなくてただの与党に対する不満分子の集まりですよ。烏合の衆です。
結党当初こそ菅直人とか一部の代議士のお陰でなんとかなっていたのかもだけど、底が知れましたね。

ちなみに、ウチの選挙区はその菅直人氏のお膝元です。
個人的に小選挙区は「代議士に」票を入れるものだと思っているんですが、今回は民主党に入れたくなかったので
自民党の候補に投票しました。でも開票結果みたらびっくり。
流石に相手が菅直人だからウチの票なんて余裕で死に票だろうと思ってたら、かなり僅差でしたよ。

あ、あと。いつも思うんですけど、男女平等の旗手みたいな感じで毎回、女性候補者が健闘しますけど、
今時そういう考え方自体が男尊女卑だと思うんですけど気のせいなんですかねぇ。まぁ自民にも多いけど(苦笑)。

----------
(なんかあったら追記します。)とは書いたものの、何も無い事の方が多いワケで…。
ラグナロクもチラッとやっただけだし。あ、そうそう。気分転換にナイトで迷宮の森に行ってみましたよ。
別に美味しいところなんてどこも無いんでホントに気分転換。経験値は1時間で5%ってところ(笑)。

なんかあそこ、チョコがやたらと沸きますね。属性なんだっけ?って思い出せなくて苦戦(苦笑)。
ハンターフライが出たら死にかけながらバッシュ連発。槍騎士にとっては脅威以外の何物でもありませんな。
あと、ショックだったのはアルギオペ。マジシャンだとあんなに楽に倒せる赤芋がナイトだと死にかけですよ(笑)。
まぁバリバリに沸いてて一度に4〜5体相手にしてたせいもあるんですけど。

っていうか、ナイトって爽快感が無いです。やっぱりマジシャンが楽しいのです。うむ。
はやくウィザードになりたいなぁ。大魔法覚えて、蟻地獄で卵割りまくるのですよ。←なんか違うw
とはいえ、LV50転職目指してるので道のりはかなり長いんですけどね(^^;。

言葉。 Date:2005-09-13 (Tue)
他人の言葉で気持ちは伝わらないし、飾った言葉では人を動かせないと思う今日この頃。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。ほかいちですよ。

なんつーか。

他人の言葉の引用って、状況とかを説明するには適してると思うんだけど、
結局それは他人の言葉でやっぱり自分の気持ちは伝えられないと思うのですよ。

飾った言葉って、客観的にしか捉えられないっていうか、泥臭い言葉の方が人を動かせると思うのです。
表面を上滑りするような飾った言葉って時に心地よい事もあるけど、刹那的ですよね。

まぁどーでもイイ事なんだけど(笑)。

----------
メイフット。受付は乃亜さん。19時過ぎに到着して、30分待ち。
まぁ短かったんで中で待っても良かったんですが、やっぱり外で待ち(笑)。

リフレは、ゆめこさん、豆腐さん、サカさん、かづきさん、ゆかりさん。
担当はかづきさん。足30分+手15分。
かづきさんは早くも2度目ですよ。愛のカタチについて語り合いながら楽しく45分(笑)。
ボクはロリコンじゃないってば!!、、、_| ̄|○

とりあえず、アレです。人間、顔じゃないです。
大事なのは一緒に居て楽しいかどうかですよ。話が合うかどうかとかともちょっと違うレベルで。
楽しい人は隣に居るだけでなんていうか、シアワセな気分になれるのですよ。少なくともボクは。

自分で言ってても説得力無いので信じなくてもいいですけど、とりあえずホントです(笑)。

まぁボクが好きな子はみんなカワイイに決まってますけどね。、、、って、なんだよ。自分視点とかゆーな!!

----------
帰宅後、眠れないのでラグナロク。例のごとくマジシャンでログインして、プロンテラの北でせこせこ赤芋狩り。
で、赤芋狩りしてたらそれまで伊豆に居たらしい某スパノビ氏からwis。
「これからアマツに行く」というので、自分も河童でも狩ろうとナイトを持ち出してアマツへ。

で、アマツでスパノビ氏が河童に絡まれないようにする感じで狩り。途中から某クリアサ氏も合流してまったり。
クリアサかっちょイイなぁ。通常の殴りがスパノビよりも殲滅力の無いウチの槍騎士とは大違いですな(爆)。
その後、2人と別れてからは再度マジシャンで入ってまた赤芋狩り。、、、普段ならこの辺で眠くなるのに…(苦笑)。

でも、考え事をしていたお陰でレベル上げは全く捗りませんでした。死にまくり。マジは片手間じゃ無理ですな。

空白。 Date:2005-09-14 (Wed)
日記の日付が1日ズレていて書いたつもりになってました(爆)。な、何があったっけ。

あーっと。この日は仕事で客先に呼び出されていきなり仕事を申し付けられたのでした。
仕事は全部で3つ。1つはすぐにというのは無理だったので他の2つに関して超高速にて処理。
「お前、やる気になれば早いんだよな」とか嫌味を言われつつ、18時半前に撤収して、ダッシュでメイフットへ(笑)。
いや、なんつーか。どうしても行きたい気分だったのです。気分の問題です(笑)。

受付はチトセさん。待ちは1時間ほど。
ギリギリでコース制限が掛かってしまい、40分までとの事だったので、足30分+手10分で予約して外へ。

呼び出されて戻ると、リフレは、葵さん、しづくさん、ポコさん、らんさん、ひめこさん。
担当はらんさん。ハチクロやら矢沢あいやら何やらのお話をしながらまったりと40分。癒されますなぁ…。

で、終了後。久しぶりにお会いした葵さんとチェキを撮っていただきました。葵さんって写真写りが良いですよね♪
、、、あ、実物がダメだとか、他のメイドさんは写真写りが悪いとかって意味では断じてないですよっ。
これで、最近入ったメイドさん以外だとあとはすみれさんとか豆腐さんとかですな。、、、な、難易度高そうだ(爆)。
特にすみれさんはこの前あっさり断られたからなぁ。しつこくお願いしてみよう(笑)。

っつーか、こんなにチェキ断られてる客って自分くらいしか居ないんじゃないのか?、、、_| ̄|○

あ、あとアレです。帰り際にひめこさんをローアングルから狙う厄介なカメコみたいなメイドさんが居ましたよ(笑)。
ようし、今度ボクもやってみよう。←撮影禁止です。っていうか、余裕でつまみ出されますw

そうこうしてたら、いつのまにか最後のお客さんになっていたのでそそくさと退散。
なんだか、エレベーターに乗るときにたくさんのメイドさんに見送られると微妙に目が泳ぎます(爆)。

分岐。 Date:2005-09-15 (Thu)
なんにもありませんでした。、、、でいいかな、今日は。あはは。
まぁ過ぎた事はイイとして、未来の事でも考えましょうか。

週末の予定は、土曜日が夕方から同期の結婚式の2次会に出席です。
きっと出会いはありません(笑)。お台場だからついでにハチクロカフェでも行ってこようかなぁ。一人で…orz
でも、多分その前にメイフットに立ち寄りますな。土曜だから待ちがあるだろうし、14時過ぎくらいかな。
最悪、2時間半くらいの待ちでも17時半に施術が終われば18時半からだから余裕でしょ。

日曜日と月曜日は今のところ未定。仕事かもしれないし、仕事じゃないかもしれない。もう萎え萎え。
仕事じゃなかったら誰か誘ってあげてください。現場とかあれば現場でもイイし、別にただ遊ぶだけでもイイんで。
っつーか。カラオケかボウリング行こうよ、誰か。←未だに行ってないらしいw

それにしても、同期がぼちぼち結婚し始めているのに未だに危機感が無いってのはアレですね(苦笑)。
自分の場合、危機感が無いって言うか、結婚という概念が心の中に存在しないんですけど。まぁ相手もいませんが…orz
結婚ってなんなんでしょうね。どういう感覚なんだろ。ホントに全く分かりません。

、、、今まで、20歳以上の子と付き合った事が無いからだろうとか言うツッコミは非常に痛いので禁止ね(爆)。
っていうか、なんかそれって凄く正鵠を射てる気がしてきたな_| ̄|○

まぁでもそれはボクがロリコンというワケではなくて、
今まで付き合った子が片手に納まる程度しかいn、、、って、やめた。凄い自虐になって来ちゃったじゃん(核爆)。

あとね。未来というか自分の未来では無いんだけど、とある友人が福島に転勤するそうですよ。
彼とは福岡の某レストランで知り合って、「関東からの熱心なファン」として一緒に某番組で晒されたり、
某深夜番組で一緒に「ええ、ロリコンですね」ってインタビューに答えた戦友です(笑)。

なんというか、自分が現場に出ていて数少ない尊敬できる人なのでちょっと寂しくなりますね。
彼が居る現場と居ない現場では明らかに空気が違うんですよ。
自分がやめてもこの人はずっとアイドルヲタを続けて行くんだろうなぁ、と思ってたので凄く不思議な気分です。
でもまぁやりたい仕事に就けると言う事だったので、頑張って欲しいですな。

自分は、いつになったら仕事に遣り甲斐を見出せるのだろう…。

回復。 Date:2005-09-16 (Fri)
なんか、日記サボりすぎでメイフットの事くらいしか書く事がありません(笑)。
っていうか、メイフットも他の場所に書いてるから分かるだけなんですが…。

この日は某B氏に食事に誘われたんですが、
場所はどこが良いかと訊くので「アヴァロンやりたいからアキバ」って答えたら、メイフットに連行されました。
しかも足20分+手15分と言っていたのに何故か足30分+手15分で予約されてました(笑)。

アキバに到着して某B氏と合流すると、あと30分程度だったのでミスドでまったりしてからメイフットへ。

受付は柚南さん。かなり久しぶりに会った気がします。
なんつーか柚南さんイイです。面白いです。面白いというか、話してると楽しいですな。
というワケで、ベーグル氏が先に案内されたんですが、意外とあっという間に自分の番でした。

リフレは、しづくさん、けいさん、ひめこさん、さくらさん、ヒロさん。
担当はけいさん。また、けいさんですよ(笑)。

なんだかけいさんは久しぶりの出勤の上に通しだったらしく、お疲れのご様子。
でも、自分はぺらぺらと喋り倒してしまいました。…申し訳ない(汗)。
いやね、けいさんと喋ってると楽しいのでつい。誰とでもぺらぺら喋ってるじゃんって突っ込みは禁止。激しく禁止。

それにしても。「ほかいちさんのモノマネ」って、ボクはあんな喋り方しませんよ。
、、、きっと。、、、多分。、、、あー、ちょっとだけしてるかもしれない…_| ̄|○

終了後は、柚南さんとちょっと会話したり、しづくさんにいぢめられたり、
レジに置いてある時計を足の上に落されたり(笑)して、撤収。

それと、下の麺たんぴんで初めて食事してみました。焙煎みそラーメン。
某常連のKKK氏とか、某メイドさんのPにゃん(笑)とかは「可もなく不可もなく」とか言ってましたが、
アレは美味しいと思います。うむ。ボクは麺たんぴんのスタンプ溜めちゃいますよ(笑)。

、、、ってゆーか。食事誘われて行ったら麺たんぴんかよ!!w

幸福感。 Date:2005-09-17 (Sat)
なんか、朝から色々あって某氏がわざわざウチまで様子を見に来てくれました。
流石に自宅まで来てくれる友人なんてあんまり居ませんよ。ボクはホントにいい友人を持ったと思います(T-T)。
結果としては特に何という事も無かった訳ですが、ホントにありがたいと思います。
まぁ本人目の前にしては恥ずかしくて絶対に言えませんけど。この一文はスルーな、スルー(爆)。

午前中はウチに来てくれた某氏と近所をぶらぶら。
っていうか、駅前の日高屋に新商品の旨辛ポーク丼を食べに行っただけですけど。
で、一旦帰宅して郵便局に不在時の郵便物を取りに行くのに付き合ってもらって、そのまま2人で秋葉原。
、、、なんだかんだで気にしてもらってた気もするなぁ。

メイフットは到着した時点での受付は乃亜さん。
2時間ほど時間を潰して、石丸ソフトワンで新譜とかを眺めていると電話。
聴き慣れない声だったので某氏に「なんか妙に声が可愛かったんだけど誰だろう」とか言っていたらポコさんでした。
ポコさんの声は個人的に萌え萌えです。ヤバいです(笑)。←アホですな。

ちなみに、関係ないけど関ジャニ∞の新曲のポップ見てから二人のアカボシがリフレインして離れません(爆)。

リフレは、ゆうきさん、音遠さん、かづきさん、ゆかりさん、ともう一人。
ちょうど入れ替えの時間だったのでもう一人が誰だったのかわかりません。多分、新人さんの誰かですが。
担当は音遠さん。足30分+手15分。

音遠さんはヒサブリでした。
桃色メイドDayに人不足で1時間だけ出たらしいですが、実質、1ヶ月以上出てなかったみたいですね。
なんか、その休み明け最初の担当だったみたいです。で、まぁその間の話とかして楽しく45分。

あと、そういえば。最近、妙に「お気に入りは誰なんですか」的な事を訊かれます。
新人さんは分かるけど、前から居るメイドさんにも訊かれるのはなんなんですかね。みんな好きだって言ってるのに(爆)。
っていうか、居ても教えませんよっ。つーん。…まぁ別に言ったところで不都合は無いと思うんですけどね(笑)。

終了すると、いつの間にか某常連氏が酸素バーのところに座っていて、ゆうきさんと談笑していました_| ̄|○
某常連氏が昔の共通の知人に会うとの事だったので、朝から一緒だった某氏とその知人の4人で丸五。

で、そのまま朝から一緒だった某氏と一緒に帰宅して、自宅で別れてぐったり。そんな感じ。

十五夜。 Date:2005-09-18 (Sun)
ふぇいますむーんおぶせんとらるおーたむ。

やっぱり書くのだな(笑)。まぁ直訳すると中秋の名月ですな。インチキですけど。
綴りは分かりません。英語の偏差値30でしたから。埼玉大の入試で長文見た瞬間に白紙回答しましたから(爆)。
"famous moon of central autumn" で合ってますかね。まぁインチキですけど。

----------
この日は、朝から某下品なハンターと待ち合わせてラグナロク。
西兄貴村に行ったら重くて死ぬかと思いました。っていうか、下品なハンターさんがすぐに死んじゃいました_| ̄|○
ウチの子は体力あるんで重くてもなんとか生き延びられますが、後衛職は流石に辛い模様。
っていうか、ウチの子もVIT槍騎士なんでピアース撃てないとただミルクを消費するだけの壁です(苦笑)。

----------
で、暫く雑談してからメイフット。受付は音遠さん。
17時くらいに到着して2時間待ちとの事だったのですが、キャンセルが出たらしく1時間ほどで呼び戻されました。

リフレは、サカさん、けいさん、ひめこさん、ゆりあさん、ゆかりさん。
担当はけいさん。足30分+手15分。またけいさんですよ。これはもう運命かもしれませんな(笑)。
というか、未だにサカさんに当たった事が一度もありません。それもまた運命かもしれません。
けいさんとは何の話したっけ。当たりすぎてていちいち内容を覚えておりません。楽しかったですが。

終了後、乃亜さんが私服で仕事をして居るのを見て、私服メイドdayもありかもしれないなとか(笑)。
私服じゃメイドじゃない気もしますが、桃色メイドdayもアンミラだったから問題ないのです(そうなのか?w)。
ちなみに。この日はひめこさんが乃亜さんのメイド服を着ていたので乃亜さんはロングのメイド服だったのですが、
なんだかロングも非常に似合う気がしましたな。うむ。

で、帰り際にひめこさんにライブの出演情報を教えてもらって帰宅。
ひめこさんのステージはケチャとかロマンスとか関西式OAD(笑)とかアリだそうです。←訊いたらしいw
、、、まぁしづくさんにはもう見られちゃってるし問題ないかな(爆)。

----------
帰宅後は再度ラグナロク。某下品なハンターの中の人がマジシャンを作るというのでその壁。
VITナイトの正しい使い方です(笑)。とりあえず、ノービスから、転職後LV25になるまで壁をやって就寝。

しようかと思いましたが、眠れないので一人で散歩がてら月見をしておりました。
って、ん?逆だ。月見を3時くらいまでやってから下品な人に呼び出されたんだ(笑)。
なんか、最近まわりに眠れない人が多いみたいですな(苦笑)。

休息。 Date:2005-09-19 (Mon)
特に何もやっていません。

自宅のすぐ裏手にある休日はお客さんの少ないマクドナルドに
単行本を1冊だけ持って出掛けてゆったりと読書を楽しんだりしておりました。

今の自分にとって、こういう時間はこの上なく贅沢な時間に思えます。

そういう「何もしない時間」って凄く好きなんですよ。
街中を宛てもなくぶらぶらしたり、公園を適当に散歩したり…。

別に何もやる気が起こらないとかじゃなくて、のんびりしたいのです。
そういう意味でホントに今の仕事は向いてないです。合わない靴みたいな物です。
無理して履いていると、あちこち不調になってくるんですよ。

まぁここでそんな事言っても詮無いことなんでアレですけど。

とりあえず、こんなボクと一緒にのんびりしてくれる方、
随時募集中ですのでよろしくお願いします(笑)。

----------
ラグナロクオンライン。

ナイト…70歳(STR>>VIT>>DEX)。レイドcを戴いたので頑張ろうかと。
    マンティスcの購入資金が溜まるまでソロでコンロンに常駐させます(予定)。
    暫く戻りませんので、立ち寄られた際はヨロシクですw

マジシャン…51歳(INT>>DEX)。最近、iris鯖重いんでソロは控えめ。
    常にプロ北で赤芋狩ってます。込み入った地形での縦置きが未だに苦手(笑)。
    大抵はソロで赤芋狩りをしてるので適当に誘ってやってください。

商人…44歳(DEX>VIT>LUK=STR)。常時AFK気味。クリティカル商人志望w
    装飾用花とひまわりを大量に貰ったのですが、露店が5つしか出せないので捌けませんw
    レイドcの代売りを頼まれたのですが、桁を間違えたら大変なのでドキドキです(爆)

自問。 Date:2005-09-20 (Tue)
夢を追い続けるというのは、その人にとっての可能性を見出す行為なのか、それとも可能性を狭める行為なのか…、
と考えたりしている今日この頃、皆様、いかがお過ごしでしょうか。ほかいちですよ。

まぁ夢を見続けるってのは難しいけど、夢を見ていた方が人間って幸せになれますよね、きっと。

----------
この日は元々行く予定ではなかったのですが、何故か秋葉原に足が向いてしまったのでメイフットへ(笑)。
受付は美月さん。なんだか空いていてすぐに入れました♪

リフレは、しづくさん、チトセさん、ポコさん、らんさん、豆腐さん。
なんだか、半年前のメイフットみたいなメンバーでした。担当は豆腐さん、足30分+手15分。

豆腐さんにはまたいぢめられましたよ。酷いですよ。
ボクはシャイボーイだと言っていたら、「ロリコンシャイボーイ」とか呼ばれてしまいましたよ、、、_| ̄|○
っていうか、あんまりボクに恥ずかしい事を言わせないで下さい。ホントにシャイボーイなのに…。

とゆーわけで、45分間、高校生に弄ばれました(爆)。
豆腐さんが保険屋さんじゃなくて良かったですよ。豆腐さんに勧誘されたら、きっと知らない間にハンコ押してますな。

あと。施術中に向かいの席に元市井紗耶香ヲタの方が来て凹まされました(苦笑)。

終了後は豆腐さんにチェキを撮ってもらおうと思ったんですが、チェキのフィルムが切れてました、、、_| ̄|○
あとアレです。しづくさんにはチェキ断られましたよ。←やっぱりw

で、チェキが撮れなかったので元市井ヲタの方が終わる前に帰ろうと会計をしようとしたら
美月さんに引きとめられて失敗しました(爆)。で、元市井ヲタ氏とそのまま回転寿司で食事。負け組です(笑)。

----------
その後は某氏がJAMに行きたいとか言うので(苦笑)、市井ヲタ氏と別れてそのまま待っていたのですが、
やたらと遅く到着した上に時間的に遅くて行く気が無い様子。自分で誘っておいて酷い話です。
ボクは別に終電逃しても構わなかったのですが。しかも、帰る間ずっと腹減ったって言ってるんですよ。失礼な話です。

っていうか、JAMじゃなくてメイド居酒屋ってヤツに今度行ってみましょうよ。うむ。

日常。 Date:2005-09-21 (Wed)
メイフットに行ってきましたよ。ちょっと頻度高すぎかも(苦笑)。
受付はポコさん。19時半前くらいについたのでドキドキでしたが、なんかすぐに入れましたよ。まったり。

リフレは、ゆうきさん、かづきさん、れいなさん、絢さん。担当はゆうきさん、足30分+手15分。
ゆうきさん、久しぶりでしたねぇ。ゆうきさんに「担当するの初めてですよね」とか言われちゃいましたよ。
多分、1〜2回担当してもらった事あると思います(笑)。

で、食べ物の話とか、ゲームの話とか。
なんだか非常に失礼な事を口走っていた気がしますよ(爆)。もしかして自分って失礼なキャラなのか(核爆)。

終了後は受付のところでポコさんとゆうきさんとまったり。なんか、思わず長居しちゃいましたよ(苦笑)。
新人のれいなさんともちょっと話をした…って言うほど話してませんけど、16歳だそうですよ。若いなぁ。
っていうか、16歳とか言うと「ほかいちさん好きでしょ」とか言うのやめて下さい。
ボクはロリコンじゃありません!!くっそぅ。言われなくなるまでずっと言いつづけてやるぞっ(笑)。

、、、いや、まぁ、嫌いじゃないですが(爆)。


それにしても、平日の自分はメイフットに行くために生活している気がしますな(汗)。
この日も18時から作業があったのですが、凄まじい速さで片付けてました。
こういうモードの時の自分は同業者の人間から見ても「動きが気持ち悪いくらいに早い」そうです(爆)。

「お前、その気になれば出来るんだよな」とか嫌味を言う前に、その気になる仕事をさせてください(核爆)。

、、、とか、一気に日記書けば読む人少ないだろうと思って書いてるけど平気だよなw
なんだか職場関係の人にもココは微妙にバレてるのであんまり文句ばっかり書いてるとマズいのですwww

鬱屈。 Date:2005-09-22 (Thu)
特に何も無かったな。

適当に仕事して、適当に揚がって、適当にアキバ行って帰った感じ。
ちなみに、アキバとは言ってもメイフットは行ってません。っていうか、そこまで毎日は行きません(笑)。

秋葉原GIGOでアヴァロンの鍵やって帰ってきたのですよ。
そろそろ三国志大戦を再開しようとは思ってるんですが、どうにもIC作って兵法育てるのが面倒なんですよね。
初心者狩り狩り(苦笑)とか、正直なところ愉快な作業じゃないですし、何よりお金が掛かるんで。

、、、というより、始めたらICまた無くしそうで嫌な感じなのですよ(爆)。

あと、サムスピの新しいヤツやりたい…。

そういえば、アキバのGIGOの下のペッパーランチ。
ドリンク無料券使ったら新しいドリンク無料券貰えなかったんですけど、そういうシステムになったんですか?
いや、まぁどうでもイイといえばどうでもイイ事なんですけどね(笑)。

連休初日。 Date:2005-09-23 (Fri)
世間的にはどうか知りませんが、自分は2連休。
その貴重な2日間のうちの1日を自宅でだらだらと過ごしましたよ。

夜にゲーセンに出かけましたが、それまで自宅でラグナロクやったり、アヴァロンの鍵のデッキ組んだり、
まぁ色々やってたけどどうにも集中できずに大半は布団でごろごろしてた気がします。

ラグナロクはコンロンでナイト使ってLV71に上がるまで適当に狩りやってました。
で、マンティスカードとクリップ2つずつ買ってナイトに持たせてSTR90に乗せましたよ♪
結構、火力がキモチイイ事になって来ました。今度からまたピラミッドで牛狩りの予定。

アヴァロンはテレポデッキの作成。テレポデッキはあんまり作った事が無いので練習のつもりで作ったんですが、
集中力が切れていたので酷いデッキになっちゃいました。でも、デッキ解体してカード整理するのも面倒なので放置。

なんというか、気分が高まってるときに休日一人で過ごすのはイイけど、
下がり気味な時に一人で過ごすと危険ですね(苦笑)。

最近の自分は、今までの人生でも週末に独りで過ごしてる割合が多い気がします。
ここ4年くらいはいつも週末はライブとか行ってたから知り合いといるかどうかは別としても独りでは無かったし、
その前の2年くらいはずっと仕事してたし、その前になると実家で暮らしてたから食事は家族と一緒だったし。

最近は仕事があるかもしれないと思って週末を空けておいて直前にヒマになるパターンが多すぎます。
こういう時間が生きる事に対するモチベーションを低下させるのですよ。
そんな時に気軽に誘える友人も最近は全然いなくなっちゃったし。
孤独ゆえに取り残された人間にとって、年を経るということはより孤独を際立たせる事なのかもしれません…。

とりあえず、アレだ。今度引っ越す時は賃貸マンションじゃなくてアパートにしますよ。
なんか、ヒマな休みの日はラジオを聴いて過ごしたいです。鉄筋コンクリートは電波入らなくてダメですな。
元々実家に居た頃はヘビーリスナーだったので一人で居ても今ほどの虚無感は無くなるんじゃないかと思うのです。
、、、って、これじゃ前向きなのか後ろ向きなのか微妙だなぁ(笑)。

永遠。 Date:2005-09-24 (Sat)
この日は朝起きて、奈良から来た某L氏や福島に転勤になる某S氏からルイードに行くとのメールが来たので、
昼前くらいからルイードへ。なんかアレですね。自分はもう、一人で原宿に行くと浮く年頃な気がする、、、_| ̄|○

で、ルイード。〜今夏最後の波に乗れ!〜BIG WAVE RUIDO 全部入り!を観に行ってきました。
出演は、リトル☆レンズ、Marine★Star、syn、prismix↑、THE Autumn Leaf Firld Ecstasy 他。
えー、予備知識も無く行ったのでチケのまんま写しw「他」が実はよく分かりませんwww

とゆーワケで、レポもなし(爆)。

とりあえず、会場内は超有名ヲタの坩堝でした。もうね、どこの現場なんだか意味が分からないwww
自分みたいなショボい一般人は後ろで(((;゜Д゜)))ガクガクブルブルしながら小さくなって観てましたよ。
実際、自分自身がああいう現場が久しぶりだった事もあって、周りで繰り広げられる地獄絵図に終始引き気味w
以前は地獄絵図の側に居た(爆)のに寂しいですな。終盤からは体も温まって適当に筋肉痛になってみましたが(核爆)。

----------
その後、L氏とメイフット。L氏とメイフットに来たがっていたW氏に連絡を取ると16時なら来れるとの事。
受付に行くと3人だと16時からとの事でちょうどイイ時間だったのですが、ぐだぐだ言っているので、
受付の乃亜さんにその場でケータイを渡して説得してもらい(笑)、とりあえずW氏を召喚。

が、結局W氏は間に合わずにキャンセル。戻ると受付は美月さん。
リフレは、しづくさん、ポコさん、ゆうきさん、音遠さん、なおさん。担当はポコさん、足30分+手15分。
奈良県民と鹿の関係について激論をかわしつつ45分(嘘)。

終了後はしづくさんが珍しくお店のメイド服を着ているのを発見したのでチェキを激しく要求したのですが、
華麗にスルーされました。今回は結構本気で撮りたかったんですけど…(笑)。

ちなみに、L氏の担当はなおさん。
なおさんって実は一度も当たった事が無いのですが、なおさん的には担当した事があると思っていたようです(笑)。
なんでも、誕生日が近いとの事で誕生日プレゼントを要求されました(笑)。
旅行のお土産を買うのは大好きなんですが(笑)、誕生日プレゼントをあげたりするキャラでは無いんですけど(汗)。
ちなみに物まで指定されましたよ。三国志大戦のSR曹操。、、、って、無理w誕生日までに引いたらあげますよwww

----------
メイフットの後、品川で飲み会。福島に転勤になるS氏の送別会です。
L氏と集合場所に着くと、B氏、C氏、K氏、S氏、U氏が集合済み(アルファベット順w)。
この後、遅れてきたA氏、E氏、G氏も加えて、結局は総勢10名での飲み会になりました。
スーツじゃないG氏は初めて見ました。相変わらず下品でしたがwww

なんか、下手なタレントよりもテレビに出ていたり有名だったりするような偉い人ばっかりで(苦笑)、
自分は幹事の癖に端っこで(((;゜Д゜)))ガクガクブルブルしながら小さくなってましたよ。←役立たずw
で、ぐだぐだな酷い2時間。ああいう飲み会、楽しくてイイなぁ。みんな気のいいバカばっかりです(笑)。
あ、あと、思い出しました。島崎和歌子はちゅうかないぱねまですよ!!www

締めは品川の路上での一線級ヲタ10名での全開MIX。←厄介すぎ(--;。
「タイガー! ファイヤー! サイバー! ファイバー! ダイバー! バイバー! ジャージャー!!」
、、、通報ですな(苦笑)。

−心に沁みた一言(あちこちで既出ですがw)。−
「こう見えても僕、DDなんですよ。」(S氏)
「いや、僕が推してるからメジャーじゃないですよ。」(U氏)
「そういう事言ってるヤツから予選落ちですよ。」(E氏)

仕事。 Date:2005-09-25 (Sun)
つまんない仕事を、
つまんない顔でやってました。

いじょ。

ラグナはBdSが完成しちゃったんで、
スピアブーメラン覚え始めました。

ぶーめらーん♪

疾風迅雷。 Date:2005-09-26 (Mon)
通勤で中央線に乗っている30分弱の間に2度も席を譲るという離れ業を演じたりしているほかいちですよ。
これはアレです。自己最高記録です。、、、ツイてないです_| ̄|○ ←最低(--;。
っつーかさ、みんなお年寄りが乗ってきたら席譲れよ!!
道徳的にどうこうじゃなくて、譲る人が居ないと自分が譲る事になっちゃうじゃないですか。←やっぱり最低(--;。

、、、いつもお年寄りが自分の前に立つというのは、人が良さそうに見えるんですかね。やっぱり。
どうせボクは「イイ人」ですよ。つーん。

----------
仕事の後は某氏に誘われて秋葉原へ。待ち合わせ場所はアイランド(ドンキの下のパチンコ屋)の前。
到着すると、野水伊織ちゃんと秋山えりかちゃんがパフォーマンス中でした。
野水伊織ちゃんはエドワード・エルリックのコスプレ。待ち合わせをした某氏はすっかり魂を持ってかれてましたw
なんか二人で踊ってましたが、パフォーマンス自体は微妙でしたね。なんつーか、ぐだぐだ(苦笑)。

----------
で、メイフットに行って一旦予約。40分ほどの待ちだったので、某氏に連れられるままにCos-Chaへ。
入口側半分が学校っぽい感じで、奥半分はフツーの喫茶店っぽい感じ。思っていたよりイイ感じの雰囲気でした。

流石に30分待ちで食事は無理だったのでデザートでも頼もうかと思っていたら、
隣のテーブルに来たパフェが美味しそうだったので自分はパフェを頼む事に(笑)。で、注文を取りに来た店員さんに、
「あっ、これ、パフェでどれが一番好きですか?」とか訊いてみるプレイ(厄介w)。
そしたら、「えっ、実は今日からなのでよく分からないんですけど、やっぱりこの中だったらチョコかなぁ。」って、

 新 人 さ ん キ タ ー ! !

なんか、取った注文を伝えに行ったら上手く伝わらなくて先輩が注文取りに来ちゃってわたわたしてるのとか可愛すぎ♪
でも、某氏のアイスコーヒーはその子が持ってきたのに自分のエスプレッソは別の店員さんでした。残念(爆)。
ちなみに、エスプレッソには砂糖が2本付いてきます。、、、エスプレッソに砂糖入れる人って居るんでしょうか(汗)。

----------
その後はメイフット。受付は美月さん。
リフレは、しづくさん、サカさん、ゆめこさん、かづきさん、れいなさん。担当はれいなさん、足30分+手15分。

れいなさんは初でした。16歳!!16歳!!ちなみに、学年は高校2年だそうですよ。うひ♪
しかもアレです。なんか、ドジっ子です。ドジっ子萌え〜。←なるべく棒読みでwww
ハロプロの話をしていたらいきなり「スッペシャルジェネレーション」を口ずさむれいなさんはスッペシャルです(爆)。
あとは、アニメの話とか、ゲームの話とか。メイフットであんなにアニメの話したのって実は初めてかも(笑)。

終了後に、れいなさんとチェキを撮ってもらいました。
なんだかんだで新人さんの初チェキ3人目です。別に狙ってるワケじゃないんですがw

その後は自分の向かいでしづくさんと自分の悪口を言っていた、某KKK氏と食事して帰宅。

最新情報。 Date:2005-09-27 (Tue)
はてなの方で「ウコッピー」さんから情報をいただきました。中の人などいない!www
というワケで、花澤香菜ちゃんがウコッピーっていう健康食品のイメージガールをやってるみたいですよ♪
いやぁ、カワイイなぁ、ウコッピー侍。刀持ってないけど(笑)。ウコッピー侍の壁紙も欲しい所ですな。←違うw
とりあえず、白衣にハァハァ(;´Д`)しておきますwww

あ、あと。この会社。会社概要の写真が傾いているのが微妙に心配です。平気なんでしょうかwww

→ ウコッピー( http://www.ukoppy.com/ )。

ついでに調べたら来月から始まる「Pinkの遺伝子」っていうドラマに香菜ちゃんも出演するようで。
クラスメイトとかそういう役柄なのかなぁ。どの程度出るのかは知りませんが、録画してじっくり探してみます。
ちなみに、落合扶樹くんは有紀大介役という事で柏木貴代ちゃんの相手役みたいです。おぉー。

----------
それから、自分の出演情報(爆)。
、、、って、そうじゃ無いんですが(笑)、某関西限定の番組で自分や知り合いが出まくっていたとの事で(苦笑)、
その番組を録画したDVDを戴いたのですが、どうやらウチでも見る事が出来ないようです。

とゆーワケで、今度そちらに行った時に見せてくださいwww>某偉い方w

----------
明治アーモンドチョコレートのラグナロクオンラインのキャンペーンが始まりましたね♪
早速、コンビニで1つ買ってきて外してみました(笑)。エンジェリングカードとゴーストリングカードが欲すぃ…。
ちなみに、まだキャンペーン対象じゃない商品が店頭に並んでいるお店も結構あるので気をつけてください。
キャンペーン対象の商品はパッケージ表面に対象商品である旨が記述されてます。
あと、ラグナロクを始めたい方が居たら教えてください。1dayチケット要らないんであげますんで。

ラグナロクの現在のプレイの方はナイトでピラミッド地下2Fにずっと潜ってます。
レベルが2つ下だった頃は見かけた瞬間に尻尾を巻いて引き返していたようなミノタウロスのモンハウに突っ込んで、
ブランディッシュスピアー振り回してるウチの子は滅茶苦茶カッコイイと思います。ビバ!VITナイト!!

まぁミルクがぶ飲みしながらじゃないと4体以上は相手に出来ませんけど…。ピヨると即死ですorz
、、、そーいえば、最近はピヨるってあんまり言わないんですかねwww

別枠。 Date:2005-09-28 (Wed)
はてなダイアリー。アヴァロンと三国志大戦の両方を書くにはちとスペース的に無理が出て来た気がする(苦笑)。
あ、それと。ウコッピー侍、パッケージの方を見ると刀持ってますね(笑)。

ちなみに、はてなもこちらもそろそろ4万ヒットです。
、、、とうとうはてなにカウンタ追いつかれそうですよ。まぁこっちはこっちでまったりでイイんですけどね。
カウンタ自体の仕様とか場所とかもこっちは回りづらいし。とりあえず、どっちも4万踏んだ人は言ってください。
記念にボクの震える愛を差し上げます。拒否ったら暗いオーラを撒き散らしながら背後に立ってあげます(笑)。

----------
会社の後にメイフット。しづくさんが笑顔でお出迎え。なんかイイ事あったんでしょうか(笑)。←失礼w
で、5分程度で入れるとの事で中で座って待っていたら「スーツで来て下さいよ〜」とかいきなり言われました。
スーツで来たらチェキを撮ってくれるのかと言ったら、それとこれとは別だそうですが、、、_| ̄|○

っていうか、メイフットのメイドさんによく「スーツ着てこないのか」とか言われるんですが、
自分が出勤時にスーツを着なくなったのは意外と最近です。具体的にはスーツ用の鞄が壊れてからだから5月くらいか。
だから最初の2ヶ月くらいはスーツで通っていたハズなのに、みんな覚えて無いみたいです(苦笑)。
、、、失礼な話です。どーせボクのスーツ姿なんかホントはどうでもイイに決まってます。ちぇっ。

ちなみに今、スーツは結婚式とか兼用の1着しか持ってません。これボロくすると礼服しかないのでヤバいですw
鞄が壊れるのとスーツのスラックスに穴が空くのがほぼ同時だったので、すっかりスーツで出勤する気力を無くしてます。
両方揃えるとお金が6桁かかるんですよ。まぁ冬になったらスーツでもイイかとは思ってるんですけどね。
って、そういえば前のシーズンに着てたコート、袖口がボロくなってるんだっけ。コートも高いんだよな、、、_| ̄|○

あ、そうそう。それと。
しづくさんが珍しく髪の毛しばってました。ボク的には結構好きです(爆)。チェキは断られましたが、、、_| ̄|○
やっぱりなんかイイ事あったに違いありませんw←関係無いってば(笑)。

リフレは、ポコさん、けいさん、なおさん、ヒロさん、れいなさん。
あと、新人の独楽さんが受付で勉強してました。担当はなおさん、足30分+手15分。
なおさんはなんだかんだで初。三国志の話で45分。非常に渋いところを突いてきます。マニアですな(笑)。
終了後はなおさんと三国志大戦談義。余ったレアを何枚かあげてきました(笑)。
そういえば、新カードの情報がちょっと分かったのでなおさんに教えてあげないとwww

帰り際、またしづくさんにいぢめられて退散。自分が次に行く予定の日にはしづくさんは居ないそうですよ(笑)。

----------
帰宅後はラグナロクオンライン。眠ってからも夢にミノタウロスが出てくるくらいに牛ばっかり狩ってました(笑)。
そろそろ飽きて無茶なモンハウに突っ込んで憤死とかし始めたので(笑)、息抜きに他の狩場でも回ってみます。
別にピラミッドの地下に飽きたって程でもないんですけどね。まぁ飽きる前にたまには別のところで。

とりあえず、コボルドでも狩りに行ってバックラーをマジシャンに持たせてあげようかな♪
、、、人間盾無いからキツいかなぁ。まぁレベル上げが目的じゃなくて息抜きだしまぁイイか。

ちなみに、レイドリックカード。2.2Mでとりあえず1枚売れました。
お金受け取りに来てくださいw>某下品なハンターとかマジシャンの中の人www

不正解。 Date:2005-09-29 (Thu)
書く事無いで〜す。
だからといって、そういう時に適当に頭に浮かんだ事を書いてると暗い日記になりがちなのでどうしようかと(笑)。

そういえば最近、電車に乗っていて「乗り降りの際には」が「コリオリの力」に聞こえて仕方がありません。
少なくとも「の際には」と「の力」はかなり違うと思うのですが、一度聞こえてしまったら暫くはダメですな。
人の感覚なんてアテにならないモノです。、、、そういえば、コリオリの力ってなんだっけ。←アホですw

----------
えっと。本屋さんに行って「アガルタ」の8巻買ってきました。「女神候補生」が隣に置いてあって、
そーいえばまだ完結してなかったなぁとか思って買おうと手に取ってみたら、ただの新装丁版でしたよ(苦笑)。
アレって元の装丁で完結はしてるんでしょうか。GUM買わなくなって分からなくなっちゃったんだよなぁ。

「アガルタ」はアレです。8巻にもなって、話のスジが未だに良く分かりません(笑)。
話を追っていくのはなんとか出来るんだけど、もっと大きな流れって言うか、話の流れが把握できないっていうか。
ちなみに、作品自体読み辛いです。何度か読み返さないと何を言ってるのかすら分からない。

「情報を絵と言うカタチで与えられるマンガは子供の想像力の育成を妨げる」みたいな事を言ったりする
良識には溢れているけど想像力に欠けたオトナが以前はよく居ましたが、活字で全ての情報を与えられる小説と較べて、
マンガが想像力を必要としない読み物だと言う事は決して無いですよね。特に最近のマンガに関しては。

それに、最近の若者(苦笑)の活字離れが叫ばれて久しいですが、それは単に時代の流れだと思うのです。
文学作品を読めって事ならあんなモノは娯楽に過ぎない訳で、面白いと思えば読めばイイような種類のモノだし、
新聞を読めって事なら、新聞なんか読まなくたって最近はいくらでも情報なんて得られるワケで。

って、まぁイイや。あとはアレです。瀬名秀明の新刊を見かけたんですが、面白いんですかね。
パラサイト・イブを10年近く前に読んだ記憶はあるんですが、面白かったかどうかの記憶が全くありません(笑)。
、、、って事は、個人的にはつまらなかったって事か(爆)。

----------
あと、帰りにアキバのアニメイトに寄って帰ってきました。
アイドルマスターのCDって売れてるんですね。まぁウチは次回入荷でいいや(笑)。
っていうか、地元にアニメイトあるのになんでそっちに行かずにアキバに行ってるのだ、俺は(苦笑)。

で、そのあと。昭和通りの方に行ってみたら風景が様変わりしててビックリ。
ヤマギワ本店脇の通りと昭和通りがぶつかる交差点にカラオケ館が出来てたり、っていうか、道自体変わってましたね。
前は凄いイイ場所だった昭和通り口のマックが目立たなくなってたり、逆にロケットが超イイ立地になってたり。
ワシントンホテルの所のファミリーマートとかはお客さん増えそうですねぇ。あの微妙なファミマ(笑)。

まぁとりあえず、ヨドバシは秋葉原じゃないと思いました。
アキバまで行ってヨドバシで買い物してたら負けですよ、負け。別に根拠は無いんだけど(笑)。

最終日。 Date:2005-09-30 (Fri)
なんか、精神的に下り坂になると更新が滞るようです(苦笑)。

えっと、アルカディア。面白いです。

今回は三国志大戦の新カードが載ってたのでそれを見ようと思ってたんですが、
その前のバーチャ5とか、北斗の拳とかの記事が載ってたのでなかなか辿り着けず(笑)。

北斗の拳はまぁキャラゲーっぽいんで様子見ですね。
バランスが取れてそうならやるかもしれないですけど。

バーチャ5は序盤で流れに乗れればやります。
あのゲームは極まっちゃってる人が多いのでバーチャ4を少し齧っただけの自分は参戦し辛いですね。
4の時は4の2作目くらい(分かり辛いw)まではそれなりにやりましたけど…。

あとはギルティの新作。
空中コンボとか苦手な人なのでこれも微妙だけどそれなりにやると思います。
カイが少しは強くなってるとイイなぁ(笑)。

あと、ギルティの攻略記事でファウストの格好したライターが被ってる紙袋が
メストの紙袋だった事に甚く感動しましたwww

サムスピは稼動してるの見たこと無いんですけど、あります?w
凄くやってみたいんだけど、なんで全く見ないんだろ(苦笑)。

で、三国志大戦。新カードについては他の場所でちらほら書いてるので割愛(笑)。
それよりも今回のアルカディアはアレです。栄斗氏のインタビュー記事が載ってましたよ。
ヤバい。このインタビュー面白すぎ。凄いなぁ。参考になりますよ。マジで。

アヴァロンの鍵は…どんな記事が書いてあったっけ(爆)。
ぶっちゃけ、あのゲームは攻略読んでもあんまり参考にならないんですよね(苦笑)。

まぁとりあえず、やっぱりメストは猛者通信ですな(核爆)。

− ほかいち −
E-Mail : hokaichi@yahoo.co.jp