2005年10月

最新 前の月 次の月 HOME

休日。 Date:2005-10-01 (Sat)
土曜日でした。、、、何してたっけ(笑)。

確か午前中はラグナロクオンライン。最近は、マジシャンで龍之城に篭ってます。土精ウマー。
55歳になってますよ(10月3日現在)。ただし、赤芋を長く狩っていたせいでJOBは激しく遅れ気味で41。
ジョブ50転職は辛そうなので、とりあえずSP回復向上5くらい取って転職しようかと。
気が向いたらSPR3止めでCB8くらい取るかも。FDは10じゃないと意味無さそうなんで前提分しか取りませんw

ちなみに、マジでウロウロしてたらナンパされました。
LVいくつですか?って訊かれたので「54です」って答えたら「すみませんこっちのLVが足りません」だそうで。
、、、やっぱり、普通に見てJOB遅れすぎなのかなぁ_| ̄|○

----------
午後は某U氏を誘ってメイフット。
17時前位に到着して受付に行くと受付は音遠さん。3時間半の待ちで20+15までって事だったのでそれで予約。
U氏と合流してからは神保町→御茶ノ水と移動して、お茶の水のマン喫でラグナロク(苦笑)。

で、30分位に移動を開始してメイフットの近所のコンビニに寄っている時に電話があったのでお店へ。
受付は乃亜さん。リフレは、ポコさん、ゆめこさん、あるまさん、まりえさん。担当はポコさん、足20+手15。
なんか知らないけど、隣の席で某KKK氏があるまさんの施術を受けていて凹まされましたwww
自分はポコさんと愛について語り合いつつ35分(笑)。いや、ボクはアレです。ポコさんが好きですよ。うむ。

終了後は某KKK氏とU氏と受付前でまったり。
ゆめこさんにとある件についてツッコまれたり、KKK氏やU氏やポコさんにとある件でいぢめられたり_| ̄|○
ゆめこさんはプレッシャーですよ。今後はちゃんと確認しないと。って、ごめんなさい、ごめんなさい…(爆)。

----------
その後は3人で和民で飲んでホッピーについてアツく語り合った後、解散。

なんか和民で飲んでいる所をとあるメイドさんに目撃されていたみたいですwww

新鮮味。 Date:2005-10-02 (Sun)
林家ペーはパー子にベタ惚れっぽい感じだけど、家に帰ると意外とパー子さんは尽くすタイプなんじゃないかと思う
今日この頃、皆様、いかがお過ごしでしょうか。ほかいちですよ。

、、、いや、根拠も無いし、だからどうって事も全くないんですけどねwww

----------
某メイドさんにメイフット池袋店に行けとしきりに勧められたので、この日は昼過ぎから池袋へ。

メイフット池袋店の場所は某メイドさんに聞いていたのですぐに分かりました。埼玉出身だから池袋は強いですし(笑)。
でも、アレは池袋に慣れていて、且つ場所を事前に聞いていないと辿り着けませんね。
秋葉原店も分かり辛いけど、池袋店は看板が外に出ていないのでかなり難易度高いです。

お客さんは自分ひとり。、、、な、なんか気まずいですよ(ノД`)。
プレオープンですしあんまりマイナスな事は言いませんが、とりあえず向かって左端の席の前に目隠しが欲しいです。
メイドさんは8人くらい居ましたね。皆さん可愛らしい感じって言うか、若いですな。
担当はかのんさん。プレオープンなのでコースはリフレクソロジー30分のみ。施術は秋葉原とちょっと違いました。

終了後は、まったりする間もなく記念のメッセージ入りミネラルウォーターをもらって退店。
あ、かのんさんとチェキだけはしっかり撮ってきましたよ(笑)。

----------
新宿の東口スポーツランドとかで少し時間を潰してから、Berryz工房のコンサートを観に厚生年金会館へ。

会場の前で昼公演に参戦していた連番相手と待ち合わせしたのですが、
彼女とはmixiで2〜3回コメントのやり取りをしただけだったのでちょっとドキドキでしたよ(笑)。
で、無事に合流してライブに参戦。まぁアレです、分かってはいたけど天井低かったです(苦笑)。

ライブの内容は翌日分の日記にでも書きます。別にそんな長くはならないんだけど、あんまりネタ無いんで…(爆)。

終了後は適当にご飯食べて帰宅。

Berryz工房ライブツアー2005秋「〜スイッチ ON!〜」(日曜日記)。 Date:2005-10-03 (Mon)
というワケで、日曜日のBerryz工房。1階最後列での参戦だったのは以前に書いた通り。
開演時間の18時半を少し回って始まったんですが、18時半になってから「舞波」コールで会場は盛り上がりまくり。
なんか、こんなに盛り上がって実際に開演したらどうするんだろうと思ってたら、開演してからは普通でした(笑)。


01.なんちゅう恋をやってるぅYOU KNOW?
02.21時までのシンデレラ
− MC −

なんちゅう〜は実は初めて聴きました(爆)。ライブ向けなイイ曲ですねぇ。
ベリ工って提供されてる楽曲のレベルは今のアイドルでは最高峰だと思いますが、その中でもかなり好き。
21時までの〜も実は初めて聴きました(核爆)。ライブの前に少しは聴いて来いよ、俺(苦笑)。

03.ハピネス〜幸福歓迎!〜
04.恋はひっぱりだこ
05.ファイティングポーズはダテじゃない
− 愛のポエム(恋をしちゃいました!) −

ハピネスは撃ちたくなったんですが、まぁ狭かったんで大人しく振りコピ(痛)。
まだそれなりに振りを覚えていたので元気に踊っておりました(激痛)。
ファイティング〜は相変わらず狭い会場だと決めポーズ時の徳永千奈美ヲタの肩身が非常に狭いですw
ポエムっていうか、恋しちゃの朗読は千奈美と雅。うひ〜!ちなっ!ちなっっ(;´Д`)ハァハァ。←キモ過ぎw

06.かっちょええ!
07.TODAY IS MY BIRTHDAY
08.小遣いUP大作戦
09.パッション E-CHA E-CHA
(蝉VTR)

お、お、おぢさんがおこづかい、あ、あ、あげyくぁwsでrftgyふじこlp;@:

10.ピリリと行こう
11.日直〜芸能人の会話〜
12.夢でドゥーアップ
13.安心感
14.あなたなしでは生きてゆけない
15.恋の呪縛
16.スッペシャル ジェネレ〜ション
17.友情 純情 oh 青春

ピリリは思わず身体が動きそうになりました。っていうか、今度ヲタカラ行きましょう。堪えられません。>各位
あななしとか久しぶりに聴いたなぁ。呪縛は振りコピしてたら天井で突き指しかけましたよ(苦笑)。
そういえば、呪縛のコールは「桃子のためなら死ねるから〜!!」とか言わなくなったんですねwww
もう終盤はボルテージも最高潮ですよ。ス・ペ・シャ・ル・ジェネレーションっ!!って。
ずっと振りコピだったので友情〜で腕振ってても特に筋肉痛にはなりませんでした(笑)。現場系なめんなwww

(アンコール)
−MC−
01.BERRY FIELDS
02.Bye Bye またね

舞波のラストの挨拶とかもありつつ、アンコールで2曲。演出的にはかなりあっさりしてましたね。
客席は青のサイリウム1色。自分も連番相手から教えてもらっていたので青のサイリウム持参で行きました(笑)。

ちなみにアレです。舞波ラストなのに徳永千奈美ちゃんばっかり見てましたよ(爆)。
なんかね、センターに来ると笑顔なんだけど、フォーメーションで端に行くと泣いてるんですよ。ヲレの千奈美が。
健気じゃないですか。なんつーか、やっぱ千奈美だな!!


全体的に見るとステージの流れはハロプロ的な感じで可もなく不可もなく、っていうか多少は不満もありましたが、
エンターテインメントとしてBerryz工房のコンサートって言うのはレベルが高いですね。かなり楽しめます。
あと、徳永千奈美ちゃんのソロパートがかなり増えてましたよ♪

お客さんは踊リスト率が異常に高いですね。ヲタ芸プレイヤーはあまり居ませんでした。あとはボーダーウザス。
っていうかさ、呪縛のサビの最後とかみんなしゃがむから会場から頭が一瞬消えるんですよwww
自分は初見の曲が多かったのでその場でコピーしてましたが、それなりに踊れるものです。昔取った杵柄ですな(苦笑)。

とゆーわけで、石村舞波さん、おつかれさまでした。

一方通行。 Date:2005-10-04 (Tue)
某U氏と、彼女がいない寂しさを紛らわすためにメイフットとCos-Chaに行ってきました(笑)。
紛らわすとか何とかって言うより、普段から行ってるじゃないかというツッコミは禁止。ダメ、ぜったい。

というワケで、仕事帰りに合流してメイフット。受付は乃亜さん。
髪の毛切ったみたいですよ。本人は激しく否定してましたけど(笑)。

30分ほどエクセルシオールで暇潰し。和栗のモンブランを食べてみたんですが、ちょっと甘すぎでした。
呼び出されて戻ってみると、某KKK氏が居る罠。結局、リフレは自分−KKK氏−U氏の3連番でした(苦笑)。
ちなみにアレです。予約の時にポコさんが居たので電話してくれって言ったのに電話は乃亜さんでした。←当たり前w
リフレは、しづくさん、ポコさん、ゆめこさん、あるまさん。担当はしづくさん、足30分+手15分。

しづくさんは新しいメイド服でしたよ。自作らしいです。
本人は「雑なんですよ〜」とか言ってましたが、素人目で見た感じはしっかりしてましたよ。よく分かんないけど(笑)。
で、チェキを要求したらやっぱり断られました、、、_| ̄|○
なんか、しづくさんとは二度とチェキを撮ってもらえない気がするんですが…(爆)。

終了後、U氏、KKK氏とまったり。
ゆめこさんに、ゆめこさんが居た日にはてなに名前が無かったと突っ込まれました_| ̄|○
いや、アレですよ。ほら、あの、、、ごめんなさい、忘れてました(爆)。
これからはアレです。他のメイドさんは忘れてもゆめこさんだけは忘れないようにいたしますよ。←ダメじゃん(--;。

その後はU氏、KKK氏と日高屋に向かおうとして、何故かCos-Chaに(笑)。
入った時にちょうど早食い対決をやってました。、、、あ、あれは勝ち目無いっすよ。凄い食べっぷり。
でも、罰ゲームのビンタをされているのを見てMの血が騒ぎました。メチャクチャ気持ちよさそうなんですが…(爆)。
なんつーか、本気ビンタですよ。テイクバック付き。なんだよ、罰ゲームの方がオイシいじゃん(核爆)。

で、適当にぐだぐだしてから地元に帰ってファミレスで友人と食事。←食べてばっかりwww
結局、3時前くらいまで一緒に居たっけ?翌日がかなりキツめでしたよ(苦笑)。

牛歩。 Date:2005-10-05 (Wed)
今読んでいる小説、読んでいるとなんだか辛くてなかなか手が進みません。
話自体は面白いし、文体もスタイリッシュだし、全体的な世界観も凄く好きなんですが、登場人物が格好よすぎます。
別に二枚目なキャラクターでも何でもないんですが、出て来る人たち全員が凄くセンスのいい台詞を言うんです。

自分にはこういう会話は出来ないなぁなんて、物凄い劣等感を煽られるんですよ。
まぁ頭が悪い人間の台詞を書き分けられる作家さんなんて実際のところそんなに多くないワケで、
大抵は作家さんのレベルに合わせた台詞を登場人物が喋るので、
面白くて台詞が多い小説っていうのは基本的に精神状態が不安定な時にはマイナスに働きますね(笑)。

----------
仕事が終わって会社の近所で散髪してからメイフット。2日連続です。受付は音遠さん。
髪型が変わっていた上に諸事情でスーツだったので、到着早々、豆腐さんに笑われるプレイ。、、、酷いや_| ̄|○

リフレは、しづくさん、ポコさん、豆腐さん、ひめこさん。担当は豆腐さん、足30分+手15分。
何の話をしたのか良く覚えてません(笑)。まぁテンション高かった事だけは覚えてますが。ターキーにしてやるです。
で、チェキ撮ってきましたよ、チェキ。豆腐さんは美味しそうな唇をしています(笑)。

その後はしばし雑談とかしていたら、いつの間にか最後のお客さんになってしまっていたのでそそくさと退散。
音遠さんに聞いたんですが、この週末は桃色メイドday+2ポイントサービスだそうですよ。
、、、まぁこの日記を書いている時点で日曜日の夜なので全くもって有益な情報では無くなっていますが(笑)。

ちなみにアレです。ひめこさんに聞いたんですが、土曜日のライブでひめこさんはロマモーを歌うそうです。
、、、まぁこの日記を書いている時点で(ry

雑記。 Date:2005-10-06 (Thu)
野村総研でヲタクの分類みたいな事をやってましたね。
やっぱり我々はなんだかんだ言ってヲタクなワケで(笑)、この記事の話もちらほら話題にしておりました。

まぁ一言で言うなら「無意味」ですな。
ヲタクじゃないとヲタクの分類なんて出来ないし、ヲタクはヲタクの分類なんかに興味は無いですからね。
分類なんかしようという時点で、ヲタクの中心からは外れてしまっているワケですよ。
まぁマーケティング的に分析するのは意味があるとは思いますが、
それ以上の分析なんかは一般人のいらん興味を引くだけです。ほっといてくれって感じです。

ちなみに、自分はここの分類で行くなら「わが道を行くレガシーオタク」でしょうね。
20代のアイドルヲタクだし、元々コレクターあがりですしね(笑)。

でも、ひとつ納得いかないのは「スポーツ」はヲタクじゃないんですか?
毎日、野球を見ているのも、毎年、スキーに行くのも、ある意味ヲタクに違いはないと思うんですけど。
これはあれだな。集計担当者がスポーツ好きで自分はヲタクじゃないと思ってるから無意識に外れたに違いない。
意識的に外したとは言わないけど、そういう部分があるというのは分析としても価値が無いですよね。

あとさ、「情報高感度マルチオタク」はヲタクじゃないよね(苦笑)。
流行に流されるヲタクとか、ヲタクたり得ないと思う。
「ネットオークション、コミュニティーサイトが大好きで、2ちゃんねるのライトユーザであるネット住人」
って、凄い中身が無さそうじゃん。そんなのヲタクとは認めませんよ。ヲタクはもっと高尚なのですよ(笑)。

、、、あー、なんか、凄い身勝手な文章だな。
まぁ書き直すのも面倒だし別にイイか(笑)。


→ 野村総合研究所( http://www.nri.co.jp/
 → 該当記事( http://www.nri.co.jp/news/2005/051006_1.html
   マニア消費者市場を新たに推計、04年は主要12分野で延べ172万人、4,110億円規模
   〜「オタク層」を5タイプに分類、マーケティングフレーム「新3C」も提案〜

過去分。 Date:2005-10-07 (Fri)
フツーに仕事してましたよ。
金曜日なので3連休の予定…なんか書こうと思ったけど、これ書いている時点で既に火曜日の朝なんでナシ(笑)。
これから一気に日付を追いつかせたいと思います(笑)。

でも、特に書くことも無いんですよね。
あ、スパムの整理しました(笑)。自宅のメールボックスに未読が2500通。溜めすぎ。
1日平均50通くらいなので、1ヶ月半ほど放置していたことになりますな…。

まぁ知り合いからのメールは殆ど無いからイイんですけどね。
とはいえ知り合いからのメールが無いか確認せずに捨てる訳にも行かないので一応確認しながら捨ててたら、
1時間以上掛かりました_| ̄|○

で、そういえばアレです。リアル間違いメールが来てました。
最初はよくある間違いメールに見せかけたスパムかと思ったんですが、
宛名に「岡市部長殿」って書いてあるのを見てピンと来ましたよ。

岡市→okaichi。ウチのYahoo!のメアド→hokaichi@yahoo.co.jp。
気付くのがすぐなら教えてあげても良かったけど、もうだいぶ経ってるので放置ですな。
、、、どーでもイイけど、仕事でYahoo!メールは使わない方がイイと思うwww

秋葉系。 Date:2005-10-08 (Sat)
この日は昼前から秋葉原へ。で、書泉ブックセンターで「UKロック好きのポコさん」が載っている本を購入(笑)。

その後、某ビンタマニアなU氏と二人でCos-Cha。
税込2100円でメイドさんにビンタをされるプレイ(笑)。某U氏はご執心なメイドさんがいるみたいだったのですが、
自分は誰が誰やら分からないので注文を取りに来た方にお願いしました。

、、、というか、実際はホットケーキの早食いをして負けたら罰ゲームでビンタなんですけどね。
まぁ自分は大食いはともかく早食いは大の苦手なので最初から勝つ気なし。味わって食べてましたよ(爆)。
で、おまちかねのビンタ(核爆)。イイね、イイ!!←結構Mらしいwww

ビンタの後、2時間くらい頬をさすりながら恍惚の表情を浮かべている某U氏はかなり怖かったですが、、、_| ̄|○

その後はエクセルシオールでしばし雑談した後、仕事の某U氏と別れてメイフットへ。
受付は音遠さん→乃亜さん。ポコさんとか乃亜さんに書泉で買った本を見せびらかしたりしていると(笑)、すぐに順番。

担当はなおさん、足30分+手15分。ヴァルキリープロファイルの話とかしてきました。
やっぱりジェイクリーナスはカッコイイですよ。うん。「別れの言葉でも言っておこうか」、、、って、うひ〜!!
まぁバドラックが入ったら自分はすぐに外しちゃうんですけどね(笑)。

終了後は特に長居もせず(笑)、そのままLiveGroovingを観になかの芸能小劇場へ。
出演者は、如月まりい、関根佳子、川本綾美、あおい未里、園林檎、宮島ルナ、須藤香音、りりぃ、紗帆(コピペ)。
自分は岡野姫子さんを観に行ったのですが、非常に楽しかったです。ああいう雰囲気の現場、凄く久しぶりな気がする。
ちなみに、ひめこさんは「ロマンティック浮かれモード」。、、、いきなりヘビーでした(笑)。

そういえば、ひめこさんにメイフットで担当してもらった事無いんですよね(^^;。

家に帰ってきて、ロマモーの出だしの「モード」の所の指が思い出せなくて歯痒い思いをしておりますよ(爆)。

楔。 Date:2005-10-09 (Sun)
仕事をしておりました。3連休の中休みですな。、、、って、なんか違う_| ̄|○

ウコッピーのサイトを見たら新しい壁紙が追加されておりました。まぁ興味があったら見てあげてください。
っつーかさ、10月9日現在でYahoo!で「ウコッピー」って検索すると、
宮沢産業でもスマイルモンキーでも無くてここが一番上に表示されるんだけどどういうことなんですか(苦笑)。

→ ウコッピー( http://www.ukoppy.com/ )。

----------
そういえば、武蔵野市の市長選挙でした。
なんかさ、朝っぱらから候補者の事務所の人が自宅に電話をかけてきたんだけど、ああいうのってアリなんですかね。
っつーか、前日の夜とかも深夜まで駅の近くで投票のお願いしてるし。

でね、ウチの候補に投票してくださいっていうのはまぁ分からないでもないですよ。
投票に行くつもりか訊いてもいいですよ。でも「誰に投票するか」とか訊くなよ。なんで言わなきゃいけないの(苦笑)。
「現状を変えるために選挙期間は一致団結しましょう」とか呼びかけてる候補者もくだらなすぎ。

結局、なんか投票する気がおきなかったので今回の選挙は回避しました(笑)。
ホントは国政選挙なんかより市長選の方が生活に直接響いたりするのかもしれないけど、
興味が無いのに適当に投票するワケにも行きませんから。ヒマなら白票を投じに行ってもイイんですけどね。

----------
ラグナロクオンライン。
半廃人なアサシンと、下品なハンターと、ウチのナイトでアリスを観にグラストヘイム古城へ。
、、、非常にパーティーとしてのバランスが宜しくないです(苦笑)。

結局アリスには遭遇できず、オウルデュークとかと戯れておりました。ウチのナイトってこんなに強かったのか…。
で、アリスに遭遇できなかったので2Fに上がって、彷徨う者に遭遇、あっさりと全滅(苦笑)。
ウチのナイトはDEXが低いので、FLEEが高い敵にはとことん無力です。

ううむ、アリスタソに会いたかったなぁ。
ボクの当面の夢はアリスタソと2ショットチェキ、、、もとい、2ショットSSを撮る事です♪
今度、ソロで行ってみよう(爆)。

平和。 Date:2005-10-10 (Mon)
この日はお昼くらいにメイフット。受付はチトセさん。
30分ほどの待ちだったので、ミスドでまったり。
相変わらず、ミスドではエンゼルフレンチとオールドファッションしか食べません(笑)。
他のドーナツも好きなんですけど、なんか気付くとこれ頼んでるんですよねぇ…。

リフレは、ポコさん、らんさん、まなみさん、さくらさん、真理絵さん。担当は真理絵さん、足30分+手15分。
「よくお見かけしてて、今日は担当になってたので楽しみにしてたんですよ〜」って言われましたよ。
最近、メイフットのメイドさんはみんなボクに冷たいので嬉しくて涙が出そうでした(笑)。
自分は真理絵さんにお会いした記憶が全く無かったんですが。、、、すっ、すみません_| ̄|○

でも、ちゃんと今回で真理絵さんはしっかり覚えたのです。
面白い方でしたよ。かなり天然入ってましたが、それがまたイイ感じです。天然萌え〜(笑)。
なんつーか、あれだけ食べ物の話が通じるメイドさんは初めてだったかも。大阪の甘栗ソフトまで知ってましたよ(笑)。
西の方の出身だと言っていたので、あの辺の方なのかもしれませんけど。

終了後は、少しぼぉっとして、チトセさんとポコさんと受付のところでちらっと会話して外へ。

昭和通りのマックで適当にお昼を食べて、本屋とかぶらっとした後、
ゲーセンでアヴァロンの鍵をやっていると某メイフット帰りのビンタマニア氏から電話があったので合流。
エクセルシオールでだらだらした後、ファミレスで適当にだらだらして、帰宅。

デニーズのデザートがかなりリニューアルされていたので、これは通わねばですよ。
っていうか、そういえばデニーズってドリンクバー出来たのか!!今、日記書いてて気付いた…(笑)。
これは地元のデニーズに深夜に行ってだらける機会が増えそうです(爆)。

ちなみにドリンクバーはメロンソーダとオレンジジュースが好きです。それと、ジョナサンのアイスカフェオレ。
、、、おこちゃまです_| ̄|○

----------
帰宅後はラグナロク。某ビンタマニア氏夫妻とピラ地下で狩り。
ビンタマニア氏の奥さんの支援のお陰で2FのMHは楽ちんでしたが、3Fでエンシェントマミーに囲まれ全滅。
BdS振り回しながら一瞬処理しきれるんじゃないかと思ったものの、SP切れで万事休すでした_| ̄|○
しかもアレだ、エンシェントマミーは1発のダメージがでかすぎてミルクじゃ回復しきれません(苦笑)。

でも、このゲーム。LV70台が一番楽しいと聞いてましたが、確かに楽しいです。ちなみに現在のLVは72。
どちらかというと基本的にLV上げが苦痛な人なんですが、このゲームに関してはそうでも無いのは何故だろう。

詭弁。 Date:2005-10-11 (Tue)
しゃぶしゃぶ食べたいよ!しゃぶしゃぶ!!
良く分かんないけど、しゃぶしゃぶが凄く食べたいです。誰か行きましょうよぅ。お金は無いのでモーパラで(笑)。

これはアレか、牛肉輸入再開のニュースを観たからか?←多分、カンケー無い。
とりあえず、吉野家の新作豚丼は結構美味しいと思います。他の店と較べて多少割高だけど。

----------
ボクは本当の事を言わない事はあっても、基本的に嘘は吐きません。

たとえば、今の会社に入社する時に受けた面接の時。

「この会社で何がしたいですか?」と訊かれて、特に何も考えていなかったボクはこう答えました。
「御社のパッケージソフト開発などには興味があるのですが、
 御社での業務が実際にどのような物かという事はまだ想像でしか分からないので、
 技術を身に付けながら探していければと思っております。」

「親友は何人ぐらいいますか?」と訊かれて、特に「親友」という友人が思いつかなかったボクはこう答えました。
「『親友』というのがどういう関係をおっしゃっているのか分かりませんが、
 他の友人との付き合い方に較べて特に親しく接する相手という意味であれば特にいません。」

当時は今以上の就職難を叫ばれていたのに、こんな口答えみたいな返答ばっかりしていてよく受かったものです。
意外とアレですよ、マニュアルみたいな良い子ちゃんな回答をするより、こういうヤツの方が受かるのかもしれません。
これから就職活動をする方は参考にして下さい。←参考になんねーよwww

特に上の回答なんか「お前のところで何やってるか知らねーよ」って言ってるようなモノですからね(苦笑)。
まぁフツーは適当に理由を考えていくものなのかもしれませんが、そういう意味の無い事はしたくないのですよ。
学生が考えられる就職なんてたかが知れてます。確固としたやりたい事がある人以外は、
社会に出る前に自分が何をしたいのかなんてあれこれ悩むより社会に出てからゆっくり考えた方がイイと思うのです。
自分なんか、就職して7年経っても自分が何をしたいのか分かっていませんけど。

でもホラ、嘘は吐いてないでしょ、嘘は(笑)。
よくもまぁこんな口から出任せを言えるものです、コイツは。
ちなみに就職試験は今の会社1社しか受けてませんw

ちなみに、この面接でこんなやりとりもしましたよ。
面接官「学校では何をしていましたか?」自分「ゲームを作ってました。」
面接官「お酒は飲める方ですか?」自分「かなり。」

、、、就職を嘗めてるとしか思えませんなwww

反芻。 Date:2005-10-12 (Wed)
しゃぶしゃぶ食べたいよ!しゃぶしゃぶ!!
良く分かんないけど、しゃぶしゃぶが凄く食べたいです。誰か行きましょうよぅ。お金は無いのでモーパラで(笑)。
コピペではありません。魂の発露です。誰か行ってくれるまで言い続けてやる(笑)。

ちなみに、今、一番行きたいのがしゃぶしゃぶです。次がカラオケ、その次がボウリング。
カラオケとボウリングは前から行きたいって言ってるのに付き合ってくれるトモダチがボクには居ないようです…orz
いいよ、ふんだ。あと、お好み焼きも行きたいな。食べ放題で。もんじゃよりお好み焼き派ですよ♪

----------
ウチの会社の近くの踏切で死傷事故があったらしいです。
その時のその踏切。京浜東北線のダイヤの乱れで1時間も閉まりっぱなしだったとか。それはくぐりたくもなるよなぁ。
朝とかそういう状態で「踏切が開かなくて遅刻しました」とか言っても「何言ってんの?」って言われちゃいますよ。

JRの職員とかダイヤの乱れは気にしても踏切の状態までは気が回らないんだろうな。
まぁその辺に関して現場の職員を非難するのは酷だとは思うけど。

----------
最近のラグナロクオンライン。

ピラミッド地下2Fでモンハウに突っ込んでブランディッシュスピアー振り回したらマミーがカード落としました!!
うはは〜、これでボクもぶるじょあじーですよ!!

あとは焼き芋(スモーキーのテイミングアイテム)が欲しくなったのでフェイヨンの近所でホロン狩り。
120匹ほど狩っても焼き芋は出ませんでしたが、ドロップ率1%程度のハズのエルニウム原石が6個。
リアルラックが上がっております。あとは九尾狐が古木の枝落としたくらい。青箱落として欲しかったなぁ、青箱。

で、飽きてFDへ。4Fまで行った所で風パイクを持ってこなかったことに気付いて終了、、、_| ̄|○

マジシャンはエナジーコートを覚えさせてあげました。これ、ゲームが変わりますね。メチャクチャ強い。
相変わらずやってる事はマンティスに絡まれながらの土精狩りですが…。こっちもエル原ウマー。
現在、レベルは58/44。ジョブが46になったらウィザードに転職させます。

現実。 Date:2005-10-13 (Thu)
自分は時に、身内ですら辛辣な台詞を吐いてしまいます。
後からマズかったかなぁとか思って凄く反省するんですけど、自分が正しいと思った事は曲げたくないんですよね。
それが実際は正しいかどうか分からないんだけど、意外と頑固者なのです(苦笑)。

例えば!!ボクはツンデレが理解できません。デレデレがイイに決まってます!!、、、って、何の事だよ_| ̄|○

とりあえず「ツンツン」は要りませんよ「ツンツン」は。
ツンツンよりも人見知りでオドオドしてる子が慣れてきてくれる事の方がボク的には萌えますな。うひ〜!!
まぁあれだ。言うならば「オドデレ」だ。、、、語感が最悪だな。コレは流行んないな、うむ。

----------
とゆーワケで、どういうワケかお金がありません。
財布の中に800円。メインバンクに100円。その他の口座をかき集めて300円、、、_| ̄|○

まぁこの所持金で給料日(25日)まで過ごすのはちょっと嫌なので定期預金を崩してきます(爆)。

もう給料日まではゲーセン行けません(T-T)。
でもね。なんか、近所のディスカウントストアの閉店時間を気にしながら21時くらいに帰宅するのって凄く新鮮です。

なんか引っ越したばっかりの頃の感覚を思い出しましたよ。
あの頃もお金なかったなぁ。毎日ご飯1合と生卵とかもやし炒めで過ごして、1ヶ月で10kg痩せたんですよね(笑)。
久しぶりに自炊でもしようかなぁ。炊飯器が完璧に埃かぶってるけど(苦笑)。

まずは週末にコタツの上を食事できる程度に片付けるところから始めるか…。←ダメじゃん(--;。

----------
文庫本読んでましたよ。本田孝好さんのMOMENT。
この人の作品が面白いって薦められてたまたま本屋で見かけたんで読んだんですけど、ヤバいです。凄い面白い。
っていうか、登場人物がみんなメチャクチャ魅力的なんですよ。

泣くような作品でもないのに、最後の方とか凄い胸が詰まりましたよ。
それだけの説得力がある作品だと思います。登場人物の台詞がとにかくカッコイイ。
自分はどんなに頑張ってもあんな会話できませんもん。いい年こいてちょっと憧れちゃいましたよ。いや、ホント。

最近読んだ中でも5本の指には入るな。うん。



とゆーワケで。

しゃぶしゃぶ食べたいよ!しゃぶしゃぶ!!

類似。 Date:2005-10-14 (Fri)
某所の日記のタイトルを「あんびばれんつ」にしたら「あばれぬんちゃく」に見えてしまったりしている今日この頃、
皆様、いかがお過ごしでしょうか。ほかいちですよ。

別にあばれヌンチャクが好きってワケでも無いんですけどね(笑)。いや、特に意味はありませんよ。えぇ…(爆)。

----------
今週末のメイフットはパジャマdayです。
「パジャマデイ」って言われると、谷村有美のアルバム曲を思い出します(笑)。「愛は元気です。」だったかなぁ。
そういえば「モーニング娘。」がデビューした時にもなんとなく「愛は元気です。」を思い出しましたね。
ただ、最後に句点が付いてるからってだけの理由なんですけど(笑)。

ちなみに、谷村有美のアルバムだと「愛する人へ」が一番好きでした。
アレンジが云々とか、色々と言われてたけどアルバムを通して「作品」として見た場合に一番まとまってた気がする。
これより前のアルバムも、後のアルバムも、なんだか違った意味で楽曲が偏っちゃってる気がして…。

そういえばアレですよ。
谷村有美の曲は昔、セガカラ全国採点やろうで2曲ほど全国1位持ってましたよ(笑)。

、、、って、なんかどーでも良すぎですな(爆)。

あー、カラオケ行きたくなってきた。
っていうか、しゃぶしゃぶ食べたいよ!しゃぶしゃぶ!!

----------
銀行に定期預金を一部解約に行ってきました。
、、、650K¥ほどしか入ってませんでした。そういえば去年、部屋の更新料を払う時に下ろした気もする。

意外と部屋の更新料ってバカにならないんですよね。っていうか、はっきりと痛い。
長く住むならマンション買っちゃった方がイイかも知れませんよ(苦笑)。
ウチの場合は家賃2ヵ月分で14万円と、2年契約の火災保険をあわせて払うから15万円ですよ。
2年に1度、15万円の出費はキツすぎます。

今の部屋に住んで5年で、敷2+礼1+契約金2、って考えると、共益費込みで今まで払ったのが
73000×5×12+70000×5+150000×2=5030000。、、、ご、ごひゃくまんえんですよ!!
あ、あとは契約初回の火災保険の1万円があるから504万円か。って、そ、そんなに払ってたのか_| ̄|○

まぁ吉祥寺って好きな街なんですけどね。暮らしやすいし。交通の便もイイし。しかも今の部屋広いし。

あとはアレです。
一緒に暮らしてくれる人が居たらサイコーです。、、、なんだよ(号泣)。

寝間着。 Date:2005-10-15 (Sat)
この日は朝からゲーセン。三国志大戦に嵩じておりました。
収穫は特になし(笑)。

その後アキバでCos-Cha上がりの某U氏と合流。
石丸ソフトワンをぶらついているとPerfumeを見に来た某KKK氏御一行様とばったり。かなり凹まされました(苦笑)。
で、@ほぉ〜むの混みっぷりを見物したりした後(笑)、15時過ぎくらいにメイフットへ。

受付はチトセさん。3時間ほどの待ちとの事だったのでPerfumeを見に…は行かずに某U氏とマン喫へ。

呼び出されて戻ると、受付は乃亜さん。美月さんがまったり酸素やってました。
この日はパジャマdayという事で皆さんパジャマだったワケですが、萌え萌え(笑)かと思ってたら意外とフツー。
なんか、自分は意外と女の子のパジャマというヤツを見慣れているらしい(爆)。←どーいう事だ(--;。
っつーかアレだな。パジャマに萌えるワケではなくて眠そうな女の子に萌えるんだな、きっと。

リフレは、しづくさん、ゆうきさん、ポコさん、けいさん、独楽さん。
担当はポコさん、足40分+手15分。40+15ってコースは実は初めて。未体験ゾーンです(笑)。
いやホラ、せっかくのパジャマdayだし、受付の時にチトセさんに煽られたからですよ。あはは…。
とはいえ、まぁ特に30+15と変わりは無く時間が長いだけ…っていうか、あっという間でした。
そんな感じで、しづくさんに頼んでもいないチェキを断られたりしつつ(笑)、
パジャマでツインテールのポコさんと楽しく55分。文字にすると長いんだけどなぁ、55分。

終了後はポコさんにチェキを撮ってもらってまったり。またウチのポコさんのチェキが増えたみたいですよ。
とはいえアレです。チェキは1枚しか撮っていない筈なのに30Pあったポイントを何故か使い切ってしまったので(笑)、
ハロウィン週間が始まるまでにまた溜めないとです。30Pは無理なのでとりあえず10P(笑)。

その後はKKK氏、Sちゅ氏、U氏、B氏と合流して5人で歌舞伎町牧場でしゃぶしゃぶ。
しゃぶしゃぶうまー。ちょっと食べ過ぎた気もするけど、かなりうまーでしたよ。うまうまー。

黄昏。 Date:2005-10-16 (Sun)
ラグナロクオンライン。

ステルス移動チートツールの対策に伴う不具合対策でアインブロックパッチが1週間延期だそうですね。
これは別にイイんですよ。不具合対策を新機能の実装より優先するのは当然な事ですから。
でもさ、なんでその事を叩いてるバカがいるの?こういうヤツらってきっと社会を知らないバカ学生とかなんだろうな。
もしくはそいつらを煽って調子に乗ってる愉快犯。どっちにしても頭の程度はよろしくないですね。

そもそも、今回のチートだって別にガンホーの責任じゃないんですよ。
ガンホーってただの管理会社じゃん。ホントに頭悪い。批判する前にもうちょっと頭使ってくださいよ。
対策しないなんて言ってないのにガンホーはやる気が無いとか煽って、
緊急パッチで鯖キャンが頻発するようになったらまた批判ですよ。しかも管理会社に…(苦笑)。
これで緊急パッチは当てずに検証期間を取ってGv1週中止にしたらそれはそれで対応が遅いとか批判するんでしょ。

確かに良くない対応もあるんだろうけど、
実際のところ自発的にガンホーに腹を立ててるヤツって少ないんじゃないかなぁ。

どうせみんな煽られてるだけでしょ。
誰かが反論したら少数の自発的に腹を立てるだけの能力がある人間が反論をするまで感情論以外何も言えないでしょ。
なんつーか、こういう群集心理みたいなのってすげぇ嫌い。

BOT対策がされてない?そんなの、ボランティアでやってるワケでも無いしBotterだって顧客なワケだから、
通報者のSSだけでアカウント停止するワケにも行かないし、BOT対策にそんな大人数を割くワケにも行かないでしょ。
そんな事出来るんだったら、今ごろ全国の違法駐車だって一掃されてますよ(苦笑)。

と、まぁ何が言いたいのかって、人を批判する時は自分の頭を使ってからにしろって事。
頭も使わないで人の批判している人間って大嫌いなんですよ。
別にガンホーの擁護者たる気は全く無いけど、頭を使わずに批判している人たちっていうのが嫌いなだけです。
っつーか、基本的に他人の批判って言うのは慎重にするべき事だと思うのですよ。

運用術。 Date:2005-10-17 (Mon)
ロッテがリーグ優勝しましたね。
個人的には西武ファンなのですが、まぁあの勝率でリーグ優勝とか恥ずかしい事にならなくて良かったです(苦笑)。
っていうか、バレンタイン氏は凄いですな。やっぱりどこの世界でも管理職の手腕って言うのは(ry

----------
ラグナロクはマジシャン改めウィザード(←転職したらしい)の育成。
現在、ユピテルサンダーLV10、フロストノヴァLV10、クァグマイアLV1、ロードオブヴァーミリオンLV1。
それに、クァグマイアの前提スキルをボチボチ取っている感じです。、、、って、一気に育ったな(笑)。

金銭的には、黄金を2つ拾ってウハウハです。まぁそれだけですが、これ以上を望んだらバチが当たります。うん。
マーチャントはアイスソードメイス買い与えて久しぶりに育ててあげました。水ソドメ強えぇ!!
でもさ、フェイヨン→↓はBOT多すぎ。かなりうんざり。効率全く上がりません。むふぅ。
ナイトはピラ地下飽きたんで西兄貴村で廃兄貴狩り。弓兄貴がウザいんで火の属性片手剣を買ってあげようかと画策中。

----------
某イベント企画会社からチケットとか1度でも買った事のある人には告知のチラシが届いたと思われる、
どんぐりころころにちょっと名前が似た3人組アイドルユニットのブログ(回りくどいw)。

今更だけど、見たら抱腹絶倒でした。なんか、sho-学生並の文章力でsho-もない事を書いてる人が居ますねぇ。
最近は書いてないみたいなんだけど、飽きちゃったんですかね。っていうか、ネタが尽きたか(笑)。
はてなのデフォルト設定のままで書いてる日記もテラワロス。っつーか、このIDは地味に年齢詐sho-ですかwww
2日分で終わってるけど、飽きちゃったんですかね。中学生が書いた日記を書き写してるだけの内容の日記なのに(笑)。

っつーか「頑張って応援するからね」って何様ですかね。主役はキミじゃないだろうと。
ヲタ同士で応援頑張ろうって言うのは別にイイですよ(あんまり言わないけど)。
でも、オフィシャルのブログのレスにこれは無いんじゃないかと。自分の事しか考えられないんでしょうな、きっと。

まぁこういう30代がいると思うとボクもまだ捨てたもんじゃないと思えます。これでぐっすり眠れますよ。
それじゃ、おやぷみ。、、、うほ。

帰巣本能。 Date:2005-10-18 (Tue)
この日は基本的にヒマでしたが、定時を過ぎて帰ろうとしていたらいきなり仕事を貰いました。
まぁアレですな、なんつーか、頭おかしいですな(苦笑)。

で、客先に居たのでその作業をするために事務所へ…帰る途中で秋葉原に立ち寄り(笑)。
某U氏と合流して、そのままメイフットへ。受付はチトセさん。

待ち時間が1時間ほどとの事だったので、某U氏が最近入れ込んでいる(笑)Cos-Chaへ。
到着すると某U氏一推しのメイドさんが!!というワケで、某U氏は喜び勇んでビンタ…もとい、早食い対決をオーダー。
全くオイシくない自分は先日、誰かが頼んでいて美味しそうだったまるごとチキンカレーを地味にオーダー。

某U氏はどう見ても勝っていた勝負をビンタ欲しさにわざと負けていました。凹まされました_| ̄|○
チキンカレーはウマーでしたよ。喫茶店のカレーとしては結構クオリティー高い部類なんじゃないですかねぇ。

で、そろそろメイフットの時間じゃないかと店を出て歩いているとメイフットから電話。
明らかにチトセさんの声じゃなかったので誰かと思っていたら、風邪気味のポコにゃんでした♪

リフレは、ポコさん、らんさん、独楽さん。
コルクボードにはしづくさんとヒロさんの名前があったんですが、顔を見ていない気がします。先に上がったのかなぁ。
担当はポコさん、足30分+手15分。45分間楽しい時間を過ごせましたよ(*´∀`)。

ただ、ちょっと風邪の具合は心配です。、、、むぅ。

終了後は受付に戻ると某U氏がらんさんとかチトセさんと雑談していたので、自分もポコさんと雑談とかしてまったり。
21時くらいに仕事の続きがあるのでメイフットを後にして会社へ。

で、まぁ仕事して中央線の終電を逃してアキバのマン喫で1泊。だるだる。

桃色吐息。 Date:2005-10-19 (Wed)
自分はモテないと今まで主張し続けてきましたが、あれ、撤回します。
実はアレです、特定の状況下、、、というか、特定の種類の相手にはなんか凄くモテるようです。

、、、おばちゃんです。

前日に仕事で終電を逃して朝の電車で帰宅したのですが、
車両の端にある3人掛けのシートに奥から自分→学生のおにぃさん→見知らぬおばちゃんの順で座ってたんですよ。

でね。

高円寺で自分の隣のおにぃさんが降りていったんですね。

そしたら、

何を思ったかその見知らぬおばちゃんがボクに摺り寄ってきたんですよ。

ヒィ(((;゜Д゜)))

こ れ は 痴 漢 か ! 痴 漢 な の か ! !

他にお客さんはあんまり乗ってないし、ボクはその時に読んでいた文庫本を読んでいるフリをするので精一杯ですよ。
右半身におばちゃんの温もりを感じながら過ごした吉祥寺までの4駅がどれだけ長く感じたか…。

なんていうか

ボクは残念ながら年下が好きなのですよ。具体的に言うとアレだ。10代後半くらい(笑)。
そのくらいの子に電車で寄りかかられたりすると「あーこのまま終点まで行っちゃおうかなぁ」とか思うワケですよ。
というか、そのくらいの子にはあんまりモテないのに非常に世の中うまくいかないモノですな。

ちなみに、、、

このあと、朝ごはんを自宅の近所の店で食べたのですが、
近くの席にいたやっぱり見知らぬおばちゃんが近付いてきて、いきなり割引券くれました。
なんか、この日はホントにボクはモテモテなんじゃないかと思ってしまいましたよ(笑)。

三寒四温。 Date:2005-10-20 (Thu)
なんだか寒くなってきましたよ。
誰かボクの心と身体を温めてください。、、、あ、あと、よろしければ財布も(爆)。

とゆーわけで前日は徹夜作業。一旦帰宅して、その後はまた夜から仕事。
仕事の前にうっきぃ氏とメイフットの池袋店に行ってきましたよ。担当はきなこさん、足30分+手15分。

きなこさんは米米CLUBのファンをやってて、コスプレに目覚めたそうです。
、、、そういう人も居るんですね。勉強になります。ちなみにきなこさんはかなり天然入ってました(笑)。
後は昔話などをして45分。楽しかったですな。ドジっ娘萌え〜(笑)。

終了後はお茶を出していただいてそのまま雑談。チェキを撮って退店。きなこさんは初チェキだそうです。
池袋店は入っていくとメイドさんがごっそり居るのと、出てくるときも大勢に見送られるのでどぎまぎします。
手空きな人が多いので担当のメイドさんがずっと居てくれるのはなんだか良いですな。←微妙なんじゃwww
施術自体はアキバの方が好きかなぁ。2回しか行ってないからなんとも言えないけど…。

店を出た後は、仕事先まで徒歩で行ってそのまま仕事。ねむねむ。

蓄積疲労。 Date:2005-10-21 (Fri)
なんつーか。ボクは友人が何も言ってくれずに悩んでるのが一番へこむんで、良かったら相談してくださいね。
別に迷惑だとかそういう風には絶対思わないんで。まぁいつも言ってるように自分は聴く事しか出来ませんけど…。

この日は朝まで仕事をしていて、そのまま次の仕事先を回してきました(笑)。
仕事先が実家の近所だったので家族を誘って食事に行ってきましたよ。お金ないのに奢ってきちゃいました(爆)。
、、、いやさ、たまには親孝行もしてあげないと。

ちなみにアレです。たかだか3日くらい不規則な生活しただけで疲れが抜けません…。体力落ちすぎ。
本格的にヤバい気がしてきましたよ。仕事中はおろか(笑)、遊んでる時でも眠くて仕方が無いのです。マズいよなぁ。

----------
世の中には恋愛で悩んで夜も眠れないしご飯も喉を通らないみたいな人もいれば、
平気で二股とか掛けちゃう人もいるのですね。

それで大抵の場合、周りはともかく本人が幸せになるのって往々にして後者が先だったりするワケで、
世の中ままならないモノです。結局、二股を掛けるような人間が許せないのはモテない人間の僻みなんでしょうか…。
ちなみに、自分はどちらかというと二股掛けられ系です(爆)。

あ、自分は絶対に二股はしませんよ。というか、基本的に好きな相手には隠し事すらしたくないんです。
自分は付き合っている相手がいたら黙って他の子と2人で会うような事すらまずしませんな。
まぁ付き合っている相手がいた期間の割合なんて今までの人生でほとんど無いんですけどね(苦笑)。

曇空。 Date:2005-10-22 (Sat)
午前中はだらだらと…。

ホントは井の頭公園でも散歩しようかと思って家を出たのに、天気が悪かったのでゲーセンに引き篭もってました。
その後、ちょっと移動してお昼にケンタのサンドを食べてから中野のブロードウェイをぶらぶらして、アキバへ。
御茶ノ水駅から聖橋を渡った所にある湯島聖堂って初めて入ったなぁ。あそこの敷地は入るの自由だったんですね(笑)。

で、某うっきぃ氏に連絡するとビンタが済んでラオックス(ザコン)に居るとの事だったんでそちらで合流。
ちょっとぶらぶらしてから15時半くらいにメイフット。受付はチトセさん。

その後は1時間ほどの待ちだったので、駅前のエクセルシオールで暇潰し。
1階が満席だったので2階に行ったらトップをねらえ2のイベントをやってて凹まされました_| ̄|○

戻ると受付は美月さん。
リフレは、ゆうきさん、ポコさん、音遠さん、けいさん、真理絵さん。担当はポコさん、足30分+手15分。
アンパンマンと愛の関係について会話しながら45分(笑)。やっぱり、、、いや、なんでもないです。

終了後は某うっきぃ氏が指名+5分延長券を駆使して1時間コースなんてモノをやっていた上に(笑)、
リフレに入った時間自体が20分ズレだったので待っている間に久々の酸素をやっておりました。
新しい機械は香りを混ぜられないと思っていたのですが、片方だけであれば出力を強くすると混ぜられるみたいです。

酸素の後は、リフレが終わった某うっきぃ氏と、またばったりと遭遇した某ききき氏と雑談。
ポコさんにチェキ撮りますかって言ったら一蹴されましたよ(笑)。で、某ききき氏がリフレに入るのを待って退店。

その後は夕食後にゲーセンにちらっと寄って、そのまま帰宅いたしました。はい。

新興文化。 Date:2005-10-23 (Sun)
新宿の中央東口改札の前で見たのか、タクシーの車内電光掲示板で見たのか良く覚えていないのですが、
文庫本のセールスランキング1位はキノの旅だったみたいですね。

ライトノベルが文庫1位っていうのは封建的なセンセー方はどのように捉えられるんでしょうか。
若者の活字離れに歯止めが掛かったと快哉を叫ぶのか、それともライトノベルを「小説」として認めるのか…。
ライトノベルは活字じゃないとかそこまでアホな事は言えないと思うのですが、どうなんでしょうかねぇ。

ちなみに、キノの旅は自分も買ってます。すごく文章の雰囲気が好きなんですよね。
中学時代に星新一を読み漁ったクチなんでああいう形態って嫌いじゃないですし、全体を覆うどこか無機質な感じも好き。
まぁちょっと売れるとすぐにメディアミックスをしてしまうのがライトノベルの(個人的な)難点なんですけどね(爆)。
あと、この小説の正しい読み方は読み返さない事。読み返すと矛盾だらけなんで雰囲気で読みきらないとダメです(笑)。

そういえば、キノの旅のアニメ版は主題歌を前田愛(姉妹のおねぃちゃんの方w)が歌ってたんでしたっけ。
前田姉妹というか、前田亜季好きな友人が失踪してからそろそろ1年です。
彼が居なくなって、競馬もやらなくなったし、火曜日に新譜チェックにも行かなくなったんだなぁなんて思うと、
彼が自分の中でどれだけ大きな存在だったのかがわかる気がします。、、、親友、だな。

思えば、彼が居る間はこんなに自分が日常生活でテンパる事も無かったような気がするなぁ(苦笑)。

----------
この日は夕方からうっきぃ氏、ベーグル氏とメイフット。受付は美月さん。
リフレは、しづくさん、らんさん、ひめこさん、真理絵さん、独楽さん。担当はひめこさん、足30分+手15分。
あと、ゆうきさんがハロウィンの衣装持って遊びに来てました(笑)。

ひめこさんは実は初めてでした。凄く意外。
ベーグル氏のためにひめこさんにアピールしてきてあげました。「イイ人だよ、イイ人どまりでいいよ」って(笑)。
浮気は厳禁。ひめこさんはnanoレベルの愛が欲しいそうですよ(笑)。ちなみに、脈は測ればあるらしい_| ̄|○

とゆーワケで、45分間楽しく有意義な時間を過ごせましたですよ(笑)。

その後はうっきぃ氏と二人でさくら水産で昔話とか今後の話とか。
自分はうっきぃ氏には色々とお世話になってますからね。出来る限り支援しますよ!!

衝動。 Date:2005-10-24 (Mon)
なんだか、文章を書きたくて仕方がありません。創作意欲が湧いているというかなんというか…。
でも、創作活動とか出来るほどボクはもう若くないので特に文章を書いたりはしません。

そもそも、自分の文章は暗いと評判でそれが伝播しちゃったりするようなので人にお見せ出来ません。
だから自分の文章を巻末に入れてもらって目次の一番下に書いてもらうために「他一名」って名前にしたんですよ(笑)。

昔、自分が書いた文章が手元に無いというのはそういう意味で凄くラッキーなのかもしれませんな(笑)。
あんまり、自分でも読みたい文章じゃないし…。小手先で明るい文章を書く事ならいくらでも出来るんですけど、
どうにも気合入れて文章を書くと全体的に重たい雰囲気になってしまうようで…。

文章以外になると、絵は大して書けません。もちろん、専門学校でゲームCGコースに通ってたのもナイショです(爆)。
どちらかと言うと自分はプログラミングに特化してましたしね。黙々とコード書いてる暗い学生でしたよ。うん。
とはいえ、今でもプログラミングが出来るかといわれるとそれはそれで別の話なワケで。あー、ゲーム作りたいなぁ…。

とりあえずアレだ。凡人は夢じゃメシは食えない…。

それ、ひどいな、、、_| ̄|○
まぁアレですよ。世の中ってのは思った以上に世知辛いモンですよ。えぇ。

今年の年末はジャンボ宝くじでも買ってみようっと♪

前夜祭。 Date:2005-10-25 (Tue)
ハロウィン週間って事で会社を揚がってからメイフット。
エレベーターホールがえらい暗かったんで何かと思ったら演出みたいです。あそこは明るくてもイイ気がする。
ちなみに、奥の向かって左側の電気が切れているのは演出じゃなくて素で切れてます(笑)。

受付は美月さん。待ち時間は無し。
リフレは、らんさん、音遠さん、かづきさん、ナギさん。担当はかづきさん、足30分+手15分。
愛のカタチについて語り合いながら45分。かづきさんが担当になるといつも愛のカタチの話になります(笑)。
いやぁ、女の子が恥ずかしがるのを見るのは基本的に萌えますな。←セクハラです(--;。

って、いや、別に変な事はしてませんよ(爆)。
なんだか可愛かったのでちょっといぢめちゃいましたけど(核爆)。

終了後はお茶を飲んでかづきさんと雑談などしながらまったり。
かづきさんはハズレだったらビンタしてくれって言ったらやる気満々だったので是非ハズレを引きたかったんですが、
残念ながらA賞(笑)。貰ったカードは真理絵さんとチェキ券でした。

A賞だったらしづくさんとチェキ券を引いて、それを使ってしづくさんにチェキを断られるプレイがしたかったですな。
、、、って、なんかそれ、アツくないか!?←別にアツくありません(苦笑)。

前夜祭。 Date:2005-10-26 (Wed)
えー、日記止めすぎ(笑)。

とりあえず、何があったか覚えてないんでメイフットの事でも。
メイフットは引き続きハロウィンキャンペーン中。ハロウィンは前夜祭って事で日記のタイトルも前日と一緒。
、、、手抜きって言うな!!www

というワケで仕事を終えてから、うっきぃ氏とメイフット。受付はチトセさん。
リフレは、らんさん、ポコさん、豆腐さん、ひめこさん、絢さん。担当はポコさん、足40分+手15分。
なんの話をしたんだっけ…。、、、お、覚えてない(笑)。←だから、日記止めすぎですからwww

終了後はうっきぃ氏と一緒に、ひめこさん、絢さんと話しつつまったり。
ハロウィンのくじ引きはハズレ。ポコさんにビンタされてきました。いいビンタでした(笑)。
で、チェキ撮ってもらって退店。

ココイチでカレー食べて帰宅。

彼方。 Date:2005-10-27 (Thu)
本気で何があったか覚えてない。ロッテが日本一になったのはもう少し前の日付だよな…。
、、、お、お休みでイイですか?←そもそも、書く気があるのかが疑問。

あ、花澤香菜ちゃんが久しぶりにイベントに出るみたいですよ♪
撮影会なので自分は行くかどうかかなりな勢いで微妙なんですが…。
----------
2005/11/23 都内ハウススタジオ(広尾)
第1部 11:00-12:00 撮影タイム+30分の軽食タイム
第2部 13:00-14:00 撮影タイム
第3部 14:30-15:30 撮影タイム

http://www.smile-monkey.com/satsueikai1123.html
----------
場所は去年の撮影会と同じ場所ですな。

、、、全く関係無いけど、人生とは世知辛いものだと痛感している今日この頃です。
阿修羅覇凰拳ばりのコンボを現在進行形で喰らっております…。

トモダチっていいよね、、、。みんなありがとう(T-T)。

脳内洗浄。 Date:2005-10-28 (Fri)
前日の夜にアキバで飲んで終電を逃した関係でマン喫に泊まって帰宅したのがこの日の朝。
そのまま仮眠して、昼にお客さん先へ。

で、仕事して帰宅。とくに面白い事もなく…。

そういえば、お客さんにコージーコーナーのシュークリーム貰いました。
久しぶりに食べたなぁ。うまー。あと、チョコとか煎餅とか色々貰いました。なんだったんだろう(笑)。

あとはアレです。松屋のビビン丼の臭いがシンナーの臭いにしか思えなかったとか。←最悪。

実家、というか父親が左官屋さんなのでシンナーの臭い自体は特に苦手では無いんですが、
それを口に入れるとなるとかなりヤバいです。

、、、あ、別にシンナー吸った事も無いですよ(笑)。

再起動。 Date:2005-10-29 (Sat)
朝からラグナロクオンライン。

エルダーウィローがファイヤーボルトLv3の巻物出してびっくり。いつからドロップ品になったのですか?!
あと、別鯖でモンク作り始めましたよ。コンボモンク。暫くはAGIにしかステを振れないので非常に辛いです。
1stキャラなので装備もお金も全く無いし。マジ系にしておくんだった…。

----------
その後はゲーセンにチラッと寄ってからうっきぃ氏にくっついてメイフットへ。受付は乃亜さん。

実は受付はうっきぃ氏にお願いしてしまったので自分では行っていないのですが…(爆)。
で、前日が乃亜さんの誕生日だった事を思い出したので、
ダイビル前で見かけたギロロ伍長のスリッパ(イベントで半額セール中w)を買ってプレゼントしてみましたよ♪

リフレは、ゆうきさん、音遠さん、なおさん、ナギさん、さくらさん。担当はナギさん、足30分+手15分。
ナギさんはホントに久しぶり。ナギさんのメイフット初日かその翌日くらいに担当してもらって以来2ヶ月ぶりですよ。
で、セラムンの話とか(爆)。あんなところで、まさかその話をするとは思いませんでした、、、_| ̄|○

でもアレです。色々あったんでナギさんが担当で良かったですよ。
メイフットでああいう話ができたのは初めてです。いや、セラムンの話じゃなくてwww
なんというか、思わず素の自分になってしまった気がしますな…(苦笑)。

終了後は乃亜さんにビンタしてもらいましたよ。乃亜さんはビンタの才能がある気がします(爆)。
それから、乃亜さんが髪の毛を切っていたので、確実に切っていたので、どう見ても切っていたので!!←しつこいw
記念にチェキを撮ってきました。非常に殺伐とした良いチェキになったと思います(意味不明w)。

----------
終了後、奈良から上京してきていた某氏たちと食事。
待たせていたのにメイフットに2時間以上も長居してすみませんでした!!←超厄介(--;。

でまぁ、色々と喋って帰宅。自分の未熟さを痛感しましたな。

四肢粉塵。 Date:2005-10-30 (Sun)
この日は昼過ぎに某U氏と合流してぶらぶらしてから夕方くらいにメイフット。
某氏って書いたり書かなかったりするのは気まぐれです(笑)。

受付は美月さん。1時間ほどの待ち。
リフレは、しづくさん、なおさん、ナギさん、真理絵さん。担当は真理絵さん、足30分+手15分。

真理絵さんの格好が普段とあまり変わらないと言ったら、朝番のかなたさんからマントを強奪してました(笑)。
ピアスが普段と違う雰囲気なのはすぐに気付きました。足元が普段と違うのは言われて気付きました。
、、、髪型が変わったのは言われても分かりませんでした。ごめんなさい、ごめんなさい。←最低(--;。

施術中は脱ネガティブについて会話。ポジティブ党を結成してきましたよ。←いかにもネガティブっぽい(笑)。
っていうか、真理絵さんとは色々と共通点が多いようです。別に塩素の臭いは自分は好きではありませんが(笑)。

で、終了後は美月さんと少し会話してからなかの芸能小劇場へ。

----------
なかの芸能小劇場に到着すると、開場数分前だったのでチケを購入してまったり。
出演は、如月まりい 関根佳子 あおい未里 園林檎 宮島ルナ 岡野姫子 桜沢優菜 紗帆 いわきみゆ 望月ゆう。
えー、公式サイトからのコピペです。ホントは他にもいたかもしれません。

、、、っていうか、一人欠席者が出てた気がする。誰だっけ(爆)。

まぁそんなワケで(ォィ)、常連のお客さんに混じって後方支援。
観に行ったひめこさんはトップバッター。アンセブの「いちごGO!GO!」を歌っておりました。
なんていうか、このシーンのユルさ加減がイイですね。「プレっぽい」っていうか、こういうの凄く好きなんですよ。

某U氏とのアイドルシーンでの連番もかなり久しぶり。1〜2年前の感覚が蘇りましたね。
自分が戻るべき場所はこういうシーンなんじゃないかと思っちゃいました(笑)。

物販では、某B氏がまたひめこさんを泣かせてました。ひどいなぁ…(笑)。
ちなみに自分は物販ではあっさりとほかいちプレイをしただけです(爆)。

その後、駅前でちらっと飲んで解散。翌日の筋肉痛に戦々兢々としつつ就寝。

複写。 Date:2005-10-31 (Mon)
oricon Sound Blowin' 2005、
とりあえず、12日の方に申し込みました。
連番相手募集。去年までは困らなかったのに。

ちなみに出演は、湧口愛美、UVERworld、ナナムジカ、as。
それとゲストにユンナ。ゲストが一番どーでもイイな(笑)。

あと。

両日にすると当選率下がりそうだから12日だけにしたけど、
11日に申し込んでチケ余った人が居たら連れてってください。
北出菜奈とか中ノ森BANDも観てみたいのです。

----------
って、実はmixiからまんまコピペです(笑)。
まぁ11日に申し込んでる人も居そうもないんで12日だけですな。
なんだかんだ言って、このイベントは3年前から毎年行ってるので楽しみですよ♪

、、、ただ、自分の当選率は低いんだよなぁ_| ̄|○

− ほかいち −
E-Mail : hokaichi@yahoo.co.jp