2005年08月

最新 前の月 次の月 HOME

波。 Date:2005-08-01 (Mon)
ハチミツとクローバーを見て笑ったり泣いたりしてるウチは、まだ大丈夫かな、なんて思う今日この頃。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。ほかいちですよ。

なんていうかね。ハチクロの登場人物って、みんな自分の持っていないものを持ってるんですよ。
やりたい事とか、自分の居場所とか、それに、そういう仲間と過ごす思い出とか…。
あんまり人には言わないけど、自分は大学に行っていない事に物凄いコンプレックスがあるんですよね。
高校は地域でそれなりに名の通った進学校で、周りはみんな大学に行ってるのに自分は色々あって行けなかったっていう。
学力に関しては全く引け目は感じないけど、みんな自分の知らない世界を知ってるんだろうな、って。

まぁ大学に行ってたところでそういう思い出が出来たかなんて分からないし、
専門学校でも大事な友人が出来たので大学に行かなかった事自体が必ずしもマイナスだとは思っていないんですけど。

というかだ!、過去よりも今ですよ。
お台場にハチクロカフェがあるらしいんですけど、そこに知人が一人で行ったらしいんですよ。誘ってくれればイイのに。
まぁそんな冷たい友人は置いといて、誰か一緒に行ってくれる人募集中です。流石に一人は気が引けます(笑)。

----------
仕事は深夜作業が続いていたので早めにあがり。
とはいえ終電で会社に行かないとだったので、一旦帰宅してシャワーを浴びてからそのままメイフットへ。

到着は18時過ぎ。待ち時間は30分ちょっと。外で待ち。
受付は乃亜さん。リフレは、ゆめこさん、らんさん、ももさん、音遠さん。担当は音遠さん。足30分+手15分。
ハンドエンドレスは無いようです(笑)。

音遠さんのリフレはかなり久しぶり。
よく会話するので結構担当してもらってるイメージがあるんですが、実はリフレを担当してもらうのはまだ2度目です。
いつも、受付で会話するくらいなのでゆったり会話が出来てちょっと嬉しかったかも。で、楽しく45分。

終了後は濃い目に入れてもらったアップルティーを飲みながらまったり。
音遠さんは自分にとって「たまに必要な存在」らしいです。赤じゃ無い程度の糸で結ばれてるらしい。ビリジアンとか(笑)。
あと、乃亜さんに会うのがだいぶ久しぶりだった感じですね。元気な姿を見られてパパは嬉しかったのですよ(T-T)。

というワケで、雑談しながらまた長居(爆)。なんか最近、メイフットのメイドさんってみんなテンション高いですね。
受付にいたりするとみんなが話し掛けてくれるのでついつい長居をしてしまうのですよ(コラ--;)。

、、、あっ。そういえば、ももさんにひとつ言おうとしてた事を言うの忘れてた。まぁ今度でイイか(笑)。

----------
その後は、アイドルマスターをちらっとやって、マン喫で1時間ほどラグナロクやって、会社。

疲労困憊。 Date:2005-08-02 (Tue)
自分が更新チェックするヒマが無い間に、リップテールズが更新されておりました。
えっと、8話だったかな?ちょっと今も作業の合間に会社で書いてるんでURLも貼る余裕がありません。
とりあえず、興味があったら適当に探してみてください。

っつーか、今の状況だと花澤香菜ちゃんのイベントあっても行けませんな(苦笑)。

----------
というワケで、だいぶ死にかけているほかいちです。どうも。
、、、なんつーかね。流石に1週間の睡眠時間が10時間っていうのは厳しいです。一度も布団で寝てないし(苦笑)。
まぁ前週の土曜日に寝なかったのは自業自得なワケですが…。

とは言っても、やっぱり殆ど寝る時間が無いのは確かなワケですよ。
メイフット行くヒマあるなら寝ろって意見もあるかもですけど、自宅で1〜2時間の仮眠とかはっきり言って無理。
今、自宅の布団で寝たら20時間は起きない自信があります。っていうか、所詮は眠れても1〜2時間だしねぇ…。

そんな感じでだいぶヤバいです。どのくらいヤバいかって言うと、サシで打ち合わせしてるのに居眠りするくらいヤバい。
「帰れ」って言われたんで有難く帰らせていただきましたよ(笑)。19時半終業。
で、翌日って言うか、一旦帰ってから終電で出勤、、、やっぱ寝る時間ないじゃん_| ̄|○

早く人間らしい生活がしたいです。まぁそもそもSEなんて人間の職業じゃ無いんですけどね(苦笑)。

----------
一時帰宅した隙に、洗濯機回しながらラグナロクオンライン(笑)。
マーチャントとマジシャンのLV上げに勤しんでおります。まぁ時間無くて全然上がらないんですけどね…。
ナイトは一時的にお休み。いや、2次職の狩場まで歩いていく時間が無いんですよ(爆)。

で、なんかやたらとポリンカード拾います。
ここ1週間で4〜5時間しかプレイして無いと思うんですが、なんと3枚(笑)。通算で5枚ですよ。
今まで拾ったカードの半分はポリンカードで出来てます(苦笑)。

カナトゥスはいつまで経ってもSシールド出してくれないし、アルギオペもSブーツ出してくれる気配すらないのに、
ポリンたんは太っ腹です。好きになっちゃいそうですよ。これでカードが使えるヤツならもっと好きになれるんですが…。
あとは、今週拾ったドロップ品はS4ロッドとか、Sアドベンチャースーツ辺りが目欲しい所ですかねぇ(微妙w)。
というより、これじゃぁウィンドオブヴェルデュールとか青ハーブの方が高く売れそうだな…(爆)。

覚醒。 Date:2005-08-03 (Wed)
ふと目が覚めて、「あっ、寝過ごした!」と思って飛び起きたら、
自分が会社の椅子の上で仮眠していた事に気付いてホッとすると同時に、軽く鬱になったりもしている今日この頃、
皆様、いかがお過ごしでしょうか。ほかいちですよ。

----------
友人にそそのかされて(嘘w)、Numberを買ってしまいました。
2年くらい前までは普通に購読してたんですが、かなり買うの久しぶりですよ。ちなみに、特集は「天才少女伝説。」(爆
表紙が浅田真央タソのアレです。ヤバいですよ。可愛すぎ(´∀`)。

そういえば、世の「萌え」を取り上げているメディアの方々は真央タソに「萌え」って表現は使わないんでしょうか(笑)。

「萌え」と言えば、最近、客先に貼ってある消防庁のポスターの夏帆タソにハァハァしております。ヤバいね、アレは。
夏帆なんてカローラスパシオ〜Snappeasで終わってるだろとか言っててごめんなさい。カワイイものはカワイイです。

----------
Berryz工房の新作、「21時までのシンデレラ」だそうで。

まだ聴いていませんが、どんな曲でも今の自分が聴いたら「15秒だけのシンデレラ」の方が上に違いありません(爆)。
レコード会社を移籍して、握手会では一瞬で24時が来てしまう気がしますけど。、、、なっちゃん(;´Д`)。←キモいw
まぁでも、自分の場合は1回のイベントで何回も24時が来るんですけどね(笑)。

とりあえず、どうやってガラスのクツを残して来るか考えないと。←やめなさいw

----------
帰りにメイフットに寄ろうと思っていたのですが、すっかり仕事が長引いて回避。
この日から新Verが稼動したアヴァロンの鍵を5クレだけやって帰宅しました。

引いた新カードは5枚中2枚。1枚は風雷の舞、もう一枚は翼のエトワール。
前者は攻耐各+3に確率避け&即死がデッキ・捨て札枚数×3で発動の戦闘支援。
後者は戦闘勝利時に次のターンでそのターンのテレポート回数分だけ2マス以内のテレポート。黄色モンスで17/11。

、、、って、アヴァロンに関してははてなに書きますね(^^;。

一回転強。 Date:2005-08-04 (Thu)
ウチの父上の誕生日であります♪
60歳かと思って妹に「今年で還暦だけどどうする?」なんて事を言ってたら、61歳でした。、、、ご、ごめんよ、パパン。
と言うワケで、ウチの父上の還暦は赤いちゃんちゃんこを着ることも無くフツーに過ぎてしまったようです(爆)。

母親の還暦は忘れないようにしないとなぁ。5年も先だから忘れてる可能性が高い気もするけど(笑)。

っていうかさ、もう父親が還暦ですよ。還暦。
母方の祖母の還暦祝いには自分も含めて孫が6人も集まったのに、ウチの父親の還暦は孫どころか息子に彼女も居(ry
まぁイイんです。ウチはきっと妹が頑張ってくれますよ、えぇ(爆)。

----------
仕事に区切りがついたのでメイフットに行ってきました。結構久しぶり。、、、って、そうでもないか。
到着が少し遅めな19時過ぎになったのでドキドキでしたが、30分ちょっとの待ちで入れました。

受付はしづくさん。なにやら月曜日に来た時にドンキ付近で目撃されてたみたいです(笑)。
リフレは、らんさん、邑那さん、サカさん、ももさん、けいさん。担当はらんさん。足30分+手15分。
なんの話したっけなぁ。ハチクロの話とか。うん。で、楽しく45分。やっぱり、らんさん癒されますなぁ(*´∀`)。

終了後は、お茶を飲んでまったり。、、、してたら、いつの間にかラストのお客さんになってました。

邑那さんにはこの日の最初に受付にメイフットに行った時にどうやら目撃されてたみたいです(笑)。
、、、な、なんか目撃され率高めです(汗)。アキバで下手にエロゲーとか購入できませんね(別に買わないけどw)。
で、邑那さんに脅されたので(笑)、今度会うまでに京極夏彦の『姑獲鳥の夏』を読まないとダメらしい。

あとは、ももさん、サカさんとチェキ。
ももさんが会計をやっていたので「撮りましょう」って言ってたら、後ろにサカさんが居たので「撮りません?」って。
サカさんって、会話した事も無いのに初めて交わした言葉が「チェキ撮りません?」はあり得ません(笑)。
でも、楽しくチェキ撮れましたよ。うん。そのうち、サカさんにも当たるとイイなぁ…。

で、落書きしてもらって帰宅。ももさんのチェキは絶対食べられない感じに仕上がっておりました(笑)。

自宅療養。 Date:2005-08-05 (Fri)
昨今の無茶な勤務が祟ってダウン。意識が朦朧として、手足に力が入らないというか立っていられません。
熱を測ってみたら平熱だしナンダコレハな感じ。とにかく、仕事になりそうもないので会社に連絡を入れてお休み。

で、日中は爆睡。クーラーも掛けずにサウナ状態の自室でよく眠れるなってくらいに爆睡。
16時くらいに会社からの電話(土日の打合せorz)で起こされて、その後は多少すっきりしたのでラグナロクオンライン。
朝の時点での体調不良はただの寝不足だったのかもしれません。緊張感が途切れちゃったのかなぁ…(苦笑)。

ラグナロクオンラインは、3rdキャラのマジシャンでポポリン狩り。この日でLV20→30。
一撃で倒せるポポリンの経験値が4%とか美味しすぎ。でも、なんかボスモンスターが沸きやすくなってます?
ポリン島に居たら、この日だけで巨大ウィスパーとエンジェリングとデビルリングを2回ずつ見たんですが…。
エンジェリングとは2回交戦。1回は倒しましたが、1回は返り討ち。デビルリングは出会い頭に瞬殺されました(笑)。
ボスモンスターって取り巻きが居るからファイアーウォール一瞬で突破されますね(^^;。

で、ポポリン狩りに飽きて1stキャラのナイトにスイッチ。この日でLV65の4%→84%。
狩場はピラミッドダンジョンB2F。ピラミッドB1Fのポポリンの沸き方見るとマジのLV上げここでもイイかも。
ナイトの方は、ミルクとピアース連打しながら頑張って牛狩り。10分15%とか死ぬほど美味しいんですが、激赤字。
しかも、3体以上に囲まれると殆ど死亡(苦笑)。これはHSP使った方がイイのか、金銭的に使わない方がイイのか…。

お金が無くなって、モロクからイズルードまで徒歩移動、、、しようと思ったんですが、蟻地獄に寄り道して小銭稼ぎ。
ここのB2Fはワープできないお陰で人っ子一人(っていうか、BOTが)居ないのでまったりとビタタが狩れます。
B1Fも、蟻集めてBS使えばBOTが残したやつをルートしてるのでSTRさえあれば小銭稼ぎにはもってこいです(笑)。
ただ、クランプとかアクラウスが出てくるとかなりヤバ目。槍なので小型は苦手なのです(苦笑)。とにかくバッシュ連射。
アクラウスはともかく、クランプはバッシュ切れたら死ねますな。
結局、B1Fでマヤパープルに遭遇してモロクまで強制送還。諸行無常(爆)。

で、2ndキャラのマーチャントで露店出して就寝。
でも売るものがあんまり入手できなかったので、S4ロッドとかブドウとか空きビンとか売ってなんとか200K。
、、、ビンボー人です(泣)。

降臨。 Date:2005-08-06 (Sat)
えー、この日は昼前から仕事でした。が、どーにもやる気になれないので19時半には上がり。
会社の近所でアヴァロンの鍵なんぞをやっていたのですが、某ベーグル氏から楽しそうな嫌がらせ的写メ(笑)が来たので、
夕食でも一緒に食おうと誘ったら「チャクチャクに行きたい」との事だったのでチャクチャクで待ち合わせ。

で、到着すると待ち合わせの面々が居たのですが、椅子が無い…。
すると、なんと後ろの席で食事をしていた某アイドルグループPのHちゃんから椅子を奪い取る某B氏。ご無体な〜(爆)。
流石に偉い人はやる事が違いますね(笑)。で、ボクはその椅子で恐縮しながら小さくなって唐揚カレーを食べてました。

で、暫く雑談しているとおもむろにチャクチャクのメイドさんについて語りだす某B氏。
自分は特に「メイドさん」が好きなワケでは無いので「へぇ」程度に聞き流していたわけなのですが、
いきなり立ち上がってコミュニケーションノートを持ってくるB氏。で、仕方ねーなぁ位な感じでパラパラと見ていたところ、
、、、天使キタ―――(゜Д゜)―――!!!!!

思わず「写真を一目見て好きになりました。ファンになってもいいですか?」とか書きそうになっちゃいましたよ。

うはwwwwwテラキモスwwwwwwww

ちなみに、その天使(笑)の名前は野水伊織ちゃん。もうね、なんつーの、天使?!うっはは〜、むひ〜!!!
まぁ同席していた某A氏には「今更?」とか笑われましたけど(笑)。いや、最近ホントにそういうの疎いんですって…。
どうやら電車男にレギュラー出演しているそうなので観てみようかとか思っておりますよ。

まぁ実際に見てみるまでは分かりませんけどね。でも、写真だけでもかなりタカまれましたよ、えぇ(笑)。

で、一通りタカまったあとは諸事情によりウチに泊まる事になった某氏と帰宅。
某氏がBlogを書いているのを横目に眠くなるまでラグナロクオンラインでマジシャンのLV上げをやっておりました。
なんかアリさんが一撃で倒せるようになりましたよ♪なんか、マジシャン楽しいです。うはは〜。

田中星児的。 Date:2005-08-07 (Sun)
朝、ウチに泊まった某氏とさわやかにお目覚め(苦笑)。
そういえば、この某氏。8月2日が誕生日だったので「誕生日祝いにまるごとバナナ買ってあげるよ♪」って言ったのに、
「いらない」って軽く拒否られました。、、、まるごとバナナおいしいのに_| ̄|○

そうか!まるごとバナナじゃ不満か!!
それじゃぁ、しろたえのレアチーズケーキでも買ってあげよう。、、、って、自分が食べたいだけですけど。むふーん♪
あー、キルフェボンのタルトでもイイなぁ。あ、甘いものが食べたひ(´Д`)。

----------
昼前くらいに自宅を出て、近所の寿司屋でちょっと豪華なブランチ。、、、まぁ回る寿司屋ですが(笑)。
で、地元のお店でちょっとした買い物をしてメイフットへ。

メイフットに到着したのは13時半くらい。3時間半待ちとの事だったのでそのままマン喫へ。
14時からのtoutouのイベントは惜しげも無くスルー。このところ、モチベーション下がりまくりなのですよ。
で、しばしラグナロクオンラインのLV上げ兼仮眠。ラグナロクのほうは効率上がらず…。

17時にメイフットに戻ると、受付は乃亜さん。
髪の色が明るくなっておりました。本人はやたらと言い訳みたいな事を言ってましたが、結構似合ってると思うですよ♪
自分も髪の毛切った事だし、そろそろ染めないとなぁ…。まぁ自分の場合はあんまり変わりませんけど(笑)。
、、、って、ん?前に染めた時の残りってどこに置いたっけ(ありがち--;)。

リフレはちょうど入れ替えの時間でしたが夜当番は、しづくさん、あすみさん、サカさん、ももさん。
担当はももさん。担当してもらうのはだいぶ久しぶりな感じであります。ラグナロクの話などして45分。
ももさんの施術は痛いと評判ですが(笑)、自分的にはももさんにゴリゴリやってもらうと非常に効きます。
終わった後の楽になり具合はトップクラスであります。、、、痛いの好きだしね(笑)。って、また誤解を招く発言を(--;。

あと、この日は新人さんが来てました。ひめこさんって言うらしいです。次からリフレデビューだとか。
、、、うう、コンプが遠のく。いや、全然イイんですけどね(笑)。
っていうか正直、最近の新人さんの入るペースは速すぎてこれだけ通ってても自分にはついていけません…(汗)。

----------
で、19時から仕事。コマンドを投げては数分の待ち、の繰り返し。疲れる作業であります。
こういうの、人生のとあるシーンに似ているかもしれませんね(謎)。

滅却。 Date:2005-08-08 (Mon)
日曜分の日記に書き忘れた事がひとつ…。

ウチは賃貸マンションの1階でベランダが大家さんの庭に面しているため大家さんが出てくると
顔を合わせる事になるのですが、この日は朝から洗濯をしてベランダに置いてある洗濯機から洗濯物を取り出していた時に
犬の散歩に出てきた大家さんの奥さんと鉢合わせしました。

その際、普段は挨拶だけで終わりなハズが、何故かニコニコしたままこちらを見ているので「ん?」と思っていると、
「見ましたよ〜、テレビ。」って、




Σ(;゜Д゜)

「いつもは仕事で居ないんですけどね、たまたま見てたら…」って、情報ツウ、たまたま見てる率高すぎ_| ̄|○

----------
京極夏彦の「姑獲鳥の夏」を買ってきて読んでおります。
とは言っても、昼休みに10分ほど時間を見つけて読んだだけなので最初の25ページくらいしか進んでませんけど(^^;。

第一印象としては物凄い自己主張をする作者ですね。楽しませてやるから俺の土俵に上がって来い的な出だし。
そういう部分で、感情移入はし辛い感じです。ハマったら抜け出せないんだろうなぁという感じはしますが…。
まぁ序盤から感情移入出来るような作品自体、そんなに無いんですけどね。

文章的には文体も合わせて重厚な感じがしますが、読みにくいほど重いワケでもなく、
作品の雰囲気を作るのにイイ感じなんじゃないでしょうか。ある意味、独り善がりに感じる文章ではありますけど。
あ、小説という表現に於いて独り善がりである事は作品の色づけの部分で必ずしもマイナスでは無いですよ。

まぁたかだか20数ページでこれ以上語るのはアレなんでこんなもんで。面白かったら後で感想書くかもしれません。

----------
職場に新人くんが配属されました。挨拶しただけで一緒に仕事をするワケでも無いけど、初々しいですなぁ(*´∀`)。
白いワイシャツが眩しいのですよ。輝く白さ!ボクにもああいう時期があったのですね。

、、、という事は、彼もそのうち、、、(((;゜Д゜)))。

----------
自宅に帰ったら、ごっきー2体の出迎えを受けました。、、、ギャース!!

我慢大会。 Date:2005-08-09 (Tue)
このクソ暑い中、スーツでご出勤でありますよ。
まぁつい最近までずっとスーツで会社に通ってたのですが、アレですね。私服に慣れちゃうとスーツはキツい。
スーツも制服じゃないんだから私服じゃんってツッコミは禁止ね(笑)。

でも、スーツがみんなボロくなって着る物が無くなったからスーツやめたのに(笑)、今度はジーパンがボロボロです。
別にジーパンならボロくてもイイじゃんって言うかもですけど、平気なボロさとヤバいボロさってあるじゃないですか。
自分のジーパンは明らかに後者(笑)。でも、パンツって買いに行くの面倒なんですよね。

安いパンツなら裾上げしなくてイイやつも結構あるんだけど、
少しでも高いヤツを買ったりすると自分の足の長さだと確実に裾上げが必要になるんですよね。
で、裾上げって一人で買いに行くと店の人にどうやって頼んでイイのか全然分からないんですよ(爆)。
こんど実家に帰った時に妹にでも付き合ってもらうか…(核爆)。

----------
渡された旧来のシステム仕様書から新しいプログラムを8時間ほどで形にして、
あー、楽しいなぁなんて思ってる今日この頃、皆様、いかがお過ごしでしょうか。ほかいちですよ。

顧客との折衝とか打合せなんかををしてる時は「あー、向いてねーな、この仕事」とか思っているワケですが、
一人で黙々とコードを組んでいる時は意外に楽しんでやっております。精神的にヒキコモリ。オトモダチ少な目です(爆)。

使用言語の制限で仕様的に無理があるプログラムだったのでダメなんじゃないかと思われてたらしいですが、
自分の場合は、大抵の場合であれば仕様を見た瞬間に言語の制限を加味した条件で大体のフローが頭の中で構成されるので、
それをただ形にするだけです。とゆーワケで、どの辺が難しいところなのか良く分かりません(笑)。
一般的にどうかはしらないけど、これが出来ないとプログラマーとかやってられないんじゃないかと思うんですけど…。

あとは、無意識下のレベルでプログラムの文法が理解できていないと辛いですね。
自分はコーディングなんて2年ぶりくらい(笑)だったので、ちょっとこの部分の勘を取り戻すのが大変でした。
明らかに力が落ちてたなぁ。変数の宣言とか、ループ内での条件分岐の記述場所とか、くだらないことで悩むんですよ。
まぁそれはそれで一つずつ思い出すのが楽しくもあるんですけど。やっぱり、こういうの好きなんだなぁ。

ただ、いつも思うんですが、DBの項目数が多いと記述が面倒くさいです(爆)。
1つのSQLを書く部分だけで1kステップとか腱鞘炎がますます酷くなっちゃいますよ。
学生時代はゲームとかばっかり作ってたからプログラミングが面倒だなんて感覚無かったんですけどねぇ。

でもやっぱり、不平不満はあっても楽しいと思える瞬間が少しでもあるなら、その仕事は続けた方がイイと思いますよ。
自分は職場を変わるたびに(会社は変わった事無いですけど)楽しい事が減って不満な部分ばかりが増えるので、
今の職場には不満ばっかりって言うか、もう嫌で仕方が無いけど、自分から職場を変えるなんて事はもう出来ません。

半分読了。 Date:2005-08-10 (Wed)
「姑獲鳥の夏」上巻読み終わりました。読むヒマが無くて一冊読むのに3日もかかっちゃいましたよ(^^;。
次は下巻なのですが、今度は買いに行くヒマがありません(笑)。なんとかして本屋が開いてる時間に帰らねば…。

これが読み終わったら、次は宮部みゆきでも読んでみようと思っております。
何故って、今までメジャーな作家のちょっと前の小説を読むのってなんとなく抵抗があったんですよね。
でも、京極夏彦のちょっと前の小説読んじゃってるし意味無く意地を張るのはもうイイかなとか思って…(笑)。

----------
夏の夜長にラグナロクオンライン。

1stキャラのナイトを引っ張り出して、マフラーかカードでも出さないかとソヒーを狩りにフェイヨンD4Fへ。
、、、そしたら、3Fを移動しただけで矢りんごとsシューズ2つを拾いました。〆て1.5Mほど。ウマー(゜Д゜)。
まぁsシューズのうちの1つはマジシャンに履かせてあげるので全部売りに出す訳じゃないですけどね。

ちなみに、ソヒーを殴って得た収穫は看護帽1こ。売っても25kってところですか…(´・ω・`)。

その後は兄貴Dへ。1Fを歩き回ってトレインしまくりながらブランディッシュスピアー振り回してました。
で、「た〜のし〜ぃ」とか言いながら2Fに降りてゼノーク相手に属性槍でBS使ってミルク大量消費したりとか(笑)、
残SPに気付かずモンハウに突っ込んで体力回復が間に合わずにレアアイテムを目前に頓死したりとか(爆)。

やっぱりソヒーカードが欲しいぞ。SP+15%だったらウチの子でも50くらいはSP上がるワケですよ、コレ。
クリップ×2とワイズ付けてやっと300ってのも槍騎士的にどうかと思うんですけどね。INT12位まで上げるか…。

ちなみに、こっちでのレアは移動中にタバコを拾ったくらい。
スタイナーとかをよく狩ってるウチのマーチャントくんに吸わせてあげる事にします。まぁ大した効果は無いですけどね。

3rdキャラのマジシャンくんは順調に成長中。でも、そろそろ上がりが悪くなってきました。
蟻地獄はそろそろ卒業かなぁ。精神衛生的にも良くないし…。とか言ってたら、詠唱中にマヤパープルが出て一撃死(爆)。
早くFW10まで上げて赤芋狩りに行きたいところです。縦置き練習がてらキャラメルとかってどうですかね?

全自動。 Date:2005-08-11 (Thu)
なんだか、日記を何日分書いてないのかとかよく分からなくなってきました(苦笑)。
実はまだ8月8日とか9日くらいなんじゃないかと思ってる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。ほかいちですよ。
ちなみに、正解は現在8月12日の朝であります。、、、ん?合ってるよな。

世間は解散だの総選挙だので騒がしいですが、ボク的にはそんなに興味がありません。
別に政治がどう変わろうと、自分の生活には大した影響は無いですから。
選挙に行くとしたら、比例代表は自民、小選挙区は白票を投じると思います。誰がやっても変わりませんからね、別に。
小泉さんは批判されるだけちゃんと仕事してるんだと思いますよ。保身ばっかり考えてる首相より断然好きです。
自己主張をすべきところで自己主張せずに後から自殺なんかするどこかの代議士より全然マシですよ。うん。

まぁあの代議士も自民党なワケだけど…。
投票した国民の総意として政治をやってるんだから、ああいう人間は「代議士」をやる資格は無いですよね。

政党って「考えが似た人間の集まり」であって「同じ考えの人間の集まり」じゃないでしょ。
納得行かなかったら堂々と論陣を張って、その結果、自分の考えと違っても納得して賛成なり反対なりするのはイイけど、
納得もしてないのに政党の方針だからって賛成票を投じて、後から自殺とか後ろに居る国民をなんだと思ってるんだと。

そういう意味では「比例代表制」ってのもあんまり好きじゃないんですけどね。
確かに政策はまとまりやすくなるかもしれないけど、代議士制度っていう観点から見たら矛盾でしかないですよね。
結局あれじゃん。政党政治って、政党の上層部の一握りの人間の発言力が大きくなるだけじゃないですか。
まぁそういう意味で今の自民党の上層部が続けて政治をやってもイイかなぁと思って比例代表は票を入れるワケですけど。

ともかく、日本の政治家は政治家になりたくて政治をやってる人間が多すぎます。
総選挙でも勝てるって自信の上であっても、自分を曲げずに衆議院を解散する小泉さんは格好いいじゃないですか。
、、、総選挙でかかる費用は国民の血税で賄われる訳なのですがね。あはは。

ちなみに、ボクは昔の中選挙区制が一番好きです。

----------
今後の予定。

金曜日:徹夜明け。運がよければ午後から休めるので、実家に帰りたい感じ。
土曜日:仕事。運がよければ休み。休めたら18きっぷでどこか行きたい。
日曜日:夏休み。
月曜日:夏休み。
火曜日:夏休み。午後には帰ってきてまったりしたいなぁ。

とりあえず、土曜〜火曜の予定を検討中。昨年、行きそこなった函館を目指すか、飽きずに心斎橋に行くか…。
連休が3日しか休めなかったら大阪1択ですかねぇ。高校の修学旅行以来の海遊館とか行ってみようかな。一人で(笑)。
4連休なら1日目で岡山あたりまで行ってみてもイイかな。もしくは香川。あー、四国って凄く行ってみたいかも。

でも、体力的に函館とか香川は辛いかなぁ。1日目が丸々移動になっちゃうし…。とりあえず、行き当たりばったりで。
帰りに新幹線とか使わずに済む程度の道程にするとしたら、やっぱり大阪かなぁ。北なら仙台くらい。
意外と静岡とかいつも通過するだけだから大阪にして帰りにゆったり静岡で下車しながらとかっていうのもアリだなぁ。

あ、あと、長野とかイイかも。長野。そばだよ、そば。ただ、夏休み期間中の長野は微妙か。
ちなみに、長野経由で大阪って言うのは、体力的に無理なのでやりません(笑)。
北陸は行くのが意外に辛いんですよね。新潟ならそんなに大変じゃないけど見るところも食べるところも特に無いし。
三重で赤福しこたま食べるのもアリだな(笑)。あと、松坂牛。距離的にも名古屋から2時間くらいだし。

うゎ〜、色々考えてたら楽しくなってきた♪
これで夏休みが取れなかったらちょっと凹むなぁ(汗)。

一家団欒。 Date:2005-08-12 (Fri)
この日は徹夜明けで午前中いっぱいまでで仕事はおしまい。

一旦帰宅した後、駅前のレモンドロップでケーキを購入。
チーズケーキにしようと思ったんですが、売り切れてたのでいちごのトルテで。これも美味しいんですけどね♪
ちなみに、レモンドロップのケーキは甘さ控えめで美味しいんですが、
基本的に口当たりが軽いので重たいのをがっつり食べたい人には向いてないかもしれません。

で、先日が日記にも書いた通りウチの父親の誕生日だったので、実家に帰ってみんなで寿司屋に行ってきました。
、、、結構、大きな支出になりました。4人分の寿司ってやっぱり高いですね(笑)。

----------
ラグナロクオンライン。一旦帰宅したときに、洗濯とかしながら1時間半ほど。
キャラはメインのナイト。狩場はオーク村→オークD→西オーク村。前2つはまったり。西兄貴は本気で稼ぎ。

オーク村では20分ほど。人が少なかったので結構効率良かったです。20分で5%。
オークDでは40分。まぁ油断しなければ30〜40体/画面程度のモンハウも余裕です。重量超過になるまでで10%強。
この時点でLV66→67。西オークでは30分。HSP使用。ミルク300消費。廃兄貴ウマー。30分で17%。

ちなみに、レアは無し。まぁオーク村は通常ドロップでもそれなりに儲かるのでOKですけどね♪

出発。 Date:2005-08-13 (Sat)
朝から実家でまったり。なんとなく、一家で記念撮影なんてしたくなったのでみんなで玄関先で記念撮影。
こんなの、高校進学の時以来かもしれない…(笑)。

で、居間で雑談なんぞをしてたら隣の伯父さんと伯母さんがやって来て、
「おー、なんかうるさいと思ってたらやっぱり来てたか」って。酷い言われようです(苦笑)。
っていうか、自分が居ないと実家は全然にぎやかじゃないらしいんですが、ウチの家庭は平気なんでしょうか(爆)。

午前中で実家は辞して、途中で国分寺のみどりの窓口で18きっぷとムーンライトながらの指定席券を購入して帰宅。

----------
自宅に帰ってからはぐったり睡眠して、ちょっと時間があったので染髪。
とりあえず、前回よりは上手くいった気がします。っていうか、前回は酷かったからな(爆)。
ちなみに、染めたとは言っても言わないと分からない程度にしか変わってないので妙な期待はしないように(笑)。
前回は2人しか気付いてくれませんでしたからねぇ。今回も多分似たようなものでしょう。

----------
ウチのパパンからメールが来ました。前日の誕生祝いが嬉しかったみたいです♪
、、、とはいえ、慣れない言葉で慣れないメールを打ってる感じで文章がガチガチで思わず笑っちゃいました。
ウチのパパン、ちょっと可愛いかもですよ(笑)。

----------
今は、ムーンライトながらの車上です。
MD持ってきたんですが、スネオヘアーとかYOGURT-poohとかのつもりがfra-foaとか4D-JAMとか入ってました(笑)。
なんとなく、その辺を聴く気分でも無いんで最初からMDに入ってたアジカン聴きながら旅する事にします。

とりあえず、リュックはノートPCと下着類一式と文庫本とMD、それに雨具とハンドタオルが入ってる程度なんですが、
それ以外にトートバッグに三国志大戦とアヴァロンの鍵のカードをセットで持ってきてます。全部なんで重いです(爆)。
いや、ほら。旅先でゲーセン行くのもボク的には楽しみですから。←アホ。

無計画。 Date:2005-08-14 (Sun)
吉祥寺→東京→大垣→米原→大阪…梅田→本町→大阪港…大阪港→森ノ宮→門真南…門真南→心斎橋。

----------
来ちゃいましたよ。大阪(笑)。
まぁ別に遠征って意味だと大阪に来るのなんて珍しくも何ともないんだけど。今回の主目的は観光ですよ。
ジンベエザメを観に、、、って、なんだよ。いいじゃん、別に(爆)。

とゆーわけで、大阪に着いてから梅田のマクド(←関西仕様w)で海遊館についてググって出発(調べるのおせーよ)。
検索したところでは地下鉄一日乗り放題に海遊館の入場券が付いた安めな切符があるみたいだったんですが、
梅田の御堂筋線改札の辺りで駅の売店がパッと見つからなかったのでフツーに乗り放題きっぷだけ購入。

大阪港の駅に着いて、海遊館へ。海遊館は高校生の頃に来て以来です。、、、こ、高校の頃に(←トラウマ多めw)。
、、、が。到着してみると30分待ちとの看板が…。むぅ〜ん。明らかに家族連れとカップルしか居ない所で27歳の男が
一人で30分待つのも辛いなぁって事で翌日の朝イチに出直すことにして再度ノートPC登場(笑)。
この日にライブがあるとだけ聞いていたダンシングBANANAのステージが14時からというのを確認して、門真南へ。

----------
会場はブロッサムアウトレットモール。
到着すると、リスボン上田さんという大道芸人さんがジャグリングのパフォーマンス中。ちょっと男前♪
ステージ後に、思わず500円渡してきちゃいましたよ(爆)。

ダンシングBANANAのセットリストは、
鉄腕アトム→???→リトルマーメイドメドレー→(メンバー紹介)→奇跡→真実の宝石。

前半は意外と聞いたことの無い曲が多め。実はBANANAの鉄腕アトムとか初めて聴いた気がする。
パフォーマンスは相変わらず。歌とダンスの総合的なレベルが高めにまとまってるのはもちろんなんですが、
やっぱりこのユニットはいつもお客さんに向けたパフォーマンスをやってくれるのが素晴らしいですね。
指導がイイのかメンバーの素養なのかは分かりませんが、これだけの物を見せてくれるユニットはなかなか無いですよ。
ちなみに、ボクの天使(笑)の小畑智美ちゃんは髪を切ってちょっと雰囲気が変わってました。可愛いです(*´∀`)。

、、、お久しぶりです、とか言われちゃいましたが_| ̄|○
いや、最近は仕事が忙しかったのですよ。ホントに。あと、自分撮りしてもらうプレイは未だに成功しません(笑)。
終了後は現場でダラダラと顔見知りの方々とお話しして、心斎橋へ。

----------
心斎橋ではアメリカ村でちょっとした買い物をして、その後は道頓堀付近まで宛てもなくぶらぶら。
なんか、心斎橋って言う町が好きなんですよね。で、道頓堀で甘栗ソフトとか大たこのたこ焼きとか買い食いしたり、
ゲーセンでちょっとだけ(2時間半ほどw)ゲームしたり。

この甘栗ソフト、かなりオススメですよ。前にも書いた事があるかもですが、絶妙であります。うまー。
もう病みつきですな。うひ。で、心斎橋のカプセルは電源が使えないので、エビス橋のマンボウにご宿泊。
テレビの電源を勝手に引っこ抜いてノートPCとケータイ充電中です。、、、これって窃盗になりますか(爆)?

甚平鮫。 Date:2005-08-15 (Mon)
日記、遅れまくりですな(苦笑)。

----------
心斎橋→本町→大阪港…大阪港→本町→梅田…大阪→京都→米原→大垣→名古屋。
名古屋→東京→吉祥寺。

とゆーわけで、行ってきましたよ。海遊館。
前日は戎橋の所にあるマンガ喫茶に泊まって、朝イチに出発。…って、雨でした_| ̄|○
小5の時の林間学校以来、学校で行く泊りがけの旅行とか、観光旅行とか、全部雨に降られてるんですよね(苦笑)。
まぁヲタ活動の遠征に関しては数が多いので全部ってワケじゃないけど、
それでも以前の名古屋→大阪→福岡回しの時とかはしっかり雨降られてるし、すっかり雨男ですよ。

で、まぁ、とにもかくにも海遊館へ。
前日は朝の11時前くらいに着いて30分待ちだったので、この日は8時45分に現地へ。
ちなみに、開演時間は9時半。30分待ちが嫌で朝から来たのに、開演まで45分待つプレイ(笑)。

中はこんな感じ。→ じんべえざめとぼく

その後は赤福を食べながら名古屋に移動。
、、、が、時刻表を買っていなかったので超小刻みかつ効率の悪い乗り換え。大阪〜名古屋で乗り換え3回(苦笑)。
名古屋に到着してからは現地の某学生(就活中)がちょうど名古屋駅に居るという事だったので合流して、
赤福屋さんの場所に案内してもらったり、パステルで男二人で食事したり(爆)。

夕食は某学生と別れてから、名古屋駅の中の山本屋総本家で味噌煮込みうどんでした。
で、本当はこのあと一泊して翌日ゆったり寄り道しつつ帰るつもりだったのですが、
体力的にきつくなったのでながらで帰宅。、、、仕事の疲れがこんな所で出やがりました(苦笑)。

東名阪グルメツアー

----------
それにしてもアレですね。
1日目も2日目もそうなんだけど、西に向かうとどうにも知り合いに会ってしまうので一人旅の気分になりません。
今度からは一人旅したかったら北か思い切って四国・九州だな。

って、あ。別に今回会った方々が迷惑だったって言うんじゃないですよ。
お陰さまで楽しい旅行になりましたし。とりあえず、次の旅行先は食べ物が美味しいところがイイなぁ…(またかw)。

激減。 Date:2005-08-16 (Tue)
ウチのサイト。ヒット数が10台にまで激減しております(爆)。
ちなみに、この日記を書いているのは8月21日の早朝。っていうか、20日の深夜。
まぁこれだけ更新していなければ当然っちゃ当然ですな(苦笑)。

一応、毎日更新を標榜してたりするけど、意外と大変なんすよ。こんな駄文でも。

って、言い訳するなら日記なんか書かなきゃいいんだよな。あ〜。

----------
とゆーワケで何があったか調べてみたら、はてなダイアリーによるとメイフットに行った模様です。
、、、あー、行った行った(笑)。

14時半に着いて、3時間待ち。受付は美月さん。
リフレはしづくさん、けいさん、かなたさん、ひめこさん。
担当はけいさん。足30分+手15分。

酸素バーが1台故障していた模様です。、、、って、ほとんどコピペだ(笑)。

えっと、補足すると…、補足、う〜、あ〜。あ、到着した時の受付は乃亜さんでしたよ♪
で、乃亜さんに文庫本を渡して、大阪土産を渡して、美月さんにもお土産渡したなぁ。
けいさんとはまたくだらない話で笑い倒していた気がします。なんとなく楽しかった事だけは覚えてますな(笑)。

、、、と、そんな感じ。美月さんは非常にイイ人です。
いや、なんとなくそう思ったんで書いてみただけなんですけど。

記憶が既に定かじゃないのじゃ〜!むき〜!!

----------
あ、あと。夜中に名古屋帰りの某氏と会ってお土産交換しましたね(笑)。
まぁ自分も名古屋帰りではありましたが…。で、何をくれるのかと思ったらエネコの猫耳。、、、、、、いらねーよ!!
で、軽く拒否って見ました。自分じゃしないし、貰ってメイドさんにあげるのも寒いし…(苦笑)。

その後は、某氏がウチに泊まってった…よな、確か。何したか良く覚えてないけど。

一別以来。 Date:2005-08-17 (Wed)
そうそう、そーいえば、前日に行ったメイフットで、色んなメイドさんに
「おひさしぶりです〜」とか、「何してたんですか〜」とか言われたんですが、ボクが行ったのは9日ぶりです。
、、、自分はそのくらい間が空いただけで行ってない感じがするほどのペースで通ってたのか(笑)。

ちなみに、小畑智美ちゃんにも会うたびに「おひさしぶりです」と言われるんですが、
あれはホントに久しぶりです。、、、ごめんなさい、ごめんなさい(爆)。

----------
メイフットは19時半過ぎ着。受付は乃亜さん。
ダメ元で行ったら、なんとかラストで入れそうとの事。って、20時50分からってアリなんですか(汗)。
で、リフレは無理だけどハンドならって事で、ハンド15分を予約してマンガ喫茶で1時間ほど暇潰し。

で、時間になると乃亜さんから電話。「聞いたらリフレも出来るみたいなんですけどどうしますか?」と言うので、
ハンド15分とリフレ20分どっちがイイんだろうなんて思いつつ、流されるままにリフレ20分に変更(笑)。

リフレは、ポコさん、しづくさん、けいさん、なおさん。担当はしづくさん。足20分。
相も変わらず、しづくさん相手に失礼なトークを楽しみました。、、、って、イイのかなぁ、ホントに(汗)。
まぁボク的には失礼な事を言われるのも言うのも楽しいんでイイんですけどね。←これが既に失礼(--;。

終了後は、またラストのお客さんでした。
ポコさんにお土産を渡して軽くチェキを断られたりしつつ(笑)、新人のなおさんとチェキ。フツーに。
っていうか、サカさんに続いてまた喋った事無いメイドさんとチェキ撮っちゃいました(笑)。

あとはけいさんにお土産を渡して、会計でしづくさんに失礼な事を言いつつ帰宅(爆)。

----------
書き忘れてましたが、邑那さんに薦められてた「姑獲鳥の夏」読み終わりました。
アレですね、個人的に最後の方はちょっと破綻している部分があった気がしますが、世界観とかは結構好きです。

これがデビュー作って言うのはなんとなく分かる気がします。
京極夏彦って人は凄く理屈っぽくて、自分は周りより頭が良いと思ってる人で、いつもこの人が普段頭の中で
煮詰めている理屈を文章にした感じなんじゃないのかなぁ。そういうの、自分もあるんですよね。
それを形にして世に出す才能があるか無いかって所が決定的に違うだけで、
結構そういう世界を持ってる人って多いんじゃないかなぁ。よく分からないけど。

意外と言ってる事自体も自分的には目新しいってほどの事でもないのであっさりと受け入れられましたしね。
だからこそ、ちょっとした不整合が気になったりするんです。決して嫌いとかそういう事じゃなくて。
京極氏自身も矛盾とか不整合には自分なんかより上のレベルで気付いてるんでしょうけどね。きっと。

って、あー。全く書評じゃないな、これは(苦笑)。

ちなみに、登場人物は大半が嫌いです(爆)。なんか、みんな性格的に破綻しすぎ。
人の言う事を聞かない京極堂も、頭の悪さを自覚していない語り手の関口も、あんまりお友達に欲しくは無いです(笑)。
それが京極夏彦氏の意図するところであるなら、自分はすっかり世界観に嵌っちゃってるんでしょうね。

範疇外。 Date:2005-08-18 (Thu)
特になにもありませんでした。って、無かったもんはしゃーないだろ!!
とかゆーのは、別に夏休みの宿題で日記を書いている訳じゃ無いんで適当に書きます(笑)。

ん?なんか日本語がおかしいな。書き直すのも面倒だし、まぁイイか(爆)。

----------
お昼に入った食堂でお金を払ってお釣を貰う時、お店のおじさんにいきなり手を握られました。
な、な、何をsくぁwsでfrtgyふじこlp; 、、、_| ̄|○

学生時代にバイト先のおっさんに「いい足してんなぁ」とか言われて足をなでられた時以来の衝撃的な体験です。
まぁ今回の場合はこれからその食堂に行かなければイイだけの事なワケですが。
ピチピチ(笑)だった学生の頃はアレだけど、くたびれたサボリーマンな今になってこんな体験をするとは思いませんでした。
ちょっと精神的な外傷を負いそうですが、とりあえず、まだまだボクはイケるんだと思っておくことにし…嫌ぁー(T-T)。

っつーか、ボク的にはおっさんよりも女の子に手を握って欲しいのですがどうにかなりませんか?←逝ってしまえ(--;。

----------
と…。

「現実は小説より奇なり」などとよく言いますが、日記のネタになるような事項が1日に2つも3つもあるワケも無く。
まぁむしろ、こんな衝撃的な出来事が1つあっただけでも上出来なワケで。、、、いや、上出来じゃ無いけど(苦笑)。

とゆーわけで、日記の体裁を保てる程度の分量になったのでこんなもんでイイですかね。
こんな文章でお茶を濁すのお前何回目だなんていわれた所でそんなの知ったこっちゃない感じです。どんと来いです(爆)。

在宅。 Date:2005-08-19 (Fri)
会社をサボって引きこもり。そろそろ、呼び出しかかる頃かなぁ(苦笑)。
完璧やる気ないですよ。自分の作業は一通り終わってると思うんだけど。


−ボクのいちにち−

9時起床。相変わらず、目覚ましが鳴った形跡はあるのだが止めた形跡は無し。清清しく寝坊っぽい。
そういえば、前夜は床に入ったのは普段よりも早めだったものの、眠れずにふと時計を見ると午前4時を回っていた。
とりあえずPCを点けてメールチェックをしながら会社用の荷物の準備。なんだか気分が乗らないのでこれだけで1時間。

寝汗が酷いので、シャワーを浴びて超ラフな格好(人には見せられないw)でまったり。
ヒゲを剃るのが面倒だなぁなんて思いつつ、歯ブラシを咥えたまま鏡の前でぼぅっとしてみる。
ふと気付くと、既に午前中には会社に着けない時間。もう行く気なし。仕方が無いので、超ラフな格好のまま二度寝。

目覚めると小一時間ほど経っている。親しくない人用(笑)のケータイを見ると会社から数件の着信。知った事か。
家の電話が騒いでうるさいので、コードを引き抜いて冷蔵庫に入れる。暫くは見たくも無い。

一息つくと、なんだかお腹が減っている事に気付く。
買い物に行くのも面倒なのでどうしようかと部屋を見回してもミネラルウォーターしかない。
仕方が無いので、ミネラルウォーターで空腹感を少しは紛らわせて、横になる。
即身仏ってこんな気分なのかもしれない。

横にはなったものの、眠れるワケでもないので30分ほどで起床。
だらだらとラグナロクオンラインを始める。が、それも気分が乗らないので30分ほどで挫折。
あとはとにかく、鬱な時間が過ぎ去るのを座ったままでひたすら待つ。何も考えないように、何も考えないように…。

普段使っているケータイが鳴ったので、時間を見るともう夕方。
友人数人からメールが来ていたので、やりとりをしているうちになんとなく気分が晴れたので近所のコンビニで買い物。
適当に夕食を買ってきて、それをもさもさと食べながら再度ラグナロクオンライン。

ラグナロクプレイ中、友人がメッセで話し掛けてきたのでメッセ。
気付くと3時。メッセを落ちた後、あまり眠くなかったので4時くらいまでラグナロクをやって就寝。


、、、廃人ですな(苦笑)。

自覚。 Date:2005-08-20 (Sat)
前日分の日記を書いた後に読み直していて思ったんだけど、
自分があった事を淡々と書こうとするとやたらと体言止めが多くなりますな(苦笑)。

----------
朝は早めに目が覚めたので日記を書いたりとか、色々。
で、PCを弄っていると某ベーグル氏から電話があって、チャクチャクに行くとの事だったのでついて行くことに。
13時前くらいに四谷で待ち合わせして、チャクチャクで昼ご飯。

メイドさんの居るチャクチャクは初めて。
チャクチャクのメイドさんは凄くお客さんに近い感じで接客してて面白かったです。でれでれな某B氏が印象的でした(笑)。
自分は初見だったので大人しくしておりましたよ。、、、いや、ボクは大人しく、、、すみません(爆)。

14時に市ヶ谷を出て、亀戸のサンストリートに移動。目当てのPinkishは既に1曲目を歌い始めておりました。
某B氏は必死だとかなんだとか言って、先日の名古屋では巫女さんに現を抜かして、この日はメイドさんで遅刻ですよ。
これはヲタとしてどうなんですか?!、、、え、ボクですか?ボクはほら、最近は別のところで必死ですから(謎)。

Pinkishに関する感想を言ってしまうと、批判めいてしまうのでここには書きません。はてなの方に書きましたしね。
とりあえず、「今回の衣装は萌え萌えだ」とだけ言っておきましょうか(笑)。

で、連番相手の某B氏がPinkishに物販でがっついている間、自分は次の乙三というグループのステージを観賞。
「おっさん」と読むらしいです。その名の通り、おじさん7人のバンド(笑)。
ベースのおじさんが凄く普通でちょっと好き(笑)。演奏自体も結構良かったですよ。楽しんでステージやってましたし。

----------
その後はメイフットへ。日曜なので待ちが長いと思ってたんですが、1時間待ち。

受付は乃亜さん、美月さん。
リフレは、ゆめこさん、けいさん、なおさん、ナギさん。担当はナギさん。足30分+手15分。
あと、自分はちょうど17時からだったので昼当番のメイドさんともちらっと会えましたよ♪

ナギさんは初。なんというか、アレでした。端的に言うと、ゲーマー(笑)。
非常に楽しくお話できましたよ。で、帰り際にチェキを撮って貰って帰宅。新人さん増えすぎで追いつきません(^^;。

----------
帰宅後はラグナロクオンライン。ウチのマジシャンを連れて、Pinkishヲタの某氏とサルやらタヌキやらを狩りに。
PT名をボクは「ふたりはプリキュア」にしようと言ったんですが、某氏が「夜の手動大車輪」がイイと言い張るので、
仕方なくそのPT名で狩りに行ってきました(爆)。

、、、っつーか、手動大車輪って体力削りすぎだから(核爆)。

散歩。 Date:2005-08-21 (Sun)
渋谷→表参道→代々木公園→渋谷→新宿、
と炎天下を歩き回ってみました。

、、、って、あー、渋谷〜新宿間は歩いてないけど。
まぁそんな感じで、喰い倒れ風味な一日でした(笑)。
最近、食べてばっかりだな(笑)。

なんていうか…もの凄く楽しかったよ。うん。

領域侵犯。 Date:2005-08-22 (Mon)
混んでいる電車の中で脚を広げて座っている人って言うのは、脚を広げないと座れないんでしょうか。
きっと彼らは股関節の筋力が弱りまくっているに違いありません。髀肉之嘆の故事を噛み締めて頂きたいモノであります。

そんなワケで、朝から機嫌が悪かったので隣に座った見知らぬおじさんと縄張り争いを繰り広げておりました。
最近、カルシウムが足りないほかいちですよ。どうも。

なんかね、ちょっとした事でイラつくのですよ。
待ち合わせをした友人に「そんなに怒んなくてもいいじゃん」とか言われちゃいました。ホントごめん…。
気を遣わなくていい相手は不愉快な事をしてもいい相手じゃないんだよね。当たり前だけど。ちょっと凹み気味です。

これでも、元々はすごく我慢強い人間なんですけどねぇ。自分で言うのはアレなんだけど…。おかしいなぁ。

今は前よりも少しは幸せな気分で生活しているはずなのに、感情のコントロールが上手くいきません。
堪忍袋の緒を硬く結びすぎて、堪忍袋が破れちゃったのかなぁなんて思ったりしておりますよ。なんだか…。
オトナにならないといけないな。うん。

----------
そういえば。ちょっと取り上げるには遅いですけど、駒大苫小牧が甲子園連覇しましたね。
苫小牧と言えば、タッチです(笑)。やっぱり、今年はタッチの年って事なんでしょうかねぇ。←違うと思う。

それにしても長澤まさみちゃんは綺麗になりましたね。
綺麗になったというか、落ち着いたというか…。前から浮ついたような雰囲気は無かったけど、大人になった感じですよ。
ボクはやっぱり苺ジャムクレープクッキーとかの頃が好きだったワケですけど。

、、、って、こういう事を言ってるから「若い子が好きだ」とかいう誤解(爆)を受けるのかwww
でも、相変わらず人の前に出るとテンパってるみたいで、変に慣れてしまわない所はやっぱりイイですなぁ…。

あー、あと。懐かしい名前を出したついでに(笑)。
宮崎あおいちゃんのアイシティの車内広告。今出てるかき氷食べてる写真は非常にカワイイです。
あの子は凄いアップが似合いますね。浴衣とか似合うしなぁ。あ、今の車内広告は浴衣じゃないけど。

----------
なんか、ここの日記で久しぶりにこういうの書いた気がする(笑)。

不祥事。 Date:2005-08-23 (Tue)
前日付の日記で駒大苫小牧の事をちらっと書きましたが、部員の暴力とかで色々と騒いでますね。
まぁ今年は明徳義塾の件とかもあったし、終わってしまえばこっちの物みたいな風潮が広がってしまうのもアレですけど、
優勝取り消し云々って言うのはくだらないですね。優勝旗の返還くらいはイイと思うけど、
大会が終わっちゃってから繰り上げで優勝になっても準優勝のチームは嬉しくないというか、ぶっちゃけ嫌でしょ。

なんつーか、対象のチームを罰する事にばっかり目が行ってて、他の部分が見えてないんじゃないですかねぇ(苦笑)。

----------
ここを見てくださっているような廃人の方々(←失礼w)はもう知っていらっしゃるかもですが、
ウェブでトピックス見てたらこんなのがありました。

 「オタ」「きもい」――スタッフのブログ発言、企業を巻き込む騒動に

なんつーか。謝罪したフランチャイズの親企業も貧乏クジ引かされた感があるけど、
このバイト君もとんだスケープゴートですよね。今の社会に於けるヲタクのルサンチマン…とかなんとか言うよりは、
たまたま目に留まってなんとなくネタにされていたのが大事になっちゃったんだろうな。

で、恐らくそれを殊更に騒ぎ立てたのは大した事の無いレベルのヲタクか、全くの部外者なんじゃないですかね。
だって、ヲタクは自分たちがどう思われているかなんて、そんな瑣末な事柄に興味はありませんから。
というか正確には、自分たちはキモいと言う自覚があって、それを指摘されたところで別になんとも思わないと言うか。

実際、自分が声優ヲタとかアニヲタらしきモノをやっていた遥か昔(爆)には
「キモたがられたくない」という理由でスカした格好をしはじめた野郎(←多分に別の理由での怨嗟が含まれてますw)を
逆に蔑視するような空気すらありましたしねぇ…。あ、これは流石に一般的じゃないのかな(笑)。

----------
ラグナロクオンライン。

ひたすら蟻地獄でファイアーボルトを撃ちまくる日々です。高レベルのボルトは詠唱時間がそれなりに長いので、
横殴りBOTに非常にムカついております。蟻地獄DはBOTが多いとは言っても、実際には恐らく20人も居ないし
横殴りしてくるBOTなんて限られているので名前を大体覚えちゃいましたよ(苦笑)。
それと、ファミリアー連れてきて目の前でワープするのやめて下さい。余裕で殴り殺されるんで(もう40歳なのにw)。

ちなみに赤芋に行くだけのSPはまだ確保出来ていません。しばらく我慢ですな。

あ、あと。狩り中にソードマンの方に「妖精のひげ無いですか?」って声掛けられました。
恐らくナイトの転職クエスト中ですね。ミョルニール廃鉱の方がイイですよって教えてあげるの忘れちゃった(T-T)。

懸念事項。 Date:2005-08-24 (Wed)
問題なのは夏休み気分が未だに抜けない事ではなく、学生気分が未だに抜けていない事な気がする今日この頃、
皆様、如何お過ごしでしょうか。ほかいちですよ。

前日付の日記に書き忘れたんだけど、リップテールズがアップされてましたね。
ちょっと会社でエディタ開いて書いてるんでリンクは張れませんが、興味があったらググって観てあげてください。

----------
で。書き忘れたと言えば、前日にメイフットに行ってきたのですよ。
なんか日付がよくわかんなくなって来ました(苦笑)。

到着したのが19時過ぎてたので危ないかなぁなんて思ってたんですが、10分ほどの待ちとの事。
ある意味びっくりですよ。で、他に待ちのお客さんも居なかったので受付の柚南さんとまったりお喋りしながら順番待ち。

柚南さんとまともに会話するのは初めて。
混んでる時に何度か会っただけなので、流石に覚えられていなかったらしく「初めてですよね」とか言われちゃいました。
カード見て「あー、知ってます!」とか言われましたけど。でも、メイフットで「初めてですよね」って新鮮だなぁ(笑)。

リフレは、ポコさん、けいさん、なおさん。担当はけいさん、足30分+手15分。
凄い確率で当たっております。で、例によって特に中身の無い話。いや、そっちの方が楽しくてイイんですけどね♪
まぁお年頃な自分たちの年齢に関して語り合ったりしておりました(笑)。

終了後は、怪しげな紅茶(←なんだか良く覚えてないらしいw)を飲んでまったり。
ポコさんに眼帯をプレゼントしてみました。で、チェキ強制発動(笑)。
これで、ノーマルポコにゃん、眼鏡ポコにゃん、眼帯ポコにゃんのチェキをコンプしましたよ。
なんかもう、今後はメイフットに通わなくていいかくらいに満足しちゃいましたよ(※若干ウソが含まれておりますw)。

あと、柚南さんにもチェキを撮ってもらいました♪
ポイントはとうとう残りチェキ1回分。コンプはもう無理かなぁ…。

その後は、最後のお客さんを担当していたなおさん以外のメイドさんたちと雑談して帰宅。
ってゆーかさ。けいさんとポコさんに「ロリコンだ」っていぢめられましたよ。うひ〜♪ ←ちょっぴりMっ子(笑)。

----------
そうそう。先日、某メイドさんに小川洋子さんの「薬指の標本」っていう文庫を
お借りしたので読んでいたのですが、ようやく読み終わりました。

この作家さんは全く知らなかったのですが、面白い世界観を持った方みたいですね。結構好き。
短篇が2篇入っているのですが、自分的には2つ目の「六角形の小部屋」が好きですね。
なんて言うのかなぁ、読後感が凄く切ないんですよ。夜寝る前に読むと眠れなくなる系。←眠れなかったらしい(笑)。
こういう切ない感じの色々考えちゃうような作品、イイなぁ…。基本的に暗めの話が好きなのですよ。

あと、この作品。読んだ後に何でもイイから他の小説が読みたくて仕方が無い気分にさせられます。ヤバいです(汗)。

未着。 Date:2005-08-25 (Thu)
なにやら、知らない女性(うほw)から配達証明で郵便物が届きました。
宛名間違えてましたけど。「鈴木真也様」って誰すか。っつーかさ。配達証明とかにするなよ。郵便局行くのめんどい。
(って、こんな事書いても本名知らない人は知らないですね(^^;。まぁ隠してはいないんで調べれば分かりますがw)
とゆーわけで、放置中なのです。31日までに取りに行かないとなんだけど、DMだったらむっきー!ですよ。

そうそう。知らない人といえば、怪しげな関西弁のおっちゃんから電話が掛かってきましたよ。
「あー、すずきさん?」「はい、そうですけど。」
「Yahoo!でこの前、金振り込んだんやけど、おたくだよね?」「は?いや、知りませんよ。」
「おたくじゃないの?」「いや、知らないですねぇ。」
「ホントにおたくじゃないの?」「違うんじゃないですか。」
「あー、じゃぁええわ。」「はぁ、そうですか。どもー。」
、、、なんか、新手のなんちゃら商法とかそういうヤツでしょうか。誰ですか、ウチの電話番号売ったの(苦笑)。
Yahoo!でお金を振り込むってのもよく分かりませんけど。こういうの、堂々としてないとつけ込まれそうですねぇ…。

ちなみに、一瞬「ヲタクですが何か?」とか言いそうになったのはナイショだぜ(*´∀`)g

----------
台風が来る!って言うんで、会社を早めにあがる事が出来ました(笑)。
で、某KKK氏がメイフットに行くと言うので自分も行く事に。が、某氏は自分がアキバに着いた時には既に施術中orz

とりあえず、予約をすると1時間ちょっとの待ちとの事だったのでそのままマン喫でラグナロク。
台風だから空いているかと思ったのですが、自分のように台風を口実に早めにあがった方が多かったものと思われますw
1時間でマン喫を出て、雨も強かったのでそのままメイフットへ。、、、某氏は既に帰った後でしたorz

受付はチトセさん。
リフレは、しづくさん、ポコさん、らんさん、すみれさん、ひめこさん。担当はしづくさん、足30分+手15分。
最近、しづくさんとけいさんにばっかり当たるのです。いや、不満は無いですよ。二人とも好きですから(^^;。

しづくさんとは例によって失礼な話ばっかりしておりました。で、例によって凹まされておりました。
くっそぅ、いつか凹ましてやるからなっ。、、、って、ごめんなさい、ごめんなさい。←すっかり負け犬_| ̄|○

終了後は、すみれさんにチェキを断られたり、ひめこさんとチェキを撮ったりしてまったり(笑)。
ちなみに、ポイントは今回で1回分溜まったので、ひめこさんと撮った分を除いて、残りがチェキ1回分です。
そろそろチェキを入れてるケースが一杯になってきたのでそろそろ何か考えないとであります。

で、気付くとまた最後の一人になっていたのでメイドさん全員に見送られてそそくさと退散。
、、、そ、そういうのテンパるんでやめて下さい。←しづくさんの仕業らしい(笑)。

温帯湿潤。 Date:2005-08-26 (Fri)
台風一過…というには、ちょっと不快指数が高い感じの一日でしたね。、、、皮膚呼吸が出来ないよ、ママン。
台風の日に家の中から外をぼぉっと見たり、外に出て「ぎゃー!」とか言ったりするのが好きなんですが(子供w)、
なんか最近はいつも台風が夜のうちに通り過ぎてしまう感じがします。ちょっとがっかり。

台風の中で凧を揚げて放電実験とかしてみたかったんだけどなぁ…。←ウソ。

----------
週末は、土曜日は特に予定無し。一応、会社に行って仕事を進める予定。
日曜日は小畑智美ちゃんがこちらへ来るのでライブを観に行く予定。
ただ、ライブに行っちゃうと仕事が辛くなりそうなんですよね。2本あるし…。亀戸だけにしようかなぁ。

、、、って、そんな事言ってるとまた智美ちゃんに怒られてしまいますな(爆)。
土曜日は日帰りで神戸も考えたんですが、金銭的に回避。星井七瀬ちゃんは観たいけど新幹線往復はキツいです(^^;。

----------
ラグナロクオンライン。
最近、ナイトはお金が無くなった時の資金稼ぎ時に出動させるだけにして商人とマジシャンのレベル上げをしております。
っていうか、マーチャントはラウドボイスとチェンジカート覚えたので嬉しくなってしまったのですよ(笑)。

マジシャンの方は、赤芋狩りに出始めました。
攻撃が全く避けられない上に2発攻撃を喰らうと死ぬので詠唱中に背後からアルギオペが出現したら死亡確定ですが、
1匹で4%程度稼げるので余裕でプラス。まぁ死ぬと歩いて狩場まで行くのが面倒な事だけが難点ですかね…。
いやぁ、しかしこれはちょっと世界が変わりますよ。ジョブLVはあんまり上がらない気もするけど(爆)。

ただ、一つ不満が。マーチャントとマジシャンで一晩中やってたのにプチレアすら出ないのはどういう事ですか(苦笑)。

独身貴族。 Date:2005-08-27 (Sat)
寝苦しかったので朝までらぐなろく(笑)。
で、うとうとして、起きたらそれなりな時間だったので会社へ…行く前にメイフット。

12時半くらいに着いたんだったかなぁ。受付は乃亜さん。
仕事もあるし、土曜日なので結構待ち時間を覚悟して早目に行ったんですが、すぐに入れちゃいました。
ちょっとだけ予定狂い風味(^^;。

リフレは、チトセさん、ポコさん、らんさん、、、と、新人さん2人。
すみません、覚えてません…。担当はチトセさん。足30分+15分。
チトセさんはかなり久しぶりでしたねぇ。調べてみたら2ヶ月半ぶりでした。誤字について語ったりしながら45分(笑)。
ってゆーかね、チトセさんが何かにつけて「彼女とですか?」「彼女が?」とかゆーのですよ。

、、、ボク、ホントに彼女いませんから!!、、、これって拷問ですか(爆)。

終了後、タイミングを見計らってポコさんにUFOキャッチャーで取れてしまったコリラックマを渡してきました(笑)。
、、、なんか、ネタとかお土産とかでなにか持っていく事はあってもそれ以外で何かあげたりする事って
自分の場合殆ど無いので(某シーンでは結構持って行ってたけどw)、渡す時に妙にテンパってしまいました(爆)。
凄いドキドキしちゃいましたよ。なんか喋ってはいるんだけど、自分の声じゃないみたいでした。うは。

っつーか自分がメイフットでテンパったりする日が来るとは思わなかった。おかしいなぁ(苦笑)。
で、帰り際に乃亜さんに文庫本を押し付けて「感想文は原稿用紙3枚以内で」とか言い残して撤収してみました。

その後の仕事は、なんだか妙にはかどらなかったのはナイショ。
普段だったらMDで音楽聴きながら仕事すると平日よりかなり捗るんですけどねぇ。
、、、すっごい自分のペースが崩れた一日だった気がします(爆)。

現場復帰。 Date:2005-08-28 (Sun)
メイフットで、9月の2〜4日にかけて「桃色メイドday」というのをやるそうです。
個人的に企画自体はあまり興味がありませんが、場合によってはチェキを撮ったりするかもしれません。
今月中にはあと1回にしようと思っているので、撮れるのはポイントの都合上、最大2枚。慎重にせねばですよ。
っていうか、チェキは頼んでもまた拒否られそうな気がしなくもありませんが(爆)。←良くお分かりでしょう?w

まぁ誰が出るのかは非常に気になるところですな。
土日は朝から通って当番チェックするか…って思ったけど、そういう必死さはらしくないので止めときます(笑)。

----------
午前中〜昼間にかけては、ちょっとしたトラブルに巻き込まれていたので自宅におりました。
で、夕方にそろそろと亀戸サンストリートにお出かけ。

ダンシングBANANAがリトル☆レンズの前座で出演しました。
亀戸のステージは広々としてて、(自分にとってw)普段の鶴見ブロッサムのステージと較べてだいぶイイ感じでした。
まぁブロッサムのステージの雰囲気も嫌いじゃないんですけどね。
あ、あと。「軌跡」の発音は聞いたらちゃんと「軌跡」でしたよ(笑)。

物販はアレでした。アレ。まぁ亀戸なんであんなもんだろうとは思いましたが、
最近はあまり現場を踏んでいなかったのでどうにも困りました。みんな粘着しすぎです(苦笑)。
で、現場で一番偉い方に背中を押されてどうにか智美ちゃんに自分が来ているというアピールだけは出来ました(爆)。
ありがとうございました。>一番偉い方。とはいえ、自分自身はかなりあっさり薄味。

リトル☆レンズはイイですね。面倒なので前回自分が見たのがいつ頃かとかは調べませんが相変わらずのステージ。
まぁ所属事務所が気に入らないとか、あそこのヲタはアレだとか、まぁ色々ありますが、タレントさん的には好きです。
特に高橋美之ちゃんには萌え萌え(笑)。

握手会で思わず求愛しようと思いましたが、次の人が来てくれなくてどさくさに紛れられなかったので止めましたw
っていうか、ああいうフツーの握手会って久しぶりだったなぁ…。

----------
終了後は、現場で会った知り合いの方々と駅前のすかいらーくで食事。
で、解散した後、某B氏と品川で某水樹奈々帰りの方々と合流して飲んで、終電を逃すプレイをしてみました。

いやぁ、しかしラグナで転生後LV88って廃人としか思えませんな(笑)。

雑記。 Date:2005-08-29 (Mon)
解散総選挙の告示を前にして二大政党云々なんて言われていますが、
民主党に政権を担うだけの力は無いと思う昨今、皆様、いかがお過ごしでしょうか。ほかいちですよ。

郵政民営化に反対では戦えないなんて言って岡田代表は言う事が変わったりして、格好悪い事この上ないですね。
明確な政策も無い、目先の選挙しか考えないような政党に国民が投票するとでも思っているんでしょうか(苦笑)。

----------
なんだかここ最近、読書がしたくて仕方がありません。

で、以前、作品を買い漁っている最中に自殺してしまって一躍脚光を浴びてしまったために個人的に買い辛くなっていた
野沢尚さんの作品を集めなおそうかとも思ったんですが、その前にライトノベルがボチボチ出てたんでそっちから。

とりあえず、電撃文庫の新刊で、ビートのディシプリンSIDE4、キーリ7、奇跡の表現2。
ビートのディシプリンは読み終わったんですが、アレですね。上遠野浩平さんは正直、長編は向いてないですね。
まぁ短編が向いているとも思いませんけど。文庫1冊読みきりくらいがちょうどいい気がします。
面白い世界観を持っているので作品自体は好きなんですが、
いかんせん文章力が微妙なので長編だと読まされてる感じがしてしまいます。
そんなに長い作品じゃなければあの文章も味になると思うんですけど…。

----------
あ、あと。読書っていうか、コミックスだけどちょっと前にハチクロの8巻が出てましたね。
今回は泣き所は無いかなぁなんて思ってたんですが、8巻最後の部分でちょっとちょちょぎれ(死語w)ました。

、、、山田さん、カワイイなぁ。
個人的には、祭りで真山にホイップちゃんのぬいぐるみを取ってもらった時の山田さんが一番ツボなんですけどね。
アレはヤバいですよ。なんつーか、いいなぁ、ああいう子(爆)。
ちなみに、最近は竹本がデキるヤツになっちゃって感情移入がしづらいです(笑)。

アニメは見ません。イメージが崩れるのは堪えられません。

そういえば、実写映画化も発表になりましたね。
竹本:櫻井翔、はぐ:蒼井優、森田:伊勢谷友介、真山:加瀬亮、山田:関めぐみ。って…。
櫻井翔とか、ジャニヲタの集客狙いミエミエじゃないですか。興行重視のクソ映画にはしないで欲しい物ですな(苦笑)。
他のキャストも全員ありえません。誰が見てもイメージ違うんじゃないかなぁ。
ちゃんと原作読んだんでしょうか(苦笑)。まぁ実写って時点でありえないような気もするんでアレですけどね(爆)。

疾患。 Date:2005-08-30 (Tue)
かぁさん、、、仕事が、手に付きません。これが…(ry

----------
週末まで仕事が火を噴きそう(というか火を噴いている)なので、恐らく8月最後のメイフット。

メイフットには19時過ぎ位に到着。受付は乃亜さん。
最近、平日はホントに空いてるみたいで(コンスタントに人は居ますが)意外にこの時間でも余裕で入れますね。
まぁ一時期が異常だったんだと思いますけど。30分待ちとの事で中で待ちますかと言われましたが、外をうろうろ。
ゲーセンでシューティングをちらっとやったり、石丸で新譜をぶらぶらと眺めたり。

で、20分ほどで呼び出し。
リフレは、しづくさん、邑那さん、ゆりあさん、ひめこさん。担当は邑那さん、足30分+手15分。
邑那さんはだいぶ久しぶりだった気がします。それにしても、新人さんに当たる確率が低いなぁ…。非常に不思議です。
って、別に不満なワケじゃないですよ(^^;。とゆーワケで微妙に尋問されたりしつつ楽しく45分(笑)。

帰りは最後のお客さんまでリフレに入っちゃったので受付の前で邑那さんとだらだら雑談。
なんか、また微妙に長居をしてしまいました(爆)。とはいえ、流石にあんまり長居もアレなんで適当に切り上げて、
会計で微妙にしづくさんにいじめられたりしつつこの日は帰宅(笑)。

とりあえず、1枚分また溜まったので桃色メイドdayでは拒否られなければ2枚チェキが撮れます(笑)。
、、、それ以前に、仕事が火を噴いているので行けるかどうかが問題だったりはするんですけどね…(^^;。

----------
帰宅後は仕事。どうしようもなく使えない仕様書に悩まされつつ徹夜であります。
本当は自分を悩ませているものは仕様書では無いのかもしれませんが…。

黒川芽以ちゃんの新曲で「シアワセがふえるより哀しみをへらしたい」ってのがありますが、
今のボクはたとえ哀しみが増えても1つのシアワセが欲しいのですよ。、、、いや、深く考えなくてイイですよ(笑)。

鬱気味。 Date:2005-08-31 (Wed)
まぁそんな感じ。

ちょっと日記の方を止めておりました。
一応、復活の方向であります。てひひ。

この日に関しては1日仕事をしていて
ニュースも新聞もヤフーのトピックスすら見ていないので
特に書く事も無いんですが…。

敢えて言うなら、学生諸君は夏休み最終日でしたな。

− ほかいち −
E-Mail : hokaichi@yahoo.co.jp