2005年11月

最新 前の月 次の月 HOME

無機的。 Date:2005-11-01 (Tue)
花澤香菜ちゃん主演のリップテールズ11話がアップされたようです。
http://www.ep-stepbystep.com/lip/lip01.html

インタビュー4回目もアップされたので、興味がある方は見てあげてくださいな♪

----------
夕方からメイフット。受付は美月さん。
リフレは、ゆめこさん、豆腐さん、あるまさん、けいさん、独楽さん。

担当はあるまさん、足30分+手15分。
あるまさんはかなり久しぶりでしたよ。調べてみたら6月2日以来、5ヶ月ぶり。
、、、まだ、当時はあるまさんが猫を被っていた時期ですな(笑)。
というワケで、あるまさんの拘りを聞いたり、チェキを断られたり、罵られたりしつつ楽しく45分(笑)。

っていうか、はてなの方で月毎の誰に当たったかを書いていないからいつからか調べるの面倒だった_| ̄|○
あとでこっそり書き足しておこうかなぁ(笑)。

終了後は、あるまさん、けいさん、美月さんとちらほらと会話をして退散しましたですよ。

入手速報。 Date:2005-11-02 (Wed)
特に無いといえば無いのですが(笑)。

火曜日にフラゲ行ってきました。って、フラゲの話を日記に書くの久しぶりだなぁ(笑)。

試聴するヒマは無かったんで最初から買う予定だった物だけ。
というか、the★tambourinesの「sounds good〜日めくり写真〜」と、柳田久美子の「リトル・バイ・リトル」を
買おうと思っていたんですが、後者は見つからなかったので買いそびれていた前作を買ってきました。

佐藤竹善とかも懐かしいなぁとは思ったんですけどね。SING LIKE TALKINGの頃にちょっと好きだったんで。
お金があったら、2週間前のリリースになるけど櫛引彩香とか伊藤サチコも欲しかったかもしれない。
GARNET CROWのベストは2枚組なのでスルー。激しくスルー。
ベストアルバムという形態が微妙に好きじゃない上に、未だにMD使ってるから2枚組は辛いんですよ(爆)。

来週は個人的にアレです。the Indigoのアルバム。フジファブリックも出るとか言ってたなぁ。
シングルは最近買う気がありません。カップリングが聴きたい場合もあるんですけど、
やっぱりアルバムを1つの作品として通して聴くのが好き。それにアルバムは費用対効果も高いですしね(笑)。

あと。いい加減アジカンのソルファばっかり聴いてるのでヘビーローテ出来る男性ボーカルのアルバムを探さないとです。
ほとんどの場合、女性ボーカルって買った直後にしかローテーションで聴かないんですよね、なんでか知らないけど。

、、、あんまり関係無いけど、自分がいつも新譜のチェックをしてるサイト。
2週とか3週とか平気で更新が止まるので結構困りモノです。見やすくてイイんですけどねぇ…。
cd-release.comがあった頃が懐かしいですな。←何年前だよ(--;。

段階的。 Date:2005-11-03 (Thu)
文化の日。この日って、明治天皇の誕生日でしたっけ?よく覚えてないんですけど…。

というワケで、昼頃までグダグダした後、秋葉原。

ヤマギワ店頭でMUH〜、石丸ソフトワンのイベントスペースでハレンチ☆パンチという事で迷ったんですが、
ハレンチ☆パンチが一度は観てみたかったので、単独でそちらに参戦。こういうシーンはホントに久しぶり。

セットリストは分かりません。1stシングル収録曲+2ndシングル曲、、、かなぁ。4曲くらい。
個人的には大空さやちゃん1択ですな(爆)。っていうか、あれはかなりキャラ作ってるっぽいよなぁ…。
ステージ自体は盛り上げ方が上手い+盛り上がる楽曲でかなり面白かったです。今度は立ち最前で頑張ります(核爆)。
メンバー「ハレンチな事は〜?」ヲタ「だいきら〜い!!」
メンバー「ハレンチな事に〜?」ヲタ「パ〜ンチ!!」
という、MC中の掛け合いが傍から見てて一番ハレンチだと思ったのはナイショですよwww

握手&サイン会では、まぁ自分はいつもあっさり薄味なのでさらっと流しましたよ、さらっと(笑)。
さやちゃんは終始引き気味、奥菜真子ちゃんは営業バリバリ、小笠原朋美ちゃんが一番フツーの対応でしたね。
まぁヲタ馴れしてないさやちゃんが個人的には一番好きですが。←アホw

----------
終了後はメイフット。受付は美月さん。
1時間ほどの待ち。いつものエクセルシオールで、久しぶりにりんごのシブーストを食してまったり。

リフレは、しづくさん、音遠さん、けいさん、ナギさん、独楽さん。
担当は独楽さん、足30分+手15分。独楽さんは結構会う事は多いのに、実は担当してもらうのは初。
趣味は意外と近いんだけど、なんだか少しズレます(笑)。好きなライブハウスの話とか、ゲームの話とか。

で、チェキを撮ってもらって、ちらっと会話して撤収。
そういえば、美月さんと音遠さんがメガネ掛けてました。個人的には似合ってると思いますな、うむ。
面と向かって言うと、また「ほかいちさんが言うと気持ち悪い」とか言われるんで言いませんけどwww

----------
その後、帰りに寄った日高屋でラーメンの麺の量がありえないほど多くて凹まされつつ帰宅。おなかいっぱい。

意識。 Date:2005-11-04 (Fri)
そうそう、前日分の日記に書き忘れた事がひとつ。

帰り際、アキバの駅前広場でライブをやっている2人組(とは言っても、歌うのは1人ずつ)がいたんで観てました。
メイド風の格好した子と、アンミラ風の格好した子。見た目は二人ともだいぶ可愛かったですな。
周りにはカメラ好きな方々を中心に20名ほど。着いた時には、ちょうどサクラ大戦3の曲を歌うところでした。

でね、その曲でも客のノリはどうかと思ってたんですけど、更にその後ですよ。
歌ったのがラブスレイブとか、ハピマテとか、超盛り上がりやすい曲なのに、誰一人、手拍子すらしない。
仕方が無いので手拍子を後方から煽ったんですが、やっぱり手拍子もしない…。

やけっぱちでうっきぃ氏と2人でヲタ芸まで撃った(笑)のにほとんど反応がないんですよ。ただの屍みたいでした。
歌っていない方の子が手拍子は合わせてくれたので、手拍子しちゃいけないとか特殊なシーンでは無いんですが(苦笑)。
でも、手拍子始めたらその時に歌ってた子はちょっと戸惑ってたなぁ。しないのが普通だと思ってるのか_| ̄|○
、、、そーいや、そっちの子は後から手拍子もしてなかったな。

それにね、普通はそういうシーンで盛り上げると後から「ありがとうございました」程度は挨拶に来ると思うんですよ。
でも、一人がフライヤー持ってきて黙って渡して去っていきましたよ(苦笑)。盛り上げて欲しくないのか、この子達は。
正直、そういう姿勢の子に路上はやって欲しくないですね。公共の場でやるならそれなりの意識は持って貰わないと。
それこそ、店でも貸切ってクローズドなライブでもやってて欲しいものです。何を考えてるんだか。

もちろん、挨拶に来る事を期待して盛り上がる訳じゃないからそれ自体はイイんですよ。
ただね、知り合いだか常連だか知らないけど、そういうヤツらとの馴れ合いとか自己満足に路上を使うなと言いたい。
路上自体は好きだし否定する気は全く無いんですが、ああいう手合いはハッキリ言って不愉快ですな。客も歌い手も。

----------
で、前日分が長くなったけどこの日の日記。メイフットの事くらいしか書く事無いですが(笑)。

受付は美月さん。19時くらいに着いたんだったかなぁ…。待ちは無し。
リフレは、しづくさん、あるまさん、ももさん、けいさん、ひめこさん。担当はあるまさん、足30分+手15分。
最近、しづくさんだけではなく、あるまさんにもチェキを断られます。ねっ(笑)。
っつーか、あるまさんとは実は鼻メガネでしか撮ってないからフツーの撮りたいんですけどねぇ、、、_| ̄|○
でもでも、レアメイドさんのチェキをいただきましたよ。もにょにょさんって会った事無いんですけど(爆)。

あと、一人のメイドさんしか知らないハズのとある事実をあるまさんが知っていました。、、、マジすか(;゜Д゜)。
ちょっとマズいなぁ…。今後は今まで以上に色々と気をつけようと思います(苦笑)。

この日は結構まったりだったので、手の空いたメイドさんと少しだけ会話してラーメン屋に寄って帰宅。
、、、なんか、某KKK氏に教えてもらった明太めしの明太子をラーメンに入れる食べ方にハマり気味です(笑)。

足跡。 Date:2005-11-05 (Sat)
実家に帰ってました。特筆すべき事項はありません(笑)。

朝から実家に昼前に帰る旨の連絡を入れて、吉祥寺→西国分寺→新秋津…秋津→狭山ヶ丘というルートで帰郷。
普段は国分寺−東村山というルートを使うので久しぶりに新秋津で降りたのですが、
秋津の駅前がかなり様変わりしてました。自分の好きだったたい焼き屋さんも無くなっちゃってたし…(´・ω・`)。

実家では、妹をからかったり、母親がナンクロを解くのを手伝ったり、近所のスーパーまで買い物に付き合ったり、
父親のパソコンに関する自慢話を聞いたり…。ウチの父親はパソコンについての自慢をする相手を間違えてると思います。
自分は一応、本職のSEですよ(笑)。

それにしてもアレですな。実家に帰ると2kgくらい体重が増える気がしますな…。

----------
なんか、ウチのサイトのディスクが逼迫して居たので良く見たら、
放置していたアクセスログの容量がすごい事になってました。いらない…(笑)。

ちなみに、ログを見たら「inktomisearch.com」が大量に入ってました。DOS攻撃かと思いましたよ(苦笑)。
これってYahoo!のロボットなんですよね。鬱陶しすぎ…。
あと、最近はunicodeの検索サイトが多いみたいで。リンク元の検索キーを辿るの5件で嫌になりました(爆)。

でも、その中に「AIX キャラクタ型スペシャル」なんてキーがありましたよ。
1年前の自分と同じことで悩んでるな、この人(笑)。AIXって参考になる資料が無いんですよねぇ…。
mklvで作成した論理ボリューム名の頭に「r」を付けてあげればキャラクタ型スペシャルファイルとして使用できます。

、、、って、もうココは見ないか(笑)。

----------
あ、そうそう。忘れてた。
ウチのサイト。おかげさまで先日40000ヒットを達成しました!!

キリ番を踏んだのは、、、自爆でした_| ̄|○
まぁこのところ、ヒット数落ちてるし仕方ないな(苦笑)。

雨模様。 Date:2005-11-06 (Sun)
午前中は実家でぐだぐだ。
朝早くから叩き起こされて眠かったんですが、この日で帰宅だったので頑張って家族サービスしてましたよ(笑)。

午後は母親と妹と3人で買い物。
近所のジャスコに行った後、新所沢のパルコ(ローカル爆w)の駐車場が長蛇の列だったので、
所沢駅に送って貰って別れましたよ。

----------
その後は所沢→池袋→御茶ノ水と移動して某B氏とメイフット。丸の内線久しぶりに乗ったなぁ。

受付は乃亜さん。待ち時間は30分ちょっとでしたが、外で待ち。
前から思ってたんですが、メイフットの近所のドトールはケータイの電波が微妙に届かないので待ちには向きません(笑)。
で、ふと気付いたら圏外だったので10分前くらいにはメイフットへ。受付は美月さんになってました。

リフレは、しづくさん、音遠さん、けいさん、ヒロさん。担当は音遠さん、足30分+手15分。
この日の音遠さんは変態モードだったらしいですが、意外とフツーでした。あ、靴下は、、、いや、なんでもないですw
まぁアレです。きっと音遠さんは育ちがイイのですな。元ヤンキーだけど(笑)。、、、あ、冗談ですよ。多分www

終了後はしづくさんにチェキとビンタをきっぱり断られて、しょんぼり退店(笑)。

----------
その後、ラーメンを食べて某U氏とも合流してどこかでまったりしようと言う話になったのですが、
行ったお店が何故かCos-Cha(爆)。

最初は3人で飲み物だけ頼んだのですが、それを持ってきたメイドさんのしぐさにハート鷲掴み(笑)。
「なんか良くね?」って言ってたら、某U氏に無理矢理ビンタ…じゃなくて早食い対決注文されました、、、_| ̄|○
ちなみに、メイドさんの名前はゆきのさん。メガネっ子です(笑)。

早食い対決は元から勝つ気も無いし、ラーメン屋で替え玉+明太めしとか食べちゃってたんでまったり。
ゆきのさんと少し喋りながら食べてました。←既に早食いでも何でも無いしwww
というワケで順当に負けてビンタ。1回目がすかし気味だったのでなんと2回。ウマー(・∀・)

コイツはヤバいね。来週も日曜日にビンタされに行くかもしれませんよ。って、それは無いかwww

依存症。 Date:2005-11-07 (Mon)
終業後にメイフット。受付は美月さん。
リフレは、しづくさん、ももさん、けいさん、ヒロさん。担当はしづくさん、足30分+手15分。
しづくさんは久しぶりでしたよ。なんの話したかよく覚えてないけど…(爆)。
まぁアレです。今度、昼間にメイフットに行く事があったらりんごのコロッケを食べてみる事にします(笑)。

終了後はチェキ。いやさ、担当になったらチェキを撮らせてくれるって言ってたのですよ。
、、、ポイント溜まってる「ご主人様」なのに条件付きっておかしくないですか?w
しかも、美月さんにまでダメって言われたのですよ。しつこく言って撮ってもらいましたよw ←粘着(苦笑)。

その後は、ばったり遭遇した某KKK氏とだるまの目で食事して帰宅。

どうでもいいけど、2台PC並べて仕事のメールをナナメ読みしながらこの日記を書いてたら(意外と器用らしいw)、
「ヒロさん」が「ホリさん」になってました。、、、堀さん?w
よい子のみんなは文章打ってるときはちゃんと画面を見ながら打ちましょうね(苦笑)。

----------
荻原浩さんの「コールドゲーム」って作品を読んでおりました。これ、かなり面白い。オススメ。
登場人物が高校生っていうのに拒絶反応を起こす人と、ミステリが嫌いって人以外は読んで損はしないと思います。

個人的には、まず作品全体に漂う暗さが好き。
ほぼ全ての登場人物が暗い部分を内包しているんだけど、表面的にはそういうのを見せない。
そういうのって凄く惹かれるんですよね。小説に限らずどこかに暗いところのある人とかにも凄く惹かれます。

文章自体は、変に気負ってもいないし読みやすいと思います。
高校生の描き方はかなりリアル。現実味溢れまくりです。

結末は予測できませんでした。完全に読みを外されましたよ。清清しいくらいに…。
終盤までの展開は予想通りだったのですが、もうラストに向けて動き始めてからはもう読みも何も無かったです(苦笑)。
でも、後から考えるとちゃんとその辺の伏線は張ってあるんですよ。見事としかいいようがありません。

久しぶりに「やられた」って気分にさせられた作品でしたね。うむ。

連日。 Date:2005-11-08 (Tue)
仕事の後にメイフット。というか、最近はメイフットの前に仕事に行ってる気がするwww
受付は美月さん。待ちはなし。今なら空いてますよ!!>みなさま

リフレは、しづくさん、ポコさん、あるまさん、けいさん、独楽さん。担当はけいさん、足30分+手15分。
けいさんの担当は久しぶり。前日のしづくさんといい、最近は当たってなかった人に当たります。
そういえば、けいさんとしづくさんにしか当たらないような時期もあったなぁ(笑)。

で、来年の抱負等について語り合いながら45分。
自分はお父さんみたいな手をしているそうです(笑)。

終了後は、美月さん、けいさん、あるまさんとちらほら雑談して帰宅。

----------
石田衣良さんの「LAST」。
文庫本を買ってきて読んだのですが、どうにもこの人の文章は気取りすぎてて微妙に好きになれません。
別に嫌いってほどではないので内容だけ面白ければ全然読めるのですが…。
ちなみに、この人の作品では「うつくしい子ども」が好きですね。

内容的には特に見るべきところはないかなぁ。
短編集の体裁を取っているんですが、特に琴線に触れた作品は無かったですね。

あと、気になったのがあとがき。
語尾が統一されていないんですけど、これがこの人本来の文章なんでしょうか(苦笑)。
、、、ぶっちゃけ、読み辛いです。直木賞作家の文章とは思えません。

摺込。 Date:2005-11-09 (Wed)
仕事の後はやっぱりメイフット(笑)。受付はポコさん。
19時くらいにお店に着いて30分弱の待ちだったので中で待ち。このくらいの待ち時間が一番迷いますな(笑)。

リフレは、ゆめこさん、豆腐さん、こゆきさん、れいなさん、絢さん。担当は絢さん、足30分+手15分。
絢さんは初。名札がデビルリングだったのでそのままラグナロクの話をずっとしてました。
最初だったからもうちょっと広がりのある話をすべきだったかもしれないとか、ちょっとだけ反省な感じです。

終了後は、チェキを撮ってもらいましたよ。絢さんはお店に2ヶ月も居て初チェキだったそうです。
でも、絢さん顔隠しすぎです。あんまりよく見えないよぅ(´・ω・`)。

----------
晩ごはんはCOCO'S。
メイフット出てすぐのところにかなり大きく看板出てるのに言われるまで気付きませんでした(笑)。

なんだかメニューの牡蠣フライがおいしそうだったのでハンバーグと牡蠣フライのセットを注文。
そしたら、店員さんが「50円で大盛りになりますが」っていうんで「じゃぁ大盛りで♪」。
それから、店員さんが「デザートはいかがですか」っていうんで「じゃぁ、、、いや、それは後で…」。
危うく乗せられるところだったじゃんか(爆)。

デザートは、オリジナルオーブンベイクドパイ“林檎”。480円。←結局、頼んだらしいwww
アップルパイにアイスクリームが乗ってる感じ。ファミレスのデザートとしてはボリュームの割に意外と安いです。
ソースは3種類からミックスベリーを選択しました。、、、かなりうまーですよ。食べ辛いけど(笑)。


ちなみに、全然飲んでいなくて氷も残っている水を取替えに来るファミレスは初めてです。過剰サービスです(笑)。
そういや、ドリンクバー1杯しか飲んでないな。策略に嵌ったな。負け組だな、、、_| ̄|○

惰性。 Date:2005-11-10 (Thu)
特になんもなし。いちにちおしごと。

----------
恩田陸さんの劫尽童女を読んでいたのですが、なんとなく微妙。
別に読み辛さとかは感じないし、それなりに面白いんですけど、この人の作品って学園物が一番だと思います。

最近の作品でSF色の濃いものっていうのは個人的にイマイチかなとか。MAZEとかもそうだし。
なんだか結末が納得行かないモノが多い、、、っていうか文体がSFに合わないのかなぁ。どこか違和感があるんですよね。
これが好きな人も当然多いんでしょうけど、自分はなんだか無理してSFを書いているような印象を受けてしまいます。

まぁ光の帝国〜常野物語〜とかは好きなのでその辺は一概には言えないんですけどね。

----------
ラグナロクオンライン。、、、って、なんか久しぶりに書くな(笑)。

モロクに居た槍騎士を兄貴村まで移動させたんですが、その途中、ゴブリンの森でゴブリンカード拾いました♪
でも、未だにゴブリンの属性が覚えられないんですよね。パンツァーゴブリンに会うと結構焦ります(苦笑)。
今は西兄貴村で主に狩ってます。74歳。

ウィザードは最近、龍之城が混んできちゃってマンティスの横沸きとラグが酷いのでやる気になれません。
蟻地獄で人が少ない時間帯にストームガストLV10ぶっ放すのが唯一の楽しみ(笑)。
でも、ハチ蜜とかローヤルゼリー拾ってると一瞬で重量オーバーするのは困りモノです(爆)。

終業後。 Date:2005-11-11 (Fri)
ポッキー&プリッツの日。
色々と若き日の事がほろ苦い思い出とともに蘇ります。、、、って、まぁそんなに前の事じゃないけど。

----------
メイフットの某メイドさんがこの日から某メイド喫茶でもメイドさんを始めるとの事だったので、
某KKK氏を誘ってふらっと行ってきました。

店内は広くてまったりできましたが、食事はメイド喫茶クオリティでした(笑)。
あと、レジの場所が奥にあるので会計がちょっと迷いますね。某KKK氏が初めてじゃ無かったので平気でしたが。

それと。メイフットの店長さんと某メイドさんがお客さんで来ていてちょっと焦りました(爆)。

----------
その後はメイフット。受付は美月さん、待ちは無し。
リフレは、しづくさん、ゆうきさん、豆腐さん、ももさん、独楽さん。担当は独楽さん、足30分+手15分。
なんの話をしたか良く覚えておりません。、、、なんだっけ(笑)。

終了後、少し雑談をして退店。

----------
で、夕食にラーメンを食べようとだるまの目に行くとスープ切れで閉店。そのまま和民へ。
今年、初鍋。2:1の多数決でキムチ鍋。うまー。

結局、終電近くまでグダグダして帰宅。
秋葉原の駅に総武線ホームへの直通エレベーターがあるのは初めて知りました。まぁ使わないと思いますけど(笑)。

秋葉日和。 Date:2005-11-12 (Sat)
昼過ぎからアキバで三国志大戦のトレードが2件。

1件目は、クラブセガでR小喬→新R馬超。
が、この日、朝立ち寄った吉祥寺のプラカプで1プレイやったら唯一の排出が新R馬超。がっかりです。
仕方が無いので、今度はコイツを出してR張遼あたりを募集かけてみます。…逆藁しべ長者だな(苦笑)。

2件目は、GIGOでR小喬→R大喬+R魯粛。
1件目の方とは殆ど会話しませんでしたが、こちらの方とは少し雑談。
自分は周りに三国志大戦をやっている人が殆ど居ないので非常に楽しいです。
手渡しトレードの醍醐味ってやっぱりコレですよね♪

----------
その後は当初の予定ではoricon sound blowin'に行くつもりだったのですが、
連番相手が見つからなかったので結局はメイフットへ。

受付はしづくさん。1時間ほどの待ち。しづくさんは久しぶりに和風のヤツを着てました。
リフレは、ゆうきさん、ゆめこさん、ポコさん、ひめこさん。担当はひめこさん、足30分+手15分。
ひめこさんも普段と違うメイド服。ネガティブになりつつ45分。あ、楽しかったですよ(笑)。

終了後はメイドさん達とぼちぼち雑談して帰宅。

----------
、、、じゃなかった(笑)。

そのままモンキー@カフェで3時間ほどぐだぐだしてから会社に行って仕事でした。ねむねむ。

循環。 Date:2005-11-13 (Sun)
織田哲郎の「いつまでも変わらぬ愛を」が何故か先日から頭の中で流れっぱなしです。←古いw

なんつーか、ポカリスエットのCMも好きだったけど当時のJ−POPって今でも凄く好きなんですよねぇ。
小室が出て来る前、Be-ing系の全盛期。自分が青春時代をひたすら浪費していた時代ですよ(苦笑)。
当時、今の自分と同じ自分が居たらかなり人生変わっていたんじゃないかと思います。勿体無いよなぁ…。

まぁ今の自分だって大した事は無いんですけどね。
正直なところ、今の自分の精神年齢って高校生とか大学生とかそんなもんだと思います。成長が遅いんです。

----------
11時くらいに仕事から帰宅。13時〜16時くらいまで寝て、うっきぃ氏とメイフット。

17時の待合せに間に合わなかったので一緒に予約をしてもらって外で合流、エクセルシオールで暇潰し。
この日は微妙な寒さだったのでパーカーを引っ張り出して着ていったのですが、いつもと雰囲気が違うと言われました。
、、、そんな事は無いと思うんですが。

受付は美月さん。なんか、パーカーだと雰囲気が違うと言われました。
、、、2人に言われるという事は雰囲気違うのか。
カジュアルな格好も似合いますよ、と、お世辞を言っていただきました。美月さんはやっぱりイイ人だと思います(笑)。

でも、パーカーだと普段と雰囲気が違うという事は、きっと同じ服装だとすぐにバレるという事ですよね。
去年までスーツで過ごしていたので私服のバリエーションが少なくてちょっと危険です(爆)。

リフレは、らんさん、ももさん、ひめこさん、ヒロさん、ひなのさん。
担当はひなのさん、足30分+手15分。ひなのさんは初。高校1年生だそうです。

フットバスが微妙なスイッチの入れ方だったらしく、途中で止まってしまいひめこさんが入れ直してくれました。
で、ひなのさんが戻ってきて「そういえばこの前、フットバス動かすの忘れちゃったんですよ」とか言っているので、
「いや、今もひめこさんが動かしてくれたんですよ」って言ったらきっぱり否定されました。ホントなのに(笑)。

まぁ人生、知らない方が幸せな事もたくさんありますしね。まだ若いですし(笑)。

あとは、アルバイトの話とか、ライブの話とか。
ライブの話をしていたら、横で施術をしていたひめこさんが入ってきてプチ合コン風(ひめこさん談w)。
ひめこさんとはそっち方面の話が意外と合うのかもしれません。

終了後は、ひなのさんとチェキを撮ってもらったりしつつ、
店でばったり会ったききき氏、ベーグル氏も交えてメイドさん達と雑談。ちょっと長居した風味。
ももさんとは久しぶりに会話した気がします。キーワードはキャッチ&リリース(笑)。

----------
21時にメイフットは退散して、4人で和民。

隣でアイドルマスターの話をしていた方が、ジーパンに上がグンゼの肌着っぽいTシャツ。クオリティ高すぎwww
あとは有機野菜を堪能して帰宅。店長さんのすまなそうな顔を見たらこっちが申し訳なくなりました(苦笑)。

強行軍。 Date:2005-11-14 (Mon)
始発くらいの時間から仕事してました。もうねむねむですよ…。

そういえば、なっちゃんこと星野由真…もとい(笑)、星井七瀬ちゃんの誕生日ですな。
17歳…だったと思います。FCの会員証無くしてなければ誕生日イベ行きたかったなぁwww

----------
仕事中、昼休みを挟んだ長距離移動があったので昼ごはんを食べる時間を犠牲にメイフットへ(笑)。
と、その前に。メイフットの並びの店で売っていて気になっていた「りんごのコロッケ」を食べてみました。、、、微妙。
大きめのりんごが1切れ入っているだけの牛肉コロッケでした。別々に食べた方が美味しいと思います。

メイフットは受付がしづくさん。11時半くらいに着いて待ちはナシ。
っていうか、昼休みなので待ちがあったらヤバいワケですが(爆)。

リフレは、らんさん、まなみさん、さくらさん。担当はらんさん、足30分+手15分。
らんさんは久しぶりでしたが、前に同じような時間でメイフットに行った時も確か担当はらんさんだった気がします。
なんか、らんさんが担当になるといつも喋りまくりな自分が非常にまったりしてしまいますな。、、、なんでだろ。

終了後は、しづくさん、らんさん、まなみさんと雑談などしてしばしまったり。
この時間のメイフットの雰囲気って非常に良いです。日中に仕事をサボる事があったら是非行ってみてください(笑)。
なんだか病みつきになりそうですよ。いや、こんな時間に行くのが病みつきになったらマズいのでアレですが(爆)。

あと、11月のイベントがこの日から始まりました。
数字の書いたクジを引いて、翌週の月曜日に当選番号が発表されて、当選者にはメイドさんの手編みアイテムが貰える、
というキャンペーンを1ヶ月間するみたいです。ちなみに、自分は39番でした。よろしくお願いします。←コラw

----------
メイフット池袋店、15日、16日は体育祭だそうです。
ブルマ、スクミズ、チアガールでお帰りお待ちしておりますって、風俗じゃないんだから。誰が考えたんだか…(苦笑)。
個人的には全く興味ないですな。あ、いや、やっぱスク水はちょっと興mくぁwせdrftgyふじこlp;

16日あたりに行ってみようかなぁ(爆)。←こういうオトナになってはいけませんwww

蓄積。 Date:2005-11-15 (Tue)
ヤバい、ヤバい。
日記を1週間分も溜めてしまいましたよ、おとーさん。
良くわかんないけど。

この日は特に何もしてなかったと思います。
敢えて言えば、金欠…(笑)。

最近、カルドセプト2をまた始めたのですが、アヴァロンの鍵をやりこんだお陰か、
以前は分からなかったリンカネーションの価値が分かり始めました。

まぁこのゲーム(特にPS版)に於いてリンカネーションが必須だとも思いませんけどね。
スペル主体のデッキだったらあった方がイイかな程度の認識。
実際、アヴァロンの鍵でもマーメイドとか全く使いませんし…。

あ、あと。

ゲームといえばよぉやっとアルカディア買いました。
栄斗氏のインタビューはやはり面白かったですな。前回ほどじゃなかったけど。
ただ、三国志大戦の記事書いてるライターは文章が下手ですね(苦笑)。

と、フラゲ日。お金が無いので自粛。
欲しいCDも数枚あったのですが。ベリ工の第二次性徴とか…。←違う(笑)。
でも、今回のアルバムタイトル、つんく♂は確実に狙ってるよな。

そういえば、アイドル系のCDを買うのはかなり久しぶりになるかもしれない。

既定路線。 Date:2005-11-16 (Wed)
リップテールズのサイトに、花澤香菜ちゃんのインタビューがアップされました。
興味のある方は観てあげてくださいな♪ → http://www.ep-stepbystep.com/lip/lip01.html

----------
この日はお仕事。、、、って、当たり前ですな(-_-;。
夕方から駒込に呼び出されたので、終了後にスク水dayのメイフット池袋店に行こうと思いましたが、結局アキバ店(笑)。
実際のところ、メイフットにスク水とか全く求めていないので(苦笑)。

18時半くらいに到着して、受付はももさん。待ちは無し。
リフレは、ポコさん、豆腐さん、ひめこさん、絢さん、れいなさん。担当は絢さん、足30分+手15分。

絢さんはこの前に初めて当たったと思ったらもう2度目です。
宝くじが当たったらどうするかとか、そんな話をば。
っていうか最近、絢さんがRO廃人に思えてきたのはナイショですよ(爆)。

終了後は豆腐さんにさっさと帰れとか言われつつ(笑)、受付の前のテーブルでひめこさんとまったりのんびり。
で、お客さんが来てひめこさんがリフレに入ったタイミングで、ももさんにビルの前まで見送られてそろそろと退店。
空きすぎず混みすぎずくらいが居心地も良くて良いですな。2chで叩かれないように気をつけないと(笑)。

----------
その後はラーメン屋でひとり食事。アキバのだるまの目ってラーメン屋、すっかりお気に入りです。うまー。
某氏に教えてもらった、ラーメンと明太めしを頼んで明太子だけラーメンに入れるって言う食べ方にもう夢中(笑)。

不調。 Date:2005-11-17 (Thu)
なにもありませんでした。ってゆーか、風邪ひいた(泣)。

あとは、、、あ、クレジットカード止められました。
口座の残高足りなくて督促状が来てたのに振り込むの忘れてましたよ(爆)。

まぁ色んな事に思いを馳せながら1日をのんびり過ごしましたよ。
風邪は別として、漠然ともやもやしていた体の不調がなんとなく良くなりました。

病は気から、ですよね。うん。

行政諸氏。 Date:2005-11-18 (Fri)
朝から三芳町で仕事。三芳っていうのは所沢の隣町です。前からたまに行ってる所。
そこでの仕事は日中で終わったので夕方から会社に戻って仕事。

この三芳町に行く時は武蔵野線の東所沢か西武新宿線の航空公園という駅からタクシーを使います。
で、所沢の行政機関(市役所とか警察署とか裁判所とか)はこの航空公園の周辺にあるのですが、
警察署の前にこんな横断幕が掛かってました。

 「運転中 メールひと文字 事故一生」

、、、「注意一秒、けが一生」のまんまパクリなんじゃ_| ̄|○
所沢の公務員の発想力の貧しさにはがっかりです。
オトナの言い分を参考にすると、きっと彼らは小さい頃にマンガとかゲームに没頭していたに違いありませんね(苦笑)。

----------
夜は飲み会。九州に転勤になる同期の送別会と、入院していた同期の快気祝いを兼ねて。
久しぶりに早めのペースで飲んだ気がするんですが、昔以上に肝臓が強くなっている気がします(笑)。
とはいえ、言わなくてもイイ事を色々といってしまった気もするなぁ、、、_| ̄|○

ボクは別に変態じゃないですよ。…多分。
というか、すっかりアレなキャラクターが定着しているみたいなんですがなんとかなりませんか?w

盛者必衰。 Date:2005-11-19 (Sat)
某、学生時代の同級生のBlogで知ったんですが、
「『早稲田電子専門学校』が民事再生法適用を申請」だそうで。ここが自分の最終学歴に記載されている学校です。

・98年3月 早稲田電子専門学校情報処理本科 卒業
・99年3月 早稲田電子専門学校情報処理研究科 卒業

この情報処理研究科に在籍していた頃、進路に関してどうするかの面談を受けた際に、
当時の副校長(今はどうか知りませんか)から「ウチの学校で講師やらないか?」と言われたのですが、
あの時に断っていなかったら自分は失業者になってましたね(爆)。それでも今よりは幸せだった気もしますが(核爆)。

----------
昼過ぎ位にメイフット。受付はチトセさん。何気に久しぶりでした、1時間待ち。
リフレは、豆腐さん、サカさん、さくらさん、独楽さん。担当はさくらさん、足30分+手15分。
さくらさんに担当してもらうのは初めて。

で、このさくらさん。自分のイメージしていたさくらさん像(どんなだw)とかけ離れてました(笑)。
自分にとっては、かなりイイ方向性で。ああいうキャラクターの人ってイイなぁ。非常に楽しかったですよ。
どういうキャラかとか、どうイメージが違ったかという事を言ってしまうと、
他の方の持っているさくらさんのイメージが崩れる恐れがあるのでここには書きませんけど(爆)。

終了後は、チェキを撮ってもらって退店。

----------
メイフットの後はうっきぃ氏と合流してぶらぶら。
寒い寒いといいつつ、トレーダーの前でファミコンソフトベスト100のデモに見入ったりとか。←アホですなw

で、ベーグル氏とも合流して、パセラで予約をした後に路上を眺めたりしつつまたぶらぶら。
路上をやっていたのは加瀬しおりちゃんという子らしいです。ひたむきな感じで姿勢にかなり好感が持てましたね。
調べてみたら意外と活動歴は長いみたいで…。ああいう子には頑張って欲しいものです。次も観に行くかも(誤爆)。
→ 加瀬しおり( http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=my_qoo_c_c )。

で、パセラで徹カラ。久しぶりのカラオケですよ♪
7時間歌いっぱなしで、すっかり腹筋が筋肉痛。あうあうあ…。

温故知新。 Date:2005-11-20 (Sun)
スマイルモンキーでファン感謝DAYだそうですよ。
撮影会は行きませんでしたが(って、日記の日付的には23日だから未来なんだけどw)、こっちは行きたいと思います。
出演は、花澤香菜・森部万友佳・永田里海・西澤千紗・伊東舞・根岸紗里・星奈々・西川結唯・櫻木麻衣羅。
香菜ちゃんは司会みたいです。ちなみに、これは1部で、2部として落合扶樹くんのトーク&握手会があるようです。

→ スマイルモンキー( http://www.smile-monkey.com/ )。

----------
受付はしづくさん。ちょうど入替時間で、帰りは音遠さん。
リフレはゆうきさん、けいさん、かづきさん、真理絵さん。担当はかづきさん、足30分+手15分。

受付のところで、いきなりまなみさんに「ほかいち様の耳は人の話を聞かない耳ですね」とか言われるプレイ。
で、当然のようにしづくさんにバカにされるプレイ、、、_| ̄|○
自分の耳の形は人の話を聞かない形だそうです。なんでも、前を向いていない耳は人の話を聞かない耳だそうで…。

かづきさんに担当してもらうのは久しぶり。
なんだか楽しそうだったんでイイ事でもあったのかと思ったんですが、そういうワケでも無いようです(笑)。
でも、かづきさんと会話するのは楽しかったですよ。うむ。この日は微妙にネガティブトーク(笑)。

----------
その後は中野に移動して、なかの芸能小劇場でLiveGroovingを観賞。
やっぱり、ここの現場ってみんなあったかい感じで好きだなぁ…。
ちなみに観に行ったメインは岡野姫子さん。ラブスレイブを歌ってましたよ♪

ライブ後はお好み焼き屋さん。
お好み焼きの食べ方が下手な仲間が見つかったのがちょっと嬉しい感じです(笑)。←自分はかなり下手らしいwww

手抜。 Date:2005-11-21 (Mon)
もう追いつかないよ(;´Д`)。

某メイド喫茶。

某メイドさんに会いに行ったのですが居なかったのでフツーにお茶してたら、休憩中だったみたいでした。
で、そのままらぶらぶパンケーキ。結構ボリューム多め。らぶらぶです。甘ぁ〜い感じです。きゃ〜♪←アホですw

メイフット。

受付はしづくさん。
リフレは、ももさん、けいさん、こゆきさん、なおさん。担当はけいさん、足30分+手15分。
苦しい事も分け合えば半分になるのですよ。

矛盾。 Date:2005-11-22 (Tue)
某所で「全能の神は存在し得るか」という議論をしているのを見かけました。
いわゆる「全能の神は全能の神が出題した絶対に答えられない問題に自分で答えられるか」といった趣旨の事。

これさ、その方法を提示できるのが全能の神なんじゃないの?人の理屈を越えてるんじゃないの?
とか思いましたが、反則っぽいので言うのはやめました。それじゃ議論が成り立ちません(笑)。
全能の神が存在するという前提が間違ってるんじゃないの?というのはもう少しマシな回答というか、
ぶっちゃけ正解な気もするのですが、これも議論が面白くなくなるので言うのはやめました。

議論が好きなんですよ。基本的に理屈屋です。

で、、、ばいざうぇい、、、この日はいちにちお仕事でした。
やるべき仕事もあったのですが、後から言われた作業が多すぎてそっちに取り掛かれませんorz

休日出勤。 Date:2005-11-23 (Wed)
朝から仕事。祝日なのに、朝から仕事。

仕事の後に、メイフット。受付はポコさん。祝日なのに、お店は空いてる感じ。
ポコさんはばっさりと髪の毛切ってました。びっくり。the nanapremesみたいな髪型ですよ(分かり辛いw)。

リフレは、しづくさん、ももさん、けいさん、ナギさん、真理絵さん。
担当はももさん、足30分+手15分。
ももさんはだいぶ久しぶりでしたねぇ。よく受付とかで喋るから久しぶりって気がしなかったけど(笑)。

終了後は、メイドさんの皆様とぐだぐだおしゃべり。ポコさんとチェキとって貰ったりとか。
2時間くらいいた気がします。ヤバいです。2chで叩かれそうです(爆)。

あとね!!あとね!!けいさんとかポコさんとかに痩せたって言われたよ(*´∀`)。

互恵的。 Date:2005-11-24 (Thu)
人を好きになる事は素敵な事です。
それは、好きになった結果どうなったかに関わらず不変的で、そして普遍的なものだと思います。

そんな風に思える自分が、今は少しだけ好きになれる気がします。

自分は元々、自分自身が嫌いです。
小学生の時にある日突然、カセットテープに録音された自分の声に全身が総毛だったのを覚えています。
今思うと、自分で自分が嫌いになった瞬間ってあの時だったのかもしれません。

中学生の時は周りの人間を卑下する事で、そういった感覚を忘れようとしていたのですが、
そういう事をしていたお陰でイジめられるようになり、やっぱり自分が嫌いになりました。
高校生の時は自分の顔を見るのがとにかくイヤで、部屋の鏡も片付けて写真からも逃げ回っていました。
だから、高校生の時の自分の写真は殆ど残っていません。

専門学校の頃になると、写真が嫌いというほどではなくなっていましたがやっぱり苦手でした。
当時の自分の写真を見ると、結構な確率で前髪が伸びっぱなしになっています。顔が見たくないから。

就職してからは、全く違う世界に入るからっていう事で性格を社交的にしようと思ったのに失敗して(苦笑)、
今度は自分の性格が嫌いになりました。これは今でも引きずってます。

自分の半生は自己嫌悪で出来ています。
、、、なんてつまらない人生なんでしょうね。

これからは、自分の事も少しは愛してあげようと思いますよ。
それって、やっぱり凄く素敵な事だと思うのです。
自分が好きになれば、きっと自分の事を好きになってくれる人だっていると思うのです。
今まで、自分の事が嫌いなままで付き合ってきた人たちには申し訳無い事をしていたかもしれません。

なんか、こういう内容って最近はmixiに書いてたけど、これは前向きだからこっちでイイよな…(笑)。

経県値。 Date:2005-11-25 (Fri)
結構面白かったし、流行っぽいのでmixiからコピペ(笑)。

経県値&経県マップ。
http://www.geocities.jp/karasugawahekiheki/keiken-map.html

最近、みんなやってるけど流行ってるんですか?

----------
経験値: 106 点 → 結果

◎…住んだ( 5 点) ×2
  埼玉県、東京都
○…泊まった( 4 点) ×19
  北海道、岩手県、宮城県、山形県、福島県、栃木県、群馬県、千葉県、神奈川県、新潟県、山梨県、
  長野県、岐阜県、静岡県、愛知県、京都府、大阪府、奈良県、福岡県
●…歩いた( 3 点) ×5
  茨城県、三重県、兵庫県、岡山県、佐賀県
△…降り立った( 2 点) ×1
  滋賀県
▲…通過した( 1 点) ×3
  青森県、広島県、山口県
×…かすりもせず( 0 点) ×17
  秋田県、富山県、石川県、福井県、和歌山県、鳥取県、島根県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、
  長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県

----------
経県値106点って平均と較べてどうなんすかね。
北陸・山陰・四国・南九州ってまだ行った事無いんだなぁ…。「泊まった」が一番多いのはちょっと意外。
滋賀県は乗換えでたまに駅前をうろうろするんですけど、そのレベルが「降り立った」でイイんですよね(笑)?

ちなみに、子供の頃に連れられていった旅行先はあまり覚えてません。
社会人になってから一人旅かライブで行った場所ばっかりですな(笑)。

周遊。 Date:2005-11-26 (Sat)
吉祥寺1112→新宿1128→1309宇都宮。

この日は25時から仕事だったので昼過ぎまで寝ているつもりが、早めに目が覚めてしまったので宇都宮へ。

なにしに行ったかって、いや、餃子を食べに行っただけですよ。
いきなり思い立って大阪とか盛岡とか行っちゃう人なんだから宇都宮くらいで驚かないで下さい(爆)。
でも、宇都宮ってSUICA使えるんですね。切符も買わずに済みましたよ(笑)。

宇都宮は昨年8月以来。降り立ってまず、駅の変わりっぷりに驚きました。たった1年ですごい変わりよう…。
餃子は前回と同じくみんみんで食べましたよ。焼餃子+水餃子+大盛ライス。、、、た、食べ過ぎた。←学習能力ナシ。
で、餃子キーホルダーを大量購入したりして、そのまま帰路に。ホントに餃子食べただけ(笑)。

宇都宮1439→赤羽1604→1624秋葉原。

アキバに着いてからそのままメイフット。帰るってそっちか!!w
受付はポコさん。1時間ほどの待ちだったのでいかにもマズそうなお土産の餃子パイを渡してそのままゲーセンへ(笑)。

リフレは、しづくさん、けいさん、なおさん、かづきさん、独楽さん。
担当は独楽さん、足30分+手15分。なんの話をしたのだっけ?まぁ色んな話ですな(爆)。
終了後は、2chで叩かれない程度に受付で会話をして退店(笑)。

終了後はCos-Chaでビンタ。りこさんのビンタは強烈でした。癖になりそうです(爆)。
で、会計時にレジをやってくれた店員さん(初対面w)に「節穴ですな」とかなんとか失礼発言をして、
何故かポイントを1つ多く貰うプレイ。きゃー♪

20時半からは加瀬しおりちゃんの路上ライブを観に駅前へ。
やっぱり、なんだかこの子イイなぁ。暫く通ってみようと思いますよ。

その後、和民で飲み会→会社で仕事(笑)。

痴呆防止。 Date:2005-11-27 (Sun)
久しぶりに馬券買いましたよ♪

キャピタルSはフォーカルポイント、アンドロメダSはリミットレスビッド。
ジャパンカップはハーツクライから上位人気に流そうと思ったけど美味しくなさそうなんでやめました(笑)。

で。キャピタルSはフォーカルポイント2着だったけど、3連複1点で買ってて3着外し。
リミットレスビッドは道中、幸四郎が抑えたお陰で内で包まれて外に出して追い込むも4着。なにやってるんだよぅ…。
まぁ予想的にはマルカキセキが来た時点で終わってた訳ですけど(苦笑)。
ジャパンカップはアルカセット−ハーツクライ−ゼンノロブロイ。
こっちは予想はイイ線行ってるけど、まぁ買わなかったら意味がありませんな。

----------
夕方からメイフット。受付は美月さん、1時間半待ち。
この後が仕事だったので1時間半待ちは微妙だったのですが、メイドさん達に煽られて入っちゃいました(爆)。

リフレは、ももさん、けいさん、ひめこさん、真理絵さん、ひなたさん。
今書いてて気付いたんですけど、初期のメンバーがこの日は居なかったんですね。それはそれで珍しいかも…。
担当はけいさん、足30分+手15分。

なんだかこの日は気分が滅入り気味だったのでけいさんで良かったですよ♪
満たされない愛とかについて語り合いつつ(苦笑)、45分。ちょっと暗くなっちゃったかもなぁ…。

終了後は美月さんとSOPHIAの話とかして、ジンギスカンキャラメルを貰って2chで叩かれないうちに撤収(笑)。
ジンギスカンキャラメルはにんにくみたいな味がしました。暫く胃もたれでした、、、_| ̄|○

----------
その後は仕事。
なんだかんだで、翌朝5時まで。死ぬかと思いました(笑)。

睡眠不足。 Date:2005-11-28 (Mon)
前日からの仕事で徹夜明け。早めにあがったのでアキバへ。

秋葉原GIGOでアヴァロンの鍵をちらっとやっておりました。
、、、なんつーかダメダメ(苦笑)。負けてる意識の無いまま称号ポイント減りまくってるのはヤバ過ぎです。
で、特にメイフットへ行く事も無く帰宅。別に毎日行っている訳ではありません(笑)。

----------
新城カズマさんのサマー/タイム/トラベラー(ハヤカワ文庫)という本を読んでおりました。
話の軸は、ある日とつぜん主人公の幼馴染の女の子が数秒間未来に跳べるようになるっていうただそれだけの事。

導入部では話があちこちに飛ぶのではっきり言って読みづらいかもしれません。
それと、導入部で結末がほぼ提示されてしまうので「意外な展開」を求める人にはオススメしません。
この小説の幹は「小賢しい高校生が稚拙な屁理屈を捏ねあう」っていう部分だと思います(笑)。

って、それの何が面白いのかって思うかもしれませんが、
理屈屋で学生時代に周りの人間はみんなバカだと思っていたような人間には楽しめると思います。本気で面白い。
ジャンル的にはSFミステリって感じですかね。ミステリじゃないかなぁ…(笑)。

あとは、導入部で結末が提示されているので、
その「物凄く切ない」結末に向けてひた走る中〜終盤にかけては他の小説ではなかなか味わえない感覚が得られます。
救いようの無い切なさっていうかなんていうか。ヒロインの魅力も相まって、もうずっと泣きそうですよ(爆)。

そうそう!そこも忘れちゃダメなんですよ!!
ヒロインがメチャクチャ魅力的なんです。こういう子、凄く好き。恋しそうですよ(笑)。

あとは読後感もイイですね。
エピローグでの主人公が非常に結末に対して前向きなので意外と読後感は軽いです。
でも、やっぱり切なさはあるんですよ。こういうのイイなぁ。

というワケで、決してとっつきやすいとは言いませんがかなりオススメですよ♪
良かったら読んでみてください。、、、って、なんかべた褒めだな。歳かなぁ(爆)。

一時休止。 Date:2005-11-29 (Tue)
代休だったので朝っぱらからメイフットへ。受付は乃亜さん。
「来てますよ〜」って言うんで誰かと思ったら、ベーグル氏でした。なんでこんな時間に居るんですか、、、_| ̄|○

リフレは、らんさん、チトセさん、まなみさん、こゆきさん。担当はまなみさん、足30分+手15分。
まなみさんはかなり久しぶりでしたよ。担当してもらうのは多分2回目。当り障りの無い会話をしてきました。
どうやらまなみさんは風邪気味で眠かった模様。リフレが終わって空いた時間に奥の席で寝てました(笑)。

終了後、ベーグルやんと暫くだべって帰ろうとすると「きてますよ〜」って声。
誰かと思ったらうっきぃ氏でした。なんでこんな時間に来るんですか、、、_| ̄|○

で、流石にあんまり長居もマズいなぁってなワケで退店。
、、、すると見せかけて「りんごのコロッケ」を購入してそれを手土産に再度店へ…。←厄介(--;。

今度は乃亜さんと雑談しつつ酸素10分。アキバティカのチケット使用(笑)。
べーやんはらんさんにハンドやってもらってました(笑)。
その後、うっきぃ氏が終了するのを待って、受付で乃亜さんにセクハラしつつ撤収。←本気で厄介(--;。

----------
それからうっきぃ氏とは別れて、フラゲ日だったんでべーやんとちらっとお買い物。
−購入物−
 ・ブルートレイン(ASIAN KUNG-FU GENERATION)
 ・嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険(堀江由衣)
前者はフラゲのシングル。後者は1週間前に発売になったアルバムです。
アジカンの新譜久しぶりですなぁ…。まぁ新鮮味は無いですが、アジカンっぽくてよいと思われますよ♪
堀江由衣は前作の方が良かったなぁ。今回のアルバムでは「Shiny merry-go-round」が好きですな。

----------
食事は中川屋のカレーうどん。初めて食べました。

味の方は際立って美味しいという事も無く、それなり。でも、量は凄かったです。おなかいっぱいです。
食後に頼んだ塩アイス(ミニ100円)はかなりウマー(・∀・)。

同系統。 Date:2005-11-30 (Wed)
しつこいですが、高橋瞳が堂本剛に見えて仕方が無い今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。ほかいちですよ。
なんだネタ切れかwwwっうぇwwwwww、、、すみません、、、_| ̄|○

----------
上遠野浩平さんの「メモリアノイズの流転現象」を読みました。

「ソウルドロップの幽体研究」のシリーズ2作目。
推理小説としてはレベル的にどうかという部分はありますが、この人の作品は雰囲気で読むモノなので無問題です(笑)。
まぁもっと言ってしまうと、この人は魅力的な世界観は持ってるけど文章は決して上手くないんですよね。

ただ、その世界観にしても全ての作品に関してリンクしてくるのでこのままだと底が見えてしまいそうですよ。
、、、っていうか、なんだかんだ言ってもこの人の現状での最高傑作はデビュー作ですよね(苦笑)。

----------
仕事が終わってうっきぃ氏とメイフット。受付はポコさん。
、、、かと思ったら「しづく様ですよ」とか言ってたのに、実は音遠さん(笑)。30分待ちでそのまま中へ。
前日に引き続き、この日はポコさんにセクハラ発言をしたりとか、、、って、ハメられた_| ̄|○

リフレは、葵さん、しづくさん、ポコさん、ゆめこさん、けいさん。
担当は葵さん、足30分+手15分。

ホントは順当に行くとけいさんが担当だったのですが、
あまりにけいさんに当たっているって事で、けいさんが気を使って葵さんと交代してくれました。
葵さんはかなり久しぶり。担当してもらう事になるともう半年ぶりくらいですよ。
というワケで、食べ物の話と葵さんの地元の話で楽しく45分♪

終了後は音遠さんと雑談していたら、昼番のこゆきさんとヒロさんが戻ってきたので(@ほ〜むとか行ってたらしいw)、
そのまま音遠さん、こゆきさんとぐだぐだ雑談。2chで叩かれるくらい会話して撤収(苦笑)。

----------
メイフットの後、葵さんと食べ物の話をしたお陰で美味しいものが食べたくなったのですが、
店を出た時点で21時を回っていたので選択肢がなく、結局は日高屋、、、_| ̄|○

食事の後に駅の改札前でう氏とだべっていると、メイフットのメイドさまご一行が来たので、
ストーカーだと思われて出禁にならないようにこそこそと帰宅しました。、、、結局、あとでツッコまれましたが(苦笑)。

− ほかいち −
E-Mail : hokaichi@yahoo.co.jp