2005年12月

最新 前の月 次の月 HOME

媒体効果。 Date:2005-12-01 (Thu)
流行語大賞が発表になりましたね。→ http://www.jiyu.co.jp/singo/

「ちょいモテオヤジ」ってのは初めて知りました。どの辺で流行してたんでしょうか?
「富裕層」とかってのも流行語なんですね。良く分かりません。まぁ流行語大賞って毎年そんなんですけどね。
でも、「刺客」が該当者なしなのに、なんで「ブログ」とか「萌え〜」とかはなんで該当者なしじゃないんですかね。

ところで、「萌え」って「こういう時とかこういう事に対して使うべき」とかやたら定義づけしたがる人がいますよね。
ああいう自然発生的な言葉に関して型に嵌めて定義づけするのって、それ自体がナンセンスだと思うんですけど。
大体、「こんな感じの意味だよ」ってのはあるけど、それ以上の定義には意味が無いと思います。
そもそも、ああいう事を言ってるのって最近「萌え」って言葉を知った人なんですかね?良くわかんないけど。

----------
、、、なんか、分かりづらい文章だな。今は思考が色々とかき乱されてるのですみません。
でも、時事ネタなので今書いておかないと(苦笑)。語弊が出まくりな気がするなぁ…。

----------
会社終わってメイフット。受付は美月さん。
最近、テレビに出た効果らしく混み気味。19時半前に着いたら、1時間待ちで20分限定でした。

リフレは、しづくさん、ひめこさん、ナギさん、なおさん。担当はしづくさん、足20分。
珍しくしづくさんとなんだか真面目な話をしてしまいましたよ。自分のキャラじゃないよなぁ…(爆)。
あ、でも良かったですけどね。有意義だった気がしますよ♪

終了後は受付のところで、ひめこさん、美月さん、しづくさんとかと雑談。
気付いたら22時前になってました。あわわ…。マズいなぁ、2chで叩かれちゃいそうだなぁ(笑)。

関心事。 Date:2005-12-02 (Fri)
ダニエル・カールが山形弁を今のように喋る前の、
片言の山形弁はどんなモノだったのかが気になって夜も眠れない今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
ほかいちですよ。

まぁどーでもイイんですけどね。気になり始めると気になっちゃう事ってありますよね。
しかも、なんとなく想像できる時とかは妄想が頭の中で広がりまくりんぐです。困ったモノです(笑)。

----------
山田悠介氏の「リアル鬼ごっこ」を読みました。

まぁ、数年前に色んな意味で話題になってたので既に読んだって人も多いとは思うんですけど、
「話題作」が嫌いな天邪鬼なボクは今更読んでみたりしたワケです(笑)。

読んでみて、賛否両論の理由が分かった気がしますな。
話のプロットは当時としては斬新だったのかもしれないけど、設定が乱暴すぎで展開がお約束すぎです。
ちょっとダークな子ども向け作品って感じ。この作者自身は本を普段読んでるのかって言う…(笑)。

でも「お約束」を受け入れられる人はそれなりのエンターテインメントとして読めるんじゃないですかね。
文章自体も稚拙なんだけど、それを「味」と取る事だって出来ますし。
実際、場面によっては緊張感だってちゃんとあるし、そこまで批判するほどのモノであるとは思えませんでした。

とは言ったところで、個人的には大して面白くなかったんですけどね(爆)。

っていうかさ。某メイドリフレクソロジー店のPにゃん(微妙に伏字になってないw)に
「初版じゃないと意味が無い」って言われたんですが、初版ってこれより全然酷かったんですか(((;゜Д゜)))。

虚構。 Date:2005-12-03 (Sat)
北野勇作さんの「どーなつ」という作品を読んでおりました。なんていうか、非常に独特。

最初、読み始めたときに短編集かと思ってしまったような不思議な作品です。
というか、正直なところ4章か5章くらいまでパラレルワールド的な手法の短編集かと思って読んでました。
お陰で最後まで読み進めても、粗筋は理解できるけど、実はそれを咀嚼できていないって状態。

短篇を積み重ねて一つの物語にするような形態もあるけど、
これがそうかっていわれると、それとも違う気がするんですよ。なんなんだろう…。

ぶっちゃけた話、これって短編集だと思って読んでた前半の方が、
ひとつの繋がった話だと気付いた後半よりも読んでて楽しかったですね。

また、すぐに読む気にはなれないので、読む本が無くなった時にでも再読してみたいと思いますよ。

----------
次は何を読もうかなぁとか思ったんですが、サマー/タイム/トラベラーを読んだ時に
作中にタイトルが出ているのを見て高畑京一郎さんの「タイム・リープ」を読み直そうと思ってたのを思い出しました。
、、、ウチにまだあったかなぁ。去年の大掃除で処分しちゃったような気もするんですよね(苦笑)。

あと、前からずっと言ってるんですが宮部みゆきさんとか読んでみたいです。未だに読んだ事無いんで。
何がいいのかなぁ…。オススメとかあれば教えてくださいですよ。

今のところは「クロス・ファイア」でも読もうかと思っております。
いや、別に長澤まさみちゃんが映画に出ていたからとかっていうのは関係ありませんよ。多分…(笑)。

----------
この日は15時くらいにメイフット。

到着した時点での受付はチトセさん。1時間半ほどの待ち。
戻ると受付は美月さん。リフレは、しづくさん、けいさん、なおさん、かづきさん。

担当はかづきさん、足30分+手15分。
かづきさんとは例によって愛のカタチについて…の話ではなく、クリスマス?てやんでーバカヤロー的なお話(笑)。
あとは、相変わらず照れるかづきさんがカワイイので適当にいぢめたりしておりましたよ。←厄介www
でも、照れるかづきさんを見ていると妙に頭をなでたくなるのが危険です(ォィ)。←頭なでるの好きな人らしい(痛)。

終了後は、仕事の時間もあったので美月さんとちらほら雑談した程度で退店。
だるまの目でラーメン+明太めしを食した後、会社に行って仕事をしておりました。

疲労感。 Date:2005-12-04 (Sun)
この日は朝から某ベーグル氏とWINSへ。
なにやらベーグル氏は馬券をあまり買った事が無いとの事だったので、色々と説明しつつ馬券を購入。
ベーグル氏の買った馬券は阪神JFのテイエムプリキュア1点3000円。アホです(苦笑)。

自分はフツーに阪神JFとターコイズSをボチボチ。
ちなみに、阪神JFはコスモミールから。ターコイズSはメジロトンキニーズから。

----------
その後、食事を摂ったあとに中野へ。ゲーセンでKOFをやったりして時間を潰して、なかの芸能小劇場へ。

観に行ったのはLiveGrooving Vol.29。
この日は2部制で、目当ての岡野姫子さんが両方に出演していたので1部・2部とも参加。

1部の出演者は、如月まりい、関根佳子、柳まお、あおい未里、園林檎、須藤香音、岡野姫子、いわきみゆ、
宮島ルナ、萌え隊(杏野ヒナナ/望月ゆう)、Peach Shop(藍沢み〜ね・来栖レマ・高月りみ・椿柘榴・藤野六花)。
※例によって出演者は公式のコピペですwww

岡野姫子さんは須藤香音さんと2人でロマモー。ロマモーは死ぬって、死ぬって(爆)。
あと、あんまり関係ないけど関根佳子さんの歌を聞いていると個人的に久野さやかさんのソロを思い出しますw

2部の出演者は、如月まりい、関根佳子、柳まお、あおい未里、園林檎、紗帆、
宮島ルナ、須藤香音、岡野姫子、りりぃ、夜重櫻、いわきみゆ、D.U、萌え隊(杏野ヒナナ/望月ゆう)。
※当然、こっちも出演者は公式のコピペですwww

2部に行ったら、関根佳子さんの「すたーと」のコール表を配っている方がいらっしゃいました。
コール表とか凄く懐かしい感じがするなぁ…(笑)。

2部はだいぶ激しかったですな。すっかり筋肉痛です。
物販でひめこさんの所で会話してたら、隣で見たことのある人ががっついてました。…カニさんでした(笑)。
須藤香音さんはハロヲタな模様。マジで、でじま、とかやっておきました(笑)。←古いってwww

----------
終了後は、カラオケに行って帰宅。
某ベーグル氏の選曲がとっても素敵でした。ぶっちゃけありえないwww

ちなみに。阪神JFは、テイエムプリキュア。2260円。、、、ぶっちゃけありえない_| ̄|○

公開練習。 Date:2005-12-05 (Mon)
夕方からメイフット。到着したら恋のシュビドゥバが掛かってました。
思わず踊りだしそうになりました(笑)。懐かしいなぁ。掛かってたのはゆうこりんのアルバムなんですけどね。

受付は美月さんと、新人のりんごさん。
でもなんか、入った瞬間「あ、この子が新人さんかぁ」って思った自分はある意味で間違えている気がするなぁ。
まぁ週1回程度のペースでシフトに入っているメイドさんよりもあそこにいる時間は長いワケですが…。

、、、って考えるとヤバいな。少し通うペース落とそう(爆)。

リフレは、しづくさん、けいさん、なおさん、ヒロさん。担当はヒロさん、足30分+手15分。
ヒロさんは初ですよ。かなり会う事は会ってたハズなのですが、何故か担当にしてもらった事がなかったんですよね。
なにやらヒロさんはライブに出たりなんかしているそうで…。今度、機会があれば観に行ってみたいものです。

終了後、というか自分が最後のお客さんだったのですが、
自分の施術中には既に受付の方から「恋をしちゃいました」の曲と跳びはねる音が。既に客だと思われておりませんw
で、終了して受付の方に行くと恋しちゃの振付を練習するけいさんと美月さんが…。
しづくさんに「ここに座れ」と指示されたので隣に座ってお二人の練習を眺めておりました(笑)。

でも、けいさん、美月さん、しづくさんがいて、足りないかおりんパートをやれと言われても無理ですから(爆)。
まぁ梨華っちなら出来ない事m、、、いやいや、ボクは隠居の身ですから踊ったりはいたしません(核爆)。

で、ヒロさん、りんごさんとしづくプロデュース(笑)でチェキを撮っていただいて撤収。
、、、2chで「常連は茶飲んだらさっさと帰れ」とか言われないか非常に心配でありますよwww

それにしてもアレです。
メイフットって雰囲気良いですよね。みんな仲良さそうで素晴らしいと思うのです♪

違和感。 Date:2005-12-06 (Tue)
別に、叶わぬ恋は悪い事では無いと思う。
当事者が、叶わない事を理解している事とその状況に耐えうる精神力を有している事がその前提条件にはなりますけど。
、、、なぁんて事を柄にも無く考えている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか、ほかいちですよ。

----------
この日は朝から仕事。まぁフツーに仕事。
なのですが、来週から飛ばされる場所がわかったのでちょっとブルー。クリスマスの3連休は休みたいなぁ。
って、なんだよ。見栄張ってるワケじゃねーよ!家から出たくないだけなんだよぅ…おぅおぅ…(T-T)。

----------
で、仕事が終わった後にフラゲのためにレコード屋へ。とりあえず、石丸ソフトワン(笑)。

単…YellowGeneration、一青窈。
複…スネオヘアー、空気公団、PaniCrew、elliott、星井七瀬。

といった辺りが、見ようと思っていたところ。、、、って、あれ?もっとあった気がする。
ちゃんと調べて書いていないので、「じぇねれーしょん」の綴りとかも全く自信がございません(爆)。
でも結局、買ったのはスネオヘアーの「カナシミ」だけ。elliottは特に欲しかったんですが置いてありませんでした。

あとはアレだ。妹に「平井堅の『歌バカ』持ってたら貸して」って言ったら、
「持ってないけど欲しい」って言われちゃったので、自分が買う事になった模様です、、、_| ̄|○

----------
それからメイフット。受付は乃亜さん。
待ち時間に某U氏とばったり。何故か後から来たうっきぃ氏が自分より2人前にリフレに入ってました。あ、あれ?w

リフレは、ポコさん、音遠さん、けいさん、独楽さん。担当はけいさん、足30分+手15分。
集計によると(笑)、自分はけいさんに担当してもらうのが単独で最多になったようです。あ、別に不満はありませんよ。
でまぁ、当り障りの無い話をしておりました。多分(笑)。

終了後は、他の常連さんも交えてまったり。
よくお会いする常連さんであります。…っていうか、自分が居すぎって噂もあるんですが(爆)。

その後、某U氏とJAMで食事して帰宅。
自分はフツーに照焼ハンバーグ+大盛ライス。某U氏は萌え萌えオムライス(笑)。
やっぱりJAMのごはんは良いですねぇ。おなかいっぱいですよ。

自制心。 Date:2005-12-07 (Wed)
この日は自宅で水道の配管工事立会い。どのくらいかかるか訊いたら昼は過ぎると言っていたので、
午後イチか遅くても15時前には終わるだろうと思っていたのに全く終わらず、結局出社できませんでした(苦笑)。
だったら「1日かかる」って言ってくれ、、、_| ̄|○

ちなみに、この間はトイレにも行けず軟禁状態。まぁ当たり前といえば当たり前なんでそれはイイんですけど。
でも、帰った後に部屋中にボンドが飛び散ってたのは勘弁して欲しいと思いました。もう激鬱…。

----------
17時くらいに工事が終わったのでメイフット。受付は美月さん、1時間ほどの待ち。
呼ばれて中で待っている時に某氏から電話が掛かってきて、話をしていたらエキサイトしそうになって危険でした。
自分の紳士的な印象が変わってしまいます…(爆)。

リフレは、葵さん、ポコさん、ひめこさん、かづきさん。担当はかづきさん、足30分+手15分。
かづきさんってあまり担当にならないけど、担当してもらうと続けて担当になる気がします。気がするだけですが(笑)。
で、ハレンチな話をポコさんに聞き咎められたりしつつ45分(笑)。←どこが紳士的なのかと小一時間(ry

終了後は、ぐだぐだして結局最後のお客さん。
仕事が終わったメイドさんが帰るのを見送る客ってのは流石に長居しすぎだと思う。←お前だっつの(--;。

----------
店から出て、某氏からの電話で微妙に不機嫌になりつつ帰宅。
だから、自分は陰でコソコソ言うタイプじゃ無いっつの。面と向かっても何度も言ってるじゃん、ってお話。
大切な友人なので、別にこの事を引きずるつもりも無いんですけどね。

ただ、自分が某所に書いた事について「謝罪」とか「弁解」とかじゃなくて、
いきなり「抗議」の電話をかけてきたのには閉口しました。まぁその後に「弁解」はしておりましたが…。
大切な友人だからこそ、自分の気持ちが伝わっていないのかと思うとショックなのですよ。

余裕が無い時こそ、相手を思いやる気持ちが必要だと思うのです。
自分だって、友人の批判をする時には相当の覚悟をして批判をしているという事を分かって欲しいのですよ。

この件はこれで終わりにしたいのですが、
もしも自分に非があるという事であれば言ってください。謝罪させていただきますので…。

意気消沈。 Date:2005-12-08 (Thu)
なんだか朝から絶妙にブルー。バイオリズムってヤツですかね。
会社に行きたくないよぅ、とか思ったものの仕事のリミットが迫っていた事もあって仕方が無いのでフツーに出社。
、、、って、リミット云々言う以前に多少ブルーな程度で会社を休んでいたら生きていけないんですけどね(笑)。

でまぁつつがなく仕事は終了。
秋葉原に寄る事もなく、さっさと帰宅して、さっさと就寝。

しようと思ったんですが、眠れず、、、_| ̄|○

仕方が無いのでラグナロクやってましたよ。今は「クリスタル」っていうイベント限定モンスターが沸いてるんです。
この日はナイトが常駐してるモロクから西オーク村へ徒歩移動(属性装備を忘れたのでゴブリン森は避けてw)する間に、
3度ほどエンカウント。ドロップは馬牌×1、古木の枝×2。
アニバーサリーリングとかアニバーサリーハットとか拾ってお祭り気分に浸りたかったんですけどねぇ…(笑)。

----------
今更なんですが、書くタイミングが無かったので。
自分的には「女性天皇」には賛成ですが、「女系天皇」には反対です。

形式上だろうとなんだろうと、連綿と続いてきた伝統ってヤツは変えちゃいけないと思います。
大切なのは今まで男系で天皇家が続いているという「認識」であり、ましてや女性蔑視なんて議論のレベルが違います。

「天皇」なんて伝統以外の存在意義は無いのだから、そこを壊してしまったら存在する意味がなくなると思います。
別に「伝統以外の存在意義は無い」と言っても軽く見ているわけではありません。
その伝統をもって「天皇」という存在は唯一無二たりえるのです。
逆に言ってしまうと現在における「天皇」の立場がどういうモノなのかなんて議論もはっきり言って関係ありません。

伝統の具現者たる天皇に女系なんて考え方を持ってこようという事自体がナンセンスなのですよ。

連続。 Date:2005-12-09 (Fri)
これまで仕事をしていた職場がこの日で最後。引継ぎ資料をざっくり作成して、ごっそりとレビュー。
いくつか抜けを指摘されて修正なんぞをしていたら「飲み行くぞ」ってなワケで、
一緒のチームで仕事をしていた2人と、課長、主任に自分を含めた5人でささやかな送別会を催していただきました。

とはいえ、まぁ自分は真ん中に座ってにこにこしていただけでしたが。
会社じゃ無口なキャラなんですよ。人見知りなんですってば!!

ちなみに、飲み自体は焼酎を水割りで飲むような方々ばかりで酔うに酔えず。
ロックなんてキチガイだそうです。自分は久しぶりに水割りを飲んだのですが、微妙に味がついた水にしか思えません。
自分ももう少し年取ったら水割りを飲むようになるのかなぁ…。

----------
22時くらいにそちらは解散して、地元で友人と飲みなおし(笑)。
まぁこっちの友人もアルコールは弱いのでお酒は飲まずに会話に終始しておりましたが。

----------
高畑京一郎さんの「タイム・リープ」を読み直してました。
ウチにあったのが文庫初版で1997年発行になってたので今から8年も前に読んだ作品なんですよね。

あらすじとかはすっかり忘れてしまっていましたが、読み返したらやっぱり面白かったです。

別につまらなくて印象に残らなかった訳じゃなくて、あらすじが頭に残り辛い作品なのかもしれません。

賞与支給。 Date:2005-12-10 (Sat)
ボーナス出ました。、、、って、前日分に書くの忘れてた(笑)。
ぶっちゃけた話、お金に執着無いんですよ。お金が無いのも困るけど、別に欲しいとも思わないって言うかなんていうか。
まぁ20代後半でそういう感覚って世間的にはマズいのかもしれませんけどね。色んな意味でw

ちなみに、ボーナスはクレジットの支払いなんかで殆どなくなりそうです。
あとはスーツとスーツ用のカバンが欲しいですな。いつまでもスーツで餃子をぶら下げているワケにも行かないしwww

取ればイイじゃんってツッコミは禁止ね。
好きなんですよ、ああいうの。イイ歳こいて、、、_| ̄|○

----------
この日は、朝起きて洗濯やらなにやら。その辺を一通り終わらせてからゲーセンへ。

で、サルのように三国志大戦(笑)。
一時期のようには品位に拘らなくなりましたね。使ってみたいカードを中心にデッキを組んで、それで遊んでます。
以前に自分が居たくらいのレベルの人がギャラリー背負ってるの見ると「イイなぁ」とは思いますけど…。
ちなみに最近は四品に居ます。まぁ三国志大戦に関してははてなの方に書いているのでここではこのくらいで。

そのあと、昼食を遅めの時間に採って地元の西友のセゾンカウンターでクレジットの支払い。
給料日から引き落としまで10日あるので、どうにも引き落とし額を残しておくのを忘れます(苦笑)。

それからアキバへ。目標はメイフット…ではなく、駅前のGIGO。
アヴァロンの鍵をやっておりました。途中で覇者の人に乱入されましたが、称号ポイントはなんとか現状維持。
今は降格目前なので結構必死です。このゲームは昇格が大変なので2段階も降格するとかなり凹みますからねぇ。
まぁ三国志大戦に関してもはてなの方に書いているのでここではこのくらいで。

----------
GIGOでうっきぃ氏と合流してメイフット。受付は乃亜さん、1時間ほどの待ち。

待ち時間の間にぶらぶらとCos-Cha。メニューがなんだか替わってました。
自分は店員さんに「どのケーキが好きですか」とか、そんな感じにおとなしくいつものプレイ(爆)。
うっきぃ氏もやっぱりいつものプレイ(核爆)。うっきぃ氏がビンタをされるのを観賞して、再びメイフット。

リフレは、ポコさん、ひめこさん、こゆきさん、かづきさん。
担当はこゆきさん、足30分+手15分。こゆきさんに担当してもらうのはかなり久しぶりな感じでしたよ。
で、とある事を断られようとしたのに微妙にはっきり断ってもらえませんでした。
別にイイよとも言われていないのでアレですけど(笑)。そんな感じで楽しく45分。

終了後はさほど長居はせずに日高屋に寄って、加瀬しおりちゃんの路上ライブをチラッと観て帰宅。
加瀬しおりちゃんの路上はアレですね、厄介な客が増えた感じ。
路上の時に歩道を塞いじゃって苦情でも来たらあそこじゃ出来なくなっちゃいますよ?何をやってんだか…。

アイドルプロムナード Vol.94。 Date:2005-12-11 (Sun)
この日は朝寝坊気味で会社へ。まぁ日曜日だし出勤するのは自分ひとりなので遅刻ってワケじゃないんですけどね。
会社では15時半くらいまで仕事。金曜日にやり残した作業をやったり、自分の席を片付けたり…。

仕事の後は19時から大森スポーツセンターのアイドルプロムナードに行く予定だったので、
ちらりとマックで軽く食事をしてからそのまま歩いて平和島に行って、駅前のゲーセンでヒマ潰し。
前回、アイドルプロムナードに行った時に三国志大戦があるのを見つけていたのでやりに行ったのですが、
戦球が置いてあったので三国志大戦はそこそこに戦球ばっかりやっておりました(笑)。

で、太鼓の達人をドロンモードでプレイしていると、某わんたん氏が来たのでぼちぼち会場へ。

----------
アイドルプロムナードの目当ては、AV+K feat.しづく。
メイフットの、しづくさん、けいさん、美月さん、音遠さんのユニットです。
しづくさんが林原めぐみを2曲、けいさんがロマンティックあげるよ(って曲名だっけ?ドラゴンボールのアレですw)、
美月さんと音遠さんが2人でぴったりしたいX'mas、それから全員で恋をしちゃいました。と、全部で5曲。

自分が「可愛かった」とか言うと「ほかいちさんが言うとキモい」とか言われそうなので思ってても言いませんがw、
良かったんじゃないかと思います。でも、ライブで時間を貰って歌うなら最低限、歌詞は覚えた方がイイですな。うむ。
とりあえず、問題はそのくらい。あとは最初だし本人達が楽しそうにやってたので瑣末な事は言いません。
楽しそうにライブをやってくれる子っていうのは、観てる方からすればそれだけでも楽しいですからね。
ちなみに、しづくさんは前回見たときと較べて格段に堂々としてました。歌も良くなったんじゃないかなぁ。

あとは名前は覚えていませんが、メイド服で出ていた子が可愛かったと思います(誤爆)。
メイド服が可愛かったというより、なんていうか、とりあえず萌え萌えwww

司会は咲彩さんって方だったんでしょうか。歌はともかく司会はちょっとぐだぐだでした。
アスワンってあんまり行かないんでわからないんですが、あの人ってあんまり司会をした事の無い人…なのかな。
平地レイさんは流石な感じです。パフォーマンスの面では今回の出演者では抜けてました。

それにしても、最後に出てきた2人組はどうなんでしょう。モンロービッチでしたっけ?
彼女たちは「現場がアウェーだから盛り上がらない」ワケではないという事に気付くべきだと思います。

物販では某うっきぃ氏がSGWR式握手をするのを眺めたり、
例によって自分撮りをお願いしたり、Jづくさんに冷たくされたりしておりました(笑)。

----------
終了後は、新橋で変わった面子の飲み会。2時半くらいまで飲んでおりました。
で、そのあとはカラオケ屋に流れて5時までカラオケ。楽しかったですな♪

、、、会社員が日曜日の夜に徹夜でカラオケって言うのは色々と問題がある気もしますがwww

豆知識。 Date:2005-12-12 (Mon)
12月12日です。12→いふ→if→もし、が2つ重なるので「もしもし」って事で「電話の日」だそうです。
昭和12年に、当時の政府が12年12月12日の記念という事で電話普及推進の意味も篭めて制定したそうですよ。




というのは真っ赤なウソです(爆)。でも、それなりにそれっぽくないですか?www

----------
この日から新しい仕事。あ、別に会社は変わってませんけど。
朝から気合を入れて行ったのに(←ホントは徹カラ明けw)特に仕事はありませんでした。忙しいって聞いてたのに…。

徹夜明けで自席で仕事も無く座っているのは超絶辛いです。お陰で初日から居眠りして課長に怒られるプレイw
でも「寝るな」って言ってもインターネットとかゲームとかやってたらやっぱ怒られるんだろうし(笑)、
8時間もただ座っていろと言うんでしょうか。って、悪いのは寝てた自分です。はい、そうですね(棒読みかつ早口で)。

とりあえず、前の職場に行って「誰も構ってくれないんですよ〜」なんて言って同情を買ったりしてましたよwww

----------
仕事の後にメイフット。受付は美月さん、待ちはなし。

リフレは、ゆめこさん、ももさん、けいさん、かづきさん、と、あゆさんって言ったかなぁ。
見た事の無い人だったし、コルクボードに名前も貼っていなかったので新人さんかと思っていたらそうでは無いそうで。
自分で言うのも微妙ですが、自分が知らないというのはかなりレアなメイドさんだと思います。

担当はももさん、足30分+手15分。
密かにももさんのリフレは強くて好きだったりします。効いてるカンジがするんですよねぇ。
あ、他のメイドさんのリフレが効かないってワケじゃなくて(^^;。

終了後は、2chで叩かれないかドキドキしながら後から来たKKK氏が終わるのを待って受付でまったり。
珍しくコミュニケーションノートに落書きしたりしておりました。

現実感。 Date:2005-12-13 (Tue)
高畑京一郎さんの「クリス・クロス」を読み直し。
これを読んだ当時、NHKで佐藤藍子(国民的美少女の人です。漢字合ってましたっけ?w)がヒロインをやった、
「クラインの壺」っていう作品を観たのを思い出して、プロットも結末も一緒だなぁなんて思った記憶があります。

パクりとかなんとかじゃなく、当時はちょうどオンラインゲームが普及してきた頃で、
たまたま同じような話になったって事だったんでしょうね。というワケで、特に独創的な話ではありませんw

でも、「タイム・リープ」にしてもこの作品にしても、高畑京一郎さんって凄くスマートな小説を書きますよね。
無駄な部分をひたすら削り落として、極限まで洗練させたような小説。
悪く言うと、骨組みだけで印象に残らないとも言えるかもしれません。個人的には好きですけど。

----------
この日の仕事も超絶ヒマ(笑)。まぁ別にイイんですけどね。
とりあえず、日記の日付が一気に実際の日付に追いつきました(爆)。…って、既に遅れてますけど(核爆)。

仕事の後は、久しぶりにゲーセンに入り浸りました。
最近はKOFの新作が楽しいです。トランプの渋いオジサンが非常にカッコイイです。使いこなせてないけど(苦笑)。
っていうか、そもそも普段がアテナ+ヒガシ+あと一人でやってたのでアテナがやられた時点で終わりです…。
あ、アテナのリーダー必殺技はカッコよくて素晴らしいですよ♪

まぁなんだかんだ言う以前に、SNKの対戦格闘は苦手なんですけどね(爆)。

----------
ゲームといえば、ヴァルキリープロファイル2が出るらしいですね♪
あと、ヴァルキリープロファイルのリメイクがPSPで出るそうで。これはどっちも買いですな。

なんか、今のNintendoDSとPSPを見ていると、10年くらい前のPlaystationとセガサターンを思い出します。
一般受けするタイトルが多いのがPS→DS。通好みなタイトルが多いのがSS→PSP。
成功して生き残っていくのは前者、自分が好きなのは後者、、、_| ̄|○

とりあえず、今は朱紅い雫が欲しいです。ちょっと前に出たタイトルだけど(笑)。

推薦図書。 Date:2005-12-14 (Wed)
桜庭一樹さんの「ブルースカイ」を読みました。そういえばこれも「タイムトラベル物」だな…。
凄く不思議な小説なんだけど、読みづらい事もなく、非常に面白かったです。作品全体に漂う切なさがたまりません。
文章自体は、どちらかというと心理描写よりも風景描写が巧みな感じですね。

テーマも面白いです。テーマ自体はタイムトラベルとは関係ないんだけど、
タイムトラベルをするひとりの少女を媒介として、そのテーマについての対比が巧みに、そして自然にされています。
この人の過去の作品を読み漁ってみたくなりましたよ。これは色んな人に薦められるかもです。

まぁその媒介となる少女の名前が少し気になりますが(笑)、その辺は「瑣末なこと」ですな。

----------
この日から客先。、、、仕事が無くて気まずいです(苦笑)。

----------
仕事が終わってからメイフット。受付は乃亜さん、りんごさん。
19時40分に到着して40分待ち。いつもの通り外で待とうとしたのですが、紆余曲折あって中で待つことに(笑)。
この日はお客さんで来ていたゆうきさんと、ずっと雑談しておりました。

リフレは、しづくさん、ポコさん、ももさん、けいさん、ハニーさん。
担当はももさん、足30分。他愛も無い話で30分。

終了後は、しづくさんやらゆうきさんやらけいさんやら乃亜さんやらももさんやら、、、と雑談。
で、21時半くらいに退店。って、リフレ終わったのが21時過ぎてたからそこまで長居じゃ無かったんだな…。
↑充分に長居ですから(--;。

誕生日祝。 Date:2005-12-15 (Thu)
朝から仕事。まぁフツーに。で、昼休みに神田の職場から丸ビルまでひとっ走り。
いえね、この日はメイフットのJづくさんの誕生日だったのでプレゼントを見繕おうかと思いまして。
時間が無かったので知ってる店で買い物してすぐに職場にとんぼ返りでしたけど…。

仕事は19時には終了。職場から歩いて秋葉原へ。
メイフットに入ってしまうと店が閉まってしまうので、ちらっと石丸ソフトワンに立ち寄り。

石丸ソフトワンでは買いそびれていたelliottのアルバムを購入。
orange pekoeとかNUMBER GIRLとかのアルバムも出てましたが、その辺はこの日は見送り。

メイフットの受付はけいさん、りんごさん。1時間待ちで20分限定。
電話を貰って戻るとけいさんはリフレに入ってりんごさんが一人で受付やってました。

リフレは、しづくさん、ゆめこさん、ゆうきさん、あるまさん。担当は誕生日のしづくさん、足20分。
最近しづくさんに担当してもらう時っていつもラストで20分限定なんですよねぇ…。
でも、なんだか最近はしづくさんと話すのが楽しいのです。まぁいつも失礼な事ばっかり言ってますが(笑)。

終了後はお茶を飲みながら雑談してまったりして、退店。

意図不明。 Date:2005-12-16 (Fri)
一日仕事。

やる事は無かったのですが、打合せには出ろということで帰宅が23時。
ちなみに、打合せは17時から。ウチの会社の定時は17時半。何か間違えていると思う…。

こんなところで無駄な残業手当を払っていてイイんでしょうか(苦笑)。

というワケで特に何もしておりません。
とりあえず、浅田真央タソはカワイイと思います。、、、以上。

再開。 Date:2005-12-17 (Sat)
この日の午前中はカルドセプトのデッキ構築。水デッキの組みなおしをやっておりました。
アイテムが、ウォーターアムル・ウォーターシールド・グレムリンアムル・スケールアーマー・ブラックオーブっていう、
ドルール特化デッキ。まぁ防御用アイテムは普通の水特化ですけどね。

で、ゲーセンにちらっと行ってからお買い物。
先日がメイフットの音遠さんの誕生日だったのでヘフティでチョコでも買って行こうと思ったら店が無くなってました。
まぁ最後に行ったの2年くらいは前だしなぁ…。仕方が無いのでゴディバに変更。ベタですな(--;。

----------
その後はうっきぃ氏と合流してメイフットへ。受付は音遠さんで、2時間待ち。
待ち時間はいつものように(笑)、Cos-Chaへ。学園祭と称して、店員さんが体操服でした。ぶるまえろいですw
ってゆーか、喫茶店なのに店員さんを見ちゃいけない感覚ありまくりwww

リフレは、ゆめこさん、ももさん、けいさん、かづきさん、ハニーさん。
担当はハニーさん、足30分+手15分。順番的にはももさんだったらしいのですが、避けられた模様、、、_| ̄|○
って、このところ当たりまくりだったのでうっきぃさんと順番替わっただけなんですけどねwww
ハニーさんは初。ゲーマーで放浪癖のあるところが自分と一緒でした(笑)。

終了すると、某U氏がメイドさんに囲まれてうはうはしていたので(笑)、そのまま雑談。
ハニーさんとチェキを撮って退店。っていうか、なんか知らないけどカチューシャさせられました、、、_| ̄|○

----------
メイフット後、自宅で久しぶりにうっきぃ氏とカルドセプト。
、、、勝てねぇ(爆)。まぁデッキ相性が悪かったっていうのも大きいんですけど。

とりあえず、古本屋で攻略本探してきます。デッキ構築するのにカードリストが欲すぃ。

スマイルモンキーファン感謝祭。 Date:2005-12-18 (Sun)
前日、明け方まで自宅で某氏とカルドセプトをやっていたお陰ですこぶる寝不足(笑)。
眠い目を擦りながら開演時間の11時半ギリギリに会場のLive inn Magicへ。

出演は、花澤香菜・森部万友佳・永田里海・西澤千紗・伊東舞・根岸紗里・星奈々・西川結唯・櫻木麻衣羅。
以上、公式サイトよりコピペ(笑)。

司会は自称セレブ(笑)の花澤香菜ちゃん。
「おかえりなさいませ、ご主人様」って、どういう設定なんでしょうか。ボクには全く意味が分かりませんwww

それにしても、香菜ちゃん大人っぽくなりましたねぇ。士たるもの三日会わざれば剋目して見よってトコロでしょうか。
別に士じゃないけど。とはいえ、やっぱり香菜ちゃんは香菜ちゃんでした。
まぁ端的に言うとアレだ、天使ですな。、、、って、なんか凄い久しぶりに言った気がするなぁ(笑)。

ライブの方は、曲中撮禁。ただし、間奏部分のみ撮可(笑)。
自分は写真撮らないから見てて面白かったけど、実際に撮る人はあれで撮れたのか非常に疑問ですw
あとは恒例?なのかジェスチャーゲームとかをまったり。香菜ちゃんはここでもやっぱり香菜ちゃんでしたなwww

セットリストは覚えていない、というより、誰がどの組み合わせで何を歌ったのかを覚えていません。
森部万友佳ちゃんと櫻木麻衣羅ちゃんが「ダブルMで〜す」って言ってたのは辛うじて覚えてますが…。
とりあえず、香菜ちゃんのソロは「ロマンティック浮かれモード」1曲。運動不足で死にかけです(;´Д`)。

物販はサインとか撮影とかは時間の都合でナシ。
とりあえず、2ショットポラだけ撮ってきました。久しぶりに香菜ちゃんと会話しましたよ♪
まぁ会うの自体が何ヶ月ぶりか分かんないくらいなんですけどね。

で、寒い中、甘栗会員の皆様と出待ちをして撤収。

----------
その後は星井七瀬@ラクーアが18時からで時間があったのでアキバのモンキー@カフェへ。
、、、行ってブースに入った瞬間に寝落ち(爆)。気付いたら17時半。

ラクーアに行けなくも無かったのですが、ダルかったので回避してメイフットへ。
到着してひょっこり中を覗くと朝番で仕事の終わったゆうきさんが居たので中で雑談をしつつ順番待ち。

受付はテンパり気味のこゆきさん。
リフレは、しづくさん、けいさん、かづきさん、ハニーさん、紗帆さん。担当は紗帆さん、足30分+手15分。
紗帆さんは実はあちこちで見かけた事があったので(笑)、そういう話をちらほらしつつ45分。

この日はさほど長居はせずにチェキを撮ってもらって退店。Cos-Chaで食事後に帰宅。
いいかげん、こすちゃでてんいんさんにかおをおぼえられはじめました…(ばく)。

あ、そういえば、アキバに着いた時に南海キャンディーズを見かけましたよwww
写メ撮ろうかと思ったら人だかりで撮れませんでした。なんだお前ら、そんなに写メが撮りたいのか(爆)。

不本意。 Date:2005-12-19 (Mon)
何をやっていたのかすらよく覚えていないくらいに何も無かった一日。

サポートでプロジェクトに入った上に日が浅くてよく分からないので、
「作業ありますか?」とか訊いたら「いやぁ、特に無いなぁ」って言われましたよ(;´Д`)。
なんか、もう作業進めちゃってて一人でやった方が早いっぽいです…。

とはいえ、何もしないのもマズいので適当な作業をもらってやっていたのですが、
周りの目がなんだか冷たいんですよねぇ…。

、、、知らねーよ! 俺のせいか? 俺のせいなのか?!

----------
そうそう、花澤香菜ちゃんは結構これから声優さんの仕事をやるみたいです。
とりあえず、大魔法峠って作品が事務所のサイトに上がってましたよ♪

みんな奮って見るように(笑)。→ http://www.punie.jp/

減速中。 Date:2005-12-20 (Tue)
仕事の後にメイフット。とりあえず、週2〜3回ペースに落とすのが目標(笑)。
店に入ると受付はしづくさん…かと思ったら、ちょうど前の方が終わったところみたいでした。

受付は乃亜さん。会うのは久しぶりなようなそうでもないような…。
リフレは、しづくさん、ポコさん、ゆめこさん、音遠さん。担当はしづくさん、足30分+手15分。
最近、妙にしづくさんが担当になる事が多い気がするのですが、実は20分以外のコースで当たるのは久しぶり。
とはいえ、ゆめこさんとかはホントに当たって無いので当たりたいといえば当たりたいんですけどねぇ。
って、いや、決してしづくさんに不満があるワケでは無いですよ(笑)。むしろ毎回でもイイくらいですwww

まぁそんなワケでくだらない話をしつつ45分。
途中、隣に某べーやんが来て凹まされたりしつつ…。ちなみに某べーやんはゆめこさん初だったらしいです。
って、いや、決してしづくさんに不満があるワケでは無いですよ(笑)。むしろ毎回でも(ry
、、、こんな事を言ってると本気で誤解を生みそうだな(爆)。実際、しづくさん担当だと非常に楽しいのですよ。えぇ。

終了後は、受付のところでべーやんの終了待ち。
音遠さんに飾り付けの手伝いを拒否られたり、Jづく様に冷たくあしらわれたり、乃亜氏に鼻で笑われたり、
ポコにゃんにいたぶられたりしつつ。やっぱり客だと思われてないですよね、ねぇ、、、_| ̄|○

っていうか、長居しすぎました。2chで叩かれそうですよwww

その後は、ドンキの1階にあるたこ焼き屋に立ち寄った後、べーやんたっての希望で池袋のラーメン屋へ。
が、行列が凄かったので回転寿司に変更。それからゲーセンに寄った後、満員電車を嫌ってタクシーで帰宅。

何やってんだか…(爆)。

齟齬。 Date:2005-12-21 (Wed)
特になし。仕事もヒマだし、終業後も特に何もやってないし。
強いてあげるとするなら、帰りにゲーセンに寄って散財したくらいですな…(笑)。

ただ、個人的にはゲーセンでお金を使う事を全くの無駄遣いだとは思ってないですけどね。
映画館でお金と時間を使う人もいれば、ゲーセンでお金と時間を使う人もいる。
なぜ前者は一般的に肯定されて、後者は否定されるのかがよくわかりません。

ある意味、ただ漠然と映画を観るよりもゲームをやる方が生産的だと思うんですけどねぇ。
生産的って言うのにはだいぶ語弊がある気もしますけど。

なんか、映画を観るよりもゲームをやる方が努力とかスキルが必要で、
ちょっと齧ってどこが面白いか分からないからとりあえず否定しておけって感じでしょうかね。
同じくスキルが必要なスポーツが否定されないのは、きっと教育に取り込まれているから。

、、、って、色々と書こうと思ったけどどうにもまとまらないんでやめます。
いかんなぁ。文章力が明らかに低下している感じがする。ゲームのせいですかね(笑)。

雑記。 Date:2005-12-22 (Thu)
「爆笑問題のバク天! 黒ひゲイ危機一発」っていう、レイザーラモンHG版黒ヒゲ危機一髪に
セクシュアルマイノリティ教職員ネットワークっていう団体が同性愛者に対する差別に繋がるとか何とか
いちゃもん付けてるらしいですね。

、、、くだらね〜(笑)。

こういうシャレの分からない大人にはなりたくないモノです。
とゆーか、これってアレだよね。そういう差別とかについて理解できるように教育したりする事をせずに、
都合の悪いものは見せないようにしようって事ですよね。

やる気無いなら他人のやる事に文句を付けるべきではないと思いますwww

連休初日。 Date:2005-12-23 (Fri)
この日は昼くらいに散髪に行ってからメイフット。
髪の毛はアレです。前髪を切られすぎた上に、染めるの失敗してムラになっているのでかなりがっかり気味です(泣)。

メイフットは、受付がチトセさん。待ち時間があったので、レコード屋さんとかゲーセンとかをぶらぶら。
東京レジャーランドの前にあるうまい棒のUFOキャッチャーで100円で12本も取れてうはうはですwww
UFOキャッチャー得意なんですよ♪

リフレは、ポコさん、らんさん、豆腐さん、あるまさん、なおさん。
担当はポコさん、足30分+手15分。ちなみに、電話を掛けてきてくれたのもポコにゃんだった気がします(笑)。
でまぁ当り障りの無い会話を楽しみながら45分(笑)。

終了後は、ちょうど入替時間だったので昼番も夜番も関係無くボチボチと雑談。
出てきたJづくさんにUFOキャッチャーで取って来いと言われていたフィギュアを渡してきましたよ。
UFOキャッチャー得意なんですよ♪ ←しつこいw

、、、まぁ、本人はそんな事を言ったとは覚えてなかったんじゃないかという気もするんですけどwww

----------
その後はアキバをぶらぶら。っていうか、大半はゲーセンに居ましたけどw
で、だらだらしているとメールで連絡が。「クレープ買って来い」って、、、ありえないから、、、_| ̄|○
とりあえずメイフットに顔を出して、そこに居た某氏と合流後にたこやきとクレープ買って再度メイフット。

、、、やっぱり、客だと思われてないですよねwww

ちなみに、夜番の受付は美月さん。リフレは、しづくさん、けいさん、かづきさん、ナギさん、ヒロさん。
たこやきとクレープだけ買っていくってのもかなりアレだし、意外に空いていたので酸素バー10分(笑)。

メイドのみなさんと雑談して撤収。メイフットに長居しすぎだな(--;。

聖夜。 Date:2005-12-24 (Sat)
昼からLive inn MagicでXmas Magic #1。
日記が遅れてるしmixiのコピペで済ませようかと思ったんですが、会社で書いているのでネットに繋げないのと(ォィ)、
あっちのレポは妙に長くなってしまって紙面の都合上ちょっとキツ目なので簡単に書き直します(笑)。

○Cross
 福井弁の3人組。ただし、この日は1人欠席で2人。
 歌もダンスも及第点だけど、ダンスはインパクトに欠ける感じ。3人でのステージを一度観てみたいですね。
○ミューズ
 とりあえず、満里奈ちゃん可愛かったです(誤爆)。久しぶりにミューズの歌を聴いて嬉しかったなぁ…。
 前回見たときよりステージも良かったですね。あと、今回のライブで着ていた衣装は非常に好きかもしれません。
○Pinkish
 mihoちゃんが欠席で3人構成。パートの振り直しをちゃんと覚えられていない感じ。
 あと、mihoちゃんの離脱が長期になるならダンスのフォーメーション等考え直した方がイイと思います。
○motion
 名古屋の3人組。若干、緊張している感じでしたがパフォーマンスは悪くありませんでした。
 これから磨けば光るんじゃないでしょうか。
○T-BACKS
 これは無いですね。アイドルじゃないし。とりあえず、元R17の荒木望ちゃんがいました。以上。

----------
終了後に現場でお会いした猛者の方々(笑)とファミレスで雑談してからメイフット。
受付が乃亜さん、クリスマスイブだってのに店は混んでてキャンセルの関係で辛うじてハンド10分のみ。

リフレが、けいさん、かづきさん、なおさん。担当はなおさん、手10分。
まぁぐだぐだしたりとか、ぐだぐだしたりとか、ぐだぐだしたりとか(笑)。その後はCos-Chaで軽く食事。

----------
22時からアキバのCOCO'Sにて残念会でキムチ牡蠣鍋(笑)。
店の前で集合して最大7人ほどでクリスマス独り身残念会だったのですが(残念じゃない人もいましたけどw)、
知ってる人が何故かやたらとCOCO'Sに居て一瞬どうしようかと思いました(苦笑)。

でまぁ、最終的には5人で朝3時までCOCO'Sに居座った後、パセラに移動して始発の始まる5時までぐだぐだ。
なんか非常に楽しい残念会でした。こういうクリスマスイブも悪くないと思いましたですよ♪

落胆。 Date:2005-12-25 (Sun)
この日は朝の6時半くらいに帰宅。朝帰りの悪い子のところにサンタさんは来てくれないらしく、
届いていたのは勧誘を断りきれずに取っている朝日新聞だけでした。そーゆー差別は良くないと思います。

午前中は洗濯やらなんやかや。

軽く仮眠して、夕方くらいに某うっきぃ氏と合流してメイフット。
この日は桃色メイドDAY。受付はしづくさん、りんごさん。しづくさんに指名を断られたりしつつ、1時間ほどの待ち。
受付で自分たちの前に予約していた事が発覚した某ベーグル氏を呼び出して、Cos-Chaでヒマ潰し。

で、順番の15分前くらいに再度店へ。
受付の時にトナカイの飾りを頭に付けたしづくさんは可愛い感じだったのにフツーに戻ってました。残念。
自分のキャラじゃ無いんで可愛いとか言いませんけど(爆)。トナカイは代わりにひめこさんが付けていたみたいですよ。

リフレは、サカさん、けいさん、ひめこさん、かづきさん。担当はけいさん、足30分+手15分。
まぁけいさんだったので、いつものようにどうしようもない話で楽しく45分。、、、知ってる(笑)。

終了後、いつものようにしづくさんにチェキを断られたり、
髪型とか髪の色が変わってイイ感じのひめこさん(こけしw)とチェキを撮ろうとして時間が無かったりした後(笑)、
2chで叩かれないうちに退店。あ、でも、10分は過ぎてたから叩かれるかもしれないwww

あ、そうそう。それと、この3連休はくじ引きがあったのですよ。
自分が引いたのは、指名券1枚と、酸素10分無料券1枚。チェキ券が欲しかったなぁ…。まぁイイですが。
それから、25日限定でメイドさんにじゃんけんで勝つとコルクボードのチェキが1枚貰えるイベント。

じゃんけんに勝って、微妙なチェキを貰ってきましたよ♪ ←微妙なのかw
ホントはチェキを撮れないしづくさんのが欲しかったんですが(笑)、ありませんでしただ…(T-T)。

和気藹々。 Date:2005-12-26 (Mon)
仕事帰りにメイフット。受付はツンデレのしづくさん(笑)。

40分待ちだったのですが、中で待てと言われたので中で待つことにしました♪
で、時間的に20分までのコースだったのですが、ハンドにしろと言われたのでハンドにすることにしました♪♪
、、、って、選択の余地がありませんwww仕事が腕使うんでハンドで良かったんですけどね。

待ち時間の40分は、しづくさんとかももさんと会話したりしておりました。
終わってからじゃないから、恐らく2chで叩かれる事は無いと思います。ダメですか?w

リフレは、らんさん、ももさん、けいさん、るなさん。担当はらんさん、手15分。
らんさんに担当してもらうのは久しぶり、、、でもないか。とりあえず、相変わらず癒し系です。癒されます(*´∀`)。
でまぁ、今年を振り返ってみたりとかしながら15分。

終了後は、またしづくさんとからんさんと会話したり、けいさんにからかわれたり、るなさんとチェキ撮ったり。
るなさんは新人さんです。若いです。うはうはです。
でも、しづくさんが狙っているので手は出すな、だそうです。、、、危険な香りがしますw

あとはね、意外な人と再会しましたよ。某名古屋人(笑)。なんであんなところに居るんですかwww

不良社員。 Date:2005-12-27 (Tue)
日中、移動時間兼昼休み(と個人的に言い張っている時間w)にメイフット。受付は乃亜さん。
待ちはなし、、、って、流石に待ち時間があったらそのまま仕事に戻ってましたが…。

リフレは、しづくさん、チトセさん、ポコさん、豆腐さん、こゆきさん。
、、、多分。ちょうど、昼番と夜番の入れ替え時間に当たってしまったので正確なところが分かりません。
担当はチトセさん、足30分+手15分。チトセさんの施術は久しぶりだった気がするなぁ。
っていうか、リフレに入っているのを見ること自体が久しぶりなような気もする。

でまぁ、色々と語らいつつ楽しく45分。

終了後は、適度に雑談しつつお茶を飲んでそそくさと退店。
珍しくリミットの10分以内の退店です(笑)。って、まぁ仕事があったからってだけですけど。

師走。 Date:2005-12-28 (Wed)
ずっと仕事をしておりました。
ニュースすら見るヒマなし。終電で帰宅してさっさと就寝。

、、、まぁ、仕事の内容自体はヒマだったんですが(苦笑)。

大詰。 Date:2005-12-29 (Thu)
終電を逃したので、
ドンキで翌日用のYシャツとネクタイを買って自腹タクシーで帰宅。
仕事の方は終始居眠り。作業無いし…。

そうそう、PSP版の白き魔女クリアしましたよ♪
、、、って今更なんですけどw
やっぱり、あの作品の終盤は個人的に泣けます。
電車の中でヤバくなりながらエンディングとか見ておりました(爆)。

高校時代にMS−DOS版をやって、
今の自分の人格形成に少しは影響している気もします。
PSP版はゲームとしてはダメダメでしたけど…(苦笑)。
DOS版は酷評されてたけど、個人的にあのシステムは好きでした。

ただ、外でやるにはエンディング長すぎますね(笑)。

仕事納。 Date:2005-12-30 (Fri)
となりのコスプレ博にでも行こうと思ってたんですが、よゆーで仕事。
まぁ、行く理由の半分以上は無くなってたんでイイっちゃイイんですがw

、、、いや、別に深い意味は無いですよwww

----------
で、終電で吉祥寺に戻って、家に帰る途中の事。
20代くらいのスカした兄ちゃんがタクシーの運ちゃんに喧嘩売ってて、
それを女の子が泣いて運ちゃんに謝りながら止めに入ってました。

、、、ああいう男は、ぶっちゃけ喧嘩する気無いんだよね。やるならまず手が出るもん。
あれは、ただ自分に酔っちゃってるだけか、やる時はやるんだぜみたいな所を見せたいだけ。全然やってないけどw

で、自分がコンビニで買い物して出てきたら、喧嘩売られてた方のタクシーはどこかに立ち去った後で、
彼らは公衆の面前で抱き合ったりなんかしてました。バカか、キミら。

っつーかさ、そんなんで女の子を泣かせるヤツはどーかと思うし、
それで騙されちゃう方もだいぶ可哀想な人だと思いますな。色んな意味で…。

総括。 Date:2005-12-31 (Sat)
この日はメイフット2回マワし(爆)。っていうか、一度目にハンドが出来なかったんで…。←言い訳(--;。

昼は受付がチトセさん。昼番で入ると30分までとの事だったので、30分コースで。
リフレは、しづくさん、ポコさん、らんさん、さくらさん、かづきさん。担当はかづきさん、足30分。
「なんだよ、今年の締めがほかいちかよ」とか言われておりました(注:そんな口の利き方はされてませんw)。
ナイショな話をしつつ30分。個人的にかづきさんをからかうのは楽しいです。←酷いwww

終了後はうまい棒を配ったり(意味不明w)、ひめこさんとチェキを撮ったりしつつまったり。
で、夜の部(笑)の予約をして一旦退店。ただ、夜も30分までとの事で凹まされました…。

その後はマン喫でぐだぐだしていると、某氏から連絡があったのでメイフットへ。
この日の夜はメイフットの忘年会があったらしく、そのために来ていたゆうきさんと雑談をしつつ待ち。

夜は受付がひめこさん、りんごさん。
リフレは、けいさん、なおさん、ヒロさん。担当はヒロさん、足20分+手10分。
某乙女カフェの話とか、この日の夜にヒロさんが出るライブの話をしたりしつつ、30分。

終了後は、早く忘年会行きたいから今日はさっさと帰れと言われてすごすごと退店しました(笑)。

----------
ほかいち的2005年を表すキーワード。

▽ゲーム
 ・三国志大戦…本稼動以降、ひたすらのめり込みました。2005年の財政難の元凶。腕の方は最高で一品程度。
 ・アヴァロンの鍵…三国志大戦稼動前や、三国志大戦がひと段落した時にがっつりやりました。称号は最高で英雄。
▽メイドさん
 ・メイフット…3月末に初めて行ってから、溜めたポイントが573P。アイドルの現場に行かなくなりました。
 ・情報ツウ…キャンディフルーツのメイドさんが掃除に来て、峰竜太にコメントを戴きました。反響大(苦笑)。
 ・ビンタ…Cos-Chaで2000円(笑)。メイフットのハロウィン週間に無理矢理ビンタして貰っていたとかいう噂も(痛)。
▽その他
 ・mixi…1月に始めて、今ではすっかり中毒。ケータイの電池が全くもちません(苦笑)。

年収は、税込み502万円。、、、微妙。
減ってはいますが、残業の感覚的に500万円は割込むと思っていたのでそこそこでした(笑)。

− ほかいち −
E-Mail : hokaichi@yahoo.co.jp