2006年01月

最新 前の月 次の月 HOME

新年。 Date:2006-01-01 (Sun)
あけましておめでとうございます♪
この日記を読んでくれている方もだいぶ減っているような気がしますが、今年もよろしくお願いします(笑)。
まぁねぇ、ある方曰く、最近はmixiの日記の方が読んでて面白いらしいからねぇ。こっちは更新遅いし…。

こちらを読んでくださっている方で、mixiの日記を読みたい方はご連絡ください。
、、、まぁ、mixiの日記は基本的にネガティブだったり、色々内面的な部分もあるんでアレですけど…。

----------
大晦日から元旦にかけては、
秋葉原→(新宿)→大塚REDZONE→明治神宮→あさがやドラム→明治神宮、ってな感じで移動。
秋葉原でメイフットに2回行ったのは前述の通り。その後、新宿に一旦出て待機して呼び出しを受けて大塚へ。

で、大塚のREDZONEというライブハウスでとある方々と合流してライブを観賞。
エレキ隊という方々が主催(なのかなぁ…)のカウントダウンライブだったのですが、
客席とステージの性別が逆であること以外は普段行ってるようなライブと雰囲気が非常に似てました(笑)。

ステージ自体は、個人的には結構面白かったです。
しっかり作り込まれた感じなのに加えてお客さんの方をしっかり向いたライブ。ああいう規模では理想形だと思います。
楽曲自体は好みとは違いましたが、それでもライブ自体は楽しめました。いいライブってそういう物ですよね。

流石に、自分が前で騒いだら冷やかしっぽいので後ろで静かに見てましたけど…。

で、途中で明治神宮に行こうという話になりそのまま初詣へ。なんだか某酔っ払いが酷い有様になってましたw
その後、参拝の列に並び中、メイフットのヒロさんがあさがやドラムで2時からライブに出るとの事で途中で抜けて
タクシーがなかなか捕まらずに苦労しながらあさがやドラムへ。到着はギリギリ2時前。

到着すると、某べーやんが居たので合流して会場で準備されていた年越しそばを食べつつステージを観賞。
あさがやドラムは初めて行ったのですが、アットホームな場所でした。ライブも盛り上がってイイ感じでしたね。
某酔っ払いがアンコールをかけた時にはアリなんか?とか思ってドキドキしましたが…。

ヒロさんのライブを観た後はデニーズでぐだぐだ。
4時半くらいになって、解散気味になった後にとある方と初詣に再び明治神宮へ。、、、なんかガラガラでした(笑)。
多分、昼間は混むだろうし夜は実際に混んでいたので、明け方のこの時間が狙い目なのかもしれませんね。

、、、っつーか、新年早々やたら行き当たりばったりな事してるなぁ(笑)。

----------
結局、帰宅は6時過ぎ。年賀メールを打っている最中にそのまま爆睡。
21時半くらいに起床して、何やら正月早々押しかけてきた人たちを出迎えたりとかして(笑)、1日が終わった感じ。

2006年の元日は、結構楽しかったです。来年の元日は、もっと楽しい元日になるとイイなぁ♪

そういえば、その人の日記を見て気付いたんですが、
去年のクリスマスイブに自分と会っていた方で、新年も一緒に迎えた方が実は1名いたようです。
、、、運命ではないと思いますが、ネタとしては面白いと思います(笑)。←どういう事だよw

帰省。 Date:2006-01-02 (Mon)
実家に帰ってまいりました。
朝イチに帰るって言ってたのに、前日に洗濯しながら寝落ちしてしまった事とか、諸々の事情で午後イチに。
、、、おとーさん、おかーさん、ごめんなさい(爆)。

で、午後イチになってしまって、午後からは母親の実家に行く予定になっていたのでそちらの最寄駅で合流。
母親の実家で年始のご挨拶やら何やらして、そのまま飲み会っぽく。この日はさほど飲まされませんでした(笑)。

その後、実家に帰って到着した瞬間に寝落ち(苦笑)。
1時間ほどで起こされたら良い時間になっていたのでそのまま帰宅。、、、自分は何をしに行ったのだ(--;。
っつーかね、正月休みは3日間じゃやっぱ短いと思うのですよ。そこんとこ、どーなのよ?

----------
今年の抱負・目標
1.三国志大戦に費やす金額を減らす。でも、覇王は目指す(笑)。
2.誕生日までに彼女を作る。、、、って、あー、それだと近すぎなんでやっぱクリスマスまでで。って、遠っwww
3.体重を現状より7kg減らす。いや、結構ヤバいんですよ、マジで…。

初出勤。 Date:2006-01-03 (Tue)
三が日もありません、、、_| ̄|○
というワケで、この日から仕事。別に作業は無かったんですが…。
ちなみに、この日の仕事は9時〜18時。


とりあえず、自分みたいな大雑把な性格の人間にSEは向いてません。
あと、自分みたいな効率至上主義の人間にもSEは向いてません。

大雑把で効率至上主義って相反しそうですけど、そうでもないんですよ。
一言で言うなら、ものぐさですな(笑)。

基本的に「これとこれとこれをやれば、これはやらなくてイイじゃん」
とか思っちゃう人間はSEをやっちゃダメ。
理論上はOKでも、そこを敢えてするのがSEの仕事。それが日本人。


仕事が終わってから某べーやんに誘われてアキバの新年会に参加。
帰りに地元でデニって帰宅。また太りそうです(ノД`)。

原因不明。 Date:2006-01-04 (Wed)
やっぱり仕事。
熱っぽくて頭痛くて死にそうでした。

喉も痛くないし、ハナも出ないし、
風邪ではなさそうな気がするんだけどなんなんだろ…。
たまにこうなるんですよね。良くわかんないけど。

ちなみにこの日は朝は東陽町、夕方以降は神田。
早めに終わったら初メイフットと洒落込もうとしてたんですが(笑)、
世の中ってのは世知辛く出来ているモノで…。

行けないと分かった瞬間から、
普段は見せないやる気を少し見せてみたりなんかしてました。

別にやる気を見せたところでやる事は無いんだけど(苦笑)。

初足壷。 Date:2006-01-05 (Thu)
終業後にメイフット。受付はももさん。40分くらいの待ちだったかなぁ。
リフレは、しづくさん、らんさん、サカさん、ハニーさん。担当はしづくさん、足40分+手15分。
えー、指名です。年末に戴いた指名券があったのと、担当してもらった事の無いサカさんが居たので。

、、、って、あれ?w

まぁ細かいことはイイとして、久しぶりの指名です。ドキドキです(笑)。
年明け初メイフットだった事と、指名を使った事もあったので、時間は40分+15分。全部入り。←違う。
で、楽しく55分。今年もよろしくお願いしますな感じでありますよ♪

終了後はももさんにいぢめられつつ退店。そんな感じで。

到着。 Date:2006-01-06 (Fri)
花澤香菜ちゃんから年賀状が届きました♪
、、、カワイイなぁ(*´Д`)。今年は香菜ちゃんにとって飛躍の年になると嬉しいですね。

座談会とかあるともっと嬉しいなぁ…。

----------
何やらお呼び出しを受けたので(笑)、終業後にメイフット。受付はりんごさん。
着いた瞬間、ナギさんとかけいさんとかに「あ〜、ちょっと遅いよ〜。」とか言われるプレイ。なな、なんすか?!
年始で混んでいるんじゃないかと思っていたんですが、前日もこの日も意外と空いておりました。

リフレは、しづくさん、ゆうきさん、サカさん、けいさん、ナギさん。担当はけいさん、足30分+手15分。
空いていたので、途中から施術の終わったゆうきさんもやって来て3人でお話しながら45分。

たまに、自分はそっちのけにされたりしつつ…(笑)。

終了後は、手の空いているメイドさん達とぐだぐだと雑談したり、いぢめられたりしてまったり。
お客さんがやって来て、手の空いているメイドさんが居なくなった時点でそろそろと退店。

対戦会。 Date:2006-01-07 (Sat)
カルドセプトセカンドの対戦会に参加するため、川口まで行ってまいりました。
知らない方々と対戦をするのは楽しくて、勉強になりましたよ♪

1戦目:マルセスブルク(3位)
 ヘイスト+フライを主軸にした高速回転デッキで参加。
 相手のアイテム所持状況の把握が甘く、高額地での戦闘に負けまくり。
 しかも、スペルの引きが悪く走れない上に序盤でトライアンフを纏めて引いてくる引きの悪さ(苦笑)。
 なんというか、3位になれたのが不思議です。同組の方にはご迷惑をおかけしました(ノД`)。

2戦目:錬金術師の館(2位)
 土地条件なしの先制クリーチャーばら撒きに、マスファンタズム+エグザイルのコンボを加えたデッキ。
 移動スペルはホーリーワードXを2枚入れただけで、リコール4積み。
 ここでも序盤にエグザイルを引ききってしまうという相変わらずの引きの悪さを発揮しました(苦笑)。
 しかも、グラニットアイドルを配置されてリコールも使えないという相性の悪さ。、、、それ、無理(笑)。
 でもまぁ、他の方々も引きは決して良くなかったのでその辺は腕の差なんでしょうね。

3戦目:天空の祭壇(2位)
 広いマップなので、普通の水単。攻撃はドルール、防御はアンダイン。それに、ダゴン+マッドクラウン。
 開幕でいきなり対戦相手の一人がプレッシャー連発→護符大量購入のコンボ。
 こちらも護符を同じように買って、アンチマジックで防御。相手もバリア+アンチマでガン守り。
 お互いにコラプションを持って、どうやってアンチマジックを割ろうかと駆け引きをしていたところ、
 自分が祠に停止。→祠の効果、「加速」→アンチマ上書き→コラプション、ダメージ1500→、、、_| ̄|○
 ありえないって(;´Д`)。もう、祠なんて大嫌いです!!
 もうひとつの見せ場は終盤にこちらのアンダインに相手シンリュウが攻め込んできたところ。
 相手シンリュウ、ST277。こちらアンダイン、ダゴン+マッドクラウン込みでHP320(笑)。
 、、、って、まぁアンダインなんで水属性無効なんですけどねwww
 結局、最終的には護符計算をミスって護符デッキの方にあがられてしまいました。あうあう…。

成績は18人中11位。まぁ1度も勝てませんでしたからねぇ…。
その後は野試合を2戦ほどやって帰宅。また、デッキを頑張って組んで参加してみようっと♪

正月気分。 Date:2006-01-08 (Sun)
夕方からメイフット。受付はしづくさん。
ナギさんとかヒロさんに年始の挨拶をしたら「もうしたじゃん」とかツッコまれつつ、外に出てCos-Chaで待ち。

リフレは、ゆうきさん、ナギさん、ヒロさん。担当はゆうきさん、足30分+手15分。
ゆうきさんに担当してもらうのは実は3ヶ月半ぶり。まだ4回目。、、、ほ、ホントか?なんか自分の記録に自信が…(爆)。
でも、確かに良く考えるとゆうきさんと会話した記憶を辿ると待ち時間とかリフレ以外の時ばっかりかも。うむむ。

まぁとにかく、久しぶりのゆうきさんの施術を受けつつ、いたぶられたりしながら45分。
あ、楽しかったですよ。べ、べ、別に脅されてこういう事を言ってるワケじゃありませんよ。←感じ悪いwww

終了後は、某U氏とナギさんが人を見てニヤニヤしているのが感じ悪いなぁとか思いつつ(笑)、
しづくさんと会話をしたりして、ヒロさんのCDROM写真集なぞを購入して退店。日高屋に寄って帰宅。

名残。 Date:2006-01-09 (Mon)
三連休の最終日。この日の予定は、メイフット→三国志大戦のトレード×2。

メイフットは、受付が乃亜さん。
さくらさんが珍しくメガネをかけていて、たまたま指名券を持っていたので思い切って指名をしてみました。
しづくさんを指名で1時間半くらいの待ち、、、って、あれ?←前にも同じ事を言ってた気がするのは気のせいですw

リフレは、チトセさん、しづくさん、さくらさん。担当はしづくさん、足40分+手15分。
いつもにもまして、しづくさんは冷たかったです。五臓六腑に凍み渡ります(爆)。まぁ、そんな感じで55分(笑)。
終了後も相変わらずいぢめられたりしながら、そそくさと退店。

三国志大戦のトレードは楽しかったです。うむ。
取引相手の方は二人とも良いかたでしたし。久しぶりに三国志大戦トークががっつり出来ましたよ♪

通常勤務。 Date:2006-01-10 (Tue)
特になんもなしです。一日仕事。
まぁ自分のタスクがハッキリしてきたので、これから頑張りたいと思いますですよ♪

あ、あと。

前日分の日記に「三国志大戦のトレード」と書きましたが、2人とトレードしたのは水曜日でした(笑)。
しづくさんが担当だった日にトレードをしたのは覚えていたんですが。
っていうか、月曜日にもトレードをしていた事はしていたんですよ。別の人とですけど。
1週間分も日記を溜めてしまうと何が何だか分からなくなってまいりますな…。

とりあえず、金欠です。なんとかしないとマズい気がします…。




これが会社で書いてるんじゃなかったらネタの一つでも見繕ってなんか書くんだけどなぁ(ォィ)。

邂逅。 Date:2006-01-11 (Wed)
仕事を終えてメイフット。受付はりんごさん。
リフレは、しづくさん、ももさん、ヒロさん、紗帆さん。担当はしづくさん、足30分+手15分。

、、、あ、別にこの日は指名は使ってないですよ。
でまぁ、何の話をしたのか良く覚えていませんが(笑)、楽しく45分。

で、ももさんに膝カックンされたりしつつ、退店。
退店後は、前々日分の日記に間違えて書いたトレードをして帰宅した感じです。

拙速。 Date:2006-01-12 (Thu)
いやさ、日記遅れすぎなんで適当に日付を合わせちゃおうかとか…(笑)。

ホントはmixiの日記をこっちにコピペしてもイイんだけど、
今の日記はあんまりここに載せたくないような事が多めなんで微妙なんですよね。

ここの日記が自分はメインのはずなのにいかんなぁとか思う今日この頃。
気合入れて書こうと思えば思うだけ時間が足りないのですよ。

巧遅に過ぎて何があったのか覚えてないとか本末転倒ですしね。

今後。 Date:2006-01-13 (Fri)
日中は仕事で黙々と今後のスケジュールを決めたりとかそういう事をしておりました。
自分の作業を洗い出していく過程で、少しずつやる気が出てまいりましたよ。仕事っぽくなってきました(笑)。

----------
仕事の後はメイフット。受付はりんごさん。

リフレは、しづくさん、らんさん、豆腐さん、ももさん、るなさん。
時間的にラストで40分までって事だったので20+15で予約したのですが、早めに順番が回ってきて
延長できるという事だったので足30分+手15分に変更。担当は豆腐さん、足30分+手15分。

まぁアレです。愚痴を聞いていただきました。
愚痴を聞いてもらったというか「言え」と言うから話しただけですが(爆)、お陰さまですっきりしましたよ♪
で、なんだかその後は散々弄ばれつつ(笑)、45分。

終了後は、Jづく様と会話したり、ももさんにひざかっくんされたりしつつ、退店。
最後のお客さんになったのは何気に久しぶりだった気がするなぁ…。

学生気分。 Date:2006-01-14 (Sat)
土曜日なので会社はおやすみ。

この日は昼間にメイフットに行く予定だったのですが、某氏に連絡したところ飯でも食おうという話になって回避。
で、なぜか池袋にある王立アフィリア魔法学院という喫茶店に行くことに…(笑)。

この、王立アフィリア魔法学院というのはコスチュームテーマカフェというコンセプトの喫茶店で、
魔法学校の生徒が校内の喫茶店で働いているという設定に基づいた、、、って、
なんか日本語が怪しくなってきたけど、そんな感じの喫茶店です。まぁ一言で言うとコスプレ喫茶ですな(笑)。

店内は、本棚を模した壁とか、中世っぽい感じにデザインされた机とかが置いてあって凝った感じ。
で、まずは転入手続きという事でメンバーカードを作らされます。入会金は300円。
「みんなどんな名前で登録してるんですか?」と訊いたところ、下の名前の人が多いとの事で下の名前で登録。
お客さんは先輩という設定らしく、「○○先輩」とか呼んでもらえます。微妙に恥ずかしいです(笑)。

制服は非常に可愛らしい感じで、店員さんも可愛いかたばっかりでした(*´∀`)。
とまぁ、それは別としても(重要ではありますがw)、店員さんの接客もしっかりしていて非常に雰囲気良かったですね。
料金が「喫茶店として使う」には少々高いですが、地方の友人とかを誘って行くには悪くないと思います。

ちなみに料金は、アルコールなし飲み放題で1900円/時間、アルコール付き飲み放題で2900円/時間。

→ 王立アフィリア魔法学院( http://www.afilia.jp/ )。

充電。 Date:2006-01-15 (Sun)
昼間の時間帯にメイフット。受付はチトセさん。

13時くらいに予約をしたら1時間ちょい待ちだったので外でぶらぶら。
噂のAKB48の場所を確認してきたりとか(笑)。ちなみに、待ち時間的に観る時間は無かったんですけど…。

外ではあちこちで路上やってる人とか、色々と居ました。アキバもそういうの増えましたよねぇ。
まぁぶっちゃけ、アキバのホコ天でやってるライブにはあまり惹かれないんですけどね。
パフォーマンスがおまけみたいな人が多すぎます。勿論、全員がというワケではないのですが全体的にレベルは低い感じ。

ヤマギワ店頭では王様がライブをやってたんですが、
それよりも歌とかがぶっちゃけ微妙なレイヤーさんに人が群がってるのはアレでしたね(苦笑)。

ちなみに、石丸ソフトワンでは浅井慎平さん(…でしたっけ?写真家の)がトークやってました。
進行役みたいなスタッフが居たんですが、浅井さんのトークが上手くてちょっと可哀想な事になってました。
まぁ、あれはあれで楽でいいのか(笑)。

メイフットに呼ばれて戻ると、リフレは、しづくさん、らんさん、ひめこさん、かなたさん。
担当はコンタクトのひめこさん、足30分+手15分。ひめこさんはかなり久しぶりだった気がしますねぇ…。
本人は失敗したとか言ってたけど、個人的にはメガネなしでもアリだと思います。うむ。
でまぁ、ネガティブトークでひとしきり「消えたい」とか、そんな話をして45分(爆)。

個人的にはひめこさんが消えてしまうと寂しいですよ。、、、まぁ自分は消えても構わないと思いますが(苦笑)。

その後は、後から来てばったり会った某ベーグル氏が終わるのを待って受付でまったりした後、
LiveGroovingを観に中野へ移動。って、どうせ日記のネタ無いので翌日分の日記に書く事にします(ォィ)。

LiveGrooving Vol.30(日曜続き)。 Date:2006-01-16 (Mon)
前日分の日記に書いた通り、この日は秋葉原→中野。
前述のメイフットの後、ベーグル氏と秋葉原〜中野のゲーセン回し(笑)。

それでも中途半端に時間が余ったので、中野ブロードウェイの中をぶらぶらしたりしておりました。
で、ブロードウェイ内のゲーセンで三国志大戦の新R周瑜を発見して衝動買いしたり(爆)、まぁだらだら。

----------
その後、会場時間になかの芸能小劇場へ。岡野姫子さんはこの日がラストライブ。
ちなみに、この日の出演者は、あおい未里、いわきみゆ、岡野姫子、川本綾美、THE KEEPERS、
桜沢優菜、紗帆、関根佳子、園林檎、雪野沙希、rin。

、、、えー、相変わらず公式のコピペです(笑)。
ん?これって五十音順だったんですね!←今更気付いたらしいw

でまぁ例によってあんまり覚えては居ないのですが、オープニングは普段トリの関根佳子さんの「スタート」。
あのロングコールは未だに覚えられてません。まぁさほど覚える気は無いんですけど、そのうち覚えるでしょう(笑)。

岡野姫子さんはラストという事で2曲。くじびきアンバランス→恋のMilkyway。
必死なファンの方がロングコール入れてたりして非常にアツかったです。良かったと思いますですよ。

紗帆さんは「未来型アイドル」でした。、、、ってありえないから(爆)。久しぶりに聴いたよ、この曲www
あとは、rinさんにタカまってみたり、さくらんぼで体力の衰えを感じてみたり、黒毛和牛で思いを馳せてみたり(爆)、
飲み物飲んで戻る時にTHE KEEPERSが客席側からステージに出ようとしているのに遭遇して気まずかったり(笑)。

とりあえず、さくらんぼで錯乱したところをひめこさんに見られた気がするのは気のせいだと思います(核爆)。

----------
物販はひめこさんの所でまったりして、隣の紗帆さんにも挨拶したりとか。
あ、ひめこさんの所でアレです、「残った写真全部下さい」プレイをやってきましたよ。残りは1つでしたけど(笑)。

あとは、rinさんの所に行って多少ガシシキ。いえね、ある部分が滅茶苦茶ツボだったのですよ(*´Д`)。
聞いたら王立アフィリア魔法学院で働いているそうで、びっくり。週3回のシフトで、店では「モカ」さんだそうです。
、、、いや、通いませんけど。多分(笑)。って、あ。自分撮りしてもらうの忘れた(ノД`)。

そのあとは、ひめこさんの所に戻ってSGWR式握手したり、自分撮りプレイしたりして、楽しく終了。

終了後は中野の大戸屋でまったり食事して帰宅。おなかいっぱいの一日でありましたよ♪

誤算。 Date:2006-01-17 (Tue)
金欠ですよ。あぅあぅ…。何故って、三国志大戦のやりすぎ(爆)。
とゆーワケで、デッキとかICとか持ち歩くのを一時やめてみようと思います。大英断です。←違う(--;。
これでまぁ、暫くはゲーセンに行く事も無くなるだろうと思うのです。

、、、と、この日は思ったんですけどね(笑)。
今、この日記を書いている時点で金曜日。木曜日にゲーセン行っちゃいましたよ…。

三国志大戦のカードが無かったので、クイズマジックアカデミー3(爆)。
しかも、3はやった事が無かったのでカード買って2のカードから引継ぎするところから(核爆)。

成績は3戦して、4位→2回戦敗退→優勝。修練生1級、ホビット組。
「修練生」みたいな従来の名前のランクは2のランクのように蓄積して上がっていくタイプ。
「ホビット組」っていう、組は1のランクのように勝つと上がって、負けると下がるクラス分け。
マッチングは同じ組同士で行われます。ランクは大会の出場条件とかに使われるのかなぁ…。

でも、組の名前の順序性に法則性が特になさそうで、パッと聞いても自分より上か下か分からなくなりそう(笑)。
あ、でも自分よりも下の組は一度はその組になってるハズだから分かるのか…。
ちなみに、自分の居る「ホビット組」は下から2番目のクラスです。まぁ始めたばっかりなんでそんなもんですな。

とりあえず、2回戦以降でアニメ&ゲームが出題されると既に結構危険www

システムとか以外の部分で言うと、自分は引継ぎでセリオスを使っているのですが、
優勝した時のセリオス君のグラフィックに萌え萌えです。←注:自分にショタコンの気はありません(爆)。
あのグラフィックは何種類かあるんですかねぇ…。

物欲。 Date:2006-01-18 (Wed)
カバンが欲しいです。ビジネス用のカバン。

先日、友人の買い物に付き合って池袋の東武百貨店に行った時に格好いいカバンを見掛けたので欲しくてたまりません。
実際は大抵の格好いいカバンは容量が少ないのでSEという仕事には全く向いていないんですけどね(苦笑)。

自分も格好いいカバンを持って、ビジネスシーンを闊歩してみたいモノです。…一生無理っぽいけどwww

まぁ格好いいカバンはともかく、スーツで持って恥ずかしくないカバンは欲しいです。今のは恥ずかしいんで(爆)。
次のボーナスが入ったら、とりあえずカバン買おうっと。PCが入って、三国志大戦のカードが入るヤツ(核爆)。

----------
早稲田ゼミナールだかなんだかの、予備校のポスターに瀧本美織がソロで出てましたね。
「瀧本美織」って言うのは微妙に違和感があるんですけど、SweetSのMIORIね。ファンタジーで有名な。←違うw

そういえば、今はSweetSって何人で活動してるんでしょうか?、、、まぁ、どうでもいいんですけどね(笑)。

あ、5人組繋がりで(笑)。フルーツポンチのサイトが未だに更新されているのには驚きです。
さおりんはえらい変わったなぁ…。っていうか、今後、フルーツポンチで活動する予定はあるんでしょうか。

、、、まぁ、それもどうでもいいんですけどね(笑)。

有害番組。 Date:2006-01-19 (Thu)
久々にメイフットへ行ってまいりました(とは言っても4日ぶりw)。受付はりんごさん。
リフレは、らんさん、ももさん、けいさん、ナギさん。担当はけいさん、足30分+手15分。

なんとなく、前よりもけいさんが綺麗になった気がしたのですが「知ってる」と言われそうな予感がしたので、
途中で言うのを止めたら「言え」と言われました。で、言ったらこんな答えが返ってきました。「知ってる」、、、_| ̄|○
でまぁ、いつものように(笑)くだらないバカ話をして45分。楽しかったですよ。

終了後は、皆さんと雑談。
ローバー美々がどうとか、ギルガメッシュナイトがどうとか、スーパージョッキーがどうとか。しょーもないな…(苦笑)。
、、、っつーか、なんでそんな話になったんだっけ(爆)。

あ、っていうか、別にそういう事ばっかり話してたワケじゃ無いですよ(笑)。

退店後は、クイズマジックアカデミーをやって帰宅。まぁ、その辺は前述の通りです。

----------
(追記)
あー、思い出しました(笑)。
翌日から3日間がイベントでメガネ&耳dayだって言うんで「ロバ耳は無いんですか」なんて事を言ってたら、
ローバー美々の話になったんでしたwどうでもイイですねwww

ちなみに、自分はこの日に教えられるまでイベントだとは知りませんでした。知ってたら翌日に行ったのに(爆)。

不服従。 Date:2006-01-20 (Fri)
仕事中、寝不足でうとうとしてたら部長にどつかれました。ひぃ…。

----------
イベントだって言うんで終業後に仕方なくメイフット(笑)。受付はひめこさん。
リフレは、ゆうきさん、豆腐さん、ももさん、ナギさん、るなさん。担当はゆうきさん、足30分+手15分。

でも、めがね&耳dayなのに、ひめこさんとか豆腐さんはめがねも耳も装着してませんでした。
ゆうきさんとかももさんはたまにフツーにしてる耳をつけてるだけだし、イベントっぽかったのはナギさんくらい(笑)。

まだ担当してもらった事のないるなさんが居たので指名しようかとも思ったんですが、
ゆうきさんの目が非常に怖かったのでやめました(笑)。
でまぁ、ゆうきさんにいぢめられつつ愛について語ったりして45分間、凹まされまくり(爆)。

終了後は、メイフットに行く前にゲーセンで取ってきた翌日の朝食用うまい棒(笑)を何故か配ったりしてまったり。
、、、しようかと思ったら、メイドの皆さまに集団リンチされました。酷いや、、、_| ̄|○
この日いたメイドさんでいぢめに加わらなかったのはるなさんだけです。イイ子だなぁ。
悪い先輩を見て、るなさんもそのうちこんな風になってしまうんじゃないかとボクは心配で心配で…(爆)。
ちなみに、急に話しかけた時のるなさんの反応が非常に面白いのは内緒です。、、、あ。

そういえば、豆腐さんに「水森亜土の書くキャラクターに似てる」とか言われました。
「水森亜土」その人はすぐに脳裏に浮かぶのですが、絵といわれるとピンと来なかったので帰宅後にググってみました。
、、、非常に微妙な感じです。どう反応したらイイのか分かりません(笑)。

でまぁ、唯一イベントっぽい感じでメガネをしていたナギさんとチェキを撮っていただき、
閉店時間に「さっさと帰れ」と背中に罵声を浴びながら退店(笑)。

----------
あ、それから。この日は100円で16本うまい棒が取れましたよ。新記録ですよ!!w

ハイブリッド混沌「水源の椅子」。 Date:2006-01-21 (Sat)
日記をまとめて書いている都合(苦笑)で時系列がメチャクチャなんですが、
18日にキャンディフルーツのメルマガが届いておりました。昨年の6月に登録して以来、初の配信です(笑)。
→ キャンディフルーツ( http://www.candyfruit.com/housemaid/ )。
→ キャンディフルーツがウチに来た日w( http://www.yo.rim.or.jp/~hokaichi/diary/log/200506.shtml#11 )。

----------
メルマガといえばパセラのメルマガ。
堀江由衣がパセラ上野店ジャック!!みたいなイベントがあるみたいです。興味津々です(爆)。ほ、ほぁぁぁーっ!!
→ 堀江由衣がパセラ上野店をジャックする!!( http://www.pasela.co.jp/mo/collabo/horie/form/index.html )。

ほっちゃんのライブとかも一度行ってみたいんですよね。まぁ声優ヲタアレルギーなんで厳しそうですがw
、、、え?椎名へきる?知らんなぁ(爆)。ってゆーか、へきるさんは声優じゃなくてアーティスト様ですからwww

そういえば、椎名へきるってまだライブやってるんですか(素)?

----------
この日は夕方までぐだぐだ。
夕方から吉祥寺の駅で待ち合わせをして、インド料理を食べたり、マルイの買い物にくっついていったりした後(笑)、
メイフットの真理絵さんの出演している舞台を観賞しにスタジオ櫂へ。

えー、ちなみに。自分は買い物についていっても女の子の服に関しては全く分かりません(爆)。

舞台のほうは「水源の椅子(みなもとのいす)」という作品で、「ハイブリッド混沌」という劇団の処女公演。
それなりに面白かったです。ただ、全体を通してみた時に結局何が言いたかったのかというのがよく分かりませんでした。
いや、全く分からないというワケでは無いんですけど、ちょっとまだ咀嚼できていません。

処女公演ということで詰め込みすぎっぽい感じもしますね。まぁ自分の眼力が無いだけかもしれませんが(笑)。

----------
終了後は、会場でお会いした某氏を誘ってサシで飲みました。
なんていうか、どういう方向に進むにしても頑張りましょうね。お互いに…。

秋葉劇場。 Date:2006-01-22 (Sun)
業界でも著名な偉い方々(笑)にしきりに誘われたので、AKB48に行ってきました。
、、、っていうか、ホントに凄い人たちが口を揃えて「イイよ」って言うんですよ。
「ほかいちさんなら絶対ハマるから1度観ろ」って、1人や2人じゃ無いんですよ。ホントになんなのだこの現場(笑)。

でまぁ、ヲタが豪華、、、なのはどうでもイイんですが(笑)、確かにステージは良かったです。
大きいところで見たいなぁなんて夢を見させてくれるユニットですね。

最初に会場に入って思ったのが、ステージの幅の広さ。
「これいっぱいに広がったら、まとまりなくなっちゃうんじゃねーの?」とか思ったんですが、完全に杞憂でした。
人数の多いユニットだけど、うまくまとまってます。ここまで来ると、あの「柱」まで計算なんじゃないかとか…(笑)。

振付とかも楽しいです。思わず体の動く振付(爆)。
曲自体は、大きなステージでこそ活きるような曲が多い気もしますが、
我々とか更に年長のヲタ諸兄に強烈に訴えかける曲かもしれません(笑)。

メンバー的には、なんとなくイイかもなぁくらいの子は居たのですが、
全く名前を覚えておりません(笑)。基本的にスロースターターなんですよ。

ただ、全体的にアイドルって言うよりフツーの子っぽい子が多いですね。
最近は世界が違うくらいな感じの方がアイドルとしてはタカまるんですけど。コンセプト的に仕方無いですけどね。

あとは、ヲタ。ステージ中は盛り上がっててイイ感じなんですが
(自分の趣味じゃない盛り上がり方をしている方もいましたけどw)、
ステージ前後のあの必死っぷりは、今の自分のモチベーションだとぶっちゃけドン引きです(笑)。
「ついていけないなぁ」と思ったんで夜は辞してメイフット行ってましたw

とゆーワケで、ステージは良かったので、
さほど遠くないどこかの平日にでも、名前の確認も併せてもう一度ステージを観に行きそうな気がしますよ。

----------
で、メイフット。受付はしづくさん。めがねめがね♪
20分以内なら昼番で1時間待ちで入れるけど、それ以上だと3時間待ちとの事だったので、20分で予約。

リフレは、かなたさん、さくらさん、なおさん、かづきさん。担当はさくらさん、足20分。
、、、さくらさんにまでいぢめられました。さくらさん、信じてたのに(爆)。
しかも、施術中に夜番でやってきたももさんやゆうきさんにまでいじめられるプレイ。みんな酷いや(泣)。

終了後は、しづくさんと先日の真理絵さんの舞台の事について会話しつつまったり。
他のお客さんが来て、お店が混んできそうな感じだったので適当なところで退店。チェキは断られました、、、_| ̄|○

晴読雨読。 Date:2006-01-23 (Mon)
恩田陸さんの「ねじの回転」を読んでおりました。
「ねじの回転」ってタイトルが読了後も良く分かりません。作者の感覚と自分の感覚が全く違うんだろうな、きっと。

ちなみに、この恩田陸さん。文庫化された作品は全部読んでいる程度に好きなワケですが、
どちらかというとSFっぽいものより学園モノとかの雰囲気が好きなのでそこまで期待はしていませんでした。
でも、イイ意味で予想を裏切られた感じですね。かなり面白かったです。

ネタバレになるので具体的なことは書きませんが、これでもかってくらいに伏線を張ってあって、
それを終盤で一気に明らかにしていくスピード感とか、それでいて逆転の仕掛けがあったりとか、ホントに凄いです。
昭和初期の軍部、しかも、二・二六事件を反乱した方から書く事で作品全体に漂う閉塞感なんかもたまりません。

、、、っていうか、自分がこの作品で一番好きなのはこの閉塞感なのかもしれないなぁ。

矛盾とかも無くは無いのですが、その辺を差し引いても問題にならないくらいに面白いです。
意外にこの人の作品だと強引な展開も目立つ事があるんですが、この作品に関してはさほど気になりませんし…。
まぁ元々の設定が荒唐無稽な事もあるんで多少強引でも問題ない面も無くは無いんでしょうけどね(笑)。

で、恩田陸さんの他の作品が読み返したくなったのですが、
前に大掃除した時に手伝ってもらった方にごっそりあげてしまった事を思い出しました。ダメじゃん、、、_| ̄|○

更新不能。 Date:2006-01-24 (Tue)
てつやでしごとをしていました。

ま、そんな感じですわ…。

疲労回復。 Date:2006-01-25 (Wed)
メイフットに行ってまいりました。

19時くらい(だったかなぁ)に到着して、待ちは無し。受付は乃亜さん。
乃亜さんは久しぶりでした。多分、年明けてから初めて会ったんじゃないかなぁ…。いや、調べてないけどw
(※調べてみたら、1月9日に一度だけ会ってましたwww)

リフレは、ゆめこさん、豆腐さん、音遠さん、るなさん。ゆめこさんと音遠さんも恐らく年明け初。
少なくとも、音遠さんは初めて見るメイド服になってたので年が明けてからは確実に初めてだと思います。
(※調べましたが、こちらはホントに会っておりませんwww)

担当はゆめこさん、足30分+手15分。「今年は避けないで下さいね」なんて言われつつ…。
ってゆーか、避けてませんよぅ!確かに6月以来当たってないみたいですけど。ホントに久しぶりだったなぁ。
ちなみに、この日のゆめこさんは非常に雰囲気が明るい感じがしました。きっと、イイ事があったに違いありませんw
別にいつもが暗いとかそういう事じゃなく、いつもと較べても特に明るい雰囲気で良かったのですよ。

、、、一瞬、騙されそうになりました。←なんだそれ?w

終了後は、豆腐さんに「なんでお前がいるんだよ」「早く帰れ」「樹海に行け」等、暖かい言葉を掛けられつつ長居w
皆さんと雑談したりとか、皆さんがリフレに入っている間は乃亜さんと近況を話したりとか。

でまぁ、最後まで居座って退店。厄介だなぁ、この客。←だったら、さっさと帰れw

憂慮。 Date:2006-01-26 (Thu)
ここ最近、ステレオの目覚ましに掛ける曲がレミオロメンの「粉雪」です。
、、、どう考えても朝イチに聞くのに向いた曲では無い気がします(苦笑)。

とまぁ、それは比較的どうでもイイのですが(笑)、この日は一日仕事でした。
あ、日記自体がどうでもイイってツッコミは禁止ねw

実はこの日から翌日にかけて、色々な事を考えて暗澹たる気分になっておりました。
そういうのもあって、日記を書くのを止めていた部分が少なからずあったりします。

立ち直ったんでここに書いてるんですけどね(笑)。

なんというか、自分は自分なワケで、
自分を無理に変えたり、無理に自分にウソをついても良くないなとか思いまして。
まったりのんびりやっていく事にいたしましたよ♪

、、、人生、楽しく過ごさないとやっぱり損ですよね。無理しない範囲で。

範囲内。 Date:2006-01-27 (Fri)
日中はフツーに仕事。

この日に終わらせようと思っていたサーバの動作確認がうまくいかず、泡を食っていたらメイフットへのお誘い。
無理だよなぁなんて思いつつ微妙に後向きな返事を返したのですが、同じシステムをやっている方から電話で、
「月曜までに終わればオンスケですよね」なんて言われてそうだった事に気付き(苦笑)、区切りのいい所でメイフットへ。

----------
そんなワケでメイフット。受付は美月さん。リフレは、ポコさん、豆腐さん、音遠さん、るなさん。
メイフットで美月さんとポコさんに会うのは年明けてから初めてでした。、、、多分(笑)。

担当はるなさん、足30分+手15分。るなさんに担当してもらうのは初。
るなさんは前の年の12月26日か27日辺りからメイフットに入った新人さんなんですが、
なんだか年明けてからやたらと会っているせいで全く初めてな感じがしませんでした(笑)。

でまぁ、向かいで施術していた某氏とデコっぱちなポコにゃん(笑)に絡まれつつ、カンジの悪い感じで45分。
なんというか、るなさんはとりあえず凄いキャラです。○○○が好きらしいです(ここにはとても書けませんwww)。
とりあえず素質がありそうなので、皆様と一緒になって自分をいぢめ始める日も近そうです、、、_| ̄|○

終了後はやっぱり閉店まで皆さんと雑談してから、豆腐さんに「樹海に行け」とか言われつつ退店。

----------
退店後は某氏とそのまま和民で飲み。自分は体調が悪くて少し飲んだだけでくらくらしました(苦笑)。
基本的に自分はアルコールに関して「沼」なのですが、ちょっぴりお酒に弱い方の気持ちが分かった気がします。

まぁアレです。みんな幸せになれるとイイですね。
自分はなんていうか、少しでもみんなの幸せの役に立てたらイイなぁなんて思っておりますよ♪

茶飯事。 Date:2006-01-28 (Sat)
疲れが溜まっていたので、夕方まで自宅でぐだぐだ。

17時半くらいにAKB48昼の部に参戦していた某氏と合流してメイフット。
予約しようと店内にのっそり顔を出したら、お客さんが見た事のある人だらけで挨拶しまくり(笑)。待ちは1時間半ほど。

待ち時間はいつもどおり…というか(苦笑)、フツーにCos-Chaへ。
某氏一推しの店員さんも居たのですがビンタ…もとい、早食い対決はせずにまったり。

呼び出されてメイフットに戻ると、受付はこゆきさん。
リフレは、音遠さん、けいさん、かづきさん、るなさん。担当は前日に続いてるなさん、足30分+手15分。
で、リフレのスペースに案内された瞬間「○○○食べたことありますか?」って、、、_| ̄|○<ドウスレバイインダ

けいさんと某氏が御伽噺について会話をしている隣で、女子高生と延々○○○トークですよ(苦笑)。
もう、某氏的にはるなさん=○○○というイメージが植えつけられてしまったようです…。○○○が何かはナイショw
でまぁ30代とか言われたりして、るなさんに凹まされまくりつつ泣きながら45分(嘘w)。
なんていうか、るなさんって表裏がない感じでハッキリしてて非常にイイと思います♪

終了後はやっぱり皆さんとまったり雑談。
ヤンキーの音遠さん(笑)と「ほかいち撲殺」とか書かれたチェキを撮ってもらったり(笑)、まぁ色々と騒ぎつつ…。
最終的には結局、この日も閉店時間まで居座って退店。

、、、なんか最近、一部の方々にメイフットのヌシみたいな扱いをされております。ちょっと有り得ません(苦笑)。

----------
退店後は、某氏とココイチでヴァルキリープロファイルについて熱く語り合いましたw

自分はあのゲームで一番カッコイイのはジェイクリーナスだと思います。バドラックみたいな系統も悪くないけど。
技的にはやっぱり洵の千光刃ですよ。うはは〜。あと、やっぱファイナリティブラストも忘れちゃいけません。
まぁ基本的にあのゲームは全部カッコイイですけどね。レナスの必殺技だって当然イイですし♪

あぁー、PSP版の発売が待ち遠しくて仕方ありませんな(*´∀`)。

交換取引。 Date:2006-01-29 (Sun)
この日は、午後イチから三国志大戦のトレード。
なんだかんだで、22時前くらいまでトレード相手とかと三国志大戦に没頭しておりました。
周りに三国志大戦仲間が居ないので楽しかったですよ、うん。

まぁもっとも、三国志大戦はスランプなんで戦績の方はさっぱりでしたけど。
一品に居た人間が六品まで落ちるってどういう体たらくかと(苦笑)。
五品なんか、今のIC作った時には無敗で通過した品ですよ。ありえなさすぎます…。

と、まぁ三国志大戦についてははてなダイアリーに書いているのでここではあまり書きませんけど。
一応、URLも貼っておきますか。ここを見ている人は大体知ってると思うんですけどね。

→ はてなダイアリー「無限ループの狭間で・・・」( http://d.hatena.ne.jp/hokaichi/ )。

本業専念。 Date:2006-01-30 (Mon)
パタパタと仕事をしておりました。
比較的、忙しめ。っていうか、はっきり忙しい感じ。

今は基本的に一人で動いているので(一応、チームはあるのですが…)、
気楽といえば気楽なんですけどね。

で、作業場所の情報センターのビル。
マシン室を出るとリラクゼーション音楽というか、オルゴール調の音楽が掛かっているのですが、
選曲がポルノグラフティの「アゲハ蝶」とかGLAYの「誘惑」とか、

 全 然 リ ラ ッ ク ス し ね ー よ ! ! w w w

いや、別に嫌いな曲では無いんですけどね。っつーか、どちらかと言えば好き。
それに、行くたびに違う曲がかかってるのでこの辺も何度も聞いたってワケでも無いんですが…。

あれって有線なのかなぁ。
でも、わざわざ情報センターに有線引いてるってのもどうかって感じもします(笑)。
どういう経緯なのか分からないんでなんとも言えませんけどね。

開放。 Date:2006-01-31 (Tue)
月末という事で、担当しているサーバのリリース日でした。
とゆーワケで、がりがり仕事をしておりましたよ。

やっぱり、自分は「仕事」それ自体が嫌いなワケではないのですよ。
最近は、とみにその辺を再認識しております。

− ほかいち −
E-Mail : hokaichi@yahoo.co.jp