・・・『記の間・過去帳』


[先月] [『記の間・目次』] [来月] [『記の間・最新分』] [『玄関』]


2012年8月9日(木) 1年は経ってないんだよな...(^_^;)
例によって只今絶賛上京中なわけですが、新幹線の中でも簡単にネットに繋がるなんて昔に比べると便利になりましたね。(現在のお供はAcer ICONIA A700にWM3500RとPORTUS)
あ、そうそう、携帯が死にかけているので電話はPORTUSにお願いします。メールはRIM宛ならA700で受けているので大丈夫です。ただ、朝夕は死んでいるので連絡は早めにお願いしますm(_ _)m

2012年8月10日(金) 夏コミ1日目
とりあえず始発で出撃してみたところ、開場時には丁度東の建物に入るところでした。途中で遭遇した某J氏とも話してたんですが、今日は人も少なめ、陽射しも弱くて過ごし易かったです。とはいえ、昨日24時頃に東京入りした身としては疲れもあったので13時頃に会場を後にしました。
以下、雑感etc...
・買い物は十二国記系x3、超電磁砲系x1のみ
・レストラン街からコスプレ広場1への道に戻り方向が出来ていてちょっと便利に
・一般以上にコスプレ広場の混雑が解消されていて、第一も昼頃まで普通に歩けた(減ったのは「ちょっと立寄った」タイプの一般人かな)
・撮ったのは黒雪姫様アバターとか、りりちよ様とか、りりちよ様とか、りりちよ様とか(^_^;)
・スタッフの練度が落ちた?(文句が言える立場ではないけど、何でも笑いを取ろうとしている(あるいは誤魔化そうとしている)感じがして、「先にやる事があるだろ」と)

明日は天気も悪そうなので、特撮展に行く予定です。

2012年8月11日(土) コミケ2日目...ではなくて(^_^)
今日は東京都現代美術館で開催中の「館長庵野秀明 特撮博物館」に行って来ました。
最初に言っておくと、思ったよりも混むのと見ることが多くてチケットの事前購入と早めのお出かけがオススメです。(私は前夜にコンビニで買って10時半頃入りましたが、その時点でチケット購入待ちが行列作ってましたし、出た2時半頃には入場規制されてたみたいです)
で、感想はといえば...特撮ってスッゲェ〜〜〜〜!!!
まぁ内容については既に多くの方が語っておられるので何も言うことは無いのですが、ともかく特撮好きはモチロン、そうでない人も(というか、そんな人にこそ)見て欲しいですね。私も機会があれば少なくとももう一度は訪れたいです(特にメイキングを見た後だと短編映画を見直したいです(^_^;))
でもって、本日の雑感...
・親御さんに連れられて来ていた感のあった小学生ぐらいの男の子が、展示されていたウルトラマンのマスクBタイプを指さして、「Aタイプって○○まで使ってたんだよね」と...え、英才教育ですか orz
・逆に展示で話が盛り上がる母子を尻目に所在無さ気なオヤジさんがチラホラ
・メイキング画像の目玉は誰が何と言おうと『挑戦E』である(異論は認める(エ)
・楽しそうにやってるなぁ〜

じゃ、明日に備えて一眠りします。

2012年8月12日(日) 夏コミ三日目
本日は私のメインターゲットである創作系が少年少女とも揃っているのでお買い物をメインに行動しました。1日目同様に始発で出撃したのですが、3日目にも関わらず開場時にはエントランスの中にまで入っていました。やっぱり人が少ないんでしょうか。
しかし人は減ったとしても、減らないのが買い物(^_^;) 今回の買い物も記憶順にざっと挙げると、鳩のたまご、Traumatize、GRAPHIC!!、UnisonBell、CANCER.O2、CODEGiA、ROMANTIC FOOL、ten-2、TRICKLE、ネコ味噌、PricePigeon、長靴と猫亭、サンタローザ、tangent、焔緋宴、Totenkreuz、虹の先、BookShelf、Cheter、天使の翼、Aqua Project、酩酊女子制作委員会、COSMOS、eins(以上、創作少年系)、ぽこぺん、ぽこぺん。、雪待月、こっとん・ふぃーるど、セルロイド、ほしのゆりか、strawberry tiara、お嬢としもべ、PAINT・BOX、どりぃむ☆とりっぷ、紅碧の月、DILL,berry*berry、D・C・T、昼寝堂、稲荷山(以上、創作少年系)、Ko-wa's inn、KEI画廊、と40以上のサークルになりますね。
そろそろ物理的にも経済的にも夏の三日目は限界かなぁ(^^;)


[先月] [『記の間・目次』] [来月] [『記の間・最新分』] [『玄関』]


Akiary v.0.51