・・・『記の間・過去帳』


[先月] [『記の間・目次』] [来月] [『記の間・最新分』] [『玄関』]


2011年11月9日(水) 一ヶ月ぶり・・・
かと思えば、実は1年ほどサバを読んでいたというオチ(^_^;

前回更新の後、ちょっとばかし血圧がヤバい時期(上下足して300越えとか...)もありましたが、無事生きてます。あ〜、コミケなどで見かけたという方もいるかも知れませんが、それは生霊ということでヨロシク(ェ

で、今更何をという気もするのですが、一昨日から地元がネタになってるようだったので、今朝家から出勤のための地下鉄に乗るまでに寄り道して撮影してきました。

 2011年11月9日のあびこ動物病院の玄関
 あびこ動物病院

まだ9時頃でしたので開院前でしたし、流石に今日ともなると誰も見当たりませんでした。
ここ見てから行こうという人はいないと思いますが、注意点としては「大通り(あびこ筋)から一つ目の十字路が歪んでいるので、パッと見に道が無いように見える」&「思ったより距離がある」ところですね。

それにしても、言われなければ気づかないほど普通のポスターで周囲に溶け込んでいます。逆に言えば、こんな感じのコラボが広まっていくといいですね。


P.S.「9時頃写真撮ってて京都の会社まで間に合うのか?」と心配された方、ご安心を。実はコッソリ転職しておりまして、只今本町勤めで10時出社なんで余裕なんです(^^;;;

2011年11月15日(火) 私が言わずに誰が言う
仕事の帰りに職場の人と飯食ってたら、今の仕事とは全く無縁のNetWareとかAppleTalkの話が出てきてビックリ。でも懐かしい話は酒の肴にはもってこいですなv(^_^)
で、懐かしいといえば、記憶を呼び覚まされたネタがこちら

■今放送中のアニメはセーラー戦士が母親になるケースが多い (HK-DMZ PLUS.COM)

うん、リンク先の元ネタはいいんだよ、最近気づいたって事で。

>もう母親役が合う年齢だよね。

ほほぅ、これは「中の人的に電撃つながりだけど、美琴に胸は遺伝しなk(ry」と言われた御坂美鈴@禁書U期とか、チャグムの母であるニノ妃@精霊の守り人とか、最期を娘のパシフィカに看取られた悲劇の王妃@棄てプリとか、更に遡って苗木野そらの母みどり@カレイドスターなど、既に母親役をこなしてきた某声優さんはとっくに母親の年代を過ぎたと申しておるのかな?(言ってるのはおまえだ>ヲレ)

【先日のお届け物】
 2011年11月12日のお届け物
 ・コミック「神は細部に宿るのよ(2)/久世番子」(講談社ワイドKC)
 ・コミック「こぴはん−沙弥と沙遊の大作戦−(1)/KEI」(JIVE CR COMICS DX)
 ・コミック「カナシカナシカ/紺野キタ」(新書館 WINGS COMICS)

【先日の燃料補給】
 2011年11月12日の燃料補給
 ・純米吟醸「寳劔 湧水仕込 限定 酒未来」(宝剣酒造)
 ・山廃純米「杉錦 玉栄60%」(杉井酒造)

最近は仕込み米の種類もいろいろ目にするようになってアレコレ迷うのも楽しいですね。個人的には愛山が割りと好みなんですが、年毎にあつかう蔵元も増えてきたのが痛し痒しといったところでしょうか(^_^;

2011年11月16日(水) すっかり忘れていましたわ
「タレントの麻木久仁子さんがアニメ好きで声優にも詳しいことが判明」(藤堂志摩子のAngel Heart Club)

こちらの中でさらっとムリョウのBD-Box化が書かれていました。思えば1年以上前に佐藤監督の言葉に期待してしばらくは見守っていたんですけど、いつの間にか記憶の底に埋もれてました(^_^; とりあえず今度こそは忘れないように気を付けようっと。


[先月] [『記の間・目次』] [来月] [『記の間・最新分』] [『玄関』]


Akiary v.0.51