・・・『記の間・過去帳』


[先月] [『記の間・目次』] [来月] [『記の間・最新分』] [『玄関』]


2015年11月26日(木) 一食即発Vol.8 プレオープン
そろそろ職場が変わりそうなので楽しみなこのイベントも心残りが無いようにしたいものです(単に飲み食いしたいからだろ>ヲレ)
昼飯代わりにラーメン屋2軒はしごしたり、テイクアウトのお菓子も買ったりと数多く廻ったので、今回はポイント高いところをピックアップしておきます。

 2015年11月26日の一食即発Vol.8「4軒目」
 〈4軒目〉空心町ハナサカ:豚バラ肉のプッタネスカとホワイトサングリア
  お店がポツンと離れた位置だったのですが、何となく気になったので行ってみて大正解でした!
  (お店のお兄さんが開店時間を過ぎても店先のCLOSEの札をOPENに返し忘れていたのはナイショ(^^;)

 2015年11月26日の一食即発Vol.8「7軒目」
 〈7軒目〉居酒屋 じょっぱり:「もつ煮込」と津軽の銘酒三種の飲み比べ
  名物の煮込みやおでんなど青森の料理を地酒で楽しめる居心地が良すぎるお店。

2015年11月27日(金) 一食即発Vol.8 1日目
 2015年11月27日の一食即発Vol.8「21軒目」
 〈21軒目〉Casa de alcala:エビのアヒージョとサングリアのセット
  お店も勿論良かったのですが、23時近くなってそろそろ終電が気になる店先の寒空の下、イベント参加者同士で待ち時間に情報交換等でダベっていたのが妙に楽しかったですね。

2015年11月28日(土) 一食即発Vol.8 2日目
 2015年11月28日の一食即発Vol.8「26軒目」
 〈26軒目〉Il Pigro(イル ピーグロ):3品よりサルシッチャをチョイス+赤ワイン
  バルのパンフにはメニューとして載っていないサルシッチャがあったので選んだんですけど…これが旨いのなんの!!
  写真じゃポツンと写っているだけですけど、口に入れた時の味わいはまさに筆舌に尽くし難いです。

 2015年11月28日の一食即発Vol.8「マイスター称号」
 今回のイベントでは3軒回ると1回抽選ができるという訳で、マイスター称号分の30軒制覇したところで10回抽選引いてきました。
 結果は…お菓子×6、ウコン×2、日本盛賞(写真)×1、ワインボトル1本無料券×1 orz

2015年11月29日(日) 一食即発Vol.8 3日目
 2015年11月29日の一食即発Vol.8「43軒目」
 〈43軒目〉Cafe&Bar YOKOMACHI:とり胸肉の低温ローストと手作りケーキセットと赤ワイン
  ここも離れているけど毎回足運ぶお店。肉とスイーツをお酒で楽しめるのがポイント高いです。
  最終的に第8回は45店舗まわったので1.5マイスターというところでしょうか(^^;


[先月] [『記の間・目次』] [来月] [『記の間・最新分』] [『玄関』]


Akiary v.0.51