マウイ島旅行記(maui no ka oi)

準備編

 この前オアフでハワイにどっぷり漬かってしまったので、今度の夏も、ハワイに行こうと、

決めることは決めたのですが、今回の旅行も、仕事の調整がなかなかつかずに、やっと

7月のはじめに、8月の終わりに行けることが、決まりました。

 さっそく旅行社に予約をお願いしました。前回パックツアーで辟易した部分があったの

で、今回は、自由度の高いこととマイルが貯まるユナイッテッドバケーションにしました。

 

 旅行社へのお願い内容は以下の通りでした。

 マウイ島で、ロイヤルラハイナリゾート、出発は8月24日で帰国が31日という内容でし

た。予約が7月になってからでしたので、ちょっと帰国日がとりづらいのかと思ったのです

が、airは、すぐにokが出ました。

 しかし、ロイヤルラハイナ、または同等クラスは満室とのことで、エンバシースイーツし

かないとのこと、ちょっと高くなりますが、まあ仕方がないのでお願いしました。(1カ月前

でよく空いていたと思います。)その後、休みがもうすこし延長できるとのことでしたので、

22日発に変更をお願いし、キャンセル待ちの末okが出て一安心。

 あとは、滞在中は総てレンタカーを利用するので、レンタカーの手配を併せてお願いし、

総てokが出たのが、8月の5日頃でした。

 

 日程は、 8月22日から8泊10日、マウイのエンバシーに6日、オアフでは、pk

(プリンセスカイウラニ)に2日という割り振りにしました。

 レンタカーは、マウイでは、ミッドサイズ、オアフではコンパクトサイズで当然海外旅行保

険のレンタカー特約にも加入しておきます。気になる旅行代金は、基本料金に、マウイの

延泊が4日分とレンタカー代で一人約24万円あまりになりました。(現在は、同等のコース

では、エンバシーが高くなっているので、もうちょっと高くなります。)

 しかしUAバケーションも、10月からいろいろとデコレーションし、実質値上げしているの

で、うまみがなくなってきました。(その後、コース料金がやや安くなっているものもありま

す。)

 さて、あとは諸々の荷造りや少額$の両替なんぞを済ませるとともに、マイレージの登

録と事前座席予約のために帝劇のuaオフィスに行き無事、左側の座席を予約、後は行

くだけ(20のB,C)です。

 

 ということで 出発編に続く

 トップページに戻る