●私の仕事場です。 

 その1 電子顕微鏡室です。レーザー顕微鏡(表面粗さ測定機)にMac(Power Mac9500/120)をつないで、画像
     取り込み(X-claimVR)に成功して喜んでいるところです。

 その2 実験工場です。開発段階の製品はここでスケールアップ実験をしてから、製造にもっていきます。言
     わば製造機械のミニチュア版です。ここにも私にとっておもちゃがいっぱい。。(^^;

その3 仕事が終われば一風呂浴びて。体にもめっきしましょう。(ウソ)
    これを見て会社の中にこう言う風呂がホントにあると思った人が数名居たりします。(^^;

●KSRは料理も好きです。と言ってもヘタの横好きかも(^^;)たまに上手にできた(と自分では
 思っている)料理をここに出しますね。目分量で適当にやってるのでレシピはありません。(^^;

 その1 鳥肉、たまねぎ、にんじん、ピーマン、コーンようするに余り物をぶち込んでつくった焼き飯
     ですが、その割にはうまくまとまりました。あ、しめじを入れるの忘れた・・・(^^;)

その2 こちらは余る前の鳥肉とたまねぎ、しめじを炒めてみました。かくし味は・・・みりんが無かったので
     大吟醸を入れてしまった。でもそのかいあっておいしかったぁ〜。(^^)ナンキンもホクホク。こっちは
     ちょっと手抜きのカツオだしの素で煮込みました。
その3 @nifty FSAKE(酒フォーラム)で教えて貰った、サンマの塩焼きワタソースあえです。
その4 懲りずにやってます、海鮮スパゲッティです。(^^;

HOME