1999/11/07(日)

[オープニング at 0:00]
1999年11月は講習のため、二度ほど東京へ行く予定です。一回目は7日から10日までの4日間の予定。

[いきなり寝坊 at 9:51]
8:00には起きるつもりだったのに、2時間も寝過ごしてしまいました。あわてて身支度し、家を出たのが10:45。新幹線の指定席を取っていなくて良かった。新大阪のみどりの窓口で新幹線ビジネス切符の指定を受けました。で、11:33発のひかり160号に乗って出発進行。

[秋葉原へ直行 at 14:33]
定刻に東京駅着。そのまま山手線に乗り換え、秋葉原へ向かいます。昼抜きなので、肉の万世の「万かつサンド」でも買い、ベンチかどこかで食べようと思ったら、万世のビルの1Fにドトール風のコーヒーショップがあり、そこでかつサンドも売っていることがわかったので、ちゃんとした椅子に座って、ゆっくり食べることが出来ました。アイスカフェオレとかつサンドで\754。
さて、腹ごしらえがすんだら、秋葉原徘徊。私にとっての定番どころ(若松通商、T-ZONEミナミ、アイツー、イケショップモバイルプラザ)に加えてLibretto M3(NTT DOCOMO仕様のLibretto)が\50000〜\60000位で売られているという情報に従い、探してみたのですが売り切れていた模様。あったからといって買うかどうかは別ですが。同じ情報に従い、秋葉原からはかなりはずれた場所にあるショップにも行ってみたのですがこちらは閉まっておりました。結構歩いたのに。とほほ。

[早めに夕食 at 17:00]
仲御徒町の駅から地下鉄に乗り、浅草へ。今回の東京行きにあたっては文庫版の「池波正太郎が通った味」と「ソバ屋で憩う」を携えています。今日の夕食は前者に掲載されている「金鮨」。一人で\9600とやや高くつきましたが、2時間たっぷり楽しめました。詳細は後日の「こんなモン食いました」を待て!

[ホテルにチェックイン at 19:30]
浅草からホテルのある稲荷町まで歩き、チェックイン。このところ、道路に面した方の部屋を指定するのが習慣です。PHSの電波が入りやすいのでこの日記もアップロードするのがラクです。LXで日記を打ったり、wwwにアクセスしていたらあっと言う間に時間がたってしまいますね。それではお休みなさい。


Home | 一覧へ | 続きへ
ototo@pan.tok2.com