Japan Puppetry Atlas  よくある質問  日本地図人形劇

amazon_ad

1、日本人形劇地図にリンクしてほしい
2、知っている劇団やサイトがリンクされていない
3、登録はしたいが、住所は出したくない
4、電話番号を知られたくない
5、人形劇団の電話番号が知りたい
6、本当に「非公開」の登録情報は漏れませんか?
7、推薦したい劇団があります
8、リンクされていない劇団のホームページを知りたい
9、地元の催しものを知りたい
10、リンクしているURLが開かない
11、人形劇小事典の表示エラーの解消方法


1、▼日本人形劇地図にリンクしてほしい
まずは登録ページから登録ください。ホームページがあれば、人形劇トムテをリンクしてください。3日ほどで登録は完了します。

2、▼知っている劇団やサイトがリンクされていない
本人が登録するなり何らかの形でリンクを希望されない限り、よく知られる人形劇団やサイトだったとしてもリンクはされません。プロの人形劇団とか、アマチュアだとかの区別はありません。掲載順も順不同です。しいて言えば、登録順になっています。

3、▼登録はしたいが、住所は出したくない
ご希望に応じて番地などの削除はしております。ただ、地図形式の掲載になりますので、「都道府県」名まで伏せることは出来ません。

4、▼電話番号を知られたくない
登録時に電話番号は必要ですが、「非公開」がご希望でしたら公開することはありません。電話は、あくまでメールのバックアップ用ですので、緊急時でない限りこちらから電話をかけることもありません。

5、▼人形劇団の電話番号が知りたい
特に指定がなければ、検索ページで知りたい劇団の電話番号を探すことが出来ます。「非公開」の劇団の電話番号は、お問い合わせいただいてもお教えできません。ご自分で、住所・電話番号検索サービスの104.comで調べたほうが早いかもしれません。

6、▼本当に「非公開」の登録情報は漏れませんか?
絶対漏れないかというと、実はその保障は何処にもありません。ネット上でなくとも、思わぬ事故やエラーに出会うことがまれにあります。同じドメイン名間でメールが交差することもあります。ただ故意に情報を公開することはありませんので、基本的には非公開情報がもれることはありません。他のサービスでも同じことが言えます。「サービスにログイン中は、決して他のサイトを見に行かない」「ログインしたら、ログアウトで終わる」「サービスを利用し終えたら、一度ブラウザを終了させる」の基本を守れば、いいでしょう。

7、▼推薦したい劇団があります
推薦での登録は受けていません。当事者に何らかのアクションがあれば、登録させていただきます。ですから自薦は大歓迎です。

8、▼リンクされていない劇団のホームページを知りたい
もしその劇団がホームページを持っていれば、検索エンジン(サーチエンジン)の google Yahoo! JAPAN Bingなどで探すことが出来ます。

9、▼地元の催しものを知りたい
イベント情報は、人形劇情報広場にその月のものが掲載されています。更新状況はブログ「人形劇のお弁当」やfacebook日本人形劇地図に掲載されます。

10、▼リンクしているURLが開かない
サーバがメンテナンス中で、たまたま見ることが出来ないだけかもしれません。時間をおいて再度見てください。それでもダメなときは、 こちらに でお問い合わせください。お調べして連絡いたします。ちなみに一番多いのは「404 NotFound」で、これは引っ越した場合もありますが、こちらのソース間違いですので、お知らせ願えれば訂正いたします。また「401Unauthorized」なら、あなたは許可が必要なところに入ろうとしています。「403Forbidden」なら、管理者でないと入れません。「500 Internal Server Error」なら、サーバエラーですので、時間をおいてから再度やり直してください。

11、▼人形劇小事典の表示エラーの解消方法
最新のInternet Explorer には Microsoft Java 仮想マシンは組み込まれていません。そのため検索は出来ますが、表示エラーが発生します。人形劇小事典に限らず、Javaを利用したホームページでは、その機能が十分に発揮されないため、作者の意図しない表示になります。下記のダウンロードサイトで、自分のパソコンにJava仮想マシンを組み込んでください。ダウンロードは無料です。もし日本語になっていないときは、言語は日本語にしてください。
http://www.java.com/ja/
それでも表示エラーが出るときは、ブラウザの設定が外れているかもしれません。確認の仕方は、ブラウザのメニューバーから[ツール][インターネットオプション][詳細][JAVAを有効にするにチェック][OK]の順です。アプリケーションを全て終了して、再起動してください。
その他エラーの解消法としては、バージョン情報動作環境を参考にしてください。

PUPPET: A Film by Patrick Smith

amazon_ad 患者さんのためのインプラント Q&A
European Association for Osseointegration (著)
翻訳:坪井 陽一、黒嶋 伸一郎、澤瀬 隆、中居 伸行
ヨーロッパオッセオインテグレーション学会が、これまで患者から受けたインプラント治療に関するポピュラーな質問56項目をシンプルなQ&A形式にまとめたハンドブックの日本語版。インプラント治療は痛い? 自分も治療を受けられる? 薬を飲んでいるんだけど大丈夫? といった、患者が抱くさまざまな疑問に答えてくれる一冊。
単行本(ソフトカバー): 76ページ
出版社: クインテッセンス出版 (2014/6/10)

amazon_ad すっきり!わかる 歴史認識の争点Q&A
歴史教育者協議会 (編集)
南京虐殺はでっちあげ?「慰安婦」制度はどの国にもあった?政治家の発言やネット上で横行する歴史的事実の歪曲に、きっぱり反論できる論拠と証拠をこの1冊に。政治家の主要発言や談話、教科書記述の変遷も資料として収録。
単行本: 158ページ
出版社: 大月書店 (2014/5/30)


TOP  全国の人形劇団へ日本地図 世界へ 世界地図  データベースの検索

登録・更新・削除  人形劇小事典(舞台用語の解説など)  人形劇のお弁当


Let's enjoy the world of the puppet show with JPA(Japan Puppetry Atlas).
Copyright © 2024 人形劇トムテ. All rights reserved. サイトマップ