2005年04月

最新 前の月 次の月 HOME

ZONE FINAL in 日本武道館。 Date:2005-04-01 (Fri)
この日は朝から部長の呼び出しを喰らっていたので定時に出社。で、朝から個人面談(爆)。
その後は、プリンタ運んだり、ストックフォーム運んだり、机移動したりと、何故か日中は肉体労働系の仕事。
ヲタやって鍛えてる(笑)のでさほどキツくは無かったんですが、この後のライブに結構響きました(核爆)。

で、18時過ぎくらいに職場を脱出。ダッシュで九段下へ。日本武道館のライブなんて10年ぶりですよ。
、、、あ、10年前に行ったライブがなんだったかとかは訊かないようにw
ちなみに、席は2階南西ブロックの一番南寄り通路脇最前。4000円だった割にかなりな良席です。


開幕はGOOD DAYS→大爆発No.1。いきなり盛り上がりまくり。
が、2階席の微妙な雰囲気を見て「しまった、多少値段が張ってもアリーナにしておくんだった…」とか思う罠(爆)。
まぁ2階席でも半数以上は盛り上がってたんですけどね。

その後、バラード系を続けて5曲。自分は着席してじっくりと聴くモード。MAIKOのソロに早くもかなりキました。
でも前半に持ってくるには5曲はちょっと多すぎた感じもするなぁ。
大爆発No.1→secret base、って流れはアリだけど6曲目くらいで僕の手紙が来た時は流石にだらけそうでした(笑)。
とはいえ、7曲目に歌った夢のカケラのソロパートとかはかなり泣けそうでしたが(爆)。

次は各メンバーのソロ曲。MIZUHOイイ♪あれ、なんていう曲だっけ。、、、曲名が思い出せない_| ̄|○

で、メンバー紹介とかあって1、2曲なんかやった後(この辺、記憶飛んでますw)、
true blue→太陽のkiss→H・A・N・A・B・I〜君がいた夏〜。一気にラストスパートな感じ。
この流れで証とかさらりーまんとかも。証はちょっと頭振りすぎてくらくらしましたね。←アホw

さらりーまんの後、笑顔日和(ここでだったかなぁ…自信なしw)やって、ソロMC。
ものすごい泣きながら、でも、それでも笑顔を作ってMCを続けようとするMAIKOにかなりもらい泣きしそうでした。
いや、あれ見てぐだぐだ言うヤツ居たらもうね、、、(以下略)。

で、最後に1曲。もうMAIKOしか見えてなかったので何やったか覚えてませんw

アンコールはOnce Again→glory colors。最近、ZONEのライブって行ってなかったんで知らなかったんですけど、
glory colorsの時ってみんな紙飛行機飛ばすんですね(苦笑)。って、ここで飛ばしてたんだっけ?

ダブルアンコールは卒業。
曲が終わった後、ぬいぐるみとかをステージに投げ込む人たちが…、ってどんな現場だよ、これ(苦笑)。

更にトリプルアンコール。Mステ用。曲はsecret base〜君がくれたもの〜。予想通り。
まぁMステのお陰でR−18タイマー発動直前までライブを楽しめて良かったです。流石にダレ気味でしたがw
ちなみに、この曲の際は入場時に配布された緑のサイリウムをみんなで振るというTV用企画がありました(笑)。
でも、なんかウェディングドレスみたいな衣装で出てきたんだけどライブの生中継だったら
もっとライブっぽい衣装で良かったんじゃないかなぁ。会場よりTVを優先したみたいな演出は微妙です。

終了後、ペンライトを投げるお客様方多数。、、、だから、どんな現場だよ(苦笑)。
まぁとりあえず、2階席から見ている分には非常に綺麗でした。アリーナのお客さんはご愁傷様です(笑)。
配布されたサイリウムは細いヤツだったんで「しょっぱいなぁ、太いのにすればいいのに」とか思ってたんですが、
太いのだったらアリーナが大変な事になってましたね(爆)。


終演後は連番した某背広氏と飯田橋まで移動してうっきぃ氏も交えて飲み。お疲れでした。


----------
帰り際、ライブの注意事項の紙を見てたらサイリウムに関してこんな事が書いてありました。
「・大変危険ですので、ステージに向かって投げないで下さい。」
「・使用後は、本日のライブの記念に、ぜひ家までお持ちください。(数時間発光してます。)」
、、、うはwww

四月一日分。 Date:2005-04-02 (Sat)
彼女っぽい人が出来ました♪
これで自分の彼女居ない暦○年の経歴に一旦区切りをつけられます。

、、、って、去年のコピペです。すみません(爆)。一年分、状況は深刻になっております(核爆)。

毎年、色んな人に嘘っぱちメールを送るのが恒例なワケですが、今年は半数の方に看破されました。
基本的に人ごとにネタを考えるんですが、ネタだけ書いて送ってしまうとやっぱりバレる確率が高いですね。
あとは、送る時間帯も大事です。午前中の中途半端な時間帯が成功率が高いです(笑)。

----------
四月二日は東京ビッグサイトにdreamやら嘉陽愛子やらパラゴーやらを見に行こうかと思ってたんですが、寝坊で回避。
ヒマだったので一人で桜でも観に行こうかと思っていたところ、某背広氏から連絡があったので秋葉原へ。

----------
と言うワケで、背広氏・わんたん氏と合流して3人でメイフットへ(爆)。
この日は40分コース。先日の20分コースと違い、40分コースはふくらはぎの方までマッサージしてもらえます。
ちなみに3人で行きましたが、スタート時間はバラバラ。結局、3人で行った意味なしw

今回の担当はポコさん。マッサージは前回のアリスさんよりだいぶソフトな感じ。
サザエさんで、タラちゃんがカツオとワカメを何と呼んでいるか分からないという話題に終始しておりました(違)。
っていうか「ホントに友達なんですか?」とか言われたんだけど何を吹き込んだんですか?>背広氏w

あと、アリスさんがメガネでした。可愛かったです(*´∀`)。

----------
メイフットの後は、近くにあるとんかつ屋で2050円の特ロースかつ定食。お金使いすぎ(苦笑)。
確かに美味しかったですけどね。

----------
その後、背広氏のヲタスカイラインwで渋谷まで送っていただき(どうもです)、同期の送別会。
途中、店の移動を挟んで5時間半。楽しく飲んで、帰宅後ぐったり(爆)。
っていうか、最近カミングアウトが激しいです。男女関係無くメイフットに誘いまくったりしておりました。←痛すぎw

池袋〜亀戸〜四谷。 Date:2005-04-03 (Sun)
起きたらプリキュアやってたんでぼぉっと見てたら二度寝。気付いたらガッシュが始まる時間でした(汗)。
で、そのままガッシュ観て、シャワー浴びて、ついでに母親の誕生日だったんでメール打ってから(笑)、ふらりと出発。
新宿西口にて関西方面からいらっしゃった方々と合流して池袋へ…。

----------
MAY BE MAX@池袋西口公園。
大学のバンドとかが出てるイベントにMAY BE MAXが出演。
西口公園でステージを確認してから食事して、適当にポ主。まぁガラガラだったんでポ主も何も無いワケですがw
で、前の出演者が終わった時点でステージ裏からロマンスを煽る暖子ちゃんがふと視界に…(爆)。
曲はシングル表裏と新曲とメドレー(さくらんぼ入りw)。正直、シングル表裏は微妙なんですが新曲はイイ感じです。
で。物凄い雰囲気の中、自分はさくらんぼで錯乱ぽなロマンス(核爆)。全く余裕がありません(爆死)。

っつーか、酔っ払ったイッパソが厄介すぎ。メンバーに絡まなかったのだけが救いです(苦笑)。
東京はこんな所じゃ無いですからね〜(T-T)。

----------
秋葉原。
ヲタにガシシかれるリトレンを横目にPerfumeを探すも、路上ライブは中止。仕方が無いのでメイフットへ(ォィ--;)。
が、1時間待ち。亀戸のSHIPに間に合わなくなるので涙を飲んで撤退。

----------
SHIP@亀戸サンストリート。
自分がアキバで三国志大戦に現を抜かしていたお陰で若干遅刻(申し訳ない。>ベーグル氏、しんたろー氏)。
到着するとちょうど黄昏通信〜以下略〜。うっきぃ氏、せきけん氏、かに氏とかが連番を組んでいたのでそちらへ。
で、この連番。Priereヲタ連番だったので、EQUALロマンスで集団誤爆。その振りコピ、違うから。←ヲレ含む(--;。

----------
Tinkabell Magic Night Vol.51@Live inn Magic。
○MAY BE MAX
 池袋でのパフォーマンスより数段良かったです。本気のステージはそれだけお客さんにも伝わりますよ。うん。
 セットリストには昼間は無かったFULL JUMP@愛内里菜が。…アツ過ぎ♪
○Vitamin
 前週に続いて2度目。第一印象はアサカちゃんかなぁとか思ったんですが、シーナちゃんイイです。
 、、、って言ったら、周りの人に「また『しいな』かよ!」って苛められました。名前なんかただの飾り(ry
○多田瑞穂
 メチャクチャ可愛かったです。珍しくうっきぃ氏と意見が合いました(笑)。
 なんていうか、ファンタジー。13歳。DVD。思わずクロール。キミの海を泳ぎた(ry、、、キモ(;´Д`)。
○大山なつ
 オトナな感じ。歌はかなり上手いです。出てきたときは「このライブには合わないんじゃ」と思ったんですが、
 会場の雰囲気を一気に持っていく能力の持ち主でした。ステージに変化を付けたり一息入れるには良かった感じ。
○COCOa
 相変わらず大山貴代ちゃんは可愛かったです。秋葉芽衣ちゃんはだいぶ成長してました。でも、それだけ。
○SHIP
 「さすが」と言う感じのステージ。かおりん可愛すぎ。ルックス云々と言うより、あの雰囲気が気になるんですよね。
 自分の趣向を深く理解している人にはなんとなく分かっていただけると思いますが(爆)。あと、ソロが物凄くイイ。
 ただ、一つ言うとステージのレベル自体は相変わらず高いんですけど、最近はなんだか訴えかけてくるモノが
 少なくなって来た気がします。悪くは無いんですが(っていうかイイんですが)、何かが足りない感じ。
 SHIPじゃなければ文句なんて何一つ言えないような素晴らしいステージなんですけど。贅沢を言いすぎかなぁ…。
----------
物販。MAY BE MAXの販売物を一通り購入して、愛子ちゃんに先日戴いた似顔絵のお礼。あとは久しぶりの挨拶とか。

その後、ふと後ろを振り返るとアンケートを募っているVitaminのエミちゃんと目が合ってしまったのでそちらへ。
で、記入したアンケートを何故かシーナちゃんに渡すプレイ(爆)。ついでにケータイ渡して自分撮りしてもらいました。

と。そんな事をしていると後ろのMAY BE MAXから何故か「ほかいち」コールが…。誰ですか、煽ったの(苦笑)。
思わずそっちに行ってロマンスやっちゃいましたよ。、、、って、Break a legを思い出した。縁起でもない_| ̄|○

----------
ちなみに。
この日の心残りはMAY BE MAXの公奈ちゃんのパパに会えなかったことです。実は結構ファンだったりするんですが(笑)。

習慣。 Date:2005-04-04 (Mon)
AERAの中吊り広告に「芸能プロも注目「月刊くるめ」のアイドル発掘力」とかいう記事が載ってましたね。
、、、げっくるかよ(笑)。懐かしいなぁ。記事の内容がちょっと気になります。どなたか読んだ方いらっしゃいます?

----------
週末の疲れが取れず、日中は半死人。あまりに疲労が酷かったので秋葉原に出かけてメイフットへ癒されに…。
初めて一人でお店に入ったので、ちょっとどきどきでした(笑)。

この日はリフレクソロジー30分+ハンドケア10分。実はZONEで腕振りすぎて結構ヤバかったんですよ(苦笑)。
19時20分頃入ったら、10分程度の待ちとの事で受付のメイドさんとまったり会話しながら店内で順番待ち。
なにやら話を聞いていたら新人のメイドさんで15歳の子が居るらしいです。、、、じゅ、じゅーごさい(*´∀`)。
多分、受付専門だとは思いますがゼヒゼヒ会ってみたいですね。っていうか、会わないと気がすみません(爆)。

で、担当はらんさん。なんだか物凄く一生懸命なんだけど、なんかちょっと手際が悪い感じがすごく好き♪
会話をしていても口下手っぽい感じで、でも一生懸命話そうとしてくれる感じがすごく好き♪
なんか、かなり気合の入った体勢でマッサージしてくれるし、相性がイイのか今までで一番気持ちよかった気がします♪
しかもマッサージが途中だったのか、明らかに時間オーバーして施術してくれました。真面目なんでしょうね、きっと。
終わって外に出たら20時40分ですよ。お店的にそれでイイのかがちょっと心配ですが…(^^;。

会話の中でも自宅のMD壊れて直そうとして分解したら余計酷くなったとか、ホント、この子良すぎ。
ゲーム好きって言ってたのにもかなり親近感が沸きますね。中古屋で安くなってるゲームは端から買ってるらしい(笑)。

とりあえず、このお店での暫定1推しで。いや、ホントにかなりイイですよ。マズいです。深みに嵌りそうです。
、、、って、あー、しまった!!シフト訊いてくるの忘れてた(T-T)。

ちなみに。リフレクソロジーは30分でも内容は40分とあまり変わりませんでした。
ハンドケアも良かったですよ。特に自分は腱鞘炎持ちなのでかなり気持ちよかったです。今後は毎回入れようっと♪

----------
帰りがけに受付のメイドさんが教えてくれたんですが、既にポイントカード7枚目まで溜めてる人が居るそうです。
1ヵ月で7枚ってどんな通い方してるんだ(汗)。よぅし、ボクもがんばるぞっ!!←それは無理w

同期之桜。 Date:2005-04-05 (Tue)
会社に行ったら退職した同期からメールが届いてました。先日の送別会で撮った写真を参加者全員に送るメールでした。
写真は3枚。みんなで撮った写真が1枚、退職した同期が記念のケーキ持って写ってる写真が1枚、、、と、、、、、、


な、なんで俺のアップの写真が、、、_| ̄|○


かなり凹まされました。っつーか、なんでこんなに満面の笑みで写ってるんだろ、俺(泣)。

----------
桜がだいぶ咲いてますね♪
生憎、きれいな景色を眺めて感動するような感性は持ち合わせていないんですが桜の花ってのはなんとなく好きです。
やっぱり俺って日本人だなぁ、と。花見とまでは言わないけど、ちょっと薄着になってのんびり散歩でもしたいですね。

ぶっちゃけ、自分は花見ってイベントはあんまり好きじゃないんですよ。
あんなモノは酔っ払いとゴミを大量発生させるだけです。花見で花を見てる人間なんて少数派でしょ、だって…(苦笑)。
それよりも近所の桜並木とかをぼぉっと静かに散歩するのが好き。そういうの、なんかほっとしません?

----------
腰が痛いです。先日のLive inn MagicでOADやりすぎたっぽい(爆)。
最近やってなかったんで急にやったら結構キちゃってますね(苦笑)。
流石にメイフットで腰は揉んでもらえないし。実家で妹にでも揉ませるか…(笑)。←揉むと言うより踏まれる気がするw

というか、そろそろ年齢的にOADとかはマズいんかなぁ。
、、、ってまぁいいや。30歳になった時にでも考えます(笑)。

問題山積。 Date:2005-04-06 (Wed)
愚痴っぽいけど、愚痴じゃないです。近況報告だと思ってください。意外と本人は淡々としてますw

----------
えー、日記が遅れてる事からも想像できるかもですが、仕事が忙しいです。あちこちで火を噴いております。
と言うか、正確には火を噴いている所の支援に回されてるだけなんですけど。…って、こんなんばっかりだ_| ̄|○

しかも、一緒に仕事をしている人が泣き落としをしてきます。、、、そういうの断りきれないんですよ、自分(泣)。
自分に頼めば出来るだろうと思ってるのか、自分に頼めばやってくれるだろうと思ってるのか…(多分、後者w)。
ただでさえ手一杯なのに勘弁して欲しいです。と言うワケで今日も残業。メイフットが開いてる時間に帰りたいなぁ(爆)。

まぁ前の職場に較べたら雰囲気もイイんで良いんですけどね。仕事の内容は納得行かないけど。
今の職場ではまだ上司殴ったりしてないし。←ォィ(--;。

----------
お金がありません。今月は手取りが妙に少なくて大体20万円ほど。
家賃が7万円ちょい、電話代と光熱費で2万円、カードの引き落としが9万円…切なくなるので計算はしません(爆)。
、、、って、こんなの小学生でも暗算でいくら残るか分かるよ(泣)。っつーか、カード止められた(号泣)。

と言うワケで、定期預金を解約。定期預金とは言っても80万円程度しか無いんですけど(笑)。
27歳の貯金にしては少ないよなぁ。でも、自分くらいの歳で貯金してる人って思ってる以上に少ないんですよね。
まぁあんまり手を付けちゃうのもアレなんでカードの支払い分だけ残して残りはまた定期預金に入れました。

暫くは節制を心掛けます。気合を入れて三国志大戦もアヴァロンの鍵もカードを自宅に一旦封印しました。
でも、流石に寂しいので三国志IXを引っ張り出しました。ゲーセンに行かないゲーマーなんてただのヒキコモリです…。

あ、ただ。メイフットだけはちょこちょこ通ってもいいですか(爆)。

----------
っていうか、花澤香菜ちゃんの予定は何か入らないんでしょうか(T-T)。
もう撮影会から半月ですよ。あんまり会えないと寂しくてボクは思わず、…思わず?、…なんだろ(笑)。

----------
会社の胸章を無くしました。、、、コレが無いと仕事先に入る時に非常に困るんですが(--;。
まぁ今は自分の会社の入館証でも入ってる人が居るので素知らぬ顔で入館証ぶら下げて入っちゃってるけど、
これ再発行申請とかしたら始末書モノかなぁ(泣)。

、、、っつーか、職制変更で上長変わっていきなり「胸章無くしました」って言いに行くのは嫌なんですが(号泣)。

一気呵成。 Date:2005-04-07 (Thu)
「悪いんだけどさ、今度の土日出てくれねーか?」とか夕方くらいに言われたので、
「いいっすよ。」とか言いながらどさくさに紛れて定時上がり。このタイミングなら流石に引き留め辛いでしょ(笑)。
より多く考えた者が勝つのですよ。ふはは!!←あんまり考えてない(--;。

でもまぁアレですね。「何かあると困るから」とか言うワケのわかんない理由で出社させるのはよろしくない習慣です。
別に本稼動前後とかなら分かるけど、まだ開発真っ只中ですよ。スケジュールにバッファくらい持たせろっつーの。

----------
と言うワケで、定時に上がれたので(爆)メイフットへ。足30分+手15分。担当は亜梨歌さん。
受付は新人の子2人がやってました。亜梨歌さんによると姉妹だとか。姉妹でメイドさん…イイなぁ、そういうの。
いや、別に姉妹のメイドさんがイイってワケじゃなくて(笑)、仲良さそうでイイなと。
ウチは仲はイイけど趣味は全く違いますからねぇ。妹が自分と同じ趣味だったらそれはそれでかなり困りますけど(苦笑)。

で、何故かミッフィーちゃんの絆創膏の話。次は自分も親指から血を流してみます(謎)。
というか「さっきも同じ名前の人を担当した気がする」とかって受付の紙を確認したら「佐々木さん」ってのはアレです。
えっと、端的に言うとありえない。何がありえないって、佐々木さんが自分の前に来てた事がありえない。

佐々木さんって誰かって?それはナイショ(笑)。

ちなみに亜梨歌さん。デキる感じの方でした。マッサージが良かったとかトークが知的だったとかじゃなくて、
メチャクチャお客さんを大切にしてますオーラを全身から発してるんです。でも、お客さんはお客さんだよ的なオーラ。
あの期待感を全く抱かせないキャラクターはああいう職場に向いてると思いますね(笑)。
個人的には会話の主導権を握られっぱなしであんまり話した感じがしなかったりもするんですけど…(^^;。

----------
メイフット後はゲーセン。カード封印したのに結局行ってしまいました(爆)。
やったのはクラブセガのB1でソウルキャリバー2。未だにここは対戦が盛んでイイ感じです。
まぁ対戦レベルが下がってるのは否めませんけどね…。

ちなみに戦績は4勝4敗。このレベルで五分って流石に凹むなぁ。まぁプレイ自体が半年振りくらいなんだけど。

----------
ゲーセンから出るとアキバ式化学反応が路上実験やってました。久しぶりに見たなぁ。お客さんはだいぶ増えてましたね。
田川まゆみさんと緑川えみさんは居たけど、もう一人が見慣れない方になってたのでメンバー変わったのかと思ったら
一人はお休みでゲストが来ていたみたいです。「かなちゃん」とか呼ばれてたので誤爆しそうに…(爆)。
ちなみに、アニソン特集なのにアルエとか歌ってました(笑)。まぁ分かるんだけどさぁ。狙いすぎだよな、明らかに。

で。歩道にテープ貼って「横断歩道をふさがないように」とか言ってたけどアレは警察署に申請でも出してるんですかね。
最近はなにやらお巡りさんも仕事熱心みたいで先週末の路上ライブもあらかた中止になってたけど。、、、って、
逆に言うと路上やるのにアキバ式(ryでさえ出してる申請をア○ューズとか○波とかは出してなかったって事なのか(笑)?

終了後はスタンプを貯めるとトレカプレゼントとかって企画をやってるらしく、長蛇の列(!)が出来てました。
まぁ今までのロビータイムは常連が粘着しすぎだったからこれは正解だと思います。自分はどっちにしろスルーですが(笑)。

士気高揚。 Date:2005-04-08 (Fri)
スマイルモンキーのサイトが更新されていて、Lip tales が好評放送中になっていたので番組のサイトを見てみたら、
リップテイルズ専門のページが出来てました。っていうか、ほぼ花澤香菜ちゃんのページと言ってもイイです。
しかも、観るのを半ば諦めていたんですが、WMPで結構高画質な動画まで見られるオマケ付き!!

なんというか、ヤバい。可愛すぎ。、、、もうね、いや、あの、、、なんていうの、、、言葉になりません。
勘弁してくださいよ。また会いたくなってきちゃったじゃないですか。イベントの予定、無いのかなぁ…(号泣)。
まぁこういう仕事でイベントに出られないなら喜ぶべき事なんですけどね。高校2年も頑張っていって欲しい所です♪
どんな形であっても香菜ちゃんの元気な姿が見られればボクは満足ですよ。うん。

----------
吉ブーストラップ、貰いました。吉野家で10杯食べると貰える3連の方。
可愛いです。とりあえず、ストラップを取り替えよう…とは思うんですが、コレにしちゃうと持つところが無くなるんで
その辺をどうやって解決しようか考え中。、、、って、ストラップじゃないじゃん、それ(笑)。

ちなみに、読む時は「吉ブー/ストラップ」で切って下さい。
「吉ブース/トラップ」とか「吉ブースト/ラップ」とかでも何とかなりそうですが、断じてそうではありません(多分)。

----------
あ!!、、、今ごろ気付いた_| ̄|○
何をって、3月までの期間限定だったパステルのチーズプリンもレアチーズケーキも食べてないんですよ(泣)。
あー、最悪だ。もう生きていけない…。←人生軽すぎ(--;。

とりあえず、4月からは「ベリーフェア」との事なんで今回は忘れず食べに行こうと思います。
期間も2ヶ月で短いから忘れないようにしないと…。
とりあえずはカップケーキとミルフィーユ辺りを食べて、それからミルクレープと、タルトと、、、うはは〜♪

、、、いや、甘いものに目が無いんですよ。別にいいじゃん、男一人でケーキ買って食べてたって(泣)。

定番。 Date:2005-04-09 (Sat)
この日は朝から仕事、、、というか、前日から引き続いて仕事。やる気なし。
手持ちの作業は3時間程度で終わるのに、土日が強制的に出勤とか勘弁して欲しいです。阿佐ヶ谷行けないじゃん…。
そもそも、手持ちの作業だって平日にやれば済む仕事だし…。

----------
わんたん氏から18時前に電話。45分以内にメイフットに来いとの事だったので、職場の人にあがる旨を伝えて撤収。
「何かあると困るから残れ」と言われたんですが、「今から本稼動まで土日平日関係無く最後まで居ろという事ですか?」
とか言い放って強制的に退社しました。だって、まだ開発中盤なんですよ(苦笑)。

----------
40分ほどでメイフットに到着(笑)。自分を呼び出したわんたん氏、背広氏は既にマッサージ中。
入り口で1時間待ちと言われたんですが、2人がマッサージ中だったので自分は中で待つことに…。
すると、いきなり自分のケータイに電話。「メイフットですが…」、、、って、受話器と隣の受付から同じ声が(爆)。
先に入った2人が予約をしてくれていたみたいです。コースは足40+手10。これも勝手に決まってました(笑)。

結局、待ちは15分ほど。受付のメイドさん(木曜に来た時に居た姉妹の片方)と話をしていたら、
この子が15歳の新人さんみたいです。当然、姉妹の妹の方。やっぱり10代は化粧とかしなくても全然カワイイですね。
別に20代がダメとか言ってる訳じゃないけど。、、、っていうか、それはそれで好…(爆)。

担当はアリスさん。初めて来た時に続いて2度目です。
アリスさんはマッサージも気持ちいいし、話も楽しいし、非常に良いです。メイフットで暫定1推しで…。
って、らんさんでも同じ事言ってたな、俺。まぁ今後1推しをどちらにするか決めていこうと思う次第であります。
スタンプカード20枚溜まったら指名する人を決めないといけないんですよねぇ…。
ちなみにアリスさん。途中から微妙にタメ口でした。そろそろボクも常連の仲間入りですかねぇ。←ちょっと嬉しい(笑)。

足が終わったところで「友達を待たせてるのでゆうきちゃんと交替してもイイですか?」とか言い始めるアリスさん。
ありえない(笑)。でも、このいい加減な対応はボクも常連だと思われているという事でしょうか。←ちょっと嬉しい(誤爆)。

というワケで、手はゆうきさん。あのキャラは作ってるのか地なのか…。
最初はちょっと引きましたが(笑)、話しているうちにアリかなという感じに。
ハンドケア10分コースと15分コースの違いとかの有益な話も聞くことが出来ましたし…(笑)。

で、いい加減な対応で足を拭かずにアリスさんに放置されたので(爆)、その場で足を拭かれながらお茶。
これはこれで貴重な体験です。でも、そのお陰でアリスさんの私服を見逃しました…(笑)。←ちょっと見たかったらしい。

----------
その後はダイビルのお店で飲み。店員さんがイケメンで愛想が良かったです。かなりイイ感じのお店。
で、一旦解散してから、再度しんたろー氏と合流。しんたろー氏の連れの声優ヲタな方と、ベーグル氏を交えて、
JAMアキハバラに行ったり、カラオケに行ったり。
久しぶりに純粋培養みたいな声優ヲタの方を見ました。なんか懐かしかったなぁ…(爆)。

意思表示。 Date:2005-04-10 (Sun)
テスト用にDB環境5面作れって鬼だと思います。管理する身にもなって欲しいです(泣)。

と言うワケで、朝から出勤。前日は家に帰らず徹夜でカラオケやってたので眠くて仕方ないです。←バカです(--;。
まぁ仕事の内容(苦笑)ははてなの方に書いたので割愛しますけど。

ちなみに。現在の開発が遅れているのは自分のせいだそうです。なんでも環境の対応が遅いからだとか…。
それは「日曜の休日出勤を断って土曜日に出勤した」事を言っているのでしょうか、
それとも「開発用端末を5台準備しろと言われてその日のうちに準備できなかった」事でしょうか、
はたまた「コンパイルオプションを調べろと言われて環境の仕事じゃないとごねた」事でしょうか。

ナメやがって。この件で火曜日に部長に呼び出し食らったのでその時に色々とぶちまけてくる事にします。
ウチの会社のヤツらは人に責任を転嫁することしか考えていないみたいです。えぇ、ホントに。

----------
ブギーポップの新作が出ていたので買ってきました。
最近のブギーポップは微妙と言えば微妙なんですが、まぁそこそこ面白いので新作が出ると買っております。
独特の世界観…というか、無機質な作品の雰囲気が好きなんですよね。世界観自体は他の作品とリンクしすぎです。
個人的には大きな世界を一つ持っている作家さんより、沢山の世界を持っている作家さんの方が好きなんで…。

ちなみに、上遠野浩平さんは日本語が上手くないと思います。校正してから出版しろよみたいな文章も多いです(笑)。
まぁ作品の良し悪しと日本語の巧拙はそんなに関係無いんですけどね。拙い日本語が作品全体を魅力的な雰囲気に
しているような作家さんだって結構いらっしゃいますし、それ自体がマイナスだと考えている訳では無いですよ。

、、、って、まぁ自分も日本語が上手い訳では無いんですけどね(^^;。

----------
とはいえ。自分の「文章」にはそれなりの自信を持っていたりはします。内容云々は別として。
文体が混ざってたり、体言止めがやたら多かったり、妙な倒置があったりとかっていうのは基本的に故意です。
頭の悪そうな文章をわざと書いたりする事もあります。意図した印象を与えられているかどうかは分かりませんけどね。

まぁこういう日記とかでの自己満足は結構大事ですから。一言で言っちゃうと言葉遊びが好きなんです。
あ、フツーに読みやすい文章だって書こうと思えば書けますよ。昔、出版社でバイトしてたんですよ。これでも(笑)。

って、結局何がいいたいんだ。前言撤回。やっぱりボクは「文章」も下手みたいです(笑)。

停滞気味。 Date:2005-04-11 (Mon)
書く事が無いです。
日記がリアルタイムに書けていれば書く事もたくさんあった気もするんですが、
いかんせん日記の執筆は遅れまくりなワケで…。

敢えて言うと…、なんだろ。
あ、駿台予備校のポスターの子の情報が最新のCMNOWに載ってると友人が教えてくれました。
見たらこの後の日付にでも書きます(ダメじゃん--;)。

なんかこの日記、気合溜めるだけで1週間が終わるドラゴンボールみたいだな(苦笑)。

----------
う〜ん、これだけだとあんまりなので少し雑文。

----------
自分はクリエイターというモノが好きで、クリエイターに憧れて、出来る事ならクリエイターたりたいと思っています。
別にクリエイターと言っても、所謂、世間一般に言う「クリエイター」では無くて、何かを創る事に憧れているんです。

音楽を創るミュージシャンの方々もクリエイターだし、料理を創る調理師さんだってクリエイターです。
極論を言ってしまえば、自分にとっては「人」を創る学校の先生だってクリエイターなんです。
最近は全くそういった仕事は出来ていませんが(※)、SEという仕事に就いたのもそういう気持ちからなワケです。

そういった所から、自分はただ観客でなければならない映画館に行くよりも、ゲームセンターに行く事が好きです。
ゲーム(特に対戦系のゲーム)って、プレイヤーは受け手であると同時にクリエイターでもあると思うんですよ。
対戦相手が居て、ギャラリーが居て、良い試合を作り上げるために頭を使って、試行錯誤した結果がそこで反映される。
勝敗はもちろんのこと、華麗で画期的な戦術がハマった時なんかは感動を呼ぶ事だってあります。

所詮は製作者の作った枠の中でやっているだけじゃないかと言うかも知れませんが、
そんな事はどんなクリエイターだって一緒なんです。予算とか、時間とかの条件が、ゲームのルールになっているだけ。

優れたクリエイターが創ったドラマや映画を観る事は決して嫌いではありませんが、
やっぱり自分がクリエイターたる事が出来るゲームが、自分は好きです。

※補足
 自分にとって、クリエイターとは「知識よりも技術を必要とする」事に携わっている人の事です。
 何かモノを作っていても「知識」だけで作れるような事に関しては「クリエイター」の仕事では無いと思います。
 そういう意味で自分は環境の仕事なんかより開発の仕事がやりたいワケなのですが(苦笑)。あ、蛇足ですね(^^;。

----------
なんかホントに雑文だな。当り障りの無い、どうでもいい所感を書いてしまった気がする(汗)。
ちなみに。矛盾するようですが土日に行っているような「現場」に於いては純粋な「受け手」でありたいと思っています。
これはこれで色々と理由とかがあるんですが、それはまたそのうち、日記のネタが無くなった時にでも(笑)。

昼夜兼行。 Date:2005-04-12 (Tue)
というか、むしろ昼夜逆転。眠くて仕方が無いです。やる気も無いです。
やる気が無いからと言って、溜まった仕事を翌日に回してしまうボクは未だに学生気分が抜けていないようです。
、、、やる気がないもんはしゃーないじゃんか(`Д´)。←逆切れ…。

----------
でね。この日記。前日分の日記から続けて書いてるのね。そんなワケなのでCMNOWネタはおあずけなのね。
ネタが無いのもあいかわらずなのね。辛いのね。こんな文章書いて誤魔化してるけど…って、あー、もういい(爆)。

----------
とある友人にゲーセンで金使いすぎだと言われました。、、、ボクから生きがいを取り上げないで下さい(泣)。
別の友人にメイフットで金使いすぎだと言われました。、、、ボクから生きがいを取り上げないで下さい(泣)。
母親からそろそろ身を固めなさいと言われております。、、、ボクから生きがいを、、、(号泣)。

迷いが無かったあの頃が懐かしくもある今日この頃であります。、、、ボクに生きがいを!!

----------
というワケで、実年齢と精神年齢の乖離が激しい今日この頃でありますが、
この辺りをなんとかしないとボクに幸せは来ないのかもしれません。
オトナなフリをしているコドモと、オトナになりきれないオトナ、どっちがオトナなんでしょうね。

----------
まぁこんな駄文を、徒然なるままに、日暮らし、硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、
そこはかとなく書き綴ってみたんですが、日記…かどうかは分からないけどそれなりの文章量になったのでこんな感じで。
ホラ、日記のタイトルと「兼好」繋がりでうまくまとまった事でもあるし…。←上手いのか?w

光陰如矢。 Date:2005-04-13 (Wed)
----------
2005/05/05
YOTSUYA-XX 15号 (ヨツヤックス ジュウゴゴウ)
CutiePai / 藤原鞠菜 / FICE / 花澤香菜 / 他
open17:30/start18:00
adv¥2,000/door¥2,500 +D¥500
----------
というワケで、祈るべき天の無いボクの祈りが天に届いたのか花澤香菜ちゃんに会えることになりました♪
ボクにとって香菜ちゃんに会えるというのは特別で、、、特別で、、、もう言葉になりません(感涙)。

予定がアップされた日が、2年前に初めて香菜ちゃんに会った日という事にも運命を感じずにはいられません。
この後の人生がどうなったとしても、香菜ちゃんと出会えたあの日は人生の中で本当に大きな意味のある日だと思います。
香菜ちゃんに出会っていなかったらこの2年間、全く違う生活を送っていたであろう事は明らかなワケで…。

他の出演者に関しては、FICEってあの日のライブに出てましたよね。偶然って凄いなぁ。
自分がライブを見るのもあれ以来です。CutiePaiはなんだかんだ言って初。一度は観てみたかったのでいい機会です。

第1回横浜美少女アイドル音楽祭

----------
あと、スマイルモンキーの公式サイト見たら櫻木麻衣羅ちゃんがPVに出演してるみたいですね。
ハイラインレコーズって懐かしいなぁ。昔、今は亡き京阪GIRLのカセットテープとか買いに行った覚えがあります。
当時はインディーズの曲を聴くのにハマってたので、その後も何回か行ったりしてたような…(笑)。

あと、下北沢といえばやっぱり來來軒、、、って、思い出したくない事を思い出した_| ̄|○

気力充填。 Date:2005-04-14 (Thu)
仕事を18時半くらいに揚がってメイフットへ。入っていくと、乃亜さんがお出迎え(名前の漢字はうろ覚え)。
ちょうどらんさんが受付の方に居たので「おっ」とか思ったんですが、コースはいつも通りに(爆)、足30分+手10分。
ちなみに、他のリフレ担当のメイドさんはしづくさんと、、、名前知らない人(汗)。
まぁらんさんなら普通に嬉しいし、他の二人も担当して貰った事が無いので40+15でもイイかとも思ったんですが…。

結局、担当はらんさん♪いやぁ、一推しなんで緊張して全く話せませんでしたよ、えぇ。←嘘(--;。
名札が「らん二世」になってたんですが、余りにネタが微妙すぎて「二世なんだぁ」程度しか突っ込めず…(弱っw)。
で。らんさん、函館出身らしいです。やっぱり北海道出身ってイイなぁ(*´▽`)。っていうか、

 パ コ ダ テ 人 の ロ ケ 地 巡 り し た の が こ ん な 所 で 役 立 つ と は 思 わ な か っ た w

でまぁ色々お話はしましたが、ここではこれ以上書きません。書いても仕方ないしね(笑)。
まだ一推しを宣言していないので次回辺り一推しを宣言しちゃおうかなぁ(笑)。
なんつーかね。話をしてる時も当然楽しいんだけど、ふと無言になった時に横顔を見ているだけでも僕は幸(ry←キモいw

いやぁ、かなり癒されました。足が軽くなりました。手が軽くなりました。心が軽くなりました。そして、財布も(ry
って、あ、そういえば髪型変わった?って言うの忘れてた。ダメだ、俺…_| ̄|○

で、お茶を飲んでいる時にBGMのCDを乃亜さんが替えていたんでちょっと訊いてみたら、
桃井はるこさんの大ファンだそうです。、、、全然知らない(爆)。ボクも声優ヲタに回帰した方がイイんでしょうか(核爆)。
っていうか最初、宍戸留美かと思った(笑)。声似てません?>有識者の方w、、、って、似てませんね。はい。

自分用メモ:
 ラッキーピエロ( http://www.luckypierrot.jp/
 旭山動物園( http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/files/asahiyamazoo/

----------
帰りがけ、とある方からメール。ヤグチが娘。辞めるって、って事だそうで。
これでラブマ世代は一人も居なくなっちゃうんですね…。なんか寂しいといえば寂しい感じです。

でもねぇ。別にアイドルだからって恋愛してもいいじゃんとか思うんですけどね。
どちらかというと、彼女は元々娘。をそろそろ辞めたかったんじゃないかな。理由を探していて、で、今回の件みたいな。
まぁ今後はソロ活動をしていくって事で、どんな道を歩むのか心の隅で気にしてみようかと思います。

、、、正直なところ、難しい気もしますけど。

拒絶反応。 Date:2005-04-15 (Fri)
仕事でAIXのカーネル設定をいじったりしてたんですが、資料が英文だったので死ぬほどやる気が失せました。
、、、だからさぁ、英語苦手なんだっつーの。多分、英語力のピークは英検準2級取った高2の時です(苦笑)。

----------
やっとCMNOWが見られました。というわけで、駿台予備校のポスターの子が分かりました♪
ポスターって、あの頬杖をついてる方のヤツね。名前はスペースクラフト所属の大浦育子ちゃんという子らしい。
プロフィールの写真を見るとちょっと印象が違いますけど、確かにこの子ですね。っつーか、カワイイです(*´▽`)。
→ 公式プロフィール( http://www.spacecraft.co.jp/model/83/ )

ついでに。他の予備校に関しても載ってました。
個人的に気になっていた早稲田塾だけ言うと、川合千咲ちゃんと言うらしいです。この子もスペクラ。
→ 公式プロフィール( http://www.spacecraft.co.jp/model/82/ )

他に気になるポスターとかあったら、自分でCMNOW買ってください(笑)。

----------
花澤香菜ちゃんのライブ♪がある5月5日以外のゴールデンウィークの予定が決まりません。

、、、というか、ミューズってどうなるんですかね(苦笑)。
まぁ色々とありそうなんでここには多くのことは書かない事にしますが、
スクールの子達の芽を摘むような事だけはしないで欲しいものです。

自分のような若造でペーペーの平社員が言うような事でも無いとは思うんですが、
あのお方には世の中の仕組みってヤツをもうちょっと知っていただきたいものですね。
なんか影響があると困るんで(無いとは思いますけど)、ここではこのくらいの表現に留めておきますが…。

予定外。 Date:2005-04-16 (Sat)
前日の夜に5時までメッセやってて起きたのが昼前。会社に行こうと思ってたんですがそれは中止。
で、この日もメイフット。別に行くつもりでも無かったんですが、夕方から雨が降るという事だったので(笑)。

15時くらいに折り畳みじゃない傘持って、そろそろと出掛けて秋葉原で雨待ち(笑)。
が…、降らず(苦笑)。後から到着したわんたん氏と合流してお店へ。

お店に入っていくと、受付は乃亜さん。やたらとテンションの高い時斗さんと会話(になっていたか不明w)とかしつつ
順番の予約をすると1時間半待ちとの事だったので、電話で呼び出してもらう事に。

近所のドトールで時間待ち。電波が微妙でドキドキ。アキバのドトールはミルクレープがいまいち美味しくないです。
モノは一緒なハズなので、保存方法に問題がありそうです(苦笑)。

担当はらんさん。
メイド服が変わってました。アキバのドンキ(笑)で買って来た自前メイド服だそうです。なかなかイイです♪
ついでに、髪形変わったねって言う話もしたら、地毛じゃないそうで。

自分用メモ:
 キルフェボン( http://www.quil-fait-bon.com/
 コムサカフェ( http://www.cafe-commeca.co.jp/

っつーかさ、キルフェボンはかなり前から行ってみたいんだけどいつになったら行けるんだろぅ…(苦笑)。
店の前までは行った事あるんだけど(笑)、表参道だと混んでたら「他にもあるしいっかぁ」とかなっちゃうんですよね。
まぁ最近はどちらかと言うと一緒に行ってくれる女の子を探す方に手間取っている訳ですが。
妥協して妹と行ってくるか、、、って、ダメだ、俺_| ̄|○

って、あー、話逸れすぎ。
メイフットの方は施術後に受付の乃亜さんとうだうだ会話して、閉店時間で時斗さんに追い出されました(笑)。
で、スタンプカードが2枚目になったんですが、紆余曲折あって名前が本名からハンドルに変わってしまいました。
、、、鈴木って判り辛いですからね(苦笑)。あと、時斗さんに訊かれて推しを固定させられました(爆)。

----------
終了後は、わんたん氏と和民。
らんさんが飲みに行った時にいつも飲むというカシスウーロンを飲んでみたんですが、結構おいしかったです。
、、、っつーか、飲み屋でモスコミュール頼まなかったの何年ぶりだろ。メニューに無くても頼むのに(笑)。

二日連続。 Date:2005-04-17 (Sun)
懲りずにメイフット。、、、というか、流石に2日続けて行く気は無かったんですが(マジですよw)、
背広氏が2回マワすと言うので成り行きで1回行くことに(笑)。

その前に三国志大戦のトレードの約束があったので13時前にはアキバ入り。それから15時までゲーセン。
で、15時頃に背広氏から連絡があったのでゲーセンを後にして背広氏とその連れの方2人と合流。4人でメイフットへ。

----------
この日の担当はあるまさん。
「お〜、初めての人だ〜。」とか思いながら席について、マッサージ開始。最初の印象は「力が弱いかも…」。
身長が148cmしか無いんですよ。体重もこっそり教えてくれたんですが、びっくり。ここには書かないけどね(笑)。
でも、力が弱いと思ったのは最初だけ。全身を使って施述してくれるし、凄く丁寧で非常に気持ちよかったです。

会話をしてても凄いカワイイんですよ。どんな話をしたかって、、、それはナイショ(笑)。
なんていうかね、まだ人を疑う事を知らない感じ。ああいう子はボクらが守ってあげないとって感じがします♪
あ、お前は余計危ないとか思った人。自分はそういう部分では非常にマジメですよ。アホなほどマジメ。

あー、ボクにも昔はああいう目をしていた時期が…無いな。高校入る頃には猜疑心の塊だったな(苦笑)。

まぁそんなワケで、あるまさんヤバいです。もうね、ツボ。いや、足ツボじゃなくて…(笑)。
性格的にクリーンヒット。ど真ん中。らんさんと良さのベクトルは違うけどスカラー値はどちらが上とも言えません。
っていうかさ、性格が凄く、、、なんていうか、香菜ちゃんに似てるんですよ。好きなんですよねぇ、ああいう子。

まぁ香菜ちゃんはボクにとっての天使なので別格ですけど(笑)。←キモい(--;。

ちなみに。年齢訊いたら高校2年生だそうです。、、、香菜ちゃんと一緒です。やっぱり自分はこの世代に弱いのか…。
ちょっと悩みとかも打ち明けてくれたりしたんですが、あの位の子って同じような悩みをみんな持ってるんですね。
自分もそうだったので凄くよく分かるんですけど、あー、まぁそんな感じで(^^;。

----------
終了後は、背広氏とそのお連れ様方が終わるまで待ち。
時斗さんが「あっちで一緒に話します?」とか言って、奥に椅子を持っていってくれたので奥の方でぐだぐだ。
受付にずっと居ると邪魔だっただけなんじゃないかという気もしますが…(笑)。

、、、で、帰り際。時斗さんに上着を取ってきてもらったときに「グレーの」と言って取って来て貰ったんですが、
なにやら「ねずみ」とかいうあだ名を付けられました。、、、こ、ここでもか(爆)。いつもグレーってワケじゃ無いのにorz
参考資料(笑)。ちなみに、上段が使用前、下段が使用後。どっちも使用後みたいですけど(苦笑)。
  って、あ。本名バレちゃうな(汗)。まぁ恥ずかしい事は書いてるけどヤバい事は書いてないからいっか(笑)。

あと、時斗さんに「ねずみが先に付いた猫じゃらし」を持って来いと言われました。、、、わかりました、お嬢様orz

----------
その後はねぎしで食事してだらだら立ち話した後、仕事が残ってたので自分は別れて喫茶店で仕事(苦笑)。

----------
なんか、色んな人に「417の日だ」って苛められました。
、、、なんだよ(泣)。

変化。 Date:2005-04-18 (Mon)
アヴァロンの鍵のロケテが始まりました。
会社帰りに覗いてみたいですね。まだ見たわけじゃ無いんで大雑把な所感ですが、現状で思った事ははてなの方に。
基本的に、アヴァロンと三国志大戦は長くなるのでこっちには書きません(笑)。

----------
日曜日。スマイルモンキーマジックがあったんですよね。
その頃はアキバで高校2年生に足を揉んでもらって、メイドさんに「ねずみ」とかあだ名付けられてたワケですが(笑)。

スマイルモンキー関連のライブで自分が行かなかったのはこの2年間で初です。
逆に言うと、花澤香菜ちゃんがスマイルモンキー関連のライブに出ないのも2年間で初めてって事になるんですよね。
とある方には「ほかいちさんが来ないと凄く違和感がある」みたいな事を言われたワケですが、
そんな事とは関係無くライブの方は盛り上がったようで何よりです。
花澤香菜ちゃんが居なくてもスマイルモンキーのライブが成り立つというのは嬉しいような、寂しいような気持ちです…。

まぁ「川の流れは絶えずして、しかも元の水にあらず」とか言いますしね。
なんの一節だったのかは忘れちゃいましたが(笑)。なんだっけ。、、、頭悪くなったなぁ、俺(苦笑)。
自分もいつまでも澱んでるワケにも行かないので、、、あ、いや、なんでもないです。

----------
ちらっと自分の会社での評価を耳にしました。
、、、なんだか、今の職場では優秀な技術者って事になってるらしい。なんだか非常に居心地が悪いです(爆)。
確かに、今の職場に以前居た頃は入社2年目で実質的にプロジェクト任されたりとか破格な程バリバリ働いてましたけど、
最近は気力も無ければ技術力だって落ちてますからね。
相変わらずワイルドカード的に使える便利屋である事は確かですけど(苦笑)。

とりあえず、最近4年間は面白い仕事を全くやっておりません。
どちらかというと、評価にしても基本的に同情混じりっぽい(苦笑)。


- 追記 -
そうか。今回、スマモンマジックに香菜ちゃんは出なかったとは言えDVDはフツーに販売したのか。
、、、って、当たり前だよな(汗)。土日に現場に出る事があったら誰かに見させて貰おう…。

二泊三日。 Date:2005-04-19 (Tue)
お泊りです。前日帰ってなかったので帰りたかったんですが。っていうか、帰れる予定だったんですが。
開発のオツムが弱いお方が無断でテーブルレイアウトを変更したらしく、環境間の整合性が取れなくなりました。
それを「なんかこっちの環境だと動かねーんだけど、なんか環境いじった?」って、知らねーよ(苦笑)。

しかも変更したのが44テーブル中30テーブル。呆れてモノも言えませんよ。全部見積もりしなおし。
で、理由が「休日連絡取れなかったから」って、こっちは休んでるんだっつーの。
自分達の計画性のなさが休日のレイアウト変更なんて事態を招いてるんだから月曜日まで待ってろよ。知るかっつー。
別に資産管理をして下さるなら勝手にいじっていただいても全然構わないんですけどね、こちらとしては…。

----------
ゴールデンウィーク。5月3日〜5日が出社になるかもしれません。
、、、って、え゛。5日はマズいよ、5日は…。休めるか分からないですが、とりあえず頑張ってみようかと思う所存。
4日はあわよくば大阪に行ってキリンプロの舞台でも見ようかと考えてましたが、非常に難しそうです。

今のところ、正式に話が来たワケでは無いので聞いてない事にしておきます。
いや、藪を叩いて蛇を出す必要もあるまいて…。

、、、って、あー。もう19日かぁ。田畑智美ちゃんの誕生日プレゼントをそろそろ考えなくちゃ♪

大爆発。 Date:2005-04-20 (Wed)
No.1は素晴らしいのです!!というワケで、ZONEがオリコン1位獲得です。、、、自分は買ってませんが(笑)。

よくよく考えるとZONEのCDって買ったこと無いんですよね。
ライブは何度か観に行ったというか、初ツアーを札幌に遠征してまで観に行ったのにCDを買ったことが無い…(汗)。
ウチにあるのは友人から貰ったFCイベントかなんかの限定CDが1枚あるだけです。凄く不思議です。
その割に、アルバム曲も含めて大体知ってるんですよねぇ。なんでだろ。

一つ考えられるのはZONE自体は凄く好きなんだけど、
CDを聴くとなると楽曲に癖が無さ過ぎてすぐに飽きそうって印象があるからかもしれません。あくまで個人的にですが。
とはいえ、ZONEの楽曲がライブ向きかって言われると、一部を除いてそんな事は無いんですよね。
ZONEの楽曲でどこが好きなのかと訊かれるとそれはそれで答えに窮する気がします。ホントに不思議です。

----------
奢るからとうっきぃ氏を誘ってメイフットに行ってきました。
が、店の前に看板が出てなくて「あれ?」とか思ってビルの3階まで行ってみると、受付終了しましたとの事。
、、、とほほ。とりあえず、受付にいた乃亜さんと、お客さんを見送りに来ていたアリスさんに挨拶だけして撤退。
どうやら自分が到着する直前くらいに締め切ったみたいです。念のため電話をしておくんだった…。

うっきぃ氏を呼び出しておいてそのまま帰るのもアレだったので和民で一杯やって帰宅しました。

っつーか、日記の内容かぶってるなぁ(苦笑)。日記の数を減らした方がいいんじゃないかと思う今日この頃。
とは言っても、減らしちゃうと書きたい事が多い時に書けなくなりそうなんで非常に微妙なんですけどね。

----------
振られちゃって、ズレまくりの、苦い恋の想い出も、宙に舞って、虹になって、花が咲いて、笑顔が広がれば、、、ね。
みんなの事愛している、嫌われても愛している、優しくなる、涙をふいて、、、まぁそんな感じ。

人生色々ですよ。うん。ボクは最近、不安も沢山あるけど楽しく生きていこうと努力しようと思ってます。
目の前が楽しかったら、将来に不安があってもその時を目一杯楽しまなきゃ、、、そうは思いませんか?

切迫感。 Date:2005-04-21 (Thu)
鏡で自分の姿を見たら、なんか異常におっさん臭い格好をしていたのでかなり凹みました。
服装とかも今後は無難なだけじゃなくて、ちゃんと考えていかないとヤバくなりそうなのでなんとかしたい所です(苦笑)。
っつーか、新人とか就活中の学生とかのスーツ見ると物凄い若々しいんですよねぇ…。

----------
定時過ぎくらいに会社を揚がって19時過ぎ位にメイフット。
前日と同じ位の時間だったので看板が見えなくて一瞬ドキッとしましたが、いつもと違う場所に置いてあっただけでした。

そろそろと入っていって受付。
受付に居たのは前日同様に乃亜さん。カード出そうとしたら手振りで止められて必死に名前を思い出そうとしてました。
「シュウマイじゃなくて、小籠包じゃなくて…。」、、、やっぱり某氏と混同されてる気がします(笑)。
リフレ担当はらんさん、ゆうきさん、あるまさん、はなさん。なんだか混んでいて30分待ち。危なかった…。

30分だと外に行っても15分で呼び戻されるのは微妙なので中で待たせてもらう事にして、
受付で前に入ったお客さんの名前がちらっと見えた時に知っている名前だったので声を掛けさせていただいてお話したり、
乃亜さんが「これが私の御主人様」とかいうコミックスを持ってきたのでそれを読んでみたりして暇潰し。

で、自分の担当ははなさん。この日居たメイドさんでは唯一担当してもらった事の無いメイドさんです。
なんだか落ち着いたおねいさんな感じの方でした。なんだか非常に優しそうな感じ。

自分用メモ:
 柿安三尺三寸箸( http://www.kakiyasuhonten.co.jp/tenpo/sanjyaku_in.htm

それと自分が席に着いた時、待ってる間にお話させて戴いていた常連さんがあるまさんに施術してもらってたんですが、
あるまさんが「ほかいち様の方が良かったな〜」とか言ってるのを聞いて非常にタカまりました。
凄いのは自分じゃなくてそういう事を言われている向こうの常連さんなんじゃ…とは思うんですが、まぁ脳内で(笑)。

----------
帰りはとある方と幸楽園でラーメンを食べて帰宅。
たまたま乗った総武線でバッタリとメイフットのメイドさんとお会いしました。「あ!」っていう…(笑)。
プライベートな部分に触れてしまうので誰と会ったかとかは書きませんが、ちょっとだけ運命を感じました(誤爆)。


【追記】
日記のログを見たところ、前日(2005/04/20)で日記が1000日分になったようです。
どれだけの方が自分の駄文を読んでくださっているのか、楽しんでくださっているのか、というのは分かりませんが、
自分がこれだけ日記を書きつづけられているのは読んでくださる皆様のお陰であります。本当にありがとうございます。
不愉快な日記になっている事も少なくないかもしれませんが、今後もお付き合いいただけると幸いです。

忘却。 Date:2005-04-22 (Fri)
日記を書くのが遅れると、こちらの日記に書こうと思ってはてなダイアリーには書かずに取って置いたネタを忘れます。
文字通り取って置きなネタなので後々思い出して悔しい思いをする事が往々にしてあるワケなのですが、
はてなはふと思いついた事を書き留めるだけであくまでこちらがメインの日記なのでどうするか非常に微妙な所です…。

----------
「どうしておそらはあおいの」と言う疑問は、子供の無邪気な質問に答えるのが難しいと言う事の例によく使われますが、
中学〜高校くらいの時に真面目に学校の授業を受けていた人は
「どうやって子供に理解出来るように説明するのかが難しい」と思うのであって、
その時に真面目に授業を受けていなかった、若しくは受けた事を忘れてしまった人が
「どうして空が青いのか自分も分からない」と言うのとは根本的に違います。だからなんだという事は無いんですが…。

----------
学生時代の同級生から仕事中に電話が掛かってきました。
「明日、同窓会ってどうなってんの?」、、、、、、あ、、、わ、忘れてた(爆)。しかも、自分が幹事(核爆)。
数年前に自分が学生時代の友人に同窓会を提案して以来、年に1〜2回のペースで同窓会を開いてるんですが、
今年はみんなに「4月23日くらいに集まらない?」ってメールを出したまますっかり放置しておりました(苦笑)。

慌ててメール。結局、日付が変わってからだから当日の連絡になっちゃったけど平気かなぁ…(--;。

----------
で、自分はこの日記で何を書こうとしているのかを忘れてしまいました。、、、なんだっけ(爆)。

蛍雪。 Date:2005-04-23 (Sat)
この日は超個人的な理由からアキバで同窓会(笑)。
15時過ぎにはアキバに着いて、飲みに行く前にメイフット。でも、同窓会メンバーは誰も来てくれなかったので一人(爆)。

----------
色々と寄り道して17時位にメイフットに到着すると乃亜さんがお出迎え。やっと名前を覚えていただいたようです(笑)。
で、ちょっと訊くと30分待ちとの事。いつもは30分くらいなら中で待たせてもらうところなんですが、
奥(マッサージチェアの方)を覗いたら時斗さんがちらっと見えたので、前にネズミの猫じゃらしが欲しいと言ってたのを
思い出してドン・キホーテへ。まぁアキバのドンキに一度行ってみたかったってのもあるんですけど。

で、ドンキ。想像していたよりもごちゃごちゃしてました。ドンキとしてはかなりゆったりな方ですけど(^^;。
2階〜3階をぶらっと回ってネズミの猫じゃらしを発見。ついでに、石ころチョコ(箱w)をなんとなく衝動買い(笑)。
ドンキって、なんか楽しくて余計なモノ買っちゃいますよね(汗)。

その後、メイフットからお呼びが掛かったのでお店の方へ。足30分+手15分。担当は時斗さん。
ネズミの猫じゃらしをあげたら非常に喜んでいただけました。その辺の事もあってか、普通な感じで話せた気がします。
今までは時斗さんって言うとしっかりしたイメージと、着いて行くのが大変だなってイメージが強かったんですが(笑)、
この日の時斗さんは会話をしていて妙に可愛く感じてしまいました。だいぶ時斗さんが好きになりました。

まぁ、でも時斗さんはメイフットで6番目なワケですが(本人の希望ですw)。

あ、あと。時斗さんにいきなり「あー、あるまちゃんもう帰っちゃいましたよ」って言われたんですが、
なんで?って思ったらはてなの方のブログを読まれたらしいです。mixiも危なそうなので踏み込んだ話はココに(笑)。
…まぁ別にここも見られてないと思ってるワケじゃないけど、見られてるの確定なのとは気分が違いますからね(^^;。

----------
その後、同窓会。朝までつつがなく…。←ホントか(--;。

----------
ぼぉっとネットをうろついてたら、ポコさんのBlogにネズミの写真が載ってました。「ナイスですよ」だそうです♪
時斗さんに追い詰められたら噛み付いてもいいんでしょうか(笑)。

春眠。 Date:2005-04-24 (Sun)
朝イチ狙いでメイフットに立ち寄って午後から仕事の予定が、ガッシュを観ながら寝落ち。
気付いたら12時前だったので仕方なくそのまま職場へ。徹夜明けだったからシャワーだけ浴びたら外に出とくんだった。
まぁメイフットは行けたら行こうと思ってただけなんですけどね(^^;。

でも、日曜も土曜もあるまさん出てたみたいだから月曜は休みかなぁ。
とりあえず、あるまさんは学校上がってから来る事が多いとの事なので平日は積極的に通おうと思ってるんですが(笑)。
今度担当があるまさんになったら愛について語r…いや、なんでもないです。←こんなんばっか(--;。

あとは平日の昼間にいる人達って会った事無い人ばっかりみたいだからちょっと行ってみたいですね。

----------
今週末は、ロコドルフェスタです。久しぶりに田畑智美ちゃんが見られます♪
、、、って、あ。誕生日プレゼント全く考えてなかった(汗)。そういえば、ロビータイムとかあるんですよねぇ?
このところ現場に全く出てないからその辺の情報が全く分かりません(爆)。

----------
現場に出てないといえば。伴麻子さんが土曜に昼夜ってライブ出てたのすっかり忘れてました。
夜の部は無理だったけど昼の部だったら行けたなぁ…。最近、全く行ってないから次のライブがあったら行かないと。

全然関係無いけど、パラゴーの無銭イベもアツかったみたいですね。ウチも行っておけばよかったかなぁ。
なんていうか、このところの週末は現場に出るよりもメイフットか三国志大戦に時間を費やす事が多いです。

----------
とりあえず、5月5日は休めそうです。まったりとライブゲートに行こうと思います。
周りの人たちがみんな関東に居ないのでちょっと寂しかったりはしますが…。この日は色々かぶりすぎだよなぁ。
5月4日は財布と時間に余裕があれば大阪に行ってキリンプロの舞台が観たいんですけど、
キリンプロの舞台は個人的にパンフが高い(笑)ので悩み中。黙ってゆっこの分だけ買えってツッコミは禁止ね(爆)。


【今日の訂正】
前日の日記。「マッサージチェア」って、マッサージチェアでは無いよな(笑)。

生活習慣。 Date:2005-04-25 (Mon)
19時に会社を揚がって、うっきぃ氏とメイフット。到着するとアリスさんが受付をやってました。
後から色んな事を総合的に考えると、本来の受付の方が指名でリフレに入ってたからアリスさんが受付だったのかも。

1時間ほど待ちって事だったので駅前のえくせるしおーる(綴りがわかんないw)で暇潰し。
ミルクレープとエスプレッソを注文して、待ってる間に「アキバのドトールのミルクレープは何故かマズい」と言う話を
うっきぃ氏にしていた所、店員さん(結構カワイイ)が「ウチは平気だと思いますよ〜」って、、、ウマー。←誤爆w

ちなみに、えくせるしおーるのミルクレープは初めて食べましたが、甘さ控えめで美味しかったです♪

----------
電話で呼び出されてお店に戻ると、受付があすみさん。リフレはアリスさん、邑那さん、しづくさん。

足30分+手15分。担当はしづくさん。初めて担当してもらいました。
最初に「いつも強さはどのくらいでやってますか?」って訊かれたんですが、初めてそんな事訊かれました。
そう言われても普段指定してないから判んないなぁとか思ってると、「強いのは平気ですか?」って訊かれたんで、
「平気です」って答えて始めて貰ったんで、今回は多分強いコース。かなり気持ちよかったです♪

しづくさんはちょっと口下手な感じの子でした。
でも、そういう子ってホントに楽しい時に笑ってもらってるとそれが凄く判るんで個人的にはかなり好きなんですよね。
まぁ17歳って事なんで、今のうちは口下手なくらいな方がイイんじゃないかと思います。自分の趣味ですが(爆)。
で、自分も口下手なんですが、Blogにミルクレープを作ったとか書いてあったのを思い出して甘いモノの話とか。
楽しんでもらえたかは判りませんが、自分は楽しかったです。
別に楽しんでもらいにメイフット行ってる訳じゃないけど、相手に楽しんでもらえると凄く幸せな人間なんですよ(笑)。

終了後はうっきぃ氏が終わるのを待ちながらあすみさんと少し会話。
若そうに見えたので新しい方かと思ったらオープニングスタッフだそうで(^^;。かなりのレアキャラみたいです。

あと、昼の当番で時斗さんが来てたみたいなんですが、ネズミを振り回してたそうで。って、語弊があるなw
それはともかく、なんか予想以上に喜んでもらったみたいで非常に嬉しいです。
マズいなぁ、時斗さんが6番目以上に好きになっちゃったらどうするんですか(爆)。
って実際、少なくとも6番目よりは上な気もしますが。順位なんか付けられないので何番目かは分かんないけど(笑)。
ちなみに、あすみさんはネズミを邪険に扱ってたそうです。天敵です(笑)。

----------
メイフットの後は神保町のさくら水産で食事。
リフレ中、隣で盛んにくすぐったがっていたうっきぃ氏に「盛り上がってましたね」とか言われました。
いつも知り合いと連番すると「盛り上がってた」とか「喋りすぎ」とか言われるんですが、そうですかねぇ…。
かなり普通にしてるつもり、っていうか、自分ではそんなに話せてないと思ってたんですけど…(汗)。

大逆転。 Date:2005-04-26 (Tue)
会社の近所の西友に行ったら、10%増量サービスの柿の種が198円、通常の柿の種が228円でした。
別にどーでもイイ事なんだけど、書くこと無いんですよ(苦笑)。

というワケで、いや、どういうワケでもなく、やる気がありません。
自分のやる気を数学的に言うなら「0%」。学術的にもやる気が無い感じです(意味不明)。

なんていうかね、とあるサッカーゲームで言えばFW適正A、MF適正Bの選手を、
他の所属選手のMF適正がC以下ばっかりだからってMFに起用し続けて、不満が溜まっちゃったみたいな感じですよ。
さっさと監督に辞任して欲しいんですが、なんとかなりませんか?

まぁそんな感じで、最近は午前中の仕事をサボりまくりなので非常に風当たりが強いです。
いいじゃん、仕事は終わらせてるんだし。、、、って、いや。自分が間違ってる部分は分かってますけど(苦笑)。

略式。 Date:2005-04-27 (Wed)
GWの予定が決まりました。

29日、休み。
30日、仕事。
1日、仕事。
2日、代休。
3日、仕事。
4日、仕事。
5日、仕事。←出ません(爆)。
6日、代休。
7日、8日、休み。

直前の水曜日になってさも当然のように仕事の予定入れられても困ります(苦笑)。
5日は出ませんが、30日は仕方ないんで出勤。田畑智美ちゃんに誕生日プレゼントが渡せません…orz
他にも結構、予定入れてたんですけど(号泣)。

イベント的には、5日が香菜ちゃん、7〜8日がミューズ。まぁそんな感じ。

足専用。 Date:2005-04-28 (Thu)
仕事を終えてメイフット。前日行けなかったのでもう必死で(笑)。
受付は乃亜さん、リフレは時斗さん、邑那さん、ももさん、あるまさん。手30+足15で担当はももさん。

、、、何があったかなぁ。はてなとかmixiに敢えて書かなかった事があったハズなんですが(汗)。
とりあえず、ももさんは初。本人曰く「レアキャラ」との事でしたが、なんか結構見かけてる気が…って書いたな。
ももさんはマトリックスでエクソシストでハイテンションでした…って、これも書いた(爆)。
実はテンションについて行けずに10分くらい無口だったのはナイショ(笑)。寝不足で疲れてたんですけどね(^^;。

というわけで、何を書いてなかったのかずっぽし忘れました…。

なんかエグい話とか、老け顔の話とか…(爆)。って、これ以上は書きませんけど(笑)。

そうそう、終了後のお茶を冷たくしてもらいましたよ(笑)。どうやったのかは良く分かりませんが、気合だそうです。
ちゃんとそれなりに冷たかったです。ただ、ジャスミンティーはあったかい方が美味しいような気がしました(笑)。

スタンプカードは3枚目突入。表に名前しか書いてないとちょっと寂しいですね…。

あと、昼間に取材が来ていたようです。時斗さんが応対したとか。放送はいつなんでしょうねぇ。

黄金週間。 Date:2005-04-29 (Fri)
というわけで、世間的にはごーるでんうぃーくであります♪
朝からダラリとアキバに出かけて、クラブセガで三国志大戦のトレード(R劉備→R徐晃)。
ついでに、ゲーセンの前であるまさんが見かけたと言ってた(随分前だけどw)ちびギャラリーのUFOキャッチャーを
発見したので300円分プレイ。、、、3個ゲット♪

----------
その後は順当にメイフット。GWということで1時間以上の待ちを予想してその間に昼食…というプランだったのですが、
待ち時間は20分。10分前に呼ばれるとしたら10分しかないじゃん、というワケでそのままその場で待ち。

ちなみに、お店に居たメイドさんは見たことの無い方が多かったです。昼のシフトの人達なのかなぁ…。
コースは足30+手15。担当はらんさん。もう4回目です♪
が、自分は非常に口下手なのでそろそろ話す事がありません(笑)。フツーは増えると思うんですけどねぇ(--;。
とはいえ、やっぱりらんさんには癒されました。イイですよ、らんさん♪

で、お茶を飲んでいると「名前は知ってますよ」って声を掛けられました。…どう知ってるんだろ。ドキドキです(爆)。
GW企画のくじ引きは当たりでした。商品は入浴剤。、、、湯船使わないよ、ウチ(汗)。
その場では「風呂が無い」って言ったんですが、正確には「ウチの風呂は排水がおかしくて使えない」んです。
流石にシャワーじゃ使い道ないし、どうしよう(笑)。、、、あ、実家で使えばいいのか!!

それと。らんさんに駅前で取ったちびギャラリーのプライズをあるまさんに渡してくれと頼んだのに
らんさんに渡してくるのを忘れました(爆)。まぁ今度会った時に渡せばイイかぁ…。
っていうか、せっかくだからコンプしてから渡そうかな。無いヤツが取りやすくなってればだけど。まぁ適当に(笑)。

----------
その後は実家にお帰り。準備されていた冷たい食事に家族の温かみを感じました(笑)。

企業戦士。 Date:2005-04-30 (Sat)
仕事でした。朝イチにお出かけ。
実家から今の客先は電車が直通なのでそこまでぐっすり。というか、ぐったり。
起きたら護国寺。…護国寺!?慌てて駆け下りるプレイ(苦笑)。

昼はコンビニ弁当。
が、買って来たタイミングで作業が発生してしまい、冷たい弁当を食す事に…。

夕方、用事があったので「30分ほど外します」とか言って、池袋のアドアーズへ。
で、三国志大戦のカードをトレード(R黄忠→R夏侯淵)。
松屋でついでに軽く食事して、職場に帰還。入れ替わりで、一緒に仕事してる方が帰宅。

夜、色々とバタバタ。結局、終電で帰宅。
西武池袋線は土日の終電が早すぎます。思いっきり駆け込み乗車(ご遠慮ください)。

深夜、寝静まった実家に帰宅。前日に続いて冷えた食事を堪能。
まぁ準備してもらってる事に感謝はしないとですけど。

− ほかいち −
E-Mail : hokaichi@yahoo.co.jp