2005年03月

最新 前の月 次の月 HOME

検索結果。 Date:2005-03-01 (Tue)
Yahoo!でなんとなく「花澤香菜」って検索したらウチのサイトがまたヒットしなくなってた、、、のはイイんですが(笑)、
なにやらプロフィールが出るようになってました♪これって日本タレント名鑑に載ってると全員出るんですかね。
、、、カワイイなぁ。っつーか、特技ものまねなんだ。見たこと無いんだけど。ぜひ次のライブで見せてもらわないと…w
っていうか、コレを同級生に見られたら絶対ものまねやれって言われる気がするんだけどどうしてるのかなぁ(^^;。

ちなみに、天然ボケが長所でライヴは趣味らしい。ボクはそんな香菜ちゃんが大好きであります。
何度も言うけどボクは他のイベントに行こうが何しようが香菜ちゃんに一途なんですよ。説得力無い?…ホントなのに(泣)。

----------
なんか、人間って眠ろうと思えばいくらでも眠れるんだなって思いました(笑)。
前日から何も食べず、水すら飲まずに40時間寝っぱなし(苦笑)。不貞寝って言うより、何もやる気力が無いんです。
意識が朦朧としてるんだけど、コレはずっと寝てたからなのか、それとも意識が朦朧とするから寝てるのか…。
動かないと言うより、動けない。どこか病気なんじゃないかと思うんですが、風邪をひいてる訳でも無いし。

食欲も湧かないというより、空腹感を感じないんです。
食事したいような気もするんだけど、食べなくても平気そうだし面倒だから食べなくてもイイか、みたいな。
なんなんだろ。たまに引き篭もったりしてるけど、ここまで酷いのは流石に記憶にありません。

----------
それにしても、この2日間。自分なんか居なくなっても誰も気付かないんじゃないかって気分になりました。
まぁ分かりきった事なんだけど、自分なんか居ようが居まいが世の中は何事も無かったように回っていくワケで…。
そう言う事から考えると、自分なんか居ない方が上手くいきそうな事なんて少し考えただけでたくさんあるし、
結局、自分なんて世の中に居ない方がイイんじゃないかなぁとか思っちゃいます。、、、はぁ。

暫く、周りとの連絡断ってみようかなぁ。会社辞めて引っ越してとかって行動力は無いけど、
ケータイを触らないようにするくらいなら出来そうな気がする…。
でも、結局は一人じゃ生きていけない人間だからすぐに誰かに連絡しちゃうんだろうなぁ。何事も無かったように(苦笑)。
それがいけないんですけどね。いつまで経っても変われない。大人にならないと…。

不朽。 Date:2005-03-02 (Wed)
うはは〜♪書く事無いで〜す。、、、_| ̄|○

強いて言えば、最近はポップンミュージックが楽しいです。
相変わらず腕の方は下の中って所なので人が多いところでは出来ませんが(爆)。
今はレベル18〜20くらいのやった事ない曲を中心に練習中。大体、3曲に1曲くらいクリアできません(苦笑)。
でも、玉が多いところでも完全に固まる事が殆ど無くなったのは大きな進歩です。
あとは視線が下がりがちなのでそこを矯正するとイイ感じかなぁ…。シューティングの弾避けと基本は一緒ですね♪

----------
「タッチ」のエキストラを募集するみたいです。人数も多いみたいですし、応募すれば意外と当たるかもですよ♪
グループでの応募も可。エキストラなので握手会とかは苦手でも安心。参加資格は半そでになる事だけです(笑)。
遠目にでもまさみんを見たい方は是非!!、、、どうです?どなたか一緒に行きませんか(爆)。

…ってゆーか、すみません。リンク貼ろうと思ったら詳細のページ見失いました(苦笑)。
流石に会社じゃ探せないんで後で見つかったら貼ります。貼らなかったら見つからなかったと思ってください(ォィ)。

----------
どうやら、PSPで英雄伝説4〜朱紅い雫〜が出るようです。
英雄伝説3〜白き魔女〜はPSPでもう出ているし、これらに英雄伝説5〜海の檻歌〜を合わせたガガーブ3部作が
PSPで全部出そうな雰囲気なのでPSPは購入決定であります。

特に、英雄伝説3と4は今までやって来た数多のRPGの中でも最も好きな作品たちです。
シナリオが秀逸で、バランスも良く、システムも(当時は)斬新で、サウンドも素晴らしいという、誉めすぎかもですが、
それ位に素晴らしい作品。SS版とかWindows版の3が出た時は正直萎えましたが、それでもやりたいと思えるんです。

自分はゲームにしても、小説にしても、映画にしても、また、実際の人間に関しても、
表面上は明るいけど暗い部分を内在しているようなモノ(人)に非常に惹かれます。
そういうのって単純な要因って言うのは無いと思うんですが、高校時代に出会った英雄伝説3、4というゲームからも
自分は少なからず影響を受けているんじゃないかと思います。

、、、というワケでNDSを買うかPSPを買うかで悩んでいる方、自分はPSPをお勧めします(笑)。
あ、ただ。ソニータイマー発動しても苦情は受け付けませんので悪しからず…(爆)。

泰然自若。 Date:2005-03-03 (Thu)
ははは…。若いな、俺。もうなんつーかアホすぎ(鬱)。
でも、まぁ大丈夫!今は引き篭もり明けでハラが据わってるのでちょっとやそっとじゃ凹みません。へこたれるけど(笑)。
だから諦めはイイ人間なんですってば。切替えは遅いけど。って、切換え早かったらとっくに切替えてるか。あはは〜。
っていうか、逆接ばっかりだ…(苦笑)。立ち直るのに半年って所かな(つД`)。

別に自暴自棄ではないですよ。ホントに。ネタじゃなく。…多分(苦笑)。

----------
ハラが据わってるで思い出したんですが、最近、ハラが弛んできました(苦笑)。
このところ、腹筋サボってたからなぁ。っていうか、食事摂ってないとはいえ自宅でごろごろしてたらハラも弛みます。
若さを失いつつある昨今(泣)、特に取り得も無く、ルックスもダメな自分が太ってしまったらただのデブヲタですよ。
非常にマズいです。何としてでもそれは避けなければなりません。って、まぁ今でもただのヘタレヲタなんですけどね(爆)。

まぁとにかく、これ以上に太らない事が自分の弛みきった生活における唯一と言っていい自戒です。
元々骨格ががっちりしている上に小太り体質なので油断すると一瞬でぶくぶくです。ちょっと気合入れないと…。
っていうか、1週間に1ヲタ芸を肝に銘じていれば多少は痩せますかね。←キモ。

----------
と言うワケで、今週末。日曜日は予定通りお仕事ですが、土曜日はダイエットを兼ねて現場に出てきます!!
土曜日は夕方からミューズを見に市ヶ谷。昼間は友人が相武紗季にお守り貰いに行くとか言ってるんで悩み中(笑)。
まぁ自分的には神頼みするような事も無いんでアレなんですけど…。っつーか、このイベじゃ痩せないな(違)。

----------
現場と言えば3月21日は同期の結婚式なワケですが(ォィ--;)、15日付で同期が一人退職するみたいです。
なんだか、6年前に一緒に会社に入ったみんなが新しい生活をスタートさせていくのを見ると少なからず焦りを覚えます。
まぁ自分は自分なんですが、将来に関するヴィジョンすら無い現状では焦るしかないワケで…。

不眠症。 Date:2005-03-04 (Fri)
朝、絶対9時に来いと念押しされたら結局寝付けませんでした(爆)。

----------
花澤香菜ちゃんの…というか、スマイルモンキーの撮影会の詳細が発表になりました。
香菜ちゃんはメイド服→カジュアル服→パジャマとの事。残念ながら水着はありません(笑)。←死ね(--;。
、、、まぁ香菜ちゃんは何着てもカワイイですから(*´▽`)。

とはいえ、撮影会の日が近付くにつれてなんだか鬱になってきます。ホントに苦手なんですよ。
もう今から胃が痛くて痛くて、、、。って、それはおなか壊しただけですけど(苦笑)。

----------
今は香菜ちゃんから「お兄様」と呼ばれてるけどずっと「お兄様」ってのも香菜ちゃん的になんとなく辛いんじゃないかと
思って(自分的には全く構わないんですがw)、なんて呼んで貰うか夜寝る前に想像してみました。
とりあえず、中学の時に仲の良かった女の子からは下の名前で呼び捨てにされてたなぁとか思い出したので、
香菜ちゃんから名前で親しく呼び捨てにされるのを想像、、、想像、そう、ぞ、ぉ、ぉ、、、ね、眠れねぇ(←バカです--;)。

ちなみに。高校の時に仲の良かった女の子からは「すーさん」とか呼ばれてました(笑)。、、、って、古傷が…_| ̄|○

----------
2日付けの日記に書いたタッチのエキストラ募集の話。
リンク書くって言っててすっかり忘れてましたが、以下のページに載ってるんで興味がある方は見てみてください。
映画「タッチ」のエキストラ募集について

Dream Angel Vol.56。 Date:2005-03-05 (Sat)
上京してきたミューズとトゥギャザーした週末(笑)。この日は早朝…ってほどでも無いけど、
朝から某ミューズの身内な方(笑)から呼び出されて吉祥寺から荻窪→市ヶ谷→秋葉原→市ヶ谷と移動しておりました。
アキバではJAMアキハバラでホットコーヒーをフロートに出来るかというプレイにチャレンジ。
結局、やらなかったけど。っていうか、フロートにするとウェイトレスさんが運ぶ時に大変なんだそうです(爆)。

で、差し入れとかしてから会場のLive inn Magic入り。
客席の錚々たるメンバーにボクみたいな雑魚ヲタが混ざってイイものかとビビりまくりです(笑)。
とりあえずは左サイド立ち最前のやらかし系(笑)な方々の付近に陣取って参戦しました。司会はPaPaさん。


○Galaxy Pirates
ダイエット中っぽい衣装の2人組(笑)。オリジナル楽曲を3、4曲。
1曲目でピックを飛ばして焦るONO☆POLICEさん(♂)に萌えました(笑)。
っていうか、メインボーカルのRiaさんは自称「元RQ」って事と、、、が凄かった事くらいしか覚えてない(爆)。

○ぷちこ
BE TOGETHERとか、黒毛和牛とか、YUKI(JAMのね)とか。、、、って、3曲だったっけ。あれ?w
本人はパンクを意識した衣装だと言ってましたが、アレはパンクなんですか?まぁカワいかったからイイか。
とりあえず、カワいかったです。初めてソロでライブに出るって事で緊張してましたが、そこがまた好まし(誤爆)。

○平地レイ&桜井真琴
途中で何度か衣装を替えながらソロ2曲ずつと2人で2、3曲。
ひらちれさんは恋のテレフォンGOALとか、桜井真琴さんは瞳の中のファーラウェイとか、2人ではUFOとか…。
あ、あと。黄昏通信〜以下略〜とか歌ってましたね。シャボン玉出てました(笑)。
瞳の中のファーラウェイで「ヘイ」のタイミングを逃したのが一番の心残り。それと、勝沼行きたくなりました(違)。
去年の八王子Berryz工房以来のカニ道楽さんとのコラボレーションは楽しかったです(爆)。

○ミューズ
瞳は元気なブルースカイ→アニメメドレー→ちょっとだけMY LOVE→ニセモノダイヤモンド。順不同(ォィ--;)。
「ヲレも〜!!」「残念!?」とか、楽しいステージでした(←違うw)。
というのはイイとして、とにかく良かったです。自分自身、ミューズは真由美ちゃんが脱退して以来はじめてで、
どんな感じかなぁと思ってたんですが、前回の東京ライブと較べても楽しいステージでした。
毎回、見るたびにパフォーマンスが良くなっていくのを見ていると非常に嬉しいですね。

歌やダンス、ステージの楽しさは目の肥えたお客さんがリピートしてくれているように元々素晴らしいと思うんですが、
今回は新リーダーの満里奈ちゃん、新メンバーの思央利ちゃん、それに優里奈ちゃん、珠璃ちゃんと、
それぞれがステージ上で個性を発揮出来ていたと思います。この辺が更に磨かれていけばもう最強ですね♪

○中里春菜&白井美穂(from Pinkish)
春菜かわいいよ春菜…。以上。
っていうのはあんまりですが、春菜ちゃんは可愛かったです。ボクの理想の鎖骨をしています(←以上っていうか異常)。
とりあえず、もうセットリストなんかまともに覚えちゃいませんが、春菜ちゃんのkiroroがリフレインしまくり(爆)。
歌自体は美穂ちゃんの方が若干うまかった気がしますが、ボクには春菜ちゃんしか見えませんでした(核爆)。
ただ、暫定的なユニットとは言え「ユニット」と言うからには2人で歌う曲も1曲くらいは欲しかったですね。


物販は人が多かったのもあってポスター買っただけで特にがっつかず。
ミューズのメンバーにケータイ渡して自分撮りだけしてもらいました。通称、ほかいちプレイと言うらしい(苦笑)。
でも、自分撮りしてもらうと香菜ちゃんのサインが書いてあるので浮気は基本的に出来ません。凄い抑止力です(笑)。

終了後は市ヶ谷のジョナサンで夜を徹して反省会。ボク以外は超豪華なメンバーだったので隅で萎縮しておりました。
といいつつ、自分は5時前くらいに撃沈しましたが(笑)。…スミマセン(^^;。

切歯扼腕。 Date:2005-03-06 (Sun)
この日は前日の反省会の流れで朝8時くらいに帰宅。13時から護国寺にて仕事。
せっかくミューズが東京でライブをやっているというのに観に行けないというのは物凄く歯痒かったんですが、
21日に花澤香菜ちゃんの撮影会がある事を考えると流石にここで仕事を断るワケにも行かず…。
こんな事を言ってしまうとアレなんですが、何よりも香菜ちゃんのイベントが大事なので。申し訳ないです。

----------
仕事が終わってから某奈良県民の方に呼び出されて新宿の待ち合わせ場所に行ってみるとやたら豪華な顔ぶれが…。
訊いてみると、なにやらバスで帰るミューズを見送るとか。流石にこの人数は想像してなかったんで面食らいました。

ミューズにとっては既にプライベートな時間なワケで、
元々出待ちする事にすら抵抗のあった人間としては、ファンが大挙して見送りとかどうなんかなぁと思っちゃいました。
後からミューズぱふぇの掲示板を見たらメンバーは喜んでくれてたみたいなんで結果的には良かったんですけどね(^^;。
まぁ自分は昼間のライブに行ってたワケでも無いんで端の方で静かにしてましたが(汗)。

----------
その後は超豪華なメンバー7人で奈良県民の方が乗るバスが来るまで反省会。
最近でも1〜2を争う位に楽しい反省会でした。また7人で飲みたいですね。直ぐに機会はありそうな気もするけど(笑)。
でも、あんな豪華な7人に混ざってしまうとどう考えても7番手な自分は萎縮してしまいます(爆)。

…なんだか今のミューズシーンって一番楽しかった頃のPriereシーンに近いですね。ホント楽しいです♪

感想文。 Date:2005-03-07 (Mon)
週末に購入した星井七瀬の「全開ガ〜ル」と、岩田さゆりの「空とぶあの白い雲のように」をようやく鑑賞しました。

星井七瀬ちゃんのアルバムは全体的に見て前回の「桜の花」よりだいぶ軽い感じのアルバムに仕上がってる印象。
なんか七瀬ちゃんって歌が抜けて上手いかと言うと決してそんな事は無いんだけど、物凄く歌唱に味があるんですよね。
ただ、個人的には今回のアルバムより前回の方が好きかなぁ。
それと最後のリミックス曲は蛇足。七瀬ちゃん云々と言うよりリミックスしたヤツの自己満足。ぶっちゃけ不愉快。

岩田さゆりちゃんの方は、元々GIZAは結構好きなんで大野愛果だし大外しは無いかなぁと思って買ったと言うか、
ぶっちゃけジャケ買い。くぁあいぃです(誤爆)。ボクの理想に近い、、、って、止めとこ(爆)。
あ、ちなみに。GIZA好きだって言っても小松未歩とか倉木麻衣とかはさほど好きじゃないです(笑)。
内容の方はA面の曲を聴いてたらちょっと安藤希を思い出しました。安藤希よりも全然歌が下手ですけど(苦笑)。
なんていうか、安藤希の下位互換って感じ。まぁあくまで自分の主観なんで同意は求めませんけど…(^^;。

----------
ふと気付いたら、ケータイに高校時代の友人から留守電が入ってました。
「あー、もしもし。ちょっと話したい事があるから連絡ください。んじゃ、おやすみぃ〜。」
、、、電話して欲しいのかもう寝るのかどっちなんだ、コイツは(苦笑)。

----------
なんか、花粉症でぐずぐずです。今年は例年に較べてもなんだか酷いですね(泣)。
で、箱ティッシュがなくなったんで買い込んで来て本棚の上にとりあえず置こうと思ったら、先客がありました。
「北斗の拳 コレクションフィギュア」。、、、、、、、、、、、、だ、誰だ、こんな所に勝手に置いて帰ったヤツは(--;。
だからさぁ。何度も言うけどウチはガラクタ置き場じゃないから。ガラクタ多いけど(苦笑)。

とりあえず、UFOキャッチャーやる時は取った景品をどうするかまで計画的に考えてやってください。

怠惰。 Date:2005-03-08 (Tue)
ネタがありません。色んな意味でテンパりすぎ。肉体的にも、精神的にも、金銭的にも…。
お前はしょっちゅうテンパってるだろって言う向きもあるかもしれませんが、今の状態は今までよりも深刻って言うか、
まぁテンパってる最中は自分的には深刻なワケですが、とにかく深刻。
もう思考能力が底を叩いてます。何か作業をしている時に、何をしているのか忘れるくらいに我を失ってます(苦笑)。
何にテンパってるのかすら、今は定かではありません。故に解決策がありません…。

----------
夜は早めに仕事を切り上げて、関西方面から出てきた知人と飲み。世界の山ちゃんに行ったら混んでたんで和民に変更。
新宿大ガード西側の交差点を渡った所にある和民はイイですね。店員さんが明るい雰囲気で色々と気を遣ってくれます。
今までは歌舞伎町の魚民とか行くことが多かったけど、この系列だったら今度からここにしようかなぁ。

----------
あとは、タッチでウノー2に今更ちょいハマり。
記憶力は最高レベルで、分析・推理も高水準なんですが、集中力と反射・直感がダメみたいです。…そうですね(泣)。
ゲーム的なやり方をしちゃうと面白くなくなりそうなんで誰かと一緒の時(ゲーマー以外の人とゲーセンに行った時)に
やるくらいにしときます。できれば次は女の子とやりたいなぁ。←ダメすぎ(--;。

Date:2005-03-09 (Wed)
友人が失踪しました。っていうか、連絡つかないと思ってたら失踪してるらしい。
共通の友人からそっちに行ってないかとの連絡を貰いました。

まぁ家族と親交があった訳じゃないから知らなかったのは仕方ないとしても、
連絡つかなくなる直前の数週間、ウチに頻繁に来て「最近帰ってない」とか言ってたのは仕事が忙しいのかと思ってたけど、
実はあの頃から会社にも行ってなかったのかもしれません。

しかも、連絡取れなくなって他の高校時代の友人から連絡取れてるみたいな事を言われて、
縁切りたいなら直接言えよとか言ってたんですが、あれはその時期にそいつの家に身を寄せてたって事みたいです。

、、、思いつめてるのに気付けなかった上に、
連絡取れない事に腹を立てたりして自分は友達甲斐の無いヤツです。最低ですね…。

とりあえず何らかのアクションを起こしたいんですが、
Web上で呼びかけたりなんかしちゃうと本人も出て来にくいんじゃないかと思うんでここには具体的な事は書きません。

でも、どうするべきかなぁ。とりあえず、俺の事かなって思う人がこれ見てたら気が向いた時にでも連絡ください。
別に悪いようにはしないし、連絡取りたくない人間に知らせたりとかもしないんで。って、友人としてもうダメですか?
まぁ連絡取りたくない相手に自分が入ってなかったらお願いします。いや、ホントに…。

閑話休題。 Date:2005-03-10 (Thu)
前日、ちょっと重い内容の日記を書いてしまったんですが、軽く。切り替え切り替え。
いつまでも暗い事書いてても楽しくないので。なるべくこの日記は明るい色にしていきたいと思うワケで…。

あ、日記の色と言えば。
普段自分が書いてる香菜ちゃん好きだとか香菜ちゃん大好きだとか香菜ちゃん(以下略)だとかの記述はネタです。
本音が95%入ったネタです。ボクの渾身の、、、_| ̄|○

----------
仕事の後、電話で呼び出されて飲み会。
メンバーは、今度会社を辞める同期の子(「子」って言っていい年齢かは微妙ですが。…って聞かれたら殺されるなw)と、
職場の後輩4人っていう個人的には意外なメンバー。…って、さほど意外でも無いか。

発案者らしき後輩によると会社に不満を持つ者の集いだったそうでw、なんでボクが呼ばれるのか良くわかりません(爆)。
まぁでも楽しかったですよ。かなり。

----------
社内教育で久しぶりにテストってヤツを受けました。
35問っての見てちょっとうんざりしたんですが、ちょっと考えるとフツーの問題数なんですよね(苦笑)。
これはテクニカルエンジニアの試験受けるどころじゃないなぁ…。まぁ今回は申し込み忘れたんだけど(爆)。
ちなみに、合格ラインは60点で結果は91点。メールで成績が回るんで落ちて無くてよかったです…。

----------
次のNHKの朝ドラ、ヒロインに村川絵梨だそうで。…他の人選は無かったんですか(苦笑)。
いや、元ボイスタヲタなら素直に喜べと思うかもしれませんが、絵梨はねぇ。
由起奈とかなら素直に喜べたと思うんですが(笑)。っていうか、ボイスタは絵梨の踏み台だったんですか(爆)。

、、、って、特に踏み台にもなってないか(核爆)。

金曜日。 Date:2005-03-11 (Fri)
仕事を早めにあがろうと思っていたんですが、あがれませんでした。
仕方が無いので帰って不貞寝(笑)。

----------
関西に行った同期が仕事の応援でこっちに回されて来ました。
「ん?」とか思ったんですが、最初に気付かず、名札をそれとなく見るプレイ。
…ホントに人の顔を覚えるの苦手なんですよねぇ(爆)。

----------
土日の動き。色んな人からメールが来て迷い気味。

----------
プレゼント。題目が難しすぎ。全く思いつきません。
鉛筆と消しゴムってワケにも行かないし…。どうしよう。いや、マジで。
中途半端に訊かない方が良かったかなぁ(苦笑)。

大阪最高。 Date:2005-03-12 (Sat)
みたいな。

週末どうするか微妙といえば微妙だったんですが、
色んな人からのメールが楽しそうだったんでぶらりと大阪入り。
栃東関を見たりMIXを入れたりして過ごしました(爆)。

すいません。

明日はダンシングBANANAでも観に行ってきます。

ダンシングBANANAライブ。 Date:2005-03-13 (Sun)
前日は心斎橋のカプセルホテルに宿泊。
何気にTVを点けたらロボコン(映画じゃなくてリアルなヤツねw)やってて、面白かったんで観てたら3時過ぎ(爆)。
その後も色んな余韻とかで寝付けなくなってしまい、結局ほとんど眠らないままダンシングBANANAのイベントへ。


会場のブロッサムアウトレットは、門真南の駅から歩いて5分ちょっとのところにあるショッピングモール。
到着したらちょうどリハが始まるところだったので先に来ていた知人の隣に座ってまったり…。
のつもりだったんですが、出てきたメンバーにヤバいくらいにツボな子が(爆)。
で、近くにいた知人に「あのメガネかけてる子って何て名前だっけ」とか訊きまくるプレイ。うっは〜(笑)。
ちなみに、その子は「小畑智美ちゃん」というらしい。もうね、可愛すぎ。
普段使わないカメラを取り出して怪しげな動きをしておりました。でも、慣れない事するとやっぱり疲れますね(^^;。

、、、っていうか、何で以前ステージを観た時に気付かなかったんだろ(苦笑)。
まぁ前回このユニットを観たのがちょうど一年前の地方発アイドル、春休みだよ全員集合!なんでアレですけど(^^;。
あ、あと。調べてみたら一昨年の10月にもこのユニットは観てるみたいです。…印象無いんだよなぁ(汗)。
それはともかく、当時は印象が薄かったですが今はユニット的にもバランスが良くなってて非常に良かったです。
正直な話、去年の3月以降は参戦できる機会があってもスルーしてたんですが、今回行ってみてホントに良かった…。

ステージ中も自分は智美ちゃんばっかり観てたワケですが(ォィ)、これがまた可愛い。
みんなそうなんだけど、ホントに楽しそうにステージするんですよ。失敗した時の苦笑いとかも可愛すぎます。
失敗して笑うってのはどうかとの見方もあるかもですが、本番のステージ中は失敗しても恐縮した表情とかするよりも
「やっちゃった」みたいな反応をしてくれた方がこの場合にはエンターテインメントとしても正しいと思います♪
別にそれを計算してやれとは決して言いませんが(笑)、自然と出る笑顔がまた可愛いんですよ…。←こればっかり(爆)。
っていうか、リハの時点ではメガネにやられただけだと思ってたけど(笑)、フツーにカワイイです(核爆)。
ただ、ステージは奥行きが無くてキツそうでしたね。あれじゃ縦に2人並ぶだけでもいっぱいいっぱいでしょ。

あ、そうそう。セットリスト書き忘れてました(笑)。ステージは2回で、
1回目:It's Alright→???→元気メドレー→奇跡→真実の宝石。
2回目:It's Alright→???→元気メドレー→奇跡→真実の宝石。
一緒じゃん!って思うかもですが、2曲目が違います。でも、どっちも曲名が分からない罠(爆)。
とりあえず、1回目の2曲目はケータイ出して踊ってました。アレって自分のケータイなのかなぁ。
2回目のステージは雪が降ってきてなんだかイイ雰囲気でした。踊ってる方は滑って結構大変だったみたいですけど(^^;。


物販はCDと色紙。1回目の物販ではリハの時に着ていたTシャツにちなんで(笑)、近所のローソンでお茶漬けを
買ってきて智美ちゃんにあげるプレイ。実質的に初見みたいなもんなのにいきなりネタに走ってどうする、俺…(爆)。
で、ケータイ渡して自分撮りして貰おうとしたら自分撮りはやった事が無いとかで2ショットに。か、カワイイ。
っつーか、テンパりました。推しの子とあんまり話せないモードが久しぶりに発動して、ちょっと凹み気味(汗)。
なんか後ろに居た知り合いからは長いとかなんとか文句言われましたけど。うはは〜(笑)。
で。あまりにタカまって智美ちゃん以外の7人を完全スルー。完全に思考から抜け落ちてました。ごめんなさい…(汗)。

2回目の物販は智美ちゃんにその場で手紙書いて渡すプレイ。いきなり手紙渡すのなんて初めてです。タカまりすぎ。
一応、智美ちゃんの所には行きましたが1回目の物販以上に会話できませんでした(号泣)。
で、他の子達が「お茶漬けいいなぁ」みたいな事を言ってたと聞いたので物販を抜けてダッシュでローソンへ走って、
店にあったお茶漬けを買い占め。みんなに渡して記念撮影(笑)。
イベント抜けて買い物に走るなんて言うのも初めてですよ(苦笑)。、、、っていうか、お騒がせしてスミマセン(汗)。


それにしても、今回は本気でやられました。
表現は難しいんですが、なんというか久しぶりにファンとして無条件に楽しめる現場にめぐり合えた気がします。
自分は今までのイベントで何を見ていたんだ…。もう智美ちゃんはボクの天使ですよ。←キモい(笑)。
とりあえず、今度からボクのことは「お茶漬け」とでも呼んでやって下さい。


帰りは、せきけん氏、LWL氏、うっきぃ氏、カニ道楽氏と新大阪駅近くで反省会をした後、
モアイ像(リング射出機能付)の影に怯えながらひかりで帰宅。赤福12個入り。ツインテール。トゥギャザー。

小畑智美。 Date:2005-03-14 (Mon)
小畑智美ちゃんのプロフィールとか調べてたら、智美ちゃんの誕生日って今度の川崎でのライブ前日なんですね。
なんかもう、何をプレゼントするかで頭がいっぱいです(笑)。う〜む、何茶漬けがイイかなぁ…。←ありえないw

いや、でもね、お茶漬けには深い意味があるんですよ。飲み会とかでお茶漬けって必ず最後に食べるじゃないですか。
ダンシングBANANAにはいつもトリを務めるような凄いユニットになって欲しいと、、、すみません、適当言いました(爆)。

あ、そうそう。次回の関西遠征はココで反省会しましょう♪ → http://r.gnavi.co.jp/k528900/ 。>各位

----------
自宅の書庫(笑)を漁ってたら、Pure2 vol.11に智美ちゃんが載ってました♪
これ、3年前なんで智美ちゃんが小学生の頃なんですがアンケートの回答が非常にカワイイです。例えばコレ↓。

○ひとつだけ願いがかなうとしたら、何をお願いしますか? → てっちり無料券(食べ放題)をもらう

欲が無いなぁ(笑)。っていうか、「てっちり」をもらうんじゃなくて「無料券」をもらうってのがまたイイですよね。
多分、これ回答する直前にてっちり食べたか何かしたんだろうなぁ。
てっちりくらい、おぢさんに言えばいくらでも食べさせて、、、って、自分自身ほとんど食べた事無いな、てっちり(爆)。

----------
なんか、当時の Pure2 見てて自分が推してた子達が思ったよりコドモっぽいのでびっくりしました。
自分の趣味も多少は正常化しているらしい(笑)。別にコドモ好きだって個人的には異常だとは思ってないんだけど。
同時に長澤まさみちゃんの写真とか見ると根本的な趣味は変わってないってのも良く分かるんですけどね(笑)。

ナンショーキッズの記事でボンブラのMakoとかTomomiとか、Springsのイトゥとかが居るのは隔世の念を感じます。
自分もそれだけ歳取ったって事だよなぁ(泣)。

あ、ちなみに。小畑智美ちゃんの下には小林万桜ちゃんが昔の名前で載ってます。…懐かしいなぁ。

心機一転。 Date:2005-03-15 (Tue)
SEEDのメンバーが改名したみたいですね。真菜、梨子、紅美、葉月、、、って、覚え辛い(苦笑)。
新ユニットでデビューって事でPriereのイメージを出来るだけ無くしたいと言った所でしょうか。

名前の由来はなんなんでしょう。SEED(種)だから「菜」「梨」「くるみ」「葉」って感じなのかなぁ。
でも、それなら紅美→紅実の方がイイ気がしないでもない。って、特になんも考えてないんですかね。

っつーかさ。名前直すなら真子の趣味の「買い物賞」をついでになんとかした方が良かった気がするんだけど(笑)。

----------
はてなダイアリーのリンク元にYahoo!検索で小畑智美っていうのがあったので検索かけてみました
こことか、はてなとか、上位10件中3件がウチが書いたドキュメント。っつーか、Yahoo!のクロール早いなぁ…。
周りにあるのがオフィシャルとか偉い方々のBlogとかなので恐縮しております(笑)。

で、検索かけて知ったんですが智美ちゃんってブラックベリーズとかラズベリーズに居たんですね。
創叡にいたっていうのは先日の物販の時に本人から聞いてたんですが。
Bubblesでは角谷真由美ちゃんなんかとも一緒にやってたみたいで…。なんか、あちこち繋がりがあるもんだなぁ(汗)。

----------
創叡と言えば、、、っていうか、創叡所属じゃないけど、MAYBEMAXが4月初めにLIMでライブに出ますね。
武野愛子ちゃん/暖子ちゃん姉妹とか、杉村公奈ちゃんとか出るので是非とも行きたい所なんですが、
諸事情っていうか心情的にっていうか出演するタレントさんとは全く関係の無い部分で悩み中(爆)。どうしたものか…。

ちなみに、武野暖子ちゃんは元ミューズです。暖子ちゃんも小畑智美ちゃんとBubblesに居た時期がありますね。
それから杉村公奈ちゃんの名前は「ゆきな」と読みます。とりあえず念のため。

二兎。 Date:2005-03-16 (Wed)
LoveYoursの偉い方(笑)からメール。27日にLive inn Magicでライブをやるそうで。
でも、伴麻子さんが出るライブが同日同時刻に六本木であるので個人的には凄く微妙なんですよね。
集まるヲタとか考えるとどー考えてもLoveYoursの方が楽しいとは思うんだけど、どうしようかと激しく悩み中。

そーいえば。日刊ゲンダイとかあっち方面で完全に蚊帳の外な佐々木香須美さんは来るんでしょうか?
来なかったら一人だけチャンスのトビラを与えられなかったと言う事になるんですかねぇ(爆)。

----------
花澤香菜ちゃんの誕生日プレゼント(1ヵ月遅れw)に何をあげるかここ数週間ずっと悩んでいたのですが、
高校生にあげるなら高校時代によくプレゼントを買った場所に行けばいいんじゃ、とナイスなアイデアを思いついたので、
会社の帰りに池袋でお買い物。、、、が、店がだいぶ変わっていて何も買えず。結局、古傷が蘇っただけでした(爆)。

っつーかさ、もう期間無いよ。撮影会が21日だよ。、、、どーしよ、マジで。
知り合いの女の子とかに色々と訊いたりもしてみたんですがw、全く結論が出ません。ヤバい。マズすぎ。
って、クリスマスとか誕生日とかのたびに同じ事言ってるような気がしないでもないけど(笑)。

お茶漬け、、、はダメだよなぁ、やっぱり。←当たり前(--;。

----------
来月はミューズの満里奈ちゃんとかダンシングBANANAの智美ちゃんとかも誕生日なので考えるのが大変です(笑)。
まぁそれがまた楽しいんですけどね。最近、ヲタ活動がまた充実してきてる感じがするんですよ。

なんていうのかな。ヲタとしての基本に立ち帰ってみようと思って。まず、大切な事は現場が楽しめてるかって事。
気楽に、肩の力を抜いて、、、ね。必死になってそれを忘れちゃったらなんの意味も無いですから…。
そうやって基本に立ち帰る事で余裕が出てくれば、必死になってる現場もより良い方向に変わって行くんじゃないかって。

----------
逆にそう考えると、自分は周りと較べたらかなり安定したヲタだけど、決して安牌ではありません。
こうやって色んな現場に接していく事で必死な現場も変わっていく可能性は0では無い。つまりはそういう事。
DDっていうのとはちょっと違います。別に自分がDDじゃないと訴えたい訳じゃないんだけど(笑)。

でも、これは決してマイナスな事ではないし、それでも必死な現場が変わらないのであれば、
送り手にとっても、自分達受け手にとってもプラスな事だと思うんですよ。
むしろ、受け手が一つの現場しか見ない事は双方にとってマイナスで、、、って、何だかよく分かんなくなってきた(--;。

----------
まとめると、、、う〜ん。もうちょっと時間もらえますか?(汗

初志貫徹。 Date:2005-03-17 (Thu)
会社で月曜出勤してくれと言われました。って、休日じゃん。
金曜中に既存の物の見直しも含めてテーブルレイアウトが固まるから火曜の朝には使えるように定義しろとの事。
、、、アホじゃねーの。大体、結合テストの時期になって設計の奴等が未だにそんな所いじってるのはおかしいだろ。
開発で単体テストまで終わってる人だって居るはずなのに40テーブル変更ですよ。ホントに意味わかんねえよ…。

とりあえず、月曜日は花澤香菜ちゃんの撮影会があるので会社は行きません。
日曜日に適当に会社行って出来るものだけテーブル作成して、レイアウトがおかしい物は「おかしいよ」って担当者の
机にメモだけ残して帰ってくることにしました(爆)。

、、、なんだかんだ言って、香菜ちゃんは自分にとって特別なんだなぁ(苦笑)。

----------
三国志大戦をやろうと、昼休みに食事もせずに会社の近所のゲーセンに行ってみたんですが、未設置_| ̄|○
セガ直営店なのに未設置ってなんだよ、未設置って(泣)。

で、ぶらぶらしてたらクイズマジックアカデミーで全国大会が始まってたのでエントリー。
今回は勝ち抜き方式みたいです。で、やってみたんですが久しぶりでスピードについて行けず、4人抜き止まり。
でも、キューブクイズの「役所広司、宮崎あおい主演の映画」みたいな問題で「EUREKA」って言うの、
周りが全部金剛賢者で自分しか答えられなかったのは微妙に気持ちよかったなぁ(笑)。

----------
三国志大戦は帰りに新宿でやりました。
対コンピュータのチュートリアルなんで難易度低すぎて面白いんだかなんだかよく分かりません(苦笑)。
っつーか、チュートリアル長い(爆)。とりあえず、暫くは慣れるの優先で頑張ってみます。

三国志大戦。 Date:2005-03-18 (Fri)
一日で万単位注ぎ込みました。なんか鬱な事があるとゲームに逃げるのは悪い癖ですね(苦笑)。

とりあえず、対戦も結構勝ててて現在七品後将軍。
セガのこの手のゲームは必勝法が横行するまでが遊び時なので、今のウチに遊んでおくしかありません(笑)。
なんとなく、守りきって遠距離から攻城ってのが定番化しそうな気もするなぁ。

現在のデッキは↓な感じ。
[夏侯月姫(C)/張飛(UC)/雷銅(C)/徐盛(UC)/程普(UC):兵法-再起の法]雷銅→法正がイイのか検討中。
デッキ的にはぶっちゃけ弱いと思うんですが、今の対戦レベルならなんとかプレイングでカバーできます。

配置は徐盛・程普を自陣中央に防柵が横一列になるように配置して、その間の半部隊分後ろに夏侯月姫。
左翼に張飛、右翼に雷銅。序盤をなんとか守りきって、両翼からカウンターって言うのが狙いです。
相手も待ちの場合は、左から張飛・徐盛、右から雷銅・程普、夏侯月姫を中央から進ませて、左右どっちかに落雷。
1回でも城にダメージが与えられたら、再起の法で城の前を固めて守り勝つって感じ。

でも、騎兵が居ないので遠矢の舞いとかで弓兵で遠くから撃たれると非常に弱いです。
あとは武力が微妙なので柵をがっつり作られて守られたり、武力の高い武将で速攻されるのにも弱いです。
…って、じゃぁ何に強いんだって感じかもですが、特に得意な相手とか居ないんですよね(爆)。
ただ、プレイング次第でどうしても対応できない相手が今のところ居ないのが強みといえば強みなのかなぁ(苦笑)。

最後に、今までの引き。レア:楽進、左慈、陸遜、献帝/スーパーレア:周瑜。
周瑜はいかにも腐女子が好みそうな感じなので、このゲームがメジャーになれば高く売れるかもしれません(ォィ)。

事前準備。 Date:2005-03-19 (Sat)
21日の撮影会に向けて、お買い物。っていうか、ようやく誕生日プレゼントを買ってきました。
今回はかなり軽い感じのモノなんですが、当初あげる予定だった学校で使えるものじゃなくなってしまったので、
それに関しては日曜日の間に適当に探そうと思ってます。あとはバースデーカードも準備しないと♪
なんか、こういう準備してる時間が非常に好きだったりするんですよね。その辺の部分は非常にマメなんです(笑)。

というかさ。あまりに見つからないんで王様のアイデアまで覗いちゃいましたよ。ネタに走りすぎ(爆)。

でも嫌だなぁ。撮影会行きたくないなぁ。香菜ちゃんに会えるのは嬉しいんですけどね。…あぁ胃が〜(T-T)。
この前、アレだけタカまった小畑智美ちゃんですら撮影会って言われると行かない気がしますからね(苦笑)。
ミューズの撮影会も行かなかったし、恐らく今後も花澤香菜ちゃん以外の撮影会は行かない気がします…。

----------
27日の予定。ラブユアで気持ち的には固まっていたんですが、某シーンである意味、一番偉い人(笑)から
「27日はライブ来てくれますよね。私から予約しておきましょうか?」みたいなメールが来ちゃったので逡巡中。
あ〜、マジでどうしよう。その子の名前で見に行く人って殆ど居ないから行ってあげないとヤバそうなんですよね…。

そういう理由でイベントに行き始めるとあんまり良い結果は生まないって事は分かってるんですけど、
無碍に断るのも心情的にかなり辛いモノがあるので本気で迷ってます。悪い意味でイイ人なんですよ、自分(苦笑)。
っつーかラブユア、マジで面白そうです。他人に薦めるなら確実にラブユアをオススメするんですけどねぇ。

----------
曙、K−1初勝利ですね。体重も違うし、とっくに選手としての旬を過ぎてるような相手と
初勝利を上げるためだけみたいな試合なんか組んで恥ずかしくないんでしょうか。しかも判定勝ちだし(苦笑)。

----------
このところ、ダンシングBANANAのCDをヘヴィーローテで聴いてます。
ボーカルが思いっきりコドモなので個人的にあんまり好きじゃない音なハズなのになんだかイイです(爆)。
まぁPePeのMY FUTUREとかも好きなんでアレなんですけど…(核爆)。

とりあえず、智美ちゃんの声が聴き分けられる位までダンシングBANANAの現場に通ってみます(笑)。

----------
三国志大戦…について書こうと思いましたが、
こっちに書いちゃうとまた日記の住み分けが出来なくなりそうなのではてなに書きます(笑)。

覚悟。 Date:2005-03-20 (Sun)
スマイル・モンキーの撮影会を翌日に控えて、とある事実に愕然としております。
自分的には青天の霹靂というワケでも無いんですが、、、いや、とりあえず、撮影会に意識を集中しようと思います…。
なんというか、今回の撮影会はヲタ生命をかけるくらいの意気込みで臨みます。何が出来るってワケでも無いけど(苦笑)。

、、、って、もう一つ気付いた事が。ウチにフィルム無いじゃん(爆)。

----------
翌日の意気込み云々は関係無く、日曜は仕事。
列名の命名規則すら知らないダメ設計者にはうんざりです。列名の重複も多すぎだし、データ長の指定も出来てないし。
人に作業(しかも休日)依頼する前に最低限のところは調べるなり、こっちに訊くなりしてもらわないと…。

とりあえず作れる表だけ作って、他はダメな所にチェック入れて「これダメだよ」ってメモだけ置いて帰ってきました。
ボクは優しいのでちゃんとテーブル用の領域とかも概算で確保しておいてあげましたよ。
あとはcreate table文を流すくらいは自分で出来るでしょ。その辺は一応伝えてあるし。数が多いのは自業自得。
ここまでやっても自分はお礼の一つも言われないでしょうけど。逆に月曜連絡取れなかったらきっと叩かれるな(苦笑)。


【今日のチェック】
三国志大戦が楽しいので、「軍師」適性チェックを受けてみました。←あんまり関係ないw
----------
あなたは『いつのまにか罠にはまる』タイプです。(軍師適性指数: 40%)

孫子曰く…
おぬしは自分では策を練っているつもりなんぢゃが、状況の変化に対応しきれなかったり、敵の策略にまんまと
陥ったりしてしまうタイプのようぢゃ。知らず知らずのうちに本末転倒な結果になってしまうことも多いのではないかの?
努力しだいでは充分立派な軍師になれるので、わが「孫子の兵法」を読んでイチから勉強し直すがよい!

そんなあなたは…
関ヶ原で言うと、徳川秀忠 タイプ!
 家康の次男。徳川家の命運がかかる「関ヶ原の一大決戦」に遅刻してしまう。
三国志で言うと、馬超孟起 タイプ!
 勇猛な武将で、仇敵・曹操を苦しめるが、曹操の策にまんまとはまって結局負ける。
----------
、、、正解。
っていうか、こういうチェックが片っ端から当たるのはきっと自分が分かりやすい人間だって事なんでしょうね(苦笑)。

→ 「軍師」適性チェック( http://www.nantaku.co.jp/gunsi/gunsi.cgi )

スマイルモンキー撮影会。 Date:2005-03-21 (Mon)
胸がいっぱいでまともな文章が書けません。
こっちの日記はちゃんと、と言うと微妙ですが落ち着いてから書きたいのでちょっと待ってください。
もう、なんて言うか。自分は香菜ちゃんを「カワイイ」とかでは片付けられません。
月曜日か、遅くても火曜日までには日記を書こうと思うので、とりあえずヨロシクです。

----------
すみません。やっぱりまとまらないので箇条書きで勘弁してください…。
ネタっぽい事を書いてみても、自分の精神状態がコレじゃきっと面白くないっていうかネタに見えないだろうな。

・朝。なんだかんだでギリギリ。恵比寿駅前のBecker'sで手紙を書く。
・会場近くで知人と合流。スタジオはほぼ普通の民家。一人だったら確実に辿り着けていないと思われる。
・一部の衣装はメイド服。あれはメイド服なのか良くわかんないけど、香菜ちゃんがメイド服と言うならメイド服。
・軽食タイム。何を話したか良く覚えていない。というか、覚えてはいるけど思い出す精神力が無い。
・みんながこの時にプレゼントを渡していたので自分も。香菜ちゃんが「ういろう」を覚えてくれない。
・二部の衣装は私服。私服、、、っていうか、私服。香菜ちゃんがジーパン穿いてるのってあんまり見た記憶が無い。
・三部の衣装はパジャマ。→パジャマ。→怪獣。怪獣の着ぐるみが着たかったらしい。
・終了後に急遽サイン会。香菜ちゃんにたくさん話したい事があったんだけど、なんだか何も言えず。
・いつものようにサイン会で握手をするのを忘れる。まぁ別にイイんだけど。

もう、なんか思い出すと切なくてたまらないので勘弁してください。
ダメだ。今までと自分の気持ちが違いすぎる。でも、また香菜ちゃんとあんまり話せなくなっちゃったな。
一年前に戻っちゃったよ。状況も自分の気持ちも明らかに当時とは違う事になってるけど。
別に香菜ちゃんと一緒に居られれば会話は無くても幸せなんだけど、今は凄く伝えたい事がたくさんあるから…。

----------
終了後は同期の結婚式二次会に出席。カラ元気。結婚式の二次会で悩んだ顔してても仕方ないので。
とにかく、二人には幸せになって欲しいと思っております。自分は、、、自分の幸せってなんなんだろ。

乱筆乱文。 Date:2005-03-22 (Tue)
ヲタって言うのは基本的に後悔はするけど反省はしない生き物だと思うんですが、
なんと言うか、前日の日記は後から読んでみてあり得ないなと後悔しております。反省は出来ません(笑)。

----------
想定していた最悪の状態にはなりませんでしたが、最高に辛い状態になりました。
今後も苦悩の日々は続くようです。これならトドメを刺してもらった方が楽になれると思う…。
トドメを刺してもらうために自分はチャンスが欲しいのかもしれません。、、、正直、もう持たないよ、俺(苦笑)。

まぁ悪いのはチャンスがあった時にそれを活かしていなかった自分なワケなんですが。
でも、その時はそういう気持ちじゃなかったんですよね。信じられないかもしれないけど。
っていうか、そもそも自分で決着をつけられない自分の弱さがいけないんですよ。えぇ。

…って、信じるも何も何の事言ってるのか書いてませんけど(笑)。

まぁとりあえず、自分は失踪はしないんでその辺は安心して、、、って、笑えない(--;。

----------
あっさり薄味。

----------
自分はすっかり術中に嵌っているに違いない。

----------
考えすぎだと言われても、考えるのが自分なのでその辺は仕方無い。
真面目すぎるとかよく言われるけど、それが自分なのでその辺も仕方無い。
悲観的だって言うのは、、、当事者になればみんな少なからずそうでしょ。そんな事無い?

----------
もういい。自分はあの人には勝てない。

----------
週末の予定が決まりません。っつーか、彼女は自分が平日動けないと思っているに違いない(苦笑)。
今週に関しては日曜よりも平日に誘って欲しいのだが…(爆)。
まぁ実際に平日だと動けない可能性もあるから平日の方がイイとも言えないワケだけど(核爆)。

っていうか、前に平日誘われた時に自分が会社サボって行ったのを気にしてるのかなぁ。
あの時はたまたま会社に行く気分じゃなかったからサボっただけだって言ってるのに(爆死)。

不安材料。 Date:2005-03-23 (Wed)
最近、やたらとモノを落とします。
最近、やたらと階段を踏み外します。
最近、やたらと眠くなります。
最近、やたらと耳鳴りが酷いです。

、、、俺、死ぬかも。って、疲れてるだけかなぁ(苦笑)。
疲れてるだけならイィんですが、前にテレビでやってた脳内出血の初期症状にもなんとなく似てる気がしてうぅむな感じ。
検査とか行った方がイィのかなぁ。とは言っても漠然としすぎてて病院に行くにしても微妙なんですけど…。

出血っていうか、脳内からはいつもなんか出てるだろって?余計なお世話です(--#。

----------
ZONEの日本武道館、ヤフオクで1000円から出てますね。
まだ行けるか分かんないけど、このくらいの値段なら保険で取っておいてもイイかなぁって感じです。
行けなかったり当日券で後方大連番とかする事になったら無駄になるけど、一応チケ持ってれば安心できるし。

って、流石に平日だしZONEクラスじゃぁ日本武道館埋まらないだろうと考えてるんだけど甘いですかねぇ。
まぁとりあえず、定価割れしてるような安めのチケだけ押さえておきます。連番相手はラストだし誰かいるでしょ(笑)。
…あ。大連番だったら当日券で入るよりスタンドの前目の席を取っておいて逆ドリームした方が得なのか(爆)。

----------
前日、ヲタ界の朋友とメッセやってたお陰で激眠いです。気付いたら朝の4時だったからなぁ。
とりあえず、自分は人が良すぎるらしい。もうちょっと対抗心とか持った方がいいんじゃないのか。って、無理(苦笑)。
競争で相手を蹴落とすとかボクには出来ません。しかも足を引っ張られても気付かないくらい鈍い。
人から言われて「あ〜、そうだったのかぁ」みたいな。そういうの向いてないんです。のんびり生きましょうよ、ホント。

学生時代とかのんびりしててもそれなりに上の方の成績取れちゃってたからとかそういうの、影響してるんだろうなぁ。
模擬試験で県内1位とか取っても、感覚的には家庭用のゲームでハイスコア更新したのと大して変わらなかったし。
今まで競争とかまともに意識した事が無いんですよ。、、、って、そんなんだから大学受験ダメだったのか(苦笑)。

まぁ今まで自分のペースで生きてきたんだから、もう27歳だからって無理にペースを変えようとする事も無いですよね。
焦ったってイイ事なんかありません。焦らなかったからイイ事があるかって言ったらまた別の問題だけど…。

----------
朝、雨が降りそうなので珍しく傘を持って出かけました。ボクだって少しは学習するんです。

、、、が、行きの電車に置き忘れました(号泣)。意味無いじゃん。っていうか、持っていかないほうがマシじゃん。
って、これは朝っぱらから京浜東北線が止まってたせいですよ。うん。←責任転嫁(--;。

検討中。 Date:2005-03-24 (Thu)
ZONEの武道館。前日の日記には安いチケ買って保険にするとか書きましたけど、
ヤフオク見てたら南ブロック周辺の1階か2階前列が欲しくなってしまいました。だって、それでも定価割れですよ(笑)。
ハロプロなら超良席以外だったらどこでも変わらないけど、ZONEはやっぱり正面で観たいです。ラストだし。
別にアリーナで観ようとまでは思わないんですけどね。…まぁ正面であんまり後ろじゃない所がイイなぁ、と。

ちなみに、会社に通用するどうしても定時って理由ありませんか。「ZONEラストなんで」はアリかなぁ(笑)。

----------
ヒサブリに会議資料用に絵を書いたんですが、ダメダメ。
分かりやすいかどうかが自分で判断出来なくなってました。自信が無いので後輩に見てもらうプレイ。情けなさすぎ…。
まぁ特に問題は無かったみたいですが、そのくらいは判断できないとマズいですね。
レイアウトのセンスとかに関しては多少自信があるんですが、そんなの分かりやすさに直結しないし(苦笑)。

----------
花粉症が酷いです。撮影会の時は薬飲んで止めてたんですが、常用するとマズい薬なのでやめたら反動も凄いし。
香菜ちゃんもちょっと花粉症っぽいみたいだったけど平気なのかなぁ。
ちなみに、マスクしてる人が多いですが自分は鼻水がたれて来た時に対応し辛いのでマスクはしません。
っていうか、マスクの裏側に鼻水付いたりとか嫌じゃないですか。マスクで鼻水止まる程度の人はイイかもだけど。

----------
某氏とメッセンジャーで会話。人生について。
、、、気付いたら朝の3時でした。学習能力ないですね(苦笑)。

相乗効果。 Date:2005-03-25 (Fri)
風邪ひきました。この時期、花粉症で鼻呼吸が出来ないので喉を痛めてそのまま風邪をひくってのが多いんですよね。
しかも洗濯物が部屋干しなので乾かすためにエアコンつけっぱなしで寝るから空気は乾燥してるし…。
なんか、意識が根っこから刈り取られます。この時期の風邪って性質悪いですね(泣)。

----------
学生時代の同級生に同窓会の案内メールを出したんですが、誰からも返事が来ないので「届いてない?」って一人に
訊いたら届いてないというので、出しなおしたら違う人から「届いてるよ」って返事が来ました。むぅ…(T-T)。
少しは凹んでるのでここ見てたらレスください(笑)。っつーか、同窓会じゃなくてもイイんで飲みましょうよぅ。

----------
仕事でシェルを書かないといけないんですが、UNIXは元々専門じゃないので詳しいところが良く分かりません。
入門みたいなのは別に要らないんですけど、分かりやすいTips集みたいな本って無いですかね。ちなみに使うのはksh。
できれば日本語で書かれてると嬉しいんですけど…。って、そもそもココで訊くのは間違いか(汗)。

----------
カルピスソーダのCM。出てる女の子が一瞬、長澤まさみちゃんに見えたんですけど自信がありません。
っていうか、適当にチャンネル変えてたらちらっと見えただけなので自信も何も違う可能性が大なんですけど…。
公式サイトに載ってるかなぁ。なんか最近、元気無いので気が向いたら調べます。

Girl's Beat Vol.1 なっちゃん&あいぴーと萌えナイト。 Date:2005-03-26 (Sat)
待ちに待った…と言うほど待っていたかは別として、それなりに待っていた星井七瀬と嘉陽愛子のライブ。
昼過ぎ位に家を出て、渋谷GIGOで暇潰し。うっきぃさん、ベーグルさん、モンタくん、背広氏(下品)と合流してから
会場のDUO MUSIC EXCHANGEへ。ちなみに、この会場はO-east(westかも。未だに覚えられないw)の1階。

番号がA−50番台前半だったので会場内に入ってとりあえずセンター3列目を確保したんですが、
無駄に窮屈だったので確変で遅れてきた(笑)わんたんさんと合流してからステージ左手の空いたスペースへ移動。
お客さん自体はどの位だったかなぁ。動員が100人超えると目算が途端に出来なくなります(爆)。

ちなみに、会場内で開演前に流れてた曲がはじめてのブラジャー@推定少女とか、
モノクロームエフェクト@Perfumeとか、もっと愛し合いましょ@LINDBERGとか。
こんな所ではじめてのブラジャーが聴けるとは思いませんでした。唯一の1stアルバム未収録曲だからなぁ(笑)。
って、開演前に流れてたんだっけ?DJタイムだったかもですがよく覚えてません(爆)。


○嘉陽愛子
 セットリストは、瞳の中の迷宮→solitude→いえないコトバ→(VTR)→愛してねもっと→traveller。

 あ〜いたい、あ〜えない、い〜まど〜こに〜いるの♪っていきなりケチャ全開(笑)。
 瞳の中の迷宮は開幕に持ってくるには最高の曲ですね。全く盛り上がってない客も多かったけど…(苦笑)。
 愛してねもっとではタカまり過ぎたのか羽根扇子を吹っ飛ばすあいぴー。、、、イイ(・∀・)。
 VTRはラクーアでのあいぴー。ボクもあんな楽しいデートがしたいです。誰とって?そんなの決まってるじゃん(爆)。

○星井七瀬
 セットリストは、ナナプリの恋愛SO!DANCE!RADIO-7700→ガラスのクツ〜なっちゃん〜→フェードイン
 →Jumpin'up→STAY WITH MY HEART〜気付いてKIMOCHI〜→OPEN COLOR。

 基本的に振りコピ。楽しすぎ。でも、振りコピを煽られすぎててやらされてる感がどうかなぁって感じも。
 STAY WITH MY HEARTは隣にいたうっきぃ氏とオーバーアクション振りコピ(笑)。
 っていうか、やっぱりなっちゃんは楽しそうにステージやってるのが凄くイイですね。
 時折見せる表情がかなりテンパってる感じなんだけど、無理矢理テンション上げてるって感じもカワイイです。
 ステージを楽しんでるけどイイ方向にテンパってるっていうかなんていうか。この感覚をずっと持ってて欲しいです。
 あ、ちなみに。OPEN COLORの振り、自分はほとんど忘れてました_| ̄|○

−DJタイム−
 ぐだぐだ。やってる方的にはここでも盛り上がって欲しいんだろうけど、あの客層でそれを求められても(苦笑)。
 自分たちは適当にMIX入れたりして楽しんでましたが…(笑)。
 まぁ結果的には掟ポルシェとその周辺の自己満足タイムでしたね。
 アルバムの最後のトラックもそうだけど、お前らが好きな事をやっても仕方ないだろ、って感じ。空気読め。
 この前の渋谷のイベは初だから仕方なかったと思うんだけど、あの反応見たら今回もコレは無いだろ、と。

−トーク−
 微妙なマジックとかプレゼント大会とか。やっぱり、掟ポルシェは客層を読むべきだと思う。
 あの場で一番楽しんでたのは、恐らくメインの二人でも客席でもなく、掟ポルシェ。
 個人的には別に掟ポルシェの進行が嫌いって事は無いんだけど、客席はちょっと引いてましたね(苦笑)。

○星井七瀬&嘉陽愛子
 二人で、学園天国→渚にまつわるエトセトラ。
 かにったっべいこお〜。そんな感じ。全開で楽しんでるなっちゃんに萌え萌え(笑)。可愛すぎ。


終了後、センター付近のヲタがアンコールを始めたので便乗。
が、暫く経ってから掟ポルシェが出てきて「今日は二人とも疲れてるので勘弁してやってください」との事。
まぁ次のポラ撮影があったからっていうのが一番大きな理由だと思いますが、
だったらさっさと客席の照明点ければイイのに…とか思ったのは自分だけでしょうか(苦笑)。

で、3ショットポラ撮影。自分の番になったら、なっちゃんが「あ!」って♪
別に今更、タレントさんに顔を覚えてもらったくらいで舞い上がっちゃうような人でも無いんですが(苦笑)、
なっちゃんは毎回、ホントにヤバいくらい可愛い反応をしてくれます。可愛すぎ。なんていうか、天使(*´Д`)。
ポーズ指定は「手をこの形にしてカメラの方を指して貰えますか?」とか言って、みんなでトゥギャザー(笑)。

ただ、全体的に言うと今回のライブは満足度低かったです。DJタイムは要らないし、トークも長すぎ。
2人とも結構たくさん持ち歌持ってるんだからその分歌って欲しかったですね。あれで4550円は高いです。
ついでに物販の商品も高い。Tシャツ4500円とか、チェキ×3が1500円とか、あれじゃ誰も買わないよ。


ライブ終了後は、うっきぃ氏、モンタ氏、下品氏と池袋でビリヤード。相変わらず詰めが甘いです(泣)。

Dream Angel Vol.60 2部。 Date:2005-03-27 (Sun)
午前中は爆睡。っていうか、一旦起きてメッセとかやってたんだけど寝落ち(爆)。
で、15時くらいに某名古屋の学生を自宅に泊めていた川崎の某氏から電話があってメイフットに来ないかとの事。
ちょっと…というか、かなり興味があったのでいそいそとお出かけ。

で。メイフットの事に関しては後述しますが、なんだかんだで開演10分遅れくらいでLIMに到着。
っていうか、元々この時間は六本木の予定だったんですが関係各位に押し切られました。ごめんなさい。>六本木の人


○Vitamin(???→スパイ大作戦)
 ???は、遅刻していったので何曲かも分かりません(爆)。とりあえず、自分が聴いたのは2曲半。
 5人組のユニットでした。なんと言うか、自分の好きな感じの系統の子が5人。、、、大好きです(誤爆)。
 でも、この系統の子って自分の中では花澤香菜ちゃんの存在が大きすぎて一定以上タカまれないんですよね(笑)。
 ステージ自体は楽しく仕上がってる感じでかなり良かったと思います。

○LoveYours(GAMUSHARA〜明日に向かって〜→Dancing in Paradice→HAPPY DAYS)
 新メンバーの渡辺未優ちゃん可愛すぎ(*´▽`)。かなりツボ。イメージ的には青木紗知歩ちゃんに近いです(爆)。
 ユニット自体は相変わらずバランス悪いですね。石川姉妹のせいでバランスが悪いように見えなくも無いんですけど、
 石川姉妹が居なければラブユアはラブユアたり得ないワケで、難しいところです…。
 とはいえ、ステージ自体は意外に良くなってた気がします。今後はもう少し上のレベルに挑戦して欲しい感じです♪
 あ、それと。佐々木香須美ちゃんがかなり垢抜けた、というか可愛くなってました。別に推しはしないけど(^^;。

 ステージが終わると直ぐに受付で物販。そっちに行ってると他のステージが見られないワケで、かなり微妙(苦笑)。
 とりあえず、次の予定もあるけどファンとの交流の場を作ってくれたと好意的に解釈しておこうと思います。

○富澤恵理(チュッ!夏パーティ→ビタミンLOVE→ザ☆ピ〜ス)
 選曲がヤバすぎ。っていうか、花澤香菜ちゃんとほぼ一緒(笑)。ビタミンLOVEのカラオケってあるんですね…。
 キャラ的にもかなりな不思議ちゃん。花澤香菜ちゃんとほぼ、、、って、これはちょっと系統が違いましたけど(笑)。
 靴に糊を付けたら踊りやすいかと思ったらなにやらつるつるになっちゃったとかなんとか…当たり前です(苦笑)。
 っていうか、キャラはじけすぎ。花澤香菜ちゃんくらいの感じが一番好きです♪、、、なんだよ、文句あんのか(爆)。
 あ、別にこの子が嫌いってワケじゃ無いですよ。むしろ好きです(核爆)。

○FEAM(???)
 実はラブユアの物販に並んでて3分の1くらいしか観てません。
 聴こえてくるのがFolder5とか、キューティーハニーとか、選曲がかなりアツくて物凄く観たかったんですが、
 ラブユアの物販がいつ終わるか分からないし、一応ラブユアメインで行ってたので…。
 とりあえず、ダンスは上手いけど歌唱力は微妙だったんで「現状では」ノリ系の選曲は正解だと思います。

○SID(???っていうか、割愛w)
 「SID」って文字を見るとOracleを思い出して不幸な気分になるのでやめて下さい(爆)。
 他にもセキュリティ識別子とか色々ありますよね、「SID」って、、、_| ̄|○
 まぁそれは置いといて(笑)、なんか妙に地味でした。黒(紺?)のTシャツにジーパンって衣装は流石にどうかと…(汗)。
 あと、衣装を替えるのはイイんだけど、その間のトークがいちいち長すぎ。全体のテンポが悪いです。
 ちなみに、メンバーの一人が今回で卒業との事でソロとか歌ってたんですが、結構歌は上手かったですね。
 他のメンバーは、、、あんまり印象に残ってません。卒業する子がメインっぽかったのでそれはそれでイイのかなぁ。


終了後はラブユア上層部(笑)の知人がみんな先に外に出てしまっていたのでロビータイムはがっつかずに外へ。
というか実は最近、前以上にロビータイムが苦手です。ぶっちゃけ苦痛。なんでこうなっちゃったんだろ…(苦笑)。
ライブ自体は好きなので現場に出る機会はさほど減らないと思いますが、
ロビータイムよりもやっぱり握手会程度に軽く接するのがイイですね。なんというか、対人恐怖症気味かも(爆)。

で、デニーズで反省会して帰宅。色んな意味で疲れてぐったり…。

反射療法。 Date:2005-03-28 (Mon)
というわけで、メイフット。ナンダソレハという方のために説明すると、メイドさんがマッサージしてくれるお店です。

、、、とかって言うと、要らぬ誤解(笑)を受けそうなのでちゃんと説明すると、
基本的にはリフレクソロジーのお店。街角にある「足ツボマッサージ」とか書いてあるマッサージ屋さんと同じです。
はてなにも書いたけど付加価値として白衣ではなくメイド服を着ているだけ。店員さんも経験者を集めてるみたいですし。
まぁ自分はマッサージのお店って行った事無いんでホントに一緒かどうかは分かりませんけどね(笑)。

料金は、足のマッサージが20分2000円〜。自分はコレしかやってないのであとは覚えてませんけど。
メイドさんと20分会話するだけだったら2000円払う気には到底なれないんですが、
整骨院+α程度の料金でメイドさんと1対1での会話が付いてくるのは素晴らしいサービスだと思います(笑)。
というかメイド服に拘らなくても、白衣じゃないというだけで医療っぽくなく肩肘張らずに施術して貰えるというか…。
ぶっちゃけ、数百円プラスなら東洋医学のセンセーよりメイドのおねぃさんにマッサージしてもらった方が気持(ry

----------
とりあえず、自分を呼び出した人達は先に店に入って既にマッサージを受けてるみたいだったので、恐る恐る中へ。
すると、受付のメイドさんが「お帰りなさいませ〜」と出迎えてくれました。
自分はこういうシチュエーションに浸りきる事が出来ないので「いらっしゃいませ」の方がしっくり来るんですが(爆)。
で、名前とか書かされて順番待ち。マッサージ中会話をしないと話題だった某氏はホントに話してませんでした(笑)。

----------
順番が回ってくると、メイドさんに案内されてまずは5分間のフットバス。今回の担当はアリスさん(だいぶ可愛いw)。
裾を捲り上げて下さいとの事だったので膝下まで捲り上げたら「20分コースでそこまで捲り上げなくても…」って、
いや、ジーパンなのでここまで上げないと血が止まるんです(爆)。
っていうか、40分コースだとどこまでマッサージしてくれるんだろう(ドキドキ)。←氏ね(--;。

でまぁ、そんなこんなで前振り(違う--;)のフットバスは終了。
メイドさんが濡れた足を拭いてくれるんですが、タオルを持ってきて「アリスの膝の上に足をお乗せ下さい」って。
、、、やっぱり、自分はシチュエーションに浸りきる事が出来ないので非常にこそばゆいです(苦笑)。

その後は足のマッサージ。
知人と一緒に施術を受けてるなら会話できたのかもしれませんが、自分は人見知りなので全く話が出来ませんでした。
って、なんだよ。いや、聞こえてたのは自分と似た人の声ですよ(爆)。…って、もういいです_| ̄|○
でも何でアキバのど真ん中でメイドさんにマッサージされながらミステリー小説の話とかしてたんだ、俺(笑)。

とりあえず、ハリーポッターに関するバックストーリーを熱く語るメイドさんが素敵だったので、
自分もハリーポッターをちょっと読んでみようと思いました(誤爆)。

----------
で、終了後。ジャスミンティかコーヒー(だったかな?)のサービスがあって、おしまい。
出てくるときに「いってらっしゃいませ」って言われるのはやっぱり違和感がありますね(^^;。
メイド喫茶とかでもみんなそうだけど、自分は慣れる気配すらありませんw

あと、1000円毎に1ポイントのポイントカードがあって、
10ポイントでメイドさんとポラ撮影、20ポイントでメイドさんの指名が出来るというサービスがあるみたいです。
コレが溜まっても特に推しのメイドさんとか居ないと非常に困りそうですね。
人数分ポイント貯めて全員とポラ撮影でもしてみようかなぁ(笑)。←っていうか、そんなに通うのか?w


→ メイフット( http://www.mai-foot.com/ )。

乞連絡。 Date:2005-03-29 (Tue)
失踪中の高校時代の友人の親御さんから電話がありました。息子の居場所を知らないか、との事でした。
その共通の友人っていうか、他の同級生と会話をしている時に去年の暮れ頃から結構居なくなる事があったと聞いた時に
「その頃だったらよくウチに来てたよ」って話をしたので、親御さんにそれが伝わったらしいです。

申し訳ないんですが、自分も全く連絡を取れていないので「分かりません」としか答えようが無かったんですけど、
ホントに憔悴した感じで、なんと言うか、何も言えませんでした。いや、自分なんかが何か言えるような事でもないけど。
とりあえず、ここ見てたら親御さんに連絡くらいは入れてあげてください。…って辛いかなぁ。

っていうか、ZONE解散ですよ。いきなり思い立って飛行機で札幌行っちゃう位にハマってたZONEですよ。
今、とりあえず4月1日の2階南西ブロック最前取ってるから一緒に観ましょうよ。チケくらい奢るよ。
来ても自分から親御さんに連絡とか騙し討ちみたいな事はしないから。今なら連番もまだ空いてるし、マジでどーすか?
もう期間も無いけど、時間があったらホントに連絡ください。食べるのに困ってたらウチ来てもイイし。
米しかない上に自分が炊事やると強制的にチャーハンになるけど(笑)。っていうか、部屋が死ぬほど汚いけど_| ̄|○

まぁとりあえず、そんな感じなんでヨロシクです。>失踪してる方。

----------
と言うワケで、今週の予定。

04/01 19:00 ZONE@日本武道館
04/02 17:00 SHIP@亀戸サンストリート
04/02 18:00 同期送別会@渋谷某所(笑)
04/03 17:00 SHIP@亀戸サンストリート
04/03 18:30 Tinkabell Magic Night Vol.51

流石に2日のマワしは無理か(笑)。って、渋谷は別にイベじゃないんだけど(爆)。
っていうかさ。他の予定はともかく、ボクは花澤香菜ちゃんと会いたいワケで…。なんとかしてください。

----------
認めたくなくても、認めざるを得ない事ってありますよね。
それが例え、自分の存在意義を否定するような、救いの無い事象であっても…。

一つ言える事。それは自分が機を逃したと言う事。
その時は分かっていて見送ったつもりでも、それが結果的に凶と出れば同じ事。
何より、現状を維持して待ち続けるには自分自身が精神的に不安定すぎるんです。

理想の戦略と、自分に合った戦略は違うという事。
机上での論理に執着して何度も同じ失敗を繰り返す自分は、いつまで経っても大人にはなれないのでしょう。

----------
とりあえず、今は相手のターンなんだと思う事にします。
自分のターンでの失敗を相手のターンで気付いても手遅れなワケで。願いはこのターンでゲームオーバーにならない事。
次のターンさえ回ってくればシビアな戦況でカウンター一発狙うのも悪くないでしょ。、、、Let's go for broke!

不整合。 Date:2005-03-30 (Wed)
なんというか、「ファイナリティィブラストッ!!」とか言いながらツヴァイハンダーを振り回したい気分。
別に何かあったワケでも無いんだけど、なぁんかすっきりしません。なんだろ、この感じ…(苦笑)。

----------
と言うワケで、花粉症の季節です。
混み合った繁華街で歩きタバコとかしてるヤツを見ると殺意を禁じえない今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
まぁ親戚とか知人とかタバコ吸う人多いんであんまり悪くは言えないんですけどね(汗)。
でも花粉症でマスクしてまでタバコ吸ってる人とか頭がおかしいと思います。かなり辛いんじゃないのかなぁ、アレ。

----------
ヒサブリに対戦格闘なんてモノをやってみました。新作のメルティブラッドでは無く、ストリートファイター3。
ケン使ってるのに左向きの昇竜拳が上手く出なくてどうしようかと思いましたが、Qも出してちゃんとクリア。
ラスボスで1本取られたんでノーミスってワケにも行きませんでしたが、やり込んだゲームなのでなんとかなるもんです。

ちなみに、クリアタイムは約25分。100円で25分ですよ。最近、お金かかるゲームばっかりやってるなぁ(苦笑)。

----------
それと、これまたヒサブリにアヴァロンの鍵。
家にメインIC忘れたんでサブIC使用、、、って、キャラクターの色が変わってる?!しかも趣味悪っ(--;。
この前IC貸した時に勝手に変えられたっぽい。もうデフォルトに戻せないじゃん。、、、勘弁してくださいよ(号泣)。

----------
バーレーン戦、勝ちましたね。
、、、あの勝ち方で「結果オーライ」みたいな論調が蔓延してるのはどうなのかなって気がするんですけど(苦笑)。
まぁBlogとかは違うんだけどメディアがねぇ…。日本が弱いってみんな内心では認めてるって事なんですかね?

最終日。 Date:2005-03-31 (Thu)
年度末ですね。
スマイルモンキーのサイトに書いてある花澤香菜ちゃんの出る番組がいつ放送されるのかわかりません。
っていうか、「3月下旬」のままなんですが。もう放送されちゃったのかなぁ(泣)。

あ、そうそう。先日の撮影会でスマイルモンキーの文字通り偉い人(笑)に訊いたら、
スマイルモンキーの表記はスマイルとモンキーの間に「・」を入れないのが今は正しいそうです。
知ってました?とりあえず、ウチでも今後は「・」を入れない表記統一で…。

− ほかいち −
E-Mail : hokaichi@yahoo.co.jp