◆岩野英語塾について
 HOME
 理念
 ACCESS
 ご案内

豊中本部教室
 初/中等部
 高等部
 豊中説明会
 入塾について
 授業料一覧

西宮北口教室
 システム
 西宮説明会
 入塾について
 授業料一覧


(phone)
06-6855-2733

(phone & fax)
06-6843-7550

(e-mail)
iwanoltd@yo.rim.or.jp

       【 西宮北口教室・特進コースについて 】

 2003年4月より開校された理数研セミナー西宮北口校内にて、当塾『中1特進コース』を併設開校いたしました。

 当塾は、初等部から高3まで一貫の英語教育を基本に、豊中で50余年の歳月を歩んでまいりました。この間、年々私立中学校受験生が増え、その受験勉強のために小6からの理想的な英語教育の機会を逃された方々からの熱心なご要望に応えて、中1からスタートする『中1追い上げコース』を開設して20余年になります。同等のカリキュラムを目指して西宮北口に開設したのが『特進コース』です。

 『特進コース』は、授業を週1回3時間としながら、1学期に当塾初等部カリキュラム(中1〜中2程度)を消化したうえ、2学期より当塾中1カリキュラム(中2〜中3程度)に入り、中2には中学課程を終えて高校英語へと進めていくことを目的とするものです。大学入試、あるいはそれ以上の英語力をつけることを目標に中1からのカリキュラムを組み立てておりますので、短時間で最大限の効果をあげていくために生徒の努力、自覚及び意欲が必要とされます。

 本来、試験等による選抜は不本意なのですが、限られた時間で多くの内容を習得していただくため入塾テストを行っております。中1入塾時のテストの内容は既成の知識量というより、英語を勉強していく上で是非とも必要な国語の読解力、思考力、文章力及び感性や作業能率等を、客観テストにより見せていただきます。

 また中1途中入塾、中2〜高3の入塾は英語の判定テストを受験していただきます。

 各学年の入塾テスト要項は以下をご覧下さい。

  ・小5コース

  ・中1特進コース

  ・高1特進コース

  ・その他の学年