『記の間・過去帳』 ・・・『記の間・過去帳』


[先月] [『記の間・目次』] [来月] [『記の間・最新分』] [『玄関』]


2002年5月5日(日) 今日は子供の日
 というわけで童心にかえるべく精神年齢を半減させて田村ゆかりさんのサイン&握手会に行ってきました(半減で足りるのか?>をれ)。まぁ何ですな、ゆかりんって森野苺@おねてぃとか川澄舞@Kanonとかあたりを見ててちょっと前までは物静かなタイプかと思ってたのですが、ラジオ聴いたらそのイメージがガラガラと(^_^; 早い話が最新作の美紗@ぴたテンって素で楽そうだなっということでヾ(^o^;ぉぃぉぃ で、会場に着いたのは開場時間の12時少し前。それから予約していたCDS"LoveParade"を発売後10日以上経ったイベント当日に引き取ったとか、今頃店員に会場の場所を訊いたとか、そのくせ参加券の番号が10番だったというのは内緒の話(^^; 肝心のイベントの方はといえばサイン&握手会ということもあって

  ゆかりん「今日の会場は広くてステージとかもあるのにこんな短いトーク(笑)しかしないのはもったいないですねぇ」
  会場の声「歌ってぇ〜〜〜」
  ゆかりん「うん、でも歌詞まだおぼえていないから」
  会場一同「ヾ(^o^;ぉぃぉぃ」

という一幕もあって和やかにスタート。一人一人丁寧に対応してファンが立ち去る方向に毎回両手を振ってくれるのでドンドン時間がとられてしまい、私を含めた最後の方ではサイン色紙に唯一書き込んでくれる名前がひらがな表記優先にされてしまったのがちと残念でした。そういえば数少ない(というか2名しか確認できなかった(^^;)女性参加者の一人がゆかりんとお揃いのツインテールでした...というかもしかして前のイベント会場で噂だったあの子だったのでしょうか!? 異様にゆかりんと盛り上がっていて特別に写真とかも撮っていて、会場の野郎共の羨望のまなざしを受けていましたねぇ。とりあえずイベントのおかげか何だか沈みがちな気分が心持ち上向きになったようで『ツインテール激萌え!!』に堕ちてしまいそうな気配が...(^_^;;; 

 しかしアレですな、『5/5限りの』とポップに書かれていることからイベント参加者を当て込んでいるのは明白な『CDを合計2000円以上お買い上げでゆかりん生写真プレゼント』企画は毎度のことで目くじら立てるほどでもないんですが、早々に買い漁られた結果隙間だらけの棚に残っているのが「ときメモ2」関連だけというのは非常に辛い選択肢ではないかと(^_^;>アニメイト 

 その後、開店した天王寺ステーションビルのソフマップをウロウロしていて、ふと目についたブツを衝動的に購入。

【本日のお買い物】
 ・CDソフト「Love Parade/田村ゆかり」
 ・DVDソフト「ЧЕБУРАШКА(チェブラーシカ)」


チェブラーシカはCMで見かけていた際に何とも言えない可愛らしさが気になっていたんですが、店頭で一枚だけが残っているのを見た途端つい手に(^_^; チェブラーシカのCVが大谷育江さんってあたりがポイント高いですけど、見るのはいつのことやら...(;_;)


[先月] [『記の間・目次』] [来月] [『記の間・最新分』] [『玄関』]


Akiary v.0.51