『記の間・過去帳』 ・・・『記の間・過去帳』


[先月] [『記の間・目次』] [来月] [『記の間・最新分』] [『玄関』]


2002年7月1日(月) 2年ぶりの機種変更
 昨日の話で『砕け散るのを回避』できたのには理由がありました。実は少し前に携帯の機種変更をしていたので当の着メロを確かめようにも入っておらず、話をそらすことが出来たわけなんです。ちなみにこれまで使っていたのがN系の折り畳みタイプを使い始めて3機種目のN502iだったので次も当然N504iと思っていたのですが、諸般の事情によりP504iになりました。え〜っと、何が諸般の事情かはこちらの6/5あたりを見ていただければ一目瞭然かと(^_^; (本当はN504iの液晶の大きさにメリットよりもデメリットを感じ、P504iの圧倒的な薄さにひかれたというあたりかな?)

 さすがに502->504という変化なので画面と着メロの向上ぶりには感心しました。しかし、メーカーの違いか以前出来ていた個人別着信設定が今のところ見当たらないんで、ジャンク・バルク氏->"天使のしっぽ"とかP3R氏->"LoveDestiny"というイメージ直結着メロ設定(^^;が出来ないみたいなんです。仕方なしに一まとめのグループとして"恋のしょほうせん"を割り当てていたりしますヾ(^o^;おいおい よりによって 

【本日のお買い物】
 ・Book「僕たちの好きなガンダム」(別冊宝島)

2002年7月7日(日) 素直にデッキを買った方が...
 溜まりに溜まったビデオを消化する方に全力を傾けていたので危うく新番組を見逃すところでした(^_^; 今回ばかりは同一週に再放送を複数回やってくれているキッズステーションに感謝しとかないと。
 そんなこともあったので慌てて録画スケジュールの見直しをしました。で、録画の為の現有戦力はビデオ1台+パソコン1台(『裏葉』)なのですが、衛星放送およびCATVの番組はビデオでしか録画できない上に、このビデオが8番組しか予約できない代物ときたので悩む悩む(^^; とりあえず条件から必然的に決まる『十二国記』『G-onらいだーす』『最終兵器彼女』『円盤皇女ワるきゅーレ』に加えて、あと『あずまんが大王』『ラーゼフォン』『.hack//SIGN』を趣味で追加することで、特番などを録画するための予備を残してビデオの予約は満タン。残りは全て『裏葉』に任せることに。しかし、そろそろ夏本番で気温の上昇も激しくなってきたので『裏葉』が突然死しやしないかという心配が...やはり『那由多』にカノプのMTV系を入れての本格稼動をそろそろ考えた方がいいのかもしれないなぁ、というか考えるのはやってるんだけど先立つものがないんだよねぇ(;_;)...2200SXの登場で2000が少しでも安くなることを願って時節柄短冊にでも書いておこうか(^_^;

【昨日のお買い物】
 ・CDソフト「ぴたテン キャラクターマキシ Vol.1 美紗」
 ・CDソフト「ぴたテン キャラクターマキシ Vol.2 植松小星」
 ・CDソフト「ぴたテン キャラクターマキシ Vol.3 紫亜&ニャー」
 ・DVDソフト「初体験!まほろまてぃっく」
 ・PCパーツ「タイガーマウス」←"タイガース"ではないので悪しからず(^^; \580
 ・PCソフト「白詰草話」+テレカ+ポスター2本
 ・DCソフト「Never 7 〜ジ・エンド・オブ・インフィニティ〜 〔ドリコレ〕」


【今日の更新】
 ・『にっぽんばし見聞録』に7/6情報を追加。


あ、上の方で助かったといいながら『OVERMANキングゲイナー』の第1話先行放映見損なってるのに今気づいた...(T_T)

2002年7月11日(木) 
 今、自宅のパソコンを一番何に使っているのかと問われれば、(サーバー用途のマシンを除けば)その答えは"RAGNAROK online"でしょう。以前から妙にはまっている人が続出しているというのは聞いていましたが、まさか自分自身がここまではまるとは思ってもみませんでした(^_^; ちなみに現在私が活動しているのはirisサーバーで、使用キャラは1stが盗賊、2ndが魔法士、3rdが商人となっています。ネーミング的にはPSOと同じように個人的妄想設定(^^;である悪徳商人・橘屋の二代目三姉妹、紅刃(くれは)・瑠璃玻(るりは)・翠葉(すいは)を当てはめています(実際の表記は苗字も含んだローマ字綴りなんで微妙に違うけど)
 私がやりだした頃はβ2の話も聞こえていたので1stの瑠璃玻だけで止めとこうと思ってはいたんですが、1stがいたサーバーがダウンしてしまって遊べなかった時、初心者修練場が無事だったのでつい出来心で2ndを作ってしまったのが運の尽きでした(^^; 今のところ1stはピラミッド2Fを巡回してはイシス姐さんの集団ビンタで死んでたり、2ndは迷いの森あたりでマンドラゴラにファイヤーボルトを撃とうと近寄ったら近づき過ぎて触手に弄ばれた挙句死んだり、3rdはプロンテラの中央広場から離れた片隅にひっそりと出した露店で商品が売れずに泣いていたりしますので、お暇な方は声かけてください(それだけじゃわからんだろ>をれ)。一番のネックは現状で私が日に1時間繋ぐかどうかも怪しいというあたりかヾ(^o^;ぉぃぉぃ 

【本日のお買い物】
 ・Book「ばいおれんす☆まじかる! 核の花咲く日曜日/林トモアキ」(角川スニーカー文庫)
 ・Book「封仙娘娘追宝録・奮闘編4 夢の涯/ろくごまるに」(富士見ファンタジア文庫)

2002年7月13日(土) 感覚麻痺?
 今日は数日前から体調がイマイチなこともあって予約モノの回収など必要最小限の巡回で終わらせましたので『にっぽんばし見聞録』の方の更新はなしです。そんな中で見かけた面白いものといえば、秋葉原の方ではちょっと前に出回っていた IBM WorkPad 30J (フタあり&フタなし共に\2780)とか、IDEからコンパクトフラッシュに変換するアダプタ(直挿しタイプ\3980、スロットパネル経由タイプ\4280)ぐらいでしょうか? あ、そういえばメモリの値段がそろそろ上昇していたような気がしないでも...ヾ(^o^;ぉぃぉぃ 

【本日のお買い物】
 ・DVDソフト「ちっちゃな雪使い シュガー(7)」
 ・DCソフト「キャッスルファンタジア〜聖魔大戦〜」 ←ちなみに封入テレカはティア=シーレンス
 ・PCパーツ「KWORLD KW-MP2PCITV」 ←ハードウェアMPEGキャプチャーカード
 ・その他「コミックマーケット62カタログ」 ←"とらのあな"で購入したのでサークル紹介小冊子とケース付


 途中でジャンク・バルク氏と合流。彼が修理品を引き取るというのでソニーのサービスステーションへ行って普段の私とは縁もゆかりもない世界にしばし浸ってみたり(^^; その後二人してあっちのジャンク、こっちのジャンクとふらふら散策。
 そういえば今日は互いに相手に引き渡すものがあったんですが、普段から何気なく会っては合流している仲間内だといざ何かの用事が出来て会った時にいつものように過ごしてしまい肝心の用事を忘れてしまうということが度々あります。何かこうパターンにはまった行動をとってしまって気が付いたら帰宅していたという感じなんですね。あ、「そりゃ単に老化で物忘れが酷くなっただけ」というツッコミはご勘弁を(^_^; 


[先月] [『記の間・目次』] [来月] [『記の間・最新分』] [『玄関』]


Akiary v.0.51