『記の間・過去帳』 ・・・『記の間・過去帳』


[先月] [『記の間・目次』] [来月] [『記の間・最新分』] [『玄関』]


2003年7月5日(土) 問題は鉄壁スカート娘を予約するかどうか...
う〜む、時間はあったはずなのに気が付くと次の週が始まっているのは何故?(無駄に寝過ぎ>をれ)
旬のものなので7月のアニメ新番をちょこっと『趣の間・TVアニメ』に追加...って、既に始まっているのもあるか(^_^;
時間はあったけど体力的にやばそうだったので日本橋は巡回せずに適当に買い物だけ。

【本日のお買い物】
 ・DVDシングル「笑顔/岩崎宏美」
 ・DVD「おジャ魔女どれみドッカ〜ンVol.10」
 ・DVD「まほろまてぃっく〜もっと美しいもの〜(7)」
 ・PCパーツ「Quantum ALTAS10KII」 Ultra160SCSI-HDD 18GB (中古)


「笑顔」新海誠さんがアニメーションを担当し、NHK「みんなのうた」で放映されていた曲のDVD化。岩崎さんの曲って確か「愛をプラス・ワン」以来かな? 「どれみ」「どれみと魔女をやめた魔女」が収録されている巻なので問答無用でゲット。
そしてようやく「まほろ」の最終巻を購入して手持ちの予約が全て終了(でも予約なしの全巻購入は「ぷちぷり」と「チュチュ」が残っている罠(^_^;)。そこで7月から発売される「LAST EXILE」全巻と8月の「小麦ちゃん3.0」「ボンバーマンジェッターズ」DVD-BOX1の予約を入れておくことに(とりあえず表題の「ガド・ガード」は様子見(^_^;)。予約入れておけば発売日を探す必要もないですし、何よりもいざ買おうとしたら何処にもモノがなくて流離う羽目に陥ることは万が一にもないわけで...だから薦めているうちに「マジカルて1.0」限定版を買っておけばよかったのに>某ジャンク・バルク氏(はまったらしい、というかこの場合私がはめたのか(^_^;) ところが「ボンバーマンJ」の予約票が何処にもないんですよ。んで、店員に聞いたら、「入荷しません@ディスクピア」「入荷未定です@ソフマップ」...えぇ!!マジですか? そりゃ売れるとは思ってませんですけどヾ(^o^;ぉぃぉぃ まさか大型店で入荷すらしないところがあるとは(;_;) まぁ日本橋に店舗が出来て便利になったアニメイトという手もあるけど、面倒なのでAmazonにさくっと注文(^_^;

2003年7月12日(土) 何か更新するのは飲み会がある時という話が...(^_^;
今週こそは巡回しようと思ってたんだけど、ちょっと突発で飲み会なんかが入った関係で断念。

【今週のお買い物】
 ・PCパーツ「ATEN US-232A」USB-シリアル変換ケーブル
 ・PCパーツ USB-IrDA変換器
 ・PCパーツ USB接続カードメディアリーダー&ライター(7種のメディアに対応。\1780)
 ・DVD-Rメディア...20枚ぐらい?


懸案だった『杞紗』とpalm m100とのシンクロを行うために変換ケーブルを購入。これで一安心と思っていたらすぐ横にUSB-IrDA変換器があったのに気付く。だってこんなのですよ?(下の写真参照)
USB-IrDA

どう見たってUSBメモリーと見間違えますって。どちらも\3980だったので店員さんも「交換しましょうか?」と言ってくださったのですが、妙な胸騒ぎがしたので結局両方買いました。で、家に帰ってから胸騒ぎの原因が判明...それは「WindowsNT/2000系での赤外線経由HotSyncはPalm Desktop ver.3.1.2以降で対応&m100に添付されているPalm Desktopはver3.1.1」Σ(゚д゚ ) 最終的にはオフィシャルサイトにm500/505用として公開されているver4.0.1が使えるようなので試用中(もち自己責任で)。あ〜、それにしてもケーブルが無いと楽でいいですね(と余計な出費をしたのを忘却しようとするヲレ(;´д⊂)。
そんでもって『裏葉』『藍』『シャオリン』連携によるエアチェック&DVD焼き体制が軌道に乗ったおかげでバンバン消費されるDVD-Rの補充。何で程よい性能でスピンドルのDVDメディアってないんでしょうか?(例によって探し方が悪いのか) 今日はCD-Rも買っていたので20枚ほどしか買えませんでした。

2003年7月31日(木) 夏が来れば思い出す(;_;)
気がつけば7月もラスト、明日からは8月ということでそろそろコミケが近づいて来てるんですが、先日某東の電波さんとの電話で出てきたのは、「やっぱ、台風の目は『マリみて』かな」という話でした。東京の方じゃオンリーイベントも開かれているようですし、大手サークルではまっているところもいくつか見受けられるほどなので、アニメ化の追い風を受けておきながらジャンルとしてまとまって扱われていない今回が一番混乱するかな、と。

そういえば夏コミといえば思い出すのが昨年のねこねこソフトの通販。送金の為に郵便局で振替用紙に該当事項を記入して手続きしようとしたんですが...うっかり口座番号を間違えてしまいました。すると窓口のお姉さんが「○○様、ご記入いただいたねこねこソフトですが該当する口座番号がありませんでした。ねこねこソフトで検索しましたところ〜」...お姉さん、お願いだから人が一杯いる郵便局でねこねこソフトって連呼しないで(;´д⊂ 普通の人は気にしないってわかっていても、私ってば小心者だから何処からか「にやっ」という視線が突き刺さってこないか心配なんですって。


[先月] [『記の間・目次』] [来月] [『記の間・最新分』] [『玄関』]


Akiary v.0.51