『記の間・過去帳』 ・・・『記の間・過去帳』


[先月] [『記の間・目次』] [来月] [『記の間・最新分』] [『玄関』]


2003年8月14日(木) 今日はまた〜りと
昨日は昼過ぎまで仕事してから新幹線で東京入り。
今日は設営部隊からのお誘いがなかったのでのんびりと東京見物...はとりやめにして、溜まっていた冬コミの撮影の編集作業。普段はMacの方でWebの管理はしているのですが、旅先ということもあって『杞紗』で編集中。昨年の夏コミの分を1周遅れになる寸前の数日前にアップした勢いでガシガシと編集したんですが、慣れないWinでの編集ということもあってかサイズがデカイの何のって(^_^; 完了していざアップという段階でサーバーの容量が足らないことが判明ヾ(^o^;ぉぃぉぃ 現在増設申請中なのでしばらくお待ち下さい(たぶん今年の夏コミの分もそれほど遅れずにアップできるかと)

2003年8月15日(金) 
本日は夏コミ1日目...しかし大阪を出発する時から危惧していたとおりに模様。で、今日は買い物の予定はほとんどないので朝はゆっくりと9時ごろにホテル発。そして入場したのが12時前ぐらい。時間的には別に問題はなかったんですが、一番の問題が、というより水溜り。東側待機列に並んだんですが、駐車場のアスファルトが凸凹で、あっちこっちに水溜りが出来ている上に跳ね上げる飛沫を気にしないで歩くバカが多くて...(-_-# そして一番の難関が駐車場出口のゲート付近。通らなければならないところがよりによって最大の水溜りと化していて、スタッフの「カバンは上に上げてくださ〜い 靴はあきらめてくださ〜い」という呼びかけの意味が、踝まで水没して靴の中に流れ込んでくる水の冷たさで実感できました(^_^;

【本日のお買い物】
 ・うさぎの森:RO本x2
 ・AREYOUHAPPY?:RO本、マリみて本x2
 ・Operation Jaguar:RO時計


一日目の獲得物


う〜ん、ほとんど何も買ってませんね(^_^; ちなみにRO時計は\500という価格で写真の他にも一次、二次職中心のものもありました。

【本日の撮影】
 ・なし

だって外は雨だし、屋内の撮影広場は流石の私でもクラクラする様な状況だったので(^_^;

2003年8月16日(土) まだ雨
それにしても、昔はコミケで雨が降ることさえ珍しかった(台風の進路を捻じ曲げたとさえ言われたこともあったっけ)のに、今年は二日目も雨とは...一体どうなってるんでしょうかねぇ? とりあえず今日は微妙に嫌な予感のする小説FC系での買い物があるので始発出撃、越中島-(京葉線)-新木場-(りんかい線)-国際展示場前というパターンで西側待機列へ。やはり西側の方が足元に不安がなくていいですし、始発組で西側入場->東ホールへ向かっても開場時には東ホールの直前まで到達しているので雨具を早めに片付けられて助かりました。

【本日のお買い物】
 ・JARO:十二国記本、コラム集本
 ・A.U.FOREST:十二国記本x3、マリみて本、犬猫本、飴、バスタオル
 ・鴉のお城;十二国記本x3
 ・夢天;十二国記本x2
 ・なつ学報:十二国記本x3、びくびく陽子マウスパッド
 ・MEGAPLUS:カスミン連載裏話本、遊戯王本
 ・突撃蝶々:マリみて本
 ・LittleWitch:白詰草話原画集、フルカラーブック
 ・minori:「かぜばこ」、BSFマグカップ


二日目の獲得物


予想外(というと失礼か(^_^;)に買い物に行ったいくつかのサークルで行列が出来てしまい、数の割には時間がかかりました。特にJAROはシャッターを横切るほどに伸びてしまってましたね。で、今日も雨で撮影が出来なかったので、ちょっと企業スペースを覗いてちょこちょこっとお買い物した後、某東の電波さんと昼飯食って離脱しました。

2003年8月17日(日) そして...雨?
雨というには微妙な天気でしたが、結果的にまともな太陽を1日も見ることがなかったのは私がコミケに参加して初めてのような気がします。今日は買い物のメインである創作系があるので当然のように昨日と同じパターンで出撃...したら突発的に連絡が入ってサークル入場。とりあえず知り合いのサークルとかに挨拶に行った後はコピー本を折って、折って、挟んで、綴じる作業に突入(^_^; 

【本日のお買い物】
 ・CANCER O2:ショタで女王様なメイド本x2、Piaキャロ本、マリみて本(合同)
 ・X's-eggs:オリジナル本x2、便箋
 ・ぽこぺん、ぽこぺん。:オリジナル本、ペーパー本、合同CG集、下敷き
 ・D.C.T:オリジナル本x3、ペーパー本、ポストカードx3
 ・ここあほうる:オリジナル本
 ・雪待月:オリジナル本
 ・PAINT・BOX:オリジナル本、ハーメルン本
 ・どりぃむ☆とりっぷ:オリジナル本
 ・あららんど:オリジナル本x2
 ・東京大陸:オリジナル本
 ・海岸通り:オリジナル本、制服本、CG集
 ・竜の子太郎:オリジナル本x2
 ・PA:O:オリジナル本、ハーマイオニー本
 ・Village☆Festival:オリジナル本、メイド本(合同)
 ・にんじん隊オリジナル:オリジナル本
 ・鳩のたまご:オリジナル本x3
 ・ぱるの小窓:オリジナル本
 ・あわたけ:オリジナル本x3
 ・medicine chest:CG集
 ・サンタローザ:民族衣装CG集Vol.2
 ・武蔵野寿屋:CD-ROM
 ・P.P.M.:マリみて&ラグナロクCG集
 ・こっとんふぃーるど:オリジナル本、2003年度版苺スイーツの本
 ・爆天堂・マリみて本
 ・WARHEADS:マリみて本
 ・うさぎ天国:てんしのはねとアクマのシッポ本、マリみて本
 ・ぺぱーMintグリーン(委託):RO本、うちわ


三日目の獲得物


ほとんどデフォルト買いのサークルで物量的にも金銭的にもこれ以上買い物を増やすのは困難でしょうけど、巡回していると何気に惹かれるものがあってつい買ってしまったサークルが二つ三つ(^_^; 1サークル1つずつ並べても上のような状況...

【本日の撮影(撮影順)】
 ・小笠原祥子(マリみて)
 ・福沢祐巳(マリみて)
 ・福沢祐巳(マリみて)
 ・島津由乃(マリみて)
 ・陽子(十二国記)
 ・景麒(十二国記)
 ・プリースト(ラグナロクオンライン)
 ・プリースト(ラグナロクオンライン)
 ・供王・珠晶(十二国記)
 ・プリンプリン(プリンプリン物語)
 ・氾王・呉藍滌(十二国記)
 ・氾麟・梨雪(十二国記)


小雨模様でしたが今日撮らずに何時撮る!ということで撮影を強行。ただしいつも以上に対象を絞り込んでの撮影にしました。で、いきなり"マリみて"を連写(^_^; 撮影終了後にお話をして別れ際に「ごきげんよう」と挨拶をして下さった方もいて雨の事など気にならないぐらいにテンションup!(単純だな>をれ) さらに十二国記の集団を発見してウハウハ状態ヾ(^o^;ぉぃぉぃ しかし、ここで痛恨のキャラ間違えから撮影拒否を受けてしまい一気にテンション急降下、失意のままコスプレ広場をあとにしました(;_;) (だって「楽俊いませんね」と話していたグループの中に結っていない黒髪の方がいたのでてっきり泰麒かと...)。その後はしばらくボーっと売り子をして精神的ダメージを回復したのち離脱しました。

2003年8月18日(月) 帰阪
午前中・・・新幹線
昼・・・ジャンクバルク氏にコミケ申込書を手渡して昼飯食いながらあれやこれやと
午後・・・お仕事(の裏でコスプレ写真の現像を手配(^_^;)
何つーか忙しない一日でした。

2003年8月23日(土) てんやわんや
ご多分に漏れず私のところの職場もBlaster.DSobig.Fの手痛い襲撃にあいました。幸いにも私自身の部署は被害がなかったのですが、他部署で「出張中なのに電源を入れっぱなし」とか「接続申請せずに無断でIP使用」という涙が出るようなマシン(当然WindowsUpdateなんてしてませんでした)が感染したらしくて大変だったみたいです。

まぁ個人的にはウィルスよりも「印刷所への入稿期限と料金の問い合わせ」の方で東奔西走してました。と書くと「どのイベント合わせ?」とか「またサークル活動するんかい」とか言われそうですが今回の件は同人誌にあらず(仕事中に出来るわけないし(^_^;)。実はようやくまとまった学位論文を刷ってもらう会社を探していたんですね。で、最後の最後まで修正できるように「必要日数」からデッドラインを逆算しながら「データ入稿」と「安さ」の点で絞り込んでいたのでなかなか決まらずに苦労していたと(やっていることは同人誌と同じかヾ(^o^;ぉぃぉぃ)

【昨日の更新】
 ・『宴の間』にコミケ63およびコミケ64のコスプレレポートを掲載。

【本日のお買い物】
 ・雑誌「電撃大王10月号」
 ・DVD「ぷちぷり*ユーシィ Carat.8」
 ・DVD「LAST EXILE 02」
 ・CD「いつも手の中に/サイキックラバー 他」(「住めば都のコスモス荘」オープニング)
 ・CD「大阪ソウルバラード」


え〜っと、とりあえず学位論文の入稿&申請完了までしばらく死んでますんで>心当たり


[先月] [『記の間・目次』] [来月] [『記の間・最新分』] [『玄関』]


Akiary v.0.51