『記の間・過去帳』 ・・・『記の間・過去帳』


[先月] [『記の間・目次』] [来月] [『記の間・最新分』] [『玄関』]


2003年12月28日(日) 冬コミ1日目
前日に何とか東京入りしたもののカタログチェックはカタROMで夏コミの分を検索しただけという状態。朝も始発で出撃する覚悟で午前4時に起きたもののTVのお天気情報で冷え込みが厳しいというのを聞いた途端にベッドにリターンするという体たらくで始まったコミックマーケット65の初日。それでも9時にビッグサイトに到着した割には10時半には入場出来ていたりするので案外良い選択だったのかもヾ(^o^;ぉぃぉぃ

【本日のお買い物】
 うさぎの森 RO本×2

とりあえず妙に波長の合う上のサークル(最近はセージやってるみたいだし)と、夏にROにジャンル変えした知り合いのサークルだけでしか買い物しませんでした(^_^; 

【本日の撮影(掲載了承済)】
 福沢祐巳(マリア様がみてる)
 ナージャ(明日のナージャ)
 藤堂志摩子(マリア様がみてる)
 福沢祐巳(マリア様がみてる)
 島津由乃(マリア様がみてる)
 景王陽子(十二国記)
 犬狼真君(十二国記)
 泰麒(十二国記)
 六太(十二国記)
 リリス(ヤミと帽子と本の旅人)
 福沢祐巳(マリア様がみてる)

あ〜、言うまでもなく趣味丸出しのラインナップ。マリみては二年生しか見つからなかったですが、初日ですから頑張った方かも。夏と違って冬は一般の人の服装が黒系統になるのでリリアンの制服は溶け込んで探しにくいんですよね(目立つ目印は手持ちの薔薇ぐらいでした)
全体的にはテニプリ、NARUTOの多さに加えて鋼錬が目立っていました(アニメしか知らない私でも見惚れてしまうアームストロング少佐とかヾ(^o^;ぉぃぉぃ)。あとクロノクルセイドかな?シスター系もかなりの人数でしたね。

2003年12月29日(月) 冬コミ2日目
【本日のお買い物】
 A.U.FOREST 十二国記本×2,マリみて本
 夢天 十二国記本×2(再録改訂本×1),遥かなる時空本,ファンタ2本
 なつ学報 十二国記本×2(再録本×1)
 鴉のお城 十二国記本×2(再録本×1)
 JARO 十二国記本,ぐれちゃわ本,ハリポタ本
 夢の翼 十二国記本
 突撃蝶々 マリみて本×2
 東京大陸 マリみて本
 ぽぇM。 マリみて小説本×2
 あとりえ雅 マリみてバッグ
 一月座 まこあみ本

意識してマリみてジャンルを巡回したわけでもないのにマリみて本が入り込んでいますね。A.U.FOREST(というか枯井戸スコップか)の本は今回も私のツボを突く内容なんですけど万人に(特に乃梨子ファンには(^_^;)お勧めできないってのが残念かも。
そーいえば某十二国記サークルでコピー誌を手に取った際に「内容をご確認してからお買い下さい」と言われたのでてっきり「(うわぁ〜い、利×尚なのかな?ドキドキ(マテ)」と思って「大丈夫ですよ〜」と答えて購入し、ホテルに戻ってから中を見たら「もうすぐ発行予定のオフセ誌に収録予定なので要確認だったらしい」事実に気付いて、己の汚れ具合を再確認してしまった...すみません、『間』を『あい』と読んじゃうような人間なもので... 

【本日の撮影(掲載了承済)】
 小笠原祥子(マリア様がみてる)
 福沢祐巳(マリア様がみてる)
 支倉令(マリア様がみてる)
 藤堂志摩子(マリア様がみてる)
 ナージャ(明日のナージャ)
 支倉令(マリア様がみてる)
 景王(十二国記)
 小笠原祥子(マリア様がみてる)
 鳥居江利子(マリア様がみてる)
 島津由乃(マリア様がみてる)
 乍驍宗(十二国記)
 氾麟(十二国記)
 福沢祐巳(マリア様がみてる)

うむ、昨日と変わらぬラインナップが見事です(^_^; さすがに小説ジャンル日だけあって十二国記もマリみても多数確認できましたが如何せん西屋上の状況が悪くて11時を過ぎてしまうと撮影するのも一苦労でした。昨日の時点で嫌な予感がしたので今日はレンズを単焦点からズームに交換して臨んだのですがそれでも辛かったです。そろそろ撮る側にも課金制を導入するなりして規制をかけてもいいんじゃないかと。コミケという場には何ら還元せず今は準備会に黙認されているだけという立場を理解できていないカメラマンが多過ぎです。

あ、混雑のあまり髪型で「あ、祐巳ちゃんだ」と思って近寄ったら、ちよちゃん@あずまんがだったというのは内緒の話(^_^;;;

2003年12月30日(火) 冬コミ3日目
【本日のお買い物】
 X's〜Eggs オリジナル本×2(再録本×1)
 WARHEADS オリジナル本×2(ふともも本)
 海岸通り オリジナル本,カレンダー
 あららんど オリジナル本,カレンダー
 ぽこぺん,ぽこぺん。 オリジナル本,合同CG集,下敷き
 PA:O オリジナル本,ハリポタ本
 D.C.T オリジナル本×2,マリみて合同本,ぷよぷよ再録本,ポストカード×2
 月華茶房 オリジナル本,マリみて合同本,CG集,カレンダー
 鳩のたまご オリジナル本×2(ミッションスクール女子高生本,ラフ原画本),ポストカード,合同カレンダー
 CANCER.O2 オリジナル本×2(いつものメイド本),マリみて合同本×2,Kanon&Oneアンソロ再録本
 PAINT・BOX オリジナル本
 竜の子太郎 Kanonアンソロ再録本
 どりぃむ☆とりっぷ フルカラーCG本
 ここあほうる オリジナル本
 こっとん・ふぃーるど オリジナル本×4(シュークリーム本,ネコミミ本,ツナパン本他)
 サンタローザ カレンダー
 にんじん隊オリジナル カレンダー
 P.P.M. カレンダー
 爆天堂 エマ&シャーリー合同本,Fate本
 SYGNAS 祐巳ちゃん携帯クリーナー(体験版ソフト付),まりドンビジュアルファンブック
 Project YNP PCゲーム

三日目は私のメインターゲットである創作系があるので買い物も既定分だけで一杯々々でしたが何とか新規も取り混ぜて巡回。ただ、あまりに疲れたのでホテルに戻った途端バタンキュー...あ、友人との飲み会をブッチしてしまった、スマヌ>その辺 なんせ翌日は朝一で帰阪して仕事の予定だったんで。


[先月] [『記の間・目次』] [来月] [『記の間・最新分』] [『玄関』]


Akiary v.0.51