『記の間・過去帳』 ・・・『記の間・過去帳』


[先月] [『記の間・目次』] [来月] [『記の間・最新分』] [『玄関』]


2004年8月13日(金) というわけで夏コミ第1日目(マテ
巡回するサークルの予定数も2と少ないのでまず企業スペースへ。ロンドやMOONなど隔離列に突撃する友人たちを見送りながらのんびりと「その他」の列に並んでリトルウィッチへ行きました。過去にも何度か訪れたのですが、雨に祟られたり品切れだったりすることが多かったので満を持しての最優先事項。おかげで前に一人しかいません・・・横で何だか撮影のフラッシュが光ってます(^_^;;;

【今日のお買い物】
 ぺぱーMintグリーン 創作本,RO本,CD-ROM
 うさぎの森 RO本x2
 リトルウィッチ[企業] Flowers(Quartett! O.S.T.),白詰草話グッズ(Tシャツ4種,キーホルダー,スタッキンググラス)

買い物が上記のように少なかったので即行で撮影モードに。ところが10:30あたりにコスプレ広場に到着するとそこは『企業スペース行列広場』と化していて11時頃まで入場できませんでした。

【今日の撮影(撮影順)】
 倉内安奈(これが私のご主人様)
  〃  (これが私のご主人様)
 2kたん(とらぶるウィンドウズ)
 XPたん(とらぶるウィンドウズ)
 オシリス(ラグナロクオンライン)
 假屋崎省吾
 Meたん(とらぶるウィンドウズ)
 デューク更家

あ〜、いきなりメイドですな、しかも作品限定で見つけ出すマニアックさ(まぁアニメ化ということですし)。続いてOSたん三人娘假屋崎&デュークというあたりが私らしいというか他の人ではありえない選択ですな(^_^; ROやマリみて系は数が多かったんですが集団化していて撮り辛かったのでパス。唯一の例外はクソ暑い炎天下でグルグル巻き&裸足になるという気合いのオシ様。

そういえば夕方に某東の電波さんと何故か秋葉原のはずれで飯を食ってたんですが、XP&Meたんは撮ったけど2kたんは撮ってないという事実が判明して悔しがってましたな(笑

2004年8月14日(土) 夏コミ第2日目
今日は第2目標の小説FCがある日なので買い物メインで。

【今日のお買い物】
 A.U.FOREST 十二国記本x3,ペーパーバック
 JARO 十二国記本,ハリポタ本
 なつ学報 十二国記本x2,十二国記グッズ(マグ,ストラップ)
 夢天 十二国記本x2,Fate本,遙か本,コルダ本x2
 鴉のお城 十二国記本x3
 比椎京 十二国記本
 王様三昧。&ふくろう本舗 十二国記本
 ディケリ・デア ハリポタ本x2
 MEGAPLUS ママ4本,遊戯王本
 突撃蝶々 マリみて本
 うさぎ天国 マリみて本x2,マリみて缶ケースセット
 Chapter! マリみて本
 一月座 あみまこ本

マリみての影響は多少考慮していたものの第2期だしそれほどではあるまいと高をくくっていたのですが、あまりの混雑でロスタイムが多くて本日の撮影は中止(;_;

2004年8月15日(日) 夏コミ第3日目
今日は第1目標の創作系があるので問答無用で買い物onlyモード。まぁ前日から雨予想だったのでどっちみち撮影はあきらめてましたけど(^_^;

【今日のお買い物】
 CANCER.O2 オリジナル本,マリみて本,CLANNAD本
 C-O カンパニー CD-ROM
 D.C.T ぷよぷよ本,オリジナル本x3
 dream trip オリジナル本
 passion fruits jam オリジナル本
 WARHEADS ふともも本
 X's~Eggs オリジナル本x2
 あららんど 子猫飼育本,オリジナル本,CD-ROM
 こっとんふぃーるど 苺スイーツ本,缶詰本
 にんじん隊オリジナル オリジナル本x2
 ぱるの小窓 オリジナル本
 ぽこぺん、ぽこぺん。 オリジナル本,CD-ROM
 もみのは CD-ROM
 サンタロ−ザ 民族衣装CG集
 竜の子太郎 オリジナル本x2
 雪待月 オリジナル本
 月華茶房 オリジナル本x2
 鳩のたまご オリジナル本x2,RO本,鋼錬本
 東京大陸 オリジナル本,CLANNAD本

買い物が済んだ後は3時間ほど知り合いのサークルでいつものように店番という名の休憩モードへヾ(^o^;ぉぃぉぃ しかしセンチのスペースのはずなのに左右から聞こえるのがマリみての話題というあたりが昨日の混雑を髣髴とさせました。まぁおかげでサークル主を他ジャンルへ洗脳する目論見もやりやすかったのなんのって(コラ 

そ〜いえば、この店番の時に迷子のアナウンスが流れたんですが・・・「〜ポニーテール〜めがね〜○歳の女の子〜」という直撃ワード満載だったために急に周囲がざわついたのが笑えました。ちなみにネタ的に見に行こうとする知り合いを止めた私の言葉...「これは準備会の罠だ」(^_^;

夜は宴会だったんですが、私は遅刻しました...というか、誰だよ!純真な大阪人に「八丁堀から?神田なら日比谷線で一本だよ」って嘘教えたの!! 駅に着いて路線図いくら見ても日比谷線に神田はありませんでした(´д⊂グスン 会場に着いたら着いたで隣にいたRO系サークルの打ち上げと思わしき一団を妖しげなオーラで追っ払った後は隔離モードで酒宴が4時間続きました。もちろん内容はちとアレなんで書けませんが、某西館測量部隊のスタッフにうけた一言が・・・「バミが曲がっていてよ」(結局マリみてかい>をれ)


[先月] [『記の間・目次』] [来月] [『記の間・最新分』] [『玄関』]


Akiary v.0.51