『記の間・過去帳』 ・・・『記の間・過去帳』


[先月] [『記の間・目次』] [来月] [『記の間・最新分』] [『玄関』]


2004年11月5日(金) 月は東に日は西に〜その1〜
ちょいと手続きなど用事がいろいろあったので金曜日のフリーチケットを利用して地下鉄沿線をあちらこちらへ。帰り道に買い込んだおかげで日本橋で買い物&メイド喫茶へGO!という当初の目論見が実行できずヾ(^o^;ぉぃぉぃ

【本日のお買い物】
 ・米焼酎「月は東に日は西に」・・・Augustの方ではなくMegセンセの絡みで(一応ML入ってますし(^^;)
米焼酎 月は東に日は西に


そういえば上の焼酎も「はにはに」効果か最近はあちこちのWebで名前を名前を見るようになりましたね。ただ、たまに「クセがある」「飲みにくい」という評を見ると、ブーム過ぎたとはいえいい機会だから乙類に親しんでほしいと思いまふ。

2004年11月20日(土) 月は東に日は西に〜その2〜
通販で申し込んでいた「はにはにトレーディングフィギュアコレクション」が到着。2Box(10個入)で「美琴x2 茉理x2 保奈美x2 恭子x1 ちひろx1 結x1 シクレx1」と「美琴x1 茉理x2 保奈美x2 恭子x1 ちひろx2 結x1 シクレx1」。ボックス内の位置が同じだった「恭子 ちひろ 結 シクレ」あたりが固定で「美琴 茉理 保奈美 恭子 ちひろ」あたりがランダム追加の様子。もしかすると結先生もランダム追加かもしれんがこれ以上Box買いするわけにもいかんって。で、肝心の出来は最近のフィギュアにしてはそこそこのレベルだと(というか酷いのが多すぎるか)。そういえばちひろの横にセットする植え込みにある妙な出っ張りがスカート裏の切り込みに填め込む様になっている事になかなか気付かなかった(^_^;

【本日のお届け物】
 ・月は東に日は西にトレーディングフィギュアコレクション
月は東に日は西にフィギュア


フィギュア箱買いの予定といえば後は「ホイホイさん」ぐらいだけど、あれは1ボックス10個入りで5種+シクレ3種の上に、通販するショップ(確かトラとメロンとアニメイトだっけ?)それぞれに限定の武器パーツが混ざっているという悪魔の様な仕様だからなぁ...

2004年11月28日(日) 10台分
今まで使っていたプリンター(HP Deskjet955c)がお亡くなりになったので代替機を購入。エプソンは論外としてキヤノンの4100Rあたりも検討していたんですが、無線も含めたネットワーク対応&MacOS9.x対応に加えて価格が還元含めると2万円を切るということでHPのDeskjet 6840に即決。目的を絞ったとはいえ安くなったもんです。初めて買ったHPのプリンターが無印DeskWriterの輸入品、お値段が\198000だったのが遠い昔のようです(いや、実際昔だって>をれ)

【本日のお届け物】
 ・コミック「夕凪の街 桜の国/こうの史代」
 ・コミック「ヨコハマ買出し紀行(12)/芦奈野ひとし」
 ・コミック「ああっ女神さまっ(30)/藤島康介」
 ・コミック「無限の住人(17)/沙村広明」
 ・コミック「ラブやん(4)/田丸浩史」

2004/11/28購入コミックス

 ・プリンター HP Deskjet 6840 ←上の本の台になっているのはこれの箱
HP Deskjet 6840

2004年11月30日(火) 明日なら見に行くついでで良かったのに
ここでも何度か話題にした事のある新海誠さんの新作「雲のむこう、約束の場所」が大阪でもテアトル梅田で12/4より上映されますが、初日舞台挨拶があるようです(イベント情報)。整理券が12/2より配布されるようなので行かれる予定の方はご注意を。

【本日の更新】
 ・とりあえず大雑把にデザイン変更。でもスタイルシート適応前なので本当に暫定だったりする(^_^;

そういえばメール環境はやはりBecky!2に決まりそうです。BkASPilでスパムもほぼ除去できるようになったのはいいのですが、終了時にハングする事がたま〜にあるのが心配のタネなので、もうちょい様子見。


[先月] [『記の間・目次』] [来月] [『記の間・最新分』] [『玄関』]


Akiary v.0.51