・・・『記の間・過去帳』


[先月] [『記の間・目次』] [来月] [『記の間・最新分』] [『玄関』]


2005年5月13日(金) あっという間に
一ヶ月以上というか二ヶ月近く放置してしまいましたねぇ(^_^; とりあえず健康面の不安は解消されつつあるのですが、別の面での七転八倒が...まぁそのうちなんとかなる...かと

【本日のお買い物】
 例によってポテポテと一駅向こうのダイヤモンドシティまでお買い物。紀伊國屋かタワーレコード目当てに行くことが多いのですが、行けば必ず買ってしまうのが例によって月変りの団子(^_^; あ〜奇しくも前回の更新も団子だった...ってことはまた放置か?ヾ(^o^;ぉぃぉぃ
今月の団子は抹茶餡

 そ〜いえば以前に書いた"カレカノ"全プレ。備忘録を書いた本人が忘れていて慌ててLaLa6月号を買ったんですがLaLaで応募するには5月号の応募券が...orz 運良くLaLaSpecialから単独応募できるように追加されていたのでこっちを購入。締め切りは6/10...また忘れるんだろうなぁ

【ずいぶん前のお届け物】
 忘れていた頃に届いた"リトルウィッチ・オフィシャルファンクラブ L.O.F.C."の入会特典一式。メンバーズカード、会報、ラフスケッチ集、フルカラー小画集とえらく豪華ですなぁ。まぁ入会金もそれなりなんで当然といえば当然かもしれませんが、個人的にイチオシメーカーなので次回作も無理せず手堅く頑張って欲しいもんです。
LOFC入会特典

2005年5月15日(日) どうせ飲むなら...(^_^;
【本日のお買い物】お福酒造 純米吟醸 山古志
 ちまちまと飲んでいた"八海山"の残りが心許無くなってきたので購入した新潟県古志郡山古志村の棚田栽培で造られた「一本〆」で醸したお酒。ご存知のように中越地震で棚田の被害も大きかったようで今年仕込み分以降は目途が立っていないとの話。で、蔵元の計らいで売上の一部が義援金として寄付されるそうなので、ちょいと自己満足的な気分もあっての購入だったのですが、予想以上に好みの味で満足。

【本日の更新】
 ・『視の間・TVアニメ』新番組情報を更新
   "絶対少年""ローゼンメイデン""雪の女王""涼風""SHUFFLE!"を追加

   "ローゼン"が何故か終了する"ジパング"の後枠ではなく構成を変更しての放送
   後は"D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 (KBS京都/サンテレビ 7月)"
   "フルメタル・パニック!The Second Raid (WOWOW 7月)"の枠決定、
   "奥様は魔法少女(UHF系 7月)""ぺとぺとさん(おそらくUHF系)"
   "あかほり外道アワーらぶげ[2本立て] (アニメ魂枠なのでUHF系?)"の局決定ぐらい?
   "苺ましまろ"はダメだろうなぁ...(;_;)

2005年5月17日(火) うっかり忘れるんですねぇ
自分の誕生日ってヾ(^o^;ぉぃぉぃ いや、日常が異常というか通常じゃないだけにその辺の余裕がなかったわけですけど、奇特な知り合いに拉致られて焼肉店へGO!という次第に。初っ端に「誕生日だからといって甘やかさん。割り勘な」というあたりに微妙な思いやりが...。・゚・(ノД`)・゚・。 とりあえず記念に綺麗な肉の盛り合わせでも撮ろうかと思ったら即行で焼かれてしまいました...「ちょっとぐらい俺の目も楽しませてよ、誕生日なんだから」「それはそれ、これはパクッ(肉一切れ消滅)、文字通り『焼肉強食』だ」 orz
携帯画像で見辛いけど2皿目のハラミ&ロース

で、飛ぶように時間が過ぎ去った楽しい宴の後、覚束ない足取りで家に帰って、ふとつけたテレビから聞こえてきたのが、「〜園田競馬第3競走、1着ロサキネンシス〜」。「お〜祥子様が1着・・・って!?」 競馬なんて暇つぶしにGT見るぐらいですから地方なんて全然知りませんでしたが、これは単なる庚申薔薇由来なのかそれとも...産駒にアン・ブゥトンって付けば確定か(マテ (レース結果へのリンク張ろうとしたけど面倒臭そうなので偶然見つけたここらあたりが参考になるかな?)

2005年5月19日(木) 「メイドカフェ」特集@おは朝
「メイドカフェ・スタイル」も紹介されていたし、大阪ローカル局なので日本橋の店舗として「e-maid」「MEL-CAFE」「CCOちゃ」が紹介されていたのは定番といえば定番(他2店舗は時間の都合?)。ただ、さすが「おは朝」らしいというか単なる紹介で終わらないんですねぇ...

え〜、どうせなら若い子の方g(ry

ま、まさか・・・

orz...レポーターに谷川さんが起用されている時点で気づくべきだったな。
しかしTVでは関西に12店舗とかいってたけどいつのまに増えたんだろう、というか時勢に置いてけぼりだな(^_^;

2005年5月24日(火) 冬だったらスープも消費しやすいんだけど
【本日のお届け物】
 ・"ANA UNIFORM COLLECTION"
ANA UNIFORM COLLECTION
15個注文した結果は、初代x2, 2代目x3, 3代目x1, 4代目x1, 5代目x1, 6代目x0, 7代目x0, 8代目x3, 9代目(紫)x3, 9代目(紺)x1。
2つも欠番が出たか...結構偏ったなぁ。とりあえず各所で報告されているように出来の方はかなり満足、個人的にイチオシだったツンデレ風金髪ツイテの3代目が1つ入っていてくれたので欠番は補完しなくてもいいか(^_^; とかなんとか言ってる間に

アスカフィギュア【本日のお届け物 part2】
 ・月刊少年エース創刊10周年特別企画 惣流・アスカ・ラングレー スペシャルBOX
   ようやく届いた...既にいつ頃振り込んだのか忘れてしまっているなぁ(^^;
   可動性に関しては写真も含めてパッケージのポーズが再現できるので問題なし。
   ただし個体差かレイに比べて微妙に緩い感じがして保持できない場合があるのと、
   個人の好みが分かれそうな感じの顔がちょい気になるかも。

2005年5月29日(日) 久しぶりの日本橋
 そろそろ手持ちのDVDメディアが無くなってきたこともあって何週間ぶりにか日本橋へ...

【先日のお届け物&本日のお買い物】
 ・「プリンセスうぃっちぃず」豪華初回版 (\8233/Amazon)
 ・TDK DVD-R メディア 50枚スピンドル (\3980/たにがわ)
 ・IBM純正 Quadro NVS280 (\4990/ふぁすとばっく3points)
 ・WiFi-Finder (\2980/ふぁすとばっく3points)
 (価格は税込み&割引前)


DVD-Rは8倍速対応品ならばもうちょい安いのもあったんですけど4倍速の国産だとこの辺かな? 価格比較して探し回るのも疲れるんでこれで手を打ちました。NVS280はAGP8x,64M,Dualモニタでファンレスということで3Dゲームでもしない限りは十分な性能だと思うので再入荷したタイミングで購入(今回は相当数入荷したらしいのでしばらくは残っている模様。ただし"Computex Taipei"のため5/30〜6/2,6/5はお店が休みとのこと)。WiFi-Finderは無線アクセスポイント(802.11b/802.11g)の検出用アクセサリで、説明書によれば半径約50m以内のポイントを検出して赤黄緑3色のLEDで表示するというもの。早速ホットスポットのある某大型店舗で使ってみると...
見えにくいですけど赤黄が点灯したWiFi-Finder

アンテナと思しきものから2mなのに緑色(安定状態)が点かない orz まぁ黄色が点けばアクセスには問題ないとは思うんですが、やはり3レベルしかないとよりよいポイントを探すのは無理で、現地点での状態確認程度に使うのがいいかと。もうちょい出せばKensingtonのが買えるってのが微妙か(^_^;


[先月] [『記の間・目次』] [来月] [『記の間・最新分』] [『玄関』]


Akiary v.0.51