・・・『記の間・過去帳』


[先月] [『記の間・目次』] [来月] [『記の間・最新分』] [『玄関』]


2006年5月1日(月) 並んでるだけマシなのかなぁ
今日は母の日のプレゼントを買い出す為にちょいとお出かけ。たまたま物産展をやってたので覘いたら・・・

【本日のお買い物】
 2006年5月1日のお買い物
 ・本醸造生原酒「生酛造り 雪しぼり」(大七酒造)

買っちゃった orz 思えば去年も同じ酒を買ったような気がしたんで蔵元の方に伺ったら去年の3月にも別の物産展に参加してたということでした。好みというのはあんまり変化しないのかなぁ(そうゆう問題じゃない>ヲレ) そういえば別の蔵元の酒も並べられていたんですが、販売員が百貨店側(?)の方のようで「こちらのお酒は亀の・・・尾?というお米で造られて」と売りになるところさえ覚えていないような状態だったので早々に購買欲が失せてしまいました。やっぱり私ってば単純だなぁと思いつつも「ま、これでいいか」と思うのも現実だったりするんですな(^_^;

2006年5月3日(水) 今日は日がな一日
ラジオを聴いてました。それもストリーミングではなくFMの方を。というのもNHK-FMでこの三日間「今日は一日○○三昧」という12時間特番が組まれていて、今日は「アニソン」だったのです。最初は適当に流し聴いていようかと思ってたんですが、何というかいい意味で予想外な番組で、結果的に聴き続けていたというか面白くて他の事が手に付かなかったんですよね(^_^; 
基本的にリクエスト曲を流すという形なんですが、単に応えるだけでなく別会場でゲストにライブやってもらうという豪華さもあり、しかもライブのトップバッターは遠藤正明さん、曲は「勇者王誕生!」というあたりでスタッフの意気込みというか趣味(^^;がうかがえますヾ(^o^;ぉぃぉぃ(そういえばオフィシャルのサイトでもほぼリアルタイムでリクエスト曲目がリストアップされていったという力の入り方だったなぁ) 大学生の牧野由依さんを見た松本梨香さんによる「同い年」発言に会場から盛大な「工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工」というツッコミがあったり、ラジオなのに「明日へのbrilliant road」のサビの振り付けをライブ会場のみんなに指導しちゃうangelaのatsukoさんとか、当初リクエスト120曲オンエアを目標に始まった番組があまりの進行の早さに途中で目標を150曲にしたら終了10分前に20曲以上残す事態に陥ってしまい、苦肉の策としてパーソナリティの一人である嘉門達夫の「アニソン替え歌メドレー(18曲入り)」をかけたはいいけどNHKということで番組中のトークで話が出た時も苦労して伏せていた商品名がバッチリ電波に乗せてしまったとか...まぁ挙げれば限がないくらいネタ満載で、ラジオ聴くなんて久しぶりで環境整えるのに苦労しましたけどその甲斐があった感で一杯です。

2006年5月4日(木) 何事も失敗から学ぶべき
というのは判っていても出来ない、というか失敗を繰り返すのが人間というものでヾ(^o^;ぉぃぉぃ

 「そういえば昨日のFMで平野綾がちょこっとゲストで出てたなぁ...何かカラオケに入ってるかな?」
   ↓
 (端末で検索)
   ↓
 「うわ、『冒険でしょでしょ?』が出てきた!でもリクエスト段階だろうなぁ」
   ↓
 (何気なく送信)
   ↓
 「なにぃ!配信されとるんか!!誰が歌うんだよΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)」(マテ

という何処かで見たことのある一幕が本日の飲み会後のカラオケで展開されておりましたとさ(^_^; 調べてみたら昨日から配信されてたそうでタイミングがいいのか悪いのか...あ、CDは買ってたんですが、まだmp3化してなくてW-ZERO3にも入れてないので真っ当に全部聴いてなかったんです。案の定ラスサビ前の部分がグダグダになりました。・゚・(ノД`)・゚・。 そういえば今日は連休利用で関西に戻ってきたAr氏の迎撃が主目的だったのでカラオケも「エロゲの歌を」という氏のたっての要望(^^;によりDAMを選択したんですが、いつも以上に偏った選曲でしたなぁ...CLANNAD、水夏、カラフルキッス、はにはに、Wind、巫女みこナース、エンジェルラビィ、カラフルハート、とか(後半分は責任取れ>ヲレ) でも1曲目はこれまた昨日のFMの影響で「キックの鬼」

【本日のお買い物】
 2006年5月4日のお買い物
 ・コミック「よつばと!(5)/あずまきよひこ」(DENGEKI COMICS)
 ・コミック「機動戦士Zガンダム デイアフタートゥモロー−カイ・シデンのレポートより−(1)/ことぶきつかさ」(角川コミックス・エース)
 ・コミック「デコトラの夜(1)/山田睦月×菅野彰」(WINGS COMICS)
 ・コミック「はぴはぴクローバー(1)/竜山さゆり」(ちゃおコミックス)
 ・コミック「ないしょのつぼみ(2)/やぶうち優」(ちゃおコミックス)

で、宴会前に日本橋でお買い物。実は↑のコミックス以外に450WのATX電源を購入しております。メインマシンである『那由多』の電源が昨夜いきなり死亡、400Wx2のリダンダント電源が死亡するなんて想定外、でも背に腹は換えられないので泣く泣く購入したという顛末(;_;) 

2006年5月13日(土) 祝杯になるといいなぁ
【本日のお届けモノ】
 2006年5月13日のお届けモノ
 ・CD「ハレ晴レユカイ/平野綾・茅原実里・後藤邑子」(Lantis)
 ・純米吟醸「無濾過本生原酒 越天翔」(魚沼酒造)

何かと話題の「ハレ晴レユカイ」、一ヶ月以上前にamazonに注文したのに届いたのは今日でした orz 巷では結構遅れていたようなので、そんだけ注文が出ていたということなんでしょうか。

【本日のお買い物】
 2006年5月13日のお買い物
 ・コミック「キャバママ(2)/山田圭子・城戸口靜」(KC Kiss)
 ・コミック「ごきげんいかが?テディベア/森尾理奈・薮内広之」(KC デザート)
 ・コミック「30婚(1)/米沢りか」(KC Kiss)
 ・コミック「ラブぽっ!(1)/森見明日」(YKコミックス)
 ・コミック「BITTER VIRGIN(1)/楠桂」(ヤングガンガンコミックス)
 ・コミック「並木橋通りアオバ自転車店(17)/宮尾岳」(YKコミックス)

細々した買い物が溜まっていたのでお出かけ。↑のコミック以外に焼いたDVD整理用のケース(サンワサプライFCD-DR5BK)を購入。このケースはハンガー式不織布ケースを収納するタイプですが、TV録画を溜めては焼く、更に溜めて整理することの多い私には非常に便利で助かっています(これで5個目(^_^;)。

2006年5月28日(日) とりあえず
という書き出しは生存報告の常套句ヾ(^o^;ぉぃぉぃ
何とか食いつなげそうな算段に相成りました>その辺
これで安心して夏コ(ry

【昨日のお買い物】
 2006年5月27日のお買い物
 ・DVD「フルメタル・パニック!TSR わりとヒマな戦隊長の一日」(KADOKAWA Anime/Happinet)
 ・コミック「もやしもん(3)/石川雅之」(イブニングKC)

ちょいと早いけど何故か父の日のリクエストがTシャツだったのと、今月が誕生月なので特別ポイント&倍ポイント目当てにmont-bellへ。ついでに自分用のもチョイス(^_^;

【本日のお届けモノ】
 2006年5月28日のお届けモノ
 ・コミック「エマ(7)/森薫」(BEAM COMIX)
 ・コミック「ファイト!(1)(2)/佐々木潤子」(オフィスユーコミックス)
 ・コミック「ないしょのラッキードール/天原ふおん」(花とゆめCOMICS)
 ・コミック「ヨコハマ買い出し紀行(14)/芦奈野ひとし」(アフタヌーンKC)
 ・CD「オハヨウ/双葉&梨々&美森」(avex mode)


[先月] [『記の間・目次』] [来月] [『記の間・最新分』] [『玄関』]


Akiary v.0.51