・・・『記の間・過去帳』


[先月] [『記の間・目次』] [来月] [『記の間・最新分』] [『玄関』]


2006年6月1日(木) 何となく東へ〜♪
行っちゃおかな・・・というわけで
盆でも正月でもないビッグサイト
本日はビッグサイトに来ております(何となくじゃなくて仕事だろ>ヲレ)。
いや〜、大阪人なのに妙にビッグサイトへの交通をよく知っていたり、内部の構造に詳しかったりして、「何で?」と聞かれた時はどう答えようか困りました(^^; まさか「毎年盆正月は欠かさず来てます」と言うわけにもいかないので、適当に言葉を濁してました(^_^;
ちなみにビッグサイトに着いた際に、『LINUX』の文字を見て、フラフラ〜っとそっちに行きかけたのは内緒ヾ(^o^;ぉぃぉぃ 何故か見かけたショートタイプのメイド服の女性(どこぞのコンパニオンだったのかな)に場所柄つい「写真いいですか?」と声かけそうになったのは機密事項マテ

2006年6月4日(日) 「出張?」「イベント♪」
というP3R氏の帰阪にあわせての宴会。どうも銀様の中の人のFCイベントだったようですが、予定よりも時間が余ったとの連絡があったので日本橋でジャンク・バルク氏とともに合流して巡回。そういえば知らない間にふぁすとばっく3pointsが5Fから3Fに移ってたんですねぇ...一瞬夜逃げしたんかと思いましたヾ(^o^;ぉぃぉぃ

【本日のお買い物&お届けモノ】
 2006年6月4日のお買い物&お届けモノ
 ・コミック「デコトラの夜(2)/山田睦月・菅野彰」(WINGS COMICS)
 ・コミック「ゆきのはなふる/わかつきめぐみ」(JETS COMICS)
 ・ムック「メカビ Vol.01」(講談社)

とりあえず彼の娘さん(SD)へのお土産に東京だと無くなったというブーツ(銀様仕様(^^;)をボークスで買った後に、今朝通販で届いた「メカビ」の話をしたら当然の如く例の大臣へのインタビューに食いついて速攻で購入(^_^; あ、そうそう、家に戻ってから確認したんだけど、お友達の着ぐるみの記事はP.106からだよ>ジャンク・バルク氏

宴会の後は例のよってカラオケ。今回は何故かセラムン大会と相成って、オープニング・エンディングはもとよりキャラソンまで当たり前の如くリクエストがバシバシ入る状態に。結局無印Rは制覇したのかなぁ? ま、最後は言わずもがなで『画面と全然違う歌詞の「ムーンライト伝説」』でしたが(お前のせいだろ>ヲレ)

2006年6月10日(土) 運の尽きって何回もあるもんなのか>ヲレ
まぁ先日プレゼントと称して買い物してたわけですが、流石にあれだけではなんなんで追加のブツを仕入れにお買い物へ。

【本日のお買い物】
 2006年6月10日のお買い物
 ・純米酒「無濾過 しぼりたて」(神戸酒心館)
 ・純米吟醸「越後お福正宗 生原酒」(お福酒造)

あれ?財布を買ったはずなのに何故にお酒が?ヾ(^o^;ぉぃぉぃ 実は財布を買ったデパートをうろついていたら偶然"お福酒造"さんが来られていたのを目にしたのが運の尽き、サクっと購入していました(^_^; 生原酒はに買ったけど、その時は出始めだったこともあり、「あらばしりの頃よりはだいぶ落ち着きましたよ」という蔵元さんの声もあったので購入。もう1本は蔵元さんのお勧め。

2006年6月18日(日) 国外逃亡の準備完了(^_^;
【本日の申請物】
 10年ものパスポート

今日は先日申請していたパスポートの受け取りのためにパスポートセンターまでお出かけ。この年になるまで海外に行く機会がなかったというのもちと恥ずかしい感じがしますが、とりあえず会社がお金を出してくれるということもあり、有り難く取らせていただくことに(まぁ海外出張というが待ち構えているのは明白ですが(^_^;) 申請自体は平日の午前中といこともあって極めてスムーズに終了(戸籍謄本も区役所まで行かずにパスポートセンターへの途中にある阿倍野のサービスカウンターでとったし)してたんですけど、受け取りの方は日曜日ということもあってえらい混雑でした。受付してもらってから小一時間ほど待ったでしょうか...家族連れが多くて騒がしかったのも疲れる一因でしたけど、前日飲み過ぎてたってのが敗因かヾ(^o^;ぉぃぉぃ 
はい、『核拡散防止条約』だの『非核三原則』だの持ち出そうとしない>その辺

2006年6月21日(水) メール便じゃないと思ったら
【本日のお届けモノ】
 2006年6月21日のお届けモノ
 ・Littlewitch Official Fan Club 会報「Hocus Poucus」Vol.05

LITTLEWITCHからのお届け物ということで、パッチディスクかな?と思ったら、予想以上のでかさに唖然(^_^; まぁこのメーカーは予想を裏切る(大抵は大きさだけど(^^;)ことが多いので予想してなかった方が迂闊だといえばそうなんですけどね。そういえば、このデカブツはパッチのおまけじゃなくて、会報のおまけなんでしょうか。

2006年6月24日(土) 久しぶりの日本橋
とはいっても、心斎橋やら梅田あたりで買い物した帰りなので、時間的にも金銭的にもあまり余裕はなかった(^_^;

【本日のお買い物】
 2006年6月24日のお買い物
 ・コミック「ファイト一発!充電ちゃん!!(1)/ぢたま某」(GUM COM!CS Plus)
 ・コミック「白迷宮 光の中の未来/神谷悠」(花とゆめCOMICS)
 ・コミック「しゃにむにGO(23)/羅川真里茂」(花とゆめCOMICS)
 ・コミック「海皇紀(28)/川原正敏」(講談社コミックスKCGM)

ちょこちょこ買い忘れ気味のコミックスを査収。amazonでまとめ買いしてもいいんだけど、土日ぐらいしか宅配が受け取れない現状だと、気づいた時に買ってもそう変わらないというのが悲しいところ。


[先月] [『記の間・目次』] [来月] [『記の間・最新分』] [『玄関』]


Akiary v.0.51