・・・『記の間・過去帳』


[先月] [『記の間・目次』] [来月] [『記の間・最新分』] [『玄関』]


2006年10月3日(火) 今まではコミケだけ
でしたが、最近何故か縁のあるビッグサイト(^_^; 

 2006年10月3日のビッグサイト

今日は明日からの展示会の準備で西展示場でお仕事。もちろん東京出張といえばお馴染みの始発のぞみでの上京でしたので、力仕事すると目一杯疲れました。しかし本番は明日からの3連戦というか三日間、気合を入れていかないといかないんだけど、今日の時点で今週末大阪に帰る前に神奈川に立ち寄り出張、来週は広島・島根方面へ出張、再来週はアメリカへ出張ということが確定して、ちとテンション低めヾ(^o^;ぉぃぉぃ ま、とりあえず再来週は携帯にかけてくる時は注意して下さいな>その辺(私の携帯ってWorldWing対応なので番号そのまんま国際転送されて私に料金かかるんで(;_;) もひとつ言うと時差も)

2006年10月11日(水) 原爆ドーム

 2006年10月11日の原爆ドーム

よくよく考えてみたらで見るのは初めてだったりします。今回の出張先が広島だったので、宿泊先に連れて行ってもらう前に少しだけ見る時間をもらいました。
まぁ夕方という時間帯もあったのでしょうけど、すれ違う人の半分ぐらいが外国の方というのがちょっと驚きでした。おそらく日本人がここを訪れるのは、修学旅行やツアーなどの団体行動で昼間に限られるんじゃないでしょうか。その分、良くも悪くも興味というか関心が薄れつつあるように感じるのは皮肉かもしれませんが。

2006年10月12日(木) 最後の一匹・・・
取引先が船をお持ちだったので、好意で乗せてもらうことに。はい、オキシなんちゃらは積んでないのか?というお約束は却下ね(^_^;>その辺

 2006年10月12日の安芸の宮島

おかげで厳島神社も海から拝んできました。方向的にがあたらないか心配ですがヾ(^o^;ぉぃぉぃ
今までフェリーとか大きめの船は乗ったことがあったのですが、定員が10名あるかないかというクラスのは初めてです。だもんで、途中ずいぶんスピードが出てるなぁと思って尋ねても実際は「まだまだ30(ノット)ぐらいだよ」。ただスピードは多少慣れたんですが、船長さんが魚影を見つけて急に舵を切った時は船首にいたんでマジで怖かったです(^_^; 

2006年10月16日(月) 出発直前になって
荷物を整理していたら、ふと手にした定期券を見て気づいた。

 「今月に入っての本社出勤は6日か...先月末に定期更新するじゃなかった orz」

ここまで出張が逼迫するとは予想していなかったというよりも、楽天的すぎたんでしょうね。もちっとこまめに気をつけていれば無駄な出費を抑えられてたんですけど...今となっては後の祭りだし、土日に絡むことの多い出張では疲れた体を引きずって定期を買いに行く(それも3路線)のを避けられたと考えればオッケーかも(それが楽天的だと何度言えb(ry)

【本日のお買い物】
 2006年10月16日のお買い物
 ・食玩「やわらか戦車の退却アクセ」(すばる堂)
 ・フィギュア「鉄道むすめ vol.3」(TOMYTEC)

コンビニで見かけたので査収。しかし"やわらか戦車"が一般のお店で売られるモノになるとは世も末良い時代になったもんですなぁ(^_^; ちなみに中身は

 2006年10月16日のお買い物の中身

ということで、"やわらかベイビー""渡瀬きぬ"嬢のカラバリでした。あ、vol.3って1Box未開封で放置していたんだ...orz

2006年10月17日(火) ラスベガス初日
というか、ほとんど移動ばっかだった一日。今回はラスベガスで開かれる展示会の視察と取引メーカーとのミーティングが目的なんですが、その為に日程に融通がきかず、出発日の今日は本社に出社してから関空へ向かい、帰国は日曜の夕方というスケジュール orz
それはさておき、飛行機はラスベガスへの直行便じゃなかったので、ひとまずサンフランシスコ経由で向かったわけですが、ちょうど修学旅行らしき学生の一団と同じ便になりました。話には聞いていましたが、ほんとリッチになったんですねぇ、最近の学生は(というか、その親か(^^;) 学生達もビデオにつられてたのか、時折ビジネスクラスを物珍しげに見学に行くくらいで、騒ぐこともなかったのは幸いでした。

 サンフランシスコへの機上で

窓際の席だったので夜明け前より瑠璃色な直後の虹色の空...といきたかったんだけど、そこはZERO3の限界でして(^_^;

2006年10月18日(水) ラスベガス2日目
は展示会がまだ始まらないので、ミーティングメインの1日。朝から2時間程度ずつ数社とお会いしていたわけですが、展示会に参加されるために遠方から来られている会社の方も多く、自然とミーティングも滞在中のホテル内で行われることに。当然ホテルが1ヵ所というわけにはいかず、あっちゃこっちゃに移動する羽目になって大変でした(主に金銭的に(^^;)。その上カフェなんかは予想内だったのですが、流石アメリカ(まぁその会社は多国籍か)といか夕方近くになるとクラブ的なお店で会うこともあり、仕事に集中し辛い辛い(^_^; でも、その分コミュニケーションがとれたので結果オ〜ライヾ(^o^;ぉぃぉぃ
途中LasVegas Hiltonで時間が空いたので、ちょっと休憩がてら"STATREK The Experience"に。

 TNGのって何型だっけ?

2つのライドを楽しんだ後、Quarkのお店でお昼御飯。時折クリンゴンやらが徘徊してお得意のジョークを披露して寒い笑いをとっていたのがナイスでした。ちなみに食べたのは"カーデシアン・ポケット"というサンド、オーダー直前まで"光子魚雷"にも心惹かれてたんですが(^_^;

2006年10月19日(木) ラスベガス3日目
いよいよ展示会も開催されて忙しさも加速、なかなか休む間もないのですが宿が良い分疲れはたまりませんでした。ちなみに今回宿泊しているのがMGM Grandというところで、客室数5000を超えるという超巨大なホテル。冗談じゃなくホテル内で道に迷います(というか迷った(^_^;)

 MGM Grand の客室からの眺め

周囲にも個性的なホテルが散在していて、ピラミッドで有名なLUXORはちょっと死角ですが、右のお城Excaliburは夜の方が雰囲気が出ていますね。そうそう夜のホテルといえばこれ↓

 Bellagioの噴水

写真じゃイマイチ迫力が伝わらないのが残念。でも、ほんの数分間ですが食い入るように見つめてました。これで横にいたのが同僚(♂)じゃなければ。・゚・(ノД`)・゚・。

2006年10月20日(金) ラスベガス4日目
ということで夕方にはサンフランシスコへ移動する今日はスケジュールもぎっしり、最終日ということもあってメイン会場のThe Venetianを中心に動き回っていました。そうそうThe Venetianといえば文字通りベネチアを模したホテルとして有名ですね。

 驚きのThe Venetianの中

いろんなパフォーマンスもごく自然に行われていたりしたんですが、私が気になっていたのはただ1点...

 社長は何処〜?

ウンディーネさんはどこ〜 (゚Д゚≡゚д゚)(マテ

2006年10月27日(金) とりあえず柚木さんエンドで(ぉぃ
【本日のお届け物】
 2006年10月27日のお届け物
 ・ゲーム「うたわれるもの〜散りゆく者への鎮魂歌〜」(AQUAPLUS)

忘れた頃にやってくるもの、それはネット予約。店頭なら予約券とかで思い出すこともあるんですけど、ネットで予約すると自主的に確認しない限り思い出すことが無いんですよねぇ...先日も"鉄道娘 vol.3"のことをすっかり忘れていましたから(^_^; 

2006年10月28日(土) 何もない平穏な日常の優しさが身に沁みます
【本日のお買い物】
 2006年10月28日のお買い物
 ・コミック「成恵の世界(9)/丸川トモヒロ」(角川コミックスエース)
 ・コミック「月詠(12)/有馬啓太郎」(GUM COM!CS)
 ・コミック「暴れん坊本屋さん(3)/久世番子」(UN POCO ESSAY COMICS)
 ・コミック「ふたりめの事情/久世番子」(WINGS COMICS)
 ・コミック「花咲け!おとめ塾(上)(下)/陸乃家鴨」(YC COMICS)
 ・コミック「なんて素敵にジャパネスク 人妻編(4)/山内直実」(花とゆめCOMICS)
 ・コミック「代官山呪い屋st.(3)/浜田翔子」(ボニータCOMICS)
 ・コミック「魔王の系譜 眠れる魔王/浜田翔子」(BExBOY COMICS)
 ・コミック「Dear Emily...(1)/湖澄遊智」(REX COMICS)

今日は久々の宴会でしたので、道すがら買い物モード...というか買い漁っているという表現が適切かヾ(^o^;ぉぃぉぃ
で、飲み会の後のカラオケで「何買ったの?」というYu氏に「たぶんストライクゾーンが半分以上ずれてると思うよ」と言って見せたら8割方ストライクだった罠 orz でも流石に久世番子さんと浜田翔子さんのあたりは野郎には縁がなかったようですね、特に後者は(^_^; 意外だったのは表紙見一発買いだった「Dear Emily...」と陸乃家鴨さんのをYu氏も買ってたこと。陸乃家鴨さんの別名は知らずに、どちらも絵柄で買っていたようです。とりあえず「Dear Emily...」は久々にツボにはまった作品で、詠み終わった後も何かのきっかけでもう一度手にとりたくなる暖かい本に出会いたい方におすすめということだけ付け加えておきます。


[先月] [『記の間・目次』] [来月] [『記の間・最新分』] [『玄関』]


Akiary v.0.51