・・・『記の間・過去帳』


[先月] [『記の間・目次』] [来月] [『記の間・最新分』] [『玄関』]


2006年11月11日(土) インフォームドコンセント
別段、出張というわけでもなかったのですが、諸般の事情により絶賛多忙中(T_T) 勘のいい人はタイトルで気づいてくれるかもしれませんが、念のため私自身じゃありませんので(まぁ私自身なら1ヶ月ほどは音信不通ですな) それにしてもICってのは情報の齟齬をなくすためとはいえ、医師側にとっても患者側にとっても周知の事実でさえ繰り返さないといけないわけで、不謹慎な発言かもしれませんが「無駄だなぁ」というのが正直なところ。全面的になくせというんじゃなくて互いの認識を確認する形ですすめればより合理的になるんじゃないかと思うんですが、システム全体で見れば安全性からも現在の方法がベターなんでしょうね。

【本日のお買い物】
 2006年11月11日のお買い物&お届け物
 ・コミック「キャバママ(3)/山田圭子」(講談社KC Kiss)
 ・コミック「30婚(2)/米沢りか」(講談社KC Kiss)
 ・コミック「積極−愛のうた−/谷川史子」(集英社クイーンズコミックス)
 ・コミック「お伽もよう綾にしき(2)/ひかわきょうこ」(白泉社花とゆめコミックス)
 ・コミック「並木橋通りアオバ自転車店(18)/宮尾岳」(少年画報社YKコミックス)
 ・コミック「ラブ・ぽっ!(2)/森見明日」(少年画報社YKコミックス)
 ・コミック「Wチェンジ!!(2)/松葉博」(マッグガーデン ブレイドコミックス)
 ・コミック「はこぶね白書(2)/藤野もやむ」(マッグガーデン ブレイドコミックス)
 ・コミック「ワカオク/入江紀子」(双葉社JOUR COMICS)
 ・コミック「つぶらら(1)/山名沢湖」(双葉社Action Comics High)
 ・コミック「あにふぁみ!(2)/南京ぐれ子」(一迅社ZERO-SUM COMICS)
 ・コミック「まとちゃん/結城心一」(一迅社REX COMICS)
 ・コミック「ひめなカメナ(1)/結城心一」(一迅社REX COMICS)
 ・カレンダー「スケッチブック CALENDER COLLECTION 2007/小箱とたん」(マッグガーデン)
 ・「純米大吟醸 生酒」(西條鶴醸造)

帰りがけに購入したブツと、Amazonに注文していたブツが重なってこの状態(^_^; そういえば、例年カレンダーは冬コミで調達する(というか、それ故に余りまくっているヾ(^o^;ぉぃぉぃ)んだが、珍しく市販品を購入しました。作品的に何気なく眺めるのにいいかなっと。
酒は蔵元の口車にのって、つい2本購入 orz まぁそれなりに味は好みだったんで後悔はしてないけど、今になって親父の退院祝いにちょうどいいかと虫のいい考えが(^_^;

2006年11月17日(金) 今日も今日とて
始発ののぞみで東京へ

日の出直前の京都

仕事柄というか、営業所との関係で新幹線といえば始発&最終ののぞみというのが定番になってしまい、エクスプレス予約の「いつもの列車」に登録する羽目に orz 
ただし今日は早得割引のシートが取れたので、とっとと20時過ぎのひかりで帰阪しました(^_^;
(そうはいっても帰宅する頃には日付が変わっているんですけどね。・゚・(ノД`)・゚・。)

2006年11月24日(金) 今日も今日とて
始発ののぞみで東京へ...って先週と同じやないか orz 

日の出直後の京都

まぁ違うところといえば、先週はいろいろ移動したにしても何処も東京都下であったのに対して、今週の目的地は...

禁断の地“水戸”(^_^;

ここ、大阪人が3時間以上滞在すると致命的なダメージを受けるという禁断の地“水戸”ヾ(^o^;ぉぃぉぃ 正確にいうと更にローカル線で移動した先なんですけど、誤差範囲でしょう。しかし、金曜日とはいえ平日の昼下がりだからと油断していたら特急は満席状態で驚いたんですが、知ってる人に聞くと特急とはいえライフラインなんで利用せざるを得ない人が一杯いるのが理由だとか。ローカル線とのギャップといい、もちっとその辺のバランスが何とかならないんでしょうかねぇ>JR


[先月] [『記の間・目次』] [来月] [『記の間・最新分』] [『玄関』]


Akiary v.0.51