・・・『記の間・過去帳』


[先月] [『記の間・目次』] [来月] [『記の間・最新分』] [『玄関』]


2007年1月1日(月) 新年あけましておめでとうございます
ただ今、帰阪中の新幹線の中♪(それだけかい>ヲレ)

帰阪途中の新幹線から見た富士山

2007年1月3日(水) 突発的に新年会
まぁ明日から仕事始めのメンバーもいるし、社会人が集まろうとすると自然と今日になった訳ですが。

先月にモニターを新調していたのですが、やたらとついている端子を遊ばせておくのももったいないのでPS2用のD端子ケーブルでも買おうかと思い、飲み会の前にヨドバシに寄ったら...何もありません orz いや、ほんと、目当てのケーブル類なんてほぼ全滅でした。考えてみればお年玉商戦真っ只中でしたね(^_^; PS3と共通ケーブルとはいえ所詮PS3だからと油断していましたヾ(^o^;ぉぃぉぃ

【本日のお買い物】
 2007年1月3日のお買い物
 ・「もやしもん(4)/石川雅之」(講談社イブニングKC)
 ・「海皇紀(30)/川原正敏」(講談社コミックスKCGM)
 ・「レモネードBOOKS(2)/山名沢湖」(竹書房BAMBOO COMICS)
 ・「よつばと!(6)/あずまきよひこ」(電撃コミックス)
 ・「ぼくらの(6)/鬼頭莫宏」(小学館IKKI COMIX)
 ・「My Favorite Girl/藤村真理」(集英社マーガレットコミックス)
 ・「コードギアス 反逆のルルーシュ(1)/マジコ!」(角川ASUKA COMICS DX)

そういえばコミックスも発売された「コードギアス」ですが、アニメが仲間内の一部で何というか異様な感じで受けております。おかげで飲み会の後にカラオケに行ったのですが、さながら「箸が転がるだけで可笑しい年頃」ってのを体現するが如く妄想連想が暴走し、例えば「きゅるるんkissでジャンボ♪」を歌おうものなら

 「♪オレンジみたいな あの子にも」 (≧▽≦)ノシ ジェレミア卿だぁ〜
 「♪あなたの瞳に私が揺れてる」 (≧▽≦)ノシ ギアスだ、ギアス
 「♪何気ないウインク記憶は途切れ」 (≧▽≦)ノシ やっぱりギアスだぁ

と、ツッコミによる笑いで歌どころではない状況に陥ってました。まぁ正直なところ番組というよりもオレンジ君人気によるところが大きいんですけどね(^_^;

2007年1月4日(木) まぁ案の定といえばそうなんですが
サーバーの容量が足らなくて、増加手続きに今日までかかってました orz

【本日の更新】
 ・『宴の間』「コミケ71コスプレ写真レポート」を掲載

今回は元のCD-ROMデータ(1792×1024)を1/2に縮小し、3:2にトリミングしただけですので、もろ撮影時のアングルのままで、へたれ加減が丸わかり(^_^;

あ、そうそう、「もやしもん」の4巻をようやく昨日読めたので、あの女の子の正体がわかるとともに、ツーショットでの撮影時にお二人が身長差を何とか表現しようとしていた苦労の意味がわかりました。今更ですが、こうゆう時がカメラマン冥利に尽きるとでもいうのでしょうか。

2007年1月10日(水) 年越してからカレンダー購入
ということでオーガストの通販申し込み開始。2月に入ってからの発送らしいのでカレンダーの1月分は例年通り不遇で可哀想なんだけど、冬コミで突撃することを思えば諦めれる範囲かと。そういえばLittlewitchの冬コミ通販は初回出荷が12/28,29という鬼のようなスケジュール(でもコミケ不参加組にはきっと福音、というかちょっと早いお年玉?)だったので1/9発送組に変更してもらってたっけ。そろそろ届く頃かなぁ。

2007年1月11日(木) まぁ有難いといえば有難いんですけど
【本日のお買い物】
 2007年1月11日のお届け物
 ・「Littlewitch 冬コミ通販」
  ・2007年リトルウィッチオリジナルカレンダー
  ・『ロンド・リーフレット』アレンジミニアルバム"Allow time to Brew"
  ・『少女魔法学リトルウィッチロマネスク』ドラマCD"LITTLEWITCH ROMANESQUE 〜eternus〜"
  ・オリジナルポストカードセット
  ・ブックカバーセット
  ・『少女魔法学リトルウィッチロマネスク』魔法ダイス型ペーパーウェイト
  ・『少女魔法学リトルウィッチロマネスク』特製ペーパーナイフ
  ・オリジナルTシャツ
  ・販促用店頭POPセット

昨日「そろそろ届くかな」と書いていた時点では、今日配達されるも不在で、明日以降に時間帯指定をかけて再配達してもらうつもりだったんです。今まで大抵の宅配便がそのパターンでしたから。ところが、今回配達されたのは10時過ぎ(もちろん夜の(^_^;)。時間指定でも設定外というか、根本的に営業時間外のような気がしますが、仕事で時間のとれない社会人にとっては正直助かりますので気にしないことにしますヾ(^o^;ぉぃぉぃ 以前に遅くに再配達で来てもらった時に「遅ければ遅い方が助かる」ってもらしたのを憶えてくれてたのかなぁ...中身は当然わからないからいいとしても、どんな憶えられ方してるか興味半分、怖さ半分てところですか(^_^;

2007年1月20日(土) 紛れもなくカラオケ中の写真
今日は帰阪中のY氏迎撃宴会、私も通常なら仕事でしたが、明日東京への日帰り出張が飛び込んできたのでその代休をとってたので余裕で参戦。まぁ当然ながら代休ではなく手当もらうという手もあったんですが、やっぱり週に一度は休みが無いと一人暮らしの社会人には辛いものがあるんで。・゚・(ノД`)・゚・。,掃除とか洗濯とか買い物とか 時間だけはお金じゃどうしようもないですからねぇ。

【本日の分解物(ェ】
 2007年1月20日の分解物

例によって例の如く、ジャンクバルク氏の居るところ破壊再生の嵐が渦巻いていますヾ(^o^;ぉぃぉぃ 写真はS○NYの外付けCDドライブらしいのですが、1.3GBという文字が彼の目に止まったのが運の尽きでした。たぶん元通りになったとは思うのですが(マテ

2007年1月28日(日) よくよく考えてみると
P3R氏とはこの一ヶ月で4回飲んでいることになるんだなぁ...東京と大阪なのに(^_^; というわけで昨日は出張中のP3R氏を迎えて以前の鶏料理屋で宴会。今回はボチボチとペースを保って飲んでいたので記憶が途切れるということもなく無事にお開き・・・

【本日のお届け物】
 2007年1月28日のお届けモノ

さて、積んどくかヾ(^o^;ぉぃぉぃ

2007年1月30日(火) 始発&終電ののぞみ
だけで終わるというのも悲しいので、東京出張の仕事があがってからP3R氏と飲みに(おや、5回目?)。

【本日の付きだし】
 2007年1月30日の付きだし

実は仕事先が末広町、つまりアキバの目の前ということもあってメイド喫茶でお茶という手もあったのですが、やはり面子が面子だと日本酒を選択。お店は年末に呑みきり会でお邪魔したところの別店舗でしたが、また雰囲気の違うお店で味わうお酒はナカナカのものでした。ちなみにお酒を小さめのグラスで4杯ほどに料理を数品で一人頭七千円ほど。でも高いと思えないのが怖いところですねぇ(^_^;


[先月] [『記の間・目次』] [来月] [『記の間・最新分』] [『玄関』]


Akiary v.0.51