・・・『記の間・過去帳』


[先月] [『記の間・目次』] [来月] [『記の間・最新分』] [『玄関』]


2007年2月4日(日) 嫌でも年齢のことが頭をよぎるよねぇ
本厄の厄払いを受けてくると orz まぁ後で「あの時行ってればなぁ」と後悔するよりは行く方がなんぼかましなんで、ちょうど節分で賑わっていた「日本最古の厄払い所」という宣伝文句の地元の観音さんに出かけてきました。護摩供養には5つほどコース(^^;があったんですが、本厄の今年出さずに何時出すという話もあったんで諭吉様を奮発して2番目に高いコースを選択。え、奮発するなら1番高いコースじゃないかって? いくらなんでも諭吉様に集団失踪されたら堪りませんって(^_^;

 護摩祈祷の後にいただいた御幣等々

デカすぎです...orz 袋の中にも3種ほど御札が入ってたりするので、ワンルームの私の部屋は封印部屋の如しヾ(^o^;ぉぃぉぃ

【本日のお届け物】
 2007年2月4日のお届け物
 ・生酒「根知男山 雪見酒」
 ・コミック「観用少女 -明珠-/川原由美子」(朝日ソノラマ)
 ・コミック「機動戦士Zガンダムデイアフタートゥモロー「カイ・シデンのレポートより」(2)/ことぶきつかさ」(角川書店Comics A)

2007年2月11日(日) 昨日は当番日だったので出社 orz
【昨日のお買い物&今日のお届け物】
 2007年2月11日のお買い物&お届け物
 ・無濾過生原酒「王禄 超辛純米」(王禄酒造)
 ・生酒「純米吟醸 秋鹿 槽搾直汲」(秋鹿酒造)

でも当番故に帰りも早かったので、帰りにお買い物。
年末の飲み会で「この王禄なら大阪にいい店があるよ」と教えてもらったところで購入。日曜祝日が定休日なのでなかなかタイミングが合わずに今日になりました。まぁ結構知られているところというか、今日まで知らなかった私がアレなんですが(^_^;

でもって、毎度のことながらカレンダーの1月分が無駄となるオーガスト冬コミ通販が到着。よく見ると1月分のイラストは紙袋に採用されているので見慣れたものだったというのは不幸中の幸いか、あるいはオーガストの配慮(^_^?

2007年2月17日(土) 通販さえあれば
何でも入手できるかといえばまだまだ難しいようで、何より店側が独自の特典なんかを付ける場合はたとえ通販で安く買えたとしても非常に迷います(^_^;

【本日のお買い物&お届け物】
 2007年2月17日のお買い物&お届け物
 ・コミック「はこぶね白書(3)/藤野もやむ」(BLADE COMICS)
 ・コミック「ひとさきの花・藤野もやむ短編集/藤野もやむ」(BLADE COMICS)
 ・コミック「大好き!/水沢めぐみ」(集英社リボンMASCOT COMICS)
 ・コミック「並木橋通りアオバ自転車店(19)/宮尾岳」(YKコミックス)
 ・CD「A LA MODE[通常版]/あべにゅうぷろじぇくと」(ave;new)
 ・CD「Come across 〜DEARS朗読物語〜 Vol.1 「日本の童話」/田中理恵・若本規夫・能登麻美子」(DEARS)

「A LA MODE」は言わずと知れた「れっつご〜ふぃば〜た〜いむ!」の為(^_^; しかし若本節とまではいかないものの、いつ予想外の展開に持ち込まれるのか気が気でない昔話も最高でしたヾ(^o^;ぉぃぉぃ

2007年2月21日(水) 六本木といえば
パソコンというボケは禁止>その辺
まぁ今となってはそのネタを実感できる世代も生き残っていないかヾ(^o^;ぉぃぉぃ

さて何故に突然六本木などと言い出したのかといえば、実は今日、提携先とのミーティングの延長で食事に行ったんですよ、六本木に。なんちゅうか華やかなイメージが先行していたもので身構えてたんですけど、案内されたのは住宅街の中の隠れ家的な一軒の創作料理店でした。

【本日の先付】
 2007年2月21日の先付

4人でワイン3本あけても1万円いきませんでした。今回は先方の趣向でワインでの食事だったのですが、日本酒もちらっと見たところではそこそこの品揃えでしたので個人的にも機会があれば利用してみたいですねぇ...多分ないけど orz

2007年2月22日(木) 慣れないことはするもんじゃないですね
2007年2月22日のグリーン車

エクスプレスカードの昨年分のポイント使用が今月一杯だったので、帰りの新幹線でグリーン特典をチョイス。しかし、普段とは違うシートで妙に肩がこったというか...貧乏症(^_^;

2007年2月25日(日) どちらかというと紺競泳の方g(ry

【昨日&本日のお届けモノ】
 2007年2月25日のお届けモノ
 ・DCソフト「トリガーハート エグゼリカ[初回限定版]」(童 warashi)
 ・DVDソフト「舞-乙HiME Zwei(2)」(EMOTION)
 ・コミック「観用少女 -夜香-/川原由美子」(朝日ソノラマ)

奇跡的に、というか何かの間違いかと思ってしまうほどですが、ドリキャスの新作ソフトが発売。しかも、よりによって“白スク水シューティング”として幾多のゲーマーを羞恥心の試練に追いやったという「トリガーハートエグゼリカ」というのは流石というべきか(^_^;

あ、それから「Zwei」の2巻はハルカのためにあると言っても過言ではない、ファンにとっては嬉しい巻であると同時に、悲しい巻でした。・゚・(ノД`)・゚・。


[先月] [『記の間・目次』] [来月] [『記の間・最新分』] [『玄関』]


Akiary v.0.51