・・・『記の間・過去帳』


[先月] [『記の間・目次』] [来月] [『記の間・最新分』] [『玄関』]


2007年3月3日(土) 最近は特撮系がアタリですね
【本日のお買い物&お届けモノ】
 2007年3月3日のお買い物&お届けモノ
 ・コミック「しゃにむにGO[25]/羅川真里茂」(白泉社花とゆめコミックス)
 ・コミック「童迷宮〜消えた青い鳥〜/神谷悠」(白泉社花とゆめコミックス)
 ・コミック「かな、かも。[1]/橘裕」(白泉社花とゆめコミックス)
 ・コミック「モテま専科/佐々木潤子」(集英社オフィスユーコミックス)
 ・コミック「はぴはぴクローバー/竜山さゆり」(小学館ちゃおコミックス)
 ・コミック「ラブ・ぽっ!(3)/森見明日」(少年画報社YKコミックス)
 ・コミック「メイドアンソロジーコミック」(朝日ソノラマ)
 ・DVD「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 メモリアルボックス [初回限定版]」(バンダイビジュアル)

メビウスの劇場版DVDを買ってしまいました(^_^; 最近のTV番組では楽しみにしている筆頭なんですが、劇場上映当時はそれほど思い入れがなかったので、結局見に行かず終いになってしまってたもので。

それから、アンソロジーは表紙がアレだったので買ったのですが、正直内容的には辛いかなぁヾ(^o^;ぉぃぉぃ

2007年3月8日(木) 実は今日から展示会でロスアンゼルス〜♪
日本から昼過ぎに到着したその足で一件ミーティングをこなしたものですから、心身ともに疲労していたんですが、そんな時でも妙にあるのが食欲。そこで、ともかく肉を食うべと出かけたのは"TONY ROMA's"。日本にも数店舗あるらしいけど、やっぱり本場で食べるのは違うだろうということで行ってみました。オーダーももちろん"The Original Baby Back Ribs"にしたんですが、例によってアメリカ支店の彼のお薦めでうっかり注文しちゃったのが..."Full slab" orz 

【本日の夕食】
 2007年3月8日の夕食

いや、美味しいのは美味しいんですけどね、ちゃんと完食しましたし。けど、健康的な生活とは程遠くなるよなぁ、というのをヒシヒシと実感(^_^;

2007年3月9日(金) ロス二日目
朝から幾つかのミーティングと展示会巡りを遂行していて疲れてたんですが、夕刻からラストのミーティングも兼ねた夕食のためにニューポートへ。

【本日の夕景】
 2007年3月9日の夕景@ニューポート

上司とアメリカ支店の方が、昔この事業のターニングポイントとなったミーティングを行ったお店であり、アメリカ人の彼にとっては大学時代を過ごした青春の地ということもあって、いろいろ楽しく歓談できました。

【本日の夕食】
 2007年3月9日の夕食@BJ's

このシカゴスタイルのピザも思い出の一品ということで、上司がシカゴに出張した際に何であれほどピザを食いたがってたのか納得するとともに、無理してでも連れて行ってやれば良かったかなぁと反省。

2007年3月10日(土) ロス三日目
今回渡米の最大の目的ともいえる契約締結も無事終了したので、展示会は後1日残っていたけど祝杯をあげようと向かったのは"The CATCH"。アーティチョークで乾杯した後は、たまには魚もいいべと、

【本日の夕食】
 2007年3月10日の夕食

メニューから"Sordfish Dynamite"を選択。淡泊なカジキの身の上に蟹肉も入った濃厚なソースがかかっていて満足な一皿でした。

2007年3月11日(日) ロス最終日&サンフランシスコ入り
実はロスとはいっても広い訳ですが、展示会の会場はアナハイムにありました。アナハイムというと思い出されるのが

 2007年3月11日のディズニーランドのゲート

ディズニーランドですね(「え、出張先は月だったの」というボケ禁止>その辺)。もちろんディズニーランドは毎日...通過してました orz そりゃ仕事できてるんだから無理ですって。

でもって今日は展示会とミーティングが終了したので、飛行機の乗り継ぎの関係もあってサンフランシスコに移動して夕食。

【本日のデザート】
 2007年3月11日の夕食後のデザート

しまった、"Lark Creek Steak"に来たのに、注文した"new york strip steak"の写真を撮り忘れたのでデザートの写真でお茶を濁しておきます(^_^; 確か左が"butterscotch pudding"で、右が"panna cotta"だったかな?

2007年3月13日(火) 無事帰国しました
【本日の富士山】
 2007年3月13日の富士山

ちょうど座席の位置から富士山が見えたのでパシャッと。
新幹線からでも見えることは見えるんだけど、上空からのアングルというのはまた別ですし、何より新幹線の場合は早朝で寝てるか夜遅くで見えないかのいずれかなもので比較にならないんですな、これがヾ(^o^;ぉぃぉぃ

【本日のお届け物】
 2007年3月13日のお届け物
 ・CD「Due Marines e un generale/PIERO UMILIANI」

でもって、amazonに頼んでいたんだけど出張前日に不在配達されちゃってたCDを受領。かのレッドショルダーマーチの原曲という情報がネットを駆け巡った件の一品です。実はギレンの演説のBGMも入っているという噂を目にしたのですが、まだ未開封なので確認できていません orz 

2007年3月27日(火) やっぱ最強はハn(ry
【本日までのお買い物&お届け物】
 2007年3月27日までのお買い物&お届け物
 ・CD「CLIMAX JUMP/AAA DEN-O form」(avex)
 ・コミック「エマ(8)《DVD付特装版》/森薫」(エンターブレイン BEAM COMIX)

ライダー物としては久しぶりに毎週欠かさず見ている『電王』。今のところ割かし明解な展開と際立ったキャラ設定あたりのおかげで肩凝らずに楽しめているんでしょう。で、そのオープニング、最初に聴いた時はマッチするのか心配でしたけど、本編がすすむにつれてこの曲も欠かせないポイントの一つですね。

それから、「エマ」の第8巻。個人的にはエレノアのエピソードに後日談的な救いがあって良かったですけど、それにも増してケリーの新婚時代が初々しいというか、可愛いんですよねぇ...でも、今はもう...。・゚・(ノД`)・゚・。

【本日の更新】
 ・『視の間・TVアニメ』新番組情報を更新


[先月] [『記の間・目次』] [来月] [『記の間・最新分』] [『玄関』]


Akiary v.0.51