・・・『記の間・過去帳』


[先月] [『記の間・目次』] [来月] [『記の間・最新分』] [『玄関』]


2007年4月1日(日) またもや病院関係で
グダグダしてるんで連絡はメールでお願いします>その辺

【本日のお買い物&お届け物】
 2007年4月1日のお買い物&お届け物
 ・「超合金魂GX-36 伝説巨神イデオン」(バンダイ)
 ・フィギュア「鉄道むすめExpress」(トミーテック)
 ・コミック「フルーツバスケットファンブック[宴]/高屋奈月」(白泉社花とゆめCOMICSスペシャル)
 ・文庫「マリア様がみてる あなたを探しに/今野緒雪」(集英社コバルト文庫)
 ・コミック「かみちゅ!(2)/鳴子ハナハル」(電撃コミックス)
 ・コミック「GUNSLINGER GIRL(8)/相田裕」(電撃コミックス)
 ・コミック「ふたつのスピカ(12)/柳沼行」(MFコミックス)
 ・コミック「ファイト一発!充電ちゃん!!(2)/ぢたま某」(GUM COM!CS PLUS)

『超合金魂』シリーズで心惹かれるブツは今までいろいろあったものの、何とか踏みとどまっていた私の背中を突き飛ばしてくれたのがコイツでした。まぁ合体時のプロポーション優先なので各メカのバランスがイマイチですが、それなりに変形できるのは流石です。あと、今週のビックリドッキリメカ♪的に一杯のジョングやコポラ、デッカ・バウなど小物が付いているのも嬉しいですね。欲を言えばアディゴとズロウ・ジックがあればBメカ取り付きとかカミューラ・ランバン・アタックなど再現性が高くなったんですけどヾ(^o^;ぉぃぉぃ

シリーズといえば『鉄道むすめ』も、いつの間にかいろいろ出てますねぇ。このExpressの次には第4弾が控えてますし、マルチメディア的にムックも...しまった、『公式ガイドブック』『がんばれ!〜』を注文してなかった orz 

2007年4月8日(日) 自分の身じゃないから
言えるのかもしれないですけど、最近の医学って凄いというか不謹慎ながらワクワクしちゃいます。頭部の血管造影3D映像をグルングルンまわされると、それを見ている現実の状況を忘れちゃいましたヾ(^o^;ぉぃぉぃ
というわけで(どんな訳だよ>をれ)、担当医の方と話した結果、進行&悪化しそうにないとの判断で無事父親は退院しましたので>その辺 何分にも前回の手術から時間があいてないので混乱させたようでスマンかったです m(_ _)m

2007年4月28日(土) 久しぶりの日本橋
思えばマシン1台近いパーツの入れ替えというのは本当に久しぶりのような気がする...まぁいままでPCI-Expressすら導入されてなかった現状では大規模な買い替えになるのは必然なんですが(^_^;

【本日のお買い物】
 2007年4月28日のお買い物
 ・マザーボード「EPoX AD580XR/G」
 ・CPU「AMD Athlon64 X2 5600+」
 ・メモリ「UMAX DDR2-800 2GB Dual」
 ・VGA「SAPPHIRE X1950PRO(256MB)」

最新事情にはとんと疎くなっていたんですが、いつものお店で立ち話していたお客さんがヘルプして下さり、半日でサクッと揃えられました。いや、ほんと、助かりましたねぇ、こんなことがあるから値段だけで店は選べないんですね。↑のマザーも偶然いつものお店に入荷していた品だったんでがよかったです(ちなみに3枚入荷して2枚即売れした後の1枚だったので残りはないです)。それにしても今までの環境との差が歴然というか、ほんと金は力なりですなぁ(^_^;

《追記》EPoXのマザーは平行輸入品でなく代理店経由のものですので>質問された方
    (ちなみに価格は諭吉3枚でお釣りがくる程度です)


[先月] [『記の間・目次』] [来月] [『記の間・最新分』] [『玄関』]


Akiary v.0.51