・・・『記の間・過去帳』


[先月] [『記の間・目次』] [来月] [『記の間・最新分』] [『玄関』]


2007年5月2日(水) 今日はゴールデンウィーク中日
ということで世間一般にはお休みの方も多く、仲間内でもこの時期にを帰阪している連中がいるので飲み会♪ でもカレンダー組は平日だということを思慮して欲しかったなぁ(^_^; しかし、毎回カラオケでは冗談で検索した曲があったり無かったりで一喜一憂してるんですが、ほんと「レッツゴー!陰陽師」は何かの間違いじゃないかと思いましたよ。あ、もちろん歌わせましたよ(マテ

そういえば、メンバーには以前に「少佐ぁ〜」ネタにさせていただいたY氏がいたんですが、少し前の海自のプロモで槍玉に...しようとしたらキ○タマウィルスの一件に話がズレた orz
でも、陸海は今回のプロモ程度で誤魔化されることなく、今後”獅子身中の虫”に気をつけた方がいいと思うんですよ。具体的には「みつみ」「べっかんこう」という単語に要注意かと(^_^; あ、の場合は大穴「みさくr(ry ヾ(^o^;ぉぃぉぃ

2007年5月5日(土) 今日は子供の日
ということで、子供が一杯いました、診療所にも(ェ
いや、体調を崩した母親の付き添いで休日診療所に行ったんですが、そこは託児所かと思えるばかりに子供が山盛り(ついでに付き添いの親御さんもいるので実際の患者数以上に診療所が鮨詰状態)。それでも診療所の人の話では、診てもらうまで2時間以上かかった昨日よりはマシだとか。病気は連休を考慮してくれませんからねぇ...特に子供は抵抗力がなく、心配し過ぎても過ぎるということがないので、何かの徴候で連れて来るのは正しい判断でしょうから。

【本日のお買い物】
 2007年5月5日のお買い物

ようやくのことで見に行ってきました。
とりあえず感想というのが難しい作品だったんですが、観終わった後の帰り道での降る中を傘を差さず、その始まりを見つめるが如く暫し見上げていたくなるような...そんな気分になりました。時間があれば最終日の明日も行ってみようかと思います。

2007年5月6日(日) 晴れていたなら
折角の大阪ネタなんで、「ラブ★コン」聖地巡礼でもやろうかと思ってたんですが、昨日からの雨が長引いていたんで延期。堺近辺だけなら何とかなるんだけど真剣にやると住吉さんまで足伸ばさんとあかんので。

という訳で「秒速5センチメートル」2回目。最終日ということもあって昨日より早めに券を買いに行ったら・・・整理番号1番でした(^_^; 早いといっても昼過ぎてたんで意外でした。でも人少ないかというと、上映時には結構入っていましたねぇ。

でもって本編ですけど、個人的にはいい映画でした。観る前から結末についての噂は耳に入っていましたけど、この映画の評価は『共感』できるかどうかだと思います。ネタばれになるんで詳しく書けませんが、まぁそれを評価というのはどうかと言われればそれまでですが(^_^;

2007年5月12日(土) 土曜日が休み
だと、ついついゆっくりして時間が経つのを忘れて慌てたりするわけですが。
今日もちょいと時間に余裕があったので油断してたら、閉店間際になってダッシュ(^_^;

【本日のお買い物】
 2007年5月12日のお買い物
 ・純米吟醸「王禄 無濾過本生 舟しぼり生原酒」(王禄酒造)
 ・純米吟醸「遊穂 無ろ過生原酒・山田錦五十」(御祖酒造)

というわけで、燃料補給完了。

2007年5月19日(土) 週末は
宅配便のラッシュ(^_^;

【本日までのお届け物&お買い物】
 2007年5月19日までのお届け物&お買い物
 ・CD「キッス〜帰り道のラブソング〜/テゴマス〔初回生産限定盤〕」(Johnny's Entertainment)
 ・CD「Romantic summer/SUN&LUNAR」(avex entertainment)
 ・コミック「I.Q(1)/みづき水脈」(講談社KCデザート)
 ・コミック「ひだまり日記(4)/小川みどり」(集英社オフィスユーコミックス)
 ・コミック「恋を奏でる季節/やぶうち優」(小学館ちゅちゅフラワーコミックス)
 ・コミック「世界征服チルドレン(1)/高坂りと」(エンターブレインB'sLOG COMICS)
 ・コミック「魔法少年マジョーリアン(1)/石田敦子」(双葉社Action Comics)
 ・コミック「アニメがお仕事(6)/石田敦子」(少年画報社YKコミックス)
 ・コミック「ちょこッとSister(8)/竹内桜」(白泉社JETS COMICS)
 ・コミック「Dark Seed(2)/紺野キタ」(幻冬舎バーズコミックス ガールコレクション)
 ・コミック「月詠(13)/有馬啓太郎」(ワニブックスGUM COM!CS)
 ・コミック「天獄(3)/うたたねひろゆき〔フィギュア特装版〕」(集英社ヤングジャンプCOMICS ULTRA)

普通に「ラブ★コン」のOP&EDを買うつもりだったんですが、つい癖で【限定版】の文字があるとそっちのボタンをポチッと(^_^; でも後から考えてみるとテゴマスのPVとか結局見ないんだよなぁヾ(^o^;ぉぃぉぃ

2007年5月22日(火) 2...2...2...
【本日のお届け物】
 2007年5月22日のお届け物

LittlewitchのFC会員更新後の会報が到着。いつもと包装が違うなぁと思ったら、FC限定のソフトがおまけで付いてきてました。で、パッケージを見たら「2」って付いてたんで、「あれ?1って何時出たっけ?」と首捻ってたんですが、...あ、本編もろとも積んだままでした(^_^;

2007年5月24日(木) これさえなきゃ...
【本日のお買い物】
 2007年5月24日のお買い物
 ・CD「もってけ!セーラーふく」(Lantis)

amazonが発売日の昨日になって「入荷遅れます」などとふざけた事をぬかしやがったので速攻キャンセル(宅配の受け取りが下手すると来週末になるので)。今日、仕事帰りに梅田のヨドバシで購入しました。

先日の「天獄(3)」もamazonのポカミスで予約キャンセル扱いにされてしまったので別店舗で予約し直したんでした。amazonは便利なんだけど、この辺の信頼性に付き纏う不安の影が拭えないんですよね。

そういえば、ヨドバシでは閉店まで30分をきってた時間のためかどうかはわかりませんが、平台には1枚しか見当たらなかったのです。折角足運んでも売り切れてなかったのはラッキーでしたけど、どれ位売れているんでしょうかねぇ...

2007年5月26日(土) 思うにアカネちゃんはミス・マリアの後継者ロードに嵌っているような(^_^;
【本日のお届け物】
 2007年5月26日のお届け物
 ・DVD「舞-乙HiME zwei (3)【限定版】」(バンダイビジュアル)

気がつけばzweiも3巻目、次がラストなんですねぇ...って、この調子で終わるんでしょうか(^_^;
まぁ内容的には各所で○o○○祭りだの、○o○○券乱発だの騒がれていたとおりでしたが、個人的にはニナ&ナオにスポットがあたった点でポイント高いです。ただ、zweiの既巻の轍を踏んで、ストーリーに絡んでくると二三さんに...それでもハルカさん同様只では転ばないところは流石ナオちんです。・゚・(ノД`)・゚・。


[先月] [『記の間・目次』] [来月] [『記の間・最新分』] [『玄関』]


Akiary v.0.51