・・・『記の間・過去帳』


[先月] [『記の間・目次』] [来月] [『記の間・最新分』] [『玄関』]


2007年8月2日(木) あとのまつり...?
【本日の受け取り物】
 2007年8月2日の受け取り物
 ・画集「垓層宮/安倍吉俊」(ワニマガジン社)

先日注文した画集の受け取り。あの後に確認してみたらamazonでも購入出来てたみたいですね。でも、発売日の直前にはamazonから入荷未定メールも届いてましたし、直後に確認した配達状況では発送予定日が9/6〜7になってたんで、速攻でキャンセルしたのは今でも仕方ないと思ってるんですが、何というかスッキリしないんですよねぇ...amazonの口車に乗せられて自発的口減らししちゃったかと思うと。

2007年8月4日(土) 隣の芝生は…
出張で帰阪してきたP3R氏を急遽迎撃...というか、私しかスクランブル出来なかったので、必然的に初っ端から日本酒オンパレードになる訳でヾ(^o^;ぉぃぉぃ

【本日の料理】
 2007年8月4日の料理

気がついたらラストオーダーの塩銀杏...鱧の天ぷらとか豆腐の味噌付けとかいろいろあったのに食欲に負けて写真撮れず orz それに周りのお客さんの料理(鮎雑炊とか鮎雑炊とか鮎雑炊とか(オイ)も美味しそうで気が散って仕方ありませんでした。ちなみにお品書きのように見えるのは全て日本酒のリストだったりします(^_^;

【本日のお買い物】
 2007年8月4日のお買い物
 ・電源タップ「SurgeArrest(雷ガード+電源バックアップ)」(APC)
 ・Gigabit 8ポートハブ「DGS-1008D」(D-Link)

P3R氏と合流前に日本橋を巡回中に購入。最近、瞬断とかで各マシンが一斉に再起動した際にズレで面倒なことになることが多いので、その回避策としてのUPS機能付タップ。まぁブレーカー入れなおす間ぐらいもてば良いので。ハブは現在稼働中のブツのバックアップとして。ちなみに価格はそれぞれ\4480に\3480@いつもの店。

2007年8月18日(土) 私にとっては1日目
でも日程的には2日目(^_^; どうしても17日を休みに出来なかったので泣く泣く今日からの参戦。しかし、初日参戦組に話を聞くと、久々のピーカン天気である意味地獄だったそうで、ここ数年しか知らない参加者には辛かったようです。

で、これまでならそこそこの買い物と撮影を行っていた2日目でしたが、今回からジャンルの移動があったために従来の1日目のようにほとんど買い物しない日に。言い換えると小説系(十二国記やマリみてなど)やゲーム系の買い物が全く出来なかったという事態で orz

【本日のお買い物】
 ・なつ学報 NARUTO本×2
 ・Wishbone マリみて本×2

十二国記系は大阪のシティで補完できそうなので、書店委託が無さそうでどうしても欲しかったマリみての1サークルだけ友人に買い物を依頼。

という訳で、本日は嫌でも撮影に全力を注がなければならない一日となったわけです。曇りで気温も低いという天候面でも恵まれ、更には企業待機列が11時前には一気に半減するなど場所的にも好条件が揃ったわけです...なんですが...

【本日の撮影】
 ・銀(DARKER THAN BLACK)
 ・イトウくん(南国少年パプワくん)
 ・U良太郎(仮面ライダー電王)
 ・K良太郎(仮面ライダー電王)
 ・ナオミ(仮面ライダー電王)
 ・グゥ&ハレ(ジャングルはいつもハレのちグゥ)
 ・R良太郎(仮面ライダー電王)
 ・リュウタロス(仮面ライダー電王)
 ・雪華綺晶(ローゼンメイデン)
 ・秋月律子(THEiDOLM@STER)
 ・三浦あずさ(THEiDOLM@STER)
 ・セージ(ラグナロクオンライン)

何故か撮影させていただいた方が少ないです。個人的には満足する内容だったんですけどねぇ...コスを着ている限りはall timeそのキャラになりきっているという感じだったリュウタロス(撮影後に名刺を渡した時のはしゃぎ方はまさしくリュウタロスそのもので、周囲の人も「動画撮りたい〜」というほどでした)をはじめ非常にノリとレベルの高かった電王系やDTBの銀(撮影後にお話しする時に初めてカラーコンタクトをはめられているのに気づいたんですが、「銀はポーズ的に目線外しがちなので気付かれにくいです」という言葉に再度驚かされました)、もう引退しちゃったけど個人的に思い入れの深いセージさん(コメントをいただいた時にその言葉に二人で爆笑...でも笑っているようで心では泣いていたのかも(;_;) いずれにせよセージ使いだからこそでしたね)、などなど書きたいことは一杯あるんですよ、撮影させていただいた方皆さんには。つまり言い換えれば、個人的に撮りたくなる方に巡り会える機会が少なかったということで。

でもって夜は恒例の宴会。

2007年8月19日(日) 何処を探してもいなかった...
スパルタ人ヾ(^o^;ぉぃぉぃ いたら阿鼻叫喚の天国(マテ
3日目は創作系を中心とした相変わらずの買い物決戦日でした。

【本日のお買い物】
 ・CANCER O2 鳥本、ひぐらし本、創作本、まんがぱれっと本
 ・DOLL's PLANET 創作本
 ・D・C・T 創作本、ゲーム本
 ・JEWELBOX ガンスリ本
 ・KEI画廊 フルカラーイラスト本、らきすた本
 ・UTENA 創作本×2
 ・CLUB HOUSE COMPANY 合同創作本、マリみて本、創作本
 ・晴天飛行。 創作本×5
 ・あららんど 創作本×3
 ・雪待月 創作本
 ・こっとん・ふぃーるど 創作本×3
 ・まゆなーず 創作本×2
 ・昼寝堂 創作本×2
 ・天使の翼 創作本、CDROM
 ・サンタローザ CDROM
 ・PIT-A-PAT 創作本×2
 ・dream trip 創作本
 ・海岸通り 創作本
 ・観月堂 ウィルコム本
 ・ぽこぺん、ぽこぺん。 ゲーム本、創作本
 ・国立少年 創作本、合同創作本
 ・東京大陸 創作本
 ・鳩のたまご もやしもん本、創作本×2
 ・Ko-wa's Inn アイマス本、ふともも本

今回のヒットは観月堂のウィルコム本でしょう。初代ユーザーとしては告知を見た時から外せない予感はしていたのですが、その期待を裏切らない本でした。ポスターは言われないと、というか、言われても気づかないデザインですし。
そういえばKEI画廊がえらい事になってました。元々ここの本を買ってた私はスペース近くに行くまでミクのことなんかすっかり忘れてましたヾ(^o^;ぉぃぉぃ

ところで、今日は閉会後そのまま帰阪する予定なのでなるべく荷物は減らそうと思っていたのですが、お気に入りのサークルだけでなく、ついつい新規のところも手を出してしまいました。おかげで残存体力と午後から照りつけだした日差しを天秤にかけた結果、本日の撮影は取り止めました。いつもと違って調子崩したからといってホテルでバタンキューするわけにもいかないですから。

で、ようやく新幹線にも乗って、撮影データの整理しながら「新大阪までには何とかなるかな」と思っていたら、落雷の影響で広島付近の信号にトラブルがあったらしく、一旦名古屋で様子見停車。「おっと、整理する時間が増えたなぁ」とのんきに構えていたら、『向かいのホームののぞみが先行する』という怪情報が流れて民族大移動&デマとわかってUターンラッシュ(^_^; でもって降りる機会を失って「名古屋なら近鉄という手もあったのに」という後悔しながら今度は岐阜羽島でのぞみが仲良く3本並んで待ち状態 orz まぁ私の新幹線は新大阪行きだったので並んでいた広島行きより早く離脱できたのは不幸中の幸いと言っていいのか微妙ですが(^_^; 


[先月] [『記の間・目次』] [来月] [『記の間・最新分』] [『玄関』]


Akiary v.0.51