・・・『記の間・過去帳』


[先月] [『記の間・目次』] [来月] [『記の間・最新分』] [『玄関』]


2007年7月1日(日) 本日の同案多数
「てっきり栗林みな実嬢で出すもんだと・・・」ヾ(^o^;ぉぃぉぃ

【本日のお届けもの】
 2007年7月1日のお届けもの
 ・CD「鉄道むすめキャラクターソングコレクション Vol.1 栗橋みなみ」(Lantis)
 ・CD「鉄道むすめキャラクターソングコレクション Vol.2 久慈ありす」(Lantis)
 ・CD「鉄道むすめキャラクターソングコレクション Vol.3 鷹野みゆき」(Lantis)

とうとうキャラクターCDまで出てしまいました。ここまできたのなら、いっそのことアニメにでもならないですかねぇ。「もえたん」ですらTVアニメ化なんですから...あれか、TVだと親会社の利権絡みでアウトかな(^_^;

あ、そうそう、4日から8日まで赤道直下へ国外逃亡図りますんでよろしゅうに>その辺

2007年7月4日(水) なんとなく、南へ
というわけで、今回はインドネシアへ出張です。

 2007年7月4日のバリの空

インドネシアといえば、バリ。もちろん...通過しました orz 最初の目的地がジャカルタだったのですが、直行便が取れずにバリ経由のしかなかったもので。でも、飛行機の窓から見る海は綺麗だっただけに、同僚曰く「トランジット待ちの間に事故でも起きたら泊まれるのに」と。ヾ(^o^;ぉぃぉぃ

 2007年7月4日のジャワ島の火山?

でもって、デンパサール(バリ)からスカルノ・ハッタ(ジャカルタ)への機中で見かけた煙をふいていた小山。雲上に幾つか頂が見られたのですが、中にはこのようなのもあって、結構暇潰しにはなりました。

 2007年7月4日SharatonBandaraでの夕食

そしてホテルに着く頃にはとっぷりと日も暮れていたので早速ホテルのレストランで夕食。機内食で結構お腹が膨れていた気もしたのですが、美味しそうな料理を目前にすると満腹感も何処へかと消え去りました(^_^;

 2007年7月4日のトム・ヤン・クン

なかでも美味しかったのが定番のトムヤンクン(タイ料理やん>ヲレ)。汗ッかきなので辛いものは嫌いではないにしても不得手な私でもバクバク食べました。もちろん辛くないわけはないので後で汗びっしょりになってましたけど、気候ゆえか気持ちがいいんですよね。

2007年7月5日(木) インドネシア2日目
今日は朝から飛行機でソロ(スラカルタ)まで移動しての視察&ミーティング。

 2007年7月5日、ソロへ向かう道での農村の風景

空港から2時間あまり車にゆられてました。まわりは写真のようなのどかな田園風景なんですが、如何せん交通事情が日本とは大違いで、バイクの数とニアミス度が桁違いです。何かドライバーがクラクション鳴らしている時間の方が鳴らしてないのより長かったようなヾ(^o^;ぉぃぉぃ

2007年7月6日(金) インドネシア3日目
ジャカルタに戻ろうとしたら飛行機の遅延で2時間待ち orz そこで、ミーティングがてらにちょっと早い昼食をとることにしました。

 2007年7月6日、ソロ郊外での昼食時の風景

ちょっと町外れのレストランなんで、すぐ横手が畑。だもんで、そこで飼われているとおぼしきカモの一団がバッタを追いかけて食事中の我々の足元に乱入してくる始末(^_^;

 2007年7月6日、ソロ郊外での昼食

ま、食事がいたって美味でしたので、ほとんど気になりませんでした。

 2007年7月6日、ジャカルタのホテルからの夕日

取引先のご好意もあって、普段はまず関わらないクラスのホテルに泊めていただきました。いや〜、バスタブとシャワーコーナーが別だとか、ガラスの大皿に盛り付けられたチョコレートやフルーツがお出迎えとか、新鮮でした(^_^;

2007年7月7日(土) インドネシア4日目
仕事も一段落してのお昼。

 2007年7月7日、ジャカルタでのお昼ご飯

こっちでは定番の「食べただけ払う」方式に躊躇しつつも、最終的には結構な数に手を出しちゃいました。何か見知らぬものがあるとつい手が・・・(^_^; でも、後から尋ねたら、「あ、それって脳ミ(ry」 orz 例によって美味しかったからいいんですけどね。

 2007年7月7日、バリ・デンパサール空港

これが文字通り「つばさよ、あれがバリの灯だ」...おあとがよろしいようで<(_ _)>

2007年7月10日(火) 既に本編の方は・・・
予想を裏切った展開となっている「らき☆すた」のエンディングですが、初期の分のCDが届いていました。

【本日のお届けもの】
 2007年7月10日のお届けもの
 ・CD「らき☆すた エンディング」()

放映時にも感じたのですが、やはり平野綾は凄いなっと。

2007年7月21日(土) 決戦兵器
今年の夏は仕事の都合(というか会社の夏休みの固定分が8/12〜8/16なんですわ(;_;))で、2&3日目の参加と相成りました。ま、折角なんでレンズを1本購入した訳で(どういう訳だ>ヲレ)

【本日のお買い物】
 2007年7月21日のお買い物
 ・交換レンズ「30mm F1.4 EX DC HSM(canonマウント)」(SIGMA)

50mmで単焦点にハマってしまったのですが、1.6倍換算で80mmになってしまうので思い切って買いました(黙ってましたけど、これでボディを買い換えたのが丸わかりですな(^_^;)。

2007年7月22日(日) 思いがけない共通点
例によって週末にまとまって届けられた宅配便ですが、全く接点の無いように見える下の2点に意外な共通点が...

【本日のお届けもの】
 2007年7月22日のお届けもの
 ・CD「THE IDOLM@STER ARTIST02 高槻やよい」(COLUMBIA)
 ・DVD「秒速5センチメートル【特別限定生産版】」(CoMix Wave FILMS)

それは...中毒性(^_^; 「秒速5センチメートル」は雨の最終日にも行ったぐらいですから当然としても、「ARTIST02」の破壊力というか、脳への侵蝕率の高さは予想を遥かに超えていました。おかげで「すぽぽん」だの「タニシ」だの謎のフレーズが頭の中で永久ループしてますヾ(^o^;ぉぃぉぃ

おっと、それから忘れてはいけないのがこれ、

【本日のお届けもの2】
 2007年7月22日のお届けもの2
 ・ドラマCD「逆襲の赤ズキンチャン」(一迅社)

2007年7月28日(土) 今更ですが
「精霊の守り人」のDVDって2話収録だったんですねぇ・・・それでこの値段は辛い。・゚・(ノД`)・゚・。

【先日のお買い物】
 2007年7月25日のお買い物
 ・コミック「ティンクルセイバーNOVA(3)【初回限定版】/藤枝雅」(一迅社REX COMICS)
 ・「コミックマーケット72 カタログ」

まぁ冊子のカタログはお布施みたいなもんですかねぇ(^_^;

【本日のお買い物&お届け物】
 2007年7月28日のお買い物&お届けもの
 ・DVD「精霊の守り人(2)【初回限定版】」(GENEON)
 ・PCゲーム「リトルバスターズ!【初回限定版】」(key)
 ・「コミックマーケット72 CD-ROMカタログ」

今日は定例の飲み会ってことで、いつものメンバーだけかと思ったらJM氏が参戦。理由を訊ねたら「メールで連絡が廻ってきたから」との事。え、え〜っと、とりあえず明日は奇しくも今日届いた「リトバス」の会社の旧作絡みでお出かけするようなので、それが理由で帰阪しているんでしょう、きっと(^_^; 
そういえば、そのJM氏から「難波でこんなポスターを見たんだけど」と写真を見せられて、帰り道の梅田で撮ったのがこれ

 2007年7月28日に見かけたポスター群

「夏休み アキバに行くなら ナツバのファイブ」ってベタなコピーは関西のショッピングモール系ではありがちだけど、絵柄がありきたりだし、何よりファイブの客層とアキバの客層が被るとは到底思えないのですがヾ(^o^;ぉぃぉぃ

参考:ファイブの店舗のブログ
clear★HEP FIVE★BLOG: 夏休み アキバに行くなら ナツバのファイブ♪♪

2007年7月30日(月) 今日は関空
とはいっても、お仕事です。これからレジャーと思われる家族連れとは別に島内循環バスの乗り場へ。今回初めて利用したんですが、バス乗るのに

 2007年7月30日の立入証

立入証が要るなんて知りませんでした。それに流石24時間運用だけあってバスも24時間走っているんですねぇ。

でもって、空港といえば

 2007年7月30日のレーダー

れ〜だ〜ヾ(^o^;ぉぃぉぃ てっきり、人の活動領域から離れているもんだと思ってたのですが、案外近いというか、今回うかがった建物に隣接してました。念の為言っとくけど電波干渉だのジャミングだの起こしてませんからね(^_^;>その辺

2007年7月31日(火) 私は鋸派(ェ
【本日の受け取り】
 2007年7月31日の受け取りもの
 ・CD「School Days VOCAL ALBUM」(Lantis)
 ・ムック「トリガーハート・エグゼリカ 攻略&設定資料集アーカイヴ・アンカー」(キルタイムコミュニケーション)

以前にも書いたんだけど、amazonって予約受け付けときながら発売日にドタキャンすることがあったんですが、最近はどうもその頻度が上がっているような気がします。安倍吉俊さんの画集「垓層宮」とか「鉄道むすめVol.4」とか...。・゚・(ノД`)・゚・。

でもって今回はamazonで品切れ&(注文時点で)扱ってなかった2品を“セブンアンドワイ”で注文。予約やキャンセルの面倒さはあるのですが、最終的に買えなければ話にならないわけで、幸い近くにセブンもあるので今後は併用してみようかと思います。
もちろんamazonでは予約者も1ヶ月待ちの「垓層宮」も購入可能でしたので即発注しました。


[先月] [『記の間・目次』] [来月] [『記の間・最新分』] [『玄関』]


Akiary v.0.51